――向かって来る――


――黄色い雷撃――


――そして――


――視界一面に拡がった光――


――その光は――


――強い山吹色が交った――


――とても色鮮やかな緋色だった――


「――へ――?」
《――誰――ですか?》


――その閃光の真っ只中に――


『神の名を持つ二人』



――少し前――

「こっちなのかシャマル!?」
「間違いないわ!」

その頃、結界に向かって飛んでいる影が数人居た。

「くっそっ!何で結界なんかあんだよ!?」
「私が知るか!それよりもその中に、主はやてがいらっしゃるかもしれないのだぞ!?」
「わーってるよ!!」

激を飛ばし合いながら、ヴォルケンリッターの騎士達が、シャマルの先導で飛んでいた。
この時間になってもはやてが帰って来ない為、シャマルに探索して貰ったら、近くに封鎖結界が張られている事が解った。
もしかしたら、はやてがその中に居ると思い、急いで向かっていた。

「見えたわ!」

目の前に結界が在った。

「あれだな!」

ヴィータが突っ込んで行く。
しかし、その前に魔導師達が立ちはだかった。

「な!?」
「何者だ貴様ら!?」

しかし、そいつらは無言で、デバイスを向けて来た。

「……関係ねえ……」

ヴィータが、グラーフアイゼンを握り直す。

「邪魔するってんなら!全員ぶっ潰す!!」
「……シャマル!援護を頼むぞ!」
「任せて!」

そして、シグナムもレヴァンティンを振りかざし、ヴィータに続いて、魔導師達を迎え撃った。



――現在――

少年は、雷が衝突する瞬間を眺めていた。

「……障壁張ってたし……融合騎は無事に回収出来そうだ……主はどうだか……」

そう言い、槍を肩に抱えていた。

「……?」

少年が、不意に視線を向けた時、一瞬だが何かが見えた。

「……っ!?」

次の瞬間に炎が巻き起こり、雷撃を弾きながら、はやてを包み込でいった。

「……嘘だろ!?あの強力なのを、一瞬で!?」

少年が驚愕している間に、炎が雷撃を防ぎ切っていた。


「……っ!」

炎の中、はやては閉じ込められて、身構えていた。
リインとのユニゾンも解けている。

「……はやてちゃん…?」
「?」
「熱く無いですよ?」
「…ほんまや…」

炎は、はやて達を包んでいるが、害意は見られなかった。
自分を雷から護ってくれた。
この炎はいったい?

「…シグナム…」

炎で真っ先に浮かぶのは、自身の家族のシグナムだが、目の前に佇んで居たのは……

「…や…ないな…」
「…へ…?」

白いぼろ切れを纏って、緋色味を帯びた刀を手にした。

「…君は…」

黒髪の少年、

「……誰……?」

しかし、少年は何も言い返さない。
そして、ゆっくりと炎が引いていく。


「……シャークボルトの雷撃を防ぐ程の力……まさか!?」

目の前の炎が晴れて行く。

「……いや違うな…」

頭を掻きながら、槍を構えた。

「……お前誰?」

少年は、槍を突き付けながら言う。

「お前こそ誰だ?」

一方、此方の少年…神威も太刀を突き付けながら聞いた。

「お前が誰だよ?」
「お前も誰だよ?」
「お前が言えよ?」
「お前こそ言えよ?」
「お前から言えよ?」
「お前からだろう?」

……そんな延々としたやり取りが、暫く続いた。

「……あの〜?」
「ん?まだ居たのか?」
「まだ居たって……」

すると神威は、しょうがないと言った風に、刀を振った。

「……へっ!?」

すると、はやてが炎に包まれた。

「きゃぁぁぁっ!?」
「はやてちゃ〜んっ!?」

二人は悲鳴を上げる。

「……落ち着け」
「落ち着いたら焼死して……あれ?」
「はやてちゃん!早く消さないと!」
「…いや…な?」
「…はい?」
「…温いだけやで…これ…」
「…へ…?」

リインも、恐る恐る手を触れる。
しかし火傷等はしなかった。

「…本当です…」
「これって……!」
「……痛みも取れて、多少はましになる……」
「!?」
「…そしたら離れてろ…」
『………』

神威は、刀で肩を軽く叩きながら、向こうの少年を見据えた。

「……そんなん!私も…」
「……さっき殺されかけてたのは誰だ?」
「………」

反論が出来ない。
この少年が間に割り込んで、雷撃を防いでくれなかったら、それまでだった。

「……うう…っ…」
「……別に無理強いはしないから、そこに居てもいいけどさ?」
「ほんま?」
「ああ、手は出すなよ?」
「う…うん…」

と言うか、そんな余裕は無かった。

「……にしても、物好きだな?」
『?』

ぽつりと聞こえた言葉に、はやてとリインは首を傾げる。

「……こんなとこに居たいなんて……」
「へ?」

はやてがその言葉を、理解する事は無かった。

「ちょっと待て!!」
「え!?」

何処からともなく、牙神が現れた。

「此処は駄目だ此処は!!」
「え!?え!?」
「誰ですか!?」
「誰でもいい!逃げるぞ!!」

そう言い、はやてとリインを抱えて、かなりの速さで、神威から離れて行く。

「あ…あなたは…てか、速っ!?」
「ふぇえっ!?」
「……よし!此処まで来れば…」

そう言い、結界端辺りのビルに降り立った。

「…あの…あなたは?」
「…それより身構えて置け…」
「へ?」
「何でですか?」
「それは……ん?」
「?」

牙神は、何かに気付いたように、リインを見つめる。

「…小人族…?」
「?」
「何故こんな世界に……しかも飛んでいる!?」
「え?あの…」
「…何故だ…」

そんな事を言いながら、リインを弄り始める。

「……あの〜?」
「ん?」
「…お話を…」
「ああ、すまない…」

はやてに振り向きながら、リインを投げ捨てた。

「……そ、それで、あなたは何者ですか?」
「ん?ああ、私は……」
「………」
「……そう言えば、私は何者だ?」
「はい?」
「な、名前も解らないですか?」
「牙神だが?」
「いやいや!解っとるやん!?」
「いやぁ、自分の正体をよく覚えていないんだ…」

牙神は愉快そうに笑って言った。

『………』

……ずれてる……

……この人……

……見た目と裏腹にかなりずれてる……

……そう思ったはやて達だった……

「じゃ、じゃあ、こんなに離れた理由は?」
「ん?お前達に合わせて離れたんだが?」
「へ?」
「合わせた?」
「ああ、私はもう少し近くても平気だがな?」

対処も出来るし、と言って腕を組む。

「近くに居たらどうなるですか?」
「ん?良い質問だな、小人」
「小人じゃないです!」
「…………本当……か……!!?」

牙神はリインに、何か地味な驚きと、衝撃を受けていた。

「…説明…」
「ああ、すまない」
(……この人、見た目と言動シグナムに似とるけど、中身すずかちゃん見たいやな……)

はやては、最初に格好良いお姉さんだと思ったのを、静かに撤回した。

「……まあ、危険だったからな……お前らが!」
(それって私ら限定なん!?)
「何が危険なんですか?」
「…あいつ…神威も最初に、離れろ見たいな事を言っていただろ?」
「う、うん…」
(あれ?居ったっけ?)
「……途中で気にしなくしたが、あれは『危ないから離れていろ』と、言う意味だったんだ」
「?」
「また言うなら……『巻き込まれるから離れろ』って事だな?」
『巻き込まれる?』

首を傾げるはやてとリインに、牙神はさも当然に言った。

「ん?神威はあの雷を防いだんだぞ?
つまり、最低でもあの少年と同じくらいの力量と言う事だ」
「?」
「つまり、あれだけの威力が二つぶつかり合うだ……どれだけの衝撃が生じるか……」
『………』

二人は固まった。
確かにそうだった。
あのままでは、その衝撃に巻き込まれて、一溜まりもなかった。

「……ありがとうございました……」
「ああ…」

しかし牙神は、それでも警戒を解いていない。


二人の少年が、中空で向かいって居る。

「………」
「………」

この二人の共通点は、異常に悪い目付きだけだろうか?
しかし、その瞳の奥底は、全く違った。
雷を従える少年は、澄みきった瞳をしていた。
そして、神威の瞳は…

「………」

淀んでいた。
淀み切り、その瞳は希望と言う言葉が欠けているように見えた。

「……っ!」
「!?」

神威より感じる異常な威圧感、少年はそれに気圧される。

「…くそっ…!」

少年は身構える。
しかし、神威は特に動じた様子は無い、流石と言うべきだろうか?

(……く…っそ…っ!……何だよこいつは!?……何で邪魔すんだよ!?…てか、何これ?…僕と同じくらいの子供なのに……何か全然違う……)

すると、自分の中から呻き声のような物が聴こえた。

(……シャークボルト!?お前何びびってんだよ!?)

どうやら、シャークボルトも神威の危険性を感知したようだ。

「…なあ…」
「!?」
「…退いてくれないか…?」
「は?」
「…出来れば子供は斬りたく無いんだよ…」
「はぁ!?」
「…だから退いてくれると楽なんだが?」
「………」

神威は、嘗めて居た。
この少年を嘗め切っていた。
てか、完全に見下していた。

「…ふ…」
「?」
「…ふざけんじゃねぇ!!」
「は?」

槍が雷を纏う。

「だぁぁぁあ!!」
「…しょうがない…」

襲い掛かってくる少年を見て、神威も刀に炎を纏った。

「―――ッ!」

そして迎え撃つ。

『おおぉぉぉぉっ!!』

雷光と火炎がぶつかり合い、瞬く間に弾け、その衝撃が空間を包み込む。

「…ちっ!」
「……っ!」

弾き合って離れ、飛び交って撃ち合って行った。

「雷光!」
「りゃっ!」

更にミドルレンジで、砲撃級の撃ち合いになった。

「ぎぎぎ……っ!」
「…………っ!」

そのまま相殺、その爆煙に紛れて神威が接近し、組み合う…

「りゃ…」
「……」
「…あっ!」
「…ほ…」
「…え…?」

しかし、刀と槍の柄が噛み合った瞬間、神威は重心をずらして前転した。

「…な…ごっ!?」

そのまま、脳天に踵落としを見舞った。

「…ご……がぐっ!…この!」
御返しにと雷撃を放つ。

「ん?」

簡単に弾いて、その辺で爆発が起きた。

はやてとリインは、唖然としていた。

「……な、何ですかあれ!?」
「神威だが?」
「そう言う意味とちゃう!」
「凄いスピードですよ!?」

この遠距離から見ていても、かなりの速さで動き回っていた。
その移動範囲は、近距離では追いきれないだろう。

「二人共、互角の速さですね」
「いや、互角ではない…」
「え!?」

そう、相手は雷だった。
雷に速さで勝つなんて……

「よく見ろ」
『?』


「だああっ!」
「っ!」
「ごっ!?」

顔面に拳が叩き込まれた。

「…ご…のっ!」
「ん?」

降り下ろされた槍を避けた。

「…っ…れ?」

少年追ったが、神威は居ない。

「!?」

少しして、背後に居る神威に気付く。
神威は、刀身の調子を見ていた。

「…な…に…?」

少年は驚愕に瞳を見開く。


「………」
「………」
「な?互角ではないだろ?」

牙神は得意気に言うが、はやてとリインは応えられない。

「神威の方が速い!」
「……な、何やあれ!?」
「神威だが?」
「そうやない!」
「あのスピードは何ですか!?」
「ん?」
「一瞬目で追いきれなかったよ!?」
「あれでか?」
『へ?』
「神威にはまだ余裕が在るぞ?」
『え!?』
「…いや…全速だと私でも難しいし…」
『………』

レベルが違うと、そう確信した二人だった。


「…くっ…そがぁっ!!」

少年は吼えながら、速度を最大限に活用し、雷の尾を引きながら特攻…せずに、大回りして背後で槍を振りかぶった。

「?」
(……よしっ!)

勝利を確信した時だった。
いきなりの事で、相手の動きは固まっている筈だ。
もう硬直が解けているとしても、今から動いたら無理だ。
例え自分でも間に合わない筈だ。

「――も――」

神威は振り返る間も無く、

「――ら――」

雷槍を喰らった。







――全て思惑通りなら――

「――っ――!?」

――彼が意識した時――

――神威はそこに居らず――

――既に刀を構え――

――少年の背後に回って居た――

「――あ――っ!」

その刀は、強力な炎を撒き散らし、少年に降り下ろされた。

「……ぐ…っ!?……ぁぁぁぁっ!!」

少年は弾き飛ばされ、ビルに突っ込んだ。

「………」

神威は、それを冷やかに見つめていた。



――少し前――

「うおぉぉぉっ!!」
「はぁぁぁっ!!」

シグナムとヴィータが、魔導師達と戦っている間に、シャマルとザフィーラが結界を破ろうとしていた。

「シャマル!まだか!?」
「駄目!結界が強過ぎるし複雑で破れないわ!」
「私も無理だ!」

結界の強度と構成、この両面でシャマルはお手上げだった。
何人の結界魔導師が強力して張ったのか、設置型にしてはやけに固いし、構成から潰そうにも、構成が複雑過ぎる為に、どうすれば壊せるか検討も付かない。

「ああもう!!あたしがぶっ潰して……!」

しかし、ヴィータに魔導師が襲い掛かって来て、そんな強力な魔法を使う隙が無かった。

「……くそっ!」
「ちっ!」

この魔導師達、弱く無いがシグナムやヴィータの敵では無い。
しかし、無視も出来ないので、結界を破壊に賛同する暇が無かった。

「……時間稼ぎか……」
「…はやて…っ!」
「おそらく、中でもはやてちゃんに何か……っ!」

早く助けに行きたい、だが、この魔導師達が、上手く逃げたり避けたりする為、なかなか数が減らない。

「くそっ!退きやがれ!」

ヴィータが暴れまわる。
しかし、それは意味を為さない。


このままでははやてが……っ!


「…え…っ!?」
「どうした!?」
「あっちの方から魔力反応が……近付いて来てる!!」
「何!?」

新手かと、シグナムが魔導師達を見るが、魔導師達も顔を見合せている。
一体何が……?

「来たわ!凄い魔力よ!」

何かが飛んで来た。
あまりのスピードに、魔力光しか認識出来ない。

「何だあれは!?」
「速いぞ!?」

その白銀の閃光は、魔導師達を蹴散らしながら、結界に接触、一瞬の拮抗の後に、結界を貫通して内部に侵入した。

「……今のは!?」

僅かに見えたのは、魔力光と同じ色の、白銀の髪だった。

「…誰…?」

結界に空いた穴は、瞬く間に塞がって行く。
一方の魔導師達は、急に統率が乱れ始めた。
何だか『奴だ!』とか、聴こえるが、何か有ったようだ。

「…今なら…!」
「…行けそうだ…!」

シグナムとヴィータは、魔導師達に踊り掛かった。



――現在――

はやてとリインの目が、点になっていた。

「…今のって…?」
「…へ…?」
「ああ、あれは…」
『あれは?』

牙神がさも当然に……

「瞬く間に背後に回り込んだんだろ?」
「そうやない!何時の間に回り込んだんや!?」
「見えなかったです!」
「わ、私も殆ど見えなかったし……」

はやてとリインは、一瞬固まった。

「…殆ど…?」
「…ちょっとは見えたですか…?」
「ん?まあな…」
「…どんなん…?」
「ああ……私が見たのは、奴が槍を振りかぶった瞬間に、神威の身体が一瞬ぶれて、奴の真横を何かが通り過ぎたのだけだ……背後に神威が現れるか否かまでは、神威の姿を奴の眼前に確認出来た……」
「何やそれ!?」
「じゃあ瞬間移動したですか?」
「そうじゃない、それなら軌跡が見えたりしない筈だ」

牙神は、少し考える素振りを見せて…

「…残像…かもな…?」
「残像ですか?」
「残像って…!そんなん何で!?」
「まあ、予想に過ぎないがな……」
「…あっ!此方に来ます!」

リインに言われてそちらを向けば、神威がゆっくり飛んで来るのが見えた。

「………」

しかし、後ろのビルから雷鳴が轟いた。

「!?」
「……ふっ……ざけんじゃねぇ!!!」

少年は、また飛び上がって来た。

「僕が負ける訳無いだろ!?何処の馬の骨かも解んない奴!!」

血走った目で槍を振り上げる。

「こんな奴に!何でレプリカとは言え!!やられないといけないんだよ!?」
「……レプリカ!?」

しかし、急に黙り込み。
槍を眼前で、水平に構えた。

「……もういいや……」

そして、口元を吊り上げた。

「……これでお前なんて……!」

しかし、少年は最後まで言葉を紡ぐ事は出来なかった。

「……殺っ……?」

よく見たら、大きな大きな、炎の刃が、少年の眼前に……?

「……え…?」

そして、神威は太刀を振り抜いた体制だった。

「ぎゃあぁぁぁああっっ!!?」

少年に直撃、そのまま落下していく。
それに神威は、

「…うるさい…」

そう言い、ため息を吐きながら、三人の方に飛んで行く。

「…何しとんの…?」
「ん?…ああ、うるさかった」
「…何か言いよったけど…?」「うざかったし面倒臭かったから…」
「………」

はやては、頭痛がした。
この二人は助けてくれた。
助けてくれたが……

(何でこんな、見た目と裏腹なん!?)

そう、牙神は見た目と言動は、冷静沈着そうな、シグナム見たいなお姉さんだが、中身がすずか並にぼんやりだったり、何かが噛み合わなかったりする。

一方神威は、見た目と言動はクールで格好良いが、中身はそうとう自由奔放と言った面が有るようだ。
しかも、決め台詞の所で、問答無用に攻撃するくらいに、空気を読まない場所も有るらしい。
(何や!?もっと正義感溢れる人達とかが来てくれるんとちゃうんか!?)

はやては、何故か涙が浮かびそうになっていた。

「良いのか?」
「ああ、あれ以上は流石に一人じゃな、第一面倒臭いだけだし……」

リインは、かなり二人を好意的に思っているらしい。
ふわふわと近付いて行く。

「ありがとうございました!」
「なっ?小人!?何でこんな所に!?」
(またこのノリや…)

しかも、此処で神威は、無表情を崩していた。

「リインは小人じゃ有りません!」
「……何……本当か……!?」

何故か驚愕の顔になっている。

「………」

神威はリインを捕まえた。
リインが抗議して来るが、気にせず見ている。
横から牙神が手を伸ばして、弄り始めた。

「………」

はやては、何だかやるせない気持ちになって、両手を着いて項垂れる。

その為、はやては見れなかった。
神威が、手に持っていた太刀を、待機状態にせず、炎に分解したのを、その炎を体内取り込んだのを、神威は一体―――!?


あとがき


はっはっはっ!

最後は、オチの中に微妙に不審点が有りました。

ぶっちゃけちゃうと、神威と牙神って、かなりボケてます。
凄い抜けてて天然ボケです。
馬鹿です!
強いけど基本的に馬鹿な性格なんです。
こんな二人ですみません

まあ、真面目にしてたら格好良いのです。
更に神威は、基本的に面倒臭い事はしない主義です。
牙神は、神威に大部依存してます。

てか、少し前まで鯉食ってたのに、何故此処に……?

しかも何故これ程の実力を!?

それは次回!!



―――――かな?





BACK

inserted by FC2 system