2006年8月18日深夜
・とりあえずホームページスペース確保!
そして勢いで書き連ねる。
全てが試験的っ!

 はいそこ、見切り発車とか言わない。



2006年8月19日夜
・結局試験的で終わった前回っというか初日。
とりあえず、アレだ。
三ヶ月以上更新されなかった場合はホームページが消されるらしい。
よって、消されないよーに三ヶ月に一度は最低更新することを心に決めよう。

 何やってんだ受験生とか言わない、そこ。

さり気なく自己紹介すらしてなかったりするのは深い突っ込みは禁止。
だって、ハンドルネームをまだ考えてないんだもん。
だからプロフィールページが無いんだようっ(がんがんがんがんっ)

 それはそーと。
サイトの基本方針くらいは言っておかないとまずいと思うのでそれをばっ。

 『魂の奥底から叫んでみようっ!』は、小説をメインに運営していきます!
多分、中心になるのは魔法少女リリカルなのは!
アニメ第三期製作報告も受けて、最も熱いアニメだぜ現在っ!
さぁ、とっとと書け二次創作! 三期で新設定が出る前に!

 ……何やってんだよ、受験生。

 と、とりあえず!
現在、リリカルなのはの短編を作成中。
今日明日中に公開、出来るかな……?
むしろ、今日明日中にどこかにリンクが繋がるかが一番の不安だ。
公開されるのだろーか、このサイト?
そして、この超楽屋オチ日記の存在は、サイトが公開された時にどーなるのか。
それは多分、神のみぞ知る気分。
てへ♪

 ……お前、ホントに受験生かよ。



2006年8月20日夜
・今日も日記以外の更新コンテンツが無く終わる予感。
ヤバイ、気づいたら23時を回ってる。
インターネット上に巣くうホームページとして、訪問者を捕まえる餌が無いのはどうしたものか。
何か蜘蛛っぽいことは突っ込まないで。

 で、だ。
もう、具体的に何を書くかとか宣言してみようと思う。


魔法少女リリカルなのは短編『模擬戦をしよう!〜第一カード〜』

 時刻設定はA'S6年後!
不幸な行き違いから仲違いしたユーノとなのは。
スレ違う二人の心。
『お話、聞いてあげるよユーノ君。私に……勝てたらね』
果たして、ユーノの言葉はなのはへと届くのかっ!?
むしろ生きて帰れるのかユーノ。
個人的にはクライド×リンディが書きたい。

はた迷惑な痴話喧嘩は、どのようなオチを見せるのか……ッ!


執筆開始時刻:今から
執筆終了時刻:ユーノ生存ルートが書けた瞬間



そうご期待……ッ!(されても困るかも)



2006年8月21日深夜(4時頃)
・つまりアレだ、さっき日記を書いた後、書き上げたんだ。小説。

 途中までな。

 …………。

 だ、だって。
思ったよりも大分長くなっちゃったんだもん(滅)
ストーリーをぶち込まず、素直に模擬戦から開始すればいーのか?
しかしそれだと狂ったように戦い続けるラグナロク(スニーカー文庫)2巻状態に……っ!
あぁ、いいなぁ、それ。

 今度はそうしようとか思いつつ、とりあえず色々と報告とかとか。
まず、試験的に設置していた長編小説は公開停止しました。
何故って? いや、ちょっと色々ありまして。
とりあえずしばらくは短編を公開していきますよー。
要望がくれば公開しようかねぇ、長編。
もしくは、気が向けば。

 大体そんな感じ?

とっとと模擬戦をしよう! を模擬戦をする所まで書き上げたいと思いつつ。
今日は寝るっ!



2006年8月21日夜(23時頃)
・そしてアレだ、これから小説の続きを書くんだ。
昼間は何してたって?
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!
甲子園見てたに決まってるじゃないですか。

決勝戦2日目!
両校共にエースクラスピッチャーを抱える強豪校!
全力がぶつかり合い、終に雌雄を決す……っ!

 最終局面、駒沢のエースピッチャー田中君と早実のエースピッチャー斉藤君の対決。
斉藤君はピッチャーとして。
田中君は一点差を追うラストバッターとして。
ストライクに会場が歓喜し。
ボールに会場が震え。
ファールに会場が震撼する。
一球一球が正に世紀の大勝負。
ピッチャーマウンドからバッターボックスという、地球からすればごく短い距離を飛ぶちっぽけた球一つの行方に試合を見守る者全員が一喜一憂するあの感覚。
運命の女神ってのは随分と粋な人なんだねぇ。
相応の歴史には相応しい人間を持ってきやがる(笑)
田中君も斉藤君も凄かった!
熱かった! 震えた! 感動した! とても僕と同い年には思えない!

 結局、勝負事ってのは勝敗がつくわけで。
勝者敗者が生まれるわけですが。今回の試合は早実が勝ちました。
でも、きっと両チーム共に勝敗以上の者を手に入れた試合だったと思う。
そして、試合を見守っていた人々にも。
ありがとう、高校野球!
お疲れ様、駒沢!
ご苦労様、早実!
熱いスピリットを見せてくれてありがとう!

 頑張るよ、オレっ!


小説書くために妄想することを。



 ……所詮オタクさ(死滅)



2006年8月22日深夜分(3時頃)
・小説更新しました。
相変わらず『模擬戦をしよう!』というタイトルにも関わらず模擬戦の“も”の字も出てきてません。
責任者出てこい、訴えてやる。
クレーム! クレーム! 主張する!

 ……マジで脳がダメだ。

 さて。話はかわりますが。
『魂の奥底から叫んでみよう!(サイト名)』が借りてるサーバーさんはCGIが使えません。
うわーい、BBSとかどーしよー。
CGIじゃないBBSとか探そう。
きっとある! あるはずだ!
(ネット知識に疎い管理人)
むしろCGI使えない=WEB拍手が設置出来ないっぽいってことに泣いた僕がいる。

好きなんだけどなぁ、WEB拍手。ユーザー登録すればどうにかなるのかしら?

まぁ、何にせよ。

 ……ガス切れなんで眠ります(がくり)



2006年8月22日夕方分(18時頃)
・そして小説更新。
次回、よーやく模擬戦をするはず!
多分、いやきっと。恐らく。そうだといいな、おにーさん。

 そこ、理が無いと書いて無理なんですよとか言わない。

これから続きの執筆再開。本日中に第一カードの最後を掲載出来ればいいな。
あと、いい加減ハンドルネーム決めようぜ自分。
んじゃらばさらばっ



2006年8月23日深夜(0時頃)
・小説更新。
模擬戦までは行った。
しかし、終わらなかった。

 ぐぉおおおおおおおおおおおおっ!?

 こ、これから完結編書いてきます……。



2006年8月23日深夜2(4時頃)
・小説更新
やった……!
やったぜジョニー!
やったぜアンソニー!
とうとう終わったよっ!
『模擬戦をしよう!』

 まだ、第一カードだけどな。

 …………。
え、えー。
『模擬戦をしよう!』は第二カードへと続きます。
うわー、まだとうぶん執筆予定がなくならないぞー(死んだ魚のような目)

 それはそうと。
まだハンドルネームが決まってません。
せっかく小説を書き上げたのだからSSサーチとかに登録したいと思いつつ。
ハンドルネームが決まってないから登録出来ません。
どーしたものか。
いっそ本名使うか……ッ!(まてうつけ)



2006年8月23日夜(22時頃)
・はい、どーも。今日三回目の日記更新ですー。
なんで一まとめに更新できないのかオマエは(セルフ突っ込み)
まぁ、何か更新されると日記も更新されるのですが。

 っちゅーわけで、更新内容紹介。
コンテンツに『管理人』追加。
どこにでもあるWEBサイト管理人の紹介です。
いやん、赤裸々なことがみんなに知られちゃう♪

 …………うわ、痛。

 な、何にせよ。
コンテンツに『管理人』が追加されたということはそれなりに意味があります。
そう、つまり、アレだ。ツーと来たらカーで比翼連理がばっさばさなんだよ!

 (落ち着こう)

 よーやく管理人のハンドルネームが決まりましたぁあああああああああっ!
やっはぁああああああっ! うぇえええええいぃいいいいいっ!
これで世界は救われるっ。主にオレの夢の中でっ。
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃすっ!

 (マジで落ち着こう)

 っちゅーわけで。これでよーやくSSサーチその他に登録できるよーになりました。
リンク申し込みもできるよーになりました! 繋げてダーリン魔法の絆を!

 (テンションを下げよう)

 そんなこんなで。
管理人のハンドルネームは『魂』
読みは『コン』でお願いします。でも『たましい』でも可。

 ネーミングセンスなんて言葉、人類は発明してませんっ。

 あ、あははははは。
コンちゃんこれからもがんばるよー。
みんなー。よろしくねー。

 とりあえず次はバカ話を書こう、小説。
そして次回の日記はホームページを作るに当たってお世話になった人の紹介などをすると予告。



2006年8月24日深夜(2時頃)
・小説更新
今回は短編じゃなくてスーパーショートストーリー。
略してSSS。
つまりアレだ、短い会話の話。
短編とSSS、どっちが好評かでこのサイトの今後の行方が決まる……ッ!
まだ掲示板もWEB拍手もMAILフォームも無いけどなっ

 気を抜くとオリキャラがガンガン出るこの癖をどーにかしよーと思う。
しかも名前付けるのが苦手なせいで名前とか出てこないし。

 『魂の奥底から叫んでみよう!』の管理人は、ネーミング神の降臨を心待ちにしております。
いや、割と本気で。

 そして予告の通り、ホームページを作るに当たってお世話になった所の話を。
まず、何を置いてもサーバーのFC2様。
サーバーというスペースが無いとホームページはインターネット上で閲覧することが出来ませんからね……ッ!
CGI使えないことに突っ込んじゃいけません

 続いて、『ホームページ作成支援のための My Homepage』様(リンクフリーか分からなかったのでホムペ名だけ)。
こちらではHTMLタグのお勉強をさせていただきました。
すっげー分かりやすかったです。今でも分からなくなったらまずここを参照してます。

 そして、『聖痕の刻まれし蒼き鷹』様。
サイト内コンテンツ“CT”に掲載してある“WEB作家さんへお節介”に記載されているHTMLタグを当ページでの基本タグとしています。
実は管理人、タグ打ちだけはやり始めたのは二年ほど前でして(サイト開設はつい5日ほど前だけど)ずっとWEB上で読みやすいタグを考えていたのですよ。
ただ、HTMLタグと相性が悪いのか独力が悪いのか管理人の頭が悪いのか、中々『これだ!』というタグに出会えませんでした。
ぼんやりとした構想はあったんですけどね。
そんな中、ふとこのサイト様に立ち寄った時思ったんですよ。これだ……―――ッ! っと。
しかも使用タグを公開してるではありませんか。
気づいたらかっぱらってました(滅)
実際に使ってみると見やすい見やすい。
実はちーと目が悪い管理人なのですが、文章を読むのにさほど疲れない(管理人の文章能力には突っ込むな)。
こんなに嬉しいことはありませんでしたね……―――ッ!
文章系のサイトは、やはり文章の書き方というのにも心を砕くものだと思います。
何故なら文章こそが花であり、看板娘であり、スターだからです。
我が家の花形に光明を見出さしてくれたケイン・ディルフォード様には、この場を借りまして最大の感謝を(ペコリ)

 ……いや、じゃあ感想書いて来いよって話なのですけどね。
何分、人の作成物にコメントするのが苦手なものでして……ッ!
それ以上にWEB拍手が好きというか…………ッ!
あ、逃げてる? 逃げてる? そうですか、そうですか。

 今度改めてお礼の気持ちをいっぱい織り込んで掲示板に書き込みします……。

 っと、超私信になってるのでここでカット。



2006年8月25日夜(21時頃)
・屈辱の日記のみ更新
っく。なんだかんだで今までは日記以外も更新コンテンツがあったのに……ッ!
でも、無理。
無理無理、無理無理。
何が無理って徹夜稼動でそのまま普段の二倍時間塾とかありえないからッ!
頭が頭が沸騰しちゃうよーぅ。

 ……レンタルBBSをちーと探してみてから眠ります。
げばはぁっ。



2006年8月26日深夜(0時頃)
・眠れねぇ。
徹夜なのに。疲れてるはずなのに。
身体が眠ることを拒否してくれやがってますよ……ッ!?
しかたないので、掲示板とWEB拍手設置です。
サーバー様のFC2にCGIを置けなくてもレンタサーバー様の手を借りれば一発解決という現実。
ありがとうだんでぃさん!
ありがとうせっかくさん!

 さて。
管理人紹介書いた。
メインコンテンツ(小説)書いた。
日記、書いてる。
掲示板を置いた。
WEB拍手を置いた。
着々と公開への体裁を整えていっているぜ……ッ!

 素材を全然使ってないことに突っ込んではいけないからそこっ!

 レイアウト苦手やねん。むしろ美術。
あと、文章書くことも。
つ、ついでに人付き合いも……。

 なんでこんな究極的にホームページ運営に向いてない人間がWEBページを開くかなぁ。
そこが魔法少女リリカルなのはの魅力とすごい所と言えばいいか……!(笑)

 ところで話はかわるのですが。
WEB拍手設置しました。
0時に設置しました。
そして現在0時半です。
だから拍手にレスしてみたいと思います。

 >そーゆーわけでテストでコメントを送ってみる。寂しくなんてないやい。
どうみても自分で自分宛に出したコメントですありがとうございました。

 さ、寂しくなんてないやい……ッ!

 なんてオチで落とそうと思ったらマジでもう1つコメントがっ!?
僕、一回しか送ってないのに……ッ!?
どきどきしながらコメントを見る。

 >いやぁ、これからもガンガレ。
どうみても身内です本当にありがとうございました。
むしろ、どこともリンクが繋がってない時点で身内以外ありえないんだが。
『魂の奥底から叫んでみよう!』はこれからもこーゆー愉快な身内を大切にしていきたいと思います。
いあ、マジで。

 そろそろ素材を借りてこようと思った夏の夜だった。
むしろ、とっとと自動SSサーチに登録してこいよ。



2006年8月27日深夜(2時頃)
・日記更新するの忘れてた。
こんばんわ、コンです。
塾→帰る→寝る→日記更新を思い出し起きる のコンボです。
日記書いたら寝ます。
この、誰も見ていない日記を書いたら……ッ!

 さてはって。
受験に向けて勉強中です。
独立分詞構文は微分だとゆーことを悟った本日。
悟りを開くことが必ずしも正しいとは限らないという例ですね。
ただ、悟ったらもう後戻りできないのが悲しいですね。
(例:可愛ければ男の子でもいいや)

 まぁ、つまりは。
さりげさりげにグロッキー。
遊びてぇー!
遊びてぇー!
本が読みたいです。
あ、鬼平犯科帳は勘弁な。
永遠に未完の話は読みたくないんだよぅっ。

 ところで次回更新予定の予告。
すーぱーしょーとすとーりーその2!
むしろWEB拍手お礼SSS。
書けー 書くのだジョー
モエタゼモエツキタゼー

 ぐげふ。
また会おう。



2006年8月28日深夜(2時頃)
・そして今日も小説は更新されず
…………。
あ、あは、あははははは。

 しかし、よーやくWEB拍手用すーぱーしょーとすとーりーを書き上げる。
相変わらずフィーリング一発で書かれてる所に突っ込みは禁止。
さーて、これで僕は眠ってもいいのかなっ。
ふへへへへへ。



2006年8月29日深夜(0時半頃)
・ホームページ整備作業中。
リンクページ急速構築中。
その他諸々も。
でも、素材は使わなさそーな気がしなくもない自分。てへっ。

 何はともあれ、ホームページ公開までもうちょっと。

 しかしアレだね。
こう、ホームページを構築しているとだね。
自分のレイアウト能力の低さが浮き彫りになって悲しい気持ちでいっぱいになるね。
どーせ美術の成績は切なさ乱れ撃ちさ……ッ!
……泣けるぜ。



2006年8月30日(深夜0時頃)
・腹を括ってみよう。
魔法少女リリカルなのは第三期情報がとうとうメガミマガジンで発布……ッ!
早い噂では6年後の話になるとか。
今から楽しみです。
最も、放映時期と受験時期が重なって気が気でないだろうがな……ッ!

 受験のバカ野郎……ッ。

 何はともあれ。
タイトル通り、腹を括ってみよう。
何ってあんた。
なのはサーチに登録してきた……。

 これで外界との接触が可能になった当ページ。
果たして運命や如何に?

 むしろ、誰か見るのかこのページ。
管理人は不安で不安でたまりません。

 不安に震える子って胸キュン?



2006年8月30日夜(21時半頃)
・WEB拍手ってスゲーッ!(笑)

 いや、うん。
本日の深夜より当ホームページは正式公開されたわけですが。
一日置いてみれば、きちんとカウンターは回っているしWEB拍手までもらえました……ッ!
書いたものをキチンと見てもらえたって分かるのは嬉しいもんですね。
うん、この気持ちを忘れないようにしよう。
拍手を貰って感じた嬉しさを、どうか小説を書くことで返せますように……。

 『書きたくなった』から書くのが始まり。
そして今度は『見てもらって嬉しかったから』書く。
っちゅーわけで、頑張るぞーっ!

 でも、小説書く前にしなきゃならんことは多々あったりするけどね……ッ!
リンクした所への挨拶とか。

 うん、色々としよう。
速攻で今日の勉強を終わらせて……ッ!



2006年8月31日朝(7時頃)
・やっばい……ねっみぃ。
リンク登録したサイトさんに挨拶しようと思って、ついでだから感想も書こうと思って。
クロフェの偉い人こと『聖痕の刻まれし蒼き鷹』のケインさんの小説を全部読み直したら徹夜に……。
すげぇ、面白かった! けど掲示板に書き込んでる間に眠気が襲ってきた!!
時間を感じさせない面白さの魔法。切れた時は反作用がー……(笑)
とりあえず一件。
あと……何件だろう?
でもまぁ、一旦眠ります。
仮眠して塾だ……ふわぁ。



過去日記目次に戻る

inserted by FC2 system