2007年1月1日夜(24時前)
・あけましておめでとうございます。

 年があけましたね。
昨年は皆様にたくさんお世話になったコンです。
ありがとうございました。
来年もまた目を掛けてやってくれると喜ばしい限りです。
 それはそうと、明日も更新します。
ただ、その代わりと言いますか……本日は投稿作品の掲載のみとなります。

 ちと、予定が変わりまして(滅)

 新年早々昨年に言ったことをぶっ千切るようでなんですが……!
ちょ、ちょっとね。
ほんとごめんなさい……(滅)



〜以下、投稿作品〜


 “Star GazerS『2nd Night:PRIVATE ENEMY(Side・C)』 ”へ
浅倉竜也さんより長編の続きです!
ピンチだ、2人ともピンチだ……!
次回、どうなるのかな?
逆転か、はたまた敗北か、あるいはまた別の道か。
……待ってますっ!


そして、拍手を乱打するとクロすず派は幸せになれるかも、水谷閣下パワーで。
そう、本当にくれましたWEB拍手SSS投稿!(笑)
なので拍手に掲載しましたよっ。
い、いいよねっ!? 拍手に掲載してもいいよねっ!?
あ、あははははー!
……ダメだったら普通に投稿置き場に置きます(ry


〜日記後記〜

 新年一発目がこれってのもなんだかなぁ(ry
これがコンクオリティ……?
う、うわーんっ!?
こ、今年もよろしくおねがいしますですぅ……っ!?




2007年1月2日夜(24時前)
・そんなわけで、ようやく登場昨年の総括です。


 さてまぁ、なんと言いますか。
8月18日に開設された『魂の奥底から叫んでみよう!』なんつー名前の当サイト。
クロノ君リンクの中にたゆたってるくせに何故か初作品がユノなのという喧嘩売ってんじゃねーかワレェ?
っちゅー始まり方をしたウチ!(笑)
最初は1人で回してたカウンターが、2人、3人……っとだんだんと人が来るようになり、ケインさん所にリンクされた瞬間に一気にカウンターが回転するようにっ。
びびった! 超びびったよコン!
その頃から掲示板の方も人が増えだして、リンクしたサイトさんも増えて……。
あの頃はほんと毎日がディスプレイにお茶を吹きかける日々でしたっ。
もう、何度雑巾でディスプレイを拭いたことか(ry

 うちが開設したのは夏休み後半。
正式公開に至ってはほとんど九月に差し掛かった所で、夏休みも終わる頃。
最初に来たWEB拍手コメントは自作自演だったげふんげふん
最初はなのはサーチさんに登録させていただきまして、登録した次の日にカウンターが一気に50人回る。
びびった、超びびった!(笑)
これがリリカルなのはの強さなのか……っ!? なんて思いつつっ。
その時に初めて身内以外からのWEB拍手も押していただき、メチャメチャテンション上がったことを覚えています(笑)
嬉しかった、ほんっと嬉しかった……っ!
さらにケインさんところにリンクされてカウンターが4倍回るようにあぁ話がループしてるぅっ!?(笑)

 これ以上ループせんように、月事に話していきます(笑)

〜9月〜サイトの方向性が決まった月

 とは言え、最初は8月31日の出来事なのですが!(笑)
初めて掲示板に感想を書き込んでもらえたのがその日。
書いてくれたのは、黒色槍騎兵さん。
正直、ここでありえないくらいテンションが上がりました!(笑)
もう、二重の意味でっ!
 だってほら、黒色槍騎兵さんと言えば各所各所で感想を書かれている所を見かけていましたし、書く感想が面白い!(笑)
しかも書くのが超早ぇっ!(笑)
感想を書く時にかなり頭を捻って時間掛ける割にそんなに面白くならないコンとしては超尊敬していたお方っ。
そのお方が、そのお方が……うちにぃっ!?
これはもうテンション上がる以外に無いねっ!(ぉ)

 そうして、高いテンションとモチベーションで始まった九月。
初めてWEB拍手で感想を貰ったのも九月で、更にテンション上がりまくり!(笑)
コメントは炎真白さんがくれましたー!
ついこの間までPC不調でこれなかったようなのだけれど、この前復活なされたのでよし次を待ってますってコンが受験期入って更新停止きちゃうよっ!? ぎゃーすっ。

 閑話休題

 九月はまず、模擬しよ第二カードの執筆から始まりました。
あ、この模擬しよって呼称もWEB拍手コメントで貰った奴だっけなぁ……(笑)
っとっと、“リンクしてるのはクロノ君サイトなのだから、クロノ君を書こう!”なんて思いと他色々と共に書き始めた模擬しよ第二カード。何だかえらい勢いで書き、一週間ほどで完結(笑)
この時の執筆速度はありえなさすぎたぜ……!(笑)
ただ、どーもコンは戦闘描写がしょっぱかったので、またそういう所はリベンジしたい(笑)
 さて、この話で『フェイト→クロノ←はやて』という構図が決定。
第一カード、そして九月中盤から執筆開始した“ユノなのほのぼの話”では『ユーノ×なのは』という構図が出来、そしてもう一つ。
九月のWEB拍手お礼SSSに掲載された『レイバル話』がありました。
発端は第二カード中にWEB拍手のコメントで戴いたこんな発言。


 >>まだクロノが死ぬほど酷いダメージを受けていないからじゃ? で、こんなおもしrい、いや危機的状況でエイミィさんは何をしているのかそして、他の愉快な仲間達はどうしているのか、気になります。


 そっから冗談でその時のレイジングハートを書いてみたのがこれ。


《最近、バルディッシュが冷たい……。私は嫌われてしまったのでしょうか?》
レイジングハート、恋する乙女


 ……そう、最初は冗談だったんだよ。
けど、気づいたらお礼SSSで書いてる僕がいたぁああああああっ!?
そして何だかやたら好評を戴く!
中身的には捏造本編裏話。
『乙女レイジングハート×鈍感バルディッシュ』
何だかやたら好評を戴く!(二回目)

 そして気づけば、レイバルがうちのサイトの看板の一枚に。
『ユノなの』『レイバル』『フェイト→クロノ←はやて』の三本軸化!
いや、最後の一つはあんまり書いてないんですけどね……!
こっちは長編の方で本格的に掘り下げていく予定なので(ry

 っと、コンが書くものの方向性が大体決まった九月。
しかし決まったのはそれだけじゃありません
サイト自体の方向性が決まったのも九月でした。

 そう、投稿作品が来たのです。

 一番最初に投稿してくれたのが活力にゅーさん!
当時はメールでなくWEB拍手コメントで貰っていたという事実!
なのであの頃は投稿作品ではなく『WEB拍手コメントSSS』と呼んでいたり。
今でも探せばどこかにその名残がある、はず(笑)
 最初の頃は投稿しているのが誰か分からなくて、ただ書いてくれる話を読んでいると凄く元気が出たことから勝手に活力さんとお呼びすることに。しかし次の日、色々あって書かれていた方が掲示板で感想をくれていたにゅーさんだと発覚し結局にゅーさんと呼ぶことに(笑)
けれど、その時の名残があって今でも活力にゅーさんという呼び方をしているんですけどね!

 そしてもう1人、ウチの投稿作家さんとしては古参の双璧(ぉ)sianさんからの投稿を戴いたのもにゅーさんとほぼ同時期っ。
sianさんからは愉快すぎるデバイス達の話を戴きましたっ。
うちのデバイス達のキャラクター付けは、ほっとんどがsianさんから始まってるという……!
愉快不幸な量産型ストレージ達に、人の想いに気づかない迂闊屋レヴァン、哀愁漂うグラーフに……腐女子乙女なシュベルトクロイツとクラールヴィント!
特にシュベルトクロイツのキャラクターは(コン)一押し!(ぉ)
ちなみに彼女の愛称『シュベルツ』は誤字から生まれた言葉……(笑)
けど、今では『シュベルト』って書くと物凄い違和感を感じるコンがここに。
これ、コンだけですかね……?

 更に、文明さんとスフィアさんから初投稿を戴いたのも九月!
文明さんはうちでの投稿総数がトップで、ほぼ毎日欠かさずに作品を書かれていました!
そのバイタル、コン以上……ッ!
クリスマス話も230KBとかいってるので、クリスマス話だけ見てもコンの5倍超の執筆量。
ほんと、そのバイタルは感服するしかない……っ!?
尽きぬネタが素敵すぎるーぅ(笑)

 スフィアさんからは“バルディッシュ擬人化”から始まる長編を!
送られてくる話を読む度に『負けたー!』なんて叫んでたのはここだけのヒミツ(笑)
丁寧に練られた話の中で活きる登場人物達が大好きです。
現在も長編連載中、コンは次話をわくわくしてお待ちしてます!(ぉ)

 さらに、とらパで出会ったキングダークさんからも投稿を戴くっ。
ヴォルケン好きでユーノ派のキングダークさん。
戴く作品はシュールな内容で思いもよらない所を突かれて楽しかった!(笑)
あ、またいつかイベントで会いましょうねー!
 ともにゼクターで遊びましょう!
いや、コンはゼクターを一つも持ってないんですけどね(ry

 そしてそして、codeさんからも投稿を……!
codeさんからは思いっきりほのぼのとしたユノなの話を戴きました!
あぁいいよほのぼのいいよ……っ!(笑)
codeさんとはリリカルステージでも顔を会わせる機会があり、色々な話をしました(笑)
codeさん、またあいましょー!
って、あれ、さっきと言ってること同じかっ!?(笑)


 そーしーてー!
九月は、半ばメイン化してる日記の方も方向性が完全決定した月でした。
『WEB拍手コメントを毎日返し』つつ『テンション高く妄言を吐き続けて滑りまくるコン』に『解説と突っ込みをいれる「さぁ。」の人』
 そう、「さぁ。」の人が来た所でうちの日記はネタの応酬に完全決定されたんだよー! な、なんだってー!(AA略)
いや、ほんとね! 滑り続けて寂しかったんだよねっ!(笑)
そいと分からないネタとかも結構ありまして……実際、凄く助かりました「さぁ。」の方。
よーし、この場を使って言いますよありがとーっ!
ありがとー! ……ありがとぉおおおおおおおおおおおおおっ!



〜10月〜更にサイトが賑わった月


 モエナムさんの呼称が出始めたり、更に投稿が増えたり、リンクしていただいた場所も増えて訪問者さんも増えた月。
11月の終わりによーやく完結した模擬しよ第三カードも、書き始めは10月上旬だったりします。
兎に角毎日何かあった月! 自作か投稿か、何かしらか必ず2本以上アップされていたそんな不思議な月!


 この月のみ、WEB拍手お礼SSSが上半期用と下半期用が掲載された月でした。
どうも拍手SSSの出来が納得行かなかった月。
ここら辺の思いが次の月の拍手SSS暴走祭りへと続くのですが閑話休題。
某所の身内なんかに見られると色々とマズイ話も掲載してたとゆー。
公開終了して今はかなりほっとしてげふんげふんげふん。
余談ですが、これまででアリサの出番はWEB拍手SSS10月上半期用のみ。
その他は日記とラジオサンプル、そしてクリスマスSSのみという、実はザフィーラより出番が少ないげふんげふん。
コン、アリサ好きなんですけどね。
けど出てこないのは、色々あってげふんげふんげふん。


 じ、次回(1月7日)へ続く!




 っとゆーわけで、WEB拍手コメントレスっ。



 >え〜、先ほどはすいませんでした! サイモンです。ユノなのssサイトを発見した喜びをあらわそうとしたらあんな感じに(汗)。いや、実際まじうれしかったですよ! このサイト見つけたときは! なんかうれしすぎて、発見したその日から延々毎日このサイトのぞいてましたもん。……ええ、実はもうずいぶん前からおじゃましてるんですよね、こちらには。……その間毎日こちらに足を運んで、ひとつ発見いたしましたよ。それは、コンさんはやはりエロいということだ(笑)!! だって何ですか、web拍手のレイバル話は!! あまりのエロさに思わずお持ち帰りしちゃいましたよ!!(ヲイ) いやー、それだけじゃなく桜咲先生の所の車椅子話をお持ち帰りになったんでしょ? もう十分コンさんはエロい! あ、自分もあれは見ましたよ? 持ち帰らなかったけどな!!(笑) それではこれからも楽しくあなたのことを見させてもらいましょう♪ そして、受験大変だけどがんばってください。  サイモン・ユージ
 あぁ、罠に掛かることなく戻ってきたっ!?(笑)
っとゆーわけでども、こんばんわー!
むしろ、新年明けましておめでとうございまーす! ……?(笑)
 あやー、そーいやユノなのサイトはクロノ君サイトみたいに強い横の繋がりは無いからなぁ(私見)
探すのはちと大変か。
それ考えると、お互いでガシッと繋がってるクロノ君リンクは強いと思う閑話休題。
 しかし毎日……毎日とはっ!?(笑)
いやまぁ、カウンターが一日500前後回っているので、毎日それくらいの人数の方々がのぞきにいらっしゃってきているのですが……っ。
こう、きちんと言われるとまた違った感慨があるなぁ……(笑)
なんて言ってる場合ではなくっ!
エロいってなんだよぉおおおおおおおおおおおおおおぅっ!(笑)
そんなエロくないよっ!?
ちゅーまでじゃないですか……!
ちゅーまでじゃないですか……!
ちゅーまで……えーっと、クリスマスSS……。

 …………。

 ちょ、直接的な描写はしてないもんっ!(笑)
桜咲超先生のはアレです、やっぱ時期物だから……!
消えたらあとで読めないじゃないですかっ!(笑)
だから桃姉さんところのも保存してるんですよぅっ!(笑)
まぁ、エロいのは保存しておいて家族に見つかると痛いけどなぁっ!(笑)
家に帰ったら部屋の奥にあったはずのノベル版の『懲らしめ〜狂育的指導〜』が食卓の上に置かれてた時点で色々と諦めましたから(笑顔)

 うわぁああああんなんでよりにもよってあれなのぉおおおぅっ!?
実妹がいる身として『いもうとブルマ』とか『Natural 2-DUO-兄さまのそばに』とかが見つかるよかマシだったけどさぁっ!?
あ、あれ?
肯定してるっ!?
コン、墓穴掘って自分がエロイってこと肯定してるっ!?
そそそそそんなことないもんっ!
な、ないですよ? ほんとですよ……?
え、えーっと、えーっと。
ど、どうぞこれからもご贔屓に!
で、でははは!(脱兎)


 >ストライクフレームde直刺し、そして槍は赤く染まる。合言葉は「リリカル マジカル ゲイボルク」。これでなのはのも四四五になって語呂もいいです。ちゃんと韻も踏んでいるあたり偶然にしては出来過ぎか。
 なのはさんが刺し穿つ死棘の槍ゲイボルグ使うのね……!
せんせー、どーやって彼女を止めればいいんですかぁっ!?(笑)
止まんねぇよっ!? 誰もなのはを止められねーよっ!?
マジ悪魔! 超悪魔! 激悪魔! どないすんねんっ!?
英霊高町なのははランサーなのかー……!(笑)
けどそうなるとフェイトは何になるんだろう。
嫉妬の狂鬼バーサーカー


 >メールにも書きましたが、明けましておめでとうございます。水谷です。8時間ほど前に送ったメールの添付ファイルですが、勢いで書いて送ったはいいものの、セリフとか…そちらの規定的に不味いんじゃないかと今更ながら、不安になってきたんで、ちょっと追記、アレは煮るなり、焼くなりコンさんの好きにしてくださって結構ですので、無理に投稿作品として扱わなくていいです。まずかったら、永久封印ということで…コンさんに迷惑がかかるのは、僕としても望むことではありませんので…ただ、コンさんに「こいつ、バカだ」とあの発言に悪乗りした僕を笑ってくださるだけでも、送ったかいがありますし…あと、現在ホットメールが繋がらないのでこちらに、書かせていただきましたが、不味かったらこのコメントの返しは結構ですので…あと、先ほどから拍手を押すたびに、プラグイン内でエラーが出たと警告が出るので、この拍手が無事届いているか心配です無事、届いていることを祈ります。
 あっけましておめでとー!
届いたよ、全然OKですよ、WEB拍手に載せましたよ!(笑)
そしたら拍手が昨日の5倍超押されてるという。
ここずっと200にも届かなかったのに、いきなり1000超えしましたからね!
ちょ、みんな押し過ぎ(笑)
そこまでして読みたいかー。

 コンなら読みたい! ってゆーか、読む!
実際に拍手を乱打したら10回押しても出てこなかったからさらに乱打した!
34回目でようやく出てきた! 10分の1の確立で見れるはずなのに!(笑)
確立なんて信用できねーっ!?

 そんなわけで、そんな暗くならなくとも!(笑)
うひひ、どうも投稿ありがとうございましたー(笑)


 >人類史上最悪の国は?一同『グレートブリテン』(挨拶)、「さぁ。」の奴です。いや、2007年明けました。これも文化ということで、めでたく思って無くてもおめでとうございます、と挨拶をば。冒頭のアレは、以前の拍手で報告したクリスマス討論の際に実際に出た一コマ。カトリック、イスラム教スンニ派は言うまでもなく、日蓮宗にインテリモドキまで…やっぱり蛮族紳士な国だから。さて、どうでもいいネタは置いといて、久しぶりの頼まれもしない解説(真面目版)を。「玉砕」とは元景安伝『北斉書』からの引用とされます。機関銃など近代殺傷兵器の量産化で戦争被害が大きくなる中においても、どちらかが全滅するまで戦闘が続くというのは戦意鼓舞のプロパガンダの中の事と考えられてきた。滅びの美学というのは講談の中で聞く分には美談足りえるが、実際にやらされる側は堪らない。第二次大戦中、有名なものだけでも10を超える全滅戦を強いた日本の軍部の無能を証明する思想といえる。一般に右翼思想と捉えられがちであるが、これを自己陶酔のロマンチシズムと断ずる右派組織、革命のための献身的殉難を説く左派組織などあるので注意が必要。対義語は「瓦全」。う〜ん、まとまりが悪い…ともあれ『はだしのゲン』の鮫島親子のような例もあり、「瓦全」が格好悪い価値観になりがちではある。しかし、某型月プロデビュー作の弓などのように、決して劣った価値観ではない。「さぁ。」の奴は、目的があるなら「瓦全」を強く勧める。本当まとまらない…絶不調な「さぁ。」の奴でした…。
 しかし「瓦全」は使ってもあまり意味が伝わらないような気がげふんげふん。
僕が知らないだけっ!? 僕が知らなかっただけっ!?
ふっ、そうさ僕はボキャブラリー少ないさっ!
やはり国語辞典を端から端まで、辞典がボロボロになるまで読むべきか。
古の文豪のよーにっ!
そんなこんなであけましておめでとーございまーす。
まぁ、家は喪中じゃないんでおめでとうも年賀状もOK!
なんだけど、一通も出してない年賀状。
いやぁ、忘れてた(ry
 しっかしぐっれーとぶりてん。
あらためて考えてみるとコン、グレートブリテンについてほっとんど知らねぇっ!?(笑)
えーっと、ロンドンがある所でしたっけ。
現代ファンタジーだと魔術の拠点になったりする所。
あれ、それ以外は……? えーっと。
け、ケルト神話ってグレートブリテンの辺りでしたっけっ!?
う、うぇーるず!?
あ、あれ、あれ、あれぇっ!?

 ……地理と世界史は苦手なコンでした。
こ、今年もよろしくぅっ!(ry


 >ギャー!凄い恥ずかしい!自信満々に答えておいて、素で勘違いしてました。 メルブラは夏樹さんとか柚姉ぇとか中田譲治さんとかしか目に入ってなかったです。 でもでも、清水さんの方は全問正解なので許してニャン。 by菊一字
 可愛いので許します(笑)
ども、あけましておめでとございます菊姉さんー!
実はコンも水橋さんがレンだったってことはPS2版やって初めて気づきました。
だって、PC版なんてレン一言しか喋らないじゃんっ!?
そりゃー気づかねー!(笑)
しかもコン、レン使わないしっ!(笑)
七夜とシエルとさっちんとヒスコハだから、使うの!
中田さん、じゃなかったネロはコンには扱えねぇ……突撃出来ないとストレス感じるタイプなの(ry
けど刀好きなのでフェイタル/フェイクでは小次郎使ういや、でもセイバーとアーチャーのが頻度多いけどげふんげふん。
そ、そんなこんなで今年もよろしくお願いします……っ!(笑)
ではではー、またー。


 >明けましておめでとうございます。 コンさんこれからが正念場ですね。 ファイトですよ。 メールの返信できなくてすいません。 メールの確認をしたのがついさっきと言う体たらく…年末の挨拶もできなかった(汗) というわけで、年始のご挨拶です。 負けたー、はいつも自分が思うところでもあります。 でも、コンさんにそう言ってもらえて、何だか非常に照れくさいです。 これからも楽しんでもらえるものが書けたらいいなぁ、と思います。 それでは、今年も宜しくお願いいたします。 by G-WING
 ふっ、コンは年が明けたのに去年のメールの返信が終わりきってないぜ挨拶巡りも中途半端なままってゆーか自サイトの掲示板にまだ現れてない!(死)
はい、あけましておめでとうございますー!
負けたー、思いますね。
G−WINGさんの話読んだ後いつも叫びますさしくしくしく……(笑)
ええいっ、今年もステキな話をよろしくお願いしますよっ!
ではでは、またー。


 >うわあい日記で送ったといわれてからやっとメール発見しましたよもっとメールチェックしようぜ自分。どうもNo5です。リボルバーナックルはFF8のガンブレードの如くインパクトの瞬間にカートリッジを爆発させて威力を増加させるかヴィータのラケーテンみたいに魔力噴射で加速させるんじゃないですか? と勝手に推測しておきます。。そしてすみません。絶影の正義の人はロストグラウンドのアルター使いを想定していたのですがなぜ馬超につながるのか理解できませんでしたサー
 コン、ホットメールのメールは3ヶ月以上チェックしてないげふんげふん。
ちゅーかまー、メール送ってくる人もいないんですけどねホットメールには!
サイトのメールはGメールだし。
よし、誰かホットーメールというかメッセンジャーで話そうお友達募集(ずるずるずる)

 閑話休題

 へいども、あけましておめでとーNo5さんー。
リボルバーナックル、そんな感じになるのかなぁ?
どこぞではデンドーデンドー呼ばれてますがGIA戦士!
正義の人で馬超は三国無双の馬を……あの馬を……!
あれ、名前違いましたっけ……?
ま、いいや(滅)
こ、今年もよろしくですよっ。


 >浅倉竜也さんの『Ancient Lelicks Crusher』が見られません? なんで?
修正忘れてたーっ!?
直しました、アドレス直しましたっ。
ちなみにタイトルは『Ancient Relicks Crusher』になります。
うん、修正忘れてました、ごめんね(滅)


 >挨拶が遅れましたが…あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします! byう〜太
 あけましておめでとうございますう〜太さんー!
結局昨年は年越し前の挨拶をしに行けず……申し訳ない(滅)
時間取ったら新年の挨拶に行くので―――覚悟しやがれげふんげふん、楽しみにまっててね♪(死)
こ、今年もよろしくぅっ!



〜以下、投稿作品〜


 “『蒼天の書秘録〜千の夜 千の夢〜』#4”へ
天凪さんより戴きました長編続き!
続き……この、このフラグはっ!?
え、どっちに処理するのっ!?
やっぱ向こう……っ!?
非常に気になるので7日に続きが読めることを願ってます……!



〜日記後記〜

 桃姉さんさかなさんのこと嫁て……(笑)
そんなトップページの話。

 っと、それはおいといて!
やたら長くなった去年のまとめ。
しかも完結してないっ!
じゃあ、昨日は何してたんだって言われると……その……。
し、新春一発ネタとして“舞闘少女全開スバル空回り”を勉強の合間を使って書いたりその他色々新年会とかとりあえずずっと稼動してましたけど今日は起きたらもう夜だったのよね(死)

 そんなわけで、結局完成しなかったこれを置いておきますね。
何か突っ込み入れてくれると今後のために助かるかも(ry

 次回更新は1月7日!
なんざ大分空きますが……み、見捨てないでねっ!?
こ、今年もよろしくーぅっ!




2007年1月7日夜(24時前)
・うっぎゃぁあああああああああああああっ!?

 書きあがらなかった!
前回の続きの去年の総括が書きあがらなかった!
あと、“舞闘少女全開スバル空回り”の続きも書けなかった!(死)
ぎゃーぅ、14日までにはどーにかこーにかアップします……げふ。
去年のこと、放り出したままで今年を生きられねーっ!?
いや、まだ色々とやり残したことあるんですけどねっ!?
あ、挨拶周りとか……(滅)
しくしくしく、ぜんぶじかんがたりないのがわるいんだー……えぐえぐ。


 そんなこんなで、久々の拍手返信いきますよっ。



 >コン君、どうしても気になったんで新年早々一言書くよ? 更新履歴んとこの暦だけど、あれ2006年じゃなくて2007年とちがくないかい? byサイモン
いやー、更新履歴の中に『2006年』って数字があったことをすっかり忘れてましたね!(死)
そんなわけで、ありがとー。
修正しましたっ。
さて、これからは2007年。
平成19年っ。
ちなみにコンは今年で19歳になるっ。
そう、つまり最後の昭和生まれでタメには平成生まれがいるぜっ!
もう、『昭和の男に不可能は無い!』は通じないんだよなぁ……後輩には。
へぐぅ。


 >閣下の作品をウェブ拍手一発目で見れたオイラは勝ち組
ぬぁにぃいいいいいいいいいっ!?(笑)
っく、10%を1発で引き当てましたか……っ!
ええいっ、おめでとうっ。
今年はきっと大吉ですねっ!(笑)
むしろエロ吉うふふふふふふふふふ。

 …………。
エロ吉ゆーとさ。
ごめん、なんでもない。
おみくじ引いて大吉が出たら三枝さんがげふんげふんとか。
分かる人だけ分かってぇっ!(笑)
きっと、水谷閣下なら分かってくれるはず(ずるずるずる連行)


 >きっとリボルビングステークのような武器なのだとスパロボからなのはに転んだ私は予想する。
キョウスケさんとアルトアイゼンのコンセプトは格好良すぎると思うですよ、はい。
そう考えるとスバルも重装甲!
『分の悪い賭けは嫌いじゃない』
そう言って、敵の砲撃をローラー大加速でぶっちぎって特攻、そしてステーク!!
叩き潰し、爆炎を背にして一言
『賭けはあたしの勝ちだね』

 ちょ、スバルさん男前過ぎ(ずるずるずる)
しかしそーなるとティアナがエクセレン役。
銃型デバイスで遠距離攻撃っぽいし丁度良い?
つまり、放送までに繰り広げられる漫画版ではスバルとティアナが恋人になるんだよー!
な、なんだってーっ!?

 ……ごめん、脳がダメでした吊ってきます(ry


 >いろいろとユーノも大変ですね〜。そんな彼もアンドロメダ座の神聖衣を着れば恐れる攻撃は何も無いはず!?
アンドロメダのチェーンには恐るべき防御本能が……って、アンロドメダならラスボスになるやんっ!(笑)
そしてフェニックスの聖衣を纏った兄貴がいるぅっ!(笑)
フェニックス誰だ、一輝兄さんっぽい人……。
ロム兄さんげふんげふん、えーっと、なんとなくなのはさんな気がするっ!
ユーノをいつも見守るなのはさん。
彼の危機には必ず現れ、彼を守るなのはさん。
「貴様に名乗る名など無い。しかし、貴様を葬る者の名を知らないのも可哀想だ。よかろう、耳の穴かっぽじってよぉぅく聞け! オレの名は、フェニックス一輝!」
みたいなセリフを言うなのはさん!

 ……ごめん、何故か違和感があんまりないあれなんで世界がピンク色に包まれ(じゅ


 >明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね----スフィア
へいさ、明けましておめでとーございまーす!
今年もよろしくですよぅっ!
そんなわけでお久しぶり、スフィアさん(笑)
投稿、ちゃんと届いたので今回の更新で掲載しますさっ。
っというか掲載しましたさ!(笑)
さぁ、スフィアさんそろそろ受験期な予感もしますがー……。
今年も頑張っていきましょー、執筆!(ぉ)
コンも頑張るから、頑張るから、受験明けたら!(笑)


 >今日のご飯は♪…オートミール…(挨拶)、「さぁ。」の奴です。いや、普段は自炊する私ですが切羽詰って暮れも正月もない状況でして。そんな窮地のため、軍オタの友人がレーション(戦闘糧食)を差し入れてくれたのです。それも米軍、SDF、人民解放軍と種類もそれなりに。今日は米軍のレーションを開けたのですが…そう、あたっちゃったんです。米軍レーションで最も兵士たちから人気の無いオートミールに…。エネルギーと塩分は十分以上に摂取できるのですが…やはり泣きたくなってくる…戦争反対!!軍隊反対!!軍隊生活は人間性を壊すことを実感させられました…。さて、本当にどうでもいいweb拍手ですが、一つだけ…家庭料理はハズレもあるけどありがたいものなのです、と主張。文化的な食事がしたい「さぁ。」の奴でした…。
 ……お、おつかれさま!
やっぱり食事は大事っ。
朝ごはんはできるだけ食べたい……っ!
ちなみにコンはご飯派なんだけど朝食べるのはパン。
イッパイアッテナ。
いあ、食に関しては母親に頼りっきりなので……っ。
そろそろ自炊もできるようにならねばと思いつつ……っ。
コンは「さぁ。」さんのご無事をお祈りしますよ……っ。
うん、最初、オートミールに中ってお腹壊したかと思ったんですよ(ry


 >私も昨年を振り返ってみる(日記読み返し)。……なんか「その手があったかー!」って3回も言われてる。木田さんにも発明王とか言われたし。あとFF8ではペットの犬を投げる魔女がいたなあ。
よしっ、ちゅーことは『(前略)クロすず(略)会』No6さんですねむしろ諸葛亮!(勝手に断定)
木田さん所の発明王っちゅーことはおっきリインUとちっさリインT。
おぉうわっ、僕らの夢の塊じゃないですかっ!?(笑)
よし、あらためてこう呼ぶぜ! 発明王諸葛亮!
ごめんなさいてきとーぶっこきました(ry
ところで何故リノアがっ!?(笑)
ガンブレード、ガンブレードに掛かるのかっ!?
ちなみに8はディスク3くらいまでしかやってない気がー。
そしてリノアは全然使ってなかった記憶がー(ry
確か、ゼルで×と○を連打してた記憶がある。
超オレ式ファイナルヘブン!(せこ技)


 >先程、家の愛猫が息を引き取りました。 ごめんなさい、ただの自己満足でしかないですが書かせてください。よく、笑って最後を迎えるなんて言っていますが、あれは絶対嘘です。 出会えた嬉しさは必ず別れる辛さに負けてしまうものです、重ねた年月があるからこそ、別れとは辛く哀しいものなんだろうと思います。私自身、この事に気付いたのは最近ですが。コン君もこれから辛い別れを経験するでしょうが、哀しくない別れなんかより、哀しくて涙するような別れを出来る素敵な人になって下さい byこんな時も泣けない菊一字
 あう……う、うーうーうー!
え、えっとですね。
泣けんでもいいと思うのです。
まだ18といくばくかしか生きてない若造が言うのもなんですが……んー。
大切な何かを失った時、それが大切であればあるほどその時には泣けないと思うんですよ。
気持ちの整理が全然できないと言うか、ショックの方が大きいというか。
んー、なんだろう。
“自分”ていう球があって、大切な何かをその球の一部なんですよ。
そして、それが大切であればあるほどその何かが占める割合が大きくて。
で、その何かを失った時に“自分”って形は亡くした分だけ歪に歪む。
歪で、歪んでるから、辛い。
泣くっていうのは、この歪んだ状態から少しでも球に戻ろうとする時に起こると思うんですよ。
泣くと気持ちが少し楽になるのは、そういうことだと思う。
けれど、失った部分が大きすぎれば球の形になろうとすることすらできない。
歪みから戻るには、その準備のために時間が掛かって……。
だから、すぐには泣けない。
 だから、別れた時は泣けなくてもいいと思うんですよ。
もっと時間が経って、ふとした時に。
気持ちの整理を付けられるようになった時に、きっと泣けますから。

 いあ、ごめん、たんに僕が年月が経った今も泣けもしない気持ちの整理もつかないことを抱えてましてそれに対する免罪符的コメントのよーな感じでぐぁああああああああっ。

 ……そんな僕が出来ることはえっらい少ないですが。
せめて、菊姉さんの猫さんのご冥福を祈らせてください……。
あ、あぅーっ!?


 >イヤッホ〜!あけおめスッよコンさん!肝になる回なんで投稿が滞ってますけど、17日の最終(受験による)最終更新前には確実に電波Ver含めて投稿しますよ〜♪つ〜か、デバイスネタの走りってやっぱり俺なんかw あれだ、既存キャラ(フェイトやはやて)が旨く書けないからの苦肉の策なんだがなぁ^^;オリキャラ含めて色々考えてる事あるから、ギャグパート以外でデバイスネタが使い辛いのはどうしたもんかなw(公式重視の弊害なんかな)もし、コンさんの受験突破のモチベーションupに貢献できるならシュベ×デュラやユー×なのネタの18禁Verも送りますが?w(現在、酒入ってるのでオリキャラでのアブノーマル話も書けるぜよ?) 明日には『泡沫の夢』の話送るしね〜♪(sian
 sianさんお久しぶりあけましておめでとぉおおおおおおおおおおおっ!
よし、カムヒアエロ話!
ただしサーバーの都合で掲載は出来ませんがねっ!(射殺)
でもでもだって、だって、だって……!

 こ、コンだって男の子なんだもん…………っ(滅)

 っとゆーわけで(?)待ってます(射殺)
いあ、14日にね、泡沫の夢をね!(笑)
あ、うん、そう、最終更新は17じゃなくて14なので……っ!(笑)
あ、掲示板はご自由にご使用をどうぞー(私信)


 >桜咲さんの所とは相互になってるみたいですよ?
うぉ直し忘れてたっ!?
相互、相互に書き直しました!
ぎゃーん、修正し忘れててごめんなさい桜咲超先生っ!?
昨年の内に気づいとけよ自分……orz
わ、わぎゃーんっ!?
ごーめーんーなーさーいぃいいいいいいいいいいっ!?


 >現在進行中の紛争の原因を探ると8割はあの国が関わってる…(挨拶)、「さぁ。」の奴です。ピンチです。これを越えても試練は続くのに、その第一関門で早くもピンチです。ウルトラマンなんかじゃどうしようもありません。くっ、こんな筈じゃないことばかりだ…リアルで!!背水の陣な状況の「さぁ。」の奴の明日はどっちだ?いや、まだ終われない…終わらない…瓦全の精神でしぶとく足掻…く…
 だ、大丈夫ですか「さぁ。」さんっ!?
年明け早々大ピンチ……っ!?
う、後ろに向かって前進だー違った倒れる時は前のめりこれも違うええとええとええとぉっ!?
げ、限界の向こうのそのまた向こうまで突き抜けろっ!

 ……いあ、死なない程度にね?

 あと、あの国は多分くさかんむりのあっちのほーだと思うっ。
いっそ、草冠の下を明るに変えて『大萌帝国』にしよーぜ!
国民総萌え人間っ。
二次元美少女、美少年がいっぱいさー! ひゃほーい!

 ……ごめ、吊ってきます(ry


 >水谷閣下の作品がでね〜
10%の確立、恐るべし。
けど、出ない時は出ないからなぁ、10%。
この前の日記に書きましたが、コンも30回超乱打してようやく見つけましたし!(笑)
しかし、苦労してでも見る価値はありますよ、やはり水谷閣下は我らの指導者であられるお方っ。
格が違ぇっ!(笑)

 ところでコンはいつになったらクロすず話を書くんだろう会員No2なのに(ry


 >閣下ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあああああああああっっっ!!!!!
叫んでるぅっ!?(笑)
もしかしてさっきの方かなっ!?
さっきのコメントから5時間くらい経過してるんですがっ!?(笑)
一時間に20回拍手を押せると考えると、100回くらい押したことに。

 …………。

 お、おつかれさま…………っ!
しかしそれだけ押す価値はあった、あるとコンは断言するっ!
拍手SSなのはアレです、じ・ら・し(はぁと)
ごめんなさい男がやると痛かったーっ!?(笑)

 けど……焦らされると、解放された時に燃えません?


 >戦国ランスにハマッてSS書くのがすーすーまーなーいー。学校の課題もすーすーまーなーい。……たあすけてぇぇぇぇぇぇぇ! どうもNo5です。そんなわけでもうすぐコンさんの更新が止まるのに新作が全くできてません御免なさい! これはもういつもの如く吊るしか……リインTの長編も書きたい書きたいいってたのに全く書けてないしよう……それはともかくこのサイトの歴史はこんなんだったんですね。多くの作品がWeb拍手のネタから生まれてきたようですが、きっとそれもこのサイトの魅力の一つだと思います。それでは、結局今まで言ってなかった気がするので今言いますが今年もよろしくお願いします!
 大丈夫ですかNo5さんぅううううううううっ!?
某人とか某人とか某人も戦国ランスに嵌って時間が吸い取られてってるらしいですよっ!(笑)
創作屋の時間を砕く、戦国ランス恐るべし……っ。
そろそろ冬休みも終わりますよねっ!?
あ、いあ、大学だとまだなのか……?
しかしやっぱりそろそろ時間無いですよねっ!?
ここはスッパリとパソコンを封印しましょうっ。
まぁ、新作が書けてないのは仕方ないとして!(笑)
ゲームでリアル食い潰しちゃダメですよー、めーっ! ですよっ。
脳みそくすぐっちゃいますよー?(笑)
耳の穴から手ーつっこんで、こちょこちょこちょー、って!(脳みそスライム)
 そんなこんなでサイトの歴史。
纏めてみると一番びっくりしてるのはきっとコンなのですがげふんげふん。
うちのサイトは、ほんっと『WEB拍手』と『掲示板』で生きてます(笑)
特に拍手は日記を毎日つけてた分色々とー(笑)
よし皆様、お気軽の押してくださいませ拍手をっ。
お年玉は用意できなかったですけどねー!(死)
いあ、水谷閣下のSSがお年玉ということでっ(笑)
さてはって。
今年中にリインT長編を読めれば嬉しいな、と思いつつ(ぉ)
あけましておめでとーございますー!
そして、今年もよろしくですよぅっ(笑)


 >アリサアンリミテッド、マクロスクライアネタ脳内設定では、ユーノは初期ステータスが低い代わりに能力の上昇率が高く中盤辺りから化ける大器晩成型です。アリサ、すずかは多少違いはあるけどお互いに能力高く最後まで使えます。この話のメインヒロインはこの二人ですが、両者間はバルマー戦役時のイサムとガルド並。ユーノが最初に出会い、ダブル点バリア拳連携発動させるのがアリサ。アリサ出撃不能でユーノ劣勢のイベント戦、又はユーノが単独飛行訓練中に現れ、見事に連携してみせるのがすずか。てな感じです。
 おお、つまりバーニィッ!
ザクでガンダムだって倒してやるぜっ!

 ……って、あれ、これだとユーノ最後死んじゃう……?

 止め止め、バーニィ止め!
成長率の高い何か!
ヘタレから始まって、最後はエースの何か、そんな感じでっ!(笑)
アリサの方がメインの表側、すずかの方がメインの裏側って感じかな?
表も裏も包囲され、ユーノ・スクライア逃げ場無し。
頑張れユーノ! 2人ともってのはちと苦しいものがあると思うぞっ。
しかしそんな感じだと、なんとなく『アリサはユーノに合わせさせる』『すずかはユーノに合わせる』ような気もする……(笑)
ぐいぐい引っ張るアリサと、寄り添ってサポートするすずか。
いあ、敵側から見たら多分あんまり変わらないんでしょうがっ!(笑)
そんな感じがしたー、って感じで……っ!(笑)


 >高性能でも故障が多いティーゲルやM16より信頼性の高いヘッツァーやAK47の方が役に立つと思うんだ(挨拶)、「さぁ。」の奴です。脳に過負荷です、エラーメッセージ出まくりです、爆弾マークです、気分はHEATハンマー×1のみ装備のサベージでフル装備のM9一個小隊相手にしている気分です。気が抜けません。サベージマニアのソウスキー・セガールじゃないので悲鳴あげながら逃げ出したいです。「さぁ。」の奴の孤独な戦いはまだまだ現在進行形で続いています…。ええい、白い悪魔は9機片付けるのに3分かからなかったんだ…やってやれないことはない、青空バックに笑顔で決めてやるさ!!えっ、しまった、これ死者扱い!?
 うん、モノはまず信頼性あってこそだと思うですよ。
って、「さぁ。」さん既に死亡フラグ立ちまくり状態っ!?
生き残る方が無理な状態っ!?
い、いや、奇跡を起こすんだそこで起こすんだっ!
起きないから奇跡って言うんですよ?
違う、それでも起きるから奇跡という言葉があるんだっ!
限界超えて頑張った先でしか起きてくれませんけどねっ!?
ふぁ、ファイト……ファイトーっ!
この戦いが終わったら、酒……は僕がまだ飲めないので、オレンジジュースでも飲み交わしましょう!

 ……あれ、これも死亡フラグ…………?



〜以下、投稿作品〜

 “終わり無き闇 第三話『死-The DEATH-』”へ
スフィアさんより久々に来たぜ長編続きぃっ!

 あ、萌えバージョンフェイトさんが(ry


 “『デバイス学園に吹く風』基本設定 ”へ
こちらはパソコン復活おめでとうの炎真白さんよりっ!
設定集になりまーす。
S2Uそこに来るのっ!?(笑)
それは流石に予想できなかった……むーん……(笑)


 “『いと遠き月への哀歌/序章』”へ
 “『いと遠き月への哀歌/第一章』”へ
 “『いと遠き月への哀歌/第二章』”へ
 “『いと遠き月への哀歌/第三章』”へ
 “『いと遠き月への哀歌/エピローグとおまけ』”へ
そしてこちらはSISさんよりっ!
某所でお世話になった方ですです。
色々あってこちらで引き取ることに……!
すずかさんメインの話となっておりますよー。


 “『「Star GazerS」小話編』 ”へ
浅倉竜也さんよりっ。
カッ飛んでる……色々なモノがカッ飛んでる……(笑)
あぁ、確かにちょっと道が違えばそんな感じの役も似合いそーだリラさん……っ!(笑)
けどキミタチ……キミタチ…………(笑)


 “泡沫の夢・紡ぎし世界 Episode-06 side-A”へ
こちらはパソコン復活おめでとーその2のsianさんよりっ!
長編の続きですっ。
今回はサイドA、次回はサイドBと電波バージョン。
今回の話とかどんな感じに電波るのか楽しみにしておきます(ぉ)
いやだって、こう黒い話とかさぁっ(ry


 “『蒼天の書秘録〜千の夜 千の夢〜』#5”へ
こちらは天凪さんよりぃっ。
そろそろ折り返し地点との噂。
さぁ、“八神家”書きの天凪さんはこの先どう物語を紡いでゆくのか!
むしろ登場人物達がどう物語を紡いでゆくのかと言えばいいのですがなんとなく(ry


 “りりかるなのは? デカイ―小っちゃい=嫉妬の炎が真っ赤に燃える!!”へ
こっちらは文明さんよりっ。
今日も今日とてテンション高ぇなぁっ!(笑)
リインとなのはさんのユーノ争奪戦も年明け早々から白熱デッドヒート!

 ……これでなんで死人出ないんだろうなぁ(笑)


 “リリカルなのは「家族――昔、今、未来」 ”へ
そしてそして、こちらはG−WINGさんからっ!
うぁあああああ今回はそーきたかーっ!?
あぁ、楽しい、楽しいよそのネタ……っ!(笑)
一本取られたなぁ……むしろ今までで8本取られてるわけですがぁっ!(笑)



〜日記後記〜

 ところで、さ。
桃姉さんさかなさんと入籍して、2人は夫婦に。
さかなさんが妻であるらしいから僕はさかなさんのことを“さかな義姉さん”と呼ぶべきで。
けどそうなると桃姉さんは夫というわけで、そうなると僕は桃姉さんのことを“桃兄さん”と呼ぶべきなの……?
それとも、もしかしたらさかな義姉さんさかな義姉兄さんさかなおねにーさんと呼べばいいの……?
だ、誰か、誰か教えてぇええええええええええええっ!?


追伸:次回の更新は1月14日です。




2006年1月14日夜(24時前)
前回の続きです。

〜10月の話の途中から〜

 日記を読み返してみるとやたら他のサイトさんの話が出てる10月前半。
特に桃姉さんところなんて、当時はリンクしてないわそれ以前にリンクフリーの記述がなかったのにリンクつきで名前出したり。
怒られてもしゃーないことばっかやってたぜ……っ!
皆さんはちゃんと確認してからやりましょうね…………?

 閑話休題

 以下、日記からちょっと気になった文章を抜粋。

嫉妬に狂ったなのはさん。
ユーノ君を殺して世界を滅ぼして私も死ぬわ!
なのはさんの愛はいつでも全力全開です。

実はこのサイトのヒロイン役ってはやてさんとフェイトさんって言って誰か信じます?  嘘のようですがマジです

フェイトだと思って告白したらアリサだった、とか!

めい探偵高町なのちゃん!

嫉妬娘祭り



 ……何考えてるんでしょーね、コンは?(滅)
ついでに言うなら、時間切れで去年の総括はここまでしか書けてねーよ!
ふわぁあああああああんセツネェ虚しいごめんなさぁああああああいいいっ!?

 こ、こんな状態ですがしょーがねーので受験へと挑んできますっ。
最悪、3月9日には結果がどうであろうと絶対に更新しますので!
皆様、そこら辺りまでしばしのお別れです。

 正直な話、途中だったり半投げ状態のものが多かったりと未整理事項が大量にある家。
ほっぽり出したまま消えやしませんからねっ。
締め切りには間に合いませんでしたがっ!(死)

 では皆様、またその内お会いしましょー!


 さて行くよ、受験前最後のWEB拍手レスゥウウウウウウウッ!



 >スバルのデバイスで『装甲騎兵ボトムズ』と思い出す異端児は俺ぐらいですね by浅倉竜也
流石にボトムズは出てこなかったっ!
ちゅか、ボトムズって武装何持ってるかすら知らねぇええええええええっ!?(笑)
マニピュレーターはあるんだから、携帯火器なのかなぁ……?
う、うーん?
 そんなこんなでこんばんわー、浅倉竜也さんー。
カブト見逃しました。
え、全人類がネイティブってなにっ!?
何が起こったのカブトっ!?
ちょ、来週もセンター試験あるから見れないんですけどーっ!?
ってゆーか来週で最終回ーっ!?
えーっと、どうなるんだ、どうなるんだカブト。
実はひよりがワームだって分かる回しか見てないんですが

 ……いつかビデオ屋で借りてみよう。


 >そういえばこっちの方での新年の挨拶がまだでした。あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。キツネです。次の更新日は卒論提出〆切り一日前。果たして乗り越えられるか? ……というデンジャーな状況ですが(爆)。まだだ、まだ終わらんよ! ……卒論が(ToT) とりあえず何事も早め早めにやるのが一番ですorz というわけでお互いがんばりましょうね〜 以上、開き直って自分が何書いてるのか判らなくなってもとりあえず手だけは動かしているキツネでした。
 へい、ども!
あけましておめでとーですよー、キツネさーん。
そうですね、物事は早めにやる方がいい。
じゃないと、締め切り間際になって地獄を見るからうっぎゃぁああああああ今になって穴発見したぁあああああああっ!?(死)

 〜しばらくおまちください〜

 さぁ、キツネさんの卒論は間に合うのか!
全てが分かるのはCMの後!
震えて、待て!


 >追伸:帰ったら一杯飲(や)ろう (注:死にフラグ) キツネ
ちょ、キツネさんそれ死ぬ!
死んじゃうからぁっ!(笑)
いあ、死にフラグ立てるのは楽しいけど死んじゃダメだかんねっ。
この場合、死ぬ=卒論が書きあがらない、なのですが。

 ……ふぁ、ふぁいとー。


 >文明さんのリィンVSなのはを見てると、リィンが小から大になるイメージがギルティギアのディズィが戦闘開始時にバトルモードに変身するイメージと重なった。G-WINGさんのも面白いから、なのは(砲撃)、すずか(格闘)、リィン(可変バランス)の三つ巴戦が…
 世界がピンチだっ!?
痴情のもつれで世界がピンチだっ!?(笑)
止めに入れユーノいや君だと多分トリプルアタックに潰されてご臨終なんだけど。

 え、えーと、なんだ。

 君は他人から見ると非常に羨ましい状況にいることを知れ!(滅)
だ、だってだってだってふわぁあああああああああああんっ!?
暮らしに女っ気なんてねーよちくしょう!
きっしゃぁあああああああああああああ!


 >リボルバーナックル、あれはきっと原点回帰。レイジングハート、サンライトハートより前のアツイ奴、そうキングオブハートだ。「俺のこの手が真っ赤に燃える」ってやってくれるに違い無い。No6 mineraloid
 あれって、確か潰す力は握力ですよねぇっ!?
掌のビームコーティングって、単に掌パーツの保護用でっ!?
ちょ、スバルさんどんだけ握力が……ッ!(笑)
案外、リボルバーナックルが握力養成ギブス?
すげぇ、装着すると能力を制限されるデバイスなんて始めてだよっ!

 ……つ、使い勝手微妙。

 いあ、非常時に不必要部分をパージして全力モードになるのか?
そうか、スーパーモードになるのかっ。

 ……誰とラブラブ天驚拳やるんだろう?


 >なの×ユの喧嘩スクかいてるものです、お久しぶりです、6話投下しました、没ネタが…
 おお、おかえりなさーい。
お久しぶり、とゆーかあけましておめでとうございます(笑)
流石に受験までのタイムリミットがアレなんで受験終わってから読ませてもらいますねっ。
没ネタ、なんだ、どうなったんだっ!?(笑)
ええい、気になるっ!
気になるが……ここは我慢しないと受験ピンチなので、我慢っ。
我慢っ!

 うー……しくしく、読みたい。


 >GGGムービーとか投げつけてた者ですw とあるきっかけで知り合った人にここ教えましたのでw まあ、エロイとは言ってないのでご安心をw(ぁ
おおうあのせつはどうもお世話になりましちょっと待てぇえええええええっ!
誰だ、とあるきっかけで知り合った人って誰ですかぁっ!?
気になる、超気になるんですけどっ!
えーっと、誰だ、えーっと、えーっと。

 なんで脳みそに浮かぶ候補がTRPG関係ばっかり……?

 え、えーっと! とりあえず!
ご安心をって言われるほどエロくないから、エロくないですからっ!
健全! 大健全! 超健全! すごく健全!
もう、健全=僕ってくらい健全!
今、ストックにある書きかけの(色々あって)なのフェ話だって健……。

 ……中古書店のイチハチキンコーナーの前に立つのはまだセーフデスヨネ?

 ……ところでほんと誰なんだろう、とある人。


 >榊さんなシグナム萌え
多分11月からある拍手SSへのコメントだから……ご新規さんっ!
は、もしかして先ほど言われていた『とあるきっかけで知り合った人』っ!?
時間的にもタイミング的にも会うし!
よーし、勝手に『とある人』に認定だー!

 嘘ですごめんなさい調子乗りましたマジゴメンナサイィイイイッ!?

 ところで、コン、やっぱり未だにあずまんが読んでない。
後々のために読んでおくべき…………?
ちなみにシグナムさん、なんだか萌えアクションが際立ってますが今後展開される話では燃えポジ……(手元のメモを見た)……。

 そろそろ袴姿シグナムさんのネタを出したい今日この頃。
燃えか萌えかはたまた別ベクトルかは、ご想像におまかせっ。


 >SISさんのSSを見て、巨人召還の虚数空間を一瞬虚空空間と読み間違えた自分は。
(すずかの出した空間から黒い機動兵器の残骸が…)
す「え、何なの…これ…」
ユ「あ、アレはまさか、ロストロギア『ディーン・レヴ』から造りだされたアストラナガ…!? な、体が引き寄せられる…! う、うわあぁぁ!!」
す「ユ、ユーノ君〜!!」
髪蒼ユ「…もう苦しむ事は無い。ディス・レヴ、フルドライブ…インフィニティ・シリンダー!!」

 ユーノ君、今度はイングラムさんっ!?
よくよく巻き込まれるなぁ…………(笑)
しかしそーなると、ユーノがSRXチームの隊長に!
部下誰だ!?
なのはとフェイトとはやての三人娘を提案してみるっ。

 ……そーすると、クロノがエルザム兄さん?
そーなると、ヴェロッサがゼンガーさん?

 ……うわぁ。


 >エロ吉…分かるに決まってるでしょう。コンさんはお忙しい日々を送っているでしょうが、これは反応しなければと拍手…どうも、水谷です。年明け二日前にご本人にメッセで少しこった更新をすると聞いて、ワクワクしてたクチですよ僕は。ちなみに結果は大吉…この結果を報告しなければと、あとで新年の挨拶を兼ねてメッセに繋ごうと思っていたのですが、その前に他の絵を見てしまい、ある絵にリアルに吹いて…話すことが増えたのが新年一発目の思い出だったり…ああ、拍手SSで分かっていたことですが…やはり、僕に除夜の鐘は効かな(ry
 よし、水谷閣下釣ったぁっ!
嘘ですごめんなさいっ。
っと、どもこんばんわー!
 そうか、年明け前から知ってたのか水谷閣下は……っ!(笑)
僕は『あるかなー?』って思っていってみたら更新されてたクチ。
ちなみに、末吉でした。
いいんだ、可愛かったから、可愛かったからいいんだ……っ!(笑)
しかし、新年一発目から煩悩塗れ。
これだから男って生き物は…………っ。
しかし面白いのでもっとやれ!(ぁ)
はい、今後も(色々と)お話お待ちしておりまーす(ぉ)


 >くっ、挨拶のネタが浮かばない(挨拶)、「さぁ。」の奴です。潮時か、退避行動に移…「その心は闇を払う銀の剣♪」…だっ、誰だっ!!突撃行軍歌なんか歌う馬鹿は!?撤退できないぞ、コンチクショウめ。うおっ、なんでM9からピンクの光線というか奔流が?6のマーキング…スナイパー、まさかAIの声繋がりか。うが、今左脚部が全損した!?なんてこった、せっかく奪えた単分子カッターもやられちまった…はっ、接近警報!!ファルケ…。踏ん張りが利かない状態で格闘戦なんて無理だっつーに、なんともえげつない。なんだ、あの斧と…ハリセン?いや、扇子か?くそっ、ガンパレ歌った奴め…誰だか知らんが、せめて援護くらいしろ…よ…な…なんとか皮一枚の状況で命運をつないでいる「さぁ。」の奴で…した…
 ちょっと待って、どんな状況にいるんですか「さぁ。」さんっ!?
速やかに撤退を……って、ガンパレードマーチ歌われてるのねぇえええええっ!?
こうなったら全弾回避って足やられてるぅうううっ!?
ってゆーか何でガーンズからピンクの光線っ!?
うぉ、AIの声優って誰だろうっ!?(笑)
え、えーあーあー、そんなこと言ってる間に大ピンチっ!?
え、えーっと…………っ。
ギリギリの状況こそ集中力を研ぎ澄ませて!
か、火事場の馬鹿力でどうにかこうにか……っ!
ふぁ、ふぁいとー……っ!


 >「この場にただの一人も聖闘士がいない……? 否、ここにいる。双子座がここにいる!」……どうも、コンさんの最終更新の前最後のネタ拍手をするNo5です。アンドロメダユーノにフェニックスなのはだそうですがだとすると他三名は誰ななるのでしょうね? 能力から考えるとキグナスがクロノだろうしシグナムから聖剣を受け継ぐ展開にしたいのでドラゴンをフェイトにしたいところですがそうなるとペガサスは……はやて? うーむ? あ! でも教皇はリイン1で決定ですよね! 彼女以上に銀河爆砕が似合うのはなのはさん以外にはいませんしそんな双子座のサガ(金髪の方特にエピGバージョン)が好きなNo5でした、まる
 おおう、こんばんわNo5さん。
金髪サガは僕も好き!(笑)
だって、格好良すぎるだろエピGのサガ……っ!(笑)
そんなポジションにリインT!
あれ、っとゆーことはリインUはカノン……?
リインUがカノンッ!?
そ、想像できねぇ…………(笑)
 ペガサスはうーん、と。
拳で闘って、姉がいて(行方不明)、(シャイナさんに)ツンデレられて、微妙にヘタレ気味。

 …………うん、スバル?

 リボルバーナックルで闘って、ギンガがいて、(ティアナに)ツンデレられて、微妙にヘタレ気味。
あ、ぴったし?
年齢だけちょーっと弄る必要があるけど、ぴったし?

 ペガサスシスコンスバル、ドラゴン露出狂フェイト、キグナスマザコンクロノ、アンドロメダブラコンユーノ、フェニックスブラコンなのは。
まぁ、まだ一応合う!
一部危険な発言があるけど一応合う!

 ……ネタで書くかっ(ry


 >コンさん、確かに呼び方も問題ですがもう一つ問題が。かえるさんは以前、「桃栗さんを嫁に欲しい」と言って桜咲さんと三角関係になっていた。なのに何故さかなさんが嫁なのか?
 うぉおおおおおおおっ!?
そーいあそーだよっ。
そーいや桃姉さん、以前外道構図作ってたよっ!?
え、えーっと、そう考えると何だ……。

 ……関係がマンネリ化して捨てたのかな(ry

 こう、本人に聞かれたら滅殺されるような気がするのでコメントはここまでで!(笑)
けど、さかなさんいいと思いますよ!
こう、話題のタネが枯渇しなさそうで……(笑)

 そりゃそーと、おねにーさんでいいみたいですねっ。
よし、これからそう呼びます(ry


 >なの×ユの喧嘩スクかいてるものです、7話投下しました、そろそろ終わるかな?
早ぇええ、もう何度言ったか分からないけど早いよっ!?
6話投下〜の次の日に来たコメントだよコレっ!?(笑)
ええい、『高速なのユ書き』の尊称を勝手に贈呈投射してやるぅっ。
あ、コンは営利団体ではないので、クーリングオフは受け付けておりません(ry

 ……おしかけセースルよりタチ悪いよなぁ。


 >携帯からケンザン。ご飯はしっかりたべようね
丁度昼休みが始まる時間に来たことに作為を感じた僕がいる(ry
いあ、ご飯は大事、ご飯は大事!
一日の活力はご飯からっ!
お腹減ると怒りっぽくなるし! エネルギーでないし! お腹空くし!
ご飯は大事っ!

 ……けど、朝は食べる暇があんまり無い(ry


 >どこからか電波が舞い降りてきたので、コン君にも照射〜。ある日、ロストロギアの影響でユーノ君がでっかい刀の似合う激強のイブシ銀ボーイに! そのあまりの強さとかっこよさに、クロノはキレ、シグナムは憧れ、はやては惚れ、そしてフェイトはスパッツザンバーで迫り来る! 手ごわいライバルたちの出現に慌てるなのはさん! そしてユーノは吼え猛る! 「我が名はユーノ・スクライア! 悪を断つ剣なり!!」書いた本人書く気ゼロの最新作、スーパーリリカル大戦OG!! 後はよろしく!!
 すげぇ丸投げ具合っ!?(笑)
ちゅか、ユーノカッコイイなぁっ!(笑)
刀大好きですよコン!
いやもう、居合道と剣道を修練する者として刀というのは切れぬ仲でして以下省略ゥッ!
しかし、そのタイプの男の子は女の子にほぼ無関心だっ!(笑)
何せそーゆータイプは『言葉で口説く』んじゃなく『背中で語る生き様で魅せる』からっ。
テメェの目指す道を達することを第一とし、恋愛事とかは二の次(ry

 こーゆー話をしてると書きたくなる不思議。
あぁ、ハマってる、策略に嵌ってるぅっ!?(笑)


 >P.S.これギャグですんで。本気にしないでくださいね? byサイモン
あ、ギャグッ!?
ギャグだったのね!

 ……えー(不満の声)

 所で、所持金的になのフェス2に行くための夜行バス料金が足りんことが発覚したのですがっ。
もう、ここは思い切ってOGs買っちゃうべき……?
まだ、発売してませんがっ。
どないしよう。

 ……そんなコンは、スピリッツ以外のスパロボは未プレイ。


 >卒論終わったああああああああ!! と思わず叫んだキツネです。長かった〜(溜息)。これが『卒業オワタアアアアアアアア!!』にならなくて本当によかったです(ホッ)。さ〜て残すところは一週間後のテストだ。……一難去ってまた一難、人生なんてそんなもんだよねorz さ〜て、とりあえずは友達からノートのコピー取らせてもらうところからスタートかな〜?(ダメ人間)以上、卒論提出してハイテンションなキツネでしたっ! キツネ
 CM明けましたよ運命決定ですよ卒論終了おめでとぉおおおおおおおっ!
これでよっぽどのことが無い限り卒業できますね!

 ……っち。

 …………ジョウダンデスヨ?
うん、ほら、コン、清純派ですから!
 さてはって、一週間後にテストの模様。
つまり、センター試験と割りと重なる……?
が、頑張ってー!
コンも頑張りますからっ!
お互い頑張っていきましょー!

 そして死なば諸共うわ何をするやめ(ずるずるずるずるずる


 >使用済みの魔力さえ利用するSLB。ですが「使用済みの魔力なんて利用できる物なのか?」そんな俺の疑問にうちの兄貴が言いやがりました。「使用後のウランは再処理することによってウランやプルトニウムが回収できるんだぜ」
 ちょ、それってつまりSLBって核兵器……(笑)
どーりで馬鹿威力なわけだぜっ!
そりゃ、核兵器じゃしかたねぇ……っ!
こうなるのも仕方ない

 スターライトブレイカーだっ
 スターライトブレイカーが来るぞっ
 姿勢を低くして頭をかばえぇぇぇ!

 中山ユキジさんのセンスには、いつも脱帽です(笑)
さんばんいきますとか、さんばんいきますとか、ユーノーォッ!?

(そろそろ閉じておく)


 >気力体力ともに虫の息なので挨拶省略、「さあ。」の奴です。生き延びました…いや、第一段階だけなのですが。それでも生き延びました。あの後、某氏が怒りの某所で有名だったゲリラの養子の御宝ボイス&映像つけて九龍さんの亡霊や囁かれてる方々にいろいろ助けてもらって、最後には某所の旧家コボルイッツ一族に700年に渡り伝承され続けた活殺自在の術を応用して切り抜けましたが、何か?とはいえ、安心できる状況にはまだありません。まだ第一関門を突破したに過ぎないのです。果たして「さぁ。」の奴は試練の全てを乗り越えることが出来るのか?えっ!?今度はチボデー・クロケットとジョルジュ・ド・サンド、そしてシュバルツ・ブルーダー相手にガンダムファイト!?しかも、相手はガンダム級なのにこちらはアッガイ級…どうしろってんだ…
 おおう、おめでとうございます。
よくぞあの状況から生存を…………。
うぃすぱーどとかがうるんさんとかに助けてもらえりゃそら助か……それでも、ギリギリだよなあ。
って、また危機的状況ぅううううっ!?
ふぁ、ふぁいと!
アッガイだってやる時はやれますよ!
サイコマークVを単機で落とすことだってできますさ!

 ……2000円ゲーガンダム・バトル・アサルトならね(ぼそっ


 >やべぇ……Episode-06のsideB&C+電波、14日までに終わりそうもねぇ(-w-;)←別な長編書いて2日無駄にした馬鹿ガイル) デバイス組の部分と電波だけでも何とか頑張ってみるぅorz/sian
 ふぁ、ふぁいとぉっ!
次回更新予定日はけっこー後ろですよ……!(死)

 もしかしたら落ちてても2月9日に近況報告くらいするかも。
その日がセンター試験&一般入試A日程の合格発表日なのでっ。
つまり、そこで駄目ならまだ長引く(ry

 ……早目に決着つけられるといいなぁ。


 >全スバ読みましたよー。なんか本当にこういう展開ありそうですね。わんこなスバルと飼い主なランスターさんのやり取りにニヤニヤしてしまいました。もしスバルの中の人が小林由美子さんだったら問答無用で「ボクっ娘」仕様にしてください。つーか私がします。BYチャティ
 しかし良く考えるとわんこネタは桃姉さん所のわんこはやてさんと被ってる気がしなくもないーっ!?

 い、インスパイアされたということで!

 実の所はまだ読めてないんですけどね(ry
何だかとーとつに思い浮かんだ関係。
けど、僕もなんだかありそーな気がするわんこスバルと飼い主ティアナ。
ただしこの犬デレツンで、飼い主がデレ期に入ると犬はツン期に入るとゆー。

 …………あ、あれ?

 そんなこんなでこんばんわチャティさんー!
拍手SSのキャロとエリオが面白すぎですっ!(笑)
いあ、エリオじゃなくてエロオ・モンデヤルでしたっけ?
スバルとティアナは守備範囲内に入るのだろーか。
ギンガ姉様は入りますよね……っ!
でも、ギンガ姉さんだったら女帝と下僕だろーなぁっ(笑)

 それはそーと。

 ボクっ娘スバル。
『あにぃ』とか呼んでくれますかっ!(笑)
それとも、ひぐらしのひまつぶし編の漫画を読んで(ry

 ところで全スバー……。
1月のメガミマガジンが発売される前に、『ティアナ、高町なのはを怨んでる』と『スバル。プロテクトシェード!』『スバル。フィールド展開! ドリルアタック!』『ティアナ、ギンガを“お姉様……(赤面)”と呼ぶ』のシーンまで書きたかった(滅)

 悔しいので、きっと無い時間を使ってこっそりと全スバを加筆修正します(ry


 >大学始まって時間が取れない……妄想パワーがオーバーフロー。か、書きたいカキタイカキタイィィィイィ
休み時間にチマチマと携帯のメモにでも書くんだ!(ぉ)
そうじゃなきゃ今の内に色々と溜め込んでおいて休日にどばーっと発散するように書きましょうっ。
ふぁ、ファイトーッ!
ほら、無い時間を使えるならある時間も使えるよーになりますから(意味不明


 >成人式行って来ました。 何か、凄いマジシャンの人がショーをやったりしたんですが、暗かったので寝てました、あれ? その後、帰って来てた幼馴染み(♂)と共にゲーセンに行きメルブラと連ザをやりました、一回も勝てませんでしたけどねッ! その後、同級生達と飲みに行きましたけど、……え〜、見事に吐きました。彼が。 あれですね。いくら体は大人に成っても心が子供では、意味が無いということですね。 しょうがないなぁ桂輔は。と言ってみる? by菊一字
 マジシャンっ!?
セツナイ、セツナイよマジシャンッ!?(笑)
っと、こんばんわー菊姉さんっ!
成人式っちゅーと、毎年ハメ外した人ばっかりテレビに映って目立ちますが……!
実際の所、どんな感じなんだろう?
学校の式とあんま変わらんのかなぁ…………?
 ゲーセン、コンもこの前先輩達とちーと行って連ザUやりましたっ。
ボロ負けだった! 速いよあのゲーム移動がっ!?
連ジでガンタンク使ってた僕には速度に追いつけませんでした……orz
ってゆーか全体的にコスト高くないか連ザになるときっしゃぁあああああっ!
 あ、メルブラはもうバージョンβが稼動してるかな……?
やりてー! バージョンβやりてぇえええええっ!(笑)
七夜とさっちんとシエルーっ!(使うキャラ達)
ってゆーか、白レンシナリオ見てぇえええええええええっ!
どうなってるの、どうなってるの白レンシナリオぉおおおおっ!?
気になってる、すごい気になってるよ僕っ!?
しくしく、ゲームしたい…………。
 あ、そうか成人したからもう堂々と飲めるんだ。
まぁ、呑みすぎで吐いちゃうのはしゃーない所かなー……(笑)
ちゅか、僕も気をつけないと。
絶対下戸だろうからなぁ、両親を見るに。
なんてかんて言いつつ!
最後のセリフが凄い幼馴染っぽいって思いましたっ!
けど誰だ桂輔っ!?(笑)
なんだか羨ましいぞぅ。
って、え、本名?(射殺


 >立直りました。もう、笑えるから大丈夫デスヨ。
ん、それは何よりっ!(笑)

 ……そして、これ以上喋ると迂闊発言飛ばしそうなんで黙っておきます(滅)
真面目な状況にはとことん弱い。
こ、こんなとこですが今年もよろしくです……!


 >間に合わなかった……! これで最後だというのに何一つネタが浮かばなかった……! これでは投稿作家を名乗れない……と悔しさ一杯のNo5です。そういうわけで受験前最後の更新なのに何も投稿できませんでした。すみません。コンさんを励ます意味でも何か送りたかったなあ……畜生、アンゼロット宮殿まで行って修行してこようかなあ! とはいえこれでこのサイトも一時更新停止。新参の身ではありますが少々寂しく思います。 ですがこれもコンさんの将来のため。私も他の皆さんと共にご武運を祈らせていただきます。それではコンさんとの再開を心待ちにしつつ、これを受験前最後の拍手とさせていただきます。受験頑張ってくださいね。以上、『水谷閣下と共に細々とクロすずを盛り上げてゆく会』 会員No5、略してNo5でした。
 よし、今こそ修行の時だ同志No5!
“ドロップ品がまったく出ないダンジョン”を用意してるゼッ!
ちなみに、コンの中だとNo5さんとはやたらと言葉を交わした(拍手とコメントで)ので新参って感じがしてなかったり……(笑)
 まぁ、何はともあれさておいて!
へい、頑張ってきますっ!
とっとと更新再開できるよーにっ!
再開できた時はまたNo5さんの作品が読めることを期待してます(ぉ)

 ……ではでは、また(笑)


 >2月は更新あるのかな?・・・受験頑張れ〜私も頑張るからw
切ないくらいに合否次第!
早ければ2月9日に決まるし、遅ければ3月9日に浪人か合格かが決定。
浪人はきっついので合格報告をしたい所……っ!

 が、頑張りましょうとも、ええっ!(笑)


 >音泉のスクランラジオは、ぜひとも聞くべきですよやる気がでまくりですよ by菊一字
マジでっ!?
けど、今日から受験終了までパソコン封印するからなぁ……。
よーし、受験終わったら聞く!
何か遅すぎるよーな気もするけど、聞く!(笑)
っく、ラジオで聞けないからなぁ、ネトラジ……ッ。
まぁ、これも時期か。
願わくば、受験終了まで番組の放送が続いていることを(ry



〜以下、投稿作品〜


 “『/Dance with a dragon』”へ
sianさんより戴きました、新長編!
新長編……何か、同じページに余計なのが一個混ざってますがこれってこっち入れちゃっていいんっすかね(ry
さて、また妖魔とのクロスとは冒険を……(笑)
どーなっか楽しみにしておりまーす!


 “リリカルおもちゃ箱CASE プロローグ?”へ
 “呼声”へ
こちら2つは文明さんより!
あぁ、何かこっちも始まりましたよっ!?
何かみんな元気だなぁっ!?
ってゆーかいい加減部屋分けた方がいいですね、いいですね。
受験終わったらやります申し訳ありませんorz


 “Ancient Relics Crusher『1st Destruction:LONELY WAY(Side:A)』”へ
こちらは浅倉竜也さんよりっ!
こちらははやてサイドの長編っ!
パイルバンカーと重火器かっこいい!(笑)
うん、重量系の武器って好きですよもう大好きっ(ずるずるずる
あ、スペルミスは修正しておきましたー。


 “『デバイス学園に吹く風』基本設定2”へ
こちらは炎真白さんよりっ。
今回も基本設定ッ!
クロノはやっぱりそーゆー役所なのか(ry
あと、なのはさんはやっぱりそーゆー(ry


 “『間章・ファリンの願い、彼女の思い』へ”
 “『未来と過去の里へ・序章』へ”
 “『未来と過去の里へ・第一章』へ”
 “『未来と過去の里へ・第二章』へ”
 “『未来と過去の里へ・第三章』へ”
 “『未来と過去の里へ・なかがき』へ”
こちらはSISさんより!
『すずか、魔法少女化計画(仮称)』は着々と進行してるとかしてないとか。
前回の続きとなっておりますー。
さぁ、皆も『すずか、魔法少女化計画(仮称)』に参加しよ(ry


 “リリカルなのは「願い星、叶え星」”へ
こっちらはG−WINGさんよりっ!
よ……ちょ、えぇええええええええっ!?
マジ、マジでっ!? まじでぇっ!?
あぁ、何か最近G−WINGさんの新作来る度に驚いてて正直ワンパターンな気がするけど言わせてもらうぅっ!

 まーじーでーぇええええっ!?(笑)


 “『蒼天の書秘録〜千の夜 千の夢〜』#6”へ
そしてこちらは天凪さんより!
今回は折り返し地点!
もう、ガンガン闘ってますっ。
これが佳境というものなのか……ッ!
あぁ、次読みたい! 読みたいんだけど僕が受験だーっ!?
うわーん、セツネーッ!?



〜日記後記〜

 文脈で気づいた人は気づいたかもしれない。
舞闘少女全開スバル空回り”、密かに更新してますです。気づいたらさりげなく更新されてるかもです。
……試練もまだ起動してないけどね!

 ……ぐげふぅ。


 ちょ、ちょっと受験行ってきます(ry



過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system