オトコノコ祭り!

オトコノコ祭り!

オトコノコ祭り! って、何?

オトコノコの出番が、足りない!
そりゃ、魔法少女リリカルなのはは女の子が格好良いアニメですよっ!? けどさ、寂しいじゃないですか!ものっそい寂しいじゃないですかっ! だって……だって、だって、だって!

リリカルなのはは、オトコノコだって可愛いんだいっ!

もとい、格好良いんだい。

第1期9話のユーノ君とか!
1期2期ラストのスーパークロノ君タイムとか!
ザフィーラだって盾の守護獣としてがんばってる!
エリオ君だって、3期で必死にがんばってる!

だから、もーちょっと出番あってもいいんじゃないかなぁ。

しかし、現実は非情にして冷酷。僕達を奈落の底に叩き落すのが大好きなわけで! 彼らの出番は今一。っとゆーか、全然足りない、っとゆーか、ある意味リストラとゆーか。ええい、絶望した! オトコノコの出番の無さに絶望した!
しかし、しかしですよ。
世の中には二次創作というものがありましてね? 枯渇したものを創ることができるんですよ! 足りなかったら創ればいい! うん、そうだっ。
公式で無いなら、僕達で創ればいい!
無いなら書きゃーいいんですよ!幸いにして、僕達はコトバという偉大な発明品を扱うことができなくもないんですし!だったら、使えばいいんですよ!
でもでも
独りで『オトコノコかくぞー!』ってやってても、寂しいんですよね(滅)たった独りだけで盛り上げようとしても、なんだか空回りしている気がしてしまって寂しい。それに、自分でかく以上に誰かがかいたのも見てみたいじゃないですかっ。
そこで僕らは辿り着く!
独りでかくのが寂しいなら、みんなでかけばいいんだっ! 具体的には、みんなで作品を持ち寄ってわいわいやろうっ。みんなで、オトコノコをかこう?
っと、ゆーわけで。
ここに

“オトコノコ祭り”の開催を宣言する!
のですよっ。

募集期間

はい、作品の募集期間についてですー!
“オトコノコ祭り”では、作品の募集と掲載を三回に分けて行います。
いや、もう、企画が長いこと動きをみせなくて忘れられてしまわないように主催は必死ですよ?(滅)

っというわけで、以下が予定表っ!
三次募集まで終了しましたっ。ありがとうございましたー!
9月1日に作品の整理を行いますー。
もしも送りそびれちゃった作品があれば、それまでに送っていただければ載る……かも?

投稿規程

その1 作品の内容について

・『魔法少女リリカルなのはに登場する男性キャラクターがメインになっていること』
“オトコノコ”がメインのお祭りですからねっ。ここだけは、最低限仕方なく。
“男性キャラクターがメイン”であればいいので、オトコノコが主人公だろうとヒロインだろうとOKですー。
ちなみに、規定をよく読んでいただければ分かると思うですが。
この規定だとおっさんとデバイスもOKになってますよぅ。

・R指定は15まで
良い子を微妙に悪い子に!でも大丈夫、僕達は逮捕されない!
それくらいを基準にやっていきたいかなーと思いますー。
いや、ほら、なるべく多くの人が見れるようにですねっ!?

その2 投稿方法について

・メールで送る
いや、ぶっちゃけた話、現状ではこれ以外の方法考えてないのですがっ。
メールは『rnboysfesta■yahoo.co.jp』こちらにお願いしますー。
送信する時は『■』を半角の『@』に書き換えてから送ってくださいませ。
その他メール送信時のテンプレートはこちらになりますー。
テンプレートに添った形で送ってくださると嬉しいですよー。

その3 投稿された作品について

・自サイトでの作品の公開・非公開
ご投稿された作品をご自分のサイトで公開することを制限したりはしません。
作者さんの意思で自サイトでの公開・非公開を決定なさってくださいませー!

その4 リリカルが溢れて止まらない!

・よいこはよんじゃだめ!な作品を書き上げてしまった人へ
ここが君達の祭りの会場かもしれないぜっ!

投稿方法

・メールのタイトル
メールのタイトル(あるいは件名・題名)には【オトコノコ祭り・作品提出】と書いていただけると非常に助かりますー。無くても分かっちゃ分かるのですが(ry

・本文
投稿時は、メールの本文に以下の項目を順番に記入してくださいませー。

その1 ハンドルネームorペンネーム
その2 作品タイトル
その3 サイト名(サイトをお持ちの場合)
その4 サイトURL(サイトをお持ちの場合)
その5 サイトバナーURL(サイトをお持ちの場合)
その6 作品についてのコメント

もちろん、サイトをお持ちの方でもURLを出して欲しくないという方は投稿時にURLを記入しなくてもOKですよー。サイトURLは、祭りでの作品公開時に投稿された方のサイトへリンクを結ぶために使用しますのでっ。
また、“作品についてのコメント”があとがき部分になりますよー。

ちなみに、でっちあげてみた本文記入サンプルはこちら。

その1 コン
その2 がんばれオトコノコ!
その3 魂の奥底から叫んでみよう!
その4 http://howlingspirit.web.fc2.com/
その5 http://howlingspirit.web.fc2.com/hsbana.jpg
『その6』
ほら、やっぱりオトコノコには頑張って欲しいじゃないですかっ。だからこその今回の作品!内容は、キャロのために頑張るエリオの話!笑いあり、涙あり、そしてほんのちょっぴりの切なさを混ぜ込んだ本作品!いいじゃないですか、王道が好きなんだようっ。

……ごめん。

この内容じゃ明らかにエリオがヒロインでキャロがヒーローですよね(滅)だだだだって、エリオは攻めより受けだと思うんだっ!?だからこうなった!後悔はしてないごめんなさいっ。あ、あでゅー!


全然サンプルっぽくなってなくてごめんなさい(ry

・作品投稿その1 添付
メールにファイルを添付して送ってくださいませー。
小説の場合、ファイル形式は『txt』あるいは『html』でお願いします。
その他のファイル形式を使いたい場合はメールにてお問合せくださいませ。
ただ、ワードはこちらの作業量が厳しいことになるのでご遠慮願います(滅)
もしも絵を送られる方が居た場合はー。
使用サーバーの仕様により、画像サイズは500KB以下でお願いしますー。
ファイル形式は、あんまり特殊なところを突かれると主催が泣きます(ry

・作品投稿その2 メール
もしも携帯電話から投稿したいという方がいた場合、テキストファイルを添付するのは無理だと思いますのでー。携帯電話からの投稿は、作品をメール本文に直接貼り付けてくださいなー。

・作品投稿その3 自サイト公開
作品投稿などの面倒なプロセスを踏まず俺は自分のサイトスペースで公開するぜ!でも、参加はするぜ!っという方は、連絡してくだされば祭りの会場から作品へURLを張りますよー。
っというか、主催はスタイルシートとかの知識がさっぱりなんでその方が気楽かもしれませんげふんげふん。

・投稿先
はい。メールアドレスは『rnboysfesta■yahoo.co.jp』です。
『■』を半角の『@』にして送ってくださいなー!

皆様の素晴らしい作品をお待ちしておりますよーっ!!

お問合せ

ご質問その他あればこちらのメールフォーム。
あるいは、『rnboysfesta■yahoo.co.jp』までメールをお送りくださいませー。相変わらず、『■』は半角の『@』に変えていただく仕様ですー。
質問などのメールを送る場合は、タイトルに用件を書いていただければ幸いです。例えば、

【オトコノコ祭り・質問】
【オトコノコ祭り・ちょっとよろしいでしょうか?】

みたいな感じでっ。
であであー。


※7月17日追記
お手軽匿名用質問用ボタン設置!以下にっ。

これの返信はQ&Aにて行っておりますー。

Q&A

作るのを忘れていた!(滅)
こちら、お手軽匿名質問用ボタンより寄せられた質問への回答になりますー。

Q.第三次募集の間に二作品送っても良いのでしょうか?
A.オーケーですよー。主催なんざは、三次の間に三作品くらい書ければいいかなーなんて野望を抱いておりますし!
  でも、千作品とか送られてくるとさすがに掲載が大変なのでその場合はご遠慮下さい(ぉ)

Q.携帯で送りたいと考えているのですが、複数回に分けて送るのはありでしょうか?
A.ありですよー。携帯メールは文字数制限が入りますから、それはしゃーないですもん。っとゆわけで、全然OKですよー。

Q.掲載作品ですが、メインキャラの紹介とかあるとうれしいのですが。
A.おおう。では、10日までを目安にさくさくとやってしまいますねー。
  追記:“メインオトコノコ”の記述を加えましたー。

Q.オトコノコ祭りで質問です、作品は二つ送ってもよろしいでしょうか?
A.もちろんおっけいっ。作品、お待ちしておりまーす(笑)

Q.ええとですね。以前どこかに投降したものの手直しモノ、とかは却下ですか?
A.かまいませんよー。他所での作品公開は制限していませんので、それの拡大解釈ということでっ。

リンク

も、ももももしも“オトコノコ祭り”を宣伝してやってもいいぞやリンク張ってもいいぞと言ってくださる心優しい方がいたならばっ!?
リンクするページは『http://howlingspirit.web.fc2.com/BoysFesta/BoysFestaTOP.html』にしていただけるとTOPページに行き着きますアドレス長ぇっ!?

また、宣伝バナーは以下のいかした2種類。どちらかを使っていただければー!
泣きついたらわざわざバナーを作ってくださったえのくまう〜太さんにはいくら感謝してもし切れません(涙)

あ。現在サーバーに使用しているFC2の仕様で画像の外部呼出しが出来ないので、お手数ですがお持ち帰りして戴ければ幸いです(ペコリ)
inserted by FC2 system