2007年10月1日(月)
・今日は宣伝

「ひーらぎっ。ひーらぎっ」
「お? そんなにはしゃいでどうしたんだよくれは。何か嬉しいことでもあったのか?」
「うん! わたしたちの活躍がアニメになるんだって!」
「は? んなこと聞いてねぇよ。っていうか、いつ始まるんだよ」
「火曜26時」
明日じゃねーかっ!
「は、はわー!? 本当だっ!? ど、どどど、どうしよう柊っ!?」
「別に普通にしてりゃーいいんじゃねーの?」
「だって! だって!」
「あんだよ」
「アニメになるなら、柊、また学年下がるんでしょ?
「下がらねーよ! 二度と下がってたまるかよっ!」
「折角三年生に進級できたのにね……」
「だから学年は下がらねぇんだよぉおおおおぅっ!?」
「でも、大丈夫だよ柊。あんたが後輩になっても、あたしはちゃんと桜の下で皆と一緒に卒業式を迎えるから……!」
「人の話を聞けぇええええええっ!」

  はいっ。っとゆーわけで!

 2007年10月2日(火)26時よりTOKYO MXにてテレビアニメ版ナイトウィザード放映開始ですっ。
いやあ、まさかナイトウィザードがアニメ化するところまで漕ぎ付けるなんてなぁ……。
サポート誌も新規システムもどんどんと減少していったTRPG冬の時代から何年経ったか。
今では勢いも取り戻しつつあって、テレビアニメまで放映されることになって。

  なんだか、感無量で……ううぅ。

 主人公は学年からレベルまで、The・下がる男として有名な柊蓮司!
いや、でも、何だか今回はサブ主人公で落ち着きそうな気配があ(ry
とりあえず、柊蓮司がおっきいリインフォースUアンゼロットにいぢめられれば僕は大満足デス。

  いや、柊はいぢめられてこそ輝く愛されキャラだから!

 ってゆーか、こっちのプロモーションムービーを見る限り柊が不幸って確定っぽいのね。あぁもう、分かってるじゃないですかスタッフ! 愛してるぅっ!
あと、アンゼロットのリインフォースUっぷりも確定っぽいのね(ry

  ってゆーか、楽しみ! 超楽しみなんですけどっ!(笑)

 何だかもう、楽しみにしすぎてどーにかなりそう、みたいなっ。
うわぁ。これで見れないとかなったら切ないなっ!
でも、実際問題見れなさそうなのがマジ泣ける!(死)

  コ、コンさんはアニメ版ナイトウィザードをがんばって追いかけたいと思いますっ!



  って、宣伝したかったのはこっちじゃなくてっ



 さて。来る10月14日(日)のなのはフェスティバル3にて天凪さん八神家短編集を出されるのでそれの宣伝ですよー!
こちらは宣伝ページを作ったのでそちらを見ていただくのが一番手っ取り早いのですがっ。
重要トピックだけ取り出しておきますと、スペースは『D−18』価格は『800円』サークル名は『主の本棚』ですー!
どうぞ、なにとぞよろしゅうにーですよー!



  また、イベント関連の宣伝でもう1つ行きますと。



 『真夏の夜の夢』さんにて『機動六課 勤務日誌』という合同誌の参加者を募集しております。募集は物書きさんと絵描きさんで詳しいことはあちらのページを参照していただきたいのですが、えんゆかりも無いうちが何故宣伝するかとゆーと、詳細をご覧になってください(ぉ)

  平たく言うと、推奨カップリングが『なのは×ユーノ』だからっ!

 はいっ。興味を持たれた方、とりあえず覗いてみてはいかがでしょー?(笑)
発刊は冬コミだから、原稿書くには割りと余裕あると思うですよ! 多分!



  そしてそして。



 天波さんところにて、SSチャット企画が立ち上がっております。企画の詳細はやはり告知ページを参照して欲しいのですが、ざっくばらんに解説すると男女カプのえちぃSSを持ち寄るSSチャットです(ぉ)
『えっちぃの書いてみたけど大々的にゃ公開できねーよっ!?』とか『んー。これ、人が見てどう思うか聞いてみたいなぁ……』みたいな作品があれば参加してみるとよろしいかとー!
作家同士の交流にもなりますしねっ! ちなみに、作品は新作(未公開作品)限定です。



  ラストに。



 そらねこゆきさんの主催で『ユーノ×なのは同盟』が発足いたしましたっ。どんなものかと言えば、名前の通りユノなの好きが集まる同盟ですっ
 つい最近では640さんの『なのは×ユーノステーション。』もありましたし、ユノなの界隈は盛況だねっ!



  っと。さくっと拍手返信いきますねー!



 >ならば、僕は『なのは』のSSを読み続けよう…興味の炎が尽きるまで。
めーらめらめらめらっ!
おうっ。がんばってっ!(笑)
実際、なのはSSもかなりの数がありますしねー今は。全部読み切るのは大変。
なので、がんばってくださいー! 感想付けも(ぁ)

  ……既存のなのはSS全てに感想付けたーって人とかいたら、後光が射してそうだなぁ(笑)



 >30日本館で『投稿作品更新1』となっていますが・・・・どれでしょうか?分からなかったの自分だけ?
わけあって投稿規程の方だけ先にアップしたら忘れてたんだぜ!(滅)
っというわけで、9月30日分の更新履歴修正しておきましたー。
ちなみに掲載されたのはJamiraさんの小説でした。ごめんねJamiraさん(死滅)



〜日記後記〜

 誰が何と言おうと、コンはナイトウィザードを応援しますっ





2007年10月4日(木)深夜
・11年の付き合いがある先輩の送別会に行ってきました。

「柊さん。これから私がする質問にハイかイエスかで答えてください」
「どーあっても俺に仕事をさせる気だな……」
「はい。お受けしてくれて嬉しいです♪」
「誰も受けるなんて言ってねぇよっ!? っていうか俺を学校に行かせろよっ!?」
「では、ごあんな〜い」
「うわ、床が抜けたっ!? ど、どこへ案内するってんだよっ!?」
地獄でしょうか?
「ちっくしょぉおおおおおっ! お、俺を学校に行かせろぉおおおおおっ!」
「柊さん、そんなに学校が好きなんですか?」
「―――ああ、大好きさ」
「…………」
「ダチとメシ喰って、かったるい勉強して、放課後は部活行ったりゲーセン行ったり」
「……なんでもない、ただの日常ですね」
「そうだよ、こんなことなんでもない。誰だって手に入れられる日常だよ」
「でも、その日常は薄氷の上に成り立っている」
「知ってるよ。そんで、俺は薄氷が割れちまわねぇように戦ってるんだ」
「―――馬鹿らしい、とか。どうして自分が? とか思ったことはありませんか?」
「無いね」
「それは、どうしてですか?」
「だって、行っただろう? 俺は学校が大好きなんだ」
「…………」
「俺は、日常が大好きなんだ」
「だから守る、と?」
「ああ」
「……柊さん」
「ああ」
だったらそのために任務に赴くのも全然OKってことですよね♪
「…………」
「ではでは、行ってらっしゃ〜い♪ もしも死んじゃったりしても、危険手当分でお葬式とかはばっちりですので安心してくださいね♪」
全然安心できねーよ!
「ふふふふふふふふふふ」
「あーーーーーっ! ちっくしょぉおおおっ! 絶対! 絶対にとっとと任務を終わらせて俺は学校に行くんだぁああああっ!」
「がんばって進級してくださいね〜。コスモガード連盟の魔剣使いが留年しただなんてことになったら面汚しですから。あ、柊さんは1度学年が下がってるから汚す面もありませんね」
「うるせーよっ! ってゆーかそれってコスモガード連盟側のミスのせいじゃねーかっ!」
「さぁ?」
「ちっくしょおおおおおっ! 出席日数がっ! 留年がっ! うわぁあああああああんっ!?」



  これから私がする質問に、ハイかイエスかで答えてくださいっ!



 やっぱりアンゼロット様はアンゼロット様だって思いました。いや、むしろアレって小暮ロッドなんですが。流石“くたばれ。地獄で懺悔しろ”の産みの親だぜ小暮英麻っ!
 ってゆーわけで、やってることがいつもと変わらない浮ついたノリになっちゃったりしちゃったりしたテレビアニメ版ナイトウィザードだったのですが。個人的には概ね満足だったんじゃないかなっ!
 ってゆーかアレです。柊とくれはとベール=ゼファーが動いて喋ってるだけでも割りと満足です(ry
 ちゅか、ドラマCDから継続してベルはゴトゥーザ様で、魔王は柚木さんがやるのね……(笑)
 ストーリー的には柊とくれはのオープニングシーンだったので、変則的だけど次回は灯とエリスのオープニングシーンと世界観説明や状況説明になるっぽい。話が大きくは動くまい。だって、次回のタイトルが『下がる男』だからっ!

  どんだけ柊いぢめたら気が済むんねん(ry

 さてはって。多分、TRPG知らない人にはさっぱりすぎるアニメだったと思うですが、どうしよう?(笑)
ぜってーわかんねーって! だって巫女部の設定とか出てこなかったからっ! スク水集団の話とか出てこなかったからっ! 伝説の樹は出てきたけどっ!

  よくよく誰かの覚醒の場になるなぁ、あそこも……(笑)

 とりあえず、製作側も手探り状態ってのは見えたのでどこまでやれるか最後まで見てみることにしますー。ってゆーか、新たな覚醒者がいる辺りでシナリオ的にはドストレートのはずだから仕掛けたロジックが発動するのは終盤だろうと思うのでそれで最後まで見るんですが。さて、どうシナリオを繰ってくるかなぁ……(笑)



  で。



 タイトル通り、先輩の送別会に行ってきました。とてもお世話になった先輩の送別会だったのですが、本人の意向その他もあって場所は『カラオケボックス』→『ゲーマーズ(デュエルスペース)』→『ゲーセン』という極めていつも通りの送別会にっ。ちなみにご飯はマックとスーパーのお惣菜でした。美味しかったよ、お惣菜のカニクリームコロッケ!
 カラオケの方では機種がUGAだったのですが、ダブルアクションのウラ、キン、リュウがあったことにびっくり。そしてモモが見当たらないことに超びっくり。そして、リアルアクションがあることにどっきりさせられ、アクションゼロが無いことにがっくり。なんでリアルアクションが入ってるのにアクションゼロが入ってないんですかっ!?
 ゲーマーズのデュエルスペースでやったカードゲームはこっちの引きが良すぎてちょっと申し訳ない気持ちになりながら手は抜かずみっくみくにしたり。いや、真剣勝負に手心を加えても面白くないじゃない? だから僕はカレイドデッキにコンバーション殺しの言峰とZeroのランサーを組み合わせてカレイドルビーをゲームから除外すr(ry

  ごめん、先輩。大人気なかったです(死)

 そんなLycee。先輩が遠方へ旅立ってしまうともう先輩とはやることも無いんだなぁと思うと寂しいです。デュエルスペースがもうちょっと長く空いてればもう数戦できたんだけどなぁ……。

  で、ゲーセンではイニシャルD。

 ても、そっちは僕は横から見てただけなんだけどねっ!
いや、イニDはやったこと無くて(ry
でも、グラフィックとか綺麗なのあれっ! 見てるだけでも楽しいのっ。
 それと、先輩と一緒に連ザの協力プレイをしたり。
でも、僕の方がこれで連ザやるの3回目だったから足引っ張りまくりで(ry
うん。超申し訳ない気持ちになったね! うん、先輩ごめん(滅) あと、ダイナマイト刑事が楽しすぎました

  さてはって。

 そんなわけで先輩の送別会でした。彼の方と思いっきり遊べるのもこれが最後っとゆーことで思いっきり遊んできました。あぁ、もう遊べることは無いんだなぁ……。

  もーちょっと遊びたかったんだけど。

 時が経てば別れる日が来るのもある意味必然で。
別れる日になって過去にしておけばよかったことを思って悔いるのは嫌なのでこれ以上は引きずられないっ! 今生の別れというわけでもないし、爽やかに送り出そうと思います。北海道へ旅立つ先輩をっ!

  ところで、コンさんの所持金は現在二桁です。

 でね。あのね。昨日も二桁で一昨日も二桁だったんだ。
それでね、どうやって遊んだかって言うとね、全部先輩のおごりでですね(死)
先輩の送別会なのに先輩のおごりで遊ぶとはこれいかに(ry

  ……先輩は、本当に良い人でした。いままでありがとうございましたーっ。先輩ーっ!



2007年10月7日(日)
・【連絡】新規投稿作家さん受け入れについて。

「ところで柊」
「ん? なんだ、くれは」
「うん、こないの」
「…………」
あの日から……こないの……
「ちょ、ちょ、ちょぉっ!? な、な、なぁっ!? あ、あの日っていつだよっ!」
柊にキズモノにされた日から……
「ていっ」(ずびしっ
「は、はわーっ!? いたっ。柊がぶったー」
「心臓止まるよーな冗談を言うな」
「でも、身体の調子はまだちょっと良くないんだよねー」
「……ごめんな」
「あ、わ、はわ。そんなつもりで言ったんじゃなかったんだ。ごめんね柊」
「いや、実際、お前を斬ったのは事実だし」
「あれは仕方なかったから……いいよ」
「よくねえよ。お前だって、あー……なんだ、その。女の子、なんだしよ」
「柊……?」
「ほんとに何かあるんなら責任取らなきゃいけないって言うか……」
「くすくす、ありがと。ほんとに貰い手がいなかったらお願いね」
「あ、ああ」
「ところで柊」
「ん? なんだ、くれは」
「二年生の真壁翠ちゃんをキズモノにしたって、ほんと?」
「…………」
「…………」
「じゃ!」
「はわっ!? 逃げた! 待てー! 待てー!」



  柊に斬られた女の子はくれはだけ!

 いや、多分、記憶違いでなければ。
なんて何て、相変わらずなのはと無関係なナイトウィザードでございます。
いや、だって好きなんだもんナイトウィザード(ry
 っと、はい。コンです。本日は事務連絡ですー。タイトル通り、新規投稿作家さん受け入れについてですー。
 どんな連絡かとゆーと、【作品投稿申請していた人全員に返信を行いました】。申請をした方、送ったメールが届いていたらもう作品の投稿をされて構いません。ちなみに、リストを以下に挙げておきます。

・S・O少尉さん
・ブイレッドさん
・gykさん
・ツァースニースさん

 の、以上四名です。もしも『メールを送ったのにリストに挙がってない』という方がいるならばWEB拍手の方でご連絡ください。メールが届いていない可能性がありますので、拍手でそういったコメントが来たら応対いたします。



  で、続けてWEB拍手返信にいきますー。



 >jamiraさんの新作、リンク繋がっていませんよ。
 はい。またミスりましたぁっ!
ごめん。ほんっっっとごめんjamiraさん。ほんとごめ(滅)

  っというわけで、このコメントが来たすぐ後に修正しましたー。



 >なのフェイ以外の百合でしか萌えれない私は駄目人間?
 それは好みだからなぁ……(笑)
ただ、なのフェイ百合物は絡み合って溶け合うくらいにべったべたにくっついてるからそれでダメっていう説を聞いたことがあったりなかったり真相は闇の中。
ただ、駄目人間かどーかの尺度で話をすると、萌えとか言ってるやつはみんなダメ人間ですよ!(死滅)



 >このサイトのユノなのSS読むと心が落ち着きます。
 およ。どうもありがとうございますですよー(笑)
ユノなのは『気づいたらカップル』が売りです、多分、いや、きっと。
なんで、心が落ち着くのは必然なんじゃないかなっ! なんて言ってみま(ry

  でもこれ多分、投稿作家さんへのコメントだよね。だってコン、心が落ち着くユノなの話なんて書いた覚えねーもん(ry

 そんな僕は嫉妬なのはさんが好きで(ry



 >いまだに一日二千人以上の来援があるとは凄いですなぁ。ナイトウィザード見てなのはネタ浮かぶかな?
 ねー。今年度に入ってからは開設当初〜三ヶ月間くらいにあった狂ったよーな自作更新も無ければ年末まで続いた毎日更新も全然ぶつ切れな上に長期の更新停止、挙句の果てになのは本放送終了とゆー状況なのに今でも二千人超の方が一日に訪れられていて。もうほんと、下げても下げても頭を下げたりませんよぅ。

  しかもですね?

 うちのカウンターって重複アクセスをカットした数を表示してるんですよ。だから一人の人が一日に何度うちのサイトを見てもカウンターは1しか回せないんですが、管理画面では重複アクセスをカットしなかった場合のヒット数も見れまして、そちらだと五千オーバー。つまりは、同じ人が日に二度以上サイトをチェックされているとゆーことで、なんだろう。これで更新頻度上げなきゃクビだよね、コン。うん、みんなほんとありがとう…………っ!

 ところで。

 ナイトウィザードの方はですねー。むしろ前々から考えてたネタとか存在するですよっ! だって、コンさんナイトウィザード大好きだからっ!(笑)
でも、下手に口に出すと自分の首を絞めかねないんで秘密のまま。とーぶんは、書けません(ry



 >ナイトウィザードは灯が好きな、津守です。新しくなったルルブも買う予定、
 あかりんは意外と巨乳!(死)
いや、だって、合わせ鏡の神子でそー言ってたんだもんっ!
あと、あかりん初登場の『紅き月の巫女』の挿絵でもあかりん巨乳じゃないデスカ!(射殺)

  〜復活までしばらくおまちください〜

 えーかげん不死身キャラで売り出すのはやめようとおもうんだ、僕(だらだらだら)
で、ナイトウィザードの2ndエディション。
ぶっちゃけお金が無いから買えないんだよなぁ……。
でも、欲しい。欲しい時、欲しければ、買え

  うわぁああんどうしよぅまだ所持金二桁なのにぃいいいっ!?



 >ナイトウィザード、俺も楽しみにしてます!!社会人になってTRPGとは縁遠くなったけど……あぁ大学時代、ボスと味方巻き込んでプラーナぶっ込んだ『魔力吸収』+『ジャッチメント・レイ』で、根こそぎMPを奪って、結果的に戦闘をグダグダにしてしまったのも良い思い出です。しかし、最初はサンプルキャラだったのに本当に良キャラになったなぁ柊蓮司、『足が臭い』設定とかどこいったんだw彼の不幸っぷりに今から期待ww 長くなって済みません、本館のSS開放もお待ちしてます。更新頑張ってくださいねー
 社会人になっちゃうとどうしてもTRPGから縁遠くなっちゃいますよねー。なんて言いつつ、コンさんオンラインでTRPGやってたんで実は社会人の方とも結構セッションしてたりするのですが(ry

  って、酷いですよそれっ!?(笑)

 何が酷いって、近接系の天下じゃないですかそれっ! 特に人狼とか龍使いとかっ!(笑) え、魔剣使い? あれは超巨大武器+エアブレードで戦う職業なので魔力必須です(ry
 っかし、柊はほんと面白いことになりましたねー。彼が初登場の時は、誰がナイトウィザード中最多出演PCになると予想できたか……(笑)
 とりあえず、合わせ鏡の神子の後だとアンゼロットからほっぺにちゅーイベントは通過してるはずなので、次はベール=ゼファーと朝まで漫才とゆー微妙なイベントを望んでみま(ry

  いや。なんてゆーか、うん。彼の回りは不条理が楽しいよね!(死)

 あ、本館の作品開放は修正量が多すぎて面倒なんで公開しちゃってもいいかなーな心境に。バレンタイン系以外は。

  バレンタインの修正と執筆しないとー(死)



 >なんだかんだ3期もよかったけどエリオメインのボーイズファンタジー(なのは外伝)がダメージ少なかったのかも(エリキャロ・ルー・フェイ)。エリキャロメインでゲスト的に隊長組&ボルケン   小説版に期待!! まぁ今回は欲のかきすぎということで。
 三期関連の話での『こうだったらこうだったかも?』は十人十色ー。
人によってまったく意見が変わるので、コンさんは何も言いません。
っていうか、言うべきことは日記で全部言ったからっ!
四期に関してだけちょっと言ったけど、あれはデマで流れた八神家主体のOVAのことを思い出しましてね?

  ……見たいなぁ、八神家主体のOVA。うーみ(笑)



 >ナイトウィザード、コンさんのコメントを見てかなり楽しみになりました。問題は火曜日、巨人が優勝したら、優勝の特番をやるみたいで時間が変わる可能性があります。そこだけが問題。byウィル
 ナイトウィザード、コンさんはレポート片手に見てました!(ぉ)
個人的には笑いつつすげー楽しみましたよええっ。
でもあれって、リプレイ未読の人やナイトウィザード未プレイの人には楽しめるのかしらとちょっと不安が(ry
 ぷっしゅした本人が言うのもあれですけどねっ!(笑)
でも、そーゆー危惧はあります(滅)
や、面白かったーって声も聞けたんで大丈夫かなー? とも思ったんですがっ!(笑)
とりあえず、矢薙さん版柊は結構滑るからそれだけが心配なんだぜ!

  ちゃーみにコンは、矢薙さんは『俺』キャラよりも『ぼく』っ子が好き(ry



 >次の夏コミでここで書いてる小説を本にしてみようかとか考えてたりするAllenです。この間の日記、初心を思い出させてくれて本当にありがとうございました。おかげで、自分もまだまだ書いて行けそうです。話が変わりますが、ナイトウィザードですか・・・友達が見るって言ってました。個人的にはレンタルマギカがお勧めです。結構面白いと思いますよ。ナイトウィザードも見てみようかな・・・
 夏コミで以下略は喋っちゃいけないことまで喋っちゃうんで割愛。
けど、とりあえず。紙媒体の本にするなら書式的な修正が結構必要になると思いますよー? とだけはー。出されるなら宣伝はしますよー。
 で、先日の日記については真面目になった時の話はレス返しがし辛いのでこれも割愛(ry

  まぁ、だから真面目にはあんまりならないんですがっ。

 ナイトウィザードは、潜在的にクロスオーバーが好きな人や結構バカな設定がむしろ大好きって人にはオススメ、かなー。
 あと、コンさん基本的に時間無いんでナイトウィザード以外は見れません(ry
ほんとーはバンブーブレードを見たいんだけど、見れないー。ぐぎゃーっ。



 >宣伝していただき大感謝です! 本当にもうお世話になりっぱなしです。 このご恩に報いるべく、当日は思いっきり燃えてきます。本当にありがとうございました! by天凪
 およ。どーいたしましてですよ天凪さんー!
ええ、コンは行けないんでコンの分まで楽しんできてくださいませっ!(笑)
でも、おいらの方がお世話になってる予感がするかなっ!

  ……天凪さんの本、どーやって手に入れよう(ry



 >友人がバルカン半島旅行中にスナイパーなドイツ人傭兵を説得して足洗う決意をさせてきた(挨拶)。駄・目・で・す・よっ、コンさん☆ ……ネタ返しとはいえ深刻な自己嫌悪に陥る「さぁ。」の奴でした……起こしかけたゲシュタルト崩壊を止めるべく、今回はこれにて失礼します……あぁ、星が見える……
 うん。これ以上喋るとなんだかやばいっぽいので割愛っ。
ところでその友人はどんなネゴシエーターですかスナイパーとの間に一体何がっ!?

  あ、お大事にー。っというか、ごめ(滅)



 >追記…MS06R2はMS14と同じメーカー製で、そのMS14も推力系パーツを除けば実はそれほど大きくはなかったという設定があるんですよ。と、聞かれてもいない知識を提供してみたりする。
 装甲系が軋みをあげそーな気がするのですがっ!(笑)
あぁ、でもここら辺りは話し始めると多分泥沼だからこれ以上言及しな(ry

  そーいや、新しいガンダムが始まるらしいですねー。



 >SSチャットをされる天波さんのサイトに行きました。クロフェ部屋に3×6禁部屋がありました。入りました。天波さんがクロフェのエロい人だということがよくわかりました。本当にあり(ry
 そうだよっ!
天波さんはクロフェのエロい人だよっ!
と、大文字で大プッシュだぜ! 苦情は受け付ける! いや、ごめ(ry

  ところでSSチャット企画は参加しよーと思ったんだけど間に合うのかなぁ作品(ry



 >ナイトウィザードはじまりましたねぇ これでまたTRPGに活気が出てくれると嬉しいんですがね ジンナイ
 ナァアアアイトウィザァアアアアドッ!
ここらが分岐点なんでしょうねー。
近年、リプレイの方は『出せば売れる』状況になってるけど、それもいい加減飽和が始まりそうだし。安価な文庫ルールブックもまた出し始めてるけど、サプリメントは高価な大判。それでも買う人は買うんだけど、新規ユーザーを獲得するにはちょっと弱い。
 だからこその分岐点なんですが、どうなるかなぁ。個人的には容易にセッションに参加できる方法が増えるか広まるといいなーと思ってたりもしますす。いや、だってやっぱり時間掛かるからTRPGっ。

  手軽な場所になると、やっぱりオンラインになるのかなぁ。

 なんて言ってたら、ジンナイさん!?
ここここんばんわっ! ごごごご無沙汰しておりますこんばんわっ!
最近、ジンナイさんの描かれるスバルさんが毎度毎度ハートを狙い撃ちしてきて吐血です。スバルさんかっこかわいいっ!
あ、原稿おつかれさまでしたー(笑)



 >『縁もゆかりも』ではなく、コンさんは参加なされないんですか、合同誌?
 うん……コンさんさ……忙しいんだ。
時空管理局通信の原稿は書き上げて投稿したからこれは終了したんだけど、実は別口で原稿抱えてて(ry
他にもリアル事情とかありますが、そこら辺は誰でも抱えてるだろうから割愛。
この状況でね、なんで古鉄さんとこのオフ会に参加するんだか(ry

  いやまぁ、誘われたから行くっきゃ無かったのですがっ。

 そないなこないなな理由で、時間的都合でどーしよーか悩み中。
まぁ、それ以前に、おいらが書いた話を売り物に混ぜちゃうのはまずいよーな気が(ry

  とりあえずコンさんは、コメント数が『日記>>>(越えられない壁)>>>小説』を変えることができてからかなっ!

 なんてとめどなく喋りつつ。そもそもユノなの話は既に枯渇してるのでキッツイとゆーのがあ(ry



〜日記後記〜

 冒頭、本当はエリスを書こうと思ったら呼称が分からなかったんだ!
そんなわけで、エリスは見送りー(ry





2007年10月12日深夜
やらかしてしまった。

 っというわけで、今回は土下座モードです。
 いやさ、先日新しくリンク集みたいなのを作って公開したんですよ。
 夏休み前に『夏に作るー』って言ってたユーノ君リンクだったんですが、よーやく作りましたわけでございましてでしてはい。
 こっちはこっちで各サイトさんの紹介文が全然書きあがってないんで非常にアレなんですが。
 やらかしたってのは、うん。

  非リンクフリーのサイトさんに未報告でリンク張っちゃった(死)

 サイトを管理する者として、注意書きを守らない行動に出ることは一番しちゃいけないことだと思うんですよ。
 サイトの注意書きは作った人が『サイトという場をこうしていきたい』という願いを込めて書くものですから、それを破るのは願いを踏みにじるのと同じことで。
 自分自身もサイトという場を持っているものがそういうことをするのは、最もしてはならないことだなぁ、と。

  っと、いうわけで。

 申し訳は米粒ほどもありません。ごめんなさい。
 今後、注意書きを見落とさないように気をつけます。

  ……見落としちまったんだよなぁorz



 っと、冒頭から思いっきり謝罪ですこんばんわ。
 『やっちまったぜ!』だよね。人も増えてきたから他所様へ迷惑掛ける可能性がある行為にゃ細心の注意を払わなきゃならないのに矢先でコレってのが切ないとゆーか迂闊とゆーか。確認したはずなのに見落としてたとかもあってマジ凹みです。もう、コンの瞳は節穴アイですちくせう。

  で、謝罪は更に続きまして。

 先日、と言っても2ヶ月前ですが、コンさんうっかり夏コミに行ってました。
 前々から大好き大好き叫んでた七瀬雄二さんの『びみょ〜六課』をおまけ本込みでゲットして夏コミの全ての目的は果たしたコンだったのですが。いや、急に行けることになったからサークルチェックしてなくてどこに何があるかほとんど知らず(ry
 他にも、局ラジの方々の面々の本辺りを買いつつこっそり参加してた時空管理局通信を受け取ったりしてふらふら過ごしてたんですが。途中、知り合いに偶然会いまして。そこから延々と話をし続けて夏コミ終了。その後は打ち上げに。

  …………いや、何がゴメンってさ?

 コンさんね、さとうのりよしさんにメール貰ってたの。要約すると『夏コミで会いませんかー?』って旨のメールを、かなり前に。でも、その頃はもうサイト関連も私生活もばたばたしてて返事が送れて、タイミングを逃しちゃったから夏コミで直接会いに行こうって思ったんですよ。
 実際、さとうのりよしさんがお手伝いをしているというサークルまでは出向いてみたんですが、コンが行った昼頃はまだ人波が捌けていなくて忙しそうで。『あぁ、これなら後で行こうかなぁ』と思って一時撤退したんですよね。

  でも。

 話しこんでたらその『後で』が無くなっちゃいまして(死)
 そんなわけで、メールの返事も出せてないわ会いにも行けないわでなんて失礼(死滅)
 ご、ごめんなさいさとうのりよしさん
 あ、でも会場で本だけは買わせていただきましたー!
 それと、リンク返しありがとうございましたーっ。



  ところで、謝罪はまだ続きまして(壊滅)



 ほら、コンさん、夏に『オトコノコ祭り』とかゆー投稿系企画をしてたじゃないですか。
 多くの方に参加していただいたり、たくさんのサイトさんに宣伝バナーを張っていただいたり、もう頭を下げても下げても下げたりないんですが。ちゅか、企画としては大成功だったわけですがっ!

  このお祭り終了の宣言、僕はいつ出すんだろうって(滅)

 作品の投稿が4次募集分で終了しているのですよ。
 そこでお祭りの方も終了だったわけなのですが、コンさんうっかり終了宣言し忘れてまして。
 サイトさんを巡ったりしていてオトコノコ祭りの宣伝バナーを見つけるとぎゃー!?
 やっべ、いつ終了宣言しよう、みたいなっ。あ、もうバナーは取り外していただいてもOKですよー!

  ……バナーを張ってくださったサイトさんに直接出向くべきだよね、これ(滅)



  そしてそして、スーパー謝罪タイムは終わりませんで(死)



 うん。なんてゆーか、あれです。
 古鉄さんとこのオフ会の二次会で口走ったアレやコレやの裏事情はほんっと忘れてくださいお願いします(死)

  そして、最後に。

 ケインさん忍ちゃん、、涼香さん
 なのフェス3発行物の宣伝をするにしても、イベント直前になっちゃってごめんなさいorz



  はーい。本日はごめんなさいモードでしたげふぅ。





2007年10月14日深夜
・一見ダメな子に見えますがっ!

「っと、いうわけでエリスさん」
「はい!」
「貴女には24時間態勢で柊さんが護衛につきます」
「ちょっと待てよ! 俺とエリスじゃ学年が違っ」
「柊さんは一見ダメな子に見えますが」
「はい!」
「人の話を聞けよ! っていうか、頷くのかよっ!?」
……本当に、ダメな子なんです
「はい!」
「待てよこの野郎! っていうか、頷くなよ!
「はい!」
「……もういいよちくしょう」
「(柊、学年が下がりそうなことには突っ込まなくていいのかな……)」



  また学年下がったよ柊っ!



 はい、こんばんわー!
今年は梅雨時に全然稽古が出来なかったおかげで燃え尽きた夏以降、っていうか今の秋の時期に精神防御力ダダ下がりということにようやく気づいたコンです(ry
こっそりと言うと、オフ会ん時もテンションが上がりきってなかっ(ry

  とてもしつれーですね、はい(吊)

 あ、オフ会のレポートは夏コミのレポートが上がった後に上がります、多分。
いや、天波さんとこのSSチャット企画とか風原さんとこの機動六課―勤務日誌―とかをがんばって参加してみよーかと思うと時間が超足りな(ry

  あ、別口の原稿はプロット立てが終わりました。

 プロットに『ここでくんずほぐれつ』とか書いてある辺り、僕の脳はもうダメだと思う。死んでいいよ!(滅)

 まぁ、SSチャット企画に参加するならエロ書かなあかんのですけどね!

  ……エロとか書けねーよorz

 ちゃーみに天波さんとこのSSチャット企画は参加者しか参加SSは見れないんだぜ! そないなこないなで、SSチャット企画よろしくですよ!(ぉ)



  っと、そろそろ拍手返信いきますよー!



 >八神家メインのOVA…はやての変身シーンとかザッフィー人間Ver.とかはやての変身シーンとか
見たいですよねはやてさんの変身シーン。
なのはとフェイトはあるのに! スバルとティアナもあるのに! エリオ君すらあるのに!

  なんではやてさんの変身シーンだけ無いのー(ry

 きっとこれには大人の裏事情がっ!
なんてふざけたことを言って撤退(ry



 >ナイトウィザードが某所のレビューでなのはっぽいと言われてたんで見てみました・・・・・・・・・・・・ガンナーズブルームに燃えた! 一目で気に入りました! でも、なぜかディエチを思い出してしまいましたよ・・・・・・byカタナ
 あー、確かにちょっとなのはっぽさはあるかも。
っというか、現代が舞台ならどんな作品も幻視するというか(ry
元々多重クロスオーバー世界観でのごった煮闇鍋がナイトウィザードだもんなぁ……(笑)
何せ、エロゲーユーザーを確保するために作られたシステムという話が(ry

  そーいや、ガンナーズブルームってあの砲撃娘っぽいかぁ(笑)



 >コンさん!そらねこゆきです。リンクありがとうです。でもごめんなさい。出来ればバナーは直リンクで掲載してほしいんです。しかもそのバナーは同盟のと同じなので紛らわしいですし(死) このタグをHTMLに貼り付けて下さい〜―省略―分かりにくいそう。ウチのブログにタグ掲載しときますので、すみませんがご協力くださいませ。あーもう番号がわかんなくなってしまったorz ではお邪魔しました(返事は簡単でいいんで〜)
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(死滅)
っというわけで、直リンに直しましたー! ごめんねそらねこゆきさん
ちゃーみにお言葉に甘えて返事は簡素気味にいくんだよ!

  あ、同盟いつ参加しよう。

 よしっ!
ここは、100人目になるよーに狙(ry



 >竹光と申します。兄弟二人で分担している為はっきりわからないのですが、返信してもらった方のメール届いていなかったのでしょうか?
 あ、どーもお久しぶりです竹光さんー。
以前竹光さんから送られた返信は届いていますよー。
今回の連絡は夏が終わってから投稿申請をされた方への分なので、ぶっちゃけ竹光さん辺りで投稿申請をされた方々は関係ねーですよー。

  うん。竹光さんは夏前の投稿申請だった、はず。



 >フレイスの柊とくれはの純愛っぷりはガチ。アニメではくれはの胸の増量っぷりにどうかと思ったけど(笑)公式設定でAよりのBだからなぁ。あぁそうだ、ルルブの2ndなんですが、なんか魔法関係がゴロっと変わってます。これコンバートとかかなり苦労しそうだよなぁ……つか、属性にあまり意味がなくなってて寂しいです
 柊がくれはと恋仲になるとしたら、柊サーガが終わる時なんだろうなぁ。
いつになったらくっ付くのやら、あの2人は(笑)
 公式だとくれはの胸はちっこいほうー。それでベルとアンゼと友情を築いてたのがまた……(笑)
 セカンドはアルシャードに取り込まれたよーで、どーなんだろう……(笑)
アルシャードは持ってるけどやったこと無いからどうとも言えず。でも、アルシャード側とクロスができるなら、なのはさん作れ(ry



 >おそらく書くであろう、古鉄さんのサイトのオフ会感想が楽しみ♪ 何が楽しみって古鉄さん視点とコンさん視点の違いとかがですよ! 次の日記更新が楽しみだなぁ♪ byウィル
 先に夏コミのレポートだなぁ。
その後に古鉄さんとこのオフ会のレポート書いてー。
でも、通常は学校のレポート書いてー。レポート書いてー。レポート書いてー。

  ……僕は、どれだけレポートを書けばいいんだろう(遠い目)

 まあ、うちのメインは小説なので小説先回しで行くから、レポートはたぶん来年!(死)



 >どうも初めてお邪魔します、『狐兎狸亭』の狐兎狸と申します。非常に申し上げにくいのですが、一応うちはリンクフリーではないので何か一言あるとよかったのですが…w 他サイト様も一度確認された方がよろしいかと存じます。お忙しいことでしょうし大変かとは思いますが。一応こちらからも相互返しさせていただきます。補足どうもありがとうございました。  狐兎狸
 はい。
大変失礼をしてしまいまして申し訳ありません狐兎狸さんっ。
見落としました、超見落としました、あんなに分かりやすい場所にあったのにっ。
ほんにもう失礼しましたーっ! というか申し訳ありませんーっ。っと言うか。

  ごめんなさい。

 他のサイトさんは確認しましたー!
これでまた見落としだったりうっかりだったりが無ければ大丈夫、な、はず。
はず。うん、はず、ぐぎゃー!?

  ……ほんにもーしわけありませんでした(滅)

 そして、リンク返しありがとうございましたーっ。



 >ツァースニースです。早速掲載して頂き、ありがとうございます。これにレスはいりませんのでー?
 しかしレスするコンがいる(ry
はい、ども投稿ありがとうございましたですよツァースニースさんー!
これからもこの調子でがんばってください(ぉ)
であっ!(笑)



 >おひさしぶりですー脳内MOSAIC.WAVなしなもんでございますww。テスト前でなかなか長時間パソコンできなくて実は今もテスト前だったりするのですが参上ーっw もう頭が謎にふぁんたじっくにカオスです。ごめんなさいm(_ _)m何言ってるのかわかんなくなったよ。管理局通信に投稿間に合わなかったーあはは(ばたり)締め切り時間延長に気づいたときにはばったり(泣 ってなわけで、なにか頭がおかしくなったしなもんは、blogにあっぷしましたーなのです。うにょー。さてさてーコンさんのサイトの方でまたコンさんのSSがいっぱいよめるよーになってうれしいのですー。50万Hitおめでとうございますー☆はむすたーかわいいですよねぇ、あのはむちゃんw これからも、色々大変でしょうががんばってくださいっ!影から全力で応援してます☆ では、今回はこのへんでーっ。最後に一回巫女巫女ナースー!(ばたり
 はい。お久しぶりですしなもんさんー!
いや、ぢつはメッセで話したからお久しぶりでもないんだけどお久しぶりーっ。
テスト前にパソコンをつけるのは死亡フラグですからねー、パソコン封印は正しい選択っ。
っていうか、テストお疲れ様ーっ! やあ、テストって面倒だよねほんと(ry

  っは、ご愁傷様(ほろり)

 テストとかあると大変だよね原稿。
僕の方もレポートとの時間折衷をどうしようかがほんと困って(ry
次回は多分冬予定だから、そっちでは投稿できるといいですねーっ!
あ、ブログにあった絵は見ましたよー。可愛かったっ!(笑)

  ところで、MOSAIC.WAVって何だろう(ry

 っと、おめでとうありがとうございましたーっ。
気づいたらカウンターが回ってて、これはもう絶対投稿作家さんが回してるですがなんだろう。不思議な気分ー?(笑)
小説の方はStrikerSとの刷り合わせで書き直しをしたいんだけど今はまだやれず、うーみ。

  あ、ねむるくんは可愛いよ!

 いや、あのハムスターを買ってに『ねむるくん』って呼んでるだけなんですが(ry
何はともあれ、応援ありがとーっ! でも、どうして最後が巫女巫女ナースッ!?(笑)



 >どうも。翡翠の守護神の続きは進まないのにどうでもいいネタは思いついて勢いでユーノ×ヴィヴィオ(十年後)という作品を某所に投下してしまったearlyでございますー。今夜はオフ会ですね。コンさんも痛飲なさったんでしょうかwww私も行きたかったんですがねぇ。残念です。まぁ次の機会を待ちましょう。それにしてもユースバは今ひとつ作品が増えませんねぇ。ラジオパーソナリティでは六位と健闘したのに……。これはもっと私も頑張らねばなりませんね。次のラジオパーソナリティで一位をとるためにも! そのためには作品頑張らないとですね……。小ネタは程ほどにしてユースバを頑張りますー。あ、それと大変遅くなりましたが、ラジオの音声版聞きましたw自分の投稿が読み上げられるのって当人には意外と拷問なんですねwwwのたうちまわってしまいましたwwwwwそれではこれからも更新頑張ってくださいー。コンさんの新作もお待ちしてますー。ではー。
 おろ。お久しぶりですearlyさんー。
長編や連作はある程度組んでおかないと先が進まないから、息抜き的にいける短編の方が書きやすいっちゃ書きやすいよ!(ぉ)
 ちゃーみに、文面から分かる通り古鉄さんとこのオフ会の日に送られてきたコメントです。つまり、返信までに1週間掛かってま(ry

  最近週1返信なんだい。ぐっすん。

 でも、ユーノとヴィヴィオだと年齢差が犯罪っぽいんだぜっ!(笑)
いや、姿かたちは変わっても中身の年齢が(ry
14歳差は流石にヤッバイと思うん(ry

  オフ会ではコンは飲んでませんー(笑)

 ほら、コンさん十代ですからっ!
っていうか、酒とタバコはアカンと師に言われているので破りません。
何は破っても師との誓いは破っちゃいけないと思うんだ。
ちゃーみにオフ会は古鉄さんとこが100万HITしたら次をやるらしーですよ?(笑)

  ユノスバはなぁ。

 ユーノ君関連はStrikerSエンディングの影響で『ユーノ×なのは』が盛り上がってるのと、スバル関連はそもそもスバルがあんまりヒロインになることがないってのでちょっと書かれてな(ry

  ラジオパーソナリティ投票の方も、あれは僕以外が見ても多分参考にならないだろうし。

 いや、パーソナリティ投票の方は事情がちょっと特異でっ!
でも、『ユーノ×スバルが良い!』って人が居たことは事実ですよっ。
っというわけで、がんばってくださいearlyさん

  ちゃーみに、ラジオは次回で最後です(ぉ)

 音声ラジオの方は、やってる方も羞恥プレイでございます(笑)
いやはははー……もう二度とやらね(ry



 >Precious Time 管理人のコウセです〜。本日はオフ会お疲れ様でした! ウチのサイトをリンクに加えて頂いて感激です! こちらもリンク作業終了しましたのでご報告します。今後ともよろしくお願いしますm(__)m
 はい、オフ会ではどもでしたコウセさんー!
オフ会ではお世話になりましたー。楽しかったのでまた機会があればお話しましょー(ぉ)

  っていうか、とーとつにリンク張ってもうしわけありませ(ry

 オフ会で直接言いましたからね、『リンク張りました』って!
うん、驚かせてもーしわけありませんでした(死滅)

  はい、今後ともよろしくお願いしますですよっ。



 >そういえば、2chのナイトウィザードスレで話題になっていたこれはごらんになったでしょうか?
|_・)っhttp://www38.atwiki.jp/nanohass/pages/269.htm
機動六課がファー・ジ・アースに現れる話です。面白かった

 ごめんなさい、アドレス貼り付けたらURLエラーで見れなかっ(ry
でも、コンさんとりゃーず相変わらず小説は全然読めてな(ry

  あぁ、でもクロス書いた人がいるんだなぁ。

 世界結界とかどーなるんだろう(笑)
あぁ、場合によると世界結界に消され(ry



 >ナイトウィザードアニメ1話見ました。成歩堂期待できそうだと思いつつ、00見ながらゲーセンじゃカードビルダーやってる云能生です。自分もNWノベルとか探してみようかなぁ
 あ、どもですー。
ナイトウィザードのノベル版は正直どーなるか予測できないので評価待ちで買ってないコンです(ry
だって、ノベル版は普通の小説だしなぁ。そこが、うーん。

  いやまぁ、『蒼き門の継承者』は持ってるんですけどねっ!(ry

 ちなみに、ナイトウィザードのノベルは『星を継ぐ者』と『柊蓮司と宝玉の少女』が絶賛発売中ですよっ。

  ちなみちなみに、ナイトウィザードは二話になって面白くなってきたので普通に期待です(笑)



 >ここのメインコンテンツが小説だなんて、そんな嘘はエイプリルフールだけにしなきゃ〜www
僕はここで天凪さんを殴るぜっ!
いや、なんとなく。激、なんとなく。超、なんとなく。
うるへーよ! うちのメインコンテンツは小説なんだよぅっ!

  ……小説なんだよーぅorz



 >チケットが、チケットが。営業時間勘違いしてる間に売切れてしまった。たった二時間遅刻しただけなのに。もう、皆どれだけ水樹奈々さんが好きなのさぁ! 私にもその幸せを分けて欲しいよ、イヤホント。まぁ、取れたとしても就職活動でこっちにいなかったらしいし、不幸中の幸い? 違う泣きっ面に蜂です。愛媛公演に行こうかしらん? しかし私は方向音痴、確実に目的方向とは逆に行く人間なのです。迷うこと確定だねw  by菊一字
 二時間はでかいよ菊姉さんっ!
チケットなんて売れる時は5分で売り切れるんだから、二時間もあれば……(笑)
うっかりと言うか、ご愁傷様というか、でも不幸中の幸いとゆーか。うーん(笑)
とりあえず、方向音痴なら誰かとご一緒されることをオススメします(笑)
お気を付けてーっ。



 >初めましてコンさん。エンガンと申します。これからよろしくお願いします。今回はリンクの感謝を述べるためににコメントさせていただってきます。僕のサイトもユーノ君リンクの中に入れていただきありがとうございます。こちらからはコンさんにリンク報告をしていなかったのにリンクして頂きありがとうございます。全てのユーノ君サイトの紹介文書くのは大変な作業だとは思いますが頑張ってください。  byエンガン
 はい、どうも初めましてエンガンさんー!
ってゆーか、こちらこそ何の報告もせず申し訳ありません。ぐは(死)
とりゃーず、これからもよろしくお願いします(笑)

  ……僕、紹介文書き上げたら(以下秘密)



 >こらそこー、でっかいフォントでエロい人とか言うなー(笑)。でも偉い人は某氏のものだからいっそエロい人でもいいやと思ったりするのはウソじゃありません(え)。そんなSSチャット参加者現在も募集中。(浅葱)
 へーいっクロフェのえろい人っ!
SSチャット企画の方は原稿が間に合えば参加しますよっ!(笑)
間に合えば、ですがっ!(死)

  ……ま、間に合うかなー(ry

 まだ書くカップリングすら決まってねー状態。
そして、コンはイチハチキンはそこに伏線が集束するよーな長編じゃないと書けないことにうすうす気づき始め(ry



 >エリスの呼称は本人は「柊さん」「アンゼロットさん」のようにさん付けで柊からは「エリス」くれはからは「エリスちゃん」と呼ばれておりましたよ小説版では。そして遅ればせながらナイトウィザードアニメ化きゃっほう。でも自分の住む地域では放映されないんだよなあ畜生。動く柊がアンゼに不幸にされる瞬間が見たかったのに。ByNo5
 あ、No5さんお久しぶりーっ。
呼称、ありがとうございますー!(笑)
アニメでもそんな感じでしたねーっ。
小説版だとエリスは勇者と噂で、そーいやエリスのアイテムは箒って言ってたからエリスは強化人間か勇者かくらいしか無いんだなぁと思った次第で(ry
ナイトウィザードは第二話を見て面白くなってくれそーな予感がびんびんにしたので、わくてかですよっ!

  い、いざとなったらニコニコとかでっ!(滅)

 便利な時代になったよなぁ、ほんと。



 >学年がまた下がるとは、さすがは柊だ 津守
あ、オフ会ではお世話になりました津守さんーっ。
柊はねー、前の日記で冗談で学年下がるとかどーとか言ったら本当に下がったとゆー柊君……(笑)

  彼にはあとどんだけ不幸が舞い降りるのかなぁ(笑)



 >はじめましていつも楽しく拝見させていただいています。このところのナイトウィザード話が嬉しくて拍手をさせていただきました。そして柊くれはプッシュの私としては7日の日記で悶えてます(笑) これからも楽しみにしています〜
 あら、初めましてー!
TRPGの話は超局地的にしかされませんですからねー。
だからこそ話し始めると止まらなくなるんですが(ry

  柊はほんっとくれはといつくっつくんだろう……(笑)

 案外、ベルENDアンゼENDという、どー足掻いても地獄なエンディングかもね!
そうじゃなきゃ、時空と時間を越えて七瀬晶とかっ! もしくはポーリー=フェノールとかガーネットとかっ!

  あの男、ほんとなんてゆーかもう(ry



 >コンさんってアンダー20なんだ…。30オーバーの俺が泣いた。
そうですよー、アンダー20ですよー。いちおー若者です(笑)
っていうか、じゃないと4徹とか持たないと思うんだ(死)
年齢なんてどーでもいいじゃないっ!(ぉ)

 いや、ほら、大事なのはハートですよ?(笑)



 >アンリンクフリーってリンク解除自由をむりやり強調表示した物ではなかったのか。まさかリンク禁止か。
うん、表現を間違えたので修正しましたー。
っというわけで、うっかりアンリンクフリーと口走ったとこは修正されてます(ぉ)



 >NWアニメ1話と特別ブックレットを読んだイメージから勝手にネタを出してみる云能生です。
「登校風景」『下がる男』柊蓮司、『墜ちる(時々オトす)司書長』ユーノ・スクライアの場合
柊「学校の予鈴がぁ〜」
ユ「学会の発表が〜」
くれ「あ、柊とユーノさん。今日は無事に来れたんだ」
すず「よかったねアリサちゃんお弁当無駄にならなくて!」
アリ「ふ、ふん! いつもあんなんでちょっと気の毒だっただけよ!!」
ヴィタ「へん!ユーノは疲れてんだぞそれくれーで腹一杯になるか!(重箱)」
シグ「甘いな、渡せなければ意味などないぞ!(弁当箱もって既に校門に立つ)」
スバ「あぁシグナムさん抜駆けはセコイですよぉ!?」
ギン「スバル!姉を差し置いて行かせなど!」
柊「学校ー!」
ユ「学会〜」
 (ブラスタービットに捕獲される)
柊ユ『!!?』(バラバラ…)
アンゼ「柊さ〜んユーノ先生ぇー」
ヴィヴィ「ヴィヴィオたちのお願いに〜」
白悪魔「ハイかイエスで答えてなの♪」
校舎女性陣『ア゛ァァァア!!!(怒』
柊「いいから黙って俺を学校に行かせろぉぉぉ!!」
ユ「僕を学会に行かせてぇぇぇ!!」


 ひどっ(笑)
不幸、不幸だなぁ……(笑)
ある意味お似合いとゆーか、うーん(笑)

 ……ひっどいなぁ(笑)



 >教室に入るなり友人の亀田投げを喰らったお嬢です(謎 質問なんですが  11月11日のリリマジ、参加するんですかー?おそらく私はメイプルさんのトコにダベりますが(死) |-`)b会場にて僕と内藤VS亀田戦!(謎)
 おろ。お久しぶりお嬢さんー!
ところで友人がとてもバイオレンスなんですがボクシングに影響を受けたのでしょーか?(笑)

  あ、リリマジは一般参加で行きますよー。

 多分、今回もチャティさん達と一緒に行きつつ忍ちゃん辺りと話すことを目的に行くんじゃないかな!(ry
 多分、忘れてなかったらそっちにも会いにいきますよ! 多分っ!

  いや、コンさん忘れっぽいとゆーか……この調子だとうっかり挨拶すべき場所が多そ(ry



〜日記後記〜

 っても、後記にゃ書くことはあんまし無いのですがっ!(笑)
とりあえず、ナイトウィザードが面白くなってきて嬉しい限りです。
このままの勢いで1クールを駆け抜けてくれると嬉しいなっ!(笑)
あと、投稿作品に久々にコメントをっ! いや、これは言わなければならないというかっ。

  G−WINGさんが『“月と貴方に花束を”とのクロスSS』を書いててさっ!

 あぁ、もうこれはダブルクロス好きとして取り上げねばならぬとゆーかっ! 取り上げるのが使命とゆーかっ!
だって、超人物なんだよっ。人外の悲哀と愛が心が混ぜこぜで悲鳴を上げて萌え萌えなんだようきゅわぁああああああっ!

  ……大興奮のコンでしたー!





2007年10月16日(火)夜
・なのフェス3、お疲れ様でしたー!

「リインです!」
「アギトだ」
「今日は2人で遊園地に来たですよ!」
「なんであたしがお前なんかとこんなとこに来なくちゃいけないんだか」
「いいじゃないですかー。っていうか、さっきからアギトちゃん楽しそうにうきうきしてきゃー!?」
「う、うるせぇんだよっ! とっとと行くぞっ!」
「う゛ー……げんこつで頭がちかちかするです」
「…………」
「どーしました、アギトちゃん?」
「あたしたち、今日は人間サイズなんだよな」
「はいです」
「ところで、“身長制限”って文字が見えるんだが」
「…………」
「…………」
「こ、コーヒーカップなら乗れるですよ!」
「女2人でコーヒーカップに乗って何が楽しいんだよっ! あたしはジェットコースターに乗りたかったんだようわぁああああんっ!」



 人間サイズもちっちゃいのっ!



 はい、なのフェス3お疲れ様でしたー。
うっかり修羅場ってTOPが今日までなのフェス3宣伝仕様だったのはご愛嬌とゆーことでっ。
あと、今日までTOPが局ラジ仕様だったこともご愛嬌とゆーことで(滅)

  放送終わってるっちゅーねん

 なのフェスの方はなんだかとても楽しいイベントだったようで。
ちくしょう、無理無茶を重ねても行くべきだったぜ自転車で
でも、所持金二桁だから行っても何も買えない悲劇でちくしょー!

  あ、なのフェスに行った人はイベントレポートを提出するように

 きしゃーっ! ちくしょー! きしゃー! ちくしょー! なのフェス行きたかったーっ!
だって、だって、アレなんだぜっ!
局ラジは公開録音だし、普段はイベントに出てこない関西系のサークルさんは出られているし、なのはSS系作家さんで飲み会があったって話だし。きしゃー!

 あと、紅夢さんにも会いたかったーっ。

 いいもん、いいもん、こっちは八つ当たり気味にレポート書いてたんだもんきしゃー。
あと、プロットだけ眠らせてたオリ主系の本編擬似再構成物とか。
以前も話した、主人公は9歳でなのは達の同級生。ちゃーみに主人公の想い人は高町なのは。でも、作品中のカップリングがなのフェイ
ついでに、魔力量も平凡以下なので基本的に俺弱EEEEEE!
なのはの代わりにユーノをうっかり拾っちゃうとこから始まる話なんだけど、レイジングハートにマスターって認めてもらえない
仕方ないから、知恵とガッツで戦う微妙に魔法少年とゆーわけわかんない話なんだぜ!

  初っ端の戦闘から頭絞りまくりなので、書いてる側としてはなんだかんだで面白かったり。

 まあ、プロットの大半が別の長編に転利用されてるから日の目を見ることは無いだろうけどねっ!
なんて言いつつ、こっそり某所でうっかり公開することが無くもな(ずるずる連行)



  さてはって。



 今夜はナイトウィザード!
第二話からうっかりきちんと面白くなってきたので、第三話も期待です。
エリスは勇者っぽいから、死にかけ→復活→プラーナ大蒐集でもしたりするのかしら?(笑)



  なんて言いつつ、拍手返信ですよーっ!



 >おや? 見れませんでしたか……一応wikiのアドレス貼っておきますね。ここの「白き異界の魔王」ってやつです。世界結界にはなんとか消されずに済んでいるようです。絶滅社には狙われてましたが(笑)
 おおう。これはどうもご丁寧に、ありがとうございますー(笑)
そっか、クロス倉庫でしたか。あっちは、ちょっと作品が探し辛(ry

  そー思うのは『ゼロのルイズがあの作品のキャラを召喚しました』のまとめを見たことがあるからだと思(ry

 あそこ、よくまとまってるもんなぁ。日々進化してるみたいだし、レイアウト。
なんて話は今はそんなに関係無いので横に置いておくと。
タイトルから連想するのがなのはさんなんですがいかにっ!(笑)
いや、実際の所は中身を見てみないと分からないですがっ!(笑)

  いや、だって白で魔王って言われたら(ry



 >現在フルミックにされてるAllenです。気がついたら携帯の音楽の25%が初音ミクになってました。ナイトウィザードは今日から見てみます。楽しみだな……ちなみに、レンタルマギカにははやてさんが登場してました(植田+関西弁)。どう聞いてもはやてさんにしか聞こえません。後アリサも(違)。まあ、原作読んでても展開が速すぎて付いて行けないという謎のアニメとなっていましたが。なのフェスには行けない……リリマジには行くぞ! ああでもその前に初音ミクのオンリーが(受験生)。ええ、それではこの辺りで。再び古鉄さんと七夜ユーノについて議論してきます。
 あ、どーもですAllenさんー。
初音ミクの中毒性は各界の影響を及ぼしているようで、僕も気づけばみっくみくにしてやんよが口癖ですぜっ!

  みっくみっくーにしてやんよー♪

 人類は、初音ミクに乗っ取られてしまうのではないかと微妙に危惧っ。
ところで、アニメを見る余裕がほとんど無いのでナイトウィザード以外に手が回りませんコン(ry
バンブーブレードとか、原作読んでるから見たかったのですが残念。
レンタルマギカははやてさんスキーの友人に薦めておきました(ぇー)

  釘宮さんは、アルと玲奈以外はどー聞いても釘宮さんにしか聞こえな(ry

 僕もなのフェスにゃ行けないのでリリマジにゃ行きますよー!
あぁ、でもリリマジと冬コミに行かないよーにすると後で以下秘密。
ところで、受験生はそろそろ真面目に勉強に打ち込まないと後で本気で痛い目を見ますよ?(笑)
時間があるように見えて、必要な分を逆算してみると足が出まくってるのが常ですから。

  まあ、時間の使い方を決めるのは当人なわけですがー。

 後になって後悔しないように、お気をつけてくださいませ(笑)
あと、議論は相手に“考えさせる”という行為故に相手の時間を奪うケースが発生することがあるので、ほどほどで引き上げてくださっしー。
ほら、そっちで考えてる時間の分は小説の方考えられないしさ?

  なんざてきとーなとこで釘を放ってみるコンだっt(ry



 >チケット確保! 駄目元で頼んだら同期の子が落としてくれました、しかも値段は殆ど変わらずに。 やっぱり持つべきものは友達だね。 いや、ホント。最近になってAmazonカードの意味を理解した菊一字
 あら、おめでとうございますー(笑)
でも、“落とした”ってなんだろう、“落とした”ってっ!?
なんだか微妙に気になりつつ、でも今は素直におめでとーですよー(笑)

  ……でも、アマゾンカードって何だろう(ry



 >NWだのALSだのDXだのルルブを引っ張り出して来たくてしょうがなくなるじゃないですかw しかし柊蓮司君、くれはからの呼称は柊→蓮司→柊と変遷しており好感度も下がってるような気もします。まぁ、それは多分GMの手違いというか確認ミスというかな感じもするのですがw流石下がる男wではノシ
 みんな、スターレジェンドやろうぜ!
コンはロマンがいっぱい詰まったスターレジェンドが大好きです。
いや、ナイトウィザードとかダブルクロスとかも好きですけどねっ!(笑)
アルシャードはやったこと無いのでなんとも言えず。でも、リプレイは楽しそうだったなぁ(笑)

  あ、くれはから柊の呼称はシーンによって変わるはずです。

 『星を継ぐ者』中でも、良い感じのシーンでは『蓮司』になったいたりしていましたしっ。大丈夫、高感度は下がってないっ!(笑)
ただ、会える時間はがんがんに下がって(ry



 >某所のユノヴィヴィ話読みましたよearlyさん!大丈夫、自分は時間かかってもユノスバ待ってますから!
 ろろ、応援メッセージ!(笑)
っとのことだそーなので、がんばってくださいearlyさん!(ぉ)
一先ずは、学校プレイを(銃殺)



 >管理局通信SS読みました。これはいいですねー。ヴィータとエリオの会話、騎士の護った空、読んでいて色々と感じるものがありました。空が蒼いSS、こういうの個人的に大好きです。後、イベント報告です。大きく宣伝して頂いたおかげで、新刊は無事に完売しましたw コンさんへの分は、超大物なお使い方に確かにお渡ししましたよ〜。わかっていましたけど、メチャ緊張しました(滝汗 お渡しした本、楽しんで頂けたら幸いです。ではではw by天凪
 あ、どもですよ天凪さんー!
超大物なお使いは、なのフェイ関連とアリすず関連の人に殺されかねないっすよね僕。
なんであんな大御所さんがお使いなのっ!? みたいなっ!?

  何はともあれ、イベントおつかれさまー(笑)

 新刊はゲットできなかったぜちくしょうっ! って声を聞いております。だから天凪さん、がんばってください(ぉ)
そう、冬にこっち来ようぜ! あるいは、委託か何かででも参加とかっ!(笑)
ちゃーみに本はリリマジ3の時に受け取れるっぽいです、僕は。
それまで座して待ちますよ、正座でっ!(笑)

  っと、小説の感想ありがとうございましたーっ!

 あの話は、あとがきっぽいものをあとがきに入れ忘れたとゆーまたアレな話で(ry
ってゆーか、関節キスなんだぜ! ってセリフを入れ忘れたとゆーかっ。
エリオとヴィータ、そしてゼスト絡みのお話。うん、楽しんでいただけたなら幸いです(笑)

  ……ところで、生涼香さんはどうでした?(ぇぇー)



 >さっき気付きましたけど『ここのメインコンテンツ〜』云々は、オラの拍手メッセじゃないかと(汗 by天凪
 大丈夫、分かってますよ天凪さんっ!(ぁ)
ただ、あれ言って許してくれそーなのが心が広く寛大な天凪さんしか思い浮かばなかっただけなんだごめん!(死)

  ……ごめ(死)



 >ああ、柊といわれで、ラキスタのかがみとみさおのやり取りを思い出してしまった。
オタク世間一般的にゃそっちでしょうさっ!(笑)
でも、ぶっちゃけらきすたは全然見てないのでキャラ名言われても分からな(ry

  ノベル版は読んだんですけどねー、竹井10日だったから。

 そんな竹井10日スキーのコンは竹井10日のフリーダムっぷりにひたすら笑うしかなかったという(ry
らきすたは、見ない内に終わったなぁ(遠い目)



 >NWとリリなののクロスが簡単に思いつく中学3年の僕はダメな子なんでしょうか・・・?といってもセリフだけだけど!なリヴォルカーさんの所の副隊長なCageでした。
 あら、リヴォルヴァーさんところからうちへのお客さんは珍しい(笑)
そういや、リヴォルヴァーさんとこにもリンクを張ろうと思ってそのままだったなぁ。
リンクの方はもう開き直ってキャラ別にまとめようと思ってて、クロノ君関連でまとめた時に入れようと思ってたから……あぁ、何ヶ月かかるんだそれ(死)
 ちゃーみに、ナイトウィザード……というか、下敷きにしているセブンフォートレス自体がクロスオーバー向きのシステムなのでクロスは結構簡単に思いつくと思うですよ!(ぉ)

  っていうか、細かいことは気にさせないパワーを持つきくたけシステムの真骨頂があるとゆーか(ry

 厳密に検証すると実は結構あれやこれやぶつかったりしますが、そこはそれ
きくたけシステムは細かいことは横においといて、まずは全員で楽しむんだぜ! なので意外とどーとでもなるというですね(ry

 ちなみちなみに、ダメかどーかって言うと、ネット上であんまし年齢を出さない方がいいですよー。
僕は年齢を出しちゃった方が立ち回りしやすいんで歳を言っちゃってますが、通常はデメリットの方が多い場合がほとんどなんでお気をつけをー。
っというか、ネット関連においては個人情報は特に気をつけないとかなり危険で(ry

  っという、お話でした。

 ところで、ですね。
リヴォルヴァーさん、モチベーション下がってるって仰られていましたけど、大丈夫かなぁ…………。
心配になってたりするんだぜっ。う、なーん。



 >すーぱーGJ!!
どれに対してのコメントですっ!?(笑)
は、判別つかねーっ!? ど、どれだろう。どれなんだろう……(笑)
ま、まあいいやっ! どうもありがとうございますですよーっ!
これからも、がんばります(笑)



〜日記後記〜



 あ、ラストバレンタインを更新しました。こっそりと。
 久々はレイハさん編。誰もが忘れてると思う乙女なレイハさんです(ry
 ちゃーみにどうしてこっそりかとゆーと、いつ書き直しになってもいいようにでげふんげふん。
 あ、明日中に新規投稿申請をされた方にメールを返信しますねー。






2007年10月18日(木)深夜
・【重要連絡:新規投稿申請について】

 はい、本日は連絡系なので出だしを真面目にいきますよー。
 っというわけで、本日は事務連絡です。
 ちょいと日付が変わってしまいましたが、作品を投稿したいというご新規さんにメールで返信を行いました。僕からのメールが確認できた時点で小説の投稿をしてOKです。メールを送ったのは以下のハンドルネームの方。

・SEROさん

 あ、投稿申請のメールが送られてきた日から返信までに大幅に時間が経ってしまい、申し訳ありません。ごめんなさい。
 ほんに、ごめんなさい(滅)



  さてさてさて。



 やっぱりこっそり日記だけで告知になるけれど、ラストバレンタインオープニング4を公開しました。
オープニング4はアルフ編。気づけばおねーさんになってるアルフをお楽しみくださ(ry



  なんざなんざ言いつつ。



 ナイトウィザードの壮大な伏線の張り方に感動したよ僕はっ!(笑)
まさかなんでもない日常の授業風景がシナリオ解決キーの伏線になってるとは思わなかっった……(笑)
さてさて。今後どーなるのかは分からないけど、個人的にはなんだか面白いのでナイトウィザードは継続的に期待なんだぜっ!



  っと、拍手返信いきまーす。



 >某所って、某所ってどこさー! みたいぞ、コンさんのオリ主ss−!(爆
木を隠すなら森の中っ! そーゆー作品がいっぱいあるところなんじゃないかな!(ぉ)
ってのはまー冗談ですがっ! 多分冗談ですがっ!

  置くとしたら、なのはSNS辺りなんだろうなー。

 設定弄ってマイなのさんしか見れないよーにしてみるとか。
マイなのになってくださっている方々は本気で尊敬している方だったり目が肥えている方だったりするので、その方々だけに公開する暴挙みたいなっ。
ほら、そーゆー方々に二次創作オリジナル主人公系っちゅーグレーラインギリギリの小説に『感想書きたい!』って思わせるほど面白いもん書けたらコン開始のお知らせみたいな?
生きることに関しての『楽しさ』じゃなくて、『面白さ』がそこにあるかな、って。

  まあ、んな実力はねーわけですがコンは(ry

 『無い』から『欲しい』と思うようになって『挑戦』しようと思うわけで。
なんだかんだ言いながらも、何度も何度も練りながら作ってはいるのよね、オリジナル主人公系本編再構成物。

  ……練り初めてからもう一年経つんだっけ、あれも(遠い目)

 ちゃーみに。
コンさんはオリジナル主人公モノなららく書き茶屋ブログチャティさん家のラナちーが大好きです。
そして『S.B.children』の続きが気になって仕方ありません

  チャティさん、がんばっ!(無責任)



 >リインとアギトの遊園地お出かけのショートコント、アギトが見事なツンデレですね。個人的にはリインはアギトとでなく、ユーノとデートして欲しかったです。観覧車に乗ってその間に……みたいな。byウィル
 アギトさんはツンツンしてデレなければいーと思いま(ry
跳ねっ返り娘にゃ元気なままでいてほしーのです。しおらしい姿なんて似合わない(笑)

  ―――っていうか、もう二度と泣かせたくねぇ。

 あ、うん。コン、アギトさん好きですよ! だって良い子じゃないですか、アギトさんっ!(笑)
ちゃーみにユーノとリインUは、しょーじきエロしか思い浮かばない諸事情によりFC2上じゃ書けないのばっかりです(滅)
天波さんとこのSSチャット企画に『ユーノ(フェレット)×リインU(30センチ)』リベンジで参加しようと思ったのですが、気が変わって今、急いで別のカップリングで書いてたりします。間に合うと、いいなぁ。

  ところで、コンさん実はユーノ系カップリングではこっそりと『ユーノ×リインU』を応援してたりするんd(ry



 >ブイレッドです。掲載ありがとうございます。ところで、名前が英文字になってるのって何か意味ありますか? それはそれでカッコいいのでうれしかったりもしますが
 あ、投稿どもーですよブイレッドさんー。
名前が英文字になってたのは、寝ぼけてたからです(ry
いや、サイトに掲載する時に小説が書かれたファイルの名前は英文字にする必要があるんですよ。
で、その流れのまま英文字で名前表記してまして(ry

  っとゆーわけで英文字表記にあいなりましたです。うん、お叱りとか受けなくてよかった!(滅)

 いあ、自分の名前間違えられたら嫌じゃないですかー?
ごめんよブイレッドさん(死滅)

  でも多分、このまま英文字表記でいくと思わ(爆殺)



 >リリマジ3ですか。まだ少し先ですね――っていうか、我々は誰にパシリをやらせているのかと(汗)。ちなみに新刊の作者プロフィールを読めば、何故三期にはやての変身シーンがなかったのか、納得していただけるものと思います。あ、それから拍手レスの件ですが、別に怒ってませんよー。ちょっとビックリしただけです。まぁ、私が殴られて悦ぶようなヘンタイさんと思われているのは、少々心外ですが。むしろ蹴れと。あるいは踏むとか、いっそアリサ嬢に踏み躙られたいとか(以下略) by天凪
 まだ先って言っても、参加されるサークルさんはそろそろ追い込みで大変かもです(笑)
おいらはサークル参加はしない、ってゆーか下手すると一般参加もできないフラグが立ったんでイベント関連では暇ですが(滅)

  っく、本を受け取るためには行かなきゃいけないんだけどっ。

 天凪さんが作者プロフィールに何を書いたのか、わくわくしながら待ちますよーっ!(笑)
あと、『蒼天の書秘録〜千の夜 千の夢〜』の続きもわくわくしながら待ってますよー(笑)
公式でのリインU関連のことは大体出切ったろうから、そろそろ書ける……と、信じてみます。うん。

  拍手レスはなんだかもーしわけなく。

 でも、そこでそーいってくれる辺り天凪さんは優しいっ
でも、発言はやらしいのでレジアス中将とグレアム提督に踏みにじられてください

  ひ、ひんこーほーせいってだいじなんだいっ!



 >PS ナマ涼香さんはドジっこ全開でしたw &ナマえーまさんはネギ教w
どじっこだとーぅっ!?
うわ、それ見たかったなぁ……(笑)
流石涼香さん、みんなの期待を裏切らないっすねっ!

  そしてえーまさん

 せんせー、ネギ教って何ですか
っていうか、えーまさんのサイトにあるネギDiskって何ぃっ!?
気になる! すっげー気になるっ! うわ、なのフェス行きたかったなぁ……(笑)



〜日記後記〜

 最初でも連絡した通り、新規さんの投稿申請にメールを返信しましたー。
 また、ラストバレンタインのオープニング4をこっそり更新しました。ひそり。

  次は多分、各所のなのフェスイベントレポートを見てギギギな日記になると思わ(ry

 いいなー。みんな、楽しそうでいいなーっ。
 ちゃーみにふぉーいぐざんぽーあげー!
 レポでとても楽しんだことが超びんびんに伝わってきたすーさいどのーとさんっ。
 ほんに楽しそうです。ほんに楽しそうです。ちくしょう。とらに委託されたら本買いにいくんだからねっ。ででででも別にあんたのためなんかじゃないわよっ。僕が欲しいだけなんだからっ! ほ、ほんとなんだからねっ。

  ……すーさいどのーとさん見たらどん引きしそ(ry





2007年10月19日(金)深夜
・本日は予定を変更しまして。

「クライドと!」
「アリシアの!」
お気楽人生相談レディオげふんげふん』
「はい、唐突に始まりました当企画」
ぶっちゃけパクリです
ラジオ企画もそうなんだけどな
「で、はい。この番組は!」
「美少女ピンナップ大好きな○研と」
「公式サイト接続不可で存続が危ぶまれるiv○ryの提供で、お送りしまーす」
「ま、お便りが無いんだけどな」
「そーいう切なくなることは言っちゃ行けないと思いますっ」
「仕方ないので、アリシアのお母さんがお便りを送ってくださいましたー」
「え、えぇえっ!? おか、お母さんっ!?」

アリシア、こんばんわ。
お母さんはちょっと心配だけど、けれど貴女を信じてラジオを見守っています。
それと、夕飯は貴女の大好きなエビフライなので早めに帰ってきてくれると嬉しいわ。

PS,アリシアに手を出したら殺すわよ、馬の骨
お住まい:黄泉の三番地 ペンネーム:冬でもラバースーツ!

「お母さん、恥ずかしいよぅ」
「初っ端で見事にスルーされますか私。っというか、こんな幼女に出す手はねぇよ」
「…………」
「?」
手、出してくれないんですか……?
「おーけーマイ相方、時に落ち着け。そーゆーアクションはおにーさん非常に困るから。享年25歳だから。妻子持ちだから!」
「死んじゃえばそーゆーの関係無いと思いますっ♪」
「ヘルプ! ヘルプ! ヘルプマイワイフおあマイサン! アイアム押し倒しedフォーアリシア!」
「嘘っ子英語で受動態とか誰も理解してくれないと思います」
「あだだだなんでこんなに力が強いのですかお嬢様逆らえないのですがっ!?」
「アルハザードって色々なものがあるんですよ?」
「理解しました。そうですね、そうですよね、夢の国ですものね。ところで、どうして服の前をはだけスカートの裾を持ち上げ口に咥え露出した真っ白い逆三角形なあれの下端頂点を横にズラしてインサートッ!?」
「くすくすくす♪」
「や、ちょ、抵抗不可なこの金縛りっ!? すまんリンディ、私は僕は俺はもう逃走不可のよーだ。ごめんクロノ、うっかり命中しちゃうと弟か妹ができるかもしれないアッー!」
「はぁ……っ……んぁ……やん……っ!」
「っていうかこれラジオ! ラジオ! 黄泉の国アルハザード中に聞こえててアッー!?」



  僕たちは、何も見てない聞いてない!



 はい、こんばんわー。
本日の予定は、昨日の日記ラストでお伝えした通り『なのフェス3レポでギギギ〜ネギ教の系譜〜』だったのですが、急遽変更と相成りましてふつーの雑記となります。いや、なんてゆーか秋に負けまして。

  ふっと思い出した昔の話を急にしたくなりまして。

 相変わらず秋モードでちょっとセンチネルです。なんでジージェネに出てくれないっぽいんだろう、センチネル。それが切ないジージェネレーション。や、んなこたどーでもええわけですが。

  そないこないで、ちょっと過去のお話です。

 さて。コンさん、何度か日記で言っているように師事する剣道家がいます。
その方はお年を召した方で、と言っても学生よりずっと元気で朗らかな方でして。
摂理と良識、人道と指導者としての心構えを教えてくださる立派な方なのですよ。
師匠には、ほんにたくさんの迷惑をおかけしてしまい、また多くのことを学ばせていただき、本当に感謝しているのですが。

  実は、僕にはもう1人師事していた剣士がいたのですよ。

 あ、過去系であり先生でも剣道家でもなく剣士と呼んでる辺りで何があったかは察してくださ(ry
まあ、なんてーか、出会いは色々ありまして。
ひょんなことからお付き合いを始めることになり、こちらの方にも教えを受けていたのですが。

  ある時、思いっきり行き違いまして。

 正直な話、きっかけになりそうなことは積み重なっていました。
『強さ』について。『人道』について。『理』について。何より、『剣士』というものの考え方について。
これらじゃないことが違っていたなら、許容できた。
これらのいくつかが違っていたくらいなら、許すことができた。

  でも、全部違ったから許せなかった。

 そんなわけで。
結局、喧嘩の末に僕が破門という扱いに。
こっちも、その人に関連する人間関係ごと全部切ってお別れ。
それきり、会ってもいなければ音沙汰もなく。今、彼がどうしているかなんて知りません。

  っていうか、知る気が無ぇ。

 この縁ばかりは、切ったことを後悔していない。
僕は向こうを許せなかったし、向こうは僕を許せなかった。
っていうか合わなかった。徹底的に合わなかった。また、合わせることを拒んだ。

  さて、はって。

 結局、僕らの違いは何から生まれたのだろうか。
別れる前から、別れた後も、ずっと考えていました。
答えは、とても単純なところにありました。

  それは『剣士』としての在り方でした。

 まあ、大元にしていたことからして違ったんである意味で当然だったのですが。
彼は古流剣術の人で、『肉体的に強くなるために剣を振るう剣士』でした。
剣を振るって身体を鍛え、その過程で精神的な強さを身につける剣士でした。
即ち、剣のために強くなり、剣のための人となる剣士。剣術家。
古流剣術はまず死合に勝つことを大目的としますからそうなることは否定しないし、というか肯定します。
ただ、僕が自分自身がそうである剣士になることを許容できなかっただけで。
 さて、なら僕はどうだったか。
僕は現代剣道の人で、『精神的に強くなるために剣を振るう剣士』です。
心を鍛えて人の道を探し、その過程において鍛える方法として剣を振るう剣士です。
即ち、人になるために強くなり、人になるための剣を振るう剣士。剣道家。
そこが違った。そこだけが違った。だから、別れてしまった。

  別れたことは悔いてません。

 悔いるくらいなら食い下がって破門を取り消してもらっていました。
自分の非を認め、考え方を改め、剣術の門に下り、以後はそうであるように生きる。
でも、それを許容したくなかった。そちらに望む剣士の形が無かった。
だから破門という言葉もすんなり受け止めたし、今でも戻りたいとは思わない。

  ただ、1つだけ。

 部屋の隅でひそやかに自己主張をするその剣士から貰った木刀を見る度に。
少し、ほんの少しだけ、許容も違いも考えず、無邪気に共に剣を振るい教えを受けていた頃を思い出して。

  懐かしい気持ちに浸ることが、あるのです。



〜日記後記〜



 なんか、そろそろ秋に頭をヤられたよーな気がする僕らの不思議。
どーでもいいけど、この後に及んで書き直すとか言ってるのもアレなのでラストバレンタインは普通に更新履歴に載せておきましたっ! うん、がんばろう。
 あと、日記本編で言える雰囲気じゃなくなったのでこっちでWEB拍手返信です。



 >レーシングカー…じゃない、レイジングハートが乙女してる!?
レイジングハート=乙女!
これだけは譲れないんだぜっ! ってゆーか、うちのレイハさん出る度に乙女ですから!(笑)
WEB拍手SSSの過去ログ辺りに行くと、レイハさんの乙女日記とかあります(笑)



 >えー、Allenです。何かコンさんに心配していただいたというか、助言をもらっておいて非常に申し訳ない感じがしたりするのですが、すでに推薦で大学は決まってたりします(汗) まじめな助言本当にありがとうございました。今でも油断せずに、ちゃんとメリハリつけて暮らしてます。
 ああ、そーいやこの時期には早い所は指定校とかAOで決まるんでしたっけ。
なら容赦無くとゆーか遠慮なくとゆーかでいきますがー。
前にも言ったように、小説を本にするつもりなら文章形式に大幅に修正を加えた方がええですよー。
『・・・・・・・・・』などは三点リーダー(…)にキチンと変更する。ちなみに、三点リーダーは『……』と2つセットで使うのが通例です。
また、地の文の行頭は必ず字下げを行う。更に、セリフ文と地の文の間にある空改行は消去する。
ここら辺りは『原稿用紙の使い方』みたいなのでWEB上にも転がっていると思うので、目をお通しになってくださいなー。
面倒ですが、商用小説などを見て分かる通り印刷媒体の文章には暗黙のルールが結構転がっていたりするので、そーゆーのを守らないとアカンのです。
じゃないと、印刷した時に読み辛い文章になっちゃう。
 で。話数が溜まってるからそーゆーのの改変は正直面倒だと思うけど、でも大学に入っちまうと受験の終わった高三よりは遥かに忙しくなるので余裕のある今の内にやっておくと後々が困らないと思うですよ。

  あと、受験が終わった人は忙しい人の心情を汲み取り辛いっちゅー傾向があるのでそこら辺り充分お気をつ(ry

 ちなみちなみに。
イベントに参加する気があってある程度の時間もあるなら自分でサイトを立ち上げることも勧めてみる僕。
じゃないと、イベントの宣伝やその他サークル活動時にかかる雑多な処理がし辛いのでー。なんて言いつつ、〆。



 >iiィイヨッシャァァアアアーーーー!! コンさんがユーノ×リインUカップリング応援しているぅ! ならばまだ希望はある。ってかコンさんが書いてくれれば一気に伸びると思うんですが、同士がいる事が嬉しいんだ。でも思う。だれか書いて〜……フェレットリベンジ書かないんですか〜。ちょっと残念。でも、コンさんがまたユーノ×リイン話書いてくれる事を祈って、(いや、ラストバレンタインも凄く良いんですけど僕の中の野郎小宇宙が超新星爆発を望んでまして)楽しみにしながら今日を生き抜きましょう。でも、なんで書いてくれる人がいないんだone
 伸びねーよですよ僕が書いてもっ!(笑)
っていうか、ユーノ×リインUはエロイのがエロパロスレの保管庫にあるんだよぅ(笑)
しょーじき、僕が書くよか向こうの作品の方が面白い……(笑)

  あと、使える

 ちゃーみにフェレットリベンジは、思い浮かんだ別ネタが楽しすぎて放置プレイ中です。
だって、書いてる本人が超わくてかして書いてるんだぜ! 楽しすぎるんだぜっ! こっちで公開する日が来るかは分からないけどっ!

  ……拍手辺りにこそっとユノリインUを仕込んでおきたいなぁ。

 とりあえずユノリインUはエロパロの方がいっちゃん人気気味っぽいので。
そちらに見に行かれてはいかがー?(笑)



 >新規投稿作家さん受け入れはぶっちゃけ無謀じゃないですか? どうか無理はなさらぬよう。 by No6
あ、メールの返事できず申し訳ありませぬNo6さん(土下座)
さて、新規投稿作家さん受け入れ再開ですが、別になんでもないんですよね、これ。
元々1作品の掲載にかかる時間は30秒コースか20分コースかの2種類しか無かったので。
で、新投稿規程で20分コースのものは大学の授業が終了する三ヶ月後まで後回しにする可能性アリって言ってるんで残るのは30秒コースだけ。
これなら特に負荷はかからないし、そもそも作品の投稿量自体減ってるので問題無し。
投稿作品掲載の作業量で言えば今が一番少ないくらいです。
それでも、掲示板の方を見ていて作品感想の方が追いつかないみたいなんで掲載に日を空けたりはしていますが、別に理が無わけではなく。
そんなわけで、大丈夫ですよー。ご心配おかけしてどうもすいませんー。
そして、心配してくださってありがとうございますですよー!



 >NWの次のファンブックでエリス役の宮崎さんと再登場な植田さんがリプレイに出るそうで、かなり楽しみな私ですが。何故かなのフェスに友人の手伝いで参加していたり。
感想:想像してたよりも人が少なかったなぁ。会場が広かったせいかもしれませんが。あと、何故か友人と参加したホテルの一室借りた100人弱居た呑み会の会場で、ナイトウィザードのキャラメイクしてる人がいたwww

 あ、植田さんまた出るんだ。コンはふぃあ通で聞いた植田さんの喘ぎ声が忘れられません(爆殺)
ってゆーわけで、冗談で提出しろってゆーたらほんとにレポが来たって感じですが……(笑)
まぁ、今までの数々のイベントのこともありますし、スタッフ側が会場の広さとかは憂慮したんだろうなあ。今回は局ラジの公録とかもしてましたし、騒動やもしもが起こらないように注意を払って(笑)
 でも、100人弱の飲み会とはまた凄まじく。
っていうか、100人弱って言ったら時空管理局通信の参加人数っ。
そうか! 実は時空管理局通信飲み会が! それならなんで呼ばれてないの僕ー!?

  ……いや、呼ばれても行けないわけですが(ry

 なんで飲み会でナイトウィザード……(笑)
周りに引かれへんことを願っております。って、もう遅いか(笑)



 >不吉!アルフの超直感が不吉すぎ!!この先、おそろしく暗い展開にならないですよね?それはさておき古鉄さん、ユーなの同盟に加盟しないんですか?100番まで待ってたらキリ無いですよ。思い立ったが吉日という言葉があります。加盟しましょう♪byウィル
 この先の展開がどーって、概ね今回予告通りですよ?(笑)
久々に会えると喜んだ2人には意地の悪いシナリオが用意されていて。

  そして、管理局はユーノ・スクライアの殺害を決定します。

 ラストバレンタインはコンが書く『ユーノ×なのは』系話で一番大きくかつ最後の話なので、相応の気合が入ってます。
かと言ってさほど奇抜でもなく、なんてゆーかいつもどーりに話は展開されていきます、多分。
ところでウィルさん。名前、間違ってるっ!(笑)
古鉄さんは既にユーノ×なのは同盟に参加されてますからっ!(笑)
一瞬、古鉄さん宛ての拍手と間違えたのかなーと思ったけど、ラストバレンタインの話をしてたし、参加してないって言ってるしで微妙に判断に困ったです……(笑)

  あ、100まで待ったらキリが無いってんなら加速させればいいんじゃないカナ。

 ってゆーか、あれだよ。うちの投稿作家さんが加盟してったら40は増えるから、そしたら後はもう少しだからっ!
っというわけで、コンさんは100番を狙うためにユノなの好きな人を増やしていくのです(ry



 ここに、なのは小説が
おおう、これはどうもですー。
ガンダムとのクロスオーバーかぁ……(笑)
なのはさん、素でガンダムと戦えそうだもんなぁ。
ああ、おそろしやおそろしや(がくぶる)



 >コンさん及び投稿作家さんにお願いしたいネタ。「ボルケン仕事人」 なのはの怪我がボルケンのせいになり謹慎へ、そのときのアルバイト?風に。元締めは高町士郎。はやて&リインは事情知らず。オチはリインがそのときの主役を説教する。できればヴィータに「奴ら、許せねえ」のコメントも。   あ、殺しが×ならザ・ハングマン的な感じでも良いです。
 リク系は舞闘少女全開スバル空回りこっちで手一杯だよぅっ!(笑)
っというか、うち、書き手がかなり好き勝手書きたいものを書いてるんでリクエストは期待できないよーな気が……(笑)

  しかしそれ、裏にかなり大げさな黒幕がいそーな。

 その黒幕をとっちめる方が楽しそうだなぁ。
あぁ、そうか、あっちをこうしてそっちをどーして張れば最終的にぶつぶつぶつ。

  ……っはっ!? 書かない! っていうか書けないからねっ!?

 最近、一日は72時間あって、人間は66時間起きて6時間眠るんだとゆーことを知ったコンです。でした。うぐぅ。





2007年10月20日(土)深夜
・今日は元気に!

「アリシアと♪」
「ク、クライドの」

『お気楽相談レディオ!』

「はい、今夜も始まりました当番組」
「ぶっちゃけ帰っていいですか?」
私を一人にしないでください……っ!
「だから相棒そういう誤解を受ける発言はぁっ!?」
あの夜囁いてくれた言葉は嘘だったんですか……っ!
「だからっ! だからっ!」
「ところで、本日は放送圏を拡張して現世にも流していまーす」
「へ?」
「っと、お便りが届きましたー。WEBメールフォームって便利ですね」
「い、嫌な予感が……」

拝啓 浮気者
アリシアさん、クライドさん、こんばんわ。
この番組を視聴するのは今日が始めてですが、とても愉快な気持ちで聞かせていただいております。
実は放送前から楽しみにしておりまして、今では胸がこう、高鳴るような感じでええギギギ。
小娘へ、私の夫は渡しません。
旦那へ、私がそっちに行ったら覚悟しなさい。
かしこ by 私だって魔法少女になれるわっ!


「り、りんでぃ……」
「やっぱり年増より若い娘だよねー」
「い、いやっ!? いや、あ、あのだなっ!」
「くすくすくすー♪」
「天使のような笑みを浮かべてやることはっ!? やることはぁっ!?」
子供を作っちゃえば私の勝ちだと思うんだ♪」
「い、いやー!? た、たすけておかーさーん! りんでぃー! くろのー! ぐれあむていとくー!」



  ヤっちまったぜ!



 そろそろ苦情が来る気配がしたけど、そんなことはなかったぜと信じたいZE!
そんなコンさんは、みさお・一弥の以下略レディオが大好きです。中の人を大尊敬です。

  ところで、ラジオと言えばー。

 昨日19日、ケインさんところの時空管理局支部ラジオと、涼香さんところの時空管理局ラジオがリレー状態だったりー。
支部ラジの方は今回はケインさん一人だったけどたっぷり楽しい2時間でしたよっ!(笑)
 局ラジの方は、今回はVer.2試験放送とゆーことでバージョンアップ!
なので感想気味にちょっと詳し目に行くと、捕捉時にタイマーをセットしたことで長くなりすぎずスムーズに。でも、涼香さん1人しかいなかったからタイマー通りにいけたかもしれないので、ゲストが来た時にどうなるかがこれからの注目点っ!(笑)
お便りの時間になったら『じく〜かんりきょく らじおっ♪』が流れるのは和んで良いんじゃないかなっ。

  っていうか。

 そろそろこの6時間8時間ラジオは続けてると涼香さんの身体が心配ですしっ。
適度なところでがんばってくーだーさーいーなー!

  なんて、届かない場所で言ってみるの(ry

 で、ほんとーはこの後レポってみよーと思ったのですが、そろそろこのページの容量が100KBを越えそうなので次回へ。拍手返信いきますねー。
ちゃーみに、容量関係でレスがちょっと簡素気味です(死)



 >はじめましてコンさん。Bitter-mintの管理人のnaoです。リンクに加えて頂いてとても感激しています! こちらからもリンク張りますね。これからも、よろしくお願いします!
 はいっ。初めましてこんばんわnaoさんー!
リンクの方はなんていうか僕の方から報告&挨拶周りしなきゃならないだとか、それ以前に早くリンク文章書き上げろなんですが土下座。
これからのよろしくしてくださると嬉しいですー!
であであっ。



 >……え〜っと、なんていうかその、すみませんでした!! 私本人も古鉄さんとコンさんを間違えたのか皆目検討がつきません。コンさん、本当にごめんなさい!!byウィル
 ま、そんな日もありますよっ!(笑)
同じ『コ』から始まる名前ですしね。古鉄さんの名前を打ちなれてもいたんでしょう(笑)
っとゆーわけで、お気になさらずですよー。名前間違えられても怒りはしませんし(笑)



 >Allenです。助言ありがとうございます。ええと、うちの小説ではリーダーは二個で一文字分になるものを使ってたりします。HTMLにすると変わっちゃったりするんですが。好んで読んでたライトノベルがそうだったんで、それにした覚えがあります。それから、とりあえず一巻分だけWord形式にして言われた通りの市販の小説の文章形態に変えてあったりします。一時間程度あれば出来たかな? あとサイトですが…まあ、ある事はあるんですが、いろいろと問題がありまして。今十字架の騎士で使ってる設定は、うちのサイトに掲載してる小説の終了時点の物なんです。つまりかなりのネタバレが。まあ、その時はサークルを立ち上げる約束をしてる友人と相談して作ります。では、この辺りで〜。
 どもーっす。
あぁ、そういえば一次の方がありましたもんねー。
小説の仕様に関しては、なんだかんだでこっちもあんまり突っ込んだことも言えないのであとは自分で調べてみてください(ぉ)

  最も大事にするのは『読みやすさ』なわけですしね。

 で、サイトの方は旧ページ内に新しく宣伝用のページを作って(旧ページからはそちらへリンクしない)イベント宣伝用に使うだけでも効果はありますよ? よーは逐一変わる宣伝情報に対して対応できるページがあればいいので。宣伝ページを作られたらこちらからもリンクを張りますしね。まあ、色々とお考えになってください(笑)
であであー。



 >エリオ×ヴィータ!僕も好きです〜
 同志ゲッチュッ!
ねーねーねー、可愛いですよねーエリヴィタッ。そして、見てて恥ずかしくなるとゆーかっ!(笑)
あ、コンさんは七瀬雄二さんとこの漫画が更新される日を心待ちにしております(ぉ)



 >ガンダムとのクロスオーバーですが実際戦っていますよ です。15歳位かな。恐ろしいなぁ。でも、それがなのはだもんなぁ。……くわばら、くわばら。
なのは「私がガンダムだ! なのっ」
いや、とーとつに言いたくなって(ry



 >『アイアムSIS。地獄の出口はどちらでしょうか。あ、無い?そうですか、そうですか……(ブッ)ツーツー
 あ、お久しぶりーっす。
文の調子から察するに絶賛就職活動その他で追われてらっしゃるようでふぁいとーっ。
とりあえず、全部にカタをつけて戻ってこられる日をお待ちしておりますよー(笑)

  がんばだSISさんっ。



 >フェイト怖っ!!( ̄□ ̄;)
実はあれ、三ヶ月くらい前に書いたもんだったりするんだよね。
そう、元々オトコノコ祭りように書こうとしてたもので(ry
とりゃーず、コンさんはヤンデレなフェイトさんが大好きです。うん、吊ってくるよ!(死)



 >nice boat
ないすぼーと。ぐっばい現世、こんにちわ来世。女性関係は誠実に。



 >・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ドン引き
うん……ごめん(滅)
でも、あーゆーの大好きなんだようっ!(死)



 >どうも、Dr.グラです。最近ストライカーズ見直してとんでもないことに気が付きました。25話。なのはさんがヴィヴィオからレリックを力づくで取り出すところありましたよね? もうこの時点で封印処理はせんのかとか、ロストロギアに魔力ダメージ入れたら一期のジュエルシードみたく暴走して次元震起こるんじゃ? とか色々言いたいですが、今回自分が言いたいのはその後。レリックが割れてるんですよ。割れたトコも写ってたし。レリックって高純度のエネルギー結晶体じゃありませんでしたっけ? なんで、割れて大丈夫なの? スターライトブレイカーで全エネルギー吹っ飛んだとかじゃないよね? たかだか人類最高レベルの魔術師がたった一人無理をしただけで壊せちゃうものなんですか? ロストロギアって。違うでしょう!! その程度のものならロストロギアって言われんでしょうがああああ!!! 暴走したら世界の一つや二つ簡単に吹っ飛ぶようなもんに純粋な魔力ぶつけて壊すなよ! 漫画じゃガジェットの攻撃で吹っ飛んだ代物なのに・・・。設定壊しすぎだろ!!! ・・・・・・どうも、叫びまくってすみません。文章下手でごめんなさい。でも25話見てたら我慢できなかったんです。明らかにおかしいでしょ、これ。それまでレリックには封印処理を施していたのになんでヴィヴィオにだけ・・・。封印の仕方とか聞かなかったんですかね? なんかなのはがただただ、突っ込むだけのアホの子に・・・。10年で戦闘力は上がったけどその分思考力が落ちましたとかじゃ意味ないっすよ・・・。おわり
 はい、どもこんばんわー。コンさんはストライカーズを見直そうにも録画したものが手元にないのでショクショーックですこんばんわー(二回目)
よし、こう考えてみましょう。なのはさんは人類最高レベルの魔導師ブラックカラーなんてもんじゃなかったんだよ!

  なのはさんはガンダムなんだよっ!

 多分、砲撃なんてレベルじゃねーもんがぶっこまれたおかげで色々とアレだったんじゃないでしょーか。よく生きてたねヴィヴィオ
あるいは衝撃に対して聖王の器を守るためにレリックが身代わりになるよーに何らかの効果を発揮したのかもしれないとか以下省略。解釈をしようとしてみれば仕様はいくらかあると思うので、怒りが収まった辺りにでもそこら辺考えてみてはいかがでしょう?(笑)

  っていうか、実はまだ設定関連語れるほど本編リピート再生できてなげふんげふん。



 >なんか気付いたらなのは終わってたり、オトコノコ祭り終わってたり、ラジオ企画終わってたりでちょっと焦ったyo!(ファンブルファンブル)なんか作品投稿するよ〜な事言ってた癖に結局作品仕上られず、連絡すら遅れに遅れるなんて………これはもうファンブルってレベルじゃね〜ぞ私?! はい、というわけで本当にごめんなさいコンさん……ちょっと管理局の白い冥王に頭冷やされてきます(死活の石を大量に買い込みながら/ファンブルファンブルファンブル あ!そうそう、話はガラっと変わりますがルージュの最終巻はもう読みました?(笑)今年はなんだか色んな企画できくたけさんが頑張りまくってますよ(笑)by(久しぶりすぎてタイタス化されてないか気になる)ファンブル
 僕はファンブルさんをタイタス昇華して達成値を1D10上昇させるぜ!
はい、お久しぶりでーすファンブルさん。大丈夫、忘れてないですよ?(笑)
ところでタイタス昇華して達成値+1D10って一番使われないよね、タイタス昇華特典の中で。

  まぁ、そんなことはおいといて(ぺいっ)

 作品関連はそもそもオトコノコ祭りとかは主催が作品間に合わなかったのでとやかく言えねぇ……(笑)
あ、ルージュはまだ読めてません。すげー気になってるけど読めてません。気になりすぎたのでラストの挿絵だけ見ちゃった

  ……とーらーんー(遠い目)

 まぁ、なんやかんや色々ありつつっ!
アニメのナイトウィザードの面白さにわくてかしてるので、今後も期待中ですっ(笑)



 >掲示板で寝落ちしていると健康状態をしんぱいされるんだよっ(某なんだってー風挨拶)、「さぁ。」の奴です。道とは難しい…最終的に至るであろう、あるいは目指すべき場所が同じであってもその過程、即ち道が違えば…。おそらくはコンさんの選んだ道を先行く先達の方たちが示されたとは思いますが、少しだけ。おそらくは、貴方が目指すその到達点はまだ誰もたどり着いていない場所でしょう。多くの先達、その中には今も名を人びとの心に刻むような偉大な人もあったでしょう。そんな彼らでも到達しきれなかった、そんな高みにあると思われるモノです。もしかしたら、人間という生物にはそもそも届かないモノなのかもしれません。割り切って考えるのならば、手に入らないモノに労力を費やすのは徒労というものでしょう。でも、諦められますか?貴方の目指したモノは諦められるモノですか?どんな答えを出しても、それこそが貴方の答え、心です。そのために何を犠牲にするか、あるいはしないのか…苦悩は続くでしょう。たまには真面目なことを言わないとキャラが誤解されかねないと危機感を抱いた「さぁ。」の奴でした。私もまた遠く果てない道の途上…
 掲示板で寝落って、どないだけ器用やねんっ!(笑)
や、チャットの方はあの時間帯にも関わらず外出してていなかっただけですよ?(笑)
ご心配させてもーしわけないですごめんなさい。っと、「さぁ」さんお久しぶりーっす。
 道に関しては、娯楽のために作ったこの場ではあんまり語りたくないのですがー。
まぁ、自分から話を振ったわけなので、いくつかお答えしますとー。

  僕の目指す道は、道理で考えれば僕が辿り着くことは不可能です。

 最終目的が摂理全ての解析なのですが、これは一代では不可能。
いや、不可能でもないかもしれないけど、とりあえず不可能っぽい。
それは僕の前にいた人達も同じで、だから僕たちは剣を通して自らが知ったことを後輩に伝えていくのです。
人は、生きる時間は1人分しか無いけれど、誰かの心と教えを背負えば何千人分もの経験を受け取れます。
時間は掛かるけど、そうやって延々と受け継いでいく。
そーしていくために生きるのが目的みたいなもの、かな。
なんてなんていいつつ、今宵はここら辺りでーでわー。



 >久々に拍手押してみたらフェイトさんがヤンデレラになってるぅっ? 昨日は寝落ちごめんなさい(チャティ
 夜になるとおねむなチャティさん萌えー。だから気にしなーい。
ところでいいですねヤンデレラ。あ、うん、それで何か一本作りたい(射殺)



 >H・Sです。リンク作業完了しました。これからもよろしくお願いします。 o(_ _*)o
 はい、メールのお返事が遅れてしまい申し訳ありませんH・Sさんー!
そしてリンク作業おつかれさまでした。これからもよろしくですー!



 >なのはさんは延髄切りなんてどこで覚えたんでしょう?
なのはさん「おにーちゃんに教えてもらったの!」
高町家の教育は過激との噂です(ぉ)



〜日記後記〜

 容量がアレなので後記は無しっ。
 であー。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system