2007年11月1日(水)深夜の予感
・コンさん終了のお知らせ。



‡兄妹遊戯‡


フェイト「お風呂空いたよ、クロノ」

クロノ「あぁ、そう」

フェイト「どうしたのクロノ?」

クロノ「あ、い、いや、な、なんでもないぞ」

フェイト「……?」

クロノ「(言えない。お風呂上がりのフェイトにどきっとしたなんて言えない)」

フェイト「あ……」

クロノ「ど、どうしたんだっ!? 早く寝巻を着ないと風邪を引」

フェイト「……おにいちゃんの、えっち」

クロノ「う、うぁああああああっ!?」

フェイト「走ってっちゃった」



フェイト「……クロノを泣かせるとゾクゾクするんだよね、どうしてだろ」



  新ジャンル! 微妙にSい!



 いや、新も何もあったもんじゃねーのですがおはこんばんにちわ。
機動六課―勤務日誌―の原稿が落ちました、コンです。泣ける。
あ、でも現在は挿絵を描いてくださる方募集のようなので、絵描きさんはどしどしご応募をどうぞー!

  ……いや、正式に参加表明したわけじゃなかったけどさ。

 なんていうか、泣けた(死滅)
すっげー申し訳ない気持ちになりつつ、それでも日々の時計は進むので前に歩んでいきます。時代は僕を待ってくれないんだっ。



  …………orz



 で。今月はリリマジ3もあるので世界に目を向けよう週間として色々紹介してみるよっ。
まずは、『らく書き茶屋』さん!
完結代表作連載は、とある時代の闇の書事件を描いた『祝福の風はいまだ吹かず』。
最後の闇の書事件の話ではないので、当然悲劇で終わるわけですが、作者虎屋チャティさんの技量と丁寧な描写によって心に残る作品に仕上がっております。
また、第一部『Girl meets Lance』を終え、現在第二部『S.B.children』が絶賛連載中のオリジナル主人公話が多分看板作品。オリジナル主人公の女の子『ラナ・フォスター』がすっげー可愛いです。デバイスの『スカイトラスト』と合わせて激萌え。や、燃え
他にも、ふっとした時に息を抜けるような楽しい短編や愉快に面白いお話が多々あるのでオススメのサイトさんですよー!

  っと、その、『らく書き茶屋』さんなんですが。

 先日、めでたく10万HITを迎えましたー!
おめでとうっ! おめでとうっ! 実はリクエスト権を賭けたキリ番を狙ってたんだけど、見事に10万飛んで飛んで14番を踏みました。ちくしょうorz
 現在、ちょい体調が優れないようですがしっかり治してこれからもがんばってくださいなー!
あ、リリマジの時はよろしくお願いしますーきっと一緒に行くか鉢合わせになるかのはずっ。



  で。続きましてはー!



 リンクしてくださったサイトさんのご紹介です。
日が経ちすぎているものもあります。
ぶっちゃけ、土下座祭りリターンですうわぁあああああんっ!?



 まずは、『駄文製作所(仮)』さん。
何言ってるんですかっ! 全然駄文なんかじゃないじゃないですかっ! って突っ込みたくなるよーなステキサイト様ッ。
リンクを張っていただいたのは…………え? 6月?
やばい。どうしよう。なんて謝ろう。う、あ、え、え、ええと、ご、ごめんなさいっ!(死)
ととととりあえずみんなレッツゴーですよっ。
胸にキュンキュンくるステキお話が貴方を待っていますからっ!
 そ、それでね。すっかりね、忘れられてると思うんですけどね。
なんでリンク結ぶことになったかのそもそもの発端が、『(前略)クロすず会』の(ry



  続いてーっ!(涙)



 『朝霧荘ver.2.08』さん。
こちらも、リンクしていただいたのが大分前のこと過ぎて経緯が分からな(ry
なのはに限らずいくつも作品があるので、覗いてみると好きな作品の小説があるかも。
あ、うん。張り返しが遅くてごめんなさい(滅)



  つーづーいーてー!



 『えーまひよーのぐーたら部屋』さん。
なのフェイの偉い人というか、絵が好きすぎるですこちら様。
こっちから勝手にリンクを張ってたら張り返してくださったというステキっぷり。
あぁっ!? お、お手数おかけしてごめんなさいっ!? あ、ありがとうございますっ!
あぁ、うん。いつかイベントでご挨拶できればいいなー(遠い目)



  で! ででででで!



 同じく、勝手に張ってたら張り返してくださった場所をもう1つ!
ちょー人計画』さん。中の人は絵も文もかけるハイブリット人間ちょーさん
なのはSS界において、個人的3神の一柱であります。まさに、神。
同人メインで活動されているのでWEB上だとちと隠れ気味になっちゃってますが、その実力は間違いなく折り紙付きです。
っていうか大好きです。そんけーしてます。愛してます。抱いてっ!
 ちょーさんが参加されてるイベントに僕も出向いてるはずなのに毎回毎回挨拶できないのは何の因果なんだろう。
そんな疑問を抱きながら、今度こそリリマジ3でご挨拶に向かいます。
む、むかいますっ! 新刊も買いに行きたいしっ!
 あ、あと。
nanohawiki使ってる人はちょーさんに感謝するといいと思うよっ!



  そしてお次。



 『万魔殿〜パンデモニウム〜』さん。
こちらも、リンクはいつ張られたんだろうなぁ……(遠い目)
ふ、ふとアクセス解析を辿ってみたらあったですよっ! リンクありがとうございますっ。
多くのジャンルの作品があり、なのは関連だと多重クロスがあるのかしら……?
っていうか、作品が多いのでご自分の目でお確かめくださいー!(ぉ)



  で! ででででででで!



 『縁側の住人』さん。多分! 名前間違ってたらごめんなさ!(死)
はい、こちら様は一次創作及び二次創作を公開してますー。
魔法少女リリカルなのはでは、長編『魔法少女と無愛想な少年』がおろ? 完結してる?
魔法が使えないタイプの人間が主人公になったちょっとアウトローなお話。
興味がある方はご覧になられてみてはいかがでしょーかー!
 ……うん。興味深い。



  さってててててっ!



 『ROCK`inChair』さん。
中の人は、描く絵描く絵が格好良すぎるジンナイさん。
オトコノコ祭りの時にもステキな絵を投稿してくれたとても良い人です
あと、手ブラすずかさんがステキにえっちぃです。さっすがジンナイさんだぜっ!



  そしておつぎー!



 『The Seventh Sign』さん。
やってきましたぼくらのエロ面神楽優人さんっ!
こちらの方も、ステキに無敵にステキんグな格好良い絵を描かれる方ですー!(ぉ)
理屈抜きで絵を見て恋なんですが、それ意外に何を言おう。
 え、えーっと……えーっと……っ!
か、神楽さんは声もエロスいよ!



  ねくすつっ。



 こちらは新規にリンクを結ばせていただきましたーっ。
白兎さん家のジアン・ジャン。』さん。
はい。なんかこの流れを見てると局ラジレギュラーの方々にリンクを結んでいってるよーに見えるけど多分偶然っ。
そして僕たちは忘れない! あの、伝説の1晩で1万HITをっ!
 覗いてみるとなのはで色々っ! かっくいいアーマー装備したアリサさんとすずかさんとかっ!
スパッツ穿いた恥ずかシグナムとか! スパッツ穿いた恥ずかシグナムとか! スパッツ穿いた恥ずかシグナムとか!
現在のWEB拍手絵になってるヴィヴィオに抱きつかれるシグナムさんもステキです。シグヴィヴィー



  ……と、とりあえず今回はこんなもんっ!



 10月は締め切り間に合わずが2回と申し訳ないとか凹みとかでべこーんとしつつ。
でも、これで拘束が無くなったのでまたまったりと小説を書いていきます(死滅)
うん、まったりと小説を書いて……書いて……。

  ……あれ。もしかして冬季ラジオ風更新ってもう動かさないといけないんじゃぁ。

 う、うわっ!? う、うわぁあああああああああああっ!?
え!? 嘘っ!? マジでっ!? 安息っ!? 安息を僕にぷりーずぎぶみー! いやぁあああああああああああああああああああああっ!?



  は、はくしゅへんしんいきます。



 >味噌汁を作ってと言うのはプロポーズの一つ! でも、たまに違う意味に……難しいものです。
ってゆーか、問題なのは2人が事実婚状態とゆーところでしてね?
そら、改めてプロポーズせんでもええわっ! みたいなっ!(笑)
もう、あの2人は一生ほのぼのといちゃついてればいーと思うですよっ!

  ……ってゆーか、結婚とかするのかなぁあの2人って。



 >29日夜の日記は13惨殺でした! It's so cool!!(ぉ
数えたんですかぁっ!?(笑)
しかし29日日記、一つ斬殺されなければならないことがありまして。
あの日記、30日の日記でした♪(死)
 そうだと日付間違えたんだようわぁあああああああんっ!?
コンさんはだめだめだと思ったですよちくしょぉおおおおおっ!



 >29日夜の日記は13惨殺でした! It's so cool!!(ぉ
二回言わなくても分かるですよっ!(笑)
ちくせう……ちくせう……(笑)



 >このレイ×バル、鼻からはちみつくまさんだって!(アマー
いいえぽんぽこたぬきさん。牛丼みまみまでおなかいっぱい、幸せ。
そんな僕はKanonをやった当時7年前、舞ルートから始めたよっ!
いや、BADENDだったんだけどね。祐一めめたぁ。
っていうか、鼻からはちみつくまさんって何を出すんですかありがとうっ!?(笑)

  うちで一番ラブラブなのはレイバルとの噂ですよ(ry



 >桃姉さん惨殺仕事人だったんですか!?
桃姉さんこと桃姉かえるさんは、両生類です。きっと。うん。
両生類ってナイフとか持てるのかなぁ……。あ、そっか! 吸盤に貼り付けるんだっ!
でも、とても無理して持つことになると思うのでプルプルしてそう。可愛い

  ……ねーさんにまた斬殺されないかが心配(ry



 >ユーノの『堕ちる司書長』は、複数の女性関係フラグ立って、争奪戦等を止め様として、結局打落とされるようなイメージから付けてみました。因みに以前の『時々オトす』は、無意識に女性関係が広がってく感じからなので、
ユ「あかりさん、合流できてよかった…」
あかりん「久しぶり…ユーノ・スクライア。でも、ソレは何?」
ルー「…(ユーノの袖を握っている)」
あかりん「また増えたのかユーノ・スクライア…やはりオトす司書長…」
 ってな感じかな? 後のどーじんは、某スレの感じでシャマルさんが勝手にネタに使ったのがアキバのソレ系書店に並んでるんじゃないかとゆーので…。もし出たらどんなに 下がろうと処分に奔走するかな柊

 …………すっげーどっかのゆーいちを思い出した僕……………(笑)
いや、さっきちょろっとだけKanonの話をしたからだけどっ!
無意識スマイルで次々と女の子を落としていく二次創作のゆーいちをちょっと思い出したっ。
あれもあれでキャラネタとして美味しくはあるんだけど、回すのが難しいんだよなぁ。
よっぽど実力があるか、そうじゃなきゃ奇手でも盛り込まないとやおい話になっちゃう。

  いや、やおい話って言っても決して『ユーノ×クロノ』になるとか言ってるわけじゃないけどっ!

 でも、取り回すネタとしてモテモテ系ほど扱い辛いもんはねー! って思ったっ。
それが納得できるよーに描かれてればいーんだけどね。リプレイ版の柊蓮司とか。
え? アニメ版? あっちは矢薙さん版柊だから、まだ様子見……(笑)

  どーでもいいけど、だれか上月の司ちゃんに幸せをあげてあげてください。

 ちゃーみにシャマルさんのそれは、下手すっと訴えられるんじゃないかなっ!
が、がんばれシャマルさん。いざとなったらひーらぎをリンカーコアブレイクだっ!



 >あれ?ラジオをのデータを消してほしいってことはひょっとして……アレも消さないといけないのかな……
“アレ”ってどれぇっ!?
ちょ!? ちょ!? ちょちょちょ!? お、教えてぷりーずぅうううっ!?
何!? 一体何なのっ!? 何なのっ!? う、え、えぇえええええええっ!?
しょ、詳細! 詳細ぷりーずぅううううっ!



 >季節的にハロウィンなのでちょっとユーノ×リイン的なことを妄想…。要はトリックオアトリートでユーノがリインにトリック(いたずら)するのですが、コンさんの所のリインとユーノは毎日トリックし合ってますからそんなに意味は無かったですね。でも大事なのはシチュエーションなのでいつも以上に盛り上がってるんでしょうねぇ♪ byウィル
 おろ。どもウィルさんー。
いたずら。いたずらかぁ。うーん……(笑)
とりあえず、イベントごとは恋人にとって大事です。
だって、恋人ってイベントにかこつけてイチャつきたい生き物だからっ!
そんなわけでイベント中はイチャつくと思われます(ぇー)

「とりっくおあとりーと!」
「はい、お菓子ね」
「……ぶー」
「どうしたの?」
「お菓子を貰っちゃったら、ユーノさんに悪戯ができないです」
「そんな子には悪戯しちゃうよ?」
「う、うーうーうー……」
「あはは。で、リイン」
「はいです?」
「トリックオアトリート」
「はい。お菓子です」
「…………」
「だ、だだだだって! リインだってお菓子くらい作れるってことを見せたかったんですよぅ……」
「あれ。ってことは、これってリインの手作り?」
「はい……見栄えが悪くてごめんなさい。で、でも! でも味なら! ……やっぱり食べなくていいです返してくださいー!」
「だーめ。はむ」
「うー! うーうーうー!」
「あはは。大丈夫、美味しいよ」
「うー……ほんとですか?」
「うん。ほんとほんと」
「はふ……安心しました」
「ところで、さ」
「はい? ……ひゃぁっ!? あ、あの!? お、お菓子はあげたですよっ!?」
「んー。デザートが欲しい気分」
「だ、だからって! いた、いた、いたずらひゃんっ!?」
「とりっくおあとりーとー」
「二回目はずるいですよぅ…………」


  ごめ。吊ってきます



 >ユーノ君がお嫁さんって、むしろ自然だなぁ・・・などと思ってしまいました。 by v-red
WEB拍手のアレはなー……(笑)
まあ、女の子顔ですからねぇ彼…………(笑)
なのはさんが前線タイプってのもあって、補給はユーノ君のお仕事。
なんて考えるとお嫁さんもぴったりなんだろうなー、とか。

  ……絵に、書き起こせたらいいなー。



 >それとレイバルは……ええええええっ!?もう、ご自由に…… by v-red(番号なくてすいません)
続けてv−redさんー!
まあ、ハンドルを文末につけられてるので他の方の拍手と混ざることも無いので遠し番号無しでも大丈夫でした(笑)
 レイバルの方は、ぶっちゃけあれが一番ラブラブなので(ぉ)
でも、本編の方はラブラブの“ラ”の字も始まってないからなぁ。

  い、いい加減書き進めてー(ry



 >『Hometown in the SKY』にファンタジー世界冒険中?のようなユーなの絵が上ってました
存じておりますよっ!
光野さんのところは素敵絵が多すぎるですよもーナイルの感涙モノですよっ!
他にも、ユニゾンシグナムとか全員集合絵とかとかとかとかっ!

  塗りの調も相まって、あったかいって思うですよ。



 >こんちゃ。影の人です。ちょっとお話があって参上です。えーとですね、先日送った「あるシスコンと〜」なんですけど、TESOROというサイトの管理人Moca様が書かれたのとよく似ているシナリオになっっちゃってるんですよ。某所のネタから構想してしまったのも同じらしく、あちらは29日にUPされてますが私がコンさんに宛てて送ったのが30日。どう見ても後出しっぽいです。とりあえず私としてはMoca様が問題視するようならば削除、と思っております。けど、書いたからには誰かに見てもらいたいと思う気持ちがあるのも確かで…とりあえずMoca様の返答待ち、というのが私の現状です…いろいろと面倒をかけてしまうかもですが、その時は削除の方をお願いしたいと思います。忙しい中、更にお仕事を増やすような事を言って申し訳ありません。それでは、失礼します。

 >こんにちは、影の人です。昨日の件、どうやら問題無いみたいです。Moca様の許可を頂けましたので、そのまま掲載してもいい、との事。いちいち混乱させるような事を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。orz

 はい。っとゆーわけで。
問題としては解決したけど、後で何かあると面倒だから経緯は掲載。
Mocaさんというとこちらかな?
あそこさんも面白いですよねー! 自然まったりと読める辺りが素敵です(笑)
っと。とりあえず影の人さんの作品、掲載しましたー!
ここで脈絡無く話は変わるけど、これを機会に仲良くするといいんじゃないカナッ!(ぉ)



 >SSいいなぁ・・・。俺も書いてみようかなぁ・・・。書いたらコンさん載せてくれないかな・・・。・・・・・無理だろうな。
 はいー?
とりあえず投稿規程の方を了承していただけているなら僕はよっぽどのことが無い限りは作品投稿を断りませんよー?(笑)
ただ、うち、掲示板に書き込みを行う人が投稿作家さんばかりだから、投稿作家さん同士で感想を書き込み合わないと感想がつけられないという不思議構成に。
いや、元々原稿を持ち寄ってわいわいするための場所だから不思議でもなんでもないのですが、数も相まって異常です(ぉ)
それでもいいなら、とりあえずメールで打診してください(笑)



 >レイバルssかぁ・・・ってうおぉい!? スタンバイモードのまま!?Σ  なのに違和感がない?!
 違和感無いのかなぁアレ……(笑)
とりゃーず、レイバルさんはうちで実はこっそりとメインなのでなんだかんだで書いてたり。ほとんどWEB拍手過去倉庫ですがっ。
とりあえず、身体が無くてもラブラブはできるってことを証明したかったんだっ!

  か、身体が無くてもラブラブできるんだよっ。



 >初めましての方は>わたしは、google先生に「ユーノ×なのは SS」で連れて来て貰いました。
 先月『ユーノ×なのは SS』で来られた方は64人でした(ぉ)
ちなみに、相変わらず謎のワード『t』で検索してくる人が1201人
なんでっ!? なんで『t』で引っかかるのっ!? っていうか、どーしてこれで検索するのっ!?

  ……この謎の解明はいかに。

 っと、わざわざご丁寧にどうもありがとうございますー!
そっか。ってことは、まだなのは関連のサイトは巡回し始めたところなのかな……?
リンクを巡ってみるなら、時空管理局さんが一番オススメ。なのはで最大のリンク集を持っています。
『ユーノ×なのはSS』のサイトさんで、読みやすさと量を考えると……そうだなー。

 まず、雪乃こうさんの作品は鉄板でオススメです。
これぞなのユー! と言うべき温かな世界が繰り広げられていて悶え苦しみます(笑)
 戦闘込みのお話を読みたいなら640さんのところかな。
逆に、戦闘込みの話を避けたいならそらねこゆきさん呉羽五月さん辺りの短編とかを読んでみるといいかも。
他にも巡ってみると傾向からして様々な作品がありますので、れっつごーです(笑)

  っていうか、ここでユーノ君リンクを勧められるよーに整備せなアカンのだよね僕は(死)



 >レイジングハート&バルディッシュサイコ〜!!コンさん楽しい話をありがとうございます。
ど、どういたしましてっ!(笑)
でも、あの話は楽しいじゃなくてエロイにならないといけないって噂なんだってっ!
あ、うん、僕、がんばりゅ。が、がんばりゅ!

  いつになるかなー(ry

 あっちを書くなら先に9×19風味にレイバルいきたいし。
う、うーん……まずはバレンタインだなぁ……(笑)



〜日記後記〜

 かゆうまー。がんばる。





2007年11月3日(土)深夜
・やりたいこと。


‡兄妹遊戯‡はこちら
‡続・兄妹遊戯‡



「クロノのばかー!」

「はいはい。今日はどうしたのフェイトちゃん」

「あのね。あのねエイミィ。クロノがね」

「うんうん。ほら、飲んで飲んでぐーっと飲んで」

「このジュースおいしいよね。飲むと身体がぽわぽわするの」

「うんうん。おさけじゅーすだからね。で、どうしたの?」

「ないてくれないの」

「は、はい?」

「いぢめてもないてくれないの!」

「あ、あのー…………」

「いぢめると“うわぁああんっ!?”っていってはしってくクロノがすきなの!」

「おねーさんとしてなんてつっこんだらいいんだろうなぁ」

「くろののばかー!」

「うん。まあ、付き合うよ…………がんばれ、くろのくん」



  のうからしるがでるー


 フェイトさんはクロノ君をいぢめるのが好きだといーんじゃないかなっ!
はやてさん受けで。フェイトさん攻めで。クロノ君受け攻めリバーシブル。
そんなうちのクロフェはや。サイト開設当初こっちがメインだったはずなのに。
気づけばユーノ君メインのサイトになってるのはなんなんだろう……(笑)

  でも。前々から言ってる通りバレンタイン話を終わらせたらクロノ君メインになるんだっ!

 うん。そっちを書きたくてたまらないから早く書きたいんだ(ry
や。ユノなのの方も拍手用に書くと思うけどねっ!
ほら、うちに来てる人は多分そっちを見たい人だから(ry

  ただ、まぁ。

 前に比べてユーノ君を書かれる方は大分増えましたし、その点を考えると僕が書かなくても問題としちゃーさほど無いんだろうなーと思いつつ。
とりあえず詰めたいロジック詰め込んだラストバレンタインをとっとと終わらせるんだっ。



  で。ででで。



 金曜日中にリリマジ3に参加される小説サークルさんの紹介とかさ! したかったんだけどさっ!
どーにも間に合わないので割愛(死)
け、決して引っ張り出してきた『ガンダムVSZガンダム』やってて忘れたわけじゃないんだからねっ!

  ……ごめん(死)



 さて。拍手返信いきますよーっ。



 >今、ヤフーで「コトノハサマブレード」って検索したらコンさんのサイトしか表示されませんでした。一応報告
 これは僕はどーコメントしたらいいのっ!?(笑)
とりあえずコトノハさまいいよコトノハさま。コトノハさまらぶー!
いや、ゲームはやってないんだけどね(ry
でも、嫌いじゃないですよ……?(笑) うん。

  怖くはあるけど(がくぶる



 >下がる男は今回は高感度が下がったようですね。byカタナ
 これは好感度の誤字だと思っていーのでしょーかっ!?(笑)
ナイトウィザードは今回はまだ見れてないのでぎゃしゃーんっ。
とりあえず何があったか分からないので、本編を見るのを楽しみにしてるっ!(笑)



 >ウェブ拍手コメントありがとうございます。「人との付き合いの中で〜凹むことにどれだけ耐えられるか」医者から欝と言われたせいか涙ながら読んでます。これからも頑張ってください!
 あ、はい。どうもですよー。
いや、結構勝手言ってるんであんましアテにもならんのですが……(笑)

  っていうか、あの通りなら人付き合いは苦行だって言ってるよーなもんだし。

 楽しいことだってあります。面白いことだってあります。
ただ、辛いこととか悲しいことも確かにあって。

  そんで、人はキツイことの方に目が行きやすくて。

 だから、見方に寄っちゃ苦行に見えちゃう。
でも、先に言った通りに楽しさや面白さもあって。
そんなに、悪いもんじゃないですよ?

  面倒に思うこともありますけどねっ。

 とりあえず、現代だとチャット上なりでリアルで時間が取れなかったりでも交流できる場所が各所に存在しているので、そういう所を覗いてみるのもアリですよー。
なんてなんて言いつつ、そろそろお話を閉じさせていただきます(笑)



 >影の人の新作短編のリンクが繋がってませんよ?YF-03の間にSSが抜けてるようです。こそっと直しておきましょう、こそっと。他の人からも指摘されてたら済みません。返信はいらないです。
 土下座風味に返信っ!
ごめんよ影の人さんっ。リンク繋がってなかった今は繋げましたがっ。
うん。うっかり発動ー。ぎゃーっ!?
セツナイので海の方向に向かってさめざめと泣くよっ!

  うん。ほんと、ごめ(死)



  >フェイトは受け身の話が多いので、Sは新鮮ですな!
以外とSいよフェイトさんっ!
プレシアさんの影響で鞭を持った時とかっ!
っというわけで、クロノ君はフェイトさんの鞭でぴしぴしーとされる運命を(ry

  どーでもいい話だけど。

 バレンタイン話の時のクロフェとクロはや。
あれって同じ時間軸に同じ日に起こった出来事なので、それがバレるとクロノ君ぴーんち(ぉ)

  ヴィータの話も同じ日にあったんだぜっ。なんて鬼畜なクロノ君っ(死)



 >この二人(二機?)を観てると鼻血が出そうっす(*´〃`)
あ、ありがとうございます……(笑)
肉体的接触とかできないけどねあの2人っ!
でも、それが書いてて面白いの(ry
むつかしいけどねっ! ふぁんたじーだからっ!(笑)

  が、がんばるよっ!(笑)



 >ハロウィンSSS、感謝感激雨あられです♪ リインの子供っぽいけど健気な所が愛らしいです。ユーノはリインを可愛がってるので安心して見ていられます。だからコンさん、吊らないで! ところで新ジャンルの微妙にSいですけど、クロノに対してならガッツリSでいいですよ、ええ。その代わり、ユーノに対しては超がつくほどのMってことで♪ フェイトはユーノに翻弄される時が一番輝くっす! byウィル
 あ、どもですよー。興が乗ったので書きやした(笑)
可愛がりは微笑ましいので頬が緩められるのですよ、うん。
可愛いものは可愛いから可愛がるのは必然だよっ!

  でも、やっぱりコンさん吊るべきだと思うよっ。

 あ、ユノフェかー。
ユノフェは二回目のラジオ用に書いてたSSをこの前見つけましたー。
見つけたけど、これは多分お蔵入りだろうなーって思った今日この頃。
いや、誰にも見せる気が無いみたいな(ry
なんてどーでもいい話を挟みつつ、MとかSとか話してると微妙に引くよね!(ぉ)

  いや。過去に云々以下省略ゥッ!(涙)



 >このレイ×バルのように、身近にいるのに触れ合えない。甘く切ない恋は“デバイスな恋”と呼ばれるようにn(ry
ならないですよっ!(笑)
どないやねんっ! どないやねんっ! どないやねんっ!(笑)
っていうか、どこの少女漫画みたいな気分なおとめーんっ!

  いや。おとめんおもろいよおとめん。

 それはそうとして、デバイスの話は少女漫画的楽しさが楽しいよっ。
楽しければ! 楽しい時! 楽しいので! なるたけ早めに次書きます(死)

  プロットはあがってるんだけどなー(滅)



 >エリオとヴィータが恋人だったり、キャロ→エリヴィタの夢を2日連続で見てエリヴィタもいいかなぁ・・・と
何そのドリームッ!?
それは一体何の啓示なのでございましょーかっ!?(笑)
き、きっと、エリヴィタの伝道師になれって言われてるんですよ多分!(ぉ)

  今月中に上げられるといいなぁ、エリヴィタ。



 >始めまして、「縁側の住人」管理人の紅夜です。リンク有難うございます。勝手にリンクしていて御免なさいです。ネットでも引き篭もり体質でして……(汗 あんな駄作でも、興味深いと言ってくださって幸いです。ではでは
 紅夜さんこんばんわー(笑)
いえいえ、リンクしてくれてありがとうございますですよー(笑)
そいと、うちのサイトの方はリンクフリーなんで別にお気になさらずとも!

  って。あ、そーゆー旨を書いたページをいい加減復活させないと。

 なんてことを思いつつ、まぁ、人付き合いするためにサイト立ち上げたんじゃなくて小説公開するためにサイトを立ち上げるとねー。別に人付き合い必要無いですもんね(笑)
っていうか、多分僕とかは異常なんだと思(ry
作品に関しては、やっぱり気になるじゃないですか肉体タイプ(笑)
おいらの方も長編に必要なんで魔法にあんまり頼らないタイプのキャラを作ってるんですけど、戦闘方法とか困るー。
まあ、魔法をまったく使えないでもないからベルカ式っぽくすればいいんだけど。
なんてなんて言いつつ、であであですよーこれからもがんばってください(笑)



〜日記後記〜

 っと。さて、次は押し売り宣伝……かなー?
 うーん。やっていいのかしらー(ry





2007年11月4日(日)深夜
・はくしゅをへんしんしよー。

‡続・兄妹遊戯‡はこちら
‡続々・兄妹遊戯‡

「もっとじゅーすもってきてえいみぃー!」

「こりゃあ相当できあがっちゃってるね、フェイトちゃん」

「もっともっと! もっともっと!」

「はいはい。でも、こんなにお酒飲ませて大丈夫なのかなぁ」

「だいたいくろのはー!」

「うんうん。あの朴念仁がどうしたの?」

「おっきいむねばっかりみすぎー!」

「……まあ、オトコノコだからねぇ」

「ぶー」

「フェイトちゃんだって大きくなれば胸も大きくなるって」

「だめなの! だめなの! わたしがおおきくなるまえにしぐなむにとられちゃうっ」

「シグナムはないと思うなぁ」

「それに! それに!」

「んー?」

「えいみぃ……にも」

「あははー。それは無いよー」

「ほんと……?」

「うんー」

「……わかった」

「だってクロノ君なんて弟だしねー。私から見たらまだまだひよっこだよー」

「う゛ー」

「フェイトちゃん?」

「えいみぃにはまけないからっ!」

「え、う?」



  それは未来の以下省略!



 今日はこのまま拍手返信ッ!
長い話とかは、明日以降っ!(笑)
いや。リリマジのSS系サークルまとめて紹介しようと思ったけどケインさんがやる雰囲気なんでいいかなぁって……(笑)
だから、てきとーなとこを勝手に宣伝してくよ! っていうか挨拶リストな(ry


 修正ー!
忍ちゃんが冬コミ受かったって!
おめでとー! おめでとー! 忍ちゃん超おめでとー! 勝手に祝うよっ!(笑)




 >G-WINGさんの所のヴィヴィオは将来RH(Sフレーム)とイージスを携えて飛び立つのだろうか…
なのはさんフリーダムッ!?(笑)
ヴィヴィオさんの将来は素敵に気になるけどどうなるんだろう(笑)
とりあえず、エリオ君に淡い憧れの心を抱いてくれるとおにーさん的においしいよっ。



 >最近リヴォルヴァーさんが更新してないですね、なんかさびしい。ああ、はい、好感度の誤字です。風邪引いてたんで見間違えたんですねきっと。byカタナ
 寂しいっすよねー。復活してくれる日を待つばかりでーっ!
って、風邪を引かれてますか。今年の風邪も結構タチが悪いようなのでお気をつけをカタナさんーっ!
っていうか、もう引かれてるようなのでえーっと……お、お大事にーっ。



 >クロノをいじめてなかしたいフェイト。ところで「なく」を漢字にする場合、泣く、鳴く、啼く、どれになるんでしょうか? それはそうと最近、レイジングハートとバルディッシュのボイスが「遊歩計」さんのおかげで豊口めぐみさんと津久井教生さんに自動変換されます。豊口さんは単に趣味ですが津久井さんは明らかにそのサークルの同人誌の影響を受けました。ひょっとしたらコンさんなら知ってるかも?なので敢えて多くは語りませんw byウィル
 漢字にしないのは想像してくださいなところですっ!(笑)
ぶっちゃけ個々で解釈していただければ幸い的なっ!(笑)
ちゃーみに遊歩計さんとゆーとこちらさんですよねっ。
知ってるよ! ぞんじておりますよ! っていうか本買ったよっ!(笑)

  お金無くて2冊目買えなかったけど(死)

 というわけで、リリマジでは2冊目狙いに行くよー! 行きますよー!
っていうか、こちらさんのレイハさんも大好きですよ!(笑)
おいらは擬人化は書かないけどー、でも擬人化もいいなーって思う。

  可愛いだよー! 可愛いんだよーぅっ!(笑)



 >クロノ君メイン期待して待ってます!半年ほど前から(笑) ケインさんとこからリリカルなのはにはまくちですからw 最近クロノメインは少ないので楽しみです、Sいフェイト(笑)
 あー。半年前というと5月頃だから、そこら辺りからクロノ君に嵌ったなら寂しいだろうなぁ。
クロノ君は昨年9月の結婚報道でドドメ刺されちゃった感があって(ry
でも、今はまたぽつぽつと書かれていた方が復活してるのでよーちぇっくよっ!

  うん。僕もがんばりますよーっ。



 >せつねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
秋ですからねっ!(笑)
秋はこーゆー話が似合うんだっ!(笑)
べ、別にいいよねこーゆー話しても(がくがく)



 >わたしをおいていかないで? 面白かったです。後半はなんかドキドキしたよ?
あっがとうございますー!(笑)
ぶっちゃけ楽しいタイプの話ではないので、面白く思っていただけるかどーかがキモ。
後半は……あそこが核なんで、そう言っていただけると幸い(笑)

  あとは、はやてさんサイドとクロノ君サイドが書けたらよかったんだけどなぁ。

 支部ラジ合わせで更新したからあんな感じに。
いや、コメントとかもらえなかったけどねアップ遅すぎてっ!(笑)
次は気をつけよーと思った。冒頭ショートも合わせて……(笑)



 >励まされたのでお礼?に6課応援歌「燃えろ!6課ーズ」 (あ、こいつダメだと思ったら消していいです)1番スバルが特攻し、フェイトが全てを薙ぎ払い、3番キャロが殲滅戦、冥王なのはが皆殺し、*いいぞ頑張れ!なのはーズ!燃えろ6課ーズ! 5番ヴィータがすり潰し、エリオが残りを物色中、7番はやてが後始末、侍シグナムニート中、*(繰り返し)
 外道やなっ!?(笑)
キャロ辺りからとても外道だよっ!(笑)
いあ、ありがとうございますー(笑)
ところでドラゴンズファンなのでしょーかー?(笑)

  それとも、燃えよヴォルケンズネタかな……(笑)



 >青春なんて滅んでしまえ〜っ! 激しく同意しますっ! 返せよぉ、私の青春を返せよぉ。なんていってる原因は、飲めないくせに飲みに付き合ってしまい二日酔いでさっきまで寝てたからなんだけどね。 ところで、ナイトウィザードって面白いんですか? うちの周辺では見れないんだけど、コン君の熱中振りが異常で面白いから、見てみようかなぁと。 by菊一字
 青春なんてっ。青春なんてっ。青春なんてーっ!
って、二日酔い大丈夫ですか……?(笑)
お、お大事にーですよーっ。

  ナイトウィザードはえーっと。

 2話まで見て面白ければ視聴継続してもいいと思いますよー。
1話は説明回な感じなのでちょいついてけないかもなんだけども……(笑)
とりあえず、個人的には超大好きですよっ!(笑)
だって卓ゲ人間だもん僕(ry

  そんなナイトウィザードはTRPG原作でっすっ。



 >切ねぇ!スゴく切ねぇです…(/_;)頑張れフェイト!
ふぇいとふぁいとー!
あーゆーの見ると応援したくなりますよね!(ぉ)

  っていうか、応援してもらえるよーに書けなかったら僕の失敗なんだけどね!(笑)

 フェイトさんサイドはあんな感じ。
それと、はやてさんサイドをあげたいけどいつになるのか不明ーっ!?
が、がんばるよっ。



 >なるほど!フェイトは元々才能があったんですね! そしてクロノがはやてに苛められている所を見た瞬間、才能が開花→フェイト様降臨て感じでしょうか?
 ふぇいとさまぶれーど! それなんてざんばー?(死)
ひーっ!? そう考えると怖いぜがくぶるっ!?(笑)
逃げてくろのくん! 逃げてはやてさんっ! とうぼー!

  まじがくぶるがたがた。



〜日記後記〜

 天波さんが提唱した『なのはの二次創作はもっともりあがるべきだ!』の言葉。
 コンさん、また立ち回りをちょっと考え中。
 どうしよう……(笑)
 でも多分、また何かやる……かなぁ。うん。





2007年11月4日(日)夜
・モノカキブンルイ論

‡シグナム先生修行中‡

「……おはよう」

「あら。こんな時間に起きてくるなんて珍しいわね、シグナム」

「そうだな」

「最近の夜更かしがたたって疲れてるんじゃないの?」

「しかし、昼間から庭で剣を振るうのも躊躇われる」

「夜は自主練してるものねぇ……」

「ああ、そうだ。剣は1日でも振るわなければ飛躍的に衰えてしまう」

「うー……ん」

「まあ、幸い今の主は私達に何かを課しはしない。たまにこういう日を挟みながらやっていくさ」

「ねえ、シグナム」

「なんだ?」

「近所の町道場がね、人手が足りないらしいの」

「ほう……道場か」

「ええ。道場主さんの奥さんと知り合いだから、口利きしようか?」

「ふむ。私の振るう剣術と、この世界の剣道と、差異はあるが剣を振るう」

「相手もできるし、精神修行なんかにもなるからいいと思うんだけど」

「わかった。それでは、頼んでいいか?」

「ええ、任せておいて」

「ああ。頼んだぞ、シャマル」



  しーぐーなーむーせーんーせーいー。



 いやほら、シグナムって近所の町道場で非常勤講師がどーたらって設定があったじゃないですかっ!?
ちょっと拾ってみようとゆーか何とゆーか、飽きるまでこのネタで。
え? 兄妹遊戯はどーしたって? あっちはネタ切れ
う、うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ(死)

  なんてなんて笑いつつ。

 最近、なのは関連での交友範囲がとみに広がったなぁと実感。
いや、最近とゆーか今週とゆーか。なんてゆーか、目が回りそう。
それは、イベントで活動する同人屋さんだったり。
ネット上だけで活動する同人屋さんだったり。
いや、金銭介在が云々以下省略にてそーろー。
 とりあえず、とりあえず。
世の中には、色々な人達がいるわけで。
それはなのは関連もそうで、色々なものを好きな人がいる。
色々な人達に出会って、色々な人達に縁を持って。
それは、なのフェイの人だったり、アリすずの人だったり、ユノなのの人だったり、クロノ君の人だったり、デバイスの人だったり、八神家の人だったり、他にもたくさんいて。
みんな好みが違うから創るモノは違うけど、みんななのはが好きで。

  そーゆー人達を、僕は好きだよ?

 そんなお話。いや、思ったから、うん。ちょっと、日記風に。
っていうか、これ日記だから別にいいよね?

  コンさんは最近日記に日記っぽくない内容を書きすぎだと思うんだ(ry



  でも、今日はまた日記っぽくないことを書くって噂だよっ!



 いやさ。自分のメモ書きみたいなもんで有用性はまったく無いのでスルーして下さると嬉しいのですがー。
タイトル通り、『モノカキブンルイ論』でございます。
平たく言うと、モノカキをブンルイしてみよー! みたいな気分っ。
いや、コンさん理系だし、読書量もそんなんでもないから微妙ですが。
それでも思ったこと、考えたことをツラツラと。そんな、ほんとにメモ書き。

  ってわけで、タイプ分けとかしてみるわけですよ。

 分けは4つで、『発想』『キャラクターロール』『構成』『考察』。
『発想』はネタとか想像力とか言われるやつで、いかにして種を『思いつく』か。
この能力が高い人は、奇抜だったり盲点だったりというネタを繰り出してくる感じ。
後述する『キャラクターロール』がある程度あれば、息をつかせぬギャグを繰り広げてきたりだとか。
突き詰めれば『楽しく』『面白い』話を書くタイプ。

 『キャラクターロール』は、キャラクターを動かす能力全般。また、キャラクターを作る能力も。
それはセリフであるし、動作であるし、感情の機敏なども。設定とかも。
これが上手い人が書くキャラクターにはとにかく吸い込まれていく。
それは共感であったり、同情であったり、思慕であったり、憎悪であったり。
キャラクターに対して読み手に様々な感情を抱かせてくれるのがこのタイプ。
また、このタイプは他の技能との噛み合せで色合いがよく変わることも。
『発想』に関しては前述したけれど、『構成』との噛み合いではたった1つのセリフが生涯心に残ることも。
二次創作小説だと『考察』との兼ね合いも重要になってくる、かな?
キャラクターに対する見識が深ければ深いほど、キャラクターロールもさりげない厚みが生まれてくる。と、思ったり。
突き詰めた時『楽しい』話が上手く『面白い』話が興味深いタイプ。

 『構成』はプロットやシナリオを立てる・作る能力。
骨組みを作る能力とも言い換えられる感じ。多分。
パーツを配置していって、1つの形を作っていく。
パーツ配置の途中で足りない部品があればそれを作るのもまた能力。
『発想』と組み合わせると、豊富なパーツで骨を組むので内容が多彩に彩られた作品に仕上がったり。
突き詰めると『面白い』話を書くタイプ。

 『考察』は突き詰めて考える能力。いやほんと、嫌になるくらい。
考えることは設定であるし、事象であるし、背景であるし、その他様々。
物事の裏までを見つめて説得力を生み出すタイプ。
また、穴を見つけ穴を埋め、整合性をつけていくタイプ。
ただし、この能力だけでは小説と言うより考察本になったり。
他の能力と噛み合せて初めて小説になる、気がする。
突き詰めると『興味深さ』を重厚にさせるタイプ。



  そんなお話。



 これらはみんな持っていて、ただこれらのどれがどれだけ習熟しているかと個々の感性によって作品の傾向が分かれてくるとかなんとか。
それぞれの能力は相乗で効果を発揮して、『構成』と『発想』の天才なんかは即興で涙を流すような話を作っちゃったりも。嫉妬。
全ての能力をあまねく兼ね備えた人は超人なので、どうぞモノカキとして生計を立ててください。がんばれ。
書くことに思い悩んでいる人は、長所を伸ばすか短所を補うかすればいいんじゃないかな!
ただ、素人分析なので正解かどうかは果てしなく謎です。そんな秋の夜。



  わけわかんないテンションのままWEB拍手返信に行くんだぜっ!



 >もう、バカ・・・・コンさん!なんてものを書いてくれたんですか!にゅーのクロフェ属性にとんでもないものが付加されましたよ!>フェイトのクロノ苛め  これはもう責任取ってフェイトでクロノ君を苛め抜いてください(マテ)にゅーはそれを読んでぞくぞくします(ダメだコイツ早くなんとかしないと)・・・・と、既に”君、誰?”な状態のバカ者の妄言でしたーwww
 うぉっ!? にゅーさん久しぶりっ!(笑)
元気してましたー? いや、日記を見る限りなんだかんだで元気そーですがっ!(笑)
ガソリンの値上げがキツイっすね。リッター7円とか、地獄みたい。

  って、追加されたのっ!?(笑)

 でも、うちのフェイトさん前々からSいと思うんだ。
だって、「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!」に「あの女の匂いがするの……っ!」に、クロノ君の精神は嬲られっぱなしですよええ。
が、がんばれクロノ君って責任取ってって言われた日に飽きた宣言してるんですがどうしましょうっ!?(笑)
と、とりあえずまた興が乗れば書きます……(笑)



 >10月の日記#2格納出来てないんじゃないですか? by No6
アップし忘れてましたー。
っというわけでアップしましたサンクス。
でも、あの日記って誰が見るんだろう。
あ、コメント送った人かー。



 >何処から来たかといえば、リンクスとかおとこのこ祭りとか……紅夢さんの所やね 夜の魔術師(和訳)は 
2)考察とかは、まあ無理なさらず。楽しいな〜あっちも楽しんでるやろな〜てなかんじやから (観鳥
3)話飛んで過去日記 ユーノをはさんで、アリサとすずかでスクディで見たいなのあったけど それ (観鳥
4)りりかるな、あぷろだで『すずか』で検索かけぃ すずか:哀しくて辛くでブラックに悲しくて (観鳥
5)アリサ:いろんな意味で大人になって フェイト:失恋とか恋愛相談そして… とかな (観鳥
6)ぼのぼのだったり、容赦なかったりな切ない物語に会えるから ただ、長編勝つ連載中なんだよね(観鳥
7)WEB拍手 秋空)いや、少しなら知られてる・・・秋は切ないモノが出回る季節何夜ね (観鳥 終わる


 ごめん。
文章の整合が分からなくてコメントが返せません(死)
とりあえず拾えた話題から1つずつ返していきますがー。
流入場所はオトコノコ祭と紅夢さんの所っすかー。
オトコノコ祭からうちにどーやって来たんだろう? って思ったらそーいや投稿作家さんの名前に張ったリンクから来れたね!
で、過去日記に関してはごめん。その、話題が過去すぎて触れられると非常に困る
けどとりあえず、別館の掲示板と合わせて2回目になるので注意
 観鳥さんがリリカル学園関連を覗く人だということは分かりました。
分かったけど、うちはリリカル学園の方とさほど繋がりが深いわけではないので話題を持ち込みすぎないでください。なんてゆーか、その、非常に困る
それは浅倉さんに向けていた感想でもそうだし、今回のことでも、ちょっと。
場所によってできる話題とできない話題が存在します。また、できる時期というものもあります。
それをよく見てくだされば幸いです。つまりは、こちらから話題を振ったかつ近い間だったらOKだったんですが。とはちょい余談。
何にせよ、今回が2回目だったので注意。3回目以降は対応を取ります。
ごめんね。折角コメントを送ってくださったのに、こんな応対で。でも、やんなきゃなんないこともあったり。
 そして最後ー。
秋桜の空にはマジドマイナー。名前くらいは知られてるけれども、ONEとの対比関係で。
ただやっぱりマイナー感は拭えず。っていうか、竹井10日の文章が人を選ぶから(ry

  ……らき☆すたのノベル版とか、最たるモノだよなぁ。



 >続きが非常に楽しみです!応援すると速度が上がるそうなので!では!
ありがとーございますですよー!
でも、速度か上がるかどーかが分からない辺りが謎っ!(死)
いやさ、モチベーションは上がる! モチベーションは上がるのですがっ!

  ……世を儚め時間問題がちくしょー(滅)

 そんな僕は、そろそろ中間テストです。
テストなんて嫌いだぁああああああああああっ!
なんて言いながら、今週中にあと1本くらい挙げられるといいなぁ、何か。ぐにゃーっ。



 >少し遅くなりましたが、リンク張りありがとうございましたヽ(´▽`)ノ   by近衛
 いえいえこちらこそ近衛さんー!
っていうか、リンク張るのが遅すぎてごめんなさいほんとごめんなさいマジごめんなさい(死滅)
僕はもう、このお詫びは腹を捌くしかないと思うんだ……。
っていうか、本当ならこっちからリンク報告をすべきなのに(死)

  ……っは。うちの日記のSSSはとても気まぐれにしか掲載されませんよっ!?

 あと、やっぱり駄文じゃないので失望の海になんかダイブしませんよぅっ!(笑)
なんざなんざ言いつつ、お互いがんばっていきましょーっ!
であであっ。



 >クロノメインで出してもユーノは忘れないでくださいね?
忘れません忘れません(笑)
ただ、クロノ君書く分ユーノ君書く量は減るわけで。それだけは仕方ない。
仕方ないけど、そのままただ諦めるのも癪なのでー。
それで作ったのがユーノ君リンク。いやまだ、作成途中だけどさ。
今リンクを繋いでいるサイトさんの紹介文が書き終わったらまた追加していきたいなぁ。
光野さんとことか。うん。大好き。ユニゾンフェイトで鼻血噴いたよ!

  あ、うちの作品は管理人の作品はまったく薦められないけど投稿作家さんのは自信を持って薦めてみますよええっ!



 >誰も知らないよねとか言われたらつい食いつきたくなるんじゃないカナ? ないカナ? 二回言うな。どうも、No5です。秋空はゲームやってなのに小説版読んで好きになりました。はるぴー大好き。しかし話題に出されるとネタを使いたくなりますねえ秋桜の空にとか。自転車とか実験動物とか付き合い始めた直後に記憶喪失で離ればなれとかいや嘘ですごめんなさい。
 ちょ、超知ってるっ!?(笑)
へろーミスターNo5! 元気かいベイベーあいあむげんきー!
僕もぢつはゲームやってなくて、小説版とドラマCDだけだったり。

  いやだって、XPで動かないじゃんあれっ!

 竹井10日の奇抜でセンス奇怪な文章が大好きでありますよ鞠音が好きさっ!
そんな僕は報われないヒロインが大好きで(ry

  どーして鞠音だけドラマCD出なかったんだろうなぁ。小鹿まで出たのに(ほろほろ

 ちなみに先日、秋葉原のアニメイトにふらりと立ち寄ったら秋桜のドラマCDが2編ほどありましたぜよ。
小鹿と涼姉だった気が。小鹿はくぎみーなんだぜ柳ちゃんっ。
そんな釘宮病風味の小学生ですがドラマCDだとヒロインとの噂です。
よし、No5さんっ! 自転車と亀が合体した実験動物に乗って囚われのすずか姫を救い出すも付き合い始めた直後に記憶喪失になるクロノ島太郎的なお話をっ!

  ……ねーよ。

 ちなみに秋桜関連だと、やっぱりすめらぎこう先生が好きよっ。
っていうか、なのは絵見た時びっくりしたよっ(ry



 >「わたしをおいていかないで?」読みました! なんか続きが気になります!!
どーもーですよーっ!(笑)
でも、あの話って『続き』は無いんだよなぁ…………(笑)
裏、というか『はやて編』と『クロノ編』があったりはするんだけど、それは続きとは言えないし。
しいて続きと言うなら、あの話はばらばらに散らばった時系列の中での1つの話だから……。

  今後の長編や中編、短編かなぁ。

 今回の話、これから先のとゆーか今までのとゆーか。
フェイトとクロノとはやての話の人間関係思い出しや整理みたいな感じで書いたんですよー。
だから、ギャグ混じりだったりコメディ混じりだったりしながらも、基幹は今回の感じです。
フェイトとはやてどっちがクロノを射止めるかは、かなり不明。

  とりあえず、書いていかないとなぁ。



 >コンさんは「なのは」フェイト、はやて、ヴィータには誰とくっ付いてほしいですか?
うーん……そうだなぁ。
コンさん、なのはのSSを兎に角見識広めてみよーってことで多ジャンル書いたり読んだりしてたのですよー。
それで思った。すげー思った。カップリングってかなり何でもアリって。
っというわけで、どっちかというと面白い話が構築できるならなんでもいいよーな人なのですがコンさんっ!(ry

  面白い、とゆーか。

 描いた時に、幸せになれる人とくっ付いて欲しいなぁ、みたいな。
それは描く人によって変わって、例えばユーノ君関連の人が描けばユーノ君だろうし、クロノ君関連の人が描けばクロノ君だろうし、エリオ君関連の人が描けばきっとエリオ君。
もちろん、なのフェイとかはやヴィタとかでも幸せを描く人だっているわけで。

  わけでー。

 僕に関しては、結構色々書いて書ける分、誰でもいいと言えばいいけどー。
なのはは、ユーノとくっついてくれると嬉しい……なぁ。
フェイトとはやては、長編云々の関係上クロノ君とが思い入れがあって。
ヴィータは…………エリオ
エリオ! エリオ! エリヴィタ! エリヴィタッ!

  コンさんは、エリヴィタを大プッシュします



 >すみません先ほど書いてる途中に送ってしまいました。
え、えーっと。さっきの奴かなっ!? さっきのコメントかなっ!?
コメントはメモ帳に書いてから送ると幸せになれるって噂っすよっ!
こう、コメント消えないし分割する時も分かりやすくできる、だとかっ。



 >コンさん。妄想した結果多重人格なクロノができました。……………仕方ねージャンかよ!ユーノ×なのは←クロノのSS考えてたらこんな風になったんだよ!(多分挨拶 すいません。調子に乗りました。とにかくこんなの考えちゃったんです。多重なクロノ君ってどうです? しかもRJGさんやΛさんのキャラまで使ってます、お二方ごめんなさい!ちなみに別人格なクロノは僕ですよ 参考はプリン好きな鬼っす!とにかくコンさん、あっちっていうのじゃなくてバトルですよーーーーーーー!! 以上、おしまい!な炎上隊元(多分)副隊長なCageでした!
 おー、お久しぶりですー。
元とか言っちゃだめっ! リヴォルヴァーさんきっと生きてるからっ!
信じよう! あのマグナム様が返ってきてくれることを……っ!
で、多重人格なクロノ君。とりあえず、人のキャラを使う時は確認と打診は取りましょーね?(笑)
いや、もう取ってるかもですが一応っ。
っていうか最後がちょっと文章の意図を読めなかっ!?(笑)
え、えーえーえーえーえー。
とりあえず、がんばるといいんじゃないかなっ!



 >最近とある板では、フェイトさんはお馬鹿&ヤラレキャラになってしまってるので、ここはフェイトさんの汚名返上、名誉挽回ということで、頑張って!
 どこそこっ!?(笑)
っというか、汚名の返上と名誉の挽回はそっちでやりましょーよいやこっちはこっちでがんばるよ! 飽きたって言ったけど!

  ……しかしフェイトさん、色々なキャラにされるなぁ(笑)



 >酔っ払ったフェイトが幼児化…なんてぇ破壊力なんだ!! これで迫られた日にゃあ、いくら朴念仁で野暮天のクロノでも完堕ちは必至でしょうなぁ♪ しかしライバルにシグナムを挙げるのは… byウィル
 それで迫るとゆー手があったかっ!?(笑)
あぁ、でもフェイトさんそんな手は思いつかないんだろうなぁ……(笑)
天然でやるのかしら? そしたらクロノ君、理性がピンチフラグ……(笑)

  が、がんばれおにーちゃんっ。

 シグナムはあれです。ほら、やっぱりおっぱいようい(ry
でも最大のライバルはきっとエイミィ。が、がんばれフェイトちゃんっ!
君の明日はえーっと、多分黄金色の輝いてる……よ?



 >SS界に復帰したいなぁ、と思った、高校三年の秋。
受験終わるまでは我慢してっ!(笑)
いや、この時期とかふつーに11月の乱がどーとかやってた人はここにいるけどさ。
すべきことをすべき時期にやらなかったら、その後悔は一生モンなので。
今は辛くてもがんばって!

  全部終わったら、また戻っておいで?



 >友にエリヴィタの小説を書けと脅し・・・頼んだら書いてくれました!エリオがヴィータを押し倒してましたw
 ちょ、脅しなんて外道っすよっ!(笑)
罰としてその小説がどこにあるか教えなさい
いや、まじでっ! ちょ、どこっ!? どこにあんのっ!?(笑)



〜日記後記〜

 忍ちゃんとこの前回の闇の書話が第1章完を迎えたみたいだから、気になってる人は見に行ってみるといいよっ。





2007年11月6日(火)深夜
・取り急ぎ拍手返信

 はい。今回は冒頭ネタ無しー。
ちょっと急いで1部の拍手に返信です。



 >…なるほど、はしゃぎすぎました。今後心がけますね ご忠告感謝します そういうの見てきた筈なんだけどな。だけど・・・他人事でしかなかったのか。お祭りの会場外ではしゃぎ回っちゃダメだよな それでは (観鳥
 っと、いうわけで。謝っていただきました。
うん、2回目だったんで注意したのですが心がけてくださるならOKです。
お祭り会場と言うとうちもそうみたいなもんなんですが、あそことここじゃやっているお祭りが違うのでそこら辺は住み分けとして弁える場所はきちっとしていただければ幸いです。
分かってくださって多謝ですよー。
また、こちらからそっちへの話題を振った時には乗っていただければ幸い(笑)
住み分け辺りをきちっとすれば大抵なんでもありな場ですので、そこは場合で臨機応変にてー。
ちょい凹ませちゃってごめんね。



  で。



 >観鳥という方へ 多分あなたがコンさんへ拍手で色々言われたスレを立てている者です。見てくださっているのは非常にありがたいのですが、言うべき場所が違うかと思います 。ですので、もし言われるのでしたら皆さんの許可を貰ってBBS等で言われるべきかと。コンさん、この場をお借りして大変申し訳ありません。どうか悪い印象を持たれないようお願いします。もし此方の勘違いでしたら申し訳ありませんが、双葉虹裏の「すずかさんスレ」の事ですよね? 以上です。長々とこのHPに関係ない事を言ってしまいご迷惑をおかけします。
 スレ主さん、降臨。
うわ、ごめんなさい。もしかしてそっちまで飛び火しました……?
しまった。その可能性を考えて火曜日分を覗いておくくらいはすれば良かった……っ!?
って、あれ、この時点ではまだ拍手返信をした後のすずかスレは立っていないのかな……?
拍手返信をアップしたのが月曜日深夜手前。その時点では日曜分は終わっていただろうから、月曜日の定休日を挟んで次の回は火曜日夜。で、今日が火曜日でまだ深夜。
っとまるとまだ立ってないから……

  …………お、おおう?

 え、えーとえーっと。
こちらの対応もなんだかあれで、もしも飛び火していたらごめんなさいっ!?
また、お気遣いさせてしまい申し訳ありません。
観鳥さんは先ほどの拍手コメントのように分かってくださりました。
今後は、大丈夫だと思うですよーっ!
 印象は、悪いものは全然(笑)
リリろだにあるものはたまに覗いておりますのでー。
話し方に困って上手く話題には出せないけれど、楽しんで見てたりします(笑)
話題については、今回に関してはしゃーないのでしゃーないからしゃーないっすよっ!
わざわざのご足労、感謝です。

  であであっ。ありがとうございましたーっ!



〜日記後記〜

 っというわけで、これ以上なんかになっちゃう前に掲載っ。
 コメントを送られたお2方、もしも不都合があるなら打診していただければコメントを削除します。その際は今回と同じ通し番号のつけ方をしてくださると本人確認のためにありがたいんじゃないかなっ!
 これ以外の拍手コメントはまた次回更新にて返信しますねー。
 であであ、本日から中間考査のコンでした(ry





2007年11月9日(金)夜
・中間テストが終わったんだってさ。

「すっげーどうでもいい話なんだけどさ」
「ああ」
「タイプムーン系の魔導師って「」を目指してるんだよな」
「だいたいそんな感じだな」
「ところで、としあきってさ」
「ああ」
「『「」』だよな」
「……何が言いたいか分かったから喋らなくていいぞ」
「つまり!」
「黙れよ」
「タイプムーン系の魔導師はとしあきになりたいんだよー!」
「死んでくれよ」
「きっと、二次元存在っぽいところに憧れたんだろうな」
「帰れよ二次オタ」
「ところでさ」
「帰ってくれないなら俺が帰るよ」
「ああっ!? ごめんごめん!? 俺が悪かったから帰らないでーっ!?」



  …………シグナム先生は飽き(ry



 はい、中間テスト終了ー。
 今週は中間テストとの戦いでしたごめん嘘ついた
 いやさ、体調不良がさ、よりにもよってこの週に発生してさ。

  ……今週は体調不良との戦いでし(ry

 学校は行ったよ! でも、それで気力を使い果たしたよ!(死)
 とりあえず、これからサークルチェックするよぅ。
 そんな僕は、日曜日リリマジ行くんだ。

  ……た、多分。

 拍手返信はこれから返しまーす。
 っていうか、返信系をやらないと今週分が溜まりに溜まってるよーぎゃー(滅)





2007年11月10日(土)深夜
・土下座とか。

 らんらんらーらーらー。
らんらんらーらーらー。
なんてゆーか超ごめんなさいから始まる当日記。
何がごめんなさいって? それはですね、先日気づいたんですけどね。
コンさんさ、最近リンク拡張してたじゃない?
でさ、またヘマをやらかしたわけですよ。ですよ。

  結城さんのサイト、TOPにリンクしてなかった。

 ごごごごごごごごごごごごごめんなさい結城さんっ!?
リンクは気づいた後に即行で修正しておきましたー!
ごめん、ほんと、ごめん。う、うぎゃぁ……(死)



  それとね。それとね。



 オトコノコ祭とか、夏季のラジオ企画とかでとてもお世話になった方へね。
リンクを張ったつもりになって忘れてましてね?(死滅)
っというわけで、ここで謝罪しながらリンク張りー!


  『make a little diary
  管理人は、しなもんさん。
  日々の出来事を書き留めたり、ぷりちーななのは絵をアップされたりするブログサイトさんです。
  個人的にすっげー好き。大好き。超癒されるの……っ。
  オトコノコ祭りや夏季ラジオ企画の時は非常にお世話になりました。
  どうも、ありがとうございましたー!



  ……うん。リンク張るの遅くてごめんね(滅)



 拍手返信いきまーす!



 >アニメに出てくるんですかね?ドリームマンと変態神父は(出てくるなら神父の声はあの方しかいない!!!)
田中の天さんが声優で出てきたら僕はもう開いた口が塞がらねーですよっ!(笑)
ただでさえ、白い悪魔だー!? で大笑いしたのにっ!(笑)
ドリームマンの方は、絶滅者についてあんまり言及する気が無さそうだし出てこない気配も。
どうなるんだろう。うーん?(笑)
とりあえず、グィードが出てきたら画面の前で拍手しますね僕はっ!(笑)



 >クロフェSS良いですよねー! 最近、クロノのカップリングSSが無いから癒させましたw ごっあんです^^
 どうもですよー!(笑)
っかし、クロノ君、少ないですよねー。
ちょっと調べてみたらクロノ君スレは復活していたようですが、作品の方がなぁ。
桃姉さんがまた書き始められて、桜咲先生も再開されると仰られていましたので、そちらに期待。超期待。メチャメチャ期待。
僕の方も本腰入れて長短編書きたいんだけど、ラストバレンタイン終わるまではそっちは我慢。

  ぎじゃーっ!



 >トップが変わってるwwこのトナカイはユーノですかな?楽しそうななのはがまたなんともwww
 ファンブルおめでとうございます(ぉ)
いや、クリスマス絵を見られるのは36分の1の確立のはずなので……(笑)
実はあれ、ランダムで3種類表示されるのですよー。
滅多に表示されない3種類目がクリスマスなのです(笑)

  おめでとうっ!(笑)



 >コンさんは投稿作家さん達のオリキャラで誰が一番好きですか?自分はイージスちゃん、可愛いですよねぇ。
 んー。
最近、投稿作家さんの作品を全然じっくり読めてないからこの状態で言っちゃうとかなりアレな気がするー……(笑)
投稿作品、すっげー増えましたからねー。
その中には、オリジナルキャラクターもいっぱいいて。
『元々居なかったもの』を。つまりは、調和の取れた世界に歪みを投げ込むわけですから、各人悩みに悩んでキャラクターを構築されていると思うんですよー。
世界に合うように。物語を壊してしまわないように。
つまりそこには魂が篭っているわけで。
それらを、まだよく知らないまま『誰が一番好きー!』って言っちまうのは憚られるかなー、って。
 っというわけで、一番じゃないけど好きーで答えるのですが(ぉ)
やっぱりイージス好きですよー! 良い子、マジ良い子。すげー可愛い。ずっと撫でていたい。G−WINGさんっ。イージスを抱き締めさせてくださいっ!
いやもう可愛いよ、可愛いよイージスッ。

  それと、もう1人ー。

 こっちはオリと言うよりも半オリだけど、文明さんとこのブレイドがやっぱり好きよ(笑)
っていうか、オリキャラ関連で唯一掲示板アイコンにもなってますしね! アスキーアートだけど!
あいつのバカさ加減が大好きです。文明さんいいぞもっとやれー!(ぇー)
いやまぁ、クセは強いんだけどね……(笑)

  他にはー。

 sianさんの局員達とか、デバイス達とか、あそこら辺も好き(笑)
多分、コンさんは気楽に楽しい系が好きなんじゃないかな。
あと、恋愛要素があんまり入らないオリキャラの方が読みやすいかなー、とか。
よっぽど感情移入しないとオリキャラで恋愛物は大変だからー。

  だからこそそれを打ち破るためにコンさんは色々考えて(以下略)

 ……コンさんも頭の中が中学生の人なのでそりゃ考えたりはしたさオリキャラの以下略で(滅)
ってゆーか、ちびクロノとか以下略。



 >フェイトさんは大変なクロノ君を泣かしていきました。
クロノ君がフェイトさん以外を選ぶと藁人形に首を打ち始めます(ぉ)
女の子を侮っちゃあかんですよ……(がくぶる)
女の子ってですね? 女の子ってですね? 女の子ってですね?

 ……ひー(がくがく)



 
前回のNW…あかりんは以外と巨ぬーだった。
は「ユーノ君エリオ君、隊長命令や! 便乗してあかりんの正確な『サイズ』を測ってき!!」
ユ「僕に原子レベルで分解されろと!!?」
エ「竜のエサになれと!!?」

 あかりんはきょにゅーだよ!
あかりんがきょにゅーだから、ベルとアンゼとくれはがひんにゅー同盟を組んだよーな話が『合わせ鏡の神子』の4コマにあります(ぉ)
ところで部隊長、その命令はヒルコを握った命に切断されると思うのですが。
って、あ。アニメって命出て無いっけ。

 ……出ないのかなぁ。あかりんの彼氏。



 >いろいろコメントしようと思ったけど・・・野暮なことはよすよ!精一杯楽しもうよ!あ、コンさん。18歳前に18禁同人誌手に入れたことにコメントを!
うん。こっちの方でもちょっと色々言いたくな(ry
うまぁ、とりあえず。楽しむためにね、場の管理者はやらなきゃいけないこともあるの(死滅)
と言っても、内部事情はさほど黒くないんだけどねっ。
先手打っての先回り立ち回りとかはせんでええので、コンさん安心。
だからこそ、軽いうちにせなあかんこともあるのですが閑話休題。
とりあえず、君の年齢と身長を詳しく(ぉ)



 >ここで聞くようなことではないのですが教えてください。局ラジとかのラジオってどうやって聞くんですか!?
ストリーミング再生ができる媒体があれば、放送中に聴けますよー。
うぃんあんぷだとか、うぃんどうずめでぃあぷれいやーとかが該当します。
それらのソフトが入っている状態で放送アドレスをクリックすれば聞けるはずです。
ちなみに、携帯から聞けるかは流石に分かんないよっ。



 Cross Fireにてリインフォース祭り 決行とのこと。コンさん、どうか宣伝してあげてください!
サブさんとこっすねー。
お話は聞きましたですよー。とりあえず宣伝はするのですが、リリマジが終わるまではリリマジ仕様でまとめちゃうからリリマジ終了後から宣伝文掲載、かなぁ。

  っと、とりあえずー。

 サブさんとこでリインT祭りを行うとのことですよ!
気になられた方はレッツゴーですよー。



 >いつもながら思うんです。コンさんの書くフェイトの健気で可愛い様は天井知らず! 朴念仁クロノはどう料理してくれようか…。アリサも暴走気味だけど、可愛かったです♪ 以上、わたしをおいていかないで? の感想でした。byウィル
 感想、ありがとうございましたーっ!(笑)
っかし。いつも思うのですが、ウィルさんは各所でどんだけ感想を書かれているのでしょう……?(笑)
ウィルさんを見ていると、黒色槍騎兵さんを思い出すんだ……(笑)
元気かなー、黒色槍騎兵さん。ネット環境はいつ頃整備されるんだろう。

  っと、話が逸れたので戻しまして。

 おいらの書くフェイトさんはヤンデレ系なので覚醒するまでは健気で可愛い系ですよ?(死)
フェイトさんの愛し方は、凄い深いって思うんですよ。
プレシアさんが母親だからってのもあるかもなんですが、『人を想うこと』が強く自分に根ざすんじゃないかな、って。
他者への依存性が高いとも言えたり。三期では自立が強くなったみたいですがー。
まだ若い時だと、まだまだ強いかなって。
そこら辺がフェイトさんをヒロインに仕立て上げてた一因でもあったり、だとか。

  そんなこんなで。

 ちょっと依存性のパラメーターが強めになってるフェイトさん。
ただ、あれはあれでその理由が書けてないので書き手的にはまだ微妙ー(笑)
でも、書いてる本人もフェイトさんを微笑ましいなぁって思いながら見ているのできっと問題は無いんじゃないかな!(滅)
友情とか、親愛とか、恋とか、嫉妬とか、色々な感情を知って。振り回されて。持て余して。
それら全部に一生懸命になって、ちょっとずつ成長していくフェイトさんがコンの書きたいものの1つです(ぉ)
そんなこんなで、フェイトさんはあんな感じです(笑)
 あと、アリサさんはギャグキャラーな感じで(ry
一歩間違えるとアリすずにしたくなる辺り、忍ちゃんの影響力が過多すぎるのでどうしよう。
忍ちゃん、責任取ってっ!



 >なんだぁ、こんなフェイトも書けるんじゃないですか(笑)
書けるよ! 書けますよ! ただ、普段はギャグにパラメーターを振り分けてるだけでっ!(笑)
真面目にパラメーターを振り分けるとこんな感じになるですよ? うん。
でも、それは滅多にやらないので次がいつになるかは不明です(ぉ)

  っていうか、次ははやてさんを書きたいんだよなぁ。



 >先日の激長文ですが全部は載せなくていいですよ?ただアレの返答だけでいいですから。クロノ君会は誰かやってくん無いかな…。(誰かに期待の目《嘘》)
 んー。ごめん。最強論の話題は泥沼な上に収束もつかなくなるので掲載できません。
面倒なんだ、あれ。取り扱いを間違えるとサイト1つなんて簡単に潰れてくれるくらいには。
そんなわけでそれ以外のことへの返信ー。
 人のキャラを使う時はきちんと許可を取ってから。謝ってきたのは偉いよー(笑)
うちの投稿作品でクロノ君の影が薄いのは、そもそもうちの投稿作品はユーノ君がメインだから。
そこら辺、うちのサイトの初期の方向性と投稿作家さんが作品を書く理由に掛かってたり。後者の方は言うわけにはいきませんが、1つだけ挙げるならG−WINGさんの影響が超大きいとか。各所各所で神言われる人はやっぱすげーですよ(ぉ)

  投稿作品を別館として本館と距離を開けたのは、本館の方がラストバレンタイン終了以降はクロノ君に以降するからだとか。

 ところでクロノ君会は、誰かは現在非常に生まれ辛い状況にあるのでご自分でやられるのが良さそーなのですがー?(笑)
僕なんかは手が回りませんし、他のクロノ君サイトの管理人さん何かはそういう事務仕事をするよりは小説書いて欲しいし。
そんなわけで、いかがー?(笑)



 >何度もすいません…訂正をお願いします。♯2の後書きのユウの台詞をカークスに直していただけると助かります。お忙しい中本当に申し訳ございません!いつになってもよいのでよろしくお願いします!byカークス
 おっけー。修正しましたー。
まあ、修正が入るのはしゃーないのでしゃーないです(笑)
どんだけ見直ししたって、間違える時は間違えますしねっ。
しゃーないしゃーない(笑)



 >コンさんのクロフェ! 急だったんでビックリしたけど、クロフェ好きとしてすげーうれしかったです! WEB拍手の方は、なんだか久しぶりの切ない乙女な感じ。今後の展開が気になります。「兄妹遊戯」は読んでて楽しくなりました! コンさんのおかげで新たな属性に目覚めちまったかもしれないじゃないですかっ せ、責任とらなかったら許さないんだから! というわけで、気が向いたら続きをぜひ〜
 やっぱり、クロフェ好きさんはまだまだいるんだなぁ……(笑)
コンさんも好きなんだよっ。コンさんも好きなんですよクロフェっ。

  クロはやも好きだけどねっ!

 なのフェイとかも好きなので、つまるとこリリなのなら何でも好きなのかって言われたらそーかもしれないとしか答えられないのですが閑話休題っ。
拍手は、久しぶりとゆーかコンさん初めてあんなん書いたかもしれない。みたいな?(滅)

  あ、クリスマスSSがそれ系統かぁ。

 しかし、拍手のSSSは続きは特に考えてないので後はクロはや風味な裏とクロノ君単品の同時系列話です(滅)
こっちを出せるのはいつになるだろうなぁ……。
スケジュールを上手く調整して、ラストバレンタインと一緒にアップしていきたいとこかも。

  兄妹遊戯はもう完全に馬鹿話で……っ(笑)

 実は一時期だけWEB拍手に掲載されてたんだ、あれっ。
確か半日くらいは置いてたはずっ! 更新履歴に書いてなかったけどっ!
いあ、携帯から更新したんでちょっと(滅)
ちなみに以前の日記冒頭ショート『ツンとデレ』が同時にアップされてたり。
あと、多分まだ公開してない予感のユノなのが1本入ってたとか。
あれは、半年くらい前だったっけなぁ……(遠い目)
なんてなんていいつつ、目覚めたって何ですかっ!?(笑)
え、ええいっ! 続きはネタが浮かんだらまた書きますよ多分っ!(笑)

  でも、あれってネタがあんまり浮かんでこないの……(笑)



 >Web拍手ではお久しぶりです。水谷由司です。全く投稿できずに申し訳ないです。当方時間の無さにあえいでおります。作業中、ニコ動の音声を垂れ流しにしていることが多いのですが、個人的に面白い動画をつけてしまったので、勝手に緊急宣伝です。あくまで個人的に面白い動画ですので、あらゆる方に受け入れられるものではないかもしれませんが個人的には超見たいです。
 おお。こんばんわ水谷閣下
コンは水谷閣下エリスバを楽しみに待っております(ぉ)
とりあえず、天然でスバルさんがエリオ君にあててんのよをやってくれたらそれだけで大満足なんじゃないかなっ!(笑)
そうじゃなきゃ、あの時話してた少女漫画一直線のお話をですね(ry

  そしてアドレス。

 コンさんはそろそろここのアカウントを取るべきだと思った!(滅)
でも、取ると絶対諸々の作業が止まる恐怖……ど、どうしよう……(笑)



 >友を脅してエリヴィタ小説を書かせた夜月といいます。友はサイトを開いてないので、エリヴィタ小説はどこにも掲載していません。ですが、またも脅し・・・頼んでコンさんのサイトに投稿して良いと許可を貰いましたw 本人は「駄文だ。下手。俺小説なんて初めて書いたんだ。そんなの掲載していいのか!?」と言ってたのですが投稿しても宜しいでしょうか?メールが使えなかったので拍手でお知らせしました。
 夜神月。略して夜月ですね! ごめん、てきとーぶっこきました(滅)
ところで小説は、コンさん的にゃ投稿は全然OKなのでOKですよー?(笑)
一応、投稿規程の方にだけ目を通してくれると嬉しいですが……今回はあんまり必要無さそうだしなぁ(笑)
とりあえず、投稿はOKですよーという旨だけは伝えておきますね。

  しかし、初めてのSSで押し倒しものって気になる(ぉ)


 >ttp://www.actionhp.jp/kousin.htm←フェイトさんハッチャケてます。
どの作品の話ですかっ!?
何か、作品いっぱいで探すのがかなり面倒なんですがどうしましょう。
う、うーん……詳細をくれると嬉しいです……(笑)



 >xpでも互換性モードを使えばできますよ。秋桜の空の話ですよ
互換性モードだけだと厳しいんだもん(死)
有志作成のパッチを当ててー、それでようやくかなぁ。
システムが不安定ーでぎゃーっ。
それ以前に、ソフトが手元に無くてぎゃ(ry

  こーすーもーすー!



 >11日のリリマジ3はコンさん来る予定ですかい?
行きますよー。
行きはチャティさん達と一緒で、中で挨拶回りをして、終わったら今回は普通に帰るんだっ。
今回はリリマジ終了後にお金と体力がすっからかんになるっぽいので、流石に遊んでられなさそーなのです……うぐぅ(笑)



 >久々に悶え苦しむ人の惨状!!(ぇ ところで、コンサーンはリリマジに行かれるのですかい? byけーねぇ
お久し慧姐さんー。返信はSNSで済ませたからー。
当日はよろしくーですー(笑)



 >釘宮と聞いて飛んで(ry>挨拶 秋空までは流石に……。しかし子鹿という字を見るとこどものじかんを連想してしまう俺は相当アレなのかもしれない。あと完全に私事だけど、先月のアクセスを解析してたら釘様関連の検索ワードでウチに来てる子が随分いました。統計出すと釘宮関連:170 なのは関連:120 で……ってあれ?ウチって何のサイトだっけ? 柳
 おっす。久しぶり柳ちゃんー!
やっぱりくぎゅーって言うと釣れるね!(ぉ)
でも、流石に秋桜の空にまでは手が回ってないかぁ…………(笑)
そして、確かに今だとこどものじかんがメジャーかー。

  でも。ロリコンはみんなショタになればいいと思うよ?

 って、何その釘様検索率っ!?(笑)
リリなのSSサイト! リリなのSSサイトじゃなかったの柳ちゃんっ!?(笑)

  え、えーっと……(笑)

 きっと、釘宮サイトなんだよ柳ちゃんとこはっ!
きっとそう! そうだって信じる! く、くぎみやーっ!



 >子安の狂気演技や家族を敵にするテッカマンブレード もちろんネタにしている以上、視聴済みですよね?
テッカマンブレードやってた頃、僕は4歳ですよっ!(笑)
なまじ見てたとしても覚えてないですよっ!(笑)
っていうかネタってボルテッカしか言ってねーっ!?(笑)

  ……流石に1年分ある話を見るのは時間問題が厳しいのです……(笑)



 >暫く見ないうちに投稿小説とかすばらしい数になりましたねぇ   大変でしょうが頑張って下さい〜
投稿小説用のフォルダ、気づいたら12,5MBになってましたからねー。
これを書籍媒体に直したらどんなもんになるのかだなんて想像もしたくありません……(笑)
でも、編集作業自体はなるたけ手間を産まないようにしてるのでそう大変でもなかったり。

  ワード投稿以外は

 ワードだけはどうしても手間が掛かるので時間がー。時間がー。
そんなわけでコンさんはワードさんがちょっと苦手です。
っていうか、パソコンのスペックが低いから開く時に重(ry





〜日記後記〜

 リリマジ3ー。
 今回は挨拶をするためだけに行くよーな気が凄いするー……(笑)





2007年11月13日(火)
・WEB拍手返信!

「た、大変だよフェイトちゃん!」
「ど、どうしたのなのはっ!?」
「あのね! 任務中にクロノ君がね!」
「クロノがどうしたのなのはねぇなのはなのはぁああああああっ!?」
「お、落ち着いてフェイトちゃん!」
「う、うん!?」
「深呼吸ー!」
「す、すーっ!」
「はーっ!」
「すーっ!」
「はーっ!」
「すー……けほっ。けほっ。私、吸ってばっかりだよ」
「にゃはは、私は吐いてばっかりだったね」
「で、クロノがどうしたの?」
「あ、うん。それがね。任務中にロストロギアから出た怪光線を浴びちゃって……」
「怪光線?」
「なのはお姉さん。この金髪のお姉さんは誰なんですか?」
「…………へ?」
「あ、うん。この子はフェイト・テスタロッサ・ハラオウンちゃん。クロノ君の、家族だよ」
「僕の家族……?」
「うん」
「え、あ、あ、え、あ……?」
「そうですか。では、よろしくお願いしますね」
「ク、クロノ……?」
「はい。クロノです。よろしくお願いします、フェイト姉さん」

  ショタ化したって噂だよ!



 一発ネタなんで後は続きませんが!(滅)
 はい、本日はさらっと拍手返信をしてー。早めにイベントレポに取り掛かりたいなっ。
 でもその前に、新規にリンクさせていただいたサイトさんの紹介なんだっ!



 ・『まぜもの』管理人:いちみさん。
 思うんだけどさ。僕、こちらさんは流石に説明不要なんじゃないかなって思うんだけどっ!?
 超面白れぇ漫画を超早ぇペースで描かれている場所です。としかっ!(笑)
 見事に奇襲をかけて意表を突きまくるセンスに脱帽するっきゃねーですよっ!
 もう、ひっじょーにあれになったレヴァンティンシグナムねーさんの鉄拳が唸るんだぜっ!
 気楽に笑うならこちらっ! 超オススメッ!



  超絶説明不要だと思うんだよぅ……(笑) だって面白いんだもんっ。

 っと、では、WEB拍手返信いきますねー!
ざらざらいって早めにイベントレポをあげたい……なっ。



 >切なさが天元突破しそうなんですが!?!?なんですかこのいじらしいフェイトは!?ちくしょう・・・ついこの間Sっ気フェイトに傾いたと思ったら一気に軌道修正ですよ!・・・・・あ、そうかここで想い悩み過ぎて”ああいうふう”にはっちゃけちゃうのか!(ダメだコイツ早くなんとかしないと) しかし久々にクロノ、フェイト、はやての三角関係SSを読んだ気がする。しかもフェイトメイン♪やっぱりフェイトには切ない系が似合うと思ってしまうのはケインさんの影響大です、はい。まぁ、何が言いたいのかというとですね・・・・クロフェSSをアリがとうぅぅーーーーーーーー!!!!ということです♪ BY にゅー
 おお。こんばんわにゅーさん
フェイトさんは可愛いよっ! って、ああいうふうとか言うなやーっ!(笑)
クロはやフェは、書いた自分も久々に見た気がする。いや、ほとんど人の作品を読めてないってのもあるわけですが(滅)

  っかし、ケインさんの影響力は凄いよなぁ……(笑)

 っていうか僕もばりばり影響を受けているわけですがっ!(笑)
やっぱり凄い人です。しみじみと思う。

  っは!? ありがとですよにゅーさんまたよろしくっ!(ぉ)



 >「クロノ君がフェイトさん以外を選ぶと藁人形に首を打ち始めます(ぉ)」…すでに指摘多数でしょうが、敢えてツッコもう(挨拶)。「首」ではなく「釘」、それも「五寸釘」をあの刻限に…でしょうに。もっとも「刎ねる」の意味なら「首」でも間違いではないのだけれど。それと、当該拍手の元ネタは某3世な怪盗ですね。久しぶりで調子が出ないのに併せて公私共にいろいろ忙殺される今日この頃…とりあえず輪切検査に行ってきます。消えるかもしれないこの身は名を残さないのです…
 そのテンションと挨拶の仕方は「さぁ。」さん……?(笑)
が、がんばってレントゲンッ! い、生きて帰ってきて僕は待ってるですよ……っ!

  首は、持ってきて打ち込みます

 そろそろ新時代に突入してもいいと思うんだ。
そんなヤンデレ。やんやんでれでれ。リアルヤンデレはご勘弁願いたい

  るぱーんはゼニガタのおっちゃんのかっこいいセリフ(笑)

 カリオストロは見てないけどセリフだけは知ってる風味ですよっ!
っは。とりゃーずご無事で帰ってきてくださいませーっ!



 >>Cross Fireにてリインフォース祭り 決行 >サブさんとこでリインT祭りを行う ……な、なんだってーー!! どうも、No5です。慌ててリンク先に行ったらほんとリインT祭りが企画されてましたよ!? こ、これはもうどうすれば!? この元々ずれていた上に現在錆びついている脳ではSSなんて書けそうにないけど参加したいジレンマ! とりあえずそんな自分に凹みつつ何か書けないかと考えながら狂喜乱舞して向こうのサイトの動向を窺わせていただきますコンさん宣伝ありがとう!
 あの祭りの宣伝文、どこに置こう……(笑)
っと、こんばんわーNo5さんっ。
この話題とこのテンションは名乗られなくてもNo5さんだって思った!(ぉ)
とりあえず、リハビリ的に何か書いてみてから本腰を入れてみるのはいかがでしょう?(笑)
それからでも遅くは無い……はず。
がんばれNo5さん! 祭りの時は近づいてくるぞぅっ!(笑)



 >ドリームマンは6話で出てましたね。もう「お前が主役か!!」っつー勢いで(笑)次回はどんぺりあたりが出るという噂です。出るのかなぁ、本当に。最近はニコニコ動画で皆と一緒に突っ込みながら見つつ、その後で予約したのを静かに見るのが私のナイトウィザード視聴方法。ニコニコはMADで楽しいのが色々あるのでお勧めではあります。これ←音がBRAVE_PHOENIXで柊主役っぽい動画です。
 あーかーうーんーとーがー(滅)
ドリームマンは勇者王だったみたいっすね! とりあえず話だけ聞きました(笑)
っかし、どんぺりは出るのかなぁ。
どんぺりって、あかりんに鍋に放り込まれたり弁当の中から尻尾がはみ出してたり(ry

  が、がんばれどんぺり。

 ナイトウィザードは非常にコメントし甲斐のあるアニメなので、そっちで見た方が楽しいかも……(笑)
アニメナイトウィザード、TRPGの参加性をよく出してると思うですよ。

  ……でも、今はちょっと見れてなくて(ry



 >北川戦線が更新停止してからもうすぐ半年になりますが桃栗三八さんは元気でやってらっしゃるのでしょうか? 停止目処が3ヶ月ということだったので、心配です。
 桃栗さん、無事だといいなぁ。
心配になるし、気にもなるんだけど……メール送るってのも迷惑そうだしなぁ。
事情があっての更新停止ですし、うん。
桃栗さんが帰ってこられる日を心待ちにしているですよ。

  ほんと……うん。



 >477.TANKさんが書いています、ttp://www.actionhp.jp/kousin.htm
おお、これはご丁寧にどーもありがとうございますですー!
って、何だこれぇっ!?
とりあえず冒頭だけ目を通してみたのですが、何だこの展開は……(笑)

 うわ……うわぁ……(笑)



 >ク、クロフェ、コンさんのクロフェが来たー。も、萌えつきました。(ガク ところでアニメ版NWにドリームマン(死の茄子色カブトムシ)出てましたよ。要所、要所で語尾に〜ドリームとつけてたしおいしい所を持っていきました。自分は紅巫女の内容が頭から離れず30分間笑いどうしでした。やっぱり社長(鈴吹太郎)はすごいなと感じた回でした。あとは、命と神父(もちろん声はあの人で)の登場を期待しつつ見ていきたいと思います。長文失礼しました
 あれって萌える話なのかなぁ……?(笑)
な、何はともあれありがとうございましたーですよーっ!
 ドリームマンはなんか大人気っすねっ。
流石ドリームマン。ズボンを2枚穿いてる男。

  ……明らかに変態だよなァ。

 しゃちょーはもうキャラ作りがステキすぎて仕方アリマセン……(笑)
神父の方はこのノリだと出てきてくれそーな感じも。
命の方は、出てきてくれるのかなぁ……?(笑)

  ……が、がんばれあかりんの彼氏ッ!



 >フェイトには隠れスキル[ショタ]があるとおm(ザンバー
忌呪さんとこのフェイトさんを見ると凄い納得するんだ。
っていうか面白いよっ! すげー面白いんだよぅ忌呪さんの小説はっ!(笑)
もうオススメ。すげーオススメ。マジオススメ!

  もう、みんな面白すぎると思うんだ……(笑)



 >なのははユーノの嫁っ!フェイトはクロノの嫁っ!そしてはやては俺の(ガコン)・・・イエナンデモアリマセン。アリマセンカラクビスジニカタナヲツキツケルノハヤメテーーーーッ!
 屋上に来いやっ!



 >お久しぶりです、コンさん。結城です。リンクミスった、とあるますが、全然私は気にしてません。というより、せっかくリンクしてくださっているのに、私のほうはリンクさせていただかなくていいのか? などと思っていましたので、本当に気にしなさらなくて結構です。いえ、むしろ私はコンさんにリンク貼ってもらえてうれしいばかりですよ。それでは(^^)
 っは。こんばんわです結城さん
この折はいや、やっぱりミスはミスだからっ! 僕がべこんとですね?(死)
トップページにリンクを張っておかないと人の増減とか流入場所とかが分からないから不安になると思うんでうん。気をつけないと、とか(滅)

  あれ? 結城さんとこ、リンクしてたページにもアクセス解析入ってる……?

 え、えーえーえー。えーっと……っ!?
リンクは、僕の方が勝手に張ってるだけだからあんまり気になさらなくてOKっすよー。
っていうか、まだそちらの紹介文すら書けてないですし!
っていうか、まだ挨拶にすら言ってな(死)

  ……ご、ごめんなさい(滅)

 こんなコンですがー。
仲良くしていただければ幸いですー! ですー! ですー!
あ、オトコノコ祭りの時はお世話になりましたーですよー。ありがとうございましたっ。



 >ブレイドが次元(作者)を超えまくってるっ!!
 あれはほんと一体何者なのかーっ!(笑)
不思議生命体過ぎてわくてかですよっ!(ぉ)
次は誰が書くんだろう。うーん(笑)

  よし、僕が(射殺)



 >色々読ませていただきました。いや〜クロノメインが好きな自分としては『クロノ地獄のロード』が最高でしたwww 近いうちにクロノ×フェイト×はやてを書かれるそうで、楽しみにしていますwww あと一つ質問なのですが『IN MY DREAM Ep0』が無いのですが…凍結ですか?
 おおう、新規さんかな……?(笑)
はいっ! 読んでくださりどうもありがとうございましたーっ!
地獄のロードは終盤ちょいとアレだけど楽しんでいただけたよーで幸いです(笑)
クロはやフェは、バレンタイン話の方が終わったら本腰入れなんだけども、いつになるかなぁ(遠い目)

  が、がんばるっすよっ!

 っと、いんまいどりーむはアップしなおしましたー。
ファイル名でちょっとあれこれでエラーってたっぽいです。
ごめんなさいーっ!(滅)



 >リリマジ3お疲れ様でしたー♪ こっち側のイベント以外に行けないのが辛いです……冬コミにも行けないので次に行けそうなのが5月18日と遠いのが少し寂しいかもです by浅倉龍也 って名前の字間違えた……竜也だった……。
 お疲れ様でしたー浅倉のアニキー!
もう、名前を間違えるなんてどじっこなんだから……♪(死)

  …………orz。

 会場では何だか全然相手ができず申し訳なく。
でもごめん、今回は結構切羽詰まってました(死)
 関東でのなのはイベントは、リリマジ4が3月30日から5月18日に延期したのでそれまでは無しー。
イベントではサンクリとかありますがっ。
さて、とりあえずは冬ー。

  ゆー。



 >掲示板のテーブルカラーの色が選択した色と違う色が出たんですが…これは俺だけですか?
 他にそういった事例が報告されていないから、多分そうじゃないかなぁ。
こっちでちょいと調べてはみますが、原因は今は分からず。
ごめんなさいー(滅)



 >オリキャラか…私もやっぱりイージスが1番ですが、最近リリなのSSのウルトリィ様に見えるウィニーさんもかなりってどっちもG-WINGさんトコのだな。。。処であかりんの料理は銀以外全部溶かすと言う話、つまりあかりんの料理は死徒と同種なのですか!?
 G−WINGさんの小説、新作更新したよっ!(笑)
お疲れ様ですG−WINGさんーっ。
 あかりんの料理はほんと銀以外全部溶かします。
一回、ブラジルがピンチだったくらいだから! うっかり普通の机の上に置いちゃったからっ!
しかも、何かシャギャー! とか吼えるし。

  あかりんの料理、怖ぇよう(がくぶる



 >どうもCageです日記を拝見しました。どうやら迷惑なのかなと思いました。すいません。サイト等ですが今私は忙しい時であると同時にアドレスも持っていないためどうしても出来ません。禁止もされています。山場が過ぎたらそちらに投稿したいなーという気持ちがビンビンです。とにかく少し自重しようかと思っています。それでは。
 んー。最強論だけは取り扱いが難しいから、ごめんねー。
あと、そーいや三年生なんだから受験に集中してください(笑)
息抜きは大切っちゃ大切だけど、高校受験はこの時期になるともうかなり早いから娯楽断って勉強に集中しないとキッツイ結果見ちゃいますよー?
受験終わるまではそちらに集中してくださいな。
終われば投稿でもなんでもしてええですから(笑)

  今は勉強をなさってくださいな。



〜日記後記〜

 イベントレポート!
 は、いつになるのかなぁ……?(笑)




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system