2006年10月11日夜(23時半頃)
・びっくりしたぁ……。

 今日、体育の授業でソフトボールやったよ!
ホームラン打ったよ!

 大根斬りで!

 物理法則って何だっけ?
こんばんわ、コンです。
掲示板に携帯電話用の入り口ページを設置しました。
掲示板に書き込みがあるとコンの携帯にメールが届くように設定してあるので、何か急ぎの用があるなら(特に投稿小説作家の方々)利用してくださいー。

 さて。リンク色々繋がった一日目はいいとして、二日目も500/日台の回転にビビリつつ、色々あって桃栗さん所で始まった第二部を読めてません。ちくしょうっ。
読みたい読みたい読みたいぃいいいいいっ! と吼えつつ、WEB拍手返事いきますよー!


 >スフィアさんのSSSが甘いっ!ちくしょう、揃いも揃ってイチャついて。キャノン砲引きずってるレイハ想像したらめっちゃ可愛いじゃないっすか。あと「レイちゃん専用」に吹いた。しかしバルはお化け屋敷で何を見たのだろうか。年齢聞かれた翠屋店長か、体重聞かれたハラオウン家の奥様か。どちらもデバイスですら恐怖しそうです。シュベルツも青色サヴァンぽくて可愛いし。最近腐女子ばっかだったし、その反動ですごく可愛くみえた。さてさて、この調子でいけばここが擬人化デバイスの聖地と呼ばれる日もそう遠くないのではないでしょうか?
 彼女欲しいですよね! 三次元でっ!
あのラブラブっぷりを見て恋人欲しいと涙しましたですよ?
 クラールは一生懸命っぷりがうたわれらじおの柚木さんと被って完全にヴォイスが柚木さんに。
きっと、恋が成就するまでは物凄い勢いで空回り続けたんだろうなー。
めっちゃ可愛かった。柚木さんにセリフ言って欲しいぃっ!(笑)
 レイハさんはひたすら乙女少女っぷりが素敵ー……(笑)
『レイちゃん専用』にはコンも吹きましたね! 目覚まし時計にも名前書いてたりして(笑)
バルは多分フェイト・プレシアモードを見たと思われます。
しーっとのそーらにー よーびさまーすぞーおおー(“機神咆哮ッ! デモンベインのノリ”で)
 シュベルツはもう、大好きです!
ってゆーかキミタチエロエロ注意報デスヨ?
え、イケナイ想像するコンの脳みそがダメなだけですって?
ごもっともです(滅)
 擬人化デバイスーっ。やっぱウチの看板はデバイスとユノなのなんでしょうかね?(笑)
さて、そろそろデバイス話はデバイス話で部屋を1つ作る頃ですかね!
どんなレイアウトにしようかなぁ……なんて思いつつ。
そろそろデバイス話書かないとマズイんとちゃう、コン?
WEB拍手SSS以外でデバイス話書いてねーぜ管理人!(笑)
お祭り好きなんだけど、お祭り好きなんだけど、お祭りに乗れてないぃいいいっ!?
何か書くか、何か書くかっ!?
バルディッシュのリカバリー能力辺りをネタにしてSSS書きたいなぁ……。
先に模擬しよ第三カードですがね!(笑)


 >「さぁ。」の奴です。「映像の20世紀」は小学生あたりに見せたらかなりきついトラウマになると思うんだ。そもそも、映画「パリは燃えているか」の背景が重いし…キャパの有名な写真も合わせて見るとまさしく「生まれてきてごめんなさい。人間が存在してごめんなさい」な気分になれること必至。明治の文豪に見せたら自殺すること間違いなし。ところで、名前だけ引っ張ってくる元ネタは某「エロで行く」宣言のお城で幻想なシリーズからでは…う〜ん、一寸の虫にもなんとやら、その他大勢な方々にもあまり無体は可哀相(笑)。ほら、悪い見本が近年あったじゃないですか、種とか運命とか。モブキャラだって頑張ってるんだ、やれるんだ(笑)。
 うわぁお……聞けば聞くほど凄そう。
でもちょっと興味ある、怖いもの見たさな好奇心。
 あ、名前の元ネタはそれで正解です、前2つは(笑)
後ろ2つは某戦女神とかからげふんげふんげふん。
あ、その他大勢だってそんなに酷すぎる目には合いませんよ!(笑)
うんうん、モブキャラだって見せ場はあるんだっ!

 でも、起きないから奇跡って言うんですよね



〜以下、SSS〜



 “突然思いついたネタ(豹変)”へ
性格反転リゾット!
……いや、何か読んでたら思い出したもんで(笑)
掲載の際はご迷惑をおかけしましたー。申し訳ないです。
何で受け取れなかったんだろう……?
Gメールで受け取れず、ホットメールで受け取れた。
何だろー、何だろー、うーん……?


 “それはコウノトリとかキャベツ畑とか”へ
ぶはっ、そのネタで来るかっ!?
このロリペド野郎!(注※褒め言葉)
あぁ、でも実際聞かれたら困る所だなぁ。
何はともあれ、鉄姫は可愛い。


 “デバイス学園 追章おまけ・「リインとユーノの夜 シャ魔と奇妙な暴走」”へ
 “デバイス学園 追章その3 「彼と彼女の夜」”へ
文明さんからデバ学2つ!
何かイチャついとる。
何かっ!? みんないちゃいちゃなのかっ!?
ええいっ恨めしい羨ましいっ!
くけーくけーくけー!(ごろごろごろごろがんがんがんがん)


 “今日のお題:しゅべるつ初体験♪(副題:タイトルに偽りあり)” へ
…………。
ご、ごめんなさい(何が)
測定不能、測定不能かぁ……orz



〜日記後記〜

 あ、そうだ。
模擬しよ第三カード人員不足解消に擬人化デバイス使えばいいんじゃね?
って、奴らも主と共に第二カードで出てるから使えねーじゃんっ!?
その事実に気づいて絶望したっ。
そんなわけで書いてます、書いてます。
むーん、早くアップしたい。

・執筆中
模擬しよ第三カードその2




2006年10月12日夜(23時半頃)
・壁なんざ打ち抜けばいい。風穴が開けばすっきりするぜ?

 桃姉さんの所も更新されてた。
これで桃栗さんに引き続き新作を読みたいのに読めてない話、二つ目。

 悟った。

 全て片付けて小説を読むには徹夜しかない!
無理無茶無謀? はぁ、何それ?
オレ達にはまだ溢れんばかりの若さがある!
いくらでも、どこまでも走ってゆけるはずだ!さぁ、青春を謳歌しようぜ……ッ!

 っとゆーわけで、徹夜で書きます模擬しよ第三カード&10月下半期WEB拍手お礼SSS。
ぶっちゃけこの小説上がらん状況が嫌なわけで!
コンとてアマチュアとは言え物書きの端くれ。
一度書くと言ったものを投げ出しているようなのはテメェを許せんっ。
っちゅーわけでひたすらアップテンポの曲を掛けてテンション保たせながら執筆中デス。
あ、でもそろそろ曲尽きそう……。

 が、頑張るよ……ッ! 目標、模擬しよ第三カードその3までアップ!&明日中に拍手SSS更新!


 さーって! そないなコンの活力源。WEB拍手のコメントへの返事いきますよー!


 >「映像の20世紀」は僕も知ってます。小学か中学ん時に社会の時間に見せられました。もっと続きみたい、と思うほど凄いですよあれは。下手な映画なんかよりも見る価値あります。今はDVD売ってますし。「さぁ」の人の拍手見て懐かしくてついサントラ買っちゃったのはここだけの話v
 そんな凄いんですかっ!?
DVDかぁ……うーん、見てみたいなぁ。
そんなコンは社会科好き。地理以外のなぁっ!
あぁ、サントラ、サントラ聞きたいっ!
ってゆーかもう音楽なら何でもいいから聴きたいぃいいいいいっ!?(持ち曲が尽きたらしい)


 >慌てず頑張ってください小説。楽しみにしてマース。(^∇^)/
 いやー、慌てる所か早まりましたね完全に。
だが、後悔はしていないぃっ!
明日の夜には色々上がってると思うから待っててくださいねっ!


 ><<これどこのリンク先のクロノですか?        あ、どこでもそうかこいつ(ぅぁ<拍手おまけSS
 どこのリンク先のクロノ君かを判別するならえろすばろめーたーを使用すると分かりやすいと思われます。
HENTAI度で丸分かり!
アドミラルクロノの全てが蝶☆解析!
メーター振り切ると自分の娘にも手を出しま゛(氷付け)


〜以下、投稿作品〜


 “親密に見える二人 誰も知らない時間編”へ
水谷由司さんより戴きました!
クロすず、クロすず、クロすずですよっ!
柔和な笑みを浮かべた物腰丁寧な美少女お嬢様に鈍感朴念仁提督もハートがパンチャー!
“〜編”ってことは続きがあるんですよね? 続くんですよね? むしろ続け!(ぁ)
大丈夫、コン、クロすず好きだから! 自分では書けないけどクロすず好きだから!
喜んで引き受けますともっ!
むしろ続きが来ないと暴動起こしま゛(撲殺)


 “デバイス学園 翌章「怒気!? ポロリ!? デバイス達の試着会♪」”へ
デバイス学園も服装登場!
いやー、入学まであともうちょっとですかねぇ?
あ、リインUの方も見たいです見たいですうん。
ケッシテロリペドヤロウダカラジャナイデスヨ? ウン。


〜日記後記〜

 そんなわけでガリガリガリと物書き中。
あと、“〜ま゛(撲殺)”がマイブーム。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜。

・執筆中
模擬しよ第三カード
10月下半期WEB拍手SSS




2006年10月13日深夜(0時半前)
・ちょっと待て世界よ

 ケインさん所まで更新してるやんっ!?
読みてぇっ!? 超読みてぇっ!?
でも、まずは自作アップせねば……っ。
うわーん、現在WEB拍手SSSの方を執筆中。
どうやらコンはフェイトさんが書けないみたいです。難航中。
模擬しよ第三カード、その2も上げられるか不明……うーむ。

あぁ……が、頑張れオレっ!

(現在BGM〜IN MY DREAM〜)


 〜30分経過〜

 なんてやってたらフェイト編書きあがり。
でも出来、微妙かも……。
これがコンの実力ーっ! と割り切って次の話に進むぅっ。
今度ははやてかなぁ……。

(現在BGM〜ごきごきの歌〜)


 〜10分経過〜

 何か超速ではやてが書き終わる。
でも正直、sianさんやチャティさん辺りには土下座しないといけないんじゃないかな?
まず分量がフェイトの半分ってどーなんだよっ!?

(現在BGM〜バーニングハート03〜)


 〜多分1時間くらい経過〜

 うっわぁ、書いてて凄く楽しい模擬しよ第三カードその2!
いや、趣味入りまくりなんで書き手が楽しいのは当たり前なんですがっ!
読者さんにはどうなんだろうなぁ……?
公開してからの反応見て改定入れてくかな。

(現在BGM〜プリズムアーク第二部のOP〜)

〜再び一時間くらい経過〜

 その2は書けたけど……まずい、完全になのはじゃなくなってる。
とりあえずWEB拍手SSSの残りを書いてから考えます……くふぅっ。

〜そして負け犬へ〜

 
 寝落ちしちまったよっ!?
うー、予定分量の半分も行ってない。
最後に時計見た時が4時前だったから、大体4時過ぎに寝落ちしたのかな?
うあー、悔しい、悔しいっ!
自分に負けたっ、超悔しいっ!?

 そんなこんなで今日も引き続き執筆執筆ゥッ! です。
一週間の内で一番訪問者が来る今夜までにアップしたいデス……うぐぅ。




2006年10月13日夜(23時半頃)
・WEB拍手SSSは完成せず……げふにゃぁ。

 っというわけでMAKEINU魂です。
“まけいぬたましい”ではなく“まけいぬこん”なのであしからずっ。
そんな、根っからの負け犬違うもんっ。

 さてさて、アップしました模擬しよ第三カードその2。
ちなみにまだ昼前です。
だからあの子がいてもなんらおかしくないのさ!(キラーン)
そんなアトガキに書いとけよな言い訳。
超ゴメンナサイッ!?


 よーし、WEB拍手の返事いきますよー!


 >私も最近多忙でして、いろんなサイトさんが更新する小説を読みたいのですが・・・(涙
あぁ、同士……同士ですかっ!
コンはケインさん(投稿含む)、桃栗さん桃姉さんの新作を読みたくても読めない今の状態に切なさ乱れ撃ち中でございます。
あァもう僕のバカバカバカバカバカぁあああああっ!
溜まったフラストレーションを自作の小説にぶつけますよぅ……っ。
ただ、ぶつけ過ぎてWEB拍手SSSが一本ボツになったという裏話。
だってイチハチキンはサーバー様の都合でダメなんだもんっ!?
げ、げふにゃー。


 >「さぁ。」の奴です。なんと、音楽が足りないとは!!では「さぁ。」の奴がいくつか曲を紹介させていただきます。「防人の詩」以前紹介した「パリは燃えているか」とは違って歌です。ただ、聞いているうちに鬱になりそうなのは同じ…あれ?。「マスカレード」同名の曲は数ありますが、ここではアニメ「テッカマンブレード」の挿入歌。歌詞の内容に救い無し…マテッ。「永久に」PC版「うたわれるもの」エンディングテーマ。生きる生きた結果としての死ならばそれもまた悪くない。死が持つ悲哀や諦めとは違う、でも自己陶酔とも違う側面を貴方に。「光の橋を越えて」「旅立ちの序曲」小椋佳が送る若者への祝福の歌。アニメ版「銀河英雄伝説」のエンディングテーマとして有名。「Moon Tears」ニトロプラスの「吸血殲鬼ヴェドゴニア」エンディングテーマ。戻らない、失った事実とそれでも続く時への嘆き。暗いの明るいのありますが、レンタルなど比較的楽にアクセス可能です。紹介しておきながら、暗い曲だけ選びませぬよう…「さぁ。」の奴でした。
 ありがとうございまってまず紹介するのは鬱曲ですかぁあああいっ!(笑)
あぁ、よし!
今からレンタルショップに行って会員カードを作ってレンタルしてくるかっ!
サイフの中身は45円!
ダメだ、無理だ! ってゆーか何でそんなに金無いんだよ自分っ!?
しゃーないっ、ここはアレだ、本を売ろう!

『涼宮ハルヒの憂鬱一巻(漫画版、一巻しか出なかった方)』
『遥かなる甲子園(1〜4巻まで)』
『古流剣術概論』

 売れるかボケッ
ハルヒは黒歴史だし、後ろ2つは売りたくないしっ。
よし、ゲームだゲーム!

『魔法騎士レイアース(セガサターン)』
『バーチャファイターキッズ(セガサターン)』
『ロックマンX4(セガサターン)』

 引き取ってもらえねぇよっ!
今時セガサターン売ってる店なんてあんのかっ!?

 あぁ、世知辛い……。


 >どうも、木田さん所に拍手送ったヤツです。知っていると思って普通に話を振ったんですが。
こんな辺境知ってる方が奇跡ですって!(笑)
ってゆーか、逆の立場なら絶対気づかないですよっ。
いやははは、だからこそ補足された時はびっくりしたんですがっ(笑)
やーやーやー、それはそうと。
コン、言いましたよね?
拍手送った人の頭撫でるって

 さぁ、名乗り出たことだし観念して撫でられーいっ!(わしわしぐしゃぐしゃぐしゃ)
いやホント、ありがとう(笑)


 >リンディさん、あんた何者だ…「常勝の女神」って(汗) ママン、提督になる前に何してたん? 過去が気になります書いてください書きましょう書いたらいいなつ〜か書け♪…睨んでねーですよ?
 そうか!
『…睨んでねーですよ?』の人と覚えればよかったのか!(遅ッ)
いつかの節は他の方のコメントに混ざってるのに気づかず申し訳ありませんでした。
 それはそうと、“常勝の女神”について。
提督になる前は……クライドさんの補佐官かなぁ?
“常勝の女神”なる厳つい2つ名は彼女が提督になる→八艦計画頓挫までに付いた名という裏設定だったり。
ちなみにもちろん公式には存在せず、コンが勝手に作ったもんですがっ。
そんなわけで、今回新出の謎単語“常勝の女神”や“八艦計画”は長編の方で最終回収を行う予定だけれども……。
そうだなぁ、書くかなぁ。
ってゆーか、長編のプロット見直すと親達の過去話書かないとわけわからなくなるんですけどね!
っというわけで、クライドとリンディとレティとという親世代の話もその内書きます。
でも“常勝の女神”って呼ばれる辺りは書いてもあんまり面白くならないとか



〜以下、投稿作品〜



 “今日のお題:ある日のクラール(副題:そろそろ底を創って置かなマズイ)”へ
うそんっ!?
そんなバカな
これがれんぽーの底力だというのか……ッ!
ぐぁああああああっ(意味不明に終わる。詳細はきっと読めば分かります)



〜日記後記〜

 そんなこんなで執筆中。
WEB拍手SSS……日付チェンジまでに間に合うか?
うーむ。心配。

 あと、日曜、一緒に出かけることになったー。とか報告いらないから友よ。
存分に逢引してこいよっ、デートなんだろ。そのまま、まぐわっちまえっ!


・執筆中
10月下半期WEB拍手お礼SSS




2006年10月14日深夜(1時半頃)
・WEB拍手お礼SSS更新しました!

 それと、クロノ息子とヴィータの話がリンク繋がってなかったので観念して小説置き場に移動しました。
その他諸々は学校から帰ってきてからやります……。
もう……ダメ(死)




2006年10月14日夜(23時半頃)
・再発

 分詞構文が微分にしか見えませんこんばんわ。
だって削るじゃんっ!? 法則に当てはめてさっ!?
asや主節と等しいitを係数として見れば云々かんぬん。
そろそろ頭が沸騰し出してきてます。
だが、こういう時こそ駆けるのが若さだと思う!
愚かだと思うなら言えばいいさっ。
笑えばいいさ!
むしろ笑え! ぶわははははははははっ!

 まま〜、ちょうちょさんがとんでるよぅ


 さて、そんなわけで本日は脳内花畑よりWEB拍手返事をお送りいたします。


 >うぬぉあ!コンさんじゃすとあも〜めんつ!今回の(13日拍手)の「睨んでねーですよ?」は俺(0w0;) 語呂が良かったから借用しただけなんよ〜〜〜m(_ _;)m すまない「睨んでねーですよ?」の人!! つか、慌てて書き込むよりメールした方がよかったなぁと今思いついた。はっはっはっ♪首括ってきますorz
 何ぃいいいいいいいいいいっ!?
ちょ、それ、マジですかっ!?
う、うわっ!? ま、間違えてごめんなさいっ!?
見抜けぬとは……見抜けぬとは……そうだよ、メールとか掲示板の書き込み時間とか、判断材料は多量にあったじゃないか。
あぁ、首吊り待って!
コンも準備してくるから!
共に地獄へ落ちようぜ?


 >「さぁ。」の奴です。鬱歌は嫌ですか…?では別方面で。「永遠のアセリア」「この大地の果てで」「hallelujah」いずれもザウスのPCゲーム、移植版ならサウンドモードでどれもフルコーラスで聴けます。世界観に酔えるなら是非。「恋愛CHU!」同名PCゲーム主題歌。電波ソングという名詞を確かなものにした怪作。「Go!Go!ウェイトレス」PCゲーム「Piaキャロットへようこそ!!2」の主題歌。電波ソング元祖とも言われる。ここから歴史は始まった!!「Shine」御存知「デモンベイン」エンディングテーマの一つ。ヒトマズ物語ハココデオワル…ダガツギコソハ。「Lili Marleen」某聖書の獣もお気に入り。マレーネ・ディートリヒがこれを歌った訳を知っていると別の感慨が。…鬱歌は無いな、よし。アクセス困難な曲も多いのでぶっちゃけヨウツベでも…最後のは音楽か社会科の先生が持ってるでしょう。お試しあれ。
 いやー、根と心と脳みそが単純なんで鬱歌聴くと精神状態が引っ張られるんですよ!(笑)
『IN MY DREAM』浮かんだ時だって直前まで『秋桜の空に』のドラマCDを聴いててげふんげふん(何人分かるかこの意味が)
 っと、のっけで微妙な暴露をしつつ毎度こんばんわー!
わーい、ありがとうございますー! 聴いてみよう、聴ける限り聴いてみよう。
あ、ザウスのゲームは『アルティメットハンター』をやりたかったりするコンです。
小説版読んだ限りだと割と面白かったんだよなぁ……(というかファンタジー好きなのだけれど)
 『永遠のアセリア』は○校○年生の時にやりましたよ! 移植版だとサウンドモードがあるのかぁ。
アレの曲もまた聴きたいなぁ……うん、聴こう。
ちなみに恋CHUは中学の修学旅行、移動中のバスの中で歌ってたげふんげふん。

 じょ、冗談ですよ?

 歌ったのはコッチ

 ……念のため言っておくけど、冗談ですからね?
歌ったのは野郎ばかりの技術室でさ。


 >おまけ…「鎮-requiem-」唸れ!叫べ!命、砕け!
っというわけ(?)で探してみたけど見つからねぇええええええええっ!?
検索ワードが悪いのだろうか……?
曲情報は見つけられても曲自体は見つけられず。
っく、どっかにアップロードされてないか!(注※違法なんとちゃう?)
コンは音楽を探す流浪の旅人になりそうです。


 >>文明さんへ
「金科玉条!?お花守」は懐かし過ぎると思います。皆さんネタと気付けないじゃないですか(じゃあ知ってるお前は何なんだ、とのツッコミは断固として拒否します)ですが、もしこの発言が的外れなら皆さん可及的速やかに忘却し、何を訳の判らん事を、と笑って下さい、かしこ。

 金科……へ? え、それ……何……?
分からなかったので名前からストーリーを想像してみることにした。
“金科玉条”は最も大切な法律とか法則とか……最高規範みたいなもんだよなぁ。
“お花守”ってのは……花の守り手かな?
つまり、きっとこうだ!

 2XXX年、地球からは天然の自然が消滅していた。
全ての自然には人の手が加えられ、品種改良などの種としての改造を受けている。
それというのも、第三次世界大戦によって地上が壊滅的に荒廃してしまったからだ。
荒れ果てた大地でも育てられるように改良されたモノでなければ地上で生きることはできない。
それは、動植物全てに言えること。
そう……人間ですらも、例外ではない。
 だがしかし、ある時1人の科学者がとある論文を発表した。
『生存の限界』と題されたその論文には、改良された種は世代を重ねるごとに生殖能力を減退させていくと書かれていた。
最初の内は誰しもが笑い飛ばした。しかし、数年も立たぬ内にそれは一笑に切り捨てることのできる問題ではなくなっていた。
生殖能力をまったく持たない人間の出生率が急上昇したのである。
それだけではない。人間より生命のサイクルが早い生物は既に何種かが絶滅してしまっていた。
かくして人間は種として生存すべき方法を模索し始める。
そして見つけた。
かつて“中国”と呼ばれた国の秘境奥深くに生息すると言われる最後の天然の自然植物を。
それは花であり、古来より“不老不死の妙薬”の原料と呼ばれているモノであった。
その成分を解析できればあるいは人類の滅亡を防げるやもしれぬ……!
だがしかし、人類に立ちはだかるように花を摘むモノを打ち倒すモノがいた。
彼らは花守と呼ばれる、花の守人であった。


 ……なんだこのツマラン駄文はっ!?
所々破綻してるしっ!? そもそも意味不明だしっ!?
ってゆーかタイトル関係ない!


 >あんた最高だ!
ありがとうっ!
けどねっ、その言葉をくれたアナタも……最高だッ!
よーし、頑張る、頑張りますよーっ!
まずは模擬しよ第三カードその3だ!
脇キャラばっかが出る話でどないしよっ!?
という蝶☆作者泣かせの話!
しかしここでの挑戦がきっと我が身となり血となり肉となるぜぇっ!
ファイッ オー!

 ……ところで、どの話を読んでのコメントか微妙に気になります(笑)
このサイトに来られる方々って何を目当てにしているのだろうか……?
投稿小説というのがコン内最有力候補なんですが。
理系舐めんなっ! 文章は常に自信がねーぜ!
だからこそ書くんですけどねっ。
そんな僕だから感想は本当に嬉しい。
なので改めて!
ありがとう!


 >実の所ここのSSSも結構楽しみにしてたりする  …とプレッシャーをかけてみる(笑
いや、嬉しい! ありがとう、ありがとうっ!
その言葉のお陰で自信がつきました!
身長が伸びました!
彼女もできました!
宝クジも当たりました!
ありがとう! ありがとう!

 ……なんだ、夢か


〜以下、投稿作品〜


 “デバイス学園 翌章その2 「デバイスカートリッジシステム擬人化式」”へ
うぉわっ!?
そうか、そういうやり方もあるのか。
面白いなぁ…………。
コンにゃあ思いつかないことを思いつく! そんな文明さんがステキですっ。
ありがとうっ!



〜日記後記〜

 さてさて。
くつとさん所も更新されてた。
うぉおおおお、読みてぇええええええええええっ!?
でも読み始めると色々と止まらなくなって自作の更新が凄く遅れちゃうから我慢!
あ、あーうー……でも読みたいよぅ……。
何だかどんどん生殺し度が上がってゆくーぅっ。
ふ、ふわーんっ!?


・執筆中
模擬しよ第三カードその3




2006年10月15日夜(23時半頃)
・やってもうたっ!?

 起きたら12時半だったよ!
今週もリューケンドーと仮面ライダーカブト見逃したよっ!?
超泣けるぜっ。

 あと、模擬しよ第三カードその3はとあることに気づいて全面没に。
書き直しだよ!
そうだよなー……魔導師って空飛べるんだよなぁ……。
超泣けるぜっ。


 あと、チャティさん所まで更新してた。
読みたい……だが自作のアップを果たすまでは……ッ!
超泣けるぜっ。

 あ、ライトさんさん所と正式に相互リンクになりましたー。
就職活動お疲れ様です。これから更新頻度上がりますよね! 楽しみですっ。
でも、自作アップするまでは読めない罠
超泣けるぜっ


 さてはって、そんなこんなでWEB拍手の返事いきますよー!


 >はやてのテクにクロノの身体はボドボドか、
リイン「そんなときにはモズクです!」
緑「シャ○印のクラル茶」

なんでモズクやねんっ!(笑)
それと、クラル茶は明らかに毒入りなので回避でファイナルアンサーお願いします。
 クロノ君とはやてさんがあの状態で話が進むならきっとボドボドになるでしょうねっ。
あっちだと何故かはやてさんのヒロイン化が確実になるので主にフェイトさんがボドボドにします。
だがしかし最後はエイミィルートー!(ぇー)


 >クロノとユーノは二人で飲みには行かないのだろうかと疑問に思った。そしてそこを緑が盗撮、追走劇開始
飲みに……行くかなぁ?
休日にばったり会ったら行くかもしれない(笑)
クロノからユーノを誘うような状況なら多分フラグが成立し(滅)
ユーノがクロノを引っ張って飲みに行くのはなのはにフラれた時だと思うですよ。
傷心のユーノを飲み屋で優しく励ますクロノ。
いつにない2人の雰囲気を激写するシャマル。
って、あれ?
ホントに追走劇開始するんじゃねこれ?


 >レイハの日記。同人誌で販売決定! で、逃げる緑svs追うレイハ嬢
シャマル酷でぇっ!?(笑)
乙女の秘密日記を何してるんだっ!
人のプライベートを覗くのはいけないことだぞー。
売る側や買う側の気が知れん。なんて奴らだっ。

 で、一冊いくらで買えます?

 ……え?
だって、いや……き、気になるじゃないですかぁっ!?
僕は悪くないっ! 僕は悪くないっ!
悪いのは…………。
悪いのは………。
悪いのは……乙女心に気づかないバルディッシュだ!(責任転嫁)


 >初めて書いたと言っていますが、クロフェな話とても良かったと思いますよ〜。やはりクロフェはイイ!
きゃわぁあああああんっ!?
あ、ありがとうございますーっ!
書いてみて良く分かったけど、クロフェを書くのは物凄い大変……。
コンの中でのイメージが完全にケインさんのSCになっちゃってるのが理由だったり。
これじゃあSCの三次創作だよっ!?
書いてて何度も心の中で叫びましたねっ。
本当に叫ぶ愚は犯しません。
前にやって思いっきり怒られたのでもうコリゴリ!
 さてさて。
色々書いてみて、コンはコンなりのクロフェを模索していこーと思います。
もう、コンが一番尊敬するなのは小説書きさんがケインさんなので。
目茶目茶影響は受けてるしソレっぽくもなっちゃうけれど……。
でも、でもさ。
尊敬するからこそ超えないとダメだと思うんだ。
何か物凄い身分不相応なことゆーてますが……ッ!
コンが小説を書き、そして公開し始めたのは“書きたくなった”と同等レベルで“面白さを与えてくれた作家さん方に面白さを返したい”という理由がありまして。
それならさ、やっぱり超えるしか無いと思うんですよね。
はっはっはっはっはっ。
この発言でどれだけ叩かれるかが超怖ぇ……。
とりあえずさ、作品をアップしていきますぜ!
よーし……頑張ろう、頑張ろう。



 >『模擬しよ』最新話面白かったです、寝てるフェイトに和みました。これから展開される戦闘にも期待しています。
わぎゃーんっ!?
ありがとうございまーす!
寝てたフェイトさん。
フェイトさんってあんなキャラだったっけ? と思いながら書いてたり(滅)
どーもコンワールドに適応すると皆キャラが崩れてくらしい。
コン一番の疑問点はレイジングハートってどうして乙女になったんだろう?さっ。
いやっはっはっ……あそこら辺はノリで書いたからなぁ。
 あ、戦闘は現在、蝶☆頭悩ませてます。
飛行を視野に入れた三次元立体戦術……わ、わひゃー。



〜以下、投稿作品〜


 “嘘予告『デバイス学園に吹く風 S2U編』” へ
炎真白さんありがとー!
嘘予告の“デバイス学園に吹く風”2つ目ですっ。
S2U……良いキャラだなぁ。
実はこーゆーキャラクター大好きですっ!
なんちゅーかこう、愚かしさが愛しい。


 “デバイス学園 翌章おまけ・「マジカルリイン☆七変化♪」” へ
リインがリインが文明さんのリインが来ましたよー!
超魔力ロリペドレーターオン!
超魔力リインブラスター!

 って、ミクロマンなんて分かる人いるかっ!

 とりあえず!
ユーノ君はそろそろ陥落してもおかしくないと思うですよっ。



〜日記後記〜


 せっかく理系なんだから数学知識を小説の何かに生かそうよ!
ふとそんなことを思いつつ、第三カードを書き続けます。
ううぅ……頭が頭がふっとうしちゃうよー。


・執筆中
模擬しよ第三カードその3




2006年10月16日夜(23時半頃)
・模擬しよ第三カードの再構築は終わったけど……。

 どもども、人類が空を飛べることに涙しましたコンですこんばんわ。
急反転可能な立体空間戦闘用戦術なんて思いつかねーよ!
と当初は吼えていましたがなんとか筋道は出来まし……た(がくり。

 でもさ。

 コン、来週から中間考査やねん。
やっべぇええええええええええええっ!?
テスト勉強してねぇえええええええええええええっ!?
いや、受験勉強はしてたけどさっ!? してたけどさっ!?
提出物が手付かずぅぅっ!?
やべぇ、やべぇよ……っ!
マズイぜ! ヤバイぜ! ピンチの連続! あぁ、ウルトラマンが欲しい!
もう、CHU!CHU!と宙船がキンキキッズ!
あぁあああBGMが混ざってわかわからんことにぃいいいいいっ!?

 とりあえず「e」が出てくる微積は大ッ嫌いだ……ッ!
それと物理の公式覚えるのが嫌ぁあああああああああああっ!?
もう止めてぇっ!? 入らない、そんないっぱい入らないのぉおおおおおっ!?
ひ、ひぎぃっ


 ……う、WEB拍手返事いきますー……しくしく。


 >リアルタイム拍手いっきま〜す(0w0)ノ!
あぁ、受けて立つぜっ!


 >お、はやて嬢のSSSが先かぁ…ふむ、デフォだな鈍感クロ助w
ご、ごめんなさ(土下座)

 ……なんで謝ってるんだ、僕は。

 いっそ、今度は鈍感じゃないクロノ君を書いてみますか!
もう、もの凄い敏感なクロノ君がことあるごとに反応します。
身体全身で
そう、つまりは全身性感た(氷結)


 >二人は仲良し……はっはっはっ♪「誰??クロノって呼び捨てだからアルフか??」とか思った俺の脳内にヒューマノイド形態の奴の姿は無いようだな(爆)フェレットモドキがデフォになてるYo〜(0w0;)
 ユーノ……どこまでも不憫な奴だなぁ(笑)
しかし、しかしですね……?
むしろ彼がフェレットになれるということを忘れかけてたんですがコンは!(笑)
そーいや変身魔法なんて便利なモンを持ってたっけ、彼。
何かコンの中での彼のイメージはオルクスのピュアブリード。
全員ピュアブリードで《奈落の法則》使うくらいしか利点が無いぜっ!
攻撃力もダイスボーナスもあんまり無いからなぁ……装甲値無視できないし。
ハヌマーンと組めば《サイレンの魔女》メインにして……。
って、誰も聞いてない上に分からないね!
ちなみにコンはDX1st記載版の“不確定な切り札”が好きですやっほーい!(超誰も聞いてねぇ)


 >クロフェ、ほんのり微糖・スパイスは切なさ ってとこかな?はやて嬢は右手が光って唸ってたっけ………お〜い、J〜ぃ。あっちにジェイクォースをジュエルジェネレーター全開で撃ち込んでいいよ〜( 0w0)ノ
そんな酷いことしちゃダメーッ!
人の情が! 人の情があるならゴルディオンクラッシャーで苦しまず永眠に!
 しかし、何ですね。
はやてもフェイトも境遇が凄い不幸な娘達……。
彼女達には幸せになって欲しいものですよー。
最短経路はゴールまでの壁が厚いですがねっ。
どうなるのかなぁ……彼ら彼女ら。


 >レイバル話、レイハちゃんが相変わらず可愛いな。腐女子に目覚めない事を切に祈ろう(-人-)南無南無(ぇ ……でも、模擬しよ第三カード見る限り、コンさんの緑も相当な「兵」。絶対危険度100位か?まぁ、俺ん所の緑&指輪の絶対危険度は∞だからそれに比べりゃd(0w⊂【|||(ガシッ! (;0【|||(ズブズブ。【|||(トプンッ  【|||(グシャザキュメキッザクザクザクザク!!  |||】へ_●(コロコロ))))(コロコロコロ_●oO(そせいシ…タラ…オ…マ…ヲ……『動きが無い。只の肉塊のようだ
 コンはsianさんのシュベルツをライバル視してますぜ!
シュベルツから感じる可愛さを超えるためにコンは……コンは……ッ!
レイハさんに乙女道を目指してもらうことにします。
っと、いうわけで!
師匠募集ぅっ!


 >友禅と言う者です。第三カード読みました〜、面白かったです
寝てたフェイトさんを見て、「すめらぎ こう」さんの同人誌「PV」シリーズのフェイトさんを思い出してしまったのは、内緒です(笑

おお! 始めまして! ……かな?
うん……どこかで名前を拝見したことがあるような気が……アレ?
どこだろう……気のせいかな?
 それはともかく!
面白いと言っていただけて何より……。
明日中にはその3を上げられ……る、と、いいなぁ。
課題が課題がぎゃぁあああああああああああっ!?
 「PV」シリーズは読んだことないですが(金銭的都合で)
「秋桜THE秋桜」や「こすもすきゅーぶ」のノリが好きです(笑)
PVも読みたいんだけどなぁ……秋葉原にまで出ないといけないのがーっ。
通販は家族がっ! 家族がっ!
なまじっかオタク家族な分だけ痛いモノがあるぅううううっ!?


 >模擬しよ第三カード続き読みましたー。で、感想ですが…あれ、フェイトさんそこで何してはりますのん? そしてエイミィさんキャラ変わりすぎっす。まあ彼女ならある程度ノリと勢いで押し切れそうではありますが。
 あっはっはっはっ! 読んでいただきありがとうございまーす!
フェイトさんは第二カードには途中参入になるので第三カードの始めにはいられるトリック。
エイミィさんは正直反省しているぅっ!(笑)
だがしかし、このまま押し通すですよっ。
純正エイミィは……『クロエイ話リベンジ!』をお待ちください(がくり)


 >次にWeb拍手用SSですが…このクロノ達は違う時間軸の話なんですよね?同じだとしたら… 血の雨が降りますね。
 続きー。
ええ、同じ時間軸です

 ……じょ、冗談ですよ?

 そんなクロノ君がそこまですけこましなわけあるんだよなぁ
ちなみに真面目に返答するとWEB拍手SSSで本編時間軸に取り込むのはレイバル話だけです。
後はパラレルワールドでお願いします……(笑)
11月の拍手書き上げたらまた時系列分けしておこうかなぁ。


 >っと、まだ続きがありますね…おぉコンさん自身による乙女レイハさんじゃありませんか。他の方々によるドタバタラブコメもいいですが、こういった普通の乙女さんもなかなか良い物です。
 更に続きー。
ええ、何か物凄い久々に乙女レイジングハートを書いた気がするですよ……ッ!
もう、このままだと“(投稿)デバイス小説メインのサイト”と認識されてしまいそーなので、ここでせめて(投稿)を外さねば……ッ!
でも、でもですね。
レイバル話やユノなの話を書いてたりするけど、このサイトってメインはクロノやねん
この言動、何人が信じてくれるかなぁ。


 >ん…?さらにおまけがありますね。さてさて…おぉ和んだ。そして初期のコンさんがいかにピンク色であるかよく分かったっ!(失礼)一つ一つに感想を書きたいのは山々なんですが、これ以上は長すぎなのでアデュー
 最後まで読んでくれてありがとうですっ!
ピンク色なんてそんな、桜咲さんを始めとした作家様方にはとても追従できなく……。
うん、○学1年生(高校にあらず)に書いたいっちーではっちーな話は永久に封印!
おまけの方は過去ログに移行した時はアドレス外しちゃいますー。
あんな恥いつまでも曝しておけるかぁっ!(笑)
 ちなみに。
FC2(サーバー)って18禁コンテンツは禁止だけれども、桜咲さんの所にリンクは張っていいのだろうか……?
やっぱりダメなのかなぁ……ダメって言ってるように見えるもんなぁ(悩)



〜以下、投稿作品〜



 “『コウ・バークフリートの憂鬱と災難』” へ
いつも携帯から気合の入った文章をサンクス、スフィアさん!
これにて“バルディッシュ擬人化”は完結!
と言うより、擬人化編が完結?(笑)
スフィアさんの次回作にご期待ください(ぉ)

 “次回予告”へ
そして次回予告が来ましたよ奥さん!
さっそく続編希望の催促状を出したいと思います(ぉ)

 “今日のお題:整備室でアイを叫ぶモノ達(副題:量産型には哀の手を その4)” へ
こちらはsianさんより!
いつもいつも悲惨だけど、今回も悲惨だなぁ……(笑)
しかし、何だかホントお祭り状態のデバイス話。
コンも乗りたい、乗りたい、お祭りに乗りたい……ッ!
だがしかしマズは第三カードがテストがくきゃぁああああっ!?



〜日記後記〜

 冷蔵庫に入ってたプリンを食べたら妹に軽く捻り潰されました。
痛てぇえええっ!? 異様に間接が痛ぇえええええええっ!?
しくしく、それでもなんでも……頑張ります。

 あと、物凄い私事だけれども……。
時間無い時に限って相談を持ち込んでくるな友よっ!?
こーゆーのは縁のめぐり合わせなのかぁっ!?

う、うーん……(笑)

・執筆中
模擬しよ第三カード




2006年10月17日夜(23時半頃)
・よし。

 テスト前の提出課題終了!
さぁ、思い切って執筆しよう!
とゆーわけで、これから書くよ、日記アップしたら!
明日夜までにはアップした所。


 さてはて、前振り話題も尽きてるのでWEB拍手返事いきますー。


 >このMAD凄い ttp://www.youtube.com/watch?v=H02LKBBGw7g
早速保存!
おお……確かにすごい。
なのはってカッコイイ曲とかが凄く合いますよねー。
本当に美少女アニメなのかという疑問はのーぐっとなのか。
ちなみに『迷宮のプリズナー』は『夜天のプリズナー』っというMAD見て覚えたぜ!
何とか歌える、アレはなんとか歌える。
でも、水樹奈々さんの曲は声の高さがーっ!? 無理だーっ!?


 >ttp://www.youtube.com/watch?v=uHHLgW5ykec 吹いたw 確かになのはさんが本気になればこいつ並の被害が出そうだ。
なのはさんすげぇっ!?(笑)
うっわー……三期状態だとマジで世界もぶっ飛ばしそうな気がすげぇする……(笑)
しかし、福岡。
福岡…………?
誰かが住んでた気がする。
こう、なのは作家さんでクロノ君業界に身をおいた人の中で……。
誰だったかなぁ……。


 >テスト勉強なんてした覚えがありません、受験勉強も…意外と何とかなるモノです(笑)ガンバ!(^▽^)/
 嘘ダッ!
ひぐらしはいているのですよぉおおおおおおおおぅっ!

 ぜ……ぜーはーぜーはーぜーはー。

 す、すみません取り乱しました……(がくり)
いやまぁ、なんとかなりそーっちゃなりそうなんですけどね!
こう、受験生特有の不安とか揺れる心とかが……(笑)
頑張ります、頑張りますよー。


 >おまけ、消される前に見れてよかった。保存保存っと。
保存……?
待ってっ!?
そんな恥を残しておかないでぇえええええええっ!?
いや、いや、いやぁあああああああああっ!?
いやぁああああああああああああああああああああああっ!?


 >クロノ関連に比べるとユーノ関連の話って少ないじゃないですか。なのでコンさんの書くユノなのはとても貴重な存在でした。しかしあのケインさんがユノなの長編を構想中だそうじゃないですか。ユノなの派の俺にとってはとてもうれしいことです。正直なところ今自分はケインさんのところの更新はクロフェよりユノなのを待ち望んでいます。数少ないユノなの。コンさんやケインさんが先頭に立って普及していってもらいたいと思います。
へ? あれ、長編になるの?
中編って言ってなかったっけ前……ッ!?
み、見てない! ホームページ更新したってことしか見てないんだよぅっ!(笑)
そういやレイアウト変えたって書いてあったし、多分『日々の報告書』の方も更新されてるだろうか、そこら辺りからの情報かなぁ。
そうかー、長編かぁ。
ユノなの話だとケインさん所に時の番人さんが投稿されている話が絶賛更新中!
HPの更新情報見たら新作が掲載されているらしいので読みたいんだけど……自作をアップするまでは我慢。
どうしてもユーノ君がメインに来る作品は少ないですけど、ちょっとづつでも増えていってくれると嬉しいですねー(笑)
特に長編! 特に長編! 特に長編ぅううううううううっ!(長編好き)
執筆予定が全部片付いたら、本編再構築物をやりたいなー、って思ってたりするんですよね。
プレシアの死期や闇の書の覚醒時期なんかをずらして『なのは14歳』の時に一連の事件が起こったら……って話。
もう、14歳なら思いっきりラブコメやってもいいと思うんだ!(銃殺音)

 〜しばらくお待ちください〜

 とりあえず今は現在の執筆予定を片付けますよ!
ユノなのが次に出てくるのは……11月のWEB拍手SSSが最速かな?
お、お楽しみにお待ちください!



〜以下、投稿作品〜


 “冬の日の2人R”へ
おお、寒さにかこつけていちゃいちゃする2人再び!
今回は前回いなかったあの人です。
そう!
ロリペド野郎の最終戦線!
さいきょうのようじょ雫ちゃ(以下自粛)



〜日記後記〜

 あ、最萌トーナメント、フェイトがなのは下したらしいですね。
コンは2chとか見ないから良く知らないけれど、支援SSとかって投下されたりしたのだろうか。
昔、メタモルファンタジーの支援SSならどこぞで見つけて読んだことがあったけれども。
保管庫とか、どっかに合ったりするのかな?
そんなことを思いつつ、執筆執筆ゥッ。

・執筆中
模擬しよ第三カード




2006年10月18日夜(23時半頃)
・今日の日記(ダイジェスト版)

〜その1 登校〜

「よーし、ジャスト40分間に合っ……何で授業してるんですか?」
「今日、5分繰り上げだよ」
「……orz」


〜その2 ソフトボール〜

「打ったー!」
「大きい、大きい! 回れ回れ回れー!」
「よし、これならホームにすべり込めるぜ!」

 ズザー(スライディング)

「たっちあうとー」
「……orz」


〜下校〜

「……つ、疲れた。帰ろう」

 自転車置き場につく

 ポケットをまさぐる

「…………」

 まさぐる

「…………」

 まさぐる

「…………」

自転車の鍵無くしたよ!

一時間校舎の中を探し回ったあげく、自転車置き場で見つけたよ!

 ……orz


世界はいつだってこんなはずじゃないことばっかりだ! こんばんわ、コンです。

あ、彼女ができました。

友達にな!

いいもん、ペーパーナイフで遊ぶもん。
しかも、このペーパーナイフ羽が動くんだぜ!

 ウェーイ! やほーい! ひゃっふー!

 ……orz


 う、WEB拍手返事いきます。


 >福岡在住なのは桃野かえるさんじゃないんですかい? ていうかコンさん、姉さんの生息地くらいは覚えてても
あぁああああああそうだったぁあああああああっ!?
そうだ、そうだよっ!
桃姉さんだよぅっ。
何で覚えてなかったんだろう……?
う、うーん……18にしてボケたのかなぁ。
 あ、ちなみに。
『桃野さんちのお姉さん』略して『桃姉さん』なので姉とゆーわけではないっ。
言うなれば……近所に住むお姉さん、みたいな?
わー。
こう言うとちょっとドキドキしません?


 >最萌トーナメントと言えばこんなMADはご存知かな?(知ってたらすいません)
ttp://www.youtube.com/watch?v=JRG4d8oCKvU
なんというか合い過ぎて怖い(苦笑)

そー来るのかっ!?(笑)
見た瞬間に思いっきり吹き出しましたよぅ…………(笑)
ってゆーかクロノ君超ヘタレやなっ!(笑)
いやだが、実際どっちに投票するか聞かれたら迷う所ですが!
結果的にはフェイトさんが勝ちましたけど……。
コン、入れるとしたらどっちかなぁ……。
やはりここは、アリシa(滅殺)


 >あと熱いMADにこんなのがあります。なんでこんなに熱い曲が似合うのだろうか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=qJy7tPzPdQU

閲覧即保存!
カックイイなぁ……ホント、不思議ですねぇ。
違和感が全然無い所か、超カッコイイ!
『彼女』で『ヒーロー』とルビを振られても気にならないですもん゛(氷結)
 いやー、ホントなんででしょうねー。
個人的にはもげちゃさん6月18日の絵に答えがあると思うんですよね。
なのはさんマジカッコイイ…………。


 >『ジャイアントグロウス』で、つばきーんぐ!(何)“模擬戦しよ!”のユーノ君は最高でした!!(笑)
《ジャイアントグロウス》って……ちょ、それ、範囲(選択)できない……(笑)
周囲全てを虐殺するーぅっ!
ちなみにオリジンは1巻しか読んでないぜっ!
いや……本はあるんだけれども、読む時間が、時間がーっ!?
そーいや椿さんはエグピュアだったなぁ……もしかして、《ジャイアントグロウス》取ったんです?(笑)
爪を糸状にして武器にしちゃうあの子ならビジュアル映えそうだなぁ。
そう、微塵斬りアタック!(滅)
 っと、ご感想ありがとうございますー!
最高とまで言っていただけるとは…………ッ!
ちなみに《領域》+《攻性バインド魔法》で攻撃してなのはを倒すとゆー案もあったのですが。
なのはさんの服が思いっきり破けげふげふ
諸事情によりカット!
まぁ、結局は脱がせますか゛(殴打)

 ちなみにまったく余談になりますが、ダブルクロスでやりたいキャラがいるんだ……。
キュマイラ/キュマイラで女の子、コードネームは“魔法少女”
魔法の力獣の怪力で何でも解決よ(はぁと)
周囲に全力で止められました
だが……だが、僕はこれが……ッ!(血涙)


 >「なのは14歳」確かに14なら思いっきりラブコメして良いかと!私が14の頃は何も無かったですが(涙
同志発見!
あ、握手してください!
同志、同志を求む! 更に求む!
はやて車椅子バージョンの立体化とか! バリエーションでシグナムダッコとか!

 閑話休題

 ちなみに、コンも14歳の時は何も無かったですよー……。
部活と生徒会活動してましたー。
これでも2年間副会長さんだったんですよ、えっへん!
ちなみに副会長のお仕事は主に生徒会室の掃除と生徒会担当の先生の捜索
何か部活より走った記憶がありますよ!
恋愛面では……恋愛面では……。
転校で疎遠になっちゃった初恋の幼馴染みの女の子のことをずっと想ってたっけなぁ……。
め、女々しいぜ自分!
でも……でも……好きだったんだよぅ(涙)
うん? あ。
聴いてない、コンの淡い初恋話なんて誰も聴いてないよね!
恥を晒して去るですよっ(脱兎)


〜以下、投稿作品〜


 “嘘予告『デバイス学園に吹く風 グラーフ編』”へ
 “デバイス学園に吹く風”第三弾!
年寄り口調だけれどもグラーフアイゼンって最年少なんですよね、炎真白さんの世界だと。
じじい口調のショタ少年。
新ジャンル!

(私信)その時期は頭湧くもんですよ!(笑)
かくゆーコンもゆーいちくんがおんなのこになってずっこんば(射殺)
(私信2)改行、こんなもんでいいでしょーか? もうちょっと入れた方がいいかなぁ。



〜日記後記〜

 授業中に『新ジャンル タテヨミツンデレ』なる物が頭を過ぎる。
だが棄却。

書いてます、書いてますよ第三カードッ。
ただ……全話書きあがってからアップすることになりそうです(滅)
ちょ、ちょっと問題が……ごめんなさい(死)

・執筆中
模擬しよ第三カードその3以降




2006年10月19日夜(23時半頃)
・連絡とか。

 戴いたメールは日曜日に返信します!

 第三カードは昨日言った通り、全話書き上げてから一斉にアップします。
現在はその3とその4とオマケ2が書き終わり、その5を執筆中。
日曜までに完結できればいいけど……いけるかなぁ?

 また、11月のWEB拍手お礼SSSの話。
当初は10人(同い年五人娘、ヴォルケン女性組、レイジングハート、エイミィ)分書こうとしてたんですが……ちと無理そうで(滅)
3〜5人になりそうです。
なので、誰の話が読みたいかメッセージを送ってぇっ!
まぁ、無きゃ無いでくじ引きで決めるのですがねっ(死)


 さてはって、WEB拍手返事いきますよー!


 >洗濯処さんのリリカルキャンディーというMADがユノなのっぽいです。
なのはさん可愛いなぁ…………ッ!
ユーノ君がフェレット形態しか出番がないのかなー?
なんて思ったら良いタイミングで良いカットを使ってるぅっ!(笑)
いいなー、こう。
裏話を妄想したくなるよコレ……ッ!
ご紹介ありがとうございますー!(笑)

 >ペーパーナイフ良いですねぇ!彼女なんていなくても、それさえあれば!(笑)
ええ、流石はアーラグラディウス!
鋭いボディに隠された繊細な心は見る者にツンデレと言わしめ、折れそうな身体に見合わぬ頑丈さは強い生命力を感じさせるギャップ萌え
これさえあればもう何もいらない!
さぁ、共にプリズムアークの世界へ飛び立とう!

 ……ごめん。

やっぱり彼女欲しいデス……orz


 >「さぁ。」の奴です。友人に彼女ができて嫉妬に身を焦がすコンさんへ(真顔で)。友人に言っておあげなさい、「いい夢見ろよ」と。そして、「避妊とプレイスポットには気をつけろ」と。所詮、恋愛なぞ共同幻想。ならば醒めるまでは、ね。それに、相手に対して無意識に自身の夢想を投影している場合も少なくないし。何?お前は異性とお付き合いしたことない○○だろう、て。フッ、ある程度の経験を重ね、ある程度の時を経て、ある程度の知識を蓄積すれば、恋愛に幻想を抱くのもやめるさ。「どんなニヒリストも恋をして変わる」、その程度のニヒリストでしかなかったのさ。あ、でも後半は本気で注意です。たいていの場合バッドエンドフラグ。命を背負うということは軽くありません(真剣)、当人も周囲も。…コンさん、いい夢見させてやろうぜ。とびっきりのな。俺かい?本当に惚れた相手はもう絶対に手が届かなくなっちまった…未練が欲望を超える事があると知っちまったから、な。あんた、物書きだろ。いい夢見せてやんな。んでついでに俺にもいい夢、見せてくれや。
 この世は全て夢だろう。
痛みを伴う夢だろう。
夢の中で幻想ユメを想い、果てなく、夢想の環を巡る。

 ……だ、ダメだ。こういう喋り方は息が続かない(滅)

 っというわけで、いつも通りの口調に戻りつつこんばんわー!
まぁ、十代学生という時間自体が夢みたいなもんなんで、時たま横から2、3言いいつつ見守りますさー。
えっちぃことは……まー、要注意だなぁ。
“出来ちゃったんだけどどうしよう”って話、やっぱり周りで聴きますもんねぇ……。
まだ自分達は色々なことに責任を持ちたくても持てないんだー、と思わされる瞬間。
ええ、軽くないですよ、そして軽くしてはいけないことですよ。
 ま、ダチとしては冷やかしつつ見守る方向で!
僕が見せるよりもずっと良い夢を見ているさ、彼らは(笑)
 そしてまー!
夢ですか? いいでしょう、見せましょうともっ。
元より、夢を見せられずして何が創作活動か
とは言え、まだ大言を吐けるほど熟してはおりませぬが。
どうぞ長い目でお付き合いください。


 ……しまった、オチが無い



〜以下、投稿作品〜


 “デバイス学園 翌章おまけ2・「プール開きはまだ先なのです♪」”へ
文明さんよりリイン編再び!
みぢゅぎりいんですよ、みぢゅぎりいん!
あぁもうリインが可愛い可愛いがリインッ。
ユーノ、僕と換われぇええっ!


 “宴会編”へ
スフィアさんより戴きました宴会編ぅぅっ。
ど、どこでタイトルが切れればいいか分からなかったから仮に宴会編と書いていたりっ。
あれって全部垂れ幕だったのだろうか……?
 ところで、ですね。
(笑い転げて悶絶する)


 今日のお題:月光夜(副題:泡沫の夢・紡ぎし世界/Temporary Episode-01)
こちらはsianさんより、予告編ですっ。
うぁああっ、何かしたいコメントが全部ネタバレになるのでできんっ!?
で、でもとりあえず一言!
ねぇ、2人ともはだ(射殺)



〜日記後記〜

 って、アーラグラディウスペーパーナイフで遊んでる場合じゃねぇんだオレはよぉおおおおおぅっ!?
執筆、執筆してきますっ!


・執筆中
模擬戦しよ第三カードその5以降




2006年10月20日夜(23時半頃)
・生の証明

 人は皆産まれ、そして人は皆死ぬ。
生れ落ちた瞬間に死んでしまう命があれば、長い年月を生きる命がある。
けれども、どれだけ短くとも、どれだけ長くとも、最後には等しく死が訪れる。
どうせ消えてしまうなら、どうして現れなければならないのだろう?
人の命の意味とは、価値とは、一体何なのだろうか?
正しい答えなんて知りやしないし、それを悟ったと言えるほど生きちゃいない。
だから、18年の中で思った若い想いを書かせてもらえば。
人の生とは“誰かの心に何かを遺すこと”だと思う。
自分という存在が、確かに生きて、確かに存在したんだという証を誰かに持ってもらうことだと思う。
そして、伝えてもらうことだと思う。
もちろん、記憶は時と共に薄れてしまう。
例え自分の生が誰かの瞳に鮮烈に映ったとしても、いつかは忘れられてしまうだろう。
けど、それでも。
その人の心に、きっと何かが残るから。
いや、残るような生き様を見せるんだ。
もしも誰かの心に残って、そしてそれがその人からまた別の人へと渡ったら……。
心が心を通してずっと伝わって行くならば、そこに意味を見出せるのではないか?
人の心の中で生き続ける。
影響と言ってもいい、感動と言ってもいい。
そういうものを誰かの中に残せる生を歩んだのなら、そこに生の意味が、価値が、あったと胸を張って言えるのではないだろうか。
この、今だ幼い生の中で僕はそう思った。
今、僕は、二次創作小説という媒体で人に何かを伝えようとしているのだと思う。
僕の書いたモノ、それが人の心の中で生きるなら……僕は僕の生に胸を張れる。
例え身が滅ぶ日が来ても、心に伝わる証が生み出せたなら。
きっと、その生に悔いは無い。


 ……だから、さ。




第2回! 週末更新☆徹夜モード〜フルスロットル〜!


 これより開幕するぜヒャハァアアアアアアアアアアッ!

 ぶっちゃけ、作品上がったら死んでもいいんじゃね?

 を、スローガンに挑む当企画!
ただ単に徹夜で小説書くだけですが、異様にハイテンションでお送りさせていただきまーす!
だが、実況生中継はしないがなぁっ!

 さぁ、(脳内)締め切りが迫ってるぜデッドライン!
月曜日から中間テストだよ知らんわそんなもんっ!
燃えろハート! 震えるほどヒィイイイイイイトッ!
見よ! 東方は赤〜く燃えているぅうううっ!

 ってゆーわけで、今夜はハイテンションイェーイ!
行くぜ! WEB拍手コメンツカウンターッ!


 ちゅっどーん!


 >ヴォルケン娘たちが見たいです!
11月用WEB拍手お礼SSSのリクエストだねヒャハッ!
ヴォルケン娘とゆーことは、乙女ツンデレ(ヤンデレ?)女王様DAYONE!
オーケーオーケー、君の言いたいことは分かってる。
隠しカードの獣耳を御所望だろう?
任せろ、任せなッ。
シャハハハハハハハハハ!


 >こんなMADが有ったのですがどうでしょうかhttp://www.youtube.com/watch?
oh! NO〜〜〜〜〜ッ!?
見れない、see出来ないよファンタジーッ!?
MADムービーのタイトルをプリーズしてもよーござんしょーか?
そうすれば己で検索してファインド!
必ず見つけてやる……例え大地の向こう側に行ったって……


 >ケインさんまた更新しましたな(笑) リンクも追加され、どんどん読みたいSSが増えてしまいますよ…
相変わらず仕事がお早いなぁあの御方はっ!?
きっと、6本の腕で3つのキーボードを操っているに違いない。
間違い無い!
そう、つまりはカイリk(銃殺斬殺滅殺)

 ……読みたい小説を読むためにも、オレは書く! 書くぜ兄ちゃん!


 >拍手SSS投票ということで、僕はやはり同い年5人組の中からすずかでお願いします。書きにくいとの事ですがどうか一つよろしくお願いします。こちらは、大まか流れは見えてきましたが、細かいところがまだ出来ていなかったりします。もーちょっと、二人が積極的になってくれればうまく回りそうな気もするんですが…さてどうやってまとめようかな…互いに、無事作品を上げられることを祈ります。w
ヘロウ! きっとMY同士水谷ダネッ!
間違ってたらゴメンYO! その時は私は自分の頭を食べよう。パンプキーン!
所でそろそろこの喋り方辛くなってきたぜYO!

 ……普通に喋るぜっ。

 っちゅーわけで、月村すずかさんに一票が入りましたー!
すずかさんなら書くのはクロすずなわけですが……ッ!
どうも書けない…………っ。
しかしっ、リクられたのならば書くしかあるまい!
折角水谷さんから素晴らしい話も戴いたことですしね!
やりますっ、やりますぜヤハァアアアアッ!
頑張ろう、お互い頑張ろうZEEEEEEEE!


〜日記後記〜

 人の夢と書いて儚いと読み、人の為と書いて偽りと読むゥッ!
ただいまただいま執筆中!
がりがりがりがりライティング! 愛ゆえに!

 あと、何も上がってねーぜゴメンナサイ!
こーゆー時は没品を上げて誤魔化すぜっ!
っというわけで、長編予告没バージョンをぽいっとっ。
しかしこれ……思いっきりありがちな気がするなぁっ!

・執筆中
模擬しよ第三カード




2006年10月20日夜(24時前頃)
・おなかすいた……。

 おなかすいた。
おなかすいた
おなかすいた!

 なので夜食を食べようと思う。
しかし、しかしだね?
現在家にある食べることが可能な物はカップラーメンのみ

 しかも、深夜故家族は寝静まっており。
その関係で火が使えないのでお湯が沸かせない
でも……でもさ。
お腹……すいたんだよ……?


 っちゅーわけでこれ食べてみた

あ……単調ぅううううっ!?

 こう、こうですね!
麺に味が付けられてて! そのせいで余計に切ない味に!
ええいっ、これはきっとスープやかやくの使用が前提のためだ!
だから思い切って乗せてかけてみた

 ……舌が痺れるかと思った

 これは何か別の味で誤魔化さないとまずいっ!?
液体スープは薄めない状態で服用すると舌がマジ死ぬ

 しかし何で誤魔化そう……?
その時、ふと脳裏を過ぎったモノがある。

 皆さんは覚えているでしょうか?
コンが文化祭の時に貰ってきたものを

 そう……。


業務用マヨネーズ(1kg)ダッ!
ちなみに、証明

 さて、このマヨネーズを掛けて!
そして召し上がり〜




 ……ゴメ、スープの辛味とマヨネーズのしつこさが舌の上で踊って狂乱の舞いをぷぎゃぁああああっ!?



 図らずしも異様に目が覚めたぜ……。
つ、続き書いてきます(滅)



過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system