アルトはその夜、とてつもない寝苦しさに襲われていた。なぜか胸が圧迫されたように苦しいのだ。
「ん、うぅ……」
 アルトは寝苦しさに耐えられなくなり、そっと目を開けた。するとそこには、
「ひ!」
 自分の胸を弄ぶ黒い影がいた。アルトが悲鳴を上げようとした瞬間、黒い影は忽然と消えてしまった。 そしてこの夜、同じ被害を受けた者が複数いた。しかもそれは、フォワードの新人やロングアーチの若い娘をばかりを狙っていたという。
 翌日、起動六課はこの話題で持ち切りになった。ロングアーチは直ちに犯人究明に奔走したが、犯人らしき痕跡は何も残っていなかった。

「ぐはぁ!」
 スバルははやての一撃で地面に転がった。事件から数時間後、慌ただしい隊舎から離れ、室内型になった訓練場に二人は来ていた。
「私が何を言いたいのかわかるな? スバル?」
 空から舞い降りたはやてにスバルは頷く。二人共既にバリアジャケットを装着済みだ。
「寝込み襲うなんて最低や!」
「ですが、マスターはやて! 私は自分に持てる全ての技術を発揮しただけです!」
 そんなスバルに、はやては悲しい顔をする。
「あんなスバル? いくら技術があろうとも、寝込みは邪道や……」
「なんでですか!」
 しかし、スバルにはそれがわからない
「人の胸を揉むのは自分のタメやない。その胸のタメや」
「!」
「あたしらに架せられた使命は揉んだ胸を育て見守ることや。せやから、決して私利私欲のタメに揉んだらあかん」
 その言葉にスバルは顔を伏せ、静かに涙を流す。
「マスターはやて。私が……私が間違ってました」
 はやてはスバルの前で片足をつき、その肩を掴んだ。それに応じてスバルは顔を上げる。そこには、優しいはやての顔があった。
「ええねん、わかっとると勝手に思ってた私のミスや」
「そんな!」
「もうそんな話はええ。スバル、私はあんたに期待しとるんや」
 スバルは驚く。
「確かに寝込みはあかん。けどな、そこで使われた技術は見事なもんや。それはスバルが私からええ物を吸収しとる証拠。流石は私の一番弟子、私もマスターとして鼻が高いよ」
「マスターはやて……」
 スバルは涙を流しながら、それしか言えなかった。はやてはスバルを抱き寄せる。
「失敗は誰にでもある事や。気にせんでええ。今はいっぱい泣いとこ?」
 はやての胸の中でスバルは何度も頷き、泣き続けた。
「茶番は終わりかな? スバル、ネタは上がってるよ」
 はやてとスバルは同時に声のした方を向く。
「なのはちゃん……フェイトちゃん……」
「ティア……アルト……」
 4人は笑顔で立っていた。
「そんな、どうして、いつからそこに……それ以前になんでわかったんや!」
 立ち上がったはやての叫びに、アルトが答える。
「入って来たのは、ついさっきですよ」
「じゃあ、なんで……」
「部隊長、あなたがかき集めたロングアーチの力を嘗めすぎです。いくら密室にしても、盗聴と侵入の方法はいくらでもあるんですよ」
「くっ……せやけど、なんで特定できたんや。スバルの技術は完璧やった」
「ご自分の家族の力も忘れたんですか?」
「なんやて?」
「ザフィーラさんの感知能力にスバルさんが引っ掛かったですよ」
「そんな……」
 はやては崩れ落ちた。アルトは踵を返し、他の3人に言う。
「後はよろしくお願いします」
 会釈して、アルトは訓練場から出た。 フェイトがバルディッシュを構える。
「はやて……覚悟は、出来てるよね?」
 なのはがレイジングハートで砲撃体勢に入る。
「はやてちゃん。私の教え子を奪った罪、私の教え子を悪い方に導いた罪……どっちも重いよ?」
 ティアナがクロスミラージュを、状況をよく理解出来ず唖然としているスバルに向ける。
「なのはさん、私にもやらせてください。奴には前々から怨みがあるんです」
 ニコニコ顔の彼女らを見た時、はやては咄嗟に行動した。はやての目の前にウィンドウが現れ、そこにシャッハが映る。
「シャ、シャッハ! カリムはどないしたんや!?」
 はやてが通信で呼んだのはカリムだったのだが、そこにはなぜか彼女の付き人であるシャッハがいた。彼女ははやての声を受けると、体を半歩横に移動させる。
 そこには、天蓋付きのベッドがあった。しかもなんでかシーツの真ん中が盛り上がっている。
『カリム様はただいまお昼寝の時間です』
「二度寝しとるー!――」
 はやては叫び、その間を縫うようにシャッハが言う。
『用がありましたら、わたくしにお申し付けください』
「――あの、お嬢様気取りのババアはなんで二度寝しとんねん!」
『では、そのように』
 シャッハは、はやての絶叫の後半部分をしっかりと記憶した。
「え、ちょっと今のは」
 はやてが訂正する前にシャッハは一方的に通信を切る。
 愕然とするはやてだったが、今はそうも言ってられない。すぐさま別のウィンドウを開く。そこには、ちゃんと通信した相手がいた。
「クロノ君!」
『なんだ、どうした。はやて?』
「2ランクでいいから、今すぐ限定解除して!」
『嫌だ』
「そんな殺生な―――!」
 はやての叫び声を無視し、クロノは言った。
『すまんが、今は家族サービス中だ。手が離せない』
 確かによく見ればクロノは私服で、子供の笑い声や機械の動く音が聞こえ、画面の端からはジェットコースターの物らしいレールが見えた。
「クロノ君は一時の家族団欒と、永遠に失われる私の命のどっちが大切なんやっ!」
『家族』
 クロノはキッパリと言った。
「クロノ君のアホ、エロノ、クロリ、鬼畜―――っ!」
『お、おい! はや』
 今度ははやてが一方的に通信を切った。
「はやて、クロノの悪口言ったね……」
 フェイトはバルディッシュをライアットフォームにし、大上段に構える。
「はやてちゃん、遺言は残せたかな?」
 なのははレイジングハートをブラスターモードに変更して、全力全開モードに入った。
「いいから、早く私に撃たせてください」
 ティアナは二挺のクロスミラージュを持ち、最大威力のクロスファイヤーの体制に入っていた。
「ちょ、なんで二人ともリミットブレイクが使えんねん!」
 もっともなはやての疑問に答えたのは、意外な人物達だった。
『私が特例で許可出したの』
『私もクロノ君に頼んでね』
 はやての前に二つのウィンドウが現れ、カリムとエイミィが現れる。
 二人とも額に青筋がクッキリと浮かんでいた。
『お嬢様気取りのババアで悪かったわね?』
『誰の夫が鬼畜だって?』
 二人とも清々しいくらい笑顔で、それがまた恐かった。そして、フェイト・なのは・ティアナの三人はそれぞれ申し合わせたかのように、魔法を施行する。
「プラズマザンバー――」
「スターライト――」
「クロスファイヤー――」
 はやては最後の抵抗に、三人から背を向けて逃げ出した。
「い、い……」
 引きつった口からは言葉が漏れる。
「ブレイカ―――――っ!」
 三人の声が重なり、三色の光の奔流がはやてとスバルを飲み込もうとしていた。
「いーやーや――――――――――っ!!」
 その時、はやての断末魔は隊舎を通り抜け、遊園地や聖王教会にまで届いたらしい。

 なお、この出来事は後のミッドチルダ史に刻まれ、人々に語り継がれて、『寝込みを襲うと悪魔と死神と凶弾に仕返しされる』という諺を作り、いたずら好きの子供たちを震え上がらせたという。





――――――――――
どもども、福神です。
けっこうな自信作でしたがどうでしたでしょうか?
感想お待ちしております。
てな訳で、連続投稿二作目。





BACK

inserted by FC2 system