2007年5月9日夜
イベントレポォオオオオオトォオオオオッ!

 はい、お久しぶりに日記書きますよコンですどもども。
いやー、毎日書くから日記なのに何日明けてるんでしょーね!(死滅)
しかも、書く内容は今日あったことじゃない!
だって、ネタが無いんだもん(ry


 さてさて、そんなこんなでイベントレポートですよイベントレポート。
何を今更って感じもしますが、一緒にイベント言った方々がレポート書いててあれ? これって僕も書かなきゃあかん雰囲気? なんざ思うたので以下省略ゥッ!

 そんなわけで、今回は団体行動でした。
会場内ではもちろん個別行動だけどねぇっ!(滅)



 さてさて、そんなこんなでまずは5月3日の『都産祭』レポートから。
ちなみに都産祭では同じ会場で同じ日に11のイベントをやってて、それら全てを1つのカタログで入れるとゆーイベント。その中でやってたイベントの1つに今回目当てだった『なのはCarnival』もあったわけですよー。

 それを知らなくてイベント前に『なのはCarnival』と書かれたカタログを探したのに見つからなくて焦ったのは秘密で(ry

 さてはって、今回は色々あってチャティさんと行くことに。チャティさんといえばリリステ01の時ニアミスしたのが悔しかったから次のイベントでは会おうぜー! みたいなことを言ったお方だっ!

 そうだリリステでニアミスしたんだよってゆーか『会いませんか?』って連絡が来たんだけど運悪くその時にはコンは帰りの電車に乗っててうぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛思い出すと悔しいなちくしょうっ!? きしゃぁあああああああああっ!

〜しばらくおまちください〜

 そ、そんなこんなでチャティさんと行くことになったのですがっ!
チャティさんは毎回携帯小説サイトの管理人さん達々と一緒にイベントに行かれるお方。
案の定とゆーか今回もそうで、当日集まる予定のメンツはチャティさん古鉄さんツタン仮面さん、そして桜咲先生

 …………あれ? やたら豪華じゃね?

 …………ご、豪華じゃね?

 …………。

 でもさ。

 こんだけなのは関連の人を集めても、なのはの話をした記憶があんまり無いのは何故だろうね!(滅)

 き、気を取り直してっ!
5月3日の朝、起床してみると8時25分。
“そーいや、集合時間って何時だったっけなー?”と確認すると午前10時。
“10時かー、余裕じゃね?”そう思っても一応現地までの所用時間を弾き出すと1時間半。

 …………。

 さて、問題です。8時25分の1時間半後は何時何分でしょう?

 みんなー? 計算できたかなー?
よーし、それなら大きな声で叫んでみよーっ! せーの!

9時55分!

 うぁあああああああメシ食べてたら間に合わねぇよってゆーかまだ着替えてねーよ寝巻きのままだようぁああああああああああっ!? これ、アレか!? 前日とゆーか当日の午前5時頃までぼちぼち作業してたせいっ!? で、でもそのお陰で自作小説の整理が終わってアップできた! ば、万々歳じゃね? でも遅刻したら元も子もねぇえええええええっ!?

 だって、あんだけの豪華メンバーですよ!?
しかも、皆様方コンより年上のおじさん達でございますことよっ!?
そんな、若輩にして若年にして弱小のおいらが一秒でもお待たせしてしまったらフルボッコ確定なわけでごーぜますでげすよっ!?

 ピンチピンチ!? 僕、大ピンチッ!?
ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!?

 なんてことを思いながら駅まで自転車でダッシュし、最速タイムを更新して到着。更に、運良く特快に滑り込めギリギリセーフ。

 結局、9時40分頃に辿り着きました。

 …………あれ? 自転車で何分縮めたんだ僕……?

 っとまぁ、早めについたのでしばらく待ってみることに。そもそも3日は自由参加だったので誰が来るか分からない。ただ、事前にチャティさんは3日も5日も13日も行かれるとゆー話を聞いていたので現地にいるかどうか連絡してみることに。10時ちょっと前に。

 え? 20分も何やってたんだって?

 集合時間前に連絡を取るのは嫌いなので駅でふらふらとしてま(ry
途中、挨拶で上げられた手に反射的に返してしまったら僕の後ろに居た人への挨拶で物凄い気まずい思いをしたり、

『もし既にチャティさんが駅にいるとしたら、それはこの中に誰かだ……。そう、チャティさんはこの中にいるぅっ!

 とか独り言で呟きながら駅の中を見渡してみてたりっ。

 10時直前になって、流石にチャティさんがいらっしゃるかどーかをメールで聞いてみると既に到着されてるとのこと。

 そこでコンの脳みそは回転を始めるッ!

 現在、駅にいる人で携帯を弄ってる1人組みは2人いる! 集合前は携帯のチェックを結構する&メールのやりとりをするもんだから携帯は弄ってるはずっ! よし、このどちらかがチャティさんだっ!

 1人は赤い携帯電話と大きな紙袋を持った巨漢。
もう1人は、黒い携帯と普通のバッグを背負ったノッポさん。

 どっち! どっちがチャティさんだ……?
コンの予想が弾けて唸る! 今までのデータから予想するにどじっ子っぽいのがチャティさんだっ!

 そんなことをやってたらチャティさんからメールが来る。

『キヨスクの前に四人固まってますよー』

 ……ぱーどぅん?

『キヨスクの前に四人固まってますよー』

 あ、あの。僕の推理ってチャティさん1人で行動してるってことを前提にしてたのですが…………。

 ちくしょおおおおおおおっ!? どーせ推理なんて、探偵なんてできねーようわぁああああああああああああんっ!?
ってゆーか、なんで自由参加なのに全員集まってるんだよぉおおおおおっ!? 暇か!? 暇なのか社会人! ええいっ、ってゆーか会場の方にも人がいっぱいいるしよぅっ!? ふ、ふわぁあああああああんっ!?

 まぁ、そんなわけで集まったわけですよ。

 会場についてからパンフレットを買う人や、待機列に並び始めてからサークルチェックを始める人がいるのはまぁご愛嬌!(滅) ってゆーか僕もカタログを事前に買ってたくせに列に並ぶまで開かなかったしね!
そもそも、3日の目当てはね?
1つは某所でお世話になっているちょーさんにご挨拶。
もう1つは、忍ちゃんに会いに行く。

 終了

 物買うことが目的に入ってねーって、お前は何しにイベントに行くんだとっ(死滅)

 いいんだ! チャティさんに頼んでたリリパV販売のスターターブックは受け取れたから! 正直ビジュアルファンブックと公式HPのキャラクター紹介を合体させたよーな内容だったけ(爆殺)

 ……ここで2000円消費。

 列に並びながら「きんぐくりむぞーん」とか「うわ、痛車は見たことあるけど痛バイクは初めて見たよ」なんて話をしてたらやってきた列移動。そろそろ館内に入れるかな? とゆーところで桜咲先生に一本の電話が。

 会社から電話が。

 …………。

 休日に会社から電話が

 ……あ。これってピンチフラグじゃね?

 なんて思ってたら案の定とゆーか何とゆーか桜咲先生、出動
お、おつかれさまでーっすっ!?

 携帯で通話をしながら去ってゆく桜咲先生の背中を見送りながら敬礼をする僕達……。

「いってらっしゃいませ!」
「先生、貴方の分まで僕達は……ッ!」
「敬礼!」

 っと、切ないハプニングの後に開場。ぞろぞろと中に入り、視界一杯に広がる人込み

 うわ、おうちかえりたい

 どこに、どこにこんなに人がいたのっ!? でも、僕負けないっ! イベントに来られなかった数多の人々……そして、直前で散っていった桜咲先生のために!

 会場に突撃した僕の背中には多分、志半ばで散っていった人々の顔が浮かんでいたと思う…………。


 注※途中から脚色率120%


 うん、最初は忍ちゃんの所に言ったんだ。多分、初めてのサークル出展。しかも人気作品なのはBURNING。

 忍ちゃんとこに殺到する人! 人! 人!
テンパる忍ちゃん! それを眺める僕っ!

 思ったんだっ!

やっば、テンパってる忍ちゃんすげぇ可愛い…………

 ダメな人だよね、僕…………orz
でもいいんだ! わたわたしてる忍ちゃんを見てると可愛かったから満足!(死滅)

 ここでBURNINGを購入。1200円也。

 その次はちょーさんの所へ。そしてペーパーを貰って帰ってくる。

 ……あれ? 挨拶は……?
い、いやですね? サークルに行くとふと疑問が沸きまして『このお方は本当にちょーさんなのだろうか?』とですね? 悩み出すと止まらないものでどーしたものかと考え込んでる内に立ち止まってると邪魔なので後でまた来てみよーとゆーことに(死滅)

 その後、会場内をフラつくことに。結局サークルチェックなんざしてないから、本当に何も目的も無いままぶらぶらと歩き回るコン。途中、人込みに突撃していくチャティさんツタン仮面さん古鉄さんとすれ違う度に心の中で敬礼しつつ我が足はふらりふらり。気の赴くまま、目に入った本を衝動的に購入しつつ歩くと月村グループの文字が。そして、その下に居る月村安次郎

 ……………………………七味とうがらしさんかっ!?

 そ、そうか参加してらしたのですねっ!?
こちらもお世話になった方っ。っとゆーかTRPG本出してる!

 っとゆーわけで、なのはのTRPGとバルドフォースのTRPG本を購入。
やー、買った買った。でも、買ったけど今の所やる相手が居な(ry

 しくしくしくしくしくしくしくしくしく。

 っと、会場内を何週も歩いたところで疲れて座り込んでるおぢさんチャティさん達を発見。どうやら一通り購入が済んだよーで、しばらく喋る。
あと、ツタン仮面さんの書かれた小説を読ませてもらう。

 …………クラールヴィントにはそんな使い方があったのかっ!?
その、その発想は無かったっ!(笑) うわ、うわぁ…………(笑)
ってゆーか、いいな。小説に挿絵描いてもらえていいな。誰か描いてー(ry

 っと、なんだかんだうにゃうにゃやってるとお昼に丁度良い時間がやってくる。
再び会場を巡ってしょくしゅーなえっちぃ本を買えてごまんえつな人を尻目に見つつ、一階ロビーにて桜咲先生と合流。そのままお昼を食べに駅へ……

 あ、そーだ。

 ロビーに戻ると、桜咲先生が携帯電話で1つのサイトを見せてくれたのですよー。
携帯に表示されたのは、黒歴史NOTEの黒歴史ブログ。

 ……うん? 桃姉さんのサイト……?

 桜咲先生は言いました。
「見てみな。イベント行けなくて、かえるさんめちゃめちゃ拗ねてるよ」

 ……………。

 ……………。

 …………うわぁ。

 …………可愛いなぁ桃姉さん

 あれだ! 5月2日の雑記ダッ!! 
拗ねてる、すげー拗ねてる。拗ね方が可愛すぎる
うん、可愛い。可愛いけど、これで可愛い可愛い言ってると後が怖(死滅)

 夏は会えるといいなぁ…………。
あ、でも、献上すべきりょーじょくどうじん買ってないや

 …………。

 で、でですね! 話はお昼になるのですがっ!(汗)
イベント会場のあった場所から新宿まで移動することに。
ぢつはこの時点でやべ、結局ちょーさんに挨拶するの忘れてたっ!? とかゆーことを気づいたんですが後の祭り! ごめんなさいorz
いや違うんだ! 実は会場を出る前にスペースに向かったんだけど売り子位置に人が三人居てびびったチキンなんだコンは!(爆死)

 …………ごめんなさいorz

 あ、お昼はラーメンを食べました。670円のあっさり中華麺。それが一番安かったんだ

 他の人はもちっと値段張るもの食べてたけどねー!
っく、これが社会人と学生の間を阻む圧倒的に高い壁だとゆーのかっ!?
でもいいんだ、ラーメン美味しかったから……しくしく。

 ラーメン屋では、ノベスタ版WEB拍手の仕様(拍手数が多いと古い物から消えてゆく。この時、コメントのあるなしは関係無い)を初めて詳しく聞いてみたり、アニメスパロボ最終話のやっちまったロボットの話になったり、なのは三期の変身シーンな話になったりと色々。

 やっぱりさ! わいわいやりながらご飯食べてると美味しく感じるよね!

 でもコンは重度の猫舌なのでラーメン食べるのがちょーっと辛かったのは内緒だよっ!(滅)
いや、汁まで全部飲んだけどさ。貧乏人だからさちくしょぉおおおおおっ!

 そんな楽しげなお昼も終わって、メンバーは一路カラオケボックスへ向かいました。

 一番槍は古鉄さんで『SECRET AMBITION』。つい先日出たばかりの、なのは三期のオープニング! うん、なのは関連で集まったんだしやっぱりそーゆー選曲をすべきだよね!
他にもさ、なのはのキャラソン歌ったりとか、エタブレ歌ったりブレフェニ歌ったりとかさ!

 なのは関連で集まってるんだし、そーするべきじゃん!

 普段カラオケ行ってもなのは関連の歌とかあんまり歌えねーしっ! ここは思い切って張り切って歌おうぜなのはソングでも二番手が歌ったのはガオガイガー

 ちょ、まてよキサマァッ!

 空気読めよ何やってんだよ場を見渡せよ誰だよんな歌入れたの!
首吊って刺されて撃たれて爆発しちまえよっ!

 (絞殺刺殺銃殺爆殺)

〜しばらくおまちください〜

 あぁ歌ったよガオガイガー入れましたよ何か? ええっ。別にいいじゃないか勇者王! ボクラの勇者王ッ! ガッガッガッガッガーオーガーイーガー! ほら、スバルだってガオガイガーだしさ? 歌えばきっと合うぜよっ! “ま〜りょ〜く ぜ〜んかい! リボルヴァーシュゥウウウウウウトォオオオッ!”みたいなさーっ!!

 …………空気の読めない子でごめんなさいorz

 で、その後は勇者シリーズの映像が流れまくるカラオケボックスになることに。ダ・ガーンとかファイバードとかマイトガインとかエクスカイザーとか。誰かゴルドランも思い出してあげてください、新世紀勇者大戦にハブられたあの子

 ちゃーみにアイアンリーガーが一番盛り上がったのは皆様書かれてらっしゃるぜ!

 でもさ。

 コン、アイアンリーガーって何だか知らないんだよね

 ろ、ロボットなのかな……? それとも、ヒーローなのかな……?
え? え? う…………え…………?

 …………。

 ぢつはカラオケで歌われた歌の8割は知らない歌だったんだぜっ!?
きっとあれだ! これがじぇねれーしょんぎゃっぷ!
だってアレだぜっ!? 皆が「うぉー。懐かしーっ!」って言ってる歌がさっぱり分からないんだぜっ!?

 あれ? 浮いてね? 僕、浮いてね…………?

 いいもん、JAM歌うもんっ。
ってゆーかJAM以外の歌知らねーんだよほとんどよぅっ!?
歌える歌は合唱曲ばっかりでカラオケには入ってねーんだよちくしょぉおおおおぅっ!?

 なので、リューナイトや魔神英雄伝ワタル、鳥人戦隊ジェットマンなんざの歌の合間に入る未来への咆哮やSTORM、サイバスター

 …………空気読めよ、自分。

 あれだろ!? これならもういっそ開き直って『ポケモン ゲットだぜっ!』みたいな歌とか歌っておけよ自分っ!? 夏はマシンガンとか恋のみくる伝説とか歌ってないでさぁっ!?

 あ、仮面ライダー電王のダブルアクション歌いました。むつかしかった! …………orz

 っと、空気の読めない子が1人いましたが、なんだかんだで楽しげに4時間のカラオケ終了。そこで桜咲先生は別れて、残った四人は新宿のゲーマーズへ。そして始まるチャティさんのクイズ・マジックアカデミー
後ろの三人が支援砲撃と飛ばすも、惜しくも予選突破ならず!
しかし、二度目の挑戦では見事優勝!
チャティさん喜ぶ!
チャティさんのキャラクター“ラナ”も喜ぶ!

 でも、チャティさんとこの小説のラナっちはあんな喜んだら身体と一緒に弾むほど大きな胸なんて無いと思うんだ。

 ここらでコンはそろそろ帰宅せなアカン時間になったのでお別れ。
新宿のゲーマーズから出て、駅に向けて歩き始める。

〜10分後〜

「迷った」

 うん、帰りで道を間違えた! 5分もしない内に新宿駅に着くはずなのに何故か辿り着かない!

 やっべーよ!? 迷子になっちゃったよコンッ!?
仕方ないので道を歩いてたおばあさんに新宿駅までの方向を尋ねてみると、コンが来た道を指差されました

 ……え? 真逆を歩いてた?

 うわぁあああああああんっ!? こんなオチなんていらねーよぉおおおおおぅっ!?

 そんなわけで、3日のイベントは幕を閉じたのでした…………しくり。


 さて、家に帰ったら今度は日記を復旧させよーと全力で作業開始。いや、片手間で鈴村主人公の某ゲームをやってたりはしましたが輝け! 心のプリズムッ!!

 過去日記の目次はあのゲームの次回予告のノリで書きましたよええ(ry

 っと、結局日記の復旧が終わったのは5時くらい。
5月5日の午前5時くらい

 あの……? 5時間後には集合場所についてないといけないのですが……?


 う、うわぁああああんっ!? 一旦眠って起きるー! 起きたら8時半だったー!? やべぇ遅刻するぅうううううっ!?

 っとゆーわけで、今日も今日とて限界超えて自転車漕いで駅へとダッシュ! そして、ホームに下りた瞬間出発する特快電車! ……orz

 ええい、こんなイベントはいらねーんだよぉぅっ!?

 そして、どーにかこーにか集合二分前に駅ホームに到着とゆーギリギリ状況になれたのですが、残り8分で着く頃にチャティさんからメールが。

『コンさんっ!! あと五秒で来てっ!!ww』

 ちょ、ちょっと待ってっ!? 無理!? それはちょっと無理だよチャティさん!?

 結局、集合二分前に駅ホームに到着し、ホームから集合場所までダッシュ。多分間に合った! た……多分っ!!

 ……お待たせしてごめんなさいorz

 さて、そんな慌しいくも5日目イベント。待機列中、前日になのはが放映されたためか自然と話題はなのは関連に。以下、抜粋。

「そういえば、そろそろはやての誕生日だねー」
「誕生話は去年書いたんだよな。今年はどうするかな……」
「誕生話を書いたなら、今年はお亡くなりになる話を」
「ギロリ」
「…………」

 …………えーっと
あ、後は何を話したのか記憶力が低々ぴゅーのコンはさっぱり覚えてないぜっ!(滅)

 でも、桜咲先生がカタログ漫画をずーっと読んでたことだけは覚えてる! うん、僕覚えてる!!

 …………orz

 さて、そんなこんなで開場。
5日の目的はなのフェス2にて天凪さんの本を代理で買っていただいたkitさんへのご挨拶と本の受け取り。

 終了

 …………………………僕さ?
カタログが完売してフリー入場になるまで待てばよかったんじゃないだろうか?

 カタログだってマイ懐には痛いんだぜっ! だって、10円だって痛いのがマイ懐さっ! えぐえぐしくしくしく。

 しかも、しかもさ?
開場後光速でカタログが売り切れてフリー入場になってたんだぜっ!?

 う、う、ううぅううー…………しくり。

 さてはって、そんなこんなで会場に入ったわけなのですが、行く宛てがさっぱりなので会場内をふらつくことに。
とは言え、まずはkitさん所に顔を出してみるもお隣の忍ちゃんと共にお忙しそうだったので昼過ぎ頃、人の捌ける時間帯に行くことを心に決定。

 会場を歩いていると、特派員は見た!

 会場壁に沿うように並ぶ長蛇の列……その先にある1つの看板……
そう、そこにあったのは明らかにえろい看板……

 ぶっちゃけた話、いちはちきん禁止サーバーだと口に出せないくらいのえろさっ!
そこに並ぶ長蛇の列! うわぁ……男ってダメだなぁ……。

 …………いや、あの、チャティさんツタン仮面さん、それに桜咲先生が並んでるのが見えたのは多分気のせいだよね……?

 …………。

 こ、コンはまたフラリと会場内をうろつき始めました!
そーいや今回は“茶色いバッグ”と“アリサバッグ”を持った柳ちゃん、そしてサンクリでもお世話になった霧やんを探すことだっ!

〜一時間後〜

 見つかんねぇ…………orz
いや、霧やんはそれっぽい人は見つかったんだけどっ! 3度ほどニアミスしたんだけど! 人違いなのに話しかけたらマジ痛くね? っとゆー気まずさに負けて話せず(ry

 それでもとりあえず捜索を続けようと会場内を回っていると、新たに長蛇の列を発見。何の列だろうと思って探ってみると……えーっと…………。

 もしかして、ちびリインのえっちぃ本…………?

 うわ、男ってほんとダメだな。ってゆーか、ロリか、ロリなのか。本物のロリかー!? とーきーめーくーのーかー!?

 でも、ちょっと“並ぼうかなー?”なんて思ったのはここだけの秘密だよっ!(滅)

 さてさて、そんなこんなをしている内に会場の片隅に佇む桜咲先生を発見。TG……トレーディンググラスで、一発ではやてを引き当てた模様。

 すげー! 桜咲先生すげー! これはきっとアレだね、愛の力だねっ! さっすが初対面の自己紹介でも『どうも。クロはやのエロイ人です』って言ってただけはありますねっ! なんかもー、運命? デスティニー? これぞ、えろぱわー?

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい調子乗りましたマジごめんなさい(割腹土下座)

 そこで暫く、桜咲先生と小説の話やサイト構造関係の話、他にも雑事を。多分、何を聞いたか全部話したら深爪になる呪いじゃ済まないんじゃないかごめんなさい桃姉さんな感じでお話を聞きました!

 あ、ちょ、どこに連れて爪剥ぎ!? 爪剥ぎはやめていやぁああああああああっ!?

 ……し、しばらく話し込んでいると買い物が一区切りついたチャティさん古鉄さんツタン仮面さんが合流。メンバーはお昼を買いに外へ出動。
 今日はアフターイベントまで残るつもりだったので、昼食は近場の弁当屋で購入。からあげ弁当やトンカツ弁当を皆が買っていく中、金銭的な問題でノリ弁を買うのはちょっと切なかった!

 ……いいもん。ちくわのてんぷらが美味しかったからいいんだもん。
だって、290円で弁当が買えるんだぜっ! うちの大学生協の弁当だって一番安い弁当は300円なのに、そこから10円も安いんだぜ! ノリ弁やっほーい! ノリ弁さいこーっ!

 …………orz

 お昼は、海の見える場所で食べることに。
寄って来た小鳥達を前に鳥鍋がどーたらとか喋る穢れた大人達を尻目にもぐもぐとお弁当を食べる僕。
チャティさん発案、桜咲先生執筆の目茶目茶エロイ話な話題を尻目にもぐもぐとお昼ご飯を食べる僕。

 うん! おとなになりたくないなぁっておもったなぁ…………(注※この話は脚色と虚言が混ざってます)

 っと、ご飯を食べ終わった頃に一本のメールが入る。

『まだ会場にいるならウチにおいでー』

 あ。忍ちゃんからのお誘いだ!
どうやら割りと人も捌けたようで、余裕あるみたい。
また、kitさんも天凪さんの本を渡したいようなので来てー、とのことで。
 一旦桜咲先生達に別れを告げ、一足先に会場へと戻る僕。

「呼ばれて飛び出て 俺、参上!」

 そんな掛け声と共に参上しましたよ僕(ry
そして会場で天凪さんの本をkitさんから受け取り、本代を渡す。
その後はひたすら喋り続けることに。
探さずともそこに居た柳ちゃん霧やんに……って、挙げてくと正直キリが無いのデスガー!(滅)
アフターイベント開始頃までずっと喋ってた! とにかく喋ってた!!
何喋ったかよく覚えてないけどとにかく喋りまくってた!

 ……むやみに楽しかったなぁ。

 さて、イベント後はどーしよーか迷ったのだけれども本日は北海道から来てる忍ちゃんもいることだし、それ以外にもちょーっとしたい話があったんで桜咲先生達に別れを告げ、忍ちゃん達と一緒に行動することに決定。9人の大所帯で浜松町駅へと向かう。そして、メンバーは秋葉原へ。

 さぁ、羞恥プレイの始まりダァッ!

「じゃあ、とらとメロン行って同人誌を確認してきてください

 いるからねっ! 本出されたサークルの方いますからねっ!
ただ、彼らは大荷物だったので柳ちゃん霧やんと共に荷物を預かり店の前で待機。恥ずかしめるために冷やかすのは他の人達任せたぜっ!(死滅)

 店の前では、「〜だからなのはさんは主人公じゃなくても気づいたら主人公セリフ言ってて困る!」だとか「……なのはさんって、素でギャルゲー主人公の口説きセリフ吐いてね?」だとか「頑張れ、受験生!」みたいな話をした……はず!

 いや、ごめん超うろ覚え(滅)

 っと、店組みが戻ってきたので合流して今度は居酒屋へ。
その頃には9人だったメンツが6人にまで減り、それでもちょーっと多めなので店では奥のテーブル席へと案内される。
 この時に居たメンツは忍ちゃんkitさん北乃ゆうひさん柳ちゃん霧やんだと思う。

 ……た、多分!

 何かを頼もうとメニューを見ると、見つからない

 見つからないんだ。

 ドリンクバーが見つからないんだ!

 うぉおおそうかぁ居酒屋ってドリンクバー無いんだっ!?
そ、そうだよね! ガンガンビールの追加注文するよーな場所だもんね!(死滅)
っく、高いぜ。ウローン茶一杯300円なんだよっ! オレンジジュースは330円だった! だからウーロン茶を頼んだ!

 ……びんぼーが全部悪いんだいorz

 っとゆーわけで、ちびちびとウーロン茶を飲みながらお話お話。
心優しい大人の方々が頼んだ数人で食べれる物をご相伴に預かりつつ、なのはの話やカードゲームの話、同人の話にその他諸々で盛り上がるっ。

 サンクリDホールの悲劇とかね!

 やっぱりとゆーか何とゆーか、メインは同人屋さんの話に。こう、ホッチキスばっちんばっちんだとか時間欲しぃいいいいいいいいっ! だとかやべ、製本してたらページが余っただとか。

 真面目に話せば、

 『物を創って公開するならWEBの方が遥かに、明らかに簡単。本を出すということには、それだけの労力が掛かる』

 その言葉が重くずっしりと、日が経った今でも頭の中に焼きついてます。資金や日程、質などなどの問題を解決して……それでようやく出版物として表に出せる。それは、酷く大変な作業。

 で、でもさ?

 そーゆー苦労話をしてる時でも、ちょこーっと楽しそうに見えたのは僕の気のせい……?

 う、ううん…………?(笑)

 他にも、たくさん、たくさんお話を聞いたのですが多分発表しちゃうと面白くなくなるかなーと思い割愛。ざっぱりとっ!

 あ、結局ご飯は大人組みに奢ってもらうことになっちゃいました(滅)
ご、ごめんなさーい!? ううぅ……びんぼーが、びんぼーが全部悪いんだい……。

 …………結局、ウーロン茶二杯しか頼んでないんだよね僕orz

 びんぼーなんて、びんぼーなんて嫌いだぁあああああああああああっ!?

 っと、居酒屋を後にしたら解散。
僕は秋葉原からだと定期で帰れないとの理由で定期が使える駅まで歩くことに。
皆さんと別れ……ただ、秋葉原の表通りに向かう忍ちゃんと一緒に、2人で少しの間だけ夜の街を歩く。イベント会場の熱気に包まれた空気とは違って、ゆるやかに涼しい夜風が気持ちいい。

「イベント楽しかったー」とか「もっとゆっくり、もっとたくさん話したかったねー」とか、そんな話をしながらとぼとぼと歩いて。
「もっと本の冊数用意できるとよかったねー」とか「二巻も頑張ってー」みたいな話をしていると、どーも違和感が

 ………………。

 ………………。

 ………………。

 もしかして、道間違えてね?

 案の定真逆に向かって歩いてた!
うわぁああああんだからこんなオチはいらねぇんだよぉおおおおぅっ!?

 しょんぼりしながら2人で来た道を引き返しました……ぐんにょり。



 っと、そんなこんななイベントレポート!
長いね! ぶっちゃけ長いねっ! ちなみに、出費は以下の通りー。

なのはBURNING一巻(Rhythm Five:浅木原忍様) 1200円
なのはとフェイトの詰め合わせなの(pure heart:kitさん) 300円
湖面に踊れ気高き陣風よ(主の本棚:AMANAGI様) 1000円
超時空大決戦! リリカルなのはVS平成愚連艦隊(EVERGREEN:飛鷹隼様) 1500円
しゃまるでございま〜す えーすっ(ギコガコ堂:若林まこと様 いくらだっけ(滅)
リリカルなのは本醸造(InfernoDay'S:匿奈木のぞむ様) 300円
リリカルなのは本生絞り(InfernoDay'S:匿奈木のぞむ様) 300円
奥さんNHKです(InfernoDay'S:匿奈木のぞむ様) 200円
BALDR FORCE “TACTICAL”(月村グループ様) 価格忘れ(ry
Lyrical Heart Testament(月村グループ様) 1000円
世界でいちばんかがやくキミに。(不発弾様) 値段覚えてな(滅)
休日もストライク!!(不発弾様) 上に同じく(死)
Magical Fate A'S(SHINING:しゃいあん様) 500円
Load Cartridge!! motion:00(Studio MaBO様) 100円
Load Cartridge!! motion:01(Studio MaBO様) 300円
exception.dll(Infrontia様) 100円
あっさり中華麺 670円
ノリ弁当 290円
お茶×2本 300円
カラオケ代 2100円

 合わせて8060+α円!
うっわ、かなり使ったよっ!?
まだ13日にイベントあるのに…………ッ!?
う、うへー……ぴ、ぴーんち?

 あ、うん、そうそう!
5月13日のリリカルマジカル2に行きます!

 今回一番の目当ては、サークル“炎上リヴォルカーズ”……リヴォルヴァーさんの本!
だってリヴォルヴァーさんですよ!? 購入理由の説明なんざしなくても分かるよね!?
だがあえて言うならばっ!

 …………。

 そこに、“面白い”があるからっ!


 また、やっぱりとゆーか何とゆーか。ケインさんところの新刊にも突撃だー!
今回はきちクロノのえっちぃ話だ!

 18歳になったから、コンだってそーゆー本を買えるんだい……っ

 …………あぁ、男って本当にダメだなぁちくしょうorz

 い、いや? えっちぃから買うんじゃなくてケインさんだから買うんですよ?

 ……ほ、本当だよ?

 っと。
多分、絶対に消費する雑費を考えるとここで資金が尽きると思われるですよ

 でも、資金が尽きなかったらkitさんとことえーまひよーさんとこの新刊を買いに行きたいなァ……ぐんにょり。

 さて、当日は多分3日と5日に一緒にイベントに行ったメンバーとまた一緒に行くと思われます。でも、開場後はどーなるかちょっと分からないかなっ!

 どうやら、13日は出向かれる方がけっこーいらっしゃる様子。
これはならば皆様、お会いしませんか? と言うべきだろう!(ry

 以前にも言ったように、なのは関連のイベント時にうちの掲示板を合流や集合のために使用されるのは全然構いませんよー。実際、リリステ01や冬コミ辺りではそーゆー用途で使ってますしね!(笑)

 ……ってゆーか、そうでもしねーと出会えねぇ。

 しかし、何だろう。そうなるとコンは目印になるよーに何か面白い格好をしなければならないのでしょーか

 ……家にそーゆーもんが無ければ、作る資金も無いんだよなぁ(死滅)

 あるとしたらせーぜー刀くらいだぜっ! 会場に持ち込みできねーよちくしょうっ!?
ええい分かった! 会場の片隅でノートパソコン使って小説書いてる変人が居たら僕だ!(滅)

 ど、どーしよー……どーしよー…………!?

 とりあえず、掲示板での連絡は人波と購入が一段落つく正午頃からやるといーかもですよ? 多分、それ以上前に書き込んでも気づけるのは掲示板に書き込みがあると携帯にメールが入るようになってるコンだけさっ! 逆に言うと、僕を呼び出したければ掲示板に何か書き込めばいーわけですが(ry


 さて、どなたに出会えるかな。出来れば来られる人にはみんな会いたいところですがっ!(笑)
とりゃーず、受け渡す物があるから天波さんには会わなきゃいけない自分。うん、いい加減渡さないと…………orz


 っと、そんなこんななご報告になりましたが。
改めまして内容はイベントレポートに戻りますがー!(死滅)

 ……実はですね?

 本を代理で買ってくれた方にお礼でSS書きますよーとか言ってるコンなのですが。だから今年の1月後半から舞闘少女全開スバル(今だ執筆中)やら、天波さんへ送る話(プロット段階)なり書いたり準備したりしてるのですが。もちろん、TOP絵のお礼にさかなさんう〜太さんに送る話のことも忘れてませんよぅ?

 ……っと、話が逸れた。

 今回はkitさんに天凪さんの本を代理購入頼んでたんですよね。
で、kitさんが夏に合同誌を出される模様。

 だから、言ったんだよね

「あ、それなら合同誌に間に合うように話を書きますよ」

 言っちゃったんだよね。
たださ? その合同誌ってさ………………。

 なのフェイとかアリすずなんだよねー!

 うん、だから僕さっ! 書くよ! 書きますよええ!!
僕、なのフェイ書くよ!

 五月中に書き上げるのを目標にしてっ!!

 ……しかし、何だなぁ。うん。あ、あのさ……?
いや、いいか。突っ込むまい。むしろ誰も突っ込まないでっ!? お、お願いっ!?

うちが何サイトかなんて突っ込まないでっ!?

 るーるーるー……多い、カップリング多いよ……るーるーるー……ぐんにょり。





 ……っと、久々に日記っぽいことを更新してみる僕。
次回更新時には! 次回更新時にこそ拍手の返信をします……(滅)

 他にも伝えたいことはありますしね!
っとゆーわけで、また近い内にお会いしましょー。ではでは。





2007年4月20日5月11日夜
・ふわぁああああああんっ!?

 4月20日にアップしよーとして挫折した内容が今日になってよーやく掲載できるよっ!? できるよっ!?
どんだけ時間かけてるんだよーぅ!? ふわぁあああああんっ!?

 あ、それはそーと。
時空管理局さんに補足されましたー!
って、えぇえええええええっ!?

 なんだろう。
これはギン姉を書けってゆー啓示なのかな
あれだよね!? ギン姉書いたら運が良ければ“本日のギン姉”に補足されるよねっ!? 運が良ければっ!

 よーしみんな、ギン姉を書くんだっ!(ry


 ……そいと、話はがらりとシフトしますが。
kitさんが凄い格好良く見えた。なんだろう……これは……その…………。

 …………恋?




 っと、さーてっ!
ここからは4月20日から書いてた内容にいきますよーっ! れでぃーごーっ!



†るーりんぐ†

「やれやれ、酷い目に遭った」
「ご、ごめんなさい……」
「お兄さん、軟弱やなー」
「はやてぇっ!?」
「防御力は低いんだ」
「元々低かったのがβになって、もっと下がったんやっけ?」
「ああ。けど、当たらなければ関係無いからね」
「はやてとお兄さんは何の話をしてるの……?」
『メルブラ』
「……あたまいたい」
「さて。それじゃ、この辺でお暇させてもら」
「ミストルティ―――」
「はやてダメー! ばいんどばいんどばいんどー!!」
「じょ、冗談やて!? だから離してーなフェイトちゃん!?」
「本当に冗談なの?」
「う、疑うんか!?」
「……うん」
「はっはっはっ、面白いお嬢ちゃん達だ」
「笑ってる場合じゃないよ貴方!? 怪我が……怪我が……」
「あぁ、これは擬似的なものだからね。こうすれば、ほら」
「え? 治……った?」
「やっぱりお兄さん、魔法生物か何かなん?」
「やっぱりって……気づいてたの、はやて?」
「あー……うん。なんとなく、シグナム達に似てるかなぁって思ったんよね」
「ま、そんなようなものなのかもな」
「そんなようなものって、自分じゃ分からへんの?」
「実はそうなんだ。大体のことは分かるけどね、そこまでだ」
「お兄さん、何者なの……?」
「サーヴァントさ」
「さーヴぁんと?」
「そう。と言っても、まだそうじゃないんだが」
「どういうことなんですか?」
「定義があるのさ」
「どないやー?」
「まず、これは今回だけのルールなんだが」
「うんうん」
「1つは、死人であること」
「う……うん」
「1つは、聖杯に呼び出されたモノであること」
「聖杯……?」
「それは後で説明しよう」
「ん、分かった」
「最後に、聖杯を望む誰かと契約したモノであること」
「まさかお兄さん、死んでないのに聖杯っちゅーんに呼び出されたから死なないとサーヴァントになれへんの?」
「実はその通りなんだ」
「え? ふ、ふ……ふぇえええ!?」
「嘘だけどね」
「やっぱり」
「…………」
「ふぇ、フェイトちゃん……そんな拗ねなくてもええんやないかなぁ」
「じとー」
「さてと。それじゃ、本当のことを話しますかね」
「大体予想はつくけどなー」
「だろうね。けど……うん?」
「どないしたん?」
「どうやらお客さんが来たようだね」
「お客さん……?」
「はやて、あそこっ!」
「へ? あ……あれは……」

 見上げた先に居たのは、黒衣を纏った黒髪の魔導師。
彼は蒼いクリスタルが填め込まれた漆黒の杖を構え、言った。

『Blaze……Cannon…………ッ!』




 ちょっと長すぎた!
さて、ほぼセリフだけで進行する話は描写を入れられないから長くなりすぎると読むのが大変なこの話。あと何回で終わることやら(ry
なんか“サーヴァント”とかゆー単語と共にルールがちょこーっと出てきましたが、作中にもあるとーり“今回だけのルール”とゆーことでもろもろの突っ込みからは逃げ去せてもらうぜ!(滅)

 ちゃーみにタイプムーンが混ざったのは、そもそもの発端が関係すると思われワラキアァッ!

 さてさて。
さぁ、一ヶ月以上ぶりのWEB拍手返信いくぜっ!(死)



 >おはようはやよう、柳です。4/9の日記>合間にSS書く手段を見つけたいところだったり// あんたはノートPCが一体なんのためにあるんだと(ry というか理系の大学なら計算機という名のP学内に置いてあるはずじゃ? 授業の空きコマにSS書いたりとか。昼休みにとか。……まあ、UNIX系のシステムだったら面倒ですがw
 合間がねぇんだよぉおおおおおおぅっ!(笑)
空きコマも無いからどーもうーん…………(笑)
ちなみにOSはばっちりとりなちゃん(リナックス)ですよええ!(滅)

 ……しくしく。
あ、柳ちゃんおはよう(遅)


 >はい、妊娠だと思った貴方はむっつりスケベの素質があります。 自分に正直になりましょう? と、中学からの友人に言われました。 人で遊ぶな、この××××がぁ〜ッ! by菊一字
 ふ、ふわぁああああんっ!?
うぇ!? そう来るの!? それってそー来るの!?
ぼ、僕むっつり…………なんとかじゃないもん!

 …………(過去を振り返る)

 ち、違う! 違うと主張する信じる違う、違う、違うんだぁっ!?
きーくーねーさんのばかー! ふわぁあああああああああんっ!?


 >追記 大学合格、本当におめでとう。 一年次の時に単位を沢山取っておくと後がぐっと楽になるよ。あぁ、何で私はあの時に頑張らなかったんだろうorz
 菊姉さんありがとー!
やっぱり一年次の取得単位で今後の苦楽が決まるかぁ……ほふ。
うん、頑張る! 一年生は頑張るよ僕!

 ……そして、二年生からは頑張りたくな(死滅)


 >おかえりなさいまっせー、私信ですがなのフェスのケインさんの新刊、知人に頼んでコンさんの分も購入できましたので、こちらに届き次第コンさんの所に送らせて頂きます。……これで、これでSC4巻と魔女の遺産上巻のお礼SSの内容に釣り合うはずだ……! ていうか神愛とカブトと電王クロスのクロフェで俺限定って!! 教えてくださいコンさん俺はどうすればいいんですか畜生(ry 本気で俺限定だと他の人に刺されそうな予感が(笑)@天波浅葱
 ただいまー、そらちゃん(ぉ)
うん、既に新刊も届いてる状況だぜ現在はっ!

 ……返信にどんだけ時間かけてんだかホント(死滅)

 ってゆーか、これでお礼SSの出来が切なかったら僕ってもしかして首吊り物っ!?
う、うぁ、が、頑張らないとアカンぜうぁーっ!?(笑)
ちなみにクロス具合は何かもー、どっちかってゆーとカオス具合ってゆーか神愛って分かる人少ねーよみたいな!(滅)
 とりゃーず、本気で天波さんに直接送りつけるので、後の処遇はお任せします(笑)

 あ、リリマジ2ではよろしくですー。
あと、夜道に気をつけておくといいかもですね!


 >AMANAGIさんとこの本買ってきたよー!完売したそうでなによりです。開場前に買って正解だったかな?
お疲れ様ですよー!
うん、無事完売されてなによりっ。

 ……って、開場前に購入?
っは、もしやkitさんっ!?
だとしたらもう全然音沙汰なくてごめんなさい(死滅)
後になって思った! 連絡なり挨拶なりしとけよ自分、って!(死)

 ぐぉおおおおおごめんなさいありがとうございましたー!?(死)


 >お帰りなさいまし。ご飯にします?お風呂にします?それともSS書きます?(ぇぇぇ こんにちは。学校の合宿お疲れ様でした。影の(薄い)人です。(ぁ シャドームーンはですね。http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ka9n/rkgk/shadowmoon.jpを参考にするといいですよ。(見れなかったらすみません(ぁぇ)いや実際はこんな光景は無いですけれども! そして俺の(精神的な)病状はクライマックスだぜ!?胸についてる青いランプが赤く点滅を(ry  話は変わるんですけど、浅倉さんがバラしたリュウタロス=鈴村健一さんの話ですけど、・俺以前「電王にベジータさん来る」って言いましたよね?実はあの時リュウタロス=堀川りょうという割と信憑性の高かった話があったんです。そして見事に外れたという。(ぁ アレは誤情報だったんだ!(泣 ベジータさんに期待していた人、ゴメンナサイ。orz 以上、「大馬鹿野朗が・・・」な影の人でした
 おこづかいで>○○にします?
っと、どもお久しぶりです闇大帝
学校の合宿も、一ヶ月以上前のことなんだよなぁ……懐かしい(遠い目)
あ、お探しのページは見つかりませんでしたとでました!

 …………orz

 っとゆーわけでどんな光景か気になるぜちくせうっ!(笑)
あ、SSはサイト30くらい周ればどっかは更新してると思うですよ?(ry
ちゃーみにコンは、ウルトラなマンはティガが好き。だって、丁度世代だし!

 だから、長野君はウルトラマンとゆー認識さぁっ。

 でも、この前長野君はちっちゃい子達にぼこぼこにされてた。
もう、彼はウルトラマンじゃなくなっちゃったんだなぁ…………なんて思ったですよ?(滅)

 さてはって、電王さんは結局鈴村。
いや、個人的には現在鈴村株が上がりに上がってるんで問題無いっす(ぉ)
多分、格好良いシーンしか喋らない鈴村のゲームが原因だと思う
あの野郎、最初に喋った後は終盤までほとんど喋らな(ずるずる連行)

〜しばらくおまちください〜

 電王さん、そろそろ二号ライダーが出てきますかねー?
っとは言え、まだ4分の1が終わったくらいですがっ!(笑)
うーん、最後まで息切れせずに行けるかな? むみみみみ。


 
「どうしたNo5、もう書けないのか?」
「コンさん――だって…ボクの手ではもう…文が書けないんだ」
「そんなことないさお前はまだ書ける」
「でも、書いたってもう三期が始まっちゃったんだ。書きたくても…ボクには書くためのネタが残って無いよ――」
「どうしてそう思うんだ? お前はまだ萌えているじゃないか。萌え続ける限りネタは生まれ続ける――――たとえ三期が始まったとしても愛するCPの傍らで永久に生まれ続けるのだ」
 ――どうも、黄金の兄弟の会話をパクりつつNo5です。最近本当にSS書いてないです。そして三期は放映されてないです。こんなんじゃ投稿作家名乗れないよ。いっそ恥さらしなネタ作品だけでも削除依頼――いや、さすがにそれは不味いですね。あとラジオのお便りは爆笑だったそうですが本心なので私は謝りません御免なさい!

 おおう、どもですNo5さんーっ!
削除は依頼されたらしますが、やっぱりしない(ry

 しっかりと理由があればえーですがねっ。

 ちなみに三期はコンさんも全然見てねーです。
ってゆーか、一話も見てないでイベントに突撃したです
巻き起こるネタバレの嵐! うぁ、三期ってこんなんになってたんだっ!?
うん、色々知ったよ!

 ……何かもう、三期見なくてもいいかなってくらい(ry

 とりゃーず三期の話は書くので見ますけどね!
一月に書いたののでスバルのイメージはもう完全にワンころなので、それに沿ってうんたらかんたらへふー。

 ちゃーみに、作家名乗れないって言うなら明らかに投稿作品に更新頻度が負けてるコンはどうすればいいのでしょうかっ!?
支配されてる、うち、そろそろ投稿作品に支配されてるですよっ!?(笑)
夏にラジオ企画やるとまた絶対にコンが書いてないカップリングが上位に来るんだー!

 まぁ、そーゆーの込みであの企画は面白いからいいんですがっ!(笑)
って、謝ってるよNo5さんっ!(笑)
じゃあ、謝罪の証に黄金色のお菓子を下さ(射殺)


 >久しぶりです。Λです。大学新学期がスタートして執筆速度がガタ落ちしてます。なんとか、学校のパソコンで更新できそうなので今月中に一回送れせうです。ただ、皆さんの更新速度が早くて若干焦ってます。気が付けばG-WINGさんが新長編書き出してるし・・・。G-WINGさんの執筆力に俺が泣いた(;_;)
 ども、返信速度ぶっちぎり!(死) のコンでございますよΛさん。
学校始まると書けない書けない、呪われてるんじゃないかってくらい書けない。
っく、これはアレかっ!? 
誰かがコンに『小説書かんで勉強しろよテメェッ!』の呪いを掛けていらっしゃるのでございましょーかねぇちくしょー!?
っとゆーわけで、コンも投稿作家さん達の執筆速度に涙する!
ええい、きしゃぁああああああああっ!

 っとっと。
第一部完結おめでとうΛさーん!
そして、番外編以降も頑張って!(笑)


 >「リインUはにゃ〜の嫁だにゃ〜」(理由=リリカルなのはStrikerSを見たから ど〜も〜にゃ〜な人です。さっそくライバルの詳細発表だにゃ〜。

生まれ:地球(なのはの世界とは違う並行世界の1つの生まれ)

名前:蒼焔雅大

性格:クール系だが心は熱い人物。自分からあまり話たりしないが聞かれたら答える人、決して口数が少ないわけではない(ボケに関しては激しいツッコミをする人)。大切な人が傷つけられる位なら自分から傷つきに行く人。

趣味:小説(ジャンルは問わない)、夏は水泳、冬はスキーを好む。この世界に来た理由:悪の組織が数ある並行世界の中から適当に選んだ。 (ギャラクシーエ○ジェルUの主人公を選んだ時みたいな感じ)

取得技能:虚全一空十二門一派・蒼焔流暗殺術(体術)正統後継者にして烽火流抜刀術の使い手。

備考:虚全一空十二門一派の正統後継者は全員、異端能力者であるり、蒼焔流は、烽火流剣術正統後継者を守るために生まれた流派である。現在、蒼焔雅大の異端能力は開花していない。(後継者に選ばれた理由は、正統な血筋が雅大にしか受け継がれていないためである。) 以上です。

 何気にカッコイイのはコンさんが笑い担当なので、ライバルはカッコイイ担当にしてみましたにゃ〜。次はコンブレイバーのssを書いてくれた人にお礼のメッセージだにゃ〜。
文明さんへ:コンブレイバーCM編もとっても楽しかったですにゃ〜。
さぁさんへ:さぁさんがssを書いてくれた事に心から感謝しますにゃ〜。
サイモンさんへ:楽しく最後まで読みましたにゃ〜あと、登場する皆さんがとってもカッコよかったですにゃ〜。
次の拍手にはライバルの搭乗する機体を紹介しますにゃ〜。ではでは今日はこの辺で『テイク・オフ』byにゃ〜な人

 ロリー! 本物のロリかー! とーきーめーくーのーかー!
あぁ、僕もうこの水橋さんのセリフ大好き!(滅)
っとー。ども、にゃ〜なお方。投稿ではユノレイハを送られてきましたね!(笑)
やは、ラジオの投票のーが本当に書く人が居るとは思わなんだ(ry
さて、今回のコメントは独特の世界を構築しつつあるコンブレイバー
名前を連呼されるとコンが恥ずかしいコンブレイバー。ブレイバー。

 ええいっ、どーせ僕はギャグ担当ですよええっ!?

 ってゆーかなんだそのライバルの完璧主人公っぷりはっ!(笑)
コンは道化じゃないかー。
ステキなマスク着けてパピ☆ヨン! とでも叫んでるしか無いじゃないかー。

 うじゅるうじゅるるー、ぐんにょりごろごろごろ(拗ね)

 ってゆーか、どこまで行くんだコンブレイバー
明日の夕陽も赤いぞコンブレイバー
戦え! コンブレイバー
負けるな! コンブレイバー

 ひぃいいいいいやだぁああああやっぱり連呼すると恥ずかしぃいいいいいいいっ!?(死滅)


 >というわけで、投稿しました。 BY てる
おおー! ご報告ありがとうございますてるさんー!
このコメント見て、慌ててメール受信画面を開いたとゆー裏話(ry
送られてきたのはステキなユノアリでしたねー。
いやもう見てて面白いアリサお嬢様……(笑)
さてはって、後編はどんな墓穴を掘るのか如何な物になるでしょーか今から楽しみにしておきます(笑)

 うひひ。


 >NEWS勇者速報の時間です。主役機であるコンブレイバーが大変な事になって闘えなくなった時、若人達の篤い宇宙(コスモ=超萌)電波に乗って、漢の夢と欲望を運ぶシャトル、コスモサンダーが現れるのだ! コンさんが乗り込めば願いの勇者・コンサンダーに変形!夢想衛星コンガンターと合体する事で、宇宙の勇者コンカイザーに強化されるのだ! 更に、コンカイザーもコンブレイバー同様複数の形態に変わる事が出来るのだ! 魔術ビット使いのコーンガーン。特攻スタイルのコンファイター。全部含めて三形態! 更に今回は投稿作家様方も張り切ってくれたので、オマケもつけちゃおっかなぁ〜? え? いらない? そう言わないでょ奥さん。 コンさん以外の乗り気な三人用の機体も考えたんだょ。こちらも一人一体ずつ何と陸海空の機体をプレゼント〜! 今ならお買い得だょ。そこの作家さんもどう?
 だ、だから何者なんだコンブレイバー!?(笑)
ええい、今回は乗り換え機の登場かぁっ!?
っちゅーことは、大破した主役機が修復された後はシャトルとも超火炎合体光波か何かで合体して何かやたらすっごいのになるんですねだぐおーん(滅)

 で、特攻スタイルって何……?

 もしかしてあれ!?
KAMIKAZE!?
う、うひぃいいいっ!? 一撃必殺だけど、コンも必殺されちゃうっ!?
やだ、そのフォームだけは使いたくないっ!
いやいやいやいやいやいやいや……いやぁああああああああああああっ!?

 って、お買い得ってどんなセールスですかッ!?(笑)


 >コンブレイバーデバイス化決定!!『コンブレイバー。セェェェェット!!!アァァァァァァァップ!!!』ちなみに待機状態は竹刀で起動状態は防具の方向でd(ry ども、脳内飽和状態の慧姐です。最近Jamのソウルテイカーの『ソウルテイカー!』の部分が 『コンブレイバー!』にしか聞こえません!!!(爆 どう責任とってくれますか!!!(ぇ さて、TCGの事ですが。本気と書いて『ガチ』にやります?俺にマジなっちゃいますよ? つうか悶え苦しみますよ!? ではであ
 んなデバイスを誰が使うんだよぉおおおおおぅっ!(笑)
だって、武器形状は待機状態で起動しちゃうと防具じゃないか!
どーやって戦うんだよぅっ!?(笑)
 っと。どもも、こちらではお久しー慧姐さん。
ソウルテイカーに関しては責任取りません(ry
ってゆーかチャティさん達と一緒に言った3日のカラオケでソウルテイカーを歌ったら映像が猫の和む映像だったんですが。
スキーしてる猫の映像を見ながら『ソウルテイカァアアアアアアアッ!』
日向ぼっこしてる猫達を見ながら『ソウルテイカァアアアアアアアッ!』
にゃんにゃんしてる猫を見ながら『ソウルテイカァアアアアアアアッ!』

 JAMの歌ってのはよーぅ…………(涙)

 ええい、返せっ! コンのソウルテイカーを返せっ!
「コンさん、降りてますよ!」って何が降りてるんですかチャティさんっ。
うがーっ。ぎしゃーっ。うけれぺぺぺぺぺぺー! ぐがーっ!

 あ。TCGは慧姐さんと一緒にこっそりと作ってます。もーちょっとしたら追加で1〜2人のメンバー募集をかけそうだけど……。

 誰かやりたいって人、います?(ry
ちなみにカードゲームの煽り文は(しばらくお待ちください)


「前後左右を囲まれた!? なら…………っ」

「上に逃げればいいっ!」

魔法少女リリカルなのはの三次元立体戦闘までもを再現する『3×3×3』のバトルフィールドッ! 新機軸の上下移動の感覚に、むやみやたらに酔いしれろっ!!

「場に暴走リインフォースTをセット。お前の……負けだっ!」
「いや、まだだっ。なのは、フェイト、はやてをセット! 魔法少女は……砕けない!!」

フィールドには3枚までのキャラクターカードを配置可能! 個体戦闘能力に長けたキャラクターで押し捲るも良し! チームの連携で戦うも良し!!

「ならば暴走リインフォースTコンバーション! 闇の書防衛プログラムでどうだっ!」
「さればこっちはフェイトをソニックフォームへコンバーション!」
「この状況でそれは意味あるのか?」
「ううん。スパッツフォームを出したかっただけ」
「そうか」

すぱっつふぉーむ! すぱっつふぉーむ! すぱっつふぉーむ!

「しかし、流石に防衛プログラムは硬いっ」
「A'Sのラスボス……そう簡単に倒せると思うなよっ!」
「ダメか……もう、ダメなのか……手は残ってないというのか……」
「防衛プログラム! 一斉砲撃!!」
「ぐぁああああああああっ!?」
「次のターンで、お前は終わりだっ!」

いや、まだだ! 君のカードを見てみるんだっ!

「なのは……フェイト……はやて……」
「どうした? サレンダーするか?」
「いいや、まださっ。俺は、カードを信じるぜっ!」
「ぬぬ」
「俺のターン、ドロー!」
「…………」
「ぐぁあああああキーカードが来ねぇええええええっ!?」
「ダメじゃん」
「仕方ないので、なのはを上空、はやてを中空に移動。フェイトは後衛までステップで下がらせる」
「セコッ!? ばらけさせたか!? これじゃ一斉攻撃が出来ねぇっ!?」

手段は、常にどこかにはある!!

「それならば1人づつ葬るのみだ! まずはそこの……危険魔砲少女!」
「この外道!」
「うるさいうるさいうるさいー! 行けー! 防衛プログラム集中砲火ー!!」
「な、なのはー!?」
「ちゅどどどーん!」
「……あ」
「うん?」
「ここでイベントカード! “不屈の意思”を使用!!」
「な、なんだそれぇっ!?」
「“彼女の心が折れない限り……高町なのはは、砕けない!”HP1で生存!」
「なにぃいいいいいいいいっ!?」

場を飲み込み、奇跡を引き寄せろ!

「そして行くぜ俺のターン! ドロー……来たぜっ!」
「っく。高町なのははボロボロ。この状況で何を引いても……っ」
「チームアタックカード! “トリプルブレイカー!”」
「うぁあああああああああああああああっ!?」

魔法少女リリカルなのはカードゲーム(仮)……そーごきたいっ!

注※画面は開発中の物であり製品版とは著しく異なる可能性が(ry


 >慧姐なPS:TCGはLyceeとデジモンとガンダムウォーと遊戯王と同人の幻想ノ宴くらいですかね? 多少ルールだけ知ってるとかは他にもありますがガッツリやったのはこの辺です
 ふむふむふむ。ってことは、多分大体共通認識なカードゲームはLyceeかな。
遊戯王は正直あんまり覚えて無い。てへ!(死)


 >どうも、初めまして「夢を想う詩」の管理人の古鉄です。いつも楽しく見させていただいています。日記を見させていただいたら、自分の名前があって、心臓が止まるかと思いましたw しかも、コンさんに「面白い」と言っていただけるとは・・・・・・感無量です。しかも、自分のような携帯サイトを前に一回話題に挙げていただいたそうでww 本当にありがとうございますm(_ _)m 自分はまだまだですが、頑張りたいと思います。思えば4月に入ってから、時の番人さんやG‐WINGさんなど、古鉄にとって神の如き方々が何故かコメントをしてくれたり、時の番人さんにリンクを張っていただいたり、来場は1000超えたりと、今なお「ドッキリ?」と思えてしまうほどです(日記に名前があったのも含めてです)ww
 それをゆーたら最強のどっきりは時空管理局さんに登録されたことじゃないかな!(ぉ)
イベントではお世話になりましたー、古鉄さんー。
あ、多分13日も一緒になると思われるんでよろしくおねがいしま(ry
 ここはこちらも『いつも楽しくみさせていただいてます』と言うべきかな!(ぉ)
いや、実際の所ーを話すとあんまりネット巡る余裕も無いんでいつもとは言えませんが(滅)
うん。頑張ってー! と応援するコン。年下。

 ……これでコンが可愛い女の子だったら嬉しい所なんだけどなぁ

 古鉄さんとこは最近は大賑わいのよーでいや、本当におめでとうございますですよ(笑)
そろそろ、拍手が大量に来てもコメントが消えない方法を探さねばならぬ時期ですか?(笑)
っとお聞きしつつ。ではではさらばーですよー。


 >ラジオ面白かったです。しかし、次回のラジオのパーソナリティ投票があったらがあったらなのユノ&レイバルには投票しないぜ。黒なのはさんは少し出るだけなら笑えるのだがずっと見てるのはオイラには辛かったです、笑ったし楽しかったのは本当です。そしてレイハさんお願いだから純情可憐なレイハさんで居てくださいマスターみたいにすべてを薙ぎ払う黒い漢にならないでください。最後にチビクロノ&姉ヴィータの長編を楽しみにしています。あれ、なんかピンク色の光が・・・
 なのはさんの方は明らかにぐだぐだだったからなぁ(ry
次回投票時は、再びG−WINGさんの旋風が巻き起こってユーノ×ティアナとかゆー状況が引き起こされそーで怖いぜ!(笑)

 メインはクロノ君なのにね、うち

 …………orz
あぁ分かってる! 分かってるよ! クロノ君の話は未掲載ばっかだったって!
だから腹括ってアップしたじゃないか11月拍手SSS!
でも、本当は本編系の話をアップしないといけないんだけどね!(滅)

 あ。レイハさんは乙女ですよ? 乙女ですよ? ……た、多分。
ちびクロノと姉ヴィータの話は、やることは固まってるんだけどそれを出せるまでが長い。具体的には、長編翼に誓った願いを片付けないといけない!(滅)

 …………いつになることやら(遠い目)


 >でもコンさん、確かに聞こえるでしょ、ソラミミバイオ。1番笑ったのが、萌えれ〜のとこです。でも残念なとこが1個だけあるんですよ、魔太郎のところが、良太郎だったらさらに面白かったのに・・・。どーもーかいちょ・・・いや・・・僕はもう会長という名前ではない・・・いや別になのは×ユーノの会長辞めたんじゃないんですよ、永遠にやります。じゃあ、何でって?ふ、ある時は普通の高校生、そしてまたある時は単なる巨人ファン、そしてまたある時はなのは×ユーノの愛する会長、そしてまたある時はサイトを勝手に運営し始めた者・・・ねえ・・・Λさん 、僕のサイトに来ていただきありがとうございます。と言う訳で、僕もサイト作ってみたのですよ。さすがに会長はマズイだろうと思って、名前改名しました。これからは、黄色い光でいきます。いやーもっと早く知らせるべきだったのですが、タイミングがなかなか取れなく・・・ちょっといいタイミング?が出来たので・・・by黄色い光
 っと、ゆーわけで。
改めましてよろしくですよー黄色い光さんー。
ソラミミバイオー。滑舌悪いってーのは悲劇だねっ! って思ったですよ!(ry
うん。テニプリミュージカルとかも酷いもんだしねぇ、空耳。
あ。電王さんの良太郎は相変わらずの不幸っぷりに泣けます
でも、おどおどしてるシーンを見てると可愛いと思うのは多分僕の脳が死んじゃったからかなっ!

 …………orz

 いや、でも可愛いよ、可愛いよ良太郎ー(死滅)
であであー。


 >お疲れ様でしたっ!アンタは偉いっ!by霧崎和也
いつのコメントか分かんなくて何に関してのお疲れ様か分からねぇっ!?(死)
と、とりゃーずありがとー霧やんー!
そして、5日はご愁傷様でしたー(ぉ)
大学生になるまではね、親から離れられんから(ry
多分またどっかのイベントで会うと思うから、その時はよろしくねー。

 またー。


 >五月病じゃなく、四月病に掛かっていそうなこの頃……あぅ(T.T)
だ、大丈夫ですかー?
そういう時は走るんだっ!
走って頭の中を真っ白にして何もかも忘れて青春の汗を流そう!

 ……次の日が筋肉痛でダウンっぽいけど(ry

 って、コメント来てるのが五月前だから……。
さ、流石にもう治られたかな……?
う、うわ、返信するのが遅くてごめんなさ(死滅)


 >そういえばヒュンケルって上半身裸でいることが多かったんですが……シグナムも?
ラジオのアムドかーっ!
うん。多分、上半身裸になってほーまんなむねをさらし(斬殺)

〜しばらくおまちください〜

 え、えっちぃ発言禁止ー!
斬られるよ! コンみたくなっちゃうよ! 斬られると痛いんだよっ!

 ……ふぇーん(だくだくだくだくだく)


 >悟った。つまるところネタバレは自分との戦いだwwBYチャティ
 あ、チャティさんだ。
そうだー! 自分との戦いだー! 見たいけど見たくない。矛盾する心の鬩ぎ合いが絶妙なハーモニーとなって心を苛むばーにんばーにん!

 三期OPに出てくるちびライダーさんことルーテシアさんは、ペガサス召喚して特攻とかやるのかな?(滅)
さてはって、どーなるかなーと思いつつ。
ブログ店への改装、お疲れ様でした(笑)


 >SISです。えぐえぐ。言葉で語る必要はないと一蹴されました……。ぐっすん。
アレは言葉にしちゃうと陳腐に感じさせちゃうから語らなかっただけで、別につまんないとかそーゆー意味じゃないってっ!
っと、就活でお忙しいみたいなSISさん、どもですー。
おげんきですかー? コンは外付け燃料を接続して生きてます、むふふん。
が、がんばれー。どうにかなる! ヘバらなきゃどーにかなるっ!

 ……でも、頑張りたくなくなる時だってあるんだよね(ry


 >コン氏並びに投稿作家の皆様、始めまして万華人と申します。皆様のSSは何時も楽しみに呼んでます!何時もは感想というかネタが書けない私ですが……今日はどうしても突っ込みたいというか……サイモン氏のリリカルなのはTOKの最後の感想なんですが、………まあ、いいか。つーわけでお風呂ネタディス。某アップローダーの触発されますた。めちゃめちゃ吹きました。リリカルあぷろだのあのSSを書いた『即席』=『万華人』なもので……いや〜何時もは小ネタしか書かない私の作品に触発されて、私より上手いのを……あのSS、かなり意味不明な部分が多くて私が泣く。サイモン氏とは某局員のでるなのはで旧知ですがかなり支離滅裂な発言ばかりですが、今日という日を機にここのサイトでも色々といえたらな……っとにかく今度からはよろしくお願いします!(この形式に早く慣れたいです、はい 万華人
 おー!?
このネタ許されたぜおめでとうサイモンさん!(笑)
っと、解釈していいのかな? ……解釈していいのかな?(滅)
何はともあれ、ども初めまして万華人さんー!
アップローダーのあの話は良い感じに頬が緩みました(笑)
そうかー、あの話を書かれた方なのですねー。
うん、今後ともよろしくお願いしますですよー!

 ……っと言いつつ、返信が超鈍足ですが(滅)

 高校生の時は毎日返信できたんだけどなぁ……。
ううぅ、もーしわけないです(滅)


 >『エリオとキャロのお爺ちゃん(?)』 を読んで思ったことストラーダの人格がアスラーダ(サイバーフォーミュラ)だと思ったwwwww
 ごめん、サイバーフォーミュラが分からないです!(死)
人格搭載した車か何かかな……?
う、うーん……?

 ご、ごめんなさーい(死)


 >最近、ちっとHP作成で悩んでる事が……、ページ上に文章書くのはいいけど、段落にすると行の感覚が空き過ぎる。でも改行すると逆にギチギチに、一体どうやって改行すれば適度な間隔に出来るのか教えてちょ。ちなみに使ってるのはFrontPage Expressです。by浅倉
 あ。どもです浅倉の兄貴
一応出来そうな対処方法はメールで送ったけれど……と、届きました?
『<DIV STYLE="LINE-HEIGHT:200%">』なんざのタグを挿入して行間を無理やり指定しちゃうとゆー方法なのですがっ。

 ……っと、そちらのサイトのタグを確認すればいいのか。
うん、これは入ってる……カナ、うん。
またなんざあれば答えられることなら答えますよー。
でも、僕もあんまり詳しくは無いんだよね!(滅)
手打ちだからタグさえ覚えちゃえばなんでも出来ると思うんだけど。

 ……う、うーん(笑)

 でわわー。


 >Other Aces面白かったー。G-wingさんの書くユーノは魅力的で大好きです。頑張って!
うぉわ、いつのコメントだこれ!?(死)
四月の半ばくらいかな……?
うん、感想コメントの掲載が遅くてごめんよ(死滅)

 G−WINGさんの書かれるユーノは大人1歩手前まで成熟した魅力を持たれてますねー。
一度女の子を掴むと、その魅力で離さない。そんな力。
そう! 本人は何も意図したわけじゃないのにモテ(ry


 >「陽だまりに落ちる影」良いですね。続きを楽しみにしています
今までの話を踏まえて、とーとー“動く”話を打ち出してきましたからねー。
そーゆーのは面白い(ぉ)
『伏線を明かす』『長編に入る』『関係性が変化する』『別軸で進んでた話がクロスする』こーゆー話は面白くなる!(ぉ)
さて、続きはどーなりますことやら(笑)


 >ファイナルベントォォォォォォォ!!(挨拶)(ぇ どもミスGGGです。ちょっと気になったもの見つけたから、コンさんとここの住人さん方(主にライダー方面)検証よろ(ぇ
[http://www.youtube.com/watch?v=XFV3aCOE6Ys]
[http://www.youtube.com/watch?v=qJy7tPzPdQU&NR=1]
…ライダー関連で聞き覚えがあるんだけど(キノセイかも知れないが)これ二つってライダー? まあ挨拶はこの質問関連ってことで(ぇ エリオの顔つきが主人公してるのが気になった。ミスGGGでした。

 どもーっす。
この一ヶ月ちょいの間にミスGGGさんも投稿を開始され、そしてそろそろ終盤(ry
うぇーい! どんだけ返信してねーんだよ僕!(滅)

 さてはって。
アドレス前者は仮面ライダー龍騎、後者はごめん!
さっき見ようとしたら見れなかった!(滅)
ただ、コメントが送られてきた当時に見たらやっぱり仮面ライダーだった。
どのライダーか忘れたけど!(滅)
ブレイドか何かだったかなぁ……?

 う、うーん。


 >にゃ〜は『ミスターロリペドブィン』これこそにゃ〜の「称号」に相応しい。ど〜も〜にゃ〜な人です。突然ですがコンさん、にゃ〜がssを書くといったらどうしますか?(多分書かないけど だって、にゃ〜は文才がない人だから書くとしても変な文になりそうだから(でも一応聞いてみたい ではお返事まってますにゃ〜 では明日もこの日記に「テイク・オフ」byにゃ〜な人
 文才なんて僕も無ぇーよ!
ただ、文章書くのが好きだから書いてるだけです(ry

 お金取る場じゃないしね、ここ。

 文章を読んでもらうことで僕に金銭的な利益が発生する場(一般に販売されている書籍など)で発表する文章なら、そら文才とかレベルとか気にするけども。そーゆー場じゃないので気軽に気楽に書く。ここら辺はもう、『金銭を介在させてないので“絶対に面白いと感じてもらえるように書かなければならない”という義務も契約も無い』とゆー気楽さがですね?(ry

 っとゆわけで、何か書かれ送られてくる分にゃ僕としてはOKですよー。っとゆーか、既に送られてきてますしね!(笑)

 作家にとって気楽でいーんだ、この場は。

 読者さんとも割りと気楽ですがね!(死滅)


 >アルクェイド(とは似て異なる存在?)のファンタズムーンエクリプスのフィギュアが出るそーです。以前ちょと出た『すずクェイド』がアレのコスしたら、サイモンさんの銃神姫モードみたくなるんだろうか。ユーノの反応に期待したい(結局ソレな笑
 ふへ? あのロム兄さんフィギュア化するの……?
う、うわー……どーなるんだ、どーなるんだ……(笑)
『すずクェイド』のコスプレした時のユーノの反応は確かにちーと気になるなぁ……(笑)
しかしそーなるとですね、ユーノに志貴のコスプレをさせたくなってですね(ry

 眼鏡を取ると直死の魔眼がー(ry


 >何だか、ニートが格好良く見えると言う不思議感覚…でもまあ、何でも言い方次第では格好いいですもんね。しかしA’sの序盤を見直していると、自分の中でサラサラとイメージが浮かんでくる今は物凄い良い状態なのかもしれません。 Other Aces書くには特にですね。のんびりと進んでいけたらいいなぁ、と思いつつ。 あ、シリーズわけはいいです、そのままで後、穏やかな〜の方は一部、とでもうっておいてください。 お願いしてすいませんけど。 『影』が二部になり、ストライカーズ編はまた違う題名つけて行こうと思ってますから。 そこまでいければいいなぁ。 これからも頑張って続けないとなぁそれでは、大変そうなので、お体にお気をつけください by G-WING
 これはえーっと、戦場の絆の話が出た辺りかな。
そう、物は言いよう! 僕らはそれを島本のアニキから教わったぁっ!
世の中は口で回せばなんでもどーにかなる!

 た、多分!(滅)

 しかし、なんだかG−WINGさんは良い時期のようで。テンションが良い感じになってる時期に書き溜めるんだ!(ry
いや、G−WINGさんペース早いけども(笑)
あの分量であのペースだから、大分早い方なG−WINGさん。
あ、分類分けはあんな感じになりました。
あれでよろしかとですかー?
身体の方はまー、元気元気(笑)

 単純にレポート書いてると時間が足りないだけで(滅)
う、うぐぅ。


 >あのさコンさん、石化はミストルティン。らぐなろくじゃ殺人貴さん吹っ飛んじゃうよ。
そしてここからは突っ込み祭!(ry
そーだよ、ミストルティンだよ。
急いで書くとミスるねやっぱり! ぎゃー(滅)
しかし、殺人貴さんは頑丈だった!

 ……いや、正確には完全に彼と同じってわけじゃねーから大丈夫だったってわけですが(ry
さてはって、どーなるやららやら。


 >石化はらぐなろ〜くじゃなくてみすとるてぃ〜んですよ。
みすとるてぃ〜ん!(滅)
っく、かくなる上は記憶容量の拡大を行うか自分っ!
こう、物事を忘れないようにですねぇっ!?

 ……しくしくぐんにょり。


 >一般的にはユーノ君のお話はクロノ君のお話に比べると少ないので、ここにたどり着けてよかったです、オス!
 ユーノ君のお話もそんなに少なくはないんだけど、横の繋がりが弱いんですよね。
クロノ君リンクに漂ってたり、文芸部関連だったり、また他にも。
木田さんのクロノ君リンクみたいに、“ユーノ君リンク”なるものを作る方がいればまた状況は少し変わるかなー?

 ……って言ってるなら自分で作れって話なのかっ!?

 え、えーっと…………ゆ、ゆーのくんリンク作るかい…………?


 >メルティブラッドの七夜志貴ですか?By草薙アキラ
だ、だいたいそんな感じ!
ただ、コンがメルブラの七夜しか知らないので突っ込まれると困るぜ!
じゃあ書くなって話ですが、だって、思いついちゃったんだもん(死)

 それ以前に一回書いたもんはほっぽっておきたくないってのもあるのですが云々かんぬん。へふ。


 >本当に久しぶりに拍手。日記の短編を見たがラグナロクは単純な砲撃ですぜ、コンの旦那。石化の追加効果があるのはミストルティンですぜ(・∀・) 後はシリーズとしてコンブレイバーが定着したことに驚き。多分主犯はコンさん以上にサイモン氏と文明氏(違 結局BBSに書き込むのは面土井のでコンさんを生贄に感想(死 自分一押しの日だまりは日常パートから戦闘パートにいしょくちゅー。イージスのかわいさはさておき、いつの間にかA'sのアナザーも連載、こちらにも日だまりの設定の一部が登場して驚きっす。共に続編期待。しかしコンさんはクロノのカップル好きなのに、この投稿の恋愛モノの中心はユーノ。イージスといい、異世界の同一人物(ツバサかよw)と思われるΛさんのウィル(御免なさい)も含めて、羨ましすぎるけど、まぁなのはの登場人物の中でユーノが嫌いというわけではないので別にいいや(マテ むしろ自分は喜んで推進しちゃうぞ(帰 自分は文才ないから人任せだけど(笑 いや別にクロノが嫌いと訳では断じてない(ぇ
 いやっはっはっはっはっ! ども、お久しぶりーっすショウさん。
もうここは改造ラグナロクで広域石化だチクショウ!(涙)
鬼か、はやて師匠は。貴方が神か、殲滅の。
って、生贄にするなこらぁあああああああっ!(笑)
いいか、ショウさんが面倒じゃなくなった分僕の面倒が増えるんだぞぅっ!(死)
いやまぁ、投稿作品への感想以外がありゃーコメントは大分返しやすいので別に構わないのですが(笑)
ちなみにコンさんが一番好きなのはえーっと…………。

 …………なんだろうなぁ(滅)

 その時々によって気に入ってるものを書いてるぜっ!
つまり、日によって好きな物の順番が入れ替わり(ry

 気分屋なんだよなー。ほむり。


 >追伸、コンブレイバーに「さぁ」さんの人も描いてtのを忘れてたorz あとコンブレイバーはリレー小説みたいな形で専門コーナーを設けてもいいかと。以上連投規制に引っ掛かったショウでした(´・ω・`)
 あ、あははははは。
コンブレイバーは悪ノリが過ぎる前に闇に葬りげふんげふんげふん。
いやだって、流石に痛いと思うんだ!
管理人何やってんだよ!? 正義のヒーロー? 頭沸いてんじゃねーの?(滅)
ねぇ、これって痛くない!? 痛くない!? い……痛くないっ!?
いや、楽しいならいいんだけどさ! 楽しいならいいんだけどさ!

 ふ、ふは、ふはははははは……ふぐ。


 >日記みて思った。『ラグナロク』は広域破壊魔法であって石化させませんっ!!
さぁ、これで同じ突っ込み何人目かなっ!(ry
ちゃーみに個人的にはあのセリフだけの話を見てた人がいるってのが驚きだぜっ。

 今んとこ、起伏も何もあったもんじゃないからなぁ。

 ちなみに小説練習のショート系は別所で“シグナムせんせい”なんつーのを書いてたりするけどこっちは多分サイトでは非公開!

 え? ……だって、誰も見んでしょ(ry


 >石化はミストルティンだ。
DADADA−!
にーほーんーぶーれーいーくーこーぎょーぉおおおー!(滅)

 いや、ネタが無ぇんだよぅっ!?
指摘だから!? 指摘系は沢山来ると反応ネタが無くなってくるから!(死)

 いや、ご指摘ありがとうございますで終わらせればいいんですけどね……orz


 >遠野さん家の志貴君?
遠野さん家に引き取られなかったらこーなってたんじゃないか風味な志貴君です。
ななやー! ななやななやななやー! いや、歌月やってねーから詳しいことはあんまり知らな(ry
ただ、キャラクター的に絡めると後々面白そうかなー?
ってのと、1つだけやってみたい描写があっての登場な彼。
突っ込み入れられると困るぜっ!(滅)

 さてはって。続きはいつでるかなー(ry


 >G−WINGさんの『リリカルなのは Other Aces#3はリンクありませんよ?アドレス入力でなら観れますけど
 投稿作品のトップにアドレス張るのを忘れてました!(死滅)
あそこのページを一番最後に弄るから、度々忘れるんだよなぁ……。
日記から投稿作品へのリンクが張られてる日はまずそこから作業するから、そっちは張り忘れ無いんですよね。だから、その話も日記からならリンクを張ってあったりしました。

 でも、そろそろ作業量が飽和しだした(滅)
今後は日記から投稿小説へリンクを飛ばすのは止めるかなぁ……うむむ。
ぐへふぅ。


 >チャットルームとか作ってくれるとありがたいのですが・・・駄目ですかねぇ? 黒芋
 うーん。
2つの理由でNGですねぇ……。
1つは管理問題。
見て分かる通り、僕の方で時間が無くなっちゃってサイトのことに手が回りきってません。その状況でチャットルームを作っても、諍い、荒らし、不具合への対処ができません。それは人の集まる場というのを運営する上で非常に拙い。
1つは優先順位問題。
うちは小説サイトです。メインは小説を書くことですし、生まれる交流も小説を介在させます。ただ、チャットをやり始めるとそちらに時間を取られて小説が書けない。サイト的な優先順位の高い物と低い物がかち合い両立が難しい。だって、チャットで1文字打ってる間に小説で1文字打てるんですよ……?

 交流の場としては既に掲示板を設置してありますのでそちらをご利用ください。もちろん、個人間でのプライベートチャット(メッセジャーなど)のご使用は止めませんから、アドレス交換してチャットをするとかゆーのは僕としては構いません。ただ、サイトとしてチャットルームを設置しないということですのでー。
 ただ、やらないとは思いますけど。示し合わせて別所のチャットルームに大挙して押し寄せるとかそーゆーのはダメですよ……?
チャットルームは多くの人が利用する場所ですから、専有しちゃダメです。そうしたいなら自分で開設すればいいわけですしねっ。

 っと、そんな理由でチャットルームは設置しません。ご理解していただければ幸い。ダメだったら、なんざ言っていただければ答えますー。ではでは。


 >以前G-WINGさんのイージスと対を成す槍として、ユーノにムラマサブラスター装備案がでましたが、槍ならいっそ某戦国最強の機動武者のドリル機巧槍を持た『終わりにしろ○ダカツ!!』『!!!』(ギュイーンと言う電子音と共に電撃の嵐が発生)
 そっちー!?
それは振れない! ユーノにそれは振れない!(笑)
明らかに武器に負けてて手首とかぽっきんぽっきん折れるってっ!(笑)
身体に合わない武器は負荷が凄いんだぞぅ。
刀振る人だから分かる。振るうことで発生する負荷ってのは大きいっ

 いや、ビジュアル的には面白そーですけどねっ!(笑)
こう、なのはさんと一緒にACS特攻! みたいなシーンとか作れ(ry


 >ΛさんのSS、以前も似たようなの合ったけど、まだ見ぬレオは、ユーノのネクサスと似た『メビウス』を装備してるのでしょうか?
なんてコメントが来たのは、本当にいつのことだったやら(滅)
Λさんのお話は第一部が完結され、現在は番外編執筆中。
ううぅ、負けてる……執筆速度超負けてる……しくり。

 うーがー! うーがーあー!? うがぁあああああああっ!?


 >あれ?やっぱりコンさんて同じ大学ですか?
何者だぁっ! 学籍番号を名乗れぇっ!
いあ、どこら辺の情報からそう判断されたのでしょう……?

 お? おおう……?


 >「ロ○コンの世界からパパラパ〜」ど〜も〜にゃ〜な人です。コンさんご希望の技を考えましたにゃ〜。では早速紹介
コンサンダーの外道系必殺技:コンアタック 時空の裂け目からバイクを呼び寄せ、相手をバイクで吹き飛ばし、落ちてきたところをまた吹き飛ばし最後に腰にある剣で敵を刺す技。決め台詞『外道?何それ、勝てばいいんだよ勝てば!!』
 気に入って頂けますかにゃ〜。あとリボルバースッテック系の技は名前を付ける機体が無いので作れませんでしたにゃ〜。だからコンさん機体名を考えてくださいにゃ〜よろしくだにゃ〜。では今日はこの辺でにゃ〜は家に帰るにゃ〜(現在の家:月村家 ではまたこの日記に「テイク・オフ」byにゃ〜な人

 外道だ!? マジで外道だっ!? でも、その外道っぷりがいい
って……機体名をつけろと?

 ネーミングセンス皆無の僕にっ!?

 “チョマジカッコイイスペシャル”とか“スーパースゲーゼオレサマ号”とか、本気でネーミングセンス無い名前を提案しますよ?(死)

 …………………脳がダメなんだよぅorz


 >いきなり変わって吃驚しました。三日間養生してください
これは手書き『orz』がトップ絵だった時期のコメントかっ!?
ふ、ふふふ、ふふふふふ……………驚かせてごめんなさ(ry
何だかちょーっと追い詰められてた!
不運が重なった! 泣きっ面に蜂って言葉は本当にあるんだなぁって思った!

 ご心配おかけして申し訳ありませーん(滅)


 >ちょ、なんかTOPから追い詰められてる雰囲気がしますよコンさん!? 三日といわず一週間くらい休んでもいいので挫けず頑張ってくださいね!
挫けたからあのTOP絵だったんだよね!(滅)
ひー。新生活が僕を容赦なく追い詰めていったよーぅっ!?
やだー! ニート生活かむばぁあああああああっくぅうううううっ!

 えぐえぐ、時間が欲しいや。

 あ。応援ありがとですー(笑)


 >おのれ、だから軍人、それも治安関係はっ(挨拶)、「さぁ。」の奴です。まぁ、生きていると色々あるさ。足掻け、若人よ。療養もそこそこ、完治もままならず、それでもやる事は山積なのでリアルでの持ち場に復帰する「さぁ。」の奴でした。コンさん、私の生きているうちに人型巨大ロボットを見せてくれよ…。青空バック、シルエットだけど口元だけわかる微笑で決めてみる。
 むしろ「さぁ。」さんに何があったんですかっ!?>行頭コメント
しくしく、本当に生きていると色々ですよぅ。
まぁ、色々経験できるのは生きている証とも言えますがっ!(笑)

 ふぁ、ふぁいとです「さぁ。」さんー…………り、療養? か、完治……?

 ふぁ、ふぁいとですー……。
人型巨大ロボットかぁ。そうだなぁ、十数年以内には作りたいなぁ……。
例え技術的に非常にアレだとしても! でっかいのは作りたいっ!!

 って、死んでるー!? 「さぁ。」さん、それは死んでるぅうううっ!?


 >コンさん、頑張れぇぇぇぇぇ!!負けるな!by黄色い光
応援あんがとー黄色い光さんー!
ちゃーみに、すげー余談になりますが。頑張れって言えない状況の人をどう応援するかが口説く時の腕の見せ所ですよ?(死滅)

 はい、ちょーっと吊ってきますねー(ry


 >久しぶりに来た途端トップ絵が凄い事になってたりラジオがアップされていたりで色々増えててビックリしました生死判定から帰ってきた“ファンブル”です(笑)ところで今月のWebラジオを聴いて“ナイトウィザード”が漫画になったり続編が発表されたりと色々進展していて、個人的にクリティカルが出まくった楽しい気分ですよ(笑)その中でも特に漫画、エイスエンジェルの読者参加企画の当時の投稿者さんが今ではプロとなりその繋がりできくたけさんのナイトウィザードの漫画書かれるという経緯が凄いですよね……(しみじみ/笑)これもある意味で“ロイス”なんでしょうね……はっ!まさかきくたけさんはここまで予測して?!(爆笑)ラジオ企画については……うん、凄かったの!量と内容(特になのはちゃん)が半端なくて凄かったの!!(あとは………えっと……うん、やっぱり“ファンブル”封印されると微妙なネタに言い訳が出来ないや(死)
 あ、どーもファンブルさん。
“今月”とゆーと先月かっ。
もうふぃあ通は聞いてないなぁ…………(ry
ただ、セブンフォートレス系システムはゲームバランスがステキなことになりすぎてるので、そろそろ追加は入れて欲しくない気も(ry

 っとゆーか、世界繋げすぎな気が(ry
だって、シナリオが菊池たけしなんだから絶対その内サイバスターの世界とか混ざるって!
『今度のシステムはね、魔装機神やろうと思って』
『いや、ちょっと待ってくださいきくたけさん』
『スーパーロボット! スーパーロボットだぜっ!』

 ……無いと言いきれないとこがまた(ry
でも、エイスエンジェル繋がりで漫画家さんかぁ……(笑)
ロイス、ロイスだなぁ……って、ロイスシステムはきくたけさんじゃなくて矢野さんだけども(笑)
って、そこまで予想できたらきくたけさん凄すぎだよ!(笑)
ってゆーか、あの人はいつも行き当たりばったりじゃないかっ!(笑)
 ラジオ企画は量と質の比のバランスが崩れたんで個人的には不満が残って(ry
次回はもーちょっとルール増やして規制増やさないとこっちがパンクする(ry

 ほら、ファンブル封印は罰ゲームですから!(ry
次回からは解放していいですよ?(笑)
であー。


 >いつも楽しく読んでますー がんばってくたさいね
ありがとうございますー(笑)
ラストバレンタインはあんまり楽しい系の話じゃねーですが、最後まで読んでくれれば幸い。
続き書けるの、いつか分からないけどねぇっ!(滅)
今はなのフェイ書かないと、なのフェイ。

 ……アニメを見直すと、明らかになのフェイの方が美味しいんだよなぁ(ry


 >無理しないで下さい。
 無理しないでみたら、投稿作品すら上がらない日ができましたorz
うん、ちょっと困ってる!(滅)
投稿作品を掲載するのにかかる時間が1時間くらいだから、それすら取れてない日があるとゆーことに。

 ……これは、マズイぞぅ。

 つまり、ちょこっと無理しないと何もできないとゆーことに!
っとゆーわけで……たまーに無理します、じゃないとしたいことができないから(滅)
足りない分は若さでカバーしておく! 振り返らないっ。だって、コンは若いからっ!

 ……わ、若いんだいっ。


 >大学生って大変ですね……。自分もいまやフリーターとニートの中間ぐらいです。今日は無理でしたが2〜3日中に短編一つ送ります。10年後のエリオきゅんが現在のエリオきゅんと入れ替わる話をば。by浅倉
 なんてコメントが浅倉のアニキから来てからどれほどの日が経っただろうか……。
大人エリオきゅんの話、後編までできてるよっ!?(笑)
うん、しっかりと受け取りましたエリオきゅん!
三期で希望株のエリオきゅん!
10年経っても彼は彼! 10年後は20歳だ!

 ……子供じゃないと萌えな(ry

 はい、吊ってきますね、吊ってきますね、吊ってきますね。
るーるーるー、輪に首を通してー るーるーるー……ぐぇっ。


 >ラストバレンタインだー! あー、教導隊の訓練だったのね。ここからどうシナリオが展開されていくのか。楽しみにしてるぜっ! もう四月終わりそうだけどな!(笑)
 4月終わったよ! 5月になったよ!!(死)
うん、教導隊さん達の訓練が今回の発端です。
現在はシーン2まで公開してて、エンディングはシーン42

 ……あれ? いつ終わるのかなこれ……?

 多分コンは、そろそろ火の付いたダイナマイトを口から飲み込むべきだと思う、どかん。
が、頑張ります! 頑張りま……ふわーん。


 >カタナさんのアラストルはもしや、あの悪魔も泣き出すデビルハンターの!?
デビルハンター分かんないっ!?
デビルチルドレンなら少し分かるっ!
誰だろう、誰だろうデビルハンター。

 えーっと、えーっと……。

 ぶ……ブレイド?
あぁ、アレはヴァンパイヤハンター(滅)


 >コンさんの気合にオドレが泣いた。
何した頃だっけ、これ。
リレー小説のログを纏めた頃かな……?
ログの纏めは1日しか掛けてないから結構手が抜けてるぜっ!(滅)
あれで本当に参考になったのだろーかとは結構疑問に思ってたりする、まだ(滅)
ただあのまとめを見て分かる通り、リレー小説は情報量が大分増えてるんだよね。
まとめてびっくり、既にかなり書かれていた! みたいな?(ry
リレーはどう纏まるのかは本当に分からないけど、とりあえず掲示板復旧させますごめんなさい(土下座)

 ご、ごめんよぅ


 >こんばんわ、コン氏。作業お疲れさまです。時の番人です。更新履歴を拝見して、一言。「リレー小説用掲示板設置」の日付が『明日(4/22)』になっていますが……アレ?
 あ、時の番人さんだ。
HIT数が増えた原因はあれっすよ! “時空管理局”さんにリンクされたからっ!(笑)
あと、日付はコンが間違えました(ry
未来日付って何だろう? 更新予告?(滅)
あぁ、今度やってみようかなぁ。未来日付での更新予告。

 ……締め切りに追われる生活は嫌ー(ry


 >今日、某店内でスクールデイズを見つけ、言葉の姿でも拝もうかとパッケージを見たら…『2007年夏アニメ化』 って!? 待て待て待て待て待てぇぇぇ!!! 話題作なのは認めるが、えぇんか!? ホントにアニメ化なぞしてえぇんか!? つかできるんか!!?言葉は見たいケド!!!
 嘘ぉおおおおおおおおおおぅっ!?
ちょ、あれをアニメ化するのっ!?
どーアニメ化するんだろう………………(笑)
やっぱりBADENDシーンが無いとつまらな(ry
一話完結でBADENDが流れまくるのかな。
それとも、BADENDの記憶が告白シーン直前に走馬灯のように駆け巡るのかな(ry

 どうなるんだろう……うわ……うわぁ……(笑)


 >星矢冥界前章見て。一輝×すず(Str他同) 星矢×アリ 瞬×はや 氷河×フェイ 紫龍×なの。良くね?
ぶっ!?(笑)
またなんつーカオスなものが……ッ!?(笑)
そして、星矢とアリサはハマリすぎのよーな気がっ。

 でも、ツンデレのシャイナさんはスルーされてるよね

 だってあの集団なぁ……。ブラコン×2とシスコン、そしてマザコンに露出狂だからなぁ(滅)
顔はいいんだけど! 顔はいいんだけど!(笑)
だ……ダメな集団じゃね?(滅)


 >ユーノ司書長かっこいー。G-wingさんのユーノは厚みがあって良いですね。まさに後方支援のプロ!
そうさなー。うん、G−WINGさんとこの彼は厚い。
だけど、だからこそ取り乱させたい!(滅)

 い、いやですね?

 大人しい人ほど赤面させたく、激しい人ほど何も言えなくなるよーな。そーゆーのをさせたいのがコンで(ry

 ……ギャップ萌(ry


 >コンさんの日記見れなくて寂しいよ〜p(’へ’)ノシ
一ヶ月ちょいの放置プレイ!(死滅)
日記書いたよ! 何か30KB以上書いてるよ今日!
ちなみにコンは平均で1時間3KBペースです、文字打つの。
でも、今日は急いで打ってるから大分打ててると……思うっ。
うん、頑張ってる! 僕、頑張ってるよっ!

 ……でも、日記としてのネタはあんまり無いんだよね(ry


 >ども、ミスGGGです。 私の#2のサブタイが#1になっとるアルヨ…… まあ書き直し予定ばりばりなんだけど(ぇ 正直初期で主人公を活躍させる気は無い!(アニメのままやんけ 以上。
 うん、ミスGGGさんのはサブタイトル部分にタグがやたら多くてコピペしたら題名も前回と同じままにしてた!(滅)
直した、直したよっ!?

 さて、いつのまにやらミスGGGさんののは怒号の勢いで完結直前に。
時が経つのって早いなぁほんと……ふぅ(遠い目)

 ……早いなぁほんと(遠い目)


 >No5さんへ。某所でのリインネタの頃からこちらでの小説まで、存分に堪能しています。気になさらず。No6より。
No6さんからお許しが出ましたよーNo5さんー!
って、載せるの遅くてごめんね!(死滅)
某所のリインネタってゆーと、木田さんのアレかな。
よし、ここは思い切って新規の妄想ぶちこみリインTネタだNo5さんー!(ry

 が、がんがれっ


 >StS本編の4話見てたのですが、スバル達よりもエリオきゅんのシャワーシーンが見たいと思った俺は病気です……orz by浅倉
それはびょーきですよアニキィッ!?(笑)
って、シャワーシーン……シャワーシーンがあったのか三期ッ!?
ってことは、水に濡れた若く豊満な肢体が(爆殺)

 …………(だくだくだくだくだく)


 >http://www.nicovideo.jp/watch/sm120079 ギアスネタ使ってる人間としては載せずにはいられませんでした。やばいです。なのはさんがハマリ過ぎでww by浅倉
ニコニコのアカウント取得してねぇええええええええええええええっ!?
ニコニコか!? ニコニコかっ!? って、ギアスか……ッ!?
うぉ、ギアスも見てねーやっ!(滅)

 なんだ!? どんな内容なんだ……ッ!?
気になる!? 気になるぞぅ…………っ!?(笑)

 う、うーん……(笑)



〜以下、投稿作品〜


 ……あれ、何作品紹介すればいいんだろう?(死)
ごめ、載せきれないからちょっと待って(死)



〜日記後記〜



 そんなわけで久々の日記!
日記書いたからWEB拍手も復活! 拍手SSSは無いけどなー!
うん。明日中に4月分は過去ログに移しちゃおう……くはぁっ。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system