シグナム「前回のあらすじだ」
ヴィータ「えーっと。ユーノとフェイトが恋人同士になった」
シャマル「その流れを受けて、今日は2人でデートらしいですよ? くすくすくす」
ザフィーラ「遊園地、だそうだ」
リインU「一方その頃、管理局では発掘したロストロギア輸送任務が行われていて……」
はやて「みんな、どこに向かって喋ってるん?」
シグナムヴィータシャマルザフィーラリインU『世の中』
はやて「そ、そか…………」



アリサ「今回も、元気に!」
すずか「リリカルらじお!」



アリシア「ひ〜ざをかかえて〜♪ へ〜やのかたすみ〜♪」



アリサ「ここ番組は、『魂の奥底から叫んでみよう!』夏季企画ラジオ風更新編よ」
すずか「パーソナリティは、元気いっぱいアリサちゃんと」
アリサ「たまに鋭い突っ込みを入れるすずかと」
アリシア「私、アリシア・テスタロッサでお送りしま〜す♪」
アリサ誰!?
すずか「アリシアちゃんだよアリサちゃん?」
アリシア「ねー♪」
アリサ「ちょっと待ってどうしてすずかは順応してるの!? っていうか、パーソナリティはフェイトとユーノのはずじゃぁっ!?」
すずか「だって、フェイトちゃんのデートを邪魔しちゃ悪いし……」
アリシア「それに、ユーノにはフェレットモードから元に戻れない呪いをかけちゃったし……」
アリサ「ちょっと、そこっ!?」
アリシア「ふえ?」
アリサ「呪いって、呪いって何よっ!?」
アリシア「呪いはー……呪いだよ?」
アリサ「そーゆーことを聞いてるんじゃなくって…………」
すずか「まあまあアリサちゃん。お便り、答えよう?」
アリサ「フェイト達は大丈夫なのかしら…………はあ」
すずか「ではまず、雑談お便りのコーナーです」



〜雑談おたより〜



どうも。質問です。まあ前回と同じ質問ですがお二人は何人子供が欲しいですか?ヴィヴィオがお二人のこどもの可能性は本当に無いとは言い切れないと思うので…。
by セブンウインズ



すずか「いやんいやんいやん。そんな、アリサちゃんとの子供なんて(ぽっ)」
アリシア「アリサとすずかの子供なら、きっと可愛い子が生まれるね」
すずか「そ、そうかな? そうかな?」
アリシア「うん。私が保証するよ!」
アリサ「あ、頭痛い…………」
すずか「アリサちゃん。ボケたんだから突っ込んで欲しかったな」
アリシア「それだけがアリサの存在意義なのにねー」
アリサ「あんたの発言は真面目かボケか判断し辛いのよっ! っていうか、あたしは突っ込みだけの存在と言うわけー!?」
アリシア「うん」
アリサ「そんなことをのたまうのはこの口か! この口か? ええっ?」
アリシア「い、いひゃいいひゃいいひゃいいひゃいいひゃい〜!?」
すずか「あ、フェイトちゃんはそんなにたくさんの子供は産まないんじゃないかなって思います」
アリサ「こーのーくーちーかー!」
アリシア「いひゃいよやめへぇ〜!?」
すずか「フェイトちゃんにはエリオ君とキャロちゃんがいるし、ヴィヴィオちゃんだって」
アリシア「はーにゃーしーてー!?」
アリサ「きーしゃー!」
すずか「でも、もしかしたら……子供が大きくなって親離れするのが寂しくていっぱい産んじゃうかも。です♪」
アリシア「う〜……ほっぺたがいたいよぅ」
アリサ「これに懲りたら迂闊な発言は控えることね。って……あれ、答え終わった?」
すずか「うん」
アリサ「しかたないわね。それじゃ、次に行きましょうか」
すずか「うん♪」



どうも、今日は?今晩は?パーソナリティ当選おめでとう御座います。強烈なライバルをブッ千切った二回目ともなればお二人とも堂に入った物かと思われます。
ところで、最近何かと忙しそうなお二人どうやって二人の時間を捻出している物かと思いましてね、そこんとこどうなんですか?
by キングダーク



アリサ「そんなことあたしは知らないわよー!?」
すずか「2人ともずっと忙しそうだからね……。身体を壊しちゃわないか心配だよ」
アリシア「フェイトはねー」
アリサ「って、知ってるのっ!?」
アリシア「知ってるよ。だって、私はフェイトのお姉ちゃんだもん」
アリサ「そ、そうなの……?」
アリシア「うん。それでね、フェイトは移動時間を短縮して会う時間を増やしてるの」
アリサ「っと言うと?」
アリシア「フェイトカーで次元跳躍を」
アリサんなことできてたまるかーっ!
アリシア「チョップは痛いよっ!? ううぅ……本当のことなのに。ぐっすん」
すずか「よしよし。アリサちゃん、小さな子に手を上げちゃダメだよ?」
アリサ「小さな子って……フェイトのお姉ちゃんって自分で言ってたじゃない、この子」
アリシア「それで、ユーノはねー」
アリサ「って、どうしてユーノのことまで知ってるのっ!?」
アリシア「当たり前だよ。だって、私はユーノのお義姉ちゃん(予定)だもん」
アリサ「……もう、突っ込む気力も無いわ」
アリシア「それでね。それでね!」
アリサ「ええ」
アリシア「ユーノはフェイトの休暇に合わせて仕事のシフトを組んでるのー」
アリサ「そうなの?」
アリシア「うん。ユーノは偉いし、現行の無限書庫運営の形態もユーノに頼った面が大きいから融通は効くの」
アリサ「え。それは冗談でしょ?」
アリシア「冗談じゃないよー? 無限書庫の今のスタイルはユーノ便りで作られたから」
すずか「ユーノ君、がんばってたもんね」
アリサ「すずかは何か知ってるの……?」
すずか「色々相談されたよ? 組織編制みたいなこととか、場の運営についてとか……」
アリサ「ぜ、全然知らなかった……」
すずか「ごめんねアリサちゃん。ユーノ君からは口止めされてて」
アリサ「どうして?」
すずか「それは……アリサちゃんを仲間外れにしようとしたわけじゃなくてね? アリサちゃんに余計な心配かけさせたくないって、ユーノ君が」
アリサ「あいつ、会ったらパロスペシャル」
すずか「アリサちゃん!?」
アリサ「あいつだって友達じゃないの。何を水臭い」
すずか「けどね」
アリサ「何よ?」
すずか「そんな……そんな、優しいアリサちゃんだからユーノ君は気を使ったんだと思うな」
アリサ「や、優しいってあたしは別に……!」
すずか「だから、ユーノ君の気持ちも分かってあげて欲しいな」
アリサ「……分かった、わよ」
すずか「ありがとう、アリサちゃん」
アリサ「ふ、ふんっ。でも、次同じことしたら承知しないんだからね!」
すずか「うん♪」
アリシア「(2人の間に入れないよー。切ないから、ユーノとフェイトのデートでも覗いちゃえ。見るために消費するのはこのお便り!)」



こんばんは。ユーノさんとフェイトさんに質問です。忙しいお二人ですが、休日はどのように使われていますか?そもそも休日ってあるんですか?
by 瀬音



フェイト「え、えっと」
フェレット「これ、どうしようかなぁ」
フェイト「でもこれで入園料が1人分浮くね」
フェレット「あはは……ペットの持ち込みは禁止ですなんて言われなきゃいいけど」
フェイト「遊園地に入るまでは鞄の中に隠れてる?」
フェレット「うん。情けないけどそうさせてもらうよ……」
フェイト「それじゃ、いらっしゃい」
フェレット「なんだか、ほんとに情けないなぁ」
フェイト「遊園地に入るまでの我慢だよ」
フェレット「う゛ー」



アリシア「絶望した! フェレットになっても普通にラブってる2人に絶望した!」
アリサ「ど、どうしたのよ急に大声なんか出して!?」
すずか「アリシアちゃん、何か変な物でも食べたの……?」
アリシア「そうじゃないよ? ただね。折角フェレットになる呪いまでかけたのにいつもと変わってないのが面白くなくて」
アリサ「呪いを、かけた……?」
アリシア「(目をそらす)」
すずか「アリシアちゃん?」
アリシア「(目をそらす)」
アリサ「悪い子にはおしおきをしておいた方がいいのかしら」
すずか「そうだね」
アリシア「ちょ、ちょ、ちょっと待ってー!? え、ええと……だ、誰か助けてー!?」



フェイト『誰かの悲鳴が聞こえた気がする……』
フェレット『気のせいじゃない?』
フェイト『そうかなぁ』
フェレット『多分、そうだよ』
フェイト『けど、本当に悲鳴だったら……』
フェレット『その時は駆けつけていいよ』
フェイト『え、えぇっ!? だって、今日はユーノとの……その……お、お出かけで』
フェレット『ボクとしては、フェイトにはそこで飛び出して欲しいなぁ』
フェイト『ユーノはそれでいいの?』
フェレット『複雑ではあるけどね。でも、そこで“自分のこと”を選ぶようなフェイトじゃないでしょ?』
フェイト『う、うん』
フェレット『だったらボクは、いいよ。だってボクは、そんなフェイトのことも好きになったんだから』
フェイト『ユーノ…………ありがとう』
フェレット『くすくすくす。どういたしまして』
コン(代用)「お客様、念話でラブるのはご遠慮ください。それと、当園でのペットの持ち込みは禁止です」
フェイト「ひゃ、ひゃあっ!?」
フェレット「い、今の会話聞かれてたのっ!? っていうか鞄の中に入ったことがバレてるっ!?」
コン(代用)「とりあえず事情をお伺いしたいのでこちらへどうぞ」
フェイト「あ、あー!?(ずるずる連行)」
フェレット「どこ!? ボク達はどこへ連れて行かれるのっ!?」



V2おめでとうございます、ユーノ君、フェイトさん。
…しかし、雑談できたものお、あまり話すことが思いつかない私。
と言うわけで、ここは、私的なユーノ君が作ったプリンでも置いて退場します。美味しく食べて、二人とも、司会頑張ってね。
by G−WING



フェレット「っは……これはもしかして、お便り?」
フェイト「もしかして、ラジオ?」
フェレット「ボク達、デートしにここに来たんだけどなぁ……」
フェイト「ところでユーノ、いつの間にプリンなんて作ったの?」
フェレット「多分別次元な気がしなくもないけど……食べる?」
フェイト「うん」
フェレット「それじゃ、フェイトが食べてる間に機材の確認でもしておくかなぁ」
フェイト「ユーノ、なんだか手馴れてるね」
フェレット「なんだかんだで長いからね異次元含めて(遠い目)」
フェイト「くすくすくす。あ、でもちょっと寂しいなぁ」
フェレット「どうして?」
フェイト「ユーノが言う異次元って、私がユーノと一緒になれなかった世界もあるんだよね……?」
フェレット「…………」
フェイト「だから。そう思うとちょっと寂しいかなぁ……って」
フェレット「このボクが一緒にいるのは」
フェイト「ユーノ?」
フェレット「今、君の目の前にいるユーノ・スクライアが“これから先ずっと”を一緒に目指して行くのはフェイト・テスタロッサ・ハラオウンだけだよ」
フェイト「……ありがとう、ユーノ」
フェレット「ううん、どういたしまして」
フェイト「でも」
フェレット「うん?」
フェイト「できれば、フェレットの姿じゃなくて……その」
フェレット「う、うぐ。そうだね、人間の姿じゃないとちょっと格好付かないね……」
フェイト「……うん」
フェレット「ぐ、ぐぁあああっ!? は、早く人間になりたーい!?」



 パーソナリティのユーノ様、フェイト様、二冠達成おめでとうございます。ユーノ様は組合せの違いはありますが、初回から今回までその座を不動と固めており、このサイトにおいて慕われていることがよくわかります。

 さて、今回で私の記憶に間違いがなければ三回目を迎えるこの(大規模企画としての)ラジオ風更新ですね。しかも、パーソナリティ選定企画の盛況や、某ポータルサイトで行われているラジオの盛況を見て、同じ作品を愛する人々が数多くいることが目に見えてなんとも頼もしい限りです。
 しかし、私は最近なにか違和感を感じるのです。妙に殺伐とした楽しみ方をされている方が多くいらっしゃるように感じるのです。作品の楽しみ方は人それぞれあってしかるべきであり、それを否定するのは不毛であるばかりか有害であることは承知しています。
 確かに、この作品の世界観が殺伐としたやるせない、どうしようもない悲しさを内包しているのは事実でしょう。それでも、その悲しさを仕方ないと諦めて受け入れるのではなく、抗い、全てではないけれど、自分に出来ると思っていることより少し背伸びして喜びに手を伸ばす姿を見せる人々に私は惹かれました。
 繰り返しますが、作品の多様な楽しみ方を否定するつもりはありません。それでも、一人の女の子に手を差し伸べられ、そしておそらくは希望を見出したであろうお二人に聞いてみたいのです。昨今、リリカルなのはシリーズを愛でる人々の間に暗い殺伐とした雰囲気がないでしょうか?と。

 もちろん、お二人からもまた、希望を感じさせてもらっています。

 長文乱文、失礼しました。



 2007年8月28日
 せっかくだから、俺は空気を読むより感じた疑問を整理した己が理性を選ぶぜ…で、某時空間の雰囲気が好きな「さぁ。」の奴より。



フェレット「そーいえばいつの間にボク達がパーソナリティに決まったんだろう」
フェイト「ほんと、びっくりだね」
フェレット「どうしてボク達だったんだろうね?」
フェイト「それは分からないよ。けど」
フェレット「“ユーノと一緒で私は嬉しいよ”?」
フェイト「あ、あぅあぅあぅあぅあぅ」
フェレット「フェイトは可愛いなぁ♪」
フェイト「ユーノのいぢわるっ」
フェレット「可愛い子っていぢめたくならない?」
フェイト「ならないよっ!」
フェレット「しかもそれが」
フェイト「ならないんだからっ!」
フェレット「大好きな彼女なら」
フェイト「あ……ぅ…………」
フェレット「フェイト?」
フェイト「ユーノの……ばかぁ……」
フェレット「くすくす。そうだね、ボクはフェイトバカだね」
フェイト「う、うー…………っ!」
フェレット「それで、なのは界の話に移るんですけど」
フェイト「さ、殺伐としてるの……?」
フェレット「さて。外の話は触れてみないと分からないからなぁ」
フェイト「外って……どこ?」
フェレット「自分以外」
フェイト「うー……ん?」
フェレット「自分以外は全部外だよ。一番近い外は、家族」
フェイト「ユ、ユーノは何が言いたいの……?」
フェレット「ちょっと長くなるけどいい?」
フェイト「うん」
フェレット「家族だって、自分と異なった考えを持ってるよね?」
フェイト「うん。当たり前の話だね」
フェレット「それは、家族以外の人だってそう」
フェイト「うんうん」
フェレット「ところで、人間は集団を作るよね?」
フェイト「そうだね。時空管理局だって人の集団だし……」
フェレット「仮に4つの集団があったとするよ。そうしたら、それぞれの集団はまったく同じかな?」
フェイト「それは違うと思うな。そもそも中にいる人が違うし、管理局で言えば派閥の対立なんかもあるし……」
フェレット「そう。人は個々人で違うし、集団という単位で見た場合も違いは出てくる」
フェイト「う、うん」
フェレット「さてこここで、人間の認識という話に移っていくんだけど」
フェイト「え? え?」
フェレット「個人が認識出来る世界は、その個人が得た情報で構築されるんだ」
フェイト「その人が見たもの、聞いたものの総計がその人が思う世界の形になるってこと?」
フェレット「うん、そんな感じ」
フェイト「そ、そこからどう繋がるの……?」
フェレット「人は、集団の中で生きるでしょう?」
フェイト「う、うん」
フェレット「仮に“ミッドチルダ”って範囲で生きている集団で暮らしている人がいたとする」
フェイト「そうしたら、その人はミッドチルダの中にある情報しか知りえない?」
フェレット「そうそう。そして、その人の世界はミッドチルダにある情報だけで構築される」
フェイト「そ、それで……?」
フェレット「ここで話がリリカルなのはになるんだけど」
フェイト「うん」
フェレット「場所によるんじゃない?」
フェイト「え? な、何が……?」
フェレット「雰囲気」
フェイト「…………」
フェレット「楽しげな雰囲気でやっている場所もあれば、殺伐としてる所もあるんじゃない? って」
フェイト「例えば?」
フェレット「具体例を出しちゃうのはちょっと憚られるなぁ」
フェイト「う、うーん」
フェレット「何にせよ、世の中に公開した作品だから賛否の両論があるのは当然」
フェイト「あとは、どの評価がある場所に身を置いているか?」
フェレット「うん、そう」
フェイト「うーん…………」
フェレット「ボクがそう思ったってだけだけどね」
フェイト「ユーノは、思ったことを通して何が言いたかったの……?」
フェレット「……さて、ね」
フェイト「むぅ」
フェレット「外がどうなろうとね、あんまり関係無いんだ」
フェイト「何が?」
フェレット「拗ねないで、フェイト」
フェイト「拗ねてないよ?」
フェレット「まぁ、言及しないでおくよ。で、だ」
フェイト「むぅ」
フェレット「外がどうだろうと、ボクはかまわないって思うな、って」
フェイト「どういうこと?」
フェレット「外がどうであれ、自分が経た過去は変わらないでしょ?」
フェイト「…………」
フェレット「たくさんのこと、あったよね」
フェイト「うん……」
フェレット「それは、誰かに言われて捻じ曲げられたりする?」
フェイト「ううん。それは無いよ」
フェレット「だったら、今はそれでいいじゃない」
フェイト「未来……は?」
フェレット「さあね。生憎と未来視なんて能力は持ってないから分からないなぁ」
フェイト「ずるいよユーノ?」
フェレット「そうだね。ボクはずるいからこんなことをしちゃう」
フェイト「へ? え……ちょ、ちょっとユーノどこに入っ……やぁ……っ!?」
フェレット「きゅー。きゅっきゅー」
フェイト「ユ、ユーノのばかぁ……っ!」



アリシア「誤魔化してる。セコイやり方で誤魔化してるー!?」
アリサ「アリシアはさっきから何を見てるの……?」
アリシア「そ、それは妹と言いますか情事と言いますかええと……」
すずか「あ、ユーノ君フェレットなのにフェイトちゃんにあんなことまでして」
アリサ「どーしてすずかにも見えてるのよっ!?」
すずか「なんでだろうね?」
アリサ「あ、頭痛い…………」
アリシア「アリサ、大丈夫?」
すずか「大丈夫、アリサちゃん?」
アリサ「……お、お便りに行くわ」



はいどもこばんわ櫻井です。
お二人様、二度目のパーソナリティ就任、おめでとうございますー。

さて、早速質問なのですが、もしこの「リリカルなのは」がゲーム化されたら、どういう感じになると思いますか?
私的にはアクションだったら「ロックマン(どちらかというと「]」または「ZX」シリーズ)」風、格ゲーだったら「ドラゴンボールZSpaking!NEO」風、シュミレーションだったら「ギャラクシーエンジェル」風だったりですが、お二人の場合はどうでしょうか?
by 櫻井笹



アリシア「別人が答えるわけですがー!」
すずか「ゲーム、かぁ」
アリサ「ね、ねぇ。1つ聞いてもいいかしら……?」
すずか「?」
アリサ「『リリカルなのは』って、何……?」
すずか「え? アリサちゃん、何言ってるの……?」
アリシア「熱でも出てるんじゃない?」
すずか「そっか。だから体調も悪そうで」
アリサ違うわよっ!
すずか「え〜……」
アリシア「でも、だって、ねぇ?」
すずか「うんうん」
アリサ「おかしいのはあたしなの!? あ、あたしなのっ!?」
すずか「大丈夫。アリサちゃんはちょっと疲れてるだけなんだよ。だから、少し休もう? そうすればきっと……ね?」
アリサ「すずかの目が怖いー!?」
アリシア「あ、ゲームは自然科学部さんで製作されてるアレを全力で応援しています♪」
すずか「大丈夫だよアリサちゃん。アリサちゃん大丈夫だよ。くすくすくす」
アリサ「嫌ぁあああああああああああっ!?」



はじめましてー。お付き合いするにあたっての一番の障害は誰でしたか?
by ウィル



フェイト「ユーノの……ばか」
フェレット「あはは。ごめんごめん」
フェイト「もう。こんなことするなら、お昼に作ってきたお弁当を食べさせてあげないんだから」
フェレット「それは、困るなぁ……」
フェイト「私1人で食べちゃうからね」
フェレット「機嫌直して。お願いっ」
フェイト「だ、だめだよ」
フェレット「どうしても?」
フェイト「……うん」
フェレット「どうしてもどうしても?」
フェイト「…………うん」
フェレット「分かった。それじゃ、諦めるよ。フェイトだけで食べて」
フェイト「え……?」
フェレット「何だったらクロノ達と食べるのでもいいし」
フェイト「ま、待ってユーノ!」
フェレット「うん?」
フェイト「えと……えとえと、その」
フェレット「ごめん、言いすぎたね。お弁当、食べさせてもらっていい?」
フェイト「うん……♪」
フェレット「(ところでお便りに答えてないけどいいのかなぁ)」
フェイト「♪」
フェレット「(間と運の悪さー……って、言っておくかなぁ)」



こんばんわ、ZXと書いて「ぜくろす」と読むハンドルネームの男です。
お便りは一人一回なんて制約は書いてないんでガンガンお便りしちゃうZE(ぁ)

早速フェイトさんに質問です。

なのはやフェイトやはやて、アリサやすずかやエイミィ、さらにはシグナムやシャマルやヴィータなど、やたらカップリングが多いエロノことクロノお兄さん。
妹として兄と一番くっついて欲しくない人物は誰なんでしょうか?
by ZX



フェレット「フェイトに質問だって」
フェイト「うーん……だってクロノはエイミィと」
フェレット「まあ、それはひとまず片隅に置いといて」
フェイト「うーん……」
フェレット「誰か、いない?」
フェイト「誰もいないよ」
フェレット「そっか」
フェイト「うん。だって、みんな信頼できるから。それに」
フェレット「それに?」
フェイト「クロノが自分で選んだんだもの。素敵な人に間違いは無いよ」
フェレット「そうだね。まぁ、個人的にはアイツはあんまり好きじゃないんだけどさ」
フェイト「ユーノとクロノ、仲良しさんなのにね」
フェレット「そ、そんなんじゃないよ!」
フェイト「そうしておくね。くすくすくす」



フェイトちゃん、ユーノくんこんにちは。
まだまだ暑い日がつづきますが、愛の熱でとろけてませんか?(笑)
パーソナリティ決定、おめでとうございますー。
今回は、大接戦だったようで、勝ち抜いた二人に勝利の一言をおねがいしますっ!!

ではでは、引き続きがんばってくださいーっ。
by しなもん



フェイト「とろけるくらいに抱きしめたいなぁ……」
フェレット「フェイトってたまに恥ずかしいセリフがだだ漏れだよね」
フェイト「え!? い、今の言葉って口に出してた!?」
フェレット「うん」
フェイト「あ、あぅあぅあぅあぅあぅ」
フェレット「さってと。紅くなってる暇は無いよフェイト? 勝利の一言を言わないと」
フェイト「ひ、ひとこと!」
フェレット「ありがとうございまーす、とか」
フェイト「わ、わ、わ、わ、わ、」
フェレット「わ?」
フェイト私は、ユーノが大好きです!
フェレットフェイト自重ー!?
フェイト大好きだよ!
フェレットそれは分かったから!? それは分かったからー!?



アリシア「……ばかっぷる」
アリサ「また虚空を見つめて何を言ってんのかしらこの子は……」
すずか「くすくすくす。では、次のコーナーに移ります♪」



〜罵って〜



フェレット「次のコーナーだってさ」
フェイト「次って……これ?」
フェレット「うん、これ。フェイトは苦手だっけ?」
フェイト「(こくこく)」
フェレット「まぁ、フェイトは人を罵るとか似合わないもんなぁ」
フェイト「だって、誰かを悪く言うのは……嫌だよ?」
フェレット「そうだなぁ」
フェイト「どうしよっか」
フェレット飛ばそう
フェイトそれもそれで問題だよっ!?
フェレット「なら、がんばってみようか?」
フェイト「うん…………」
フェレット「大丈夫大丈夫。フェイトができない部分はボクがカバーするから」
フェイト「うん……ユーノ、ありがとう」
フェレット「どういたしまして」



マジ懺悔です。ユノフェに勝って欲しくてシャレにならない多重投稿をしました。投げっぱなしにネタはほぼ私です。ごめんなさい。
by ミーさん



フェレット「そっかー。多重投票ですかー」
フェイト「でも、多重投票ってあんまり厳しく規制してなかったよね?」
フェレット「そうだね。でも、罵って欲しいみたいだし……」
フェイト「どうしようか?」
フェレットじゃあフェイト、がんばって!
フェイトユ、ユーノッ!?
フェレット「あははははは。冗談、冗談だよ」
フェイト「う゛ー…………」
フェレット「そんな、わけでね?」
フェイト「うん」
フェレットくたばれー! 地獄で懺悔しろー!
フェイト「やっぱり罵り文句はそれなのっ!?」
フェレットボキャブラリーが少ないんだよぅっ
フェイト「…………それは切実だね」
フェレット「うん……本当は、別パターンも考えてみたんだけどね……」
フェイト「た、たとえば?」
フェレットゴートゥー地獄
フェイト「センス無いね、ユーノ」
フェレット「…………」
フェイト「…………」
フェレットふわぁああああんっ!?
フェイト「あぁっ!? ごめんユーノ……ユーノ!?」



アリシア「あ。愛の追いかけっこが始まった」
すずか「いつものパターンだね」
アリサ「……あたしは何に突っ込めばいいんだろう(遠い目)」
すずか「例えばアレじゃない?」
アリサ「アレって?」
アリシア「アレ(指差し)」



懺悔します。
触手でごめんなさい
内臓飛び出させるの好きでゴメンナサイ
惨殺死体が好きでごめんなさい
姉妹丼が好きでゴメンナサイ
ハーレム好きでごめんなさい
ごめんなさい、ゴメンナサイ、ごめんなさい
by 津守睦



アリサ乙女にこんなお便りを見せるなぁああああっ!
すずか「うん、アリサちゃんなら元気いっぱいに突っ込んでくれると思ってたよ♪」
アリシア「うんうん♪」
アリサ「どうしてあんたたちはそう平然としてるのっ!?」
すずか「どうしてって言われてもなぁ……」
アリシア「まぁ、ぶっちゃけ引くよね」
アリサ「うん……それはまぁ、そうなんだけど」
アリシア「けど、性癖カミングアウトってことで生温かく見守ってあげればいいんじゃないかな、って」
アリサ「そ、そうね…………」
すずか「あ、同じ人からもう1枚来てるよ?」



懺悔します。
キャラクターを如何の死亡描写だけがスラスラと書ける私を罵って下さい。皆様。
by 津守睦



アリサ「えーっと」
すずか「書けないより書けるの方がいいんじゃないかなぁ、とか」
アリシア「書けるならそれはそれで誇っていいんじゃないかなぁ、とかあるけど」
アリサくたばれ、地獄で懺悔しろ ? 」
すずか「アリサちゃんのセンスなら別の言葉を発明できるよ!」
アリサ「え、なんであたしはそんなに全幅の心配を寄せられてるのっ!?」
すずか「がんばって、アリサちゃん(わくわく)」
アリサ「え? ええ!?」
すずか「(わくわくわく)」
アリサ「えー……っと…………」
すずか「(わくわくわくわくわく)」
アリサ「へー……へーへーへー…………」
すずか「へー?」
アリサ変態!
すずか「…………」
アリシア「…………」
アリサ「…………」
すずか「それはちょっと可哀想だと思うな……」
アリサ「え!? えぇええっ!?」
アリシア「(フェイト達はどうしてるかなぁ……)」



フェイト「ユーノ……待って!」
フェレット「やだ!」
フェイト「待って!」
フェレット「やだっ!」
バルディッシュ《ザンバーフォーム!》
フェレット「って、ちょっと待ってザンバーァアアアアッ!?
フェイトユーノが止まってくれないからっ!
フェレット「え、えーっと……こーなったらっ!」
フェイトプラズマザンバーッ!



こんにちは。ユーノさん、フェイトさん。
自分の懺悔は本編に関することなのです。
本編22話でなのはさんが幸せな家庭を諦めたような発言をしたとき、口汚く罵ってしまいました。
幸せな家庭を諦めたなのはさんを非難することは間違ってなかったと思いますが、口汚く罵ったことは激しく後悔しています。
なのはさんを叱る役目はユーノさんとフェイトさんの役割でありましたし。
そこで、お二人の役目を取ってしまい、またなのはさんを罵ってしまった僕をフェイトさんにプラズマザンバー込みで罵っていただきたく存じます。
by Dr.グラ



フェレット「よ、よしっ」
フェイト「あ、あれ……?」
フェレット「だって……だってっ」
フェイト「ユーノ待って!」
フェレット中の人がまだ本編見れてないからこうするしか無かったんだぁああああっ!
フェイトそれを喋るのは待って欲しかったよユーノー!?



アリシア「(え、えーっと)」
アリサ「つ、次のお便り行くわよっ」
すずか「変態は流石に酷いと思うなぁ……」
アリサ「い、行くわよっ!」



懺悔します。本編でユーノの結婚がはやて&フェイト&なのはの重婚を願っている自分に三人の『トリプルブレイカー+α』を咬まして下さい。基本ははやてですが何かこっちの方が妙にしっくり来る自分が恐ろしいので!!
by セブンウインズ



はやて呼ばれて飛び出てあたし、参上!
アリサ帰って
はやてんな殺生なっ!?
アリサ「だって、トリプルブレイカーとか近所迷惑じゃない」
はやて「そ、それはそーなんやけど……」
アリサ「第一、自分から嬲って欲しいなんて言ってるマゾヒストに真面目に相手してたら神経保たないわよっ」
はやて「そ、それもその通りやなぁ」
アリサ「よって、何かする必要無し!
はやて「ええんかそれっ!?」
シグナム「主、そろそろ任務にお戻りになって欲しいのですが」
ヴィータ「輸送任務の途中だぞはやてー」
はやて「あ、ご、ごめんな。なんだか呼ばれた気がして……な?」
シグナム「は、はあ……?」
シャマル「…………」
ザフィーラ「…………」
はやて「ど、どうしたん2人とも? そ、そないな暗い顔して」
シャマル「え、ええとですね」
ザフィーラ「真に申し訳ないのですが」
シャマルザフィーラ『輸送してたロストロギアが行方不明になりました』
はやてなんやてーっ!?



ヴィヴィオ「おっさんぽ♪ おっさんぽ楽しいな♪ ……って、あれ。これ、なんだろう?」



懺悔します。ヴィヴィオの公式設定が出たにも関わらず、未だに私の中では「ヴィヴィオはお二人の子供」というのが公式設定になっています。こんな私を罵って下さい。
by early



ヴィヴィオ「なんだろ?」
フェレット「あ、ヴィヴィオ!」
ヴィヴィオ「イタチさん?」
フェレット「いや、ボクはユー……」
ヴィヴィオ「わーい(がしっ)」
フェレット「あ、ちょ、そんなとこ使まなぎゅぁあっ!?」
ヴィヴィオ「わーい(ぶんぶんぶんぶんぶん)」
フェイト「や、やっと追いつい…………ヴィヴィオ?」
ヴィヴィオ「あ、フェイトママー! ヴィヴィオね、こんなの拾ったよ」
フェイト「これは……お便り?」
フェレット「ボクにも見せてー?」
フェイト「こ、これはダメ!」
フェレット「な、なんで……?」
フェイト「ダメったらダメ!」
フェレット「む〜……」
ヴィヴィオ「えっとねー。ヴィヴィオ、何て書いてあったか覚えてるよー」
フェレット「あ。教えてヴィヴィオー!」
ヴィヴィオ「うんー!」
フェレット「待ってぇえええっ!?」
ヴィヴィオ「ヴィヴィオねー」
フェレット「うんうん」
ヴィヴィオ「フェイトママとユーノ」
フェイトプラズマザンバー!
フェレット「ちょ、フェイト待っ、ぎゃぁああああっ!?」



自分、『ユーノ×なのは』SSサイトの管理人なのに、今回『ユーノ×フェイト』の投票したり、『ユーノ×ギンガ』を全力全開で応援したりしていました。
こんな自分を罵って下さい。

追伸1 『ユーノ×フェイト』『ユーノ×ギンガ』のSS・・・・・・近日中に掲載するかもww

追伸2 『白い冥王』にフルボッコにされましたww
by 古鉄



フェレット「……がくり」
ヴィヴィオ「……ぱたり」
フェイト「あ、え、えっと……ど、どうしよう」
ギンガ「困った貴女のお悩み解決! 夜闇に輝く星の川はいつも貴女を照らしてる!」
フェイト「ぎ、ギンガ……?」
ギンガ「肯! けれど、否! 今の私はギンガ・ナカジマじゃなくて」
フェイト「ギ、ギンガだよね!? ギンガだよねっ!?」
ギンガ私の名前は星空仮面!
フェイト「…………」
ギンガ「罵ることのできない貴女の変わりに私がシャウトよサディストヴォイス!」
フェイト「(だ、誰か呼んだ方がいいのかな……?)」
ギンガ罪深き身よ、獄炎に焼かれて清められるがいい!
フェイトプラズマザンバー!
ギンガきゃ、きゃー!?
フェイト「はぁ……はぁ……はぁ……」
ギンガ「あ、あれ? ふぇ……ふぇいとさん……?」
フェイト「うん……正気に戻った?」
ギンガ「わ、私は何を……?」
フェイト「何があったか覚えてる?」
ギンガ「えっと、スバルと遊園地に遊びに来てて……そうしたら、突然何かに襲われて……」
フェイト「何か?」
ギンガ「は、はい……」
フェイト「って、スバルと一緒に来たんだよね?」
ギンガ「は、はい」
フェイト「そのスバルはどこに……?」
ギンガ「あっ!?」



〜お悩み相談室〜



アリシア「よし、おねーちゃんがフェイトのために人肌脱ぐよ!」
アリサ「一肌じゃないの?」
アリシア「うん、こう、ずるっと」
アリサ嫌ぁああああ戻してっ!? 戻してぇええええっ!?
すずか「アリシアちゃんはね? 私とお姉ちゃんで開発したアンドロイドボディに憑依しててね?」
アリサ「何作ってんのあんたはっ!?」
アリシアぴんぽんぱんぽ〜ん
アリサ「って、アリシアは何をしてるのっ!?」
アリシア機動六課からお越しのスバル・ナカジマさん。保護者の方がお目見えになっておりますので至急迷子センターへ起こしください
アリサ「あんたはほんとに何をやってるのっ!?」
アリシア「だって……ここ、迷子センターだし」
アリサ「そうだったのっ!?」
アリシア「うん」
すずか「隣ではフェイトちゃんとユーノ君がラジオを収録してたんだよ?」
アリサちょっと待って初耳よそれっ!?
すずか「なら、こんな話も初耳かな?」



実は今ユーノさんを主役にしたハーレムものの構想を練っているのですが、どうにも上手くいきません。自分としては皆仲良くなハーレムにしたいのに、何故かユーノさんを巡るバトルロイヤルになってしまいます。どうやったらラブラブハーレムを作れるでしょうか? 特に某リリカルユーノで唯一ハーレムに賛成だった(むしろ作ろうとした?)フェイトさんの意見は絶対に聞きたいですw
by early



アリサ「……あいつ、握りつぶしてやろうかしら」
すずか「大丈夫! どんなことがあったって私はアリサちゃん一筋だよ!」
アリサそーゆー冗談はやめなさいっ!
すずか「冗談だと……思う……?」
アリシア「アリサ? すずかはね」
アリサ「え? ……いやだって、そんな、え……?」
すずか「私はね、アリサちゃん」
アリサ「す、すすすすずかっ!? ちょっと、ちょっと待って!? 心の準備ってものがねあたしにも必要でねっ!?」
すずか「もうダメ! 私、がまんできないよっ」
アリサ「す、すずか―――!? あぁ、でもすずかならわたし―――」
すずか「いや、全部冗談だから真っ赤になられちゃうと困るんだけど……」
アリサ「…………」
アリシア「…………」
すずか「て、てへ」
アリサハーレムなんて考える奴はくたばって地獄で懺悔しろぉおおおおおっ!
すずかアリサちゃんそれコーナー違うよっ!?
アリサきっしゃぁあああっ!
アリシア「ところで、1人嘘を付いてる子がいまして……」



フェイト「……みんなが幸せになれるなら、それでいいんじゃないかな」
フェレット「ど、どこに向かって喋ってるのフェイト……?」
フェイト「へ? え!? わ、私何か喋ってたっ!?」
フェレット「うん」
フェイト「え? えぇええっ!?」
ヴィヴィオ「むゆうびょうだー!」
ギンガ「難しい言葉知ってるのね。偉い偉い(なでなでぐしぐし)」
ヴィヴィオ「えへー♪」



どうすればユーノ先生みたいに女湯に入れるんですか?
by 小学5年生



スバル天を貫く拳の姉ドリル! 穿って光ってあたしもドリル!
アリサ「……だ、誰?」
アリシア「迷子センターまで来てくれたスバルじゃないかな?」
アリサ「…………」
すずか「(この話は、時系列と時空間が捻じ曲がってます♪)」
スバルお腹が空いたらご飯を食べたい! お腹いっぱいご飯を食べたい!
アリサ「これってロストロギアの影響なのかしら……(頭痛)」
アリシア「そういえばはやて達はどこに行ったんだろうね」
すずか「みんなでロストロギアを探しに行ったよ?」
アリサ誰か1人くらい残してくれてもいいじゃないっ!?
スバルティアはツンデレー!
アリシア「害は無さそうだし、いいんじゃない?」
アリサ「(頭痛)」
すずか「それじゃ、お便りに答えよっか」
アリサ「この状況でぇっ!?」
すずか「うん。何も不都合は無いよね?」
アリサ「(偏頭痛)」
スバル小っちゃくなれば性別関係無しー!
アリサ何の話ッ!?
すずかそれだね!
アリサだから何の話なのっ!?
すずか「え? だからお便り…………」
アリサ「あ……ああ…………(ぱたん)」
すずか「あ、アリサちゃん……アリサちゃぁあああんっ!?」
アリシア「後編へ続く☆」
スバルボルテッカァアアアアッ!



〜その頃のはやてさんたち〜



リインU「そういえば」
はやて「なんや〜?」
リインU「あのロストロギアってどんなものなんですか?」
はやて「あ゛ー…………」
シグナム「場合によってはさほど危険なものでは無いと聞き及んでおりますが」
シャマル「えっと……確か」
はやて「“人の内なる言葉を外に出させる”ロストロギアや」
リインU「危険なんですか、それ?」
はやて「人間っちゅーんは、あえて内に閉じ込めておくことで人付き合いを円滑にさせたりな?」
シャマル「……生きるためには本音を隠さないといけないこともあると言うか」
ザフィーラ「例えば」
はやて「隠れヒーローオタクがその光を浴びると……」
シャマル「ヒーローセリフみたいなのを言うようになりまして」
リインU「え、えっと」
はやて「まぁ、これは可愛いもんなんやけど」
シャマル「外交や政治の場にそれが飛び込むと危ないので」
ザフィーラ「我々が二度と外に出ない場所へ移送することになったのだ」
シグナム「そ、そうだったのか」
ヴィータ「へっへーん。知らなかったのかよリーダー?」
シグナム「う、煩いっ」
ヴィータ「やっぱり頭に行くはずの栄養まで全部おっぱいに行ってんじゃねーのー?」
シグナム「き、きっさまぁあああああっ!」
はやて「2人とも、喧嘩はあかんよー!」
リインU「(……あのガジェット型をしたロストロギア、どこへ行っちゃったんでしょう)」



〜後編〜



ヴィヴィオ「あ、紙が落ちてるー!」
ギンガ「なんて書いてあるか読める?」
ヴィヴィオ「うん、ヴィヴィオ読めるよー!」
ギンガ「そう。賢いのね(なでなで)」
ヴィヴィオ「えへへ〜。それでね、えっとね」
ギンガ「うんうん」
ヴィヴィオ「“えんじて、ぱーそなりてぃ”って書いてあるよー!」
フェイトフェレット「えっ!?」



今この現状で出来うる限り甘ったるい展開をお二人でヤっちゃって下さい。(無茶苦茶
それが無理なら……そうだなぁ。
報道規制ギリギリの境界線を彷徨うような展開を。(馬鹿
by 影の人



フェイト「い、今……この場でっ!?」
ヴィヴィオ「(どきどき)」
ギンガ「(どきどきどき)」
フェイト「あ、あぅぅぅぅ」
フェレット「……何するにしても、フェレットだしなぁボク」
フェイト「元には戻れないの……?」
フェレット「一応解呪はがんばってみたんだけど……」
ガジェット《ピガガ》
フェイト「はうっ!?」
ギンガ「あ! そうです! あれに会った後から私の記憶が無くなって!!」
フェレット「え!? それじゃあ!」
ヴィヴィオ「捕まえろ〜!」
ガジェット《ピガー!(脱兎)》
ギンガ「逃がさない!(追跡)」
ヴィヴィオ「まてまてー!」
フェレット「ボクも行……」
フェイト「……ったのに」
フェレット「へ……?」
フェイト「折角のデートだったのに……」
フェレット「フェイト……?」
フェイトフェレットで来るなんて、ユーノのバカーッ!
フェレットフェイトー!?



アリシア「あぁっ!? 雲行きが怪しくなったっ!?」
アリサ「きゅ〜……」
すずか「アリサちゃん! アリサちゃん……っ!」
スバルおなかいっぱいが幸せ!
アリシア「……こっちは、雲行きが怪しいなんて話じゃなかったや」



個人的にはフェイトさんには依存心が強そうなイメージが有ります。ユーノさんが他の人に獲られたらどうなるんでしょうね?少し気になるんです。
ですからフェイトさんには有名なヤンデレ空鍋を演じて欲しいと思います。
by キングダーク



フェイトそんなの嫌っ!
フェレット「フェ……フェイト……?」
フェイト「ユーノが誰かに取られちゃうのは嫌なのっ!」
フェレット「フェイト…………」
フェイト「ユーノは誰が好きなの……?」
フェレット「それはもちろんフェイト……!」
フェイト「じゃあどうしてフェレットで来たのっ!」
フェレット「それは突然呪われたからでっ!?」
フェイト「嘘だよっ! そんなこと、あるはずないよ……っ!」
フェレット「常識に照らし合わせればそうだけどっ!? そうなんだけど……っ!」



アリシア「(あっちゃー♪)」



フェレット「(なんだか、とても理不尽なものを感じた気がする……)」
フェイト「ユーノのばかぁっ!」
フェレット「あ……ま、待ってよフェイトッ!」
フェイト「待たないよっ!」
フェレット「なんでっ!?」
フェイト「だって、逃げてる間はユーノが追いかけてくれるから……っ!」
フェレット「あぁ、もうっ!?」
フェイト「だから私は逃げるのっ!」
フェレット「(あーもう……せめて、せめて呪いが解ければ……っ!)」
なのは「(呪い、解きたい?)」
フェレット「(な、なのはぁっ!?)」
なのは「(ううん。私は天使とか女神様とかそーゆーのだよ)」
フェレット「(どっちかとゆーと白い悪魔のよーな気が……)」
黒なのは「(へぇ)」
フェレット「(ひぃっ!? な、なのはは天使です! 女神様です! 神々しさに涙が出ちゃうっ!)」
なのは「(えへ〜。でも、私はなのはじゃないんだよ〜)」
フェレット「(で……で、どうやれば呪いは解けるの……?)」
なのは「(うん。フェイトちゃんにキスしてもらえば解けるよ?)」
フェレット「(ちょ!? まだ追いつけてないんだけどっ!?)」
なのは「(それじゃ、私が呪いを解いてあげる)」
フェレット「(それを最初からやってよっ!?)」
なのは「(でも、私の解呪状態で99,9秒一生フェレットだよ?)」
フェレット「(何それっ!?)」
なのは「(いや、最近GAROを見たんだ)」
フェレット「(ええいっ。このままじゃどっちみにフェイトには追いつけないし……お願いっ)」
なのは「(ふふふ。ユーノ君はほんとにフェイトちゃんのことが大切なんだね♪)」
フェレット「(いーいーかーらー!)」
なのは「(うん♪)」



フェイト「はぁ……はぁ……何してるんだろうな、私」
ユーノフェイトー!
フェイト「え……ユーノ……?」
ユーノ「つ、捕まえた!」
フェイト「離してっ!」
ユーノ「離すもんかっ」
フェイト「なんでっ!?」
ユーノ「好きな子がどっかに行っちゃうのは嫌なんだって!」
フェイト「そんな言葉に騙されたりしないんだからーっ!」
ユーノ「嘘じゃないからっ!」
フェイト「嘘っ」
ユーノ「本当っ」
フェイト「じゃあ、証拠を見せて!」
ユーノ「証拠って何さ!」
フェイト「キスして!」
ユーノ「それで分かってくれるならっ」
フェイト「うんっ!? う……ん…………」
ユーノ「んん……(って、勢いでキスしちゃったけど……まぁ、呪いも解けて結果的にはOKなのかな)」
なのは「(呪い、解けてないよ?)」
ユーノ「な、なんだって!?」
フェイト「ユーノ……?」
なのは「(フェイトちゃんにキス“してもらう”のが呪いを解く条件だから)」
ユーノ「…………」
フェイト「ゆ、ゆーの……?」
ユーノ「お願いが、あるんだ」
フェイト「うん」
ユーノ「こ……今度は、フェイトの方からキスしてくれない……?」
フェイト「え……?」
ユーノ「だ、ダメかな……?」
フェイト「ううん、あの、その」
なのは「(あ。あと10秒)」
ユーノ「(ちょ、ちょぉっ!?)」
フェイト「う、嬉し……くて……」
ユーノ「あ、あはは、あは」
フェイト「ユ、ユーノ」
なのは「(あと3秒〜)」
ユーノ「(うぁあああっ!?)」
フェイト「ん……ちゅ……」
ユーノ「あ……ぅ……」
なのは「(お邪魔虫は退散するねー!)」
ユーノ「フェ……フェイト」
フェイト「ユーノ……」



エリオ君に父親になることを認めてもらおうとユーノ。クロノのVerはよくあるので変わり種をほうってみますね。
by miyo



エリオ「あ、あの……と、突然呼ばれたんですけど……?」
ユーノ「…………」
フェイト「…………」
エリオ「も、もしかしてお邪魔でした……?」
フェイトそ、そんなことないよ!
ユーノそうそう!
エリオ「ほ、ほんとですか……?」
ユーノそうだよ!
フェイト私達、家族になるんだし!
ユーノそれは話が早くないっ!?
フェイトユーノは私がお嫁さんは嫌なんだね……
ユーノそんなわけは無いわけでー!?
エリオ「(なんだか分からないけど……わ、分からないから状況が全然分からないなぁ)」
フェイトふわーんっ!?
ユーノ「ごめん!? ごめんよフェイトー!?」
エリオ「(楽しそうだし、まぁいいかぁ)」




新婚1ヶ月ぐらいでいいや。
そのぐらいの時にユーノの鞄から、奥さんの知らないケータイ電話を見つけてユーノに問い詰める!
しどろもどろ言い訳いているユーノのと奥さんの間に誰か乱入!!!!(え
by 黄色い光



フェイト「…………」
ユーノ「…………」
フェイト「誰かな、これ……?」
ユーノ「なんだか前との繋がり皆無じゃないこれっ!?」
フェイト「誰なの……?」
ユーノ「フェ、フェイトの知らない人だよ……」
フェイト「うん。だからこの人が誰かユーノに聞いてるんだよ……?」
ユーノ「べ、別に知らなくてもいいと言うか。そっち、仕事の連絡用だからと言うか……あ、あはは」
フェイト「そう……」
ユーノ「そうそう!」
フェイト「あ、携帯なってる……この番号……」
ユーノ「ちょ、ちょっと待ってっ!?」
フェイト「はい、もしもし?」
ガリュー『フシャー』
フェイト「も、もしもし……?」
ガリュー『フシュラシュラシュラ』
フェイト「え、えーっと…………」
ユーノ「翻訳機無いと分からないんだ……だからちょっと待って、って」
フェイト「う、うん。……ごめんね、疑ったりして」
ユーノ「ううん、いいよ」
ガリュー『フシャー(訳:主に変わります)』
ユーノ「うん」
ルーテシア『あ……あの……』
フェイト微かだけど女の子の声がしたーぁああああっ!
ユーノこれはこれはこれはこれはこれはぁああああっ!?
ルーテシア『今日もたくさん色々なことを教えてください……先生……』
フェイト何!? 何を教えてるの……ナニをーっ!
ユーノ誤解! 誤解だってフェイトぉおおっ!?



アギト「今更になって勉強したいだなんて、ルールーは良い子だよなぁ(涙)」
ルーテシア「けど、先生はなんだか大変そう」
ユーノやましいこととか何も無いから! 無いから!
フェイトユーノのばかばかばかばかばかぁあああっ!



泣いてるユーノを見つけて驚くフェイト事情を聞こうとするが果たして?
by miyo



ユーノ「……泣きたくも、なるなぁ(遠い目)」
フェイト「ど、どうしたのユーノ……?」
ユーノ「ああ、うん、ちょっと……ちょっと、ね」
フェイト「えっと……私で良ければ力になるよ?」
ユーノ「あはは、ありがとう」
フェイト「なにがあったのかな……?」
ユーノ「まぁ、オトコノコゆえの悩みって奴だよ。多分」
フェイト「え……?」
ユーノ「だから、深刻に気にしなくても」
フェイト「オトコノコの悩み……」
ユーノ「フェイト?」
フェイト「わ、私で満足できるなら……!」
ユーノ「な、なにっ!?」
フェイト私でいいなら、好きにしてっ!
ユーノフェイトー!?



はやて「ばかっぷるやー……(ボロボロ)」
リインU「ロストロギアの確保、終了したですー……(ボロボロ)」
ガジェット《ピーガー!》
シグナム「もはやここまで手ごわいとは……」
シャマル出番欲しいー!
ザフィーラ人間になりたーい!
ヴィータおっぱいでっかくなりてーっ!
はやて「もう……大惨事は嫌(がくり)」



どうも!earlyと申しますー。さて、私が演じて欲しいシチュは、ずばり先生と生徒です! ちなみに先生役はフェイトさん、生徒役をユーノさんにお願いします! いやユーノさんは私の作品で思いっきり先生と呼ばれてるし、フェイトさんの執務官試験の時も先生やってたから、きっと先生役はなれてるだろうなー、と。だったら珍しい組み合わせのを見たいと思った訳です。教える内容はフェイトさんの得意なことで! 戦闘の事でも良いですし、小さい子供のあやし方なんていうのも和みますね! それでは楽しみにしてますので頑張ってください! ではー。
by early



フェイト「……先生」
ユーノ「え、え?」
フェイト「先生」
ユーノ「フェイト……?」
フェイト「先生って言われたいの?」
ユーノ「なんで!?」
フェイト「だって、さっきの電話……」
ユーノ「えっと、あれはですね?」
フェイト「ユーノせんせぇ……」
ユーノ「い、いあいあいあいあ!」
フェイト「私じゃダメなの……?」
ユーノ「フェイトなら、むしろフェイト先生とか?」
フェイト「私が……ユーノの先生?」
ユーノ「そうそう」
フェイト「……」
ユーノ「どう、かな?」
フェイト「ユ、ユーノ君!」
ユーノ「へ、へ?」
フェイト「えへへ。生徒なら“君”かな、って」
ユーノ「フェイト……」
フェイト「フェイト先生。でしょ?」
ユーノ「はい、フェイト先生」
フェイト「今日は何の授業をしよっか、ユーノ君」
ユーノ「そうだなぁ……えいっ(がばっ)」
フェイト「きゃっ!?」
ユーノ「女の子の身体の仕組みとか教えて欲しいな」
フェイト「まったくもう……私以外にそんなこと教わっちゃダメだからね?」
ユーノ「もちろんだよ、フェイト先生」
フェイト「あ、こら、そんなことから始めちゃダメだよ」
ユーノ「それなら、何から始めればいいんですか?」
フェイト「うん……まずは、キスからだよ?」



アリサあたし達はおいてけぼりかぁあああああっ!?
すずか「おいてけぼりだねー」
アリシア「しかも、さっきので最後のお便りだしね」
アリサ「え、えー……?」
スバル微妙なまま終わる予感!
ヴィヴィオ「こんばんわ迷子センター!」
ギンガ「スバルー!」
スバル2「わ〜い、ギン姉だー!(だきっ)」
ギンガ「スバルー!(ぎゅ)」
ヴィヴィオ「わー!(ぎゅ)」
アリサ「こっちはこっちで幸せなのかしら……?」
すずか「アリサちゃん……」
アリサ「すずか?」
すずか「私達も、幸せになろ?」
アリサあ、あんたは何を言ってるのっ!?
すずか「やっぱり私じゃダメ……かな……?」
アリサ「…………」
すずか「ダメ……だよね……」
アリサ「すずかは、友達よ」
すずか「…………」
アリサ「私は、友達といると楽しい」
すずか「アリサちゃん……?」
アリサ「友達といると幸せ。それで、すずかは……大切な友達」
すずか「うん……」
アリサ「今のところは、それじゃダメ……?」
すずか「…………」
アリサ「……ごめん」
すずか「ううん、いいよ」
アリサ「そう……ありがと」
アリシア「……私、忘れられてるよぅ」
アリサ「あ、ごめん」
すずか「ご、ごめん」
アリシア「いいの、別にいいの。しくしくしく」
アリサ「え、えーえーえー!」
すずか「え、えっと!」
紫電改「この番組は、FC2と、さくらインターネット。けもの堂の提供とかでお送りしましたー」
アリシア「いぢけてる間にしめられちゃってるし……しくしく」
紫電改「猫、さらばっ!(脱兎)」
アリサ「あぁもうっ!」
すずか「あ、アリシアちゃん! まだこの原稿があるよ読んで!」
アリシア「うー…………?」
アリサ「(……なに、これ?)」
アリシア「えーっと……“毎回毎回違うことをやって行こうと思ったラジオ。前回は二本立てだったわけですが、今回はこんなんにしてみました。ぶっちゃけ痛い系の企画だけど、そこはほら! 笑って流していただければ幸いとゆーか。実はこっそり夏季企画の初期段階から準備してたのは秘密さっ”」
アリサ「なにこれ……?」
すずか「多分ね?」
アリサ「うん」
すずか「あれじゃないかなぁ」
アリサ「あれ?」


おまけラジオセクションA
おまけラジオセクションB
おまけラジオセクションC



アリサ「……何、あれ?」
すずか「ラジオ……だね」
アリシア「…………」



エリオ「あ、音声形式はMP3です。内容は、本編中に上手く入れられなかったお便りとお礼が少し」
キャロ「出番が無かったよぅ……」
エリオ「あ、あはは。つ、次はきっと!」
キャロ「……うん(ぐっすん)」




トップへ戻る

inserted by FC2 system