2006年11月20日夜(23時半頃)
・orz

 掲示板への返信が今日中に間に合わねぇよ……ッ!(死)

 あ、WEB拍手SSSのハズレクジは本気でハズレなので引いた人は嘆いてね♪(死)


 さてーっ、WEB拍手コメントレス、いきますっ。



 >マジカルナースぶちぬきシャマル、さ〜いこ〜だ〜!!あ〜入院したい(笑)   byう〜太
コンの予測する所、8割がぶちぬきシーンと修羅場で構成されている気がするのですかそれでもかっ。
するだろうな、う〜太さんなら残り少ないシャマルさん分を求めて入院するだろうなぁ……(笑)
よし、ここは1つ微分して3次元から2次元の人間になって、そして入院しましょうっ
ただし、積分しても元の世界に戻れるかは不明
微分すると色々消えて、積分するとそれが積分定数になっちゃいますからねっ。
削るはよしよし戻すはテキトー。
あれ? これって確実に戻れないんじゃ(以下自粛)


 >スクールデイズ、知ってる限りでは幸せなのもあるが、そうじゃない方が多いし印象が強すぎて…。世界と言葉の両方が身篭って、『二人の恋人』エンドもあれば、同じ形でも誠が世界に刺されたり…。まぁしっかり言葉を選び、二人で一夜を共にした翌日、うっかり言葉の妹のテレビ電話に情事を終えた姿のまま出てしまう、と言うHなハプニングEDもあるみたいなんですけどね…。
 そら、噴水のように血が飛び出るシーンのが記憶に残るわなぁ……。
何か両方身篭っても、後々骨肉の争いが繰り広げられそうですがっ。
こう、死なないと嘘だみたいなっ。
Hなハプニングとかもう『ヤッホーイ!』とか言ってられないんだろうなぁ……(遠い目)
 ちなみにコンは最初にやったギャルゲーの最初にやったシナリオで見事主人公デッドエンドを迎えました。
まさかあんな所に選択肢があるなんて…………ッ!
ちなみにやったのはKANONねっ。
あぁ、この言葉で初回に誰を狙ったかが分か(以下略)


 >ちょっと強引に話を変えますが、EpGは自分も好きですよ。『運命に牙を突きたてろっ!!!』イカスぜアイオリア! 小説では『ザ・サード』や『ハルヒ』もいいけど、個人的には『終りのクロニクル』がトップかな。何気にユーノと佐山の過去の境遇には共通点が多い気がするのは気のせいか?
 そして続きー!
カッコイイ、アイオリアのそのセリフはカッコイイ……ッ!(笑)
っというか主人公アイオリアはほぼ常にカッコイイ……ッ!
個人的に一番熱かったアイオリアのセリフは8巻でやったフォトンバーストの発射までのセリフだなぁ。
敬愛していた“射手座の兄”を失った“獅子座の弟”だから言えるセリフがこう……ッ!
惚れる、アレは惚れるぅ……ッ!
けど、同じ巻に出てきた見た目集中線なライトニングプラズマは正直やりすぎだと思(射殺)
 ……か、閑話休題。
『終わりのクロニクル』は読んでないっすねー、やたらぶ厚いということしか知らないです。
どんな話なのでしょう……?
ユーノと境遇に共通点が多い……うん……?
時間空いたらそれも読んでみるかなぁ……ふむ。


 >シュラカッケーとか書いた者です。フェアプレイズ、あれも素敵でしたね。つーかジュリ。舞台がアシュリアーナだからって、敵の四天王が四天滅殺かよw クルダ流交殺法かよ!w 武技言語+空牙は実にかっけかった。我が闘法は無敵なり。ものすごい唐突な終わり方したのも印象深い…
 ボンボン編集部の方針転換で打ち切りになったと噂ですよ……orz
別に漫画が面白くなかったわけではないっぽい……orz
ちなみにフェアプレイズは『幻想世界英雄列伝忍ザード』と『幻想世界魔法烈伝WIZバスター』をバックボーンに持ちつつ『シャドウスキル』も混ざってるとか……?
コンは上記3作品を知らないので繋がりが全然分かりませんがっ。
クルダ流交殺法やらはそこらからみたいですね……ッ!(笑)
あぁ、これも探してみるか……ッ!
でも、見つかるかなぁ……? うーん。
 ちなみにシュラは7巻に出てきた『故に我が手に宿る剣の名は〜』のシーンが一番好きですさっ。
聖剣抜刃カッコイイ……。
でも、聖剣乱舞も捨てがたい……ッ!
ジャンピングストーン? 何それ


 >まるまる一日を飲み会とTRPGシナリオ作成に費やしたキツネです。一日来ないだけで話題が結構飛んでてびっくり。大人気だねコン君(^^) 話は変わってWEB拍手、今回はヴィータですか。ツンデレといわれるヴィータですが、僕は勝気なだけで、結構素直な子だと思いますよ。でもツンデレヴィータが嫌いとは言ってないから(爆)。 ツンデレは嫌いじゃねーですよ。 キツネ
 ども、キツネさん。
なんか廃な日だなぁ……羨ましい(笑)
ちなみに、コンが人気とゆーかエロいのが人気とゆーか……ヴィータ人気、かなぁ(笑)
 そんなヴィータ。
はやてには素直、あと、びっくりした時は素直。
でも、その他のケースでは素直じゃない。
そんな気がしてます……ッ。
いや、むしろそうじゃないと嫌うわ何をするお前達止め(連行)
 ぜ、ぜーはーぜーはー。帰ってきましたコンですこんばんわ。
あぁ、このセリフを言うのも久しぶり……ッ!
ちなみにコンもツンデレは嫌いじゃない。
ところでツンデレ好きは猫も好きなのかなー?
なんて思ってみてるのですがどうでしょうっ。
こう、こう……ぎゃっぷもえぱわー。
ちなみちなみにリアルツンデレは胃が痛くなるので苦手です。


 >追伸 新しく出たリプレイ『アリアンロッドハートフル』でO畑とこじまめが共演しております。面白かったのでお財布に余裕があるなら買ってみるといいですよ。 キツネ
 おおう、また新しく出したのですかー。
ノエルはどうなったんだろ?
力丸のりこさんが超可愛すぎだったんですがノエルッ。
あぁ、あーいう人がプレイヤーにいてくれるとセッション中の軋轢も少ないんだろうなあはははは(遠い目)

 ……思い出すと胃が痛いよぅ

 なにゃともあれ新リプレイ。
手……出してみるかなぁ?
個人的にはSNE系のデモンパラサイトの方が気になっているのだけど……。
どうなんだろうなぁ、アレ。
ちゃーみに一番気になってるのはスターレジェンドのサプリはいつ出るのか
スタレー! スタレスタレスタレー!!
銀河の海へ旅立とうぜ皆ッ!
え? 1人で行って来いって?
そんなぁ……(泣)


 >コンさん。私、TRPGリプレイで泣くことになるとは思いませんでした。そんな前置きをしつつNo5です。詳しくは今月発売のアリアンロッドルージュ三巻を読んで 下さい。いや、私マンガやらゲームやら小説やらですぐ泣くほうではあるんですがまさかリプレイで……そんなわけで改めてきくたけと矢野さんを尊敬した一日でした。……長々とすみませんでした、それでは。
 そんな話をしてたらノエルの話の情報がっ!?(笑)
そうか、もう三巻出てるのかあ……。
何があったんだろう、気になる…………ッ!
うぁああああっ!?
読みたい、読みたい、読みたいぃいいいいっ!?
ルージュぅううううううううっ!?


 >追伸 年末年始は星継ぐ小説に合わせ神子文庫、ファンブック第二段とナイトウィザード祭りだそうですよー。
なにぃいいいいいっ!?
お金、お金、お金をどんどん消費しろとゆーのかぁっ!?
何か今ん所、某イベント3日目がまたぽっかり空いたからいこーと画策してるのですが(死滅)
それでどーにかなのフェス2行きたいからそうなると正月からお金が使えない……。
でもファンブック、ファンブック……また増刷は辛い形で出すだろうなぁ。
う、う、う、う、うーん……悩む、悩むよう。

 え? 受験? 聴こえません(耳塞ぎ)



〜以下、投稿作品〜


 “今日のお題:夢想華(副題:泡沫の夢・紡ぎし世界/Temporary Episode-03)”へ
sianさんより戴きましたー。

 …………。

 なんだこのメチャメチャ可愛いレイハさんは
え? マジで。え? マジで。え? マジで。
いいなぁ…………見てて頬がにやけるぜっ。


 “ちみリインおまけ その頃のなのはさん。”へ
こちらは文明さんより!
あぁ……よーやっと邂逅がなされるのか……ッ!
あぁ、どんな修羅場が繰り広げられるか楽しみだなぁ……うひひ。
ところで何ですかね。
はやてさんって大分いい性格してたりします?(笑)



〜日記後記〜

 リンク一件追加しましたー。
あと、水谷閣下のページを『相互リンク』に表記チェンジ。
しっかし、開設当初に比べて随分とリンクが増えたなぁ……。
解説してそろそろ三ヶ……三ヶ……あれ、もう三ヶ月過ぎてる?
え、マジで? マジで? マジで? マジで?

 …………。

 三ヶ月で短編が3本しか完成してませんorz
その内3本開設1ヶ月半くらいで書き上げた物です。
つまり一ヵ月半以上短編を完結させてないことに……ッ。
これ、長編まで行けるのか……ッ!?
う、うわーわーわーわーわー。
泣けるぜ(ほろり)




2006年11月21日夜(23時半)
・詳しい話は色々と明日回しで

 更新時間がきっつい本日!
残り時間少ないのでサクサク行きますっ。



 >コンさん、解説→開設やないかな〜と思う11/20日記末尾。
ぎゃぁあああっ!?
また誤字ったーっ!?
ううぅ、校正機能が働いてないぜ自分……っ。
そんなわけで修正しましたー!
報告ありがとですよー!


 >文明さんのSSに出てきたスピニングブレード。アレ、KC版ロックマンX3の特殊武器だったのかなぁ? 叫びのビジュアルは似てるんだが。
 KC版ロックマンX3、どんな話だったか覚えてないや。
っというか、ゼロの剣が異様に強かったことくらいしか(死)
いやー、ゼロの剣が強いのなんのって、シグマも2発で倒しちゃうからなぁ。
あっはっはっ、アリエネーッ。


 >ユー×アリ、少ないが、イラストなら心当たりがある。なのはポータルから行ける『ふたつのほくろ』と言うサイトだ。現在はなのは人気に頼らずにいきたいという意思でオリ絵中心、更新も少ないが、以前の絵はほぼ残っているし、完成度もかなり高いと思っている。なのユー絵もあるから見てきてはどうだろうか?
 あ、確か見たことあります!
ユーノ君が色々と(桃色に近い意味で)素敵な目にっ。
あ、でも、修羅場では死亡確定かなぁ……。
ちなみにお気に入りは女装したユーノ君げふんげふんげふん。
アリサの『私は、ユーノが好き!』の絵だったりしますよ(笑)
アリサ可愛いよアリサ……ッ!
……まだ書けませんがorz
『アリサアンリミテッド』の日を待……ってくれる人はいるかなぁ(遠い目)


 >デバ学おまけのユーノは、傍から見たらいたいけな幼女に手を出す危ない15歳ではなかろうか?
どっちかとゆーとユーノ君が手を出されてるような気がひしひしとするので
すがどうでしょうかねっ(笑)
いあ、リインが可愛いんで万事OKですがっ。
うん、可愛い、リイン可愛い。
そしてなのはさん怖い
世界はSLBの爆光に包まれてしまうのか……ッ!


 > ねむい〜。ハンドアウトが書き終わらない〜。ルージュ三巻は衝撃的な結末を迎えましたから。気になるようなら本屋へれっつご〜です。 そういえば猫はたしかにツンデレといえるかもしれません。彼らはなかなか触らせてくれないのに、ほっとくと『もっと構え』ってよってきますからね〜。ついでに豆知識。狐はイヌ科の動物ですが習性は猫に近いそうですよ。以上キツネがお送りしました。……おや? これって僕がツンデレってことを証明しているだけなんじゃないか(?_?) ……何度も言いますけど僕はツンデレじゃねーですよ?
 こんばんわ、キツネツンデレさん。
携帯から見た人だと分からないかもしれないけど、ここでのカッコは『キツネ』という字のルビで……ッ(説明)
 それはそーと、ルージュは超気になる……けど、受験終わるまでは我慢orz
まだ、リリステでゲットした本も読めてませんし……ぎゃー。
あ、あと、ハンドアウトは気合でなんとかするのです
大丈夫、信じれば神は降りてくる……ッ!
ただ、大抵がギャグネタの神だったりするのが切ない所ですが……ッ!
ちなみに、コンはハンドアウトはまんまギャルゲーを作るうわ何をする止め(連行)


 
教官「さて、諸君。昨今いろいろ騒がれているエロスについてである。まず、桃野かえる女史はどうか?」
生徒「はい、桃野かえる女史は崖っぷちに立っております」
教官「うむ、その通りだろう。続いて桜咲氏はどうか?」
生徒「はい、桜咲氏はとうに向こう岸に渡りきっております」
教官「全くもってその通り。では、最後にコン氏はどうかな?」
生徒「はい、コン氏は若さにまかせた勢いで桃野女史より一歩進んでおりますが、桜咲氏ほど進んではいません」
 …有名な冗句で始まります、「さぁ。」の奴です。やれやれ、これも流そうとしたけど、誰も突っ込まないようなので一言…「はじるす」、エポックメーキングした快作ですな。ま、なんだ、虚構と現実を区別できる前提で娯楽を楽しみませう。微分すると色々消えて、積分するとそれが積分定数に…まさに虚数展開カタパルトの理論、おそらくはエーテルジャンプもこの応用。成功しないと無限の極小可能性に散ってしまう けど…。「スクールデイズ」、発売元は要反省。製品は完成してから販売しましょう。事前の広報展開も酷かった。ラノベは古いけど『ジ・ハード』をお薦め。一部史実のとんでも歴史ロマン。クルダ流交殺法、「シャドウスキル−影技−」ですな。コミックを多く仕入れている本屋なら簡単に入手可能。ただし、高価…。力丸のりこさん…木葉かゲフンゲフン。お金×3、病み壊れた市場経済…あらゆる資本を吸い上げる化物に救えるものなどありはしない、とか言ってみる。パワーダウンは健康上の理由ではありません。心配おかけしたようで、申し訳ないです。執筆速度は…コンさんの立場を考えれば…とりあえず、公立でも突破すれば来年3月には時間も出来ませう。焦らずに、プロには速度も求められてしかるべきですが、アマチュアは速度よりも満足度ですよ。

 エロス関連についてはホント返す言葉がございません(滅死)
でも、基本的には健全ですよ?
ホントデスヨ?
 ちなみに冒頭のジョークが分かんなかったとかゆーコンなのでやっぱり今度調べてみまふ。
ぎゃー、もしかしてコンって何も知らないのかーっ!?
 って、は、はじるすについて突っ込まれた……ッ!?
分かるんだなぁ……いあ、皆流そうとしてただけ……?
しくしく。
あ、コンは別にロリーな人じゃないです。
でも、ノベル版で読んだ幼双子の媚幼女っぷりは見ててなんだか笑えたという。
おにいちゃんすきすきー。
……そんなセリフ、リアル妹には言われたことないさ(遠い目)
 エーテルジャンプを実用化させたヨーティアさんはホント何者かと思うですよっ。
多分、微分して消えちゃう定数を記録させておいて……でもその定数の発見が(云々)
 スクールデイズの発売元はもう……信頼は失くすのは簡単だけど取り戻すのは難しい。さて、どうなるやら。
 『ジ・ハード』、メモ帳に書いておきましたー! 受験終わったら色々読もう……うん。
っは、シャドウスキルは高価なのか……ッ!
う、うーん……見送りかもなぁ。うぐー。
えでさゲフンゲフン。あの人の声、好きデスヨ、うん。
ラジオでしか聞いたことありませんがっ(笑)
おかねおかねおかねー! 『国家の品格』のさわりだけ、今日の社会の授業中に読みましたー。
うーん……何だか色々考えさせられる内容。
自分で買って読もうと思うですよ。
 パワーダウンー。
身体は元気ですかー……うん、でもこれからどんどん寒くなってくるので防寒はしっかりと気をつけてくださいなっ。
 執筆速度ー。
それは、それは分かってるんですけど……でも、やりきれない思いが……ッ。
今は兎に角ガリガリ書きたい……んだろうなぁ。


 >追記…浪人する?嫌ならこっちの頻度を一時的に落とすのもやむなし。経験から言って、1月からの集中力は異常。一日でポールペン一本使い切れます。鬼が覚醒したときは素直に勉強しませう。
 更新関係の話は明日しますー!
流石に12月入っても今と同じようなことは出来ません……orz
12月、1月、2月と更新レベルが下がっていきます。
でも、更新が無いとそれでもまたサーバー様からページか消されちゃうので適度に更新していく予定……。
ぎゃー、申し訳ない。


 >昨日はものすごい個人的なこと書いてすみません。No5です。ルージュ三巻はきくたけさん自身「二十年に一度の惨事」と語る衝撃のリプレイでした。ダイスの目とPCの行動はたとえ凄腕のGMでも操れないということを痛感させる内容でしたね。でも私にとってはTRPGリプレイに出会えたことに対する感謝が深まった巻でもありました。なのでできればコンさんにもぜひ読んで欲しいです。
 あいや、お気になさらずー。
拍手SSS更新ラッシュも終わってコメントもガクっと減ってる時期ですし、問題無い無い(笑)
 ルージュ、そんな風になってるのかぁ。
むむむ……やっぱり気になるなぁ。
でも受験…………うっがーうーっ!?
終わるまでは色々我慢だ……我慢だ……ッ。
故に一番書きたいネタも我慢してたりしますorz
ぎゃー、受験終わったらはーじーけーてーやーるー!


 >WEB拍手SSSのハズレクジ、当たらないな〜(笑)       byう〜太
何故あえて地雷に突っ込もうとするんだう〜太さんっ!?(笑)
あれは描写とか書き方とか戦闘シーンとかの練習用なのに……(笑)
故に地雷、故に地雷、模擬しよシリーズ以上の実験作。
だって、よりにもよって『IN MY DREAM』の数年後設定なんだもん(死)
あと、1話1時間半も掛けないから話の細かい所が破綻しまくってて(死)
つまりアレですよ。
『NEXT物』『圧倒的な低クオリティ』『そもそも話の流れが不明で(死)』
ヴィータと大きくなったちびクロノしか出てねーぜっ。
それでも、それでも踏むとゆーの貴方は……地雷をっ!(笑)



〜以下、投稿作品〜



 “高町なのは・覇王のメール”へ
…………(がたがたがたがた)
38度の熱と戦いながら執筆してくれた文明さんより戴きましたー。
…………(がたがたがたがた)
あは、あは、あはははははは……。
な、なのは様ブレード!(死)


 “予告編『Star GazerS』 ”へ
浅倉竜也さんより戴きましたっ!
長編……に、なるのかな?
ものすっごい真面目な話のようです……ッ!
あぁ、いいなぁ…………ッ!
(真面目が15秒も続かないコン)
きっと燃え系。
どんな風に物語を展開していってくれるか……楽しみですっ。


 “今日のお題:シャマルさんSSS その2”へ
あの話の2が来たっ!?
sianさんより戴きましたー。

 …………。

 ごめ、何もコメントできません。
ただ一言言うのなら……おめでとう、シャマルさん(はらはらと涙を流しながら)



〜日記後記〜

 そんなわけで、連絡関係は明日に。
なんとか更新時間に間に合ったー。
がふ……ぐふ。

追記:……アップロードしたはずなのに更新反映されてなかった(死)
そんなわけでアップロードしなおしましたー。
これで見れる……はず(22日0時半頃)




2006年11月22日夜(23時半頃)
・お知らせの日。

 はいはーい、どうもこんばんわー!
『魂の奥底から叫んでみよう!』管理人の魂(コン)です。

 あ、以下はちと長いお知らせです。
理由の説明もありますので、んなモンどうなるかだけ見せてくれればいいという方はこちらからどうぞ。



 本日はお知らせと土下座をしに参りました。
それというのも、コンの状況です。
サイト開設当初から何度かシャレにならないネタとして使ってきましたが。

 ……受験生なんですよね、コン。

 11月中は睡眠時間を弱パンチ連打のようにガリガリ削って誤魔化してみました。
何だか、開き直るしかないくらいのエロスコールで異様に盛り上がりました。
楽しかったです、凄く楽しかったです。
まさか己が書いた物にあれだけのコメントがもらえるだなんて思っていませんでした。
でも、でもですね?

 ……やっぱり、執筆することで勉強時間が減ってしまうわけで

 それは、『パソコンで文章を打つ』という行為全般に言えます。
即ち『小説』『日記』『掲示板』『etc…』
小説では  1時間半〜6時間/一話
日記では  1時間半〜2時間半/一日
掲示板では 1時間〜3時間/一回 が、取られます。

 全部やると半日かけてお釣りがちょっとという計算にorz
追い込み時の12月や本番の1月、2月には流石に時間が取れませんorz
そんなわけで、12月〜受験終了までは更新のスタイルを変更します。


@コンは小説を書きません
 メイン故に最も時間を取ってしまう執筆。
流石に書いていられません……ホント申し訳ありません。
代わりに、11月中に出来る限りは書きます。
具体的には『模擬しよ第三カード完結』『12月用WEB拍手お礼SSS執筆』の二点。
残り日数から見て、物理的にもこれ以上のことは不可能かと……。
あぁ、ホントごめんなさい……orz

A日記の形態変更
 小説ほどではないけれど、これも比重としては重い、日記。
何せ毎日更新……トータルでの文章要領も小説より上です。
こちらは更新の形態を変更します。
まず、更新時間がほぼ定時ではなくなります。
現在は23時半頃に更新していますが、30分ずらした0時頃、となります。
そして、WEB拍手コメントレス。
日記更新にかかる時間の5分の4がコメントレスに費やされています。
つまり更新に2時間かかれば1時間半以上はコメントレスに……。
流石に今と同じ返事の方法は出来ません。
なので、(WEB拍手のシステムの都合もあって)17日に一度、一斉に返信or一日少しづつ返信or受験終わってから一斉に返信。
の、どれかになります。
ぶっちゃけどれを取るかまだ判断がついてません……orz
っというか、そんな大量にコメント来ないと思うんで別に予め断っておかなくてもいーよーな気もしますが(死)
そんなこんなで、WEB拍手コメントの返信スタイルが変わりますよ、とだけ。
あ、でも多分日記は毎日更新されます。
いあ、更新してないとうっかりページが削除されたなんてことがありそうなんで(滅)

B投稿作品
 こちらはあまり変化がありません。
ただ、断っておきたいことが一点。
『投稿された日に必ず掲載されるとは限りません』
これはこちらの完全なる時間的都合なのでホント申し訳ないのですが(滅)
あ、WEB拍手での投稿作品に関するコメントは優先的に掲載しますのでー。
感想は作家さんの動力源ッ!
けど、ほんと掲載するだけになると思われます(滅)

C掲示板
 今の状態で既に出現頻度が低い駄目管理人なのですがorz
12月から向こうは今よりも掲示板に現れません。
ホント……ホント申し訳ないです……orz

 

 そんなこんななわけで、12月〜受験終了までの間。
『コン、執筆せず』
『日記の定時更新が0時に』
『WEB拍手コメントレスが遅くなったり後日纏めてになったり』
『掲示板出現頻度が更にがく減り』
となります。

 みなさま、どうか……どうか、平にご容赦を……。
ご、ごめんなさい……orz




 っと、謝ってばかりじゃ見てる人がつまらない!
むしろ、11月終了までははっちゃけるぜ!
WEB拍手コメントレス……いきますっ。


 >唐突に始まるストーリー<続け、是非 プレッシャーかもしれないが、それでも是非(w
プレッシャー云々の前に、気は確かですか……ッ!
い、いあ、だって、推敲ゼロの描写練習でストーリー自己満話ですよっ!?
これからどんどん、書いてるコンだけが楽しい話になって(射殺)
 え、えー。
なんちゅーか、趣味が炸裂していきますさWEB拍手SSSハズレクジッ。
そう、いずれ下に書くよーな場面が出てきます……。


「―――“Chaos Dimension”異次元接続

 こことは違う場所にあるソイツに向けて手を伸ばす

「―――“起きな”Yaten set up―――」

 それは、剣十字の飾りがついた一冊の魔導書

「―――“お前の主が呼んでるぜ……?”Program Installation―――」

 膨大にして莫大な魔法を集めたこの本は、記載されている魔法を主が使用することが出来る

「―――“こういう時くらい、役に立ってみろってんだ”Process All Green―――」

 そう、例えばこんな風に……

「―――“Seven methods”人間を殺す七つの方法

 どこまでも堕ち、そして鮮明になった思考の中で
オレは、目の前の敵をどう刻んでやろうかと思い……

「半端な所で死んでくれるなよ?」

 湧き上がる愉悦に、口元を歪めた。



 ……うん、コンだけが楽しんでる(死)
だからハズレクジなんですけどねっ(滅)



 >パッケージ云々について>白&ピンク→純愛やコメディ、黒→ダークや陵辱。以上18禁ゲーによるパッケージカラーの使い分け
使用例:「お前最近黒率増えたんじゃね?」「そんなバカな、まだ白やピンクも多いぞ」
訳:お前最近陵辱ゲー増えたんじゃない? そんなバカな、まだ純愛やコメディも多いぞ てな感じ
つー訳で黒パッケージだねレイバ話(笑 ま、そこまで酷くないから安心してくださいなby友禅

 あー、そーゆーことだったのか(笑)
なら確かに黒パッケージ!
ぜつぼー、とか。あくむー、とか。
おにちゃんやめてー、とか(死)

 …………って。

 つまり今月の拍手は全部エロゲーだったということかぁあああああっ!(笑)
まぁ、割りとその通りですがっ!(笑)
その通…………。
今月の拍手SSSはシグナム編とヴィータ編以外は過去ログ倉庫へ行かないと思われますのでもしも保存したいとゆー人がいれば今月中にどうぞっ。
い、いるとは思えないですけどね!
い、一応……ッ。


 >良かった日記以外はそんなに進んでない、ここ2,3日帰り遅くて見れなかったから心配だったby友禅
その分これからエンジンかけないといけないのですが11月分……ッ。
何はともあれ、お仕事おつかれさまですー。
社会人の方は大変だなぁ……。
3時間寝れたら幸せなんだろうなぁ……。
ほんにご苦労様です。


 >やっとたどり着いたハズレクジ…(笑) ロリコンでシスコンですか、ハラオン家は皆変態…  byう〜太
辿り着くまでに2時間半掛かってますよう〜太さんっ!?(笑)
うわぁ……お、おめでとうございます(笑)
ロリコンとゆーか、いつまでもロリのままだったとゆーか(死)
偏愛的なシスコンっぷりは『IN MY DREA』から変わらず……な、話。
べべべ別にハラオウン家がみんな変態というわけでは……わけでは……。

 …………。

 ちょっと否定できないので逃げるぜ!(脱兎)


 >一大事です。ケインさんが、よりによってケインさんがweb拍手返信で「エロはコンさんを初めとする偉大な方々に…。 」と。筆頭ですよ。
 ……ちゃうねん。
きっと、カタカナ名前で打ちやすかっただけやねん。
そんな、コン、えろいけどそこまでえろくない
きっと小麦粉か何かやねん。
もしくは地球外生命体の仕業やねん。
だって、そんな、どんなシチュエーションで言われたんですかそれぇっ!?(笑)
っていうかそんな偉大なエロい人って、脳内が常に彼女いない高校生のよーな……ッ!(笑)
あれ、コンは彼女いない高校生だからいいのか……?

 ……え、えーっと。

 と、とりあえず!
コンはエロイのは書きませんよ……ッ!(笑)


 >リンディ茶を作って飲んでみた。…意外と美味しいですよ、コレ。ポイントは緑茶を濃い目に入れること。そうしないと味が牛乳のみになるので注意が必要です。実際、Web拍手を送りながら飲んでます。…う〜ん、マイルド。コンさんもお試しあれ! by BD
 リンディ茶……。
過去の記憶が蘇る……
ヤメテヤメテ、アマイ、アマイ、ホントアマインダアレ。
サトウトシロップノハーモニーガ小宇宙ヲ燃エ上ガラセテアナザーディメンジョン!

 ……っは、こんばんわBDさん。
別の世界から帰ってきました、コンですこんばんわ。
リンディ茶ですかー。
甘そうですねー。
コンは飲んだこと無いのですが。
うん、試してみようかな?
えーっと、お茶にシロップを入れ……

 …………

 ニゲロニゲロドアヲアケロココカラニゲダセー!
コロセコロセコロセコロセココロセコロセー!

 あ、黄色い救急車が

 ピーポーピーポーピーポー…………


 >まさか「さあ。」さんのネタの広さがこれほどとは……奴はまだ妖力開放すらしてないんだぞ……とまた微妙にマイナーでしかもピンポイントなネタを使うNo5です。えー、そんなわけで本日のクロすず初めてやった時からコツコツ書いてたクロノ×リインTの短編を送ります。例によって携帯からだし色々拙いしで既に脳内の田中天さんが「ごごごごめんつかちゃん!!あんちゃん調子乗りすぎてたよね!?責任とって死ぬよ!!と自分のこめかみに銃を突きつけて引き金を引きます」とか言ってますが、まあ、どうぞー。
 よ、妖力解放……ッ!?
って、なんでしたっけ(死)
っと、こんばんわNo5さんー。
責任は死ぬんじゃなくて続きを書くことで……ッ!
だだだだだって、惚れますよこの2人……ッ!
コンがっ!
続き、続き読みたい……ッ!
あぁ、でも書いてもみたい…………ッ。
う、あ、う、あ、うあぁあああああっ(じったんばったんごろごろがんがん)


 >次のメールは『ユーノくんみつけたの…けどあの小娘の匂いがするの!』なんて想像した俺の脳は腐って(爆死
なのはさんが未亜化してるぅうううううううっ!?
し、白の主だしある意味マッチしてるのか……ッ!?
や、やべぇ、世界を破滅に導く救世主になっちゃうよなのはさんっ!?
あぁ、ダメだ。

 滅んだな、世界…………

 あ、でも、そこでリインが赤の主として覚醒して(以下省略)



〜以下、投稿作品〜


 “りりかるなのは? 邂逅×再会=殺意の波動?”へ
文明さんより戴きましたっ。
ついに邂逅……ッ!
さぁ、その狂気を震えて拝うわ何をするやめ(ずるずるずる)


 “風に消えた言葉”へ
No5より戴きましたー!
クロノとリインTのお話です。
よし、ここで伏せカードオープン!
魔法カード『BADエンドから始まるストーリー!』発動!
つまり言いことはプリーズライト続きぃいいいいいいいっ!
クロリンTが、クロリンTが、クロリンTがぁっ。
ぐ、ぐぉおおおおおおっ!?


 “秋空を見上げてのんびりと”へ
こちらはG−WINGさんよりっ。
前回の話の続きですっ。
このままシリーズ化を熱烈希望するですよ!(笑)
あぁ……いいなぁ。



〜日記後記〜

 リンク、増えましたー!
ちゃんとした紹介は落ち着いてからします(死)
あぁ、この言葉を何度言ったことかorz

 さて、明日は休日。
どこまで話をアップできるかな……?

 あと、本日友達に言われました。
っというか、WEB拍手お礼SSS執筆中のBGMが『IN MY DREAM(ブレンパワードOP)』だって言ったら

「エロイのって、それが原因じゃね?」

 って。
…………確かにエロイもんなぁ、あれ。

 しるくのべーっとでー あいしーあーおーおー


・執筆中
色々




2006年11月23日夜(23時半頃)
・ぎゃぁあああああああああっ!?

 模擬しよ第三カード、構成間違えたーっ!?
その10で終わらない予感がひしひしとーっ!?
いや、まて、おちつけ、オレ。
大丈夫、大丈夫だ、回収できるはずだ伏線全てを……ッ!
後は○○と○○と○○と○○と○○だけじゃないか!(頭抱え)

 う、うーあー……12月のWEB拍手お礼SSSまで辿り着けるか……?

 が、頑張れオレ! 負けるなオレ! ファイトだオレ!
やれる、やれるはずだっ! そうだやれるんだっ!
オレはやれる子のはずだぁあああああっ!

 でもその前にちょっとメルブラを……(抹殺)


 ……はい、WEB拍手コメント返事、いきますよー!


 >コンさん受験勉強頑張ってくださいね。私も高二なので人事ではありませんよ本当に。ああ、定期テスト月曜日からなのに何してるんだろう。前回赤点四個だったから勉強しなきゃイケないのに。
 二年生はダレちゃうからなぁ…………。
けど、二年生の内に勉強する習慣をつけておかないと三年生になって辛い。
そう実感してる三年生です
少なくとも、二年生の内に一年と二年の復習を済ませておかないと後で切ない涙が流れますよ……。
そう実感してる三年生です
あれ、コンってもしかしてダメ人間なんじゃね……?
そう実感してる三年生です
何はともあれ、マズは赤点回避するために頑張りましょう!(笑)
頑張る習慣を、今からつけるためにっ。
ええ、コンも頑張りますから……ッ!
苦しい時を、乗り越えましょう……ッ!
あ、所で苦しい時と言えば体育の授業で間違えて妹の体操服を持ってきた時の言い訳がうわ何をする止め(連行


 >…言われるまでもなく気づいていたさ、最近エロゲネタ解説ばっかだったことくらい…「さぁ。」の奴です。でも放置もできないじゃないかということで、悪とか絶とか、陵辱界に燦然と輝くキャラクター「紳一」と(不)愉快な仲間たちを生み出した名作。特に悪の方はセールス的にも大成功。「おにいちゃんやめて」、盗作、以上。リンディ茶、抹茶オレというのは現実にあるんだよね、緑茶に混ぜるから奇妙に見えるけど。私は半人半妖ではありませんよ、No5さん。どちらかというと新たな人類の成り損ない…でもでも、ネタの貯蔵はまだまだ余裕がありますので、フフフ。未亜化よりも「万人の万人に対する闘争」で有名なアレになった方が表面的には可愛いと思うんだ、声的にも。やってることに大差はないけど、それでも自分を律しようとする姿が痛ましくも尊い…ん?役的にフェイトさんに当てはめた方が萌えるか?。シャドウスキルも燃えます。賛否両論あるけれど、アニメもなかなかのもの、個人的に序盤の対G戦がお薦め。真面目な話題もそれらしく対応、『国家の品格』。19世紀の思想家たちが認識した問題点を解決するどころか悪化させてますね。20世紀前半の教訓をどうにも過小評価しています。一言で保守と言っても様々。受容と零れ落ちるものを救おうとする保守、個を否定して無かった虚構にすがる保守。掲げているのは前者でも、彼の実際の行動と言動を見てみると…さてさて。ガリガリ書きたい気持ち、わかる気がします。多くのアマチュアネット小説の書き手たちが、時と共に往時の意欲を失い、技巧すら風化させていくのを見て来ました。意欲のある時に、書けるだけ書きたいと思うのは自然でしょう。それでも、もう1つの現実として受験がある。情熱を邪魔されるようで不愉快でしょう。ただ、大学生という立場はそれまでに比べて圧倒的に自由な時間を与えられ、そして情報へのアクセスを容易にします。大学、できれば総合大学への進学がコンさんに損となることはないでしょう。幸運を祈り、いえ、祈る相手がいない私は応援させてもらいます。今回の拍手、長いので適当に編集して下さい。個人的には後半部分あたりを…。いや、全文載せてもいいんですけどね。我ながら掲示板に書くべきだったかと思うので。
 メビウスの方向転換っぷりは華麗すぎたと思うでSNOW。
あと暗黒SNOWは聞く限りじゃスカシっぷりが凄まじいとげふんげふん。
あ、あと。
そも、コンが振るネタがエロゲネタばかりだとげふんげふん。
こんばんわ、「さぁ。」の方っ。
 え?
抹茶オレなんてあるんですか……?
っは、そーいやなのは的時空間さんの漫画で見た記憶がっ!?(笑)
 半人半妖……犬のにーちゃん……?
何にせよ、まだネタを放出してもOKということですね……ッ!
(でもコンはそんなにネタを放出できないとか)
 『万人の万人に対する闘争』……ホッブズ……?
え、でも可愛い……?
え、え、え……?
り、リヴァイアサンから探せばいいのかな……?
 シャドウスキルー! うん、やっぱり読もう。
岡田先生のセリフは熱いぜ……ッ!
 『国家の品格』さわりだけしか読んでませんが、言葉の選び方がマズイと思げふんげふん。
まだ滅多なことは言えないので、こちらは全部読んでからで……。
 小説ー!
うん、現実崖っぷちなので執筆は手を止めないとですからねー。
今は我慢、仕方ないっ。
けど、終わったら書く、書く、書いてやるぅうううううっ。
あ、いあ、でも、目指すのは理系の大学。
……だ、大丈夫ですよね……書く暇、ありますよね(悩)
 そんなこんなで、ほぼそのまま掲載ッ。
なんちゅーか、こう、11月中はネジ緩く行きます(滅)
頑張る、頑張りますよっ。
来年の桜を心穏やかな気持ちで眺めるために……ッ!
そうしたら、桜の下での会話な話でも書いてみたいなぁ……。
月明かり差す夜桜の下、2人出会い、殺し合(以下自粛)


 >追記。同じ留守番なら「永遠に」なるのがひぎぃスト…タールよりもどす黒い「さぁ。」の奴でした。
パパは帰らなーい!
でも正直ダルマとかコンは無理で……無理で……。
うん、たぶん、むりな、はず。
まだ一線は超えてない……はず。

 …………。

 なんだろう、この心を覆う黒い感情は……?


 >受験は大切ですから、気にせず勉強に力を入れてください。別に寂しくなんかねーです。コン君がいなくても。投降作品も面白いものが多いですし。……でも、受験終わったら必ず作品上げてください。……待ってるわけじゃねーですけど。キツネ
 完全にツンデレと化したーっ!?
こんばんわ、キツネさん(笑)
あ、投稿作品は面白いのが多いとゆーか面白いです(断言)
盛り上げてくれたり笑わせてくれたり新たな価値観を見せてくれたり。
あぁ、シリアス書きてぇえええええっ!?
クロリンT書きてぇええええええっ!?
クロすずか書きてぇええええええっ!?
けど一番書きたいのは、ミミモードげふんげふんげふん。
やっぱり、長編に向かう話が書きたいです。
それと何だかんだで気に入ってるらしい『IN MY DREAM』続き。
わー! 書きてぇ……書きてーっ。


 >受験がんばってくださいー。終わってから気兼ねなく執筆できる結果になるために!
わーっ。
応援、ありがとうございますー!
そうですね、浪人したらシャレにならないですもんねっ。
うん、安心して長編書けるように頑張ろう……。
ただでさえ、長編書き始めると微妙に鬱入ること確定なんだからげふんげふん。
なんか最近げふんげふん多いのは気のせい……?


 >無事短篇が受け入れられたようで一安心のNo5です。続きですかー。私も書きたいのはやまやまですがそうなるとまずは復活話が必要でそうなると少なくとも連載は確定で「キミには(連載する)力がない……」となりそうです。でも書きたいので小宇宙を燃やしてみます。ああでも挫けそう……
 こんばんわNo5さんー。
もう、超不定期連載でもいいから続きを書いて欲しいと熱烈希望するコンがここにいますよっ。
こう、BADエンドだったからこそ思いっきりひっくり返してハッピーエンドのカタルシスがどどーんとリインフォースTぅうううううううううううっ!

 〜取り乱し中のため、しばらくお待ち下さい〜

 そんなわけで、続きを待つ読者がここにいることを宣言しますぜ旦那。
あーうー……そしてコンもリインT話書きたい……ききゃー。


 >追伸 昨日の妖力解放は月刊の方のジャンプの「クレイモア」という作品のネタです。
クレイモアー! おおう、名前だけどこぞで聞いたことありますよー。
だが名前だけ。
そーいあ、コンはクレイモアとゆーとここのファンタジーな世界での話が思い浮かぶのですがっ。
何かこう……読んだのは随分昔なんだけど、何だかんだで覚えてるなー。
なんだろう……すりこみかな?


 >受験頑張ってくださいな(^▽^)/全てを終えた後は相当暇になるはず!  byう〜太
お、どもこんばんわう〜太さん
頑張る、頑張りますよ!
暇な時間を作るために…………ッ!(笑)
書きたい話がまだいっぱいありますからっ。
それらを書くためには……ッ!
た、ただですね。

 書きたい話って、非萌え系がいっぱいで(死)

 こう、黒いのとか紅いのが吹き出るのとか極彩と散れみたいな話だとか(死)
……やっぱり自重した方がいいかなぁ、ここら辺は。
確実に面白くならない……ぎゃーっ。



〜以下、投稿作品〜


 “真章デバイス学園ホストクラブ?列伝 闘え!クロノ執事さん!?”へ
文明さんより戴きましたー!
こちらは不定期連載になるかもしれない話、だそうですー。
すーずーかー!(じったんばったん)



〜日記後記〜

 わー。
皆様、応援ありがとうございますー!
受験終了まで、押されたWEB拍手は全て『コン受験頑張れ』の心だと勝手に思い込んでおくことにします(ぉ)

 いあ、ほんと。
コンはこれから小説書けなくなりますから……ぐは。

 こ、コンの分も頑張ってー! 投稿作家の皆様方ー!
うちのサイトが消えるか残るかはアナタ達の双肩に掛かってて(以下略最終的に土下座)

 うん、コンは受験頑張ってきます。
でも、その前に11月中にすべきことは終わらせよう!
ではでは、また明日の日記でお会いしましょう!

・執筆中
模擬しよ第三カード




2006年11月24日深夜(3時頃)
・小説更新しました。

 模擬しよ第三カードその10アップ!
まだ終わってません!(死)
その11で終わる……はずorz

 ただ、その11で終わりになったことで入れ込めなかったオマケが入れ込めるように。
ある意味結果オーライ……?
その分執筆容量は増えますがorz

 さて……早目に次の話を出したいなと思いつつ眠ります。
では、また夜のお会いしましょうっ。




2006年11月24日夜(23時半頃)
・カードゲーム

「ギルガメッシュ! バーサーカー! 鷹見沢菜月召喚!」
「…………」
「ふはははは、止めてみろこの圧倒的なタイプムーン(&オーガスト)!」
「コスト支払ってー」
「……え?」
せめて最後は幸せな記憶を……
「ちょ、ま、おま、それっ!?」

 ―――ゴール

「観鈴ーーーーーーーーーーーーーっ!?」

「じゃ、今出したの全部破壊ね
「ぎゃーすっ!?」


 はい、Lycee知らない人には何のことだかさっぱり!(死滅)
エロゲー各社のキャラクターを使って戦うカードゲームです。
ちょれんのラブリングエンジェルとかを思い浮かべてもらえばよろしいかと(死)
参入しているのは

・アリスソフト
・リーフ
・ビジュアルアーツ
・オーガスト
・タイプムーン
・ネーベル

 辺りのアレやこれ。
オボロとランサーと並べてかませ犬同盟とか呼んで遊んでるのですが。
心の中で。
そんなカードゲームLycee、昼休みにやってたりするのですが。

周りの視線が痛いのね!

 いいじゃんっ!?
君達だってまだ遊戯王やってんじゃんっ!?
ちょっと絵柄がアレなだけだろーぅっ!?
ちょっとロリっぽいかエロくさいだけだろうorz

 ってゆーか周りでやってる人が全然いねーっ!?
やっぱり遊戯王なのかっ!?
それともギャザッ!?
もしくはディメンジョン・ゼロッ!?

 コンはLycee派の人を応援します。
いや、自身は一銭も使わず全てのカードがもらい物ですが(死)


 さぁ、そんなエロゲー知らない人ぶっちぎりの本日の前フリ!
察してください、ネタが無かったんです(死)


 さーて、微妙な所すらも絶妙に外して完全に滑りつつWEB拍手コメント返信いきますよー!
あーゆーれでぃー?

 やーはー!


 >OK、コンさん。私のは一段落ついたからこれからのミミモードのお話しはコンさんに任せまする。私がボツったクマミミモードを是非!(マテ)でもその前に受験に向けての勉強を第一に頑張ってください。応援してますよっ!ふぁいとっ!だよ。(某雪の少女風)以上ただ今完成する目処がまったくないクリスマスネタを考えている活力さんでした。
 マジっすかーっ!?
え、クマミミモードって
『”クマミミモーーードッ!〜シャマルさんのハチミツ授業〜”』
ですよねぇっ!?(笑)
え、えー。
キーワードは食べ物を粗末にしちゃう♪でしょうか?(滅)
それとも、クロノ君に目隠しをして
『なぁ……このぬめっている液体は何なんだ?』
『さぁ? はちみつなんじゃないでしょうか。くす♪』
『い、いや、生暖かいんだが……』
『きっとビンごとお湯につけて暖めたんですよ』
『丁度、人の体温にか?』
『さーて、もうちょっと動きますよー』
『絶対はちみつじゃないだろぉおおおおおおぅっ!?』

 ……。
元ネタっぽいの分かる人いるかなぁ……
 ちなみにコンはうぐぅ派ですと言って微妙に喧嘩を売ってみたくなるけど残念ながら了承派なので邪夢で自滅をはかるぜ!

 ……ど、独創的な味がします

 クリスマスネタ、お待ちしてますねー(笑)
コンはコンで受験、がんばりますよ(笑)


 >俺も受験生、コンさん御互い頑張りましょう!・・って推薦で合格してたよ俺
キサマァアアアアア名を名乗れぇえええええええっ!
本来切れないはずの模擬刀で無理矢理叩き切ってくれるわぁああああああっ!
きしゃぁあああああああああああっ!
ふしゃぁあああああああああああっ!

 〜しばらくおまちください〜

 ぜ、ぜーはーぜーはー……。
あ、暴れまわったら頭がすっきりした。
うん、やっぱり人間動かないとストレスが溜まって刀振りてぇえええええっ!
居合、2段取ってから稽古行ってないんだよぅいや受験終了まで休むって言ってあるけどさっ!?
刀、刀、刀、刀、刀振りたい居合してEEEEEEEEEEEE!

 〜しばらくおまちください〜

 ぜ、ぜーはーぜーはー。
よし、素に戻ろう
合格、おめでとうございます(笑)
この時期で合格がでてると色々できますねー。
一個上の友人達の推薦合格組みの話だだと、この時期を利用して免許取ったりバイトしたり。あとは、何かしらの趣味に時間を注ぎ込んだりオンライン上で何か出来るサークルに入ったりしてましたねー。TRPGとかね。折角3ヶ月ちょいの時間があるから、何かやってみるとええと思うですよ(笑)
そう、例えば小説書いてみるとかうわ何をする止め(ずるずる連行)


 >「ふたつのほくろ」ユー×アリEND直前そのものなシーン、実は某炎髪灼眼の打ち手がTV最終回に言った台詞をユーアリ版で見たかったがため、台詞だけでもと思ってWeb拍手で送ったら、何とそれを言ってもないのに絵にしてくれたという、自分にとっては凄くいい話が残ってたりする。ホクーさん曰く、アレはユーノ×アリサルート屈指のLoveシーンであり、あそこで初めてアリサはデレるらしい。
 そんなエピソードがあったんですかあの絵っ!?
へー……確かにそれは嬉しいなぁ(笑)
それまでツンツンツンツンして頭を蹴ったり踏んだり殴ったりしてたアリサが初めてデレるシーン。
…………。
う……あー……書いてみたい気もするけど。
確実に長編になるなぁ……ッ!?
だって、ツンデレってそれなりに文章量のある話じゃないと生きてこないげふんげふん。
む、むーむーむー。
アリサアンリミテッドの日のためにネタを溜めておこう……うん。


 >受験がんばって下さい!
応援、ありがとうございます!(笑)
うん、コンもとっとと書きたい話書くために受験がんばりますよーっ。
あぁ、長編書きたい長編書きたい長編書きたい長編書きたいぎゃーす!
でもまだネタがまとまりきってない悲劇!(滅)
とりあえず、来年四月までに『デバイス話:短編版』と『クロエイ話リベンジ!』までは書き終わりたいなぁ。
何だかコンの中でエイミィさん株が上昇中。
えーいみーさーん!
いあ、模擬しよ第三カードではやりたい放題やってますが
……いいのだろうか、あのエイミィさん(悩)


 >なんかここ数日の日記見る限りだともしかしてクロノ×リインTをコンさんに植えつけちゃいましたか私?受験勉強大変な時期なのに……とちょっとビビッてるNo5です。しかし本当私の脳はどうなってるのか……妙なネタは浮かんでくるのにそれが長続きしないし形にもなりにくい……じっさいぶちぬきシャマルネタも停滞中ですし……今だって長編どうにかならないかと考えてたはずなのに「僕の名はクロノ・ハラオウン! 悪をぶっとばす青年提督! 君の選択は二つに一つA・武装解除して逮捕されるかB・逮捕されて武装解除するかだ!」とか浮かびましたよ?他にも万能デバイスバルディッシュを従える魔女フェイトに人類の決戦存在ななのはさん、大神の血族のザフィーラに二本のレヴァンテインを操るシグナムさんに豪華絢爛にしか生きられないはやてに世界司書を名乗るユーノまで思いついてもう僕はどうすれば!?あ、もちろんザサエさん役はリインTですよ?
 万能って聞くと『万能文化猫娘』と叫びたくなるコンが来ましたよ?
こんばんわNo5さんーっ。
いやぁ、何か休み時間とかに考えるの楽しいんでOKです、リインT(笑)
でも上手く話が纏まらない……。
『IN MY DREA』系で考えてる話を打ち壊しちゃうからかなぁ。
むむむむむむ。
 そしてネタ関係にはもはや突っ込みが出来ずというかネタ分からねぇええええっ!?(笑)
仕方ないのでコンもネタを放出します

 …………。

 手持ちネタが無かったorz

仕方ないのでキャスティングクロスオーバー、なのはでうたわれるものとか言ってみるっ。

ハクオロ=なのは
エルルゥ=ユーノ
ベナウィ=フェイト
インカラ=プレシア
オボロ=クロノ
ユズハ=はやて

 ……こんなん思いつきましたよ?
いあ、声的にはエルルゥをシャマルがやって関係的にはオボロをクロノでユズハをフェイト、もしくはオボロがフェイトでユズハがプレシアですがそしてユーノはサクヤげふんげふん。

 こう、冗談でも言ってみると書いてみたくなるのがコンの性なのか……?


 >追伸 「さあ。」さんが言っていた半人半妖というのは犬夜叉ではなく「クレイモア」の方です。妖魔が跳梁跋扈する世界観で、妖魔と戦うために作り出された半人半妖の女性戦士のことを人々が「クレイモア」と呼んでいるんですよー。
 おおう。
クレイモアー、クレイモアー。
今日は『対人地雷』が思い浮かんだ僕。
毒を制するには毒をもて!
ってことなんですかねー。
あぁでも、悲哀とか苦悩とか凄そう……。
ううん。
手、出してみるかなぁ?
う、うーん。
悩む。


 >えー、さっきはいきなりわけわからんネタを飛ばしてすみません。No5です。さっきの電波の元ネタは式神の城というシューティングゲームです。私は漫画版しか知りませんが個性的なキャラが素敵な作品ですよー。
 式神の城っちゅーと、ゲーセンでメルブラやってた時に後ろにあったアレかな……?
ふむふむ。
これも手を伸ばしてみますかねー。
って、コンはいくら使えばいいのっ!?
お金がお金がぎゃーすっ!?
ちなみにゲーセンネタだと『戦場の絆』が稼動してるらしい。
やりたいなぁ……うーきゃしゃー!
やーりーたーいーもーのーがーふーえーてーいーくー。
ぎゃーす。


 >ルージュ3巻買ってきた…確かにこれはスゲェや…。昔、メックウォーリアーってTRPGやってて、今回の矢野さんと同じ目にあったけど、あの頃は未だTRPGやり始めだったからなぁ…とにかく必死だったw今なら「なんて美味しい状況!輝け!俺の武○錬金(←それ無関係)」なノリで弾けるが!(sian
 sianさんも買ったのかっ!?(笑)
ちなみにアリアンロッドは《インタラプト》は20mまでしか効果が無いから射程150mのポジトロンライフルで狙撃殺すとか、《ガーディアン》は直接型の[MPダメージ]は防げないからMPを全部削ってからゆっくりPCをなぶるという対反則PC専用のエグGM技が存在して閑話休題!
ってゆーかパッシブ系能力で固めれば《インタラプト》怖くない!
メジャーアクションでスキル使わなければインタラプトで行動潰されないし。
閑話休題その2!
 むぅ……一体何があったんだろう……(笑)
死にネタかな? 死にネタかな? 死にネタかな?
やっべぇ超読みてぇ……ッ!
きーにーなーるーぞーっ!?


 >それはそれとして。コンさん、受験勉強ガンバ(0w0)ノ 割り切る所は割り切って、春の楽しみに取って置こうよ。皆さんも書き込まれている通り、まずは受験。そして晴れて春に再開!で無問題^^ 体調に十二分気を付けて、糧を納める冬として下さいな^^
 そして続きー!
うん、まずは受験、まずは受験!(笑)
わー、終わったら好き放題やっちゃる…………ッ。
春に書くためにも頑張ろう……ッ。
長編書きたーい!
中編書きたーい!
短編書きたーい!
色々かーきーたーいー(笑)
ええほんと、頑張りますよっ。
応援ありがとうございまーす!


 >思ったよりユーノ君重症だったのね…(つд`) 彼に敬意を称して…(−人−)南無〜  byう〜太
 ユーノ君はこれから回収しなきゃいけないモノがオマケ10にげふんげふん。
こんばんわう〜太さんー。
骸のよーになってる彼ですが、なのはのふくよかな場所と膝の両方の感触を味わってるのでプラスマイナスでマイナスかと思われますユーノてめぇぇえええっ!(笑)
さぁ、とっととオマケ10書いて本編その11書いて完結させよう……くふ。



〜以下、投稿作品〜

 “リリカルなのは an Extra EP0”へ
文明さんより戴きましたっ。
長編になるかもしれない話とのこと。
あぁ、覇王の後始末からどうなっていくことやら……(笑)



〜日記後記〜

 しかし、深夜に書き上げたものを一旦寝てから見直すとorzものですねっ。
いや、その10の内容が…………

 あれれー? 突っ込み始めるとキリが無い内容になってるよー?(死)

 むぅ……張ったモノを纏めきれてない。
次で本当に終われるのか……頑張ろう。


・執筆中
模擬しよ第三カードおまけ10




2006年11月25日深夜(3時半頃)
・小説更新

 オマケ10書きました……。
何かユノなのです。
っというか、深夜に書いたんで頭がアレしてます。
うふふ、うふふふふふふふ。
これでも何度も書き直しましたさorz

 ……皆様の反応はどうなることやら。
いささか唐突な気がしなくもないオマケ10。
きゃー、次の本編11で完結してくれよ本編……ッ。

 では、本日は学校さー。
……寝ます(死)




2006年11月25日夜(23時半頃)
†模擬しよ第三カードオマケ10嘘続き予告†


次回! ユーノに迫る黒い影。
『え? もう1人の……ボク……?』
『ふふふ。今日からオレとお前が入れ替わるのさ』
『そんな……なんでっ!?』
『問答無用! 死ねー!!』
 絶体絶命の危機に、炎髪灼眼の剣士が舞い降りる!
『ダメ。ユーノは殺させない……!』
 果たして、釘宮ヴォイスの彼女の正体や如何に!
 そしてユーノの身はどんな事態に巻き込まれたのかっ!?
『心に燃える炎がある限り、私は何度だって立ち上がってみせる! いくよ、スターライトプラズマー!』
 黄金に輝く聖なる衣を纏ったなのはの拳が唸る!
『クロノ君があたしとフェイトちゃんの“鍵”なんよ』
『クロノがいてくれれば、私達は“チャイルド”を呼べるんだ』
『『だから……24時間、貴方といます』』
『ちょ、ちょっと待てぇっ!?』
『?』
『ぼ、僕は……』
『?』
『僕は……仮面ライダーになりたかったんだ……』
 こっちはこっちである意味いつも通り!
 今回のクロノは戦闘員だ! すかるらいだー!
『ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜。魔法のバットで何でも粉砕だよ♪』
『……すずかの教育、間違えたかしら』
 ネジって何? おいしいの?
『レティと!』
『リンディと!』
『プレシアの!』
『『『魔法少女ステージ!』』』
『……母さん達、自分の歳考えてよ』
 (ある意味)サービスシーンも盛りだくさん!
『……こんな世界、間違ってる』
『いいじゃない。ここならあたしはアンタといられるんだから』
『…………』
『ずっとここにいよ? ……ダメ?』
 書けば絶対に収集がつかない!
 カオス上等のごった煮バトル系ラブコメ風青春物語!
『ラストステージへようこそ。今までの舞台、楽しませてもらったよ』
『人を弄んでおいて……』
『さて、ね。私は脚本を用意し、俳優達に劇場を提供しただけだよ』
『…………』
『いや実に愉快。本当に君達人間というモノは私を楽しませてくれる』
『…………』
『醜い感情が渦巻き、友情も愛情も信頼も何もかも全てを壊し尽くす!』
『………れ』
『昨日囁いた言葉は嘘だったのか? あぁその通りさ。友情は憎しみに、信頼は絶望に、愛は憎悪と変わる!』
『……まれ』
『これほどまでに滑稽な生き物は他にいないよ、君? ふは、ふは、ふははははは!』
『黙れ!!』
『黙るものか! これは人の真実だよ、君。事実、君はそれを目にしたばかりだろう?』
『煩い……』
『だから私に付け込まれる。闇に囚われ光を見失い、そして世界に絶望する……!』
『その口を―――閉じろぉおおおおおおおおおっ!』
『力づくでやってみせたまえよ。もっとも君に、この世界は変えられないだろうがね!』
『そんなもの……ッ!』
『やれるものならやるがいい。さぁ、壊してみろ……!』

 ―――Welcome to this the crazy world

『この……巫山戯たふざけた世界へようこそ――――――!』




 ……マジで収集つかねぇええええええええええええええっ!?
こんばんわ、コンです。
『その口を―――閉じろぉおおおおおおおおおっ!』
とか打つとどうしてもケインさんのSCが浮かぶ僕。
あぁ、これが刷り込みか……ッ。
そんなこんなで脳髄のアレな部分を垂れ流してみましたっ。
いや……うん……学校で疲れましたorz
さぁ、明日は朝から塾だ!
僕はいつ小説を書けばいいのっ!?
11月中に完結するか模擬しよ第三カードッ!?
全ての結果は……神のみぞ、知る。


 そんなこんなで、WEB拍手コメント返事いきまーす。


 >全部有名な企業ですね。まあ、その中でも型月と葉は別格ですが。この二つはエロゲーを知らなくても東鳩の移植版とメルブラで知ってる人は多いでしょうからね。あとはアニメとかですかね。けよりなはキャベツの力が凄かったからですから。
 有名というか商魂逞しいと言うかげふんげふん。
タイプムーンやリーフは一般市場にも足を伸ばしてますからねー。
一般市場と言えばサーカスはいつまでダカーポで売るんだとげふんげふん。
ちなみにメルブラ、何だかさっちん使いたい気分だったり。
べ、別に自虐じゃないよ?
っていうかさっちん強いんだよ!(笑)
コンには使いこなせないけど(滅)
 ちなみちなみにリーフはウィキペディアとかで調べてみると楽しいことに。
いやぁ、なんてゆーかこう……人が集まればその分のドラマがありますよね?
 あと、オーガストはべっかんこうさんが居なきゃ今ほどの知名度があっただろうかとげふんげふん。
キャベツはアレっす。
月ではアレがジャスティス
いあ、DVD版では直されてると思いますけどね(滅)
ちなみに、リセ参入メーカーで『どれが有名だと思う?』の回答によってそっちの世界に突っ込んだ時期が大体分かるといううわ何をする止め(ずるずるずる)
そんなわけでコンは。
もーすとふぇいますメーカーにアリスソフトを押します(死)


 >コンさん、正しくは『ハクオロ』ですよ。『ハクロオ』なんて言うと、柚姉ぇに刺されますよ?もしくはぶちまけられますよ? byあいすてぃー
 うぁ、素で誤字ったぁああああああっ!?
っというわけで修正ッ。
柚木さんはリンカーコアブレイクを推奨しますよコンは。
やめてやめてでてるでてるでちゃいけないパーツが露出してるぎゃーっ!?

 〜しばらくおまちください〜

 そんなわけでこんばんわ、あいすてぃーさーん。
ところでそろそろアイスティーとか飲むと身体の芯から冷える気がするコンです。
でも、コンは猫舌なので熱い飲み物は飲めません。
あと、舌がお子様なのでコーヒーとコーラも飲めません。
飲み物はいつも牛乳ですよ!
牛乳でご飯食べてるから、いつも気分は給食です
コン、おかしいのかなこの食べ方……?


 >模擬の逆刃刀はパイナップルを切れるらしい…という豆知識はどうでもいいがコンさん受験ガンバ〜ですよ〜
 模擬の逆刃刀……それって、作る意味があるのだろうかと小一時間(滅)
っというか逆刃だと強度面から違いそうだから刀の操作方法から変わりそう。
あー、でも内刃の剣で布都御魂とかあるし……強度は大丈夫なのかな。
ちなみに刀は刃のための作りなので。
刃以外で相手の剣を受けるとぽきっといきます
つまり某抜刀斎の刀は峰すら刃以上に硬い宇宙素材で作られてたと思われ(死)
 って、何か聞かれてもないこと喋ってるっ!?
っていうかこう、語り方がマニアっぽいっ!?
え、うわ、うわ、引かれるっ!?
え、えーえーえーえーえー。
……じゅ、受験、頑張ります!


 >…やっぱり誰も突っ込まないのか、Nevelはネーブルと読むんだよ、「さぁ。」の奴です。模造刀でも鉄砲弾アタックかませば…と危険なフリもしてみたり。クレイモア、鉄球でボロボロに…クラスターといい、人間はろくなことを考えないな、本当に。…イスラエルが蜂型攻撃兵器を開発中、やれやれ。だれも解説してくれなかったリヴァイアサン、最近OVAになったBALDRシリーズ第4作目のラストヒロインです。…ヒロインの中人を変えるのは百歩譲って許そう。だがっ!ゲンハだけはあの人を、オレ様主役なあの人を!!カードゲーム、ハーレムマスター…知ってる?…ゴーレムマスターじゃないよ。うたわれるなのは、ハクオロは原作なのちゃんでDがなのはさんの方がいいと思うんだ。なのはちゃんさん、あまりのモテっぷりに事態収拾不可能!!もうディネボクシリに帰るぅ、とアホな展開考える…。冒頭の戦況、なんか原作まんまね…油断からの雑魚化・どう足掻いても引き立て訳・同じくメインヒロインのための噛ませ犬…不幸だ。次回、なのはさんが去った後、ユーノ君にトドメをさしにくる影が…誰かって?それは言えない、あしからず。…なんて別方面で期待してます(微苦笑)。
 ……え?
ネーブルって読むんっすかっ!?
あの野郎…………ッ
と某人に責任転嫁してみるコンです、ちなみに友人にして廃人。
確かに鉄砲アタックをかませばいけるけど先の方でなら人を『断つ』ことくらい出来げふんげふん。
クレイモアー、っというか人間というか。
いつか巨大ロボが出来ても兵器に転用されるんだろうなぁ……ううぅ。
あと、蜂型攻撃兵器のサイズが気になるぅ……(笑)
乗り込み型だったら、笑うっ。
リヴァイアサンー。
あぁ、そういうことかぁ……。
っということは『電子体幽霊』。
…………。
『あの女の匂いがするの……っ!』すっげー嵌り役な気がするぅっ!?(笑)
ゲンハの人は変えちゃったらバルドに何が残るんだと……ッ。
OVAだと設定周りも原作と結構変わってるようで……シュミクラムのサイズとか。
う、うーん……び、びみょ(射殺)
 ハーレムマスター。そんなきちくお(ずるずる連行)
いあ、噂に聞いただけですけどねっ。
むしろゴーレムマスターが分からないっ。
ぐぐったら携帯のアプリが出てきました!
これでいいのかな……?
 うたわれるなのは。
まさかそんな展開がっ!?(笑)
原作レイジングハートVSリリなのレイジングハートは見てみたいかも。
でもどうやって戦えばいいんだろう……?
 冒頭の状況……彼らがああなるのは運命ということですね!(滅)
サブキャラは所詮サブキャラでしかないのか……ッ。
コンはポジションヤムチャを応援します。
 そして最後ー。
今回の冒頭な感じで!(ぇー)
い、いあ、流石に冗談ですがね……ッ!(笑)
ではでは、いつも解説ありがとうですよ「さぁ。」さん(笑)


 >もうオマケのユノなのでお腹一杯さ〜(笑) 生きてて良かったよユーノ君(´▽`)  byう〜太
 ども、こんばんわー。
いやー、なんであの状況で生きてるんでしょうね、彼。
実は相当頑丈なんじゃないかと思うコンです、こんばんわ(二回目)
何か気づいたらあーなってました、あの2人。
まだ二期終了直後に近いのに……!
なんだ、なんなんだあのらぶぱわーっ!?
これがバカップル……ッ!?
何はともあれ、なのはさん復帰。
さて、模擬しよ11で収集がつくか……頑張ろう。


 >「さあ。」さんは半人半妖じゃなかったのか……『とっくに覚醒してんだろ』。コンさんにはわからないネタですみません。『……あれが妖魔を超えた完全に人とは違う存在……覚醒者』。たぶん桜咲さんとケインさんも。『闇雲に限界(一線)超えるより明確な意思を持って超えた時の方がパワーも(更新)スピードも上がるようだ』。
 こんばんわー。
よし、分からなくて悔しいからコンは今日もクロスネタを流すぜ!

 冒頭で使い切ったよ……orz


 >すずか話がかーきーあーがーらーなーいー…コンさんの真似から始まりました今回の拍手…しかし、No5さんの手腕は素晴らしいと思います。水谷です…しかし、式神の城とは目の付け所もさすがですね。つまり…『最後まで名前で呼んでくれなかったね…さようなら、クロノ君…』とか
『貴方のような、魔道兵器が強大な力を行使し何かを打ち滅ぼさなければ、安定が保てないこの世界は、やはり変わるべきだと思わない…?』
『私を見て、世界の全てを計らないで!そんなもので全てが分かるほど、世界は浅くも狭くもないよっ!!』
『いろいろな表情をする様になったんだね『兵器』はそんなことしないんだよ』
『私は、今の私は―――兵器なんかじゃない…兵器だったら、この胸は、こんなにも愛しくて、切なくて、悲しくなんてないはずだから――!』
…と、まぁ…こういう事ですかNo5さん。クロなの全開…セリフにかなりアレンジが入ってますが(ぉ) あと、魔女がフェイトってことは『赤』の人はアリシアでOK?聖銃使いは昔のプレシアをイメージしてます。長くなってしまいました。では、この辺で、豪華絢爛な人はアリサでもいけるんじゃないかと思う水谷でした。その場合、はやては、セプテントリオンのエセ忍者で(ぉ

 おお。
こんばんわ、水谷閣下
まぁ、急ぎつつゆっくり練ればよろしいかと!(笑)
セリフは、なんだ。
話がでかい……ッ!(笑)
小説書き始めると100話超クラスっぽいなぁ……(笑)
っく、式神の城、受験終わったらやってみるか……?
でも、受験終わるまであるかなぁ。
む、むーん……!
全ては神頼みかorz

 あ、クロすず話待ってますよ水谷閣下(笑)


 >模擬しよ!10話おまけ……あれ?第三カードってさ、時間軸いつだっけか?第二カードと同軸だったよ〜な?手前ら、この状態でくっ付いてないと?あれか、第一カードのVSまでこの状態を周囲に見せつけてた訳か。呆れてモノも言えんw 特にユーノ、おもいきし告白してるくせに「わからないんだ」とか第一カード参話でほざいとるし……結論・死刑♪(マテ(まぁ、『第一カード書いてた時には、こんなんなるなんて思わなかったんやぁぁ!』というコンさんの叫びが聞こえてくる気がするがw)(sian
 はっはっはっはっはっ。
うっかり拍手SSSのノリで書いてましたよorz
短編は全部書き上げたら話を整理して全部書き直そう……ぎゃーすっ。
仕方ないから彼らはラブいのがデフォということでうわ何をする止め(ずるずる)

 ……過程をすっ飛ばしちゃってる感じがするんで、やっぱり今度書き直そう、うん。

 ラブラブ風味になるのは三年後くらいの状態からにしたいっ。
いや、本当なら付き合ってからのはずなんだけど以下省略ぅっ!(死)


 >追記・タヌミミシャマルん、書いちまった(爆)ハチミツは塗ってないけど、どうしよう?送ってもいいんかな?著作権が譲られたのはコンさんだからなぁ……(長編をはよ書け自分(0w0;))
 よし、送ってプリーズ!(ぉ)
タヌミミならセーフだと思うんですよ!(笑)
そして僕はクマミミを書ける日が来るかどうかわーかーらーなーいー(滅)
時間が時間が押してくるよぅっ。


 >色々と誘惑は多そうですが受験ガンバッテください、男は常に自分と戦うものだってウルトラマンも言ってました。やるだけやって置けば直前には少し余裕も出来るでしょうし、その後には暫らく何も有りませんためてたストレスも発散し放題です。フャイト キングダーク
 応援ありがとーっす!(笑)
そうか、自分との戦いっ!
自分に負けた奴が手に入れられるモノは『負け犬』の称号だけだっ。
よし、勝とう、頑張ろう。
あぁああああっ、今は溜まれストレスぅうううっ。
後で、後で、後で弾けさせる……きしゃーぁああああ!


 >昨日の拍手とルージュ三巻の時のことであれ?もしかしてコンさんの購買欲まで煽って受験の邪魔してる?とまだまだ戦々恐々が止まらないNo5です。まあ煽ったものはしょうがないのでクレイモアは古本屋にもあるでしょうし式神の城も文庫版にマガジンZの漫画版といろいろありますから手を出すにしてもとりあえずどれか一つだけにしといたらどうですか?と提案しときます。ゲームにしても家庭用のベスト版とか出てるはずですしまあ何はともあれ興味が沸いたならまずはネットで検索するのが一番だと思いますさあレッツウィキペディア!
 おおう、どもども。
ウィキペディアは見始めると時間がどんどん削られてゆくーぅ(笑)
こう、見てると面白くて(滅)
こっちも受験終わったらだなぁ……時間がー、ひーっ。
何はともあれ、ルージュは絶対購入するぜっ。
受験終わったら!(笑)
たーのーしーみーだー。
わー!



〜以下、投稿作品〜


 “りりかるなのは? ヤキモキ×そわそわ=不可視の攻防?”へ
ぎゃははははははははははは!
いや、ごめ……笑いが……止まらない……(笑)
文明さんより戴きました!
こう、裏返すと色々なモノが透けて見え(ずるずるずる)
あぁ、何だこの楽しい空間はっ!?(笑)
愉快だ、愉快すぎるーぅ(笑)
あぁ……うちのフェイト→クロノ←はやてもこんな風に書きたひ……(笑)
そんなわけで、続き待ってまーす!
でも、体調がまだ万全じゃないでしょうから……まずはちゃんと休んでくださいよ?(笑)



〜日記後記〜

 こう。
励ましのお言葉を戴くと『頑張ろうっ』という気持ちになる僕。
単純なのかなぁ……?
ま、いっか(笑)
皆様、応援ありがとですー(笑)
頑張る、僕、頑張りますよー!

 まずは第三カードを!
何か話が進むにつれ纏まりがおかしいことになってますがっ。
しっかり終わらせます、11月中に……!


・執筆中
模擬しよ第三カードその11




2006年11月26日夜(23時半頃)
・やっべっ。

 前フリ書く時間が無かったーっ!?
そんなわけで、本日は前フリなしっ。
あ、小説は頑張って書いてます。
明日の昼までには出せる……と、思います(滅)


 さてさて、WEB拍手返事いきますよー!


 >蜂型兵器を蜂蜜型兵器と読み間違え、重武装したプーさんを連想してしまいました。ちなみに、ハンドルネーム考えた時は夏場だったのであいすてぃーにしたのですが、最近はホットしか飲んでません。まぁそれ以前に紅茶よりもコーヒーや緑茶の方がよく飲むんですがね。
 蜂蜜型兵器で重武装したプーさん……あぁ、何故がゲッターロボと合体したプーさんが思い浮かぶぅっ!?(笑)
そんなこんなでこんばんわー、あいすてぃーさーん。
この時期にコールドを飲むのは辛いと思うですよ(笑)
ちなみにコンは舌がほんとお子様なので炭酸飲料やコーヒーを飲むと泣きたくなります。
それこそリンディ茶にでもしないと飲めない……。
けど、甘いのはちと苦手っ。
何かコーヒーを飲むいい手は無いでしょうかっ!?
むむむむむ……いっそ、七味でもぶちまけてみるかなぁ。


 >式神の城は漫画も小説もありまずぜ旦那。 公式ホームページにもちょこっと小説みたいなもんがありやす「まずは形から入るのです」からの一連のセリフは名ゼリフだと思いますがどうでしょう。
 コメントをするためには小説の方を読まないといけないわけでっ!?
うーうーうー……時間空いたら読んできます(がっくし)
とりあえず模擬しよ第三カードを終わらせないと……くぎゃぁ。


 >な、なんと水谷閣下からネタ返しがきたー!?と驚愕の……ってこのビビリ系リアクションもそろそろ限界かなと思うNo5です。キャスティングクロスオーバー作品「デバイスの城」については最初に悪をぶっとばすクロノとそれに寄り添う式神デバイスリインフォースが思いついて他は完全にフィーリングなのでクロなのについては考えてませんでした。でもそうだなあ……Vでは主人公の式神と融合して登場するんだからそうなるといっそなのはではなくすずかにしようかなあ……リインTと融合したすずか……なにこの個人的すぎる最強キャラ。フェイトに関しては確かに赤にアリシアも考えたんですがいっそU隠しキャラのちび魔女をアリシアにしようかなあとも思ったり。絢爛舞踏なアリサは確かにいいかも。でもエセ忍者役は絶対ユーノにしなければなりません。そうでないと「デバイスの城V」における最強女装コンビ、ユーノ子とバルディッシュお姉様が出せなくなりますから。あ、無論ステージ4のボスはビキニブラを身につけたグレアムですよ?
 すずかの胸が更に大きく!(死)
ねぇ、所でビキニブラをつけたグレアムってなに……?
えーっと、ファンタジー?
アレですよね。
夢ですよね、悪夢ですがっ。
僕、そんな見たら吐血して死ぬような光景見たくなぃいいいいいっ!?
あ、あと、最強女装コンビが気になるので今度絵を描いてきてくださ(連行)
何だ、ネタの宝庫なのか式神の城ぉっ!?(笑)
むぅ……き、気になる。


 >と言ったとことでこのサイトに来て初の拍手限界したNo5です。日記ネタの方はわかるネタとわからないネタが乱立しているので一言だけ。クロノはスカルライダーはスカルライダーでも滝和也のほうがいいと思います。SPIRITS=魂つながりで。後もう一つアリスソフトに関してー。JAPANで戦国楽しみですよねっ!
 はいセンセー。
独眼流正宗が格好良すぎます!(笑)
まぁそう言いつつ、アリスのゲームは一本もやってないのですが(死)
いあ、どっちかとゆーと半端な鍵っ子なんでコン(滅)
でも受験終わったらやりたいの。
夜が来る
己が師オススメのゲーム。
やーりーたーいー!
 クロノに関しては『仮面ライダーになりたかった戦闘員』がふと浮かんだだけなのでそっちでも可(ぇー)
生身の身体に鋼の精神!
でも、普通なら死ぬと思(ずるずる連行)


 >ツンデレ→レアキャラになりかけなキツネです。コン君は入学をかけた試練の真っ最中ですが僕は卒業をかけた試練の真っ最中です(これで歳がバレたな)。TRPGのシナリオはぽんぽん書けるのに、なぜやらなければいけない作業では筆が進まないのでしょう? ときたま休憩でキャラやシナリオを考え始めるといつの間にか出来上がってて、肝心の本命はサッパリ進んでないなんてザラですよっ! コン君はこんな大人になっちゃだめだぞ〜。 うう、あと20枚……orz キツネ
 うお、崖っぷちやないですか、それっ!?
息抜きは適度に、適度なレベルで収めておきましょう!
じゃないと後々苦労して(涙ほろり)
あ、そゆわけで。
今度からレアツンデレとお呼びしますね。
レアツンデレって何だ……?


 >えーそしてまた拍手を送るNo5です。今回はまた馬鹿やったというか……ぶっちゃけ水谷閣下のネタ返しを受けて「デバイスの城」のCM風の何かを作ってしまったんですがどうしましょうといったところです。さすがにこれは元ネタわからないと楽しくないだろうし……やっぱ送るのやめとこうかなあ……あああ本当私の脳はこんなはずじゃない電波ばっかりだ
 よし、とりあえずプリーズ!(笑)
ぶっちゃけうちは割りと無礼講な気分なんで色々なことはノリの後に考えげふんげふん。
とりあえず電波は放出し尽くせば後には何か真面目っぽいのが残るはず!(笑)
そんなわけで(?)電波プリーズ(ぁ)


 >なんとか理由をつけて月村家に行こうとするシグナム。例えば「主の忘れ物を届けに」、「主を迎えに」、「日頃、主が世話になっているのでシュークリームを差し入れ」などなど。しかしことごとくヴィータの妨害により失敗。禁断症状に近づく。そんな時、偶々遊びに来たすずかに悪ノリしたはやてがネコミミを。こんなの考えてしまいました。
 …………ごめ。
きゃっきゃうふふぎしぎしぺろぺろな展開しか思い浮かびません(死)
い、いあ、可愛いなぁシグナムさん!(笑)
あ、あは、あはは、あはははははは…………!

 ……吊ってきます(滅)


 >少々お尋ねしたいことがあります。小説投稿してみようかみないか悩んでいるのですがもし投稿するならなにか決まりがありますか?「投稿する時の注意」などのページが有ると判りやすいのですがコンさんは受験生と言う多忙の身ですから作れたらで良いのでお願いしたいと思います。
 ……予定通りに模擬しよ第三カードの執筆が終わってれば11月中にそこらの注意書きが出来てたはずなのにorz
そんなこんなで、作る気はあるけど今の状況から予想するにサイトの整備は受験終了後になりそうですこんばんわ。
投稿に関しては決まりは特筆することはありませんよー。
ホームページの『メール』で送っていただければそれでー。
本文に直接書かれても添付ファイルでもOKです。
HTMLをぶち込む必要はありませんー。
ただ、初投稿の場合は投稿前にWEB拍手なりで声を掛けていただければこちらが気持ち的に楽です(笑)
っちゅーわけでっ。
投稿、受付ますよー。
どんな話カナ?
コンは楽しみに待ってます(笑)


 >はい!勿論タヌミミシャマルさんに反応するよ!わたしゃ!by最近シャマル比率が増えて嬉しい、う〜太
はい、シャマルさん好きが一人釣れましたー(笑)
っちゅわけで、こんばんわう〜太さん
ちょーっとづつ上昇してゆくシャマルさんメーター。
振り切った時、長編が一本生まれる……!
……か?
ちなみに模擬しよ第四カードはシャマルさんメインだったんだけどどうしようか悩み中。
どうしても戦闘方法がギャグにしかならな(以下自粛)


〜投稿作品〜


 “今日のお題:TAN!TAN!シャマルん♪(副題:シャマルさんSSS その3)”へ
はい、そんなこんなで戴きましたsianさんよりタヌミミ!
ラブいねキミタチ(ずるずる連行)
あぁ……ミミっていいものだ。


 “Star GazerS『1st Night:I AM PROVIDENCE(Side・A)』”へ
こちらは浅倉竜也さんより戴きましたっ。
長編、これから話はどう動いていくのかな……?
あぁ、コンもこんな風にちゃんとした描写が書けるようになりたい……!


 “リリカルなのは an Extra EP1”へ
そしてこちらは文明さんより戴きました!
こちらも長編ですっ。

 …………。

 はやてさん何やってんですかぁああああっ!(笑)



〜日記後記〜

 模擬しよ第三カードその11が思ったよりも大分長くなってます(滅)
できるだけ早くお届けしたい……ッ!


・執筆中
模擬しよ第三カードその11




2006年11月27日深夜(2時前)
・小説更新しました。模擬しよ第三カードその11アップ

 orz

 ……察してください(滅)




2006年11月28日夕方(15時頃)
・小説更新

 ……ごめんなさい(土下座)

 第三カード、受験終わったら書き直します……(死)




2006年11月27日夜(23時半頃)
・一体何人の人があの約5分を見たのだろうか。

 丁度飯時にHEYHEYHEY!やってました。
水樹奈々さん出て来たのね!
でも、出番が約5分くらい。
話した会話は『最近まで時給800円のアルバイトしてました』
泣けるぜ……(ほろり)

 いつか、ちゃんとした『ゲスト』として登場する日は来るのかなー?
何か今回のは様子見っぽい感じだったから……視聴率次第か。
所でHEYHEYHEY!にフェイトのドアップが出てきた時は流石に噴いて(滅)

とりあえず、『水樹奈々の魅力に迫ります!』の煽り文句は嘘になったから訴えれば勝てるかと(ずるずる連行)

 そんなこんなな、なのは系サイトとして最低限のネタを振りつつ始まった本日の日記。
模擬しよ第三カード、もーそろそろ終わりそうです。
とっとと最後まで片付けて疑問点と問題点と違和感の整理を行わなければっ。
そんなこんななことを思いつつ、WEB拍手の返事いきますー。


 >ケインさんの所でも書いたけど、アーケードで人気のスク水装甲付きメカ少女をユーノと絡ませたらどーなる?
そのスク水装甲付きメカ少女が分からないです……!(死)
でも、スク水ならケインさん所のユーノ君なら見事な盗撮淫獣っぷりを見せてくれるんじゃないかな?
うちの所は…………どうだろうなぁ。
元キャラが分からないとなんとも。
けど、多分オチはSLBかと思うわ何をするやめ(桜色の光でジュ


 >クロノはもはやワーカーホリック&ユーノに対して情け容赦無しがデフォなんですかね。しかしタヌミミシャマルさんからふとうたわれの始まりを連想してしまいました。うたわれと言えば、オボロはかませ犬ではないと思いますよ?アレは単なる兄馬鹿というか馬鹿兄です。ゲームでは真っ先に敵陣に乗り込んで暴れまくってくれますし。その分、真っ先にボスキャラと当たってやられる場合も多いですが。あれ、これってやっぱりかませ 犬? あと、コーヒーをブラックで飲むなら、まず緑茶とかで苦味に慣れてはどうですか? byあいすてぃー
 ワーカーホリックになってくれる性格の方が話が作りやすくてげふんげふん。
ユーノへの容赦無しは愛故に
……友愛ですよ?
そんな、クロノの あなをほるこうげき!
なんて関係にはなりませんからっ。

 ……な、流そう。

 オボロは悲しいくらいかませ犬です。
シュミレーションパートの戦闘データー敵には最強候補の一角なのだけど……。
如何せん、ノベルパートでの行動がかませ犬以外にはヤムチャとしか呼べぬ……ッ。
1人でラスボス倒すポテンシャルはあるんですけどね。
いや、マジで。
 そしてブラックコーヒー。
そうか、段階の法則に基づいてまずは軽いものから試せばいいのか!(笑)
そんなわけでコンは、ピーマンから始めてみようと思うですよ。


 >どうもNo5です。はい、というわけで送りましたー。余計なものまで付けて送りましたー。今ものすごい後悔してまーす。今回は完全パロディネタだし。二本目にはあとがき付け忘れたし、……さあ三日三晩吊ってこよう
 ……あれ?
と、届いてません(死)
お、お手数ですがもう一度お願いします……(滅)
うぁ、ちょっと吊ってきます(滅死)


 >Extra EP0の始めの方の会話文って銀魂が元ネタですか?
教えておにーさんっ。
ちなみに話は全然関係ない所に振りますが。
『杉田智和』と聞いて真っ先に思い浮かぶイメージって皆さん何なんだろうなぁ、と。
コンは『キョン』なのですが。
後、有名所としては『銀さん』か『相沢祐一』か。
いや、ここで6年後クロノというべきなのでしょうが(滅)
え、土見凛
誰それ(滅)


 >二次創作は原作への愛があれば結構なんでもアリだと思っているキツネです。さすがに原作から乖離しすぎるのであれば一次創作名乗れよと思いますが、このくらいなら許容範囲だと思いますよ。リリなのの魅力は多彩な魔法やがっしょんがっしょん変形するデバイスにもあると思いますし。 個人的には原作完璧トループ扱いだった武装隊の面々の活躍が見れて満足です。残りはラストのみ! この調子でがんばです!! ……勉強に響かない程度に。 キツネ
 どもこんばんわーっす!
そう言っていただけて何より……。
でも、活躍しすぎた一般局員は次週死ぬしかないと思うんですよね(滅)
きっと来週もまた死にセリフのオンパレードが……!
あ、何か楽しそ(連行、後滅殺)
なんだか色々な意味でやりすぎた今回だけど気に入ってくれる人がいるといいなー。
なんて思いつつ、時間出来たら書き直すんですけどね(滅)
ま、今はラストEDまで書いてきます(笑)


 >なるほど説明ありがとうございました。自分は今日から木曜まで定期テストなので執筆はテスト終了後になると思います。目指せ赤点二つ未満。いや、赤点なくせって話ですけど。あとこれからは悠と名乗って拍手やらをしたいと思いますのでどうかよろしくおねがいします。
 定期テスト…………。
そーいや、12月の二週目から期末だなぁ。
正直かったるくてやってられないみんな、僕、頑張るよ!
そんなこんなでよろしくー、ですよー、悠さん(笑)
テスト、頑張って(笑)


 >コンさん、模擬しよ!第三カード完結お疲れ様。最後の白い悪魔の呟きが全てを物語っているようなw ちいとばかし苦言も。最後のなのはの魔法、もし短編のノリでだした一発魔法なら兎も角、以降の長編で出すのなら、練りこみが甘すぎかと。SLBは『周辺魔力の収束による大規模砲撃』、いってしまえば『雪崩』。SB・ESは『魔力刃の多重発生・射出による面制圧』、氷柱が沢山飛ぶようなもの。分散している魔力を収束するからこそのあの威力の砲撃になるSLBを、わざわざ小分けにする意味が不明。収束技術がSクラスのスキルなのに、更にそこから各スフィア毎にコントロールするって、なのはの技術が突き抜けすぎでは?あの場面でなら、SLB EXでも十分だった様に受け取れます(『戦場全体への効果が』というのなら、それこそ『なのは版SB・ES!桜色の魔力刃が300も?!とかでも、ね。カートリッジあるから、射出数の上乗せだけならいけそうだし。細かいコントロールはともかく、発生→射出だけなら)色々と重箱の隅をつつく言い方をしてしまって申し訳ありませんが、どうしても違和感があったもので。受験勉強が大変な時期ですが、体調にはお気を付け下さい。失礼致します(お辞儀
 ありがとうございまーす。
SLBエクスキューションシフトに関してはアトガキに詳しいことを乗せます。
一応、あの状況で使う意味はある。
“全ての人”ではなく“演習場全体”を吹き飛ばさないと証拠が残って以下自粛ッ。
でも、長編で使うとかそんなデスノート本編で読みきりのケシゴムを使うよーな行為はしません(笑)
だって、実戦の使用に耐えうることが不可能な条件が多すぎるんだもん(滅)
その条件故に“夕日が出てる時に中原に戻った”のに“夜になり、それも戦闘が終了してから”なのはさんのあの魔法が炸裂したとか、時間掛かりすぎ閑話休題。
何はともあれ、まだ完結してないのでもうちょっと頑張ります(笑)
さーって、エンディングエンディング、っと。


 >ちょ、コンさん一日に頑張りすぎ!でもGJ! このまま受験も頑張って! 卒論書き途中のBDより
けど、まだ頑張らないと第三カードが終わらない悲劇ィッ!
しくしく、まだ頑張りますよ……(笑)
受験も頑張るよ!
BDさんも卒論頑張って……(笑)
あぁ、何かもしかして割りと崖っぷちな人って多いのかっ!?
み、みんな、がんばれー!


 >第三カード執筆お疲れ様です〜。あれだけのモノを書上げるとは・・・尊敬します!(´▽`)/ byう〜太
文章量だけ見れば第一カードの4倍くらいあるけど、内容で見るとそんなにげふんげふん。
反省点いっぱいですよ、今回はっ!?(笑)
そんなこんなでこんばんわ、う〜太さん
まだEDが残ってるので気が抜けねーです(笑)
もうちょっと、もうちょっと頑張りますよっ。
12月のWEB拍手お礼SSSまで書けるといいなぁ……うん。
頑張ろうっ。



〜以下、投稿作品〜


 “真章デバイス学園ホストクラブ?列伝 闘え!デュランダル!”へ
文明さんより戴きました!
……ごめ。
最初、本気でデュラがシュベルツを(ピー)辱してるのかと思いました(死)
あぁ、腐ってる、腐ってるのかマイ脳みそは……ッ!?



〜日記後記〜

 模擬しよ第三カード、もーちょっとで完結ー。
オマケと言う名のEDを2〜3本残すのみ……ぐふ。


・執筆中
模擬しよ第三カードED達




2006年11月28日夜(23時半頃)
・分かった、僕が悪かった。

 やられたっ!?
いやまぁ、昨日からなんですが。
鼻が超詰ってる鼻水がぁあああああっ!?
頭ぼーっとして考える作業が辛いぜ……!(死)
布団はちゃんと被ってたんだけどなぁ。
東京の寒さを舐めていたわけでもないのだけど……っ。
っく、今回は完敗だぜorz


 っとまぁ、ずるずる行きながらも明日明後日は夜まで予定が埋まってるので寝るまでに模擬しよ第三カードを完結させるですよー。
でも、伏線の処理と矛盾点の整理がちゃんとなされないまま終わることになりそう……。
うあー、頭回らねぇええええええええっ!?
書き直しの時に全部ちゃんとしよう……時間が無いのが恨めしい(死)


 さてさて、WEB拍手レスいきますねー。


 >あの文面からするとデュランは鰻を生で丸呑みさせたということでは…恐ろしい。それはそうとコンさんへ。最初、あはをほるこうげきと聞いて「なんで唐突にポケモン?」と素で疑問に思ったということは、僕の方が汚染度は低いと見てもいいですよね?byあいすてぃー
 あ、誤字は修正しておきましたー。
ご指摘ありがとうございまーす。
デュランはアレっすね。
サディスト
いつかきっと鞭を取り出して……!(射殺)
 あ、汚染度に関してですが。
最終的に理解したのならアウトかと。
ネタってのは反応速度じゃないっ。
分かるか分からないかなんだっ。
だから天然相手にはネタが話し辛いんだっ!(笑)


 >えー、どうもNo5です。送れてなかったそうですねすみません。こっちも今回PCの方から送ったのでなにやら手違いがあったのかもしれねーです。とりあえずもう一回送ってみます。ああ……でも電波作品を正気に戻った後に贈るのって心が、心が痛いっ!
 届きましたよー!
けれけけけけけけ!
ちなみに、まったく関係無いですがコンの脳みそはは99%の電波と1%の悪ノリで構成されております
エロスはありません。
……ホントダヨ。


 >えー、そういうわけでNo5。あまりに痛かったので少しだけ改訂して送りました。改訂版が届かなかったらそのままで構いませんが届いたなら改訂版のほうでお願いします。
 届きましたよー。
っというわけで、掲載しますねっ。


 >杉田智和と聞いて思い浮べるもの・・・・・・・ブルックリン=ラックフィールド。通称ブリット君ですね。スパロボアルファでの主人公の一人で、その後の第二次、第三次にも続けてパートナーのクスハ=ミズハ(CV高橋美佳子)と共に出ています。さりげにダブルクロノコンビだったりします。あと実はPCゲームの夏神楽の主人公の声も務めていたりしますよ。ふふふふふふふ。  BY活力さん
 せせらぎにーあかくーあかくーもえるーまんじゅしゃげー。
もしかして活力にゅーさんあれやったんですか……?
コンはどうも場繋ぎっぽかったんで見送ったんですが(滅)
って、あれ。
あれって名前鉄仮面って……。

 …………あ、別名か。

 なんだろう。
声優さんの別名を調べ始めると物凄く面白い気がしてくるのはっ!?(笑)
今度調べよう。
っていうか、リク貰ったままの声優ネタが上手く纏まらなくて(滅)
ネタが、ネタが、ネタが分からねーっ!?


 >Extra EP0の始めの方の会話文…分かってくれる人がいた!?そうです銀さんが元ネタです。私のSSS系は其処彼処からパクリまくった事柄ばかりです。ちなみに真章デバ学も元ネタありますよ?これからも色々パクルと思います…そうでもしないと書けない超駄人がここにorz ああ、それにしてもK-SKのモチーフばれるの早かったなぁ…すでに後悔してる俺がいる! さぁて、今しがたなのvsリイン話を作る為の問題はどう戦闘に持っていくかと何所で初代を出すかなんですが…すみません。その日のノリで書いてる為に、どうなるか本気で解りません。だが私は謝らない!ごめんなさい申し訳ないすみません謝罪しますどうかお許しください皆様……やはり壊れ系で逝くしか
 お、こんばんわ文明さん。
そこはパクリじゃなくてインスパイアとげふんげふん。
っと、まぁ、逮捕されないレベルでやるなら面白ければOKかと(笑)
でも、いつかは自分な言葉を発信出来ると嬉しい気分。
そのためには下地と言う名の基礎を作ることであり、基礎は模倣と反復と考察から以下省略ゥッ。
とりあえずコンは、鼻詰ったノリで書いた話群を現在公開中。
あ、辻褄とか色々おかしかったよorz
ってゆーか、スターライトブレイカーのエクスキューションシフトって何っ!?
何考えてオレはあんなもんを出したのっ!?
一度寝ると分からねぇ……orz
いあ、メモ書きから分かるんですけど……あは、あはははorz
が、頑張って文明さん。
僕も頑張るorz


 >なんかこう
な、な、なにっ!?
その続きは無いのっ!?
気になる、気になりますよぅっ!?
っは、もしや『何書こう』?
ならば、ほのラブな話を書かれるとよろしいかとうわ何をする止め(連行)


 >そういえば姉と同じバイト先だった声優さんがいました。誰だっけかな?サイン何処やったかな? byう〜太
お。こんばんわー。
そうか、姉がいるのですかっ。
うちは妹だけだからなー。
お姉さんってちょっとだけ憧れたり(笑)
まぁ、姉がいる本人からすりゃー夢も何もありゃーせんでしょーが(笑)
所で所で声優さんー。
さり気なくバイトに出張ってたりするんでしょうかね?
知り合いの声優さんもバイトしてたし。
やっぱり、大分当てないと収入って辛いんだろうなぁ。



 “真章デバイス学園ホストクラブ?列伝 闘え!氷結の執事さんズ!”へ
文明さんから戴きました!
容赦ねぇなぁキミタチっ!?(笑)
あと、緑の人のそれは間違ってはいないけどメイドとして欠陥があるよーな気がぁっ!(笑)
まぁ、いいけど、可愛ければっ(滅)


 “デバイスの城U”へ
こちらはNo5さんより戴きましたー。
AとBってそーゆー感じだったのっ!?(笑)
本当にこれアーケードゲームッ!?
うぁ、やってみてぇ……(笑)


 “『デバイスの城V』最強女装コンビデモ集”へ
ぶわはははははははっ(笑)
君達何やってんのっ!?
そら相手できねぇっすよ……(笑)
わー、今度ムービー見よう(笑)



〜日記後記〜

 頑張ってます、頑張ってます。
もしも明日の日記の更新が無ければ、コンは天に召されたと思ってください。


・執筆中
模擬しよ第三カード完結まで




2006年11月29日深夜(1時半頃)
・視えた

 あははー、おはなばたけがみえるよー
そんな冗談はさておきっ。
ED3です、短いです。

 ……アトガキの方が本編より長くね?(滅)

 一般局員代表の方々でしたー。







2006年11月29日早朝(5時半頃)
・終わったよ父ちゃん……

 模擬しよ第三カード、完結しました。
これから受験後に書く改訂版の構想を抱きつつ……眠り、ます。
やっと終わったよぅ……げふ。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system