2008年2月10日(日)
・改装による最大の変更点 → 自作小説全消滅

†Seven ColorS†

「ヴィヴィオです!」

「エリオです」

「スバルだよー」

「やあ。スカリエッティだ」

「俺がヴァイスで」

「僕がグリフィ 「多いわボケェッ!」 ……ス」

「八神部隊長。大声を上げるのは年頃の乙女としてはどーかと思いますよ」

「……あ、あの。八神部隊長って乙女と呼べる年齢でしたっけ?」

「はやておばちゃーん」

「ひ、酷いっ!? エリオもヴィヴィオも若いからって……部隊長いじめやうわーんっ!」

「えぁあっ!? ご、ごめんなさいっ!?」

「いじめー? でも、おばちゃんはおばちゃんだよー?」

「が、がーんっ!? そら、5歳児から見れば19歳はおばはんかもしれへんけど、あたしやってまだぴちぴちなんよ……? う、ううぅ」

「あの、僕の名 「泣かないでください部隊長ー!」 ……前」

「そんなん言うたって、ヴィヴィオにおばはん扱いされたらもう泣くしかあらへんよぅ。本編での出番も少なかったし。あたしだけ変身シーンも……」

「あのねー。たれはじめると へんしんシーンはながせないって 桃子おねーさんがいってたよー」

「あたし垂れてへんもん! ってゆーか、桃子さんはお姉さんであたしはおばちゃんなんっ!?」

「ふぇ? 桃子おねーさんは若いよ?」

「う、うわーんっ!?」

「僕の名 「実家に帰らせていただきますー!」 ……もういいです」

「強く生きろよ、グリフィス」

「待ってー! 八神部隊長待ってくださいーっ!」

「……私は、どうしてこんなぐだぐだな組織に敗れたのだろうね」





  サイト改装しましたー!





 っとゆわけで、来年度に向けてのサイト改装作業は一先ず終了です。作業としてはもう少し残っているけれど、更新を停止させて行うほどでもないのでー。改装閉鎖は解除しました。
 今回の日記では改装による変更点を並べていきますねー。
 なお、投稿作品用別館がまだ携帯から見られないよーなら言っていただければ…………何か、対応できるかなぁ(遠い目)



【別館】


・新規投稿作家さん受け入れを再開。
・インデックスページの仕様変更。



【本館】


・『about』を少々変更。魔法少女リリカルなのはシリーズはなのはPROJECTの登録商品です。多分。
・『ギャラリー』設置。頂き物絵などの掲載。
・『リンク』ページの整理。
・『自作小説』旧作全撤去。



  あ、はい。うっかり間違えて今までの自作は元データーごと消失しました。

 丁度バックアップも死んだからどーしよーもねー!
 ただ、自作小説が何も無いのも流石にあかんと思うのででで。新しく何かが書けるまで合同誌や企画に寄稿したものの中から自サイト掲載を許可されているものを置いておきますね。代替物が書き上がれば消します。こっちは保存場所が全然別の場所だったから助かったんだってさっ!
 また、自作消滅に伴ってコンさんは何かをふっ切ったそーなので、今後は書く物の傾向ががらりと変わるとの噂です。
 詳しい話は次回以降にしますねー。
 今までから方針転換して、StrikerS絡みの長編に手を出すとの噂です。長丁場。ヴィヴィオー!
 長編群のタイトルは『Seven ColorS』。冒頭ショートのタイトルも『Seven ColorS』。ついでに、冒頭ショートの登場人数は7人。これが何を意味するかは―――待て、次号!

  ……いや、喋り始めると喋りすぎそーで(死滅)



〜日記後記〜

 WEB拍手返信などなどは次回以降にてー。
 何か次回以降やること多いなぁっ!?





2008年2月11日(月)定時
・もう数日お待ちください。



†Red Color†



「いいかエリオ! お前の槍は―――天を突く槍なんだよっ!!」

「今度は何に影響されたんですかヴィータ副隊長……」

「ばっ!? べ、別にアニメなんか見てねーよっ!」

「またアニメですか。おこちゃまですよ、ヴィータ副隊長」

「誰が子供上司だこのヤローッ!」

「いたっ!? いたたっ!? い、痛いですよヴィータ副隊長ッ!?」

「誰が土管体型だよっ! 誰がちび先輩だよっ! 誰が誰がうわぁあああああんっ!」

「八つ当たりじゃないですかぁっ!?」



「……いいなぁ、ヴィータ副隊長。エリオ君と仲良しで」

「キャロ?」

「最近ね? エリオ君、ヴィータ副隊長にべったりで。訓練以外では一緒に居てくれないんだ」

「寂しい?」

「うん。やっぱり、最近まではずっと一緒だったから。それに一人でいると……その……」

「大丈夫」

「ルーちゃん?」

「私が。私がいるから。キャロの傍にいるから」

「ルーちゃん……」

「だから大丈夫……は、ダメ?」

「ううん、ありがとうルーちゃん。でもね」

「?」

「な、なんで服を脱ぎ出してるのかな……?」

「…………えへ」

「きゃ、きゃーっ!? ルーちゃん待って私たちは女の子同―――はぅんっ」





  エリヴィタとキャロルー





 ヴィータは紅くて熱いものにはとても影響されやすいと思うよ、うんっ。
アルトアイゼンとかも見せると影響されそうなので注意です。ちょさくけんもとチャティさん
ところでエリオ君は不幸に見えて本人はそれなりに楽しんでいるので無害との噂です。
しかしキャロさんが嫉妬しますが、ルーテシアさんにごろにゃんされて悪い気でもないらしいです。
にんげんかんけい って ふくざつだねっ!

  あ。

 なんだかね。光野さん自重って言われたよっ!
ででででもだって胸の谷間とスカートの中に目が行くのは男としてしょーがないじゃないかっ!?
2月4日のローザ独り旅なんて、最初は男の白い体液が掛けられたと思ったん(滅)
え、いや、和むなぁとか綺麗だなぁとか巧ぇよなーこの人の絵ぇーっ! とかも思いながら見てますよっ!? 見てますけどっ!

  男の子はぱんつとむねの魔力には抗えないんだーっ!

 …………orz
だ、だめ人間ですがっ。これからもよろしくしてくだされば幸いです光野さーん

  …………orz

  さてはって、今日はWEB拍手返信です。

 ただし、返信を行っていないコメントがあります。それはブレイド関連。今回は釘刺しも含み。
うちで何かをするのはかまいません。けれど、うちの外に出るのはやめてください。他所の管理人さんが戸惑ってしまいます。
うちは祭りをやっているようなものですから、何をしても大抵は許容します。ただ、それを他所にも持ち込まないでください。うちと外では、場合も都合も事情も状況も変化します。それをよく考えてください。
説教臭い話は以上。では、拍手返信に入りまーす。



 >(0w0)今日は皆にオディの秘密の一つを教えるディス。実はオディの身体はパーツによって武器になるウェイ。腕は槍に、足は三節根に、角はオンドゥルカッターに、そして胴体は全てを因果地平の彼方に吹き飛ばすオンドゥルガンになるウェイ!どうディス、すごいディショウ!



 >皆さん、固有結界『無限の剣製(アンリミテッド・ブレイド・ワークス)』の場景を思い浮かべて見てください。何それ?という人はとりあえず地面に無数の剣が突き刺さっている光景を思い浮かべてもらえればOKです。……見えてきましたか?ではその光景の剣を全て(0w0)に変えてみてください。(具体的には逆さまになって角が地面に突き刺さっているイメージで)これこそまさにサイキョウの固有結界だと思いませんか!



 
「今度コン・ブレイバーに合体したら……、あなたは死ぬ事になる」
 コンに突きつけられた突然の死の宣告。そんな彼らをあざ笑うかのように新たな敵が現れる。
(●w●)『ウェーイ!ここをオンドゥル帝国の前線基地にするディス』
「コン・ブレイバーが戦えなくとも人間は負けはしない!神聖騎士団!前へ!」
 勇敢に立ち向かう人類連合軍。
『うわっー!!やられた―!!!』
 しかし敵の圧倒的な力の前に、あらゆる希望が失われていく。
「駄目だコンさん!今出て行ったら……」
「たとえこの身が砕け散ろうとも俺は行く!守りたいものがあるからだ!来い!SAAAAAN!!!」
 最後の希望が戦場を駆ける。
(●w●)『貴様さえ倒せばこの地球はオディ達のモノになるウェイ!死ぬディス!コン・ブレイバー!』
「この命が燃え尽きようと俺は戦う!!貴様達に勝つまでは!!!」
 勇者の諦めない想いが今、奇跡を呼び起こす!
「いくぞ友よ!我に力を!」
「応!」
(0w0)「任せるディス!」
『創聖合体!!!』
 誕生する新たな勇者、その名は……、
『天も次元も突破して、天元突破武神装攻コン・ブレイバーここに参上!!!』
 今、我々は新たなる伝説の目撃者となる。
『劇場版勇者コン・ブレイバー 最終決戦!コン・ブレイバーVSオンドゥル星人!コン・ブレイバーよ永遠に』同時上映『頂上決戦!(0w0)VSネコアルクVSまやふぅ 真のマスコットキャラは誰か?』
(0w0)「みんな!映画館でオディと握手ウェイ!」
 ※これは嘘予告です。本編及び続きを書くつもりはありません。これを見て書いてみたいと思った人、電波を受信した人はどうぞ遠慮なくお使いください




 
「(0w0)のやることといっても許せんことがある」ユーノ
「黒なのはなんて怖くないディス!怖いのは常識だけディス!」ブレイド
「そんな兄は見たくありません。いっそ死んでくれれば…」フェイト
「人間の可能性を、(0w0)のちっぽけな自己満足のためにつぶされてたまるかなの!」なのは
「気にいらへんのなら、(0w0)を殴って気ぃ済ませい」はやて
 どんなに不愉快でも、どんな憎くっても、(0w0)を殺すことも…このSSから逃げることもできないんだよ




  はい。ここからは通常の拍手コメント返信っ。



 >ここの作品は女キャラが理由も無くユーノに惚れてるのが多すぎる気がするなwなのはとかStS時点までは恋愛感情ゼロだし、フェイトは相性悪いと言われてるのに。惚れる原因とかをちゃんと描写して欲しい。ユーノに惚れるのに何の理由も無くては女キャラ達が可哀想だ。
 さて、ちょいとお尋ねしましょう。貴方は『二次創作』というものは『どんなもの』と捉えていますか?
ずるい返信になりますが―――つまりは、一度差し戻し。
貴方のお答えを聞かせていただければ幸いです。でわー。



 >カリエリ見たいっす!!
酷い話になるよっ!?(笑)
「騎士エリオ。これから私がするお願いに、はいかYesかで答えてください」
「拒否権無しですかっ!?」
「何を言っているんですか、選択肢は与えているじゃないですか」
「肯定しか無いものを選択肢とは呼びませんっ!」
「ところで、紅茶が冷めてしまいますよ。飲まないのですか?」
「あぁ、いただきます(ごっくん)」
 ぴろりろり〜ん♪
「何ですかこの音はぁっ!?」
「あぁ、今―――貴方のレベルが、下がりました」
「この紅茶には何が入ってたんですかっ!?」
「うふふふふふふふふふ」
「嫌だーっ! 帰らせて! 僕を帰らせてくださいっ!」
「ダメです」
「助けてーっ!? た、助けてフェイトさぁぁあああああああんっ!?」

  ……あれ。これ、アンゼロットじゃね(ry



 >スパロボOGとなのはStsのDVD見てたら、なのはならSRXとタイマンはれるんじゃね?って考えが頭をよぎった。さらにはデバイスをPT化させたらRHはどうやってもグランゾンクラスになると思う。
 いやそこまではっ!?(笑)
流石にSRXと正面切っては戦えないんじゃないでしょうかねー。ただし、SRXの稼動限界である3分を逃げ切るなら可能性あり。
デバイスをパーソナルトルーパーにさせたらバンプレイオスじゃねーでしょーか。
グランゾンはアーマードモジュールなのでパーソナルトルーパーには区分できないから、そっちから引っ張り。
何にしろ、スパロボの世界に戦力規模を合わせたらとんでもないことにはなりそー。

  ……頭冷やされるー(ry



 >なんとか時空管理局通信が手元に転がり込んできたので、ちょぶすあぁっー!!(略?)読ませていただきまし。スバルとティアナはガチですね、ガチ。これから夫の単身赴任を見送る妻ですかティアナさん! ありったけの攻撃魔法をぶちまけるツンデレ具合にもうワタシはメロメロですよ。ところでメロメロって死語? まぁ、なにはともあれスバティアは良いも(略) by緑平和
 やぁ緑んっ!
最近忙しそうだけど大丈夫なのかいっ。ちょぶすあぁっー!!
スバティアはガチっすよ、ガチ。ティアナさんが可愛すぎてしょーがありません。
素直になれないティアナさんが萌え。でも、ちょっと不器用すぎじゃありませ(ry

  メロメロとかいつの人ですかっ!(笑)

 スバティアは良い物なので良い物ですから良い物です。
でも、いざ書いてみるとあんまりうまくは書けない切なさ(ry



 >文明さん夜道ネタ使用ありがとうございました!後コンさん、ぷちオタの件ありがとうございました!
 僕、何かしましたっけ……?(滅)
あ、うん、どういたしましてー。



 >どうもAllenです。ついに十字架の騎士完結しましたね〜…ここまでずいぶんお世話になりました。思えば半年前、つい投稿しちゃってこれ完結するのかな〜などと思ってたりもしましたが! 予想外の長さになりながらもついに完結しました! いや、本当にお世話になりました。続編のプロットもあったりしますが、それは皆様の応援と自分のテンション次第という事で。それでは、今回はこのあたりで〜。今後ともよろしくお願いします。
 はいどもAllenさん、おめでとうございまーす!
長編を完結させるのは大変ですよねー。ほんにお疲れ様です。
そして、続編もお待ちしております(ぉ)
であであ、今後ともよろしくお願いしますー。であー。



 >短パン以外NG、分かってるじゃないかフェイトさん。なにはともあれコンさんお疲れ様です。by空とぶ羊
 どうもーです空とぶ羊さんーっ。
ショタは短パンですよねっ! 僕はそれを忌呪さんとこで学びまし(ry

  忌呪さんのSSはマジ面白れぇーですっ。

 でもあれだね。フェイトさん、目が血走ってそうだよね。
エリオ君、怖くはないのかしら?(死滅)
こうっ。こうっ。てーそーの危機がぁっ!?



 >エリオ、強く生きてwそしてフェイトさんマジ自重〜w
エリオ、強く生きてっ!
いやほら、少年には試練を与えたくなるじゃないですかっ! そして、試練に揉まれる中でうんたらかんたらと挫けたり立ち上がったりして最後にはどどーんと成長を遂げてワープ進化!

  あ、あかんかな? あかんかな?(滅)

 え、えーっと。
が、がんばれエリオ!(滅)



 >復活おめでとうございます。自作小説の方は残念でしたね。ですがこれからもめげずに頑張って下さい。新しくギャラリーも増えましたね。ところでトップ絵は結局改装以前のままで行くつもりでしょうか?ギャラリーが新しく増えてそこからトップ絵を選んでいくのですか?そこら辺も期待しています。さて、拍手をしているうちにヴィータの鬼修行が読めたのでその感想を。
エリオが不憫すぎる…というかヴィータ好き勝手やってますね。雪だるま…中学以降作った記憶がないです…ああいう子供心は大切にしたいですね。フェイトさん、短パン以外許してやって〈笑〉!もしかして雪山も短パンで登ったんですか?フェイトの意思を変えるには一体どうすればいいんだろう…。今後の作品を楽しみに待っています。自作小説の方もなるべく早いうちに読ませていただきます。それでは長文失礼しました。byカークス

 やっはーっ!
TOP絵はしばらく無しでございます。理由はもうちょっと日記を書く時間がある時に……っ!
自作小説は、そっち関連でしばらくちょいとばたばた。こちらに関してはまた数日後に動きがありそーです。

  ヴィータ師匠の鬼修行は30秒で書い(ry

 とりあえずエリオ君を虐めたかったんだっ!(死)
じゆうほんぼーなおねーさんに振り回される少年が萌(ry
そんなわけで、エリオ君の周りにいる大人はみんなダメです。

  もちろん、雪山も短パンで登ったよっ!

 フェイトさんはもうどうしようもないのでなのはさんに頭を冷やされちゃうしかないんじゃないかなっ!
でも三つ子の魂は百までと言いますし、もしかしたら(ry
で、であであーっ。



 >新作楽しみだぜ!イヤッホォォォォォウッ!!
赤イヤッホォ青イヤッホォ黄イヤッホォッ!
そんな期待を裏切るべくがんばるよ!(死滅)
いや、次はええと(話すと長いので略)



 >二月までに追加されてなかったらコンさんの秘密をひとつバラすぜ!アンダスターット?
秘密って何ぃっ!?(笑)
っはっ!? まさか貴方はわらb――――(ry

  無い無い、それは無い。

 え、ええと、が、がんばります……(笑)
が、がが、がんばりますっ!



 >はやてがおばさんというのはあんまりです。これがシャマル、カリム、シスターシャッハなら納得できますけど。でもよくよく考えるとヴィヴィオのママはなのはとフェイトだから同年齢のはやてをヴィヴィオがおばちゃん言うのも分からなくはないといった感じがします。サイトリニューアル、お疲れ様♪byウィル
 どういたしましてウィルさんーっ!
切ないながらもヴィヴィオから見たらはやてさんの年頃はおばさんなのです。だから、そう! なのはさんたちと同い年の僕はヴィヴィオから見たらおっさん

  …………子供って残酷だよぅorz

 サイトはもう大規模改装は多分無いよ! 現状のままだったら!
というわけで気合入れてやったので疲れたので誰か膝枕プリーズ!
あ、どういたしましてー。



 >コンさん!!1つある疑問に対する結論を思いついたんです。もしかしたらなのはさんが黒くなって魔王として降臨するのは元が白いからではないかと!!
 白いから黒くなるのかっ!(笑)
あー、それはありうるかもなー。って、何が彼女を黒くさせたのっ!?
犯人は誰だっ! お前だぁっ!

  一体何があったんっ!?(笑)



 >なんかあらゆる意味でエリオが不憫でならない。……男だからか?
男の子は不幸まみれだよっ!(ぉ)
そーやって強くなっていくんだって噂だよっ!
ただ、それは風の噂なので真偽のほどは不明ですが。とにもかくにも、がんばれエリオ君!(ぁ)



〜日記後記〜

 現在、新規投稿申請をされた方への返信が滞っております。業務再開までは数日お待ちください。
 また、自作小説についてもちょいと色々あってまだばたばたとしております。こちらも数日お待ちください。このことに対する拍手返信も数日お待ちください。
 あと、久々に拍手を設置したらコメントが多くて返しきれないので、全体的に数日お待ちくださ(死)
 今回返信したコメントは10日までのものですー。
 次回の拍手返信で11日以降のものを返信しますねー! であっ。





2008年2月12日(火)
・続報



†Sky Blue†



「ねぇティアー。聞いてよティアー! ティアー! ティアー!」

「うっさいこのバカッ! あたしは勉強中なのよっ!」

「うん、知ってるよ! でねでね。美味しいアイスのお店をこの前見つけたんだ」

「絶対―――分かってないっ!」

「えー?」

「あーっ もーっ!」

「ふっふふふー」

「……どーしたのよ、嬉しそうに笑ったりして」

「いや。それだけ怒ってもティアは私を追い出さないんだなぁって思うと。ね?」

「……あーっ! もーっ! うっさい! 出てけ! 出てけバカスバルーッ!」

「うわぁぁぁぁっ!? クロスミラージュを取り出すのは反則―――ぎゃわんっ!?」



「んだか妙に嬉しそうだな、ギン……ギン……ギンガ」

「ギン姉でいいのよ、ノーヴェ?」

「んなこと言えるかよーっ!」

「照れてる。ノーヴェが照れてるッス」

「うっせーよウェンディ! ケタケタ笑ってんじゃねーっ!」

「スーッスッスッスッスッス!」

「だからって妙な笑い方もしてんじゃねー!」

「ふふふ。2人とも仲が良いんだから」

「どこがだーっ!?」

「それに―――スバルにも、あれだけ仲が良い友達ができるだなんて」

「ギンガ…………?」

「ケータケタケタケタケタケタケタ!」

「お前はちょっとは空気を読めよウェンディーッ!」





  まだナンバーズが回せないっ!





 少しずつでも動かしていかないとなーと思いました。まる!
スバティアはガチです、ガチ。この2人は組んでると楽しすぎるので離れ離れにさせたくなるよね! いや、進路的には離れ離れなんですがっ。
仲が良い2人を引き裂くのは僕が面白(ry

  さてはって。自作小説についてーっ!

 正確なことを言ってなかったんで詳しいことを話しますと、2サーバーに渡ってぐちゃぐちゃに掲載されていた自作小説を整理しようと思って作業していた途中に、操作を間違えてサーバー上のものとローカルに保存していたものの両方を削除してしまいました。徹夜続きで作業するもんじゃないねっ!
その後、現実逃避的に友人宅で1日中スマブラXをやった日を挟みつつ、投稿作品用別館の改装に着手。こちらは全作品に検索避けを導入し、リンク先の変更も挿入。その作業が終了して、僕、力尽きて崩れ落ちる。
そーしたらいつのまにか改装閉鎖期間が終了する時刻が近づいたので、慌てて最終調整及び日記書きをがりがりと。そんな状況。

  つまるところ、この時点で手元に自作のデーターは無し(ry

 閉鎖解除後の拍手コメントでは絶望とショックの声が上がり申し訳ない気持ちになりつつ。
保存していてくれた方が「保存していたものを送りましょうか?」と打診してくれたり、実際に送ってくれた方々がいてくださって、全僕が泣いたっ
ただ、それでも消えたものの全てが集まったわけではなかったのですがー。

  友人に自作が消えたことを話してみたところ。

 なんか、なんかさ? 僕、友達の家にUSBメモリを置き忘れてたみたいなんですね。
それで中身を確認してもらったところ、USBメモリ内にサイトデーター発見
サイトデーター発見。サイトデーター発見っサイトデーター発見っ!

  サイトデーター発見ぅうううっ!

 あった! 全部あったよデーター! ラストバレンタインイチハチキン版エピローグまであったよっ!
なんだか、覚えてないうちにバックアップを取ってたらしいですよ僕っ。多分、別PCにデーターを移送する時に使ったんだと思う。あ、データーを移送した別PCはぶっ壊れました
っとゆーわけで、自作小説の復旧開始です。こちら、投稿作品用別館の作品のように、検索避けの導入―――及び、伸ばし伸ばしになっていた修正と改訂―――が終了したものから随時Upしていきますね。

  た・だ・し・!

 件のUSBメモリ、現在コンの手元にはございません
友人がちょいと忙しい人なので、彼の都合が付き次第取りに行きます。
そのため、自作小説の復旧開始は数日が空くと思われます。
USBメモリが手元に戻ったら、既に修正と改訂を終えている『模擬戦をしよう! 〜第一カード〜 なのはVSユーノ』をUpしますねー。
それと、自作が戻ってくるので現在『自作小説』で公開している作品群は、新しい作品が書けるか自作復活をもって公開停止と相成ります。興味がある方でまだ読んでない方はそれまでにどうぞー。

  ちなみに全然話題が変化しますが。

 神楽さんのデビルがメイでクライなゲーム4プレイ日記を読んでいたらすげー羨ましくなりました
ちくしょう! いいなぁ、でびるめいくらいっ! でも対応ハードを持ってねぇですよこのやろーっ!
Xbox360とか何だよちくしょうっ。うちにあるのは無印のXboxだよっ!
エアフォースデルタUぐらいしかやるゲームねぇーよっ! ちっくしょー!

  あ。雪の中のキャロもよーチェックですよっ。

 ところで実はコンさん、サンクリに行ってたりしたのですが。
その時の話題もまた後日にてーっ!
今回も忍ちゃんところでお手伝いさんしてきたよっ!



  さてはって、WEB拍手返信っ!



 >別館が凄く見やすくなりました。GJです!ありがとうございました。
 どういたしましてーっ!
その言葉で844ファイル修正なんて涙が出る作業も報われたですよっ!
今回の改装は別館TOPページの容量を圧縮するための試行錯誤が形になったもの。
一覧にて『投稿作家さん個々人の大まかなジャンル』が分かるようにしました。これを書くのもだるかっ(ry

  多分、これ以上の大幅な改装は無いと思うなぁ。

 と、信じたい! と思いつつっ。
どういたしましてーですよーっ!



 >別館が使いにくくなった
 ぎゃーぼーっ!?
よろしければ『何故』使い難くなったのか、その理由をお教え願えませんでしょうか?
お教えいただければできることはしまっさー!
できないことだったら……そ、その時に考えます(死滅)



 >復帰おめっと&おかえりー ミスGGGです。……ナントイウ鬼www>WebSS1
はい、どもですミスGGGさんー! 改装作業はよーやく終わってくれたぜって感じ。もう、へちゃーって感じっ!
ヴィータ師匠は鬼教官なので修行も鬼です。がおー!
でも傍から見ると可愛いだけなので不思議です。にゃうん。

  がおー!



 >おーあと3週間かかると思ってたらもう終わってた。何はともあれお疲れ様〜 夏の改装時、あれは長かったなぁ(遠い目)アデュー
あと3週間とかどないなっ!?(笑)
そこまで大規模な改装はしたくねーですよっ!
夏の時にやたら時間がかかったのは、あれは並列する作業が多すぎたからでありまして……ッ!(笑)
今回は自サイトの改装のみだったので気楽でした。うぇいっ!
どうもですよー。



 >サイト改装お疲れ様でしたー。コンさんの長編楽しみにしてますよ。by影の人
サンクス影の人さんっ! 僕は僕でのっぺりとがんばるぜよっ! なので、影の人さんもがんばってください。イチハチキンを
げふんげふんげふん。さぁっ! 今日もがんばっていきまっしょー!
えいえいおー!



 >コンさん、新装開店おめでとうございま〜す。投稿作品用別館が見やすくなったのは有難いですけどコンさんの作品が見れなくなったのは悲しいです……ですが何か吹っ切られたそうなので期待しま〜すw byエンガン
 おお。どうもですエンガンさんー。
自作はなんだかんだで復旧できることになりそうですよー。
吹っ切ったのは……良い方向とは言い難いなぁ(ry

  いや、うん、多分。しばらく短編のメインがなのフェイになるんじゃないかなぁと(ry



 >新装開店おめでとうございます&お疲れ様です! by v-red
はい、どうもありがとうございますーっ!
改装も終わって一段落。でも、息をつく暇は無いのでこれからもがんばります(笑)
さーて、まずはなのフェイSS合同誌用の原稿なんだー…………っ!

  ……コンさんは男女から百合から薔薇まで何でも書くとの噂です(ry



 >(0w0)『サイト復活おめでとウェイ! これからもオディの活躍は留まる事を知らんディスよコンさん!』
ウェーイッ!
でも、お前は版権厳しい東映製品だからある程度自粛しとかないと後が怖いぜよっ! なんてゆーか、文明さんが怖い人たちに連れ去られちゃう
うぇーい。うぇーい! うぇーぃいいっ!



 >いや〜〜、閉鎖の二文字を見たときはビビッタですよ。
人を驚かせることに生き甲斐を感じているコンですこんばん(ry
コンさんはかなりタチの悪いタイプの人間なので油断してはいけませんとの噂です。
常に警戒スルンダッ! 隙を見せるなっ!

  え、いや……ごめんなさ(死)



 >自作消失←インターネットアーカイブで拾えた物をメールで送っておきます。よかったら使ってください
はいっ。ありがとうございましたーっ!
世の中には良い人もいるもんだっ。まだまだ現世は捨てたもんじゃないですねっ!
あんがとございましたですよー!



 >な、何故全撤去ですか…裏の方にも何にも無いし…過去物はもう読めないのでしょうか?
整理中にうっかり消しちゃったからねー(滅)
っというわけで手元にデーターが全く無かったのですが、色々あって復活することに。
っというわけで、データーが戻ってきしだい復活させますよー。よよー!



 >データの消失は撤去とは言わないのでは・・・?
テンパってたんだよぅっ!?
間違えたってしょーがないじゃないかっ! 全般的に眠かったしっ!
もう徹夜作業はしたくないと思いました僕です(滅)

  ……でも、またすることになるんだろうなぁ。



 >コンさんのSSは大体保存してますよ。送りましょうか?  No6
ちょっ!? え、まじでぇっ!?(笑)
あ、データーはなんとかなりそうなので大丈夫ですーっ。
ご心配おかけしましたーっ。



 >過去作品消えた!? 誰かお医者様・・もとい!保存している人は!キャッシュは!!安心しきってたぁぁぁ!
僕も安心し切ってました!
いやまさか、2サーバー両方に置いてあるデーターを消失することになるとは思わなかっ(ry
なんでサーバー間データーの整理とか思いついたんだろうなー。
と、とりあえずなんとかなりそうですよっ! お、落ち着いてっ!



 >グゲ、過去作品消滅かよ…やれやれ、ラストバレンタイン…保存しとくんだったな。一応模擬戦三部作と最後の物語は去年の改装前にハードディスクに収めたので…これは永久保存モノだな。
 保存してたのぉっ!?(笑)
保存してたーって言われる度にびっくりするコンです……(笑)
はい。バレンタインも含めて復旧できそうです。お騒がせしましたー。



 >消滅した「自作小説」ですが、コレ使ってある程度は取り戻せると思います。http://www.archive.org/web/web.php ここにURL入れて掘ればキャッシュに残っている分は、取り戻せると思いますよ。 では。
 お気遣いどうもありがとうございまーすっ!
データーあった! データーあったよっ! なんとかなりそーだよっ!
そんなわけでなんとかなりそーだからなんとかなりそーです。なんとかーっ!

  ぽふぇー。



 >ぜ・・・全消去??!!  ま・・まだラストバレンタイン見途中だった・・・(ノ_・、)
ごめんなさーいっ!?
うん。冒頭の通り、データーは戻ってきそうですっ。
戻ってきそうだから戻ってきそうで、きっと戻ってくるよっ!

  ほんと、お騒がせしましたー(ry



 >コンさん新装開店おめでとうございます。でも自作品のデータに関してはドンマイ! どうも、忘れた頃にやってくるNo5です。新規投稿受付開始となるとまた忙しくなられると思いますが、どうか体を壊さない程度に頑張ってください。で、話は変わりますが、先日不思議なことがあったんです。実は一月中に某動画投稿サイトでナイトウィザードのアニメを見たんですが、あまりにも原作通りだったのでそのまま勢いでDVDを買いに行ったんです。そうしたらなぜか帰宅した私の荷物の中にはアニメDVD一巻だけでなく、ナイトウィザードのルールブックにシナリオ集のオーバーナイト、ナイトウィザード2ndのルールブック、さらに2ndのソースブックのスクールメイズに六面ダイス二個まで混じっていたんです。財布の中身もその金額分減っていましたし。一体何があったんでしょうね? ふしぎふしぎ。そういえば途中でやたら筋肉質な神父に遭って目が合った瞬間に頭の中にキュイーンキュイーンという音が響いて気が遠くなっていった気がするのですが……気のせいですよね?
 おっひさーっ!
いや、ほんと久しぶりですNo5さん!(笑) 新規投稿申請をされた作家さんへの返信はまだ全然できてねーですよ!(死滅)
体調は、まだ10代なんで無茶がきくよーです。いぇいっ! ナイトウィザードは良いアニメでしたね。3話までと最終話しか見れてないけどっ!

  って。そこまで買ったかぁっ!?(笑)

 ナイトウィザードはねー。久々にやりたいなぁ……。でも、GMやるほど時間ねぇーからプレイヤーがいい(ry
ちゅか、そこまで買うとお金の減りが半端無いでしょう……(笑) いくら、いくら使ったんですかっ!(笑)
グイードに洗脳されたのか、それとも神父の格好をしたドリームマンに洗脳されたのか……(笑)

  お大事にです(ぇー



 >小学生女子の従妹に、なのはを薦める為の説明をしてたら、原作の名を友達から聞いた事があると聞かされて、こっちがビックリ。
 ちょっと頭潰そうかっ!
小学生になのはを薦めるのはディープすぎるのでアウトですよっ!(笑)
あぁ、でも、今の小学生ってダメな方向に大分進んでるからなぁ。携帯電話から簡単にネットにも接続できるよーになってるし。パソコンを持ってる小学生だって増えてるし。

  …………日本は大丈夫なのでしょうか(ry



 > それはなのは達が中学生の頃の話。
アリサ「そういえばなのは、あんたなんで昨日は来なかったのよ」
なのは「あ、うん。お店が忙しくて・・・」
はやて「あたしら、集まった後翠屋に行ったけどおれへんかったで?」
 その一言になのはの顔が凍りつく
アリサ「その後、はやてがユーノを呼び出したらユーノも用事あるって言うし」
はやて「なあ、なのはちゃんちょっと・・・・・」
 ダッ!!(なのはは逃げ出した)
なのは「(大丈夫!不意は突いたしフェイトちゃんとすずかちゃんは椅子に座ってた!後は・・・人気の無い場所まで逃げて転移すれば!)」
 ガラ!なのはは扉を開けた
フェイト「あ、なのは。そんなに急いでどこに行くの?」
 しかし回り込まれてしまった!!
なのは「えっ?!だ、だってさっき・・・」
 なのはがフェイトとすずかの座っていた椅子を見ると、そこからもうひとつの扉、廊下を経由して自分の目の前まで小さな砂埃が舞っていた
すずか「特に急ぎの用事があるわけじゃないみたいだし。なのはちゃん」
 ガシ!!右肩をつかまれた!
フェイト「ちょっと・・・」
 ガシ!!左肩をつかまれた!
すずか・フェイト「お話聞かせて?」
 結局なのはは連れ戻されユーノとのいちゃいちゃデートを根掘り葉掘り聞き出され、一ヶ月にわたってからかわれ続けた。


 いや、それは地雷じゃないのかぁっ!?(笑)
ノロケ話しってのは往々にして語る当人が暴走するので周囲が被害を被ります。幸せそうじゃねーかちくしょーっ!
まぁ、語りすぎたら後で長々とからかれるんですけどねっ! 1ヶ月からかわれるとか、なのはさんはどんだけノロケたのでしょーか(笑)
まったく、あれだね。恋人同士ってのは幸せそーでしかたねー。独り身には辛いぜこんちくしょう

  特に、バレンタイン前だしねっ!

 あぁもうちくしょうっ!? 今年もチョコは貰うと思うけどさっ! お袋と妹と大叔母と女友達のお母様1がたによぅっ!
貰ってもホワイトデーに何を返せってゆーんだよぅっ!? 僕の資金力じゃどーしよーもねーぞちっくしょぉおおおぅっ!?

  …………誰かチョコちょーだいorz



 >(0w0)が何を考えてるか知らねえが…ただ一つ言えるのは、次に(0w0)の顔を見た時コンさんは多分プッツンするだろうという事だけだぜ。オンドゥルよ。手前は少しやりすぎた(多分なんかであったセリフ
 いや、キレはせんですが(笑)
ただ、火種になる前に釘刺しーですよ。事前処理でいかないと、何かあってからでは遅いのが炎上しやすいネット社会。うちも場が大きくなってきたからこそ気をつけていかないと、収拾が付かなくなってからじゃ遅すぎる。
行動は節度を守って、石橋を叩いて慎重にいこー!

  ……僕の平謝りで済むレベルで終わらなくなったらもうどうしようもないかんね(滅)



 >こんばんは、初めまして。Freunde Gのうみんちゅと申します。この度はHPのご改装おめでとうございます&お疲れ様でした。以前からご挨拶をしようと思っていましたが、今まで機を逃してしまい、今回のご改装を機にご挨拶させて頂きました。冬コミの際には私のスペースまで来て頂いたようで、ありがとうございましたゞ拙いものですが、楽しんで貰えたのでしたら幸いです(^^; またイベント等でお会いする事がありましたら宜しくお願いしますゞ これまでのお礼というのも変ですが、今度こちらからリンクを貼らせて頂きますね。それではコンさんも創作活動頑張って下さいね!ユーフェイ、ユーなのを特に楽しみにしてますwではでは長々と連投、失礼致しました。(うみんちゅ)
 ぶふぇえええっ!?
ど、どどどどうも初めましてうみんちゅさんっ! これはこれはどうもわざわざこんな場所まで起こしいただき、ありがとうございましたーっ!
こちらこそご挨拶に向かわねばと思いながら思うだけで時間が経過していつのまにか年も明けてバレンタインデーも近づいて参りましたYO!(死)
冬の『-Magic supply-』は楽しまさせていただきましたっ。と言うか、エロエロでしたと言いますか、ええと、ええと。次のヴォルケンたちもわくてかして待ってます―――ッ!
りりりリンクとかうわぁぉっ!? あ、ありがとうございますー! こちらからも張り返していいですかーっ!?

  …………と言うか、こっちから訪ねて聞こう。これは。

 創作活動はがんばりゃーすっ! 今年の頭は、ちと書くジャンルが定まらない迷走状態になりますが!(滅) 百合も男女も何でも書いていくとの噂です。あぁ、ごめんなさいっ!?
で、であであーっ。わざわざのおいでくださいまして、ほんにありがとうございましたーっ!



〜日記後記〜

 っとゆーわけで、自作小説復旧は数日後から。
 また、新規投稿申請をされた方への返信は……今日明日中にできるといいなぁ。
 でもその前になのフェイSS合同誌の原稿を片付けないとそろそろ締め切りがやばいのでそっちを優先してるかもしれません。ごめん(滅)

 が、がんばりゅ。





2008年2月13日(水)
明日は平日ですね。



†Indigo†



「やあ、スカリエッティさん。虜囚生活はいかがですか?」

「訪ね人も無く、気楽な日々を送らせてもらっているよ」

「それは寂しいですね」

「まったく。私を訪ねる変わり者など君くらいだよ、喋るネズミ君」

「明らかにファンタジーなのに動揺しませんよねぇ、貴方。本当に科学者ですか?」

「科学者と呼ばれる者がことごとく科学で説明できない事象を恐れるわけではないのだよ」

「そういうものですか」

「そういうものだよ」

「さてはって。今日は先日のお礼に参りました」

「あぁ。花弁を君にやったことか」

「ええ。おかげで私は飢えを凌ぐことができました。貴方から受けた大恩と比べればささやかになってしまいますが、是非受け取って欲しいものがあるのです」

「くれるならもらっておこうか」

「では、どうぞ」

「この小箱かね?」

「はい。中身は、この牢の鍵です」

「―――ほぅ」

「小さき身の私では大きな物を運ぶことはできませんので、私が運べる小さな物の中から貴方に必要でありそうなものを選んで持ってきました」

「ふむ。情けは人のためならず、とでも言えばいいのかね」

「なんですか、それは?」

「とある世界に伝わることわざだよ。それはともかくとして、ネズミ君」

「はい、なんでしょうか?」

「私についてくる気がありはしないかね?」

「ううむ。少々考える時間をもらってもよろしいでしょうか?」

「かまわないよ。ここを出ても行く宛ての無い身だ。ならばここで幾ばくかの時を過ごすのもかまいやしない」

「ありがとうございます。では―――明朝までには腹を決めて参ります」

「ああ。良い返事を期待しているよ」





  あいらぶB級ファンタジー!(射殺)





 牢屋に入ったジェイル・スカリエッティに訪れるどー考えてもファンタジーなOHANASI!
花は咲き、ネズミは喋り、クアットロは砲撃の後遺症に怯えRU!
野望を阻止され、企てが失敗に終わり。その後は不自然なほどにゆっくりとした時間を過ごしていたスカリエッティ。彼は彼に降りかかった不思議な運命に乗るのも一興とし。そして……。

  ところで。

 明日は平日ですね。平日ですよね明日は“何も無い”平日ですよねっ!
明日は平日なんだよっ! 何とも無い日なんだよっ! イベントが存在しないありふれた日なんだよぉぉおおおおおおおおおおおおっ!
そうだよねっ!? そうだと言ってよジョニー! 肯定しておくれデップ! 頼むよレオ! う、うわぁあああああああんっ!?

  …………悔しくなんて、ないやいorz

 いや、ごめん。やっぱり切ない
ちくしょー! チョコくれー! 誰かチョコくれー! むしろサンクリでチョコ配ってたよ僕はっ!
ちっくしょーしくしく。泣いてやるっ! 今夜は泣きはらしてやるっ! うわぁあああんっ!?



  ……失意のまま、拍手レスいきます(ry



 >コンさんコンさん、ペンタブの注文を取り消したつもりだったのに取り消せてなくて、ほかの所で注文したのと一緒に届きそうだよ。ペンタブ2本もいらないよ?八千円弱の出費になりそう………ちょっと頭冷やそうか………自分。あ、エリオとヴィータ超カワイかったです。by空とぶ羊
 どもでーす、空とぶ羊さんーっ!
ほ、ほらっ! いつか、使えなくなったらまた買うわけですし! それを先に買ったと思えばっ! ……だ、ダメっすかね?(死滅)
八千円は痛いよなぁ。コンは知人の引越し祝いを買ったのですが、それの出費痛かったです。お茶請けにどうぞってちょっと塩分濃度低めの梅干を買ったのですが、梅干って高いんですよねー。

  ……家にある自家製のを包んで持っていけばよかったYO!(滅)

 あ、エリオとヴィータどうもですー。
でも、あれ可愛いのかなぁ……(笑) あれもまだ巧く回せてないので、練習練習です。



 >新装開店おめでとうございます。益々のハッテンを裏界より祈っております。こちらもナイトウィザードとのクロス作品など、誠意製作中です。 bY津守
 ハッテン言うとウホッ! に聞こえるね!(死)
っと、どうもです津守さんー。
ナイトウィザードは正確な設定考証を始めると深すぎるのでお気をつけください……(笑)
大判と文庫がそれぞれ10冊以上になるんじゃないかなぁ。げふ。
アニメだけだったら楽っすけどねっ! でも、アニメだけだと多分作り辛(ry

  ないーいとうぃざーどー。



 >おおおおおデータ発見(?)おめでとうございす!! 全俺も喜びましたっ!!( ̄▽ ̄)
どーいたしましてーっ!
データーは土曜日頃に取りに行くことになりそうなのでその辺りで過去作の復旧開始でございませうー。
へふ。ひとあんしん。





2008年2月25日(月)午前3時前
・はい。釈明のしようもございません(滅)

 こんばんわ、コンです。長らく不在でしたが、よーやく帰ってこれました。ごめんねほんとっ!
投稿作品を預かっている身で何の断りも無しに長期間更新をしなかったのがですね、ほんともう義理を失ってるね(死滅)
また、更新をしていないのにも関わらず足を運んで下さったみなさま方や、心配をかけてしまったみなみなさまへももう。うん。ごめんなさいーっ!?
24日までに来た投稿作品は全て掲載しましたー。また、メール関係への返信はこれから行います。ごめんよぅ(滅)

  しかし、あれだね。うん。

 2月14日から更新が無かったもんですから、バレンタインデーに本命からチョコをもらえなくてふてくされてたと思われてもしかたないですよねっ!
でもね、でもね。おいら、今年ね、本命からチョコレートもらえたんだっ!
四角い箱を赤いリボンでラッピングしてた! 中身は知らない!

  ……義理チョコを写メールで取ったものが送られてきたさちくしょうっ。

 それはチョコレートを貰ったとは言わないんじゃないかと思いつつ、今年も母親と妹、そして女友達のお母様方から貰ったチョコレートを食べながらしくしくと虚しく過ご……す、暇は無かったんだよなぁ。

  ええと、なんと言いますか。

 元々入れていた予定に、突発的な用事が重なって、かなり時間の取れない状況でした。
ごめん。まさか、家に帰れない日々が続くなんて思わなかったんだ……(滅)
そないなこないなで忙殺されていました。ごめんね。詳細は……か、語ると長すぎるので省き!
あ、それと。携帯電話が使えなくなっていたことにさっき気づきました。これ、どーしましょう。

  さてさて。

 停滞していました『魂の奥底から叫んでみよう!』ですが、中の人が帰ってきたのでまた動き始めるとの噂です。
と言っても、普段通りと変化はありそーもないですが。とりあえずは、新規投稿申請をされた方への返信作業からスタートです。自作の復旧はちょっと後回しででで。
その後はリンクとご挨拶とええとええと……あれ、もしかしてやることいっぱい……?

  と、とりあえずっ!

 う〜太さんから絵を戴いたのでTOPにおいたよっ!
新装開店祝いだそうですよよよ。ユーノとなのはとヴィヴィオの、家族絵っ! でもコンさん、この構図は書いたこと無いぞぅ。これは書け! って言われているのかなぁ……っ!
う〜太さん、ステキな絵をどうもありがとうございましたーっ!

  また。

 今の話とは全然方向が変わるのですががが。
コンさん、ちょっと臨時で収入が入りました。
んなので、昨年末に掲げた今年の目標を達成してみたよっ!
こんなことしてるから常に金欠なんだろうね僕はっ!
んなわけで、はい。

  FF4買いましたよ光野さんっ!

 でも抱えてる原稿が終わるまではお預けなのさっ! orz
手元にゲームがあるのにできないってのは非常に悔しいね……っ! そんなわけでしばらくはアリすずモードのコンです。あ、FF4はPS版です。光野さんのアドヴァイスにのっとって。

  僕、PS版をクリアしたらDSとDS版を買うんだ……ッ!

 これはそこはかとなく死亡フラグなんじゃないかと思いつつ。
光野さんところがすごいことになっててびっくり。淫獣温泉って何さ……っ!
ユーノ君は卑怯だね。惚れた弱みにつけこんでるよね。二人で背中合わせの湯船イベントはまだですかっ
真っ赤になったなのはさんはすっごい可愛いと思うん。白シャツも反則やねっ!

  え、えーっと。

 コンさん、筆の乗りの調子を全然取り戻せてないよーなので本日はここら辺でおひらきです(死滅)
拍手返信はちょっと量が多いので次回から少しずつ返信していきますねー。
テンションとノリも取り戻さないと。

  であであ、今回はこれにてっ。

 みんな。ほんっとごめんね。





2008年2月29日(金)定時
・あぁああああ手が回ってないぃいいいいいっ!?

†久々に冒頭ショート†

「聞いてよティア! 最近、エリオが目を合わせてくれないんだよっ!」

「あんた、何かしたんじゃないの?」

「ううん。何もしてないよー」

「うーん。知らず知らずにうちに何かやってるんじゃない?」

「何もしてないと思うけどなぁ」

「例えば、エリオが目を合わせてくれなくなった日の前の日はあんたは何をしてたの?」

「エリオにチョコレートあげたよ。バレンタインデーだったもん」

「あぁ。そういえばあんた、チョコ配りしてたもんねぇ」

「そうそう。エリオはいっぱい食べるから、特別におっきな桃型のチョコレート!」

「それよぉぉおおおおおおおおっ!」

「えぇ、なんでぇっ!?」

「バカスバル」

「バカは酷いよティアー!」

「桃を引っくり返してみなさい」

「えー? 引っくり返しても桃は桃だよー? 何を言ってるのティアー?」

「いいから引っくり返せって言ってんでしょこのバカッ!」

「う、うわぁあんっ!? 引っくり返します! 引っくり返します! ええと、イメージが湧かないから絵に描いてみて……」

「はい。ひっくり返す」

「もう、急かさないでよ。ええと、はい!」

「で。それ、桃に見える?」

「…………」

「別の物に見えない?」

「うん。ハート型に見える」

「バレンタインでハート型の大きなチョコと言えば?」

「本命チョコだねっ!」

「エリオくらいの年頃の男の子が本命チョコレートを貰ったらどう思う?」

「え、ええと…………え、えぇえっ!?」

「はぁ……この、バカ……」

「ど、どどどどうしようっ! ねぇ、ティアっ! 私、どうすればいいのかなぁ……」

「知らないわよ……」



  ご、ごめーんっ!?



 ちょっと立て込んでてばたばたしておりますごめんっ!
明日からはちゃんと更新をかけるので、今日までは平にご容赦をっ!?
ごめんっ。ほんっとごめんねっ! コンさんは三月からがんばります……orz

  で、であーっ。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system