2006年12月24〜25日(狭間)
・めっりぃいいいいいいくりすまぁああああすっ!

 だからオレは今日も明日もほぼ一日中塾なんだと何がめでたいんだちくしょう

 クリスマスケーキの代わりにバケツプリン食べたよ!
家族みんなで食べたよ!
でも、僕以外は一口食べて部屋に帰っていったよ!

 卵15個分のバケツプリン……1人で食べるのって、寂しいのね……。
こうさ、スプーンを差し入れて掬って食べるんだけどさ。
全然減らないのね……掬っても掬っても底が見えてこないのね……。
口の中にはプリンの甘さが広がってくんだけど、量が多いせいでだんだんマヒして甘さが分からなくなって……。

 パペットマペット!


 さぁ、仕切りなおして皆さんお待ちかねのラジオ配信話ぃいいいいっ!
パーソナリティがラブラブしすぎで腹が立った頑張った、僕、頑張ったよ……っ!
あ、常に次元断層が起きてるくらいの認識で読むのが吉です。
最初の挨拶からしてもう……っ(ry
いあ、だから狭間なんですけど。
てへへ♪(死)

 ってゆーかほんと後半なんて普段の日記のノリそのまんまなんで、脳がダメだよ! orz


 さぁ、そんなこんななことを言いつつ配信スタートしますよっ。
何やアレな内容だけど最後まで読んでくれると嬉しいなっ。
あ、ご多分に漏れず25日が終了するとWEB上からは消されると思われます。
ほら、時期ネタだしね……っ。

 さて、じゃーいくよー!
ラジオスタート!



 そしてこっそりWEB拍手レスっ!


 >コンさん、この二日間んなこと気にしたら負けです。「ファイト、おーっ!」なのですよ(痛笑
そう思う時点でもう負けてるよーな気がぁっ!?(笑)
っく、世の恋人はラブラブしてるんだろーなーぁっ!
くっついた友達達とかさー。
なんだよー、コンなんて今日は塾の先生とマンツーマンだったんだぞー。
ロマンスの欠片もねー!
借りにフラグが立ったとしたら相手は四十路過ぎのオジサン。
うっわ、せつねー! 超セツネー!
っく、こうなったら僕は開き直って鬱憤を晴らすべく小説書きを開始して(ry


 >クロノはすずかに(自分の)血でもあげちゃったりするんすかね〜…。干からびちまえ!!
赤いのも白いのも吸い尽くされてしまえ
えぇ、こう、湧き上がる殺意がチクショー!
オレだってラブラブしてーよ! いちゃいちゃしてーよ!
なんで寂しい1人身のわしはカップル話なんて書いてるのっ!?
セツナイ以外の何者でもないじゃん!
うわーん、サンタさーん、プレゼントくれよーぅ。
姉でも妹でも幼馴染でも押しかけ女房でもいいから!
可愛ければ男の子でもいいからっ!

 う……うわぁあああああんっ!?


 >銀ほえと言えば『緒方恵美の銀河にほエロ!』をおいて他にありませんよ。むうジェネレーションギャップ!!
そのカタカナになった“エロ”が気になる
非常に気になる。
それが思春期18歳っ!
通称『脳ダメかんたーびれ』

 いや、もう頭の中がわけわかんなくなってまして(ry

 ラジオは、そもコンはラジオを聞ける媒体を入手したのが今年の夏でして(ry
音楽聴ける媒体がセガサターンくらいだったんだよなぁ……。
っく、ラジオ関係は終わったのは聞けないからなぁ……セツナイ所。
だれかCD化してませんかっ!?
う、うなーっ。


 >かえるさんの所の、はやての問題で一時間潰れてしまった………、数学なんて大嫌いだ
あんなのが出来たからって、なんの得にもならないじゃん、統計学も大嫌いだ〜っ! >菊一字

 あー、あの問題かぁ…………(笑)
ラジオとかの更新準備が終わった午前六時の挑戦してみたら脳が回らなくて全然解けなかった……(笑)
「え? 3秒と5秒と6秒感覚の鐘が90秒鳴るんだよね?」
そんな風に解釈してた僕。
違うから、それぞれが90回鳴るって話だからっ!
鐘が鳴り止むのは90秒以上経っちゅーにんっ(笑)

 沸いた頭でやってる時は解けなくて、一旦寝た後塾の休憩時間中に解けたー!
と思ったらアドレス打ち込んでも表示できねーっ!?

 あれ? ○○から○○分を○○ば解けるはずだよな……?
ちょ、お前理系だろこれ分からないって無いよなっ!?
1分も掛からない計算を10数度繰り返した僕。

 そして、僕は気づいた。
打ち込んだアドレス、『hayate』の部分が『hayata』になってたーっ!?
返せよ! 確かめ計算でほとんど終わった僕の休み時間を返せよ!

 結局、答えは分かったけど時間が無くてみれてないというオチ(死)
っと、こーゆー奴もいるのでなんだ、えーっと。

 桃姉さんはみんなを悩ます悪女ってことで(ry


 >でも100マス計算は大好き!  あれ?
菊姉さん……(笑)
ズバババっとやれる計算が好きなのかな?
コンは力技計算が好きだなぁ……。
わざわざ婉曲な計算方法で答えを探すのがもうむやみに楽しくて(ry
ってゆーかよく考えると100マス計算やったことないよ僕っ!?
今度やってみようかなぁ……。


 >>恋人なんていらねーよ!・・・・・なにを言っていますかコンさん。コンさんには素敵な人がちゃんといるじゃないですか!そう、それは・・・・・このサイトに訪れている方々ですよー! BY 恋人と休みが欲しいと書かれた短冊を笹の葉にくくりつけている活力さん
 そうだったね!
僕にはみんながい裏切る気か活力にゅーさんっ!?
なんだよー、1人だけ恋人を作る気かー。
裏切り者かっ、裏切り者なのかっ。
そうなったら、僕は活力にゅーさんを斬るKILL

 きしゃぁあああああっ! 恋人なんて、恋人なんて、恋人なんてーっ

 ……所で、笹の葉ってこの時期に吊るしても願いはミルキーウェイの向こうには届かないんじゃ……?(笑)


 >ケインさんの処でUPされていたくつとさんの新作を読みました・・・・・・やっぱ凄ごいやくつとさん!あの甘甘ラブラブっぷりにはまだまだ追いつけないなぁ。・・・・・・あ、やべ時間と体力が無いのに他の方々のお話を読んでたら妙に創作意欲が湧き出てきた(うずうず)なんかネタが降りたら書いてみたいところですな。 BY 笹の葉に揺れる短冊を見つめている活力さん(BGMは”いつかのメリークリスマス”)
 そーいや、SC最終話ん時みたく執筆中のケインさん応援はしてたけど更新された中身は読めてない僕。
違うんだ、僕も色々書いてたんねんっ!(笑)
ケインさんの方は25日には上がるかな……?
ファイトですー!

 いあ、ここで応援しても届かないのですが(ry

 っとゆーわけでまだくつとさんの新作読めてねーっ!
くつとさん凄い……ほんと尊敬する……。
うわぁああああああんっ、あんな感じに話が書きてぇえええええっ!
あ、よし、書こう、書こうぜ活力にゅーさんっ!(笑)
例え身が滅びよーとも(ry


 >柴田亜美先生は、No5さんがおっしゃっている2作品のほかに、ファミ通に超不定期で「どきばく」なる漫画を描いています。本人と編集とエンターブレインの社長が登場しています。ちなみに、単行本は年1回出ればいいほうじゃないかな。また、単行本のサブタイトルが結構おもしろい。「がけっぷちでハロー編」とかそういうタイトルがついている。意味は・・・カバーをめくればわかります。
 おおう、ファミ通でも書いてるのかぁ。
って、本人と編集と社長って……何漫画っ!?(笑)
年1回は分量と掲載時期的に仕方ないのか…………(笑)
 って、何だそのサブタイトルっ!?(笑)
カバー、カバー裏、カバー裏に何かがあるんですねっ!?

 ……み、見てみてぇっ。


 >クリスマス一人じゃ寂しいんで、予備校の帰りに駅までいこうかな〜とふらふらと自転車で走っていたらいつの間にか教会の中に入ってた。ちなみにプロテスタント。聖歌隊の合唱とか聞いていたよ。キャンドルサービスだって。いいね。で、調子に乗って今度はまた別の協会に行ってきたよ。本物のカトリックの教会に・・・・・・凄い場違いだった。でも祝福は受けたよ。賛美歌を歌ったよ。そんな18歳のクリスマス。
 なんだか所々に笑えないセツナさを感じるぜ…………。
18歳、それは受験シーズン予備校とか塾とかのクリスマス。
恋人って何ですかっ!?
幸せって何ですかっ!?
ええい、切ないから僕は何も見なかったことにするっ
ふふ、ふふふふふふ…………せつないよぅ……。


 >取り合えずメリークリスマスです!聖なる夜に家から出てないのはどうなんでしょうか…orz byう〜太
う〜太さん素敵な絵をありがとうーっ!
クリスマス中トップに飾ってていいですか!? いいですか!?
許可もらえたらすぐに載せますメールなり拍手なりでメッセージ送っていただければっ!

 いあ、流石に塾行ってる時間は作業できないのですが(ry

 クリスマスなぁ……。
僕は家からは出たけど塾と家との往復。
夜風が身に染みて切なかった……暖かい家の中の方がまだいいですよorz

 うわぁああああんっ、切ないよぉおおおおぅっ!?

ちなみに去年はチャット使ってTRPGしてたのでパソコンの画面しか見てませんクリスマス
うふふふふふふふふふふふ。

追記:許可を貰ったので掲載しましたっ! ほんとにサンキュウすっ!


 >なの×ユ喧嘩スク書いている者です、4話目投下しました、本日中に別作品も投下予定…読んでやってくだせぇ
早い、早いよ……っ!?
この早さはほんに…………っ!
すげぇ…………っ!
 クリスマス分の更新準備も終わって時間も出来ますからそろそろ読みますよ〜(笑)
いつもごほーこくありがとーございますっ!

 って、今日中にもう一作っ!?
頑張るなぁ…………っ!
ファイトですーっ!(笑)



〜以下、投稿作品〜


 “リリカル・クリスマス☆16”へ
リリカル・クリスマス☆もついに16話目!
今回はユノなのが……ユノなのがいる……っ!
さぁ、みんな、突貫だーっ!(笑)



〜日記後記〜

 カップルなんて別れちまえうわぁああああああああああああああああああああああああああああんっ!


 しくしく………。



2006年12月26日深夜(2時前)
・うぉう、今日は急ぎでっ!?

 ども、喋る言葉は全て余計。いい加減お前黙ればいいんとちゃう?
コン空気の読めない子でーす、こんばんわーorz

 いやね、違うんですよ。
今日、家に帰ったらクリスマスってことで七面鳥が出たんですよ。
豪華だなー、と思いながら食べてたんですけど。
塾で家に帰ってくるのが遅くて、みんなもう食べ終わってて……。

 ひとりで……七面鳥を食べてて…………。



 さ、さみしくなんてないやい!
あとね、あとね。
これだけは忙しくても言っておきたんだっ!

時空管理局の涼香さんすごい頑張ってるよ……っ!


 WEB拍手レスいきまーすっ!


 >なの×ユ喧嘩スク書いてるものです、幼女分投下しました…あと、4話の選択肢の件意見くれると嬉しいです
読みましたよーっ!
面白かった! 面白かった……っ!(笑)
うん、こうぐるぐる動く展開がほんと恋愛の模様のようで……っ!
あ、やば、またユノなの話書きたくなって……っ。
 幼女はあれです。

 …………。

 うぁあああああああ違う違うんだ僕はロリコンじゃないんだでもでもでもでもちょいやそのなのはさんは反則だと思うでありますよねぇぇえええええっ!?(笑)

 〜しばらくお待ち下さい〜

 せ、選択肢は……このまま徹底的にすれ違って周囲に迷惑をかけまくるというのを選(銃殺)
え、えー、1番かな!
今度はなのはに動いて欲しい所っ……な、気がする(感覚でモノを言う男)
あ、あー……あんまし参考になるように言えず申し訳ないです(滅)
中の人的には楽しんで待ってるので、頑張ってくださいっ!(笑)


 >なの×ユ喧嘩スクの者です、本題言い忘れた…クリスマス企画、ラジオ・ss共に素晴らしかったです!!
うぉわっ!?
そう言っていただけて何より…………(笑)
さりげなくラジオとSS合わせて短編一本分書いたんで中の人はもーエネルギーが枯渇庭園!
その甲斐はあった……っと、信じたい(笑)
ほんとーは年越し話とか書きたいものはあるのだけど、流石に受験がーっ。
次の話はきっと来年4月前には!
た、たたた楽しみにしていていただけると泣いて喜びますよっ。
ではでは、ありがとーっ!


 >昨日、今日とバイトしかしてないあいすてぃーです。クリスマスイヴ?なんですかそれ? おもちゃ屋は戦争でしたよマジで。こう、作業してるとすぐに客が色々聞いてきてはかどらないし、人が多くて店内の移動も大変だし。次第にストレスが殺意に昇華されましたよ(笑)まぁ愚痴はこれくらいで。らじお風について。フォーク代わりにストライクフレーム使うなのはさんは流石というかなんというか。しかし最近、どこにいっても甘いですが、このユーなのは特に甘いですね。
 それも辛いなぁ……。
クリスマスのオモチャ屋はやはり戦場になるのか……っ。
お、おつかれさまーっ。
 ユノなのはですねー、ほら、やるならいっそどこまでも突き抜けないと!
しかしまだ突き抜けが足りないのでオレはここからレベル上げに走るぜ!
倒せはぐれメタールッ!

 ……小説技量アップにおけるはぐれメタルって何だろう。

 …………。

 す、ストライクフレーム直刺し!


 >なのユ喧嘩スクの者です…もしかしたら、もう一本クリスマス投下できるかも…グハッ(吐血)
ちょ、頑張りすぎっ!?(笑)
きゅ、救急車……救急車ぁああああああああああっ!
死んじゃダメだ死ぬのは作品を完成させてからっ。
完成させたらもう別にげふんげふんげふん
が、頑張ってー……っ!


 >ユノなのがいろんな方向でエロ……もといエラい事にィィィ!!!流石コンさんラブラブバンザイGJ!!!!
初期プロットではもっとエロかったよっ!(死)
……SSの方じゃほんとにえっちぃシーンまで書く予定だったからなぁ。
っというか頭の中では構築できてたんだけど、時間が足りなかったぜ(死)
しかしいーのかあのリスナーそっちのけのはっちゃけ具合はっ!?
いいのか、その反応を見ると良かったのか……っ!?(笑)
ちなみに、WEB版最初のセリフ『痴情派』は誤字じゃありませんよええ。
いや、楽しいねほんと嫉妬話って(ry


 >「銀ほえ」関連のラジオだったら、「緒方・土門のMOEMOE漢組!すい〜と」ってのがありますよ〜。ネットラジオなんでパソコンあれば聞けますし。ただ、家族に聞かれたらかなりマズイ内容のオンパレードですが。
 は、ネトラジであるのか……っ!
よし、今度探そう、今度探そう……っ!(笑)
家族は大丈夫、きっと大丈夫っ。
コミケ行ったらそれぞれ目指す場所があるよーな人達だからげふんげふん
じょ、情報ありがとうございまーすっ!


 >なの×ユの喧嘩スク書いている者です。僕がスク書こうと思ったのは、コンさんの作品があったからなんですよ
…………まじで?
うあ、そう言われると凄い嬉しいっ!?
人の中に影響を与えることができたなら、こんなに嬉しいことはねーっ!(笑)
よ、よーし、頑張るよ!
おだてられると木に登りまくっちゃうよ僕受験の馬鹿やろぉおおおおおおおおおっ!
うわーん、モチベーション上がっても書けねーっ!?
書く、受験終わったら絶対書くから書きますからふわーんっ!?

 ……(ちょっと真面目になって)
こっからはお互いが“物を書く人”というラインに立ったわけでっ。
何が言いたいかと言うと、互い切磋琢磨してがんばりましょー!(笑)
とは、応援と共に自分も励ますメッセージ(ぇー)


 >クリスマスはひたすら卒論書いてる(現在進行形)キツネです。おかげで年内完成いけそうだよ! ……泣いてない。これは心の汗なんだ(つдT) 今からラジオ配信見てきます。以上、あと一時間くらいしたら朝日が見えそうなのに、脳内麻薬が大変なことになって眠気を感じないキツネでした。
 そのクリスマスもセツネーっ!?
サンタさんからのプレゼントは卒論の完成っ!?
でもそうなるのセルフプレゼントっ!?
っは、そうかっ!

 プレゼントを配るのがサンタ→キツネさんは自分にプレゼントを送った

 そう、キツネさんはサンタだったんだよーっ!
な、なんだってキバヤシ○っ!?

 ……うっわ、この伏字の使い方は微妙だった(ry
って、いいのか、その時間からラジオ見ていいのか絶対学校で眠りますよ……っ!? (笑)


 >ラジオ+αすべて見てきたキツネです。コン君、よく頑張ったね〜w もう脳がとろけて耳から出そうなくらい甘いよ。そして従兄妹ちゃん復活おめでとう! 僕は君を待っていた! 実は幼馴染というか負けヒロイン大好きだったりします。WA5thでもレベッカ好きだしw 今後も活躍してくれるといいな。そしてとうとうコン君は一線(イチハチキン)を越えてしまったか(遠い目)。さすがだなコン君のH! 何はともあれ楽しませてもらいました。これで今日の授業に出られなくても悔いはない!!(マテ) 以上、蝶☆廃テンションなキツネでした〜。 キツネ
 頑張ったよーっ!
多分、今までで一番早いペースで文章打ったって僕のことはいいんだよ学校はいいのキツネさぁあああああんっ!?
悔いはないって言ってるんだからいいのかな……?
 して、幼馴染。
実は再登場の予定が無かったから今回も名前で呼ばれておりませんあの子(ry
本当はあの立ち位置に原作登場キャラクターを持ってこれればよかったんだけど、他の子はまた別の役割してもらうからなぁ……とは裏話。
負けヒロインとゆーか、対抗ヒロインはコンも好きよっ!(笑)
彼女達がいるから物語が面白くなるっ。
でも、中々彼女達の幸せを作れないのが切ない所なんだよね(ry
 一線はほら、未遂ですからっ!
書いてない、ダイジェスト版は書いたけど書いてない。
セーフ! セーフ……セーフっっ!(笑)


 >こ、こいつはクセェー! うたわれラジオ以上にラジオ放置でイチャイチャしているような臭いがプンプンするぜーッ! ……どうも。ラジオを見た直後の感想がこれってどうよ? と思わないでもないNo5です。いやー大騒ぎでしたねラジオ風。てっきりパーソナリティ以外はチョイ役ぐらいにしかならないと思っていたので一通しか送らなかったのをちょっと後悔してます。これならもっとこう……中の人コーナーで自分の書いた作品の時どうだったのかとか……ああ! ああ! あ、でも今まで日記に登場したメンバーしか出てこないはずのところを登場してないはずのリインTまで出演させてくれたところはとても感謝です。以上、クロすず会裏切りの五番(クロノ×リインTを猛烈プッシュしてるので裏切りの称号をうけてます。語感似てても某柊は関係ありません)ことNo5でした。
 はっはっはっはっはっ……やっぱやりすぎたかーっ!?
いやね、違うんですよ。
彼女達を動かすと自然にああなってごめんなさい(滅)
何が一番ごめんなさいって、書いてるコンは超楽しかった!
いやん、これぞコンクオリティ!(死)
ほら、言った通りになるはずがないとゆー。
でも、メインは一応ユノなのでしたよねっ!? でしたよねっ!?
最後までユノなのにならなかったのは、頭に何か降ってきまして脳がダメだーっ!?
 ラジオ、その内第2回を見たいか否かのアンケートか何かを取るので、もしもやることになったらその時は送ってくださいましー(笑)
リインTはね、完全にNo5さん狙いだったり(ぇー)
最初はあそこでフェイトで喋らせよーと思ったんだけど、ふと思いつきましてっ!
 ところで。
柊の2つ名は『下がる男』じゃないんだよ、『裏切りのワイバーン』なんだよっ!
……ですよね?(笑)


 
くつと:アレは、SouthernCross連載中にweb拍手で送り続けた作品群です。<#28
くつと:拍手10回分(500字程度)のサイズでSCのダウナーな雰囲気を混ぜ返す目的で作りました。
くつと:ケインさんとこの「日常の報告書」のブログになる前の所に置いてあります。
くつと:今の作品より直接的にえろい作品が転がっているので、見返してみてびっくりしました。

 うぉわぁあああああああっ!?
お、お久しぶりですくつとさーんっ!
うん、こう、小説更新されると生存確認できて安心する不思議っ子な僕(ry
 っとっと、そっか、どこかで見た覚えがあると思ったら前の日記に書いてあった奴なのかー……(笑)
ケインさん所の日記はログ漁って全部見た人)
うん、確かにアレならSCの陰鬱な雰囲気を巻き返せるっ!
甘かった、超甘かったっ。
砂糖を吐くなんてもんじゃねぇ…………っ!
そう、まるでとらパ4で飲んだリンディ茶……っ!(笑)
コンもくつとさんにように甘くいけたらいいんだけど……むぅ、まだ足りない。
目指す背中はまだまだ遠いか……っ!
よし、ここで魔法カード『別ベクトルに突き進む(逃げ)』を発動させて(ry

 ……しかし。
だから貴方は何度僕を悶え転がし殺してくれるのだとうぁあああああああああああっ!(笑)


 >くつと:表計算ソフトで解きました。プログラム組んだ方が早いよなぁとか思いながら。<鐘の問題
その手があったかぁああああああああっ!(笑)
そうだよ、みんなパソコンなんてツールあるんだから使えばよかったのにでもどう使えばいいんだろうエクセルとか使えないのに理系な僕ぎゃぁああああすっ!?
っく、何か目から鱗が落ちた気分ですよっ。
もっと身近にあるものを使おう……(笑)

 ……けど、プログラムってどう組むんだろうなぁ。


 >クロノにクリプレ!夜天の匂い付クロノ服持ち義妹.←の逆の夜天の主.紅目興奮版月村次女。選有。拒否不可
ちょ、どれ取っても即死フラグ……(笑)
どれが一番被害が少ないかな?

 …………。

 全部死ぬことに代わりはないんだよなぁ……。
いっそ三人纏めて食べちゃえば案外収まっちゃうんじゃないですか?

 て、てへ♪(死)


 
ユ「『マクロスクライア・アリサアンリミテッドネタを投稿したものです。機体をMSにしようかとも思いましたが、辞めといた方がいいかとも思ってます』だって」
ア「当り前よ!アタシに『ぱわーろーだー』や『紅い一撃』なんて似合うワケないでしょ!?」
す「私も“天”や“死神”ならイイけど“電撃”は死亡フラグが立っちゃいそうだし、前の2機はフェイトちゃんが乗りそうだし、下手したら宇宙海賊のが着そうだし(当然X1、3でも黒か紫に塗って)…」
ユ「(まだ言ってなかったんだけど、2人共自覚はあったんだ)…でも他に理由があるんだって…」ア・す「どんな(よ)?」
ユ「えぇと、……(汗」
す「どうしたの?」
ユ「…『恭ちゃん絶対自爆する』…(汗」
ア・す「あ…(汗」

 緑川ーっ!(笑)
でもヒイロよりマサキが好き。
そして、新沢靖臣はもっと好きですちびクロノの元にするくらい(ry
アリサは感情のままに振れる機体が似合うかなー、なんて思ったり。
そういう点では格闘OKー?
頭脳系だから汎用型乗って中距離射撃しつつの指揮とかも似合いそうだけど(笑)
すずかはセンスありそーだから格闘系がー(笑)
そうするとユーノは……ヒット&アゥエイ系かファンネルみたいなのかになるのか……?
あぁ、やべぇロボの話すると楽しいそんな僕はロボット好きさっ!(笑)
でも、自分じゃ上手書けないの(ry


 >プレゼントSSのイチハチキンVerのアップは……無いですよねぇ…
流石に時期過ぎちゃったんで今年は無いと思うです。
ただ、コンがえっちぃシーン書くとしたらそれなりに前フリが欲しいんで……。

 ぶっちゃけ今回のネタはイチハチキン書くためのげふんげふん。

 ほ、ほら。
なんてゆーか、気持ち心溶けあいたいみたいなっ!
そんなこんななので、うっかりアップされるかもしれないけどやっぱり来年のクリスマスになっちゃうのかなぁ……時期が、時期がーっ!?

 ……ってゆーか、描写力無さすぎでイチハチキン書けないことに今気づいたぜ桜咲大先生はやっぱすごいと思ったあらためて……っ!

 これから超先生と呼ぼうかしら……?


 >心配するなコンさんオレも仕事だった!! ケーキもバケツプリンもねー!!
超セツネーぇえええええええええっ!?
ごめん、僕が悪かった……っ!
バケツプリンがあるだけまだ幸せだったんですね……っ!

 ……幸せ、なのかなぁ?

 ……クリスマスのバカー!


 >ども、かえるさんのはやてSS読むために3、5、6の倍数九十個書き連ねたNO.4です。・・・・・・一年以上使わなかったら計算式だとかそんなもん覚えてられるわけ無いだろう!?(自爆) しかし苦労の甲斐はあった!! 町を行くカップル達には適当に「お幸せに〜」とか心の中で思いつつ、そのことを友人に語れば彼女が居ると勘違いされてストリートファイト。や、少しは羨ましく思うけど別に彼女欲しくないしなぁ………面倒だし。本気で誰かを好きになった事の無い奴の戯言かもですがね。しかししっと団は大好きなのでノリだけでジングルヘル叫ぶ自分。馬鹿騒ぎは大好きですww
 ……禁断の最終奥義を使用しましたかっ!?(笑)
ひー……お疲れ様ー……(笑)
コンはとりあえず保存だけしてまだ見てない……うきゅわぁあああっ!
よし、共にジングルヘルを叫びましょうっ!
馬鹿みたいに騒ごうぜってゆーかラジオがそうだったーっ!
改めて思った。
読参企画好きなんだなぁ、自分……って。
また何かやりたいなーって話それてるぅううううっ!?
えーっと……なんだ……。

 一目見た時から恋に落ちることもある
よし、じゃあNo4さん僕と熱烈な恋愛をごめんなさい嘘です冗談ですーっ!


 >ラジオ風以下省略がアップされているぅぅ!早速読まなくては!って、アップ期間は今日だけッ!? まずいッ、まずいぞッ!携帯からじゃまともに見れないし、かといって家に帰るまで残っているのかッ!? コンさん、すいませんが年末まで残しておいてもらえませんか?
 よく考えると、アップされたのは月曜日。
これじゃー見るの辛いですよねぇ……っとゆーか、これについては今回は僕が悪かったっ。
でも、やっぱ時期ネタなんでそうだなぁ……。
ここは桃姉さん風にクイズに答えられたらということにしませうかっ。
いや、何かクイズ形式が面白かったんで……(笑)
そうだなー。
解く人のプライドを問う問題にしようかっ(ぇー)
いあ、とりゃーず……問題考え付くまでは今のままだと思われます……(笑)
昨日の日記から飛んでね!


追記:問題考えたので日記冒頭よりお願いします。



 >魔法少女リリカルなのは☆共有お絵かき掲示板 に神が降臨した。是非見るべし。
絵がさっぱり描けないコンから見たら皆様神なのですが……っ!
舐めんなよぅっ、コンの絵のダメダメさはどんなに頑張っても2以上をもらえないんだぞうっ!

 ふ、ふわぁああああああああんっ!?

 個人的には何かボエちゃんサンタがツボった……っ!
そしてUFPさんので超悶えた……っ!(笑)
他にもあぁ時間が足りない


 >ドキばくですが、もともとは、「Gセン場のアーミン」というタイトルで、ゲームのことを紹介したり、クリエイターに取材したことを漫画にして連載していたものです。当時は、セガサターンやPSが次世代機と呼ばれていたんですよねぇ。その後タイトルを、「ジャングル少年ジャン番外編 ドッキンばぐばぐアニマル」と変え、およそ3年半連載。そして、なぜかタイトルを「ドキばぐ」と変えて今に至るわけです。出版会社も、アスキー⇒アスペクト⇒エンターブレインと変遷しています。サブタイトルのほうはドキばぐになってからつき、1巻が「崖ッぷちでハロー♡編」、2巻が「ヒゲ蟲ぶらりんしゃん編」、3「緑のストーカー編」となっています。そーいや、4巻以降は2年以上単行本化していないなぁ。最近は1月に1回掲載されればいいほうですから。1回の掲載ページも4ページだし。ただし、全ページカラーですが。あと、この漫画でのふきだしの文字はすべて柴田亜美先生の手書きです。
 セガサターン達が次世代ゲーム機の時代っ!?
ちょ、古代ですかそれっ!?

 ……いあ、コンが小学校中学年の頃にはもうそれらあったんで多分(ry

 って、そのサブタイトルのセンスは一体……っ!?(笑)
うぁ、カバー裏がどーなってるか超気になる……っ!(笑)
全ページカラーって、頑張るなぁ……(笑)
しかもふきだし手書きっ!?
すげぇ、超頑張ってる……っ!(笑)

 あとは掲載ペースさえ上がれば(ry


 >ラジオ笑いながら読ませてもらいました!勿論Web配信版も!(笑) そしてSSも最高でした!byう〜太
う〜太さんこそ素敵な絵をありがとう、ほんっとありがとう……っ!(笑)
よし、来年のクリスマスもあの絵を使って(ry
 ラジオとSS、楽しんでいただけて何より(笑)
ただ、来年はもっと準備期間おいてやりてーっ!(笑)
今回は大変すぎた…………(笑)
10月くらいから準備していきたいな、来年は……(笑)

 でも、ラジオよりもSS100本上げるとかの方が楽しいような気がしなくもない。
しかも一日限定公開でっ。

 ……ただの嫌がらせやん(ry


 >なの×ユの喧嘩スク書いている者です、クリスマスもの投下しました、牛丼です
うぉっ!?
ほんと早いっすねぇ書くの……っ!(笑)
また時間取れた時に読みますー。
でも、牛丼って何だろう…………?
みまみまはちみつくまさん!(射殺)



〜以下、投稿作品〜


 “リリカル・クリスマス☆17”へ
文明さんより戴きました『リリカル・クリスマス☆』完結!(笑)
ぶっちゃけ、いっちゃんクリスマスSSの分量書いてたのが文明さんなわけで……っ。
ほんにお疲れ様でした……っ!

 そして、来年もよろしく(ぉ)


 “『蒼天の書秘録〜千の夜 千の夢〜』3”へ
こちらは天凪さんより長編続きっ!
今回は戦闘してますよ、戦闘っ!
緊迫感からスタート、そして更なる緊迫感へと!
さぁっ、これよりどうなるかそーごきたいっ!


 “出会う前より愛色な”へ
水谷閣下きたぁああああああっ!
よし、みんなあといっぱい長生きしよう!
そうすれば発売日来るぜ……っ!

 ……ところで、20日の日記って何書いたっけ僕(ry


〜日記後記〜

 うぁあああああ盛大に時間ぶっ千切ったぁあああああっ!?
しくしく……ごーめーんーなーさーい!




2006年12月26日夜(24時前)
・今年中にやること。

・いつかの年内に書くと言ったリク。
・メールの返事。
・来年〜受験終了までの更新形態のお知らせ。
・幼女に手を出したユーノの運命をいい加減決める。
冬コミ突撃


 こんばんわー。
もうね、家と塾との往復でネタなんてねーよ! なコンですこんばんわっ。
なんだかもう頭が動いてくれないっ。
あと何だか分けわかんないくらい精神エネルギーがねぇっ!(笑)
なぜだーっ!?

 たすけてえーりんえーりんたすけて。


 さてでは、WEB拍手返事いきますよー。



 >前回紹介した漢組についての補足を少し。このラジオですが、今期で番組終了するようです…。まぁ、今すぐに終わるというわけではないのですが(少なくともあと12回はやるし)。ですので、なるべく早めに聞くことをお勧めします。ちなみに私のお勧めのコーナーは、男のパーソナリティーが毎回出題される英熟語の問題に答えていくもので、不正解だと罰としてシュークリームに色々なもの(例:ピクルス・ごはんですよなど)をはさんで食べさせられるというとんでもないコーナーです。ちなみに今のところの正解率は0(笑)
 今期で放送終了ぉおおおおおっ!?
なら早めに聴かないと……っ。
って、なんですかそのコーナーっ!?(笑)
えっらい愉快やなぁ……(笑)
誰も当たんねーってんな…………拷問やがなっ!(笑)
漢か、これが漢なのかぁっ!?(笑)


 >エー、まずは始めまして。ラジオ&クリスマスSSを見るための問題、何かヒントないとですかー!?
タテヨミ


 >ラジオ風だから、アドレスが「radio」ではなく「razio」なんですか?
それは、高校入試直前に帰ってきた模擬テストの結果でした。
冬休みも詰めて勉強したし、それなりに良い点取れてるだろう。
そう思って見た英語の答案。

 8点/100点

 ……orz


 >> 日記の日付が27日に。「時をかけるコンさん」公開未定
……ぎゃーぁあああやっちまったぁあああああっ!?(笑)
26日! 26日!
そんな12月の23の次は26、27、28と続いていくみたいな換算してないからね流石にっ。
ぎゃーぅ(笑)


 >クイズに答えてまで読もうと思わない自分が…仕事疲れかなー…
まぁ、気力無い時に見ても果てしなく疲れるだけだからなぁ……あれ。
テンション高い時の日記+αなんで冷静な眼で見れる人は楽しめないと思われ(ry

 閑話休題

 しかし折角書いたのを読んでもらえないのも切ないのでっ!(笑)
もう数日したらクイズも取っ払いまーす。

 あ、あと……。
お仕事お疲れさまですっ。


 >いちはちきんは一度踏み出すと戻れなくなるぞぅ 桜咲
も……物凄い重たい言葉が来た…………
桜咲超先生が言うとえっらい説得力がぁ……っ!?(笑)

 そうかー……戻れなくなっちゃうのかぁー…………。
手を出すのはまだ怖いから止めておこう、そう思った僕チキンハート(ry

 ところで、話は変わるのですが。
保存しました車椅子お二方さんぼーそーしすぎご馳走様でしたっ(ry


 >遅ればせながら、ラジオ風日記お疲れさまでした。楽しく読まさせて頂きました!! なにやらユーノとなのはがいつの間にか、不可視の空間を作っていた見たいですけど(^_^;) 後、アイコン無いキャラのリクをしてしまい、困らせてしまったようで申し訳ないです。しかし、あれだけのレベルの高い物を作れるなんて流石コン氏!! 受験大変でしょうが頑張って下さい!! by:時の番人
 柏木耕一でも見つかれば鬼のアイコンに使っていたのですが……っ!
コンの検索能力が低くて見つけられなかった心残りだーっ!(笑)
アイコン見つかればもーちょっと別のことが出来たのですが……!(笑)
っというわけで、コンはアイコンサイトを募集し(ry
 なんていいつつこんばんわー。
レベルは高いかどーかは書いてる本人は分からないけど楽しかったからオールオッケー!(笑)
ユノなのはコンが書くとあーなるので仕方ない(ry
ところでね、ところでですね。
更新に追われてた24日。
いや、何が言いたいかと言えば。

 ……イブSSS見逃したぁあああああああああああっ!?
来年、来年のクリスマスイブに再アップされますかねっ!?
やっちまったぐぉおおおおおおおおおおおっ!?


 >今日の豪雨がイヴに降ればよかったのに(怨嗟
ふっ……塾の行き帰りに雨に打たれたぜこんちくしょう。
けど、イヴに豪雨はカップル撲滅に見せかけて独り身が余計寂しくなるフラグ
な、泣いてなんかないやい…………っ!
でも、あの冷たい雨の感触は良かった。
こう冬の雨の感触がー。
これ使ってSSS一本書きたいって思った……(笑)
しかし時間ねーっ!?(滅)


 >問題、ギアス見ないと解けないんでしょうか(泣
コンがギアス見たのはひよーさん所と桃姉さん所でのネタくらいですよ?(死)
つまり一話も見てねーっ!(笑)
日本語が読めれば解けます。
あとは読み方ね(笑)
ちなみに、分かんなかったら上を見るんだっ




〜以下、投稿作品〜


 “Star GazerS『1st Night:I AM PROVIDENCE(Side・B)』”へ
浅倉竜也さんよりっ!
き、緊張感がひしひしと伝わってくる……っ!?
カッコイイなぁ…………っ。
うん、コンもこんな風に書けるよう頑張らねば……っ。


 “リリカルクリスマス an Extra”へ
文明さんより戴きましたっ!
リリカル・クリスマスエクストラって終わってねぇえええええええっ!?(笑)
そして中身は黒なのはさんに気をつけてくださいげふんげふん。
ところで黒なのはさんって書くと黒いなのはさんだけど。
クロなのはさんって書くとなのはさんの尻に敷かれてるクロノみたいな感じがした僕。
いや、どーでもいいですがっ!(笑)



〜日記後記〜

 今日は間に合ったっ!
でも時間ギリギリなので後記は薄め!
あれ、この場所って最近存在意義を失ってるよーな気が(ry




2006年12月27日夜(24時前)
・買っちゃった

 あ、三期漫画のネタバレを含むので暫くの間白字にしときます。
拍手返信は下にありますー。


 買っちゃった、冬コミ前の出費は痛いけど買っちゃった。
だって書店に立ち寄ったらあったんだもんっ!
まだ発売しないかなー? なんて思ってたのですがっ。
いやしかし何ですかね。

 まさかあそこまで面白いとは思わなかった……。

 これが次世代ヒロインの力なのか……っ!

 これは今後も期待が持てるかも?
ぎゃー、何かこう書きたくなる書きたくなる書きたくなるぅううううっ!
面白い、面白いよ……っ!

 あぁ、やっぱ触発されやすい人間なんだなぁ……自分。

 うん。

 『合わせ鏡の神子』が面白すぎたのでちょっとTRPGのシナリオ書いてきます
メガマガ?
あぁ、“舞闘少女全力スバル”がどーかしましたか?



 だからね、なのはさん登場回数3コマとかリリカルなのは名乗れねぇっちゅーねんっ!(笑)
しかも回想と写真だけっ! 一言も喋ってないっ!
でもスバルの空回りっぷりが何か気に入ったので、コンはこれから“舞闘少女全力スバル”を応援することにします。

 いやだってねっ!?
スバルの武器がダッシュローラーとガントレットなんですよっ!?
変則ベルカ式だとか……こう、近接武器は男のロマン! なノリでっ。

 なのでコンは、急に思い立ったよーに三期話を書くと思われます
何かもう……あのガントレット一つで全部許せる(ry

 でも、スバルとその姉のキャラはチャティさんところのアレが好き、大好き、超好きっ!(笑)
っとゆーわけで『帝王の姉と迂闊な妹』をコンは応援しますネタ拾われると嬉しいよねそうあの拍手送ったのミー(ry




 はいっ、今日も今日とて拍手返信いくよー!



 >なの×ユの喧嘩スク書いてるものです、選択肢、選んでいただき有難う御座いました!@に決定です
おおう、@になりましたかこんばんわっ!(笑)
ちゅーことは、割りと早めに書きあがりそうかな……?
よし、楽しみに待ってまーすっ!(笑)
がんばってーっ!


 >『謎の黒い人達によって異次元に』のくだりで海の大陸NOAを思い出す俺は異端なんだろうな^^;
また懐かしいものが……っ!?(笑)
あれって結局どうなったんだろう……?
ボンボン読者だったコン。
気づいたら掲載されてなかったけどあれってほんとどーなったんだっけ……?
幼心は覚えてねーっ! 何か面白かったことは覚えてますがっ!(笑)
なんとなくまた読みたい。
でも、コミックス見つからねーっ!?


 >やっと家に帰れた…(挨拶)、「さぁ。」の奴です。クリスマスは神学を修めるべく修練中の友人と仏教学を修めるべく修行中の友人、そして私の3人で清談をもってすごしましたが何か?宗教が持つ積極的可能性と負の可能性について熱く語り合いましたよ。明けて翌日の朝からイスラム教徒の留学生が合流してさらにヒートアップ。アルコールも入ってないのに何やってんだという位に熱くなりましたよ、体温も。四者四様の理由で女気がなかったのは御愛嬌。二人は宗教的理由から、厳密には宗教もかかわるけれど一人は経済的理由から、私は未練からと。イベントの楽しみ方は人それぞれ。他者に迷惑かけない程度ならば、ステレオタイプなイメージに囚われない方が気楽です、と言ってみる。
 うぉお、おかえりなさい「さぁ。」さんっ。
なんかまた面白そうな話ができそーな友人達が……っ!(笑)
いいなー、話聞いてみたいなー……僕の場合ほんっと聞くだけになりますが(ry
あ、クリスマスに女っ気があったとか言われたらその瞬間コンは殺意の波動に目覚めます
いあ、既婚者だったら普通なんですけどねっ!?
そんなわけで(?)コンは来年も何かイベントを起こしたいと思います。
また読参かなぁ……それともクリスマス限定公開SSを100本上げるか……。
むぅ、悩む。


 >追記、ラジオ閲覧資格問題…幼児向け推理漫画の問題ですな。グラ○ィウスよりもツインビー的なネタ。某両生類な女史も次は「東大の赤本」と仰っていましたが、実は東大の問題よりも中堅から難関クラスの私大の問題の方が難しいというのはここだけの話ということで…。「○○。」の奴はネタですよ、な「さぁ。」の奴でした。さて、年明けたら花でも捧げに行こうかな。やっぱり毒されてる、のかな。
 東大の問題なんて見てすらいねーよ!(射殺)
センターと受ける私大の過去問必死に解いてる所ですさ、うん。
ところで桃姉さんところの問題、正解出せた人は間違いだったんだってね!

 ……あれ、じゃあコン、式間違えたってこと……?

 やばくねっ!? この時期の理系学生としてヤバくねっ!?
え、あれ、あれれっ!?
3秒間隔の鐘が全部鳴ると考えるとこれで90。
6秒間隔の鐘は半分が3秒間隔の鐘と一緒に鳴るから45。
5秒間隔の鐘は3秒間隔の鐘が鳴り止むまで5と3の最小公倍数回で鳴らず、3秒間隔の鐘が鳴り止んだ後は5と6の最小公倍数回で鳴らずで考えて……。
合わせて……あれ、間違いっ!?

 何か軽く凹んだ!(笑)
そんなこんななコンでしたっ。

 …………年明けの花を捧げにで毒されてるってどういうことだろう……?


 >あれ? ラジオのスペルが間違ってない? 確か、radioが正しいスペルだったと思うけど? それとも、ローマ字表記なのかな? ま、読めれば良いやって事で? >菊一字
ろ、ローマ字ということでここは一つこんばんわ菊姉さんっ。
ちゃんと読めますから、ちゃんと読めますから問題無い!(笑)

 ……ラジオもつづれなかったのは受験生としては問題大アリだけど。

 ぎゃぁあああああああああああああすっ!?


 >今年中にやることに拍手SSは入ってないんですか?
やりたかったんですけどねー……使う時間を逆算していくとどうしても時間が取れなく(ry
一応無理無茶無謀の惨状キューブくらいすれば一本くらい書けるそうですがー。
今後公開予定の短編と中編、そして長編をこねくり回す時間に当てちゃってるので(滅)
練りの速度が上がればいいのだけど……流石にそうは行かず。
っとゆーわけで、今年中に拍手SSは更新出来ませんっ。
ご、ごめんなさーいっ!?


 >イージスといえばFFXでは1/3の確率で魔法を跳ね返す盾でした。
……り、リフレクあったらいらなくないですかそれ……?
いや、Xの時代にはリフレクが無かったのか……っ!?
FFは7〜10な平成っ子のコン。
他にやったスクェアのゲームは、ライブアライブと魔方陣グルグル。
あれ、偏ってる……?

 ……しょ、昭和生まれの男に不可能は無い!
そう、コンは昭和63年生まれだからギリギリ昭和生まれなのだ!


 >冬コミには行くんですか。私は冬コミの人出をなめてました。人ゴミを思うと気が重い。「リリカル・マジック〜素敵な魔法〜」(なのは)や「超・ 風に負けないハートのかたち」(なのは・晶・レン)もありますよ。
 飛び込み予定が入らない限りいきますよー!
っとゆーわけで、色々聴かせてください(笑)
けど、どーやって連絡取ろう……やっぱり掲示板かな?
電波、繋がるといいなぁ……ちと繋がりが弱い、そんな僕はドコモのn700i。


 >しかしイヴに豪雨が降ったら涙雨ということでしょうな。
きっと、太陽の神様が失恋したんですよ、月の女神様に。
で、そんな彼を励ますために雨の女神様が頑張ってみた、とか。
あれ、支離滅裂な話になってね?
でもコン、雨は女神様だと思うんだ……っ!
そう思う。
リアルツンデレを相手にするととみにそう思う


 >あと無理に今年中に拍手SSを書く必要はなかった。……投稿して貰えばいいんだ。
その手があったかー!
よし、なら拍手SSSをコンの代わりに書いて誰か分量は8KBくらいまでで拍手は別サーバーだからエロイのOK!げふんげふんげふん。

 ……な、なんでもないですじょ?


 >こどものこーろのゆめーはー……どうも。つい最近うたらじCDを買って今聞きまくってるNo5です。ついで言うとアリスの新作の戦国ランスもプレイ真っ最中なので戦国→ラジオ→戦国→ランス7→ラジオという流れで残り少ない今年が過ぎ去っていきます……冬休みだからってこんな廃人状態なのは自分でもどうかと思いますがやめられないとまらない。そんな私ですけどそれでもお忙しいコンさんを応援してますよなんかやること多すぎみたいですが頑張って! え? 自分の冬休みの課題やレポート? はっはっは……こどものこーろの!
 『力ちゃんだいすき……!』あの煽り文はすごいと思った……!(笑)
どもどもNo5さんー。
戦国ランスは難易度高いと噂ですけどマジだろうか……?
して、何故ランス7が途中に入るっ!?(笑)
っく、いいなぁそんな冬休み!
って、誤魔化しちゃだめ現実から逃げちゃダメー!(笑)
溜めると後が辛いよっ!
11月公開用拍手を11月中に書いてたコンはそれがよく分かる。
奇跡なんて起きネェ(ry


 >悠です。今更ですがラジオ風更新お疲れ様でした。しかしコンさんセンター目前のくせに冬コミに突撃する根性がすごいと思います。思い出しますねはじめてコミケに行った春コミを。東京駅から展示場までのバスに乗ったら満員のバスの中に男が自分一人だった事を。あれは辛かった(泣)。しかしコンさんも冬コミ行くって事はもしかしたら現地で会えるわけですね。
 ふふふふふ、根性太すぎてもう一年なんてオチが見えなくもないですが。
あと、カタログ買えなかったので会場の見取り図すら分かりません。
各サイトさんでスペースはわかるけど見取り図がないからどこに行けばいいかわかんねーよっ!(笑)
 って、そのバスの中は気まずいなぁ……(笑)
しかし考えようによってはある意味ハーレム無理かごめんなさいっ。
して、現地、会えるかもですねー。
よし、当日は掲示板フル稼働だ!(ry


 >なの×ユの喧嘩スクかいてるものです、5話投下しました〜、ではでは
って、言ってたら投下されたよっ!?
早いよいつもながらっ!?(笑)

 〜しばらくおまちください〜

 よし、鬱編進行中ですね!(ぉ)
どこまで落ちるか楽しみにしておりますっ。
無論、そこからの回帰込みでですがっ。
がんばってー(笑)



〜以下、投稿作品〜


 “リリカルなのは ザ・ネクスト”へ
文明さんより戴きました今回は小ネタ! ……?
ちょ、その巻き込み方は……っ!?(笑)
しかしそーなるとフェイトもあぁなってこーなって(以下省略)



〜日記後記〜

 ちょっとだけ修正開始。




2006年12月28日夜(24時前)
†亀裂†

「アレックス、これ以上喋るなら俺はお前を殺す」
「待ってランディ……これは、その」
「何も聞たくねぇっ。黙れ、黙れよアレックス……っ!」
「で、でも」
「うるせぇ。殺す、絶対殺す超殺す殺し尽くす滅殺してやらぁっ!」


「……あの2人は何の話をしているんだ?」
「執務官がお気になさる内容では」
「は?」
「独り身のサガというものですよ……」


「彼女とのクリスマスの思い出なんざ喋らせねぇえええええええええっ!」
「う、うわぁあああああっ!?」



 泣きたくなるときだってー、あーるーさー。



 飛び込みの用事で冬コミ行けなくなったYO!
せつねぇええええええええええええええええええええええっ!?
ちょ、誰かSC4巻と魔女の遺産(上)キープしといて5月のイベントの時に受け取りに行くから代わりにリクエスト何でも受け付けるから(射殺)

 痛ったいなぁ……ぐぎゃー…………。
特にSCは文庫版オンリーの結末がー、ぎゃー、ぐぎゃぁあああああああああっ!?


 そんな傷心のコンさんですが、本日は来年の更新形態についての話です。
管理人が本格的に修羅場態勢に突入するので、頻度が激減します。

1月1日、1月7日、14日、に更新しそれ以降は受験終了まで更新はされないと思われます。
よって、投稿作品の掲載も1日、7日、14日となります。
……ごめんね、来た日に上げられなくて(滅)
期間が大分空くので、その間に誤脱修正や仕様変更依頼など出されるとこちらも実は応対しやすいかも……?
修正依頼が出されれば更新日までに対応しておきますよー投稿作家の方々ー。
自作の方の修正は受験後ですがね!(死)

 受験終了はいつになるか分かりません。
ただ、全滅で浪人確定した場合はまたこっそりと更新開始します。

 更新再開した時は皆様またよろしくお願いしまーすっ!



 さてでは、張り切ってWEB拍手レスいきますよーっ。



 >海の大陸NOAまたボンボンで掲載されてますよー?確か今月28に単行本発売とか描いてあったような気が…
マージーデーっ!?
出るの、単行本出るのっ!?
なら冬コミ行けず金の余るコンは買うしかないとげふんげふん。

 ……なのフェス2に行く代金に当てようかなぁ、お金。
関西の方の人にも会ってみたいし。


 >風の大陸最後はボス同士が頭の風船同時に割って決着。色々あって和解。島に仕掛けられた地雷が爆発。島が炎上。リュークの親父、海から笑いながら海の上で見守る。だったと思います。7年ぶりに復活と聞いた時は嬉しかった…ん?7年?はっそうか!?カノ○と掛けてるのか
 マージーデーっ!?(二回目)
そうか、某雪の街の物語に掛けてるのか奇跡は起こりますかーーーーーっ!?
しかしそれだと、ぶっちゃけ2〜3人ほど死人が出るよねあれげふんげふん。

 ぱ、パペットマペット!


 >それにしても、キャラの顔が変わってて最初はかなり違和感があったなぁ。ギャグの面白みは変わってないがね。今月はポチョムキンとぼくの思い出が面白かった…あの多量の血痕がある部分が面白かった。吹いた!!
 NOAコメント三発目っ!(笑)
ってゆーか今日NOAばっかっ!?
みんな好きやねぇ…………(笑)
血痕って、血痕って…………っ!(笑)
久々にボンボン買うかなぁ。
けど、NOA以外に見る漫画、あるかな……?


 >何故か今年からボンボンで再開してますぜNOA。もはや平気で買える歳じゃないから読んでないがなw
マージーデー!?(三回目)

 いい加減同じ反応も飽きられるか……っ。

 しかしボンボン、確かに平気で買える年齢でもないか僕もっ。
今年18歳、来年19歳。
いや、まだギリギリいけるか……っ!?
いざとなったら童顔の友達に頼んでそんな野郎いねぇえええええええっ!


 >ネタ提供ありがとうございました。いつぞやのリクは舞闘少女全開スバルでお願いします(爆)BYチャティ
チャティさんだー!
OK、そのリク、乗ってやろうじゃないか……っ!
スバルあれですよね。『迂闊』『空回り』『元気』『けど、誰も見てない所では泣いちゃうこともあるの』この4要素に『なのはお姉様(はぁと)』をつければいーんですよねっ!(ry
三期時点では凛々しい上にへそ出しルックになっちゃってるので、士官学校修行時代の方を書きたいかなぁ、書くなら。
元気はあっても上手くは出来ない。
挫け砕け泣いて凹みつつティアナさんを攻略と友情を育みーの二年目から後輩としてエリオ君入りーの何年越しの話書く気だ自分っ!?
 そんなこんなでまー書いてみます……(笑)
マジメに、ギャグに、コメディに。
そして時たまエロく

 ……けど、今年中に書けるかなぁ。


 >その通り。イージスの盾はリフレクがあればいりません。まあ防御力は中の上、悪いものではありません。言いたかったのは模擬戦しよ〜第一カード〜でユーノが魔法を跳ね返してたなあ、ということですが。
せつねーっ!?
イージスの盾切ねぇえええええええええっ!?
あぁ、でも防御力が中の上あればええか……?
 模擬しよ第一カードのユーノは、頑張りすぎました。
頑張りすぎて、公式設定でアンチマジックフィールドが出てあの勝ち方ができなくなったげふんげふん。
リクレクションも公式で出てきそうですねー。
第一カード無いではアレも遺失魔法扱いで無限書庫漁ったら出てきたとかそんな話だった気がしますが……むーん。
設定関連がー、ぎゃーすっ!?

 そんなこんなでっ(?)
コンはG−WINGさんの次の話が楽しみで仕方ありません!(笑)



〜以下、投稿作品〜


 “Star GazerS『2nd Night:PRIVATE ENEMY(Side・A)』 ”へ
浅倉竜也さんから長編続きっ!
カーッコィイイイイイッ!
戦闘シーンですよ戦闘シーン!(ばんばんばんばんっ)
 この状況はキツイか……っ。
次回、どうなるんだろう?
待ってます、楽しみにまってますっ!(笑)



〜日記後記〜

 三期ぃいいいいいっ!
ちょ、二期10年後公式決定ですかっ!?
しかもセンターにいるのスバルだよ!
でも背景のなのはさんの方がでかいよ
何考えてるんだろうこの構図……?

 あ、“美月亭”さん所にあった三期ポスターの話です。

 あっはっはっはっはっー……。
僕はこれから三期じゃなくて“舞闘少女全開スバル”と呼びます。
略して空回り
え、いや、だって……空回りしそーじゃねスバルってっ!?

 そんなこんなでコンは、空回りとピンクの服来たシャマルっぽいエロイ子を応援します。

 あと、メインキャラクターに戦闘要員の男の子がいるよーなのでラブコメにも走りま゛(射殺)




2006年12月29日夜(24時前)
前回はこっち

「ユーノさん♪」
「わ、ちょ、だから仕事中に抱きつくのはやめてってリイン」
「ダメですかー?」
「うん」
「……ぐっすん」

 相変わらず(拍手SSSリイン編参照)仕事中にイチャつく2人。そのまま普段通り更にイチャつき始めると思いきや、事態はそれを許さなかった。

「へ……?」

 展開される強壮結界。それは、武装隊局員が複数人で張る強力な結界魔法。結界の中と外を完全に切り離し、中に閉じ込めた対象を逃がさぬようにすると共に付近へ被害を出さぬようにする魔法である。

「ユーノ・スクライア。我らが隊長からの伝言だ」

 分厚く、見るからに丈夫そうな白いコート型バリアジャケットを羽織った男性がいた。どこかで見覚えがある彼と、そのコート。胸に狼を象った白いバッジをつけた彼はそう、高町なのはが指揮するホワイトファング隊副隊長。そしてコートはホワイトファング隊専用の隊服。

「な、どうしてっ!?」

 そこまで気づいて戦慄した。ホワイトファング隊とは、高町なのはが率いる“粛清”部隊。本来は内部の造反魔導師などに対処するための部隊である。最初から対魔導師戦だけを想定しているためその戦闘に関する錬度は高く、また容赦という言葉が微塵も存在しないことでも有名。その彼らが何故自分に……?

「“お、落ち着いて、ボクはなのは一筋だから!”あの言葉は嘘だったんだね、だそうだ」
「ちょ、それラジオ風更新異次元の話!?」
「問答無用! 幼女道に堕ちたユーノ・スクライア死すべし!」

 他の隊員も出現し、ユーノを取り囲む。しかし、彼らは攻撃しようとはしない。

「(一体どうして……?)」

 緊張を全身に走らせながら疑問の答えを探すユーノ。その答えは、すぐに見つかった。リインフォースだ。自分の腕に抱きついたままの彼女。流石に彼女ごと吹き飛ばす気にはなれないのだろう。とすると、自分の命綱は彼女か。

「ユーノさん……」

 不安と怯えを瞳に浮かべ、細い腕でひっしにしがみついてくる彼女。安心させるように頭を撫でると

「殺れ」

 砲撃が一斉に飛んできた。

「ちょ、あれ、いいのそれっ!?」

 防御魔法を展開してどうにか初撃を防ぐが、二撃以降を防げる自信が微塵も無い。何か打開策は無いかとホワイトファング隊の方を見ると、般若の形相のなのはを見つけた。どうやら、先ほどの号令も彼女のようだ。

「……………」

 あ、死んだな。この時、そう確信した。天に召された父さん、母さん。久々にこれから会いに行きます。そして家族一緒に暮らしましょう。悲鳴を上げるシールドの裏で、そんなことを思った。全米が泣いた。

「ユーノさんはリインが守ります……っ!」

 しかし、救いの女神はここに居た! 勇ましい声を上げ、防御魔法を展開するユーノの手にリインが己の手を重ねる。そうすれば、熾烈な砲火に晒され悲鳴を上げていたシールドが途端に堅牢さを増す。リインの力がユーノを支えているのだ!

「全力全壊! 容赦は無用!!」

 んなことしたもんだから、なのは様が本格的にキレた。

「ちょ、なの」
「あ、リイン眠くなっちゃいました……」
「え!? り、リインっ!?」

 しまった、連日夜更かしさせすぎたかっ!? 今更では遅い悔いを感じるユーノ。彼に掛けられる声がある。

「ユーノ君、家の子に何したん……?」
「問答無用でぶち抜いちゃいましょう」
「その首、落としてくれる」
「ギガント108……叩き込んでやる……っ!」

 どうやら、死神が増えたようだ。

「ホワイトファング隊、協奏開始!」

 呆気に取られてる内に、なのはが部下達に新たな指示を下す。彼らは一糸乱れぬ動きで杖を高く掲げ、“ナニカ”を集束させてゆく。

「えーっと…………」

 “ソレ”は大気中に存在し、魔法の源となる物質。魔力素と呼ばれる存在。彼らが掲げる杖に上にそれらは集束してゆく、それぞれが巨大な光球となる。

「ま、まさか………」

 きっと、絶望を感じたってのはこういう時に使う言葉なんだろうな。もう色々と諦めた思考の片隅でユーノの脳裏にそんな言葉が過ぎる。

「ユーノ君」

 光が解き放たれる刹那、なのはの声がユーノに届く。その声は切なさと寂しさと悲しさをいっぱいに篭めて。

「……なのは」

 残された時間は刹那よりも無いけれど、彼女の言葉に絶対に答えようとユーノは思った。光が弾けて視界を多いつくす直前、言葉は発せられる。

「リレイズ」
「ちょ、なんで死亡したら復活する保険呪文を!?」
「スターライトブレイカー・エクスキューションシフトォオオオオオオオオオッ!」
「ぎゃぁあああああああああああああああああああああああああっ!?」
「もう一回!」
「あぁ、復活しちゃうっ!?」
「リレイズ!」
「やめてなのはやめ」
「ストライクフレーム流星突きぃいいいいいいいいいいっ!」
「いやぁああああああああああああああああああああああああああああああっ!?」
「更にもう一回!」
「やーめーてーぇえええええええええええええええええええええええええええええっ!?」



 あとは水橋&清水ダブルかおりんの声優ネタを書けば今年中に書くのは全部終わり、のはずっ!
あ、メールはちょっとづつ返してます届いてなかったらセツネー!



 ども、コンです。
ほんとーはまだ入れ込むべきネタがあったのですが上手く入れられず(ry
魔力変換打撃デバイスがー、他にも色々ー、ぎゃーす。
ごめんね、ごめんね、ごめんね。

 そんなこんなで今年ももうちょっとで終わり。
ただ、31日まで営業し続けるので今年のまとめみたいなのは31日に(笑)
いや、誰が見たいか知りませんが(ry
個人的には桜咲超先生の所のが“ヒストリー”って感じがして面白かった(笑)


 なんて言いつつ、WEB拍手返信いきますよー。



 >掲示板の方で長々と書いたのでこちらでは簡潔に・・・・・・ということでコンさん。今年はお世話になりました。本当にありがとございます。投稿が最近止まっていますがコンさんの受験が終わったころにまた再開しようかなと思っています。それでは受験頑張ってください。応援しています!初詣でお祈りだってしときますよ!ではコンさん良いお年を迎えてくださいませ。  BY 活力さんと書いてにゅーより
 こちらこそお世話になりましたぜ活力にゅーさんー!(笑)
ほんにどうもありがとうございました…………っ!
よし、とっととにゅーさんの次の話を見るためにも最速―――センター試験―――で決着を付けなければ!(ぉ)
お祈りまでされたらもうっ!?(笑)
頑張るぜ、頑張るぜ……っ!(笑)
では、よいお年をー!
そして来年もよろしくです(笑)

 ところで、掲示板見たんですけどね?
妙に気恥ずかしくなるのは何でだろう……(笑)


 >脳をオーバークロック(挨拶)、「さぁ。」の奴です。いろいろ忙しいので、今回は手短に。我ながら穿ち過ぎだとは思うのですが、意図的に期待値下げてる節が見えませんか、第三期?これはあれだ、変な期待を潰しておいて視聴者に「マシだったね」という感想を持たせようという策略なんだよっ!!ちょうどあべしの反対だね、うんうん。では、オーバークロックで第12軍のごとく消耗著しい「さぁ。」の奴でした。
 脳をクロックアップ!(返礼)
ども、こんばんわ「さぁ。」さんっ。
三期かー……公式ホームページが正式にストライカーズ化してたけれども。
んー、なんちゅーか……宣伝失敗してる(ry
何がやりたいかはなんとなく伝わってきてるんだけれども。
本来最も宣伝効果を負うべき漫画版が分量全然足りてねー!
これはなんかもー、本当に期待値下げに掛かってるかそれともアニメ本編との調整のために止む終えず削った部分が多すぎるか。
もしも後者だった場合は1クールじゃ話が片付かなくなるだろうなぁ。
一つだけ片付ける手法ありますけどねっ。
そうなると新キャラ……スバル達の物語が面白くなるのは4期からか。
まぁ、放送の春を待ちます(笑)
コンは深夜にアニメ見れないの録画できないので見るのは遅れるがなー!(死)
セツナイのでちょっと泣こう……ではでは、生きて、「さぁ。」さん!


 >第三期では19歳…一応未成年ですが少女では無理がある歳に…
きっとえろげーになるんだよげふんげふん。
しかしそーなると主人公誰だ……?
クロノ君だとエイミィさんに刺されるので多分別の人……。
ユーノ? アレックス? ランディ? ギャレット? うーん……。
あ、グレアム提督(射殺滅殺爆殺)
まぁ、ほんとーにえろげー化したら見事に百合ゲーだろうけどねーでるらんどあばらがイッたぁっ!?


 >あ、あのもちろん受験終わって一段楽してからでイイデスヨ(汗 勉強はおとなになってからしたくてもなかなかできないし。BYチャティ
 既に書き上げたぁっ!

 ……なんて言えたら面白かったんだけどなぁっ。

 まぁ、流石に受験終えてから書きます!(笑)
コン、キャラクターの“設定書き”作らないと人を動かせない人でして(ry
新しいキャラクターを動かすには時間が掛かるから、必然的に時間取れてからということに……(笑)
ここら辺、まだTRPG引きずってて(ry
何はともあれ受験、受験。
それはともかくさて置いて。

 ……いい加減、ガラ略してミーの第二部を読みたい僕。
うぁあああどうなってるんだろう彼女達はうあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(まだ読んでない人)


 >よっしゃー!正月休だー!!今まで寝てたぜこんちきしょーっ!!! うぅ、ここ二ヶ月ほど仕事忙しくて見に来なかったら、日記もSSSもとんでもない事になってたよ。しかも、今日からコミケ行だよ(中部圏在住)2日まで居ないよ、どうするよ、俺…orz by友禅
 おお、友禅さんお久しぶりっ!?
二ヶ月分の日記とSSSかぁ……そら確かにとんでもねぇ……(笑)
サイトに使ってる容量が4,9メガくらいあって、その内画像データーが1,1メガくらいだから……。
残り容量は全部文章!
ちなみに拍手SSSが一つ10キロくらいね!
が、頑張って友禅さん!
一月からほっとんど更新停止に入るからその間にきっと読み終わる……!(笑)
 そしてコミケいってらっしゃーい!
僕は切なくも行けなくなったから、僕の分まで楽しんできてくださいなー!(笑)
いってらっしゃい、おきをつけてっ(笑)


 >イージスの盾の効果、ちょっと違うですよ?一定確立で『属性攻撃』をはじくのですよ。だからリフレクできない『タイダルウェーブ』なんかもたまに弾いてくれたりもするのですよ。
 おー。
ってことは、保険に持っておく感じになるのか。
HPに対して入るダメージ量が高い時ほど装備させるぜ!
逆に入るダメージが低い時は属性軽減なりがあればそれをつけさせた方が得(ずるずる連行)
ちゅか、FF4〜6やりたいコレクション欲しい!(笑)
中古で売ってるかなぁ……?
む、むーん。


 >夢の勝負!!地上最強生物・範馬勇次郎VS男塾塾長・江田島平八VS白い悪魔・高町なのは 勝者は誰だ!?
なのはさん流石に死んじゃうよそれっ!?
規格外もええとこや……っ!(笑)
いや、前者2人はwiki大辞典の知識しか無いんですけどね(ry
空から砲撃してても何かやられそうだからなぁ……。
あ、前者2人の戦いはどーなるか分かりませんっ(笑)
ただ、なんだ。
決着がつく頃には人類が滅びてそう……(笑)


 >日記を拝見しまた。受験も大詰めを迎え大変だとは思いますが、悔いの残らぬようファイトです!! by:時の番人
 ども、こんばんわ時の番人さん!
ういさ、頑張りますぜ……っ!(笑)
一年、止まってられないねん!
がんがる、がんがるぜ……っ!
さぁどんと来い数学物理英語ー!
打ち倒してやらぁっ!

 ……けど、家庭科だけは勘弁な全然用語覚えてねー!(死)


 >なんか三期新キャラ多すぎて把握できないというか覚えきれないよ? 中身が感じられるキャラクターが少ない、ってのは放送前だから特に言わないけどぶっちゃけヴォルケンズの出番がほぼ零になりそうな人数だよねー、新キャラ。
前作キャラは三人娘以外はほっとんど出番が無いと思うですよげふんげふんげふん。
三期メインキャラの配属先によってはクロノが指令として出てきそうだけど、微妙だしなぁ。
三期からは“魔法少女リリカルなのは”というブランドの下に作られた新世界。
二期までとの繋がりはあんまり期待出来ないなぁ、と思うですよ。
伏線などのストーリー展開上な繋がりはあれども。
いあ、放送してないんでどーなるか全然分かりませんがっ!(笑)
放送開始が春からなので、漫画版の方がおそらく残り3話分。
そこでまだ未登場のキャラを出し、更に3年の時間を経過させ本編へ……。

 ちょ、それ足掻いてもダイジェスト版ストーリーにするしか無(ry
そんなわけでコンは、“舞闘少女全開スバル空回り”を勝手に掘り下げていきます(ぉ)


 >も〜いくつねるとおしょ〜うがつ〜♪というわけで、今年もあと残すところ3日を切りました。こんばんわ、codeです。コンさん、冬コミ行けなくなって残念です。私は、予定通り(なのか?)行くことにしています。今日、ようやっとサークルチェックが終わりました。ほとんどなのはばっかでしたが・・・しかも、「聖痕〜」と「小作人〜」の2つがめっちゃ離れてるよ〜(泣) 全部回りきれるかねぇ。あと、今回は「07th Expansion」で「ひぐらし〜礼」と「TYPE MOON」で「Fate0」も購入したいなぁとか思っていたり・・・冬コミなめすぎかな?とにかく、あさってがんばってきます!!
 お、こんばんわcodeさん。
頑張りますねぇ…………っ!(笑)
人込みが大変でしょうが、気合と根性で乗り切って!
コミケ行ったこと無い僕にはどうなるか分かりませんので応援だけします(ぉ)
目当て、全部手に入るといいですね(笑)
コンはとりあえずSC4巻と魔女の遺産(上)はどーにかなりそうなので一安心。

 ……代わりにクロフェ書くことになるけどね!(ぉ)



〜以下、投稿作品〜


 “クリスマス後の彼女 嬉し恥ずかし狐巫女”へ
文明さんより戴きましたアリサーぁああああああああっ!
ちょ、このアリサさんくださいっ!
お持ち帰らせてくださいっ!
(じったんばったんごろごろごろごろがんがんがんがんがんっ)



〜日記後記〜

 あとは声優ネタと、メールの返事と、年内中に一度掲示板に顔出して、“Rhythm Five”さんとゆーか浅木原さん所にリンク張って……今年の総括して年内にやることは終わりかな?
あ、他所サイト様の所へ一度顔出しに行きたい。
間に合うか今年中にっ!?
お、おおぅぉぅっ!?




2006年12月30日夜(24時前)
†話題に困る二人†

「ど、どうしようシグナムさん」
「私に聞かれてもだな……」
「ボク達でオープニングトークやれって、どうすれば……」
「(シグナム、このカンペを見るんや!)」
「(は、主はやて!? お心遣い感謝します!)」
「(あ、ボクの分もある。えーっと……)」
「あぁ、いつになったら魔女の手から愛しの由希を解放できるのかしら……っ」
「…………」
「(シグナム、もういっちょ!)」
「私は……W17……いや、ラミア・ラヴレス……私は、お前達の好きにはさせない!」
「…………」
「(これで最後や!)」
「それでかごめ、不良二股暴力男君とはどうなったの……?」
「…………」
「って、スクライアお前も何か喋れっ!?」
「…………」
「私1人では恥ずかしいじゃないか……」
「…………」
「す、スクライアー!」
「だ、だって、これがボクの役だからっ!?」
「役? 喋らないのがか?」
「うん」
「……不思議な役もあるものだな」
「そうだねぇ……」
「ちなみに、何役なのだ?」
「黒猫と白猫」
「スクライアは猫になれるのかっ!?」
「あ、うん、まぁ……変身できないこともないけど」
「猫、猫、猫、猫、猫」
「し、シグナムの目が怖い……」
「ねこぉおおおおおおおおおおっ!」
「うわぁあああああああああああっ!?」



 玉と散る、人、それを玉砕と呼ぶ!
ぎゃぁああああああああごめん結局上手く纏められなかったぁあああああああっ!?


 そ、そんなこんなでこんばんわ、コンですっ。
明日はコミケの三日目、何人の戦士が死にに行くのかげふんげふん。
2〜3日前にも書きましたが、年明け以降の更新は1月1日、7日、14日で以降は管理人が受験終わるまで更新停止になります。うわーん、ほんとごめんなさーいっ!?

 さぁ、そんなこんなでさておいて!
今日も元気にWEB拍手の返事、いくよー!


 >保険復活呪文は「アレイズ」じゃなくて「リレイズ」ですよ?
間違えたぁあああああああああああああっ!?
っとゆーわけで、修正しました!
事前に復活呪文を掛けても意味ないね!
いやー、何考えてるんだマイ脳みそ何も考えてないからこうなるのサー!
ぎゃぁああああああすっ!?
セツナイのでFFをやりなおそうと思う時間ねぇんだよちくしょぉおおおっ!?
仕方ないので“舞闘少女全開スバル空回り”の設定書きを微妙に進める僕。
ちょっとまとめてみたのはここに。
完全にコンが見る用だから見づらいよ!
それでも見るという勇気ある人はどうぞご覧になってくださ(ry


 >次世代ヒロイン……あぁ、あの「いささかの神」ですか。確かに彼女の破壊力はWebラジオの時から異常なものがありましたな。柊もやっとこさ一息ついたようで個人的にはほっとしましたな。そういえば植田加奈さんの出演されるリプレイは、1月発売のナイトウィザードファンブックのようです。
 もう冬に行けないのでナイトウィザードのファンブックは買おうと思う!(笑)
また声優の演じたCDがつくのかな?
つくなら植田加奈さん喋ってくれるかなっ!?
あーあーあーあーあー、楽しみだーっ。
 次世代型ヒロインはもう笑い殺されるかと思いました(笑)
面白すぎるよ小島さんっ!
これからも是非小暮さんと組んで三下っぷりを発揮してくださ(ずるずるずる

 柊蓮司は飛龍の伏線がなんざまだ未消化チックなので続編に期待!(ぇー)


 >暮れましておめでとう御座います(違)キングダークです。コンさんと出会って以降今年は非常に楽しい年でした。本当に有難う御座います。色々お騒がせしたかもしれませんが来年もよろしくお願いします。お体に気をつけ受験戦争を勝ち抜いてください。私も微力ながら応援しています。
 おお、どもどもー!
キングダークさんとはとらパ4からの付き合いだなぁ……(笑)
掲示板やWEB拍手よりも先に顔を合わせた唯一の人(笑)
あ、でもそれなら天波さんも該当するか……?

 閑話休題

 何にせよ、受験頑張りますぜ!
受験終わったらシチュリクエスト書いて、次の短編書いて、そろそろ中編も書き始めて……来年後半からは長編スタートさせたい所っ。
頑張るぞー、おー!


 >就職してからも勉強は続くものです。むしろ、就職してからのほうが大変だと思う。
何が大変かと思うのはその人の状況と個人の尺度によって変化す(ずるずるずる)
まぁ、人間は生涯勉強し続ける生き物ですからねっ。
ってゆーか、勉強しねーとどんどん頭使わずボケが進行し(ずるずるずる)
生涯これ勉学と共にあり。
でも、やるなら興味もてるのがいいなー。
興味ない勉強はしたくねー!(笑)
だからコンは、今だに国語の文法を覚えてませ(射殺)


 >codeです。今回の冬コミ、SCのほかにも完結編作品は結構ありますね。リリカルはやてとか、風の協奏曲なのとか。しかし、魔女の遺産が上巻というのは・・・いや〜参ったなぁ。続巻がサンクリあたりで出られると、買いに行けないんですが・・・どないしよ
 ちょーさん、サンクリ受かったとか言ってたよーな気がする。
けどまぁ、流石に上巻と同じくらいは刷ると思うので!(笑)
数的にはあると思うからー……メロンなりとらなりに下ろされる分を買えればOKかなぁ、と。
買いに行ければの話ですけどね!(ry
いや、よし通販―――(プツン)


 >3期も色々と分かってきたみたいですね。そんな私はちっともその手の情報に通じていないのですが(汗) なのは達の出番が少なそうでちょっと残念。でも変わりに新キャラ達も魅力的ですね。楽しくなりそうで良かったです。 それでは、皆様、良いお年を by G-WING
 おお、こんばんわG−WINGさんー。
三期はまだ出てる設定関係が少ないのが切ない!(笑)
“出ただけ”になってる設定を使おうとしてるところは見て取れるんですがっ。
っとなると、桃色の髪の子は召喚魔法使いな予感も。
コミック版にちょっと出ただけですからねー、召喚魔法。
「コール! 龍骸鬼アセドエンペル!」とか言ってくれないかなぁっ。
「何度やられようと何度殺されようと、アセドエンペルは砕けない……ッ!」 とかさぁ……っ!
 いや、むしろスバルが言うべき……?
「何度砕かれたって、なんど挫かれたって、あたし負けない……ッ!」みたいなっ。
ほら、頭にハチマキ巻いて熱血タイプみたいだし!(笑)
 なんて、わけわからん妄想ばっかり浮かぶ僕(笑)
まぁ、なんだかんだで楽しめるよー色々やってみよーと思います。
よし、まずは共に何か色々書こうぜチャティさん!(ぉ)


 >ヒャウッ! 自分でお願いしておいて、自分が忘れてたという、阿呆過ぎる事をしてました。 無理せずに来年に廻しても良いですよ。 今は受験が最優先事項よ(お姉ちゃん風に) by菊一字
こ、コメント来た時には既に書いてた!(笑)
何かこう、“今年中にやる”って言ったことを残しちゃうと気になって集中できないんで……っ!(笑)
 しかしこのリク、受け付けたの10月28日なんですよね。
そらーリクした本人も忘れますって!(笑)
だけど期間が空いた割りには結局上手く纏められずぐぉおおおおおおおおおおっ!?
セツナイ、セツナイよぅっ……っ!
けどこれで受験に集中でき(射殺)
 で、では!



〜以下、投稿作品〜


 “『蒼天の書秘録〜千の夜 千の夢〜』#3”へ
天凪さんより長編続き!
緊張走り緊迫せし此度の話! 八神はやて、ピンチ!
どうなんのっ!? ねぇ、これからどうなんのっ!?
更新停止までに次話を! 次話を……っ!(笑)


 “「過去の思いは未来への糧に」”へ
こちらはG−WINGさんよりっ!
あぁ、ま、負けたーっ!?
コン負けたーっ!?
物書きとして超負けたーっ!?
面白れぇっ!? なんだこれ、超面白れぇぇえええええっ!
そうなるのねっ!? そうなるのね、そうなるのねっ!?
うーあー、伏線の使い方が楽しすぎるーぅっ!(笑)



〜日記後記〜


 Rhythm Fiveさんにリンク張りましたー!
っというか張り返しましたー(笑)

 そして、よーやくリンクフリーに記述を発見したので魔法少女リリカルなのはポータル時空管理局さんにもリンクを張りましたっ。

 さて、今年中にやることの残りはメールの返信!
そして掲示板に顔を出す……っ!
両方、出来るかなぁ?
が、頑張るよオレっ。

 明日は今年最後の更新。
そして明後日1月1日に更新すれば次の更新日は1月7日です。
期間、空くなぁ……むむむ。
その間にコンは頑張るよ、勉強を頑張るよ!
できるだけ早めに帰ってこれるようにっ!

 ……けど、エネルギーが常に枯渇してると思うんで活力になるような投稿を戴けると嬉しい読んでにやにやしますいや掲載は7日とか14日とかそれ以降は不明になるのですが(ry




2006年12月31日夜(24時前)
†今年の最後の過ごし方†

「寒ぃ……紫電改が見つからねぇ……」
「…………」
「……ここ、どこなんだ?」
「…………」
「さ、寒い……は、はやてー……あたし、はやての所に帰てぇ……」

 ヴィータ、不憫


「どこ、どこにいるのクロノっ!?」
「あたし達から逃げようったって、そうはいかへんよクロノ君!」
「はやては向こうを探して! 私はあっちを!」
「了解や! けどフェイトちゃん、クロノ君見つけたらちゃんと報告したってーよ?」
「…………」
「…………」
「じゃ、私行くから!」
「ちょ、フェイトちゃん卑怯っ!?」
「ソニックフォーム!」
「あ、あたしも急がな……っ!?」

 フェイト&はやて、鬼ごっこ中


「まさか白髭赤服の老人の手伝いをするとは思わなんだ……」
「紫電改! 今帰るぞ待っていろ!!」
「ままー、どうしてあの人は道端で叫んでるのー?」
「しっ、見ちゃいけません」

 シグナム、クリスマス辺りから色々あった


「だからさー、あたし達には毛皮があるんだから引っ付かなくてもいいわけでさぁ」
「そうだな」
「だからさー、尻尾なんて絡めなくてもいいわけでさぁ」
「そうだな」
「だからさー」
「アルフ」
「……なんだよ?」
「なんでもない」
「……なんだよー、気になるじゃないか」
「さて、な。くっくっくっ」
「わ、笑うなー!」
「いや、すまない。どうしても止まらなくてな」
「うーがー!」

 アルフとザフィーラ、2人っきり


「にゃーにゃーにゃー!」
「ん? ご機嫌だな、君」
「にゃうーん! にゃにゃー!」
「何て言ってるか分からない……」
「にゃにゃにゃにゃーん! にゃにゃにゃにゃーん!」
「まぁ、フェイトとはやてに挟まれて年を越すよりマシかぁ……」
「にゃーん! にゃにゃ♪(うぃなー、私)」

 クロノと紫電改。猫は彼の膝の上


「提督ーぅっ!? 仕事が終わりませんーーーーっ!?」
「が、頑張るのよエイミィ! 貴女だけが頼りだから」
「なんでこんな時期に未履修かなぁクロノ君は!?」
「仕方ないわよ。ほら、私も手伝うから一緒に頑張りましょ?」
「はぃぃぃぃぃぃ」
「終わったら美味しいお茶を淹れてあげるわ」
「お願いしま……やっぱりいいです」
「あら、残念」
「(あんな身体に悪いお茶、飲んでられないですって……)」

 エイミィ&リンディ、書類とペンが年越しの友


「年明けたらすぐにお参りに行こうって言ってたのに」
「なのはちゃんもフェイトちゃんも、はやてちゃんも来ないね」
「あいつら何やってるのかしら……」
「なのはちゃんはユーノ君と(ピー)してるんじゃないかな?」
「うわわっ!? す、すずかぁっ!?」
「くすくすくす。相変わらずそういうことには耐性ないよね、アリサちゃんは」
「し、仕方ないでしょ! だって……その……は、恥ずかしいじゃない……」
「アリサちゃん、可愛い♪」
「う、う゛ーう゛ーう゛ー!」
「くすくすくす」

 すずかとアリサ、初詣準備


「こ、困りました」
「しかし、年を越す時の風習なのだろう?」
「ええ、マスターの世界ではそのはずなんですけど……」
「ならばどうにかして成し遂げなければ」
「けど、私達じゃ逆立ちしても……」
「諦めるな、レイジングハート」
「バルディッシュ……」
「君と私、2人が揃えばやれぬことはない。そう信じようではないか」
「……はいっ!」

 レイジングハートとバルディッシュ、年越し蕎麦を食べようと苦戦中


「くしゅんっ」
「大丈夫、なのは?」
「あ、うん……くしゅんっ」
「全然大丈夫じゃないじゃないかっ」
「にゃはは、ごめんごめん」
「まったく。ほら、こっち来て?」
「うん」
「んー……こうしてると安心するね」
「そうだね、ユーノ君……」
「ところで、もうすぐ年が明けるんだけどさ」
「うん?」
「このまま年が明けると、ボク達って年越しの瞬間に……」
「わーわーわーわーわー!」
「抱き締めあってたくらいなら言ってもいいんじゃぁ?」
「恥ずかしいからだめー!」
「そうかなぁ……?」
「そうだよ」
「なら」
「わっ!?」
「……もっと恥ずかしいことしながら年を越そっか?」
「ゆ、ゆゆゆゆーのくんっ!?」
「んー、やっぱり安心するねー」
「私、安心すると言うよりひゃぁんっだめぇゆーのくぅううんっ!?」

 なのは&ユーノ、言葉不要。



 ―――終わりがあるから明日がある。永遠が無いから僕達は前に進めるんだ。



 必殺、妄言電波! どもどもこんばんわっ、とーとー今年最後の日がやってきましたねコンです今日は一際テンション高くいくぜひゃっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!

 と、思ったのが2秒前。
けど、今年最後の更新くらいちょっとは真面目にいこうと思いなおす。

 そんなわけで、ちょこーっとだけ真面目にいきます。
今日は前フリ、長いよ?(笑)


 なんて言葉を書いてたのが深夜4時。
結局書きあがらなかったので昨年の総括という形で来年に書く!
新年の抱負と共に!

 そんなこんなでコンです、こんばんわー。
色々あって塾が予定よりもかなり早く終わったので、冬コミに行ってきました。
到着して目につく
彼らが目指す流れを逆行するように走る男が1人。
え、何で走ってて、しかも逆行してるかって?

 現地には午後4時半頃到着しましたイベント終わってたよちくしょぉおおおおおおおおおっ!
会場の中にすら入ってねーよっ!?
合体逆ピラミッドを見上げてきただけだよっ!?
電車賃とバス代以外の金なんて1円も使ってねーようわぁあああああああああんっ!?

 そんなわけで、悠さん、時の番人さんと2時間ほど喋った後、帰ってくる。
話せたのは楽しかったのでOK!

 今回の件でもう腹を括ろうと思う。
もう、コンは関西勢の人に会いに行くためだけになのフェス2に行こうと思う。
夜行バス代があればいい! 夜行バス代があればいい!
出会えなかったら泣くしかないですけどね!(死)

 せ、せつねー。



 そーんな年の最後にやらんでもいい馬鹿をしたコンですよ。
何か、来年もこんな感じでいくような気がするーぅー(笑)
ええい、来年もよろしくお願いしますみたいなことは明日言うんだい!
今日出来ることは明日やるのだ!(射殺)


 ってゆーか、間に合わねぇえええええっ!?
今年中にやろーとしてたことが間に合わねぇ主に挨拶っ!
し、新年明けてからでいいかなっ!? 新年明けてからでいいかなっ!?
ご、ごめ……ご、ごめっ!?
しかしそろそろ時間が無くなってきたので拍手返信にっ。


 ……で、では、今年最後のWEB拍手返信いきまふ。



 >浅木原です、リンクありがとうございました〜……ってコンさんの俺に対するイメージはそれですかぁぁっ!? こうなったら受験に苦しむコンさんのところにちゅーSSを送りつけてやるぅぅぅぅっ! そう、それこそ載せたが最後鯖からサイトが問答無用で消されるような(以下略)
 Don't来いエロチュー!(笑)
そないなわけでこんばんわ、浅木原さんっ。
本当ならこっちが先にリンク返したって報告をすべきだったのですが……!
っく、先にやられてしまった……っ!
よし、なら今度は僕が先に浅木原さんに載せたが最後サーバーから追い出されるようなちゅー話を書いて送できるわけねぇええええええええええええええええええええっ!?
え、ええいっ。
送られてくるよーならコンは載せますよそーにゅーが無ければ(ry
り、リンク、こちらこそありがとうございました……っ!(笑)


 >新年がヒタヒタと迫ってきてる中、いかがお過ごしでしょうか? お久しぶりなキツネです。まぁ、なんだ……企業ブースに突っ込む勇気は僕には無かったよ(1日目)。そして明日(三日目) 明日(3日目)も友人の手伝いで参加確定。好きなもの買うヒマなんざありゃしません(ToT) 大晦日の晩は疲れてぐーすか寝てそうな予感がヒシヒシと感じますorz コン君、これからが正念場だから受験頑張ってください。その後四年間は気楽な学生生活 送れるので、そのための苦労を今してると思ってがんばです! 受験終わったら例の約束もあるし、楽しみにしておくよーにw 以上、明日のために微妙な時間に寝て帰って眠れなくなるという自爆をかましたキツネでした。 キツネ
 お疲れ様キツネさん……(笑)
コンは帰路につく人込みしか見ていないのですが、凄い人の数でしたねー。
日本武道館で行われる大会以上は居たよなぁ、人。
今夜はゆっくりお休みしてくださーい(笑)
 そして、そうですね例の約束……ねぇ、僕ってほんとーに『キュマイラの怪力魔法の力でなんでも解決だよーぅ♪』をやるのっ!?(笑)
妄言垂れ流しますよっ!?(笑)
で、ではー!(笑)


 >クロノにはエイミィの他に同年代の親しい女性はいないのか?いたら一波乱起こりそう。クロ×すず派より。
エイミィさんの嫉妬ナッコーが火を噴きます(ぁ)
そしてごたごたしてる内にすずかさんが横から掻っ攫ってそのまま既成事じt(ry
すずかさんはえろいのが凄くよく似合うと思うん(ry
ごめんね汚れで書いてごめんねすずかさん(ry


 >せ、戦闘薬使用の許可を(物騒すぎる挨拶)、「さぁ。」の奴です。いや使いませんよ、戦闘薬なんて。ということで今年最後の御挨拶を。2006年はいろいろと楽しませていただき、ありがとうございました。コンさんのように受験というわけではないのですが、私も来年早々に人生の山場を一つ迎えるので、これからのことはわかりかねます。ただ、今は、日々拡散拡大を続けるネットの中で、コンさんに出会えたことに感謝を。互いに縁と僅かばかりの幸運に恵まれたならば、来年もよろしくお願いします。まぁ、いきなり消えるわけではなく、少なくとも一月中はweb拍手を送り続けますので。それでは、試練の形は異なれど…。「さぁ。」の奴でした。
 大丈夫ですか「さぁ。」さぁああああああんっ!?
ここここんばんわー!
こちらこそ色々助かりました詳しくは明日上がるはずの今年の感想みたいなもので(ry
 山場、ですかー。
受験っちゅー山場に立ち向かい中のコンは常々思うのですが、やっぱり山場って大変。
逃げてー、負けて妥協してー、避けてー、めんどくせー。
けど、リタイアして後々後悔するのはやっぱり自分なんですよね。
そんな生き方は嫌だからっ。
だから、山場を乗り越えられるよう、頑張るっ!
頑張りましょうぜっ!(笑)
山場抜けたら、もしくは暇が出来た時にでもお気軽に起こしくださいませー(笑)
きっとうちは、そんな感じのお気楽ページ。
ではでは、またまたっ!


 >追記。以前も書きましたが、受験は戦争にあらず。挑むべき試練なり。故に、敵は外になく、己自身なり。さぁ、叫ぼう…あの誓いの言葉を。「当方に迎撃の準備有り…覚悟完了!!」「覚悟とは外敵を倒す力にあらず、己と向き合う誓いなり」「張り詰め過ぎた弦は鳴らず、緩過ぎてもまた鳴らず。選択肢を増やす程度に強くあれ」
 OK、分かったぜっ!(笑)
うん、弱い自分との勝負が受験。
怠け心を打ち破れ!
そして、試練を超えたらあの桜の下で笑い合おうぜ!

 ……親友と共に受かれるといいなぁ。


 >クロノのデバイスが突然の破損。代用として渡されたのはS2機関&虎王斬神陸甲剣。クロノ最強&暴走化!?
クロノ君、使いこなせるかなぁ……?(笑)
肉体的資質がそんなに恵まれてる方じゃないので、うっかりするとやられちゃうかも?
もしもやられないとしても、女の子には弱いと思われげふんげふんげふん。
ところでですね?
今朝、一瞬だけスバル×クロノとゆー刺されるしかない話が思い浮かんだのですが。
これ、コン、本気で一回吊っとくべき……?

 ちなみに表記の通り、スバルが攻めね


 >さーてこれで今年も終わり、コンさんも完全に受験体勢になりますね。No5です。三期についてはまだまだ色々ネタが出てきそうですが、とりあえず自分にとっては正直微妙です。……ついでに言うと実はS2Uみたいな普通の杖タイプが結構好みなので特殊型のデバイスが増えるのも残念ですし。まあガントレットも好きですけどね。
 こんばんわ、No5さんー。
30日くらいにメール送ったのですが届いたかな……?
多分パソコンの方のアドレスに送ったと思うんですけど、ちょっと心配で(ry
そりゃそうと、三期。
だからあれはね、“魔法少女リリカルなのは”じゃなくて“舞闘少女全開スバル空回り”なの(射殺)
ところでリボルバーナックルってどんな武器か分からないんですがコンっ!?
どう使うのアレっ!?
だ、誰か教えてぇええええええええええええっ!?


 >追伸 ジュエルスはゲームも小説も持ってないのにネタがわかるというミステリー。それとコンさんは絶影と聞くと毒舌妹と正義の人どちらを先に思い出しますか?
 もちろん、ジュエルスオーシャンの主人公が思い浮かびますよ?
絶影ったら、主人公の主力の一つですからね。
ただ脆いのが切ないけど、絶影!

 え、ジュエルスオーシャンの主人公ってすせり様ですよね?

 ちなみに正義の人は無双4でのバカっぷりがすさまじすぎて泣きました。
あれじゃただのバカな人だよ馬超ぉおおおおおおおおおぅっ!?
しかも馬から下りない方が強いし!
……強いし!(笑)


 >今年最後の聖戦お疲れ様でした。自分も行きましたが、携帯web見れなくて掲示板来れなかた皆様を遠くの方で人目見たかった。 何はともあれ今年は色々とお世話になりました。 楽しく色々やらせて貰って、かなりはっちゃけられました♪(オイ) 投稿のスピードちと下がるかもしれませんが、来年も宜しくお願いします。 そしてコンさんが受験戦争を生き抜き、快き未来を歩めるよう祈っております。お体に気をつけて!! そして新年明けましておめでとう皆様!! 良いお年を〜!ヾ\(=ー=) by文明
 きっと全部文明さんだと思ったから全部纏めた!(ぇー)
ども、おつかれさまでした。
今度何かのイベントの時は合流用のモノを考えますかねー。
いあ、オフ会企画してもいいんですがコンには壊滅的にそういう能力がない&現地近くの施設を知らないでちと不可能っぽい(ry
 投稿、かなり戴きましたねー(笑)
まぁ、スピードが下がるのは仕方ない!
ってゆーか、コンなんて一本も書きませんからね受験終わるまで!(死)
ではでは、またーっ。


 >今年最後のナイトウィザード&V3のセッション………計算を間違えてボスデータを少し強くし過ぎた為PCが一人を残して全滅してしまい『もう駄目だ……』とGM(私)&死んだPCのプレイヤーが思った瞬間、生き残った最後の一人がニヤリと笑い私にこう言いました『GM、特殊能力で“小さな奇跡”を使います、死んだキャラを含め全回復で復活させるよ』「そう来たかーッ!?」って気分でした(笑)もちろん私はGMとし爆笑しながら許可を出し、復活したPC達はテンション高くノリノリでボスを撃破して、ハッピーエンドを迎えてくれました(笑) 私はしみじみと、何事も最後まで諦めない事は大事だなと今年の終わりに実感したのです……つまり何が言いたいのかといえば、今からでもいいのでクリスマスラジオのコーナーお便り投稿の締切日を1日間違えて投稿出来なかった私を誰か罵ってーッ!?(無理/爆笑) ……でも個人的にラジオのパーソナリティで私だけがコンさんの妹さんを押してて試合には負けたけど勝負には勝った気bu(ファンブル/笑) 最後に、コンさんもどうかクリティカルが出まくるような良いお年をーッ!(笑)
 ナイトウィザードとは、高レベルになるほど調整が難しいゲーム……(笑)
修正入っても龍使い強ぇええええっ! 忍者と合わさると行動トップも取れてありえねぇえええっ!(笑)
ちなみにコンは魔剣使いが好きです、ロールもデーターも。
そしてなんと、コンは勇者は嫌いという(ry
 小さな奇跡……さっすが大いなる者だなぁ……(笑)
神の名は伊達じゃねーぜ! スターダストメモリーズ記載のサンプルの絵はどー見ても月宮あげふんふげんふげん、え、えーえーえーえー、ほんとうにありがとうございました(爆)
そんなこんなで、あれだ、えーっと。

parts→黒なのは地獄より深い闇の中に堕ち続けるがいいの

 ナノハサーン!
って、そうかそのファンブルが出る会話、うちの妹を推した方か……っ!(笑)
えー、うん、そうだね!
100連続クリットが出るよーな感じになれるよー頑張りますよっ!(笑)
でも、出来れば《幻想舞踏》が欲しいぜ……っ!(笑)


 >上からフルバの皆川素子先輩、スパロボOGのラミア・ウィンダム、犬夜叉のかごめの友人。水橋さんの方がサイバスターのシロとクロ。 あれ?カスミンは? とか言ってみました、合ってます? by菊一字
ゴメン、カスミンはまったく見てなかった(ry
清水さんの方は全正解ですっ!
かごめの友人なんてよく分かりましたね菊姉さん……っ!?(笑)
書いた本人が言うとアレだけど、まさか分かるとは…………(笑)
水橋さんの方はメルティーブラッドのレンですねー、イメージしたのは。
故に喋らなかったとか、白い方は白レン。
ごめ、水橋さんの方は本当に何もアニメ見てませんでした(ry
こうして考えてみると全然アニメ見てないよコンっ!?
親父なんて怪傑ゾロリ見ないと日曜が始まった気がしない人なのにっ!(笑)
4月からは何か見ようかなぁ……?
な、何かオススメありますかね……?

 あ、なのは三期空回り


 >はじめましてッ!! そしてアデューッ!! by通りすがりのサイモン
早っ!? 早いっ!? 早いよ……っ!(笑)
もうちょっとゆっくりしていきなされいくら師走だからと言え……っ!(笑)
よ、よーし、来年こそは捕まえてみせるぜっ!
何で捕まえればいいのかな? トラップ、トラップかな?
よーし、僕、ギンガのことを「お姉様……」と呼ぶティアナを仕掛けておくぞー。

 ……かかるわけねー!(笑)



〜以下、投稿作品〜


 “予告編『Ancient Relicks Crusher』”へ
浅倉竜也さんより!
こちらはSGSと違う長編の予告!
けれど時間軸的には同じになるのかな……?
はやて達の話っ。
どうなるのかな、どうなるのかなっ。
やっぱりさ、シブイ親父がいるとテンション上がりますよね!(笑)


 “Star GazerS『2nd Night:PRIVATE ENEMY(Side・B)』 ”へ
そしてこちらも浅倉竜也さんよりっ。
SGSの続きですっ!
なのはとフェイトが参戦!

 そうだよなぁ、そらそう思うよなぁ……。

 ここからが物語の仕掛け発動になっていくのかな?
楽しみにしてまーす!


 “りりかるなのは的新年挨拶(かなり間違い有)”へ
 “リリカルおもちゃ箱CASE (嘘予告)”へ
文明さんより戴きました新年話2つ!
僕はどこから突っ込めばいいんだぁあああああああああっ!?(笑)
ええいっ、今年もよろしくぅっ!(笑)



〜日記後記〜


「あ、あれ、私の出番はっ!?」
「湖の騎士、みかんでもどうだ」
「あ、ありがとうございます……って、どうしているんですかリインフォースっ!?」
「大晦日だからな」
「えへへー、リインもいるですよー」
「え? え? え? え〜〜〜〜〜〜っ!?」

 シャマルさん、未知との遭遇。



過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system