2006年12月1日夜(24時前)
・この湧き上がる気持ちをどうしてくれようか……。

 結局昨晩は今後のことを考えてて小説書けなかったコンです。
げふ、新作は受験終了まで待ってください(滅)
次の短編アップ目標は『デバイス話』なのですがー。
受験終わったらリハビリを兼ねて一本物凄く好き勝手に書くと思われます。
好き勝手過ぎてネタのラインが微妙になることが容易に想像出来るので公開するかどうかは不明です(笑)
多分、戦闘するだけの話とかじゃないかなー。
口調と戦闘能力値的にコンが動かしやすい2人で戦わせてみるとか。
けどそうなると、ちびクロノVS鋼という謎カードに(死)
いやこー、どっちも近接格闘タイプで楽とゆーか……!
ぶっちゃけ純リリカルなのはの戦闘は書き辛いというか……!
上に挙げた2人だとメインが白兵戦闘になるからなぁ……ラグナロク好きのコンとしてはそれが書きやすいとゆーかっ。
ま、取らぬ狸の皮算用と言いますか、まずは受験突破してからですが(笑)


 さて、ところでところで。
メガミマガジン買いました
なのはのコミック読みました。
やっぱりねー、“足りない設定”にメス入れてきましたかー。
組織関連の話の補完とか、明言して欲しかった場所へのコメントとか。
後は、二期の“その後”的な話とか。
欲しかった設定関係の資料が手に入ったので超面白かったですよ、コンは。
そして何よりも面白かったのは最後のページの1つ前のページに書かれていた一節。
いやね、もうすっげー衝撃で……(笑)

 ……反骨精神が燃えてきた

 これ、二次屋は喧嘩売られてると取りますからねコンはっ。
三期で繰り広げられる新たな都築世界
しかし、それは期待を大きく打ち崩した上に立てられる、正に新世界
二期までとは違う、リリカルなのはの新たな可能性。
ここで終わるか? それとも前に踏み出すのか?
そこには失望しか無いのかもしれない。
そこには絶望しか無いのかもしれない。

 なら、ここで退く……?

 ……そんな生き方、冗談御免だっ!

 これはきっと、都築さんからの挑戦状
ここまで僕達の予想を裏切ってくれた都築さんだ。
きっと、三期を素晴らしいものに仕上げる自信があるのだろう。
それでこその、プロだ。
作品が至高の一品になるのなら僕は文句を言わない。

 けど、二次創作屋としては話が別だ。
もう一度言う、これはきっと都築さんからの挑戦状
この『三期』という荒波を乗り越えてみせろと。
二期までにすがり付くのか、三期設定で書くのか。
それとも、二期と三期の設定の使いたい所だけを抜き出して書くのか。
見ている、きっと都築さんは二次屋がどうするかを見ている。

 これは、都築さんからの挑戦状なんだ!

 やってやる、やってやるさ。
こちとら、公式発表と設定かち合ことなんざ創作初めて8年でざらにあったさっ。
その度に苦汁を舐めさせられてきた。
お蔵入りになったシナリオがあったし、捨ててしまった話もある。
けど、やり抜いた話だってあんだよ……!
元々“その作品でやりたいことがある”から創作するのが二次屋だ。
僕はまだ、リリカルなのはで書きたいことが沢山あるんだ……!
やってやろーじゃねーか。
二次創作、続けてやろーじゃねーか……ッ!

 三期がどーなろーと、書くもんは書く。
売られた喧嘩は買いましょう
挑戦状は受け取りましょう

待ってろ三期、太刀打ちしてやるよ……ッ!
オレは、三期を損なうようなことはしねぇ。
その上でやってやる。
全身全霊を掛けてぶつかってやる……!

それが、オレの意地だ……!

来いよ三期!
真っ向勝負、受けてやる!





 ……受験、終わったらねorz



 ……なんかこう、今一締りが無いのがコンクオリティなのか。
ただ、確実に言えることは三期設定も組み込めるだけ組み込むので、長編の方は三期が終わるまで書きません。
長編に繋がっていく短編の方は出していきそうですがー。
まぁ、様子見ながらですけどね(笑)
コンは、コンなりのなのは世界を作っていくことになりそーです。
それが皆様に受け入れられれば幸い。
あ、あと。
受験終わった後、またWEB拍手お礼SSSを書いていくわけなんですよね。
短編とかも書きますが閑話休題。
それで、ですね?
この受験期で何も書けない期間中にWEB拍手お礼SSSで書いて欲しい話を募集します。
受験終わったら書きます、全てを書けるかは分かりませんが……!
WEB拍手辺りで
『書いて欲しいキャラクター』
『傾向』
『シチュエーション』
辺りを書いて送ってくださいな、書いて欲しいものがある人は!(笑)
特にシチュエーションがあるとコンは楽です(笑)
サンプルとしてはー

『ユーノとなのは』
『カップリング』
『合体魔法を作る話』

とか

『クロノとはやてとフェイト』
『修羅場』
『昼食の攻防』

とか

『シグナムさん』
『モエナムさん』
『甘い物がおいしくてしょうがない話』

とか。
大体そんな感じ……?
あ、あと。
何かふっ切れちゃったんでアリサもアンリミテッドです。
リクエスト戴ければ受験後にカップリング話、書きます。
SSorSSSレベルになるのがちと難点ですが……ッ。
書きます、書きますよ!



 さて、そんなこんなで本日はちょっと長めの前フリッ。
三期の話題を自分から振ったのは、誰も教えてくれなかったからとかげふんげふん。
いあ、みんな気遣ってコメントを送らなかったのだと信じたいのですけどね……ッ。
そんなことを言いつつ、本日最後の前フリ言葉。
書きたいモノを書いていこう。ここはそれを受け入れます
いあ、主に投稿作家さんに送る言葉なのですが……ッ!(笑)
作家さんの魂の奥底から湧き出るハウリングを書きなぐってくださいっ。
ここはそれを、受け止めますので(笑)


 っとっと、ではそろWEB拍手コメントの返事、いきますよー。



 >例のレティさんメッセージを書いた者です。察しの通り、アレの元ネタは僕らの勇者王と魔法先生です。使い魔とかデバイスって魔力や術式の固まりみたいなイメージがあるんで、マジックキャンセル能力者に蹴っ飛ばされたら、ジェネシックオーラ喰らった11遊星主みたく、喰らった部分から消滅してしまうのではと思って。あと感卦法仕様のヘル&ヘブンでギガントシュラークを粉砕するというのも…。
 おおう、正解だったのか(笑)
そんなこんなでこんばんわー。
ひー、マジックキャンセル怖いなぁ……(笑)
アルフが喰らった日にゃ……(がくぶる)
しかし、粉砕されるギガントシュラーク。
…………。
そこからの復活があれば、立派に燃え展開できそう……?
う、うむ、うむむむむむ(何かを悩み出す)


 
No5「No5(無断借用失礼)が符に問う!其は何ぞ!!」
呪符「…ワ、ハ…ワレハ…我は心に牙を持つ獣なり」
…ただひたすらに進むが良い、真っ直ぐに、前へ…
「その牙を持ちて輝かしき一歩を踏み出させるものなり」
―私には出来なかったが―お前なら―心清い―真の物書きになれるような気がする―
「1歩前へ!!」
…というわけで、復活の「さぁ。」の奴でした。いや、PCが逝ったのをきっかけにしたシャドウスキルネタでした。もし消し飛ばされていたら、そのまま消えようかと考えていたので…No5さんに感謝を。新PCへの各種セッティングで疲れて果てているので、今回は挨拶だけということで。要は冒頭のネタでエールを送りたかっただけだった、回りくどい「さぁ。」の奴でした。

 シャドウスキルだったのかっ!?
っというか本当に「さぁ。」さんだったのか……っ!?
っていうかうっかり消し飛ばしてたら大惨事になってましたか……っ!?
お、おうわ……No5さんに感謝ッ。
そんなこんなでこんばんわー!
そうかー……パワーダウンってパソコンのことだったのかな?
ご愁傷様……そして早めに新PCに移行できてなにより、です。
ほんにおつかれさまですー!
ありがとうっ(笑)
ではまた……!


 >こんばんは、水谷です。拍手送信ミスの不完全文章を、あのような形で完全版で上げていただけるとは…おいそがしいところ、お手数おかけしました。ありがとうございます。コンさんは元ネタお分かりのようですが、一応ネタ晴らし、元ネタは『週刊少年サンデー』連載中のギャグマンガ『ハヤテのごとく』です(畑 健二郎先生著)しかし、シグナムさんの配役がプッシュされてて意外です。…でも、元ネタ知ってたら違和感バリバリだろうなぁ…。それを言うなら、すずかの配役もどっちかといえば、アリサだろう…と自分で思うのですが…まぁ理由は、昨日書いたとおりです。原作の設定で『女の子にもてる』彼女ですが(男にももてますけど)アリサだと原作の感じなのに、すずかだと聖母さまが見てたり、ストロベリーがパニックってたり乙女が自分に恋してたり(これはちょっと違うか?でも、見た目はなぁ)そんな感じに『女の子にもてそう』なイメージになってしま う(滅)
 やっぱりハヤテか……!(笑)
っと、こんばんわ水谷閣下ー。
シグナムさんはOKです、うっかりしちゃう所がグーです(笑)
戦闘シーンだけはヒナギクっぽい気がしなくもないですけど、ミスマッチさがむしろよろしいかと(ぇー)
すずかはアレっすかね、声優ネタっすかねっ。
……女の子にもてるすずか。
ごめん すごく 吸血鬼バージョンが うかんだ … … !
下僕をずらりと従え、月下の下で指についた血を舐める彼女が……ッ!(滅)


 >ども、こんばんわコン氏。時の番人です。どこに書き込みか迷ったのですが今回はこちらに書き込みます♪実は何とかサイトを開設する事が出来ましたのでご報告致します。まあ、拙い二次創作が置いてあるだけなんですが(ケイン様の処で掲載して頂いた物です。再掲載の許可を頂きましたので)お時間がある時に寄って頂けると嬉しいです。<http://www2.plala.or.jp/Zeit_Herrscher/>です。後コン氏のサイトがリンクフリーだったので張らせて頂きました。コメントに関して何かあれば申してください。仰せの通りに変更致しますので。それでは、お体には充分に注意してください。 by:時の番人
 おおぅっ!?
とーとーできましたか…………!(笑)
おめでとーございまーす!
あ、リンク張りましたよ時の番人さん
でも、リンク文章は持ち上げすぎだと思うの……!(笑)
あぁ、あのお言葉を嘘にしないように頑張らねば……!
受験終わったらですけど(滅)
あぁ、今からエンジン温めておかないとなぁ……(笑)


 >なんとコンさんはガオガイガーを知らないと、つまりプログラムドライブと叫びながらめざまし時計にハンマーパンチをした事が無いと?
 流石にそんな面白すぎる経験はねーです!(笑)
でも、目覚まし叩いて破壊したことなら(滅)
しかしコン、疑問なんですけどね。
あのスイッチのガラスって毎回張り替えてるのかなぁ……?


 >泡沫の夢:ドラゴンもまたいで通る「ドラまた」なのはさん? スターライトブレーカー vs ドラグスレイブなんて事になったら、世界が崩壊しそうです。
 怖ぇええええ(笑)
戦わせちゃいけない、ほんと戦わせちゃいけない……!(笑)
そう、特に姉の方とかうわ何をする止め(連行)


 >訪問ありがとうございます〜!受験頑張ってくださいね!いつかまた会う日を楽しみに(笑) byう〜太
どういたしましてー(笑)
こうやって、ちょっとづつリンクしてるサイトさんを回りメッセージを残してゆく予定。
ほんとーはもっとしっかりとした感想とか書ければいいんだけど……!
それはまた受験が終わってからorz
っというわけで、遅ればせながらリンクありがとうございましたですよー(笑)
ではっ(笑)


〜以下、投稿作品〜



 “リリカルなのは an Extra EP2”へ
文明さんより戴きましたっ。
長編の続きです……!
僕、思うんだ。
男の子でも問題ないって!(死)


 “『神』の呪いは世界を越えて(仮)”へ
そしてこちらはsianさんより戴きましたー。
アヤカシ……?
えーっと、ガープスの百鬼か……ッ!?
SNEの方は疎い僕……う、うん……?



〜日記後記〜

 以前お知らせした通り、本日から日記のアップ時間が0時頃というか前となります。
あっはっはっ……0時前更新って大分楽だやぁ。
でも、更新が遅いと見る人が辛い事実。
受験終わったら23時半更新に戻しますねー!




2006年12月3日夜(0時頃)
†うたわれ風に†

「しかしこの猫、どうすんだよ……」
「そ、それは、その」
「飼いたいって顔してるな、シグナム」
「そそそ、そんなことはないぞヴィータ!?」
「本当にか?」
「ああ」
「じゃ、こいつの名前は?」
「あ、それは考えてある」
「なんでだよっ!?」

とーきーをーこえきざまれたー かーなーしーみーのきおくー♪

 こんばんわー!
そんなこんなで、シグナムの拾った仔猫(雌)の名前発表ー、ですよー!
本当は11月中に発表されているのに今にまでずれ込んだのは諸事情!
何はともあれ過去を振り返らずにいきますよじゃじゃーんと!
さて、名前候補ッ。

紫電改

崩(なだれ)
砕羽(さいは)
焔群(ほむら)
刹那(せつな)
円(まどか)
塁(るい)
虚空(こくう)
裂神(れっしん)
飛竜
豪竜


 拍手とか掲示板で戴いたアレやコレッ。
本当に雌猫の名前なのかとげふんげふん。
何はともあれ、これらをダイスを振って決定しましたさっ!

@名前を2つのグループに分ける。
 名前候補が12個あるので、6面ダイスを使用することに。
まずは2つのグループに分け、どちらを選ぶか決定。
上から6つまでが奇数、7つ目から12までが偶数番号として選択。

A選んだグループの中で上から順に1〜6までの番号を振る
 そしてダイスの出目で名前を決定、と。

ちなみに用意したダイス

 一発で2D6が振れる優れもの!
まぁ、実際の使用時はアリアンロッドで3Dや4D振ったりするんでこのダイスはあんまり使わないのですが(ry

 外側を@、内側をAとして判定。

 ダイスロール!

 結果!

奇数(5)の1ということは……?

上のグループの先頭。
ってことは、紫電改……?


「紫電改という名前をつけてある!」
「お前の技じゃねーかっ!?」
「違う!」
「どこがだよっ」
「“改”がついている。私の紫電一閃はまだ改まで至ってない」
「どうでもいいっつーの……!」
「やだやだやだやだ、紫電改なんだっ」
「だだをこねるなよ烈火の将っ!?」
「私とて、将である前に一人の女なんだ……」
「そんなアンニュイな表情したって騙されねーぞ!」
「だって、猫なんだぞ!? 仔猫なんだぞっ!?」
「…………もういい。分かった、分かったよ。好きにしてくれ……」
「そうか、分かってくれたか」
「あぁ」
「なら、私が紫電改の世話を出来ない時は頼む」
「なんでだよっ!?」
「烈火の将として仔猫に現を抜かしているなどと知れたら……!」
「既にあたしの中でシグナムの株は大暴落してるっつーのっ!」
「がーん」
「……いあ、気づけよ」
「にゃー」
「慰めてくれるのか? お前は優しいな紫電改……ふふふ……」
「仔猫に撫でられてるシグナムなんて……あたし、見たくなかった」


 ……そんなこんなで、しばらくの間、はやてに秘密で仔猫を飼うことになったんだ。頭痛ぇ……。

 
以上、ヴィータの日記より





 いあ、実際はザフィーラに対する遠慮なんですが。
いくらなんでもバレるよなぁ。
つまりバレた時の騒動を書くつもりというげふんげふん。
っていうか、いつのまにかうたラジ風にっての忘れてるのねっ。
そんなこんなで!


 お頼り(WEB拍手コメント)のコーナー、いきまーす!


 >リクですと?…ここでユノなのでラヴラヴでコンさんぽく夜の(以下検閲)と書かずして何書けというか〜!!
僕の話ってそれ抜きには語れないのですかぁああああああああっ!?(笑)
せ、せつねー!
コンの頭は腐ってるのでラブラブで夜のなんて言われたらも(ピー)なんですがっ!?(笑)
え、マジで、マジで、マジで、マジで、マジでっ!?
書くのっ!? 僕は(ピー)を書くのっ!?

 ……す、寸止めまででご勘弁をっ。


 >お久しぶりです。つい先日まで高熱出してうなってたキツネです。メガミマガジン、いろんなところで反響をよんでるみたいですね(言い意味でも悪い意味でも)。僕は雑誌系は買わないのでよくは判らないのですが、これからどう動くのかが楽しみなところではあります。そしてコン君の宣言期待してます。とりあえず受験終わったらですけど。 では早速お題を〜…………ん? いくらなんでも早すぎますか? まあ、コン君ならやれると信じているので。それと思い立ったら吉日という言葉もありますし。では改めてお題を(鬼)。『仲良し五人組(なの・フェ・はや・アリ・すず)』 『ギャグ』 『はやて先生のお料理教室』 で! ありがちなこのお題をコン君がどう料理するか!? その力、見せてもらおう!! ……というわけでよろしくお願いしますm(_ _)m 以上、ちょっと熱暴走気味なキツネでした。キツネ
 おや、風邪引いてましたか……大丈夫ですか、卒論……?
っと、こんばんわキツネさーん。
メガミマガジンの漫画は、大風呂敷広げてきましたからねー。
ただ、風呂敷を広げただけでまだ纏めるなんてことは全然なんで。
恐らく、3期を1クールに纏めるために兎に角風呂敷を広げるのが漫画版かなー、と。
個人的に風呂敷の広げ方について思う所あったので昨日の発言となったのですが(笑)
何かこう、“処理”っぽかったから。
まぁ、システムが“ダブルクロス”から“ナイトウィザード”にチェンジするような感じのよーなことをしてるっぽいんでしゃーないっちゃしゃーないんですがっ。
 それはそーと、お題ー。
ネタのストック帳に書いておきますので受験後に答えますよええ(笑)
どう料理しようかお料理教室……!
何故か頭にケンシロウが浮かんだんできっと世紀末救世主伝説的お料理になるかと(ry


 >レティさんメッセージ、内容がシリアスっぽいのに白い悪魔呼ばわりが全然違和感無さ気ですよね。つまりそれだけ普通に感じてると。そういえばメガマガ、読みましたが、詳しい設定が明かされれば明かされるほど、なのはさんは「白い悪魔」公式認定に近づいていると思うのは僕だけですかね?漫画の新装備使用実験の図なんて特に…アレ、なんか周辺の魔力が少なくなってるような…おかしいなぁ、夜なのに太陽が出てる。それもピンク 色の。ああ、綺麗だなぁ……byあいすてぃー
 逃げてあいすてぃーさぁああああああああああんっ!?
え? お頼りが送られた時点ではもう手遅れっ!?
手遅れっ!?
あ…………僕には手を合わせて冥福を祈ることしかできない……っくっ。
なんでみんな、戦うことで物事を解決させようとするんだぁあああああーっ!

 〜しばらくお待ちください〜

 まぁ、なのはさんは魔砲少女にして白い悪魔がジャスタファイされてますから(滅)
なのはさんの訓練教官、戦闘訓練では大分苦労したんだろうなぁ……(ほろり)


 >それはそれ!これはこれ!いやぁ、ホントに名言だ。ちょいと最近色々と私自身の問題でごたついていてSSS執筆が途絶していますが私の気持ちもコンさんやケインさんなどの二次創作作家様達と変わりません。好きなものを書いていこうと思います。クロフェとかモエナムさんとか色々と(笑)まぁ、それは今私の置かれている状況をなんとか一区切りにしてからになりますが(汗)というわけで投稿再開できる様になるのは何時かはまだ 不明です。申し訳ない。書きたいネタはあるんですけどね。いち早く再開できるよう頑張ります。コンさんも受験頑張れ!では。  BY活力さん
 っは、お仕事ファイトですよにゅーさん!
年末は大変ですからねー……気をつけてくださいっ。
特に酔った忘年会の帰り!(笑)
まぁ、管理人はゆるりと待っているので(笑)
細かいこともあんまし気にしないっ。
でも、頑張る時は頑張ろうぜ!
そゆわけで、まずは受験頑張ってきます(笑)
ではではー、またー!


 >マスター、ユノなので糖度高いのを1つ頼むぜ。ケインさんとこの新長編が俺の予想と覚悟を超えて鬱りそうだから心のオアシスが必要なのさorz
コンは読んで『たーのしぃいいいいいいっ!』状態だったのですが(滅)
だって、面白そうだったんだもんネタの広げ方が……!(笑)
楽しみだなぁ…………ッ!
ごめん、コン、鬱って割りと好きで(ずるずる連行)
 っと、ユノなので糖度高いの、っと。
了解!
とは言え、リクエスト受付は受験後になりますけどね!(笑)
まぁ、今の時期で放送日を発表してないなら三期は春か。
そうすると、公開開始も春からかな?
丁度良いかー(笑)
とは言え、オアシスを提供出来るレベルにコンがあるか分かりませんが(死)
頑張る、頑張りますよッ。
ひたすらラブく!
砂の雨を流すように甘く……!(笑)


 >今度はさかなさんの所を訪問しましたね!さて次はどこのサイトさんかな?探してきますw byう〜太
ぶっ!?
見られてる、行動見られてるぅううううっ!?(笑)
く、見つけられるものなら見つけてみろ!(笑)
でも、○○だけはカンベンな!
特攻野郎Aチーム!


〜以下、投稿作品〜


 “禁じられたクレパス”へ
天凪さんより戴きましたっ。

 …………。

 あ、鼻血が(死)


 “りりかるなのは? 優しさ÷怒り?=開眼?”へ
こちらは文明さんよりっ!
……。
香典っていくらもってけばいいですかね?

“泡沫の夢・紡ぎし世界:Episode-02”へ
そしてこちらはsianさんよりっ。
あぁ、なんだか目が離せない展開にっ!?
次はどうなるかな……?



〜日記後記〜

 やべぇ、時間がっ!?
っというわけで後記はえーっと……。

 今日、模試受けてきまーす。
でははー!





2006年12月3日夜(24時前頃)
†今日も今日とて微ラジオ風†

「紫電改ー! 紫電改ー……!」
「……まったく、アイツ、どこ行ったんだよ」
「今頃腹空かしてるよなぁ……」
「…………」
「紫電改ー! 紫電改ー……!」


 とーきーをーこえきざまれたー かーなーしーみのきおくー♪


 結局猫の世話をしてるヴィータ!
こんばんわー、今日も今日とてやって参りました日記ですっ。
いやー、しかしなんですかね。
今日、模試受けてきたんですよ模試。
でもうっかり行く時間間違えちゃって2時間待つ始末
自習室とかも何か入り辛い状態だったし……ッ!?
仕方ないので近所とゆーか立川のUFOに行く僕。
そーいや式神の城があったよーな気もしたなーと思ってみれば無い
せつねーっ!?
仕方ないので久々にやるメルティーブラッド。
使用キャラクターは七夜。
いやさ、持ちキャラだったはずのシエルより七夜の方が楽しくて(死)
っとまぁ、模試前に何やってんだな僕。
メルブラはバージョンBがそろそろ稼動するらしい。
伝説級と名高い白レンシナリオをこの目で見れるか……!
そんな話をするってことはあれです。

 ネタがありません……orz

 ってゆーか、ネタがあったらおかしいんですが受験生!
ん? いや、1つ、1つあるよ……!(笑)

 サイト改装しましたー

 特に投稿関係に手を加えましたっ。
前々からやろうと思ってたのですが、これ以上数が増える前に、っと。
これで今までよりもちょいとは見やすくなった……はず。
ただまだ中途半端気味なのが難点ですが(滅)
本格的な改装は受験後にやります……orz

 あ、それともう1つ。
申し訳程度ですが“サイト”の方に投稿規程を設置しましたー。
とは言え、現状からの変化はほとんどありませんが!(笑)

 それとさりげなく『愛好コード:デバイス学園』と『水谷閣下と共に細々とクロすずを盛り上てゆく会』の存在も明記。
さぁ、頑張ろう!



 さてさて、そんなこんなで……WEB拍手レスッ!


 >ドラまたなのはさん…姉の方と戦う…実力的にもスタイル的(←ここ重要)にも、リインI位しかバトれない気がするんだが……リインI作家のNo5さん、書きません?w今回リインIなリインIIを出した文明さんでも良いですがw(sian
 よし、じゃあ任せたお二方!(ぇー)
正に(別の意味で)超展開ッ!
もう、(笑いの)涙無しには語れない壮大(に壊れた)空前のストーリー!

 ……何人生存するやら(がくぶる)


 >俺?んなこわいもん書きません(核爆)だって、包丁でドラゴン倒す人や、暴走一発世界を飲み込む人ですよ? 変な事書いたら、どんな目に合わされるか(-w-;)(ガクガクブルブル)(sian
 そんなっ!?
僕はsianさんは危険なことに無駄に突っ込むナイス漢と書いて『ナイスガイ』だと思ってたのにっ!?(笑)
っというわけで、死地に赴きましょうよー。
ビームサーベルしか装備してないジムスナイパーでダイゼンガーに挑む感じで。

 万に一つを拾うのだ!

 僕? やりませんよそんな危ないことは(ry


 >英語を話せるようになって10億人と友達になって、残りの50億人と喧嘩をしよう!(挨拶)「さぁ。」の奴です。いや、受験英語という方言はなかなか意思疎通できませんが、と毒も撒き散らしてみる。世界は法則に満ちている。その法則の隙間に自身の法則を割り込ませるのが魔術(創作)に他ならない。ただ、隙間があるのは魔術もまた同じこと。他者の構築した魔術の隙間に自身の望む世界を滑り込ませろ。どんなに完成されているように見える世界も必ず隙間はある。観察しろ。考察しろ。解き解せ。そして自らの術式を滑り込ませるんだ。とミスカトニックに講義してみる。でもやりすぎると世界の復元力に矯正されるので注意が必要と警告もしてみる。若者は挑戦する姿勢こそ本質。されど忘れるなかれ…汝が挑むは、かつて数多の先人が傷つき倒れていった道だということを。覚悟は出来たか?準備不足は当たり前。万全はありえない。それでも来るというならば…Welcome to this world. 「当たり前」の裏にある、真実を探求する者、平穏を外れた者たちの世界へようこそ!! 大言壮語は若者の特権だと信じる「さぁ。」の奴でした。さぁ、ブチマケロ!!
 例え言葉が通じても、分かり合えるかどうかは話が別。
どうしてみんな喧嘩をするんだろう……ッ!
その答えが見つかった時。
何か世界が1つ閉じてしまう気がした僕。
なじぇだっ!?
 それはそーと、挑戦の話。
まずはやってみるよ僕……ッ!
まだ保守に回るには早いと思うこの年頃。
恥をかけ! 馬鹿をやれ! でも、反省は大事よ?
そんな気持ちを心に抱え、チャレンジ突撃レッツゴー!
と、したいけどその前に立ち塞がる受験ッ!
泣きたくなるぜこの状況ッ!
でも……ボク、負けない!
だってボク、魔法少女だもん!(?)

 そろそろ頭が緊急デッドラインを越えたコンでしたー!orz
そんなわけでこんばんわ、「さぁ。」さんっ。
そしていつもコメントをありがとう「さぁ。」さん!
僕、とりあえずまずは目を鍛えようと思うですよ……!


 >ガオガイガー投げつけた者です(ぉ 今日はカコイイなのはなんぞ( ゚∀゚)っ
http://www.youtube.com/watch?v=EOs-pvHmay4&mode=re
もう一個〜( ゚∀゚)っ
http://www.youtube.com/watch?v=TSx7YcpP3Cs&mode=related&search=

 アナザーセンチュリーエピソードをやりたいの僕ぅううううっ!(笑)
でも、一番使いたいロボットってR−1な僕。
SRWスピリッツ辺りじゃないと使えないけどアレ……ッ!
そんなこんなで、カッコイイ曲!(笑)
しかしなんですかね。
こう、カッコイイ曲が似合うと萌えってなんですか?というのを度々忘れて(ry


 >猫の名前候補初めて見ましたが「烈火の炎」の八竜が混ざってやがったんですか。とNo5です。メガミの漫画はこっちも色々考えるところがあったでやんす。とりあえずこっちはあくまで捏造上等で逝くでゴザルが。で、受験後のリクエスト受付中とのことなので本日のクロすず特別復活版。「クロノとすずか」、「ラブコメ」で「自分のせいで風邪をひいたクロノにすずかが(できればメイド服で)ご奉仕&看病」ってのはできますかね?こー、定番の傘を貸したとかその辺で。
 八竜の名前になってたらシグナムさんに新能力がげふんげふん。
ども、こんばんわー。
何か今日はベネットを感じるのは気のせい……ッ!?(笑)
そらそうと、リクエスト。
とりあえず戴いたのはストックボックスにぶちこんでおいて受験後に話が思い浮かんだ順に書いていきますさー(笑)
っというわけでシチュらじゃ!
しかしご奉仕って聞くと(以下自粛)

 ……男ってほんとダメだなぁorz


 >模擬戦第三カード完結お疲れさまでした!いや、改めて見ると色んな人が色んな想いを抱えているのが見え隠
 ありがとうございます!(笑)
でも、『隠』の後は……後は……ッ!?
『れしてますねー』辺りですかっ!?
それとももっと続く……ッ!?
っく、こうなったらもう気になって夜眠れない!
仕方ないから昼間寝ちゃいますよ僕……ッ!?

 っと、模擬しよ。
模擬しよは毎回が実験作だったりするのですよー。
今回は『人をいっぱい動かしてみよう』と『裏側を作ろう』の実験。
結果は……人、多すぎっ!?(笑)
書き手的にはちーとキツかったです……(笑)
うん、いやこう、戦う理由なり何なりを書こうとしたら分量が(滅)
書いても書いても終わらないなーと思ったら、結局模擬しよ第一カードの4倍の容量(笑)
そら終わらねーっつーの!(笑)
でも、書いてて結構楽しかったんで気に入ってはいます。
書き直しはしますけどね(笑)
とりあえず『自爆の君』と『必殺の君』の存在をどうにかしないと(ry
もういっそ、ヒューイデュシスと名乗らせてもいいですg(射殺)


 >あれですよ。コンさんもさかなさんにバナー作ってもらいましょうよ( ̄ー+ ̄)
だからそんな恐れ多いこと頼めぬと……ッ!(笑)
いあ、作ってもらえたらもらえたでメチャメチャ嬉しいのですが……!
なんちゅーかこう、絵に描いてもらえるほど特異なことをしてないというか(ry
えーっと、一番反応が大きかったのって……。

 …………。

『あの女の匂いがするの……ッ!』

 …………ッ!?

 …………orz


 それはそうと!
もう、第三カード書き終えてようやくサイト回るよーになってびっくりしました。
さかなさん所のすずかさんがやたら可愛いのねっ!
超ヒロインしてるのね……ッ!?
あぁああああああ僕はもう僕はもう僕はもう僕はもうあぁああああああああっ!?

 〜しばらくおまちください〜

 でも、不憫なアリサが一番好き
だから桃姉さんはやてさんは大好き
いあ、それぞれのベクトルはちと分かれてますが……!(笑)
はやてさんはクロノ君に(本人が無自覚でも)愛されてる。
アリサはクロノ君に騙されて(ry
いや、むしろすずかに弄ばれてるんですけどねっ。


 >ども、クロすずSSを書いていたはずがついにクロすずですらなくなったNO.4です。うむう。おかしい。無駄を省いていたら何時の間にかすずかの入る余地がなくなってしまった(汗 仕方ないのでこれはこれで完成させてもう一本書いてみようかと思ってます。……まあ、完成するかどうかも非常に怪しいのですが(汗
 ありゃりゃ。
まぁ、まずは書いてみるということで……!(笑)
書いていけば序々に書きたいものを書いていけるようになる……はずっ。
今は初投稿をお待ちしておりますねー(笑)
頑張って、No4さん!
コンは待っていますからッ!(笑)


 >今日は見つけられなかったなぁコンさん…orz 次こそは必ず!(笑)   byう〜太
よーし、隠れきった!(笑)
それはそうと、う〜太さん
お誕生日おめでとぉおおおおおっ!
いや、ちと日にち遅れてますが……!(死)
何はともあれ、おめでとうございます(笑)


 >個人的には、どこかにクロはやとクロエイを分ける分水嶺があったものと思うことにしました。そしてクロエイに進んだからこそもう一方がヴェロはやという帰結を生んだのだと。 というか、とらハ時代にそういうことよくやってますからねこの原作者。想定外だったのは相手役の顔出しが早いのと描きこみが深いことでしょうか。
 とらハについてはコメント出来ずっ。
けど今回のはんー…………カップリングになるのかなぁ、アレは。
こればっかりは今後の展開次第なのですが、今の所美味しそうに感じないんだよなぁ。
ここら辺は今後の描き込みと背景次第、っか。
何はともあれ、三期は様子見で。
こういう広げ方をした風呂敷は最後に閉じ終わるまで評価を下せぬー。
作者のやりたいことが本当に最後に輝く作りになってるでしょうからね。
まぁ、そのせいで今が処理っぽく感じてるコンなのですがげふんげふん。
ま、何はともあれ続報を待ちたい所です、判断は(笑)

 ……くっつくのかなぁ(悩)



〜以下、投稿作品〜


 “りりかるなのは?The Final Oyddesy 半嘘予告”へ
文明さんより戴きましたっ。
今回も反転すると色々なモノがぁっ!?(笑)
あ、ヒロインはやっぱりク(以下滅殺)


 “泡沫の夢・紡ぎし世界 Episode-02(電波バージョン) ”
こちらはsianさんよりっ。

 …………。

 どこから突っ込めばいいんだこれはっ!?(笑)
ええいっ、と、とりあえず……ッ!
ヴィータ可愛い(滅)



 “リリカルなのは「雨が降る中で、色んなことを思います」”へ
そしてこちらはG−WINGさんより戴きましたーっ。
今回からHTMLの形式を他と合わせましたので表示のされ方が変わってますー。
……よかったのかなぁ、合わせちゃって(悩)
 それはそうと、作品の話!(笑)
うぁああああラブいなラブいなラブいなぁああああああああっ(がんがんがんっ)
コメント不要ッ!
まずは見てからだ!(笑)



〜日記後記〜

 現在、更新ペースを掴もうと色々試し中。
うーん……もう少し掛ける時間を減らそう。
うにゃー!
ごめんなさい。




2006年12月4日夜(24時前頃)
†朝のはやてさん†

「おはよう、はやてちゃん」
「おはよーさん、すずかちゃん」
「どうしたのはやてちゃん?」
「なにがやー?」
「目、赤いよ。風邪引いたの……?」
「あ、大丈夫やよー」
「なら……アレルギー?」
「鋭いなぁすずかちゃん」
「猫?」
「……ほ、ほんまに鋭いなぁ」
「くすくす」
「何で分かったんやろ……」
「はやてちゃん、肩に猫の毛がついてるよ」
「…………」
「くすくす」
「や、やってもうたーっ!?」


 とーきーをーこえきざまれたー かーなーしーみのきおくー♪


 登校途中に猫に遭う!
ちなみにコンの家の近所には黒い野良がいる!
猫可愛いよ猫!
家じゃ動物飼えないけど……ッ。

 そんなこんなでこんばんわー。
紫電改ちん、ピンチッ
家主は猫アレルギーだ!
どうするシグナム!
どうするヴィータ!
ちなみに、公式ではやてが猫と戯れてるシーンがあったら僕は切腹しなければならない今回の捏造設定!

 所で、話は変わりますが。
ゼンガーさんマジカッコイイ……。
どんな軌跡を描けばあの分布図を一閃出来るのかとか、そんなにあの武器は長いのかとか、そういう細かい突っ込みは抜きにして、ゼンガーさんマジカッコイイ!

 あと、リュウセイはもうダメだと思った。

 い、いや、こっから巻き返していってくれると思いますけどね!

 っていうか、本編まだ見て無(死)

 でもコンはR−1が大好きな子なのでリュウセイには頑張って欲しいです……。

T−LINKナックルやはー!



 っと、脳みそダメになった所で拍手レス行きますよー。


 >くっ、やはり一発では送れませんか(笑)続きいきます!(爆) 模擬戦第三カード完結お疲れさまでした!いや、改めて見ると色んな人が色んな想いを抱えているのが見え隠 れして面白かったです。 ところで、全てを消し飛ばし戦いの虚しさを感じたなのはちゃんは、もちろんこの後生死判定でクリティカルして生き返り『聖印』の力で重傷ながらも駆けつけたユーノ君に慰められるのですね♪(←注、妄想/爆) リクを募集しているそうですがここら辺で、かつてきくたけさんが某18禁ゲーム雑誌でTRPGを世に広げたように、なのは達にTRPGをさせるような新機軸の話はどうでしょうか?(爆)アリサがたまにはアナログゲームをしよう!とか言い出したりして疑似リプレイ風に(笑) 最後に、受験生という事でこれから忙しくなるかもしれませんが、お体にはお気をつけ頑張って下さい
 っは、続きが来た!
これで夜、ゆっくり眠れるよ……ッ!(笑)
感想、ありがとうございますー(笑)
ユーノ君については、むしろ彼が慰められるという展開が以下自粛ゥッ!
受験終わったらそこらも書いておきたい……くふ。
 それはそうと、リクエスト。
実はフェイトメインの話で一本考えてあるという……!(ぇ)
もうね、実はね、模擬しよ第三カード書く前にネタは考えてあったんですよッ。
GMエイミィさんで、PC1にクロノを置いて、PC2にフェイトを置いて、PC3にユーノ置いて、PC4にリーゼロッテを置いてッ。
この話するためにエイミィさんに『クロノのお嫁さんは誰が良い?』でフェイトを推させたという裏事情もっ。
っというわけで、書きます、短編でっ。
何かコンだけが暴走した話になりそーですがっ。
そこは何とか調整したい……なぁ。
ま、まずは受験!(笑)
頑張ってきまーす!


 >前回の拍手にベネットがいたのは気のせいではないでどりぃーむ。どうもNo5です。ドラまたのリナすらまたいで通るリナまたのあの方とリイン1ですか……ごめん無理! だってあの方姿一切書かれてないのに強さと存在感がとんでもないもの!そんな人書けないよ!? あ、でもあの方職業はレストランのウェイトレスなんだよなあ……すみません復活話書く前に復活後の話書きたくなって来たんですがどどどどうしようっ!?
 今度はドリームマンことナイトメアっていうか鈴木太郎ぅううううっ!?
っと、どもこんばんわー!
じゃあ、接客対決なんて電波を飛ばしておきます。
あ、あと、復活話は書く前に復活後を書いてもえーと思いはしますがっ。
苦心して復活話を書き上げてからの方が、達成感が違うというか筆の乗りが違いそうとか言っておきま(滅)


 >結局名前を応募したのは私の他は一人だけか。飛竜の次が豪竜なのは歳がわかるネタ。エースのジョー。しかし八竜の名前になってたらシグナムさんに新能力だと。円+崩、ヴィータ式パンツァーガイストで閉じ込めた後に焼き尽くすとか。虚空+崩……ってこれはSLBエクスキューションシフトだ。あと『シグナムさんとフェイト』 『モエナムさん』『突然の訪問、株価大暴落』とかどうですか?
 分かんねーエースのジョーッ!?(笑)
それはそうと、ご応募ありがとうございましたー(笑)
結果の通り、名前は紫電改になりましたっ。
つまり、いつか『紫電一閃・改』が出てくるということに(ry
いあ、八竜合体でも楽しそうだったなぁ……まぁ、いいか(笑)
そしてリクエスト!

 ……やっべぇ、楽しいなぁそれ……ッ!


 >紫電改を見つけるために犬(ザフィーラ)に匂いで追跡させる……とかなりそうだ。
ザフィーラそーゆー役かザフィーラーッ!?(笑)
いあ、ザフィーラは紫電改回りでは最終手段……ッ。
ちゅか、今回もっとピンチにっ。
さぁ、どうするどうなるこの話の収束……ッ!
それは……コンにも分からない!(滅)


 >コンさんアンタ……『ビームサーベルのみのジムスナイパー』って……ビームライフル無いんかい?! 射程5のライフルをくれ!それならダイゼンガーをアウトレンジ出来るから! まぁ、親分が高性能レーダー×2とかしていなければだが…。そんな姑息な事しないって信じてるYo! 俺は姑息に生きますけどね!名も無き一般兵ですから(爆)  んで、某ウェイトレスな赤竜の騎士VS某闇の書たる6翼の堕天使のバトルですが……書けと?某美少女天才魔導士VS管理局の白い覇王様の話ならなんとか……こっちじゃ駄目(0w0;)?
 あくまで漢で頑張ってsianさん!(笑顔)
あ、誤字の方は直しておきましたー。
えーっと、どちらを書くかはおまかせします(笑)
コンは常に妄言垂れ流しなので適当に拾って戴ければー……(笑)


 >テストが終わったので小説の執筆を始めた途端家の親が保存してるアニメを全て消すと言うオマケ付きでPCをブッ壊してくださり目下修理中なので執筆できないでいます。予定なら週末には小説を送れるはずでしたが先の事情により今になっても送れないでいる無能な自分をお許し下さい。by携帯から悠
 うぁ、ご愁傷様……ッ!?
そりゃしゃーないっすよー……早めに直るといいっすねぇ……。
あぁ、コンも昔色々消えたなぁ……。
ううぅ……ほんと、ご愁傷様ですー…………が、合掌。


 >ラジオ風って、OP流れるのと名前呼ぶだけっすか?!これだとパーソナリティはシグナムとヴィータですよね。番組名は…某なのはの大御所サイトでは「なのは・フェイトのはみーんラジオ」とか「恭也・美由紀のなのはレイディオ」なんかがネタで出てましたが…例えば「シグナム・ヴィータのヴォルケンラジオ」とかですかね?byあいすてぃー
 アイコン使って本当にラジオ風にしてもよかったのですが!(笑)
そうすると携帯で見てる人が見るの辛いかなー? と思って。
あと、手間が(滅)
そんなわけで冒頭のセリフとOPが流れるとゆーことだけです(笑)
何か段々とSSS風味になってますがっ(滅)
番組名は、そうだなー。

 …………。

「シグナム!」
「……ヴィ、ヴィータの!」
『お気楽人生相談レディ(ry

 ま、まぁ、ノリと勢いでテキトーにやっていきます(笑)


 >sian様のように途中に新規投稿が挿入される更新の形式だと、最新話を探しにくい気がします…探す手間を惜しまなければいいだけではあるのですが。
う、うーん。
更新履歴に保管場所を書けばいいのか……?
一応、最新話は日記から直で飛べるようにはしてるのですがー、うーん。
皆が日記を見てるわけじゃないしなぁ。
う、うーん。
さて、どうするかなぁ。


 >書いたよ〜。ドラまた×白い悪魔(sian
ええ、受け取りましたよドラまた×白い悪魔!

 あ、あは、あはははは……。

 なんですかね。
この2人なら超兄貴も瞬殺してくれ(ry


 >コンさんはここのサイト知ってますかね?
→ttp://kyokuin.blog57.fc2.com/
ここはまじ面白いですよー、何がって局員sがただ読みふけって勉強時間なくしても自分は知らない

 ちょ、何その誘惑トラップッ!?(笑)
っとまぁ、今はサイトさん回ると言っても日記系の流し読みくらいで小説は読んでないとか(滅)
ちゅか、読んでたら感想書いてるねん既に……!(笑)
でも、他サイトさんへの書きこみの前に自サイトの掲示板の返信しようね、自分!(死)
それはそーと、知るか知らぬかYESかNOか。
答えとしてはYES、でも小説は読んだことないですー。
受験終わったら読みますかー。
あぁ、何か受験終わったらすることがいっぱいになってないか自分ッ!?
ま、いいか!
まずは突破だ突破だ突破なんだきしゃぁあああああっ!


 >雨中ユノなの…グッジョブ!!イヤッハー!男を見せたぜユーノ!なのは可愛い!黒化してるウチとはダンチね
ええ、きっとSLBエクスキューションシフトなんて馬鹿魔法は使わないでしょう(滅)
しっかしほんとええなぁこの2人……ッ。
あぁ、だからこういう面白いの見ると小説書きたくなるんだってっ!?
ユノな……ユノなの……ユノなのやはー!


 >まさか祝いの言葉を貰えるとは思いませんでしたよ(照 感謝感激!お互い頑張りましょう!byう〜太
 改めまして、お誕生日おめでとうございまーす(笑)
ええ、頑張りましょう! 頑張りましょうとも!
さぁ、サイト開設してから何回『頑張』って使ったか僕ッ!
そろそろ三桁は超えてると思うんだ……ッ!
それはともかくっ。
ではでは、またー(笑)


 >書いて欲し話「ユノすず」「ほのラヴ」「図書室で見つけた料理本(一部黒魔術)」をみて一緒に料理」
 カッコの中身が凄い気になるんですがぁああああああああっ!(笑)
ちゅか、ユノすずのリクエストを貰ったのは……は、初めてか……?
ユノすずだと本で関連性があって趣味もあって……あ、割りと良い感じ?
あとは、ユーノが夜を耐え切る体力さえあればげふんげふん。


 >「クロノとユーノ&追尾する仲良し3人娘」「ギャグカップリング」「女装ユーノとの恋人の振りしての捜査」
 ぶふぅうううううっ!
いいなぁ、それ!(笑)
前に半黒歴史化したSSSでユーノ君は女の子? な話はやりましたがっ。
今回は本当に女装でー。

 …………これで本当にくっついてたらそれはそれで(死)


 >挑戦状!「コ○氏とアリサ」「再開」「雪の降る町風味での出会い」ははは無理でしょうこれは!!申し訳ない
 その『○』の中身を明記してください、話はそれからだ……ッ!
じゃないと、『ウ』を入れて『コウ=ウラキ』とかって思いますよ!(死)
返答が来たら改めてネタと共に返事を返しま(ry

 ほ、ほら!
来た挑戦状は受けないと!



〜以下、投稿作品〜



 “真章デバイス学園ホストクラブ?列伝 闘え!朝の目覚ましタイム!?”へ
文明さんより戴きましたっ!

 ちょ、クロノ、えぇええっ!?

 そ、そんなの僕達のクロノじゃないやい……!
エロノだい……ッ!(笑)


 “本日の課題:美少女天才魔導士×管理局の白い覇王=ニゲロ!魔王S!”へ
そしてこちらはsianさんよりっ。

 ……マジで来ましたよ。

 え、えーっと。
続くようなら新たに専用部屋を設置して(ry



〜日記後記〜

 問題解くのがちょっと楽NO死苦なってきたコン。
うふ、うふふふふふふふふふふ。



過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system