2006年9月25日夜(23時半頃)
・祭りの後始末

 今日は文化祭の片付けでした。
取り外されてゆく内装や解体されてゆく屋台を見るのは物悲しいものですね。
「あー、これでホントに文化祭も終わりなんだなー」
なんて思いながら作業。
“クラス”で何かをやるのはこれで本当に終わり。
やー、なんとも言えぬ感慨が。

 大道具を片付け終わった後は余った物品の振り分けに。
コンが貰ったのは

業務用天かす(1kg)
業務用紅しょうが(1kg)
業務用かつおぶし(500g)
業務用青海苔(500g)
業務用たこ焼き粉(1kg)
業務用たこ焼きソース(2kg×2)
業務用マヨネーズ(1kg)
返し(2本)
タッパー(1個)
はけ(2本)


 ……あの。
卵とタコと鉄板とネギさえあれば営業できるんですがっ!?
荷台に乗せたダンボールの重みでふら付きつつ、そんなことを思って帰った秋の日でした。
ってゆーか食べきれねぇよっ!(笑)


 皆さんも、タダだからって貰いすぎるのには注意しましょう。


 そんなこんなでWEB拍手返事いきますよー!


 >おまけがいつの間にか追加されてるっ!? ちょぉ面白いんすけどっ!!書いてくださいね(笑)
気づかれたかオマケの存在にっ!?(笑)
っとゆーわけで、ユノなの短編その6に『アトガキ2』
さらにその中に『オマケ』が追加されております。
あれは冗談以外の何者でもないので本気にしないでぇっ!
……いや、「ちょこれいと騒動」は書くことになりましたけどねっ。
いやっはっはっはっはっ、執筆予定が増えてゆくぅううっ!?(笑)


 >アトガキ2以降読みました。良い具合に出歯亀ってますね、管理局スタッフ一同。そして始まる地獄の(クロノ限定)ばれんたいん。レイバル?ああ、いいんです。彼らはああ見えて幸せなんですから。地獄と言うのは主に多角関係から発生する物でして、一対一の場合は多少残虐風味でも楽しんでやってますから。あと、ユノなの論。激しく同意です。なんか和むんですよねこの二人。
フェイトとはやてによる板ばさみブリーカー状態で地獄確定だからなぁ、クロノ君は(笑)
まぁ、一人身からしたら巫山戯んなよこの野郎ッ!って状況なのでむしろ不幸推奨。
愛は人を壊す、愛は人をダメにする。俺の名は、ラブハンター
バレンタインにチョコを貰う男なんてみんな地面に埋まればいいんだ……ッ。
 とは言え、WEBの片隅にひっそりと生きる二次創作小説作家としてカップルっぽい話とかは書きたいわけですが(笑)
レイバルさんは騒動があっても楽しんでそう、ホント(笑)
ただ、トラップカード的にエイミィが危険な悪寒。
はーなーしーがーこーじーれーるーぅっ。
 それはそーと、ユノなの論。
やっぱり和みますよね! 和みますよね!(笑)
でも、いちゃいちゃされると殺意の波動に目覚めるわけで
愛は人を壊(以下略)


 >レイハちゃん 迷う お・ま・け
S2U「……う〜ん」
バルディッシュ「どうした?S2U」
S2U「ん?ああ、さっき整備班の所でレイジングハートと一緒だったんだが、様子が妙でね」
バル「うむ、この頃特に挙動不審なことが多いのは心配だが」
S2U「……………(−−;oO(本当に『心配』なだけなんだろうなぁ)」
バル「?どうした、S2U。まだ不具合でもあったか?」
S2U「……いえ、なんでも……バルディッシュはこの後、整備班に行く予定は?」
バル「ああ、午後に行く予定ではあるが?」
S2U「…それとなく、レイジングハートを気遣ってあげてくれないかな?悩みがあるなら、君の方が話しやすいと思うから」
バル「そうともいえないがな…訳のわからない事で拗ねられるのもしばしばだ…。まぁ、わかった。話は聴いて見よう」



クラールヴィント「♪〜〜♪〜♪」
S2U「…クラールヴィント、上機嫌ですね」
クラ「あら、S2U♪ さっきのレイジングハートの慌てぶりが可愛くてね〜♪」
S2U「……なにしたんですか、貴女は( ̄△ ̄;)」
クラ「バルディッシュのネタでちょっとねぇ〜♪ちょっとづつね〜♪」
S2U「レイジングハートの落ち込みはそのせいかぁぁぁっぁ!?( ̄Д ̄;))(すまない、バルディッシュ!ごめんレイジングハート!彼を焚きつけた俺を許してぇぇ( x_x))」
クラ「何沈んでるのよ?S2U」
S2U「……放って置いて下さい(;-。-)」
クラ「?(°〜°)??」
鉄姫!シルブブレ♪(意訳:こんなの出来ました、こんばんは)
だめすぎるクラール。全ての元凶はこの女だ間違いない!次回!『邂逅のレイハとバル!二人の想いは!』をお楽しみに!……ウゾデスヨ?(0w0;)    ≪========[プラズマスマッシャー]▽*   

 鉄姫!きしゃー!(意訳:常識人って気疲れしますよね)
色々と知っているだけに気苦労が耐えないっぽいS2Uとグラーフアイゼンと……L4U?
何だか彼らは一生デバイスカップルズに振り回される気がする
想いが成就しよーがしまいがトラブル発生!
規模をでかくするクラール!
引っ掻き回すヴィント!
そして謝る常識人ズ。
とりあえずクラールヴィントは封印しとけっ。
でも、いなければいないで物足りないと思ってしまう身体に開発されてしまった常識人ズは……。

 …………。

 じ、次回はレイジングハートとバルディッシュが遭遇!
レイハとバルの単独会話となるのか。
それとも、そろそろ現れるか恋敵ッ。
目が離せませんッ!


 >ユノなの分は正直枯渇してますね、個人的な意見を言わせて貰うと俺はユーノ君が淫獣で尚且つ酷い目にあってたりするのが余り我慢できない人なのでそう言う作品はあえて避けて読んでるんです。それでもユノなのSSはそれなりにはあるんですがなんというか、俺基準でSS自体のクォリティ高い人が少ないんですよね。ケインさんとこのユーノ君には惚れましたけどあそこはあくまでクロフェメインですし、あと満足できたのは某エロパロ板のユノなのSS数点ぐらいです。その点でいえばコンさんのユーノ君は普通にカッコイイし、なのはともちゃんとカポーしてるし、コンさん自身も文章力ありますから(これ最重要)、俺の中で純粋にユノなのを楽しもうと思って何の心配(主に文章力)もせずにワクワクしながら来れるなのはSSサイトはここ、『魂の奥底から叫んでみよう!』だけです。いや冗談抜きで助けられてます。
 え、えーっと(照れているらしい)
そこまで褒められるとどうコメントしていいか分からねぇええっ!?(笑)
あ、いや、ありがとうございます!
でも……うん。やっぱまだまだっす、コンは。
もっと面白い話を書く方はいっぱいいるぅっ!
だからもっと上手くなりたい。
 それはそうとて、ユーノ君。
やっぱり枯渇してるのかぁ……。
淫獣ネタが使いやすすぎる、KANONの北川いじめ状態……なのかなぁ?
そこからの脱却には『ユーノ君マジカッコイイ!』っていう超良作小説が出て、更にそれが二次創作小説書きや潜在的二次創作小説書きに広く伝わればあるいはありうるかも……ッ!
できることなら長編で。
やっぱり、長編には色々な要素を詰め込めますからね。
ほのぼの、ラブラブ、戦闘、喧嘩、悲哀、などなど。
人の魅力とは多面に渡るもので、それを全て詰め込むには長編じゃないとどうもやり辛いとゆーか。
個人的にはゆきいわさん所のユノなの小説が完結を見せた時に金字塔としてユーノ小説の拠り所になるんじゃないかなぁ……なんて思ってたり。
『面白くて』『完結した』『長編』の影響力は強い。とても。
ただ、ゆきいわさんの管理人雪乃こうさんも受験生なんで小説の更新がぁっ!(笑)
ちなみに勝手に『なのは受験生連盟』なんて心の中で呼んでますがっ。
求む、なのは系創作家受験生情報ぅっ!(笑)

 ちなみに、SCを書き上げたらユノなの話を書くとかケインさんが仰っていたから、そちらにも期待中ッ。……き、記憶違いでなければねっ。


 >コン様のデバイス&ラブ話を楽しみにしつつ今日を過ごそう。
そこら辺の話のロールアウトは10月中旬予定ッ!
模擬しよ第三カードのロールアウトは10月初旬予定!
締め切りをぶっちしないように頑張りますよっ!
楽しみにしてくれる人がいるから、コンは頑張りますっ。


 > デバ学人物描写難しいので簡単な表記で各キャラ設定外見公開。
レイハ ―髪の色ピンク、髪解きなのは風。ちょっと華奢な感じ。背丈やや低い。
バルディ―髪の色黒、後ろで結ぶ位の長さ。黄金色の瞳のボーイッシュ?背丈やや高い。
クラ  ―髪の色緑、長さ肩まで。水色の瞳。腹のそこに何かを秘めた笑顔が印象的。背丈やや高め。
レヴァン―髪の色銀、シグナム風長髪。切れ長の赤眼。背丈高い。
シュべル―髪の色金、水色の瞳。ショートカットのチミっ娘。「こんな紹介酷いですぅ〜!」
デュラン―髪の色青、藍色の瞳。後は青年クロノ風味。背丈高め。
S2U ―髪の色蒼、瞳の色緑。少女顔&声。背丈やや高い。
グラーフ―髪の色オレンジ、爺臭いが少年姿。故に背丈低め。
後半に行く都度にデバ学キャラの説明が少なくなった気が…ま、良いか。
ちなみにリインも出ます―チミっ子風でなく管理局制服風の方で先生役。
描写が駄目なんですゥゥゥ!!こんなんで初めても良いのかどうか…次回プロローグクラール嬢が多分活躍

 仕事早ぇええええええっ!?
コンなんて「じゃあ、バルディッシュの片手を義手にしてそこに回転弾装タイプのカートリッジを装填なんてどうだっ!」なんてゆー局地ネタしか考えてなかったのですが……ッ。
レイハは少女、バルは青年と少年の中間……って所かな?
クラールが腹黒なのはデフォとして、S2Uは男の子ですよね!
こんな可愛い子が女の子のはずがない……ッ! 的なっ(脳がダメだ)
それでデュランダルに迫られて「あ……そこは……ひぅんっ」的な展開が(脳が超ダメだ)
 え、あ、いやですね?
小学3くらいの時にうっかり読んだそーゆー小説が頭の片隅にまだ残ってましてっ。
探偵助手は手とお口が大好き……だったっけかなぁ?
 それはおいといてっ。
グラーフアイゼン少年ですかっ!(笑)
それは新機軸……ッ。どーなるんだろう? 楽しみですよぅ(笑)
そしてアレですっ!
ダメなら尚のこと書くしかないぜ!(笑)
苦心しながら書いてく内に上手くなりますからっ。
『下手でもいい。とにかく書いて人に見せる』
それがコンの信条ですさっ。ともにこの信条を持ちません?(笑)
さぁ、ファイトです! 応援しますよ!
そしてコンも頑張りますよ!(笑)

 あ、ところでデバ学の人。
別口の擬人化ネタが届いているのですが、掲載してよろしいですかね?(確認)
これの許可が出るなら“皆から届いた擬人化ネタ”なんて特設コーナーを作ってもいいかも、何て思うコン!
いあ、お祭りとか好きなんですよ!(笑)
っと、そんなわけで……手数ですが、お返事をお願いします(ペコリ)



〜日記後記〜

連絡:【現在WEB拍手コメントSSS部屋改装作業中】明日か明後日には作業が終わるといいなぁ。

連絡2:【WEB拍手コメントSSS部屋の改装が完了した後のWEB拍手コメントSSSの扱い】従来通り、日記にて掲載後保管庫に移動します。ただ、あまり長くなるようなら直接保管庫に移動することがあるかもしれません。

 っと、そろそろ数が増えてきたWEB拍手コメントSSS。
コンは戴くと純粋に嬉しいんですよねー。
皆で作品持ち寄るってわくわくしません?(笑)
お祭り大好き!
あ、改装後はWEB拍手コメントSSS保管庫が更新された時もTOPの更新履歴で知らせるかな?
「こうして欲しい」という要望があると大分参考になりますっ。
いや、レイアウトとか超苦手なので……。
バナー以外の素材をまったく使ってない時点でまる分かりだと思われますがっ!(笑)
美術は苦手ぇえええええええっ。


・執筆予定(確定)
模擬しよ(次回は第三カード)
デバイス話
10月用WEB拍手御礼SSS
クロエイ話リベンジ!
ちょこれいと騒動
・執筆予定(未定)
突発ネタ〜シグナムとじいさん〜
短編〜クロノ少年修行中〜
中編〜少年2人〜
中編〜夜天の魔導書、闇の書、蒼天の魔導書〜
長編〜翼に誓った願い〜



2006年9月26日夜(23時半頃)
・WEB拍手コメントSSS保管庫改装作業中。

 どもども。
第一次改装は終了。引き続き第二次改装へと!
二次ではもーちょっと見やすくしたい。
でも、レイアウト能力が皆無なコンなんでアイディアが出ないぜコンチクショー!
あぁ、どうせ犬を書いたのに「何このキリン?」って言われる美術力さチクショウッ!


 そんなこんなでWEB拍手返事です!


 >Lilycal or(of?) fireっていうマッド見ましたがめっちゃかっこよかったっす!!オススメ〜〜
『Lyrical on Fire』かな?
やたらノリが良くてかっこいい奴!(笑)
あーゆー映像見ると職人ってホントすげぇ! って思いますねーっ。
コンは文章書くこと以外はできないから、他のことが出来る人々はすげぇ尊敬してます(笑)
もちろん、尊敬してる物書きさんもいますぜ!(笑)
 いやそれにしても、ホントかっこいい……。
画面の使い方が上手ぇええええ!(笑)
分割したりカットイン風にしたり……。
あぁ、戦闘シーンが書きたくなるぅうううっ!(笑)
ありがとうっ。紹介してくれてありがとうっ。


 >>俺の名はラブハンター
薔薇の代金で破産しないように気をつけれ♪身内に押し付ければ無問題だが、再会し
たときに首根っこ締め上げられつつ吊るされる危険はあるなw

 確かに(笑)
ダブルクロスのリプレイ本は『闇に降る雪』が好きですねー。
対峙の形が好きです(笑)
PC全員好きになれましたしね、あのリプレイは(笑)
個人的には、下手な小説よりもこっちを友達に薦めたいですねー。
例えTRPGを知らない人でもっ。
……ちょっと辛いかな?(笑)


 >デバ学の人のweb拍手書き込みを見て思ったこと
バルディー「ボーイッシュ」
・・・・・・バル、おにゃのこか〜〜〜〜〜?!もしそうなら超サプライズなオレだったりする!

 んぉおっ!?
そ、そーいやボーイッシュって女の子に使う言葉か……ッ!(笑)
ってことはつまりあれかっ!?
レイハさんって百合キャラッ!?
いや…………。
もしかしてレイハさん男の子で、バルさんが寡黙系女の子?
愉快だっ。すっげー愉快な状況だぁっ!(笑)
やっべー……楽しいかもしんないっ。


 >デバ学グラーフアイゼン少年化は聖闘士星矢ライブラの童虎モチーフで(笑)下手でも見せる根性ギャグで乗ろ擬人化ネタ別に私が主じゃないので許可とかそんな偉そうな事言えませんわホンマ。多分別口の人の方が面白い
それ以前に私もデバイスの性格先にSSSを書いてる人の手本にしてますから…
ってそこはちゃんと謝らないと、すみません先にSSS書いた方。orz そして何故メールしない自分?
現在だとプロローグ・おまけ(教員補充)・飛んでデバイスカートリッジシステム擬人化式案を想像してます
プロローグ出きたらメール送らせていただこうかと思います。本当になんでメールで送らない自分。
あ、ちなみに仕事早いとのことですが、その分今月中までの提出物課題手付かずです。超馬鹿がここにorz
そんな阿呆の一言「青春の内にやりたい事はやって老いた方が良い」 ほのラブは胸に込み上げる何かが良い。
何が言いたいかと言うと「後には大半後悔する事が多いから今の内に出来る限りの事はやっておけ」だそうです
そう……後悔しないように 今の後悔は課題をやらずに放置して現実逃避をしている自分かな?下書きもマダョ

 なんて話してたらデバ学の人きたーっ!?(笑)
おお……ご丁寧に返信をありがとうですー!
 そうか、お師匠だったんですね、アイゼン(笑)
擬人化ネタについてはー……じゃあ、規制は割と自由ってことで(笑)
もしも戴いたネタが溜まったら本当に特設ページを作りますかねー。
『みんなの考えた擬人化デバイス!』みたいな感じで!
ほんにお祭りやなぁ……(笑)
 メール、お待ちしてますね(笑)
ただ、提出物課題にはお気をつけをー!
夏休みの最終日にそれで泣きましたからコンッ!(笑)
そんなこんなでこの言葉を送りましょうっ。
『楽なことに楽しいことはない!』
はいっ、状況的に的外れですねっ。



〜以下、戴いたSSS紹介になります〜



 
「・・・?」
天井、視覚により確認。
現状、やわらかい何かの上。主がクッションの上にでも乗せてくれたのだろうか?
と、現状確認をしていると、強烈な違和感がした。
今まで私は一つの『意識ある物体』であり、自由に動けるものではなかった。無論、体は非常に小さなものである。そう、普段の私の形状は『三角形の金の宝石』である。そしてデバイスフォームになろうとも、それは所詮『魔導師の杖』である。
長々と何が言いたいのかというと、私は『自分では魔法無しでは動けない金の宝石』であり、『主のための魔導師の杖』であるにも関わらず、手足と呼ばれるものの感覚が漠然とあるというのは、私にとって、強烈な違和感以外の何物でも無いのだ。
右手を顔の前にかざす。間違いなく『人間』の手である。主のそれより若干太く、厚く、硬そうに見える。
首を回して周りを見渡してみる。どこだここは?今まで主に連れられて訪れた場所では無い。どうやら自分はベッドの上に寝かされているようだ。
また、周りの風景を見る限り、主達の暮らす『地球』の次元では無い。
おそらく時空管理局8番艦『アースラ』内か、もしくは時空管理局本局かと推測される。
身を起こせるか試してみた。思っていたよりあっさり体は起きた。
床に足をつけ、立ってみる。どこかバランスが取りづらいと思う。が、しばし歩く練習をしてみるとあっと言う間に慣れた。
歩けることによって移動手段を得た私は、状況及び情報収集を開始することとした。
が、部屋を出る前に室内に姿見鏡があるのを見つけた。
自分は元『金色の三角形の宝石』である。自分の容姿はいかなるものか気になった。
そして鏡の前に立つ。鏡の向こう側に、私である彼はいた。
黒く長くも短くもない髪、先端に行く程金色になっている。
額に逆三角形の金色の宝石、金色の瞳。
服は黒いジャケット、黒のジーンズ。
そこには完全に人間となった私がいた。
『闇を貫く雷神の槍、夜を切り裂く閃光の戦斧』たる私----バルディッシュ・アサルトは、しばし鏡の前で固まることとなる。

「・・・・・・なんの冗談だ、これは・・・」

そんなわけで、バルディッシュは頭を抱えていた。
突然擬人化していた。
決して他人にはわからないこの感覚。何故なら他人とは生を受けた瞬間から「人間」であり、自分の様に「モノ」として生み出されたにも関わらず、覚醒したら「人間」になっていた「モノ」の気持ちなどわかるわけないのである。
というより、絶対に、確実に、全力全開で前代未聞である。

「・・・・・・わからん・・・・・・」

生まれてまだ十にも満たない、バルディッシュ。
創られた時から思考してきた彼は、一言で言うと、かなり人間臭かった。
・・・・・・擬人化したデバイスに言うことでもないような、合ってるような・・・・・・
そして、彼は気付く。
彼が身につけているベルトに、とある物体が備え付けられていることに。

「・・・・・・なんだ?・・・・・・これは・・・・・・・・・」

背中側、腰に手を回したバルディッシュは、明らかに衣服のものでは無い硬さと冷たさを持つそれを、ボタンのようなものを外して手に持ち、眼前に持ってきた。
冷たく鈍い光沢、光沢に見合った重量。黒く、重く、冷たいそれを見て、バルディッシュは呆然と呟いた。


「・・・・・・拳銃・・・・・・?」

それは彼の記憶が正しければ、拳銃であった。
それも、リボルバー式の。
思わず彼は、銃の安全装置を確かめた。安全装置は、決して銃弾が打ち出されないように為されていた。
そこまで確認してから、バルディッシュは思考の海に飛び込んだ。
私は何故、何の迷いも無く安全装置を確認できた?
当然のことながら、今ままで私は拳銃など持ったことも無ければ、間近で見たことも無く、銃火器に対する知識とてそうある----な。うん、あるのだな、私は。
そこまで黙考してから、バルディッシュは遠くを見るように虚空を眺めた。
忘れもしない、闇の書事件が解決してから幾度目かのメンテナンス。いつもの如く主の手から離れ、整備課のマリーに預かられていたときのこと・・・

「ねぇ、バルディッシュ」
『何か問題でもあったのか、マリー?』
「あ、いや、別に問題があった訳じゃ無いのよ」
『ならば、一体・・・』
「えーとさ、バルディッシュ、銃について、興味ない?」
『・・・・・・は?』
「いやほら、バルディッシュにはカートリッジシステムとして、リボルバー機構を採用してるじゃない」
『ああ、確かにそうだが・・・』
「でね、ちょっと、銃火器について勉強してみたのよ」
『・・・・・・はぁ』
「そしたら意外に面白くってね」
『・・・・・・で?』
「ちょっと、熱く語り合いたいな----ってバルディッシュ、なんでそこで寝ようとしてるの!!スリープモードに入らない!!」
『・・・・・・いえ、そういわれても私にはそのような知識は・・・・・・』
「大丈夫大丈夫、その辺の知識は『入れる』から」
『・・・・・・待ってください、入れるって・・・・・・マリー、その手に持ったケーブルコード類と、コンピュータに繋がっている端末はなんですかっ。ちょ、まっ、・・・待てェェェェェェェェッ!?』

・・・無理矢理、叩き込まれたのだったか・・・・・・
いや、それにしても、まだ疑問が残る・・・
この拳銃・・・・・・

「やけに・・・・・・手に・・・・・・馴染む・・・?」

そう、まるでもとより身体の一部のような・・・

「・・・・・・ん?」

はたと気付き、バルディッシュはまたも黙考する。
デバイスモードの自分、現在の自分。

デバイスモード
刃→金
基本色→黒
カートリッジシステム→リボルバー機構

現在の自分
髪→黒から末端に行く程金
服→基本黒
手に持つ拳銃→・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

「まさか・・・」

どこと無く、イヤな汗が流れる。

「いや・・・しかし・・・」

答えは出ているのに身体が全身全霊全力全開で否定したがっている。

「まさか・・・っ」


「カートリッジシステムの・・・名残・・・・・・!?」



髪は黒くて先に行くと金色、服は基本黒で、額にバルディッシュ待機モードの宝石、瞳は金色で瞳孔が黒い。長身。
そして手に持つリボルバー(弾数は6)
こんなバルディッシュはいかがですかw

ちなみにレイハさんは
・桃髪くせっ毛
・身長小さ目(バルと頭二つ三つくらい違う)
・でも力持ち
・カートリッジシステムの名残(爆)は何故か180oキャノン砲風味(核爆)(※ガンダム第08小隊参照)
・額に紅い宝玉、紅い瞳
・服は主に白を基調としたふんわり系(なのはのバリアジャケット風味)

続いてレヴァンティン
・黒くて短く、ツンツン頭
・いたずら好きそうな目と、皮肉げな口元
・かつ、一人称は「我」または「俺」
・右腕に剣の入れ墨
・カートリッジシステムの名残は弓矢(笑)

ちなみにアイゼンがゲートボールに〜〜を書いたのは俺です。あの時は拙作失礼致した。
今度は自己満足のためだけに書いてしまった・・・他の人のネタで失礼します・・・

 っとゆーわけで、解禁!
大人気ですねデバイス擬人化!
こちらはデバ学を考えた方とは別の方から戴きましたー。
スフィア・トルーフさんから戴きましたー。
モードチェンジで髪の色の比が変化しそう(笑)
 それはそーと、みなさんホント想像力豊かですねぇ。
コンは想像力が低々ピューなのでこーゆーのはホント駄目!(笑)
それでもまぁ、面白くなっちゃったら書くんですけどねっ!
ほ、ほら。
自己すら満足させられない者に他人を満足させることなんでデキネェッ! みたいなっ?
そろそろわけわかんなくなったんで逃げるッ! アデューッ。


 >今日のお題:有象無象のチャレンジ編(別名:量産型には哀の手を・その2)

さて、よくぞ集まった!我が実験体達よ!
「「「「「「「又来た〜〜〜?!しかも実験体呼ばわりぃ!?」」」」」」」
お前たちの行った、前回の評価試験は非常に不甲斐ない結果に終わってしまった。まことに遺憾である!
「「「「「「「アレが何時の間に評価試験に?!」」」」」」」
(無視)なので、本日は再試験を行う事にした!
さっそく行こうか。デバイス01、前に!
01「イヤです」
<ジャキン!>(M60軽機関銃セット♪)
01「ひぃぃぃぃ!?」
今日のトリガーは、何時にも増して軽いなぁ…ん?どうした01?何を震えている?(ゴリゴリ)
01「し、試験、う、受けさせて頂きます!(((ガクブル)))」
そうかそうか、やる気になったようで非常に結構♪
「「「「「「(01を銃口で突付きながら満面の笑顔だ((((((ガクガクブルブル))))))」」」」」」
本日の参考資料はコイツだ( -.-)ノ⌒-~(バサッ)
「「「「「「『世界の悪魔 イラストレイテッド 999』…(″ロ゛;)」」」」」」
うむ、無限書庫で発見したっつうかさせた、デバイス運用についての禁忌書だ ( ̄ー ̄)y-.。o○
01「(禁忌書って(~Д~;))そ、それでどうすれば…」
うむ、前回での失敗は「ザクにツインバスターライフルは撃てない」という、極当たり前の部分だった
「「「「「「「(んなもん、最初から解ってただろうに(  ̄д ̄;))」」」」」」」
そこでこの本だ!これには技術者達が様々にチャレンジしてきた改良案が記載されている!
本日は、この書物中でお前たちに適合するものを試していく事にする!
02「あ、あの」
ん?なんだ02
02「先ほど『禁忌書』と言われましたが、内容に問題があるから禁忌扱いになったのでは?」
…………………
02「…………」
さあ、始めるぞ!
「「「「「「「否定してくれぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!」」」」」」」
五月蝿い喧しいとっとと準備しろ<ジャキン!>あ〜、トリガーが軽いな〜軽い軽い
「「「「「「「(い、いつか目にモノみせちゃ【ドパパパパパパパ】ギャアアアアアア!?」」」」」」」
次は本気で当てるぞ♪
「「「「「「「い、いえっさ〜〜!!!(~o~;)」」」」」」」(バタバタバタ)



よ〜し、準備出来たな
01「こ、この外装は一体?」
02「て、いうか、何故同一フレーム内に04までセットされているんです?」
03「せ、狭いぞ…04、もすこし横ずれろ」
04「そんなの無理ぃぃ」
んとな、カートリッジシステムだと、魔力の瞬間起爆値が高すぎて、お前らじゃ吸収しきれないのは前回の通りだろ?
01「まぁ、爆発したり漏電したり燃えたり割れたりしたし……」
02「痺れるの、もうやだ…」
03「熱いのもイヤだ」
04「砕ける音を自分で聞くの、トラウマになった…」
うむ、なのでコアそのものを装填して、魔力集積体にして撃ち出す形を取るのがこのフレームだ
01「なるほどいやまってください、コアそのものを…」
02「撃ち出す??」
そう、ぶっちゃけお前らが弾そのもの(核爆)
01&02&03&04「「「「なんだそりゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!?」」」」
さて、初弾いってみようかぁ!(ガシャッ)
01「ま、まってぇぇぇぇぇぇぇ!?」
待たない♪(ポチッ)

      シュドン!!

01「あんた鬼だああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………………(ピカっ…ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
02&03&04「「「き、キノコ雲ぉぉぉ?!」」」
05「な、なんつう威力」
06「なあ、これってなんて特攻?」
07「特攻っていうか自爆なんじゃ…」
なかなかの威力っと♪ディバインバスター(ノーマルver)は確実に凌駕したなψ( ̄ ∇ ̄)カキカキ
じゃ、どんどん逝こうか!
02&03&04「「「い、いやぁぁああああああああああ?!!」」」



01から04までの尽力により、コア射出型の試験は無事終わった
05&06&07「「「(よ、よかった。こっちにはお鉢が廻ってこなくて)」」」
では次に
05&06&07「「「(?!(・ρ゜))」」」
ガトリング型の射撃デバイス試験を開始する。そこにある回転式ドラムにセットオンだ、お前ら。
05&06&07「「「ま、また三基一組ぃぃぃぃ!?」」」
気にするな



ガトリング型は、通常デバイスでも効果高いが執り回しに難ありだなφ(..)カキカキ
05&06&07「………(ブスブスブス)廃熱し切れず焼きつき中)」
よし、一通り終了♪ では又資料揃い次第チャレンジしてもらうから、きっちり直して置けよ〜(0w0)ノ
01〜07「……………(返事が無い、只の不燃物のようだ)」
(ピポピポ)……あ、マリーちゃん?ん、そう。あとで回収にきてね、宜しく〜
マリー『ちょ、ちょっと待っ』(プツッ
さて、もどって資料まとめよっと♪

その後、彼らは2時間ほどしてから整備班に回収されたという…

 鉄姫!アニョハセヨ!(意訳:SSS完成。でも、シュベルツいないと寂しい俺がいる)
シュベルツが居ないと、書いてても張りがないのは俺が腐れすぎているからなのだろうかそうなんだろう(自己完結)
こいつら相手だと反撃が来ないのが楽でいい…RCBもDBも飛んでこないからなぁ(なら飛ばされるような話するな(0w0;))

 鉄姫!ニィハオ!(意訳:僕もシュベルツいないと寂しい)
 とこで感想第一声―――ひでぇ!?(笑)
量産型相手だとホンット容赦ないなぁ……ッ!(笑)
その容赦の無さに笑い転げた僕がいるのですがねっ!(笑)
でも、僕もシュベルツがいないとちょっと寂しい……。
腐れたのかっ!? コンも腐れたのか……ッ!?(笑)
 しかし、しかしだ!
この量産型試験ネタって長編にした時にさり気なく面白いファクターにできそう……(笑)
っく、相変わらず思いつくことが面白いぜsianさんっ!(笑)
いつもありがとうっ。


 >”家族団欒?”
フェイト「あ、あの・・・・か、母さん・・・その、恥ずかしいです・・・」
リンディ「ふふふふふふ。なに言ってるのフェイト。とってもステキよ。」
フェイト「で、でも・・・これは・・・」
リンディ「じゃあ、次はこういうのいってみましょうか」
フェイト「ええ!?ま、まだやるんですか?」
リンディ「もちろんよ。だってフェイト可愛いんだもん」
フェイト「あう・・・」
(ガチャ)エイミィ「すみません艦長・・・ってなにをされてるんですか?フェイトちゃんも」
フェイト「え、えと、これは、その」
リンディ「丁度いいわ。エイミィ、貴女も一緒に混ざらない?」
フェイト「え?」
エイミィ「いいんですか?それじゃあ遠慮なく」
フェイト「ええ!?」
エイミィ「いや〜それにしても本当にフェイトちゃん可愛いねぇ・・・こりゃ後でク ロノ君やアルフにも見せてあげたいくらいだよ」
フェイト「ふぇぇっ!?ア、アルフはともかくクロノだけは絶対ダメです!」
エイミィ「ええ〜、そんなに可愛いのに?」
フェイト「ダメです!い、今の姿をクロノに見られたら私・・・」
エイミィ「あ〜〜、ちょっと遅かったかもねフェイトちゃん」
フェイト「え?」
クロノ「・・・・・・・・・・・」
フェイト「ク、クロノ!?いつからそこに!?」
クロノ「い、いや母さんを呼びに言ったエイミィがなかなか戻ってこなかったから様 子を身にきたんだが・・・・・・・なんなんだフェイト?そのヒラヒラとした服は」
フェイト「これはその!か、母さんがどうしても着て欲しいっていうから・・・」
クロノ「・・・・母さん」
リンディ「だって絶対似合うと思ったんだもの〜。ね、似合ってるでしょフェイト ?」
クロノ「・・・っ!それは、まぁ、その・・・」
エイミィ「その?なになに?もうクロノ君てばお兄ちゃんなんだからガツーンと言っ ちゃえ!」
フェイト「・・・・・・・」(ドキドキ)
クロノ「・・・・・・・良く似合ってて可愛いと思うよフェイト」
フェイト「〜〜〜っ!あ、ありがとう・・・クロノ」

 どうもです。相変わらず意味不明で申し訳ない・・・・描写を入れられればいいんで
すがどうも上手く出来ない・・・・orz楽しんでくれれば幸いです。では!!

 ファッションショーッ!?(笑)
これはアレですよねっ!
後々の着せ替えプレイへの伏線ですよね!(脳がダメだ)
あぁ、いいなぁ……色々着せてみたいなぁ。
こう、巫女服とかどうっすかねっ!?
い、いやね。前に初詣に行った時に部活の先輩がバイトで巫女さんやってたんですけど、えらい可愛い人ですげぇ可愛くみえてですね(脳が凄いダメだ)
 っと、ダメ人間になるくらい楽しみましたさ!(笑)
って、人に言われても凹む時は凹みますけどね小説書きってっ!
……足掻くしかないんだもんなぁ(遠い目)
共に頑張りましょうぜ! 友よ!


〜日記後記〜

 今日は一日中10月用のWEB拍手お礼SSSを書いてました。
書いてました……が……。
か、書けねぇっ!?
書くネタ書くネタボツになるぅううううっ!?
しまいにはヤケになって一次創作ネタまで書き出す始末
なのは小説見に来てる人達に一次創作ネタ出してどーするんだよ自分っ!?
いーやーっ!? 小説が書けないぃいいいいっ!?

 ちなみに、試行錯誤の跡
ボツネタが、ボツネタが、ボツネタがーっ!?

 泣けるぜ!
ってゆーか他サイト様の小説の感想を書きにいけばよかったぁあああっ!?
そんなこんななコンです。
大丈夫かなぁ……10月用WEB拍手お礼SSS。


・執筆予定(確定)
模擬しよ(次回は第三カード)
デバイス話
10月用WEB拍手御礼SSS
クロエイ話リベンジ!
ちょこれいと騒動
・執筆予定(未定)
突発ネタ〜シグナムとじいさん〜
短編〜クロノ少年修行中〜
中編〜少年2人〜
中編〜夜天の魔導書、闇の書、蒼天の魔導書〜
長編〜翼に誓った願い〜





2006年9月27日夜(23時半頃)
・息抜き

 今日は友達とカラオケに行ってきました。
割と良い息抜きになったかな?
10月用WEB拍手お礼SSS、なんとか書けそうです。
ちなみに歌ったのは『機神咆哮ッ! デモンベイン』みたいなのから『僕の背中には羽がある』みたいなのまで節操なくッ!
いやぁ、楽しかった。
中でも友達の歌った『恋のみくる伝説』影山ヒロノブ風バージョンが一番面白かったっ。
すげぇよお前……カッコよかったよ。無駄に。

まぁ、最後はその友人と共に『恋愛CHU!』を無駄にカッコよく歌おうとして見事に失敗して時間終了っとゆーオチがつきましたが!
ってゆーか誰かあの歌をカッコよく歌ってみてくれぇっ!?(笑)
出来た人を尊敬するっ。いや、マジで!

 ちなみに、なのはの歌は『Snow Rain』以外は歌いませんっ。
ってゆーか、声が出ねぇっ!?(笑)
高ぇよ水樹奈々さんの声っ!?(笑)

 なんて言いつつ、WEB拍手返事いきますよー!


 >「さぁ。」の奴です。日記の「試行錯誤の跡」にあった私立聖祥大学付属は中等部から女子校のようです。詳しく「はとらいあんぐるハート大事典」でググるんだ。リリなの世界との共通点も多いのでちょっとしたチェックには便利です。さぁ。
 おお、こんばんわ「さぁ。」の人!
いやー、コンもネタを書き出してからそれに気づきまして(笑)
それで没になったって意味合いが強いんですよね。
いやまぁ、別に男子がいなくても話は進められるのですが……ッ!
作品として公開はできねぇ、っと(笑)
とらハ大辞典は行ったことありますー。
あーゆーデーターベースってあるとホント便利っすねぇ。
困った時は参考にしてますよっ。
とりあえず今一番困ってることは桃子さんの正式な胸囲。
いくつなんだろう……あの人?
小さいって小説中にほざいてしまいましたがっ。
ごめん桃子さんマジごめんなさいっ!?


 >web拍手sss、180mmキャノン装備のレイハ・・・・・・すごく萌える(壊
 萌えっすかっ!?(笑)
あー、でも……巨大な180ミリキャノンを一生懸命引きずりながら歩くレイハさんとか。
……やっべ、可愛いかもしれない。
あぁもうっ、ネタ膨らむなぁ擬人化デバイス!(笑)


 >[バル、おにゃのこか]あ、やっべ。素で間違えてた。でも、擬人化の姿は持ち主の容姿をイメージしてたから大間違いとも言えない
それゆえにS2Uも女顔&声の設定。バルはおなの子風の外見だけど男の子らしいみたいな。
にしてもヤバイ。性別が同じになってもバルに恋心抱いてヤキモキするレイハさんとか、性別逆転での困惑とか
新たに微妙なネタが湧き出てきた…だが、思考のループに陥る可能性大なので書かない!!
それにしても、擬人化ネタ…やっぱり上手いなぁ。思ったとおり他の人がやった方が良いじゃん。
カートリッジシステム…自分の出す予定ではかなり簡単なものになっていると思われます。
あと少しでデバ学の初回出来そうなので、その時にメールさせて頂きます。てかコレもメールした方が良かたな

 とか何とか話してたら今夜もこんばんわ、デバ学の人!
バルディッシュは可愛い男の子なのですね!
半ズボンが似合うような!
……って、それだとちょっと小さすぎ?(笑)
 なんつーかこう、ネタが尽きないっすねぇデバイス達……(笑)
コンから見ると皆さんそれぞれの発想がすげー面白れぇ!
なんて思ってるんですがー(笑)
だってほら!
コンはそもそも擬人化ネタが思い浮かばない(滅)
うひひ、楽しみに見守っております(笑)
さーて、初回が楽しみだっ!


 >Web拍手の日記。最初てっきりカートリッジ搭載したら文がおかしくなって最後はかゆうま…かと。それじゃまるっきりチャティさんとこの暴走レイハですね。ここの乙女なレイハとは似ても似つかない。
 チャティさん所のレイハさんも大好きですよ!(第一声)
正に聖帝とも言うべき女帝。
引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
あの唯我独尊っぷりには惚れます
 ちなみにうちのレイハさんは今の所乙女だけど、恋敵が現れたらどうなるかが怖い……。
チャティさんところと桜咲さんところのレイハさんに弟子入りしたりしてね!

 ……ひ、ひぃっ。



〜ここからはSSSになります〜


 >突然思いついたネタ(仮面ライダーカブト風)
 主の願いを適える為、騎士たちは動き出す。
はやての願いそれはユーノと二人きりになり告白することだ
その為にはなのはが邪魔だった。
騎士たちは動き出だしユノはや的雰囲気を作り出すそして、

はやて「ユーノ君好き!!」
シグ&ザフィ&ビィ「やった」
シャマル「なのはちゃん貴女の未来壊してあげたわ」
なのは「未来ならもうもう掴んでいるの」

 そう言うとなのはは天高く片手を突き上げた、その時天からハイパーRHが舞い降りた、そして「ハイパークロックアップ」時間を巻き戻し、

はやて「ユーノ君す」ドッカーン!!言い終わる前に彼女はピンクの光に飲み込まれた

 場面変わってここは翠屋

なのは「今まで現れたハイパー魔導師は多分私、と言う事はいずれ私がハイパーRHを使いこなせる様になると言う事そしてこの写真」

 ユーノが綺麗な栗毛の赤ん坊を抱いて笑っている写真を想像してください

なのは「ユーノ君もいずれ私の物になると言う事・・・まちどおしいの」

 次回予告

クロノ「フェイト、一緒に地獄に落ちるか?」

 高き場所から町を望み砲撃を司れ


アリサ&スズカ「二人は金持ちスプラッシュスター子の後すぐ」

 突然思いついたネタ(仮面ライダーカブト風)のあとがき的なもの
俺は文章の唐突さ、まとまりの無さに置いて頂点に立つ男です。
ホントにすいません、あともう1つ私はクロノよりユーノ派です

 なんだとうっ!
文章の唐突さとまとまりの無さの頂点に立つのはコンだ!と主張してやるぅっ。
何せ書く話書く話長編に絡むくせに長編でも伏線回収し切れないような状態ができてますからねっ。
えっへん!
なので謝らなくてよしっ!
むしろコンが皆様へ謝るべき
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!?
ちなみにコンはユーノ君もクロノ君もどっちも好きですよ!(笑)
ただ、与える役所は大分違いますけどね。
運勢が ユーノ>クロノ な感じ。
その分予定されてる出番はクロノの方が多いんですけどね。
ちなみちなみに、一ヶ月くらい期間を取って『クロノVSユーノ〜WEB拍手SSS投稿大会〜』なんて銘打って『クロノメイン』のWEB拍手SSSと『ユーノメイン』のWEB拍手SSSの総数を競ってみようかなー、なんてふと思ってもみたけれど……まずここみたいな弱小が企画しても乗る人が少なすぎるので思っただけ! やらないっ。

 そして話はかわって。

 ……カブトってんなことになってるのかぁああああっ!?(笑)
すげぇっ! 何かもうなんでもアリだ!(笑)
『時を止まれ!』どころか『時よ戻れ!』ですかっ(笑)
リバースるのですか……ッ!
すげぇ……すげぇ……(笑)
 ってゆーかヴォルケンズって結構外道な役回りっ!?
そしてなのはさんはその上をゆく外道ですかっ!?(笑)
すげー、さすがなのは「さん」だっ!
なんつーか、二次裏版だなぁ……(笑)
そこまで外道じゃないか? ……真実は神のみぞ知るかっ。
そしてクロノ君! それ、君が言うと口説き文句っぽいからっ!(笑)
何か嵌ったら出られない蟻地獄っぽいっ。
 なんてコメントから分かる通り、コンってカブト見てないぃいいっ!?
あ……朝が弱いの(滅)
でも、美味しそうなネタがいっぱい転がってるっぽいんだよなぁ……。
くぅっ、マトメサイトでも探してみるか……ッ!

 ちなみにプリキュアは、歌しか知らないッ!(笑)
でも、アリサとすずかだと実は結構はまり役かも……?(笑)
こう、アリサが黒ですずかが白でアリサ受け


 >デバイス学園プロローグ?

開発局の人は言いました。
擬人化システムのテストを頼めるデバイスはいないかと。
その言葉に真っ先に喰いついた緑のお方が言いました。
「やっぱり創作には新しい経験も必要ね」と。
システムのサンプルを強制的に複数貰ったクラ―ルヴィント。
全ては彼女のとんでもない創作意欲から始まったのです。

クラ「と、言う訳で皆さんにはこれからいつもの如く殺し合いをしてもらいます」
デバイス一同『バトルロワイヤル!?』
クラ「冗談よ。本当は皆にコレを付けてもらいたいの」
シュ「お姉さま、なんですかコレ?」
クラ「開発局の人が作ったデバイス擬人化システムよ」
クラ「コレがあれば私達も人間の姿に成れるの♪」
S2U 「何の為に作ったんだ?」
デュ「開発局も暇なのか」
クラ「そこ、無駄話しないで早く付けてちょうだい!」
レヴァ「何故我々までやらねばならんのだ?」
クラ「だって皆と一緒なら凄く楽しい思い出が出来ると思うの♪それじゃぁ…駄目?」

レイ「クラールヴィント」
シュ「お姉さま」
デュ「で、本音は?」
クラ「新しい創作を作るためにもやっぱり直に見たほうがカップリングの質が良…あ」

シュ「さすがクラールお姉様♪」
男子デバイス&レイハ
「じゃ、さようなら」
シュ「み!?」
クラ「逃がさないわよ♪」ポチッb(ω+)
突然デバイス達の足元の地面が消えた。
デバイス一同。
「なんだ(ですか)コレはあああぁぁぁぁーーー……!?」
落ちていくデバイス達。
その様子を眺めていたクラールヴィントはとても楽しそうな表情をしてました。
まるで悪戯が成功した子供、いや、外道な作戦を立てた悪の女幹部のような微笑を。

次回嘘予告。
[貴方を導く卑しの風]クラールヴィントはアクの創作家である。
彼女の策略に掴まったデバイス達は改造されて彼女のネタにされてしまうのである。
新たな創作作品を作るため、クラールヴィントは今日も知略を尽くすのであった。
レヴァ「ヤメロー!ジ○ッカー!!」
デュ「ブッ飛ばすぞー!!」
クラ「ウフフフフ…」
白衣に身を包み、マスクを付けたクラールはノミと金槌を使って彼等の身体を改造していった。
コカカカカカカカ…((((φ(ε`)pT
『ア~ァ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!』

このお話は本編とは1200%関係ありません。
実際の人物団体とは何の関係もありませんのであしからず。
この予告は嘘8OOですので本気にしないで下さい。

 やっぱりデバイス達が平穏を手に入れるにはクラールヴィントを埋めるしかないと思う(挨拶)
っというわけで、デバ学の人改め文明さんから戴きました「デバイス学園プロローグ?」!
前回言ってた通り大活躍ですねクラールさん!(笑)
そして嘘予告では次回も大活躍風味なのかっ!?
大総統とゆー言葉をクラールさんにはあげましょう!(笑)
さてさて、この連載がどうなるかっ!
今からうひひと楽しみです(笑)


 “バルディッシュ擬人化2”へ
そしてこちらはスフィアさん版。
ちょっと長めなので別ページ掲載となっております。
なのでリンクをクリックすれば飛べますよっ。
ってゆーか、そろそろ投稿小説コーナーを設置すべきですかコンは……ッ!?
 それはそーと、コメントッ。
ちょっとづつ役者が出てきました!
今度は誰が出てくるのかな?
次回も、ドライブ・イグニッション!


〜日記後記〜

 10月用WEB拍手お礼SSSのネタ候補、現在三種類。
WEB拍手に使われなかったものは短編の方で出すかも。
9月も残りあと僅か……早めに書き上げたい所。

 それはそうと、やっぱりデバイス関連の話題が多い今日この頃。
このままサイトが乗っ取られたりしてね!(笑)
なんて思ってみつつ、一年後くらいに今の発言が笑えない状況になってたらと思ったコンです。
いやっはっはっ。
ここみたいな弱小にそもそもそんな大量に投稿がくるはずが無いんですけどねっ。
いやっはっはっ。
コンもデバイスの話楽しみです(笑)


・執筆予定(確定)
模擬しよ(次回は第三カード)
デバイス話
10月用WEB拍手御礼SSS
クロエイ話リベンジ!
ちょこれいと騒動
・執筆予定(未定)
突発ネタ〜シグナムとじいさん〜
短編〜クロノ少年修行中〜
中編〜少年2人〜
中編〜夜天の魔導書、闇の書、蒼天の魔導書〜
長編〜翼に誓った願い〜





2006年9月28日夜(23時頃)
・気づいた。

 10月って中間テストあるやん。
模擬しよ第三カードアップできるかっ!?
ってゆーか更新できるのかっ!?
突然訪問者数激ダウンの危機ですこんばんわ。

 久々にポケモンを見ました。
何、あのエンディングのサトシの空気っぷり
もしかしてサトシって……いらん子
あと、カスミってどこに行ったんだぁっ!?
サトシにベタ惚れだったチコリータとかもどっか行ってるし……。
うーむ、久々過ぎて何がなんだか分からねぇっ!?
どこ行ったんだチコリーター!(割と好きだったらしい)

あと皆、ケインさん』所を見るんだっ!
SC、最終話まで一気にアップするらしいぞ……ッ!(掲示板より)



 さてさて、そんな所でWEB拍手の返事いきますよーっ。


 >ユノはやも良いなぁ。「ユーノくん」ダキッ「なに?はやて」「むふふ〜ただ抱きつきたかっただけや♪」てか
はやてさん超積極的ぃっ!
家庭的で積極的でふと見せる女の子らしさにユーノ君たじたじ!
……アレ、これユーノ君普通に落ちるんじゃね?
彼、押しに物凄く弱そうな気がするのですがどうでしょうっ。
 そーいやユノはやと言えばこちらの『ユーノとはやてのお話』なるコミックの続きが超気になるのですがっ。
リインさんがはやてさんが凄い可愛い……。
あと、しぐなむさん


 >まさかなぁ。ここまで話が大きくなるとは思わなんだ。いや、デバイスさん達の事ですが。きっかけはあの時他のメンバーどうしてるのかな?位の気持ちで聞いたんですが。乙女レイハさん初出はあの時ですよね。それがこんなに大きくなって…。生みの親?としてはどうですか?デバイスさんワールドが構築されてますが
 うん……?
まさかアナタは
―――検索中―――
『2006年9月5日夜(22時半頃)WEB拍手コメント三番目』の君! 
って、長ぇよっ(セルフ突っ込み)

 それはおいといて。

 いやぁ、コンの心境的にはあの質問をしてくれたアナタが生みの親なんですけどね、乙女レイハっ!
考えるきっかけを戴けたので(笑)
 っと、そうですねー。
嬉しいっすね! そして楽しいッ!
お祭り大好き人間であるし、こんな辺境がまさか小説などなど貰うとは思わなんだ……。
あと、自作を出さなくても小説が更新されて楽
げふん、つい本音が。


 >模擬戦第一カード読み直しました。改めて見ると見落としネタもあり、楽しめました。クロノの不幸もその階がもう既に見えていたり、ユーノ君がトリーズナーだったり。あの情報課の青年視点だけでも短編が作れそうでしたし。気になるついででいえば、ユーノはどんなシメられ方をしたのかとか。さー次は第二の読み直しだぁ
 ぶっ!?
マジっすかっ!?
読み直しぃっ!?
ものすっげー恥ずかしいんですが……ッ!?
羞恥プレイですかっ!?

 ぜ、ぜーはーぜーはー。

 模擬しよ第一カードはこのサイトに最初にアップされた小説で、それ故にここの方向性の大半が混ぜ込まれてると思われます(笑)
ユノなのとか、クロノ不幸とか、度々登場するオリキャラとか、崖落としギャグとか。
あれ、崖落としギャグって入ってたっけ……?
ただ、確実に言えることは。
乙女レイハだけは書くことになるとは予想してなかった!
しかもうちの看板娘って乙女レイハじゃね? って思ってるんですがどうかっ。
あ、第二カードは滅茶苦茶強引な伏線が1つ混ざってま(以下自粛)


〜以下、SSS〜


 “今日のお題:バルディッシュの憂鬱”へ
こちらはsianさんっ!
いやっはっはっはっ、楽しすぎるーぅ(笑)
こーゆー愉快な感じ、好きだなぁ……。
コンがこんな感じに話を書こうとすると中途半端になる悲劇ッ。
っく、もう羨ましいを通り越して恨めしいぜ!(使用二回目のネタ)


 “バルデッシュの憂鬱 お・ま・け”へ
そして律儀におまけまで作るのがsianさんでありましてっ!(笑)
いつもホントご苦労様です(礼)
ところで今回の教訓も油断大敵って所でしょーか?(笑)


 “学校へ行こう!〜シグナムさんは高校生〜”へ
書いてもらった。
書いてもらった
書いてもらった
皆のものーっ、シグナム高校生ネタが来たぞー!
コン的には超嬉しいので全然問題ありませんよ活力にゅーさん!
ってゆーか連載希望の声を高らかに上げたいと思います。
こう、こうねっ。
人格年齢19歳だからちょっと無理して制服を着てるシグナムさんがいいの!
慣れないことに遭って間違える度に顔を真っ赤にするシグナムさんがいいの!
書いてー、書いてにゅーさーんっ。
書いてくれなきゃやー(だだっこ)


 “デバイス学園 前章”へ
本日最後のSSSネタはデバイス学園続きぃっ!
ってゆーかそろそろSSSって呼んでいいのか疑問に思えてきたぁっ。
やーん、まいっちんぐぅ(ぉ)


〜日記後記〜

 9月も残す所あと3日。
なんとか10月になった瞬間に新WEB拍手お礼用SSSをアップしたい所。
間に合うかな……?

 なんて、色々と瀬戸際なコン。
っく、全て乗り越えてやるぜっ!
まずは永遠の友達宣言をされた失恋のショックから立ち直
……誰か胸を貸してください。


・執筆予定(確定)
模擬しよ(次回は第三カード)
デバイス話
10月用WEB拍手御礼SSS
クロエイ話リベンジ!
ちょこれいと騒動
・執筆予定(未定)
突発ネタ〜シグナムとじいさん〜
短編〜クロノ少年修行中〜
中編〜少年2人〜
中編〜夜天の魔導書、闇の書、蒼天の魔導書〜
長編〜翼に誓った願い〜





2006年9月29日夜(24時前)
・ちょ、絶望のニュースが飛び交っておりますがっ!?(笑)

 ごめんなさい更新遅れました……ッ!?
ちょっとなのはのヴィジュアルファンブックを取り返しに行っててですねっ!?

 それはそーと!
MEGAMIマガジン、マジですか。
っていうかマジですか都築さん。

クロエィが公式カップルになったよっ!?

 まぁ、本編再構築物とでも思って小説を書こうと思ってる男がここにいますが(死)
ってゆーか、今まで短編で伏線バラ巻いてきた長編の構成が崩れ……ッ!?
まぁ、二期の3年後くらいの設定だから気にしなきゃ気にならないんですが。
注意書きだけは必要だろうなぁ。

 それはそうと。
クロノ君がフリーじゃなくなった=フリーの新男性キャラクターが出る。

 そんな気がしてならない僕がいるんだけどどうでしょうっ!?

あ、あと。
模擬しよ第二カードではサラリと流されてたはやてとフェイトのクロノを好きになった(なる)話。
どっちも書きますよっ。
デバイス話以降になりますがっ。
でも……コンの書くはやてさんとフェイトさんってぶっちゃけ需要あるんかなぁ。
何かどっちもアレなキャラに……っていうかフェイトさんが物凄く駄目な子になってた気がするんですがどうかっ!?

 そんな混乱中なコンを置いといて、WEB拍手返事いきますっ。


 >>誰か胸を貸してください
よろしい。では以下から選びたまへ
1:sian
2:シュベルツ(ぺったんこ・その1)
3:リインII(ぺったんこ・その2)
4:聖帝・サウザーさま♪
5:上月永斗(俺の名はラブハンター)
さあ!どれだ!?(なんでどれを選んでも最悪な選択肢しか用意しねぇかな?!Σ(0w0;))

 はい、今日はsianさんから戴いたお便りだけでしたー
今日は流石にみんなケインさん所に行ってるだろうからなぁ……(笑)
かくゆーコンもリアルタイムで更新待ってて……って感じでしたからねぇ。
SC完結、おめでとうございますケインさん。
って、ここで言っても届かないよっ!?
 あ、選択肢を選ぶ前にですね。
何だかいつもSSSを投稿されてるsianさんが8000番を取ったらしいので。
1万HITを取った方からSSSのリクエストを受け付けます。
そこ、sianさん関係ないじゃんとか言わない!
最初は『SSSリクエスト投票項目決定権』って言おうと思ってたんだからっ。

 あ、選択肢はシュベルツ好きとして2を選ばせていただきます。
でもさ……ぺったん娘って言う前に杖ですよねっ!?


 >大丈夫だ、コンさん。もし合体話書いてもメールでおくるから(0w0)b!サイトに掲載しなけりゃ無問題!
まぁ、問題はデバイス学園ネタで書かないと無理がありすぎなんで、俺がデバ学やるまでお預けな事やなw
書き始めたらコンさんにプレゼントだ…称号『ロリペド野郎』と共にな!(志村〜!伏字伏字〜(0w0;))
以上、哀しみの沼地に首までどっぷりのsianより(0w0)ノ

 はい、というわけでsianさんからもう一通お便りを戴きましたー。
何ですかね。俺、こう。
……このまま文通すべき?
っていうか、後で個人的にメールで返事を送るべきだったか……っ!?
あ、ロリペドはもう諦めたからいいですなんとでも言えぇッ!(笑)
書いてやる、あぁ書いてやるさ書いてやるさ!
リインUでもヴィータでも!
 そんなこんなな感じでっ。
……コンはクロはやSSSやクロフェSSSとかを書くべきだろうか……?


〜以下、本日のSSS〜


 “学校へ行こう!〜シグナムさん質問攻めです〜”へ
続きが来た。
続きが来た
続きが来た
続きが来た
これはもう連載化と見ていいんですよねにゅーさん!
あぁもうっ、随所随所のネタが悶え転がりますよほんとうぁああああっ(ごろごろごろごろごろごろっ)
ありがとうっ、にゅーさん!

 っというわけで絶望した方の1人、クロフェ派のにゅーさんでしたー。


 “今日のお題:逃亡者×2(副題:バルディッシュの憂鬱 お・ま・け・その2)”へ
そしてこちらはsianさんぅっ!
って、え?
へ?
え?
何かシュベルツが普通に可愛いんですけど……ッ!?
デュラシュベが超良い感じなんですけど……ぉっ!
何っ!? 僕は一日なんど悶えればいいんだぁっ!?(笑)

 っと、クロエィ公式騒動で絶望した方の1人、クロはや派のsianさんでしたーっ。


 “リリカルなのは!? 崩壊の序曲”へ
そしてこちらは文明さんっ!
今回は掲示板で感想をくれた方々へのお礼SSSらしいですっ。
ネタ引継ぎ、だそうなっ。
 それはそうと……ギガ悪魔だ(がくぶる)


〜日記後記〜

 まぁ、つまりはアレなんだ!
コン、超テンパり中。
ひぃいいいいいいっ!?
あ、でも10月用WEB拍手お礼SSSは書きます、ネタはあるんでっ。
あと、そろそろ時系列表を設置したい。
ではでは、アデュー!

・執筆予定とかは今回はお休み。



2006年9月30日夜(23時頃)
・今日は一日中WEB拍手お礼用SSS書いてた。

 どもども、こんばんわー。
どうにかこうにかWEB拍手お礼用SSS完成ー。
日付が変わった瞬間にアップします。
今回は質より量ぉぅっ! って気分でっ。
いやっはっはっ。
うわぁああんっ(脱兎)


 さてさて、そんなこんなでWEB拍手のお返事いきますよー!


 >絶望したクロエイ公式決定に絶望した。でも大丈夫
俺達にはケインさんの作品を始めとした素晴らしい二次創作作品と自分の創造力を使った妄想があるから

 そうでしたね……ッ!
僕達のサンクチュアリはネットの海の中にまだ眠っているぜぇっ!(笑)
足りなくなれば妄想で補えばいいっ。
ありがとう、教えてくれてありがとうっ!
っとゆーわけでっ!
これからも頑張っていきたいと思いまーす(笑)


 >「さぁ。」の奴です。…こんな時に便利な言葉が古より伝わってます。
「くっ、ガッツがたりない!!」…違った、これじゃない。
「それはそれ、これはこれ」…ジャイアニズム的発想ですか?
「赤いスープのお名前は…」…激烈に違う。
「こんなはずじゃないことばかりだ」…え〜と。
「死亡フラグ」…これだ!!(まさかね)
選択の時…でも予定は未定であって確定ではないんだ…悪あがき?

 おお、毎度こんばんわ「さぁ。」の方!
よし、オレはこの赤い扉を選ぶぜ!
え、即死フラグだって?
気にしない気にしない、ふははははははぎゃぁああああああああっ!?

 〜しばらくお待ち下さい〜

 こ、ここでぶっちゃけますと。
コンさん、何派って無いねん。
実はあんまりダメージ受けてなぎゃぁああああああっ!?

 ……なので、クロノ×〜 は皆様のリクエスト次第……がくり。


 >あー流石に携帯からだとsss送れないなぁ。一度PCで全部書いてから送ります。公式CPについては、あんまし気にしないで、別ルートのつもりで書けばいいしー。
 そうっすねぇ、流石に携帯からだと辛いっすねぇ。
長文打つのは大変だーっ、携帯ーっ。
それはそうと、やっぱり公式CPの話。
そうっすよね、別ルートの気持ちで書けばいいですよねっ。
でもさ。
MEGAMIマガジンの漫画にあった『結婚の話を言われて真っ赤になったたれエイミィさん』がすっげー可愛かったんですよね。

 ……いいなぁ、エイミィさん。
あと、ミニマムアルフ



〜以下、SSS〜


 “突然思いついたネタ(自主制作)”へ
 “突然思いついたネタ(自主制作)続き”へ
WEB拍手で戴いたSSSですっ。
珍しくユーノ君が平穏に終わってるぅっ!(笑)
なんつーかこう……ユーノ君って、涙無しには語れない(遠い目)

 ところでさ。
嘘予告のフェイトのセリフにすげぇぐっ、と来たんですけどっ!(笑)
うきゃーっ!?
長編で使いてぇ


 “学校へ行こう!〜シグナムさん調理実習です〜”へ
女子高生シグナムさん第三段!
あぁもう可愛いなぁシグナムさん……ッ!(笑)
モエナム、モエナムと呼ぼう!


 “バルディッシュ擬人化3”へ
そしてこちらはスフィアさん版擬人化っ!
レイヴァンとクラールが何だかラヴィ! ですっ。
ってゆーかSSS保管庫じゃなくて小説置き場に置こうぜ自分っ!?
すっげー気合入れてくれた作品ですっ。
ほんとにサンキュウすっ。


 “リリカルなのは!? 必殺処刑執行人なの。”へ
デバ学の人こと文明さん参上!
今回は前回の続きですっ!
すげぇっ、各所にSSSのネタが詰ってるぅっ!?(笑)

 …………。
な、なのはさん超怖ぇえええっ!?


〜日記後記〜

 はい、そんなわけで(?)
MEGAMIマガジン掲載の漫画から色々とネタを拾ってるコンですこんばんわ。
一番びっくりしたのはクロエィですけど、二番目にびっくりしたのが
子犬フォーム→子供フォームって変身アリなんですね!
ってことは、ザフィーラもショタバージョンが公式で存在するってことか……?
やべぇ、書きてぇ。
子供フォームで街を歩くアルフとザフィーラを書きてぇ。

 ってゆーか書いてみた
……好評ならSSSとして時間空いた時に書くかも。


・執筆予定
まとめ中のため今回も休載





過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system