六課解散より数ヵ月。


地上本部・聖王教会・本局を、デバイスを持たない一人の魔導師が次々と襲撃して数多のロストロギアが盗む。


即座に追跡を開始した武装隊も特殊な防御魔法により全滅。


この前代未聞の事件に三つの組織は混乱し、三提督は長期休暇に入っていたクラウディアを母体に六課主要メンバー(+ロッサ・シャッハ・ギンガ)を再結集する。


捜索隊の報告で魔導師の逃げ込んだのが海鳴市だと判明、目標を補足して封鎖領域で閉じ込める。


ライトニングとシャッハが捕獲に出るが、攻撃の全ては防御魔法によって阻まれた。
援護に駆けつけたなのはのエクセリオンバスターすらも防がれ逃亡を許す。


なのは達の前に現れたのは、全てを守る盾。
彼の後ろに待ち構える謎の魔導師集団、操るは全てを打ち抜く弾丸。
そして、この事件の奥に潜む最悪ロストロギアとは――。





――――――――――
ども、福神です。
長編の設定を組んでみました。
いつの日かお披露目することができると思います。





BACK

inserted by FC2 system