2008年1月3日早朝(4時過ぎ)
・書き換えちぇーんじ!

 はい。年始で日記を乗っ取ってた文明さんのオンドゥルなあれは投稿小説用別館へ移動。いや、あれやねん。あのスタイルは携帯からは見れへんねん。
 そないなこないなで移動ー! そして記事を移動させると一気に寂しくなったんでえーっと。

  あ、あけましておめでとーございまーす!





2008年1月5日(土)昼(12時過ぎ)
 まえがき。今回のレポは人の名前がいろいろ出ているので苦情とか削除依頼とか受け付けます。そーゆーのがある方は、お手数ですが拍手やメールにてご一報くださいな
・空にしよう。何もかもをぶちやぶって、誰も見たことのないでっかい空を作ろう。



†まぁ、つまりはそーゆーことで†



「ねえ……フェイトちゃん」

「な、なんだか怖い目をしてるけどどうしたのなのは……?」

「壁、とかさ? 困難とか、そういう閉鎖的なものや越えるのに苦労するものを撃ち抜いちゃうと気持ちいいよね」

「そ、そうだね。大変なことやものを乗り越えられると嬉しいと思うよ。でも、お家の壁とかは壊しちゃいけないと思うな」

「私ね」

「う、うん」

「思うんだ」

「な、なにを……?」

時代を撃ち抜いたら気持ちいいかなぁ、って」

「なのはぁっ!?」

「まあ、私の力じゃ……私だけの力じゃ無理なんだけどね」

「え、ええと……えと」

「だからさ、フェイトちゃん」

「ふぇっ!? な、ななな、何なのはっ!?」

手伝って!

「う……えぇえええええええええええっ!?」



  あけましておめでとー!



 しかし既に1月5日。1月1日は過ぎていきました。初日の出も過ぎていきました。南無南無。
 おいらがお家に帰りつくまでの間にケインさん涼香さんが年末だったり年越しだったりのラジオをしてましたよ!
 でも、おいらはお家に帰ってこれなかったので聞けてません。うわん!?

  誰か! 誰か感想を提出すること!

 しくしくしくしくうぎゃー! きしゃー! とか叫びつつ、今年2初目の日記は昨年の終盤にあったイベントのレポートになるんだっ!
 そんなわけで、ずらりと行くよイベントレポート!
 あ、冬コミのイベントレポート直通はこちらへー。



  12月29日編!



 さて、12月29日にはなのはBURNING最終巻完成おめでとう! な浅木原忍さんこと忍ちゃん主催で『なのはBURNINGな飲み会』に参加してきましたー!
 こちらは、忍ちゃんが自身の長編『魔法少女リリカルなのはBURNING』にてお世話になった方々の中から連絡と都合のつく人々を集めて開いた会でした。その名目上、東を見れば紅夢さん、西を見れば古鉄さん、北を見ればチャティさん、南を見れば狐兎狸さん、北西を見ればいちいせいさん、北東を見れば沈月さん、南西を見ればコウセさん、南東を見ればizmさん、北北西を見ればHALさん、東南東を見ればIYの勢いさん、北北東にはLuckyStarさん、そして中央には忍ちゃんというそーそーたる……。

  …………何、この、何、え?

 メンツの豪華さにはいまさら突っ込まないとしても、長編とはいえ単体作品のオフ会にこれだけ人が集まる辺りで、『魔法少女リリカルなのはBURNING』がどれだけ愛されているかが分かるねっ!
 さてはって、そんなメンツに混ざっていったおいら。最近はびびるのも慣れたのか、はたまた新たな防御反応を得たのか、ぼけーっとしながら眺めていたわけですよ。
 集合したのは秋葉原、そこからカラオケの予約時間まで歩き回って時間を潰して、そして歌って、飲み会。大まかな流れはこんなもんなのですがー。

  それは、集合前

 集合の30分くらい前に集合場所の秋葉原駅電気街口横広場に辿り着いたのですが、ふと見るとよく知った人影を発見。ためらわず声を掛ければ、振り向く姿は忍ちゃん
 忍ちゃんはなんだか少し焦っていて、視線もきょろきょろさせていて。どうしたのと聞いてみると荷物を預ける場所が無いとのこと。言われてみて周囲を見渡してみれば、全て使用済みのコインロッカー群の姿が。
 当然のように電気街口は1個のロッカーも空いておらず、中央口も同じ。忍ちゃんは着替えなどの大きな荷物を抱えていて、流石にこのままではカラオケボックスとかに入るのは辛くどうしようと悩み。

  ここから、僕たちの冒険は始まった!

 刻々と迫る集合時間に焦りながら、どこかに軌跡的に空いているロッカーは無いかと探す忍ちゃんと僕!
 目の前でロッカーが開いたがまた閉じられた!
 実は忍ちゃんは駅中で空いているコインロッカーを見かけた場所があったんだけど、その時には小銭が無かった!
 そんな僕らに現れた希望! それは、地下鉄のロッカー!

  一縷の望みを賭けて地下鉄に入る僕ら。

 けれど、奥へ進めど奥へ進めどロッカーの姿すら見えやしない。「もう、だめかもしれない」なんて思いながらもロッカーを探して地下鉄の奥深くへ進んでいく僕達。
 長い階段を降りた先にはコインロッカーがありました。けれど、喜ぶことはできませんでした。

  コインロッカーの前には長蛇の列が!

 「これはもうダメだなぁ。時間もないし」なんて絶望感が襲い掛かる。ごめん大荷物。せめてカラオケボックスは荷物を置いても余裕があるくらい広い場所を取ろう。でも、この大荷物で虎やメロンは入れないよね?

  なんて思ってたら。

 長蛇の列はコインロッカー横のエレベーター待ちの列だった!
 そしてコインロッカーまでやってきてみれば、ちょうどロッカーから荷物を取り出すおじさんの姿が!

  やった、やったよ! 希望は僕らを見捨てなんかしなかったよ!

 そして大きな荷物は無事にコインロッカーの中に収められ、僕達の冒険はここに終止符を打ったのでした、まる。
 しかし、この後に僕達は知ることになるだろう。僕らの大冒険は実はとても小さな、髪の毛の先よりも細々とした、なんでもないような短いものだったことを。

  だってこれって集合時間前の話だもん!

 そんなわけでお昼も買って、集合場所にてメンバーを待つことに。
 参加メンバーの方々には、当然のことながらお会いしたことがある方も無い方もいたのですがー。
 その中で、お互いに知ってはいるけれど顔を合わせる機会を持てなかった方がいました。

  『PUNPKING』の紅夢さんです。

 紅夢さんというと最近では『オジ婚』こと、八神はやて×ゲンヤ・ナカジマの歳の差カップルSSが有名なお方。最近に限ることを止めればそれこそぐっと広がり、って言うか、いや、あの、その、まじすっげー人なんですガッ。
 待ち合わせ中に当日の格好が『マフラーにジャケット』と聞いて何その仮面ライダーなんて言って茶化してみたりしちゃったりしてたら好青年が現れたよっ! びっくりしたよ! 話のネタの濃さにもびっくりしたよっ!

  紅夢さんがすげー人な理由がよーく分かった気がしましたっ。

 なんて言いつつ閑話休題。カラオケの話などは他の方がちょろちょろ書かれていたのでワープ。でも少しだけ触れると、男の大合唱でなのはの曲は切ないNE! うわん。
 飲み会は、主催忍ちゃんの音頭取りで開幕。
 さて少し話が逸れるのですが、コンは今までの人生の中で『この人は話が巧ぇなぁ』っと思う人に何人も出会う機会を得られた、きっと幸運な者なのですが。
 その、話が巧いと思う人はリリカルなのはで出会った方にももちろんいまして。それは、『らく書き茶屋ブログ店』の虎屋チャティさん

  オフ会で困った時はとりあえずこの人に話を振ればなんとかしてくれる

 話題が尽きなく、頭の回転も速い、ほっといても喋り捲ってくれるというべりべりステキな方なのですがっ。
 そのチャティさん忍ちゃんの正面に座っておられまして、何やら忍ちゃんから面白そうな話を引き出させている様子。

  そんな光景を、遠くから見つめる僕

 いや、座ってる場所がちと離れてたからっ!
 「何か小説っぽいことを話してる予感がするなー」と思いながらしばらく眺めてたりとかっ。
 また、正面に座られていた沈月さんや右に座れていたIYの勢いさん、右前に座られていた古鉄さんコウセさんなどなどとお喋りお喋り。
 途中、座の中心にいた忍ちゃんチャティさん辺りにも話を振ってみつつ、何人まで話を振ればいいかなぁとか色々考えてみたり(ry

  いやさ、「○○さんにとってのバイブル的作品は何ですか?」とかさ。

 聞いてみはしたんだけど、この人数で全員に聞くとそれだけで会が終わっちゃいそーでででっ。
 とりゃーず、ずず。バイブルなお話はチャティさんのバイブルに涙が出てきました。ことごとく完結してないよ何年も音沙汰無く……ッ! うわぁん、超泣けるーぅっ。

  さてはって。

 振り返ってみると「これはあかんかったかなー(ry」って話をうっかり漏らしたりしつつ、飲み会も時間終わりまで進む進む。途中、紅夢さんがお時間が来られて撤退。その2〜30分後に全体の時間も来てお開きに。お開きの前に「プロットってどー立ててます?」なんて話とかしつつ、ほんとにお開き。

  飲み会の会場を出ると雨が降っていて。

 「徹夜組ザマァッ!」とか叫びながら飲み会は終わっ(ry
 あ、忍ちゃんが『○い恋人』をくれました! 『白い○人』! おいしかったぜほっかいどう!

  飲み会の方は。

 そのまま二次会に向かうグループと帰るグループに別れ、僕は帰るグループに。
 なんとも豪華なメンバーに別れを告げて、その日は帰ったのでしたー。

  なお、当日にFete/Zeroの4巻を購入していたチャティさんとてもにやにやしながらそれを読んでいたことを追記して文を閉じます。まる。



  そんなお話!



 今回思ったことは、やっぱり物書きに文章の話を吹っかけると僕が楽しいという(ry
 特にリリカルなのはの物書きはほとんど即売会イベント一般参加なので、会える機会が少なく。
 だからこそ、たまの機会に話してみると楽しいねー。面白くもあるし。
 多分、次にオフ会があるとしたら古鉄さんところの100万HIT記念オフ会か、とらいあんぐるパーティ5だろうねー。
 でもコンは夏過ぎくらいまでは大人しくしてなければならなさそーなのできっとしばらくは見てる側(ry

  がわがわがわ。

 さてさて。ここまでがオフ会のレポートで、次からはイベントレポートとなるわけですががが。
 その前に昨年分のWEB拍手返信を行いますねー!
 いっくよー!



 >今年中&コミケ三日目の前にLVエピローグ見れた俺おめでとう!そしてこのコメントが返事されるのは来年なんだから、このコメ打ってる頃の自分には違和感あるけどあけましておめでとうございます! 今年も小説も日記も読みまくりますよ〜!
 おめでとーっ!
でも、そーっすね! コメントを送られたのは12月30日ですが、返信してるのは1月5日でした!(笑)
まあ、そーゆー細かいことは気にしなくてもいいんじゃな(ry

  小説と日記はー。

 気づけば書きまくってる日記はともかく、小説の方は読みまくってもらえるくらい書けるようにがんばりゃーす!
りゃーす! りゃーす! りゃーす! ……多分、1月の中盤前にいきなり更新が止まりま(ry

  あれやねん。コンさん、期末考査やねん……ッ!



 >はやてかわいいですね。面白かったです!これからも頑張ってください
はい、どうもありがとうございまーす! しかし、1つ言おうっ!
はやてさんは絶対無敵に素敵に煌きラブリー的きゅ〜とにう゛ぃう゛ぅう゛ぃなので可愛いのは必然だいっ!

  可愛いんだよ! はやてさんは可愛いんだよぅっ!

 ギャグキャラ扱いされてるけど! 乳揉みキャラだったりするけれど!
はやてさんが可愛いのは真理だからはやてさんは可愛いのではやてさんは可愛いよっ!

  あ、がんばりますーっ。



 >リリカルなのはクロニクルの情報を聞いたなのユー派の俺が歓喜してます。
リリカルなのはCHRONICLEと言うと忍ちゃんだねっ!
え? 公式で発売された奴の方だって? いやだなぁ、分かって(ry

  いったい何があったのかは知らないけれども。

 うーん。うん。
な、何かあったんですか……?



 >(0w0)黙れ!そして聞くディス!オディの名はブレイド!オンドゥル王子AAブレイド!オディは……混沌を撒き散らす剣ディス! 次回のスパロボOGの親分の剣はオディで決まりディスね!(0w0)b
どこのゼンガー親分やねんっ!(笑)
しかも親分の剣が混沌を撒き散らすとかあーた……(笑)

  修行しなおしてこい!



 >コミケから帰ってきましたAllenです〜。帰って中身を確かめてみると、買う予定だったはずのシールドS様の新刊を買ってない事に気付きました。(・3・)あるぇ〜? ともあれ、お疲れ様でした。
 おつかれさまー!
よーくチェックしても買い逃しは発生するので注意です、ほんっと。
かく言う僕も以下省略。切なさは涙と年末に流して新年からは生まれ変わるといいよ!
そないなこないなでおつかれさまーの今年もよろしくーです。でわー。





  冬コミッ!





 はい、そんなわけで昨年分の拍手返信を挟んでの冬コミレポートとなります。
 今回も夏と同様に行きは地元の友人達とレッツゴー。いや、冬はやっぱり寒いねっ。
 ホッカイロあったけー! とか言いながら開場を待ってましたよー。
 寒い時には温かい物が嬉しいもので、おでん缶に心も身体も癒されたよぅっ。
 開場までは地元の友人達と1年を振り返って色々と話していました。そこで1年の総括は話したので、今年はやりません(死)

  なんてなんて話してみたりしつつ、開場。

 いやさ、去年も思いましたがっ。コミケは恐ろしいところだねっ。
 後ろからぐいぐい押されて前の人との間に挟まれる挟まれる。み、みんな、はやる気持ちは分かるけれども落ち着こう……?

  ぐぁーっとなんとか会場入りっ。

 今回、真っ先に向かったサークルさんは『HD。』。『asa』のゆーさんと『Night breeze』のタダさんの合同サークル……で、いいのかなぁ。
 お目当ては、新刊はもちろんなのですが、無料配布のコピー本もねっ。もねもねもねっ。
 新刊もコピー本も頒布部数が少なかったので無くなってたらセツナイなーと思って真っ先に足を運んだ次第でございましてまして。
 その甲斐あってちゃんとゲットできたよ新刊とコピー本二冊ッ!
 読んでみて、立ち回しを見て、はやてさんは愛されてるなぁと思いました。にやけたり和んだりっ。
 うん。見ていてとても幸せな気持ちになりましたー。



 お次はサークル『木のもとで』へ。頒布物は『木のもとで』の梶川八尋さんの新刊・既刊、『MashedMashed』の幸ましろさんの既刊、そして『シールドS』のさもんさんの新刊。
 迷わず全部買ったよ! いや、欲しかったけど買う機会があらへんかったんねん(滅)
 梶川八尋さんの本は、描かれるキャラクター達は可愛すぎなのはもちろんのこと、ネタの回し方でももう和む和む、超和む。ヴィヴィオ可愛い。超可愛い。可愛いー!!
 幸ましろさんの漫画は話の運び方が超巧ぇ。読みやすさが半端ねぇー!? そしてフェイトさんへの愛があふれ出てて出ててもうっ。もうっ。割烹着で髪アップは反則だと思うですよ。
 さもんさんの本は笑いっぱなしでした。いや、だって、なのはさんユーノ君への愛があふれて漏れてるよっ!? 楽しすぎますって……!(笑) こんだけ愛されてれば本望だろうなぁ。……ほ、本望なのかな。



 今度はサークル『pure heart』。なのフェイSS合同誌を主催されていたkitさんとこですです。今回の新刊は毎度のごとくなのフェイ、そしてStrikerS系キャラクター(スバティア、エリキャロ、なのフェヴィヴィ)でのお話。ラブい話と和む話と悩む話とツンデレ! いや、ティアナさんのツンデレっぷりが素敵だと思いまし(ry StrikerS内であったかもしれない話、読んでいると楽しかったですよー。



 さて、お次は『えーでぃーえすえる』へ。頒布物はYU−YUさんの新刊&既刊、キチロクさんの既刊、それとカレンダー。
 カレンダーは既に売り切れてました。切ない。ががががーん!
 しかしあれですね。YU−YUさんキチロクさんの絵が同じ机の上に並ぶと華やかすぎて眩しいねっ。
 キチロクさんの絵を見ていると、女の子ってこんなに綺麗なのかぁ……って思った! すげー思いましたっ。溜息が出るね!
 YU−YUさんの絵はそれに対するようにと言うと何だか微妙に感覚が違うけれど、すんごい可愛いそれと、そこはかとなくえっちぃ。見た目も鮮やか、見てて顔が超にやけましたたたっ。



 お次お次はサークル『回覧板』。七瀬雄二さんの『びみょ〜六課2』ですよっ! エリヴィタですよッ! わほーいっ!
 前回は見てるこっちが恥ずかしくなるような初々しいお話でしたが、今回は見ててすげーにやにやするよぅっ。あぁもう何このラブラブカップルッ! ひじょーにごちそーさまでしたっ。



 今度は今度はサークル『ふろいんとじ〜』。新刊はユーノ君大活躍えっちぃノベル付きCG集ですよっ。うみんちゅさんとこですよっ。
 うん、もう、非常に18禁でしたユーノ君がとても愛されておりました。そして、なのはさんとフェイトさんがすげー可愛い。すげー可愛い。ユノなのもユノフェイも良いものだってほんっと思ったですよっ。浮気物でごめん



 そしてやってきますはサークル『けいらぼ』。こちらでは桂さんの『なのは万象』や『なのはのよんこまCD版』、雄一郎さんの『なのは缶バッジ』、そしてジンナイさん主催の豪華メンツでお送りする『Men`s Lyrical』が頒布物となっておりましたー。
 グッズ系はサイトに飛んでステキさを直接見てくるとええよっ。
 『なのはのよんこまCD版』はサイト掲載分に加えて未掲載分もっ。エリオ君は美味しすぎると思いました。キャロルーフェイトさんって、ちょ、このげどー!
 『Men`s Lyrical』は合同誌故に色々とーっ。どれくらい色々かと言うと参加者数が17人なので17人分の色々です。どーやって説明しよう。え、えーっと!
 た、たたた、多分再販されるからみんなその目で確かめて!



 さてさて。館を戻りましてサークル『黒色彗星帝国/AbyssDragon』へ。向かってみればどどんと置かれているマブラヴSS合同誌『マブラヴULTIMATE』がっ。
 この一冊は、どどんと分厚くA5版で284ページという大ボリューム。それに伴い中身も大容量です。しかも、容量以上に中身が詰まっておりました。読みました。超面白かったです
 ほんと分厚い本なのですが、読み始めるとそんなこと気にならなくなるくらい面白くて、読んでて時間を忘れちゃうような本でした。
 厚さに比例して価格も上がり1500円となっておりますが、値段以上にめちゃめちゃ楽しめたんでオススメの一冊ですよっ。ですよっ(ばんばんばんばんばんっ
 あ、忌呪さんの個人誌『竜姦閃』もエロくてステキでし(ry



 その足で今度はサークル『かみのや』へ。購入物はさとうのりよしさんの『君の返事が無くても』及び、リリマジ4で買い忘れた『なにがなんでもユノなの魂!』の二冊。
 なのはさんへ片思いユーノ君の溢れる切なさがステキー! いじらしすぎるよユーノ君ッ。この子は幸せになって欲しい……よなぁ。



 またちょっと移動してサークル『gloomy parade』へ。こちらでは委託されていたnaoさんの『ユーノin機動六課』を購入。
 うん。ユーノ君、ちょっと頭冷やそうか? いや、男として分からなくは無い気がしなくもないけどそりゃなのはさんも怒るよっ!(笑)
 気楽に楽しめましたー(笑)



 さて、なのは島に戻りましてサークル『真夏の夜の夢』へ。こちらの新刊は風原誠さん主催の合同誌『機動六課−勤務日誌−』。
 なのユーメインなStrikerS系列のお話です。読んでにやにやするといいよ! いやもう、うん、おなかいっぱいですと言いますか何と言いますかっ!(笑)
 ひじょーにメカリルでウィッシュないっさつになっておりますですよっ。



 ふらっと移動してサークル『リリカル学園文芸部出張所』へ。こちらの頒布物は『蒼天の書』。中身はカオス……と思いきや、やっぱりカオス
 作品から溢れ出る超ぱぅわーに圧倒されっぱなしでしたたた。
 あれだね。あっちの人はみんな面白いね! いやもーほんと、スレを眺めてる時も思のですが面白い人達だなぁ……(笑)



 またぶらりと、サークル『ちょー人計画』へ。新刊は言わずと知れたちょーさんの新作長編『S4U−あなたのためのうた−』。
 今回は『銀光に舞えよ不死鳥』と同じく“とらいあんぐるハート3”とのクロスオーバー小説となっておりますが、とらハ未プレイのおいらでも楽しめましたって言うか面白いっ。面白いですよちょーさん
 やっぱりちょーさんはすげー人だって改めて思いましたですです。ページめくる度にどきどきするもんっ。
 同人ショップでも取り扱っていると思うので皆様も是非お手に取ってご一読をー!
 ちゃーみに、やっぱりクロフェですよっ。



 さて、その足で今度はサークル『Rhythm Five』へ。こちらの目玉は浅木原忍さんの『魔法少女リリカルなのはBURNING第三巻』ですよ奥さん!
 あのBURNING、堂々完結です。最終巻らしい激動の流れに打ち震えるがいいよっ!
 うん。アリすずはとても良いものだと思うん(ry



 ぬぶっとふらっと、サークル『Studio MaBO』へ。こちらの新刊は『Load Cartridge!!』シリーズ(?)の新作、『Load Cartridge!! RX』。合同なのは本です。大機動六課の力を見せてやる! いや、初っ端で超笑いましたグレンラガン……(笑)
 合同誌なので色々なお話があるのですが、うち的には影坂さんのユノなのをプッシュするんだよ。するんだよ。なのはさんマジ良い奥様
 本は、全体的にほのぼのしてて和みますー。うん、穏やかって幸せだなぁって思いますよー……(笑)



 さて、やってきますは『SEA STAR』。ひなささきさんところところ。
 新刊はえっちぃお話『SPOONFUL2』と再録集の『Back Attack 再録集』。
 新刊はえっちかった……えーえーえー! ……えちかったです(滅) だ、だってそれ以外に言いようが! こ、恋人同士はいちゃついていればいいさなんやかんやで!
 再録集は本五冊分の再録なのでどどんと大ボリュームです。えちぃのはないけれどとても幸せなストーリーの漫画がどどんと五冊分ッ。どどんっ!
 どの話も起承転結がしっかりとあって読みやすかったです。なのフェイのお話。ただラブラブしているだけじゃないけれど全体的にラブラブなのでラブラブです
 2人ともお互いのことを大切に想っているんだなぁってことが滲み出ていて、巧いなぁと構成能力に嫉妬しながら読んでおりましたですです。



 お次、The・壁サークル『R−type』へ。並んでる間に「R−typeの新刊売り切れましたー!」の声を聞いて切なく思いながら、「Bankett!!売り切れましたー!」の声に更に切なくなりました。ががーん!
 そんなわけで購入物はケインさんの新刊『Northern lights』。今年はえろかったり切なかったりカードだったりお仕事ライティングだったりで色々書かれていたケインさんだけど、年納めはガチバトルッ!
 読んでみて、思いました。流石ケインさんだぜっ! とても酷なお話がご用意されてましたですよ。それでも読ませる辺りが巧いところだよなぁ。悔しい! でも読んじゃうの……ッ!
 あ、おまけでついてきたポストカードがとても輝いておりました。栞に使ってみましたー。B5サイズの小説本だとこれくらいないと力不足になっちゃう……(笑)



 さてはって、お次はサークル『Recycle』。新刊はLASKさんのイラスト本。はやてさんが表紙だよ! 表紙で微エロかと思えば、表紙をめくると直球(ry いっちゃん最後の初音ミク以外は全部えろっちぃと思っ(ry
 うん。はやてさん超可愛い。家庭教師風とかスクみずとか、反則だと思いました



 次はちょっと歩いてサークル『かわいそうな子』へ。頒布物はいちのさんの新刊『かわうそVol.03』とYU−YUさんの新刊『なのなべ』。
 この二冊も並ぶと華やかだよなぁと思うです。とても思うです。いや、僕が行った時にはもう『なのなべ』は売り切れていたのですがっ。
 『かわうそVol.03』は、前半なのフェイの後半エリキャロ。フェイトさんのがんばりっぷりが微笑ましすぎやしたっ。なのフェイの方はいちのさんのサイトの方にサンプルとしても掲載されておりますー。
 また、エリキャロはキャロさんの攻めっぷりが半端ねぇっす。エリオ君たじたじっ。そらもう仕方ないよねっ。
 ぜんたいてきににやにやするよっ! 気になられた方はとらさんとかメロンさんをお覗きになられてみてはどぞー。



 さてさてさてさて! 今度は今度はサークル『まぜもの』へ。言わずと知れた『レヴァンティン「さん」』のいちみさんとこですです。今回は『レヴァンティンさん黙示録』の総集編! どどどんと『レヴァンティン「さん」』が一冊にまとまっておりますですよっ。
 改めて読み返してみるとやっぱし面白いですです。かなり厚さのある本だけど、それを感じさせないでさくさく読ませる辺りテンポの良さがちょーすげー!
 常に予想していない方向からのブローが飛び込み続けて笑いっぱなしでした。流石レヴァンティン「さん」だぜッ!
 ……っはっ!? 『かみのけ』を買い忘れたァッ!?(死)



 またちょっと歩いて今度はサークル『鈴風堂』へ。新刊は『はじめましてマイスタ〜』の四冊目! 元気いっぱいのはやてさんと、はやてさんにちょっと気圧されてるクロノ君が目印です。裏表紙とかもうねっ。もうねっ
 今回は表紙の二人がバトルってるよっ。次回もバトルだってっ! ちゅか、とても良いところで終わっているので続きがすっげぇ気になります……(笑)
 ど、どどど、どうなるのかなぁ。ぞっかんはいつですかー!?



 てさてさ。お次お次はサークル『OneSideFactory』へ。新刊は高瀬しんやさんの『To you....』と神楽優人さんの『Little love bit...』。
 『To you....』は高瀬しんやさんのはやて本総集編。うん、はやてさん。愛だ! はやてさんへの愛が詰まってるデスデスッ。いきなり何をと突っ込まれそーですがっ。読んでいてとても微笑ましい気持ちになるのは愛が詰まっているからだと思うですよ……(笑) ちっちゃいはやてさんとおっきいはやてさん、どちらのはやてさんもご堪能くださいませですよっ。あ、それと、ギン姉もっ
 『Little love bit...』は神楽優人さんNiceboat……かと思いきや、あれ、らぶらぶさん? 三人一緒にラブラブさんですか? ちょ、エリオ、Niceboatはどこへ! あ、でも立ち回りを間違えるとNiceboatなのかな(ry 後半のシリアス話はずるいと思いました。ルールー幸せになって! って願いたくなるじゃないですかっ。っく、これがエロ面マジックか……ッ。



 さーてさて、最後になりますはサークル『R←→L』! みんな言わなくても知ってるねっ。涼香さんと『時空管理局』の隠れ蓑だよっ!
 今回の頒布物は『時空管理局通信vol.9』の『sideA』及び『sideB』。更に、ラブリーすぎる『ティッシュ』、集めて嬉しい『スバル&ギンガ Numbersカレンダー表紙』、そして穿いてないちびフェイトさんとちびギン姉の『封筒』、壁紙集&局ラジ『CD』という豪華セット。これはもうこれはもうこれはもうっ!
 ごーかすぎて空いた口が塞がんねーんですけどどーしましょーね。グッズがステキすぎて使えません。永久保存ですよですよ
 また、『時空管理局通信』は今回も、というか今回でよりパワーアップ! 最上級とか使っても表現し切れないパワーアップっぷりですので、未知の言語とか使わないと説明ができません。どうしましょう。
 もうどーしよーもないので参加者リストをここに置いておきます。みんなもう自分の目で確かめて!
 『時空管理局通信』は今回もとらさんに委託されると思うので入手できなかった方はそちらをどうぞーですよー!
 あ、おいらもまた今回もこっそりと参加しました。今回はスバルとティアナで戦ってみた話。ツンデレっていいよね!(滅)



  …………だ、大体こんな感じ!



 本当はスペースまで訪ねた時にいくつか会話をしたりもしていたのですが、今回は割愛ッ。いやね? 書き始めるとレポートが終わらない気配がしまして(死滅)
 けれどいくつか話しますと、影坂さんにご挨拶しようと思って『Studio MaBO』さんを訪ねたら影坂さんは西館に居ると教えられ、あとで訪ねようと思ったらそのまま忘れた僕のばかー! だとか。
 今回もさとうのりよしさんに挨拶できなかったすれ違いディスティニー! だとか。
 『カロリーオフ』のsakuさんに「ご挨拶しに行きますー」と言っていて、それをしに『軽トラ』さんのスペースまで行ってはみたものの、人の多さに圧倒されて後で行こうと思ったら結局会場でご挨拶ができなかった。だとか。

  ……あれ? 挨拶できなかった話ばっかりになってね……?(死)

 あぁ、うん、なんか、ほんと、ごめんなさい。ちょっと首とか吊ってくるのでしばらくお待ちください。
 あ、日本って絞首刑を何時間耐えたら無罪になるんでしたっけ? ええと、13時間くらいだったっけなぁ。
 が、がんばってきますね!

   〜しばらくおまちください〜

 …………orz(死)
 はいさって、生きた心地を取り返すためにテンションを上げて喋っていきますとー!
 他に会場内であったいくつかを挙げますと、コウセさん古鉄さんとばったりと出会いました。なのは島を歩いていれば誰かには会うだろうと思っていたけれど本当に会うとは……(笑)
 コウセさんとはすぐに別れましたが、古鉄さんとは何度か遭遇したこともあっていくつか話をしましたたた。何を話したっけ(死)

  また、紅夢さんと会場巡りも。

 紅夢さん、すっごい楽しそうでしたっ! いやもう、ほんと。人の表情を見て思うのもなんだけど、イベントって楽しいものなんだよなぁって再確認しましたですよ。
 ふらりと……ってわけでもないけれど、会場内を巡ってみれば色々なものがあるわけで。『まんまん紙模型』さんのペーパークラフトデモンベインがすごかった。最初、普通にプラモデルと思いましたよ! そしたら紙だったよ! どーやったらこんなもんを作れるんだってくらい複雑な造形をきちっと仕上げられてました……(笑)
 他にも色々巡りながら、雑談を交わしつつぐるぐると回っておりましたー。
 この時点で挨拶周りのことを忘却し始めていたのは秘密(死)

  またまた。会場からの撤収前は『OneSideFactory』さんのところでお世話になりました。

 いやうん、僕、15時頃には会場から引き上げていたのですが、14時30分くらいまでかな? 高瀬しんやさん神楽優人さん、そしてブロードアピールさんとずーっとお話をしておりましたー。どうも、お世話になりましたです。ありがとうございましたっ。
 あと、神楽優人さんほんっとホストみたいでしたです。えろめんの名は伊達じゃないですねっ!

  さてさって。ててててて!

 実は行動が実際の順番を羅列していなかったりするのですがそれはご愛嬌とゆーことでっ!(滅)
 そないなこないなで15時前には会場を引き上げようとビッグサイト内を歩く僕。
 途中、出られない方向に向かうというハプニングはあったものの余裕を見ていたおかげで集合時間前に集合場所に到着しました。

  え? 何の集合ですって?

 あ、うん。せせせ僭越ながら何故かオフ会に呼ばれましたよ今回ッ。
 主催は絵に切なさをいっぱい込められる『カロリーオフ』のsakuさん。また、参加メンバーはっ。
 優しい画面でなのフェイを描く『軽トラ』の相原さん
 デフォルメの効いた可愛い絵を描かれる『木のもとで』の梶川八尋さん
 優しいタッチに豊かな表情が映える『Mashed Mashiro』の幸ましろさん
 ちっこいはやてさんがめちゃめちゃ可愛い『asa』のゆーさん
 切なくラブい絵を描かれる『Night breeze』のタダさん
 まるで空そのもののような色を絵に見せる『遊閑千』のcosmicさん
 かっくいく、すらっとした面を描かれる『逆三角形』のカズさん
 鼻眼鏡の人げふんげふん。文絵両道、っていうかこの人はなんでもいけると思う『抹茶に砂糖かけつけ三杯』の抹茶さん
 塗り神との呼び声も高い『第六基地』のキチロクさん
 キチロクさんの夫『かんぶりあき』のゅきのさん
 聖王ヴィヴィオのコスプレをされていたハイテンションレディー『サムライロック』のはちやかなこさん
 ほのぼのしさに見てるこっちがすげー和む『SEA STAR』のひなささきさんと相方さん(お名前聞くのを忘れたー!?)
 以上に僕を加え、誰か忘れていなければ15名(順不同)でした参加メンバー!

  ……え? ちょ、なにこの、ちょ、う、えぇええっ!?

 なんかもーなにからコメントしていいのかわからねー。どないせーっちゅーねん! どないせーっちゅーねん!
 とりゃーずチャティさんに体育館裏に呼び出されそーなんで完全防備をしとこうと思うです。守れ、自分!

  いやもうほんと、うん、うぇーい!?

 おいらはテンパるととにかく喋り始めるのですが、そーゆー人が喋りっぱなしだったってことから混乱具合を推察してくだされば嬉しいな!(滅)
 何もうええといやもうええと、すんげー面白れぇって思う人ばっかだったんだよぅ(滅)

  面白さには敬意を払うからっ。

 払うから。らら。らりらりら。僕もーだめですオーバーヒート。ちゃ、ちゃんと会話とかできてたっけ……(滅)
 あ、蟹がおいしかったです。それと、鍋の最後に投入されたラーメンがおいしかったです。ご飯がおいしかったよ!

  …………orz

 実際は、幹事のサポートをして周りに気を配るゅきのさんを眺めながら、隣のテーブルで超女子大生的にノリノリな相原さん達を眺めつつ、sakuさんにべったりとひっつくゆーさんを眺めつつ、キチロクさんゅきのさんが発生させた薔薇空間を眺めておりました。それと、全体に漂う百合空間も眺めておりました。男子は三人だったとです。

  ん……あれ? 眺めてばっかだぼく。

 あ、あれ? 話しとかしてたよね? ぼく、もうちょっと話しとかしてたよね? 人間の重心の話しとか、グレンラガンの話しとか、うん大丈夫ちゃんとお話してる。あれ、なのはの話は?

  …………。

 あいしゃるりたーん! うるせーよ! テンパってたんだよ! あれで実は! おいらは常に余裕が無いんだい! 心と、それとお金も!
 うーわーんーわーんーわーんーぎしゃー!

  ちゃーみにテーブルは、長テーブル2つをくっつけたものが2つあって。

 片側に相原さん梶川八尋さん幸ましろさんタダさんゆーさんはちやかなこさんcosmicさんsakuさんが座ってらして、
 もう片側にゅきのさんキチロクさん抹茶さんカズさんひなささきさん及び相方さん、そして僕が座っておりました。多分
 そして途中でsakuさんが座っていた方と逆のテーブルに移動して、その後をゆーさんが着いて行ってsakuさんの袖を掴んで小動物的に寄り添ってて、cosmicさんがコピー誌の製本を始めて、キチロクさんゅきのさんに膝枕をして、お返しにゅきのさんキチロクさんに後ろから抱き付いて脱がしに掛かって、それをはちやかなこさん激写して。
 あ、ひなささきさんにポストカードを戴きましたありがとうございますー! 大事にしますねっ。

  ……えっと、何の話をしてたんでしたっけ?(死)

 あ、うん。オフ会中はひなささきさんと相方さんにとってもお世話になりました。どうも、ありがとうございましたー! ポストカード大事にします(二回目ッ) ポストカード大事にします(三回目ェッ)

  もう失くしました! とか冗談でも言えませんっ

 うん。なんだかとても楽しんできましたオフ会。参加者が百合方面をかかれている方々で、普段は男女カップリングで物を書いているおいらにとっては新鮮なことも多々ありました。そう言った意味では面白くもありました。
 あ。楽しさと面白さって別物でしてね? 両者には共通する部分も(以下略)

  話を戻してお礼言い。

 今回、本来なら接点すら無さそうな場にお招きいただきましてありがとうございましたsakuさん。とても嬉しかったです。とても楽しかったです。とても面白かったです。そして、主催業務お疲れさまでした。重ね重ね、ありがとうございました。
 また、sakuさんのサポートをされていたゅきのさんもお疲れ様です。ゅきのさんが全体を見ていらしたので気を回す必要も無く楽しむことに集中できました。ほんにお疲れ様ですー! そして、ありがとうございますっ。

  話せた人、話せなかった人、いたけれど。

 いや、あ、うん。話をできなかった人とはまたいつか機会があればお話したいなァ。イベントの時にでも挨拶に行けばいいのか!? 行けばいいのか!? そりゃー盲点だったぜ明智君ッ。
 話をできた人は、どーもお付き合いありがとうございましたー! 楽しかったです(笑) またいつか機会があればお話しましょうー!

  オフ会、とても楽しかったです。

 師走の終わり、昨年も3時間を残した辺りでオフ会の会場から出て。外に出れば夜風が涼しいんですよねー。
 夜空を見上げれば星も出ていて、寒いかわりに澄んだ空気が遠くの星までを瞳に映させてくれました。
 うん。12月31日という日は大ボリュームに色々とありました。
 初めて顔を合わせた人がいれば久々に顔を合わせた人もいて、そーゆーのがなんだか嬉しくなったり。人との交流はやっぱり楽しいものだとイベントでは再確認させられます。

  うん、ほんと、楽しかった。

 師走の夜は寒かったけど、出会った人に熱を貰ったのか身体は火照っていて。寒さはさほど気にならなく。
 そしてそして、出会った人、お世話になった人に別れを告げて帰路へ着き、残り短い1年を感じながら年を越す……。



  なんてこたぁできなかったよっ!



 sakuさん達に別れを告げた後はキチロクさんと別メンツが行っていた二次会に滑り込むべく、とりあえず東京駅へ。
 しかし、待てど暮らせど連絡が来ない。待っても待っても連絡が来ない!
 仕方ないので、東京駅でキチロクさんと二人で語り明かし

  駅の改札前でさー。柱によっかかってさー。来ない連絡を待ってずっとさー。

 ううぅ……東京駅が意外と暖かかったのが唯一の救いだよぅっ!
 そこで連絡が来るまでずーっと、二人でずーっと、ずーっとずーっと話してました。
 東京駅の中は暖かかったけど、世間の風は冷たかったです。泣いていいかチクショウ。

  いや、話してて楽しかったですがっ。

 こう、ね? なんて言うか、ね? 来るか分からない連絡を待つ時間って不安だよね?(滅)
 しかも連絡によっては東京駅付近のどこかで夜明かしをしなければならなくなったりでもう、もう、切羽詰り? うきゃーん!

  いや、ちゃんと連絡は来たけどさっ!

 連絡を受けて移動し、改札を出れば改札内に向かうグループの姿が。しかも、キチロクさんの知り合いっぽい。うぇええっ!? と思いつつ、そちらのグループは改札内へ。ただ2人ほど戻ってらして、そのうちのお一方と会話した、の、で、す、が……。

  さ、最初さ。

 「あいふぅさん」って言われてピンと来なかったんだけど、あとでリンクを辿ってみたら……う、『うれい』の哀風さん!?
 あ、はい、存じておりますあの場ではピンと来なくてごめんなさいぃぃぃいいいっ!? あ、うん、何かもう、脳がとろくてほんとごめんなさい(死)
 またその場にええとYU−YUさんいちのさんとええとええとあれは蒼い風の人でいいのかなぁっ!? それとお名前だったりサイトだったりが分からない方が2人!? あ、うん、今になってちゃんと話しかければよかったと思いました。まる。まるじゃねぇっすよ、ぎゃぁっ!?
 いくつかの打ち合わせの後、YU−YUさん達と別れ、神田でいちのさんとも別れ、キチロクさん達と秋葉原へ。

  秋葉原には痛車があった!

 いや、まじでまじで! びっくりするくらい痛車でしたっ。さき千鈴さんの絵で全身を装飾したはやてさんカーとか! あ、話は全然変わるけどさき千鈴さんとこの明けましておめでとうすずかさんがとってもぐっじょぶでした。決してエロかったとかそーゆーんではなく

  そろそろ自爆してるので閑話休題。

 秋葉原駅で出迎えてくれた『弐式ガレッジ』の水原克己さん、『M.R.U』のくろがねさんにご挨拶をしつつ、ゲームセンターへ。
 ゲーセンの付近に駐車している痛車のクオリティに半ば感動とかしてました! いや、あれすげーって! 見ててすげー面白かった!

  ……人の発想ってほんっと分かんねぇ…………(笑)

 その後はゲーセンで時間を潰した後にカラオケへ。ここら辺で誰がいたのかもう分からなくなったという切ない事態が(ry
 せめて自己紹介くらいすればよかったかなぁ。
 何人かは名前を呼ばれていて、ASHさんぼしーさん糾さんがいらっしゃったことはなんと……か……? き、聞き間違えかもしれませんがっ。

  なんか、もう、びくびくするしか、なかった、よ?

 その割りには普通に歌ってた気がしなくもないですが、多分気のせいだと思います。左隣の糾さんと正面のぼしーさんが歌がすごい巧かったです。順番的に間に挟まれてかなりびくびくでした。うわんっ!?

  そ、そのまま6時間くらい歌ってたよ!

 あ、ぼしーさんには新刊とコピー本を戴いてしまいました。変態な感じがすごくすてきでした。スク水とブルマが踊る野球大会ッ! うん、面白かったですっ。コピー本もっ。

  そ、そろそろ話しをまとめらんなくなってきたっ!?

 は、はい! カラオケボックスから出た後はサイフの中の残金が100円になっちまったんで、キチロクさん水原克己さん達に預けておいらは帰還しましたー。この時、朝の5時。
 電車に乗るとどっと疲れが出たのか寝入ってしまって、初日の出を見ることはできませんでした。しょっく。

  …………って、あれ!? これで終わりっ!?

 あ、うん、これで終わり! これで冬コミのレポートは終わりになっちゃう! なっちゃうけど、オチとか無いよこれどうしましょうっ!?
 え、えーっと…………ご、ごめん♪(死)
 じゅ、12月31日にお付き合いしてくださったみなさま、本当にありがとうございましたぁっ!





  ぐだぐだのまま冬コミレポートは終わりますorz





 さて。インターバル風味にWEB拍手返信を挟んだ後に今年の抱負とかいきますねー!
 というわけで、今年分のWEB拍手返信ですよー!



 >あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 byにゃ〜な人
はい、どーもにゃ〜さんあけましておめでとーございまーす!
今年もよろしくお願いしますねー。あ、掲示板の方にも返信しないと。
でわでわ、1年がんばりましょー!



 >明けましておめでとうございます、今年も学校頑張りましょう! by rysk
学校なんてもういやだー!(死)
あ、うん、今年も学校がんばりましょーね! まだ泊り込みじゃないだけ幸せなんだ僕はっ。
お家に帰れなくならないよーにがんばっていきましょー! 気合だー!



 >あけましておめでとうございますーーー!!!・・・・と、年末に引き続き俺!参上!とりあえず言っておく!!・・・・・年始の挨拶にきました。今年もよろしくお願いします。  BYにゅー
 はい、どうもですにゅーさんっ。あけましておめでとーございまーす。
今年もよろしくお願いしますですよー!(笑)
そいと、お互いにサイトの運営がんばりましょー(笑)



 >あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 暇なうちにラッシュかけたります! ちょいと、頑張ってみますね。 by G-WING
 ふぁいとですー!
こっちもなるたけきちっと作品が投稿された時に掲載できるよーにがんばりますよー!
いや、既に新年明けてからげふんげふんげふん。
な、何はともあれ、今年もよろしくお願いしまーす!



 >明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!さて感想イキマス!
LVエピローグ:ようやく見つけたー!!見つけるまでどれほど時間を費やしたか…ユーノはこれを見ると独占欲が強い気がするな〜。やはり18禁ってだけあって甘々でした!スフィアを押し付けて印をつける…辛そうだな〜。イメージでいうと熱した鉄を押し付ける感じ?というかスフィアって熱もっているんですか?ちょいとその辺りが気になったり。また時間が空いたら今度は桜雪の感想も書きます。今後の話を楽しみに待っています。ところでこれは感想とは関係ないのですが、質問で…時空管理局通信ってどこかで委託販売していないっすかね〜。コミケに行けなくて買えなかった…orz それでは、失礼します。byカークス

 時空管理局通信は虎の穴さんで売りますよ!
時空管理局』を小まめにチェックしておくといいと思うですよー。
っは、感想ありがとうございますー! エピローグ発見おめでとーございます……(笑)

  恋人を独占したいって気持ちは誰だってあると思うんっ。

 それが表に強く出る状況ならそれを強調することもあるし、逆ならまた云々かんぬん。
そんなわけでええと、とりあえず、なんだかんだでバカップルが書きたかっ(ry

  スフィアは公式だと熱は持ってないと思います……(笑)

 コンはそこら辺でてきとーぶっこきまくるので基本的に信じてはいけません。おーるうぇいず細部てきとーですから!(死)
感想は、ほんに気が向いたらでええですよー……(笑)
いや、もらえたら嬉しいですがっ! 嬉しいですがっ!(笑)

  何はともあれ、今年もよろしくお願いしますーっ! あけましておめでとーございます(笑)



 >あけましておめでとうございます!今年もSS期待してます!by七崎
はい、あけましておめでとーございます!
うん、あれ、初めましての方ですか……? ま、まあいいか! とりあえずあけましておめでとーなのですよっ
今年はどれだけのペースで作品をアップできるかなぁ。

  うん、がんばりますよっ。



 >新年明けましておめでとうございます、ども蒼です。無事に2008年迎えられましたー。今年もどうなるか分かりませんが、貴サイトには足を運ばせて頂こうと思うので、よろしくお願い致します。差し当たりましては………駄目だ、面白い事が浮かばねぇ!(斬)
 あ・け・ま・し・た おめでとー!
どーも蒼さん、コミケはいかがでしたかー?(笑)
無事に2008年を迎えられたよーで何よりです。こっちも無事にカラオケボックスでびくびくしながら2008年を迎えましたよ!

  年越しの時にはアクエリオンを歌ってました。

 と、とりあえず。新年の挨拶くらいはネタ抜きでもええんやないでしょーか……(笑)
何はともあれさておいて、今年も1年よろしくお願いしますーですよー。
でわでわ、またーっ。



 >NWもめでたく最終回!!…だがラストであかりんの肩に見えたあの白いヤツは…!!
ど・ん・ぺ・りぃぃいいいい!
うん、ナイトウィザードはハッピーエンドでしたねっ。4話から全部飛ばして最終回だけ見たよ!(死)
まあ、完全無欠のハッピーエンドとは言い難かったりしますが、それはほら、きくたけだし。それ以前にナイトウィザードやセブンフォートレスはおとぎ話のように幸せな世界を描いているわけではないので、あれでギリギリの落しところでしょう。うん。

  え、いや、NWはいい話でしたよ……?

 でも、プレイヤーがちょっと大変そうだなーとか思いました卓ゲの人は……(笑)
ロングキャンペーンだからかもしれないけど、シナリオが段々と上級プレイヤー向けになってった気がしなくもないよ!

  いや、最終回1話手前から4話までは見てないけど。

 いつか時間ができた時にちゃんと見よーと思いました。
うん。シェローディアの空砦が出る前には見たいなぁ……。



 >しっかりしたコメントを送るのは初めてになるかと思います。コンさん、あけましておめでとうございます&冬コミお疲れ様でした!コミケで御会いしたブロードアピールと申す者です。御会いした時に言っていた通り、以前からコンさんのサイトには度々訪れていて、SSも目を通していますし、日記も楽しく拝見しております。でもまさか、ああいう初対面は予想だにしておりませんでした(笑) ……OneSideFactoryの高瀬さん、局ラジで有名なThe Seventh Signの神楽さんと会話されてたので、てっきり「関西にいる二人の知り合いかなー」っと思っていましたので。まさか、コンさんだとは思いもしませんでした。一度御会いして見たいなーと思っていたので、御会いできて嬉しかったです。他の皆さんみたいに面白いコメントや感想は書けませんが、これからもちょこちょこと拍手送ると思いますのでよろしくお願いします。では、だいぶ寒くなってきましたので御身体には気をつけてくださいね。これで失礼します。(通し番号ってあんまりしないんですがこれで大丈夫ですか?)
 はいっ。あけましておめでとーございまーす!
通し番号はやられていた方法で全然OKですよーっ。
ちゅか、返信までの期間を空けていた時期でしたので通し番号が無くても大丈夫でした……(笑)

  返信期間を空けなくなると通し番号が無いとコメントが混ざりますが(死)

 そんなこんなを言いつつ、改めましてどもですブロードアピールさん。冬コミの会場ではお世話になりましたー(笑)
いやぁ。やっぱり名乗らないと誰が誰だか分からないですよねー。それこそ名前を呼んでな気分で……(笑)

  高瀬さん神楽さんとはあの時が初対面でした。

 うん。ぶっつけ本番で喋ってみたらOKだったみたいな! そこら辺、お二方の人柄の良さに大感謝です。ありがとうございましたー!
っとっと。おいらはイベントにサークル側で参加しない人なのでお会いする機会はありませんからねー。
ケインさん640さん、それに浅木原さん辺りはよくサークルで参加されるんで話しをする機会も得やすいのですが。ががが。

  閑話休題。

 こ、コメントとかは気が向かれた時にゆるりとされればええですっ!(笑)
元々気楽さで集まった場所だから、何かを義務っぽくしちゃうともー疲れちゃう……(笑)
そんなわけで、お気が向かれた時にゆるりとどうぞー!
あけましておめでとーございますっ。今年もよろしくお願いしますー!(笑)



 >(0w0)  この顔にピーンときたら時空管理局へ
 >気をつけよう 暗い夜道と(0w0)   時空管理局機動六課

何もんやねんブレイド!
ストーカーか何かなのかぁっ!(笑)
ええい、次に見かけたらしょっぴくっ。
とりあえず、伸びるところまで頬をひっぱってやる



 >もう、相変わらずオンドゥルが面白すぎる。ブレイド万歳ディスウェイ( 0w0)  by ZX
うぇーい!
でも、東映さんははんけんがきびしーのでそろそろくじょーがこないかがくぶるです。うわん。
が、がくがくぶるぶる。が……がくがくぶるぶる。



 >>「では、箱舟からの砲撃と管理局の戦艦の砲撃はどうだろかな?」 え〜と、聖王のゆりかごの事ですかな
文明さん頼んだ!
いや、あれの書き手は僕じゃないから答えようが無いねん(ry
とゆーわけで頼みましたー。



 >ユーノ(Eunos)はラテン語のEu(喜び)と英語のNumbers(集まり)からの造語というらしい
情報ソースどこですかそれっ!(笑)
あ、そういえば設定資料集Bとかクロニクルとかも買わなきゃなー……。

  ……い、いま、残金がひどいことに。



 >また乗っ取られた?!コンさん!やっぱりコンブレイバーを出そうっ!!
出さねーよ! 痛ぇだけだよっ!(笑)
と言うかあのスタイルは携帯からの閲覧が完全に不可能なのでそろそろもーやりません。
年末年始だったんでお祭り風味にやっておりましたが、三箇日も空けたんでこっちでの掲載は無しで。いや、くれば別館の方で載せますが……(笑)

  こんぶれいばーとか出してもわけわかんないだけだと思うよ!(滅)





  拍手返信おわり!





 うん。みなさん、あけましておめでとーございますですよ! そして、今年もよろしくお願いしますですよ。もう三箇日過ぎたけどね!
 でも、リアルの挨拶周りでてんやわんやだったんで、これからネットの挨拶周りをですね?(死)
 何かもうしちょーせいとか見えてきたんで眠っていいですか。ダメですか。うぐぅ。

  そないなこないなで、今年の抱負! ここからはちょっと真面目に行きますよー。

 さてさて、まずはサイトの運営関連。
 第一は、昨年作成してまだ途中段階の『ユーノ君リンク』を一旦の完成まで持っていくこと。その内わけとしては、現在リンクしているサイトさんの紹介文を書き上げ、また新たにサイトを一気に追加して、です。今度は絵を描かれているサイトさんを追加していきたいところ。
 第二に、いや、これもまたリンク系なのですが。『はやてリンク』を作りたいですねっ。こっちは僕がクロノ君界隈以外にほとんど目が向いてなかったせいがあって「まとめとしてリンク集を作れるくらいにサイトはあるのかなぁ?」なんて思っていたんですが、イベントに行って目を開いてみれば認識は一変しましたですよ。いるいる。はやてさんはいる。八神部隊長は色々なところにいたよ! そんなわけで嬉しくなったんで、探すのを楽しみつつ作っていきたいなぁと思います。先に『ユーノ君リンク』を一旦の完成まで持っていってからですが(滅)
 第三に、第一と第二を踏まえた上でさらにリンク作り。いやほら、魔法少女リリカルなのはってたくさんのサイトさんがあるじゃないですか? また、『時空管理局』さんなどそれらを結ぶリンクなんかもきちんとあってサイトを見つけやすいのですが。

  サイト数が増えたおかげで、特定のジャンルを探すのって大変じゃない……?

 まあ、CG系なら『時空管理局』さんなどの捕捉サイトを見れば大体分かるんですけどねっ。
 SS系は中に入ってみるまで分からないかなぁ、とか。それ以前に、今あるサイトを取り扱うキャラクターごとに分類されたリンクがあれば使いやすいかなぁ、とか。そーゆーことを思いまして。

  ただ、全てのキャラクター単体でそれを作るのはちと厳しいから。

 やるとしたらカップリング分けになるかなぁ、と。
 何にせよ、これは『ユーノ君リンク』及び『はやてリンク』を作ることができたらの話なんですけどねっ。
 何か先がとても遠くに見えるんだか見えないんだかな気分で、眩暈が、こう(死)

  しかしまだサイト運営関連は続く。

 投稿作品についてです。
 こちらはまた投稿小説用別館の整理を行わないといけなくなってきました。TOPページの容量がそろそろ100KBに届きそうです。
 どう整理するかは昨年からずっと考えているのですが、まだぼんやりとしか形にできておりません。
 ただ、整理しなければならなくはなっているので、整理はしますー。
 また、もしかしたらワードによる投稿を受け付けなくなるかもしれません。これは、手間がね。手間がですね?(死) ワードは掲載に手間が掛かるから面倒ー……ぐぁ。

  さて、次は個人的な話。

 コンさんは一応物書きです。理系な人ですが物書きです。ただ、小説屋さんじゃありません
 僕は物書きとしてTRPG屋さんです。それは多分一生変わりませんし、変える気はありません。
 さて、そんな僕。小説という文章発表スタイルの世界に戻ってきた昨年8月にこっそりと決めていたことがありました。それは自分が書く文章の、その目標についてです。

  TRPGにある全てを小説に転写する

 という、馬鹿げたお話なのですが。いや、これ、本気なんねん。
 何度か日記で漏らしている『模擬しよは作者の実験シリーズ』なんてのは、実は転写の実験を行っていまして。毎回異なった趣の中に異なった部分を組み込んで実験していたのですが閑話休題。
 異なった体系のものをまた別の場所に持ってこようとこの1年と半年弱、ずっと試行錯誤してきたのです。

  その、1つの集大成がラストバレンタイン。

 ただあれはいくつか致命的な失敗をしていて、実験の成否は……失敗。
 それでも1つの形は見えてきまして、目標に向けて大きな1歩とはなりました。
 自分で書いてて楽しく、面白くもありましたしね。

  さてはって。

 それらを踏まえて今年の目標となります。
 最終目標はTRPGにある全ての要素を小説に転写すること、なのですが。
 今年分の目標としましては、小説に使うための礎を構築し切ること。構築したものを使用しての実践は来年かなぁ。
 今年中は理論をまとめて、最終的にまとめたものを見た人がそれを使えるくらいにする、というところまでできれば万々歳だと思う。
 そのためにはたくさん考えないと。

  そもそも転写って何さ?

 って話になったりしますが。それは、あれ。シナリオ構造なんかの取り込みは昨年までの段階でだいたいできたから、セッション時の面白さや楽しさを発揮できるように、と言いますか。
 TRPGは参加者全員で楽しみ、参加者全員で全力で面白くしていくものです。そーやって、みんなで遊ぶものです。
 対して小説は、それを面白くするのは1人です。作者です。読者は楽しむことはできるけれど、面白くすることは……ちょっと、難しい。

  それを破壊するのが読参系作品なのですが。

 今は読参系の小説には手を出したくないので割愛ッ。
 その上で、作者と、そして読者で、みんなで面白くしていける形は無いかなぁ、と。
 そう思った時に1つ思いついたのが、

  完成しない小説

 いや、物語としては完成させなければならないのですが、作者が書いた『文』という形があり、それを読者が受け取り内部で『イメージを形作る』ことでようやく完成すると言いますか。
 結局、小説という、文字という媒体が持つスペックをフルに引き出すって話になるのですが、うん、そんな感じ。
 『文になっただけでは完成しない』、『読む人の中に入って初めて完成できる』、そんな小説。読者が物語の完成に参加できる小説。また、面白く完成させようと考えれば考えるほど面白くなってくる小説。

  そーゆー意味での、完成しない小説の形を見つければいいのかなぁ、とか。

 ただそのためには読者を文章の中に引き込むような文を書かなければならないし、いや、これはTRPGでも常について回るのですが。とにかく読んでて疲れる文章になるはずなので、それを感じさせないくらい面白さのレールに乗せなければならないとか。いや、これもTRGPに常について回(ry

  ぐだぐだぐだぐだ言ったけど。

 よーはあれです。
 『小説書いたよー。アップしたよー。じゃあ、次を書くわー』だけじゃ僕が寂しいので、誰かと一緒に作り上げられる形が無いかなぁ、ってことを探したいんですよー。
 ずっと、『自分と、そして周りと共有する面白さ』を求める世界にいて、その世界で知った面白さの中毒になった人間だから。
 それをこっちの世界でやってみたいし、またこっちの世界の人にも伝えたいなぁ……って。

  だんだんとりとめがなくなってきた(滅)

 えーっと、そろそろ区切りの100KBが見えてきたんで強引にまとめて最後に1言だけっ。
 『全部を巻き込んでみんなで楽しんでいこうっ。そうやって、僕らの舞台を輝かせて僕らでめいっぱいに遊んでいこーぜ!』

  ……あれ? これ、一言か……?

 あ、あけましておめでとうっ。今年もよろしくおねがいしまーすっ!



〜日記後記〜

 今回は無しっ。





2008年1月10日(木)20時半過ぎ。
・近況報告

 まだしばらく更新できなさそうなので近況報告を出しておきまーす。
 現在絶賛学期末。テストと期末レポートに追われてかなりばたばたしております。
 そのため、全ての処理が終了する今月末までは何らかのアクションを行うことはできなさそーです。
 更新を楽しみにされている方、投稿作家さん、更新できなくてごめんなさい。

  なんて言った次の日に更新するのがおいらなのですが(ry

 近況はこんな感じです。ばたばたばたばた。
 でわでわー。






2008年1月10日(木)21時半
・前言撤回

  明日! 明日中に更新かけるよ僕!





2008年1月12日(土)
ヴィヴィオで長編を書こう!

†しかし、冒頭ショートはなのはと無関係†

「昔さ、メッセで話してたんだよ」

「誰と?」

「女の子。前に話したじゃん? 恋人みたいだった子」

「ああ。ありえないくらいいちゃいちゃしてた子ね」

「してねーよいちゃいちゃとか!」

「はいはい。それで、何があったのさ?」

「ああ、うん。その子――仮にAちゃんとする――と話してる時に、別の子とも話してたのね」

「女の子?」

「うん。年上なんだけどちょっと危なっかしくてほっとけない子でさ。面倒を見てるうちに仲良くなったんだけど。この子は仮にBちゃんと置く」

「へー」

「AちゃんとBちゃん、その子たち同士も知り合いでさ」

「はいはい」

「メッセで同時に二人と話してた時にな。先に話してた子がさ」

「うんうん」

「“私以外の誰と話してるの?”って……」

「あぁ……うん」

「言葉に詰まったらさ。“Bちゃん……? Bちゃんなんだね。そっか、そうなんだ……”ってさ。もちろんAちゃんがBちゃんに聞いたわけでもなく。つまり、勘で当てられたというですね?」

「……まじ?」

「まじ」

「……お、女の子って怖ぇな」

「……怖ぇよな」

「……聞かれたあと、どうなったん?」

「……うっかりしどろもどろになりまして、Aちゃんは非常に機嫌を損ねられまして。ご機嫌取りに二日ほど掛かったとです」

「……おつかれ」

「……うん」



  昨日、今年3回目でした。布団に入って眠ったのが!



 日本国憲法の前文を遵守して健康で人間的な生活を僕に提供してください政府ッ。
 残業時間と正規労働時間が逆転する世の中なんて間違っているぅっ!
 しかし、間違いもまかり通せば通ってしまうのが世の中なのでちくしょう。
 それはともかくとしてネタが頭にはまって長編ギアが回転し始めたので長編用のプロットを構築開始です。

  ヴィヴィオ! ヴィヴィオ!!

 いやまぁ、複数中編で構成するものを総称して長編って呼ぶ方式なんだけどね!(滅)
 ちゃーみに、うちの分量換算は『短編=上限文庫1冊、下限文庫半冊弱』なので、中編はその3倍はもってこい! もとい、もってくるー?
 いや、でも、そこまでやると複数書く分企画倒れになりそーなので、やっぱり短編くらいで済ませるかもしれません(死滅)

  何はともあれ、ヴィヴィオ。

 文庫1冊くらい、ヴィヴィオと言うよりもなのはとフェイトをメインにしつつ彼女達の背中を、姿を瞳に焼き付けるヴィヴィオ的な話を書いて。その後にメインを完全にヴィヴィオにして、ちょっと成長したヴィヴィオみたいな話をまた文庫1冊分くらいで。その他に短く、そして幸せな話を合計でやっぱり文庫で1冊分くらい書いたら多分満足できるモノが作れるだろうなぁ、って。

  問題は、僕がヴィヴィオのキャラを掴めていないこと。

 まあ、そのためにも短い話を書くんだけどねっ!
 とりあえず、外形だけは組んだので後は中にロジックを詰めていく作業。
 今回は後述する理由によりロジックは熟考せんとあかんのでここががんばり所です。
 ちゃーみに、コンは梶川さんとこのヴィヴィオが好きです。超可愛い。超和む。眺めることをお許しくださいッ。

  でも、書く時は少年漫画っぽくなる予感(滅)

 さて、ここで後述すると言った理由を回収。
 いや、今回は話が複雑やねん。それは、今回は今までの時系列と異ならせてStrikerSで長編を書こうと思い至りましてね?

  やりたいこと全部やろうと思うと、複数事件を同時期に発生させるしか無いと思った(ry

 そんなわけで、ほのぼの気味なヴィヴィオ短編を前哨戦にして、同時期に発生するエリオ中編・ヴィヴィオ中編・はやて中編を書いていきたいなーと。
 クロノ君書くぜ! って言ってたのにこの寄り道のしっぷりは何だって怒られそうですが、試してみたいロジックを使えそうなのがこちらだったんでこっちにしt(滅)

  ご、ごーめーんーなーさーいー!?

 かわりと言うと僕が殺されそうだけど、桜咲先生のPCサイト版のTOP絵が素敵すぎるので見に行くといいよ!
 いや、情報が遅すぎますが! ががががが!(死)

  何はともあれ。

 今度の小説の目標は、書籍化! …………しても胸を張れるくらいのクオリティ。
 うわ、超がんばらないと。っていうかプロットを早めに完成させちゃおう。
 年度の終わりまでに前哨戦を終えて、エリオの話に取り掛かれるといいなぁ。

  問題になるのは執筆速度だけど。

 プロットをしっかり組んでおけば1週間で短編1本書き上げられるので、あとはモチベーションさえ保てればどうにか……?
 最大速度は時速7KBあるから、あとは時間の作り方だなぁ。

  なにともあれとも。

 そんなわけで、今年の頭はStrikerSをメインにして書こうと思いました。
 そんな僕はテスト前。とらパは行けそーも無いですうわーんっ!?

  なんかさ、時空管理局通信のVol.10が出るんだって!

 しかも今回はコピー誌なので委託とかありません。ちくしょー!
 指咥えて見てるよきっしゃぁぁぁぁああああああああああああああっ!
 いいもん、いいもん。今からVol.11に向けてネタ出しするんだもん……く、悔しくなんかないぞうっ。

  ……ほ、ほんとだよ?

 いや、ごめん。超悔しい。うわぁああああああんテスト受けてくるよちくしょぉおおおおおっ!
 あ、とらパ絡みの話題だと天波さんがとらパでクロフェの18禁小説本を出すのでよろしくー! みたいなっ。ツキノワグマ三世さんの挿絵と合わせてえろえろでしたっ。

 以下は拍手返信。現在入力中ー。


 そないなこないなな今日の日記。久々の拍手返信もいきますねー!



  っとゆーわけで、拍手返信!



 >ユーノきゅんは一番モエ発生キャラだね。一人で10倍美味しいと言うやつですかな?w
 ど、どの流れでそのコメント!?
い、いや、ユーノきゅんは可愛いですよ! いぢって輝くよね彼は。
そんなわけでサモンさんとこのなのはさんのユーノ君弄りはくりてぃかるひっとっ。
それと、光野さんとこの召喚師ユーノきゅんがですね?(滅)

  っていうかばたばたしてる間に光野さん、FF4クリアしてるよっ!?

 すてきーな魔導船さんがアップされておりました……。
 お、おおう、まだFF4買えてないよ。と言うか、購入する目途がついてな(ry



 >>情報ソースどこですかそれっ!(笑) ユーノの元ネタだから多分コレかと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC

おおう、わざわざありがとうございますー!
しかし、現在絶賛インターネット不具合中のためにアドレス系が開けないんだ!(滅)
このアドレスだとウィキペディアかどこかかな?

  んでも、公式側からは語源についての言及ってしてない……よなぁ。



 >先日は冬コミと打ち上げとお疲れ様でしたー はちやかなこです。 べ、べつに ゅキチBL画像しか撮ってなかったわけじゃなくて、あっちのテーブルでもっといい思いしてたんだから! すみません、全然お話できませんでしたが、またお会いした時は宜しくおねがいしますー!  byはちやかなこ
 はーい、返信がとても遅れてしまってごめんなさーい!(死)
 あけましておめでとーございますはちやかなこさんっ。冬の売り子さんお疲れ様でしたっ。実は会場を歩いている姿を一回見かけましたよ!

  すんげー綺麗な人が歩いていると思いました。

 う゛ぃ う゛ぃ う゛ぃ う゛ぃ う゛ぃ う゛ぃ !
 向こうのテーブルはとても女子校なノリで賑やかでしたねー。うん、ほんに楽しそうでしたたたっ。
 っと。はい、またお会いできる機会があればよろしくお願いしますーですー!
 でわでわっ。



 >今更ですが、あけましておめでとうございます。オフ会では楽しいお話ありがとうございました。うちの相方の相手もして下さってどうもありがとうございました。また機会があれば是非お話してやって下さいませ。本当に楽しかったです。ありがとうございました:ひなささき
 あけましておめでとーございますひなささきさんっ。
 脳みそが低容量な僕はオフ会で何を喋ったかをそろそろ忘れているので次にお話する機会があった時はオフ会と同じ話をする可能性が大です(射殺)
 皿を数える幽霊の話はした気がするっ。けれど、おじいさんの金庫の話ってしたかなぁ……あ、あれ(ry

  ぼ、ぼけがはじまったー!?

 こ、こんなおいらでよければ次があれば是非ー(死滅)
 で、であであっ。



 >遅れましたがおけおめことよろですw冬コミ、初詣、初日の出に原稿、旅行に宿題、色々あって充実した冬休みでお送りしているお嬢です。日記読みました〜、いいですね、飲み会w早く…あと+2くらい年を取れば参加できるのに…。未成年は夜で歩けないのです、あぅあぅ。さて、今年はコンさんにとって良い1年であることを願いますwではではー。
 あけおめことよろお嬢さんっ。
 充実してるね高校生! 時間があるのは今のうちだぞちくしょう

  理系に行くと、高校時代がいかに時間があったかが分か(ry

 とりあえずお嬢さんは2年待つがよろし(笑)
 2年後は受験でしょーけどねー! っと。お嬢さんも今年1年がんばですー。
 でわっ。



 >教えてくれ五飛、コンさんは後何回、日記を乗っ取られれば良い?ゼロは何も答えてはくれない。
緑川ー!
いや、アイコン更新は容量喰うし携帯から見れないからもう当分無しです……(笑)
って言うか、構成を考える必要が出てきて面倒で(ry

  日記を長期開けざるをえない時はありがたいっちゃありがたいのですが。

 それでもやっぱり見れない人が出るのでー。
そんなこんなを言いつつ、でわでわ。
緑川ー!



 >明けましておめでとーございますw 今年の抱負、さすがコンさんその心意気やヨシ! オラとオラの主はやての為にリンクを作られるとか。主はやて可愛いもんねw 可愛いもんねw オラもリンクに少しでも協力できるように、蒼天の書完遂を目指しますw あ、管理局通信9は手元に届くのがまだ先になりそうなんで、手元に届き次第感想を送りますねw by今日は本人・天凪
 はやてリンクー!
 テストが開ける二月頃に作成に取り掛かれるといいなぁ。
 なんて言いつつ、明けましておめでとうございます天凪さん。旧年は大変お世話になりました。そしてまた、今年もお世話になりそーです。よろしくお願いしますー!

  でも、ナギーさんのためにはやてリンクを作るわけではないのであしからず

 っと。とりゃーず、蒼天の書の完成を心待ちにしております(笑)
 天凪さんの局通信9はとてもいいエリオとヴィータでしたっ! エリヴィタいいよエリヴィタ。エリヴィタいいよエリヴィタッ!

  ……かんそーはお手すきの時に気が向けばお願いします……(笑)



 >コン「いくぞーーーっ!」サイモン・文明「オーーーーッ!」コン「レーーーッツ!!」
全員「コンブレイバーーーーッ!!」

ブレイバーァァァァアアアアッ!
だからあれはもーやらんてっ!(笑)
記憶の海に沈めるといいよっ。



 
はやて「おはようごさいます。八神はやてです」
リイン「おはようございますです!リインフォースUです!」
はやて「おはようパーソナリティ。八神はやてです』のスタートでございます」
リイン「いきなりなんですがはやてちゃん。謝罪しないといけないことがあるんですよね?」
はやて「そうやねん。えーっと、この後の番組『全力全開!高町なのはです』の前回の始まりで別の放送局の放送と混線してしまいました。皆様を混乱させてしまったことを・・・」
二人「お詫び申し上げます」
はやて「さて、気を取り直してニュースいこか。まずはミッド総合新聞の一面には・・・『地上本部と聖王教会の合同演習』と書かれてます。J・S事件での教訓からより教会との繋がりを強める方針を固めた地上本部はその手始めとして、今回の合同練習を企画したとかいてますねぇ」
リイン「あの事件では教会の騎士団の皆さんがたくさん協力してくれましたからねぇ」

 そこっ!? そこで終わるのっ!?
なんて中途半端なラジオなんだ……ッ!
いや、ニュース!? ニュースとしてはこれでもいいのかっ!?

  え……お、おおう……?(笑)



 >クロニクルに書かれてたのは、なのはがヴィヴィオとの待ち合わせに無限書庫を利用していると言う事と、その時ユーノがヴィヴィオの世話をし、一緒に本を読んでるという美味しい情報です。ばいAllen
 あ、どうもサンクスですAllenさんー。
そーゆーことだったのかー。
ユノなの派には嬉しいところだけど、料理の仕方は微妙に困るなぁ。
んー。考えてみるかなぁ。



 >あーもう、この二人はどこいってもらぶらぶだなぁ、まったく!! しかし、今回ははやてちゃんの悪役っぷりに涙が、ええ子や、アンタはほんまにええ子やその結果、五人組でひとりだけあぶれるはやてちゃんww いいよ、はやてちゃんは俺が愛するから!! 主にギャグ的な方向で!!(コラ by緑平和
 どもーっす緑平和さん! なのフェイ&アリすず空間においてはやて師匠は常識や世相との擦り合わせ役との噂です。
 はやてさんは大変な立場なので支えてあげてください。ギャグでもいいよ! だけど嫁にはやらんっ

  ……はやてさんの相手って誰になるんだろーね(ry



 >なんだか戦闘シーンのイメージがNWになってきた今日この頃 byカタナ
なのはの戦闘シーンはナイトウィザードで考えると構築しやすいですよー。
行動カウントが半リアルタイム式ですし、移動も大雑把になり過ぎない範囲でその概念を設定していますし。
何より、パワーバランスがパワーゲームの中にテクニカルを採用している方式なので、なのはによく合うとゆー。

  っとゆーわけで、オススメッ。



 >親分の口上と暗い夜道と(0w0)のネタを使っても構わないのでしょうかね? by文明
あ、どもです文明さんー。ネタに関しては僕が提示したわけではないので回答できねーっす……(笑)
っと言うわけで言ってた方、回答プリーズッ。



 >Ps そしてやはりオチははやてさんになるのですねコンさんw
はやてさんはオチで輝くよ!
いや、だって、ねぇ?(滅)
それだけはやてさんは愛されるキャラなんだと思いますよ。ええ!

  ……ごめ(滅)



 >アリサさん、すずかさん、よく頑張りました。幸せに・・・ってあれ、はやてさん、助かった?
はやてさんだけナイスでボート!
いや、た、助かりましたよ? ただ、プールはみんなで悦しみました
あは、あはは、あははははははははっ!

  ……実はあの話はなのフェイSS合同誌2に投稿した話の裏話だったってのは内緒だよ!(滅)



 >アリすずかわいいよアリすず。あとはやて師匠、後ろ後ろー(ry
はやて師匠は微妙にうっかりしてるところがチャームポイント!(射殺)
アリすずはいいものです。とてもいいものです。今回は上手くやれなかったけど、コメディ混じりになるからガチ百合がダメな人でも読みやすいところがステキです。

  アリすずー!



 >少々遅れましたが、あけましておめでとうございます。どうか今年も無理の無い様に頑張っていきましょうね。それにしても去年からの(0w0)の異常なまでの伸び様にはかなり驚いていたり(笑)(櫻井笹)
 あけおめことよろ☆なんかくれ
いや、特に何もいらへんですが!(笑) どもです櫻井さんーっ。 今年もがんばっていきますよー。
ブレイドはなんだかんだで……と言うとなんだけど、人気キャラですです。
伸びる頬は伊達じゃないんだぜっ! ぜぜぜぜぜ。



 >はやて師匠、貴女のギャグは滑ってなんぼだとおもいます!(゚∀゚)
実は途中から流れが切り替わる別バージョンもあったんだっ!

  「すずかちゃん」
   殊更真剣になって、言う。
  「あんな、聞きたいことがあるんや」
   真っ直ぐ射抜くように見てくるはやての瞳。すずかは、それから逃れられない。
  「うん……」
   首を縦に振るしかなかった。その答えを受けて、はやては口を開く。
  「すずかちゃん……」
   すずかの身体がびくっと震えた。それでもはやては構わずに、言う。それがきっと親友のためになると信じて。
  「おっぱいちょー揉ませてー」
   はやての目が、キラリと光った。


 ……というですね?(死滅)



 >AsとSSの間の話をOVAか、なんかでやって欲しい。ガンダムでも0083、とかやってたワケだし。
一概にうんと頷けないのが物書きの微妙な心境……(笑)
公式で書かれるとこっちが書こうとしたのがしたのが(ry

  でも、やってくれると嬉しいなー。



 >ちょっ……すずかwww はやてそこはかとなく叩かれ損なラストっ!?www
八神家の人々は微妙に不幸が萌えだと思うよっ!
あ、あかんかな!? 僕あかん!? これあかんっ!?
う、うぇぁぉぁー!? な、なーう。

  ……あかんかなぁ。



 >こんなデバイスはいやだ。 受け答えがルー語。
勘弁してください



 >電王なのにユーなの
おいしいですねこのコーヒー、ローストの具合が最高ですね。
あら〜ユーノくん、まだ12歳なのにコーヒーのこと詳しいのね。
いえ、愛理さんの腕がいいからですよ。
家のコーヒーたち良い仕事するでしょ。
 照れて赤くなるユーノ。なのは不機嫌な顔でユーノの足を踏み付ける、バキメシャッという音がしたのは気のせいだ。
イダっ、なっ、なにすんのさ、なのは。
ううん、別にぃ、自分の胸に聞いたら。
なんか、なのはちゃん不機嫌そうだね。
 アウトフレームフルサイズのリインを背負ったまま机を拭きながらで良太郎が言った。
ユーノくんが愛理さんに鼻の下伸ばしてるのが気にいらないんやね。
あはは、ユーノくんも大変だね。
うにゅ、りょ〜たろー、大すきですぅ〜。
あはは、リインもすっかり良兄ぃになついてまって
なのは〜、機嫌直してよぉ〜。
つーーん。
なーのはーっ。
あらあら〜、仲が良いのね、二人とも。




 >子年記念
 その日、部隊長の粋な計らいで、両隊の副隊長以外が休暇と成りヴィヴィオを含めた7人で近場にだったが、ピクニックに来ていた。しかし、ヴィヴィオが初めての事にはしゃぎ過ぎた為、逸れてしまい、一人で森の中を彷徨っていた。
なのはママ〜、フェイとママ〜、どこ〜?
 どれくらい歩いたのか、その顔はすでに半泣きだった。
こわいよ〜。
 その時、太い木の根に足を引っ掛けてしまい転んでしまう。
あうっ、いたいよ〜、マ〜マ〜。
 とうとう耐え切れず泣き出しそうに成った時、目の前の草むらがガサガサと大きく揺れた。
ひっ、 だっ、だぁれ?ママ?
 明らかに違うと理解できても、その名を呼んでしまうのは無理からぬ事であった。 そしてより大きな音と共に何かが藪の影が見え、ついに悲鳴を上げそうになったが、それは途中で止まった、なぜならそれは、子供が描いた雷の様な形をした尻尾?だったからだ。
なにコレ?
 さして遂に潜んでいモノが姿を現した。それは、黄色い身体に赤い頬ピンと立った長い耳の鼠の様な生き物だった。その生き物は、ママ二人や良く遊んでくれるキャロから教えて貰ったどの動物にも当てはまらなかった。
ピィカ?
わぁぁ〜、カワイイぃ〜、おなまえは?
 その鼠?は言葉が解るのか二本足でピンと立つと右前足を挨拶するかの様にかるく上げ ピカ、ピカチュウ と鳴いた。
あなた、ピカチュウっていうの、わたしはヴィヴィオ、よろしくね。
ピッカッチュウ。
ねえピカチュウ、ヴィヴィオのママ、ドコにいるかしらない?
ピ〜カ〜
 首を傾げて知らないとアピール。
そっかぁ、ピカチュウは、だれかといっしょにきたの?
ピカピィ
じゃあ、いっしょにさがそう。
 ピカチュウが返事をする前にヴィヴィオのお腹が盛大な音を立てて鳴った。
お腹すいたな。
ピカ
 まかしとけとばかりに、前足で胸を叩くと、頬から電気を出して目の前の木に生っている実を落とした。
わぁ〜、ピカチュウすご〜い、フェイトママみた〜い
 二人で木の実を食べてると、何処かからピカチューウと呼ぶ声が聞こえてきた。 そして一人の男の子が現われた。
ここに居たのかピカチュウ、捜したぜ。オーキド博士も酷いよな、トレーナーも転送できるシステムなんて言って、てんでバラバラなセカイに跳ばされるんだから時間も残り少ないし帰るぞ。
いっちゃうの?
ごめんな、俺もピカチュウもここの世界の人間じゃないんだ。
せっかくおともだちになれたのに。
平気さ、友達ならまたきっと逢える
ほんとに?
ああ、約束だ。
 そう言って、自分の帽子をヴィヴィオに被せる。
うんやくそく
俺、サトシ。
わたしはヴィヴィオ。
またな、ヴィヴィオ。
またね、サトシお兄ちゃん、ピカチュウ。
ピッカァ。
 そして二人は去っていった。
ヴィヴィオ〜、何処〜。
あっ、なのはママ〜。
ヴィヴィオ、良かった、心配したよ。
ごめんなさい。
あれ、この帽子どうしたの?
おともだちにもらったの。
おともだち?
うんっ。
そっか、今度はママにも紹介してね。
うんっ。
さっ、皆の所に戻ろう、皆心配してるよ。
うん。


 二連打ッ。
あ、ごめんなさい。掲載時の編集でそろそろ手間が増えてきたので、セリフはカギカッコで括るか何かしてもう少し切れ目を分かりやすくしてもらえませんでしょうか……?
なんてなんて言いつつ。今回は電王ネタとヴィヴィオネタ。
とりあえずにんてんどーととうえいさんは版権が怖いからがくぶるなんだ!(ry

  ……話は、和むなぁ……(笑)

 うん。とても和んでればいいよね僕は!
子供の話とカップルの話は和むんだ(ry



 >あけましておめでとうございます。コードです。って、もう明けてから1週間経ってるよ・・・まあ、とりあえず本年もよろしくお願いします。そーいや、カキコはずいぶん久しぶりです・・・ご無沙汰していました。さて、コミケ冬の陣、私も行ってまいりました。詳しくは省きますが、ほぼ欲しいものは手に入りました。その中で、面白そうなものはっと・・・西館で手に入れたゲームですが「リリカルなのはRPG Raising Story」。サークル「HAL文芸堂」さんが出していたものですが、まさかなのはでRPG作ってしまうとは思わんかった。HPに体験版があるので興味があれば行ってみるといいかも。あと、企業ブースですが、年々列が長くなるなのはと型月。今年は、西館裏の駐車場まで伸びていました。大体3時間くらいだったかなぁ。さて、長くなりそうなので今回はここまで。それでは、また。
 はい、お久しぶりですcodeさんっ。返信も更に一週間近く経ってるんで気にしなくていいんじゃないかな!(滅)
はいなはいな、今年もよろしくお願いしますの明けましておめでとーございます。
サークル先はネットの調子が戻ってから見てみますねー。でも、RPGって何が……(笑)

  企業ブースは無茶だと思う(滅)

 列整理の技術が上昇したにも関わらず列が捌けないのは人が増えるからっ。
これが人気かぁと思いつつ。思いつつ。思いつつ!
並ぶ体力がねぇーよー(ry



 >サザエさんが、24歳なのって、意外と皆知らないことなの。 なのは、誰と話してるの?
なのはさんもうすぐにじゅっさ(ry
サザエさん的にはそろそろ結婚して子供も作る頃だよね!
あ、子供はヴィヴィオがいるのか。

  ヴぃ、ヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃー!



 >桜咲さんも動き出したぜ
ですねー!
桜咲先生とこにれっつごーみんなー!
すてきにすてっきーなクロはや絵が見れますよっ!



 >インフルエンザ中で深夜だというのに、この甘いアリ×すず。い、いかん頬の筋肉が…アーッ!byうおせん
アッー!
って言うか眠れうおせんさぁあああああんっ!(笑)
インフルエンザ中は大人しく眠らなきゃあかんですよっ!(笑)

  お大事にーです(笑)



 
ヴィヴィオ「おねぇちゃ〜ん、課題移させて」
イージス「・・・学校終わってから時間あったでしょ?何してたの」
ヴィヴィオ「ま、魔法の練習を少々・・・」
イージス「ちゃんと勉強もしておかないと戦技教導隊なんて入れないわよ?」
ヴィヴィオ「そこは実技で点数を稼いで補えば・・・」
イージス「ヴィヴィオと同じこと行ってる連中って、大体落ちてるわよ」
ヴィヴィオ「・・・・・ほんとに?」
イージス「むしろ、実技より筆記を重視してるくらいだもの」
ヴィヴィオ「・・・・・が、がんばるっ!」
イージス「まあ、勉強はいつでも見てあげるからいつでも来なさい」
ヴィヴィオ「ほんとにっ?!」
イージス「いっそのこと、一年くらい無限書庫に缶詰になって勉強してみる?」
ヴィヴィオ「全力全快で遠慮しますっ!!」
十年後のヴィヴィオとイージスはこんな会話してると思う。

 イージス学校行くのっ!?
いや、人のキャラだから何がどーなるか分からな(ry
って言うか、迂闊なことを言えないと言いますか……(笑)
あぁ、でも、成長することができるならそういうシーンもあるかもしれないなぁ。

  あるのかな(ry



 >ttp://www35.atwiki.jp/anozero/pages/705.htmlユーノくんが
ごめん、今はアドレス系は見れませんっ。
っとゆーわけでコメントできず。
やっぱりウィキペディア系っぽいけど……なんだろう?



 >最初に言っておく、俺はか〜な〜り〜〜、エロいっ。
何をコメントせいと言うかぁあああああっ!
できねぇよっ!? コメントし辛いよっ!?
FC2は清純派なのでそーゆーコメント禁止ィッ!



 >ちょww無理すんなwww
無理はしてへんよ!
ただちょっと時間の使い方を組み変えた、と言うかこうせざるをえなかったと言いますか。
と、とりあえずなんとか更新はかけたよ!

  ……ぎりぎりだったけど(ry



 >なんとみごとな前言撤回
前言は1時間で撤回しましたっ。
いや、うん、昨日更新しないともう更新できないと思ったんだ(滅)
回線の安定がかなりあれなので、現在ファイルのアップロードに苦労しております。

  ……しばらくアップできへんかもー(滅)



 >えっと、どんな心境の変化かは分かりませんが、がんばってください
がんばりました! でも明日からはがんばらないかもしれません(滅)
って言うか、がんばるならテスト勉強をがんばらないとあかんねん!(死滅)

  が、がんばってきます。



 >(0w0)フフフッ!オディとイージスちゃんと初代リインフォースさんがユーノさんと融合すればユーノ・スクライアクライマックスフォームの誕生ディス!冥王だろうとなんだろうと負けないウェイ!
それは無謀だと思うよブレイド!
めーおーとはめーおーだからめーおーなので、めーおーはめーおーだからまじやっべぇだよっ。

  まあ、がんばるだけがんばれ!(投げやり)



 >何があったwww 頑張って下さいねー
がんばりましたーっ!
何があったと言うと回線系のアレなのですがっ!(笑)
うーん。とっとと直したいんだけど、国外に出てる親父が戻ってこないとアクションが起こせない(滅)



 >オフ会レポに名前が出てきて照れましたっ コンさん、いろいろありがとうございました by紅夢
へいよー好青年!
はい、どうもです紅夢さんっ。こちらこそお世話になりましたーですよっ。
もうちょっと腰を据えて話せるとよかったのですが、それは中々できなく……(笑)
また物書きを集めて色々話してみたいですねー。今度は小説の書き方のこととか、もっと詰めてみたりしてっ。

  ててててて!



 >今更ながら、(0w0)ネタを使いまくって文明さんの気分を害していないかビクビクしていたりします。
むしろ使用許可を求められているですよっ!
っというわけでご回答をお願いしますー(笑)



 >オープニングや拍手ネタを公募するのはどうでしょう。コンさんの負担も減るし。
ごめん。それ、負担が増えるからやりたくないん(ry
結局、今のスタイルが一番早いので、これ以上負担を減らすなら作業総量を減らさないといけなく。
そうなると拍手返信のカットなどの話になってくるのですが、それをしてしまうと味気なく。と言うか僕がしたくなく。

  ってわけで、このままですねー。

 魂の奥底から叫んでみよう! は、結構かつかつの中で意外とゆるりと運営されております。
てへ。



 >さすがコンさん、前言撤回のスピードが想像の斜め上です!(笑) ふぁいと、オーなのですよ、にゃはは☆
にゃはは♪ ファイトでおーしてみたら更新はできたよ!
でも、今日の分の更新がピンチで(ry
しばらく更新が不定期も不定期になると思われます。ネット不調ぐぁー!



 >文明さんのラジオを読んでいて思ったんですが、ラジオで使われたアイコンは掲示板とかで使わないんですか?
 そこら辺は表示と容量の問題が絡んできましてね?(滅)
 ああ、でも、サクラにも画像を入れてるし向こうから呼び出せばいいかなぁ。
 うーん。どっちにしろ、今は掲示板も弄れないんで保留でー。

  とっとと回線の目途をつけないと。



 >登山道の更新を見て、「あぁこれもまた萌えだな。ユーのは一人で100倍の萌えを生み出すっぽいねw」萌えって平和の証だと思いましたw
紫苑さんとこっすね!
でも、アドレス開くの辛いから中身を見れないの(滅)
っと言うわけでみなさんは行けー! 行ってこーい!

  ……あそこさんは小説に挿絵もつくんだよなー。



 >ちょっ!!シャマルとザフィーラがいないよ!!!(7巻ジャケット参照)
DVDとか買いに行く余裕も店頭に行く余裕も無(ry
あの2人ははぶられたんっすかっ!?
どこまでも不憫だなぁ。ほ、ほろり。

  ……せつないっ。



〜日記後記〜

 あ、うん、そんなわけで長編のプロット立てを開始です。
 目標は書籍化しても胸を張れるくらい。と言うか、ケインさん浅木原さん640さんと原稿を並べられても萎縮しなくて済むよーな出来がもくひ(ry

  うん。がんばるよー。

 試してみたいロジックを込めつつ、叫びたい言葉を叫んでいこーと思います。
 まずはヴィヴィオだっ! ヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃ!



  あ、梶川さんが1月14日が誕生日なようで。おめでとうございまーす! と、こんな所で言(ry




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system