2007年10月21日(日)深夜
局ラジに送ろうと思ったけど長すぎたのでやめておいたお便り(微修正入り)

「そーいやあかりんさー」
「?」
「命にお弁当とか作ってあげたりするの?」
「(こくこく)」
「そ、そっか」


「なあ、真行寺」
「何ですか? 三回目の学年ダウンな柊先輩」
「お前、ほんっと可愛くねぇよな」
「はいはい。で、何の用ですか?」
「お前、本当にあかりんの弁当食べるのか……?」
「た、食べますよ……!」
「だってその弁当よく分かんない生物がシャギャー! とか叫んでるじゃねーかっ」
「そ、それでもあかりんが作ってくれたお弁当ですからっ」
「らぶらぶだな」
「う、うるさいですよっ!」
「元ホモのくせして」
「う、うるさいですよっ!」



  あかりんの料理は銀製品以外を全て溶かすんだ!(注※公式)



 はい、そんなことをのたまいつつこんばんわー。深夜の更新ですこんばんわ。
下に局ラジに送ろうと思ってやっぱり挫折したお便りなんて載せてみつつ、さらに下にインフォメーションとか以下略。新規投稿作品関連の記事は日記後記にてー!



 なのフェスおつかれさまでした! そしてなのフェス行けなかったおいらはイベントレポを見てギギギです、ちくしょう。なのフェス4は気合で行ってやるぅっ。そして、涼香さんのどじっこを観察するんだ!
 っと。先日、ふらりと『とらの穴』に立ち寄ると時空管理局通信が置いてありました。当然のように裏返してサンプルを確認するとなんだか見覚えのある内容が。

  自 分 の 書 い た S S で し た orz

 うん。とらの店員さんはてきとーにサンプルを選ばずにもっとよく吟味してサンプルを載せるといいと思うですよ! 例えば、涼香さんの書いた編集後記とかっ!



  ちくせう。何この羞恥プレイ。きっしゃーっ!



 はい、現在リンク関係作業中ーそれと小説書き中ー。
でもとりあえず、設置し忘れてたお世話になった人リンク集をおかないとっ。
そんなわけで、ぽちぽちっとなっ。



  あ、ちょこっと拍手返信。



 >えーっと。日記が見れないんですが。
あんなん見なくてええと思げふんげふん。
はい、修正しましたー。



〜日記後記〜



 はい。以下の方に新規の投稿申請をされた方へメールを返信しました。


・レグナさん


 であであー。
 あ、イベントレポートは書きあがったらその内、でー。





2007年10月24日(水)夜
・間に合わなかったよちくしょうっ!?

「やっぱり、みんなでお弁当を食べると美味しいよね」
「にゃはは……ごめんね、中々時間が合わなくて」
「ま、なのはたちはお仕事してるわけだしね。しょーがないわよ」
「でも、やっぱりみんなでお弁当を食べるのが好きだから。できるだけ時間が取れるように、がんばるよ」
「せやなー。もう、あたしたち魔法少女の不思議パワーでなんでも解決してお弁当の時間もがっつがつやっ!」
「……わけわかんないわよ、はやて」
「あぅー!?」
「あ、そういえばね」
「どうしたの、すずか?」
「うん。最近ね、お姉ちゃんの声が低くなったの」
「すずかちゃん家のお姉ちゃん、声変わりの時期なんかー?」
「ううん。それが、調べてみたら別の理由みたいで」
「ふーん。なんだったのよ?」
「うん。男性ホルモンを大量に体内に摂取するとね、そういうことが起こるかもしれないんだって」
「…………」
「ほら。お姉ちゃんと恭也さんが」
「ちょーちょーちょー!」
「せーえきってだんせいほるもんが」
「わーわーわーわーわー! っていうか、そーゆー話を恥ずかしげもなくする子じゃないでしょうすずかっ!?」
「?」
「あ、あたしのすずかはどこにいったのーっ!?」
「くすくすくす」
「ねえ、なのは」
「にゃうぅっ!? ど、どどど、どうしたのかなフェイトちゃん!?」
「そういえば、なのはも声が低くなったよね…………」
「わ、私はそろそろ声変わりの時期だしっ! じ、時期だしっ!」
「ふーん」
「そーいや、本局お勤めの時はなのはちゃんそそくさとどこかへ消えるやん? 主に無限書庫の方向に」
「だだだ誰に同意を求めているのかなはやてちゃんっ!?」
「そうだね、はやて」
「ふぇ、ふぇふぇふぇふぇいとちゃんっ!?」
「ふーん……なのはとユーノが、ねぇ」
「くすくすくす」
「わ、わーわーわー! 違うっ! 違うよぅっ! 
「なにがちがうんやー?」
「まだ大量ってほどしてないのっ!」
「…………」
「にゃ? あ、う、あ、にゃはは……」
「へー」
「ふーん」
「ほー」
「くすくすくす」
「にゃぁあああっ!? 違うっ!? 違うっ!? 違うのぉおおおおっ!?」



  ちょっと懐かしいネタを掘り返してみたっ!



 昔に使った同じネタでの話は、もう1年近く前に書いた奴かなぁ。
多分過去日記を探せばあると思うけど、そろそろ量が膨大なので探すのは大変。ぐぎゃぎゃ。

  あ、天波さんとこのSSチャット企画の原稿は間に合いませんでした(死)

 期日までに原稿完成の目途が立たないのと、僕の方の時間的都合も合わないことがうっかり発覚で死亡フラグ(滅)。
そんなわけで、SSチャット用に書いてた『レイジングハート×バルディッシュ』の非擬人化モノは完成した時に公開します。あ、当然のよーにイチハチキンだから

  うん。ごめんよ天波さん(滅)

 あと、ナンボナンボでもデバイスはあかんやろってことで同時並列してた『ユーノ(フェレット)×リインU(30cm)』の話も保留。こちらも書き上げたら公開しますー。多分。話的には昔のアレの続き



  さてはって。



 とりあえずコンさん、冬の時空管理局通信の原稿だけは落さないようにがんばるよ! うん、今から書き始めるっ! っていうか、異様にヴィヴィオを書きたくなったからそれを(ry

  いや、すーさいどのーとさんとこのヴィヴィオがマジ可愛かったんねん。

 これはもうWEB拍手を押すしかないよねっ!
そして、拍手を押した後のアレ破壊力高すぎです。
いや、だって! あの流れでアレはやばいってっ! 素敵すぎるってっ!(笑)

  コンは、名乗ってないのに拍手コメントで僕だと当てたすーさいどのーとさんをおーえんします。

 だ、だだだだって、当てられると思ってなかったんだもんっ!?
なんで分かったのっ!? な、ななな、なんでぇっ!?

  なんでなんだろーなぁ…………?



  え? なのフェスレポでギギギ祭りはいつかですって?

 うん。とりあえず天波さんとこのSSチャット企画のが原稿落ち確定した辺りで開き直って夏コミレポとか書き始めたんだけど、長くなりすぎちゃって
 読んでてあんまりにもあれなんで、いつか超☆ダイジェスト版を公開すると思うよっ!
でも、それじゃーあんまりにもあれなんで、古鉄さんとこのオフ会レポいくよー?



  っても、けっこーうろ覚え。



 とりあえず、実は集合場所を勘違いしてたおかげで余裕を持ってたはずが時間ギリギリ。結果、御茶ノ水駅から秋葉原駅昭和通り口改札まで全力ダッシュ。それでも間に合わなかったって話なんだぜっ! うぎゃんっ。
 っとゆーわけで、コンがついた頃には既に人がたくさんいたわけですが。参加者の多いこと多いこと。20人は伊達じゃないっ!
 とりあえずハンドルネームは知ってても顔は知らない人ばっかりだったんで、参加費の集金をした後は知ってる顔の人としばしお話。いや、知らない人とも喋ってたけどねっ!
 その時点では誰と話してるかだなんて全然分かってませんでした(滅)

  さて、集合時間もいくばくか過ぎた頃だったのですが。

 メンツが揃わず、さてどーしよーかということに。
1人は連絡手段があったので構わないっちゃ構わなかったんですが、もう1人は連絡手段不明。
しかしカラオケボックスの予約時間が迫っていたので、桜咲先生の提案で2グループに分かれることに。
 っとゆーわけで、古鉄さんと大部分の愉快な仲間達はカラオケボックスへ旅立たれました。僕は、あの時のことを忘れません。

  大人数に囲まれ緊張した面持ちだった古鉄さん

 大丈夫。がんばれ古鉄さん。あなたはユノなのの偉い人だから! だからやれるって信じたんだよっ!(ぉ)

  断じて困り顔の古鉄さんを見て可愛いと思ってたわけじゃないですよ?

 で。遅れてきた1人も合流し、しばらくはもう1人を待っていたけれど来る気配が無し。まぁ、これだけ待っても来ないなら来ないだろうということで残りのメンバーもカラオケボックスへ移動しました。残念。

  何回かオフ会に出向いているけど、その度に連絡手段って大切だねって思うだとか以下略。折角携帯サイトなんだし、メールアドレスを教えるのがちと困るあるいは諸事情で教えられないって人のためにイベント時連絡用掲示板でも設置しておくとよかったかもね、とか。ここら辺り、なのはで活動する前の知識が以下略。事前に手段を提示されてないと『いざ』って時にはテンパっちゃってどーしよーもならなくなっちゃうこと、あるしね。そーだよなのはの前でさオフ会でさ以下略。以下、黒歴史につき封印

 カラオケでの様子も以下略
いや、だってまごうことなきカオスだったんだもんっ!
JAMに金太にウサミミ仮面が飛び交うカラオケってなんだよっ!
っていうか、1巡1時間半ってどないやねーんっ!(笑)
まあ、そんだけ人数が多かったってことですが古鉄さんマジ人望ある

  コンさん、密かに嫉妬

 ちなみに、非リンクフリーサイトさんにうっかり無断リンクしてたことが発覚したのはカラオケ中だったので、コンさんは気が気ではありませんでした。今だから言えるけどねっ! 実は『やっべーしまったよおいどうしようっ!?』みたいな感じで超取り乱してた上にテンションだだ下がりだったという話が(死滅)

  身辺の整理はきちんとしとくもんだね、うん。

 っていうか、そも3徹作業そのままカラオケゴーがバカの極みだったわけですが。うん、そりゃそんな状態で作業してりゃミスも出て精神防御力も下がるわ(爆滅)
 でもでも、ああしてないとレポートとか間に合わなかったし、ユーノ君リンク作る作業時間は年内ではあそこしか取れなかったし、それに何より時空管理局通信の原稿が間に合わなかったんだよぅ。

  ……よ、良い子のみんなは真似しちゃダメだぞぅ♪(死)

 さて、長時間の中で様々なイベントを盛り込んだカラオケ。イベントの中身については僕よりも語るに相応しい人がいるので割愛しますがー。商品総額って実はかなりのもんだよね、あれってだけ言っておくんだぜっ!
そんなこんなでパペットマペット。カラオケ話の続き。

  っても。

 コンさん、ふらふらの上に精神防御力マイナスだったんでほっとんど覚えてないんですが。
桜咲先生が『今日はオレは空気を読まないぜ』と言って本当に読まなかったことは覚えてるっ! 選んだ曲が本当に分からねぇ。しかも、上手ぇ
 それと、(多分)コウセさんが歌ってた『BLADE BRAVE』が耳に残ってるですよ。
なんか焼きついて離れない不思議。もしかして僕、洗脳されたっ!?

  ってゆーか、カラオケ中に回ってたコウセさんが描かれたアリサ嬢が素敵すぎた。うん、可愛いからみんな見にいくといいですよっ!

 そないなこないなで、カラオケ話はしゅーりょー。
ここら辺りの詳しい話はオフ会に参加された方のうちでサイト持ちの方がこれ幸い更新ネタと書かれてると思うのでそちらをご参照ください(ぇー)
 いや、話し始めればもっとべらべら喋れるんですけど内容がアレとゆーか。
コンさん、黒歴史時代のクセでオフ会中ずっと各人の観察をしてたんですよね。
だからそこら辺りの関連で喋ろうと思えば喋れるんですが割愛。
いや、観察してた割りに徹夜脳のおかげで観察してた人と名前が一致しないという素敵事態が起こりまして(滅)
ただ、ね。そっちも色々と面白かったですよ?

  ちゃーみにどーでもいーことなんですが、カラオケって行く度に自分のレパートリーの少なさに泣けるんだぜ!(死滅)

 でも、あんまり広く覚える気も無かったりするので。恋のみくる伝説とラフメイカーをもっと上手く歌えるよーになりたいと思います。てへ♪(死)

  そんなこんなで。

 オフ会の1次会は終了。一旦捌けて休憩後、最後2次会の飲み屋に集まるという寸法。
グループはアキバで買い物チームマックで休憩チームに別れたのですが、コンは後者にとててててと。

  い、いやですね?

 ユーノ君リンクの公開がオフ会当日の深夜だったのですが、コンさん各サイトさんに全然挨拶とかできてなくて。っていうか、今もできてないんですが。
ユーノ君リンクってことでリンクを結ばせていただいた『Precious Time』のコウセさんが後者チームにいらっしゃったので、ご挨拶もするためにそちらへとててててとですね?

  しかし、何故アリサメインのコウセさんところに結ぶリンクがユーノ君リンクだったかはきっとみんなの謎。

 まぁそれは閑話休題として、マックでお喋り。コンさんはお金が無いので当然のように100円マックで! ちなみにオフ会費用を除いた時のこの時のコンさんの所持金、20円ね。まあ、オフ会当日になるまでの所持金は120円だったわけですが! そんな、120円の秋。あぁ、片岡ともさんは元気だろうか以下省略。

  マックチームは総勢5人でテーブルは2つ。

 第1テーブルは、2人で何やら熱く語り合っている桜咲先生ツタン仮面さん
 第2テーブルは、食べ物を食べて一息つこうな古鉄さんコウセさん、それに僕。

  第1テーブルからは『ギンガのドリルで天を突け!』とか聞こえた気がするけど割愛。

 第2テーブルの方はまったりとお喋り。あんまりにもまったりしすぎて、3徹+カラオケのコンボ中のコンは意識が度々落ちそうになったのはここだけの秘密だよっ! いや、モロバレだったけどっ。
 カラオケの話とか、なのはの話とか、忍ちゃんの話とかしつつ時が過ぎる。
 途中、第1テーブルグループとも合体して話はグレンラガンにげふんげふん。いや、ちゃんとなのはの話もしましたよ……?(笑)

  ここら辺りの話も割愛。

 ほら、SS作家さんが思ってることとかって後で絶対作品で出してくるから! それを小説以外で口にしちゃうのは、面白くない。何より、他人の手の内を勝手に明かすようなもんなんでそんなん不義理以外の何者でもない。ってわけで、割愛っ。
 うん。話してたことはとても面白かったですよぅ?(笑)
ただ、面白かったからこそ秘密なのです。各人の作品で論が見える日を期待しててください(ぉ)

  そして舞台は2次会へ。

 2次会の集合場所へ移動する時に、コン、置いてかれるってことはあったけど概ね平和だったよっ! 2次会会場への集合場所から2次会会場へは桜咲先生クロノ君の話をしてました。
 ほら、桜咲先生コンクロノSSサイトの管理人じゃん?
故にして、2人で話すのはクロノ君の話しに決まってるんだよぅっ!

  ……うちのメインはクロノ君なんだーいorz

 ちなみに話してた内容はやっぱりほどんとないすぼーとで中の人なんていませんよ? なんですが、話せることもありまして。それは、桃栗さんがどれだけクロノ君界隈の中核にいたかということで。
 やっぱり、桃栗さんが僕らクロノ君スキーに与えた影響は計り知れない。と言うか。桃栗さんカムバックッ! と言うかぁっ!

  いつか、クロノ君スレが復活するその日まで。僕たちは、戦い続けます。いや、にちゃん見ないんだけどね僕(ry

 そんなこんなで二次会二次会。テーブルは2つに別れ、古鉄さんを迎えにレッツゴー。しばらくした後合流でいっつぁしょーたいむ!

  …………。

 いや、思ったね。
やっぱりこれって男女カプSS書き(及び好き)での飲み会だ、って。

  ここら辺りでやっぱり観察癖が発動して色々見てたんだけど割愛。

 でもとりあえず、1つ言えることは。大人のこーゆー姿を反面教師にして子供は成長するんだなぁってことで。色々と勉強になりましたよ、ええ?

  本人達の名誉のためにここら辺りも割愛で(ぉ)

 2次会中ではオトコノコ祭りでお世話になった鏑木弥三郎さんとお話する機会が。
お礼を言ったりオトコノコ祭りの時の作品の話をしたり、その流れでモンティパイソンの話になったり。うん、お酒って謎だねっ。いや、僕はジュースだったんだけど。

 テーブルに物書きさんが集まっていたので話題が小説についてになったり、コウセさんと握手を交わしてみたり、桜咲先生と色々話してみたり。充実した時間でした。徹夜状態でふらふらだったけどっ!

  そないなこないなで2次会も終了時刻に。

 幹事のまるさんが挨拶をし、古鉄さんが締め、誰か友人代表の送辞をどうぞとかゆー無茶振りをしたのでチャティさんが改めて締めることに。チャティさん同日この振り2回目だったらしくて、なのにしっかりと答えてくれた辺り素敵なお言葉も相まって感動しました

  次回はチャティさんが幹事らしいので、がんばってください

 っと。チャティさん落ちで終わった当オフ会。秋葉原で解散し、コンさんは1人御茶ノ水へ。
 いや、だって御茶ノ水からだと定期で帰れるんだもんっ!
そんなわけで御茶ノ水から帰路についたわけなのですが、にゃふにゃり。
 そろそろ季節は秋も半ばに差しかかろうという頃。
急に1人になった身には、吹き込む秋風が少々厳しいものでした。
いや、こういうのを人恋しいって言うんだろーね。
ふと振り返ると、もうそこには誰も居なかったわけですが。

  なんだろーね、うん。

 今回のオフ会は、非常に楽しいものでした。
それだけはガチ。幹事のまるさん、主催の古鉄さん、お疲れ様でした。
次回幹事のチャティさんは全力でがんばってください。あ、これギアスね! や、じょーだんですがっ(笑)

  っと、ここから何人かにメッセージ書いてたんですが書き終わらないフラグが立ったので割愛で!(死)

 はい、割愛多めのないすぼーとでしたが、気にしないでくれると嬉しいんじゃないかなっ!
ちなみに、皆さんはオフ会の後にサンクリに行かれたそーですが、こっちは普通に学校で講義があったのでイベントなんて行けねぇよちくしょうっ。
 っていうか、オフ会終わってからも帰って作業でおはようございます太陽だったから結局眠ったのは水曜日の深夜だったよちくしょうそーだよ火曜日も作業してたんだよぅ(死滅)

  そんなわけで、よーせーさんとかが見えつつ。

 そーいえばJAM祭りの時にソウルテイカー歌い忘れてたなーなんて思ったコンでした。
そーうるてかぁああああああああああああああっ!



〜日記後記〜

 次回は局ラジVer2の第一回放送感想、かなぁ。
 ちょっと詳しめにいきたいと思うーですよー。


 私信:ごめん。1週間ちょい考えたけど、鳴き声の文字表記が思いつきませんでした(死)






2007年10月27日(土)夜
‡ツンとデレ‡


クロノ「帰れ」

はやて「ひどいっ!? まだ何もゆーてないのにぃ……」

クロノ「君がいると煩いんだ」

はやて「なして!? ど、どこがやっ!?」

クロノ「君のことが好きだから、僕の心臓が早鐘のように鳴って煩い」

はやて「ちょっと優しくしただけなのに、何勘違いしてるん?」

クロノ「…………」

はやて「クロノ君なんて最初からアウトオブ眼中やー。悪いけど他当たってくれへんかー?」

クロノ「はやて……」

はやて「ふっふーん。どないしたんやフラれ男君ー?」

クロノ「君は照れ隠しが下手だな」

はやて「て、照れ隠しやないもん!」

クロノ「そんなに頬を赤く染めて、嬉しそうに口元を緩めているのにか?」

はやて「だ、だって……」

クロノ「あれだけボロクソに言われたんだ、理由を聞かせてもらおうか」

はやて「思ったんやもん……」

クロノ「何を……?」

はやて「飽きられると思ったんやもん!」

クロノ「はぁっ!?」

はやて「いつもクロノ君にデレっぱなしじゃすぐに飽きられると思ったんやー! ふわーん!?」

クロノ「い、いや……はやて?」

はやて「あたし、クロノ君に飽きられたくないよぅ……。ずっと好きでいて欲しいんやー……」

クロノ「まったく」

はやて「あぅぅ……」

クロノ「君といると、ホント飽きないな」

はやて「へ……?」

クロノ「嘘だもう飽きた帰れ」

はやて「ふわーん!?」

クロノ「…………」



クロノ「……泣いてるはやてを見ると、ゾクゾクするんだよな」




  祝・桃姉さん復活のお知らせっ!





 ってわけで、桃姉さんに敬意を表しまして本日はSいクロノ君とわんこいはやてさんでお送りしました冒頭ショート。ちなみに、数日遅れのこの日に反応したのは今日が局ラジだからじゃないかな。ほら、姉さん『誰もいない……連載するならいまのウチ……』って言ってるから目立つ時に宣伝したいじゃない?
 そんなわけで、本日は局ラジの日だけどTOPは『局ラジ放送中』よりも上に『祝・桃姉さん復活のお知らせ!』なのですよ、うん。



  これで苦情が来たら、コンさんはクロはやを書いてお詫びの代わりとさせていただきます。



 で、さてさて。
また反応遅い話題になりますが、先日魔法少女リリカルなのはファンサイトを繋げる時空管理局さんめでたく2周年を迎えました!
 おめでとうっ! おめでとう涼香さん! とてもとてもおめでとーですー!
いやほんと、よく2年も続けられ僕なら絶対途中で挫折するってゆーかそもそも作らな(ry

  1回同じことを試してみたから分かる。涼香さんのやってることは、確実に偉業

 そんなわけで超めでたいのですが、だったら何で即日反応しなかったんだろーね僕はいや違うんだ聞いてくれエリザベスッ!
実は、2周年当日に涼香さんにおめでとうメッセージは送ったんだって僕っ! 匿名だけど!
や、最初はmixiで送ろうと思ったんだよ。涼香さん、時空管理局通信関係の連絡でメールの方はパンクしてるだろうし、そっちのメールが増えると精神的にもアウチー! ってなりそーだし。
ってわけでmixiにログインして検索かけて涼香さん探して行ってみたんだけどさ。そこで気づいたんだ。

  やべぇ。mixiって名前『コン』にしてなかった。

 流石にそれでいきなりメッセージを送ってもあれやこれやと云々悩んだのでmixiでメールを送るのは見送り。
結局、WEB拍手にて匿名でコメントを送ったわけですが。
ただ、匿名で送ると誰か分からないので匿名です。意味不明。でも、お、お祝いの気持ちは送ったんだよっ!?

  や。匿名じゃほんとか嘘か分からないから。

 ってわけで、改めてここは1つっ。
1つとゆーかなんとゆーか、お祝いコメントをばっ!



  涼香さん、『時空管理局』2周年おめでとうございます!



 ……しまった。他に言いたいことは送った拍手コメントで全部言いつくしてた(滅)
ちゃーみに、2周年の日の昼過ぎ頃に、mixiのあしあとに見覚えのない名前が1つしかなかったらそれは確実に僕です涼香さん。でも、僕だって分かってもスルーしてあげてくださると僕が幸いで(ry



  あ。そーいえば、長いこと帰ってこなかった父さんが家に帰ってきました。上海じゃなくて台湾にいたそーです。だから、お土産に上海蟹は無しでした。残念。



  ってゆーか。匿名で送るなら開きなおって『名前違うけどコンです』でmixiで送ってもいーんじゃなかったんだろーかと思った次第で後からね! っていうか忍ちゃんに言われたんだとか。
あ、忍ちゃんとこで『クライドさん出てくる“前回の闇の書事件”』の長編が連載中ですよっ! と宣伝宣伝っ。



  で。時空管理局ラジオ感想を書いてたんだけど、長くなりすぎて書き終わる気配が無かったのでもーちょっと経ったら掲載します(滅)
あぁ。もう、ほんとmixiのメッセージかメールかでいいかなぁ(滅)



  さて。拍手へんしーん!



  >むしろ吟味した結果がコンさんの作品だったという罠w by聖地の虎店員
ねーよっ!(笑)
ねーですよっ! 吟味したら天凪さんとか天凪さんとか天凪さんとか天凪さんがオススメですよっ!
コンは、天凪さんの本が書店委託される部数まで出る日をお待ちしております(ぉ)

  あ、いや、うん。と、とても恐縮です(がくぶる)

 やっぱり、金銭が関わってきちゃうものだからチェックも厳しめにいったのですが、それで金銭を介在して他人に見せてもいいものに足元にでも及ぶくらいにはなっててくれたら嬉しいなっ!

  ……な、なー。



 >拍手のユーノとリイン、なんというほのぼのw こうゆうの書けるようになりたいなあ by ツァースニース
あ、感想どうもですよツァースニースさんー!
ほのぼのは心が気楽な時に書くと良い感じになるという噂ですよっ!(笑)
ちゃーみに、フェレットユーノに乗ってるリインをなんとか絵にしてみたいと思ったけどやっぱり画力が無かったので挫折したという話(死滅)



 >避難場所は・・・ティアナ(笑)
「しくしくしく……なんで。どうして。どうして私はヴィータちゃんにも負けるの〜!?」
「は、はあ?」
「私だって努力してるんですよっ! 食べ物とか、豊胸体操とか。それに、こっそり通販で……」
「あの、シャマル先生。私、帰っていいですか……?」
「えぐえぐ」
「えーっと」
「えぐえぐ」
「はぁ……」

 ティアナさんは苦労人っ!



 >CG系のサイトに『Im`Room』というところがあるんですが、いいところですよ。ほのぼのしてるし、絵がきれいだし、なにより黒なのはさんが出てこないっ!(笑)
 ながな さゆいさんなら存じ上げておりますよっ!
ってゆーか大好きですよええっ! もう超好き! 愛してる!
あのほのぼのとした世界がとてもとてもとてもとてもべりーべりーべりーべりーすてきに無敵に超絶大好きでございますですよトゥルースにっ!
でもね。リンク結ぶとか恐れ多くてできない(がくぶるがくぶる)

  ……え、いや。こっそり結ぼうと思ってたりするんだけども怒られないかなぁ(射殺)



 >良かった、コンさんが怒ってなくて本当に良かったです♪ もし怒ってたのならみさくら語で謝ろうかと思いましたが…。それはまあ置いておいて、リインにみさくら語で喋られたら頭がどうにかなる自信があります♪あの容姿であのボイスであの性格でみさくら語…アルカンシェル級の破壊力!…何をとち狂ったことを書いてるんでしょう、私。とりあえずコンさんも同じ気持ちだと信じてます。byウィル
 みさくら語はユーノ君で!
いや、ほら、ユーノ君だしきっと色々な意味で面白いと思うよっ!
 リインがみさくら語は脳みそくすぐられるねっ。
なんてゆーシルバー王女。ウィルさん知らなさそう……(笑)

  うんぱっかうんぱっか なきむっしけむしっ!



 >えーと、つまりはやてがヴィータの体組織プログラムを無意識にいじったのか?
えっとね! なんでの理由はわからない!
でかヴィタは是露巣さんとこに行けば理由なんて無く大好きになると思うなっ!

  でも、文章で書き起こすとどーしよーかとゆーのがまだ頭の中で固まってないの(滅)

 書いてみたいんだけどなー。
ぐにゃーぁー。



 >でかヴィタ可愛いです。。。というか、シャマルさんが不憫で可哀想可愛いですw
ありがとーございまーすっ!(笑)
でかヴィタは是露巣さんとこに行ってみるともっと幸せになれます(ぉ)
うん。こっそり大好きだよでかヴィタッ!

  シャマルさんが不憫なのはデフォですー(ぉ)



 >そして、フェレット×リインUで萌えたですw
わー! これはまたどうもー!(笑)
コンは『ユーノ×リインU』とゆーか『フェレット×リインU(30センチ)』を応援しておりますー(ぉ)

  だだだだって可愛いじゃないですかぁっ!?



 
01
02
03 通し番号ってこんな感じですか?

 OKですよー。
拍手文掲載の時は削除してますが、他の方も大体そんな感じで送られてますー。

  や。お手数おかけしてごめんなさい(滅)



 >v-redです。先日の名前の件ですが、では英文字で統一ということで。
らーさっ! うん。寝ぼけ眼で作業してたらうっかり英文字表記で(ry
はい。v−redさん改めてよろしくおねがいしまーっ!



 >八神家は今日も平和だナァチクショウ。ちっちゃい子を乗せて走るフェレット・・・・・・イイじゃないか!gご褒美って何ですか司書長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!
 フェレットユーノに乗ったリインUって、和むよねっ。
でも、どっちかとゆーと絵で見たいんだちくせう画力があればきしゃーっ!?
あ、ご褒美は甘いものです。食べ物じゃない甘い物かもしれませんが。

 例えば……時間、とかね?



 >エリヴィの小説が読みたい!!誰か書いてる人いませんかーーー!!!
こ、ここにー! ここにー! ここにいるー!
って言いたいところなんだけど、管理局通信に送ったの以外書いてないや(滅)
これから書いていきたいんだけど、時間あるかなー(滅)
ううぅ。がんばります。


 >既にご存知、もしくは既出かもですが…アドレス笑いで腹筋が筋肉痛になったのははじめてっす…orz
ご、ごめんなさい。
見れなかったです(滅)
アドレスも一応リンクとして張ってみたけどやっぱり見れなく。

  ……うーん。なんでだろ。



 >21日の冒頭コントを見て、ふと柊の学年下がりを数えて見た。
3年生に進級するはずが一年生(リプレイ:星を継ぐ者)
3年から中学生(きくちたけしがまたまいりました内のみかきさんの漫画)
護衛の為に2年生に(アニメ)……どんだけカオスなんだ、奴の学年はwww

 そそ。それで3回下がってるはずです(笑)
2回目とか中学生に下がるなんて理不尽ですよね。
まぁ、理不尽こそ柊の友と言えなくもないですがっ。
だって、ほら、アンゼロットとかマジ理不尽の擬人化で(ry

  が、がんばれ柊っ。



 >はじめまして〜コンさんの日記でナイトウィザードを見ることにしました。元ネタ知らなかったんですけど二話の下がる男で噴いてからは毎週楽しみにしています。コンさんにはホント感謝してます。それではサイト運営がんばってください。
 っは。どうもですよー! はじめましてーっ。
ナイトウィザードは当初はこっそり心配してたのですが、良い感じになってくれてたので大満足です(笑)

  多少メタ的なのは原作的にしゃーないですが(ry

 コンも毎週楽しみにしてますよっ!(笑)
これでナイトウィザード、ひいてはTRPGに興味を持ってくださる方が増えてくれれば幸いにてそうろー。

  あ。サイト運営、がんばりゃーす(笑)



 >ストライカーズのサウンドステージ03を聴いて、森口博子さんのEternal Windと、KARAKさんの、いつかまた生まれた時のために、をオススメしたく成りました、ニコ動で聞けますので良かったら聴いてみて下さい、イメージに合ってると思いますので。
 ごめん。線が、あ、うん。
なんてゆーかね、表立ってにこにこーとか言っちゃいけないと思ったん(ry
ほら。あそこ、サウンドステージとか思いっきりアップされてたからそれは流石にアウトだろうとか思ったわけで(ry

  ちゃーみにコンさんはあそこのIDは持っておりません。

 でも、曲の方はいつか聴いてみますねー。
うん。いつになるかなぁ(ry



 >コンさんっていろいろ出会いと別れを繰り返してるのですね。なんか孤独の人生繰り返してる自分にはうらやましい限りです。一回りも違うのに… やっぱり武人の心構えと才の違いかな。すいません。
 うーん。なんてゆーか、僕が愚かだったから今みたいになったと言いましょうか……(笑)
人付き合い、そんなに上手い部類の人間じゃないんですよね。
人との付き合いの中で失敗はかなりしてきましたし、完全に断絶した縁もあります。
ただ、それでも空気読まずにけっこー人とか集団にアタック仕掛けてたので今みたいな感じに。

  もっと器用に立ち回れたなら、断絶した縁は無かったんだろうなぁ。

 果てなく不器用で自分でも困る扱い辛い性格をしているのが僕ですー(ぇー)
今、付き合いがある方々はーっ。僕の愚かさを笑って済ましてくれる心の広い方々なんですよっ。
散々人に突っ込んで、散々人と関わって、散々別れて、散々凹んだ結果、少しだけ残った人々です。

  大事にしなきゃなぁって思います。

 え、えーっと、うん。
『話しかけてみること』。まずはそこからで、次は『お互いを知っていくこと』ができるように、やっぱり話しかけてみること、かなぁ。才とか心構えとかは多分関係無いです。

  なんてゆーか。人付き合いって、凹むことにどれだけ耐えられるかだと思(ry



 >ども、鏑木です。はっはっはっ、何ででしょうね、お酒入って「バカ歩き」やらかすとはorz 今思えばめっさ恥ずかしいわけでして。でも、ネタ的に切れるようになりたいなぁと思うのも事実でして加えて、なのはにSpamを連呼させるSS現在書いてるんですが、これホントどうしよう?www
 おろ。こんばんわーですよー鏑木さん。オフ会ではお世話になりました(笑)
やぁ。コンはお酒が入って無かったのでしっかりと覚えてますよシィリーウォーク
って、また何か素敵にアレなのを書いてらっしゃるぅっ!?(笑)

  と、とりあえず書き上げてみればよろしいのではないでしょーか?(笑)



 >このサイトの投稿作家神の一柱ユーなのの神G−WINGさん…。最初あの方の名の意味は、自爆して何度も恭ちゃんの棺桶代りになりかけた某MSかと思ってましたが、最近のデモベ系の覇動に圧されて気付きました…アレは人間のための鬼械神の傷だらけのGreenWing…。一つの可能性を辿ったユーノの(シンボルカラー)の翼なのだと!!!(適当やないけ
 わけわかんねーよっ!(笑)
ってゆーか、どこから突っ込んだらいーかわからねーですよっ!(笑)
ええい、どないしゃーええねんっ! とりあえずデモベに詳しい人、カムッ。



 >コンさーん!何かね、別人格なクロノくんがね、魔王ななのはさんをね、倒しちゃうの頭から出たの!
 わけわかんねーよっ!(笑)
とりあえず頭から整理すると、魔王は押しに弱かったってことでいいのかなっ!?
い、いいのかな……?(笑)

  ……クロなのは書かないねん僕(ry

 クロなのだと、どーしても『なのちゃん』になっちゃうから。
それがどーも苦手で(ry
うーみ。



 >ttp://www.kisweb.ne.jp/personal/u←ここのなのは小説は面白いですよ。
ごめん。サイトが表示されません(死滅)
アドレス間違いかなぁ、うーん。

  うーん。



 >バリアジャケット・アンダー全員着用(全員完全装備)
なんでっ!?
な、ななななんでっ!?

  ……な、なんでー!?



〜日記更新〜

 はい。WEB拍手返信でしたー。
長くなっちゃったので、次の記事にて『新規投稿申請』をされた方々への連絡をしますねー。
っていうか今週はメールレスが壊滅的に遅れてごめん(滅)
お詫びの印に、拍手にレイハさん突っ込んでおきゅ。





2007年10月28日(日)深夜
・【重要連絡】新規投稿申請をされた方へ。


 以下の新規投稿申請をされた方へ返信を行いました。


・カークスさん
・うおせんさん
・H.N.7番艦さん


 もしもメールを送ったのに名前が挙がっていないという方がいればメール関係の不具合が考えられるので、WEB拍手の方でその旨をお伝えしてくれれば幸いです。


  であ。





2007年10月29日(月)夜
・久々にアクセス解析を見ました。



  ガンダァアアアアアアアアアアムッ!
  天を貫くアリサの咆哮に、応える影が1つある!!
  彼の者、正しき怒りを胸に魔を断つ剣とならんっ!!!

   次回『その名はゼオライマー!』に、テイク・オフ!

  アリサ 「ボルテッカァアアアアアアアアッ!」
  すずか 「寝言うるさいよアリサちゃん……?」




  今回は次回予告風っ!



 はい。アリすず合同誌用に書いたあとがきのひとつを引っ張ってきました(斬殺
いや、違うんだよエリザベスッ! 何個もあとがき書いたのには理由があるんだよ!
その理由がなんだったかは忘れたから話せないんだけど、理由はあるんだよっ!(斬殺
そないなこないなで、使用されなかったあとがきを引っ張り出してきてみたとか。
や、個人的にお気に入りだったんで。うん(斬殺



  あ。やたら斬殺が多いのは桃姉さんに斬刑に処されたから♪



 なんで『♪』なんだろう僕Mの人じゃないのにええとええと。う、うん。桃姉さんが戻ってきた感じがすごくして嬉しかったからじゃないかなっ!
うん。だから、決して僕はMの人じゃないんだよっ。
違う。言いたいのはそっちじゃなくてっ。

  コンは、桃姉さんのコトバをまた見れて幸せいっぱいです。

 うん。うん、ほんと。
なんて言い始めると長くなりすぎて容量がとてもステキなことになりそうなので泣く泣く割愛っ。
本日はもうちょっと触れる話題があるのでここいら辺りで閑話休題。



  久々にアクセス解析を見てみました。



 そしたら超ビビッたとゆーかなんとゆーかっ。
とりあえず、もーちょっとまめに見るべきだと思ったですよアクセス解析。
サイトさんによってはどうしてアクセス解析に引っかかったのか不明の場所もあったりして、何があったか超気になったとかなんとかっ。
他にも、ぐへぇっとかアウチィッ!? とかリ、リンクされてるよっ!? とかっ。

  とりあえず、リンク関係は明日張れればいいかなぁ。

 今日はまだちょっと立て込んでるんで色々と無理。
とりあえず、明日中にリンクしてくださったサイトさんへのリンクを張れるといいなぁ。
あぁ……けどまた、土下座祭りの予感(斬殺)



  っていうか。



 誰か検索ワード『局ラジ 梶川さん』で来た人。お兄さん怒らないから出てきなさい。
固い握手を交わしましょう。いやほら。だって、大好きだもんっ!(笑)
絵がね、すっごい可愛いの。すっごいぷにぷにしてそうでぐしぐし撫でたくなるの。
中の人の可愛さも相まってめちゃめちゃ和むよっ!
でも、どじっぽいのがちょっと心配。お、おつかれさまです。お、お気をつけてください。



  なんて、やっぱり届かない場所で行ってみるんだぜっ!(斬殺)



 ちゃーみに、リリマジ3に行きたいけどお金を使えない予感がして焦った。うわん。今話題に上げた梶川さんの本とかね、他の方の本とかね、とても欲しいのはいっぱいあるんだけど眺めるだけで終わりそうな予感がちっくしょー!(斬殺)

  かくなる上は古本を売るかーっ。

 あと、予定も未定具合が強くなってたので先のことがちょっち分かんないだとか。
リリマジ3に行けるかどーかの確定は明日ですよちくしょう(滅)
まあ、今のところ7割くらいの確立で行けそうなんで一安心とゆーか二安心とゆーかなのですが。
 ここでさっぱり話題を変えますと、お腹が空きました
あ、どうでもいい? あ、どうでもいいですねうんごめんなさい。



  そないなこないなで、閑話休題。



 話は先日のことに遡りますがー。
ユーノ×なのは同盟』の主催さん、そらねこゆきさんのメッセンジャーアドレスを登録させていただいたのでそのままの流れで話していたのですがー。その中で出た話題がありまして。
それは、そらねこゆきさんのブログを見ている方なら以前の記事に書いてあったのを見た覚えがある方もいそうなのですがー。

  なのユーの人でチャット会やりたいねー。

 という話。年末くらいに。そんな話題を切り出してみました
だ、だって、楽しそうじゃんっ!?
『ユーノ×なのは』系サイトの管理人さんはそれぞれ味のある方々なので、集めてみると多分とても楽しいはず(ぉ)
まあ、まだ先の予定が立てられない時期なので正確なことは煮詰められないけど。
多分そらねこゆきさん主催で年末に発動すると思うので、『ユーノ×なのは同盟』の方やそらねこゆきさんのサイトをチェックチェックですよ(ぉ)



  ちゃーみに、話の流れも何もぶった切って非常にアレなんだけど。是露巣さんとこのデカヴィタが非常に高ポイント。ヤッバイくらい格好良いです。マジステキです。惚れた
デカヴィタいいなぁ…………(笑)


 なんてなんて言いつつ。
今宵も今宵で拍手返信いきますよーっ。



 >ニコ動の「ベルカ式なのはさん」シリーズが面白いですね(・∀・)腹筋痛めた自分は勝ちぐm(SLB
何度か言ってるけど、ニコニコのアカウント持ってないんだって僕っ!(笑)
ちくせう。どんな内容なのか気になりつつ枕を涙で濡らしてやるぅ……っ(笑)



 >なのはさ〜ん、逆、普通逆! って、ユーノ君もユーノ君ですでに主婦やってる!?
いや、あのシチュだとそっちの方が面白いよーな気がしまして……(笑)
それに、ほらっ! ユーノ君は主夫がとても似合うと思うですよエプロン姿とかっ!(笑)
そんなわけであないな感じにあいなりましたでございますー(笑)



 >『Im’Room』にリンク張りましょうよ。向こうもこまめに見てくれてるみたいだし、なにより俺が便利(それが本音か)。
ちょぉぅっ!? こまめに見られてるとかありえねーですよっ!(笑)
仮にあったとしても、それはうちじゃなくて別のサイトさんですよきっとっ!(笑)
でも多分、苦情が来なきゃいつかはリンクは張らせていただく。かなぁ。

  何にせよ、ユーノ君関係は先に『ユーノ君リンク』でリンクさせていただいてる各サイトさんの紹介文からだと思うんだ(滅)



 >これでなんで人間じゃねぇんだこいつらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!??
人間じゃないから芽生える感情ってのがあると思うですよっ!(ぉ)
コンがデバイス話を非擬人化で拘るのは、そーゆー思いがあるからです(ぉ)
いやさ、人間じゃないのに人間のような感情を抱くというロジカルに面白味を感じ(ry

  でも。えっちはどうさせればいーのか本気で超悩んだ



 >うわあ、甘い。リンディ茶より甘い。……ついでにユーノ、半ば主婦だな
なのフェイ界隈ではよくあることなんだぜ!(ぉ)>リンディ茶より甘い。
それは、なのフェイがベタイチャを書きやすいってのがあると思うのですが(ぇー)
そこは、それ。同じなのは界隈でのカップリングなんだし、やってやれないことはないとゆーかなんとゆーかっ!(笑)
 とりあえず、ユーノ君は主婦です(笑)
そして、コンさん甘さ方面は更なるものを目指してみようと思うんじゃないかなっ!

  ……だって、甘いの書くのって苦手だから上手くなりたいんだもん(斬殺)



 >27日の日記の冒頭は、私に対する挑戦状と受け取った!!!  泣いてるはやてとか、拗ねているはやてとか、お布団にマクラが二つで照れているはやてにゾクゾクしていいのは、全てオラだけの権利だ!(それはそれとして桃姉さん復帰オメ〜w) 後、天●のSSは糖分ゼロだから無理w by緑の紳士
 ●凪さんの頭の中は、いつも幸せだなぁ……(笑)
とりあえず、幸せすぎるようなので黄色い救急車に乗って長いバカンスを楽しむといいんじゃないかな。
もしくは、何も置いてない真っ白い部屋に篭るのでもいいよっ!
あ、ちゃーみに桃姉さんの正式名称は『桃野かえるさん』ですよっ。別に言わんでも有名だと思うけどっ!

  僕が買ってに桃野さんちのおねーさんを略して桃姉さんって呼んでるんだとか。

 ちゃーみに。ナギーさんのSSは糖分とかそーゆーのを横に置いても面白いのでオススメなのです(ぉ)
あ、そうか。オススメだからサンプルなんざにゃ載せずにいたんだねっ!
つまり、メインデッシュだから前菜の位置には入れなかったんだきっとそうだそれなら頷けるー(ぉ)

  ……いや、うん。管理局通信のSS。男女カプ派も百合カプ派もどっちでも読めるSSを目指したとか以下略(ry



  >みさくら語はユーノですか…しかし私の中ではもう声変わりしてるからなぁ…。あ、シルバー王女ですけど調べましたけど、王女はキャラを見たら思い出しましたが、全く見てなかったです。ところでコンさん、脳みそくすぐるって…正気ですか?(ケンコバ風に)。それってH×Hでネフェルピトーがポックルの脳を剥いて2本の金属の棒でグチャグチャするってことですよ! あなおそろしや byウィル
 ああ、『脳みそくすぐっちゃうよ』ってのはクレヨン王国の決めセリフでしてー。
まぁ、知らないかぁ。うん、そうだよね。マイナーだもんね!(斬殺)
 あぁ、ハンターハンターは連載が再開されてでも10週連続掲載なので10週間後にはまた休載ですきっと(ぇー)

  のーみそちょくせつせんのーは外道だと思ったっ。



 >何となくフリードとガリューってジョグレスしそう。それだとキャロとルールーがアド02の主役格の立場?
 半定期的にデジモンネタが来る辺り、みんなデジモンっぽいって思ってるのかなぁ……(笑)
他にジョグレスしそうなのもいないし、そーなるならキャロとルーテシアが主役格2人組みかな。
で、ヒカリちゃんがエリオ君
うん。少女2人に挟まれるエリオ君、これねっ!(惨殺)

  それならキャロかルーかがタケルだろーに(ry



 >はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。今後とも司書長への萌えと愛をたぎらせてやってください。
 あ、どうも初めましてー。
そーいえば今更ながらに、初めましての方はどーやってうちに来られるのだろうとちょっと疑問に思ってみるっ。
最近だと新規にリンクを結ばせていただいた方々で張り返してくださったサイトさんからかしら。

  それとも、神楽さん

 なんて、回答の得られない問いを考えることを密かに楽しみつつっ。
うん。ユーノ君はまだもーちょっと書いていきます……(笑)
であーっ。



 >リリカルラジオ・中間開票や夏季ラジオ風更新結果発表のエリヴィを見てエリオ×ヴィータに覚醒しました。
 どうもありがとうございまーすっ!
エリヴィタいいよ! エリヴィタ! ちなみにエリヴィって言わないのは『エリオ×ヴィヴィオ』と間違えられるから。

  うん。実はそっちでも話を作ってるんだけどね(ry

 でも、いいよエリヴィタ。マジ和むよエリヴィタ。七瀬雄二さんとこがとても。
っていうかあそこのエリヴィタで大好きになりましたよええ。

  エリヴィタいいよーエリヴィターサイトの方にも小説上げたいよーっ。



 >顔とか胸ってどこに当たるんだろう? ……好きなCPなのに気付かない素朴な疑問。by浅倉竜也
おっす。お久しぶりです浅倉のアニキ
スランプからは脱出されたよーでなによりですー(笑)
 胸とか顔とかはあれじゃないっすかね。
『器官があるから感覚がある』ではなく『感じるところに器官がある』理論じゃないですかね。
タマゴが先かニワトリが先かみたいな話になりますが、概ねそんな感じなんじゃないかなーとか。
個人的にはそう思って書いてますよー。
機械の身体ですし、人間の形状もしてませんからね。
そこら辺りはほんと、“ファンタジー”的感覚で(笑)



 
NW4話で通信記録聞いた時… 柊「なぁユーノ、高町って月に行ってたのか?」 ユ「いえ、そんな任務は受けてないと…」 恭「それになのはなら朝刊の一面に月面大破とぐらい載るだろ」 エリ「あら? 空から桃色の光が」(ドグォォォ!!) 『ぐわぁーっ!!』×3 くれ「はわぁっ!? ユーノ先生だけ床を打ち抜いて湖面に!?」 あかりん「ユーノ・スクライア…流石は堕ちる司書長」 アンゼ「はやてさんには申し訳ありませんが、また六課に修繕費を請求しなければなりませんねぇ」  場所はアンゼロットの城の何時ものテラスと思って下さい。と、もしなのはキャラがアソコにいたら、らき☆すたネタから、はやてがあかりんにセーラー服とリボンという違う『あかり』化グッズ渡しそうだったり、シャマルゥ『目付きの悪そうな高校生×大剣に縛られた巫女さん』などーじんが秋葉原に出回りそうだなーと思い耽っとる云能生です。

 なんでユーノが“落ちる”の称号をっ!?(笑)
ってことはユーノ君はレベルが下がったのかぁ……(笑)
あぁ、でも全然魔法も使ってなかっただろうし、下がったと言えば下がったのかも。

  うわ、超哀れ

 そして、ショートの方も基本的に哀れとゆーか何とゆーか……(笑)
が、がんばれ。君達にもきっと明日はあるよっ! た、多分。
ちなみに、らき☆すたはノベル版の話以外は突っ込めません(ぇー)
いや、ノベル版であかりネタはやってましたがっ!(笑)

  ……しっかし。ナイトウィザードで『白い悪魔っ!?』って言った時は本当に笑ったなぁ。



 >ttp://www.kisweb.ne.jp/personal/umaretatenokaze/umaretate/main.html全部コピペできなかったですので分けました。
あ、わざわざどうもですよー。
そうか、『生まれたての風』さんですか。

  ……老舗だなぁ(笑)

 向こうさんも手広く投稿を受け付けていられるようでちょっと親近感。
でも、作品が多い場所だとネタ被り問題が発生してとても面倒なことになりそうなのであんまり話題に出せない僕(斬殺)

  怖いんだよなぁ、ネタ被り問題って(がくぶる)



 >Green Wingは「RISE ON GREEN WING」、『機神飛翔デモンベイン』のOPからだと思われますぜ(挨拶)。『斬魔大聖デモンベイン』もしくは『機神咆吼デモンベイン』の続編で、3Dアクションも含んだAVGでがす。我がし…ジャナカッタ…先達がずっと前にこれをネタにして(ゴニョゴニョ。我が尊崇せし某先達がただでさえ忙しいくせにリンディさんSS書こうと苦闘というか七転八倒してるので監視網がゆるくなってるだろうからいらん御世話をしてみたり。それでは、網にひっかかる前に小生、消えことにいたしやすです、ハイ。
 誰だ、おぬしはっ!(笑)
進行中のリンディさんSSとゆーと浮かんでくるのは『魔法少女リリカルなのはCHRONICLE』か『ゼロのgrandma』。
で、“し”は“師匠”か“僕”のどっちか……かなぁ?
っとなると該当者は霧やんなんだけど、彼は受験勉強をがんばってるって信じてるから違う。
っていうか、デモベをネタに何かした人で今思い浮かんでくる人は、うちの中だと『文明さん』『影の人さん』。
で、なのは界隈関連でだと……神楽さんの、デモベとデビルメイクライをクロスさせたアレ?
ってなると以下略思考の海に沈んでだんだんわけのわからないことにー(斬殺)

  あ、そうか。『Green Wing』でしたっけタイトル。だからG−WINGって連想したのか。

 ……どうなんだろうなあ?(笑)
真偽のほどは、本人に確認をとってみないと分からず(笑)
とりあえず、監視されてる中どうもありがとうございました(笑)

  ……でもほんと、どちら様……?(笑)



 >どうもお久しぶりな櫻井笹です。というか全然音沙汰が無くて本当に申し訳ない;さて、今更なのですが、コンさんのラジオ、聞かせていただきました。いや、本当に今更なのですが;本当は更新された日にもうダウンロードして聞いていたのですが、仕事やら講習やらでどんどん先延ばししてしまい、こんな時期になりました。本当に申し訳ありません;ラジオ本編ですが、わざわざ私の質問に長く答えていただきありがとうございました!あ、それと名前は「さくらいささ」で合ってますよー。ややこしい名前ですみません;それにしても、コンさんが仰った「天空の乙姫さん」と「自然科学部さん」のゲームってどんなものなのでしょうか?よかったら教えてください。では、短いですが、本当に済みませんでしたm(_ _)m
 あ、『さくらいささ』でよかったのですか……(笑)
はい、お久しぶりですこんばんわー!
まあ、リアルがありますし音沙汰を出せないのもしょーがなく。ネットでの付き合いですしね。
  って、ラジオの話っ!?(笑)
あ、そーいやそんなんもやったなぁ。何喋りましたっけ、僕?(斬殺)

  多分、ろくなこたぁー喋ってないと思う(斬殺)

 って、更新された日にダウンロードってことは重い版っすかっ!?
うん。あんまりにファイルが重すぎたんで後で音質落として軽くしました(滅)
製作してくれたのは柳ちゃん。ベリー感謝です。

  そんな柳ちゃんとこは現在長編がクライマックスだぜっ! みんな、見に行ってみるといいんじゃないかなっ!(笑)

 っと。ラジオの方は、元々本編に入れ込めなかった奴なんで答えられることは全部答えられるよーに意識しました……(笑)
ホントはね、アイコンのフェイトさんとユーノ君が答えてくれるはずだったのに。
何を間違えたのかどこの馬の骨とも知れぬ輩が答えますからっ! それくらいはしないとっ。

  うん。ほんとごめんなさい(滅)

 あ、天空の歌姫さんはこちらですー。
先日WEB体験版が配布されたので、気になるなら見に行かれればいーかもです(笑)
ジャンル的には3Dシューティングになるかな。

  あ、ミラー募集してる。……うちに置けるかなぁ(悩む)



 >PS.ラジオ、私のMP3プレーヤーに入れて聞いてます。主に仕事の休憩の時などにwコンさんの声を聞いて癒されていますw
今すぐに消してぇえええええええっ!
そんなん聞かんでええですからっ!(笑) もっと聞くものがあるでしょうっ。お叱りCDとかっ。
そんなわけで、コンさんはこれから櫻井さんのデーターを消去しに行きます

  ……いや、長いから元々MP3プレイヤーに入れられるようにあの形式にしたんだけどさ(ry



 >ナイトウィザード:全霊で楽しんでいる人がいる作品はね、通常の3倍楽しめるんだよ? てなわけで視聴中〜
それはつまり捕捉か感想かサイドストーリーでも書くべきなのでしょうかっ!?(笑)
と、とりあえずコンは全身全霊で楽しんでおりますよナイトウィザードッ!
毎回の伏線の張り方が視聴者に親切でステキです。多分、今回予告の思想を受け継いでるんだろうね。
話の方はエリスがよーやく戦闘能力も身に着けましたし、これからも面白くなっていきそう。

  うん。コンはナイトウィザードが楽しみにですよー(笑)



 >ミスGGGです。 (ノω`)コンさん、極彩と散るんだね。(ぉ>コンちゃんは斬刑に処す。byかえるさん
ども、お久しぶりですー。
やー。桃姉さん相変わらず桃姉さんですねっ!
うん、とっても安心しましたよっ!

  ……ちょっと泣いたのは秘密。

 うん。ところで僕は斬刑に処されちゃったのでこのあとどうしよう……(笑)
ねばねば人間にでもなればいいのだろうか。なーむーっ。



 >非擬人化でのレイバル……コンさん天才だ! けど台詞を英語Verにしたらどう喋ってるのか想像したらちょっと萎えたのは内緒である。 にゃああ!?=Oh!?とかだったら嫌だなっ、て……。ごめんなさい…
 セリフを英語にしたら洋物のAVじゃないですかっ!(笑)
いやまぁ、それでもイチハチキンとしてはありっちゃありなんだろーけど、どっちかって言うとギャグですよーそれっ!(笑)
あぁ、でも書きあがったら変換掛けて遊んでみようかなぁ……(笑)

  あぁ、何か考えはじめると楽しくなってくるっ!?

 って、天才とかおだてられても何も出ませんよっ!?(笑)
でもとりあえず、ゆっくりがんばりますー(笑)



〜日記後記〜

 うん。ちょっと立て込んでるから待ってて欲しいなっ!
 具体的には10月が終わるまで(ry





2007年10月28日(日)早朝
・局ラジ感想ー。

 っというわけで、保留にしてた局ラジの感想ですー。
っても、今日やってた局ラジを聞く限り言う必要が無いものも結構。

  っていうか、それが大半

 ちゅーわけで、書いた文は大幅削除なんだな(滅)



  さてさて。



 はい。該当回より新システム『初音時計』を搭載したわけですが、これがかなり威力を発揮してました。具体的には、実質2時間分節約くらい。実質と言ったのは、終了の方は結局6時だったから。ただ、今回は初め2時間近くはなのフェス3の録りを流したため、開始が約2時間遅れ。それで6時終わりなら万々歳、っというか僕は8時終わりだとこっそり思ってたっ!

  なので、びっくりしたわけですがっ。

 さて。全体の感想としては、『今回も楽しかったですよー』という感じでっ。僕としては特に不満は無く。いつも通り笑わせていただきましたし、楽しませていただきましたし、面白いものも聞かせていただきました(笑) つまり、満足というわけなのですが。

  っていうか、自分とこにコメント貰えたら誰でも満足するってっ!

 しかも、肉声だよっ!? しかも、超人気キャラクター涼香さん直々のコメントだよっ!
絶対テンション上がるし、嬉しいってっ! っとゆーわけで、イチSSサイトの中の人は毎度毎度とても頬がにやけております(笑)

  さてさて。

 この後にシステム変更に伴って珍しく考察系に近い感想を書いてたのですが、本日の局ラジを聞く限りは心配なさそうだったので全削除(ぇー

  書いていたのは、時間短縮に伴うあれやこれやでした。

 んで。前述の通り、今日の局ラジを聞く限り心配なさそうだったので全削除ー。
ペースの方とかも、涼香さん今回やってみて掴めたと思うのでこっちもそんなに言わんでも……OK、かなぁ?

  あ。あと、神楽さん捨て身芸感動しました(ぉ)

 うん。
多分、特筆しておくべき事項としては意識の変化かなぁ。
時間問題的な話は新しいシステムを取り入れてることから説明不要と思い割愛。
ここで言う意識とは、また別のものでー。

  『楽しませる』という意識

 もちろん、今までもそういう意識はあったのですがーっ!
前回(20日放送分)での出来事を踏まえて、今回(27日放送分)ではその意識を今までよりも強めてたかなぁ。と。

  『がんばってるよっ!』ってことが伝わってきたですよっ!

 ただ、序盤が気張り過ぎてたのでそこが力が抜けてると良かったかも……(笑)
いや、中盤以降は良い感じだったんで次回以降も大丈夫だと思いますがー(笑)
多分、気を張ってた分緊張して肩がの力が以下略。



  さてさて。



 ついでに、現在放送中の局ラジの感想もちょろっと書いてみるのですが。
うん。自サイト捕捉を心待ちにするサイト管理人にとっては素敵に優しかったと思いますよっ!
いやまぁ、ちょっと伸びるちゃいましたが……(笑)
それは金曜日に捕捉をしていなかったってのが大きいでしょうし、それでも五時過ぎにゃ捕捉は大体終わってるのでナイスです、うん(笑)

  後ろにアップローダーを持ってくるとサーバーダウンも回避できますしねっ。

 っとっと。
時間的には短くなっているけれど、それを気にさせないほど充実したコメントが多発生しているので±でプラスです(ぉ)
そこら辺りは、ラグナ六区さんの名言リストのストック数を見比べてみれば分かると思いますよっ!(笑)

  っと、ゆーわけで。

 現在、ひじょーに楽しんでおります(笑)
このまま進んでくれると嬉しいんじゃないかなっ!

  がんばー、です(笑)





過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system