2007年3月27日夜
・修羅場モォオオオオオオドォオオオオオオオオッ!


 はい、お便り締め切りました!
本当に沢山のご応募、ありがとうございますー!
総数は40超えた辺りから怖くて数えるのを止めたのですが、まぁなんとかなるだろう!
公開予定は3月31日の日記!
つまり、皆が見れる頃には4月1日になってるね!
なんでこんな切羽詰った日程になるのかとゆーと、コンの学校が4月2日には始まるから。

 あぁ、このギリギリ感が堪らない…………(死)

 っとまぁ、そんなわけで第二回ラジオ風更新の執筆に入ります。

 あ、そろそろ三期も始まりますのでネタバレ関連の関係する話題。
特に拍手コメントにそういうのがあるのとか、こちらに置いておきますー。

 最速で4月1日放送開始っぽいので、それまでにはーって感じで。
あぁ、投稿規定もちゃんと出さないと。



 さてさて、そんなこんなで急いで拍手レス。時間が、時間が無い



 >26日冒頭>色々とどんまい(挨拶) ミスGGGです。OROCHIのキャラ分けは大雑把に。パワー、スピード、テクニックの三種に分けられた。チャージ型やらなんやらはまだ全キャラやってないから分からんが(ぇー さらに今回は先述の3タイプごとに「タイプアクション」というものが追加された。キャラによっては性能やモーションが違うけど基本的にタイプに添ったアクションが多いアルヨ。あと目ぼしい新システムは、3人1組のチームってことか。 所属勢力を問わず、好きなキャラ3人でチームを組んで戦闘中は自由にチームメンバーと入れ替われるというもの。覚醒忠勝ほぼ無傷で勝てたのは、周泰のタイプアクションのおかげ。 ちなみに周泰はスピードタイプ。スピードタイプのタイプアクションは「アーツ」と言って、なかなか高性能なものばかり。ちなみにアーツは二種類。周泰はその二種類のアーツ連射してるだけで進める気がばりばりするじぇw そして周泰贔屓が過ぎたせいで、今日周泰がLvMAX(99)になったw 周泰初登場シリーズからずっと使ってるからもうね。思わず「周泰使えるようになるの遅せぇ」とか言ってしまったアルヨ。(ぇー ちなみに次点が趙雲だったりする(Lv60) なんだこの差はw そしてOROCHI話ばっかなことに違和感を覚えつつも、最後まで修正せずに〆。(ぁ
 あぁ、戦国無印の能力分けにアクションまで付随して分けさせたわけか。
チャージ型とかは各キャラとも合戦終了した時に成長要素画面が出現するはずだから、分からないってことは無いとゆーことだろうなー。
 で、戦国にあった固有アクションをタイプアクションに進化させたわけか。
バランス的にはちーと怪しそうだけど、まぁそこはキャラ数多いし(ry
 あぁ、で、チーム戦を取り入れたわけかー。
ま、確かにそうでもしないと“戦国と三国の共演”の味が薄いもんな。
キャラが増えただけなら今までと変わらないわけだし。
 周泰はなー、奇人アクションの多い呉の中にあって割りとフツー気味で、強めだかんなー。
使いやすさを上げられたわけね。

 まぁ、レベルは偏る。使えねーキャラのレベル上げるくらいなら別のゲームするげふんげふんげふん。

 子竜どんも使いやすい子だからなー。槍ぶんぶん振ってるだけで回りの敵をがすがす切れてくのは三国無印時代から快感気味な武将の1人だったし。

 なんて言いつつ、でははー。


 >リュウタロスは『龍の子太郎』と言う1960年に発表された児童文学と言う説が流れてます。5月か6月には2号ライダーが出てくるようで、ベルトにイオカード突っ込んで2タイプに変身するらしいですよ。武器は剣とボウガンらしいです。でまぁ、2号中心の話は井上敏樹さんが脚本書くんだろうなぁと思いながら見ています。ガンフォームの回『も』小林靖子さんの脚本で見たいのが本音。それから、スーツアクターの事を意識して見ると結構面白い逸話とか法則があって笑えますよ。ゾルダから5年連続で銃撃ライダーを同じ人がやってたり、準主役のライダーをアギトからカブトまで(響鬼除く)同じ人だったり、戦隊になると女役のアクターさんが役者の女性より女っぽいと言う感想を漏らされたり、これだから特撮は面白い。by浅倉
 お、こばわ浅倉のアニキー。
『龍の子太郎』って話は知らなかったなぁ……そんな話があったんだ。
 実はちょっとだけ『主人公って“良太郎”だよな? リョウタロスとか出てくるのかな?(死)』なんて思ってたりげふんげふんげふん。
 あ、やっぱり今年も出てくるのか2号ライダー!?
でも、正直、3人も4人もいるイマジン達でお腹いっぱいな気もするのだけど……それだと話が2クール以上続かない、かなぁ。
 って、Suicaの次はイオカードぶっこみっすか?(笑)
やっぱり電車なんだなぁ、電王…………(笑)

 武器に剣があるってことは、ソードフォームになった電王と一緒に必殺技で敵を倒すシーンとかあるのかなぁ(笑)

 井上敏樹さんって誰だろう? って思って調べてみたら、ずっと平成ライダーの脚本に関わってた人だったのですねっ。執筆速度早いとか、裏打っときたいタイプとか癖強いとか色々書かれておられる。

 …………こういう人が知り合いにいるなぁ(ry

 なんちゅーか、“役者を信じるぜ!”な話になりそう(笑)
コンは脚本関連はさっぱりなので、どんな話を繰り出してくるか楽しみにしながら見てみることにします(ry

 アクターさんはそんなことがあったのかぁ。
“立ち位置に嵌る演技”“小道具に嵌る演技”があるんでしょうかねー?
でも、アクターさんの方が変身前より女性っぽいってのはちょっと可哀想かも……(笑)

 なんて言いつつ、ではでーはー!


 >やっぱり2を選びましたか〜、ではコンさんにはいつか日記の中でドクロちゃんとの生活日記を1回だけ書いてもらおうかな?撲殺された回数とともに。でも個人的には電車に乗ってほしかったな〜。では聞きますがこの中で絶対嫌だというのはどれでした?by会長
 あー、何か書くのは時間的にちょっと辛いかも(ry
いや、別に小説書かなきゃいーんですが、それは流石にNGでしょう(死)

 受験明けてから日記でSSSが全然出てこないのは、時間的都合(死)

 あ、嫌なのはサバトちゃん生活ですよ?
何故なら刀が無いから
ダメなんだ、刀を定期的に握らないと禁断症状が出るんだコンはっ!?
ダメ人間なんだ、もう末期なんだ! 治らない病気なんだ!(死)

 ……っとゆーわけで、他の何が無くてもいいけど刀だけは欲しいコンでした(射殺)


 >コンさん、俺もヘッドフォン壊れました。(ぁぇ こんにちは、影の人です。ここ何日かパソ使えなかったので、3日ぶりくらいに来てみればなんか凄い久々な気分。・・・・もしかして、俺ここの中毒になっているんじゃ?と思う今日この頃。そんな影の人でした。
 お。お久しぶりーっすシャドームーン
ここは3日あれば投稿含めて100KBくらい文章総容量が増えますから(ry
久しぶり、超久しぶり! ってゆーかコンも久しぶりって思いました!(笑)

 中毒症状ってことはアレですよね、禁断症状とか出てくるんですよね(ry

 って、なんでんなもんが出てくるかーっ!(笑)
気のせい、きっと気のせい、あと、ヘッドフォン南無
コンの方はバラして切れてた内線を繋げたんで一応聞けるようになりましたが、買い換えた方がいいんだよなぁ。

 でも、お金が無いの(死)

 なんて切なく思いつつでははー。


 >追伸・ラジオが二組なんですね・・・
ですねー。投票数的にはユノなのが上だったんですけど、ユノフェは加点なんつーいい加減かつステキシステムに救われた
ほら、きっと影の人が応援SSで稼いだ加点のお陰ですよ(ぉ)

 まぁ、こっちも全力かけてぶっ込むんでお楽しみください(笑)


 >Bアリサ/の件。はい、あれは少し前の拍手返信に影響された太陽の勇者ネタです。
少し前……あーあーあーあー、あれか!(笑)
ちょっと思ったんだ。
バーニングになったアリサさん、炎系なら割りと何でも似合うか否かと。
声優繋がりもあって炎の翼とかばりばりOKな感じでーすーがー!(笑)

 そう、炎より生まれし魔人に搭乗するとか!(ry

 ダメですね、ダメですよね(死)
し、失礼しましたー!(脱兎)


 >今までログ組みだったがついにコメントに踏み切った。ども、喜ぶと悶え苦しむ人です。いきなり余談ですが日記に書いていたTCGですが実はまだ完全に諦めてなかったりする。つうわけでコンさんや ら な い か ?
 おおう、もしかして慧姐さん?(笑)
はい、こちら側では始めましてですねーいらっしゃいませー(笑)

 あの悶えっぷりは面白すぎですから!(ry

 っと、おおう、リリなののTCG作ろうぜー! 企画っすね。
えーっと、大学始まる&メインはいちおー小説とゆーコンでよろしいのなら細々とご協力しましょう!

 何からやればいいか分からないけど!

 ルールとかは一応あるんですよね。そしたら今度は……なんだろう?(ry


 >引き出しの鍵は針金でも結構開けれましたよ。自分の机で試した事があるけど意外と簡単に開くものですぜ。
 あ、その手があったかっ。
よーし、なら今すぐ針金を突っ込んで! ………………針金、引き出しの中だ。

 うあ、買ってこようかなっ!? 流石に針金ハンガーをバラすわけにはいかないしってか太すぎるしアレ!

 いくらで買えるかな針金?

 …………買う?

 サイフ、引き出しの中なんだってorz


 >新たな勇者戦記の逸話をここに……コンブレイバー詳細報告。妄想と本能と気合と根性と漢字と書いて”おとこ”と呼ぶ何かの意思が集まって形となった思念体デバイスカー”SAN”人工知能である機体にコンさんが乗り込む事でコンサーンへ変形する。そして、何かが降りるか、萌(燃)え魂がクライマックスに達した時、時空を超えて長巨大車両”ブレイブバン”を召喚、合体する事で闘魂勇者、コンブレイバーへと変形するのだ!!さらに、コンブレイバーは状況に応じて別の形態である砲撃の勇者”コンバスタード”剣技の勇者”コンプラック”鉄壁の勇者”アイアムコン”へと変形が可能である。なお、ここで紹介したものがコンブレイバーの全てではない。隠されたネタ(ゲフンゲフン)力が未だ眠っていおり、今後その能力の解明を続けていきたく思う。って言うか、まさか乗ってくれる人がいるとは思わなかったですよ私は!! 嬉しいもんですホントに。でも頑張るのは搭乗者であるコンさんの役目だ!!! でなければサイモンさんの気合とか根性でb!!
 何者なんだ僕はよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぅっ!?(笑)
すっげー面白存在じゃないですか!(笑)
いいな、それ、もらったっ!(ぁ)

 そして後は任せたぜ文明さんとかサイモンさんとかその他ノリの良い人(ry

 だだだだだって、僕が自分出てくる話書いても痛いだけじゃないですかっ!? いや、ラジオ風更新とかでたまーに仮面の男のアイコンを代理にした誰かが出てくるけど! 出てくるけど!

 あ、ならOKなのか…………?(ry

 とりあえず、常に面白くなるように動けばどーにかなる感じの設定なのね!
よし! なら僕は真っ先に負け行動から始めるぜっ!

 え? だって、負けてるところから勝つ方が視聴者の受けを取れ(撲殺滅殺斬殺轢殺)

 >『ネコも進化するんだにゃ〜。そう紫電改ように言葉を喋るネコがいてもいいじゃない』バギューン(バタ・・・・・・ ムクリど〜も〜にゃ〜な人です。新しい必殺技を考えていたがネタ的な技名が頭を過ぎりまくってしまうにゃ〜。今回は真面目な技名を考えたいのでコンさん剣道スタイルと抜刀スタイルどっちの技名で作ったら嬉しいですかにゃ〜、選んで頂けますかにゃ〜、あと、「こんなので技名を考えてくれ」でもいいですにゃ〜お待ちしておりますにゃ〜。ところでコンさんは三国と戦国無双のキャラで誰が好きですかにゃ〜、にゃ〜は三国は周泰で戦国は乱丸が好きですにゃ〜、あとにゃ〜は無双OROCHI全キャラだしましたにゃ〜、いや〜めっさ大変だったにゃ〜、今回の無双はにゃ〜的にかなりオススメですにゃ〜、好きなキャラを三人選んで戦場で敵をバサバサ切りまくりにゃ〜あと、にゃ〜の乱丸は激難でも敵をバサバサ武将もバサバサ切りまくりだにゃ〜。唐突に話は変わりますが必殺技の決め台詞はコンさんはどんなのがいいと思いますかにゃ〜、にゃ〜が考えた「N・H・A・F・S・O・Y」の決め台詞は『ふ、散り行くがいい負け犬ども』2・『僕はみんなを愛しているだから、負けるわけにはいかないんだ』ですにゃ〜、にゃ〜は1番がいいと思いますにゃ〜(見ろ人がゴミのようだみたいな意味で)コンさんや投稿作家のみなさんはどんな決め台詞をつけますかにゃ〜?(楽しみ 凄まじく長くなり申し訳ありません(ぺこり ではbyにゃ〜な人
 喋る猫はサーカスに売り飛ばすげふんげふん。
大丈夫デスヨ? 怖クナイデスヨ? コチラニドウゾデスヨ?(手招き手招き)

 技はなぁ……居合は型みたいな状態だし、剣道スタイル?
でもそーなると、主砲を外した特攻戦車というわけわからんスタイルに。泣ける。

 え、ええい、てきとーにお任せします!(笑)

 無双シリーズのキャラなら、宮本武蔵が好きかなー。
ぶっちゃけ正史はかっ飛ばすけど、彼が“活人剣”を見出していくまでのストーリーは大好き。

 泥臭いのが好きなんだようっ!(笑)

 性能的には黄忠の弓だけプレイとかが好きカナァ。
決して剣は振るってはいけない、近づかれたら必死に逃げる
だって、普通にプレイしてくと天井あれやこれやでセツナクなるんだもん(ry

 あー、決め台詞かぁ。
僕は必殺技を使ったらそのまま倒れるを好む人だからなぁ。
ってゆーかまず、必殺技の名前を叫ばないという!(ry

 それでも何か決めセリフを吐くとしたら、そうだなー。

 “フッ、決まっ…………やべ、刀折れた(汗)”

 あれ、これ、かっこういいとかそーゆー次元を超越してダメダメじゃね?(死)
どうやらコンは、基本的に格好良いことには向かないよーです(死)


 >掲示板に書くほど感想長くないのでこっちに書きますね〜。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ てるさんのSS読みました。アリサ×ユーノのSS、いいですね〜。全体数が少ないなか、あのような質の高い、SSが新しく増えるのはうれしいことです。後編を楽しみに待ってます。
 そこでコンはてるさんの上手さに嫉妬する(射殺)
文章書きなれてるし、面白いし……っくーっ!
あれを皮切りにユノアリ増えてくかなー?
なんて思ってる僕がいますよ(ぉ)

 で、でもね?

 てるさんだと、あちらさんのサイトにWEB拍手があるので、そちらでコメントをしてあげた方が本人喜ぶと思うですよ!(ぉ)
それと、投稿作家さんだとWEB拍手コメントが掲載される日記の方を全て見ているかは分からないので(滅)

 なんてゆーことを言っておきますー。ではは。


 >追伸 このサイトはカップリングが多く、どれも質の高いSSなのでうれいしいです。コンさんもサイト&SSの更新頑張ってください
 確かに、投稿さん含めてカップリング多いなぁ。
えーっと、小ネタ込みでコンが書いた奴だけでも(がさごそ)

【ユーノ×なのは】
【ユーノ×アリサ】
【ユーノ×すずか】
【ユーノ×リインT】
【ユーノ×リインU】
【レイジングハート×バルディッシュ】
【クロノ×すずか】
【クロノ×シャマル】
【クロノ×リインT】
【クロノ×エイミィ】
【クロノ←ヴィータ】
【クロノ×フェイト】
【クロノ×はやて】
【クロノ(息子)と姉っぽいヴィータ】
【クライド×リンディ】
【プレシアママンと旦那】
【クロノ×ユーノ(?)】

 で、今度さらに【ユーノ×フェイト】が加わるわけか。
…………お、おおお、俺SUGEEEEEEEEEE! とか思っていいのかなこれっ!?
それともいー加減にしとけ? なのかなっ!?

 あ、あはは、あはは、あはははははは…………orz


 >どうもっす!PS2がボドボドで苺ジャンキーな寝ぼけ娘が今だにお気に入り第一位に君臨しているにゅーです!うん、でもここ数日は調子がいいです。だから無双オロチをやってます(スパロボは?)難易度的にはそれほどでもないような気がします。ただレベルが”難しい”以上になると敵の攻撃力が半端ないです(汗)ふっ、だが”普通”なら呂布を軽くあしらえるまでなりました(笑)忠勝さんは・・・・どうだろう?それはともかくブログ毎日見てくれてるんですね!ありがとう!嬉しいです!でもわがまま言うならば偶にでいいのでコメントつけてくれると嬉しいです。頑張ってコンさんの様に面白く返すから!そして何気にsianさんがよく来てくれます。うう、いい人ですよコンチクショウ!ではでは”書くぞ!”という気になるまでにゅーは無双オロチと仮面ライダーカブトそしてスパロボを地道にやっていきます。あ、あとミスGGGさんネタバレ配慮どうもです。でも実は知ってたりwではこれにてキャストオフ!
 PS2カブトを僕に寄越せぇえええええええええええええっ!
げふんげふん、さり気なくPS2が不調で動いてくれねーコンですちーっすにゅーさん

 オロチはいい、カブトだ、カブトをクレ!

 いや、貰っても動かないんですがっ!? 近所や隣町の中古ゲームショップを回ったけど税込みで5000円切ってくれませんカブトがえぐえぐ。いいなぁ、3000円でゲット、恨めしい

 そうか、今回は攻撃力がアホみたいなことになったかぁ。
でもま、体力が回復されなければよし! 究極の秘奥義・狙撃弓無双とかじゃなきゃ勝てないよーな戦闘になってなきゃOK!

 ……あぁ、弓無双で呂布を倒せーとか懐かしいなぁ(遠い目)

 あっはっはっ、ブログは毎日見てるんですけど、コメント考える時間がorz
今日まではラジオの準備であれやこれや、そして今日からはラジオの執筆。
うわーん、泣いていいっ!? 泣いていいっ!?

 と、とりあえず掲示板への返信はしましたよ感想分は!(死) 以前ににゅーさんから貰ってた昨年12月初め頃の感想も返信しました。ぐんにょり(死)

 そんなわけで(?) 落ち着いたらそちらにも顔を出しますよー?
その時の合言葉は“オレ、キャストオフ!”で(轢殺)


 >『N・H・A・F・S・O・Y』ってどんな感じの技でしょうか? スパロボは四コマとかしかしらないので私。それと読み方は一体? 一応おもちゃ箱CASEでいつかロボ使う予定を立ててるからそれでやるか、もしくは短編の方でVSもの風でやるか(どちらにしろギャグ確定だが)。でも後者の場合、「」の台詞コンさんに入れてもらわなきゃいけなくなりそう。だってロボはキャラ勝手に作れそうだけど、コンさんのキャラ再現が自分に出来るかという問題が発生するから。取り合えず言える事は、後者を選択した場合コンさんはかなりの確立でアースラチームに殺され―――って言うか、私の混沌で良いのでしょうかねぇ? 多分やったらノリだけの混沌一直線間違いなしですよ。サイモンさんは格好良くとか甘く出来そうだけど。…追伸読んでて楽しいと言ってもらえて、本気で安心してる自分です。by文明
 コンもビジュアルは分からないっ!
スパロボWにある『必殺技に名前を付けられるシステム』の副産物みたいですがーっ。
まぁ、だから、でどうにかすればいいと思う!(ry
 こんばんわー文明さんー。
読みは『なのは・はやて・アリサ・フェイト・すずか・俺の・嫁』だった気が(死)
って、何だか使う方向で検討されているぅっ!?(笑)
何かちょっと上の方のコメントに出てきた超勇者戦機コンブレイバーなるロボの必殺技らしいですよ?(ry

 コンさんは多分、紫電改のパラメーターを突っ込み寄りにすれば完成すると思うんだ(射殺)

 いやまぁ、頼まれればセリフ入れでも何でもやりますがっ!?(笑)
元々ロールプレイヤーなので、セリフ喋るのは好きですよ!(ry

 ……って、やるの? やるの?(笑)

 アースラチームに殺されるのは別に構わないのですがっ!?(笑)
むしろ恥ずかしすぎるんでノリ混沌一直線で押し切るくらいが気楽かもしれません(笑)

 あ、コンも楽しんでますよぅ?
ただ、全然感想送れてないだけで(死)


 >あ、コンさん。使い時に悩んでるなら、投稿SSとか拍手とかで熱く叫びたい衝動に駆られた時使ってはどうでしょうか?とか言ってみる。
『N・H・A・F・S・O・Y』みんなオレの嫁だぁあああああっ!と叫ぶのっ!?(笑)
叫ぶのっ!? それ叫ぶの、痛くねっ!?
いや、痛いくらいが笑いを誘うのかっ!?
笑いを誘うのならおーけーやってやろーじゃないかでもどんなシチュでっ!?

 熱く叫びたい時に使えばいいのか、熱く叫びたい時に使えばいいんですね!

ボルテッカァアアアアアアアアアッ!

 ……ふぅ、すっきり(射殺)


 >『チャージ・アーップ!!』は火鳥兄ちゃんで正解ですよ。こんばんわ、codeです。ちなみに、火鳥兄ちゃんの登場シーンですが、すっぽんぽんです。前隠してません。まあ、画面には映ってませんけど。そーいや、ファイバードになるときも一回素っ裸になるんでしたっけ・・・(そのあと、アンドロイドの素体になる。)
 おお、どもですcodeさんー。
そうか、やっぱり火鳥兄ちゃんでよかったのかてやんでーぃ!

 確かにあの兄ちゃんは変身する時すっぽんぽんだ!(笑)
アンドロイドの身体借りてるからなぁ。人工皮膚纏って。
そんな火鳥兄ちゃんは悪く言うとボコされるのでお口にチャック!(ry

 ……いあ、結構好きですよあのおーにさん?(笑)


 >子安Vo.なのははもうやめておこう[挨拶]一応先日ので一段落のつもりだった俺、蒼です。あのネタを完結させるのは容易じゃないですって、発案した俺がいうんだから間違い無い!って威張れることじゃないし。あれで一応終わりのつもりなんですが……振り返ってみてあまりにも微妙。あれに覇王が絡むとなるとエライ事に…封印指定決定。つー訳で大人しくします。コンさんありがとう!
 ……そして、永遠ブルーへ(ry
こんばんわー蒼さん!
そっか、あれで一段落か!(笑)
“第二部へ続く”って感じで!

 これから投稿SSになるんですよね?(ry

 いやー、困難に立ち向かってくのが人生の醍醐味とゆーか何とゆーか(ry
実はそれなりに楽しんでたコンはそんな風なコメントを残してみます。

 あ、でもどうせなら蒼さんが全力全開で書いてみた小説をコンは読んでみたい。

 と、困らせるよーな発言をして閉じておきます(ry


 >どうも改めて初めまして(でいいんですかね?)、櫻井笹と申します。こちらのサイト様を見つけてから毎日通い詰めで気がついたら「リリカルなのは」にすっかりはまってしまった者です。本当にこのサイト様はコンさんも投稿作家様もとてもレベルが高くていつ見ても飽きなくて良いです。どうかこれからもコンさん並びに皆さん頑張ってくださいね! それでは、「世界の中心でジーク! ユノなの! と叫ぶ」、櫻井笹でしたw
 こちらではええと、多分始めまして!
お便りをくれた方ですよね?
えーっとこれからもよろしく(ぉ)

 でも、一瞬どーしてうちでなのはに染まるんだろう? って思った。
あぁ、投稿作家さん達か(ry

 だって、コン、実はあんまり本数書いてねー!(ry
いや、書くよ! これから書くよ! 個人的には常に自分のレベルに凹みつつ!
あ、でも、褒められると嬉しいお年頃(ry

 ありがとうございますー(笑)

 が、頑張る! これからも頑張りますユノなの……!(笑)


 >どうも。今回は前置きナシのNo5です。で、早速ですがコンさん、以前宝石の海な話題を覚えていますか? 実は私あの会社の最新作は明らかにネタ度がクライマックスだったのでずっとスルーしていたわけですが、最近それが間違いだったことに気付きました。あの会社はネタ方向に加速して退化して行ったんじゃないかと思っていた自分が今では恥ずかしい。詳しいことは今から載せるURLを見て下さい。進化の証が示されてました。
 ご、ごめんNo5さん!
どっかのWEB拍手内っとゆーかシンプルCGI系の何かってことは分かったんだけど、ユーザーIDが不正ですとか出て見れませんでした!
何が、一体何があったのあそこの会社にっ!?
最新作だと、フィギュアのあれでしたっけ……?

 何だ、今度は何をやらかしたんだ彼らはっ!?


〜以下、投稿作品〜


 えーっと、読む時間がありませんでした(死)


 “過去と未来の里へ・第6章”へ
こちらはSISさんより、里帰りの続き。

 “リリカルおもちゃ箱CASE24話”へ
こちらは文明さんより、シリーズ続き。

 “「伝えたい想いと血塗られた両手なの」修正版”へ
こちらはΛさん、修正版です。



〜日記後記〜


 サイモンさんにプレゼント





2007年3月28日夜
・いつもより容量を削減してお送りします。


 修羅場モード継続ちぅ。
なので、毎日3時間超とゆー書きすぎだよそれってくらいの時間を食われる日記さんは、本日は1時間だけしか使わない!

 ってゆーか、ラジオいのは結局日記の拡大版ですから!(笑)
今はそっちに時間を回すー。ごめんなさい(死)

 ちなみに、お便りの総数は93通でした。
これ、どー捌いていこうかな。



 ってわけで、昨日返せなかったのから今日もらったコメントの途中までー。



 >またまたこんばんわ。codeです。さて、Strikers開始まであと1週間を切りましたね。うちの近くの放送局は木曜らしいのでまだ1週間以上ありますけど。あとCSのファミリー劇場でも放送されるようなので、多分うちでは週4〜5日は見られそうですけどね。と、その前にメガマガ買わなくちゃ。リリカルパーティ?なのフェス?お金と時間がありません。(泣)特になのフェスは無理ッス。神戸なんていけませんよ〜。でわ。
 はい、昨日返せなかったやつ!(死)
ごめんねcodeさんこんばんわcodeさんー。
ええ、放送開始まで一週間を切ったよーでそろそろネタバレ話は別ページ掲載です。
って、週4〜5日同じアニメを見れるってのも凄いなぁっ!?(笑)
テレビ番組って、ふつーは見逃したらビデオ待ちのよーな気がするけども……(笑)

 メガマガ、サウンドステージのつく今月は難民にならないよう急いだ方がいいかも。

 なのフェスは遠いから行けないなー。
リリカルパーティーはお金が無いから(ry

 ……時間とお金が欲しい(滅)


 >ぬぅお〜〜〜。日記がみれんぞ〜〜〜〜!
マジでぇっ!?
こっちでは見れてるからなぁ……なんでだろう。
う、うーん?

 …………うーん?


 >おおぅ。勇者ロボコンブレイバーの詳細設定が決まったか。そして文明さんがなにやら激励のお言葉を。なになに、サイモンさんなら格好良いか甘い話も書ける。………無理じゃね?(汗) だって、言ってはなんですが、妄言垂れ流し必殺技ですよ!?カオス以外でどないせーゆうんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!(笑)いや書くけどねッ(書くんかい)格好良くしようじゃないか!これは文明さんからの挑戦と見た!(何を言うか)それについて、コンさんの通常形態を聞いておこうかと。オチのロボバトルはコンブレイバーで決まりですけど、雑魚バトルのときどんな格好します?ちなみに戦隊物系の話になるんで、俺と文明さんも出ます。(巻き添え)参考までに、俺はブラボーな超人さんになろうかと。こんな感じで版権ネタアリアリで、俺でもわかる範囲でリクエストなんかを。もちろん文明さんにも聞かないとですから、この拍手返信の日と文明さんの拍手のタイミングを計算して………。まあ、三月中には何とかなるかな、と楽観視。文明さんが乗ってきてくれないとあの人が紅一点、つまり紫電改に(汗)by地獄兄弟三男サイモン・ユージ
 えーっと、何か車と合体とかするらしいですよ?(死)
詳細は微妙に把握し切れてないので、過去ログ参照で!(死)
た、多分、じーぱんとかTシャツとか着てま(死)

 キュマイラみたいなバケモノに変身系超人が好きだけど、戦隊物にそれは合わないので。となると、メタルヒーローチックがもあべたー?

 でも、どーせならアルトアイゼン・リーゼみたいなのが好き(射殺)

 って、書くのっ!? マジで書くのっ!?(笑)
まぁ、そこで止めないのがコンなのですが!(ぇー)

 って、文明さん紫電改!? そらまたデンジャラスな……(笑)
ってゆーかあの猫はどー使うんだぁっ!?(笑)

 …………うわぁ(笑)


 >………で拍手閉めようとしたら続いた!よーし。コンさん、変身姿に関しては、俺もわかる範囲がやはり好ましいですが、別にマニアックでもいいですよ?ググるなりウィキを見るなりで調べますから。やっぱコンさん的には赤いカブトですかい?それとも、キックホッパー?まあ、とにかくリクをプリーズ。その上でお話書くから。マジで(本気)俺の学校始まるの実質九日からだからねー。超ひまなの。とか恨み買いそうな発言かましつつ今日はこの辺で。by地獄兄弟三男にしてブラボーアーツ継承者サイモン・ユージ
 多分、そこで選ぶならパンチホッパーって言わなきゃいけないんだけど、そーなるとサイモンさんがスコルピオでサソードに固定されちゃうから止めとこう!(ry

 ってゆーか、カブト系のライダーはクロックアップ使用によりアリエナイ速度で戦闘できるから、混ざる世界ではあんまりぶち込みたくないとゆーかげふんげふん。

 あぁ、やっぱりスパロボ魂に出てきた格闘戦能力を上げたR−1とか、アルトアイゼン・リーゼが好(射殺)

 何がいいんだろう……?(笑)
とりあえず、前に出て殴れるか、刀でも振り回せれば何も文句は言いません(死)
そーゆー性格してるんだよぉおおおおぅっ!?(笑)

 いいな、学校開始9日いいな。
こっちは7日に合宿とかある予感だぜ!(ry

 ってゆーわけでコンは、聖闘士になりた(爆殺)
さぁ、どうするサイモンさん!(ぉ)


 >追伸・プレゼントセンキュー!でも一応俺も自分で集めてたりするんだわ、リレー(汗)後で完結した後リレーssとしてコン君に送るつもりだったからね!でも嬉しいよ!本当にありがとう!
 やー。結局HTMLタグ入れるのは僕なので、掲示板返信で全記事見たついでにやったとかいう話(ry
何にせよ、どういたしましてー。

 ってゆーか、どっかで乱入して書き込もうと思ったのもあるんだよね。

 でもその前に殲滅兵器な少女のあれやこれやを決めないとね!
これ、僕が決めていーの?(ry


 >無双オロチ既に全キャラLvMAXな廃ゲーマーがここに(ぁ(挨拶) どもミスGGGです。また挨拶に通し番号入れ忘れたorz 乱丸は呉シナリオでお世話になったじぇ。 弓攻撃はチャージじゃないと出なくなった黄忠。正直素撃ちの威力がたまらんかったから残念で仕方ない。難しいで呂布は余裕でいけるようになった。 炎10、斬10の4武器+20装備した周泰のチャージ1だけで勝てる。 少々手間どるが雑兵ごと切れるから楽っちゃ楽。 難しい以上になるとLv99でも一般兵の攻撃が痛いぜ。(某弾幕ゲーの某普通の魔法使い風に) 忠勝は…難しい以上だと覚醒バージョンとは戦いたいとは思えんのう… 腕が落ちてなきゃ普通に戦えるんだが。まあ易しいでも、遠呂智は傍若無人なまでの攻撃力があるが。 正直激難で戦いたくない…さて、キャラアイテムの出現条件さえ分かれば全キャラフルコンプになるんだが… 周泰以外キャラアイテム持ってない… (周泰はまぐれで出た(ぉ ちなみにキャラアイテムと言うのは、そのキャラ専用の自動装備型のアイテムで、入手するとタイプアクションが強化されるという、タイプアクションが便利なキャラにはとってもほしいもの。 ついでにギャラリーのイラストも増える。システムの罠に引っ掛かったじぇ… byミスGGG まあどっちにしろ〆なんだが(ぇー
 なんたる暇人(ry
よこせー、時間を寄越せちくちょー!(笑)

 むしろチャージオンリーで弓使いますよ黄忠(ry
他にも武蔵や明智のカウンターだけプレイとか。
基本的に面倒なプレイを好む僕、アレな人(ry

 上の武器は入手しやすいみたいだから、防御力は普通な呂布はそんなに難しくは無い、かな?
浮かせて叩き込めばいいんだ!(ry

 って、属性2つで炎と斬とか酷いなぁ(笑)

 弾幕ゲーはせんので分からない(ry
忠勝のとっつぁんはやっぱりありえねーくらい強いか。

 ゲームはなー、まぁ、難易度やコンプが面倒なくらいが長く遊べて丁度良いかも。
と、基本的にお金無くてほとんどゲーム買わない人は言ってみる。

 ギャラリーとイラストってあったっけ。
新しく追加されたのかな? もしくは覚えてないだけか。
なんて言いつつ、ではではー。


 >…俺、惨状 (ガクリ…) OTL  by友禅
おお。お久しぶり友禅さ…………い、言いたいことは大体分かった気がする。
時間取れず久々に来て、ログを追ってたりしたら既にラジオ風の投票もお便り募集も終わってたんだね!(滅)

 ……でも、親しいからと言って“特別に今から送ってもいいよ?”をしちゃうとルールが崩れちゃうからなぁ。
ごめん! 次回(夏予定)を待って!(滅)

 で、であであー。ごめんね(死)


 >何気に拍手を拍手で返すのはどうかと思うが……それでも、ここを利用するっ! てる まるというわけで、感想ありがとうございました。このページの日記は毎日読んでるので心配後無用ですよ? それでは! コンさんも大変でしょうが、楽しみにしている人のためにがんばって日記を〜。それでは! BY てる
 そして始まるWEB拍手文通が……
あ、これ、前例あるんでまーOKっす!(ぁ)
問題は向こうに届くか届かないかとゆー根本的なもの(ry
 そんなこんなでてるさんこんばんわーっすよー。

 って、ほとんど拍手返信しかしてない日記を何故見ますかっ!?(笑)
まぁ、いいんですが! いいんですが! それはかまわないんですがっ!(笑)

 この日記って楽しみにしてる人はどれくらいいるんだろう(ry
すっげー疑問に思いつつも書く僕。誰か答えをプリーズ。800文字以上で

 っとゆー冗談はおいといてっ。

 後編、楽しみにお待ちしておりますねー!(笑)
ではでは、またですー。


 >クロフェなの淫獣コン殿に質問。黄金聖衣で着たいなら何ですか。無視するとカミーユがウェブラ突撃します。
 突撃は嫌ぁあああああああああっ!?
何故なら、アイコン探すのが面倒だから!(死滅)
ケインさんとこのオンドゥルとゆーかブレイドのアイコンとか実は探し続けてるけど見つからないぜ!
なら、何で本人に『どこで見つけたんですかー?』って聞かないかとゆーと、ケインさん忙しいみたいだから手も脳みそも煩わせたくないの(ry

 忙しい人に何か頼んだり質問することを好まないらしいですアイアム。

 あ、コンはキャンサーげふんげふん、レオでお願いしますアイオリア様ー!
自分が獅子座ってのと! EpGのアイオリア好きなんで獅子で!(笑)

 無難だろう? 無難と思えば笑うがいいさちっくしょおおおおおおっ!

 でも、好きなんだよーぅっ!?


 >こんにちは、コンさん。集計&お便り集計?おつかれさまです☆ クロエィをリクして単票で加点1をもらった者です。ユノなの、ユノフェイ両方は大変でしょうががんばってください。 お便りを書こうと思っていたのですが、考えていたら締め切りがすぎていましたorz…ショッオオオック(TωT)なのはSSはテスト前にインフルエンザになったときに携帯でどわーーーーーーーっとよんでたらはまってしまいました(笑) おそろしきインフルエンザ(笑) しかもテスト前(笑) どうにかなりましたけどね…あまりにもはまってしまったので自分で書いてみようと思いました…が。難しいですね…(泣) コンさんをはじめ、投稿作家のみなさまや他サイトのみなさまをつくづく尊敬しております。では体調に気おつけて頑張ってください(>_<)
 おおう、覚えてます覚えてます。
クロエィ見ると落ち着くとゆー方ですね!(笑)
あ、『笑』と『泣』が文章と混ざっちゃって読み辛かったんでカッコを補いました(滅)

 ……締め切りは、早かったからなぁ。
本当はあと2日早く結果発表を出して募集期間を一週間近く取りたかったのだけど、集計作業の遅れがそれを許してくれなかった。企画自体をもーちょっと早く動かせばよかったか(滅) お、お次の機会でのお便り、お待ちしておりまーす!

 あ、おつかれさまありがとうございますですよー(笑)

 ユノフェもユノなのも大体方向性は固まったんで、後はテンションを上げて書くだけ。返信するお便りもたった93通だ! パーソナリティ投票の時は175通だったんだからそれに比べれば全然平気さっ!(笑)

 …………比較対象が間違ってるって突っ込みはNG(死)

 にしても、携帯でご覧になられるとは。分量も結構あるからすげー大変なよーな気がする……(笑)
あぁ、でもケインさんとこのSCも携帯で読んでた人いるみたいだし、不可能ではないか!

 って、インフルエンザに感じる恐ろしさのベクトルが違ぁああああああうっ!(笑)
そこはもっとこう、病気の脅威とか苦しみとかがいや、ご快調されて何よりです(笑)

 小説はなぁ、書けなかったら兎に角書き込むしか無い。
そう、コンのパソコンには没になった原稿の海ができてるぜっ!(死)
悩んだ数だけ、人は成長できるらしーですよ?(笑)

 っとゆーわけで、現在絶賛悩み中でもありま(ry
誰か、誰か僕の悩みを聞いて! しょーも無い話なんだけど! 凄いしょーも無い話なんだけど!

 話は、明治18年まで遡りまして…………(死)

 ではではー。ですー。


 >一夜にしてサーカスの大スターに上り詰めたにゃ〜『フッ、人間を騙すなんてちょろいにゃ〜』ど〜も〜にゃ〜な人です。コンブレイバー詳細が分かってからコンさんの希望により真面目に考えつつてきとー(ネタ的)に考えてみましたにゃ〜。コンブレイバーの自爆系必殺技:Soul Burst(魂の破裂)すると萌(燃)え魂レベルが最低レベルにダウンしコンサーンに戻る。決め台詞は『フッ、決まっ・・・・・・・・・やべ、コンサールに戻っちまった(汗)』コンバスタードの砲撃系必殺技:Soul(魂の砲撃)萌魂だとピンク色、燃え魂だと赤色の砲撃を放つ、それぞれ的に与える効果は違う。萌の方の決め台詞『どうだ頭の中がピンク色の妄想で一杯だろ』燃えの方の決め台詞『俺の魂はいつでもバーニング!!』コンブラックの一撃必殺系必殺技:Soul Blow(魂の一撃)魂全てを賭けて放つ一撃、当たると萌(燃)え魂レベルアップ、外すと大幅にレベルダウン。当たった時の決め台詞『俺の魂の一撃は重いぜ』外した時の決め台詞『お、俺が悪いんじゃ無い、全てこの剣(刀)が悪いんだ〜』アイアムコンの広範系必殺技:Soul Connfession(魂の懺悔)スパロボのMAP兵器みたいな感じ、自分を中心に6マスの敵味方関係なくダメージを与えます。決め台詞『魂の奥底から懺悔しな』アイアムコンの特殊能力:魂の形:効果:萌(燃)え魂が高ければ高いほど相手からのダメージを軽減する(ダメージをうけると少だけ萌(燃)え魂レベルが下がる)敵から攻撃をうけた時の決め台詞(その程度じゃ、俺の魂は消せないぜ!!) 全機体共通必殺技:N・H・A・F・S・O・Y(なのは・はやて・アリサ・フェイト・すずか・俺の・嫁)仮の決め台詞『彼女たち自ら俺を選んだ、これ即ち、みんな俺の嫁だ!!』コンさんのご希望の必殺技を使ったらそのまま倒れるみたいな技をコンブレイバーに作ってみましたにゃ〜。そして、文明さん作ってみて頂けるんですね!ありがとうございます(ペコリ そんな文明さんにこの言葉を送ります『混沌の何が悪い!混沌だから良いんじゃないか!!』この言葉をプレゼントしますにゃ〜最後にまたとてつもなく長くなってしまって申し訳ありませんにゃ〜これからにゃ〜の文は全て長いものと考えてくださいにゃ〜だからもう謝らないにゃ〜(開き直り ではbyにゃ〜な人
 ちょ、猫すげぇっ!?(笑)
っと、なんだか色々と考えておられるっ!?(笑)
しかも、自爆系必殺技ってそれ、自分が必殺される状況になる技っ!?(笑)
いやまぁ、そーゆーダメダメな技も割りと好きですがっ!

 あ、でも格好良かったり『俺強ぇえええええっ!』や『俺凄ぇええええっ!』系のセリフはちょいと苦手です(ry

 だから決めセリフを叫ばないともゆー。難儀な性格。
あ、ぁ、無差別マップ兵器はステキだなぁ(ry
運用方法考えるのが楽しそーだから(滅)
そしてやっぱりみんなオレの嫁なのね!(笑)

 あぁ、なんだか色々作ってくれてありがとー。

 後は文明さんとかサイモンさんに投げま(射殺)

 ふ、ふふふ、ふふふふふ(ry



〜日記後記〜

 1時間って言ったのに、結局2時間使ってた(滅)
うわー、急いでラジオ風のの方、書こう。





2007年3月29日夜
・無理無理無理無理の三乗キューブ


 だから修羅場なんだって。
こんばんわー、コンです。

 本日は投稿作品の掲載のみ。
理由は察してくれると嬉しいな!



〜以下、投稿作品〜


 “『エリオとキャロのお爺ちゃん(?):後編』 ”へ
っちゅーわけで浅倉のアニキより前回の続き。
三期放送開始までに間に合っておめでとーっすよー!


 “超勇者戦機・コンブレイバー ―闘魂勇者・コンブレイバー御試編―”へ
…………えーっと
ぶ、文明さんより戴きました!
三箇所だけ僕がセリフ入れたところあるんで、探してみ(ry



〜日記後記〜


 じゃ、そゆことで!





2007年3月30日夜
・修羅場継続ちぅ

 1つだけ突っ込ませてくれっ!
ラジオのお便りなのだけどっ!
雑談への投稿が多いのは分かるんだ……分かるんだけど……。

 どーしてみんな、ユノなのへの投稿は“罵って”のコーナーが多いのぉおおおおおぅっ!?
そんなに、そんなに罵られたいのみんなっ!?
ねぇ……ねぇっ!?


 あ、本日も投稿作品の掲載のみです。


〜以下、投稿作品〜


 “『エリオとキャロのお爺ちゃん(?):おまけ』”へ
浅倉のアニキよりー!
焼肉と言えばG3ですよって浅倉のアニキが言ってた!(ぉ)

 なにはともあれ。

 今回は前回と前々回の話のオマケ!
やーきーにーくー!



〜日記後記〜

 やべぇ、31日までに半分書きあがるかどーかだラジオ徹夜してもダメだったかっ!?(ry





過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system