2006年10月21日夜(23時半頃)
ぴんぽんぱんぽーん

 お知らせでーす。
11月から塾の授業時間数が5倍になります。
騙し騙し使っていた時間もとうとう取れなくなりそうなので。
これまで通りWEB拍手コメントへの返事や頂き物の掲載は行いますが、年内の自作のアップは11月WEB拍手お礼SSSが最後になります。多分。
皆様、どうかご理解いただけるようお願いします。


 つまり、だね?

コンは今週中に模擬しよ第三カードを完結させ、来週中に11月用WEB拍手お礼SSSを書き上げなければならぬということに。
ヒャハーッ! ホント小説書きは地獄だぜーぃっ!


 さてはって、そんなこんなで魂のエネルギー源、WEB拍手レスいきますよー!


 >11月web拍手SSS……リクエスト……(0w0)←これが選ぶのは唯一つ!
は・や・て・!・HA・YA・TE・!もしまた右手が光って唸ったら、コンさん×にゅーさんのゴッツイのをシュベルツに書かせるから、ネタ選択は慎重に♪(それ、脅迫と言わんか(0w0;)?!)

……。
それもアリだと思うんだsianさん
っというわけで、どこまでも光って唸れ右手の聖拳!
かえる飛びJETアッパー!

 ……ご、ごめんなさ(土下座)


 >で、長編予告ボツバージョン拝見。
「ロストフェザー」を「ロストファーザー」と読んじまったい(核爆)
『んあ?クライドパパが敵なん?それとも士朗パパさんがど〜にかなるんか?』なんて思った7秒間! ……面白そうな気がしてきたな。コンさん、書きません?(ぇ

前フリの状況の関係で書けまへん!(笑)
あぁ、でも何かで使いたいな『ロストファザー』
いや、というか『父親を見失った』みたいなっ。
追う背中のことを忘れちゃった、みたいなっ。
あぁああ……何かで使いたい、使いたいが……ッ。
とらハ3設定恭也さんで書くのが美味しそうかなぁ……?
だがとらハはやったことない!
ふ、ふぇ〜んっ!?


 >拍手SSS投票…シャマルさんに一票!シャマルさんに一票です!本気モードのシャマルさんを(血
うをっ!?
さ、流石に獣耳の人は却下ですか……ッ。
ちゅか、血まで流されているぅっ!?
そ、そんなにシャマルさん見たいですか……ッ!(笑)
本気モード…………ふーむ。
女性っぽいシャマルさん女王様シャマルさんのどっちだろう……。
ちなみに前者だと天ボケが入って、後者だと模擬しよ第二カードっぽくなります。
どっち、どっちですかぁっ!?


 >とりあえずアレです。勇者に敬礼。でもコンさん。勇気と無謀は似て非なるものですよ(爆)byチャティ
チャティさんだーっ!?
こんばんわっ。
勇気だろうと無謀だろうと、挑戦しなければ道は開けないと思うんですよね。
ほら、きっとフグがさしみになるまでには数多の犠牲があったと思うですよ。
なればそこはほら。
エネルギーのある内に色々とやってみるとええんとちゃう? とゆーっ。
いやぶっちゃけ、背に腹は変えられなかっただけなんですが。
ここはそう! ちょっとカッコよく言ってみたいなーというオトコココロッ。
でも、完全に滑ってるぜー! みたいなっ?
お前アホの子やろと言われれば拳で殴って即肯定! みたいなっ?


 >youtube、見られないとのことですが、MSNニュースで、ファイルを3万件ほど消したとの情報がありました。アドレスは、・・・あう・・・文字数が足りなくて送れない・・・MSNの「ニューストップ > 社会 > 話題 > 記事全文」の10/20分にあります。もしかして、日記で見られなかったと言ってたファイルも消されたんじゃないでしょうか。
削除の嵐だったのかっ!?
なるほどー……消えたのかもしんないなぁ、それなら。
そろそろ『DivX Stage6』の時代なのだろうか……?
教えて、詳しい人っ。
ちなみに親友はそこでKANONの高画質版を落としてるらしい。
高画質過ぎて度々再生が止まるがなっ!


 >まさかカップ麺をあの状態で食うとは…!コンさんは男の中の男です!!
いや、アレはただのバカです。
男の中の男とは!
赤い炎を後に引き、熱気噴出しやってくる!
苦しい時こそニヤリと笑う!
そして、国電パンチを当てる
それこそが男の中の男!
そうっ!
彼の名は炎の転校生滝沢のぼ(以下著作権問題のため自粛)


 >こらっ! 夜食に徹夜なんて駄目ですよ! ちゃんと自分の身体をご自愛なさいっ  桃姉より
おねーちゃんっ!?
ば、バカなことして心配かけちゃってごめんなさい……。
でも、もうちょっと……もうちょっとだけだから……!
目を瞑って欲しいなぁ……だ、ダメ……?

 って、自分いくつだっ
うん……えー……あー……。
か、返す言葉が無いです…………(滅)
心配かけてごめんなさい。
そして、心配してくれてありがとです。
不出来な弟でごめんね、お姉ちゃん。


 >…「さぁ。」の奴です。ひょっとして、変なスイッチ入れちゃった?そのきっかけ作っちゃった?サライェボでオーストリア皇太子夫妻殺しちゃった、俺?掲示板の黒色槍騎兵さんと日記のテンションを見てふと戦慄。だが私は謝らない。…大学生、勘違いして、詐欺られて…気をつけよう、自由と責任は表裏一体だ。死ぬなら一人で死ね、周囲を巻き込むな。などと、標語(?)を撒き散らしてみたりする。でも、進学して気が大きくなる人、結構いますよ。理系に進むなら、20世紀前半に挫折したテクノロジーによる社会の操作可能性を今こそ現実に、というテクノクラシーユートピアの現代版なんてのに毒されないで下さいね(笑)。20日の日記、覚悟は見させて頂きました。あなたは決して少数派じゃない。でも、同じような意思を持っていても「違う」ことを許せない人もいます。貴方に許しと包摂に満ちた未来が訪れんことを願います。うぁ、また説教臭い…。小説書く奴は物書だ、命かけて小説書く奴は訓練された物書だ。オチにならねぇ…。
 いあいあ、スイッチが入った理由はですね?
10月の前半にアップすると言ってたモノをいつまで引きずるんだという思いからでして。
その1とその2をアップしている以上、本来ならば1日置きにでも次話をアップしていくべきだったのですが……。
それが出来ずにずるずると月末まで来てしまい。
このままじゃ読者様に申し訳が立たない、っと。
勿論、リアル事情があったりはするのですが……。
それを差っ引いてなお作品を公開することを決めたのはテメェなんだから、筋は通せやと。
まー、やってることは大バカですがねっ。
それでも、曲がったままよりよっぽどいい。
あ、いや、でも、心配された方々にはホントごめんなさい……。
 さてまぁ。
そんなこんなで、バカやりつつ後悔しつつ進みますよっ、日々を!
ではでは、またっ。


 >カイリキーの腕は4本ですよっと
え?
あれ、カイリキーって腕が6本あって顔が3つあるのじゃなかったっけ……?
あれ、記憶違いですかっ!?
え、えーっと……あれ、あれれれれ?(笑)
あぁ、そうだ!
四妖拳を使った海パン野郎がカイリキーだった!
って、説明しないと分かんねぇよ四妖拳なんてっ。
天津飯なんですけどねっ


 >こんなMADがあったのですがどうでしょうかの男です。途中でURLが切れていました、すみません。こっちが本物です
http://www.youtube.com/watch?v=ZnTx0pTw-y0
タイトルは リーリ・カル・マジーロです。

おお、見れましたよ! ありがとう!
マジレンジャーだー……(笑)
いや、初めて曲聴きましたけどねっ(滅)
これもかっこいいなぁ……。
やはり特撮、ノリが良い!
現在、ご紹介いただいたノリの良い曲達を集めてメディアプレイアーに突っ込んで永久ループしております(笑)
みんな、ホントにありがとうっ!


 >おぉ!ついに桃栗さん所にリンクされましたね!おめでとうございます!
……は?
へ……?
え…………?

 またか、またなのかっ!?
またオレはリンク報告をする前にリンクされてるのか……ッ!?
やっべー……、掲示板に感想を書き込みはすれどもリンク報告を忘れてたツケがきたぜ……。
お礼をしに掲示板に書き込みに行きたい……けど。
模擬しよ第三カードアップするまでは他サイトの作品閲覧と掲示板書き込みはしないと誓った身。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!
よしっ。
どの道、模擬しよ第三カードは即行で上げなきゃならないんだっ。
行ける行ける、近日中に行けるはず!
書けオレ書けオレ書けオレ燃えろ燃えろ燃えろ燃えろ燃えろぉおおおおおっ!


 >そうか! シュベルツのデュラッちの名称はデュランダルのケチの略称だったのか!?
つまりシュベルツはデュラッちにずっともっと甘々にして欲しいと主張してたわけですね!
なんてこったっ!?
なんてラブラブ具合なんだ……ッ!?
羨ましくないっ 羨ましくなんてないぞぅっ
なんちゅーかもう、超☆恨めしい♪
うわぁああああんどうせ負け組さぁああああああああっ!
ラブラブしてればいいだろうっ。
へーんだ! へーんだ!
がちょーん! がちょーん! ぎゃははははは!

 ……む、虚しい……orz


 >つ、ついに桃栗さんにところにコンさんのサイトが!! 徹夜疲れで寝てるばーいじゃねーぜコンさん!!!
あぁあああもうホント挨拶、挨拶行かないと……ッ!?
執筆の進行状況は模擬しよ第三カードの中盤戦が終わった所だから、後は後半戦に雪崩れ込み!
それで今がその6だから……長くてもその8で終わるはず。
1つの話を書くのに3〜6時間かかるから、残りが……。
は、半日あれば終わるかなぁ……?
ぐぉおおおおおおおっ、頑張れ、頑張れオレ、マジ頑張れっ。
でも、これ以上無用な心配をかけたくないので今日は適度な所で寝ます……はふ。


〜日記後記〜

 ところで今日はうっかり塾でした。
そして明日はうっかり模試でした。
第三カードが書きあがりそーにありません。
……ぐっすん。

・執筆中
模擬しよ第三カード




2006年10月22日夜(23時半頃)
†教室での他愛ない会話†

「なぁ、アリサちゃん」
「どうしたの、はやて?」
「うん……あんね」
「……?」
「二次元の世界の住人になるにはどないすればええと思う?」
「…………」
「…………」
「ごめんはやて。アタシ、そういうのはちょっと……」
「あぁ、引かんといてっ!? ちょっとした思いつきやから!」
「……ホントに?」
「うんうん、ホント! ホントや!」
「……う〜ん。まぁ、信じるとしますか」
「ありがとな、アリサちゃん」
「いいわ」
「それで……真面目な話、どないすればええと思う?」
「そうねぇ……」
「やっぱり、画面の中に飛び込むんはコントにしかならんと思うんや」
「やったのっ!?」
「…………」
「…………」
「……で、アリサちゃんはどないすればええと思う?」
「う、うーん……」
「(わくわく、わくわく)」
「そうだ。微分すればいいんじゃない?」
「びぶんー?」
「そうそう。微分すれば次元が下がるんだし、三次元なら二次元になってちょうどいいかもよ?」
「そうかー、微分かぁ」
「あくまで式上は、だけどね……」
「でも、どないして微分しよ。シャマルなら何か知ってるやろかなぁ……」
「……多分聞いてないわね、この娘」

「ところで、アリサちゃんもはやてちゃんも小学生なんだよね」
「……何かおかしいの、すずか?」
「……小学生は微分なんて知らないよ」
「そ、そうなんだ……」


 長い上にオチが無い!
こんばんわ、コンです。
良く考えれば、時間がなくてもSSSなら上げられるんとちゃう? と思い至った次第。
そんなわけでSSSを考えた。模試中に
結果は聞くな、それが優しさッ!

 っというわけで、11月からはSSSで自作は更新していこうかなぁ……なんて思いつつ。
別案としては、受験終了まで補足サイト化とか考えたのだけれども、それやる時間があれば小説書けるやん、と(滅)

 まぁ、そんなこんなで11月からはまったりとSSS。
色々と手を出してみようと思う。


 さてでは、WEB拍手返事いきますよー!


 >やはりsianさんははやてを推しましたか・・・・・・なら私も期待通りにクロフェを推す!ぷりーず!クロフェ!甘甘なクロフェ!ふふふふふ、これがスルーされたら・・・・・シグナムさんか鉄姫が大変な事になるかもしれないですよ?(ぇー) BY 活力さん
 ぶりゅーたすお前もかっ!?
しかし、むしろ大変なことになるシグナムさんや鉄姫さんは所望したい所(滅殺)
ところでところで現在のリクエスト状況。
ヴォルケン娘、すずか、はやて、フェイト。
見事に名前の挙がらないなのはレイジングハート
あれ……ウチのサイトでヒロインっぽいのってこの二人だよね……?
何故挙がらないっ!?
書いてるから逆にリクが来ないのか……ッ!(笑)
ちょっと不思議に思ったコンでした。
ではまた会おうぜ活力にゅーさん!


 >もはや主はやてすら出し抜くシャマルさんを!参謀の力全開のシャマルさんに一票です!全力全開・・・(血
吐血の人再びッ!?
そんなにシャマルさんが好きか!
あぁ、大好きさっ。
誰も信じないでしょーが、ヴォルケンズの中ではシャマルさんが一番好きですよ?
それ故に役回りがアレですが(死)
好きなキャラほどギャグキャラに。
コンの法則! テストに出るよ! 明日の中間で!
そう、明日から中間テストなのでぎゃぁあああああすっ!?

 閑話休題

 っというわけでっ。
シャマルさん向けの投票は現在3票!
書くかな、書くかな。
しかし参謀力全開か…………ッ!

 …………。

 ものっすごく桃姉さんのシャマルさんが頭に浮かぶ……ッ!
あのシャマルさんいいと思うんだ。
凄くいいと思うんだ


 >いつもSSを読ませて頂いています。年末に向かって忙しくなるようで、大変ですね。 同じSS書きとして、原稿の大変さは少しは判ります。身体を壊さないように、ご自愛下さいw 尚、本気モードのシャマルさんSS、自分も書いてみました。どっかで見かけたら、読んで下さいw それでは「模擬しよ第三カード」の続き、楽しみにしてますよ〜。
うぉわぁあああっ!?
SS書きさんっ!?
SS書きさんですかっ!?
どちら様だろう…………?
ここ最近で本気モードのシャマルさんって聞くと天凪さんを思い浮かべるのですがっ。
いや、書いてるって話を耳にしただけで書きあがったかは知らないんですけどね。
一度『リリカルなのはチャット online喫茶 - 翠屋 -』に顔を出した時にお世話になったんでっ。
 何はともあれ!
SS書きさんからすると拙い所がホンット丸分かりの作品ですが……ッ。
これからも頑張って行きますよ、適度に!
模擬しよ第三カードは94KBほど書いてまだ書きあがってません(滅)
ちなみに今までで最長と思われる模擬しよ第二カードは103KBくらい。
110KBに達する頃には終わるといいんだけど……うむむ。
なにゃーともあれ、書きます、書きますよ!
楽しみにされている方がいる限りっ。


 >SSSリクエスト コンさんのユーノ×リインが見てみたい (ОゝО)凝視
見られてるっ!? すっげぇ見られてるっ!?
穴が空くほど見られているぅぅうっ!?
ユノリン、ユノリンですか……ッ!?
まず、リインフォースUのキャラクターが決まってねーぜ!
いや、原作守ればいいんですがっ!(笑)
ちゅか、リインで来るとは予想外だ……ッ。
うーむ……ユーノ×リインだとどうすべきかなぁ(悩)


〜投稿作品〜

 “デバイス学園 翌章その3 「デバイス達・哀の大熱唱」” へ
文明さんからデバ学……みんなはっちゃけてるぅうううっ!?(笑)
もう文字全体を使って素敵にはっちゃけてますよ、サー!


〜日記後記〜

 っとゆーわけで、まだ書きあがっておりません模擬しよ第三カード。
模試は敵だ
そして明日は中間考査。
もう、全部敵だ
ふみー……朝日が昇る前に第三カードをアップしたい所だが。
うむむむむ。

 あ、戴いたメールの返信しましたっ。
でも、もしかしたらうっかり忘れてる方がいるかも……。
い、いたら催促お願いしま(土下座)

・執筆中
模擬しよ第三カードその7




2006年10月23日深夜(0時前)
・やっちまった……orz

 気づいた。
模擬しよ第三カードその2の内部にあるオマケ2、リンク張ったままアップしてるやん……。
更新作業な執筆中はリンク張ってた方が移動が楽だから張りっぱなしにしてたのがアダになったか。
(アップロードしなければWEBページのデーターは管理人のパソコンの中でしか見れないのを利用してあれこれ)
確か執筆中の確認作業のためにリンク張ったのが一昨日だから……そこでうっかりアップしたとして、一日は晒してたってことか……?
ぐぉおおおおおおおっ!?
全部書きあがってからアップするって理由がオマケ2だったのにぃいいいいぃっ!?
ちょっと……ちょっと……ぐぉおおおおおっ!?
ええいっ、もう一日晒したもんはしょーがないっ。
受験終わったら気に入らない所とヤバイ所は書き直すッ!
ってわけで、現在書きあがってる分を全後悔、もとい公開。
くけー……これから完結へ向けて書いていきます(滅)




2006年10月23日夜(23時半頃)
・絶賛テスト期間中

 だからなんで数Vは1時間半あるんだよっ
こんばんわ、コンです。
凹んでます。

 晩飯の餃子の奪い合いに負けたから…………

 え、テスト?
あー、テストテストテスト。
そんなこと言う人、嫌いですっ

 とりあえず、そろそろ高校生活も終わりが見えてきました。
高校生活が終わるまでに1つ、やっておきたいことがあるわけで。

 そう…………。

 雪の積もった中庭でバニラアイス(スーパーカップ)を食べる!

 今年の東京は雪降るかなぁ。

 っと、いつも以上のとりとめの無さは頭がアレになってる証!
とりあえず第三カードは書き直し確定なので開き直って残りの話を執筆中。
だって、正直微妙以下ッ(滅)


 さてはって、行くぜ吼えろよWEB拍手レスッ。


 >まずい!明日数3のテストがあるというのに何故こんなにも創作意欲が!
俺がんばってる!がんばってるよ!後3時間で起きてテストを受けに学校行くのに絵描いてる!
人型汎用高機動兵器っていいryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!

 心配しないで!
それはキミくらいの年齢になると起こる自然なことなの。
キミが健康な証拠だから、ぜんぜん変なことじゃないんだよ。
安心してね。
勇気を出してお父さんやお母さんに相談してみればきっと喜んでくれるはず!
これでキミも大人の仲間入りだね!
おめでとう!

 よし! 身内にゃこんなもんでいいだろう!


 >クロノ君のはだけ姿写真で有給使っちゃうなんて。フェイトちゃん、あなたって子は…(つд`)
男だって好きな女の子の裸を見たいんだから女の子だって(以下自粛)
ところでふと思ったんですが、流石にフェイトは風呂上りに裸で家の中をうろついたりはしないですよねぇ……。
うちの母親と妹は風呂上りに家の中を裸でうろつくもんで(滅)
やっぱりさ、恥じらいがあってこそ可愛いと思(以下筆者死亡のため絶筆)



〜日記後記〜

 流石にテスト入るとちと厳しくなるなぁ……。
それでもガリガリボチボチ書いてます、書いてます。
さて……いつ完結するやら第三カード。

・執筆中
模擬しよ第三カード




2006年10月24日夜(20時頃)
・オマケ6アップしましたー。

 今回はセリフのみ。
なんだけど……じ、時間が結構掛かった……くはぁっ。
セリフのみにしてはちょっと長めになってるので、間に描写を入れた方がいいかなぁ?
とは現在も悩み中。現行はこれで行きますがっ。
分かり辛いって声が出たら間に描写入れたバージョンで書き直そう……っと。
さて、恐らく模擬しよ第三カードはその9で終わるはず。
書いてきます、書いてきます。
ではではー。




2006年10月24日深夜(3時半頃)
・深夜にこっそり

 勉強の合間に書いた模擬しよ第三カードその5内部にオマケ5をアップ。
オマケ6を書き上げればようやく本編その7に取り掛かれる……。
オマケ6はアルフとザフィーラの話(予定)
これで一応必要っぽいのは全部出揃う……はず。




2006年10月24日夜(23時半頃)
・おーいーつーめーらーれーてーるー

 ひぃいいいいっ!?
11月が、11月が迫ってくるまだ模擬しよ第三カード書き終わってないよっ!?
ってゆーか、桃栗さん所に挨拶に行かないと……くふっ。

 締め切りに終われる小説家ってこんな気分なのかなぁ……違うか。


 あと、今日はほんのり魔が差しかけました。
一学期で卒業できる点数分は取ってるんだから、二学期テスト受けなくてもよくね?
いや、受けたけどさっ。
必修の現国も現社も情報も受験で使わんねん……ッ。
サボリ……ぁぁあああサボッて小説書きたいぃいいいいいいっ!?


 さてはって、エンジンのガソリン! WEB拍手への返事いきますよーっ。


 >模擬しよ第3カード、おまけが全部についてるッ!つまり、コンさんの作業量はいつもの2倍ッ! ご苦労様です。
労いのお言葉、ありがとうございますっ!
しかし、オマケの方は文章容量が少ないんで2倍にはなってないです……なんとか!(笑)
ただ、現在の時点で模擬しよ第二カードと同じ分量はあるから……最終的に1,2倍〜1,5倍で落ち着くかなぁ?
書こう、急いで書こう、そら書こう!


 >腕が6本あって顔が3つあるのって、アニメだと体が真っ青のあの超人ですよっ!
アシュラマーン!
って、筋肉マン知らないよっ(『超人』 『青』 でぐぐって調べたらしい)
しかし、顔が三つで腕が六本もあったら寝る時が大変そう。
寝返り打てないー、腕が邪魔ー。
もしかして立ったまま寝るのだろうか……?
うむむ、謎なのだ。


 >「MAKEINU魂」、スイマセン、これ下を見る前に、負け犬たましいと読んでしまいました。
ひ、ひっかかった人いたのかあれ……ッ!?
わ、わーい! 嬉しいなー、わーい!
ネタはばら撒くけど微妙なのでスルーされるのがうちの基本ッ。
ってゆーか、突っ込んで欲しいならもっと面白い日記書けと自分(以下略)
やっぱり、桃姉さんの日記は面白いなぁ……と思うでありますよ。
あの独特の節が堪らないッ。

 ……って、あれ、何の話でしたっけ?


 >11月の拍手SSS、なのはを1本とレイハ嬢1本希望しますッ!(誰も入れないとは・・・)
希望来たッ!?
いやー……ホント、一票も来なかったってのはコンも予想外でしたねー。
もう、このサイトのニーズが分からない
むしろメインって誰だったっけと(滅)
う、うーん……ウチの売りって何なんだろうか……?

 それはともかく、なのはさんとレイハさん。
この時点でリクエスト人数が9人になりましたー。
ヴォルケン娘、三人娘+すずか、リインU(×ユーノ)、そしてレイジングハート。
9人+アトガキで頑張るかなぁ……。
頑張……れるかなぁ(遠い目)


 >第三カード全9話ですか!?凄い量ですねぇ(笑) 楽しみにしてます。頑張ってくださーい
応援ありがとうございまーす!
あぁ……励ましの言葉が心に染み渡る……。
さてはって、すぐさま次の話をお届けできるよー走りますよっ!
うぇーいっ!


〜以下、投稿作品〜


 “終わり無き闇 第零話『嵐の前』” へ
スフィアさんより戴きました長編プロローグ!
コウさんカックイイ……そして気になる話がちらほらと。
大分腰据えた長編なんかなぁ……?
ファイトですよスフィアさんっ! 応援してますぜっ!


〜日記後記〜

 模擬しよ第三カード、クライマックスフェイズへ突入! ……か?
ここで盛り上げられねばホント闇に葬るしかなくなる……ッ。
頑張る、頑張りますよーっ。
さてでは、またーっ!

・執筆中
模擬しよ第三カードその7




2006年10月25日夜(23時半頃)
・100円で缶ジュース買った

 どもー!
近所に100円で缶ジュース買える所がありまして、学校帰りに久々に買ったんですよね。
そんなとりとめもない日常。
だって書くこと無いんだもんっ!?
テスト期間中なんだもんっ!?

 誤魔化すためにSSSッ。


†柚木さんって†

「クロノさん、クロノさん。新しい魔法を作ったんですけど……ちょっと見てもらえませんか?」
「別に構わないが、どんな魔法なんだ?」
「ふふふ。見ればわかりますよ」
「?」

「さて、では! 行きますよ〜」
「さてさて、どんな魔法が出るやら……」
「貫け! 私の武装錬き」
「ストーップ!?」
「どうしてですかっ!?」
「著作権というものを知らないのか、君は……?」
「なら、臓物ハラワタをぶち撒け」
「だから止まれぇええええええっ!?」
「中の人は同じですよっ!?」
「そういう問題じゃなくてだなぁ……ッ!」
「パピ☆ヨン、パピ☆ヨンが悪いんですかやっぱりっ!?」
「テンチョー!」
「そ、それならこれはどうです!」
「武装○金のセリフはダメだぞ……?」
「星の息吹よ……
「それもダメだーっ!?」
「肉片も……! ……え?」
「っていうかどうして僕が魔法を喰らってるんだっ!? 縛られてるんだっ!?」
「そ……それは……その……」
「納得の行く説明をくれ!」
「…………」
「そ、そのフォーク仕舞いません……?」



 順番に斗貴子さん、アルクェイド、エルルゥ(ラジオ@中の人)!
いやー、柚木さん、多芸だなぁ。
ちなみに『星の息吹よ……』はメルティーブラッドのアルクェイドの超必なっ。
空想具現化な!
鎖がいっぱい伸びてきてぐるぐる巻きに、そんな攻撃。
つまりクロノは鎖での縛りプレ(以下自粛)

 ……何人の人が分かったかなぁ? という疑問を抱きつつ、もうちょっと続く日記。

 今日ね、晩御飯を食べてる時に友人からメールが来たんですよ。

 『ゲーマーズでなのはフェアやってるよ』

 メールが来たのが午後7時20分頃。
近所にある立川のゲーマーズの閉店時間は午後8時。
そして、コンの家からゲーマーズまでは自転車で20分くらい。
行ける! 余裕で間に合う!
思い立ったら即実行! メシを10分でかっこんでゲーマーズへ。
店舗につきフェアの内容を確認。

 『なのはグッズを2000円以上お買い上げの方にクリアファイルプレゼント』

 よしっ! 残金は丁度2000円! ギリギリ足りる!
これでクリアファイルをゲットだぜっ!


 ……って、あれ?


 ……日本ってさ。


 …………。

 2000円の買い物するのに、2100円必要な国だよね?



Noォオオオオオオオッ!? ……orz


 缶ジュースッ!? 缶ジュース買わなければ足りたのかっ!?

 み……皆さんも、ご利用は計画的に…………orz


 WEB拍手レスいきますよー……あ、あははー……。


 >いやいや、コンさんの日記は十分面白い日記です!毎日楽しく読ませてもらってますよ〜!
ひぃいいいいいいい読まれてるぅううううっ!?
日々のテンションに任せて書かれた日記読まれてるぅうううううっ!?
毎日読まれてるぅうううっ!?

 ……よっぽど暇なんですね

 あ、ごめ、ちょ、本音げふんげふん、ほ、ほら、少しでも面白くしないと……ッ。
え、いや、なんちゅーか……う、生まれてきてごめんなさい!(土下座)


 >さぼり癖が出来るから、出席だけはきちんと顔出せ。
おお、やっぱりさぼり癖が出来るんですかぁ……。
コンは授業さぼったことが無い子なのでそこら辺はよく分からなかったりっ。
ってか、授業さぼってる間って皆何してるんだろう……?
近所の雑貨屋でジャンプの立ち読みでもしてるのかなぁ……?
うむむ、謎なのだ。



〜以下、投稿作品〜


 “デバイス学園 翌章おまけ3・「プールは危険がいっぱいなのです☆」” へ
文明さんより戴きましたリイン水着編続き!
ぶ……ぶわははははははっ!(オマケを読んでの爆笑)



〜日記後記〜

 ヤバイ、その7が書きあがってない。
でも、そろそろ時間経ちすぎなので桃栗さん所へのお礼やら他所の掲示板への返信やらしてきまふ。
べふー!


・執筆中
模擬しよ第三カードその7




2006年10月26日夜(23時半頃)
・中間テスト終了

 さーて、11月も近づいてまいりました!
とうとう塾のコマ数5倍タイムがひしひしと背筋を焼くような焦燥感に檸檬!
得体の知れない憂鬱が始終私の心を抑え付けー。
それはともかく閑話休題ッ。
11月WEB拍手用SSS考え中。
随分前に言った嫉妬娘祭になるのかそれとも……?
どうなるかは神次第ッ。


 さてでは、WEB拍手レスいきますよー。


 >モチロンで全部わかりましたよ。ちなみに三人の中では真祖の姫君が一番好きですね、型月厨ですから(笑) ちなみにコンさんはFateをやったことがありま・・・・・・・・・ってコンさん学生じゃん、できねーよ。いやでも学生でも十八歳ならできる。そこん所どうですかコンさん。
 タイプムーンのゲームでやったことあるのはメルブラだけですー。
いやこう、やる機会に恵まれませんで(笑)
いつかやりたいんですけどね、できれば長編書く前くらいに。
こう、戦闘描写とか勉強したいという気持ちが……(笑)
ちなみに、代わりと言っちゃなんですが『空の境界』は読みましたよー。
むしろ、あれを読んできのこ世界に惚れたというかッ。
そんなこんなで、実は狂気話とか書きたくてうずうずしてま(以下自粛)


 >いやはや割と忙しい身ですが、 やはりコンさんのサイトは暇を惜しんでも見たいのですよ(笑)
あぁああっ!? 物凄い嬉しいことを仰られているぅっ!?
これは何か芸をせねばなるまいか、わんことして!(違)
いあしかし、ならば一層頑張らないとなぁ……うむ。
くぬぅっ……降臨せよ、ネタの神!
でも、人間という器は神を下ろすと砕け散る気がするのでやっぱり降りてこなくていいです神様ッ。
こう、相応をちょっと超えた辺りを目指して進み続けますよー!
頑張るよっ。


 >そのネタは既に見切っていたさッ!
てか、柚姉はマジで可愛い、清水さんには劣るがな。

既に見切られていただとぅっ!?
っくっ、中々やるなお主……名を名乗れぇっ!
 それはそーと柚木さん。
うたわれらじおは第8回までしか聞いてないけど、それでも柚木さんは凄い可愛かったと思うですよ。
あの全力全開空回りの乙女っぷりが……ッ!
塩辛瓶で9回以降も落としてくるか……。
ちなみちなみに、清水さんは……どっちだ!(笑)
シグナムの中の人か月村さん家のすずかさんの中の人かっ。
多分前者だろうけど……ッ!(笑)
清水さんはどんなキャラな人なのだろうか……?
ラジオ系で聞いたことがあるのは、うたわれラジオの他にはXUSEで前にやってた奴(名前なんだっけ?)
大野まりなさんがパーソナリティーにいた……ええと(思い出せない)
っと、乗ってるかなー? と思ってXUSEのホームページ覗いたら『永遠神剣第二章』なる文字が。

 ……は? 永遠のアセリアの世界設定昇華作でも作るんですか?

 うわぁ……すげぇ気になる、超気になる……ッ。
ちなみに永遠のアセリアをやったのは発売直(以下自粛)


 >まさか冒頭の100円のジュースがオチへの伏線だったとは・・・おみそれしました。それはそうとデバイス学園、本編よりもオマケでのなのはさんとデバイスの壊れっぷりの方が楽しみなのは僕だけではない筈。
 コンもまさか100円で缶ジュース買ったことがオチになるなんて思わなかったですよ!
ってゆーかオチなんていらねーよ人生ッ。
もっと平和に、堅実に、確実に行こうぜマイライフ!
こう、例えばクロノがフェイトやはやてと戦う時は正面切って戦うよりも愛の言葉を囁く方が被害が少ない系のっ。
……あれ、泥沼フラグか?
 そりゃそーと、デバ学の話。
コンはどっちも楽しみですよー(笑)
最近はユーノ×リインUという世紀の組み合わせ。
そーじゃない時もデバイス達がやたら楽しい状態に……ッ!(笑)
本編だろーとオマケだろーと大笑いしてますさコンはッ。
だが、あえて言うなら量産型デバイスが好きだ!(ぇー)


 >某所の四コマでもシャマルは同人作家なっていました。なんだ。もしかしてシャマル=同人作家は暗黙の了解になっているのか?
 だって弄りやすいんだもん彼女げふんげふんげふん。
い、いやですね? 彼女の豊かな包容力に甘えてしまっているというか。
ぶっちゃけちょっと天然入ったほんわか女性ってギャグで使い辛いというか。
決して嫌いなわけじゃなく、むしろ好きですよ?
永遠に非公開の没長編で堂々ヒロインを飾らせるくらい。
いや、何が言いたいかと言えば。
柚ちゃんサイコー!


 >ふむ、ねねこ乙。と、当ってるかな?それはさておき柚姉は結構バトルに使えるキャラを数多く演じてらっしゃいます。ネタは豊富な御方です。とはいえ素でいられる仕事は最近は某らじおだけと番組内でぼやいてましたが。
 ゆめりあはコミックスだけ持ってるんですよね。
某乱舞界の壊れレビューっぷりを見て興味が沸いたもんで……ッ!(笑)
っとゆーわけでねねこでしたー。なのだ、なのだ、なのなのだー。
 っとっと、柚木さん柚木さん。
ちょっとぐぐって調べてみた!
トランスフォーマービーストウォーズのブラックウィドーって柚木さんだったのねっ!?(笑)
他にもXの嵐とかやってるのかぁ……わぁお、ビックリ。
ってゆーかコンのチョイス微妙ッ(滅)
Xなんて永遠に未完結のコミック誰が話題についていけるかと(以下自粛)
しかし某ラジオ。
実は最近聞いてないんだけどどうなってるんだろう……?
噂では小山さんが責めもとい攻めの姿勢を見せ始めたとゆーのが耳に届いているのですがっ。
そんな小山さんはアイシールド21で涼宮ハルヒの中の人と絶賛共演中。
ちなみに涼宮ハルヒの中の人は地上最強の嫁で(以下自粛)


 >最近コンさんの日記のSSSが楽しみの一つです(笑)
ご、ごめ……今日は用意してなかったですっ!?
うーむ、2日に1回のペースくらいでアップしたい所、SSS。
ストックで模擬しよシリーズのNG集があるにはあるけど……誰か読みたい人いるかなぁ、これ。
個人的には書きなれてないフェイトやアリサ、すずかの練習とかもしたい所。
さて、明日はどうしようかSSS。
何にせよ、楽しみにされているのなら頑張りますよー!(笑)


 >カップ焼きソバを学食のカレーにぶっこんだら旨かったですよー。色々お試しあれ それが若さ故のクオリティ
カレーソバッ!? っていうか試せとっ!?(笑)
よし、そう言われたらやるしかないか……ッ。
でもコンは料理ができない……う、うーん。
ここは『お湯以外でカップ麺を作る』という某所の企画でもやるべきか……ッ!
最後は南極の氷でっ。
って、やれるかんなことぉおおおおおおおおおおっ!?
試すのはいいけど命は惜しいッ!
ふふふ……チキンな僕を許してくらはい……(がくり)



〜日記後記〜

 塾なんて嫌いダァッ。
いや、受験終わるまでの辛抱、辛抱……。
さて、模擬しよ第三カードその7、順調に執筆が進んでません
ご……ごめんなさい(滅)

・執筆中
模擬しよ第三カードその7




2006年10月27日夜(23時半頃)
†模擬しよ第二カードNG†


 『知ってるかい? 中身を入れすぎた水風船は破裂しちまうんだぜ』士官学校時代、そんなセリフを言われたことがある。
何をそんな当たり前なことを。聞いた時はそう思った。だからそのまま口に出して答えた。
確か返答を聞いた彼は苦笑いして、その後は……なんて答えただろうか……。

「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない……ッ!」
「何言うとるんや! だいたい、フェイトちゃんに殺される理由なんてあらへん! もう、あったま来たわーっ!」

 なんて、現実逃避をしても目の前の状況は変わらないわけで。
自分を挟んで醜い言い争いをしている妹とその友達を見ると涙が出てきた。

「その女は魔女なのよ……ッ!」
「フェイトちゃんもな」




 はいどーも! 今更『お兄ちゃんどいてそいつ殺せない』は無いんじゃないかと思って(以下略)
でももう時効だよねっとネタ晒しッ。
ちなみにはやての最初のセリフは申し訳程度にアコさんに対応してるとかなんとか。
なさすんだこん!


 ではでは、WEB拍手返事いきますよー。


 >魂さんの日記も面白いですがここの日記にはかなわんでしょう
日々の人生いろいろありすぎとか思ってるひとはまだ平穏だと感じ人生に刺激が無いと思ってる人にはここで神の加護を祈ればきっとその一部がやってくる
そんなネタ神に憑かれた男の日記がここに!
つhttp://yosz.hp.infoseek.co.jp/
きっと魂さんもここを見れば自分の人生がまだ平穏だって感じられるはずさ・・・

 幸無いなこの人っ!?
す……すげー……すげー……電柱があれば激突しそうだ。
でもへこたれてない! でもへこたれてない! すげぇ、すげぇ!(笑)
 ちなみに、家の母親は小さい頃から何も無い所で転び、住み慣れた街でも迷う。
そんな家族から見ると痛い人なのだが回りから見るとどうなのだろう……?
毎日友達と一緒に通っていた学校。
ある日その友達が用事で先に学校へ行き1人で向かうことになった時、学校までたどり着けなかったというエピソードが。
アリエネー!


 >今日は残業で午前0時帰宅。あちこちHPをチェックし新作確認、気が付けばこんな時間。眠い…疲れてるし、鬼のよ〜に眠い…だがしかし! ココの日記だけは確認して寝る、毎回楽しみだし(w と、ちっとばかりプレッシャーかけてみる(笑
 ぶふぅううううううううっ!?
ちょ、え、日記、日記ッ!?
そんなこと言われたら頑張るしかないじゃないですかっ!(笑)
しかしネタが無い。
こう、前回の敗因は麺の固さという独自考察に基づいて今度は緑のたぬきをお湯無しで食べた、感動するほど美味かったことくらいしかない普通の日常。
っく、ネタの神なんてそうそう舞い降りねーぜ!


 >楽しみにしてるのはほんとだよ? とフェイト風に言ってみたり。とは言え受験生なので無理はしないで、体に気を付けてくださいな。あ、SSSリクエストって訳じゃないけど。ユーノXなのはXフェイト(ぇ+バルッチXレイハ なんてのは…難しいだろうなぁ だが、期待せずにネタ投下してみる!(笑 以上、友禅でした
 そしてコメント続きー!
1人の方からのコメントを分けることにより、多くのコメントが寄せられたように見せかけることができるのだ!

 閑話休題

 †情緒の芽生えが思春期の始まりなら†


「ユーノ君♪」
「ユーノ♪」
「ちょ……あの……どうしてボクは2人を見上げる格好でベットに倒れこんでいるのでしょうか?」
「フェイトちゃんはそっちをお願い。私はこっちを……」
「うん、任せてなのは」
「いや、だめ、そこは、待って、2人とも……ねぇっ!?」
「はむはむ」
「ぺろぺろ」
「に゛ゃぁああああああああああああっ!?」



「……何を読んでいるのですか、バルディッシュ?」
「―――ッ!? な、ななな、なんでもないぞっ!?」
「?」
「そ、それは……その……せ、戦術教本を……」
「それなら後ろ手に隠す必要はありませんよね?」
「…………」

【選択肢】
・正直に見せる
実戦で教えてやると押し倒す
・神業で誤魔化す



 何か受信しましたよ?
ちなみに、投票制ですと言ってみるテスト。


 >デバ学、なのは暴走&デバイス達の戦場の方が好きか。それ希望だと、ユノリンを多めに出さねばならんが…こうなれば量産ズも擬人化してみるか!? いやそうなるとなのはの手によって彼らの断末魔の叫びが…うーむぶっちゃけるならユノリン希望される方がいれば…デバ学置いてユノリンを主体にしてみようか?正直迷走中 コンさんのレイハ嬢風に可愛くするにはどうすれば?! アドバイスを願い候! てか私のリインで良いのですか皆様!? それともやはりなのは暴走のオマケだけの方が良かな?
 おろ、文明さん?
どうやらお悩みの様子……ふむむ。
読者のニーズかぁ……コンも悩む所だなぁ。
皆さん、どうなんでしょうかね……? 意見募集ッ!
ちなみにコンの個人的な意見になりますが、文明さんのユノリンは大好きですよとまた悩ませることを言うっ。
更にちなみに、うちのレイジングハートは一応モデルっぽい人がいます。
今度どんな人かお教えしましょう、文明さんっ。


〜以下、投稿作品〜


 “デバ学おまけのオマケ オチに困った結果没にしたネタ&嘘予告。” へ
そしてお悩み中の文明さんより戴きましたッ。
前回のオチの没バージョンと嘘予告。
確かにリンディさんはあの人しかいないなぁ……(笑)
例え非攻略対象でも攻略したいぜ!(滅)


〜日記後記〜


 朝日が昇るまでにアップできるかその7……?
戦え、俺! 眠気とかアレとかこれのパンプキーン!
デスノートは見逃したぜ、小説書いててなっ。
どんな話だったんだろう、映画版……気になる。

・執筆中
模擬しよ第三カードその7




2006年10月28日深夜(2時半頃)
・小説更新しました

 模擬しよ第三カードその7アーップ!
時間掛かりすぎ自分ぅうううううっ!?
何はともあれ、残りシーン数的にあと2話で終了ッ。
結局書き上げるのに一ヶ月掛かってる感じか模擬しよ第三カード……。
さて、その8を出来るだけ早めに出したいなぁと思いつつドライブイグニッション!
ふぁいあー!


 ……しかしコン、そろそろフェイトさんファンに始末されないかなぁ?




2006年10月28日夜(23時半頃)
†すずか†


「おはよー」
「おはよう、アリサちゃん」
「んー! 雨上がりの清々しい朝! 夏だとじめじめしてるけど、秋だと気持ち良いわね」
「そうだね。……私は、ちょっと肌寒いけどね」
「そんな薄着してるからよ。何か羽織る物ないの?」
「あ、ううん。大丈夫だよ。すぐに暖かくなると思うから」
「……なんで?」
「あ、そ、それは、その……あ、あはは」
「ま、いいわ。でも、寒かったらすぐに言いなさいよ?」
「うん。アリサちゃん、ありがとう」
「ど……どういたしまして」



 ……某増血鬼に繋げようとしたのだけれど見事に思いつかず失敗orz
暖かくなるってあれね!
○○○さんを見てドキドキして、私、増血しちゃうっ! ってことねっ。
○○○には好きな言葉をお入れください。不幸っぽい人の名前を。
サリー! ダメットさーん! ネスティー!
ちなみにサリーは吉永のサリーさんねっ、マイトガイン!
ダメットさんはどっからどー見ても一流キャリアウーマンなのに鈍くさいあの人。
そしてネスティにバカって言われたーい! そんなグリーンリバーライト!
ちなみにアレは本名らしいぜ、スパロボとラグナロク廃人の既婚者!


 さて、虚しく説明オチした所でWEB拍手へのレスさっ。


 >家の近くで、野生のユーノ君を発見。かぁーいーのでお持ち帰り〜♪…できないって。そんなことを思った秋の一日w。模擬しよ続編、期待してますyo〜。
ひぐらしがいているっ!?
ってゆーか野生のユーノ君っ!? フェレットじゃなくてっ!?
よし、モンスターボールの準備だ! いや、ハイパーボール?
タイムボールとダークボールの性能が良いらしいとはさかなさん談。
あぁ、ポケモンやりたい、あと、メルブラ。
しかしまずは模擬しよのネクスツッ!
頑張る、頑張るよ! ご期待に添えるよう……添えるよう……。
はいぱーくろっくあっぷで過去に飛びたいぜっ! ふわぁあああんっ!?


 >自分はユノなの好きですが文明さんのユノリンも大好きですと言ってみる
おお、アンサーが返ってきた。
ちなみに掲示板の方でも返答を書かれている方がいるので文明さん目を通しておいてくださいとは私信。
メール送れよ自分。
ふむさて……とりあえず、もう数日は様子と反応見……か?


 >・正直に見せる
正直に見せるに一票入りましたー。
天国か地獄か、運を天に任せるルートですねっ。
大抵地獄に行きますが。
しかしバル対応のレイハさん……なら?(注※魂の奥底から叫んでみよう! は健全サイトです)


 >夜食は素直にチキンラーメンを用意すればいいのでは?  ・実戦で教えてやると押し倒す  に一票を。
その手があったか諸葛亮ッ!?
おのれ……この周瑜、まんまと孔明の罠に掛かるとは……!
いや、夜食は前に怒られたんでもうとりませんけどね!
緑のたぬきは昼飯
しかし今度、チキンラーメンで何かやってみるか……。
もちろん全部食べるぜっ!
 さて、隠し選択肢に一票入りましたー。
しかしうちのレイハさん、多分少女。
この、ロリコ(以下自粛)
バックベアード様が見てるですよ? とまた分かり辛いネタを振るぜっ。



 >いやいや、あんなフェイトさんも最高ですよ!
ホントかっ!?
いいのか、あのままだと黒化しますよっ!?(笑)
あと、ジャポニカなノートを復讐帳にしたり、水着バージョンフィギュアの後ろに『買え』って大量に書いてあったり……。
いいんだなっ、それでもいいんだなっ、なら書くぞ、そら書くぞ!

 ……無理ですゴメンナサイ(土下座)


〜以下、投稿作品〜


 “デバイス学園 中章「デバイス達の会議録」” へ
文明さんより戴きましたっ。
今回は久々のデバイスサイドッ!
クラール嬢が楽しいです、そして反転すると可愛いです。
彼女から自爆乙女の匂いがするのはコンだけか……?
こう、勢いで告白しそーな気がひしひしとぉっ!



〜日記後記〜

 A=B=C=DならばA=D。
高町なのは(アニメ)=高町なのは(原作)=芳野さくら(原作)=遠野秋葉
つまり、高町なのは(アニメ)=遠野秋葉!
超下らねぇっ!? そんな脳みそ侵食中の土曜日。
明日は模試だ、どこまで書けるか……?

・執筆中
模擬しよ第三カードおまけ7&その8




2006年10月29日深夜(1時頃)
・小説更新しました

 あぁああ、うちのサイトのニーズを思いっきりぶっちぎってる気がするぅっ!?
でもコンはこーゆー話が大好きだというから始末に終えないっ。
へたっぴーだけど。
泣けるぜ!

 しかし模擬しよ第三カード。
今までで一番技量の足りない所や至らぬ所がボロボロ出てくる話……。
あぁ、何だか書いてて勉強になるなぁ。
反省点を踏まえて受験後に書かれるであろう改訂版では胸張ってビシイッと出せるものにしたい。
模擬しよシリーズはうちの看板なんだからっ。
誰がそう思ってなくてもコンがそう思ってるんだようっ




2006年10月29日深夜(2時半頃)
・小説更新しました

 何かもの凄いエネルギー使った気がするオマケ7、アップ!
この話、オマケ8に続きます。
ちなみに色々あって本編はその10まで掛かることにっ。
模擬しよは予定分量で終わらない呪いが毎回掛かってるぜひゃっほーい!

 ……orz




2006年10月29日深夜(3時半頃)
・小説更新しました

 も……もうダメ……。
寝ます、寝ます、寝ます、寝ます、寝ます。
これで準備は整った……ぐげふ。




2006年10月29日夜(23時半頃)
・未履修科目

 巷で流れるニュース、未履修科目!
必修授業を受けておらず卒業できない大問題!
コンの住む都道府県にある某上位校も未履修科目があるよーで。
どうやら、70時間分の授業を詰めて一気にやってしまうとの噂。

 よし、ライバルが減ったぁっ!

 なんて思うのは受験生の心理か。

 でもさ?

 そこの未履修科目って倫理なんだよね。

 …………。

 コン、倫理の授業受けた記憶無いんですけど……?

 うおわぁああああああああっ!?
ちょっと待て、ちょっと待て、ちょっと待てぇええええええっ!?
アレか、冬休みに補講が入るのかっ!?
いや、それとも3月に70時間纏めて一気にやるのかっ!?
一日7時間×10日=2週間分!
二週間毎日朝から夕方まで延々倫理の授業を受け続けるのかっ!?
何その洗脳ッ!?
ちょ、ま、やめて、助けて、ボスケテ、だ、だれかぁああああああああっ!?


 あぁもうっ、ホント世界はこんなはずじゃなかったことばっかりだぜっ。



 休み明けの月曜に死刑宣告を受けるのを待つ死刑囚な面持ちを吹き飛ばすためにWEB拍手レスッ。


 >コン氏、ファイトです!! 受験勉強と執筆活動の梯子は大変でしょうが頑張って下さい!by:時の番人
おう! ありがとう、時の番人さんっ!
そうだ、やることもやりたいこともいっぱいあるんだっ。
上手く行かなくて凹んでる時間はないっ!
出来ないなら回数を重ねろ、足掻け、踏み出すことを躊躇うな!
恥と失敗の分だけ人間は成長するんだっ。
おっし、頑張るぜっ!
ありがとうっ。


 >あれですかっ!? 本編より、おまけの痴話げんかのほうが面白かったって感想は酷ですか?
いやー、痴話喧嘩とゆーか恋愛話系の方がたくさん書きましたからね、実際ッ。
あと、TRPGでやったロールプレイはひたすら恋愛系だったっ。
積み重ねがあるんだよなぁ、ラブコメとかそーゆー方面は。
なればその評価も正当でしょう。
だが、模擬しよ第三カードみたいな話もきちんと書けるようになりたいっ。
だから頑張る、頑張るのだ、書く、書くのだっ!
今は上手く書けなくてもね、書き続ければ上達するさっ。
長編書くまでには実力を間に合わせたい所……頑張ろうッ。


 >すごいよコンさん!そんな遅くまで頑張るなんて!感動した!
ふはははは! 遅くまで頑張らないと11月に間に合わないですからねっ。
っていうか今の状況だと間に合わないこと確定にっ!?
明日と明後日は11月用WEB拍手お礼SSS書かなきゃいけないから……今夜が最後のチャンスか、10月中の。
なんとか第三カードまでは書き上げたいぜ短編……くふっ。
燃え上がれ、俺の小宇宙! むしろ魂!


 >第4の選択…必死に抵抗して知ろうとするレイハと縺れ合い、そこからラブコメに発展させて危機回避。下手すればそこでバットエンドになる正にデッドオアアライブ!!
そんな手があったとはっ!?
多分、服のリボンを解いた辺りで第三者が現れる系のオチですよね!
そして恥ずかしがったレイハさんのスターライトブレイカーで吹き飛ばされる。

 ……バッドエンドと言うか、デッドエンド?

 ちなみに投票制ですと言った手前もうちょっと待ってみる、選択肢選択。
結果が反映されるのは○○日後だけどねっ。


〜以下、投稿作品〜


 “デバイス学園 中章おまけ・「一日の終りは平穏に」” へ
文明さんより戴きました、今回はリインサイドッ。
ところで前回突っ込み忘れたんですが、アンソニーって誰だよっ!(笑)
情報求むッ!(ぇー)


〜日記後記〜

 そんなわけで執筆中。
残りは模擬しよ第三カードその9&10、そしてそれぞれのオマケ。
同時間軸で色々ある話にするとオマケが多いなぁ……。
こーゆー所の整理もしっかりとしていきたい。
いつかリベンジるぜっ。

・執筆中
模擬しよ第三カードその9




2006年10月30日早朝(5時前)
・小説更新しました

 何度も言うけど名前借りてきただけですからねっ!
と、超言い訳がましく言いつつ、とうとう使ってしまった……がくり。

 っていうかもうエネルギーと脳がアレなので寝ます!
ではではー……今日学校だよ。




2006年10月30日夜(23時半頃)
・あんれー?

 模擬しよ第三カードその9を書いてた時の記憶がありません。
もしかして寝てる間に妖精さんが書いてくれたのか……っ!?
うわーい、ありがとう妖精さーん!
さてその出来は…………。

 …………。

 ……全てを消し飛ばしたって何?

 プロットが……プロットが時の彼方に行ってるよぅっ!?
妖精さんを当てにしてはいけないようだ……ぐへふ。


 ところでMEGAMIマガジン買いました、読みました。
でも一週間は訪問者ネタバレ対策のため日記では語らずっ!
ただ、掲示板の方では多分思いっきり喋るー。
っていうか喋りたいことが出たら三期関係は纏めてこっちで喋ります、ネタバレ対策期間中のネタ系返信もこっちで。
多分来ないだろうけどねそゆネタッ!

 さてさて、本日は11月用WEB拍手お礼SSS執筆中。
結局、模擬しよ第三カードは10月終了に間に合わぬか……?
ふ、ふふ、ふふふふふふ(遠い目)


 さてさて、拍手返信行くよー。


 >ふっ、携帯からでは小説が文明さんぐらいの量になるとデータが多く下のほう表示できなくて読めねーーー
っというわけで、ページ分けしましたっ。
これで大丈夫……な、はず。
しかし、こう、最近思うのですが。
携帯から閲覧されている方がいるのなら地の文の書き方を変更すべきだろうか……?
今みたいに短文で改行するやり方ではなく、1つの塊中は改行しない感じに。
例えるなら

 みなさーん、元気ですかー!
それではさっそくいってみよー!
イチ! ニ! イチッ、ニッ、サンッ、ナース!

 と書くか。

 みなさーん、元気ですかー! それではさっそくいってみよー! イチ! ニ! イチッ、ニッ、サンッ、ナース!

 の違いッ。
どっちが見やすいのだろうか……?
書き手としては短文分けの方が好みなのだけれども。うむむ。


 >発覚しなかった違法行為は犯罪とはみなされない。「さぁ。」の奴です。まぁ、なんだ。組織首脳部による不条理の皺寄せをその年齢で受けるというのもなんというか…だがしかし、悪法もまた法なりということで諦めれ。そして、それを許さず、後に復讐すれ。憎悪の空より来たりて、正しき怒り胸に、魔を断つ剣たれ。人の作る世の矛盾の犠牲者となった経験から、それに警鐘を鳴らし続けれ。なんか語尾が変だ…ともかくも、目の前にある状況は嘆いても騒いでも存在するわけで、立ち向かうしかないわけで。某『代替生』の演説じゃないけど、掲げられた理想をお題目に貶め、ろくでもない事を教えた我ら(大人)を許すな、ということで。いろいろありましょうが、目前のことから片付けていきましょう、受験突破して大学生になれば考える時間だけは貰えますから。
いーんーがーをーこーえーてー!
生沢祐一のヴォイスに聞き惚れろッ!
 どもー、毎度お馴染み「さぁ。」さん!
いや、こう、憎悪の空より来たりて〜なんて言われたら!(笑)
でも原作はやってない、歌が好き、歌がっ。
さて未履修科目。
結局どうなったのか分からない……。
ってゆーか先生達もどうなってるか割りとわかってないらしい。
仕方ないので文部科学省のホームページまで行って調べてきました!

(以下、必修履修科目。文部科学省のホームページより)

【国語】
 「国語表現T」「国語総合」のうちから1つ。
【地歴】
 「世界史A」「世界史B」のどちらかを1つ。
 「日本史A」「日本史B」「地理A]「地理B」のうちから1つ。
【公民】
 「現代社会」「倫理」「政治・経済」のうちから1つ。
【数学】
 「数学基礎」「数学T」のうちから1つ。
【理科】
 「理科基礎」「理科総合A」「理科総合B」「物理T」「科学T」「生物1」「地学T」から2つ。
【保健体育】
 「体育」「保健」の両方。
【芸術】
 「音楽T」「美術1」「工芸T」「書道T」のうちから1つ。
【外国語】
 「オーラル・コミュニケーションT」「英語T」のうちから1つ。
【家庭科】
 「過程基礎」「家庭総合」「生活技術」のうちから1つ。
【情報】
 「情報A」「情報B」「情報C」のうちから1つ。

 ちなみに新教育課程での話なので旧教育課程の人だとちょっと違うかもです。
昨日言っていた『倫理受けた記憶が無い』は公民で現代社会を受けていたのでセーフ!
しかしこんなん今まで知らなかったぞう。
知らないことってまだいっぱいありそう。
自分で調べろということなのか、自己責任社会ッ。
まぁ、色々なことは受験突破してから考えるまふ……へふ。


 >出番無しかと思われたなのはさんがついに出てきましたっ!しかも一切壊れずにッ! 加えてユーノ君とシリアスラブモードでッ!!なかなか嬉しいことしてくれるじゃないかッ!!! しかしエイミィさん全力全壊なんて言って後で凄い事になっても知らないよ?
 ふっふっふっふっふっ、どうやら妖精さんが計らってくれたらしいです。
ちなみに模擬しよ第3カードその6に出てきた巨大な黒いビニール袋の中身こそがユーノ君だったという裏話ガッ! 誰か気づいてたカナ? むしろばればれだったかな?
あぁ……気になって夜も眠れない。
ってゆーか寝たら拍手SSSが間に合わな(滅)
 エイミィさんは大丈夫です、少々精神疾患の一種を疑われたくらいでっ。って、精神疾患の一種を疑うって何だなのはさん。君はもっと純粋な子だと思っていたのにっ。ええい、妖精おのれ! あぁ、桜色の光が(ジュッ


 >アンソニーは皆の心の中のアンソニーさ
だから誰やねんアンソニーィイイイイイッ!?(笑)
何故か頭の中で海パン一丁でマッシブな笑顔を浮かべる筋骨隆々のお兄さんが浮かぶんですがぁっ!?
いやぁっ、お姫様ダッコとか軽がる出来そうッ。

 うん……?

 でも、70kgくらいの人なら常人でも出来るか、お姫様ダッコ……?
確か一昨昨日姫ダッコした人は70kgくらいだった……はず。
どうなんでしょう、世の男性の皆様……?


 >少女だとは知らなかったんです。しかしケインさんのおかげでバルディッシュ=ロリコンに何の疑問も持てない
そーいや少女なんて小説中では一言も言ってなかったよコンッ!(笑)
しかしケインさんのバルディッシュ、一体何をやらかしたんだろう……?
コンは模擬しよ第3カード執筆に入ってから他の作家の作品を読んでないので分からない……。
スパッツフォーム! スパッツフォーム!
更なる境地に目覚めたというのか、彼は……!



〜日記後記〜

 そゆわけで拍手お礼SSS執筆中。
リクエストのあった10人分……書けるか?

・執筆中
WEB拍手お礼SSS



2006年10月31日夜(23時半頃)
・やっべぇ……ッ!?

 11月用WEB拍手お礼SSSの執筆が間に合わないぃいいいっ!?
だ、妥協して会話のみの話にすればよかったか……(がくり)
近日中にアップします、必ず!


 さてさて、WEB拍手コメントへの返信、行きますよー。


 >なのはとユーノは巻き込まれない〜♪ と勝手に思い込んでのん気に読み進めていたらorz
だ……大丈夫! 生きてるから……生きてるからぁっ!
演習場での魔法攻撃は全て魔力ダメージになるという設定が……設定が……。
あれ、本編中に書くの忘れてね?
ってゆーか、城門を爆壊させた奴とかいなかったっけ……?

 ……orz


 でも、でもね?
高町なのは“さん”にはもう少し出番があるんだ。


 >生沢祐一なら「HOLY WORLD」もいいよ。「さぁ。」の奴です。…必修単位は満たしていても卒業に必要な単位数を満たしているかはわからないという罠、なんて脅してみる性質の悪い奴がここにいる。

 卒業単位は大丈夫! ……な、はず。
物理T&Uと数学V&Cの全てを落とすなんてことにならない限り……は。
だ、だだだ大丈夫ですようんきっといやもしかしたらっ。

 ところで生沢さん。
実は『機神咆哮ッ! デモンベイン』以外は聞いたことがなかったり。
っとゆーわけで、今度探してみまーす。
いつかのとらハの曲と共にっ。


 >話をかえて名前をかりただけと言いつつ技まで同じ神になっちゃう二刀流の将軍登場ですか。この調子だとヤサグレ槍将軍に吹っ飛ばされるために存在するその婚約者、真実を知るために陣営を渡る昼行灯で対の技を使う知将が登場しかねませんな。二刀流将軍は前にも報告したとおりザフィーラと中の人が同じ…その後のインチキ聖者モードもあり?それにしても扱いが決死隊を超えて必死隊でんがな…まともな神経なら訓練じゃなきゃ絶対できないな。このシーンのBGMは"Ich hatt' einen Kameraden"あたり?(苦笑)次の登場は異性の扱いが妙にうまいあの人か、それとも陽動と奇襲に特化したあの人か?楽しみにしています(微笑)。
 そして「さぁ。」さんからもう一通!
「さぁ。」さんにはエンブリオンとエルザードの名前のソース元が通じるからなぁ!(笑)
どうやら深夜の妖精さんは非常にノリの良い方だったよーで。
し、しかーしっ! これ以上は聖魔大戦からは出てきませんよぅ……(笑)
エルザードもエンブリオンも沈みましたからねっ。
そんなジュディとかガヤックとか出そうだなんて思って(以下自粛)
 まぁ、出番は第三カード限りだろうなぁ。
クロノの士官学校編があれば出るかも、って感じ?
その時は思い切って名前表記をエルザードからヒューイに、エンブリオンからデュシスに(それじゃクロスオーバーになるって、ホントに)


 >携帯からのものです。ありがとうございました。おかげで作品が見やすくなりました。
どういたしましてー!
見やすくなってくれたのなら何より……。
ただ、それでも結構やっつけ仕事な面がまだまだ多いんだよなぁ。
11月入ってからちょこちょことサイト整備をする予定ッ。
バナーとかどうしよう……?
妹に土下座してなのはキャラ書いてもらうか!

 ……我が家の妹、兄への呼称は『そこの人』


 >ユーノ君、君ってヤツは〜。自分を犠牲にしてまで・・・・(つд`)サイコーだぜ!
何だか頑張ってみたユーノ君。
でも、でもさ?
これって絶対にヒロインの役目ですよね!
ゆーのくんにむねきゅん?
こう、ゴスロリ女装姿とか!(滅)


〜以下、投稿作品〜



 “デバイス学園 an Extra DTV”へ
文明さんより戴きましたッ。
あれれー? 何か聞き覚えのあるsから始まる投稿作家さんの名(射殺)
量産型デバイスを語るに外せぬのか、外せぬのか……!(笑)
しかしアレですね。
正に外道っ。


 ”親密に見える二人 縁編“へ
来たよ!
来たよ!
来たよ!
来たよッ!
水谷さんからクロすず続編が来たよっ!
あぁんもうこの絶妙な距離感のラブラブ具合がぁああああっ!(ごろごろごろごろ、がんっ)

 〜悶絶中・しばらくお待ちください〜

 お次の話が早めに投稿されるのを期待します!(ぉ)


〜日記後記〜

 メールは模擬しよ第三カードが書きあがってから返します……返信遅れてて申し訳ないですっ。


・執筆中
11月用WEB拍手お礼用SSS



過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system