2007年4月1日深夜
・しゅーら場は続くーよー どーこまーでーもー!


 やっぢまっだ!
いやー、小説書くのに熱中してたら卒業証明書を大学に提出するのを忘れてまして。やっべー、入学取り消しだとさ
はっはっはっ、ここに来て何やってんだ自分。

 …………。

 やっべぇええどーしよぉおおおおおおおおっ!?
浪人かっ!? ここまで来て浪人かっ!?
本命合格したのに浪人になるのか僕はっ!?

 卒業証明書の提出締め切り、過ぎたもんなぁ…………。

 とりあえず予備校探すことから始めます(死)

 で、つきましては。
そーゆー事情によりまた受験勉強しなおさなきゃいけないので、サイトの更新が滞ります
具体的に言うと、投稿作品はアップされるけど拍手返信と自作小説が全然アップされない感じ。

 ごめんねー、こっちの不注意で。

 しかも、ユノなのラジオは結局完成してないし!
それでも、ユノフェと同日公開したいのでしばしお待ちを……(死滅)

 で、今後の更新が辛いって事情があるので。
ヤケッパチ気味に暖めてた長編の予告とか公開してみる。



「確固たる意思の下“流されて生きる”と決めたんだ!」
「バカ言ってんじゃねぇええええええええええええっ!」



――――“正史”とズレた世界―――



「オッス。僕の名前は」
「ちびクロノ」
「いや、僕の名前は」
「ちびクロノ」
「名前……」
「ちびクロノ」



―――ありえたかもしれない可能性の先―――



「猫にゃ」
「うわぁああああ猫が喋ったぁあああっ!?」



―――新たに紡がれる未来―――



「はやてとクロノ、喧嘩したみたいなんだよな」
「父さんと母さんが?」
「あぁ。何か心当たりあるか?」
「んー。父さんが叔母さんに迫られてヤッちゃったとか」
「ギガントー」
「痛い!? 痛、痛いよヴィータっ!?」



―――そこにある景色は―――



「若君! お召し物の準備をして参り」
「既に着替え中だ部屋に入ってくるなシグ姉ぇえええええええっ!」
「では、お手伝いしましょう」
「必要無ぇよっ!? 僕はいくつなんだよっ!?」
「若君はいくつになっても若君かと」
「…………orz」



―――多分、中の人が大暴走やりたいほーだい―――



「いいですか? リンカーコアブレイクのコツはですね」
「ちびクロノに変なことを教えんじゃねぇええええっ!」
「ヴィータちゃんばっかりちび君を独り占めしてずるいですよっ」
「だって、こいつはあたしの弟だし……」
「私の弟でもあるんですよ?」
「…………」
「だから別に、リンカーコアブレイクを教えても問題な」
「吼えろアイゼン! ドリルヘッドパイルバンカーァアアアッ!」
「嫌ぁあああああああああああああああああああああああああああっ!?」



―――日常とか―――



「スクライアん家は平和そうでいいよな……」
「でも、お父さんもお母さんも仲良すぎて……」
「家に居場所が無い?」
「うん、ちょっと」
「よし、オレがスクライアの居場所になってやろう」
「ふぇええええええええっ!?」
「……冗談だからそんなに嫌がるなよ」
「い、嫌がってるわけじゃぁ」
「じゃあ、泣いて拒んでるのかっ!?」
「どうしてそういう方向に行くのっ!?」
「日常会話だからこそ、こう、エッセンスをだなぁ」
「ボクは普通の会話がしたいよ!? したいよ!?」
「んなもん、オレには息が詰ってできねぇええええええっ!」
「なんでー!?」
「気分だ」
「気分って言えば」
「なんだ?」
「ヴィータちゃんがいる時は“僕”って言うけど、そうじゃない時は大体“オレ”だよね?」
「そうかぁ?」
「気づいてなかったの?」
「ああ」
「無意識?」
「さてな。ってゆーか、よくそんなこと気づいたな」
「いつも見てるからね〜」
「ストーカーかっ!?」
「違うよっ!?」



―――哀愁とか―――



「お前もやはり、クロノの息子ということだな」
「ちょっと待てっ!? このシチュでそのセリフはだなぁっ!?」
「どちらかは泣かせること、覚悟しておけよ?」
「自分はアルフさんオンリーだからって余裕の態度でちくしょーザフィ兄めっ!?」
「フッ……若者は、いい」
「何1人で浸ってるんだよっ。ってゆーか“哀愁”じゃねーだろこれっ!?」
「いいから行くぞちびクロノー」
「行こう? 行こう?」
「…………あの、口調は穏やかなのですがお二方とも凄い力で僕を引っ張ってません?」



―――未知との遭遇とか―――



「猫、再び参上!」
「うわぁああああまた猫が喋ったぁあああっ!?」
「にゃ」
「しかも目が光ったっ!?」
「にゃにゃ」
「また目が光ったっ!?」
「にゃにゃにゃにゃー!」
「口から毛玉吐いたー!?」
「猫ゆえに」
「それもそうか」
「納得してもらえたところで、アデュー!」
「って、だからなんで猫が喋るんだぁあああああっ!?」



―――ある意味ご褒美とか―――



「スクライアは可愛いと思う」
「…………」
「気立ても良いし、器量も良し」
「…………」
「優しいし、一緒に居て和める」
「あ、ありがとう」
「でもお前、男なんだよな」
「う、うん」
「それでどうして女に生まれなかったんだお前はぁああああああああっ!?」
「知らないよっ!? っていうか、ボクは同性が好きなわけじゃないし!?」
「それもそうか」
「うんうん」
「変なこと言って悪かったな(撫で撫でくしゃくしゃ)」
「あ…………(ぽっ)」
「…………」



―――でも、やる時は真面目に―――



「ギャレットさんに教えてもらった、オレの必殺魔法を見ろー!」
「な、なにぃっ!?」
「変身!」
「な、なんだその異様にゴツゴツとしてアーマーがついたバリアジャケットはっ!?」
「ふっふっふっふっふっ。このバリアジャケットの防御力を甘く見るなよ!」
「装甲って、氷結系魔法には効果無いよな」
「あ、うん、それは」
「お前、誰を追ってるか分かってるか?」
「“強力な氷結系魔法使用可能な新造デバイス強奪犯の逮捕”」
「あいしくるばいんどー」
「ちょっ!? やば、ちびクロノちんピンチっ!?」



―――まじめ?―――



「これで身動きは取れまい」
「っく、だが、オレにはまだ隠された手があるんだぜっ!」
「凍った身体で何ができる」
「キャストオーフ!」
「アーマーが弾けたっ!?」
「ついでに氷もふっ飛ばしてやったぜっ」
「だが、再び魔法を喰らえば凍りつくだろう?」
「フッ……はっはっはっはっはっ!」
「な、何がおかしいっ!?」
「この状態になるとだな、“クロックアップ”という超高速戦闘が可能に」
「あたしの弟に手ぇ出すんじゃねぇギガントォオオオオオッ!」
「ぎゃぁあああああああああああああっ!?」
「…………」
「大丈夫か、ちびクロノ?」
「く、くろっくあっぷがですね……?」
「ど、どうした!? まさか脳をやられて!?」
「違ぇええええええええええええええええええええっ!」



―――楽しい日々―――



「下段・弱パンはめを喰らえっ!」
「ず、ずるい!?」
「ライオンは兎を狩るにも全力を尽くすのだ!」
「あ、抜けられた」
「…………」
「下段・弱パンはめを食らえっ!」
「ず、ずるいで母さん!?」
「お互い様や」



―――愉快な日々―――



「お。エリ兄さんにキャロ姉さん、久しぶり」
「ばうばう」
「久しぶりちび君。元気にしてたかな?」
「ふふふ。フリードもちび君に会えて嬉しそうだね」
「ばうばう」
「僕には出会った頃から全然懐いてくれないけどなぁ」
「それは、フリードは分かってたんじゃないかな?」
「何を?」
「エリオ君が、いつかフリードからわたしを攫っていっちゃうって」
「あ、あはは」
「♪」
「ばうばう」
「和やかな会話してる場面じゃないでしょうこれオレ噛まれてるんですけどねぇっ!?」
「頑張れ」
「気合よ」
「ばうばう」
「ひぃいいいやぁああああああっ!?」



―――とおいむかしに行って見た―――



「あたし、ヴィータってんだ。よろしくな」
「いや、なんでそんな初対面っぽい挨拶をしますか姉さん?」
「あたしは、自分よりでかい弟を持った覚えはねぇ」
「そりゃ、姉さん7歳で僕は9歳だし」
「それでなんで姉なんだよあたしはっ!?」
「いや、それが家ではフツー……」
「電波は帰れ!」
「酷っ!?」



―――夜天の始まり―――



「シグ姉がいて、マル姉がいて、兄さんがいて、ヴィータがいて……でっかいリインもいる」
「ぶつぶつ煩せーよ独り言」
「でも、一番気になるのは」
「だから煩せーって」
「みんな、プログラムじゃなくて生身の人間だというこごぉぅっ!?」
「煩せーって言ったからな、あたしは言ったからな」
「だからと言って、背中を思い切り蹴飛ばすのはどうかと思います……」



―――かなしい記憶―――



「シグナムもシャマルもザフィーラも……みんな、みんな死んじまった……」
「死者が恋しいか?」
「親……父……」
「死んだ彼らが恋しいか」
「……ああ」
「なら、来い」
「何でだよ」
「遠い未来、もう一度彼らに出会わせてやろう」
「…………」



―――別離―――



「あぁ……あたしがプログラムになってずっと生きるなら、お前の姉さんになる日も来るのかもな」
「ヴィータ……」
「看取らなくていいんだぜ? 自殺のシーンなんて記憶に残しておきたいもんじゃないだろ」
「夜天の中に入ることを止め、今の時代で生きてくって選択肢は取れないのかよ」
「……あたしには、シグナム達しかいねーから」
「…………」
「それに、夜天になっちまえば永遠に生きることになるようなもんだしな」
「違う」
「?」
「夜天は永遠じゃない。止まっちまうだけだ」
「変われるよ、きっと」
「違……ッ」
「お前が話す“姉さん”の話は」
「…………」
「今のあたしとは、全然違う奴の話だったからな」
「それは」
「未来、変われたんだと思うぜ。あたしはさ」
「でも」
「そこまで言うんなら」
「なん……だよ?」
「お前が、あたし達の永遠を終わらせてくれ」
「…………」
「じゃあな」
「やっぱり待」
「お前のことは、結構好きだったぜ?」
「……ッ!?」



―――全部、受け止めて―――



「元の時代に、戻ってきたのか?」
「何、電波なこと言てんだお前は」
「ヴィータ?」
「あたし以外の何者に見えるってんだ?」
「ロリ」
「ぎがんとー」
「ぐぁああああああああっ!?」



―――立ち上がった先に―――



「母さん、欲しいものがあるんだ」
「何やー?」
「夜天の書の、マスター権限」
「……ひょいっと渡すのは無理やな」
「分かってる。けど、それでも」
「そやな。テスト、しよか?」




―――望んだ未来―――



「ルールは簡単。ちびがあたし達全員を倒せばそっちの勝ち。その前に倒れればこっちの勝ちや」
「ちびクロノ、なんでこんなこと……」
「…………」
「ヴィータ」
「な、なんだよ」
「私達に理由は分からない。だが、若君は本気だ」
「それは」
「本気でぶつかってくる者がいるならば、本気で相手をする。それが騎士だ」
「ちびちゃんも、いつの間にか大人になってたんですね」
「……せやなぁ」
「そろそろ始めないか?」
「そうだな、ザフィーラ」
「若君……いいや。私達と相対することを選んだ今日、この時からは名前で呼ばせていただきます」
「ちびクロ」
「違う」
「…………」
「彼はもう私達の可愛い弟ではない。果たすべき誓いと貫くべき信念を持った」
「騎士、ですね」



―――掴むため―――



「あたしはやっぱり、どうしてお前が戦うことを選んだのか……解らねぇ」
「だろうね」
「でも、シグナムが言った通り……本気でぶつかって来るなら、本気で返す!」
「あぁ。打ち抜いてやるよ、その本気……ッ!」
「ほざいてろ、ちびクロノ!」
「この後に及んでまだそう呼ぶか……ッ!」
「あたしの勝てたら名前で呼んでやるよっ!」
「できるのか?」
「できるさっ。あたしだって、いつまでも……!」
「オレに、初恋の相手だった父さんを重ねて見ない?」
「…………そう、だよ!」
「なら、やっぱ勝たねーとなっ」
「轟天爆砕……ッ!」
「ワン、トゥー、スリー」


「ギガントシュラーク―――」
「ハイパー……キック―――」



『―――ぶち破れぇええええええええええええっ!』



“闇の書”の悲しみ連鎖は終わりを告げた。
守護騎士達は全ての使命を終え、ただ“在る”者として日常を生きる。
けれど、プログラムとして“いびつ”に生きる彼らを……。

“戻して”やりたいと願う少年が1人、いた

“今”が“今まで”に比べて充分すぎるほど幸せでも、“もっと幸せな未来”を掴んで欲しかったから。

少年は戦うことを決意、した

Ep0』『バレンタイン』そして『第一章
『IN MY DREAM』の最終章!

ヴィータ、そしてちびクロノの物語はここに完結する!!


ぷりーずうぇいとさむたいむず
あいるらいとざすとーりーきんじつちゅう








 今日はエイプリルフールだからいっぱい嘘ついてみた! 僕は謝らないドンドコドーン!




―――おまけ―――



「お前、自分のこと“僕”って呼ばなくなったよな」
「もう弟じゃないからな」
「……そうだな」
「でも、ヴィータは」
「あんだよちびクロノ」
「なんでまだそう呼ぶんだよぉおおおおっ!?」
「そ、それはだな……」
「それは?」
「…………」
「…………」
「今更名前で呼ぶのが恥ずかしいって言うあたしの気持ちを察しやがれぇえええええっ!」
「理不尽!? そういうのって凄い理不尽だと思うのですが姉さんっ!?」
「お前だって“姉さん”って呼ぶじゃねーか!」
「これはクセでですねっ!?」
「だったらあたしだって“ちびクロノ”でいいだろうっ」
「いやだー!」
「ギガントー!」
「ぎゃぁあああああああああああああああああああすっ!?」





〜以下、投稿作品〜


 “第5話「鋼鉄の鎧とみんなでお勉強なの」”へ
Λさんよりシリーズ続きー。
解説的な話かな?

 ところでその提督の名前は(ry



〜日記後記〜

 どれが嘘でどれが本当かはひみつ(はぁと)





2007年4月2日夜
・しゅーら場は(ry


 今日から忙しくなるのでやっぱり更新滞ります理由は以前の日記をチェック!

 ども、コンですこんばんわー。
ラジオ、書き続けてます、終わってくれません、ちくせう。


 さて、そんなこんなで何が嘘で何が本当かバラし。
流石に入学取り消しはありません。
教科書と大学生協の申請書類を出し忘れただけ!(死)

 ただ、入学式が今日なのでこれから大学スタート。
オリエンテーションとともに、初っ端から宿泊での研修があるのでそこでは完全に更新出来ず。

 ウェーイ(死)

 そんなわけで、投稿作品はアップするけども、WEB拍手返信と自作小説は細々といきます。
また、長編予告はマジだけど、近日中は嘘
まず先に本長編翼に誓った願いを書くんだよう僕はよぉぅっ!?

 だって、アレでも微妙に伏線張るからNEXTいのに(ry

 あ、ところで3期アニメ始まるらしーですね。
コンは一ヶ月に一回、4回分纏めて見ることになるのですが。色々あって。

 で、それはそーと。

 今回も、ラジオ見るための問題作るよ☆
さてはって、今回はどーしますやら。



〜日記後記〜

忍ちゃんすげー頑張ってる!





2007年4月3日夜
・計算してみた。


 ぢーっす。
2日に入学式行って、学科のガイダンスを受けてきたコンです。

どーやら僕は一年で52×3×15時間くらい勉強すればいいらしい

 つまり、2184時間。
一年間は8760時間なので、差を取ると6576時間。

 6576時間が一年間で自由に使える時間らしい。
つまり、1日に18時間くらい。
平日はここから通学時間を引かれて、15時間半。
朝食、昼食、夕食、風呂、合わせて3時間だとしたら12時間半。
ここで、1日6時間寝たとしても残りは6時間半。

 うぇーい、全てのことが余裕じゃね?

 現実になってみると、んなことは無い

 えー、リズム掴むまでサイトの更新時間がちと不安定になりそーです。
今日みたいに、深夜3時に投稿作品がアップされたりね!

 ってゆーか、自作が壊滅的にアップされんとです。

 おかしいな、ここ最近寝るにしても3時間以上は寝てないはずなのになんでこんなに時間足りないんだ(ry

 えー、とりあえず今後のサイトの更新方針。

・投稿作品を最優先でアップします。
・ただし、docファイルで書かれたものはこっちでの変換に時間が掛かることがあるため即日アップは難しい場合もあります。
・拍手返すの遅いです。
・掲示板もさほど出現しない予感がひしひしと。
・その分、どうにか時間運用して自作書きます。


 こんなもんかー。
あ、ラジオのお便りは残り15通くらいまで返信しました。
総数が93だから大分頑張ったと思う

 残り三分の一切ったぞ! ラストスパードだ!

 でも、一旦眠ります(死)
ここ一週間くらいの睡眠時間が二桁いくかいかないかっぽいので、ちょっと3足してきます。
起きれたら日付が変わった辺りか深夜に投稿作品の掲載をしますねー。

 (ばたり)





2007年4月5日深夜
・ラジオアップしたけど


 よーやっとラジオが出来た!
でも、石とか投げないで(ry

 で、重要連絡事項。
これから大学の研修合宿に行ってくるので、月曜日辺りまで更新できません

 っと、簡易ですがそろそろ学校行く準備とか学校行ったりするのでではではー。
深夜ってゆーか早朝、午前6時のコンでした(ry






2007年4月9日夜
・みんな、久しぶりー(死)

 帰って来たゼッ!
どもども、コンですこんばんわー。
なんだか僕が研修合宿とか言ってる間に世間は大きく動いたようですねー!
なのはの三期が放送開始したり、なのフェス2が開催されたり、都知事選が終わったり。
その間、山奥に缶詰でプレゼンテーションの準備してたコンには、世の中に乗り遅れた感がひしひしと(ry

 とりあえず、ネタバレが怖いのでサイトは回れない状況らしいですよコンは(ry

 あ、でもネタバレOK部屋はあります
相変わらずこっちに。
ちょっとでもネタばれってたりする拍手コメントもこちらに分類されている可能性がありますですよー。

 あ、ところでところでなのフェス2。
天凪さんの本は無事に完売なされたようで何よりー!
皆様、ありがとうございましたっ

 でもぶっちゃけ、うちの宣伝見て天凪さんとこの本を買いに行った人ってどれくらいいたんだろう?(ry

 あの宣伝ってどれくらい効果あったのか、イマイチ不明(ry

 ま、何はともあれ売れたんだしいいかっ!(笑)
で、本当はもちっと前フリを続けたいのですがー。

 ……ごめ、眠いんでここらで閉じます(死)



 でーは、久々のWEB拍手返信いきますよーっ!



 >「タミフル」って「民降る」だったんだよ。
どっから降ってくるの民ッ!?(笑)
空か、空からなのきゃっ!? 天空から民がわらわらとっ!?
怖い、怖いよ!? っていうか、地の池地獄ができるよ!?
ひ……ひぃいいいいいぃっ!?



 >ありゃ、ダメでしたか。リンク先はyoutubeの動画だったんですが。動画の内容ですがエスクード最新作「ふぃぎゅ@メイト」のFDの「ふぃぎゅ@謝肉祭」のプロモムービーでして、クオリティの高さといい曲の電波ソングぶりが素晴らしいです。余裕がありましたら「ふぃぎゅ@謝肉祭」とかで検索してみて下さい。たぶん動画自体かそれを紹介してるブログがでてくると思いますので。
 あ、No5さんだ。こちゃーっす。
ふぃぎゅって、もうファンディスク出てるんだ………。
ってゆーか、あのメーカーってファンディスク出すんだってちょっと驚きが(ry
あ、でも、英雄×魔王って麻雀みたいなの出てましたっけ。
っく、よし、今度見てみるかってゆーかどんなのが出てくるのかっ!?(笑)
はっちゃけると大分かっ飛ぶかんなぁ、あそこ……(笑)

 であであー。


 >キンタロスとシャドームーンは中の人が一緒なんだよ。(挨拶(ぇ こんばんは影の人です。症状は『一日にSSを一つ以上見なければテンションが落ち込む』という大変危険なモノでして、最悪の場合、(なんかこー魂的な部分の)命の危険があるという。(ねぇよ ヘッドフォンは、配線とかそういう次元を越えちゃってるんですよ。ヘッドフォンってUの字ですよね。そのUの部分が上手い具合に真ん中からパキャッ、っと逝きまして。これじゃスピーカーじゃねえか!! ヘッドフォンとしては死んでしまったが、スピーカーとして転生したのであった。完。(ぇぇぇ 以上、長編を一休みして短編でも書こうかなぁとか考えている影の人でした。
 シャドームーンをコンは見たことが無いんだよ!(挨拶)
ちーっす、影(の薄い)人(ry
 って、なんたるあれなモンを発症されておられる……(笑)
だが、そこで放置プレイ。うけけけけけけけ(射殺)

〜しばらくお待ち下さい〜

 U字の頂点部分に配線が通ってないなら接着すればなんとか!
配線が通ってるなら諦めよう(ry

 ……配線死んでると聞くのきっついからなー。音が鳴らない。

 小説はまー、ご自由にぼちぼちとどうぞー(ぉ)
そんなことを言うのは、うちが割りと好き勝手だから。
そう! だからコンはやたら多くのカップリングを書(射殺)


 >ネタバレ厳禁とはいざしらず、大失敗したショウです… 猫にしても浅はかですた。重ねて詫びをorz 天凪さんの当選はめでたいですね。まぁどのみち自分はいけませんが健闘をお祈りさせてもらいます(祈 実は拙者はネートサーフィンでWEB小説を漁るのを趣味といたしてまして、実は……(以下略)それはおいといて、勢い込んで拍手したのにネタが続かないッス… という訳でネタボシュー中(マテ しかし毎度コンさんがボルッテカと叫び続けるうちに、コンさんが自爆キャラに見えてきた(違 コンさん推奨の怪しい世界のほうはつかりかけている(マテ)から、ヘリで脱出しないと命が危ないと思いつつ、短いですがこの辺で^^
 いやー、ネタバレはコン的にはまー、ちょっと楽しみが減るかなーくらいなのでまぁ許容できるのですが。
ここを読まれる方で、そうじゃない人もいるですしょうってことで別ページ掲載に。
ってゆーか、コンがこのネタバレじゃんじゃんの時期にまだアニメを見てないのでサイトを回り辛いんでこーしたというか!(ry

 コンはしばらく、自サイトにヒッキーとなりま(ry

 猫もまー、見たい人も見たくない人もいるだろーからそこはバランス良く。
結局のところ、天秤のバランスが上手く取れるならどーなってもいいって人なので(射殺)
なんて言いつつ、どもどもショウさんー。
天凪さんの結果はどうなったのかなー? 今度聞いてみやう。
 っは、もしかして恋する(以下略)のWEB小説を読んだのね(ry
ってゆーか、あれの話を書いてる人ってのも、いるんだなぁ……(笑)
ネタはあれかな? 大貧民の地方ルールとか。
スペ3返し、4ドロー、5飛ばし、8切り、11バック、11戻り、縛り、激縛、片縛り、両縛り、革命、階段、階段革命、効果カード上がり無し、2上がり無し、などなど。その他を求む
 コンは自爆キャラと噂らしいですよ? ごめん、嘘
あ、多分ヘリごと引き込まれます、おいで、おいで、くけけけけけ。


 >どうも不知火でございます。電王も絶好調で見ています。いやぁ〜〜、ホントもうモモタロスみたいなテンションのキャラ大好きです。ホントに。今度のキンタロスの声は以前BLACKRXでシャドームーンの声を当てていたらしくビックリしました。
 どーも、コンでございました。
今日からはコンブレイバーです。嘘です、ごめんなさ(ry
 モモタロスは、最近出番が減ってきてちょっと寂しいところだなぁ……(笑)
なんかこう、ゲーム序盤にデレ期に入ちゃったツンデレキャラみたいで(ry
いや、好きなんですが、コンも好きなんですがモモタロス!(笑)
でも、だからこそ寂しい(ry
キンタロス、コンは昭和ライダーを全然見てないのでシャドームーンの声とか分からないのですが、『俺、空手知らんからなぁ……』のセリフをちょっと気に入った(ry

 ところで、モモタロス、ウラタロス、キンタロスの三人で電王周りの情報に結構格差がありそーに見受けられたのですがどーか。

 う、うーん?


 >しかし、こうやって、まとめられたリレー小説を見ていると、本当にカオスだなぁ、と今更ながらに思ったりしました。自分もその一翼を担っているのだろうに、と思うと、あっはっはと笑うしかないのですが。あ〜、なのフェス2には何とか行けそう…結構、かかりますけどね。 イージスの旦那をもし募集とか言ったら、一体、どのくらいくるんだろう、と恐る恐る言ってみたり。 まあ、本気でとらないでくださいね。ちなみに、レンルートさんは旦那ではない、あしからず。 う〜ん、最近のコンさんは、この流れだと、勇者ロボになったり、パンチホッパーになったりするんですよね…お忙しい中大変ですが、頑張ってください
ユーノ「コンさんに、激励を送ってあげようか?」
イージス「コンさん、頑張れー!」
リイン「コンさん、ファイトです〜!」
そんなこんなで、それでは、また。 by G-WING

 あ、なのフェス2、お疲れ様でしたー。
と、コメント貰ったのが結構前なので不思議返答から始まる会話
この頃、まだラジオとかアップされてないんだもんなぁ……。
 っとっと、どもどもこんばんわG−WINGさん。
リレーは元々カオスりやすいし、話の軸も完全に決めきったわけじゃないから、そうなるのは必然(ry
ま、まぁ、参加してる人達で楽しめてるならなんでもいいと思うですよ!(笑)

 あーゆー企画は楽しんでなんぼっ。

 あ、募集ですね! 募集ですね! よし、なら立候補します!
っと、コンは冗談を本気にとる痛い子(射殺)
あの龍さんが旦那だったら、ユーノ達以外が困惑しそうだなぁ……(笑)
でもま、何にせよ当人達が納得できるならやっぱり何でもいいと思(ry

 コンさんはそろそろわけのわからん存在になってそーです。

 勇者ロボ、ライダーときて……よし!
今度はウルトラマンだ!(ry
いーです、普通に生きさせてください(射殺)

 あ、応援ありがとう!
かなり励みになりました!(笑)
いやもー、今回はかなり大変だったんでラジオ(ry

 っかし、可愛いなぁイージスとリイン……頭を撫でたいー!
っと、そんなこんなで、であであー。


 >『N・H・A・F・S・O・Y』の使い道についてお悩みのコンさんへ。ども、喜ぶと悶え苦しむ人改め慧姐です。ほら、ここって「魂の奥底から叫んでみよう」って名前じゃないですか。ってことはですよ?感性の赴くままに叫べば万事解決じゃないですか!!さぁ、コンさん!!羞恥心その他云々を脱ぎ捨てて魂の感じるがままに!!!え?俺?そんなことしませ(ry
おお、慧姐さんだ。。だんさ姐慧、おお
どもーっす。。すっーもど
よし! ならば叫ぶぜ!!!!ぜぶ叫ばらな !しよ
『N・H・A・F・S・O・Y』!!『Y・O・S・F・A・H・N』

 さぁ、二文字だけ鏡になってない部分があるぞどこでしょう!(ry
改めましてこんばんわーっす。
って、人を煽っておいて自分はやらないんかっ!?(笑)
くけー! 共に叫びましょうぜー! きしゃぁああああっ!

 そして、共に地獄まで落ち(ry


 >慧姐なPS:TCGですが雛形の雛形程度の出来具合なので正直ほとんど出来てない現状。誰かボスケテ
よし、とりあえずそれをヨコセ(ぉ)
風の噂で、ケインさんとかそこらの辺りの方々が本格的にTCGを作ってらっしゃるよーなので、こちらはもーひっそりと、しかし悠然と活動しましょ(ry

 活動、しますー?(笑)
するなら本気になって、とりあえずSNSの方でメールのやり取りからスタートってことで(ry

 あ、慧姐さんってどんなTCGをやったことありますかー?
コンは遊戯王とデジモン、それにポケモンとLyceeかなぁ。
なんて話を振りつつ、ではであ(ry


 >暇というか効率よく経験値稼げるステージ見つけてそこばっかやってただけなんだが(挨拶)1時間ありゃLv70は余裕だじぇ。 黄忠はジャンプチャージが楽しい。(強いとかじゃなく)飛べるw まあ、飛ぶならスピード型の特性のジャンプキャンセルからの空中ダッシュがいい。スピード型はホントに、そのまま機動性重視なおかげで馬無くても結構早い(空中ダッシュのおかげ)簡単にタイプアクションとタイプ特性の説明。
パワー型のTアクションはガード不能の高威力が多い。特性はハイパーアーマーで攻撃時に仰け反らない。
スピードのTアクションは「アーツ」ほぼどんな攻撃からでも繋げられる隙の少ない技(空中では無理) 特性は空中ダッシュとJCしかも空中ダッシュ中は無敵というすばらしさ。
テクニックのTアクションは「EXチャージ」通常のチャージより早く威力もあるものに強化される。キャラごとに特定のチャージが別物になったりも。特性は「クリティカルヒット」と「EXカウンター」 クリティカルは空中の敵にチャージorEXチャージを当てるとダメージが増大する。 カウンターは掴み以外のあらゆる攻撃に対して発動可能。基本的にTアクションは無双ゲージを消耗するので多用注意。(ゲージを使わないキャラも居る。
4武器は難しい以上じゃないと出ないアルヨ。あと武器強化にストック経験値というものが必要。(やってりゃたまるから楽にゲット可能ではあるが) 今回武器同士をくっ付けて強化するから望みの武器が作れる。 ちなみに私の周泰は…炎、陽、斬、勇猛、旋風、神速、極意オール10の+20 4武器です。
勇猛:敵武将へのダメージ増加
旋風:攻撃範囲増加
神速:攻撃速度増加
極意:攻撃力増加 になってるよ。 完璧に対ボス仕様w 忠勝兄貴は アーツ二連→チャージ3→アーツ二連→アーツ二連→チャージ1→アーツ二連(以下初めに戻ってループ) で勝った。 あとは激難か… 正直喰らったら死ねるからこんなコンボなわけで。激難なんて行く気になれん。 で、某弾幕ゲーの某普通の魔法使い風ってのは東方の魔理沙のことアル。実際普通の魔法使いって言ってるし(そうは見えんが) こんなに長く拍手打ったの初めてだな私。 まあとりあえず言いたいこと言ったし〆

 あぁ、ジャンプ弓ー(挨拶)
1時間でレベル70っちゅーのもまた……(笑)
まぁ、キャラ数的にはそれくらいでもありかー。
って、ジャンプキャンセルとか空中ダッシュって、どこの連ザだと(ry
 あぁ、でもタイプアクションは機構を崩して再構成、そんで小説の中にぶち込むと面白くなりそうだなー。説明的になり過ぎなければ。
個人的には空中無敵よりも仰け反らないが嬉しく思った。
いや、忠勝みたいなキャラと戦う時はね、ちょっと(ry
 そして武器関連はまた新しいシステムを入れ込んできたみたいで。
どこまで凝る気なのか、コーエー。
まぁ、無双シリーズの武器システムは毎回もっと面白くできそうなところで止まってるからなぁ。
次回があれば、また新しいシステムに変わっていそう(ry

 なんて言いつつ、ではではー。


 >コンさん頑張ってねー、ラジオ公開できたらコンさんに面白いムービー、プレゼントします。by会長
がんばりましたー。だからくれ(ぉ)
いや、ユノなのの方が力尽きてましたが(ry

 ユノなののSSSとか、今は書いても面白く感じないんだよなぁ。
そろそろ短編以上でやってかないと満足できるのが出来ないみたい。
しかし、それには時間が掛かるわけで(ry

 さてはって、どーしたものか。
とりあえず、一番気がかりになってるラストバレンタインを書いてからどうにかしようと思(ry


 >追伸:誰が1番多く、お便り送ったのですか?by会長
自分で数えてくださ(ry
いやもー、こっちは返信するのに手一杯でんなもん数えてる暇なぞ無かったとゆーか(ry
ただ、書いてる間に感じたものとしては、会長か文明さん(別名でのお葉書込み)かなー。
しかし、一位になったからと言って商品が出るわけでは無(ry

 ちなみに、一番笑ったお便りはNo5さんの『追伸 どんなことになってもクロノ×リインフォースだけは譲りません』


 >サーカスから大・脱・出!!『にゃ〜は自由を愛するネコ。何者にも縛られないにゃ〜。(某吸血鬼一家になら飼われてもいいにゃ〜(心の声))』ど〜も〜にゃ〜な人です。コンバスタードの必殺技の名前が抜けいていたので最初に提示しますにゃ〜。
砲撃系必殺技:Soul Bonbar dment(魂の砲撃)
 そして、新しい技を紹介するにゃ〜。
コンサールの決め技系必殺技:コンサールキック 簡単に説明すれば仮○ライダーの必殺技。決め台詞『これが、やって見たかったんだ(心の叫び)』
コンブレイバーの心の救済系必殺技:魂の鉄拳 相手に萌(燃)えの素晴しさを教えるために放つ必殺技。萌えを教える時の決め台詞『リリカルな○はの素晴しさを、なぜ理解できないんだ!!』燃えの時の決め台詞『仮○ライダーこそ、俺のジャスティス!!』
コンバスタードの誘導系必殺技:Soul Pursuit person(魂の追撃者)いわゆるフィン・ファ○ネルとかドラ○ーン・システム。決め台詞は『全て見える、貴様の動きが全・・・・・・アヒャヒャヒャヒャヒャ(壊れた)』詳細:使いすぎると脳ミソがついて行けなくなり壊れます。(ご利用は計画的に)
 今日は、ここまでだにゃ〜。そして、サイモンさんまでもが、あの妄想垂れ流し(お前が言うな)必殺技を使ってssを書いて頂けるんですね!ありがとございます(ペコリ 楽しみにしていますにゃ〜。最後にコンさん、日記を楽しみにしている人の答えを、書きますか? 800文字は無理ですが(汗 結局長くなってしまったにゃ〜、でも謝らないにゃ〜 ではまた明日もこの日記に『アクセス』 byにゃ〜な人

 何か技が増えてるぅうううっ!?
っと、どもこばわー猫耳と猫尻尾が生えた人。
沸騰したミルクをご用意してますよ?
 なんて言いつつ、必殺必殺。
ライダーキックは好きだけど、特攻ナックル系の技の方が好きだぜ!(ry
足は移動オンリーに使うことやってる人だからかなぁ?(笑)

 でもま、ライダーなキックも好きなのですがっ。

 しかし、やっぱりライダー系で一番好きな必殺技はバイクで轢き殺し
外道がいいんだ、外道が!(ry
魂の鉄拳は、ブライトさんが浮かんできた!(ry
修正してやるーっ! あ、これはカミーユでしたっけ。
 しかし、ふぁんねるは卑怯だと思(射殺)
まぁ、使用過多で精神崩壊するならリスクとしては丁度良いのかっ!?(笑)
でも、使いたくねーなぁー……(笑)
 サイモンさんのは本日アップ。こんぶれいばー。
日記は、楽しみにしてる人の声を聞けても時間的な都合でもう今までのよーなことは出来ないので心が痛くなるだけとゆー切ない現象が発生するのでいいです(射殺)

 あぁ、休みって貴重だったんだなぁと実感ちぅ。


 >ギン「それを教えたのは誰……スバル」「波動券、ようやくモノに出来たみたいね」とかやってくれたら面白そう。
 そうだなー、ギンガ師匠の教えをー! みたいな展開は面白そう(笑)
主人公のスバルは熱血系なんで、そういうシチュはよく似合う。
ギンガ姉の持つリボルバーナックルを受け渡すとか、あるんだろうなー。

 なんて言いつつ、とりあえずは3週間後辺りに第一話を見れそうなコンでした(ry

 …………色々とふっ切って、立川のゲーマーズでやってるのを見ちゃうかなぁ。


 >コンブレイバーの芸めー通り名は魂の勇者でっせ。メカゴジラ機龍ばりのドリルクローが必殺武器だ!
 芸名とか言うなよぅっ!?(笑)
しかし、魂の勇者とかゆーと、終盤でスパーク体化とかしそう。
身体が滅びても、魂は永遠に消えない! 滾るハートが燃える限り!!
そんな感じで! ドリルはコンも好きだ!
でも、ドリルクローは日常生活が大変
普通の手が欲しいです、キーボード打てないから(ry


 >NEWS勇者速報の時間です。本日未明、自爆スキルが持味となったコンブレイバー。機体修復期間の事を考え副主役機、コンサンダーの開発が行われているとの情報が入りました。詳しい詳細が解り次第、皆様にお伝えしたいと思います。続いてのNEWSは、敵組織についての情報ですが、自分で考える方が良いという方もいると思います(そっちのが面白いと思う)ので、コン氏の日記の反能を見て、存在を抹消するか決めたいと思います。ちなみに今決まってる組織名はワルモノーデス。解りやすく言うなら、LoveLEEチャーミー思います。ちなみに今決まってる組織名はワルモノーデス。解りやすく言うなら、LoveLEEチャーミーな難き役みたいな方々。これに対し、皆さんはどう答えるのでしょうか? 見物ですね。
 なんか作ってるのっ!?
ってゆーか、一体何者なんだコンブレイバー
ちょっと情報が錯綜し始めてよく分からない存在になってるぞぅっ!?(笑)

 ……あ、元々か(滅)

 しかし組織名、超そのまんまとゆーか、まんま過ぎて潰す気も起きなさそうってゆーか、らぶりーちゃーみーな敵役は割りと良い人達!(笑)

 あぁ、でもそれくらいの方がギャグ的に思いっきり戦えるのか?(ry

「さー、悪いことするぞー!」
「まてぇ!」
「邪魔しに現れたな! だが、今日のこちらには秘密兵器があるのだ」
「いつもあるよね、秘密兵器」
「う、煩い!?」
「しかも、こっちくる前にビルの裏で見つけたし」
「な、なにぃっ!?」
「その時、記念に持ち帰った操縦桿がこれです」
「き、貴様ァッ! 操縦桿無しでどーやって秘密兵器を動かせばいいと思うのだ!」
「魂」
「貴様はなっ!? 貴様はそうだが、我々にはそういう技能を持ち合わせた者はおらんのだよ!?」
「そこをなんとか」
「そういうことをなんとか出来る能力があれば、今頃こんなことはしてないわー!」
「そうだよなぁ。明らかにアドリブ能力足らずで就職試験に落ちた感じだし、君」
「う、煩い!? 人はなぁ、真実を突かれると痛いんだぞっ!」
「図星って奴だね」
「そうそう」
「そこで不意打ちに俺の必殺技ー!」
「痛ぇえええっ!? ちょ、おま、正義の味方がそれでいいのか!!」
「こっち裏切ってワルモノーデスに入ったお前に言われたくねーよコンブレイバー!」

 ……あれ?


 >コンブレイバー追記。ロボバトル前はコンさんR-1風のお面を着けた仮面の男に生りたいのですか?
あぁ、仮面は欲しいなぁ……素顔曝すには色々と恥ずかし過ぎる存在だから
あと、顔の描写をされなくて済むのがとてもとても嬉し(ry

 顔はやめてぇええええええええええええええっ!?

 ちゃーみにコンは、アルトアイゼンのステーク周りに念動フィールドを形成してぶちこんでみたいお年頃(射殺)


 >Λです。突然ですが、私はここにヴェロッサとはやての恋仲を宣言します(^o^)/!!!! だって、ロッサですよロッサ!クロノでもそんなこと言わないのに!!だから!我が小説でも、そうします!!カップリング命!!!!ビバカップリング!!
 今、Λさんは『はやては俺の嫁』派を敵に回した!(ry
いや、どこぞのエロく綿密な描写を書かれる方とか、どこぞのエロ愉快なおにーさんとかの『ロッサがはやてに手を出したら殺す』と公言されてる方々が(ry

 いやまぁ、僕としては面白さは人それぞれってことでやっぱり止めないのですがね!

 お好きに書かれてくださいなー(笑)
でもロッサ、恋仲ってよりはおにーさんって感じに見えるなぁ、コンは。
いやまぁ、そう思ってたらくっ付いてたなんて話もありそーっすけどね!

 であであ、またー。


 >返し返し返し・HPがあるのは分かったが、が!?あえてこちらで返そう(笑)というか、てるさんのサイト行ったことあるし(ToT)/~~~kanonのSSでずいぶんとお世話になりましたよ。あのサイトにはということは、これかまた、お世話になるのかな?お世話になりましょう。コンさんへ、日記みてますよ〜だが、800文字以上!!ですと、ふむそれなら、日記楽しみにしてるよ×800 これでどうだ(笑)
 『日記楽しみにしてるよ×800』は14文字だ!(挨拶)
そして、うちの日記は交流掲示板か! と突っ込んでみる!
いやまぁ、半分そんな感じになってる気がしなくもないですが(ry

 ま、いっか。

 日記はなー、年明け前から冒頭文が全然書けて無いのが切ない。
年度が変わったのに昨年の総括がまだ途中とゆー悲しい事態。
う、うーん……どないしょ(笑)


 >面倒な巻き添えは真っ平ゴメンだが、お祭り騒ぎの巻き添えは大好きさ!! 戦隊物ですか。ならば私はW(ウェイ)78星雲から来た、オンドゥル星人に事故られて融合されて変身する複眼戦士で。巨人と仮面が混ざってるから、等身大でもロボ戦でも画面に出れまっせ!! 伸るか反るかと言ったら乗っていくさ! 夢想妄想フルバースト!! 俺のノリは最高潮だぜぃ!? ってな感じで熱くなれそうなものを期待しておりますゆえ、頑張ってくださいサイモンさん。電柱の影から見護ってますよー。ノシ あと、にゃーな方の技名が格好良いので、マジメな話しも書きたくなって来たりする私。by文明 あっヤベ通し番号忘れた……コンさんごめんなさぁあああああーーーーーーい!!!!申し訳ないすみません切腹!.:
 文明さんは今日も元気だなぁ……(笑)
よし、その元気をいっちょビン詰めにしてプリーズ!
あと、設定資料集も下さい
やっぱりもー手に入らないよなぁなのはの設定資料集!?

 ふ、ふわーん!?

 なんて言いつつこばわー文明さん。
この文章は事前にサイモンさんに送っておいて以下省略。
真面目な話を書くと一体どーなるんだろう(笑)
あ、通し番号は無くなったのは途中だったから大丈夫! 大丈夫!
混ざってないから大丈夫! 多分ね!(ry


 >嫌ー!何で三期のサイト入れなくなってんのー!
情報公開してからは何か異様に重かったらしいっすから!
流石なのは、人気なんだなぁ……。

 キャラ紹介が画像ファイルで重かったせいがあるとも思うけど(ry

 さて、このコメントを戴いてから結構日も経ったし、見られたでしょーか?
見てみると色々とびっくりな三期情報。
さてはって、これからどーなっていくのでしょうかねー……(笑)


 >たった今、コンブレイバーを送ってみた!! だが、本当にこれで良かったのか!? 実際2〜3時間で完成したからなぁ……あはは、ダメだコリャァ! あれだ、やっぱコンにゃーサイモンさん達に任せよぅ! 死  o∵:.∴.: rz
 はいはーい、受け取って掲載しましたよー(笑)
まぁよし、あれはあれで面白い! と、思わなくもない(ry

 いや、コンは微妙に参加したのでむやみに楽しかったのですがっ(笑)

 でも、任されてもコンは書けないの(ry
なんてゆーかこう……あそこら辺のノリを書ける文明さんは凄いと思うんだ!(笑)
ありあとねー!


 >笑いの世界からこんにちはだにゃ〜!!ど〜も〜にゃ〜な人です。さっそく文明さんが書いてくれたss読みましたにゃ〜。PCの前で笑い扱けてましたにゃ〜。文明さん最高です。本当にありがとうございました。しかも、新しく追加した技も使って頂きありがとうございます(ぺこり 続きが気にたって今日は眠れないかも知れませんにゃ〜。では続きを期待してますにゃ〜。ではまたこの日記に『アクセス』だにゃ〜。 byにゃ〜な人
 文明さん、褒められてますよ!
そして、続きを求められてますよ(ry
が、がんばる?(笑)


 >唐突にまたまた登場だにゃ〜(ちょ、お前多(無視 ど〜も〜にゃ〜な人です。さっそく本題に入るにゃ〜。またにゃ〜が現れた理由は文明さんに触発されたためと書いておきますにゃ〜(ちょ、人のせーにするな(ハイハイ無視 何に触発されたから書かなくてもコンさんならわかってるよね〜そして、にゃ〜は考えた戦隊物といえばやっぱ敵にいる、コンさんのライバルが必要なのではと思ったにゃ〜。一応ライバルの詳細が完成したら送りますにゃ〜コンさん楽しみにまってるにゃ〜ちなみに、ライバルなのでクール系心はバーニングみたいなキャラを作りますにゃ〜 ではこの辺でさらば。良い子の皆は「次回を待て!!」では、またこの日記に『アクセス』だにゃ〜 byにゃ〜な人
 そして猫症候群に掛かってそーな人、再び参上(ry
よし、ここであえて『わからない』と言ってみるぜツンデレ風に!

 え、それはツンデレじゃない?

 …………ライバルかぁ。
ボケたらちゃんと突っ込んでくれる人がいいなぁ。


 >3月30日は俺の誕生日、やっと18歳だぜ。誰でもいい俺を祝ってくれ!!
お誕生日、おめでとー!
誰だか分からなかったけど、おめでとー!(ry
ってゆーかごめんね! 3月30日に言えばよかったのに、もう4月も二週目っ!?
お、おおお遅れてごめんなさい同い年な方!
この失礼を機に友達になりましょう

 え、ダメっすか? ごめんなさ(滅)


 >『教えてくれ……。オレはあと何回フローチャートを書き直せばいい……』ってな気分なキツネです。コン君おひさw というか僕の出現率がめっさ低下してるから毎回挨拶が『お久しぶり』になってしまっているのですがねw ようやく休みだ〜。もうしばらく攻略用でもフローチャートは見たくない気分です。こんなときは活字を見て癒されるに限りますねw(←完璧文系人間) なんでSEなんかになったんだ僕?(爆) とにかく、ラジオ風更新すっごく期待しているのでがんばってください。僕に癒しをください(核爆)。以上、ここ一週間でボツったフローチャートが20枚に届きそうなキツネでした。 キツネ
 管理人の出現率も低下中だよ!(死)
どもども、こんばんわーキツネさんー。
プログラマーさんとかは人権無いので、なんてゆーかもう兎に角、できるだけサボれるように頑張って!(ry

 だって、死んじゃう!? 自分の身は自分で守らないと死んじゃうよっ!?

 休みおめでとー、こっちも一週間ぶりにお休みでした(笑)
でも、活字見るよりも書くことで癒される人がここに
あぁ、物を書くのが好きなんだなぁ自分と改めて実感。
ラジオはあんな感じに。ご期待に添えられたか不安とゆーかダメそーな気がそこはかとなく(ry

 結構、力尽きちゃってたからなぁ。

 あ、コンも癒し欲しい!
下さい、誰か下さい、感想とゆー名の癒しを(射殺)

 ……はい、書いてきます。小説書いてきます。


 >メガマガ買えた〜♪こんばんわ、codeです。今日はまだ山積みされてましたね。とはいっても、いつもより少なかった気がしないでもないけど・・・ま、それはともかく。とうとう、秒読みの段階に入ったなぁ。コミックのほうも、プロローグストーリーは終わりました。来週からのTVが楽しみです♪ そういや、前回、うちのところは週4〜5日放送される、と書いたんですが、実際調べたらこうなってました。リアルタイムは、(木)テレ玉−>(金)TOKYO MX、tvk。2週遅れが、ファミリー劇場で、土曜日。(再放送が月曜と水曜)なんと、週6回も見れますよ。まあ、ほとんどが深夜枠なんでファミリー劇場の土曜日のみ13:00からですけど)、リアルタイムで見るのは無理っぽいですけどね。でわ。
 おめでとー!
昨日、合宿帰りにちょっと本屋に寄ってみたけど、以外とおいてありましたねメガマガ。
サウンドステージ効果は微妙だったのかなぁ、売り上げには……(笑)
さて、コメントを貰った時には秒読み段階でも、返す時にはスタートしてた
内容、どーなったんだろうなー!?
気になるけど、コンが見るのは早くて三週間後。
とりあえず、アップロード系のサイトでは見ないとかなんとか。
って、週6回も見れるのっ!?(笑)
すごいなー、こっちは週1回も見れないのにっ。

 うーらーめーしーやーぁあああああああっ!


 >拍手はおよそ3日ぶり。とうとう自サイトからフェイト父が飛び出してしまいました。宣伝じゃない……これは決して宣伝なんかじゃない……。さて、特撮のことでも少し。実は特撮って監督よりもプロデューサーと脚本に話が大きく左右されます。仮面ライダー響鬼なんかはそこで物議を醸したわけですよ。それから同じ仮面ライダーの『クウガ』と『アギト』ですが、同じような題材でも前者は設定を遵守して丁寧に話が作られているのに対して、後者は複数のライダーが出てきて、ライダーバトルが発生し、最終回が打ち切りっぽくなったわけです。他にもデカレン、マジレン、ゲキレンはプロデューサーの作風から必ず熱血と電波を履き違えたバカレッドが主役になって、オタ狙いな話になったりしてます。脚本でも井上敏樹さんが書くと唐突なギャグが入ったり料理ネタが入ったり、謎解きが入ったりします。こう言う所を意識してみるとまた違った楽しみ方が出来ますよって事で ちなみに私は電王のメイン脚本家である『小林靖子』さんの作風を尊敬してます。 by浅倉竜也
 アニキー!!
っと、改めましてこんばんわ浅倉さんー。
フェイトの父さんは何だかステキに格好よかったです(ぉ)
カーッコィイイイッ! とか叫びたくなるくらい!(笑)
 あ、監督ってそんなに話には関係無いんだ。
そして響鬼さんは……そうか、話の途中で変わったんでしたっけ、上。
 そういえば、ライダーバトルが発生した辺りからあんまり見なくなった気もするなぁ、アギト。
仮面ライダーは作中に1人、あるいは2人くらいで充分だと思(ry
 あ、デカレンジャーとかマジレンジャーとかってプロデューサー同じなのですか。
ふむふむ、そして熱血……じゃなくて電波っ!?
そしてオタク狙いの話っ!?

 興味本位でちょっと見てみようかなぁ(ry

 多分、『痛ぇよこの人』って思いつつ笑いながら見るか、『…………あぁ』と笑えもせずに記憶から消すかのどっちかなんだろうなぁ(ry

 井上さん井上さん。
そういや、風の噂によると仮面ライダーカブトって料理のシーンが結構あったとか。
謎解き……は、ちょっと知らないけど、そういうところなのかなー?
ふむふむ、作風から見てみるあれやこれや、か。
そうだなー、普段と異なる視点から見てみれば、また新しい発見もあるかぁ。確かにそれは、面白い。
 小林さん、作風はー……人間臭く、熱くといったところかな……?
うん、それなら浅倉さんもそんな感じするなぁ。
なんて言うか、『誤魔化さない』感じ。
あぁ、言ってる我ながら分かり辛い言葉っ!?
でも、こんな感じなんだ……っ!

 ご、ごめんなさーい!?


 >まあ、私の場合はさすがにやりすぎた感があったので、謝罪の意味で投稿したんですよね。なんというか、あれなんですよ。皆さんが期待しているのは黒くなったなのはさんの暴走そして振り回されるユーノ………哀れな奴;なのフェはまだどういう展開があるか分からないからある程度の遠慮が生まれるというか、どこに送れば面白いかなんてわからないのだと思います。僕はどちらも黒化→ユーノ困惑→大混雑という形になれば良いと思います。え?そんなことして収拾がつかなくなったらどうするかって?………責任は取らん!それが俺のジャスティスというわけで早めに逃げる!!Nの人とFの人が来ないうちに。ではさようなら〜 by無責任なほり
 結果的にはあんな感じになりましたラジオ。
どこら辺が面白かったかは、コンには不明(ry
なんて言いつつ、どもどもこんばんわーほりさん。

 収集の付け方はなんてゆーかアレだったなぁ(遠い目)
さてはって、次回の反応が怖いぞぅ(ry

 あと、黒なのはさんバスターに注意ですよほりさん?(滅)


 >こんばんわ。codeです。公式サイトに新グッズの情報がありました。今回のは、フィギュア。ムービックのStrikerS版のなのはでした。う〜ん・・・A'sのはやて出ませんでしたねぇ。そーいやこの話は以前メールで色々と話しましたっけ.あ、あれ?掲示板でしたっけ?う〜みゅ、覚えとらん・・・
 おおう、またフィギュア出すのかっ!?(笑)
10年後なのはかぁ…………どっちかと言うと、僕はスバルとエリオの可動フィギュアを見たいなぁ(ry

 はやて師匠は結局公式ではフィギュア化されず、かぁ。

 ええと、確かそこら辺の話はサイト開設当初くらいにメールで話した気がする。
はやてダッコバージョンとか欲しくない? シグナムつきで!
みたいな話をっ!

 いや、クロノとかユーノとかでも面白そうだけど(ry

 なーぜーフィギュア化されませんかはやて師匠ぉおおおおっ!(笑)


 >たぶん『小説書くのに熱中してたら』が嘘で、あとは本当?
そして、ここらはエイプリルフールの話!
だいたい嘘ですから!(笑)
卒業証明書は、ちゃんと締め切りギリギリに送りました。
いや、危なかった……本当に入学取り消しになるところではあったんだよね。
ちなみに、何故そういうことになったかとゆーと、それは小説に熱中してたからで(ry

 あ、あははははははは。


 >殺意と安心と脱力感と疑惑がない交ぜになって悶え苦しんでます。ども、慧姐です。つうかガチで心配したじゃないですか!!この時期にこのネタは流石に不味いですって!!(泣

俺 の 涙 を 返 し て く だ さ い !

いや、まぁ泣いてはいませんが。次回長編はちびクロの話ですか〜。実に楽しみです。

 あ は は は は は !(挨拶)
ども、毎度タチの悪い冗談を吐くコンですこんばんわ慧姐さん。
いや、ごめんよ、思いついた&他にネタが無かったもんで(ry

 騙すことを考えるとあーゆーネタになるコンでした(ry

 まぁ、今、話を進めてる長編が終わったら多分次回はちびクロノです(ry


 >・・・最後に確認しますけど大丈夫ですよね?ですよね!? も、もし本当だったら俺も一緒に浪人してやるうううぅぅぅ!!!! べ、別にエイプリルフールの事忘れてて本気で驚いた訳じゃないんだからね。by悠
 大丈夫!
さっき、授業履修登録を忘れてて慌てて確認したりはあったけど大丈夫!(笑)
大丈夫だから浪人せずに大学に行ってくださいっ!(笑)

 『一緒に〜』とか言っておきながらツンデレは何かちょっと萌(ry


 >0401の記述…もし、前者が真実だとしたら…自分で自分の首絞めたな、ニーチャン。
流石に真実ではありませんから!(笑)
いやまぁ、そうなりそーではあったんだけども(ry

 ……ふう。嘘になってよかった。


 >コンさん、冗談タチ悪すぎです! 一瞬信じちゃったよ! 思わず書いてたコラムを保存するの忘れちゃったよ! あぁ、締め切り間近なのに……
うわ、ごめん!?
いや、だがエイプリルフールだったので僕は謝らない!
謝った気もするけど謝らない!

 あぁ、頑張ってくださいコラム(ry


 >特撮ニュータイプを買って読んだら、リュウタロスの声は鈴村健一さんらしいです。良太郎の姉に惚れているらしく、子供っぽく過激な性格との事です。何で鈴村キャラは姉か妹キャラが関わるのでしょうね? しかも目的は『良太郎を殺す』ことらしく、モモタロスより先に精神の深い部分に取り憑いていたとか、今年の銃撃ライダーはスペック的には最強なのが少し嬉しい。ここは是非ともガンフォームが最初に倒すイマジンは保志総一郎さんに演じてもらいたい所です。口先だけのキラがそれまで自分がやってきたようにを蜂の巣にされる感じなら小林さんに喝采を浴びせますよ俺は。by浅倉
 鈴村さん出てくるんっすかっ!?(笑)
あ、どもですアニキ
どーもちょっとだけシンが浮かび、そして姉とか妹とか。

 そ、それが鈴村クオリティ!

 保志さんが声当てるキャラをぼこぼこにしたら、本当にネタにしかならないなぁ……(笑)
そして、キラ“様”と呼ぶ方々の反応が怖い(ry

 ガンフォーム、どうなるのかなぁ……(笑)


 >コンさん取りあえず怒っていいですか?
え、エイプリルフールエイプリルフール(ry
騙される方が悪いのだー!
ってわけにはいかないか。

 ……ごめんなさ(滅)


 >ラジオ、次回もなのはが一位になったら「私を罵って」から「私を撃って」にしてみては?
ラジオでのネタは尽きちゃったから、ユノなのは次回はエントリーから外したいなぁ(ry
一度くっつくところまでやると次回が続かない、今回のことでよく分かった!(ry

 ……普通のラジオにしてもいいんだけど、それは個人的に面白くないからなぁ。うむむむむ。


 >俺キャストオフ!(←挨拶)どうもにゅーです。まーなんですかコンさん・・・進路上の嘘は嘘だと分かっていてもどっきりするのでやめてください!もーホントに人が悪いんだから(何様だ)で、嘘はそれのみで長編予告はもちろんマジですよね?あのIMDコンビが主役の長編・・・・・わお!凄い楽しみ♪・・・もしこれまで嘘なんて言ったら・・・ふふっ、ふふふふふふふ、ふふふふふ(リボルビングバンカーを構えつつ)
 やめてりぼるびんぐばんかーりぼるびんぐばんかーやめて(がくぶる)
ってわけで、IMDコンビが主役になるのは当分先の話です(ry
なんて言いつつ、こんばんわーにゅーさんー。
進路上のは、まぁ芸風ということでごめんなさい(射殺)

 IMDは、ぶっちゃけどれくらいの人に期待されてるんだろう?(ry

 ぢつは、IMD以外にユノなので今までの話はとりあえず横に置いといて、きちんとストライカーズまでの設定を組み込んだ長編とかもやろーと思ってみたりしたのですが。
どっちを先にやろうかなー、なんて(ry

 う、うーん。人気と要望次第かなぁ、順番。


 >三日連続でPC繋がらないって、どういうこっちゃねん!? 私何か悪い事しましたかGod!!?by文明 って訳で、こちらで勇者話のお礼の言葉を。コンさんありがとうございます! あのセリフ達は予想外過ぎ面白過ぎ!唯一無二の友に轢かれるって…真面目方向もあってもう。あと、物凄いギリギリの時間に送っすみませんでした。コンさんも現状大変ですが、妄想と空想をフル活用して、日々を生き抜いてくださいそれでは。携帯より毒電波を込めた文明より〜。
 きっと、GODの癪に障る何かをしたと思われ(ry
どもども、こんばんわーです文明さんー。
セリフは、反射的に出たのをそのまま使ったとゆー話が(ry
良かったの!? 良かったのあれ!? 楽しんでいただけたならいいか!(笑)
時間はまー、個々空いてる時間は違いますから別に構わない!(笑)
とりあえず、足りない分は勇気でカバーってことで!(笑)

 がんばりましょー!


 >前も似たようなネタでオチ出したけどさー 「二番煎じは良くないと思うよ」(ぉ byミスGGG マジだったらそれはそれで………(彼:何もないのかよ(私:無いね(ぁ
 いやー、今回であれ系統のネタは二度目なので流石にそんなに騙される人もいないだろーと思ってやった。
タチ悪い種類の冗談だったからね!

 でも、タチ悪いのは二度目でもやっぱりタチは悪いままだったらしい(ry

 来年はウルトラマンSNSっぽいのでも作ってみるかなー(ry


 >それは素で大学落ちた俺に対する嫌味ですか……っ
ち、違う!? 違うけど……ご、ごめんよっ!?
配慮が足りなかったかっ!? ごめん、本当にごめん!

 ……ごめんなさい(死)


 >Λです。五話の修正版送ってます。気付いてますか?
気づいてました! 気づいてましたが時間が無かった
Λさんが送られてくるファイル形式だとこちらでの編集に結構時間が掛かるので、無茶苦茶忙しい時にはちーと後回しになることがありますごめんなさい(死滅)

 ……時間かかるんだよなぁ、ワード文章って。


 >コンさん、応援しか出来んけどらじお更新頑張って下さい。
いやいや、応援ありがとうですよー!
そういうの、凄い嬉しい。
ちなみに、中止になった話は中止になっただけなのでいつかどこかで出てくると思われ(ry

 じっくり時間取って書きたかったから今回は書けなかったとか、そーゆー話。


 >G-WINGさんSS、やっぱファンタジーで出てくるドラゴンは大物が王道(ぇ 人語を解す竜はDOD位しか知りませんが、ユーノが貰った指輪はもしやザル『ばきぃ!!』
 小物のドラゴンはちょっと寂しい!(笑)
人間が到底おいつけないくらいが丁度良いかなー、ドラゴンは。
個人的には剣士ゼロガンダムが好きだ! ごめん全然ドラゴンじゃなかった
ところでザルって何だろう……?

 ……うん?(笑)


 >ΛさんSS、ネタ沢山ですね。面白いからいいと思いますよ?(笑 見た所、どうやらレオはルーキーのようですね。雷光放電/電撃の他、ユーノ同様『ウルトラ』ネタでメビュームソードとか出すんでしょうかね。
 ネタ、本当に盛りだくさんっすねー(笑)
アーマードデバイスは素で格好良いと思った。
だって、アーマーだぜ!? アーマーなんだぜっ!?
装甲とかアーマーとかいう言葉にときめくお年頃ですよええ(ry


 >意外と大学って慣れたら楽ですよ? BY てる
おお、こばわーっすてるさん
うん、そうっすね! 多分、慣れたら楽になると思う。

 1日三時間睡眠に

 …………いや、なんだか眠るのが煩わしくて(ry
睡眠時間削れば時間は産みだせるんじゃね? っと(ry
うーん、もっと時間が欲しい、12時間くらい。
うーあー、プリーズギブミー時間! プリーズギブミー時間!
にやぁああああああああああああああああっ!

 あ、後編お待ちしておりますよてるさん!(笑)


 >コンさん頑張ってください。全国10万人の方が貴方を待っています!!
どんだけ大手ですかうちはっ!?(笑)
いや、ありがとう! 応援ありがとうっ!(笑)
頑張った! ラジオ出した! 結果は怖くて聞けない(滅)

 こ、ここからはラストバレンタインだやはー!


 >い、今ラジオ見て気付きましたがユノフェその2の雑談お便りで私ことNo5は間違えてNo6と名乗っておりましたごめんなさぁぁぁぁぁぁい! こんなところで私の固有スキル・うっかりB+(実害はほぼないが心情的に致命的なミスをする)が発動するとは……
 あ、あらー?(笑)
ど、どんまい……!
次回はお間違えの無いようにお気をつけを……!

 相手が『別にいいですよ』って言ってくれても痛いもんなぁ、そこら辺り(ry


 >ラジオお疲れ様でした! ユノフェなんて……とユノなの目当てだったはずなのにユノフェに目覚めました。
 この言葉が今回のラジオの色々なモノを反映してると思う!(笑)
いや、何て言うかごめんなさいというかしてやったりとゆーか何だろうっ!?
ユノフェはその2の演じてパーソナリティを書いてる時、目茶目茶楽しかったとかいう話。
あんな感じの構成が好きらしいですよ、僕は(ry

 しかし、コンは今後はユノフェを書くことはあるのだろーか?(滅)


 >遅ればせながら大学ご入学おめでとうございます。四月から新社会人になったBDです。四年間という、長いようで短い大学生活を楽しんでください。もちろん、なのはのSS更新、楽しみに待ってますよ。それでは失礼します。
 おお、ご就職おめでとうございまーす!
ちゅか、お久しぶりですBDさん(笑)
むしろ、明けましておめでとうございます!(笑)

 そして、おめでとうありがとうございますー。

 大学生活は多分目茶目茶短いっすね!
授業がステキに充実してるので! あ、あは、あはははは。

 どーにか合間にSS書く手段を見つけたいところだったり。

 であであ、またー。


 >P.S.このページって、ezwebで見ると文字化けしてるんですが、仕様ですかね?softbankの時は問題なく見れたんですけど…。通勤時の唯一の楽しみだったのに…(泣)by BD
 ……そういや、au使ってる友達は携帯でうちのページ見れないって言ってたなぁ。
携帯での閲覧に関しては、コンはよく分からない部分が多いのですが……多分、見れないんだろうなぁ。
けれど、世間にはPCサイトビュアーなるものとかあるようなので、もしかしたらどうにかなるかも?

 いや、そこら辺もやっぱりコンは知らないのですが(滅)

 うーん……なんとかならないかなぁ…………。


 >こんばんは。おひさしぶりです〜例のクロエィ好きです。えと、前回は(笑)と(泣)が迷惑をおかけしましたm(_ _)m れぃでぃお、お疲れ様です。楽しんで読ませてもらいました♪ ぼりゅーみぃでよかったです。しかし93通ってすごぃですね… えっとSSは携帯で「マジカルデバイス」の登録サイトさんのをずわーーっとよんで、PCの方もよんでました(笑)最近携帯でもGoogleでPCサイトを変換してくれる機能があって重宝してます。ってことでPCをあけたら悲惨になる日は携帯でちぇっくします☆ いんふるえんざの時ですが、一日すごく熱が上がってしんどかったのですが、その後は暇で暇で…寝ころんでるだけじゃなーっとおもって携帯の検索でりりなのを入れたところで…(苦笑)ということでインフルエンザには「しんどかった」より「りりなのにはまった〜テスト前なのになにやってる私!?」の方が多かったですね…(汗) 小説についてですが、しばらく見る方に回ろうと思います。書くのは携帯で書いてめーるぼっくすに保存しとこうと。コンさんの言うとおり、悩みまくります〜(宣言してどーする 時々開き直ってますが(汗) …悩みを聞くのは、よくしますが。友達に恋愛相談されたり、友人関係について奥深く語ったり(ぇ 話したら楽になりますよ〜(ぅふふw 話は変えちゃいますが世の中の高校は今週来週あたりが入学式だそうです。入学式はないのに対面式は新入生という超矛盾な学校にいってたりします… そういう悲しみをふっとばして、るんるん気分で校内に張ってきたもの… そ・れ・は…メガマガのりりなのピンナップではなく(張ったらどうなるんだろ笑)部活の部員勧誘ポスターという物体。一番乗り☆入学式すたんばいれでぃ …今年もマイク片手にりりかるマジカルがんばります☆(苦笑 とっても長くなりました…すいません忙しいのにいい迷惑ですよね? ということで軽く流してくださいませ。一応名乗っときます、にくにゅ〜でした。
 およ、お久しぶりですー。
今後はにくにゅ〜さんと呼べばよろしいかな?(笑)
 あ、(笑)とか(泣)とかはまー、あんましお気になさらずたんに僕が見づらかったって話なので(射殺)

〜復活までしばらくお待ちください〜

 ふぅ、鉛弾って痛いよね。
それはそうと、ご感想ありがとうございますー!(笑)
いや、ラジオの反応は結構微妙とゆーか少ないとゆーかで、正直クオリティ低すぎたかとビクビクしてたところだったとか(ry
楽しんでいただけて何よりっ。
しかし、面白くなかったならそれはそれで言っていただけるとまた反骨心にて燃えるのですが(ry

 お便りはケインさんとかが同じことをすると軽く3桁を超えていくと思うんだ!(笑)
よし、ここで次回は4桁超えを目指すぜ!

 無理ですゴメンナサイ無茶ですorz

 あ、そっか。携帯でもマジカルデバイスみたいなところなら見れましたっけ。
っというか、向こうは携帯で見るのが本領かっ!(笑)
コンは携帯ページは『次へ』をクリックするのが面倒で面倒であんまり見なかったりするのですが(ry
向こうも回ると面白いのは沢山あるだろうからなぁ…………。
桜咲先生チャティさん、それに以前話題に挙がった古鉄さん辺り面白いし携帯サイト様。

 って、っは!?
携帯用にPCページを変換してくれるサービスがありますってよBDさんっ!
さぁ、今すぐにぐーぐるへゴーだっ!

 世の中便利になったもんだなぁ。

 インフルエンザは、喉元過ぎればって奴か……(笑)
まぁ、治りかけは暇だからなぁ。かと言って、勉強する気も起きない(ry
ま、ダブんなきゃ何しててもいーと思うですよ(射殺)

 で、でも、日頃から積み重ねておくと受験とかテストは楽!(ry

 あ、ならいつか小説が送られてくる日をお待ちしております(笑)
なんて言いつつ、自分も小説アップしないとなー。
ちょっと使おうかどうか悩んでるシーンがあって、どうしようかなーなんて。うむむ。

 あ、よし、ならばお悩み相談!(ぉ)

 …………相談するような悩みあったっけ、自分?(死)
えー、えーえーえー。やるって言ったことを大分忘れてる気がするのですがどーやって思い出せばよいでしょうか!(滅)

 とりあえず、にゅーさん霧やん柳ちゃんえーまさんkitさんところにリンク張って、去年の総括して、いい加減新年の挨拶回りをして(死)
ええと、空回りを書き上げて、天波さんに本代を送金&お礼SS送り、おねにーさんう〜太さんにトップ絵のお礼書いて、もう1つまだ詳細秘密があって。
ラストバレンタインとその他の短編と、リクエストを書いて、メールの返事とか投稿作家さんへの感想とか送って…………後、何があったっけ。

 ……あ、投稿規定の作成。

 ウェーイ! ナヅェミデルンディスカ! オンドゥルラギッタンディスカー! ダディナーザン! ウェーイ! ウェーイウェーイウェーイ!

〜しばらくおまちください〜

 脳みそ再起動してきました、こんばんわにくにゅ〜さん。
うちの妹は先週の金曜日が入学式だったですよ、高校の。

 でも、対面式って何だろう……?(笑)

 あ、そこでリリなののピンナップポスターに勧誘宣伝文を書くんだ!(ぉ)
絶対誰も入ってきてくれないと思(ry
部活、後輩入ってきてくれるといいですねー!(笑)
うちも、この入学式シーズンはどうやって部員獲得しようか悩んだクチでした(笑)

 なんてなんて言いつつ、ファイトですよー!

 あ、コメントはぶっちゃけ激減してたのであんまり負担じゃなかったとか(ry
多すぎると泣けるけど、少ないと切なくて涙が出ちゃうの

 あぁ、心境って複雑だよね(ry


 >お疲れ様です>ラジオ。ユノなの派でしたが、あれでユノフェ派に傾きました。責任をとってください(笑)
自己責任でお願いします(ry
さぁ、需要に対し供給が明らかに足りない恐怖を味わうが良い!
ふはははははははははははっ!

 ターン(射殺)

 ……悪くない! 僕は何も悪くないっ!
ただ、面白そうなシチュエーションをぶちこんでみただけだ!

 ユノフェのあれは悩んで悩んだ末に何か降りてきたという(ry

 今後の話も書けはするけど、フェイトはクロノの方で書いてあげたいんだよなぁ。
じゃないと、うち、クロノ君メインなんだよ! って言っても皆スルーするとゆー状態から変わってくれない(ry

 クロノ君がメインなんだよ! 彼が主人公のはずなんだよっ!(笑)
影、目茶目茶薄いけどねっ!(死)


 >できちゃった。 by菊一字
ちょぉぅっ!? き、菊姉さんっ!?
え、えーっと……お、おめでとうっ! ……?
おめでとうでいいのかなっ!? ……こ、子供なのかなっ!?
それともまた別のことなのかなっ!?
え、え、え、え、えぇええええぅぇええええっ!?

 と、とりあえず勝手にめでたいことと解釈してコンはお祝いの言葉を述べさせていただきますよっ!

 おめでとう菊姉さんっ!


 >こんばんわ、コン氏。時の番人です。ラジオ、お疲れさまでした。そして、無理なリクをしてしまった事に謝罪致しますm(__)m 改めて考えれば無茶なリクでした。そんなリクでも、答えてくださったコン氏に感謝申し上げます。かなり面白かったです♪ それでは、大学生活頑張って下さい!! ファイトーー!!
 あ、時の番人さんだ。
どもども、こんばんわーですよー!
 リクはやりがいあったのでぶっちゃけ問題は無し!(ぉ)
あれくらいカッ飛んでくれる方が書き手としては挑戦し甲斐があるとゆーか(笑)
 面白いと言っていただけて何よりですよー。
いやー、今だに出来はちょっと不安さラジオとゆーか(ry

 超内輪企画だからなぁ。
どれくらいの方に楽しんでいただけたのやら(ry

 あ、大学生活頑張ってきますねー!
時の番人さんもお仕事頑張ってくださいなー!
ではではっ。


 >第2回ラジオなんとかできましたね、面白かったです。では、言ってた通りムービーを見せましょう。これは僕の好きなゲームでもある、バイオハザード4から出てきた物なんですよ、敵のキャラがみんなスペイン語で喋って、日本語で聞いてみると確かにそう聞こえるんですよ。こちらがそのアドレス『http://www.youtube.com/watch?v=_lG5Cswjhw0&mode=related&search=』です。 by会長
 なんて言ってると面白いと言ってもらえる感想が増えてくる月曜日のこと(ry
どもども、こんばんわー会長ー。
ムービーってバイオハサードだったのね。

 …………。

 うわぁ……(笑)
酷ぇなぁ、このソラミミ(笑)
そんなもんか、そんなもんなのかっ!?(笑)
うーむ……(笑)



〜日記後記〜



 投稿作品の紹介は、明日辺りにまとめてすると思われます(ry
さてさて、久々に拍手を返しましたさー!
みんなごめんね、返信遅くて。
やっぱり大学での生活ペースを掴むまではこんな感じだと思われます。
とりあえずはラストバレンタインを最優先事項に置こう、うん。

 さてさて、がんがるぞー! おー!

 ちなみに、拍手返信は何日かに渡って書いてるので微妙に不整合が存在しているやもですがお気になさらず(ry
ちなみちなみに、一番最後に書いたのは冒頭文です(ry





2007年4月11日
・こちらコン! 任務失敗だ自爆する!(ちゅどーん)


 明日更新します→翌日放置

 ごめん…………orz

 ちょっと更新できなかった!
でも、代わりに今日更新したよごめんなさいorz


 で、だ。
今まで日記からのリンクを張ってなかった投稿作品達の紹介行きますねー!



 “リリカルおもちゃ箱CASE25話”へ
 “リリカルおもちゃ箱CASE26話”へ
 “リリカルおもちゃ箱CASE27話”へ
 “―闘魂勇者・コンブレイバーCM編― ”へ
 “―闘魂勇者・コンブレイバー勝手にサイモンソウルチャージアップ編―”へ
 “すずかさん+α”へ
文明さんより色々ー!
ラジオら辺の話が混ざってる気がするけど、気にしない!
だって僕らはいつもそんな感じだからっ!
 ところで、分断されたパーティー。
幽霊さんがステキにツンデレの気配がするのですがどうか(ry
 コンブレイバーはどこから突っ込めばいいのか分からない!(笑)
ってゆーか、何者なんだほんとこれらとか彼ら(ry
 ちなみに最後のは絵です。
文明さんのチャレンジ精神は凄いと思うんだ僕!

 ってゆーかそこなのね!? チョイスはそこなのねっ!?(笑)


 “電王少年ロジカルユーノ第3話”へ
 “『HELLO』(???×???) ”へ
 “『カラオケに行こう:11(ダブル・ワン)』”へ
こちらは浅倉のアニキから色々!
電王さんは契約者登場!
さてはって、どう回すのかが気になるぞぅ……(笑)
もう2つはそれぞれ短編!
『HELLO』は“もしもシリーズ”の1つで、ネタは……おおう。
確かに可能性としてはありえない話じゃないんだよなぁ。
けど、こうなるとかなり寂しいなぁ……うぐぅ。
最後の1つはカラオケ再び!
一番最後の組み合わせ、実際に聞いてみたいなぁ…………(笑)


 “過去と未来の里へ 第七章”へ
 “過去と未来の里へ エピローグ”へ
 “ユーノ旅行記その1”へ
 “ユーノ旅行記その2”へ
これらはSISさんよりー。
“過去と未来の里へ”完結おめでとー!
何かバレちゃうとアレなんで内容に関して深いことは言えませんが(ry
 さて、これでシリーズ全体としては中盤が終了。
最終編をお待ちしておりますねー。
 また、旅行記はなんだかほのぼのな話です(笑)
いいな、ほのぼの。恨めしい羨ましい(笑)


 “超勇者戦機・コンブレイバー”へ
こっちらは「さぁ」さんよりこんぶれいばー。
ちょ、よりにもよってコンブレイバー……!?(笑)

 ってゆーか、土管ロボットって何者だよぅっ!?(笑)
ええい、むやみに楽しいじゃないか……ッ!(笑)


 “第5話「鋼鉄の鎧とみんなでお勉強なの」修正版”へ
こちらはΛさんより第五話の修正ですー。


 “それ行け久遠ちゃんその9”へ
 “超勇者戦記コンブレイバー「第一話・勇者、参上」”へ
こっちはサイモンさんより久遠ちゃんとコンブレイバー。
しゃ、シャマルさん可愛い(ry
いや! だって! だって! こういうぽややんなおねーさん可愛(ry
 もう片方はこんぶれいばー。
変態が三人いるぜっ!(ry
あ。『文明さんごめんなさぁあああああぃっ!?』だそうですよサイモンさんから(伝言)


 “〜雨桜〜”へ
こちらは「影の人」よりユノフェな話でございますよー。

 …………影の人をえろい人と認定しま(ry


 “陽だまりの穏やかな光の中で「日々の積み重ね」”へ
 “陽だまりに落ちる影”へ
 “Other Aces #2”へ
こちらG−WINGさんより三本!
『陽だまりに落ちる影』ファイル名的に『陽だまりの穏やかな光の中』でシリーズと別にしちゃったんですがよろしかったでしょうかー?(私信)
 ゆったりとした話もガクッと動き出すのか?
今後の動向のチェケラッ!
 それと、ユノはやの長編も動き出したり。
あぁ、ほのぼの具合がたまりませんっ。


 “Fake Date, Fake Heart 中編”へ
てるさんのユノアリ話、中編が届きましたー!
おお、順調に進……進……

 アー!? アッ、アッ、アーッ!?


 “麻帆良学園は午後の紅茶なの”へ
こちらはご新規のステーキさんよりー。
中身的にはなのはじゃなくて某魔法先生のよーな気がしないでもないのですがっ。
まぁ、いいかぁ。





2007年4月12日夜
・貴様、敵だなぁっ!

 大軍を引き連れて寡兵である我々を押し潰さんと襲い掛かる強敵。奴らの制圧力は尋常ならざるものであり、こちらは資源を奪われていく様をただただ眺めるだけ。っく、反抗の手段は無いのか軍師!

軍師「手負いの獣には気をつけなされ。何故なら、彼らは最初からクライマックスですので」

 ってゆーかオレがクライマックス崖っぷちだよちくしょうっ!? 貴様は役に立たんクビだっ! どこへなりとも行ってしまえっ!

軍師「ではさらば」

 あ、待って、行っちゃうの……? ちょ、本当に行っちゃうの!?

軍師「行けと言われましたので」

 い、いやぁ、もうちょっとゆっくりしていってもいいんじゃないかなーと思うのですがどうでしょうか。

軍師「そうですね、もう少しここに留まってもいいかもしれません」

 そ、そうか。なら、ちょっとお茶でも

軍師「だが断る

 ちょぉぉっ!?

軍師「じゃ、そゆことで」

 軍師ー! 待って軍師軍師ー! 君がいないと何もできないんだけど僕ー!?



 …………何だこの寸劇は



 ってわけで、脳髄から垂れ流してみるとこんなもんが生まれた!
ちなみに、敵の名前はレポート
こちらの資源時間をがりがりと食いつぶしてってくれるぜちくしょう。しかもばんばん出てくるし。っく、これが理系か!? これが理系の恐怖だとゆーのかっ!?

 まぁ、やること多い学科選んだわけだし当然だわなぁ(死)

 そんなこんなで俺、惨状
相変わらずとゆーか何とゆーか、拍手は後日返しますごめんなさい(土下座)
ガッツを見せるには、ネムクナクナールが必要だった!

 ところでストライカーズが放映されてるらしいですね。

 まぁ、コンは完璧見れないんであんまり関係無いんですがいやあるぞ。とりあえず、桃姉さんとこやおねにーさんとこ、チャティさんとことかとかとかとかとかとか挙げるとキリ無いんでここらでストップしとくけれども。超怖くて回れねぇ。ってゆーか本気で自サイトに引き篭もり状態! あぁ、もうこれ立て篭もるか三期情報を迎撃せよ! 三期情報を迎撃せよ! えまーじぇんしーえまじぇーんしー情報封鎖情報封鎖! 時代は一先ずおいといて、オレはクロフェとかクロはやとか書くらしいぜ!(射殺)

 その前にラストバレンタインなんですけどね!

 いーかげん、メインキャラクター達のオープニングを終了させたい。まだなのはさんのオープニングしか終わってないぜ超ごめんなさい(土下座)

 とりあえず、時間を作るためにまずはレポートをチャチャチャっとやるのです。

 そんなこんなで、しかし詰め込みすぎだと息が詰って窒息するので投稿作品を読んで癒されてみる。

 はい、そんなわけで投稿作品の掲載ですよー。



〜以下、投稿作品〜


 “リリカルおもちゃ箱CASE28話”へ
文明さんより戴きました!
ちょ、ツンデレだと思ったらそうくるのかっ!?(笑)
ヤッベー、それは想定できなかった……!(笑)
いいな、この娘。欲しい


 “ストライカーズ・小ネタ5”へ
こちらはサイモンさんよりお風呂ネタ
お風呂ですよお風呂! お風呂ですよお風呂! 天凪さんとか喜びそう


 “ユーノ旅行記#3”へ
さて、SISさんより旅行記の続き。
今回もほのぼのと!
ほのぼのと!

 ……これ以上は言葉で語る必要無しっ。



〜日記後記〜

 そーいや、すげー遅くなった&サイト的に何ら関わり無いけど。
個人的にファンなので一言!

 いちみさん、おめでとうございます! & お疲れ様でした! & これからもファイトです!(ぉ)


 ……いや、好きなもんでうん(ry
「だが断る」の使い方とか、僕はあそこで学ん(ry





2007年4月13日夜
・脳がダメってゆーかもうヒートしてるってゆーか!

 下校時、友達とのやりとりにて。

「二次元の世界を作れば、後はそっちに意識を移すだけでいいんじゃね!?」
「バルドとかマトリックスとか?」
「むしろ、ノベル版戦場の絆」
「あれってどんな話なの?」
「ニートがゲームの世界に閉じ込められて一時的に格好よくなる話と噂」
「なんだそれ」
「戦場の絆、戦場の絆」
「いや」
「戦場の絆は、ニートが英雄になるために作られたんだよ!」
「いやいやいや」

俺はニートだ。そして、俺は持ち時間の全てを戦場に費やした… 解るか、この意味が?
 お前達常人とは戦場で詰んだ経験も、潜り抜けてきた修羅場の数も段違いなんだよっ!
 この戦場で生き残れるのは、高学歴でも彼女持ちでもない。そして、ニュータイプですらない。
 誰よりもこのゲームを知り尽くす者… ニートだ


「なんだそれw ニートかっこいいw   でもなりたくはないな」
「そうだな」



 …………僕らはもうダメだダメだドンドコドーン!(死)
はい、こんばんわー。ども、コンです。
なんてゆーか、入学当初からクライマックス状態継続中です。
レポートを提出したと思ったらまた別のレポートが出てくるとか勘弁して(ry

 ま、理系の大学生なんてそんなもんかー。

 ってゆーか、学科が想像力より無限大とゆー素晴らしい可能性を秘めてる気がしないでもない学科なのでしゃーないとゆーか。僕、ちょっと二次元の世界に行く方法を作ってくるよ!

 想像力より無限大! 想像力より無限大なんだ!!

 なんて言いつつ、半ニート生活から社会復帰は辛かったのか、学校始まってからこっちは結構ヘバリ中。ぐんにょり。拍手は明日か明後日頃には返すと思いたい。でも、その前にラストバレンタインをアップしたい(滅)

 なんて言いつつ、投稿作品です。



〜以下、投稿作品〜


 “リリカルおもちゃ箱CASE第29話”へ
文明さんよりいつものの続きー。
ください。このアリサをお嫁にください
やっべ、日々が楽しそうだよっ!?


 “ユーノの次元旅行記#4”へ
こちらはSISさんより旅行記の続きー。
すげぇ、毎日来てるよ!(笑)

 うん? 麦藁帽子?

 りりーかるまーじかーる♪





2007年4月14日夜
前回の続き


「はぁ……はぁ……こ、ここまで来れば追ってこないよね」
「おっちゃんもどっか行ってもうたみたいやし、もう大丈夫よー」
「それじゃ、ここ出ようか」
「そやね。裏路地って気味悪いしな」


「………ッ……」


「ね、ねぇ、はやて」
「今、人の声がしたよーな気が……」
「み、見てみる?」
「そやなー…………ほっとくわけにもいかんか」


「……おやおや、こんな路地裏に何の用だい、可愛いお嬢ちゃん達?」
「そんだけ怪我してて、なんでそないに口が回るん?」
「そんなこと突っ込んでる前に、この人怪我してるんだから助けないとっ」
「悪いけど、誰かの手を借りる気は無いんだ」
「……大怪我したまま、どこへ行くん?」
「さて、ね。夜までは陽の当たらない影を渡り歩くさ」
「そんなのダメだよ。貴方、死んじゃう…………」
「それはそれでまた一興。幸い、向こうにも遊び相手はいるしね」
「何を言って」
「俺はさつじ」
らぐなろーく
ぐぁああああああああああああああああっ!?
「な、何してるのはやてぇっ!?」
「フェイトちゃんはあの人を死なせたくない。けど、あの人はどこかへ行く気やった」
「う、うん……」
「だから、石化させたんや!」
「“だから”じゃない!? それは“だから”で繋がらないよはやて!?」
「あ、あれー?」



 何人が覚えていたやら、これ。
ちなみに、久々にはやてを書いてみたら口調が目茶目茶おかしくて泣けました(滅)
そんなこんなでリハビリ中。ひーひー言ってます、しくり。
ちゃーみに、これの続きが出てこなかったのはここで合流する人を出していいかどうかずっと悩んでたから。

 うっかり出しちまいましたがっ

 この人が誰なのか、分かった人は挙手!
しかし正解しても賞品は出ない

 なんてなんて言いつつ、案の定拍手返信は間に合わなかったので明日ですー。
明日……明日には、返せるといいなぁ(滅)



〜以下、投稿作品〜


 で、えーっと。
投稿作品読んでる暇が無かったので掲載したことの紹介のみになります(滅)


 “名の無き魔導書”へ
ご新規のカタナさんから戴きましたー。


 “「禁忌の黄煙と氷結の魔鎌なの」”へ
こちらはラムダさんより、長編の6話ですー。


 “リリカルなのは Other Aces #2修正版”へ
 “リリカルなのは Other Aces #3”へ
こちらはG−WINGさんより、二話の修正版と三話ですー。



〜日記後記〜


 うん、脳に栄養が回ってない!(死)





2007年4月15日夜
†ヤッヂマッダ!†


「あ、しもた」
「どうしたのはやて?」
「や、石化魔法はミストルティンやった」
「…………」

「きゅう」

「案外可愛い声を出して気絶するんやな、このおにーさん」
「ふっ飛ばしたの!? それはふっ飛ばしただけってことなの!?」
「人間、誰だって間違いはある。それをどう取り返すかが人生や」
「それじゃあ、はやてはどうするつもりなの……?」
「間違えましたごめんなさい。じゃ、さよなら!」
「厄介事に関わる前に逃げるってことなの!?」
「違うっ」
「じゃあ、何なの!?」
「厄介事に関わる前に逃げるんや」
「そう言ったよね。私、そう言ったよね……?」
「あ。おにーさん起きたで」
「え、ええ!? あ、あの、その…………」
「先ほどは失礼しました〜。お詫びにこの娘が脱ぐんで、好きにしたってください」
「待ってはやて!? どうしてはやてじゃなくて私なの!?」
「だって、フェイトちゃん一番人気やし」
「どこの!?」
「あれは、明治18年のことやった……」
「まだはやて生まれてないよね!?」
「そうしてあたしらが話してる間に、どんどん生命力が減るおにーさん」
「あぁっ!? と、とりあえず治療魔法を……っ!」
「いや、むしろトドメを!」
「はやてぇえええええええええっ!!」



 君達、そろそろ目的忘れてるだろう!(挨拶)
どもー、こんばんわー。
やっぱり極度の睡魔が襲ってきてる時に作業とかするもんじゃないね!
ラグナロクとミストルティンの間違いもそうだし、投稿作品のリンク間違えも。
ミスがー、ミスがー、ミスが出るー。
過去のミスも、大抵が酷く眠い時or時間ギリギリなケースで発生してる。

 でも、そういう状況を越えて行かないと更新できない現状。

 とりあえず色々終わってません。レポートとかその他諸々。拍手を返してる時間無かったよ!
そんなわけで拍手返信は後日。多分、水曜日か来週の土日に。
ごめんねー(死滅)



〜以下、投稿作品〜


 で。掲載だけで手一杯でした(滅)



 “Star GazerS『2nd Night:PRIVATE ENEMY(Side・A)』加筆版”へ
 “Star GazerS『2nd Night:PRIVATE ENEMY(Side・B)』加筆版”へ
 “Star GazerS『2nd Night:PRIVATE ENEMY(Side・C)』加筆版”へ
 “『カラオケに行こう:11(ダブル・ワン)』加筆版
浅倉のアニキより加筆軍団!


 “ユーノの次元旅行記#5”へ
SISさんより、連載続きー。


 “リリカルおもちゃ箱CASE第30話”へ
こちらは文明さんより、いつものの続きですー。



〜日記後記〜


 掲示板、調整を入れるため一時的に閉鎖です。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system