魔法少女リリカルなのは小説


短編:魔法少女リリカルなのはA's以前
ショート:魔法少女リリカルなのはA's以前
短編:魔法少女リリカルなのはStrikerS以降
ショート:魔法少女リリカルなのはStrikerS以降

短編:魔法少女リリカルなのはA's以前

模擬戦をしよう! 〜第一カード〜 なのはVSユーノ(完結)†
  #1  #2  #3  #4  #5

魔法少女リリカルなのはAsから6年後の話。多忙を極める無限書庫の現状をどうにかしようとユーノが呼んだ助っ人、それはスクライア一族だった。情報処理能力に長けた彼らの協力を得て、少しでも書庫の検索能力を上げようと思ってのことだ。さて、やって来るスクライア一族の中に、小さな頃からユーノに想いを寄せている幼なじみがいた。彼女が投じられた一石となり、ユーノの周囲に波紋を広げる。グッバイ昨日まで、こんにちわ未来から。
15歳になったユーノとなのはの恋愛騒動話



模擬戦をしよう! 〜第二カード〜 クロノ地獄のロード編(完結)†
  #1  #2  #3  #4  #5  #6  #7

魔法少女リリカルなのはA'sの少し後の話。ゴールデンウィークが過ぎた頃、八神はやては恋する乙女となっていた。意中の相手はクロノ・ハラオウン。時空管理局の執務官であり、真面目で実直な性格の青年一歩手前。将来が約束されていて、人格的にも問題無い彼。しかし、八神はやてが彼を好くことを快く思わない人々が4人ほど居た。彼らの名は、ヴォルケンリッターと言った。
一応時系列のメイン主人公クロノ君、初主役な話。ひたすら戦闘。




目指せ! ほのぼの話! 〜なのは&ユーノ編〜(完結)†
  #1  #2  #3  #4  #5  #6

模擬戦をしよう! 〜第一カード〜 の3年ちょいくらい前の話。ゆったりとした日々を過ごすユーノとなのは。彼と彼女のずっと変わらない関係と、変わりゆく気持ち。2人で過ごすと、なんだか幸せ。
そんな2人の、ある日の話。




模擬戦をしよう! 〜第三カード〜 大部隊激突編(完結)†
  #1  #2  #3  #4  #5  #6  #7  #8  #9  #10  #11  #12

模擬戦をしよう! 〜第二カード〜の裏話。ヴォルケンリッターがクロノと戦っている頃にあった、もう1つの戦い。それは、リンディ・ハラオウン提督とエイミィ・リミエッタ執務官補佐による部隊を率いての指揮戦闘だった。飛び交う魔法、舞い散る火花、無情と絶望。彼女達の瞳に映った光景の奥、そこには何があるのだろうか?




ラストバレンタイン(完結)†
  注意書きと今回予告
  オープニング01  02  03  04
  ミドルフェイズ01  02  03  04  05
  ミドルフェイズ06  07  08  09  10  11
  トリガーフェイズ
  クライマックスフェイズ
  エンディングフェイズ01  02  03
  総括あとがき

なのはと会えない日々が続くユーノ。ユーノと会えない日々が続くなのは。そんな2人をとある任務が結びつける。“演習任務”と銘打たれた簡単な任務。2月14日に行われるそれは、なのはの手にバレンタインチョコレートを、ユーノの胸になのはに久々に会える喜びを抱かせて。
2人を、引き裂いた。





ショート:魔法少女リリカルなのはA's以前


2006年11月WEB拍手お礼SSS
 2006年11月WEB拍手お礼SSS

2007年バレンタイン話
 バレンタイン話いっぱい

世界樹の迷宮が欲しかったんだけどお金が無いから自分でダンジョン作ってクロノたちに踏破させてみた(アリアンロッド)
 すげぇ名前の通り、エイミィさんGMでクロノとフェイトとはやてがアリアンロッドをする話。段々キャラクターが乖離していってるのは、気のせいじゃないよねっ!?
 クロフェはや時空のお話なんだって。だって?

桜雪
 2007年クリスマスのお話。ユノなの。

決戦! 大王イカ!!
 2008年クリスマスのお話。ユノなの。……く、クリスマス?


わたしをおいていかないで?

 クロフェのお話。


あたし、どうなってしまうんやろね?

 クロはやのお話。





短編:魔法少女リリカルなのはStrikerS以降

模擬戦をしようStrikerS! 〜 第一カード 〜 雷光対決剣槍激突!(完結)†
  今回予告
  オープニングフェイズ:エリオ  フェイト  キャ……えーっと、ティアナ? 
  ミドルフェイズ:01  02  03  04  05 
  トリガーフェイズ 
  クライマックスフェイズ 
  エンディングフェイズ:01  02  03 
 
ジェイル・スカリエッティ事件終結からしばらく経ったある日。エリオ・モンディアルの耳に機動六課隊長陣の会話が飛び込んできた。「エリオって女の子みたい」というたった一言だったが、それは既に自立しつつある少年の心を揺さぶるに充分過ぎた。
エリオとフェイトの物語。キャロさんが主人公かもしんない。





ショート:魔法少女リリカルなのはStrikerS以降

模擬戦をしようエクストラカード!(完結)
  プロローグ  本編

 ロストロギアの影響で無人世界に転移させられた高町なのは(9歳)は、とある女性と出会った。サイドポニーを揺らす謎の(どう見ても19歳なのは)の正体―――は特に言及することなく、戦ったりするお話。

舞闘少女全開スバル
 タイトルの読み方は『空回り』。魔法少女リリカルなのはStrikerS本編放送前、Megamiマガジン11月号辺りまでで出てきた設定(つまり漫画版の第1話辺り)で話を組み立てたもの。この頃はウィングロードの設定とかティーダ兄さんの話とか何も無かったんだ(ry

聖王様の花婿(完結……?)†
  その1  その2

 エリオとヴィヴィオのキャラ回し練習書き。物語が段々と恋愛な方向に進むのは、多分僕の癖。あと、元々没SSだからオチがひじょーに投げっ(ry

らいとにんぐひーろー
 『He called LightningHero!』初っ端の話。非会話文のみ系。年上のお姉さんに振り回されるエリオ君が書ければ僕はそれで満足だったんだっ。

Lightning Hero - 私の王子様 - †(完結)
  オープニング
  ミドル  クライマックス  エンディング
 『He called LightningHero!』中、最も真面目な話。そして、最も早くプロットが立てられていた話。世界崩壊の危機だってさ? そんなに長くないけどねっ。

3月〜4月WEB拍手お礼SSSネタ
5月〜8月WEBお礼拍手SSSネタ
コードR
没SS集
10月〜12月WEBお礼拍手SSSネタ
 主に平成20年度にWEB拍手お礼SSSとして公開されていた作品群になりまーす。

フェイトおねーちゃんとクロノきゅん
 原作ジンナイさんっ。ちびクロノ君はおねーさんフェイトさんにいぢられ続ければいいと思うんだ。

ヴィータおねーさん先生の座学講座
 楽しいのは僕だけだと思う!(滅)



 以下、会話文のみのものになりますー。

ヴィータ師匠の鬼修行
ヴィータ師匠の鬼修行〜座学編〜
ヴィータ師匠の鬼修行〜番外編〜
He called LightningHero!
雑多ネタ




サイトトップへ戻る

inserted by FC2 system