2006年9月1日深夜(1時頃)
・人生とは驚きの連続。

 はい、今日から9月になりました。
受験まで残り半年をバリバリ切ってますこんばんわ、受験生です。
思わず『何やってんの……ッ!』なんて声が聞こえてきそうですがここは黙祷を捧げる。

 〜しばらくお待ちください〜

 さてさて。
起きたら9月1日。
うそんっ!? まだ今年は夏らしいことなんて何もしてないよっ!?
花火とかっ スイカ割りとかっ 水泳とかっ

 そして何より夏休みの宿題!

 ……やっべぇ、夏休みの宿題やらずに8月終わっちゃったよ。
そしてそのまま学校行ったよ。
結果は秘密。察してください。ヒントはバケツと廊下。うふふふふふ。

 で、ですね?
話題は転換されるわけです。ぐるっと。

 起きて、カウンター見てサプライズ。
……何か4倍回ってるんですけど。

 何故だッ!? 正式公開前の連続更新以降は小説更新してなかったのにっ!?
まさかこれはファンタジーッ!? 幻影ッ!? ドッペルゲンガーっ!? 何僕死ぬのっ!?
助けてサンタさんまだ、なのは三期見てないのにぃいいいいいいっ!?

 なんて、軽くテンパってたら原因発見。
聖痕の刻まれし蒼き鷹』さんにリンク張ってもらってた……。

 えぇええええええっ!? うっそっ!? それこそファンタジーッ!? ブレイブストーリーッ!?
もう、感動の涙でディスプレイが見えません……。
ほーんと、ありがとございましたっ!

 あぁっ。そしてそしてそしてそしてっ。
掲示板の方も人が来てるぅうううううっ!?
あぁ……こういうことがすっごく嬉しくてホームページって運営されるんだろうなぁ。

 あ、それとですね。九月の目標を提示。
『模擬戦をしよう! 〜第二カード〜 クロノ地獄のロード編』
『WEB拍手SS第二段! 〜内容未定神次第〜』
で、お送りしますー。達成しよう、絶対。

 あ。次回の日記更新はWEB拍手の返事です。
きっと、9月2日深夜1時頃。
でははっ。



2006年9月2日(深夜1時頃)
・モチベーション、即ちやる気。

 秋の虫達が涼やかな声で鳴く今日この頃。
生命力溢れる夏のセミの鳴き声とは、また違った趣がありますね。

 なんて、マトモな文章で書き出してはみたものの。
本質的にギャグ&ダメ人間なコンではこれ以上の文章は続かないんですよ……ッ。

 そんな僕は、現在『模擬戦をしよう! 〜第二カード〜 クロノ地獄のロード編』を執筆中。
今の所、第一カードとは違い嫉妬の波動に目覚める人はいない……はず。
スニーカー文庫から出ている『ラグナロク』ばりの戦闘描写を目指しつつ、多分横道逸れるなー、と思ったり。
でもとりあえずアレだ、アレなんだ。
クロノ君がボロボロになることだけは確実。

 いや、でもコンはクロノ君好きですよ?
ほら、良く言うじゃないですか。
『好きな子ほどいぢめたくなる』って。
あ は は は は は は は は は は !

 さて。コンの脳内の中途半端なアレっぷりが発揮された所で、WEB拍手感想に行ってみたいと思います。

 >はぁ〜い、オレなるぅ〜〜〜♪(ぇ!マテマテ
これは……WEB拍手SS内のネタの話かな?
マジですかっ!? 正気ですかっ!? パッツンパッツンですよきっとっ!?
むしろ変態。見事なまでに桃栗さん所とネタが被る。
拍手、本当にありがとうございました。
ね! 先輩っ!(笑顔)

 >オレも、魔法もってるよ♪(ぇ!?
そうですか、魔法を持っていますか。
かくゆー僕も魔法を持っています。
目を閉じればあら不思議、最大で3日くらいワープします。
ただ、エネルギーを消費するのかワープ完了後に腹が減ります。
あと、頭がぼーっとっする。
あ、突っ込んだら負けってことで。

 以上二つは恐らく身内だからこんなもんでいいとして。
あ。身内の男には割と容赦が無いんですコン。
代わりに、女の子にはダダ甘。
てへ♪

 >『模擬戦をしよう!』面白かったです。純粋なユノなのSSって希少なので凄い楽しみながら読みました、ユーノ君カッコイイです、なのはちゃん可愛いです、萌え燃えでした。これからも足繁くここに来ようと思います。 後、できれば五話の後のイベントも書いてうわなにをするなのはさんぎゃあああ
祝! 初の身内以外からの拍手ッ! しかも長文ッ! 更にリピーター宣言ッ!
瞳からしょっぱい水が零れ落ちているのは、君と僕との秘密だよっ。
純粋なユノなの小説、確かに希少ですね〜。でもその分、個々に破壊力があります。
ふんわりなのはさんとおどおどユーノ君。二人とも見てて可愛すぎです。
そんなことを言う18歳のコンは、そろそろオヤジ化してきた気がしなくもない。
メイン2人、可愛くやかっこよく見てもらえたようで安堵……。
そこ、実は一番不安だったんだっ!(笑)
だって、メインがしょぼけりゃ映えることなんでできへんもーんっ。ぎゃーっ。

5話の後のイベントに関して
《マ、マスター》
「どうしたのレイジングハート?」
《あ、あの……》
「?」
《ユーノって、すごいんですね……》
「……」
《マスターもあんなに乱》
「にゃ、にゃ〜!? すとっぷ! レイジングハートストップ!」
《わ、わたし……わらし……2人の声を聞いてて……》
「ふにゃぁあああああああああっ!?」

 そんなレイジングハートは、男の子の手が触れるだけで顔が真っ赤になっちゃうの。
え? 求められたのはこっちじゃない? HAHAHAHAHA。
FC2(サーバー)様にえっちなのは止められてるんですようっ!(笑)

 >あ、300踏んだw
300……? 踏んだ……?
え、キリバン……?
うあっ!? キリバンについて何も考えてなかったっ!?
しかし、キリバンリクエストを取り始めると受験勉強がステキなことになる罠。
どうしようー……。
そうだ。この際、コンがリクエストされるのではなく、貴方がコンのリクエストを叶えるというのはどうでしょう?
そこ、ずるっこいとか言わないっ。

 >ここの小説気に入りました。更新頑張ってください
“嬉”という漢字があります。主に嬉しいという時に使われる言葉です。
これは、正方向の感情の揺れ動きを表す言葉の一つで、人間に、優しい気持ちとやる気を起こさせます。
つまり何が言いたいかと言えば……っ。
ありがとうございまぁああああああすぅううううっ!
実はですね、コン。その昔、自分しか見ない小説を書いていたりしまして……ッ!
超虚しかったことを覚えてます。ふへへへへ。
ちなみに、数度だけ某ゲーム攻略サイトの小説版に投稿したことがあったり。
あの頃は小学生だった気がしなくもない。えへ♪
興味のある人は探してみてください。ちなみにコンはそのサイトがどこ行ったかすら探せませんでした。
あ、更新頑張りますよ!
受験態勢突入でマジで更新不能になる前に。

 >GJ
短いながらに“あんた最高だよっ”が伝わる便利な言葉、GJ!
ありがとうっ! 君の立てた親指の輝きを僕は忘れませんっ!
所で、Gスートン&Jストーンの略だと思うとガガガッのテーマと共になのはさんが浮かんでくる僕の脳はもう末期ですか?

 >ユーノ×なのは推進派としてかなり好きな部類のssでした!!これからも頑張ってください
おお。推進派の方からイケイケゴー!のサインを貰った―――………ッ!
これはもう、調子乗って書きまくれとゆーことですね……ッ!
こうっ! 嫉妬とかバトルとか罵詈雑言とか! え、違う? 萌え?
皆さん、聞いて欲しいことがあるんです。
コンって実は、女の子を全然書けないんです。
それでバリバリ困ってたりします。
助けて教えて偉い人……ッ!? 女心が分からないよぅ……ッ!?

 >多分平穏な恋愛しているユーノはクロノから怨まれる…かな?
そうかもしれない。
けど、付き合う代償として、なのはの新魔法の試射には必ず結界張り担当になるユーノ。
当然、毎回毎回ふっ飛ばされる。全力全開! スターライトブレイカーオーバードライブッ!
……怨む以前に、合掌することになりそうだ。
ちなみにクロノが平穏な恋愛にならないのは、彼の自業自得。
優しさは罪になることもあるのだよチミ?
こんな教訓を僕達は忘れてはならない。

 >ラブネタ良いと思いますよ…良く聞くでしょう?どっからともなく「愛が欲しい」と言う声を
っは、ラブネタ肯定論が来ました!
ならばもう開き直ってみようと思う。
コンはラブラブ小説書きになりま…………そんな、精神力が持たないよぅ!(笑)
でも、欲しい。愛が欲しい。聞こえます、よく聞こえます。
 あぁ、彼女欲しい。
けれども、根本を探るとラブコメ好きよりも戦闘狂だったりするコン。
実はラブコメは破滅的戦闘へのストッパーだったんだよっ!
な、なんだってーっ!?

 >毎日大変でしょうけど頑張ってください。いつも応援しています。
さあ、これを身内と見るとそうでないと見るか! それによってコンの反応が変わりまげふんげふん冗談です。
心優しい心配の言葉と、さりげない優しい言葉。
いいですよね、こういうの。長年連れ添った熟年夫婦みたいな感じで。
18にして『縁側&お茶』のコンボが心を癒してくれるコンにとって、こゆのは心が落ち着きます。
ども、ありがとうございますっ。がーんばりますよっ。

 >クロノ君はホントにツンデレですねw
 > クロ×エイミィですか!?
 >むしろ楽しい家族ですねw
 >SSSお疲れ様でした。

おお、WEB拍手SSSへのコメント!
ちなみにアレ、ホントは最初のページのネタ一発で終了するはずでした。
なのに、気づけばあんな感じの話に……。
コンの頭の中は年中桃色なんじゃないかとゆー意見を肯定する材料が生まれた瞬間でした。
でも、某超セーフティラインでえろい話を書くあの人には敵いません、頭の悪さ(褒め言葉)込みで。
ちなみに双子兄に光源氏計画を施そうと金髪ツインテ小母が画策しているかどうかは、秘密です。

 こんなたくさんのWEB拍手をもらって、思わず涙ぐんだのは公然の秘密。
気持ち、伝わるって良いもんですよね。
小説更新、頑張ります。



2006年9月2日(深夜3時頃)
・小説更新

 とーとー『模擬戦をしよう! 〜第二カード〜 クロノ地獄のロード編』開始。
別名、今回はひたすらバトルSS。
きっと、ちょくちょく書き直しが入るであろう今回。
でもとりあえずその1をアップしときまふ……ふわぁあ。
眠りますねー。ぱたん。



2006年9月2日夕方(19時頃)
・WEB拍手返事

 真と書いてチェンジと読む! それが我らのジャスティス! 貫き通せ……ッ!
っと、のっけからテンションの高いコンですこんばんわ。
何故高いかと言われれば、きっと今日の晩御飯がハンバーグだから。
いいじゃないかっ、好きなんだよぅハンバーグっ。

 そんなこんなでWEB拍手の返事です。

 >こっちは六年後じゃないんですね。てかシグナム、そんなに『た』を多用してたらヒントなくてもわかるって(笑)、やっぱり面白いです次回が楽しみですよ。果たして最終兵器金髪義妹はいつ登場するのかっ!?
そーいや時系列を明らかにするのを忘れていたような気がする。
ええ、6年後じゃありません。だからみんな少女のままです。
クロノ君もショタっぽいクールボーイのままです。くくくくく。
ユーノ君となのはさんは、はやてとヴォルケン、クロノとフェイトを雇った時点で出演費用の資金が尽きたので出ませんっ。
資金って何だ。同時にキャラクターを動かすキャパシティさ。
 面白いと言っていただけて何より。
ちょっとネジが外れたシャマルさんへの反応が物凄く怖かったんですがスルーされてセーフっ。
あ、見なかったことにしてもらっただけ……?
 な、何はともあれっ!
最終兵器金髪義妹投入時期は、恐らくクライマックスフェイズとなります。
彼女の出現が吉となるか凶となるか。むしろそれまでクロノは生きていられるのか。
個人的には軍人口調の戦斧少女バル子という伏兵を出したくてうずうずしています。抑えろ自分。
さー、続きを書きますよっ! 今からっ。

 >カノンじゃなくてキャノンなんじゃ
それなんですけどね、聞いてください。
コンって、英語が壊滅的にダメなんですよ。
ライティングもリーディングもヒアリングもっ!
だからどうしようか迷った挙句。
『トリガーヴォイスが短い方がコンマ1秒でも発射速度が上がるわけだから、クロノ君なら短くしそう』
という思いつきの元『カノン』になった次第です。
決して、某雪の街で起こる奇跡の物語のゲームのパッケージが手元にあったわけではありません。
決してねっ。


 さて。
眠気が21時には襲ってくる良い子体質のコンは、眠くなる前に小説を書き上げられるよう頑張りますよ。
ではでは、また会いましょう……ッ!



2006年9月2日夜(23時頃)
・いよっしゃぁああああ小説更新っ!

 こんばんわ、コンです。
『模擬戦をしよう! 〜第二カード〜 クロノ地獄のロード編』その2をアップ。
しかしこれ、まだ序の口。
これから地獄は始まる。
主にクロノと作者にとっての。

 戦闘描写って難しいぃいいいいいいいいいっ!?
しかし吼えつつあえてやる。だって戦闘シーンって大好きなんだもん……。

 そんなこんなな感じになりつつ。
小説アップっ! ぶっちゃけバトルだけの小説は需要があるのかはわからんっ。
が! それでも書くのがコンクオリティ。ある意味勇者。むしろデフォ。

 ……そろそろ頭がわけわからんことになってきよった。
でははっ!

 あ、次はWEB拍手の返事です。



2006年9月2日夜(23時頃その2)
・そーゆーわけで、WEB拍手返事。


クロノ「これ以上無茶をしたら壊れるってわからないのかっ!」
フェイト「無茶ならクロノだってしてるじゃない!!」
クロノ「ッ・・・・・・・!」
フェイト「私がもっとしっかりしてればクロノはもっとちゃんとやれてっ!私なんかよりもずっと・・・・ずっと!!」
クロノ「・・・・・・・」
フェイト「私もうクロノに迷惑かけないから・・・・もう誰にも迷惑かけないから・・・」
クロノ「・・・・・フェイト、違うよ・・・それは違う」
クロノ「確かに君は手のかかる義妹だよ」
フェイト「・・・・・・ッ!!」
クロノ「難しいよ・・・君の訓練カリキュラム・・・執務官試験の勉強・・・」
クロノ「でも君は一度教えたことはちゃんと覚えてくれる子だったから」
フェイト「・・・・・・・ッッ!!」
クロノ「レティ提督は褒めてくれた・・・君も喜んでくれたろう?」
フェイト「・・・っううっ・・うっ」
クロノ「だからお願いだから・・・これからも一緒に歩んではくれないだろうか?」
フェイト「うううっ・・・くっ・・はぁっ・・」
クロノ「君は・・・・僕の宝物なんだよ」
フェイト「くぅ・・あっ・・うわあぁぁぁーーーーーーーん!!・・・ぐすっ・・ひぐっ・・・ごめ・・・ごめん・・・ごめんなさ・・・」
はい、まずはごめんなさい(土下座)
こんな長いモンを送ってしまって(汗)
ただ原作にあった恭也と美由希のあるイベント時の会話をクロノとフェイトに置き換えたかっただけなんです。 本当にごめんなさい

いや謝るなむしろもっとやれ―――………ッ!
何かコン的に『確かにこの2人ならジャストフィットじゃね?』と思ったので無問題。
ただ、とらハをコンがやってないのだけが残念な所……。
本編中には、他にもクロフェに置き換えると面白すぎるセリフとかありますでしょうか?
妹はいるけど義妹はいないコンは、実はクロフェをどう描写するかは困っていたりします。
とりあえず家の中を裸で闊歩したりはすまい。
資料プリーズ、どんとこいっ!
むしろお願い(懇願)


 >頑張れ俺。負けるな俺。寝る前にもう一本小説更新だっ。
そして自分から自分への応援メッセージが入る。
本当に自分が送ったのか、それとも実はコンを語った別人が送ったのか。
はたまた別所と勘違いしたか。もしくはステキな身内の愉快な悪戯か。
最後のケースだった場合、コンの愛刀が唸ります。
むしろ今から討ち入りを開始したいと思う……ッ!

 それはそーと。
そろそろ片道リンクしているサイト様への挨拶をしたいと思う。
現在挨拶できた所は僅かに一箇所。
頑張れ俺、負けるな俺。
度々の経験を殺さぬために、今回からは短めの書き込みを行いたいと思う。
ではではっ。

 追伸:そろそろコンは一日の日記は一回ですませるということを覚えるべきだと思う。


2006年9月3日昼(12時頃)
・最大で一日に5回近く更新される謎コンテンツ、日記。

 どうもおはよーございまーす。もう昼ですが……ッ。
来週はとらパですね。今から楽しみです、コン。
でも、急に予定が入っていけない可能性もあり。うわ、セツナサミダレウチ。

 あ、勉強しろよとゆー言葉聴きません受験生っ(滅)

 さて。WEB拍手返事ー!

 >スイマセン、ブレイズカノンで正しかったです
およ。そうだったんですかー。どうもご丁寧にありがとうございます(ペコリ)
でも、どう見ても『キャ』ですよねブレイズカノン。
だって『Ca』なんだもん。
もしやミッドチルダ読みは地球読みとは違うのかっ!?
となると『カ』の読み方が『キャ』
つまり、時空管理局の読み方は『じくうキャんりきょく』
ってことはつまり。
なのはさんかフェイトさんのどっちかは『じくうキャんりきょく』と読んでいることに。
どうしよう、どっちが言っても可愛い。
じくうきゃんりきょく! じくうきゃんりきょく!
舌が上手く回らない子みたい。

 >やばいよ、オレ魔法使えるみたい・・・・。え?何をつかえるかって?そりゃ・・・・・。
恒例の“身内当てゲーム”開始。
見事身内ってゆーか先輩だった場合、Lyceeのセイバーをくれ。むしろ寄こせ。
身内じゃなかった場合、先着一名様に三国志トランプをプレゼントっ。
 っと、どうでもいい企画はおいといて(ぺいっ)
そうですかー、魔法が使えるですかー。スリープですか? エリアル永眠ですか?
恋の魔法なんて寒いこと言ったら辞書で撲殺ですよ先輩。
(既に身内と決めて掛かっているコン)

 >シグさん、言語使用を端から放棄は不器用ではなく怠慢です。と思ったら、次の瞬間首がモスルァと斬首に
大丈夫、彼女はそんなことしませんっ!
精々、木刀の打ち込み練習用の台されるくらいです。つまりは生き地獄を好む。
けれど仰ることは御もっとも。
どうでしょう? ここは、彼女は実は内心どーしよーもなくテンパってたとゆーことで許してくれませんか?
シグナム姐さんの乳揉み券で。
足りないならシャマルさんもつけます。
あと、リインT&U.

 >廃莢は間違い。正しくは排莢。薬莢の排出なのだから。
 >でも、面白かったです。今は非公開になっている長編というのも気になります。
 >何というか……これ、どこまで続くんでしょうか。
 >いくら何でもこれで終わりですよね?
 >多分終わり。きっと。

……素で間違えてたぜ廃莢。
早速修正ー! どうもありがとうござんしたーっ。そうか、薬莢の排出だから排莢かぁ。
長編の方が様々な問題があり現在は公開停止中です。
主にオリキャラとか。ネタ被りとか。受験とか。三期とか。
でも、実はリンクが繋がってないだけでサーバーには上がっているという。
『nanoha00.html』をどっかに貼り付ければ見れてしまうという真実。
あ、ヤベ。ほぼアドレス晒したよーなもんじゃんまぁいいや。
注意書きとして、プロローグしか上がっていないということと、なのはキャラがアトガキにしか出てきていません。
あと、全体的に意味不明。それでもいいならどうぞ……っ。
耳を塞ぎながらコメント待ってるんでよろしくですよーぅっ(がくぶる)
 所できっとコメント後半はWEB拍手SSSのことだろうと思ってコメントしてみる。
WEB拍手の多さにビビってそろそろ差し替えようかなと思い始めた拍手SSS。
半分くらい本気です魔法少女。絵師募集中。てへ♪
でも、実際に書くとしたら痛さで泣きそうになると思う。ふわーんっ!?
追伸:いい加減フリーメールアドレス辺りを取得してこようかと思うコンであります。


 さーて!
続きを書きたいと思いますヴィーターッ!



2006年9月3日夜(21時頃)
・小説更新。

 コメントは一切控えさせていただきます(脱兎)

 あ、でもWEB拍手の返事はします。
とは言え、拍手の元文を載せるとこの後の紹介ラッシュが(起こらないって)面倒なので私信風味にっ。
っちゅーわけで、とりあえずそこさんの紹介を見てみますねフリメ。
どもどもー。



2006年9月4日深夜(0時頃)
・小説更新

 今回は小休止。主にコンにとっての。
いや……回を増すごとに真面目エネルギーが無くなっていくから……。
ラストで決定的に真面目エネルギーが失われたとか言わない、そこ。
さて……とりあえず週末更新はこれで終了。
そして今度の土日は用事の悲劇。
『模擬戦をしよう! 〜第二カード その5』が世に出るのはしばらく先になる予感。
できるだけ早めに更新します……。
拍手SSSも更新しなくちゃ。

 でははー。



2006年9月4日夕方(19時頃)
・リンクを一件追加しました。

 らく書き茶屋様追加。
管理人はチャティさんで、すんなりと読めるオリキャラ小説は手放しで『凄い』と褒めの一手の一言。
いやこう。本当は語りたい言葉がまだまだあるのですが、最近喋りすぎかなー、っと。
あは、あははははははは(遠い目)
紹介したい小説は多々あるのですが、そこは実際にお目にかかられるとよろしいかとっ。

 って、普通はここに来る前に読んでるよね皆。

 そんな弱小サイトの悲哀を感じつつ、WEB拍手へのコメントは多分深夜1時頃だろうと思われます。
さーて、今から『模擬戦をしよう! 〜第二カード〜』の続きを書くぜ!
でも多分、アップまでには時間が掛かりそう。
その分入魂するから許して……(涙)



2006年9月5日深夜(0時頃)
・小説更新ぅううううっ!

 また見積もった尺では終わらなかった『模擬戦をしよう!』
もしかして呪われてるんじゃないかと思った。
ってゆーか、状況がカオスすぎて何がなんだか……っ!?
ほぼさっぱりWEB拍手コメントの無いその3以降の流れを考えると反応が怖すぎるぜ……ッ!
そろそろ『やりすぎましたーっ』と謝るべきだろうかコンは?
ひぃっ。がくぶる。

 っと、そんな所で予告していたWEB拍手の返事いきますよー。

 >スティンガーレイの元ネタってレイスティンガーなん?
私たちは非常に難しい問題に直面しました。
元ネタかぁ……。レイスティンガーを検索かけると、ミニ四駆が出てきました。
スティンガーレイとの関連性が分からなくなってますます混乱の海に。
助けて、原作者っ。
ちなみに。高速直射貫通型がスティンガーレイっぽいみたいですー。

 私信追記:不都合なんて気にしない。良い所を見ていこうっ。それがコンの生きる目標の一つです。
いや、実は何が言いたいのか自分でも微妙にさっぱり。
何はともあれっ。これからもよろしくですーっ!



2006年9月5日夜(22時半頃)
・ぎゃー。今日は小説更新できそうにねぇえええええっ!?

 ここ数日連打で出してた更新は今日でストップっぽい。
いや、先輩の家に行ってホームページ製作を手伝ったりとかその他諸々。

 言い訳ですね、言い訳ですね(土下座)

 そんなこんなで『模擬戦をしよう! 〜第二カード〜 その6』の公開はちょっと先になりそう。
その5の時も同じよーなことを言ってたけど、今回は本当だから……ッ!
あと、その6のアトガキには『模擬戦をしよう! 〜第三カード〜』の予告を書く予定。
誰にも当てられない……はずっ。次のカードを当てた人がいたら、コンは頑張って先着一名様のリクエストを受け付けようと思う。
さーみんな、予想馬を掲示板にゴーッ! タイムリミットはその6がアップされるまでだ……ッ!
もしくは、WEB拍手でもしも正解が出たら、一番多くリクエストされたモノを書くとか。

 注※本気度は6割なので話半分+αくらいに思っておいてください。

 ってゆーかそもそも『これ書いてーっ』なんてリクエストが来るはずがねーということをコンは知るべきだと思う……ッ!
あ。前も言いましたがえっちぃのはサーバー様の都合でダメっぽいですっ。
それ以前に、えろとか書けねーよーっ!?

っとっと。そんなこんなで。
WEB拍手返事いきまーす。


 >五話の前半がカオスすぎる(笑) 今回も楽しませてもらいました、 フェイト来てから混沌具合に拍車をかけてていいですね、 あとヴォルケンの面々は空気読みすぎ&ノリ良すぎ、 なんでその状況で十二話みたいな盛り上がり方ができるんだ(苦笑)、 あとザフィーラはそろそろツンなその娘をデレにしてあげなさい、 ホントは君にあまえたい筈だよ、多分・・・・・・きっと。
全ては生沢祐一さんの歌が熱すぎるのが原因なんだ(“機神咆哮ッ! デモンベイン”を聞きながら書いてた)。
っと、他人に責任転嫁をするのはやめといて……っ(ぺいっ)
五話冒頭は、何も無しにクロノラブに向いてもなんだかなぁ……っと言う気持ちがあって書いたり。結果は惨敗気味(ぇ)
もーちょっとあそこを巧く書けてればオチ部分がもっと光ったのにっ(重要なのはそこらしい)
ヴィルケンズに関しては、きっとフェイトの威圧感から逃げるために無意識にああしたんだと思うっ。
恐るべしフェイト。コンの中では超絶嫉妬キャラクターとして立ち位置が確立しつつあります。どーしよう。
アルフについてはあれです、アレなんです。
比率9:1のツンデレガール。ちなみに一割のデレはフェイトに見せます。ザフィーラにはツンのみ! でもラブラブなの!(頭がおかしい)
素直に慣れなさすぎて上手く甘えることができない。そんなアルフはまだ年齢一桁ということを忘れてはならない。

 >ヤレ!ザフィーラ押し倒せ!後はどうとでもなるはず?
英雄だ、英雄がいるっ!
けれども、往々にしてそーすると結局は女性の掌の上で踊らされるのが男子という生き物。

「アタシ……アレが来ないんだ。遅れない方なはずなのに」
「……は?」

なんてフラグを立てられないように気をつけましょう。
うん。ほんと。いや、マジで(遠い目)


 >まだクロノが死ぬほど酷いダメージを受けていないからじゃ? で、こんなおもしrい、いや危機的状況でエイミィさんは何をしているのかそして、他の愉快な仲間達はどうしているのか、気になります。
そうかーっ!?
だから地獄にあってるよーに見えないのかクロノーっ!?
よし、いぢめよう。次は徹底的にいぢめよう。心に決めたっ。
エイミィさんはエイミィさんは今回は出番無しらしいです。出るとしたら再びアトガキ?
ちなみにアトガキに出てくるのは『本編でまったく出番の無かったキャラクター』ですのでっ。
噂では長編の時はほぼデフォでシャマルさんが担当になってるらしい。アトガキ。
他の愉快な仲間達ですかー。

「お疲れさま、ユーノ君」
「Zzz……」
なのは&ユーノ、無限書庫で膝枕タイム

《最近、バルディッシュが冷たい……。私は嫌われてしまったのでしょうか?》
レイジングハート、恋する乙女

「地球か……何もかもが、懐かしい……」
グレアム提督、大和の艦長

「―――(放送禁止)―――」
「―――(放送禁止)―――」
恭也&忍、子作り

「そんな、あんなところにあんなモノが……」
「ふふふ。凄いでしょ、アリサちゃん?」
アリサ&すずか、覗き見

大体こんな感じ?
ちなみに、苦情は一切受け付けません(脱兎)

あ。まだ挨拶に行ってないリンクしてるサイト様へは、小説が更新された時を虎視眈々と狙って書き込む気らしいです自分。



2006年9月6日夜(23時頃)
・小説執筆するも……本日中の更新には間に合わず。

 はい。っというわけで執筆中でございます。
しかし、本日中には間に合わなさそう。最速で深夜アップですねー。いけるかな……?
あ。第三カードのキャスト当てについてはWEB拍手では誰の反応も無かったらしいですよ?
ここは開き直ってやりたい放題やってみるべきだと思う……ッ!

 そんなこんなで、WEB拍手レスいきますよー。

 >東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません!
これって、アレですよね。アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』京アニサイトに書かれてる各話のあらすじの頭を繋げた奴ですよね?
気づいた時は感動したものです。うん(しみじみ)
っというボケはおいといて(ぺいっ)
これはあの、一歩間違えれば電波女の小説を書けと言われているのだろーかコンはっ。
……無理ですっ!? 電波な人を書く時は常にハルヒとはまた別ベクトルの人間しか書けないんですよコンはっ。
すーずーみーやーはーるーひーぃいいいっ。
いや、好きなんですけどねあの小説も。
単にコンの技量が足らないだけっ。

 >生沢祐一は最高ダァ〜〜〜ッ!いとうかなこも、ねっ!
ですよねっ! いいですよねっ!
聞いてるとテンションが自然と上がってきます。現在も曲を聴きながら執筆中!
あーゆー熱い歌に魂が震わされるからこそ、燃え上がることができるんだァッ!
コンは生沢祐一さんといとうかなこさんを応援しますっ!
大好きさモウッ!


 さー。高速執筆!



2006年9月7日夕方(16時頃)
・小説アップしました

 つ、疲れた……ぐふっ。
無理に書いてみるとこうなるという例が出来上がったぜ……ッ!
うわぁああああっ!? 改稿するっ! 暇が出来たら絶対に改稿するぅううううっ!
そんなその6。
第三カードの予告つきです。第三カードの予想してた人、当たったかな?
むしろ、あのカードでコンが書ききれるか超心配。

 あ、WEB拍手レスは深夜になりますー。

さーて。明日は体育祭ですよ。
残念なことに、ブルマは絶滅しましたがねっ。
っていうかブルマって実在したのだろうか……?



2006年9月7日夜(23時頃)
・今日も今日とてWEB拍手の返事

 さて、明日に迫った体育祭。
体育祭後の土曜日はちーと予定があり、その次の日はとらパ。
あれ、小説更新できないんじゃね?
ちなみに来週からは文化祭準備。
あれ、小説更新できないんじゃね?

 ……あ、間に時間を見つけてがんばります。

 さて、前フリネタが無くなったのでWEB拍手の返事を!

 >紅蓮の業火萌える街。ジョイマックスでぇーすッ!
ジョイマックスって誰だろう……?
そう思って調べてみたよっ。
そったら、何かアフロのおっさんが出てきたとですよ。
何だ……この人は何なんだ……っ!?
ニトロプラスとかの関係者っぽいしっ。
じょ、情報募集……ッ!

 >膝枕ユノなのに乙女レイジングハートだと!?コンさんなんて事してくれるんですか!いいぞ、もっとやって下さい!!!
そう言われたのでもっとやってみた。本編中で。
修羅場ってるけど。
あ、痛い痛いっ。鉄アレイとかマジヤバイから止めて……ッ!?
膝枕ユノなのは、どうせなら今度のWEB拍手SSS用に暖めておけばよかったかなー?
何て思いつつ。
次書く話は『模擬戦をしよう!』シリーズじゃなくて、ユノなののほのぼの話にしそう。
需要どれくらいあるのかなー、ユノなのほのぼの。
あ、乙女レイジングハートは拍手SSS用にしてみようと思う。
書くのはもちっと先だけど。
なんて生ぬるい態度をとってみる。デレ期までもうちょっと!

 >レスさんくす。そしてRHさんへ、BDさんから『今はそれ所じゃないっ、むしろ助けて!』というほぼ悲鳴に近いメッセージが多数送られて…
送った結果が『その6』の状態です。
金髪少女のマスター絶対優先なバルへの不満を込めて。
つまり、レイジングハートすらも嫉妬キャラ。
何人嫉妬キャラにすれば気が済むんだコンは。
そんな、秋の夜の日のこと。

 >>ある意味見てみたい
 >フェイトにべったりな双子兄、そして嫉妬ビームな妹。いいなぁ


ハラオウン家の朝。

「お姉ちゃん良い匂いがするぅ……」
「ふふ。君は甘えん坊だね」
寝ぼけ眼で擦り寄ってくる甥の頭を優しく撫でるフェイト
今年で19になる彼女は、昔とは違って物腰の節々に艶やかなモノがある。
10年前とは違い、女らしくなった体付きは、しかしまだ幼い少女の面影を残す19歳。
同年代の男性にはトキメキを、年下の男性には親しみを感じさせる彼女は
「むー……クラ君に膝枕……ずるい」」
彼女の甥の妹。つまりは彼女の姪にとって、最大の敵であった。


 ……コンはしょせんこの程度の文章しか書けないさ(がくり)
そんなWEB拍手SSS。
15日辺りまでには更新したいっ。


 >前半笑いっ放しでした、面白かったです。ギルアムさんロリコンなんか(笑)そして乙女なレイジングハートは冷たい態度をとりつつも念話を切った後に実は仲直りしたくて悩んでると妄想してみた、悶えた。そしてあとがきに書かれていた『ユノなのほのぼの話』・・・・・・それは素敵だ!もちろん『模擬しよ』第3カードも楽しみです。
グレアム提督の話は刺されるんじゃないかと冷や冷やしてました!(本音ぶちまけ)
笑っていただけて何より……。コンの話は笑えるか笑えないかで楽しめる率の9割が確定します(言ってみる)
ちなみにあの人がロリコン扱いされたのは、どこぞ様の同人誌を読んだからげふんげふん。
なんだか乙女レイジングハートが人気な様子。
よーし、今月の拍手SSSを震えて待ってて♪

 こうやって、コンは自分を追い詰めていく。

第三カードの札を予想できた人はホント何人いるんだろう?
自分では奇手を狙いすぎてどうやって書くか困っているという楽屋オチがっ!?
人を驚かす発想を現実にするためには、発想力以上に思考力が必要ダーッ!?
うわぁ、頑張れ自分! ジェットの限り!
あ、ユノなのほのぼの話はホントに書きます。
例えクロなの派に刺されようとも……ッ!
いえ、別にアンチクロなの派とゆーわけでもないですがっ。
ユノなのが書きやすいのです。
ちなみにクロノで書きやすいのは、修羅場。

 ところで。『模擬しよ』とゆー呼称、気に入りましたっ。使っていいですか?(笑)


 さて、頑張りたいと思う。
主に生きることをっ!



2006年9月8日夜(23時頃)
・Mステにウルトラマン出てたーっ!?

 そんなサプライズ。
さて、時間が無いのでとっととWEB拍手返事行きますよ!

 >『模擬しよ』、こんなんでよければ是非使ってやって下さい。何やら行事が連続で行われるようですがあまり無理をなされてお体を壊さないようにして下さいね。コンさん自身も心配ですし、それに面白いSSが読めなくなっちゃいますから(笑)あ、(笑)は変な意味でつけたわけじゃないですよ?
っとゆーわけで、許可も下りたので早速その7のアトガキで使いました『模擬しよ』
うん、言いやすい。どうもありがとですよっ。
行事はですねー、うちの高校は9月に纏めてやる感じなのでこーなるのですよね。
代わりに、その後は合唱祭くらい。その合唱祭も参加は二年生までっ。
三年生のコンは、文化祭は終わればイベントは全終了! 修学旅行も二年で終わったかんなぁ。
何にせよ、心配していただいてることですしっ! 無理せずのったり行きますね(笑)
あ、コンは『(笑)』好きです。好きすぎてうっかりすると意味無く連発しますがっ。
なんだか文章が柔らかくなる感じがして気に入ってるのですよねぇ。
はてさてっ。面白いとおだてられたからには頑張りますよっ。

 >模擬戦に出てきた鬼って痕の人ですか?例えば…耕一さんとか…
痕はパラダイムから出てるノベル版しか知りませんっ。
読んだのは5年くらい前だったかなぁ……。
あ、そこ18から5を引かない。色々とマズイから。
イメージ的には痕の鬼の人+MOONの不可視の力でしょうか?
ちなみにMOONもノベルで読んで、読んだのは○年前(連行)

 >ここのリィンUのクロノの呼び方は何にするのですか?基本に忠実『と〜さま』?某サイトの『アドミラル』?
“フィータ”という呼び方が僕の心を捕らえて離さない(のっけから何だか)
えろえろでもいいじゃんっ、可愛いよあそこのはやてさんっ。

 閑話休題

 そうですねぇ……リインUの作成にクロノが大きく関われば家族系の呼称に、そうでなければ階級的な呼称でしょうか。
ぶっちゃけまだ未定という所が……ッ!
手元のネタ集を見ると、クロノとリインUの会話がありそーなのが公開停止中の長編のみという真実。
……見たい人いるのだろーか、あの長編。
前の日記にヒントは載ってるから閲覧は可能だけど……反響がまったく無いから多分求められてないっ。
ふふふふふふふ(遠い目)

 >助けられたのをキッカケにヴィータはクロノにツンデレ的な惚れ方をしますか!?しますよね?
ヴィータルートを開くには、その他の全てのルートのエンディングを見る必要があります。
そして、全ての戦闘に勝利したルートがヴィータルートとなります。
ちなみにラスボスはワラキアの夜。そんなメルブラ(死)
ちなみにコンの持ちキャラはシエル。そこ、卑怯って言うな。
ちなみに。
ツンデレヴィータは書きたいけど上手く形に出来ないという……ッ!
形に出来次第、書くかも。見たい?(笑)

 >ザフィーラ×アルフはやはり基本か…某サイトではユーノ×アルフというのを見たことが…
どこだろう……?
魔法少年リリカルユーノのENDの1つならコンも見(ずるずる連行/えっちいから)
基本的にアルフは誰とくっ付けても可愛いんだけど、子犬フォームでじゃれあう様を書けるからザフィアルが楽しいと思うコンです。
ワンコロ同士のじゃれあいって可愛くないですかっ!
そーゆーの大好きなんですよコンはっ。

 >ジョイマックスは、ニトロの広報の人でコスプレイヤー何よりもアフロが似合うラジオのパーソナリティ
ラジオ……? うたわれらじおぉおおおっ!?(注※違います)
情報をどーもありがとうございますっ! コンちゃん感激ィッ。
ラジオかぁ……探して聞いてみようかなぁ。
何ラジオだろ? 検索検索ーぅ。
ところで、スカート穿いてるように見えたのはコンの幻想ですよね?

 >誤字報告っ。収集→収拾。デュランダルがディランダルにぃ。。。
うぉっ!? どうもありがとうございましたっ!?
やっべぇぇええええ素で間違えてたぁあああああっ!?
アップ前に目は通しているんだけど、どうしても見落としてしまう誤脱字……。
ホント、どうもありがとうございましたっ。

 >クロノ子……なんだろうこのデジャヴ(汗)ごく最近どこかで見たような気がす……る?
あは。
あはは。
あはははは。
あ は は は は は は は は は は は は は !
チャティさん所と思いっきり被ってた。しかも向こうの方が面白い……!
っく、所詮はコスプレかっ!? 出るとこ出さず無いとこ削らない中途半端さがダメなのかっ!?
悔しいので、コンはもっとバカなことを考えるべく脳みそを回転させてみようと思うっ。
なのはキャラがナース服着るとか!(魔法少女リリカルなのはN'Sとして既出)
ショタザフィーラ×ヴィータとか!(月咬さん所で既出)
……。
壁は高く険しいぜ……(がくり)

 >乙女レイハさんGJ!某所の投票でも2〜3位にいますし(あっちは相手クロノですけど)杖萌えラーとしては嬉しい限りでござる
良いですよね乙女レイハさん! ちなみに某所の投票はすずかさんに一票、リインさんに一票入れたコン。
つまりはえろい娘とろりぃ娘。
……脳がダメだ(滅)
ちなみに一番見て見たいのは、かえるさん……いや、かえる様がハーレムルートをどう捌くか!
模擬しよの第二カードを書いて思いました。かえる様すげぇっ!
いつかリンクを申し込むぅっ!
……現行一方通行で繋がってる場所への挨拶を終えたら(滅)

 >リンディさんとエイミィ、酒の席での愚痴合戦?
そんな平和な戦いだったら、どれほどよかったものか……。
第三カードは(主に作者泣かせの)大規模戦闘になりそうです。
わーはーはーはーはー。出演料が、出演料がかさむぅうううううううううっ!?
そんなコンの持っている出演料は3人分だと悟った今日この頃。げふり。


 さってと……頑張るかなぁ。



2006年9月8日昼(15時頃)
・第二カード完結ぅうううううっ!

 よーやく終わった第二カード。
その7でよーやく終わり。けどその7の容量を見ると各話の2倍あるので実質その8まで。
もーちょっと文章はキレイに纏めようと思った、そんな日のこと。
体育祭、雨で中止になっちゃったよ。

 ところでそーいや、WEB上の小説家さんってどれくらいの時間をかけて話1つを書くんだろう?
コンは一話が短いので大体4時間〜6時間くらい。一気に書き上げちゃいます。
容量としては、HTMLにした時にタグ込みで11〜23キロバイトくらいとか。
原稿用紙換算にするとどうなんだろう……?
そんなことがふと気になったコンでしたっ。

 あ、WEB拍手の返事は本日も夜にしますねー。
次回更新予定は短編『ユノなの話(仮)』ですー。
どーもよろしくですー。



2006年9月9日昼(14時頃)
・明日はとらパですねっ。

 どうもこんにちわ、コンですっ!
明日はとらパですねっ! 行きますよっ。行きますよっ。
とは言え、カタログも何も手に入れてなかったりするのですが。
会場で迷わないといいなぁ……。

 ところで今日は10年ぶりに親父と2人で出かけてきます。
用件は野球観戦。野球見に行くのなんて始めてだなぁ……。
とは言え、野球選手の名前すらほっとんど知らないコン(滅)
多分、久々に親父といれるのが楽しみなんだろうなー、っとか。
けど多分、お互い何も喋らないっ。
背中合わせ、無言で居続ける父と子。そんな親父とコン。
嫌いなわけじゃないんですけどねっ。
むしろ尊敬してるんですけどねっ!
きっと、照れくさくて何も喋れないんだろうなぁ……自分は。

 そんなこんなな話をしつつ、恐らく今夜は返事が出来そうに無いので今!
WEB拍手返事いきますよー。

 >ふむふむ、こちらはユー×なので確定ですか。よかったなクロノ、百鬼夜行から鬼が一体脱落したぞ(ぇ
だがしかし、栗鬼関西と金鬼義妹という究極のストマックブレイクコンボが無くなったわけでは無いので安心はできないぜクロノ・ハラオウンゥッ!
更に更に、伏兵は現れるのか……ッ! 隠しキャラは誰だっ。
そんな妄言を吐きつつ、ユーノ君となのははこの二人のカップリングでほぼ確定だと思うです。
原作ゲームの方はやってないからなんとも言えなかったりするクロなの。
でも、木田さんの所やかえるさんの所を見てると原作なのはの雰囲気が垣間見えますねー。
なのちゃん可愛いっ。
でも、魔法少女リリカルなのは(アニメ)のなのはは、なのは“さん”なのでっ。
つまりは熱血。つまりはヒーロー。
つまりユーノ君はヒロイン。

 >現世これ混沌な蝶☆ハーレムルート爆走中の桃栗さんクロノ!
 >三人娘が迫る迫る!クロノの明日はどっちだ?!桜咲さんクロノ!
 >ちがった!?桜咲さんとこは、世界は二人の為にあるinクロはや!!(0w0;)
 >迫る三人娘は桃野さんとこや!
 >そして大御所、「世界はこんなはずじゃなかったことばかりだ」を実践中!SCクロノだケインさん!
 >さぁ!コンさんのクロノはどの地獄に近づくのか!……アレ?(0w0;)

地獄は確定ですかいっ(笑)
クロノ君、大人気ですよねー。
まるでギャルゲーの主人公ッ! え? 原作その通りだって?
個人的には新沢靖臣とか折原浩平とかあそこら辺の微ダメ人間が大好きなんですがっ。
クロノ君みたいな、強い芯を持ちつつ隙がある子も好きですねー。
ギャグパートでは面白く、戦闘パードでは格好良く、シリアスパートでは魅せる。
そーゆーのがやりやすくて使いやすい子です。いぢるの大好きっ!(ぁ)
あ、コンの文章が上記のようになってるかと言えば拙くて涙が出るぜっ! なので突っ込むな(土下座懇願)
さてさて。
コンの所のクロノ君は、ダブルヒロインに振り回されるお人好し、と言った所でしょーか。
短編などでは、割とギャグ担当かも……?(笑)
戦闘パートに入ると、戦い方が結構地味なのでそこをどー魅せるかは勉強中っ。
全ての準備が整った時、改めて“主人公”として長編という舞台に立たせて上げたいなぁ、とか。
しかしあの長編は……うーん……見る人居なさそうだもんなぁ(悩)
まぁ、今の所は。
“世界はこんなはずじゃなかったことばっかりだ!(笑)”が家のクロノ君になりそうです。
『(笑)』が、全てを現す。
そんなナイトウィザードな。世界は滅びの危機を迎えようとしてる!(笑)
ほっとんど誰も分かんねぇよこのネタ……っ(涙)

 >フィーター…ファーターじゃないかなと思う今日この頃、コンさん如何お過ごしでしょうか(ぇ
やべぇええええええええええっ!?
やっちまった、誤字った誤字った誤字ったぁああああっ!?
あわわわわわ、桜吹さんのファンに殺されるぅっ!?
むしろ世の中のリインU好きに殺されるっ!?
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃいいいいいっ!?
(額から血が出ようと床に打ちつける土下座)

 ぜーはーぜーはーぜーはー……。
そんなコンは、月末の昇段審査に向けて練習中です。
受験勉強? そんなこと言う人、嫌いですっ。



 ではではー



2006年9月10日深夜(0時頃)
・野球見てきましたー

 感想は明日っ(ぇー)
とらパで回るサークルさんの位置とか本の値段とかを確認してなかったことに気づいて巡回中!
おつりが出ないようにお金を確認ー。

 WEB拍手返事いきますー。

 >ジョイマックス=アルのコスプレ(男)はデフォやよ〜。アルのコスプレとアフロ、微妙にマッチしているしかし、何故か似合っているよなジョイマックス
デフォルトってマジですかお兄さん。
それって変態じゃないですか……ッ!
…………。
あぁ……でも確かに似合ってたなぁ……。
コスプレイヤーって……すごい。

 >オーケー、時に落ち着けブラザー。そして桜吹さんじゃなくて桜咲さんな? それはともかくとして、リィンIIがクロノを呼ぶ際の候補(二次で出ているモノ)は、
 >1・と〜さま
 >2・ファーター
 >3・アドミラル
 >この3種っぽいですな。クロノの名前を呼んでいるのは見たことないなぁ。ああ、はやく三期のリィンIIがしゃべる姿が見たいぃぃぃ!
 >そこで「あ、マイスター。クロノが来ました〜」とか呼び捨てされてたら俺は爆死します。ええ、死にますとも

ぎゃぁあああああああっ!? 二度に渡る間違いっ!?
コンは切腹せねばなるまいブラザー介錯を頼む……ッ!(ぐばしゃぁっ)

 …………。

 還ってきましたコンですどうもこんばんわ。
桜咲さんにはお詫びのメールを送ろうと思いましたが、送っても何のことか意味不明だろうと思うのでここで再び土下座っ。
もぉっっっっっしわけありませんでしたっ!
そして呼び方を纏めてくれてありがとうっ!
そーですねー、自分が確認したのも大体そんな感じでした。
『父』と呼ぶか『提督』と呼ぶか、ですよね。
木田さんの所では『提督』から『とーさま』になってたので、間になんらかのイベントがあったと思われ(連行)
呼び捨てってアレですよね。
バルディッシュ>マイスター達>リイン>クロノ>フェレット=レイジングハート
ってことですよね?
『忌々しいあの女(RH)め……』
毒されすぎ自分ぅぅっ。


 >ぎゃああああああ?!桃野さんとこの投票で不正したのはどこのバカ野郎だぁぁぁぁ!? 投票中止になっちまってますぜ、旦那(TT) あああああ、これでもう八神パッチはナッシングにぃぃぃorz とほほ、リィンIIルートがぁぁぁぁ(マテ、夜天の王は?はやて嬢は?(0w0;))
うぎゃぁああああああああっ!?
マジで投票企画取り潰しになっているぅううううううううっ!?
そうか……CGIって携帯に甘いのね…………。
うー……これは本気でショック。
でも多分、一番ショックなのはかえるさんだと思う。
ご愁傷様です……。
桃野かえる先生の次回作に期待っ!

 所で、そろそろリアルタイム感想なWEB拍手は内心ウザがられてる気がしなくもない。
ちなみに人妻に期待したのはエ(編集にネタを止められた)
コンは、かえるさんの所のWEB拍手が更新される度に連打してます。
てへ♪(死)
多分二回ともコン。三回目があったらそれもコン(射殺)
こんなことを言っても、かえるさんここ見てないけどねっ。
さーて、本人から苦情が来る前に夜逃げの準備をするかな……。



2006年9月10日夜(23時半頃)
・薄々感づいてたんだ……。

 ども、こんばんわ。とらパに行ってきましたコンです。
レポートは諸事情により後日に回すとして(っていうか、誰か見たいですかねレポート……?)
何だかケインさんには余計なことといらんことしか喋れなかった気がする……実はテンパってたんですよぅっ(死滅)

 で、諸事情について。
いや、数日前に階段から豪快にズダダダダーン! と落下したんですけどね。
素敵に無敵に首が痛いので医者に行ったら『アンタしばらく動くな』と言われまして。
んで、暫くが経ったからとらパに行ってみれば……っ。

 痛ぇえええっ!? 首痛ぇええええええええええええっ!? イベント中誤魔化してたけど超痛ぇええええっ!?
医者が言うには幸い筋肉痛のようなもの程度のレベルだそーなんでぶっちゃけ首の筋肉を使うよーなことをしなければええんですがっ。
立ってるだけで首の筋肉は酷使される=寝てろ。
うふふふふふふふふふふ。
……そんなこんなで、レポート関係は後日に回します(がくり)

 でも、WEB拍手返事はするっ。だって、拍手すっげー嬉しいんだもんっ。
だったら小説上げて還元しろよとゆー言葉は耳に痛いぜっ!(笑) ……しくしく。


 >初拍手です。はじめまして、なんと…リアルタイム拍手がコン様の行動だったとは…不正は私もショックです。ちなみに、私は、なのは、シャマル、すずかで散々迷って、結局すずかを応援してました。投票は24時間に一回しか出来ないから、某大手メーカーの人気投票にあやかって掲示板にSSS投稿しようかとか、思ってたのになぁ…企画倒れになってしまった。かえる様になんとお声をかけていいのかコンさま、他サイト様の、しかも愚痴のような内容になってしまい申し訳ございません。しかし、惜しいです。
おお、ありがとうございますー! 拍手って始めて押す時緊張しますよねぇ……。コンは結構長い間、拍手を押す瞬間のドキドキに慣れませんでした。
それはそれとて……。
様ッ!? 様ァアアアッ!? コンなんて『ちゃん』が関の山ですよぅっ!? コンちゃん11ちゃい! ……アホだ。
っと、ひとしきり驚いた所で真面目モード……ッ。
かえるさんの小説は物凄く期待してただけにとってもセツナイです。
ええい、不正を行った奴めっ、罰ゲームとしてピンポンしてダッシュするな……ッ。
なんて相手の分からない怒りをぶつけてもしょうがないのでっ。
普段通りに感想やネタを送るといいと思いますよー。
そして次回作を催促せよ! はーりーはーりー!
コンが次の話を読みたいだけとちゃうかって言葉には耳を塞ぐぜっ!
 愚痴っぽくなっちゃうというか、1人のファンとしての当然の叫びかと……ッ!
誰もやらないなら、むしろコンが吼え……ッ!
なんてやってると、桃野大明神様から『何やってんの』ってお声が届きそうなので自粛するとして……。
コンは、黒歴史NOTEさんとリンクできる日を虎視眈々と狙おうと思いますっ。
とりあえず今は出来るだけ面白いリアルタイム拍手を送れるように考えてみたいと思う……かえるさんの所のWEB拍手が更新されたらっ。
 SSS、いっそ拍手で送ってみるとか掲示板で送ってみるとかどうでしょう?
もしかしたら喜ぶかも。
何だか交流に飢えてる感じがするのでかえるさん……ッ!

 ……何か、かえるさんの話ばっかりになってきた。
もしも本人に訴えられたら負る……ッ!?


 >くつと:発端は親娘なクロノとリインを書いてる私の責任…か?<リイン「とーさま」
 >くつと:最初に「とーさま」と呼ばせたのはケインさんです。で、私がインスパイヤして以降のリインは「とーさま」と呼ばせています。それに刺激されて木田さんが親子なクロノ×はやて+リインのイラストを書いてそれから、ということ、ですかね?現実的な話としては。<木田さんとこのリイン「とーさま」

…………。
……………。
………………。
くつとさん来てるぅううううううううううううううっ!?
ってゆーかこのしょーもない日記をご覧になられているのですかっ!?
コンはコンは驚きと感激によって溢れた水によって前が見えません……。
コンの部屋はいつくつとさんの作品を拝見して悶え転がってもいいように両サイドに毛布を装備しました!
これで机とタンスに激突して弁慶を打ちつけ泣いた日々とはおさらばです!
 さてさて、溢れるパトスを出力すると返信がまたやたら長くなるので泣く泣く割愛させていただきまして……。
暗躍っ!? くつとさん超暗躍してるぅっ!? 流石糖分の神様……影響力、凄まじかっ。
けど、こう各所で使われてくると反発したくなるのが天邪鬼コン。
ここは前に拍手で仰られた方の居た『クロノ』って呼称で呼んでみるとかっ。
はやて(お母さん)を取りそーなクロノに牙を向く娘、ちびリイン。
あれ……ヴィータの立ち位置は……?
1:ツンデレ
2:不幸担当
3:バインバインに育ってしまって良識あるお姉さんになる
よし、収拾が付かなくなってきたぞっ!(テンパり中)
うん、つまり、何が言いたいかと言うと。
くつとさんは萌えの神様っ。
コンが尊敬する作家さんの1人です。
その割にコンの態度はやけに馴れ馴れしい気がしますが……ッ。
あぁ、石投げないで冷たい目で見ないでェッ!?


 >web拍手更新、マメでいいと思いますよ^^それだけレスポンス高く返答してもらえてれば、書き込んだ方としてもうれしいもんです。まぁ、これは自分個人の感想ですので、他の皆さんがどう感じられるかは判りかねま すけれどね^^; 実際に苦情が上がっているとか、ご自分で「止めた方がいいな」と思われるのならば、小説更新の時だけとか週1とかで期間設定してもいいと思います。
っは、どうもご意見ありがとうございます……ッ!
い、いやぁ。
リアルタイム拍手は自分のサイトの更新の話じゃなくて、人様のサイトにコンが拍手する時の話なのですよ。
つまり、あんたいい加減掲示板に書き込めよッ! っという話(滅)
何せ訪問者数:200/一日、拍手数:100/一日の家とは違いかえるさんの黒歴史NOTEさんはもっと人も拍手もいっぱいくるから……ッ!
ってゆーかコンがWEB拍手を送る時は大抵長文になるという悲劇。
本当はもっと送りたいサイトさんがいっぱいあるのだけれども、送ってると自サイト用の小説書く時間がガリガリ削られるという真実……ッ!
受験勉強が恨めしいぜ……ッ!
 自サイトのWEB拍手返事については、毎日の終わり間際に絶対更新を目標にしてます。
ケインさんとことか、木田さんとことか、桃栗さんとことか、かえるさんとことかあぁもう挙げると限が無ぇ……ッ!
そゆサイトさんのWEB拍手(などの)返事を読むが面白かったし、送ったメッセージに返信を頂いた時はホントに嬉しかったんですよ。
だから、いざ自分がサイトを立ち上げた時に“WEB拍手の返事だけは欠かさずしよう”と思いまして。
実際、多くの人と気軽に交流ができるのがWEB拍手。
押していただけるだけでも嬉しいし、コメントを頂いた時などは毎回毎回舞い上がってます(笑)
(だから常にコメントがアレな感じなんだと思った人は正しい)
これから日が経つにつれて、コンが受験勉強に時間を取られる時間がどんどん長くなる故に小説の更新頻度はどんどんと落ちて行くと思います。“ユノなのほのぼの話”と“新WEB拍手”を挙げられたら大分良いほう……かもしれません。
それでも、WEB拍手への返事だけは毎日欠かさず行っていきますっ。どれだけ、時間が無くともっ!
そー言った矢先にコメント送信がゼロになったら、コンは自分への励ましの拍手を送信し始めます(ぇー)
 っとまぁ、そんなこんなで。
あっははは……お騒がせしましたっ!
WEB拍手の返事はこれからもマメに行きますよっ。
そして、まだ当分かえるさんへのやたら長い拍手も続きそうです。主に黒歴史NOTEさんのWEB拍手SSSが更新された時にっ。
…………。
夜逃げ屋本舗って映画、あったよね……?
何かあったら彼らを呼んでーっ!?
訴えられたらマジ負けるぅううううっ!?


 >”とある朝”
フェイト「クロノ〜朝だよ。起きて〜」(ユサユサ)
クロノ「zzz・・・」
フェイト「クロノ〜」
クロノ「すー・・・」
フェイト「むぅ〜・・・起きてくれない」
クロノ「くー・・・」
フェイト(でもこんなふうにクロノの寝顔見るのって初めて・・・)
フェイト(うー、やっぱり寝ててもかっこいいな・・・)
フェイト(キ、キスしてみようかな?・・・・ってダメだよっ)
クロノ「すー・・・」
フェイト「・・・・・・」(ドキドキ)
フェイト「クロノがすぐに起きてくれないから悪いんだよ?」
クロノ「すー・・・」
フェイト「・・・・・・・・チュッ」
クロノ「う?う〜〜ん・・・・ってフェイト?おはよう」
フェイト「お、おおおおはようクロノ!!」(真っ赤)
クロノ「どうかしたのか?顔が凄く赤いんだが?」
フェイト「なな、なんでもないよっ!!そんなことより早く支度しなきゃ!」
クロノ「ああ。そうだな・・・・・あ、フェイト」
フェイト「な、なに?」
クロノ「いや、起こしてくれてありがとう」
フェイト「う、うん・・・」
良し!ダメ人間による妄想終了!!私は謝らない!!ツッコミも勘弁!!では!!

OK! ならコンが謝るッ! 主に、悶え転がったせいでミシミシいった床の下に住む人達に!(団地暮らし)
っく……可愛いよフェイトぉっ。うぎゃぁあああああっ!(再び転がる)
惚れてしまえば猪突猛進ッ! 秘めた想いは止まらず燃え上がるゥッ!
クロノめっ! おのれクロノめっ! 実は起きてたんだろっ!? 待ってたんだろッ! 確信犯なんだろテメェッ! くそう羨ましい。

 一旦落ち着こう。

ぜーはーぜーはー……ふぅ。
っとゆーわけで、突っ込みではなくコメントにしてみましたっ!
ちなみに突っ込みとしては(言うんかいって突っ込みは聞かない!)
これ……。
男女逆で同じシチュエーションだったら間違いなくクロノ殺されるよね?
主にコンが全殺しする……ッ!
あぁ、殺意の波動で人が殺せたら……ッ。


 さて、WEB拍手後の後記。
よく考えるとコンのとらパレポートは半分が『ケインさん観察日記』になりそうなので、ケインさん所がとらパレポートを掲載してからアップしようと思う……ッ!
そして、誰も見る人のいないであろう野球のレポートは明日を目標にアップとか……ッ!
そろそろWEB拍手更新しろよと脳内の各方面から言われつつ、ちょっとづつ書き進めてるユノなの短編。
あぁ、糖分がっ。ほのぼの話を書くために新鮮な糖分をもっとクレッ!
クレェエエエエエエエッ!(絶叫)

 っちゅーわけで、WEB拍手で送られたSSSを読み返しつつ糖分過剰摂取シリーズを読み返してきまふ……。
首がーっ、首がーっ!?(がくり)



2006年9月11日夜(23時半頃)
・みんな、聞いてーっ!

 今日、イベントがありました。
登校中に!
曲がり角で!
走ってる時に!
女の人とぶつかりました!

 そして始まるラブストーリーッ!
実はぶつかった女の子は転校生で……。

って、んなわけあるかい

 ちなみにぶつかったのはオバサン。
そしてお互い、自転車で衝突。

 ……お互い怪我なくてよかったぁ。
ふぅ。

 あ、多分こっちは誰も見たがってないであろうレポート。
親父と見に行った巨人戦を置いときますね。
とらパ4レポートは明日あっぷ予定ィッ!
あと、これからWEB拍手SSSの更新を頑張ってみたいと思う。
今日明日中に完成するといいけれども……へぐぅ。

 さてはって。WEB拍手の返事、いきますよー。


 と、言いつつ。初っ端は元文を出すとコンが滅茶苦茶照れくさいために返信のみ……ッ!
あ、うん。ホント照れくさい。真面目モードが5秒以上続かないんですよぉおおおぅっ!(笑)
そんなわけで返信っ。
 おおぅ、そうだったのですか。なればひと時でも楽しみを提供するために頑張りますよコンはっ!
うひひ、次回作も楽しみにしてます。っというか、BOXの方で11日付けの新作読みました……ッ。
感想書きたいけど……むこうに正式にアップされるまで我慢ッ。ネタバレよくない、うん。
ではでは、お互いがんばりましょうっ!


 そして通常の返信態勢になりまーすっ。


 >くつと:それ故、自作品でのリインはクロノ寄りのパパっ子なのです。<ヴィータの立ち位置は?
そして連続で現れるくつとさんぅうううううううっ!?
どどどどうもっ。糖分補給させてもらいましたっ! 悶え転がるハートが吼えるぅっ!
 そうかぁ……確かに、そうでもしないとヴィータがいらん子になっちゃうもんなぁ。
はやての娘のリインUとはやてに娘のようにしてベッタリのヴィータ。上手く配置しないと被っちゃうんだなぁ。
あぁ……何かすっげー勉強になった。
くつとさん、ありがとございますっ。


 >とらパレポート見たいです。きっと楽しんでくれると思いますよ。かくいう私も4月のなのフェスレポートをケインさんトコの掲示板に書き込んだ身ですから。 by黒色槍騎兵
え……?
お……?
うぉおおおっ!?
えぉおおおおおおおおおおおおっ!?
こここここここんばんわ黒色槍騎兵さんいつもお世話になってます(正座)
あぁ……感謝の言葉を喋り始めると超長文化現象通称“終わらぬ日記”になるので、昨日同様泣く泣く割愛ですっ(土下座)
 そんなわけで。
とらパレポートは書くことに決めましたっ。
アップ予定は明日以降! 最速で明日の夜ですさ!
よーし、脳がダメな人の誇りに掛けてあること無いこと書いて面白いもんを書かなければ……!(注※捏造はいけません)
 ところで。
黒色槍騎兵さんの書かれた4月のレポートを探してみたら、ケインさんとこの掲示板の保存件数的に7月初頭までしかログが無かった……。
ま、回り早ぇ……。
2ヶ月ちょいで277件分使い切っちゃうのね……。
これがケインさんの人徳か……ッ!

 っていうか、大物お二方の名前付き拍手でテンパりすぎ自分ゥッ!?
いやっはっはっ……あー、まだ心臓がどきどきしてる。


 >ああ?!リアルタイム拍手ってあれか、web拍手SS読みながら感想同時記入の!理解ッス(0w0)b! では此方のweb拍手SS更新の暁には、僭越ながら私もチャレンジしてみましょう(ぇ
そうそう!『リアルタイムかよw』とか『長いわっ!!』とか突っ込まれてたアレ(注※前者の時の返信は微うろ覚え)
更に、今さっき見たら更新されてた黒歴史NOTEさんの雑記……ッ! 今度は突っ込みやすい拍手を送りますよ……っ(何か送ってたらしい)。っていうか、『長い』って言われたしいい加減短いのを(連行)
黒歴史NOTEさんの所のWEB拍手SSは面白くて何か書かないと気が済まないんですよ……ッ!
もちろん通常のSSも面白い……ッ!
ただ、ひたすら長くなるのが難点ですが。夜逃げの準備は万全だぜっ!
うふふふふ。いつかかえるさんが何かの事故か奇跡かでここを見る日が来たら……よ、夜逃げの準備はできてるぜいぇいいぇーいっ(チキン)

 それはそれとして。

 正気ですかっ!?(笑) それはつまりとっととWEB拍手用SSSを書けとゆーことですねっ。
へふ……よし、頑張ろう。今回はレイジングハートとバルディッシュだ! 更新したらトップページの更新履歴に載りますよっ、拍手SSSッ!


 >そういえば、リインの一人称も『私』と『リイン』の2つに分かれてますよ、ね?
そーいや、そうですねぇ。
ちょっと背伸びした感じの『私』と、ちびっ子パワー全開萌えキュルハートの『リイン』。大体主流はっていうかほぼこの2つに分かれてますねー。
どっちにしたって可愛いから破壊力は抜群波動砲やったー! プロミネンスを打ち抜いたぞー! なんですガッ。
ここで『自分』とかどうでしょう。
『自分はとーさまが大好きなのであります!』
そんな軍人っぽいリインU。
クロノが光源氏計画を仕掛けた気がしなくもない。
…………。
誰かワシの槍を持て! 奴を成敗してくれるわ……ッ!


 >ふぅむ、こうゆうオチになりましたか。てっきり拗ねたレイハさんが主を引っ張ってきて皆まとめて(鬼さん含む)SLBexあたりでなぎ払うもんかと思いましたが、比較的平穏?に終わりましたね
おお……最後まで読んでいただき、感謝感激雨嵐ィッ! どうもありがとうございましたーっ。
オチは……まぁ、なんだか普通っぽい感じでしたねぇ。もちっとオリジナリティを出せたらなー、っとか。実は微妙に反省点の1つだったり。
レイハさんは出演料が高かったので泣く泣く登場シーンが本当にごく一部のみに……(悔し涙を流す)
ちなみに出演料とは、コンのキャラクターを動かすキャパシティ。まだキャラ掴めてないよレイハさん……ッ。
拗ねキャラだけは確定っぽいですガッ。想像力豊か。妄想力も豊か。……あぁ、何かレイハさんファンに殺されそうな発言をした気がするぅ……ッ!?
だめかなぁ……。
うぶなくせして好きな人とのあんなことやこんなことを想像して真っ赤になっちゃうレイジングハート。
ちなみにデバイスの“あんなことやこんなこと”ってどーなるのか、えっちぃこと抜きでコンは興味がありますぜっ!
皆様はどうでしょう?(まてよこら)

 >ユノなのssがんばーです!/(owo)」
登山家は何故山を登るのかっ! そこに山があるからだっ!
剣士は何故剣を振るうのかっ! そこに兵がいるからだっ!
ならばっ!
WEB二次創作小説作家は何故小説を書くのか!
そこに……ッ!
零れ落ちて世界を覆いつくしてしまうほどの愛があるからだっ!

 なんて、ちょっと飛ばしてみましたコンですがっ。

 ええっ、がんばりますよっ。
なのはさんとユーノ君によるほんわかほのぼのっぷりが書けたらなぁ、とか思ってます。
現在ちょっとづつ執筆中。
でも、何か変な神様が降りてきそーなのでオカシイ話になったらごめんよみんなァッ。
が……がんばる。




2006年9月12日深夜(2時頃)
・WEB拍手お礼用SSS変更

 さーて、やってきましたレイハさん!
苦情対策にコンはヘルメットと甲冑を着装しときます。ひぃっ。
話はそんなに長くもなければ多くもなく……ッ!
むしろ、マトモな話は一話だけ。
コンの体力切れと察した君! 正しいよそれっ!
あっははは……げふ。
ちなみに、以前のWEB拍手お礼用SSSは小説部屋の方に移りました。
さてでは……力尽きたので眠ります。ぐはぁ。



2006年9月12日夜(23時半頃)
・ちょ……えぇえええええっ!?

 何この拍手の量っ!? 過去最高の2倍近いんですけどっ!(笑)
あぁんっ、もうコンちゃんびっくりして心臓止まるかと思ったよぅ(気持ち悪い喋り方)
WEB拍手SSSを読んでくれたと分かって嬉しい反面、望まれる水準の物を提供できたかちょっと不安だったり。
いやっはっはっ……好評だといいな、いいな。レイハさんとバル君。

 さてはって。
明日は校内模試。そして夜からは塾でテスト。つまり、2連テスト。
まて世の中、コンを苛めるのがそんなに好きか……ッ!?
泣きそうだぜっ。そんな受験生の悲哀。
そろそろユノなのほのぼの話をアップしたいなー、と思いつつ。
まだアップできる分量まで達してないという。ぐはぁっ。
急いで書き上げねば……へふ。


 さーて、そんな所でWEB拍手返事いきますよー
コメント量も過去最多……あっはっはっはっはっ、超びっくり。


 >ふふふ、なにやら予感がして目覚めてみれば、web拍手SS更新されてる…いくぜ、リアルタイム感想!
 >なるほど、最初にフラグったのはバルディッシュか。「お前だけ逝かせはしない」ひゃっほう口説き文句キタ!
 >れ、レイハさん!?乙女度全開の日記ゴチです(0w0)ノ つか、レイハさんの設定年齢が妙に下がった?!
 >美人秘書だの女ディレクターだのキャラクターボイスは井上喜久子姉さまだのと言われていたレイハさんが、思春期真っ盛りなお嬢さんに見え〜〜〜〜〜〜る!
 >ちなみにリアルタイム感想というか只の感想になってるのはスルーしてたもれ(核爆)
 >つか、よくしゃべるな、バルの字。それくらい普段からしゃべってあげればマスターもよろこぶんじゃね?
 >レイハちゃん(俺はあえてこう呼ぶぜ!)も、そっちのほうが嬉しいよな?な?
 >あ、「あと短編で出すかも」の発言ですが…言質とりましたぜ旦那(ぇ
 >はい、先ず要望一票(0w0)ノ

本当に来たよリアルタイム感想っ!?(笑)
ちなみにこのコメントが送られてきたのは午前5時頃。
早起きやなぁ……(笑)
 レイジングハートさんは精一杯可愛く見せようと頑張ってみたっ。
実際の所の年齢は知りません! 少女っぽかったらいいなというコンの妄想(死)
“出来る女”のレイハさんも好きではあるんだけど、桜咲さんの所にあったツンデレレイハのデレ期が頭から離れなくて……ッ。そっから更に変換を受けたのがWEB拍手SSSのレイハさんっ。
でも、似たキャラがどこかにいた気がする……どこだろう(悩)
 あ、バルの字は普段はそんなに喋りません。
だからこそ、口を開いた時の言葉に重みがあると思うのですよ。
寡黙な人々の沈黙、それは彼らが常に熟考をしている証。“何も言わない”という選択肢を持つ彼らが口を開くのは、真に必要な時のみ。故にそこには(以下略)
まぁ、よけーなこと言ってレイハさんをヤキモキさせてますけどねっ!
 いやっはっはっ……こうやって自分を追い詰めるのがコンのスタイル(短編発言に震えつつ)


 >あ、そいえば俺、衝動判定で二桁振ったこと一度も無い……[堕ちる絶望]喰らった時も7とか8…(遠い目) なんなんだろうな、俺のダイス目(0w0;)
筋金入りのダイス運の無さですねぇ……ッ!?(笑)
ダイス振ってゲーム進めるTRPGにおいて、それって致命的……?(笑)
いやまぁ、侵食率が低ければいっそカバーリング取って味方の盾になり続けるとかもありですガッ。
侵食率が100%を超えなければどれだけ傷ついても死なないのがダブルクロスというゲーム。
ここは、腕が吹っ飛ぼうが頭がふっ飛ぼうが立ち上がって仲間の盾になり続けてみる! とかどうでしょう?(笑)
 そーゆーキャラ作った時に限って侵食率上昇率が高くなるんだよなぁ。


 >SSS読みました。レイハさん、想いのその始まり、といった所でしょうか。バルさん、まあ気にするな。男にとって女心は永遠の謎なんだ。かといってもスルーし続けると痛い目みるけど。例えば今回のクロノとか、クロノとか、クロノとか。ユノなの話も楽しみですよ。 二人の甘い雰囲気と、それを羨ましそうにして黒い気を放つFさんとかHさんとか。煽りを受けて不憫になるCさんとか。
いやっはっはっはっはっ……実は今回も“いいのかなぁ?”なんて思いながらがくぶるで書いてましたさっ。
ども、拙い作品ではございますが読んでいただきありがとうございましたーっ。
ちなみにバルディッシュ19歳くらい、レイジングハート13歳くらいな脳内設定。
6歳差。頑張れ、レイジングハートマジ頑張れ! 最大の敵はフェイトだ!
 クロノ君のアレは一生治らない気がそこはかとなくしないでもない。
フェイトさんとはやてさんとの関係に清算がつくのは……大きな事件の時だろうかなぁ。
ラブラブしたいけど出来ないフェイトとはやてには、ナチュラルにいちゃつけるユーノとなのはには黒い波動当てそうっすね(笑)
そしてクロノに結局全てが向かう様も……わはぁ、想像できるーぅっ。
いいなぁ……書くかなぁ……。
何にせよ、次はユノなの短編! 頑張りますぜ!(笑)


 >インテリ2杖がこの状態……なら、アームドデバイス達にも出番無いっスかね!?
レヴァンティン「なにをしているバルディッシュ。我がライバルともあろうものが情けない」
バルディッシュ「…言ってくれるな、レヴァンティンよ。そういうお前だとて大して変わるまいに」
レヴァンティン「何??………クラールヴィントよ、何故ペンデュラルフォルムになっ」
クラールヴィント「問答無用です。『旅の鏡』」
レヴァンティン「ちょ、ちょっとまうぉぉぉおおおおおおお?!(トプンッ)」
バルディッシュ「………あ〜、クラール嬢よ。つかぬ事を尋ねるが、レヴァンティンは一体どこに……」
クラールヴィント「さぁ?少しは頭が冷えるところじゃありませんか?たとえば氷結地獄とか……ウフフフ」
バルディッシュ「▽*((((ガクガクブルブル))))」
クラールヴィント「………バカレヴァンティン(ぽつり)」
グラーフアイゼンは某所の小話が強烈過ぎて「ワシの主は実にミニマムじゃぞ」とか関係ない事言い出しかねない為、出番なし!(爆) ストレージ軍団も某所webSSSのせいで、エレガントなデュランダルやボクっ娘シュベルツクロイツになりそうだったので同じく出番なし!(終われ

怖ぇえええええええっ!? クラールさん怖ぇええええええっ!?(笑)
どこだろ。ジュデッカにでも飛ばされたか、エターナルコフィンの中に飛び込まされたのか……(がくがくぶるぶる)
いいですね。黒い乙女クラールヴィント。これで四個それぞれが独立意思を持っていて皆レヴァンティンが好きとか言い始めるとコンは楽しすぎて悶えますっ。
仁義無きクラール同士の骨肉の争い……。
舞い散る粉塵! 吹き荒れる血煙! ふっ飛ぶレヴァ!
そして最後は“私達4人、貴方のお嫁さんになります! さぁ、召し上がれ(はぁと)”エンドに……ッ!
……脳がダメだ(滅)
 各所で良いキャラしてるデバイス達。
擬人化+マスターと引き離されて異世界へ小説でも誰か書きませんかね……ッ!
マスターに会えないのが寂しくて泣き出しちゃうリインUとか、バル君以上に寡黙で思慮を続けるS2Uとか。
背中合わせに戦うレヴァとバルとか。
あぁ……夢は膨らむぅっ! でも問題が1つ。リリカルなのはじゃないよねこれ。
うわぁあああんっ!?
 ところでところで。
某所の小話とかWEB拍手コメントのデバイス達は、コンも面白すぎだと思う!(笑)
また、某所の短編とか某所の(以下延々と続く)
いやぁ。デバイスっていいですよねっ。
でも誰か、管理局量産型デバイスにも愛の手を。


 
クロノ「ふぅ・・・・まぁ、今日のところはこんなとこかな」
エイミィ「お〜〜いクロノく〜ん・・・ってあれ?もう今日はあがりなの?」
クロノ「ああ。とりあえずあらかたの仕事は片付いたからね・・・・・っとそうだエイミィは明日休みだったろう?」
エイミィ「ん?そうだけど。どうかしたの?」
クロノ「いや、僕も明日休みを取っていてね。良ければ一緒に過ごそうかと思ってね」
エイミィ「・・・・・・・・・・」
クロノ「どうした?エイミィ?」
エイミィ「クロノ君!熱は無い!?」
クロノ「君は僕をなんだと思っているんだ失礼な」
エイミィ「え?だってどういう風の吹き回し?」
クロノ「どうって・・・それは・・その・・・・」
エイミィ「その?」
クロノ「その・・・・・僕だってたまには恋人と過ごしたいと思うときだってあるさ!」
エイミィ「・・・・・・・・」
クロノ「エイミィ?」
エイミィ「ああ!もう!可愛いなぁ!クロノ君はもう!」(ぎゅぅ〜〜)
クロノ「エイミィ!?いきなり何をするんだ!」
エイミィ「そんなこと言ってくれてお姉さんはうれしいぞぅ!」
クロノ「エイミィ!?」
エイミィ「・・・・・・でもいいよ。そんなに気を使わなくても。クロノ君は凄く疲れてるんだから」
クロノ「・・・・別にたいしたことはないよ」
エイミィ「だ〜〜〜め!明日は一日ゆっくり休むこと。これ恋人兼お姉さんからのお願い」
クロノ「・・・・・・・」
エイミィ「・・・・・・・・」
クロノ「・・・・・ふぅ。わかったよ。まったくエイミィには敵わないな。」
エイミィ「うんうん。素直でよろしい・・・・・・そんなに焦らなくても私達にはまだまだ時間はいっぱいあるんだからさ。ゆっくり行こうよ。」
クロノ「ああ。そうだな」
あははは。三発目にしてそろそろ迷惑ではなかろーかと思い始めてきた今日この頃です。

迷惑? それはコンが某所とか某所とかで送るやたら長い拍手のことです(死滅)
掲示板に書き込む時も文章長いしなぁ……。桃栗さんや木田さんの所にリンク報告しに行く時は短く纏めるつもりっ! とは言え、小説の感想も一緒に書くつもりだからやっぱり長くなるんだろうなぁ……あは、あはははは(遠い目)
 っと、コンのアレなコメントは置いといて(ぺーいっ)
甘いです。甘々です。それが糖分! 心のエネルギー! いいぞいいぞもっとやれ……ッ!(笑)
8月のWEB拍手SSSはネタの方に走ったのであまりラブラブさせられなかったクロノとエイミィ。
でも、こちらで補完……ッ! いいなぁ、エイミィさん。こんな奥さん欲しい……。
ええいっ、クロノめ! やっぱりその胴体をズンバラリと……(嫉妬の波動)
 あぁ……僕も抱擁しておねーさんっ!


 >バルディ&レイジングがユニゾンデバイスの機能を一時的に付加され人型になってデートとか見てみたい
わはぁ……それ、コンも見てみてぇ。ユニゾンデバイスって何か身体持って歩いてますもんね!
試験運用として設置してみるとか。でも、何故かなのはやフェイトの身体を借りてデートという姿が頭に浮かんだっ。
本当の自分の身体ではないことでお互い触れ合うことに微かな抵抗感があって……手を握りたくても握れない、っとか。
あぁああもうっ!? 皆デバイス大好きだなぁっ!? あぁそうさコンも大好きさ……ッ!


 >レイジングハート超乙女モードはいってるうううううううう!?擬人化して見てぇええええええ!!
レイジングハートはリボンとワンピースが似合う女の子!
でも最近、子供っぽい自分の格好が気になってるの!
大好きなあの人に釣りあうようになりたいから……。
今日は勇気を出して、大人っぽい服を着てみようかな……?
 擬人化したらきっとこんな感じ。
どこの少女漫画だぁああああああああっ!?


 >ユノなのほのぼのもレイバルの話も楽しみです。頑張ってくださいねマスター♪ ぶりっ子するな…ゴキッ グ
衛生兵ーっ!? 衛生兵ぃいいいいいいいいいいっ!? 傷は深いぞご愁傷様(南無)
ユノなのは現在執筆中! レイバルは皆が色々なネタをくれてるので頑張ってみようと思う。
模擬しよ第三カード? なんですかそ(遠距離射殺攻撃) はひ……書きます、誠心誠意書かせていただきます……(滅)
さー、執筆予定がどんどん増えるぞあはははははははははは!
頑張ろう、マジ頑張ろう。


 とらパ4レポート、現在作成中。



2006年9月13日
・“北川戦線”こと、桃栗三八さんの所に行ってきた。

 学校から帰り即行でネットに接続。巡回してみれば桃栗さん所が更新してる……ッ! 感想と共にリンクしましたー、という挨拶をしようと思って掲示板に書き込む。

この記事内容では投稿できません

 ……Why?
り、リトライ!

この記事内容では投稿できません

 …………。
で、結局投稿したはいいものの修正している内に『リンクしましたー』報告が抜け落ちるという始末。
何やってるんだ自分…………ッ!?
観念してメールで送ろう……。
後回しにしてたフリメ取得、しないと。

 そんな決意をしつつ、WEB拍手返事いきまーす!


 >読ませて頂きました。……本編より面白いような気がします。 廃莢男爵
もしやアナタは『廃莢』の人……ッ!? あの時はどうもありがとうございましたー。薬莢を排出するから排莢、うん。勉強になったっ。
何だかとっても気に入っていただいたようで……きょ、恐縮ですっ。
でも、どれを読まれたのでしょう? WEB拍手のレイハさんかな……?
あ、でも……前回の拍手を考えると、まったく反響の無い長編っ!?
っは、そうか。WEB拍手レイハさん一発目よりも二発目の方が面白かったということですね……ッ! 一部で大好評、乙女日記。友人にも褒められました。頭悪いってねっ!(涙)
何はともあれ、これからもご期待に沿えるようがんばりますよー!


 
管理局量産型デバイス……ぶっちゃけると性能のよろしくないタチコマみたいなもんか?
「「「「「「「「なんつー例えだ!?」」」」」」」」
いや、ほら十把一絡げというか、有象無象というか……
「「「「「「「「ひでぇ!?」」」」」」」
んなこといってもなぁ……所詮MSでいえばジムとか車で言えばカローラとかいう存在だろうに
「「「「「「「「て、訂正を要求する!?」」」」」」」」
却下
「「「「「「「「即答!?」」」」」」」」

 量産型デバイス来た……ッ!(笑)
でも愛の手って言うよりもトドメの一手……ッ!?(笑)
でも確かにそうだよなぁ。出てはやられ出てはやられ……。
彼らに明日はあるのだろうか(ほろほろ)
ちなみに、コンの高校の物理教師は授業中に攻殻機動隊の話をし始めたことがありますぜっ。
それでいいのか学校教育。


 >ユノなのよりも、レイバルの方が人気有るんじゃねーですか?…睨んでねーですよ?
……。
………。
…………。
そ、その通りかもしれない……。
憐れなのは。二次創作の世界での主役格をクロノに取られ、カップリング人気でも持ちデバイスに負け……。
うん? 単に模擬しよ第一カード時のコンのユノなの分描写不足か……?
な、何はともあれ! 次はユノなのほのぼの話ですっ!
頑張って意表を突かなければ……(ほのぼので意表を突く必要な無い気がしなくもない)
ところで、ヴィータ可愛いよヴィータ……ッ!
僕の心の中で株が急上昇中でございます。


 >>いいぞいいぞもっとやれ・・・・っ!! やってやるぜ!
”兄妹団欒”
なのは「えへへへ。お姉ちゃんと一緒にお休み過ごすのって久しぶり〜」
美由希「あははは。そう言えばそうだね。私も最近は修練がとかが忙しいのもあるけどなのはが時空管理局・・・だっけ?そっちの用事でいないこともあって中々一緒にいられなかったもんね」
なのは「う〜〜、ごめんなさい」
美由希「あやや。責めてるわけじゃないよ!?」
なのは「・・・うん」
美由希「私たちはなのはが無事に帰って来てくれればそれでいいんだから」
なのは「うん」
美由希「でもあんまり無茶はダメだよ?恭ちゃんなんていつも心配そうにしてるんだから」
なのは「おにーちゃんが?」
美由希「うん。本人はそんなこと無いって言ってるけどバレバレなんだよね」
なのは「ほぇ〜〜」(ガチャ)
恭也「ん?美由希になのは・・・・何をしているんだ?」
美由希「ん〜〜、別に〜ただ姉妹の絆を深めてただけだよ。ねーなのは♪」
なのは「ねー♪」
恭也「む・・・・・そうか」
美由希「ほらほら恭ちゃんもこっちに来なよ」
なのは「そうだよ。おにーちゃんも一緒にいようよ」
恭也「ふむ・・・・まぁ、偶にはな」
美由希「そんなこと言って本当は嬉しいくせに〜」
恭也「なにを言っているんだお前は」
なのは「あはははははは」
そんな高町兄妹の一コマ 懲りずにまたまたやっちゃいました。では!!

おお、いつもご苦労様ですっ!(笑)
今回は高町兄妹ですかー。アニメの方だと兄妹達の会話が少なくてちと寂しい所だったんですよね。
っていうか、原作もやってないお陰で高町兄妹セリフサンプルが少なくて書けない……っ。
なので、今回の話、参考にさせていただきますねっ!(きらきらとした眼差し)
いやぁ……ほのぼのっていいなぁ。なのはさんが歳相応の子供に見える(ぉ)


 >ふははははははははははははは、携帯からこんにちは
何だかデバイスに萌えましたwつかレヴァとバルが良い感じ(日記を見て)。
好きです。男同士の戦友ww
レイハさんとかクラールさんもいいけど、やっぱり男w
そんなわけでアイゼンさんいってみよ〜〜(ォ
※アイゼンの擬人化イメージ、屈強な好々爺、ダニエル?
ヴィータ「〜〜♪」
アイゼン「む?マスター、今日はどうしたのだ?休みでは?」
ヴィータ「あぁ、休みだからゲートボールやりに行くんだ」
アイゼン「ゲートボール・・・あぁ、あれですな」
ヴィータ「アイゼンも一緒に行かねーか?どーせ暇だろ?」
アイゼン「ふむ・・・そうですな、ついていくとしますかの」
・・・駄文・・・orzダメだ携帯からじゃ文字数でこれが限界

携帯って長文書くのキッツイですよねぇ……(遠い目)
コンもオリジナル長編とか、暇つぶしで書いたゲームレビューとか、なのは以外の二次創作小説(少女義経伝)とかそーゆーのを携帯で打ってたりします。永遠に未公開っぽいけど……ッ! 少女義経伝とかマジ需要層が違うぜ!

 それはおいといて。

 ビバ、日常ッ! コンは楽しんだのでOK!(笑)
マッチョ爺さんのグラーフアイゼン。ヴィータは孫かお嬢様か、そんな所かな?(笑)
きっと目に入れても痛くないんだろうなぁ……(笑)
ところで。
多分グラーフアイゼンって、ゲートボールやったら確実に何か粉砕しますよね(ぉ)
力がー、力の加減がーっ。


 さて……塾でテスト受けてたらアップがちょっと遅れたわけで。ぐはぁっ。
とらパ4のレポはまだ執筆中という切なさ乱れ撃ち状態。
むー……タイプスピードをもっと上げたいぜっ!
頑張るっ。

追記:リンク文章をちょっと変更



2006年9月14日夜(23時半頃)
・3KBという壁。

 どうもこんばんわー、コンですー。
「3KB」はコンが1時間に書いた文章をHTML化した時の分量です。
ちなみに“模擬しよ”その1が11KBくらいになってます。
9月の日記は現在合計で78KBでコンテンツ中最も重くなってます。
……前半と後半でページ分けるかなぁ

 閑話休題

 ちなみに、なのは小説作家さん達の話一回分ごとの容量を見ていくと、大体5KB〜43KBくらい。コンの執筆速度を基準に計算すると3時間〜14時間くらい。23KB台の小説を毎日がんがんアップしてた某御仁の執筆速度に改めて驚愕を覚えたのは秘密だ……ッ!(あくまで書き出すだけの時間であり、推敲の時間は考えてないので実際はもっと掛かる)
 一時間に3KB……もうちょっとペース上げられるようになるかな?
多分慣れるしかないだろうから、いっぱい文章を打って頑張ってみようと思うっ。

 ちなみちなみに。
友人経由の話によると、プロの小説家は一日に15KB、追い込み時は50KBくらいは書けないといけないそーらしい。50KBって何だ。半日すぎるぞ絶対に……ッ!
プロって、すげぇ。

 と……ところでさ。
本日付けの木田さんの所のWEB拍手リヴォルヴァーさんの発言で衝撃の事実が……。
マジっすかっ!? マジっすかっ!? それって二次創作小説大分影響受けるっぽいですよね……っ!?
うわはー……そんな、まさか。


 さてさて、衝撃も冷めぬままWEB拍手返事いきまーす!


 >本日のお題:3期におけるストレージ軍団の出番
S2U&L4U「……………………」
デュランダル(以下デュ)「ん?Bossの元相棒とパパさんデバイス、何を考え込んでる?」
S2U「…元相棒orz」
L4U「パパさんデバイスって……」
デュ「いや、S2Uの旦那はコミックで俺に出番取られてっし、パパさんデバイスは…公式で出番無ぇだろ?」
S2U&L4U「「グファ!?」」
デュ「まぁ、Bossが二杖使いに成っかもしれんし、S2Uの旦那は未だ出ないと決まったわけじゃねえからそんなに落ち込むなや、な?」
シュベルツクロイツ(以下シュ)「わたしの場合はどうなるのかな?」
デュ「うぉあ!?ビックリさせんなシュベルツ!…う〜、お前さんはマイスター次第なんじゃねえか?第何代目に成るかはよ」
シュ「そう、ダメなのね、もう」
デュ「なにがだ(汗)」
シュ「わたしが死んで(壊れて)も替わりはあるもの……」
デュ&S2U&L4U「「「いやそれ洒落になってないから!?」」」
エレガント分を抜いたら、ぶっきらぼうな兄ちゃんになっちまったデュランダル(汗)シュベルツクロイツが綾波台詞のは、夜天の王が壊しまくってたので、3期にはVer-24とか行ってても可笑しくないかな〜と……
S2U、ごめんマジごめん。つか、苦情は長谷川先生までおながいします(0w0;)ノ

 愉快な彼ら。君達本当に演算機械ストレージデバイスなのかと小一時間……ッ!(笑)
デュラ兄ちゃんは氷結の男としてクールというかとっき辛いというかぶっきらぼうだと思うっすよコンも(笑)
L4Uは超出番無さそう。新造艦の名前に使われそうなくらい……? あるいはストライカーズのラストに使われる魔法の名前とかっ。
S2Uは、遊ばせておくのも勿体無いし、クロノ君ならなんらかの利用方法は考えそう。でも、戦闘に参加しないという説が有力(滅殺)
果たして、艦長クロノは前線で戦うのか……割と疑問だ。
 4年生になりましたな漫画版バージョンで既に8代目でしたもんねー、綾波クロイツ……ならぬ、シュベルトクロイツ。
確かに24とか行ってるかも……(笑)
はやての特性に合わせるとなると調整も難しそうだし、グレードアップの機会も多そう。
ただ、メガミマガジンについてた年表を見るにA'S二年後にリインUが完成してるみたいなので、その時にはシュベルトクロイツも最終バージョンになってるかも?
あー……でも、リインUが完成したらそれに合わせて微調整されるかなぁ……。
ここら辺の解釈は独自でいいかっ(開き直り)
 ところで。
エヴァもナウシカもカリオストロもラピュタも見てないコンは非国民と友人連中に言われるんですがどうなんでしょう……ッ!?


 >ユノなのもいいが、レイバルも捨てがたい…どうしたものか…。
 そんなアナタに愛情一本! キリ番リクエストを開始しま(射殺)
キリ番リク取り始めたら吐血必至な現在の状況が恨めしい……ッ!
ただまぁ、ユノなのは執筆中なので!(笑)
レイバルは“模擬しよ”の第三カードが終わったら考えてみようと思うっ。
でも、コンが書くよりもむしろ誰か書いてくれた方が面白いモンが出来上がる気が(爆殺)
 ぜ、ぜーはーぜーはー帰ってきましたコンです。
とりあえずっ! コンをおだてつつ煽ると執筆速度が上がって両方が世に出る速度が上がるかもしれませんっ。
WEB拍手コメントを見て常々思います。
声援は人間の活力だよっ。
……よし、頑張ろう。


 >面白かったのは拍手のSSです。このデバイス達、エラい可愛いです。 廃莢男爵
おお、ご丁寧にどうもありがとですっ。
基本的に脳内での二次創作補完するっきゃ無いデバイス達。
だからこそそこに夢いっぱいロマンいっぱい詰め込める……ッ!(WEB拍手SSSのレイハさんとかそんな感じ)
だから僕らは北川君が大好きさっ!(なのは層と違うから彼)

 それはおいといて。

 拍手コメントに送られてきたSSSなんかも大分気に入ってたり。みんなー、ありがとーっ!
いいですよねっ! こう、脳内の妄想エネルギーがぐるぐると大回転しだして……ッ!
ただ、デバイス達が楽しすぎて実はユノなのほのぼのがあんまり進んでないという隠された事実が(斬殺)


 >"兄妹団欒〜暖かいお昼は昼寝なの〜”
ある晴れた日の午後、高町家の縁側で二人の少女が昼寝をしていた
なのは「くー」
フェイト「すー」
その寝顔は年相応のとても可愛らしいもので
なのは「くー」
恭也「・・・・・・・」
片や兄の膝を枕にしてとても安心しきった寝顔で
フェイト「すー」
クロノ「・・・・・・・・」
片や義兄の肩に寄りかかりとても幸せそうな寝顔で
なのは「くー」
フェイト「すー」
二人の小女は安らかな寝息をたてていた
恭也「・・・・・まぁ、その、なんだ」
クロノ「・・・はい」
恭也「・・・平和だな」
クロノ「そうですね」
なのは「くー」
フェイト「すー」
そんなうららかな午後
 ちなみに縁側の向かい側の部屋では・・・
美由希「う〜〜・・・・」
エイミィ「むぅ〜〜・・・・」
二人の少女の姉二人が羨ましそうにその二組の後ろ姿を見ていたとか
あははは。また×3投下。途中で拍手の限界に達し別のパソコンから続きを送りました。これはあれですね。自粛しろという天の啓示だ多分・・・では!

 そしてもう1つの活力さんが登場。
自粛禁止! むしろもっと加速を要求するぅっ! アクセルアクセル!

 (一旦クールダウン)

 今回はしっかり描写も追加されて……これは拍手コメントSSSとして保管庫を作るべきかなぁ。どうでしょう、いいです?(笑)
(現在拍手コメントでSSSを書かれている方達に向けて送るメッセージ)
保管庫作る際は誤脱修正指定を送っていただければ修正しますし……って、メールアドレス無いやん自分っ!?
登録画面までは行くんだけど、そこから先が面倒というダメダメなものぐさっぷり……ッ!
週末に一気に片付けちまうかなぁ……むーん。

 それはおいといて。

 本日は兄妹×2っすねっ!
いいなっ、縁側のワンシーンっ! くぅうっ……心が和むぜ……ッ!
いいなぁ……こんな感じにほのぼのしたのを書きたい……。
何故かねっ!? 書いてるとですねっ!? なのはさんがどんどん悪魔に(滅)
なのはさんは可愛いんだなのはさんは可愛いんだなのはさんは可愛いんだ(自己暗示)
よし、自己暗示完了ぅうううっ!
うぇっひぃいいいいいっ!


 >いや、素直によかったと思いますよ→バルとレイハさん。続き、楽しみにしていますよー。
お褒めの言葉を戴きました……ッ!(誇らしげに)
いやホント……コンにはもったいないくらいの好評で恐縮です。
もうねっ! まったく触れられない“模擬しよ第三カード”が憐れになるくらいの大好評ッ!

 まぁ……回を追う事に萌えとか可愛い(はぁと)とかからは掛け離れてきてるけどさアレッ!

 やっぱり萌えとか可愛いとかが需要の主軸を占めているのでしょうかっ?
そーだったらコンって絶対供給すべきものを間違ってる気が(銃殺)

 え、コンの戦闘描写が下手なだけだって? ごもっともっ

 何はともあれっ! デバイス話は続くことになりそーです。皆の声が高らかだからっ!(笑)
頑張る、マジ頑張ろう。



〜新コーナー・日記後記〜
 とらパレポートが行き詰ったぁあああああああっ!? う、うーん……まだ時間かかりそう。うぐぅ。
それはそうとして、やっぱりデバイス達の話が人気ある模様。
みんなデバイスに飢えてるのか……ッ!(笑)
しかし、あのレイハさんをもう一度書けるか自身への疑問がぁっ。
 ついでに、一週間以上短編を上げてない事実に気づいて再びダメージ!
げふっ。
質がそんな無いコンは量出すしか無いのにぃいいいっ!?
ぎゃぁああああああっ!?


現在の執筆予定(確定)
・ユーノ×なのはほのぼの話(進度:微妙)
・模擬戦をしよう!〜第三カード〜(進度:ネタ書き出し中)
・WEB拍手お礼SSS10月分(神待ち)
現在の執筆予定(未確定)
・デバイス話(展開悩み中)
・クロノメインの物凄く趣味に走った短編〜組織の話とか〜(ノリノリすぎて世に出せない)

 そんなこんなで、また明日っ! ではっ。



2006年9月15日夜(23時頃)
・ディスプレイ一面にお茶の飛沫が飛んだ

 どうもこんばんわー。サプライズに弱いマイハート! 驚くと口から飲み物が飛びます。
何に驚いたってそらジョニー。
“らく書き茶屋”ことチャティさん所の日記で紹介されてたからさ……ッ!
チャティさんってホントマメなお方だよなぁ……。
とらパレポアップも早いし! 早いし! 早いし!

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(土下座)

 え、えー。やっぱり、紹介などされると嬉しいもので。
何かお礼をしようと思う! どうしよう!? やっぱり何か書くべきかっ!?
は、はやてメインの話とか……?

 (自分が書いたはやてを振り返ってみる)

 包丁ハヤテトカアリデスカ?(カクカクカク)
畢竟、慣れんことをするならば熟考せなあかんのでしばらく考えてみることにしつつ。
やはりここは紹介返しをしとくべきだと思う……ッ! 前回(リンクした時)の紹介で喋らなかった分喋るぜっ!

 そんなわけで。

らく書き茶屋”、管理人はチャティ様です。
 読めば冒頭のコンのように飲み物を吹き出してしまうような素敵無敵刺激ィッ! なギャグ小説から、読み終えた後も響き続ける余韻に席を立つことが出来なくなるようなシリアス小説までっ! 丁寧かつ全力投球で書かれてますっ!
あとね! あとね! 魔法少女リリカルなのは二次創作小説にしてオリジナルキャラクターを主人公にした『Girl meets Lance』がすっげー面白いです……ッ! 緩急ツボしっかりつけるんは当たり前! 主人公の女の子が素敵に可愛い(意訳:キャラ立てがしっかりしてる)
どの小説もギュッっと練りこまれておりますので、是非是非ご一読を! そして常連化を! PCからでもWEB拍手コメントが送れるようになってたので、早速押してきたぜっ! あと、チャティさんが可愛い。すごく可愛い

 ……だんだんと怒られそうな内容になってきたので、そろそろ終わっておく。
こんな色々とアレなコンですが、これからもよろしくお願いします(土下座)



 さて。WEB拍手返事いきまーす!

 >リヴォルヴァーさんコメントってあれですか「実はちびリィンの方がヴィータよりおっきかったんだよ!」ΩΩ Ω<な、なんだってーーーーー?! ってヤツですね。(ヴィータ8歳相当、ちびリィン10歳相当)ん?ということは、A`s時点の3人娘より年上ということか?……うそ〜〜〜〜〜ん?! あれだ、もしリィンに合わせてヴィータの外見年齢が引き上げられたりしてたら、おっきなお友達の怨嗟の声が高らかに木霊しそうだな(汗) A`sエピローグとメガマガ10月号見る限りそれは無さそうだが……
 そうそう、それそれ!
どうしよう。ここは、お姉リインでもすべきか……ッ!
ちょっと背伸びしてヴィータにはお姉ちゃんぶるリインフォースU。
夢はでっかくばいんばいん! 目下の敵はシグナム!
そしてなのはとは貧乳同盟。
……わ、わけわかんねぇ。
リインU、キャラクター迷走中。困ったくまった……ッ!


 >>エヴァもナウシカもカリオストロもラピュタも見ていない
大丈夫です。後、トップをねらえ!と ガンダムシリーズ(種&種運命除く)を見ていないと言い出すまでは非国民とは認定しません。但し、もし両方とも未見とか言い出したならば…ならば………フフ……フフフフ……

 …………(逃亡)


 >”懸念事項”
フェイト「ねぇ、クロノ・・・・私はクロノの役にたってるかな?」
クロノ「どうしたんだ?急にそんなこと言い出して」
フェイト「だって今日の任務でもクロノに助けてもらって・・・・本当に私はアースラの皆や・・・クロノの役にたってるのかなって思っちゃって・・・」
クロノ「・・・・・・」
フェイト「・・・・・・」
クロノ「・・・確かに君は執務官候補生として駆け出したばかりで至らないところもある」
フェイト「・・・・・」
クロノ「でも君がいてくれて助かってる部分の方が大きいのも事実だ」
フェイト「・・・クロノ」
クロノ「それに・・・」
フェイト「?」
クロノ「それに・・・役にたつ、たたないなんて関係無しに君には・・・フェイトには傍に居て欲しいと僕は思ってる」
フェイト「・・・クロノ」
クロノ「だからもうそんなことで悩むのは止せ。いいな」
フェイト「・・・・うんっ!ありがとうクロノ!」
お言葉通りアクセルフル回転加速をしてみました。
〜拍手コメントSSS保管庫〜
とりあえず私から一言・・・「早まっちゃダメだ!コンさん!」 にしても活力さんか・・・・いいなこっちではそう名乗ってもいいですか?では!!

 来た来た来た来た来た来たキタKITAきたぁあああああああああっ!
ちゅーわけでもう是非も無しに勝手に活力さんと呼ぶことにします! よろしくお願いしますっ。
クロフェですねっ! クロフェですねっ! ビバビバビバビバシスターッ! 最終兵器金髪義妹ッ!
うわぁっ、僕も寄りかかられてぇっ!? これは甘えてるんですよね……甘えてるんですよね!
ぶきっちょなクロノの優しさがまた……っ!(笑)
アァンもうっ、この後は(ピーーーー)ですかそれとも(ピーーー)ですかはたまた(ピーーー)ですかっ!?(自粛多々)
あぁもう……妄想がとーまーらーなーいー! ありがとうっ、ほんっとありがとうっ!(笑)

 ところでですね?

 ごめん、手遅れ
現在暫定公開! 正式公開は明日夕方予定!(その時に9月前半の日記を整理するため) 誤脱修正改定依頼はここか掲示板までっ。
うひひ(本気の瞳)


 >今日のお題:そういえばS2Uのコマンドボイスはママンだったよな?
L4U「S2U……選ぶのか、僕よりそいつを選ぶというのか!」
S2U「ごめんなさい、あなた……許してなんていわない……でも、私は……私は!」
L4U「S2U!」
デュランダル「L4Uの旦那、もうケリはついてるんだ……これ以上S2Uを苦しめてくれるな……」
L4U「どの口がほざく!お前が…お前さえ現れなければ…彼女が迷うこともなかったんだぁぁ!」
デュ「ッ!彼女の寂しさにも辛さにも何も気付こうともしなかった手前が、解ったような事唄うんじゃねぇ!」
バキャァ!
L4U「うぐぁッ!?」
S2U「やめてデュランダル!」
デュ「S2U、お前……」
シュベルツクロイツ「…S2Uに庇われるL4Uを見て彼は(書き書き)」
デュ「なにしてんだ、シュベルツ」
シュ「(ガタッ!ズザザザザッ!)デュ、デュランダル。いつからそこに」
デュ「いや、今来たばかりだが………シュベルツ、後ろに何を隠してる……?」
シュ「…気にしないで」
シュ「…なんでもない、気にしないで」
デュ「ほほぅ(チラッ)」
S2U「(シュパッ)ゲッツ(σ・∀・)σ♪さてさて何が書かれ…て……」
シュ「あ…か、返して、返してぇ(ピョンピョン)」
デュ「旦那?(内容を確認)……んだこりゃぁぁぁぁぁぁ!?」
シュ「((・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)」
デュ「……シュベルツよぉ、なんつ〜もん書いてんだ?あ?」
シュ「…湖の騎士が楽しそうに書いてたから、やってみたくなった」
デュ&S2U「あの緑が原因かぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
うわ〜い、シャマルFanに刺されそうなんが出来上がっちまった(汗) しかし!俺は謝らドシュ(RCB)

 だ、大丈夫ですかーっ!? 復活の呪文を唱え……手遅れですね(合掌)
今日はクロフェを書いたあの方が活力の人だとすれば、アナタは……綾波の人……?(ネーミングセンスって何ですか?/遠い目をする)
まぁ、コンのネーミングセンスが壊滅してるのはサイト名を見れば丸わかりなんで捨て置いて(ぺしっ)
前半繰り広げられる昼メロっ! 一体何が……っ。個人的にはそーにゅーの有無が気になげふんげふんげふん。
ボイスネタを使った素敵展開……ッ! と、思えばシュベルトクロイツが書いてるのかよ……ッ!(笑)
何書いてるんだよシュベルツ……ッ!(笑)
あぁ……でも、シャマルさんなら書きそ(RCB)

 〜しばらくおまちください〜

 三途の川でトライアスロン!(合言葉) そんなフルカラー劇場、旧ザクおじいちゃん。
こんばんわ、見事帰還を果たしたコンです。
そう、全てはこの言葉を言うために……ッ!
シュベルツちゃんが可愛いすぎて襲いそーにな(リンカーコアブレイクソード/略してRCBS)
ぐぎゃぁああああああっ!?


〜日記後記〜

 執筆するコンは切なくて涙が出るほどとらパレポが書けない。ナジェダーッ!?
ユノなの小説は上手くテンポに乗れれば今夜中に出せる……かも?
今日は金曜日。本番はこれからだ……ッ!


現在の執筆予定(確定)
・ユーノ×なのはほのぼの話(進度:微妙)
・模擬戦をしよう!〜第三カード〜(進度:ネタ書き出し中)
・WEB拍手お礼SSS10月分(神待ち)
現在の執筆予定(未確定)
・デバイス話(展開悩み中)
・クロノメインの物凄く趣味に走った短編〜組織の話とか〜(ノリノリすぎて世に出せない)

 アデュー!



過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system