2006年12月14日夜(23時半前)
・スーノ・スクライアって誰だよっ!?

 昨日の日記、大事な所で誤字ってたぜっ。
パーソナリティ投票に入れられるのは『ユーノ・スクライア』です。
うわぁああんごめんなさいぃいいいっ!?


 さて、パーソナリティ結果発表について。
締め切りが14日終了時までなので、日付が変わってからもう一度日記を更新します。
発表はその時に!
1時か2時までには更新される……はず。

 あ、投票はかなり票が割れてます。
ほとんど1〜2票差なので、コメントの面白さが順位を覆すこともありえるかも……?

 あと、一応1人一票とゆーことを忘れてくれるなっ!(笑)
まぁ、いいけどさ……(笑)


 さて、色々と準備してて時間が差し迫っているので……拍手レスッ。



 >正解は……A! ByNo5。というわけで見事にお二人とも正解です。そして水谷さん。私も大好きですよあの時の盾と狼の会話は!(注・某盾の狼のことではないです)それに一撃に秘めし我が誇りの詠唱も格好良かったですし。まあ温泉も好きですがえろいのなら一巻おまけの水着エ(ガシャン!ガシャン!ガシャン!)のし(ガシャン!ガシャン!ガシャン!)の方が……カット!ここカット! いや失礼しました。あ、あとコンさんが正解したので何か賞品をと水谷さんに言っていたので代わりに何か送ろうと思ってます。たぶん『クロノ×リイン1で新婚生活』か『クロすずで温泉』なSSSになると思いますが電波具合によってポシャる可能性あり(ぇ
 よっしゃ当たった!
ところで水着エって何で(ガシャン! ガシャン! ガシャン!)
あ、無修正でお送りしてます(笑顔)
君の生まれの不幸を呪うがいい……!

 閑話休題。

 そんなこんなで、ラブラブな話を待ってますよー(笑)
いあ、電波でも構わないのですが!(笑)

 ところで、どちらのケースもえろえろですよね(がしゃんがしゃんがしゃん!)


 >sianさんの小説でどんどんデュランダルがエロに…原作で「OK,BOSS」と渋くクールに決めてた彼はどこに…
 それはただの夢や(ry
いあ、マジレスすればあれは電波バージョンだから本編では渋くクールに決めてくれるはず!(笑)
クール過ぎてCOOLドライブなんて言い出す可能性も無きにしもあらずですが。
でも、なんだ、うん。

 シュベルツが可愛いからエロくなるのも仕方ないと思うんですよ(滅)


 >猫といえばこんなのもあります。「ねこねこロックンロール」。
http://www.seddnet.com/products/torahacd4.html

 ぶっ。
なんだこの歌……ッ!?
頭悪ぃいいいいいいいいっ!(笑)
これを歌うのか、これを歌うのかぁっ!?
なんか脳みそくすぐられそう(笑)

 脳みそくすぐっちゃうぞ♪

懐かしいなぁ……シルバー王女。


 
あと「リンディのうた」は文明さんの“疑問追加記録。”が元ネタ。

あれかぁあああああああああっ!
ってことは、最後は大量の砂糖か何かが迫ってくるのっ!?
いや、それは嫌……怖い、超怖ぇえええええええっ!?
ヤメテ、コワイカラ、ホントコワイカラ。
ふと横を見ると肩に乗ってる所とかっ!?
ひ……い……いやぁああああああああああっ!?


 >コンさん、ディスガイア2には、なのは、ユーノ(2役)、恭ちゃん(主役、はやて、GGG仮面出てますよ。ちなみになのはさんマジ悪魔
すげー出てるなぁ……(笑)
GGG仮面は……うん、何か桃栗さん所のグレアム提督が思い浮かんだけど……檜山声のアレか(笑)
あ、なのはさんが悪魔なのはデフォルトだからしょーがないと思います。
彼女を怒らせるとほんと世界がガクガクブルブル。

 あ、ちょ、なのはさんストライクフレームで直刺しとか止め(死)


 >あるじゃないですかエロいの!!是非ともそれを完成&公開御願いします!
あれは完成する日が来るのかなぁ……(笑)
前提として長編2つ終わらせないといけない話なんで(ry
あー、でもあれをこーしてそれをさーしてドナルドマジック!

 あれ、なんとかなりそう……?

 まぁ、その内公開ってことでっ!(笑)
まずは受験を終わらせない……っとっ。

 あ、エロいっちゅーてもイチハチキンジャナイデスカラネ?


 >え? IN MY DREAMってちびクロ×ヴィータじゃなかったの!? 素でビックリしました。
あれはヒジョーにビミョーな話になっております(笑)
場合によっちゃあの2人がくっついたりもするけど……。
そのためには超えなければいけないイベントがいくつかありましてっ。
それやるとまた長編になるという(死)
また、長編行くよーなイベントをこなさない場合は結局姉弟関係で終了。
まぁ、ちょっとくっつきすぎって話もありますが(ry

 お互いが姉弟関係でいる間は、ヴィータはちびクロノのことを名前で呼ばないし、ちびクロノの地の文ではヴィータへの呼称は『姉』。
いあ、ちびクロノの方はスイッチ入っちゃうと呼称と地の文が逆転しますが(ry

 彼らがどーなるかは、皆さんの応援とコメント次第っ。


 >コンさんっ、こ、これを…然るべきところへ…。俺は白い悪魔に身元が割れちまった……。 ttp://stage6.divx.com/members/91722/videos/102932 「たとえフェイトちゃんでも、主役の座は渡さないの……。」
わ、渡されたっ!?
これは一体…………ッ!?

 ……あ、コン、DIVX見れないねんorz

 こう、どれインストールすればいいかわかんねーっ!?
ってのと、動作重っ!? ってのと、めんどくさ(ry

 ……しかし、そろそろ対応しとくべきなのか……?


 >コンさんは「ゲーマーズ・フィールド」は購入されてますか?現在アルシャードffのリプレイで「はにゃ〜」な全滅支部長の中の人がなんと「ツンデレキャラ」に挑戦し、見事にロールしていました。きくたけさんもグラーフ船長でPC参戦していて大変面白かったですよ(笑) 他には安達洋介先生のTRPGを題材にした大人気四コマ漫画「Quick Start!!」など面白いコンテンツが多く、忙しくてTRPGが出来ない心を僅かながらも癒やしてくれます(笑)………でもその面白さのせいで逆にTRPGがしたくてたまらなくなる事も……(←ダメジャン/爆)
 あー、雑誌は購入してないですねぇ。
っていうかGF誌購読する金があったら別の物を買ってげふんげふん。
でも、何か面白そうだなぁ……。
いつかリプレイは出るだろうか……?
出たら買おう……出なかったら……。
よし、いつか見せて!(ぇー)


 >ども、とある場所で見た成長後(推定20前後)ヴィータを見て胸ときめかせたNO.4です。とりあえずお告げにしたがってクロすずSS執筆開始です。しかし夜店のプリズナーというMAD映像見たせいかスパロボっぽくなっていく自分(ぇぇ 何時の間にかクロノがゲシュペンストに乗ってたので慌てて修正しましたよええ。クロすず書いた後でこのネタが話になれば書いてみても良いんですが(ォィ なぜかヴィータの乗機がアルトじゃなくてベミドバンだったのがつくづくネタな作品でしたが(苦笑
 永遠に成長しないヴィータだけど成長すればそれはそれで美味しい!
でも、やっぱり胸は成長しないと思う夜天のプリズナー!
アレは結構好きですよ……(笑)
でも、OGならディバインウォーズのブレイクアウトの方が好きですけどねっ。
って、クロノゲシュペンスト……(笑)
究極ゲシュペンストキィイイイック!(ぇー)
って、ヴィータはそっちなのね……(笑)
さてさて、何が来るか楽しみにしながら待ってますよNo4さんー(笑)
ではっ。


 >はい。というわけでギリギリ今日に間に合ったNo5です。やっぱりというかなんというかクロノ×リインTな上即興で書いたので色々拙いでしょうが……てそれはいつものことか。とにかくお納め下さい。 追伸 あ、それとあとがきの反省だけでは足りないかもしれないのでちょっとギリシアまで行って獅子宮のワインを水で割ってきます。一応日本の名水で割るつもりですが怒った黄金の獅子に殴られる可能性が高いので、もし 電光とともに遥かかなたへ飛んでいく人間が目撃されたならそれはきっと私だと思います。
 その反省の仕方は危険だっ!?
ライトニングボルトで空中飛翔は死んじゃう……ッ!(笑)
っと、受け取りましたよー。
いやん、ラブラブ♪

 ……だからこういうセリフは男が言うとキモチワルイと(がんがんがんがんがんっ)



〜以下、投稿作品〜



 “リリカル・クリスマス☆8”へ
文明さんより戴きましたっ。
このサンタ集団は……!(笑)
姿を見れるだけでもクリスマスプレゼントのよーな気がっ(笑)
っく、いいなぁっ。
僕の所にも来てくれサンタさん!


 “『どうしてもラブラブなのが書きたかったんです』”へ
こちらはNo5さんよりリインT話っ。
ええい、ラブラブ、ラブラブ、ラブラブめぇっ!
こう、ラブラブな話を見ると冬の寒さが身に染みるぜぇ……。

 ……しくしく、えぐえぐ。



〜日記後記〜

 そんなわけで、15日深夜にもう一度更新します。
そちらではパーソナリティ投票関連とラジオ葉書関連をばっ。
ではではっ。




2006年12月15日深夜(午前3時前)
パーソナリティ投票結果発表ぅうううっ!


 はいはいはい、こんばんわこんばんわこんばんわー!
パーソナリティ投票の結果発表の時間がやってまいりましたっ。
僅か一日の投票期間にも関わらず、沢山のご投票ありがとうございましたー!
コンは当初『シグナム×ヴィータ(うぃず紫電改)』か『ユーノ×なのは』が圧勝かなー。
なんて思っていたのですが、蓋を開けてみるとびっくり。
票が大分割れましたね。
まぁ、今回の場合はなのはさんを通常と(黒)、ユーノを通常と(偽)に分けたのが原因のよーな気もしますがっ!(笑)
基本的に全て別キャラクターと扱いますのでっ。

 あと、1人で一票になってないのは流石に無効票ですよ
とは言え、規制は結構ファジーにいきますがっ。
なので、『○○×○○』の形式で送って無い人でも今回はOKにはしましたがっ。
それでも無効票になっちゃった人もいるのでっ。
多分、また来年になったらラジオ風更新を行うこともあるかと思うのでー。
その時はファジーラインからはみ出さないように気をつけてください(笑)
一応でもルールを守っておかないとこういう投票は崩れてしまうのでっ。
どーかご了承くださいっ。


 さて、では戴いた投票コメントです。
このコメントにおける投票の総数とコメントの面白さでパーソナリティが決定します。
では……コメント数下位のモノから行きますっ。



 >フェイトとはやてに食い逃げされた豚丼屋のおっちゃんかメイド服とか着るコンの親友のどちらかもしくはその二人。
ちょっと待て
んなNOTリリカルなのはキャラクターラジオ聞いて楽しいんかぁあああああああっ!?
いや、投票可能にした僕も僕ですけど……!?
むーん、まさかこー来るたぁ思わなかった……(笑)


 >『八神シグナム&フェイト・T・ハラオウン』でお願いします。サウンドステージ02の次回予告がよかった。
サウンドステージ聞いたことねぇええええええええええっ!?
その2人で一緒に次回予告をしているのですかっ!?
うぁ、聞いてみてぇ……ッ!
でも、お金が……orz
しくしく……ぎゃふん。


 >クロノとシャマルかな…やっぱり。
そしてここからはちとクロノ君ラッシュ!
コンの小説だとみょーに影が薄い気がしなくも無いですが、それでも強いかクロノ君っ!?

 いや、各組み合わせに一票づつなんで強いかどーかは微妙なんですが。

 クロノとシャマルだと、シャマルさんがクロノ君狙いでいけばいーのだろーか?(笑)
そして、隙あらば女性ゲストをぶちぬくげふんげふんげふん。

 ……怖ぇ。


 >『クロノ×ユーノ』冒頭が日ごろの愚痴で始まったり・・・
男2人っ!?
何か、オープニングトークが哀愁漂いすぎて涙出そうだなぁ……(笑)
そして愚痴をゲストに聞かれて弱みを握られ(ry

 不幸、それが彼らのデフォなのかっ。


 >あ、『クロノ・ハラオウン』×『エイミィ・ハラオウン』も面白いかも
あー、エイミィさんトーク得意そうだからなー。
そこにクロノ君の絶妙な突っ込みが入って奏でるハーモニーでゲスト置いてけぼり
ある意味ばかっぽー?
さり気なく苗字が同じなのがミソかっ。

 ……まさか、愛人の座を狙ってフェイトとはやてが(連行)


 >『クロノ×すずか』
なんざまったり進むラジオになりそうだなぁ……(笑)
ゲストによって面白さのアップダウンが激しそう。
そうじゃなきゃ、吸血鬼化したすずかがエロトークを繰り広げ(殺)


 >『クロノ息子×2』
自分で選択肢作っといてなんですけど。
ちびクロノは兎も角、クラ君(エイミィとの息子)はほとんどキャラクター決まってねぇえええっ!?(笑)
あれですよ!
『@フェイトに懐いてる』
『Aよく頭とか撫でられる』
『Bフェイトさんはフェイトさんで光源氏計画を考えてる』
『Cフェイトさんに懐いてる兄の姿を見て、フェイトさんに敵愾心を持つ双子の妹』
……こんな感じ?
ワーオ、クラ君自身についての設定がほとんどないね!

 ……そら、思いつきキャラだもんなぁ。


 >ラジオパーソナリティですが私は『クロノ×ヴィータ』に投票します。なぜかというとまず間違いなく投稿ハガキや途中で顔を出すゲストがボケばっかりになるでしょうからパーソナリティがツッコミキャラじゃないと進行できなくなるから。(ぉぃ あと第一回放送での二人の「何故っ!」「つーん」がとても面白かったから
 ……確かに、サンプルで作ってみたらゲストはボケばっかりだった!
突っ込み2人で丁度良いかもしれないなぁ……(笑)
ちゅか、そこがツボに来きましたかっ!?
ちなみにあの「つーん」はツンデレの『ツン』から取って(以下妄言)


 >あ、パーソナリティ、自分は『なのは×フェイト』で。理由?この二人を選ぶのに理由が要りますか? 敢えて言うならそう、男のロマン!(笑) 最後までちびクロノ&ヴィータとどっちにしようか迷いましたが。
 随分と華やかなパーソナリティにっ!(笑)
原作完全順守で書いてたらその2人だったんだろうなぁ……(笑)
ここは原作完全順守たぁ言えないのでそっちにはあまり票が集まりませんでしたが(ry
ちなみに、ちびクロノとヴィータになるととたんにエロくげふんげふんげふん。
 ……女の子同士の会話は書けへんのですよorz


 >『ハクオロ(うたわれるもの)×八神シャマル』が良いです。 やっぱり、あの掛け合い漫才でないとネ >菊一字
うたわれるものラジオをやれとっ!?(笑)
いや、選択肢的に出来ないこともないですが……ッ!
あー……サンプルをそっちにすればよかったかもなぁ(笑)

 ……次サンプル作る時は彼らを使うか。


 >パーソナリティ投票……ここはあえて誰も投票しないであろう組み合わせしかありません!(爆)ズバリ……『七色の一人称を使いこなす少女×魔砲少女の心を射止めた淫獣少年』ッ!!……すみません私の中の何かがファンブル振るったようです、どうか罵って下さいなのはさん(爆死)というわけで『コンさんの妹さん×ユーノ君』で一票投票します(笑)偉い人は言いました……「この一票は小さな一票だが、人類にとっては大きな一票だ」……と(←注、一部妄想変換誇張アリ/笑)まあ、なのはさんに見つかったらロイスをタイタスにされクリティカル値1の“SRB・エクスキュレーション”が飛んで来そうですが……その時は私が“崩れずの群れ”でカバーリングしますので「ここは私に任せて先へと行って下さいッ!」(←TRPGなどで言ってみたいセリフ/爆)
 その組み合わせはホントーに想像しなかったーっ!?
振りすぎ、ファンブル振りすぎだよっ!(笑)
罵られる所か、砲撃で散りになりますよ……ッ!
っは、しかしそれでも侵食率さえ100%を超えていなければ死なないかオーヴァード!(笑)
そのセリフはカッコイイ!
でも、死にセリフだぞぅっ!?
扱いにはご注意をっ!(笑)


 >こんばんはコンさん、水谷です。パーソナリティー投票参加させていただきます。今回はパーソナリティーということで、先日のバナー投票では偏ってるなどの理由から外した『月村すずかxレイジングハート』の二人でどうでしょう、この二人なら『細々とクロすずを盛り上げてゆく会』や『愛好コード:デバイス学園』と関係がありますし、そこからトークも広がると思うのです。あと、コンさんの書くすずかは黒くなりがちということでそこも、パーソナリティー的には良いと思うのですよ。笑顔でバルのことを突っ込んでレイジングハートをあわてさせるすずかとか…トークが広がると思うんですが、どうでしょうか。
 おお、ども閣下っ。
うぉわっ!? 確かに広がる! 広がるよトーク!
笑顔でレイハさんをいぢめる黒すずかさん……っ。
また同盟関係からあっちゃこっちゃに行って……ッ。
あとはゲストをどうするか……だなー。
そうだ、リニスを呼んで(ry


 >パーソナリティ投票かぁ・・・・・・ってコンさん勉強大丈夫!?でも投票はするぜ!ウェーイ!というわけで私は『ちびクロノ(はやてver×ヴィータ』でお願いします。やはり”IN MY DREAM”が私に及ぼした影響は大きかった!きっとこの二人ならうたらじの柚姉と力ちゃんばりにリスナーそっちのけでイチャイチャするに違いない!そしてちびクロノはなにげにヴィータの鎖骨を舐め始めて・・・・ヴィータも照れながらまんざらでもなさそうで・・・・そのまま二人はセッ(ズルズルズルズルズル   あ、あれ?ヴィータさん?なぜにアイゼン担ぎながら私を引きずってるの?ちょ、離して!まだ最後まで言い終わってないんだ!まだ私の願望(妄想)は全部伝えきっていないんだ!ああっ!ラケーテンの尖った方で突付くのやめてぇっ!そういうのはちびクロノ君にしてあげ・・・(いきなり迫るギガントフォーム)・・・え?ちょっ!?やめっ・・うぎゃあぁぁーーーーーーー!!! (強制退場させられた活力さん)
 コメントは面白いからこれで単票じゃなければーっ!?
あ、勉強は大丈夫ですどーにかしますっ。
その分、一月入るとサイトの更新が停止しそーですがっ。
それはちょっとしょうがないよね……?
なんて言いつつっ。
コメント最長だよにゅーさんっ!(笑)
 でもですね、おにーさん。
セッ(ピー)はしないですよ……っ。
鎖骨と首筋にチューまでですっ。
圧倒的なギリギリ具合!

 ……ちなみに、どっちかってゆーとちびクロノ君はサドいんで攻めます(死)


 >『レイジングハート×バルディシュ』
 >ラジオ風のパーソナリティですが是が非でも『レイ×バル』でお願いします。後生ですからっ。
 さぁ、ここからは2票コメントだ!
ちと分が悪かったか、レイバルも票には恵まれずっ。
けど、個人的にはやってみたい組み合わせなので今回はダメでも次回以降でやってみたいっ。

 そう、次なる戦いがあるのだよ……

 いつになるか分かりませんけどねっ。
それにまず、今回の反応が悪かったらそのままポシャっちゃうんで(笑)
さーて、どうなるかなっ。


 >パーソナは『ユーノ×すずか』で!!!
 >パーソナル『ユーノ×すずか』ユーノに思いを抱いてる風味すずかと、なのはを従妹と思ってるユーノ的でそして終了間際には高確率でなのは惨状! すずかとなのはの水面下の対決wooo!!\(0c0)
 さぁ、コン的以外な組み合わせ!
ユーノとすずかーっ!
って、ちょ、修羅場ーぁあああああっ!?
惨状が誤字に見えねぇえええええええええええっ!?
フルパワー夜の一族能力のすずかと、フルブースト高町なのはの対決!

 ……あ、ラジオより短編で書いてみたいかも(ry


 >『高町なのは×ユーノ・スクライア(偽)』
 >『なのは(黒)×ユーノ(偽)』でw
さー、実は単票づつなんだけど紹介は一緒に!
ここら辺、(黒)と(偽)作った影響がモロ出て票が割れたとゆーか……(笑)
ちなみに(偽)は以前の嘘予告SSSで出てきた奴なので、普通に性格悪い狂人です(死)
あと、(黒)は言わずもがな。
あの、黒い顔アイコンの桜色の光が迫ってくるよぅひぃいいいいっ!?


 >『高町なのは×高町なのは(黒)』+ユーノを本命に押してみる…穴『ホワイトファングの面々』のみ、大穴『コン氏とハクオロ』、超穴『サイトに訪れる常連の捏造人格』…投票は本命にということで…
 >1人一回ですか、厳しいですね。取り合えず直感で『なのは×黒なのは』のはぐれ黄金双子座コンビに一票です。謎のスーノさんとか下の方たちも面白そうなのですが、面白ネタがな〜いので残念です。キングダークより無念を込めて
 はい、こちらはまさかまさかの『なのはさん×なのはさん(黒)』ー。
って、同一人物やんっ!?
どないせっちゅーねん!(笑)
いや、選択肢出した僕も僕だけどっ!?
っは、そうかっ。
なのはさん→なのちゃん(CV:北都南)
なのはさん(黒)→なのは“さん”(CV:田村ゆかり)
これで万事おっけ―――(ジュ

 ちゅか、大穴とか超穴とか……競馬ですかこの投票はー!(笑)
あ、スーノはただの誤字です(ry


 >『高町なのは(黒)×ユーノ・スクライア』
 >高町なのは(黒)とスーノ・スクライアで御願いします!!後者誰か知らんけど。
 >ここは黒なの&ユノ!柚ちゃん力ちゃんみたいな感じで!(笑) でもホントはシャマ(ry byう〜太
 さて、ここからは三票ー!
票的には優勝争い組みですねぇ……ッ!
あ、スーノは誤字で(ry:二度目)
 1人、裏切り者と書いてシャマルさん好きがいますがそれはおいといて。
こちらは高町なのは(黒)に翻弄されるユーノ君が見たい感じだったのかな……?
つまりは、なのはさん攻めでユーノ受け!
っていうか書き並び順的にもそーですしね
そう、これはユーノ受け派の主張だったんだよー! な、なんだってー!?

 (そろそろ脳が蕩けてヤバイコン)


 >パーソナリティ、シグナム&ヴィータ&紫電改でいいやんwあのトリオがスッゲェいい感じw
 >パーソナリティはシグナム×ヴィータをお願いします。紫電・改になでられているシグナムがかわいかったので
 >は〜い(0w0)ノ シグナム&ヴィータに一票。「コンさん」とも考えたが、ボケまくりで話進まないという未来視が見えたので、紫電改込みの二人でお願いしやす(sian
 こちらも三票ー!
まぁ、確かに彼らは使いやすかったしね!(笑)
個人的には紫電改が気に入ってたり。
こう、微妙に電波入ってる所にシンパシーを感じて(ry
 あ、あと。
僕は本来突っ込みなんだぁっと主張してみるぜ最後の人ぉぅっ!(笑)


 >パーソナリティは『なのは』×『ユーノ』で
 >ラジオ司会、ここの主役コンビと言えば『ユーノ×なのは』でしょう! お便り読むのも忘れてストロベリってその甘さに臓物をブチ撒けさせる!それが魂の叫びだ! そう、あえて言うなら…目覚めろ!その魂!! 聞き入られないなら『アリサ×コン』でアリサ鞭片手に激しい突っ込みPの講師…危なすぎるわ!!さて、どうするつもりですか?
 >豚丼屋のおっちゃんって・・・(汗)そんなキャラまで範疇なのか。ま、ここはこのHPの特色を出す意味でなのは&ユーノということで(時々バルやレイハも参加してね)そして最後は黒化したなのはサンにより消滅ということで(オイ)これで終わりが締まること間違いナシ!(締まり過ぎだ) 黒色槍騎兵
 そしてこちらも三票ぅううううっ!
っというか、多分なのはさんとユーノ君を(黒)と(偽)に分けなければ圧倒的票差だった気がするげふんげふん。
要望的にはギャグってストロベリって乱入上等最後は全てをふっ飛ばせ!かっ。
そのカオス具合がうちを表してると言えなくもない……(笑)



 さてさてさてさてさて!
やって参りますは結果発表!
投票数とコメントの面白さを加味するに、最終選考に残りしは以下4つ。

『月村すずか×レイジングハート』
『ちびクロノ×ヴィータ』
『シグナム×ヴィータ(うぃず紫電改)』
『ユーノ・スクライア×高町なのは』

 上2つは一票、下2つは三票コメント。
普通の投票ならこの状況おかしいんですが普通の投票じゃないのでオールオッケー!

 ……なんて言ってるとここから先が決められなくorz

 なので投票数とコメントの面白さに加えて、要素を1つ追加!
先行公開したサンプルにある『コーナー』に適応しやすい組み合わせとゆーことにしますっ。

コーナーは6つ。

『普通のお便りコーナー/雑談トーク』
『懺悔します。だから愚かな私を罵って○○様!』
『お悩み相談室』
『あの時、中の人的にどーだったん?』
『演じて! パーソナリティ』
『フリートーク』

 コーナーを考えるに、小説での出番が多くて、人を罵れる人が良さげ……?
また、人の悩みに真摯に取り組むことが出来る組み合わせ。


 ……えーっと。

『ユノなの』しか該当しなくね……?


 ……そ、そんなこんなで今回は『ユーノ・スクライア×高町なのは』でいきますー!
もちろん、次回以降企画が立ち上がった時は今回使わなかった組み合わせを使っていきますし、ラジオ中もガンガン乱入すると思われますっ。
皆様、たくさんのご応募本当にありがとうございました……ッ!
ありがとう、本当にありがとう……っ!

 そして、もーちょっとだけお付き合いくださいっ


 パーソナリティが決定したのでお便り募集開始!
コーナーは以下の6つ。
その内、読者参加企画は5つです。

@『普通のお便りコーナー/雑談トーク』
 なんでもアリの雑談トークのコーナーです。
でも、エロイのはダメよ?(笑)

A『懺悔します。だから愚かな私を罵って○○様!』
 ゲスト、あるいは黒なのは様がアナタを罵ってくださるコーナーです。
罵って欲しいという奇特な人は懺悔する内容と共にお便りをお寄せくださいませ!
B『お悩み相談室』
 日常でふと気になった些細な疑問からアレな感じの相談まで。
パーソナリティが知恵を振り絞って答えます。
でも、あんまり重すぎるとギャグで落とせなくなるor放送できないので載らないこともあるかもしれません。

 あ、あと。
中の人は恋人居ない歴=年齢ということをよく考えてから相談事を決めてくださいね。

C『あの時、中の人的にどーだったん?』
 ある意味起きて破りっ!?
キャラクター登場作品の裏話とか楽屋ネタとか、聞きたい人がいればどうぞっ。

D『演じて! パーソナリティ』
 パーソナリティに希望のシテュエーションを演じてもらおう!
それ以上は説明不要!
そんなコーナーですっ。


 お便り送りの形式。
『本文 by ハンドルネーム(orラジオネーム)』の形でお願いします。
例)『こんばんわ。ところで、お2人のクリスマスの予定は? by コン』

追記:何コーナー宛か書いてくれると非常にありがたいですっ。


 最後にっ。
お便りの募集は12月18日(月)終了時までです。
お便りを送る方法は2つ!
@メールで送る場合はこちらにお願いしまーす。
AWEB拍手コメントで送る場合で、コメントを何度かに分けなければならない時にはお手数ですがコメントに通し番号をつけてください。じゃないと、折角のお便りが他の方のものと混ざってしまう可能性が大きくなりますのでっ。お手数ですが、ほんと、お願いします……ッ。


 皆様、本当に多数の御投票ありがとうございました。
このサイトは皆様のコメントで成り立っておりますので……!
また、ラジオの方も皆様のお便りが命ですので……!
どしどしご応募くださいー!

 よっぽど酷いのを除けば、返せる限り返しますのでコメントを!


 では……コンでしたっ。
みなさま、本当にご協力ありがとうですっ。




2006年12月15日夜(24時前)
・あ、ケチ臭いことは言いません。


 ラジオのお便り。
1人何通でも可!
あと、放送予定は12月24日〜12月25日にかけてですクリスマス!

 じんぐるべーる じんぐるべーる すーずーがー なるー♪

 でも……管理人はクリスマスSSを上げられませんorz
うわーん、寂しいよーぅっ!?



 っと、WEB拍手レスいきますっ。



 >あー、すいません。divxのアドレス書いたモノですけど、そのアドレスのままではだめなことが発覚したので、訂正。
"http://stage6.divx.com/members/91722/videos/"
で、(Anime Magic gilr lylycal Nanoha)Magic gilr l というファイルです。受験に差し支えない程度に暇だったら、見てみてください。フェイトがなのはさんから主役を奪ってます。

 おお、これはどうもご丁寧にありがとうございますー!
今日はちと時間がないので今度みます(笑)
しっかし、フェイトさんに主役を奪われるなのはさん。
ヒロインの立ち位置すら既に奪われているのに……。

 なのはさんの明日はどっちだ!
え? 端役?
え? あ、ちょ、お兄さんとお父さん呼ぶのは反則でs(ザシュ!


 >エロンダルに成っているのは否定しませんがw 泡沫本編だと、そういうネタで弄くれるような立ち位置にゃしませんのでご安心を。あくまで電波や幕間の話で振るネタですから♪ほら、「コ○」て方が振った「猫っぽいシュベルツ」ってネタも幕間話で書いてますし、ね? あ、『泡沫世界』の展開で、『外道』『鬼畜』と言われることも覚悟完了してますから(ぇ 視点色んなところに飛ぶかもしれません。これは俺の構成力の未熟さなので謝ります。でも、少なくとも読み手の心に『しこり』が残る展開になるでしょうし……ケインさん並の欝話を書けたらいいかなぁ(sian
 ぴ、ぴーぴーぴーぴーぴー!
く、口笛ってむつかしい……。
え、いあ、ほら、猫っぽいから猫っぽいって言ったわけで仕方ないじゃない!
あと、エロイのも仕方ないとげふんげふん。
 いやまぁ、sianさんの言う通り本編では真面目でしょーがっ(笑)
物語上、谷があるのはやっぱしゃーねーっすねー。
視点は……僕の飛ぶ傾向があるんだよなぁ。
まぁ、僕の場合はシナリオ構成がTRPGのシナリオまんまだからなんだけど(ry
さて、どーなるか楽しみにしてますさっ(笑)
ケインさん並の鬱と、それ以上の復活を……ね(笑)


 >悠です。えっと一応小説送らせていただきました。ちゃんと届いているか心配です。あと話題は変わりますがSRWOGSが延期になりました。Fateもひぐらしも延期。さらにスパロボもか。自分が予約したやつ全部延期だよ。
 届きましたよー(笑)
ちゃんと今日掲載しますっ。
って、スパロボ延期ぃいいいいいいっ!?
まぁ……クオリティが上がるならよしっ。
逆に下がるよーなら……出るとこ出て(ry
気長に待ちましょう。
暇な間に小説書いて(ry


 >スパロボは今回こそ延期にはならないだろう、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
期待と信頼は裏切られるために存在してげふんげふん。
ほ、ほら。
若本声とかあんな感じの声で『信じたお前が愚かなのだよ』なんて言われてみたくないっ!?
コン、言われてみたいんだけど!
惚れる、きっと惚れる……っくーっ。

 ……コンは、かっこいい声に憧れています。


 >イスラエルが鋭意開発中の蜂型兵器、そのサイズは蜂そのまんま(挨拶)、「さぁ。」の奴です。いや、ネタではあったものの、捏造人格ものは撥ねられましたか。常連の方々inコンさんといういかにもカオスな状況を想像して自分で苦笑してしまった私としては少し残念かも。ヴェドゴニアは孤独に耐えられなかった女が発端となり、少年が命を選択する物語。美しいけれど悲しく、気高くも矛盾する物語。己自身との戦い、忠誠、独占欲などのワードに心惹かれるならお勧め。久しぶりにデュエルセイバーやって対四天王戦(勢揃い)やってバルドフォースの主題歌流れる戦闘と対ゲンハ最終戦へとコンボして気分が少し高揚した「さぁ。」の奴でした。成人の一人として未成年のコンさんへ…御免なさい、ろくでもない世を貴方たちにも担わせることになって。と沈んでいる「さぁ。」の奴の沈み具合はコキュートスよりも深いのでした…
 常連の方々in僕はカオス過ぎて書けない…………(笑)
あ、でも方々の了解を得られたら一度挑戦してみても面白いかもなぁ。
あと、蜂型兵器は本当に出来たら僕はイスラエルの技術者の技術力を尊敬するっ。
でも、兵器なんで人間性はあんまり(ry
なんて言いつつ、こんばんわ「さぁ。」さん!
ヴェドゴニア……うん、やってみたいなぁ……。
でも、店頭にあるかな…………?
今までパッケージを見かけた記憶が無い気がするぜっ。
デュエルセイバーとバルドのそこの戦いは燃えるッ!
四天王戦とか何がなんやら分からない状態になったけど楽しかった!
でも、最後の御免なさいは何……?

 …………。

 まぁ、なんだ。
世界がどーなっていこーと、死なない限り生きるしか無く。
そして生きるならオリャー活きていきますよっ。
何がこようと、楽しんでいけるよー頑張りますよ(笑)

 あ、でも、ご飯が無いとちょっと辛い(ry


 >また来ないうちに面白いことやってるうぅぅぅぅぅ!? と驚愕したキツネです。……orz ちゃうねん。最近卒論だけじゃなくて内定式とか忘年会とかやること色々あったんよ。おかげで早売りでゲットしたワイルドアームズ5thもまだ未開封やねん。……orz ……いつだってこの世界は『こんなはずじゃなかったこと』ばかりだよ、なんて某執務官(提督)のセリフをパクリたくなるくらいですよ(T_T) ……このセリフこれであってたっけ?(爆)泣きたくなったから罵ってコーナーに投降します。手紙の内容は『』でくくっておきますね。このコーナーってぶっちゃけ「ののしロット」だよなぁ。以上、忘年会あけ二日酔いのキツネでした。
 はい、お便り部分だけカットしましたー。
いあ、年末はほんとお疲れ様の時期ですからほんと……おつかれさま。
僕はいくらか前に手に入れたプリズムアークが手付かずだなぁ……。
友達に貸して、友達が先にクリアしたというorz
きしゃぁああああああああんっ!(涙)
あ、あと、「ののしロット」……パクリましたからっ!(笑)
はい、忘年会おつかれさまでした(笑)


 >もし冬コミに行くんでしたら「ねこねこロックンロール」持っていくので聞いてみますか? 会いましょう、ということですが。
おおおぅっ!
聞いてみたい! 聞いてみたい!
でも、冬……行けるか……?
今の所、12月31日は空いてはいるのだけど……土壇場まで分からないからなぁ。
多分、12月の終わりに冬コミ行けるか行けないか言うと思うのでその時に行けるよーならお会いしましょうかー。

 ってゆーか……SC4巻と魔女の遺産前編買うためにも行かんと。


 >スーノってユーノの従妹の事じゃないんですか?
違うっ!(笑)
ってゆーか、基本的にコンの小説ってオリジナルキャラクターに名前無いねんっ。
出てきても『ちびクロノ』とか『鋼』とか。
つまりは仮称とコードネームで本名出てこねぇ(ry
でも、この際だからスーノにしちまうか……ッ(てきとー)

 あ……でも、それならスノーがいいなぁ……。
触れたら溶けちゃう♪ みたいなっ。


 >しかし桃栗さんの頭の悪さは最高だ。ケインさんやかえるさんもだが。
あの方々の頭の悪さに追随することがコンの目標の一つとなっております(笑)
腹が捩切れるほど笑わしてみてぇ……ッ。
今までは、そーゆーのは基本的にダイス目だったからなぁ……。
文書でも書けるよーに頑張ろうと誓う、そんな僕は今でも魂が半分TRPGプレイヤー!(死)


 >コンさんの文才が羨ましい…自分もユノなの書いてますが全然進まない…エロしか浮かばない…
そう仰られてもコンにも文才は無いですよ……ッ!?
ただ、なんだかんだで物書きの暦は人生の半分以上あるのでどうにか体裁を保ててるだけというorz
小説は『勢いで一気に書き上げる人』と『熟慮に熟慮の重ねてから書く』人の二種類がいるような感じなので、まずは自分がどちらかかを確認してみるといいかもですっ。
あと、エロいのは描写力がえらい試されるので、それで進まないのかも……。
とは言え、ネタが思い浮かばないと辛い所ですが(ry
小ネタでの会話のみのSSS形式辺りで慣らしてみるといいかも。
もう、文章は上達するには『書き上げて』『反省する』の繰り返ししか無いのでっ。
まずは書き上げる。そこから頑張りましょう……っ。
悩みぬいて書き上げた時には、達成感が身を包むはずですから(笑)


 >こんばんわ、コンさん、お便り送ってみることにしました〜。by G-WING
はい、お便り受け取りましたよー。
ちゃんと答えますからね!(笑)
だから早く次のユノなの分を補給させてくださ―――(ry



〜以下、投稿作品〜


 “Fate/ tester rossa haraoun”へ
悠さんから戴きましたっ。
完成、おめでとう(笑)
ところでフェイト、移植版ってことは未来から取り寄せ―――(プツン


 “『蒼天の書秘録〜千の夜 千の夢〜』”へ
こちらは天凪さんよりっ。
長編ですよ、長編!
今回はエロくないですよ、超大真面目ですよっ。



〜日記後記〜


 さて、色々と頑張りますぜよっ。




2006年12月16日夜(24時前)
・ラジオを間に合わせるために、色々前倒し中。


 うぎゃぁああああおぉおおおおおうっ!
神よ、俺に降りろ!
面白い文章を書くためにぃいいいいいいいいいいっ!?

 あいや、休み時間に携帯でコツコツ文章書いてるんですけどね。
小説が全然まったくさっぱりちっとも書けなくて(死)
うーぎゃーっ、受験終わったらリハビリ話から書き始めよう……っ。


 さて、そんなこんなでWEB拍手レス!



 >クロノが杉田声に。もし悪を断つ剣が出たら?デバイスは当然斬艦刀(零・参・スレ)!コン殿はどれが好き?
 コンはスピリッツ以外のスパロボをやってないので某youげふんげふんで見た零式斬艦刀しか知らねー!
なので零式でっ!
あの、峰の部分にブースターがついた素敵使用のビッグソードでお願いしますっ(笑)
でも、クロノが持つとほんと処刑人みたいな格好だよなぁ……。
黒い服に無骨な大剣、そして無表情。
これで銃を持てば相良宗介にげふんげふんげふん。

 うぉおおおお、スパロボやりてぇええええええっ!?


 >ラジオ更新、私もメールしてみました。使えそうなら使ってみてください  byキングダーク
貰ったお便りは基本的に全部使いますよ、ええっ。
っとゆーわけで受け取りましたー。
さて……どれくらいお便りが来るかな?
実はまだあんまり来てないとかっ。
そんなわけで、まだまだ募集中でーす(笑)


 >どうも、日記の「すーずーがー なるー」を「すーずーかーなるー」と素で見間違えたNo5です。ラジオはクリスマスの予定ですかー。楽しみにしてますね! で、提案なのですが、ラジオはプロヂューサーコンさんで提供されることになるのですから、やっぱり途中で放送禁止になる部分が出てくると思うんです。サンプルでもそうでしたし。なので、そのカット部分に重ねる音声としてこの(ガシャン! ガシャン! ガシャン!)のSE、つまりカートリッジロードの音を使ってくれませんか? もしくは(はーるかそらひびいてるー)とか
 それはすずか病ですよNo5さんっ!?(笑)
一刻も早くすずか分を補給もしくは自足しないと、すずかさんの血無しには生きられなくなります
どんな病気だよって突っ込みは聞く耳を持たないからねっ!(耳塞ぎ)
 あ、提案はありがたく戴きますって“やっぱり”って何ですかぁあああっ!
ほ、ほ、放送可能ラインでしょアレはっ!?

 可能………え、えーっと…………。

 セ(ガシャン! ガシャン! ガシャン! ガシャン!)


 >凄く今更ですが、受験生ってことはコンさんは壊れそうなものばかり集めてしまう年齢なんですよね・・・・輝きは飾りじゃないのも。・・・・・・・・・・このネタが解る人はいるんだろうか?(苦笑
 ……ごめんなさい、分かりません(死)
何かの歌なのかな……?
歌はなー……世代によって知ってる人と知らない人がほんと分かれて。
大地賛唱くらいじゃないだろーか、世代を超えて伝わりそうな歌……。
いや、単にコンが知らないだけかもしれませんけどねっ。
っく……惜しむべらくは、偏った趣味な人生orz


 >にんにゅーって妊婦の乳ですか(死
忍者のにゅーさん、略してにんにゅーです。
そう、にゅーさんは忍者だったんだよー!
な、なんだってーっ!?

 ……………。

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい誤字りました素でうっかりしてましたごめんなさいごめんなさいごめんなさいだが直さない


 >うわ〜ん今日学校だったんですけど授業中よりによって携帯が鳴ってKOTOKOのさくらんぼキッスが流れてしまった。何故だ。何故よりによってさくらんぼなんだ。水樹奈々ならセーフだったのに。今まで田村、堀江、平野、ALI、は流れたことはあったがあの曲は正直むりです。 by悠
 ……ご愁傷様(ほろり)
さくらんぼキッスはきっついなぁ……恋CHU!の次くらいに痛いっ。
でも、それまでに流しちゃった曲も結構辛くないっすか……?(笑)
って、今日学校ッ!?
土曜日なのにっ!?
うわ、それは何かほんとお疲れ様……ッ。



〜以下、投稿作品〜


 “リリカル・クリスマス☆9”へ
文明さんより戴きましたっ。
…………何かデジャビュを感じるアイテムが出ているぅうううぅっ!?(笑)
その日本語表記は、その日本語表記はぁっ!?(笑)

 あ、あと。
ザフィーラ可哀想!(笑)


 “リリカルなのは 「また楽しい時間を」”へ
こちらはG−WINGさんより戴きましたっ。
わー、今日も今日とてラブラブや……(笑)
ラブラブやー! ラブラブやー!

 …………ッ!?

 え、ちょ、……マジでッ!?(笑)


〜日記後記〜

 色々と準備中ッ。




2006年12月17日夜(24時前)
・えっと、アレだ。


 頑張ってる、オレ、頑張ってるよ!

具体的にどんな感じに頑張ってるかとゆーと。

 …………。

 ありがとう! ありがとう! ありがとう!
いあ、以前言ったようにWEB拍手押された分だけ“コン頑張れ!”のメッセージだと勝手に解釈すると思ってるので(ry

 わー、頑張る、頑張るよぼくー!

 あ、ラジオのお葉書受付中ー。締め切りは月曜日終了時までですのでーっ。


 ……っと、こんな感じに迷走してます

 面白さが日記に足りなくなってるぜ……!
とりあえず、明日から日記掲載のSSSの続き書けるようにがんがろう……ッ。



 ……WEB拍手レスいきますっ。


 >そうですか・・・・・私は忍者だったんだね!よし、試してみよう。確か印はこうして、こうして、こう!雷切!(バチチチチチチチチチ)ふふふふふふふ・・・・・・・・覚悟はよろしいかコンさん? 右手光らせなら迫るにゅー
 なるとぉおおおおおおおおおおおおおっ!?
ちょ、死んじゃうっ!? 僕、死んじゃうってっ!?(笑)
アホみたいな破壊力あるんだから雷切!
なんだ、僕はどうすればいいんだっ!?

 そうだ、風を纏えばいいんだ!

 風の属性なら雷にそうそう負けはしないだちょ、纏う前に攻撃は反則ぎぃやぁあああああああああっ!?


 >軍曹なソウスキー君は飛び出しナイフに育てられたからまともな性格じゃないのは当たり前(挨拶)、「さぁ。」の奴です。グレートブリテンでの暗殺臭の強い事件があったから、日本でも「スペ」が軍事マニア以外でも知られるようになりました。でも、報道ではかなり怪しい部分もあるのはご愛嬌。壊れそうなものばかり、ジャニーズで一時代を築いたあれ…名前の由来はマザコンでロリコンで父親の女に横恋慕する人間として終わっている 架空の人物、モデルは藤原道長という説あり。世代を超える歌、地域限定なら長野県の『信濃の国』なる県歌がありますね。誇張もされてるけど、時に政治をも動かした実績をもちます。さくらんぼキッス、大野まりなの『ちゅい〜ん』だったら二重の意味で最悪だった…まだマシと思いませう。スパロボ延期、日本人の「出来ない」は信じるな…○○人の「出来る」はもっと信じるな。ということでスパロボ開発チームは○○だったんだよ!!有名な民族性をからかう冗句というだけで、重ねて言いますが「さぁ。」の奴は差別主義者ではありません。プリズム、前作のたっぷり織り込まれたガンダムネタがなんとも。シナリオ構成は今作では後一歩、「仮想の草原で始まった物語は、仮想の草原で終わりを…」というように物語り全体で韻を意識させればもっと良かったと。超展開から日常への帰還がほしかった。桃栗さん、最近また少しだけちらちら書き込みを…げふんげふん。日記冒頭を見て煮詰まっている様子のコンさんへ、つ『魂響』。ヨウツベで聞けるし、歌詞もググれば…。闇が深くなるのは、夜明け前ならばこそ…夜明けが何を意味するかはともかく、それでも時は流れます。
 毎度こんばんわー。
ソウスキーセガール君を初めてみたのは中学の時っ。
日常編での彼のズレっぷりに大笑いしましたさ……ッ!
す、スペ…………? やっべ、分かんねぇ(滅)
スペランカー先生しか思い浮かびません……(死)
 『壊れそうなものばかり』光GENJIっ!?
それは流石に知らねー…………ッ!?
えーっと、少年隊とかあそこら辺と同期でしたっけ……?
『信濃の国』県歌なら世代を超えるか!(笑)
けど、僕は東京の歌は知らないぜっ!(滅)
大野まりなさんっちゅーと秋葉原学園とザウスでやってたネトラジが浮かぶぅっ。
いあ、ネトラジの大野まりなさんが出てた回だけ偶然聞いたんねん。
話聞いてて普通に面白かった、大野さん(笑)
スパロボー。
もう僕は、R−1とSRXが使えればなんでもいいです(ry
プリズムー。前作もやってねぇえええええええっ!?(笑)
小説版読んだだけなんですよね、実は……(笑)
ただ、あとがきにあった『「こんにちわ」という代わりに「今日はいい風車日和ですね」と挨拶する』なんつー言葉が好きでして(笑)
こう、『世界に根付いた言葉』とゆーのだろうか。
そういう言葉を生み出せる世界を作りたいなー、とか思いまして。
秘密裏に作成中の一次創作長編では何かそんな気分っ。
いやまずはハートとアークやってからですがっ。
そう、手元にあるのは初回版っ。
桃栗さんへの書き込み、ちらっと拝見してげふんげふん。
『魂響』っちゅーとアレですね、多分店頭でムービー見かけて興味惹かれたのだと思うっ。
よし、今度探してみよう……ッ。
夜明けが望む形で来てくれりゃーええっすけどね!(笑)
ま、ほんに時は流れてゆくので求めに追いつけるよう頑張りますぜー!

 だからこれから日記の中身が薄くなっていっても突っ込みを入れないください皆さん(死)


 >G−WINGさんの読ませていただきましたがってすずかとユーノがえぇぇぇ!!!
君と僕が思ったことが一致したなら僕らはそうとう驚いたはずだっ!(笑)
だって、アレでしょ? アレでしょ?
想像通りなら……でも、それだとあの2人の達観さが妙に納得出来る……。
あぁあ、どうなってるの、どうなってるのっ、答えをプリーズ次の話をファストドローファストドロー!

 ……コンは、気になって仕方ないので寝て時間をワープすることにします


 >バル・ザンバーVSレヴァVS零式!誰?が勝つ!?零式は当然ゼンガーが装備!!SLB断てるかなぁ?
SLBが対物設定なら断てるかもしれない(笑)
でも非対物設定とゆーか非殺傷設定なら触れることが出来ないと思うっ。
それこそ“次元の違う”噛み合わない戦い……(笑)
あと、それだと正面からの打ち合いだとレヴァンテインが超不利!
サイズがー、サイズがーっ。
術者の技量とかが関われば別だけど、純粋な打ち合いだとレヴァそれはキツイ……(笑)
出力差と質量差だとどうしてもなぁ……むーん。

 やっぱり、ゲッターエンペラーが勝つんとちゃうん? そう思ったコンでした。


 >>土曜日なのにっ!?
学校という物は普通は週6日制だと小一時間説教したくなりました、てかそもそも週5日にしてなんの利点があるのかとそれを決めたやつに問い詰めたいという思いでして、ゆとり教育などというものではたしてどんな効果があったのかと?むしろそんなことをやっているから未履修科目問題などがでてくるのだと声を大にして叫びt(以下長すぎるので省略そんな土曜も学校あることに驚いたコンさんにちょっと殺意が沸いた週6日で同じく受験生の者より

 普通なんてものはこの世界に存在せず、それは個人の思い込みの範疇での個人が感じる世界の平均値であって普通がどうであるからと他人に説教するのは共通理解が無い上で行うものだから理が通らず価値観の押し付けで終わるとげふんげふん。

 僕の場合は中学2年からここまで週休二日の環境に居て、また周囲もその環境だったので週休二日が“普通”なのですよ。
つまり週6日制はNOT普通。
私立に行った知り合いとほとんど交流が無かったというのもありますけどね、多分。

 まぁ、てきとーに喋ったどうでもいい話なんで横に置きますが(ぺいっ)

 ゆとり教育はアレじゃないっすかね、上の方々が金銭的に得したんじゃないっすかね?
コンは中学の頃から週休二日制になりましたがー、利点は全然感じてませんねー。
無駄な所が増えたというのは痛烈に感じてますが。
土曜日に“学校授業”が無い代わりに思い切って一日中学習塾とか予備校に拘束されますし。
テスト休み消えたし、学校行事は超削除されたし。
履き違えた効率化によって生み出されたものなんて“ゆとり教育の馬鹿世代”なんて言葉と、上の方々は分かりきってない教訓だけかと(ry

 あと、未履修は“授業時数が足りなかった”んじゃなくて“知ってて誤魔化してた”上で今まで黙認されてきたってだけの問題なんでゆとり教育とはあんまり関係無いんじゃないかなぁ、と。

 そう、マスコミは情報を握った後に“美味しそうな時期”を見計らって流すんだ情報操作ー。

 あ、うちのサイトが消されてたら何があったか察してください

 これ以上これ関連の話題喋るとコンは命が危ねーぜ!(死)


 >こんばんは、これから徹夜で仕事のcodeです。(T^T)  まあ昨日おとといと泊まりがけで遊んできたのですが。さて、ワイルドアームズ5が出かけている間に来ていました。早速OPを見ようと思ったら、時間切れかよ (T^T)明日までお預けになりました。(泣)
 やや、おつかれさまですcodeさんー。
泊まりはアレかな……東京ネズミー帝国?(笑)
お疲れさまー(笑)
そしてお仕事ってらっしゃいっ。
仕事終わったら思いっきりワイルドアームズやって!(笑)


 >そういえば日記のほうで話題になっていた歌ですが光GENJIの「ガラスの十代」ですね。確か彼らのデビュー曲です。
デビュー曲だったのかぁ……。
ガラスって聞くと『ガラスの仮面』が浮かぶコンですっ。
いあ、お袋がキンキキッズ好きやねん。
あと、クランプも好きやねん。
ってゆーかイチハチキンBL小説をお袋の本棚から発見して(ry

 ……自爆ネタはそろそろ停止しとこーと思う。


 >ケインさんや竜胆さんの所でも言ったが、両親が他界してるユーノは母性のある女性に弱い思う。多分ウルト様やエルルゥさんみたいな。『世界の叫び』の投稿SS『魔法少年リリカルユーキ』では、ハクオロの子孫かと本気で問いたくなるユーノがいる。
男は皆マザコンだ!(死)

 冗談はおいといてっ。

 ユーノかぁ……むしろ、女性とゆーか状況には須らく流されそーですが彼(笑)
まぁ、その中でもしたたかさがあるとゆーか腹に一物(滅)

 リリカルユーキはアレっすよね。
『魔法少年リリカルユーノ』が前提でしたよね、確か?
コン、削除される前にチラっと見たことあるんですよアレっ。

 ……あぁ、あんだけ子供が居てもしょーがないよなー(死)

そんなこんなでコンは、超完璧サイトさんを応援しますとここに宣言して(ry



〜日記後記〜

 日記を読むとコンがどれだけ迷走してるかが丸分かり!
ぎゃふー……お、面白くできなくてごめんね、ごめんね、ごめんね。
がんがる、ぼく、がんがるよっ。




2006年12月18日夜(23時半頃)
†その頃のシグナム(本人未登場)†

「あー……どーにかなったな、任務」
「アンノウンが突然現れた時はどうしようか困ったもんなぁ……」
「下手すりゃー次元の彼方でお陀仏、なんつーのが現実になってたかんな」
「今回はシグナムに感謝だな」
「そうだな、ちゅか、最近は感謝しっぱなし?」
「最近、彼女がいると任務が早く片付くからね〜」
「早く帰らなきゃいけない理由でもあんのかねぇ?」
「今日も急いで帰っちゃったしね」
「何にせよ、彼女が以前よりいっそう強さを増しているなら歓迎すべきことだろう」
「それもそうだな。さて、飲みに行くかお二人さん」
「……また?」
「やれやれ、君は飲むのが好きだなランディ」
「うるせーっ。彼女も居ぇ独身男が仕事を終えたら飲むっきゃねーだろっ!?」
「ま、付き合うけどな」
「…………」
「……何で黙ってんだよ、アレックス」
「ま、まさか……」
「…………」
「ちょ、おい、待て、嘘だろ……ッ!?」
「……ごめん」
「アレックス、君……」
「うん、僕、彼女が出来たんだ……」

 我々の中に裏切り者がいるっ!

 こんばんわーっ!
久々に書いたSSS、何故か男ばっかり。
どうやらコンはアレックスとランディとギャレットを気に入ってるらしいぞっ。

 どうでもいいけど、よーやく物理の授業で古典物理が終了。
さぁ、量子力学へゴーだ!


 さて、そんなこんなでWEB拍手レス!



 >レイバル話最高!
マジでっ!?
バルきちくーと噂のあの話ですが(ry

 いあ、11月WEB拍手SSSがちとアレなだけでその他はセーフラインか……?

 これから先書く話はバリバリ日本語使いますが彼らはデバイス形態っ。
それでもよろしいのなら僕はレイバル話をまだ書き続けますよ受験終わったら!(笑)

 でも、何かの機会に本気でR指定いれたレイバル擬人化話を書きそ(射殺)


 >SLBVS天上天下一撃必殺砲!!威力が上なのはどっち?この二つが合体したらどうなるだろう?
威力はどうなんだろうなぁ……。
SLBはなのはがどれだけ集束率を上げられるかで威力が上昇。
ありえないくらい集束率を上げられればなのはに軍配が上がりそう?
でも、ありえない言うてるので流石に天上天下一撃必殺砲かなぁ。
ちゅか、アレに勝っちゃうとなのはさんは悪魔からになるしかないと(ry

 あ、合体したら以外と相殺し合うかもですね。
なんでもかんでも混ぜ合わせたら性能が向上するというわけじゃないぜ!

 だからね、いくら好きだからってバナナと納豆とカレーを合体させるのはやめて笑顔で僕に食べさせようとしないでストップストップストップ嫌ぁあああああああああっ!?



〜以下、投稿作品〜



 “リリカル・クリスマス☆10”へ
文明さんより戴きましたっ。
いやー、突っ込みって大変だなぁ
ってゆーかテンション高いぜ男共!(笑)
仕方ない、仕方ない、仕方ないか、クリスマスだもんな!
ちなみにコンのクリスマスの予定は…………。

 ……一日中塾、かな。


 “『蒼天の書秘録〜千の夜 千の夢〜』2”へ
こちらは天凪さんより長編続きッ!
幸せな目にあった人はちょっとくらい不幸になっても構わないと思(ry
さて、ここから物語はどう動いていきますか、楽しみ楽しみっ。


〜日記後記〜

 本日でお便りの受付は終了ー。
今日もあと30分ちょいっ。

 ではでは、さらばっ。


2006年12月19日夜(24時前)
†その頃の一期三人組†

「あ、なの」
「ダメだよ、アリサちゃん」
「……なんでよ?」
「だって、ほら。アレ」
「うん……?」

「〜♪」

「……い、いつもにも増して上機嫌ね」
「さっきね、メールが届いたみたい」
「どんな?」
「……それは、分からないけど」

「〜♪」

「……見てて腹立つくらい幸せそうね」
「一人身だからって僻みは良くないよ、アリサちゃん」
「別にそういうわけじゃないわよっ!?」
「くすくすくす」
「うー…………すーずーかー!」

「〜♪」



 ひーざをーかかえてー へーやのかーたーすーみー♪


 こんばんわー!
なのはに届いたメールの内容は押して知るべしっ。
ちなみに別になのはは(この時点では)誰かと付き合ってるとかそーゆーわけじゃないけどだからと言って所かまわずイチャついてるのがうちに彼らでほとんど答え言ってるよね!

 そんなこんなでこんばんわ(リローデット)
現在物理が量子力学の初歩の初歩らしい。
っとゆーわけで、多分量子力学やってますよ今の僕らはー(私信)



 さてさて、そんな前フリで始まりつつ今日はお礼!
お便り募集への沢山のご応募、本当にありがとうございました!
これよりコンは修羅となってラジオの収録(執筆)準備に取り掛かります。
収録(執筆)は準備が終わってから……ッ。
さて、楽しんでもらえるものになるよう頑張らないとね……ッ!


 なんて言いつつ、WEB拍手レスいきますよーっ。



 >それはとてもちいさくとてもつよいココロのものがたり

 始まりはほんの僅かな時空震からだった。通常なら大した影響も無い筈のソレは、無限書庫の空間に予期せぬ影響を与え、一人の少年を運命の渦へと巻き込んでいった…。気がついた時、見えた景色は砕け、燃える大地。 出会ったのは、見知っていた碧眼の少女。自分を知っている筈の少女。だが…

『アンタ、誰?』

 魔力素が存在せず、科学のみが発達した世界。自分が知る者達は皆、自分を知らない。天地を問わず燃え盛る戦火。ナニモカモガチガウセカイ。全く異なる歴史を歩んだ世界へと放り出されたユーノは、訳の解らぬまま新型機動兵器YF−25ガーディアンに乗り込み、最前線へと向かう事になる…。

アリサアンリミテッドはこんな感じにならんかな。

 アンリミテッド違いっ!?(笑)
でも、それだと結局帰れずに終わる……(笑)
そうか、もう帰れないことをいいことにいんこー三昧(死)
ところで、『YF』って聞くとマクロスが浮かぶ僕。
人類の決戦兵器はバルキリーだったんだよー!
戦術機と違って空も軽々飛べるぜ!(戦闘機形体で/いい的)
ホバー走行だって出来るぜ!(ガオーク/いい的)
そしてロボット形体で戦闘だ!(がんがれ、衛士)

 ……でも、魔法がないユーノってあの世界では今一役立たずだなぁ。
そうか、そこでアリサの『あ、あんたに死なれたらチームが困るのよ。……そ、それだけなんだからねっ』の言葉で始まる2人だけのヒミツの特訓が(射殺)


 >「スペ」「飛び出しナイフ」はスペツナズのこと(挨拶)、「さぁ。」の奴です。ロシアが世界に誇る特殊部隊「スペツナズ」旅団、また彼らの標準装備だった射程約10mのスプリング式射出機能搭載のナイフです。どこぞの探検家のようにひ弱ではないけれど、マシンガンで幽霊退治しちゃうほど変人でもありません。朝令暮改は混乱の素、教育行政は効果が現れるのに20〜30年でも足りないので、扱う際には慎重すぎるという事はありません。現在、批判に晒されている「ゆとり教育」なる方針も、中央省庁の見切り発車の責任を糾弾するというのならばともかく、その理念そのものを否定するにはあまりに開示されているデータに偏向があるので要注意。『ぷろすちゅ★でんとG』のように早い段階での非難であればともかく、検証のためのデータそのものに問題があるのでミスリードに導かれる可能性を考慮しましょう。未履修についても同じ、理念を奇麗事の御題目として有名無実に貶めた責任であり、そのくせ理念を表で唱える二枚舌こそ責められるべき。「さぁ。」の奴は「力」を持っていてもそれを使うのに恐怖すら感じるヒューマノイドタイフーンや矛をおさめるという武道の基本精神に共感します。はっ!?熱く語りすぎた。でも、愛とは甘やかすだけじゃないよね。苦言を呈したり、諭すことも愛あればこそだよねっ。いくら好きでも…合体は、そんなっ、料理下手のお約束じゃあるまいし(笑)。時にミラクルもあるけれど、たいていはせいぜいいいとこコングルレベル。やっぱり「紙のような装甲だけど高起動力」とか「亀のように遅いけど高火力」とかのピーキーより「特徴がないのが特長」を素体にある程度の偏差をつけた方が基本的に有用なんだと思うんだ。説教臭さ二割増(当者比、平常時と比べて。本気だと更に増大)の「さぁ。」の奴でした。
 は、ロシアの特殊部隊のことだったのか。
10mの飛び出しナイフ…………室内か密林の特殊部隊……?
教育関連の話についてはこれ以上のコメントはパスッ。
いや、ちゃうねん。
現在渦中の人間とて思う所は怒りが多量に含まれた感情論になるから話したくないねん。
この問題ばかりはジャスト当事者なので苦言や諭しは聞きはすれども更に感情的になって泥沼。
それ故のパス。
いや、青いね。
それもまた若さバカさか。
 合体は我が母が常に使ってくる技です。

『ミズナとしいたけとホウレン草とその他適当に冷蔵庫の中身を混ぜ合わせてー。はいどうぞ』
『母さん、レモン入れた……?』
『どうして? 入れてないよ』
『…………』

 ……なんでレモンの匂いがしたんだろう、あれ。


 >追記。『魂響』、ゲームは駄目ゲー…でも、後に続く礎となる部分は見受けられる。「さぁ。」の奴でした。
ダメゲーなのかアレっ!?(笑)
財布の紐を解かなくて正解だった……って、こと、かな。
何はともあれ、メーカーの今後に期待とゆ感じでっ。

 期待……期待……。
……そーいや、戦女神の最新作っていつ出すんだろうエウシュリー。


 >某所でユーノとなのはの喧嘩話を書いているものです…難しいけど楽しいですね!!自分で書くのも。
 某所ってどこだろう……?
時間空いたら読みにいくから教え(ry
 うん、楽しいですよ自分で書くのは!(笑)
悩むことも多いですけどね……それを差っ引いても、やっぱり楽しい(笑)
何より、悩んだ上で出来たモノが『上手くいったー!』って思えた時は、嬉しい(笑)
そして感想なんて貰った日にはむやみにテンションが上がりすぎて……!(笑)

 話は戻りますが某所ってどこですか?(ry


 >力也さんお誕生日おめでとうございまーす。どうもうたわれらじお聞いたばかりのNo5です。ラジオ風更新のお便りも募集終わりましたし、これからラジオ風更新のために修羅場入るでしょうが頑張ってください! 1月には多分更新停止とのことですので、コンさん受験開始前の最後の祭になるでしょうから皆で盛り上げていきましょー! それと追い込み近いでしょうが風邪などをひかぬよう気をつけて下さいね。それではー。
 うぉお、小山力也さん誕生日だったのっ!?
うたわれらじお、最近はずっと聞いてなかったからなぁ……。
今度落としてこよう、○○○で。
さぁ、○○○の中身を当てられる人はいるか!

 いあ、当てても景品とか出ませんが。

 ラジオ風更新、頑張りますよー、修羅りますよー。
『面白い』ってクリスマスプレゼントを贈れるよーに(笑)
お年玉もといお正月話とかは上げられそーにないですからね(ry
さー、祭りじゃ祭りじゃ祭りじゃー!
ノロウィルスに気をつけて修羅れ修羅れ修羅れー!
あ、HTML化の時間のことがありますので、クリスマス話を考えている方はちと早めに送っていただけると助かります投稿作家の方々っ。
24〜25日はコンも更新作業に追われちゃうと思うのでっ。
また、クリスマス前に送られた方でクリスマスにアップして欲しい方はその旨を書いておいていただければ25日になった瞬間にアップしますのでっ。
逆に言うと特に注釈がなければ送られた日にアップしちゃいますよと(ry

 ではではー。


 >ザフィーラがポケモン化。タイプ1格闘 タイプ2鋼 技 まもる・メガトンパンチ・アイアンテール・鋼の軛
ちょ、ポケモンて……ッ!(笑)
盾の守護獣、出演が無いせいでとうとうポケモンに流れたか……(ほろり)
ところで、鋼の軛なんて使うと相手ポケモンの首が飛ぶなんて思うのですがどうかっ!?
瀕死? いえ、抹殺みたいなっ。
やっべ、ザフィーラ強いんじゃねっ!? 強いんじゃねっ!?

 ……でも、炎で焼かれると弱いのかぁ。

 ところで全然話は変わるんですが漫画版で子供フォームのアルフがザフィーラに肉を食べさせてたシーンは穿った見方していいんですかね(死)


 >ども、かなり唐突にリリカルなのはとテッカマンブレードとサイキックフォース2012のクロスなんて夢想したNO.4です。や、リリカルキャラと普通に戦えて自分が知っている作品と言う条件だとこの二つが良い感じだったので。特にサイキックフォースのマイトはフェイトとの共通点が多いのでかなり絡め安いと思うんですよね。テッカマンは普通に凶悪な敵ってポジションで。なにせ核兵器の直撃に平然と耐える連中だからAAA以上の火力無いとダメージ通らないだろうし。スパロボじゃあ一撃で堕ちて行くけどなっ(爆 まあでも結局夢想するだけでしかないのだが、読んでみたいとは思う。なら書けと言われるかもだがプロット軽く作ってみたら物の見事に100話越えた(ぇえ なので名も知らぬ誰かにこの遺志を託そう。俺はクロすずSSを書くので手一杯だからっ(滅
 またホント唐突な……ッ!?(笑)
コンはテッカマンブレードもサイキックフォースも知らないのでどうしようもないぜ!(死)
なので頼むぜ名も知らぬ誰か何かこう面白そうなインスピレーションが沸いたら僕と握手! もとい何か書いてみよーぜ!(笑)
って、スペック高いなテッカマンっ!?(笑)
AAA以上の火力でも通らないんじゃないのか、それっ!?(笑)
でもスパロボでは紙っ!?
せ、せつねー!

 よし、100話の長編に挑戦だNo4さ(射殺)

 …………が、がんばってクロすず話(血がだくだく)


 >こんばんは・・・・ただ今修羅場ってるにゅーです。どれぐらいかっていうと・・・・・・・・来年一週間過ぎるまで下手をすれば休みがないくらいorz正直SSS書く暇がないです(涙)ちょいと落ち着くまで待ってもらえると嬉しいです。・・・・でもコンさんはもっとキツイはず!頑張る・・・・・頑張りますよ私!あと一つ聞きたいのですが一月中はSSSなどを送っても大丈夫でしょうか?もし無理があるようなら控えるようにしますので。ではお互い頑張っていきまっしょい!
 おおう、お忙しいですかにゅーさんっ。
って、その忙しさは…………ッ!?
うあー……ふぁ、ファイトですっ。

 投稿に関してはですねー、う、うーん。
1月〜受験終了までは受け付けないor10日に一度一斉に投稿のみアップのどちらか、かなぁ。
前者の方が今の所確立は高そうですが……ッ。
来年どうするかは、多分クリスマスの更新が終わってからになると思います遅くて申し訳ないです(死)
 今がまだちとペースを掴みかねてるので……。
っとまぁ、年末年始はお互い忙しいから書けないのはしょーがないっ!(笑)
また、落ち着いた時に送られてくることをお待ちしておりますよー(笑)
でははっ。



〜以下、投稿作品〜


 “リリカル・クリスマス☆11”へ
文明さんより戴きましたっ。

 ちょ、キミタチ……ッ!?(笑)
あ、そのアリサさん下さい。
実はコン、袴萌えで(ry



〜日記後記〜

 明日か明後日か、ラジオ風更新の収録に入るためもしかしたら更新が無いかもしれません、と先に言っておきます。
も、もーしわけな(滅)

 その分、ラジオの方頑張るので……ッ!
で、ではではー。




2006年12月20日夜(24時前)
†その頃のシグナムさん†

「紫電改紫電改紫電改紫電改……ぶつぶつぶつぶつぶつ」
「ママー、あの人なに言ってるのー?」
「しっ、見ちゃいけません」
「紫電改紫電改紫電改紫電改……ぶつぶつぶつぶつぶつ」
「あ、シグナムセンセー。最近道場に来ないけどどうし」
「や、やめとけよっ。なんか、今の先生に話し掛けちゃいけない気がするぜ……」
「紫電改紫電改紫電改紫電改……ぶつぶつぶつぶつぶつ」
「……禁断症状が出てる人みたいだな」
「……あ、あぁ」
「紫電改紫電改紫電改紫電改……ぶつぶつぶつぶつぶつ」


 10秒後、シグナムに驚きの事態が訪れる!


 こーんばーんわー。
続きはリアルで! コンですじゃじゃじゃーん!
ぶっちゃけネタが無いので無理に捻り出すぜ!

 え、えーっと…………。

 …………。

 …………。

 …………。

 JOJOのゲーム、DIOが緑川だってさ!



 ……苦しいのでWEB拍手レスっ。


 >文明さんの七面鳥、元ネタはPAPUWAですね。それにしても、サンタなアリサちゃん、どっかに落ちてないかなぁ?
おおう、PAPUWAだったのかぁ。
PAPUWAは読んだこと無いや。
従姉の家にあった自由人ヒーローなら読んだことあるぜっ!(誰も聞いてない)
 あ、サンタなアリサさんが落ちてたら殺してでも奪い取(射殺)
コンは全然書かない割りにアリサさん好きなのですよー。
でも、なんかこう、書く時は……いぢめたい(射殺)


 >なのはとユーノを書き始めたと言った者です、場所はリリ学文芸部、ろだの1178にあります。読んでくれると嬉しいです!ペンネームは無いので名乗れない…
 アップローダーかっ!?
アップローダー系はあんまりチェックしてないからなぁ……(笑)
とりあえず保存ぜっ!(笑)
クリスマス更新終わったら読みます、読みますっ。
あ、二話アップしたらその時は教えてくれると嬉しいですよー!
ではでは、お互い頑張っていきましょー、執筆っ(笑)


 >拍手のザフィーポケモン化説…私は関与してませんよ?送った当日にネタと被るとはどんな確立だ!?by文明
えー>関与してない
まぁ、そんなこともあるかぁ……(笑)
この世全て考えうる事象は起こる確率を持っているっ、コンはそう思いますからっ。
そう、例えばモニターから美少女が出てきてくれるとか!
そう、例えば朝幼馴染が起こしてくれるとか!

 …………幼馴染が初恋だった僕、彼女は現在遠方の地orz


 >ども、「ベルカじゃない」なるMAD映像見て大爆笑なNO.4です。なんか、むちゃくちゃノリとネタのいい作品でした。ご存じなければ是非一度見てみることをお薦め。
あ、見た、見たことあります……(笑)
すずかがー、フェイトがー(笑)
ちゅか、フェイトのはまだネタとしてOKとして、すずかのは切なすぎるっ!?
『水谷閣下と〜(中略)〜クロすずを盛り上げる会』として争議を起こさねばいやそんなことに気を取らせるなら作画レベルの向上をお願いしますが!(笑)

 あと、落ち込んでるなのはさんが可愛いと思った(笑)
ところで、ならばこちらも1つオススメを1つ出すべきか。

 リリカルなのはがギャルゲーになりましたー

 ……ねぇ、誰かこのムービーっぽい設定でゲーム作らん?(笑)
誰もやらないなら予定長編全部終わったらコンがや(ずるずる連行)


 >悠です。小説送らしていただきました。次はクリスマスSSを書こうと思っています。構想はすべてできているので後は執筆だけなのですが、24日までに届かなかったら間に合わなかったと考えてください。
 へい、届きましたよー!
クリスマスSSもお待ちしております(笑)
ファイトだっ、時間が足りない分は休み時間に携帯で打つんだっ。
友達に見られたらピンチだけど!(笑)

 ……僕、それが一回あって以下省略ぅっ!



〜以下、投稿作品〜



 “リリカル・クリスマス☆12”へ
文明さんより戴きましたっ。
うっわー……ザフィーラ、マジお疲れ様……(笑)
そりゃそうくればそうなるよなぁ……(笑)
さて、今度はどうなるやら。
楽しみに待ってまーす(笑)


 “"Fate/ tester rossa haraoun" UBW ”へ 
こちらは悠さんより戴きましたっ。

 ……ちょ、えぇええええっ!?(笑)

 マジでっ!? そう来んのっ!?(笑)
わはー……次、どーなるんだこれ…………?(笑)

 あ、ちなみに。
WEB体験版の白レン使ってみたけど、レンの方が数倍使いやすいのね(死)
やりこめば繋がるっぽいんだけどなぁ、コンボは。
ただ、立ち回りどーすればいいんだあの子はっ!?(笑)

 そんなこんなでコンはメルブラとフェイタル/フェイクを応援してま(ry

 フェイタル/フェイクのアーチャーのUBW、楽しすぎると思んd(ry



〜日記後記〜


 ふと、思った。
もしも、もしもだ。
ラジオ風更新のお便りをメールで送られた方でメールが届いてなかったりしたら……?

 うぉ、そん時はどうしようっ!?
確認のためにラジオネームとゆーかハンドルネームというか、メールが届いた人の分を書いておくべき……?




2006年12月21日夜(24時前)
・今日は追い込みで急ぎなので連絡のみ。

 っというわけで、連絡関係。
@ラジオ風更新お便りについて。

 メールが届いたのは
『時の番人さん』
『匿名希望さん』
『にゅーさん』
『キングダークさん』
『No5さん』
『きたひ〜さん』
『神薙勝意さん』
『文明さん』×3
『水谷由司さん』×3

 以上の方からのメールを受け取りました。
『×』の後の数字は届いたメールの数です。
もしも“送ったのに名前が無い”という方がいれば再度送りなおしていただけると嬉しいです。
その時はメールを送るという旨をWEB拍手のコメント辺りに書いておいて戴けると再びメールが届かなかった時、こちらが対応しやすいですっ。


AWEB拍手の返事。

 最速で明日、遅くても明後日までには返します……返しま……返す、はずorz
ラジオ更新の準備が出来次第です。


B明日の更新

 準備が出来てない場合、明日は更新が無いと思われます。
その場合は明後日にまとめて更新します。


C本日の投稿作品


 “リリカル・クリスマス☆13”へ
文明さんより戴きましたっ。
今回は大マジメな話……ッ。
そろそろ締めに入っていくか……ッ。
追い込み、お互い頑張りましょうぜー!



〜日記後記〜

 ……ほんとごめんなさい(滅)




2006年12月24日深夜(0時頃)
・じんぐるべる


 メリークリスマス! イブッ!
やー、っとゆーわけでクリスマスイブですよ、クリスマスイブ。
恋人がいる奴は皆死ねばいい日みなさんのお住まいでは雪は降りました?
こっちでは全然降ってないのですがっ。
ホワイトクリスマスなんて、何年前に見たことかー。

 あぁ、クリスマスイブの日は空だけを見ていたい。
地上を見るとカップルがいるから黒天に浮かぶ白が綺麗なんですよねー。
そんな光景に赴きを感じる僕。


恋人なんていらねーよ!
うわぁあああんっ!?




 ……あ、ラジオ風更新は前の宣言通り24日〜25日の間とゆーか24日と25日の狭間辺りに掲載します。
だってほら、25日がクリスマスじゃん?
決して原稿が書きあがらなかったわけではありませんよ?

 どうやらケインさん所や桜咲大先生桃姉さん所に……あとどこだっ!? とりあえずザラっとみて情報掴めたのはこんくらい!?

 あ、あと、さかなさんところがクリスマス絵が上がりそう……?


クリスマス更新、楽しみですねー!

 ……アレ、そーいやもしかしてコンもクリスマスSSを上げる方が良かったんじゃね……?



 ……そ、そんなことない、きっとない。
そ、そんなこんなでWEB拍手コメントレス、いっくよぉおおおおおっ!



 >二話アップしましたよ〜たった今つい20分前11:35分頃
これコメント貰ったのが4日前かっ!?
か、返すの遅くてごめんなさい……っ!
そして教えてくれてありがとうですっ。
とりあえず保存してあるんで!
クリスマス修羅場終わったら読みます、必ず読みますっ!
ありがとうっ。


 >WEB拍手のYF−25は読みの通りで、ダイソン中尉のYF−19の発展型という感じです。通常モードの逆V字翼がイカス。コンセプトは同様に『単独で戦艦クラスを攻撃出来る』です。ユーノって結界魔法に関しての空間認識能力は高いから点バリア搭載型扱わせたらかなり強いじゃないかと。まぁ脳内設定で手足切り離さずともV-MAX(違 は使えるし(最初は傷つかねば動かない)、スーパーパックもあるんですけど、う〜んバルキリーじゃやっぱ力不足かなぁ。銀河天使みたくH.A.L.O.の輪っかやYF−21の操縦システムも積んだり、人対人の戦火にする事も出来るが…。やはりココは今猛威を振るう種死機動戦士に任せるか。シラヌイ暁なら問題なさそうだし…ん?このBGMは運命の矢?ハッ!あのドクロマークのVF-01は!!?
 やっぱりバルキリーだったのかっ!?
逆V字はカッコいい! あのフォルムは燃える……ッ!(笑)
 そうか、空間認識能力があったか……っ!
ピンポイントバリアで危機を切り抜けろ! 目指せエースパイロットォッ!
ちなみに、実はマブラブはオルタやってないんで(滅)
ベータを落とすのにどんだけの火力がいるかは分からないのですが……。
んー、手持ち火気でもなんとかなる気がするけど……。
紋章機エンジェルフレーム”の輪っか乗せんのっ!?(笑)
あ、シードはマユが主人公だった方が面白(ry
ドクロマークのバルキリー!
フォッカー(ずるずる連行)


 >ふと思った。白い悪魔×念動力+天上天下一撃必殺砲。……っ!星一つ消滅できる!?…ありえなくはない…。
サイコドライバー高町なのはっ!? しかもSRXorバンプレイオスッ!?
ちょ、待て、星どころか世界が吹っ飛ぶっ!
だってアレですよ。
天上天下一撃必殺砲スターライトブレイカーEXシフトが(ry
ってゆーか、A,C,S起動の突撃が超怖ぇ……。

 天下無敵のスーパーロボット! SRX参上、なのっ!

逃げてー! 敵さん逃げあぁ手遅れ超距離砲撃


 >「銀ほえ」みたいなラジオ期待してます( ̄ー+ ̄)
ぎ、「銀ほえ」って何っ!?
ちょっと調べてみたら『緒方恵美の銀河にほえろ!』ってのが出てきたけど、これ……?
あ、面白そう……でも実際の所どうなってたかが分からないっ!?

 なんか、リスナー置いてけぼり状態になってますげふんげふんげふん。
ユノなのが悪いんだっ!?
書き始めると勝手にラブり出すから(ry


 >どうも、生物と書いてナマモノと読む柴田亜美作品を応援するNo5です。いいですよね柴田亜美作品は、愛すべき変態達といい半分は滅殺対象だけどもう半分は保護対象な生物たちといい。私はあの人の作品では南国少年時代のパプワくんとジバクくんが好きです。フリーマンも読んだことはありますが。たしか子煩悩型変態の父親がことあるごとに鼻血を出す漫画でしたっけ? 本当世界がちがってもシンタローという男は変態なんだなあとパプワくんを先に読んでた私は思いました。あとヒーローの実の兄貴ども最高。ちなみに現在あの方はガンガンのPAPUWAのほかにGファンタジーでカミヨミも連載してますよ。こちらはシリアス気味です
 馬子ー!(挨拶)
って、現在連載二本なんだあの人っ!?
頑張るなぁ…………っ。
ヒーローはシンタローが楽しすぎたっ(笑)
パプワでもシンタローダメな人なの……っ!?(笑)
でもカミヨミなる作品はシリアスとな。

 あ……唐突にヒーロー読みたくなった。


 >10秒後、シグナムに驚きの事態が訪れる?・・・キャストオフ+クロックアップで紫電改直撃?何をバカな
サンタにスカウトされたとかゆーオチを用意してたのですが、うっかり出せる 時が時期外れになっちゃうので没に(死)
キャストオフするとほぼ全裸ですよねシグナムさん(ry
ところで、ほんとさっぱり仮面ライダー見てないコンだけどカブトのゲームが欲しくなった、どうしよぅっ!?
システムがー、システムが好みっぽいのー!


 >今晩はキングダークです。ろだの1178ということは「いつも隣で」ですか?私は個人的に好きです。
うん、「いつも隣で」みたいですね。
読みたい、読みたいんだけど今は時間がムギャオー!
クリスマス明けたら読む、読むんだ、絶対読むんだーっ!

 ムギャオー!


 >コンさん楽しみがあると人間頑張れるといいますね。クリスマスはすぐです、コンさんのおかげで今年は楽しみです、追い込み頑張ってください
楽しみでいていただけるとこちらも頑張り甲斐がありますよっ!(笑)
一応最低限の更新が出来る準備は整ってるっ。
後は最高目標ラインまでいけるかどうか……。

 ……頑張るよっ!


 >悠さんのFateシリーズ、次は白髪色黒・盾のザフィーラか槍持ちで必中の呪いのなのはが「その心臓――――――貰い受ける!」とか言うんでしょうか?
ザフィーラがローアイアスをっ!?(笑)
白髪色黒……確かにカラーは合うなぁ……(笑)
なのはさんの場合はエクセリオンモードのストライクフレームでゲイボルグかっ。
怖い、怖いよキミタチッ!?(笑)

 けど、一番怖い気がするのは奥様なはやて多彩な魔法が(ry

 ……あれ、でも声的にはやては凛なのか……?


 >なの×ユ喧嘩スク書いている者です、3話目と嘘予告投下しましたよ〜読んでくれたらうれしいです
早っ!? 書くの早っ!?
その速さをコンも見習いたい……っ!
うん、読むから、絶対読みますからねーっ!


 >小説送らせていただきましたが今回はしんどかった。最大の敵は時間ではなく親でした。今日は家の大掃除親が頑張って掃除しているのを尻目に小説を打ち込む。それを四時間続けたところで親がブチギレ。パソコン中止の非常事態。何をしているかを聞かれてもけってしてなのはの小説を書いているなどとは言えずかなりやばかったです。明日からしばらくパソコンをやらないという約束で何とか危機を脱しましたが自分の成績を考えるとコミケまでの間勉強しなきゃいけなかったのでまあこれはこれで良かったのかな?by悠
 届きましたよーっ!
お疲れ様でしたっ、いや、ほんと……っ。
なんとか間に合っておめでとう……っ!
代償はあれどもまぁ勉強して損することは無いので……っ!(笑)
頑張ってっ。



〜以下、投稿作品〜


 “リリカル・クリスマス☆15”へ
文明さんより戴きましたクリスマスパーティーキミタチハメ外しすぎぃいいいいいいいいいいいいっ!(笑)
大丈夫! クリスマスは明日だから今日はイブだから!
だいじょう……夜勤でしたっけ?

 ……が、がんがれっ。


 “クリスマスSS詰め合わせ”へ
こちらは悠さんより戴きましたっ。
その名の通りクリスマスSS詰め合わせっ!
いや、愉快だね、うん!(笑)
一部不幸な人はいますがーっ(笑)

 あ、うん……ごしゅーしょうさまー……(笑)


 “「無敵の盾と言う名」”へ
こちらはG−WINGさんより戴きましたー!
今回は戦闘ですよっ。
え、そーくんのっ!?

 ……おもろいなぁ……っ!

 ところで次回、次回が超気になるんですがっ!?
掲示板見る限りでもあー分けて多分予想は当たってるよなぁ……。
やっべ、超気になる……っ。


〜日記後記〜

 っとゆーわけで、ラジオは今日と明日の狭間に更新予定!
楽しんでもらえたらいいなぁ、なんて思いながら、きっちり書き上げるために頑張ってきます(笑)

 1つサプライズをお送りできればいいかなー、なんて思ってるけど。
いける……かなぁ?



過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system