2008年3月2日(日)1時30分。
・ぜーはーぜーはー。



 まずは連絡!

 新規投稿申請をされた方々へ返信を行いました。以下にリストを挙げるので、もしも『新規投稿申請を送ったのに返信が来てないよー』という方は、お手数ですがご一報くださいませ。
 返信した方々の名前は以下にをば。

・かじりまるさん
・中元雄介さん
・ギャバさん
・lateさん
・希望砲さん
・裏路地の傭兵さん

  で。ここから通常の日記っ。



†14日に向けた憂鬱†

「はぁ……」

「どーしたんだシグナム? 溜め息なんてらしくねーな」

「あぁ、ヴィータか。いやな、少々気に掛かることがあってな」

「一体どうしたんだよ」

「ホワイトデーだ」

「はぁ?」

「ホワイトデーに何を返そうか思い浮かばなくて悩んでいるんだ……」

「あぁ……貰ったのか……」

「そうだ」

「誰から貰ったんだ?」

「ええと」

「長そうだからやっぱりいい。何人から貰ったかに答えてくれ」

「それならええと……五十人だな」

「…………」

「はぁ……私は何を返せばいいのだろう……」

「(まさか全部本命チョコだったなんて話は無いよな……?)」



  ホワイトデーむきゃぁああああっ!



 知人のお母様方や大叔母などから義理チョコを戴くコンは、毎年ホワイトデーに何を返そうかとても悩みます(死)
同年代ならともかく、年上の方々に下手なもんは贈れないですよっ!?
今の内から考えておかないと当日にはとーてー間に合いそうにもありません。うぐぅ。

 ところで今宵は久々の拍手返信です。二月中盤からこっちの半月分、どどんといきますよーっ!
わっせーよーいっ! よーい! よー……いー……。
コンさんはちょっと疲れてるのでテンションが低いです(ry



 >(0w0)『祝!幸運のバックアップデータ発見!! これも翡翠の加護! 運命の鎖がコンさんを見守ってるっちゅーことディスね!! これもコンさんが培ってきたユノなの愛が奇跡を起こしたんディス。バンザイ コンさんカッセイコンさん! この調子でオンドゥル祭り日付も決めるウェイ!!』「まだ諦めてないの?」
 祭りは気力がいるんだよぅっ!
コンさん、二月中盤からのあれやこれやで疲れたので当分は無気力人間です。ぐんにょり。
もう、祭りとかやってられない。作業したくないっ!
 っとゆーわけで、諦めてください(ぇー)
しょーじき、コンさんは絞りカスしか残ってないので当分はぐだぐだです(ry
あ、バックアップデーターは月曜日辺りから掲載できそーですー。



 >今更ながらに思ったのですが、オトコノコ祭り直行リンクがないっぽいのですが… もしかして、素で忘れてたってオチでしょうか?w
 あー。『リンク』の項目を1つ増やす予定だったのをすっかり忘れてましたー。
そっちを増やした時にまた復活しますー。
ごーめーんー。



 >ナントイウミラクルwww>USBメモリ byミスGGG
いぇーいミラクル。でもまだ取りに行けてないの。しくしく。



 >長期航行部隊は、遠洋漁業者並に家に帰れなさそうだしなぁ…クロノ提督もSSによっては子供(カレルとディエラ)に存在そのものを忘れられている、というのもあったので。「知らないおじちゃん」って… 子供は時に残酷だ。つーか、フェイト執務官よ…それ言ってしまうと大概トラブル発動であと1〜2ヶ月帰れなくなるぞ…
 子供は素直だからなぁ……。がんばれクロノ、マジがんばれ。
カレリエに存在を忘れられてもめげるな! 君は確かに父親だ! エイミィさんとにゃんにゃんした人として
 フェイトさんが死亡フラグを立てるのは仕様です。でも彼女はヒロイン格のキャラなのでなんだかんだでどーにかなるんじゃないかな。そしてティアナに皺寄せが行くんだ



 >フェイトさんの発言が死亡フラグにしか聞こえないwww
あの後、スカリエッティ脱獄のニュースが飛び込んできました



 >ええ、と・・・・・・コン殿。只今私は前の推論がばれてしまった所為かなのはさんのSLBを必死に避けつつそちらに向かっています。手土産アドレスを持ってきますので宜しくお願いします。まあ、云わば道連れです。手土産→http://www.nicovideo.jp/watch/sm901715
 だからニコは見れんとぉっ!(笑)
あ、頑張って無事に逃げ切ってくださいませー。
でも、SLBは射程が短いからまだなんとかなるよっ! 怖いのは、超距離砲撃ディバインバスター・エクステンション(ry



 >ナイトウィザードのGMなら私がしましょう。三月中なら、アキバのイエサブ辺りで卓を立てますが。 津守
 んー。ナイトウィザードをやるなら巻き込みたい人がいるんですよねー。
ただ、その人を巻き込むとなるとオンセにならざるを得ないのですが、オンセはスケジュール管理がかなり面倒なことになっちゃう。
そんなわけで、お気遣いは嬉しいのですがちょっと保留でー。

 ……僕自身も、今は秋葉原まで出る手段と資金が無(ry



 >サイトのデータ見つかりましたか!まだラストバレンタイン読んでなかったので助かりましたw
三月の終わりまでには「短編」カテゴリーにあった作品は全て復旧できると思いますよー!
WEB拍手SSSとかは掲載スタイルも考えなおすので少々お待ちを。アイディアがさくっと固まったら掲載しますねー。
へふ。



 >うん、なんていうかなぁ?日常ってやつ?wこの拍手作品の感想を一言にすると。あでゅー
あい、ご感想ありがとうございましたー(笑)
ただの日常を書いたもの故、その感想はとても正しいです!(ぉ)
こんな日々が、多分“幸せ”よよよ。



 >駄目だ…この酢飯はもう駄目だwwwww
もうちょっとはっちゃけられたはずなのに弾けさせられなかったのが反省点です!(ぁ)
シャーリーさんは壊れるとどこまでも壊れてくれると思いますですよ。眼鏡キラーンが序の口で!

  ……あれ。なんで酢飯でシャーリーなんだ。



 >小説、残ってたんですね。おめでとうございます(^^
はい、ありがとうございまーすっ!
とりあえず、第一カードを月曜日に復旧予定ですです。でわー。



 >フェイトさん、死亡フラグ死亡フラグー(笑)
脱獄したスカリエッティは、ウーノ、トーレ、クアットロを率いて再び大事件を起こします。フェイトさんは事件の処理にてんやわんやに。
え、セッテさんはどうしたって? 彼女はトーレさんに置いてかれ(ry



 >マイケルジャクソンの 間違えた。・・・・・さらば!
何があったんでしょう……?(笑)
なーぞー(笑)



 >2月14日……ふっ、何故日本人はこんなくだらないイベントに…イベントに……ううっ(涙 orz
 泣くくらいなら彼女を作る努力をしてみるんだっ!
もしも彼女がダメだったら、ええと……彼氏とか



 >らき☆すたなの
「ねえスバル」
「何?ティア」
「PS2版のらき☆すた、やっと発売したわね」
「2回だっけ?発売日ズレたの」
「ええ、キモオタの悲鳴が聞こえるようだわ」
「それちょっと酷くない?」
「そう?別に普通よ」
「で、それがどうかしたの?」
「STSのパロディも有るわよね?」
「え〜っと確か、なのはさんのコスプレをみゆきさんが、フェイトさんのを峰岸さんが、後ヴィータ副隊長はネタ話で出たかな」
「あんたのコスプレも有っわよね」
「そうそう、つかささんがしてくれたの、可愛かったなぁつかささん。」
「近いものね、イメージが」
「えっ!そう、なんか嬉しいな」
「犬っぽい処とか、天然な処とか」
「アハハハ」
「(後、アホな処とかね)」
「ふえっ?」
「コッチの話よ」
「私のネタが有ればスターズ揃ったのにね」
「そっ、そうだねぇ」
「なんでかな?かな?」
「私に言われても」
「同じイメージのツリ目ツインテールツンデレのかがみが居るって言うのになんでよ」
「でっ、でも、ほっ、ほら、パティがティアのキメ台詞の嘘だっ!をやってくれたじゃん」
「私のじゃな〜い、私は鉈を振り回した事なんかな〜い」
「てぃ、ティア落ち着いて」
「あんな、見た目だけ子供のウン百年も生きたババアが出てる作品が取り上げられても嬉しくも何ともないのよ、なにがニパ〜だふざけんな」
「止めて、それ以上言わないで」
 スバルが言い終わるとほぼ同時に桜色の閃光に包まれる二人、薄れゆく意識の中に二人は 「にぱぁ〜、ちょっと頭を冷しやがれなのですよ〜」 と言う悪魔の声を聴いたとか聞かなかったとか。


 らき☆すたはどこまでフリーダムかっ!?(笑)
そっか、ゲームではそんなことに。パロディ入りまくりーな……(笑)
しかしあれだね。ティアナさんはいつも地雷を踏むね。頭を冷やされすぎてそろそろかなり頑丈になってるんじゃないかなぁ……(笑)
とばっちりのスバル、ご愁傷様ー。



 >バレンタイン。 それは女が男に貢がせるために存在するもの。 と言うわけで弟にDSを貢がせようと画策中。 まぁ、無理だと思うから暫くは父君共々足として使おうと思っています。 愛車がポンコツになったので帰ってくるまでは散々こき使ってやるぞー! 雪道って甘く見てるとホントに危険だねっ。 単独事故で本当に良かったと思います。 もちろん、ポリさんには厄介になってないよ? by雪道でスリップした菊一字
 菊姉さんは微妙にどじっこですよね。なんて言うかこう……天然系
何はともあれ、お怪我が無くて何よりです。雪道は危険ですね。僕も凍った雪道を疾走したら危うく転びそうになりました。つるすってーんっ!
ところで、DSを貢がせるのは流石にひどいと思うのですがいかがかっ!(笑)

 高いよー。DS高いよー。買うお金なんてないよー(ry



 >嫌いな野菜を料理に混ぜるのは良く使われてました、母めよくも私に大根なんて食べさせてくれたな! 今ではそれも良い思い出……な、はずがありません。 未だに騙される私は決して単純な人ではありませんよ? by菊一字
 ……やっぱり菊姉さんは天然系ですか?(笑)
家では妹と父の偏食が激しいので、母が四苦八苦しながら料理を作っているとです。
嫌いなものでもきちんと食べないと栄養のバランスが偏っちゃうので健康とお肌に悪いとですよ。
気にせずなんでもかんでも食べるのも考え物ですけどね!
そう。うちはお袋と僕はうっかりすると賞味期限切れの(ry



 >どうも、古鉄さんのサイトで暴走しまくってるZXです! 新装開店おめでとうございます! 別館の使いやすさが今までとは比べものになりませんね、これもひとえにコンさんの努力のおかげです! っていうか閉鎖の二文字を見て心底ビビった俺はチキンorz 過去作品消滅でまたビビる俺超チキンorz そしてデータがあるって聞いて∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい する落ち着きのない俺。・・・・・・こんな俺でサーセン。(0w0)←こいつ並にフリーダムな奴が大暴れ、リリカルなのはZ'sにこうご期待! と宣伝をして今日はおさらばです。今後ともよろしくお願いします。・・・・・・模擬戦シリーズマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
 ゼクロスさん。WEB拍手コメントは暴走するためのものじゃなくて中の人にコメントを送るためのものだから、少し自重しましょう(笑)
『コメント』を送り『返信』を貰う、言葉のキャッチボールをするわけですから、返信する相手がコメントを受け取ってどう思うかも考えようね。ドッヂボールになってたらいけませんよ?
 なんて説教臭い話をするのはコンさんのテンションが低い&コンさんが年寄りの証。もうダメだ。僕はじーさんですちくせう。
 はい。新装開店どうもですー。別館は『作家名』で作品を探していた人には使いやすく、『作品名』で作品を探していた人には使い辛くなってます。ゼクロスさんは『作家名』で探してたのかな。
 閉鎖は『閉鎖改装』だから! TOPにどどんと出たのは『終了のお知らせ』ですから!
あれは(期末テスト)終了のお知らせだったのでーす。てへ。
 模擬戦シリーズは第一カードを月曜日に再UP予定。
ちゃーみに第四カードは、シャマルさんでバトルな話を天凪さんが既に面白く書かれていたので、別のアプローチを探るか配役からチェンジするか悩み中。
いっそ、ハラオウンVSハーヴェイでも先に持ってくるかなぁ……。



 >是非ともお伝えせねばならぬふぅっと思いhttp://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
『Jリーグ・各チームの選手が勢ぞろい』の記事でしたっ! え、あれ。コンさんサッカー狂とかそーゆー話ってしてましたっけ? し、してないよね。って言うか剣道以外にほとんど興味が無(ry
多分、このコメントが送られた日の記事のことだったんだろうけれど。

  ……ど、どれなんでしょう。



 >データが無事で何よりです。久しぶりにフォルダを整理してみたら色々出てきましたよ。『ロストフェザー(仮題)』『11月レイバル話』『リインTバレンタインSS』『第一カード初版』『第一カード改訂版』……他色々。少なくとも95%は保存してました。送ってたらどんなリアクションをしてくれただろうか? No6
 ぶふっ!?(笑) そこまでありますかっ。
まさかロストフェザーが残ってるとは。あれは『翼に誓った願い』ってタイトルで進行ー。でも、この話はいつ世に出るのかなぁ。
去年のバレンタインSSは出来がちょっと酷かったんで、改訂が終わればまた掲載しますよー。リインTはかなり修正したい。出来がほんともう(ry

  11月のレイバルは掲載することはなしっ。

 記憶の底に存在だけ留めておいてください(ry
模擬しよの第一カードは第二改訂版を掲載しますよー。あとがきが消えた奴ですー。



 >バレンタイン的にデバイス欲しいシャリさんに(0w0)をプレゼント
デバイスじゃねぇよそれっ!



 >初めまして、シオです遅れましたが、更新ご苦労様です。作家さん毎の一口メモが見やすくていい感じですw
あ、初めましてー。一口メモは奇抜なものを探して悩んだあげく、誰も分からなくなるという理由で平々凡々なあのコメント群に落ち着きました。
当初の予定では『微エロスター!』とかゆー呼称もあったのですが。没に。
っと。ご苦労様ありがとうですー。



 >シオです。データ残っててよかったですねw前の作品とか結構好きでしたので、再うp楽しみにしてます!
 はい、続けてシオさん。
どもどもですー。好きと言っていただけて何よりー。
第一カードは月曜日に掲載予定ですですー。



 
(゚д゚) >ナイトウィザードとのクロス作品など、誠意製作中です。 bY津守
(゚д゚) (自分のPCで開かれている「なのはNW第1話」というtxtファイルを見る)
(゚д゚) (そのファイルを「永久凍結」と書かれたフォルダに移動する)
 どうも、No5です。ふふふナイトウィザードに関しては既にスタメモとロンギヌスとファンブック二冊を持っていた上その後ファンブック第三弾とDVD二巻も買ったので現時点の関連書籍はコンプリートしているといっても過言ではないのですよ。金はなくなりましたが。TRPGやれる機会もないですが。あと洗脳されたと疑われているようですが違いますよ? ちょっと神の使徒として目覚めそうになっただけですよ? その後変な服を着たこれまた筋肉質な男に「わすれろーわすれろー」と目の前で手をぐるーんぐるーんとされなければ危ないところだったかも知れませんが。

 No5さんのクロリインTまだー?
ナイトウィザードとゆーと「菊池たけしがまいりました」と「菊池たけしがまたまいりました」を忘れてはいけません(ぉ
前者には柊蓮司がアルシャード世界へ飛ばされたリプレイ『スルトの剣』や、田中天さんが書いた空き缶を蹴っ飛ばしてしまったことで世界が崩壊の危機に瀕するステキシナリオを収録。
後者にはみかきみかこさんによる漫画や、なのはとナイトウィザードをクロスさせる上でちょっと便利かもーなアイテムまでっ! いや、紅衣が。
 あ。No5さんのリリなの×NWをお待ちしておりますね。
それと、夜道にはお気をつけください。今は無邪気な神の使徒は男色ですから。後ろから掘ら(ry



 >エリオ×チンクを、エリチンと略したら、ランブルデトネイター(挨拶) というわけで改めてこんにちは、エリチンクの人こと中元雄介です。一日遅れですが、バレンタインなのでプレゼントもって来ました。またもちょいUPですいませんorz ではどうぞ。つhttp://toppg.to/up/img/valentine.html
 ふっ飛ばされちゃうっ!?
チンク姉は略したり伏字にしたりすると卑猥になるから困りますね。ちゅーいっ!
あ、プレゼントありがとうございましたーっ! そして、バレンタイン当日にアドレスを掲載できなくて申し訳ありません(死)
小説の方は、合掌(チーン) って感じですねっ! ほんとご愁傷様だなぁっ。
つ、強く生きて……!



 >追伸1。メールを送ったのですが、届いているでしょうか。申し訳ありませんがご確認ください。
 返しました! 返しました!
返信が遅くてごめんなさいー!(滅)
ほ、ほんとごめんなさい……orz



 >追伸2。この場でなんですが、カークスさん感想ありがとうございます。亀レスですいません
 掲載が亀でした!(死)
と、とのことだそうですカークスさんーっ。
ってか、ほんと。毎度の大量の感想書き、ご苦労様ですーっ。



〜日記後記〜

 今回の返信はここまで!
 続きはまた次回以降にしまーす。






3月3日(月)定時
・きょーおはたのしいひなまつりー。


†ひなまつりー†

「雛人形を飾ってみたよっ!」

「テンション高いっすね、なのはさんっ!?」

「今日は女の子のお祭りだからね! 私、ヴィヴィオのために張り切ってみたよっ!」

「へ、へー……それで雛人形ですか」

「そうだよー」

「…………」

「それじゃ、私はヴィヴィオを呼んでくるから。ヴァイス君は2人が逃げないように見張っててね」

「へ、へーい…………」

「…………」

「なのはさん、いってらっしゃーい!」

「…………」

「雛人形って……なぁ」

「えへへー。あたし、おだいりさまっ!」

「まあ、スバルは似合わないってことはないわな」

「なのはさんの役に立てて嬉しいよぅー!」

「……わんこめ」

「えへへー」

「…………」

「で、だ」

「……しくしく。しくしくしく」

「なんでお前がお雛様なんだろうな」

「知りませんよっ!? なのはさんに聞いてくださいよっ!」

「どうせなら逆だろうに……」

「うぅ。なのはさんだけじゃなくて、キャロやフェイトさんまで楽しそうに僕にお雛様の服を着せてきたんですよ……」

「まあ、エリオは女顔だしなぁ」

「う、うわーんっ!?」

「……まぁ、今日一日の辛抱だ」

「えへへー。おっだいりさま! おっだいりさまっ!」



  きょーおはたのしいひなまつりー!



 はい、自作小説復旧開始いたしましたーっ!
それに伴い、時空管理局通信原稿などは取り下げましたー。
そして拍手返信途中までっ。



 >縦に流し見て作品を探すタイプのお人だったのでは? 作品名だけ覚えてると見つけにくい仕様になってますし
ですかねー。
結局、お答えは無かったんで真相は分かりませんががが。
もしかしたらインデックスページはまた変更する必要もあるかもなぁ。うむむぅ。



 >私の中ではおじさんおばさんというのは結婚できる年齢の差があればこそだと考えています。なのでやっぱりはやてはおばさんではないと思います。つーか、同年齢設定のはずのシグナムまでもおばさんという悲しい事実が待ってるわけですよ。六課でおばさんと呼ばれるべき人間はただ一人、そう、シャマルおばさんなんです!超例外のアイナさんは除きます。以上! byウィル
 シャマルさんの扱いは気を付けてあげないと!
19歳のはやてさんなら“まだ”悩むくらいで済みますが、シャマルさんは何をしでかすかわからない
がくぶるです。がくがくぶるぶるです。もう、強引に既成事実とかそういうお年頃

  アイナさんは優しいお姉さんですね!(ぉ)

 シグナムさんはおばさんってか「姐さん」なので、うん。
おばさんとは呼べませんが、嫁の貰い手を見つけるのが大変そう。自分よりも強いことが最低条件、みたいな。

  ……あれ。話がずれてる?



 >喋るネズミ!きっとホームズの家に下宿していたあのネズミの子孫か何かか!・・・というわけでお久しぶりの黒色槍騎兵です。最近全く感想を書いてないんですがきちんと読んでいますよ〜〜〜主に昼休みの職場とかで(爆)・・・・・もっと時間を上手く使わんといけねえなあと感じています。そして遅くなりましたがサイト更新及び失くしたデータの発見おめでとうございます。更新後に来て「なんてこったい!」と叫んだ所に嬉しいサプライズ。天が味方してくれてますねえ。 復活したらもう一度読み返してみます。え、2/14?やだなあ2/13の次は2/15日ですよ2/14なんて存在しないんです。今年は閏年だから一日位抜けたって平気なんです! ・・・(とダークネスに入りつつフェー ドアウト)
 おおぅわっ!? ご無沙汰しておりますっ!?
掲示板で戴いたコメントには目を通してはいたのですが、なんだか返信できておりませんもうしわけありません(死)
 どうも、お久しぶりです黒色槍騎兵さんー。でも、職場でって、読んでる時に後ろから覗き込まれたらあうちっ!? ですよね。僕は学校で1度ありました桃栗さんのお話だったとです。
 時間は、生活が変わって一巡りしてみないと使い方の感覚が掴めないかなーと思います。二年目にはちょっと余裕が出ると思いますっ! ……よ?
 っと、どうも、ありがとうございますーっ!
作品は、今回の更新で『模擬戦をしよう! 〜第一カード〜 ユーノVSなのは編』を復旧いたしましたー。

  そうか。2月14日なんて存在しなかったんだ!

 僕たちは存在しないものに怯えて続けていたんですねっ!? なんてこったいっ。
っく、これが政府の情報操作かっ。助けてキバヤシ! 一体何の陰謀かいこれはっ!?

  …………し、しくしくしく。



 >フェイトと、アトムって境遇とか色々似ている気が。
やわらかドライバァーァァアアアアアッ!
アトムとゆーとこれですねっ!
手塚プロ、これを公認しちゃって良かったのかなぁ……(笑)
 っと、話が逸れましたががが。
ええと、似てるって例えばどの辺りでしょうー……?
お、おおう……?



〜日記後記〜

 今日はここまでっ。続きはまた次回ッ!





3月9日(日)1時30分
・しまっ、一週間空い(ry



†綺麗な青空が好き†



「愛してるゲーム!」

「君は今日もハイテンションだな……」

「そーゆークロノ君は辛気臭い顔をするぅ。そないな顔をしてるから眉間に皺が増えるんよ?」

「うるさいな。この顔は生まれつきだ」

「笑ってみればもうちょっと変わる気がするんやけどなぁ」

「むぅ。僕は別に……笑えない、わけじゃない」

「んー……。ま、ええか。それよりもクロノ君。ゲームしよ! ゲームしよ!」

「テレビの無いこの部屋では電源ゲームはできないぞ?」

「なんて微妙なボケなんっ!?」

「いや、ボケたつもりは無いんだが」

「むーん。まあ、ルールを説明するからよう聞いといてー」

「ふむ」

「まず、このゲームでは『愛してる』と『えっ?』という言葉以外は使ったらあかん」

「よし、帰らせてくれ」

「待ってぇっ! せ、せめて説明が終わるまでは待ってぇっ!」

「ええい、裾を掴むなっ! 腰に抱きつくなっ!」

「だって、そうしないとクロノ君は本気で逃げてしまうやないかっ!」

「だって、誰がそんな恥ずかしそうなゲームをするんだ!」

「あたしとクロノ君」

「よし、帰らせてくれ」

「天丼っ!?」

「テンドン?」

「あー。同じネタを2回使うことを天丼って言うんやけど……」

「そうか。それじゃ、新しい知識も得られた所で僕は帰るぞ」

「待ってぇっ! せめて1ゲームだけでも付き合って欲しいんよぅ」

「1ゲームでも嫌だっ!」

「ルールは簡単! 先攻は『愛してる』って言うんよ。それで、後攻は『えっ?』で返すか、『愛してる』で返すんよ。そんで、先に照れた方の負けやーっ!」

「そんな恥ずかしいゲームは一度たりともやってたまるかぁっ!」

「ふぇーんっ!? フェイトちゃんやなのはちゃんがやろうって言うたら喜んでやるくせにーっ! あたしだけ……あたしだけーっ!」

「やるわけないだろっ!」

「ふぇーん……」

「いや、人の話を……」

「ひっく……ひっく……あたしは……クロノ君と……遊びたくて……ぐす……」

「…………」

「ひっく……ぐす……ひっく……」

「わかったよ……やればいいんだろう……」

「せやったら、クロノ君が先攻なー」

「嘘泣きに騙されたっ!?」

「えへへー。ほら、言うてよ。いーうーてーよー」

「あー…………」

「えへへ」

「あい……あいー……」

「(どきどき どきどき )」

「あ……あ……っ!」

「(く、くるぅっ!?)」

「あれはなんだっ!」

「どれやっ!」



  はやてさんの口調が全然回せませんっ



 っと、こんばんわー。
タイトルと内容が全くもって関係の無い冒頭ショートでした。
いや、本当はこの日記をもっと早く公開するはずやってんっ!?
そったら、光野さんの青がステキなオリジナル絵の話題をちょろっと出せたのですが。時期を逃したぜコンチクショウッ!

  ……あれ。結局、話題に出してね?

 そろそろ3月も中盤に差し掛かり、春休みも終わりが見えてきました。あんまり休みっぽくなかったのが不思議ですが、多分それはおいらの人生における仕様なんだと思います。世の中そんなもんだよなぁっ!

  さて。今宵で溜まりに溜まった拍手コメントも返信し切るよっ!



 
なのは「わかってるよね、二人とも。コンさんは武人だから礼節に反することは厳しいの。」
「すいません(このバカスバル!何が”大丈夫!なのはさんやさしいから”よ!)」
「気をつけます(うぅ、でもどうする?ごめんなさいの連呼は芸がないよ。)」
なのは「感情に任せて生きることなら、(0w0)にだってできるの!」
「はい。(あんた何気に人馬鹿にしてるね!じゃ芸のある謝り方を見せて!)」
「た…タッコング!!(表情・シチュは想像にお任せします)」
冥王「CPU、少し冷やそうか?」
「なのはさん!!私に指向けないでください!!」
「やめて!ティアのCPUはMSX級よ!」
悪魔血「そっか、影ではワープロ以下って私の事言ってたのね…」
「スバカ!鉈持って化けて出てくるから!覚えてらっしゃい!」

 いや。突っ込みは入れるけど細かいことは気にしねーですよっ!(ぇー
ところでなのはさんの名前がだんだんとパワーアップしていくのは仕様ですかっ!? 仕様ですか。それなら仕方が無いねっ!
あ。ティアナさんの冥福をお祈りします(合掌)



 >なのはクロスSS倉庫の、キャロが千年リングをひろったそうですが熱いっす、フェイトVSキャロ、ガチっす
よ、読めてないっ!? 読めてないよっ!?
何かもう、読む物がいっぱいになって暇つぶしに困らないんDAZE!(死滅)
紅夢さんのコメントも良い感じだったので、時間が空けば読んでみようかなぁ。
……読みに回る時間はいつ取れるのだろーか(ry



 >さかなさん復活だー(ワッショイ
さかなにーさんワッショイ!
ワッショイ! ワッショイ! このコメントが来た辺りでサイトの更新を掛けられない状況だったから時期をとても逃しましたですよごめんなさい(死)
良いアリサさんなバレンタインでしたっ! あぁもうなんでこれをリアルタイムで話題にできんのだかー(死滅)
 コンさんは最近タイミングが悪いとです。神楽さんの私信とか、返すタイミングを外し(ry
Xboxは親父の物なので勝手に売れないという悲劇とゆー私信返しをするタイミングが(ry
ええい、もう、タイミング外しついでに言うけどさっ! 神楽さんとこの日記ログにあるチョコレートにまつわる絵の数々がステキだったよっ! ほんと今更だねチクショウッ!

  …………ちくしょーorz



 >いつも小説楽しく読ませて頂いています!以前の自作小説を見たいのですがもう載せることはしないのですか?
 >先程コメントした者ですが、すみません。復旧するとのことを知りました。どうしてもコンさんの小説が読みたくて、先走ってしまいました。ぜひ復旧を楽しみにしています。頑張ってくださいね!
そ……そんなこと言われると嬉しいじゃないですかっ!?(笑)
あ、はい、がんばりますー……(笑)
旧作は誤脱修正と改訂とが入って再載作業にちょっと時間が掛かっております。今しばらくお待ちくださいごめんなさいー(滅)



 >シャーリーうるせぇwwwwwwwwwwで、ティアはヴァイス陸曹に会いに行くわけだwwwww
後になって思うとシャーリーはもっと煩くできた!(ぁ)
そこは反省点……(笑)
 ティアナさんはもしかしたら雛見沢に帰るのかもしれません。
くけけけけけけけけけけ! いや、多分、部屋のベッドで泥のように眠るんじゃないかなぁ……(ry



 >時空管理局通信が買えなかったりする僕にとってこの3作品が読めるのは嬉しかったです。それじゃ感想〜。
騎士の骸:当時コンさんはエリヴィタにはまっていたんですか?シリアスというか、ほのぼのというかそんな雰囲気でしたね。エリオとゼストが生きている間に会えたらA`sのフェイトとシグナムみたいな関係になっていたのかもしれませんね〜。チョコミントが出てきたのはコンさんの好みととって良いですか(笑)
ちょいと…:タイトルの通りですね(笑)!ティアナ、伝えたい言葉があるならわざわざ意識を奪うまでやらなくても…(笑)スバルはティアナのことを信頼しまくりですね〜、「ティアがそうしろって言うなら」ってところとか。というか非殺傷設定とはいえISを生身で喰らったらどうなるんですかね〜。
はやてさん、誕生日おめでとーなお話しですね。はやてはいろんな人から祝福されていましたね。これもはやての人望故か…。リイン達も凄かったですね。「リイン達は1つです」の辺りが、どうも勇者王を思い出してしまった(笑)ゲンヤもいい味出していて良かったです。
拍手が10回までしか送れないことをすっかり忘れていた…今後は注意しよう…通し番号9と10の間がけっこう空いているので分かりにくかったらすみません。優しい時間の感想はは今書くと長くなりそうなのでまた今度にしようと思います。それでは失礼します。byカークス

 どもですカークスさんっ
時空管理局通信は無くなるペースが意外と早いので注意です。まぁ、それ以前に諸所諸々の事情で買えないってこともあるでしょうがっ!
もしも機会があるなら手に取られてみると幸せな気持ちになれると思いますよー。
なんたって、時空管理局通信ですからねっ。
 っと、『騎士の骸』な話。
これはとある人が描かれた漫画の影響がですね(ry
ってゆーかコンさんはエリオ絡みだとエリヴィタを推奨してますよっ! 次点でスバエリ。エリキャロは書く人に任せましたっ。チョコミントは僕の趣味です(ry さて。もしもゼストさんが生きていたらどうなっていたでしょうかねー。
 『ちょいと不器用すぎやしませんか?』は、スバルとティアナを書こうとして原稿用紙の容量詰めに失敗した感がちょっとあるという(ry や、やれるだけのことはしたんですがっ! っとゆわけで、作中よりもむしろ作中後の時間に何があったかを想像していただければ幸(ry スバティアはいいものです。あと、スバルさんの本気をティアナさんが直撃で喰らえば夜空に輝く星になるんじゃないかなっ!
 『ぎょーさんでっかい幸せ』は、緊急公開していたものの中では1番古いお話でした。実は1部シーンがヤガマガ掲載版より削除されているという。削除されたシーンはYagamiマガジン2007のページでご確認ください(ぇー はやてさんは色々な人に愛されてるよっ!
 あー。そういえば拍手って10回しか送れませんよねー。長文には不便というセツナサっ! でも、本館用の簡易連絡には拍手を設置している理由は……察してぇっ!(ぇー
ではではー。感想は無理して書かんでええですよー(笑) 毎度どうもです。



 >らき☆すたなのU
「やあ、かがみん」
「おっす、こなた」
「やっと出たね、桜藤祭」
「二回も発売日が延びたから出ないのかと思ったわよ」
「いや〜ネタとかてんこ盛りだったからねぇ」
「無駄にネ」
「ちょっ、ソコ、無駄とか言わない」
「はいはい」
「ところで、ネタの一つでも有る、なのはは見終わった?」
「つかさと一緒に三期まで見終わったけど」
「どうだった?」
「三期に突っ込み所が有りすぎるけど、まあ楽しめたかな」
「それはなにより」
「ネタは三期のだけなのね」
「うん、まあ、それよりも、なのはとフェイのコスは有ったのに、なんで、はやてのだけ無いんだろう」
「下っ端のスバルのまであるのね」
「下っ端って、かがみ、まあ部下のが有ってはやてのが無いのは哀れだよね」
「でも、誰がコスプレするのよ?」
「私」
「どこに共通点が?」
「料理が得意で、マニア向け」
「自分で言ってて情けなくならない?」
「かがみ、此処は曲りなりにも、なのはサイトなんだから、なのはキャラの擁護して挙げようよ」
「管理人が管理人だけに私達がそんなに、気を使う事か?」
「そんな、辛らつな」
「三期見てても思ったけど、そこでも陰薄かったからじゃないの?」
「うぁ〜、ハッキリ言ったね」

 ちょっ! 『管理人が管理人だけに』って、僕はどう思われているんですかっ!(笑) すっげー気になるんですがっ。きしゃぁっ!
ええい、意義をもーしたてるっ。さいばんかん! さいばんかんをよべーっ! いぎありーっ!



 >その名はキバなの
「また行方不明者が出たんだ」
 少女、月村すずかは新聞片手に呟いた
「ファンガイアの仕業でしょうね」
 すずかの姉、忍が答える
「黙って観てるしかないの?」
「私達、夜の一族だって、ファンガイアハンター達から標的にされているのよ、すずか」 
「私達は、人を襲ったりしないのに」 
「その必要も無いしね」 
「有ったって私はイヤだよ」 
「わかってる、ゴメン」
「うん、でもどうしてなんだろう、人と違うのってそんなにいけない事なのかな?」
「自分と違うモノを排除しようと思うのは、ある意味正しい反応なんだけどね、生物としては」
「でも」
「なのはちゃん達が勤めてる管理局も元を辿ればそこに行き着くのよ」
「でも、なのはちゃん達は間違った人達を」
「本当に正しいかどうかなんて、私達みたいな卑小な存在に決められる訳ないわよ」
「それでも私は」
「まあ、まだこの街には、ファンガイアの気配は無いし、それにキバも居るし」
「キバも私達と同じなんだよね?」
「若干の違いはあるけどね」
「アルビーの力を使えば私もキバみたいに成れるんだよね?」
「うん、そうだよ」
 その声に答えたのは、白い蝙蝠のような物体、名をキバット・バット・アルビーノW世と言う。
「すずかにはその適正が有る」
「でもねすずか、それは自分の命が危ない時になって初めて使って良いモノなのよ、だからファンガイアを倒そうなんて考えちゃダメだからね」
「・・・・うん」


 あー、結局キバも見れてないなー。っと言うか、キバとかやってる時間帯にやることがあるんねん(滅)
また超人物の悲哀系に戻ったのかなー。
超人物はいかに二重生活の対比を魅せるかが肝だと思うよ!(ry



 >ユノスバを求めてネットを彷徨おうとしたら速攻でここに還って来てしまった・・魂叫凄い・・by疾る運命
ユノスバってことは……翡翠の守護者でしょーか?(笑)
まぁ、ユーノ君絡みだと色々来たからなー。うちで多いのはユーノ君絡みとオリジナル主人公。まぁ、若さだね
何が、とは言わない。って言うか言えない。何故ならてきとーに言ったから!(死滅)



 >散々探したがスバユー見つからず・・ヤフーじゃ駄目なんだろうか・・最終的ココに行つく・・ by疾る運命
SS情報サイト、二次創作データーベース、ユーノ×なのは同盟、なのはエロパロスレまとめ。また、時空管理局さんからのリンクで派生をぐるぐる。
これで見つからなかったら望みは薄いと思うなぁ。
検索は効率の良い方法を見つけるまでが勝負ですよっ。諦めずにがんばれっ!



 >ヴィヴィ朗
「ねえ、はやてちゃん」
「なんや、なのはちゃん改まって」
「ミッドで下駄売ってる所なんて有る?」
「下駄?そらまたどうして?」
「ヴィヴィオが鬼太郎のマネしたがっちゃってね」
「浪花のモーツアルトがどないしたん?」
「それはキダタロー、私が言ってるのは鬼太郎」
「冗談やって、でもよう分かったな」
「さんざん、はやてちゃんに毒されれば嫌でもね」
「そんな人をバイ菌みたいに」
「それで知ってるの?」
「私を舐めてもらっちゃ困るよ」
「じゃあ、一足分よろしく」
「了解や、でも鬼太郎なんて、ようヴィヴィオがしってるなぁ」
「前にお姉ちゃんが送ってくれた荷物に録画したディスクが入ってて」
「ああ、今最新シリーズ絶賛放送中やからなぁ」
「それで、一発で気に入っちゃってね」
「マネしたいと?」
「うん」
 数日後
「やがみぶたいちょ〜」
「あっ、ヴィヴィオ、よお似合っとるよ」
 駆け寄ってきたヴィヴィオの格好は何処からどう見ても鬼太郎だった
「ゲタ、ありがとうございました」
「はいっ、どういたしまして」
「良く似合ってるですよ〜」
「えへへ〜」
「エッ、エリオくん変じゃないかな?」
 キャロの格好はまきぞえで猫娘になっていた(もちろんネコミミモード) 
「うっ、うんとっても可愛いよ」
「ホント?」
「うん、ホント」
「キャロこっち向いて、こんどはエリオと一緒に撮るから」
「フェイトちゃん、百枚撮れば十分やろ?」
「にゃはは、ヴィヴィオで二百枚撮ってたから、まだまだ撮ると思うよ」
「親バカやね」
 他を尻目にヴィヴィオは、リィンと鬼太郎と目玉の親父ゴッコに興じていた
「おいキタロー」
「なんですか、トーサン?」
「平和だな」
 喧騒の中、ザフィーラはそっと呟いた。


 ザフィーラってそーゆー役ですよね!(ぇ
ってゆーか、みんな付き合い良いなぁっ! と言うか、ネジが1本抜けてるとゆーか……(笑)
まぁ、それくらい平和で丁度良いかぁ。
あぁ……平和って尊いものだよなぁ。



 >三月中に過去作品の復活、あるいは新作の追加がなければ、コンさんの秘密を二つバラす。一つか二つなら大丈夫なんて考えない方がいい。私はコンさんの秘密をダース単位で握っているのだから。さて、どの秘密からバラしてやろうか・・・。フフフフ・・・・・。
 あんさんは何者やねんっ!(笑)
Wから始まる北の人か、それともKから始まるメイドか、はたまた水道代無料のGT−Rか。さぁっ、どれだっ!
……わけわからん(ry



 >コンさん、最近音信不通ですけど大丈夫ですか?
生きてました! 生きてましたよっ!
いやはや。ご心配をおかけしまして、ごめんなさい。
このとーり、コンは今日も元気です。ぱるぷんてっ!

  あぁ、もうわけわから(ry



 >無印のなのはを笑顔な動画で観ていたのに全話観終わる前に削除されてしまい、困っていたら、年末年始のA`sの借りられまくりが効いたのか、近所のツタヤに無印が並んだので、ようやく視聴完了、StSが結構残ってるのを尻目に、無印とA`sはよく借りられてる。
 おおっぴらには言えない方法ですねっ!(死滅)
StrikerSはまだ全巻出切ってませんから、それを待ってるのかもですねー。一気に見るとか見る見る見る。
見っておいしい見る見るミールね! もうわけわかんねー(死滅)



 >コンさん、知ってるかい?ブレイドってニコニコ動画まで進出してきたんだぜ…早めにアカウントを取ってみな
ニコニコのアカウント取ったら時間が湯水のよーにうぎゃーおじゃないですか。
ただでさえサイトの更新が滞りがちなのに、空いた時間にそんなものを見る時間を入れるとサイトの更新しなくなりますよほんと(ry
っとゆーわけであそこは自重なのです。自重っ!



 >ユーノと『うな天』の蓮は共通点が多い。頭がいいとか、女の友人が多いとか、童顔とか、普段は受け(押され)っぱなしのくせにえちぃシーンになると攻めだったり。あ、後、とらハ版なのはの中の人が一人四役やってるからコンさんもやってみるといいよ。
 うな天って何ですかっ!?
うな重だったら食べ物ですがっ! え、えーっと……うなぎの天ぷら?(死)
え、いや、うん。南ねーさまはほんに多彩ですねっ。
そう。例えば行殺の鴨ちゃ(ry



 >さて、後4日でNWのゲームが出るぞこんちくしょうw>挨拶 どうも、ミスGGGです。行くぞコン。軍資金の貯蔵は十分か? ……何故Fateなのかは突っ込まないようにw
 もうゲーム出ましたよごめんっ
ってゆーわけでナイトウィザードのゲーム、出ましたねー。
おいらは相変わらずお金が無いので買えませんが。ちくしょう!
って言うか、お金があったらデビルメイクライ4をやりてーですよ僕はっ!(笑)

 うーあー。かーねー(ry



 >とてつもない量のSSですね。管理ご苦労様です<(_ _*)>
あ、どうもですー。現在投稿SSの容量は……えーっと。10MBは超えたんだよな。
数が増えると工夫をしなければ作品を探し辛くなってしまうので、目下は検索効率上昇をいかに達成するかを悩み中ですー。
うーん。どないしょーねー。



 >オトコノコ祭り再開催してください。
えっと。それは、また作品の募集をかけるってことでいいのかな……?
うーん。ぶっちゃけた話、僕にはまた規模の大きい投稿企画をやる余裕がありません(死滅)
誰が他の方がやってくださると嬉しいのですけど……そこまでやる気力がある人はいるのかなぁ。
うーん、様子見で。
やる人が誰もいなかったら……考えなきゃあかんかなー(滅)



 >えー、もっぱら別館ばかりに入り浸ってコンさんのことをよもやすっかり忘却しかけてたショウです(マテ 気づいてみたらコンさん自作の旧小説が全部撤去されてたりとか、時の流れを垣間見たような……(違 何ヶ月も別館専門でROMってたから、コンさんの現状はさっぱりわかんないけど、8日ぶりの更新とか、どうにも忙しい生活を送られてたのは想像できる(マテ 取りあえず自分はなのはが一段落ついて以降、アニメそのものはほとんど見ていない、つかDVDデッキが壊れてレンタルできないのも一因\(^o^)/ とりあえずWEB拍手のシャーリーさんみたいに暴走できる何かに熱中できるといいなぁと思いつつ、今回はこの辺で。 追記:通し番号、久々で付け忘れた……つか以前の番号も忘却しました;;
 酷いわっ! あの夜のことも忘れてしまったのねっ!
そー言われると男はたじろぐとゆー噂です。やましいことはすんなよっ!
はい。お久しぶりですショウさんー。確か、第二次ルブルム戦役以来でしたね。お互いよく生き残ったっ!
 自作はうっかりデータが消えたので撤去になったら、データを発見したので改訂した後に再掲載という話になりました(ry
 あー。DVDデッキが壊れると今は何も見れませんねー。
うちはビデオデッキもDVDデッキも壊れてるのでレンタルはむーんであいたたな状況です。泣いてやるっ!
 シャーリーさんみたいなのは目標にするとどこかで自滅しそうなので危険ですが、うん。め、目指すだけならっ!(笑)
でも、お気をつけ(ry



 >コンさん復活ッッ!コンさん復活ッッ!コンさん復活ッッ!
そしてまたしばらく沈黙!(ry
心配をおかけしましたごめんなさい(死滅)



 >よかった、よかったぁ(;ω;)一安心ですっ。
うん。もう、ほんとごめんなさい(死滅)
しなもんさんとかにも、何だかすげぇ心配かけてたみたいおいら。う、うん、ごめんねっ!

  ……ごめんorz



 >ご帰還である! 我らお待ちしておりました。
人質に出されていた嫡子の帰還か何かですかっ!?(笑)
あ、いや、お待ちしていただきありがとうございますーっ!
すっ。すすすすっ!



 >お帰り、コンちゃん!ようやく俺安心できたよ!コンちゃんが事故死してないか、不安でしょうがなかったんだ!(不吉なことを言うな)ともあれ、しばらくまた大変な日々だろうけど、がんばって!俺も応援してるから!byサイモン・ユージ
おいらが事故に遭った場合、7月頃に投稿作品用別館のデーターが消失すると思われますよっ。
あれは有料サーバーに置いてるので、料金支払いの関係で7月。僕の生死はそれで判別してください!(ry
 はい。ご心配かけてごめんなさい(死)
はい。がんばっていきましょー! そしてサイモンさんもがんばれっ!



 >生きてた!村を守るため一人で一個師団と大立ち回りして生存不明だったコンさんが…
僕は人外ですかっ!?(笑)
ってゆーか何者っ!? バリバリに死亡フラグを立てる人ですかっ!?
え、う、うぇえっ!? た……ただいまっ!



 >助けてくださいコンさん。(0w0)ネタを自重しようとすると逆に奴があふれてくるんです。
滝に打たれて精神修行だっ!



 >数の子がスカではなくユーノの子供を身ごもるという電波が……。やめてっ!SLBはやめ……(蒸発)
襲ったの? 襲われたの?
大事なのはそこだぁっ! 受け攻めのどっちだったかでなのはさんの怒りメーターが決まりま(ry

  ……どっちにしろ、SLBは放たれるんだけどねっ。



 >ナノナノの実、それは食べた者に、他人の頭を冷さずには居られなくする悪魔の実
正に悪魔やっ!?(笑)
そんな実はがくぶるなのでご勘弁ねがいてーです。ぎゃー……(笑)



 >http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=list&cate=all&page=1の魔法少女リリカルなのはAi’s 〜Small faction〜が面白いっす
と、とりあえずアドレスだけ控えておきますっ。ど、どうもですーっ。



 >コンさーん。受験終わったから投稿しまーす・・・アドレス駄目っていわれたー!ひでぇ、せっかく合格したのにーっ!後、なんか勉強中にバルディッシュ×なのはとかザフィーラ×フェイトが浮かんだんだよ。変かなぁ。変じゃないよね。じゃ、偶に出没しますね。隊長は元気です。byCage
 アドレス駄目って、え、どういうことですか……?(笑)
っと。合格、おめでとうございますーっ! これで心置きなく大学受験に向けた勉強ができるですねっ。
ところでバルなのとかザフィフェってどんなことがあったんですか……(笑)



 >コンさーーーーんっ!! たっけてーーーーっ!!
何がありましたーっ!?



 >エリオ!フェイトにだけは助けを求めるな!絶対カリムの側に回ってそれはもうくんずほずれ『ザンバーーーーッ!!』うおっと危ねぇ!おっかない金髪執務官が来たから俺は逃げる『スマッシャーーーッ!!』クイックブースト回避ぃ!そのままオーバーブースト離脱ぅ!『ムワァテーー!』
 イキロッ!
フェイトさんもあれですが、カリムさんもクセモノなので注意です。2人そろうとかなりのクセモノなので逃げ切れません。
あぁ、曲がった先にはトラップがっ!

  ……男は年上の女性には勝てないようになってるんだよ。世の中っ!



 >ナイトウィザード TheVIDEOGAMEおもしろすwww>挨拶 ども、ミスGGGです。まず一言。 「最っ高!!」 シナリオはアニメの時間軸なので、アニメでNW知った人も楽しめる!あ……通し番号ワスレテタ。ごめんちゃいコンさん。 っても、こんな時間に拍手とか私だけだよねーw ネタバレ避ける為に黙ろうw 最後に、ゲーム中にとあるキャラのキャラソンが流れると言うネタがw
 おおう。RUNE版の惨劇は回避しましたか……っ。
ちゃんと製作されていたようで何より。うん、ほんと何より(ry
むーん。時間と金銭に余裕があれば手を出してみようかなぁ。

  うーん(笑) ところでとあるキャラって誰だろう。もしかして、みくるちゃ(ry



 >もしもナルトがミッドに跳ばされたら
「いきますよナルトさん」
「いつでも来いってばよ」
「エリオくんもナルトさんも頑張って」
「ねえ、ティアはドッチが勝つと思う?」
「そうねぇ、ナルトの忍術をエリオがどれだけ捌けるかに寄るわね」
「ストラーダ、カートリッジロード」
 高速で迫るエリオに対してナルトは「影分身の術」で回避
「それだけじゃ勝てませんよ」
「慌てんな、こっからだってばよ、変化、コンボ忍術ハーレムの術フェイト姉ちゃんバージョン」
 現われる沢山のフェイト(素っ裸)
「ぶはぁぁぁ」
 鼻血を噴出してぶっ倒れるエリオ
「エリオくぅぅぅぅぅぅん」
「うわぁ」
「最低」
「キュウ」
 裸の複数の自分を見て落ちるフェイト
「フェイトちゃん、しっかり」
「俺の勝ちだってばよ」


 ちょ、ずるっ!?(笑)
それはエリオは鼻血を噴き出してぶっ倒れるしかないっ!(笑)
しかし、なんて桃源郷なんだっ



 >初めて電車とホームの間に落ちる人を見たっす。 後に連れに救出されてました。
うぉっ!? 無事でよかったですねそれっ!?
もしも轢かれることになったらぐぎゃー(滅)
電車とホームの間は意外と広いので注意ーですよー。



 >少々前の00でアリサがスバルの左手を・・・・それはそうとしてナイトウィザードのゲーム。GMモードがあって原作を意識したつくりになってたけど、どことなく低予算な雰囲気が。カタナ
 ガンダム見てないよっ!?
あの時間帯はやることが詰まってたりするから大抵見れません(死)
アリサさんは一体何をやらかしたんっ!?
 ナイトウィザードのゲームは一回コケてるから予算をつぎ込んだものを出すのは怖かったと見(ry
あれは永久封印ものなのかなぁ。うーむーむーむーむー。
でも、GMモードって一体……(笑)



 >ホワイトデーに出費の予定がまったくない自分は勝ち組(泣)by空とぶ羊
な、涙が出るですね空とぶ羊さんっ!?
出費の予定がある僕はまだ幸せな方なのかなぁ(死滅)
う、ううぅ。貰っても貰えなくても頭を悩ませるなんて、バレンタインデーはなんてお菓子メーカーの策略なんだ(ry



〜日記後記〜

 時間切れ!
 しもた、拍手コメントを返しきれへんかった(滅)
 っというわけで、残ったコメントは次回に持ち越しです。返信が遅くてほんっとごめんなさい。





3月11日(火)早朝
・これで溜まっていた拍手返信終わり!


†ヴィヴィオな話†


「えいっ! えいっ! やーっ!」

「あら? こんな朝早くからどうしたの、ヴィヴィオ」

「アイナさんだー。おはようございまーす!」

「はい、おはようございます。それでどうしたの? 木刀なんて振り回してたら危ないわよ」

「うーんとね」

「うんうん」

「シグナムみたいになりたいの」

「あら。どうしてシグナムさんなの? なのはママじゃ……ないの?」

「うん? ヴィヴィオ、なのはママみたいになれたらいいなぁって思ってるよ」

「それならどうしてシグナムさんみたいになりたいって言ったの?」

「えっとね」

「ええ」

「ヴィヴィオ、なのはママみたいになりたいけど」

「けど?」

「…………おっぱいは、シグナムがいいなぁって」

「…………」

「…………なのはママ、やっぱりちょっとちっちゃいんだもん」

「あ、あははははは…………」



  子供の正直さは時に残酷で(ry



 はい、こんばんわーっ!
今宵こそは溜まった拍手コメントにレスを返し切るべく参上しましたおいらっ。
ところで20面ダイスでピンゾロ出した時には涙も出ませんね。スターレジェンドは20面なんだよぅっ!

  ……切なくなりつつ、拍手返信ですorz



 >フェイトさん、想像力逞し過ぎデス……はやての満面の「イイ笑み」が眼に見えるようなのぜΣd(0M0)
(0w0)←これ、完全に文明さん所のオンドゥルの個別認識AAになてるな……やっぱり俺はヘタレ繋がりで
(0M0)←これに切り替えって通し番号忘れた逝って来;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン by Sの人

 なんかもう、完全に乗っ取られましたよねsianさん……(笑)
はい。拍手コメントではおひさしぶりですご無事でなりよりー(ぉ
って。あぁっ!? 自害なされたぁっ!?



 >……あれ。なんで酢飯でシャーリーなんだ。>酢飯はシャリといいます。お寿司です。なんでシャーリー→シャリ→酢飯という風になったと推測。間違ってたらすんません
 あぁっ! そうだっ。そうだそれだっ! どうもありがとうございますーっ。
あぁっ。僕の連想力は低々ピューですねちくせう。う、うきゃん。



 >ttp://maisov.oops.jp/w/index.php?FrontPage からこっちにきてTOP絵をみるとなのはが身重そうに感じるのは何でだろう?
え? な、なんで……?
え、えぇええっ!?
え……えーっと……な、なんででしょう……?



 >シャーリー=酢飯について。寿司のご飯のことをシャリと言いますよね。でもってシャリはご飯とお酢を混ぜて作るものですね。すなわち酢飯。だからシャーリーという名前のキャラを酢飯と称するのですよ。要は言葉遊びに近いもの…だと思います。 byウィル でも私が書くまでも無く他の人が書いていそうです。
 あ。ウィルさんもありがとうございますー。
多分、酢飯って言うのはどこかの場所での慣習だと思うんだけど。それがどこかは不明っ。
いや、予想はつくけどね(ry

  ……あそこら辺なのかなー。



 >コンさん。エリヴィタを推奨する貴方はユノヴィタ好きの俺を怒らせた。よってここは「ユーノ×キャロという禁断の組み合わせを押すz(SLB SLB SLB SLB SLB SLB)
 逃げてー! 超逃げてー!
1秒間に10回のSLB詠唱が飛んでくるので超高速で逃げてーっ!
逃げ……遅かったか(合掌)



 >はやてさん、タヌキチックな尻尾が見え隠れしてますよ〜
タヌキハヤテさんは可愛かったですよっ!(笑)
はやてさんはフェイトさんをおもちゃにしてると楽し(ry
や、だって。やっぱりマジメな人はからかわないとそれが礼儀だよ!(滅)



 >連日更新お疲れ様です。新規の方がさらに増えて大変かもですが、がんばってください!by空とぶ羊
 あ、どうもです空とぶ羊さんーっ。
しっかし、檄を飛ばされてすぐに更新停止に入る辺り、コンはツンデレですね(死)
ご、ごべんばばい。



 >actionで連載していた、なのは小説アブサードフラット無事完結、いや〜〜As編が楽しみだ。
お、おめでとうございまーす! ……で、いいのかな……?
でもまだ続くようなら、がんばーですー。



 >…その顔…スバルまだわからないの。今回のことはね…すべてあのメンテナンスのときスバルが「今回の調整は合いません」こうはっきり言ってれば起きなかったの…シャーリーの熱心さに態度を曖昧にした結果がまねいたことなの。あのときの「ま、いっか」たった一言の横着がこれだけの迷惑を仲間にかけるんだよ。スバル…航空事故の後私に「私も人助けをしたい」といったよね。今回みたいにその場の雰囲気に流される…人の情けに負けてしまう元に戻らないことをいつまでも引きずる。そんな甘いことでは絶対に生き死にの世界では生けていけないの…傲慢でわがままで自分勝手に振舞えと言うわけじゃない…謙虚で思いやりがあって優しいのはすごくいいこと…でもいざとなったら自分を出して!そして押し通すの!
 何があったんっ!?
っとゆーか、コメントし辛っ!?
どうせならそれをテーマにSSか何かを書きましょうよっ!?(笑)
ね、ねぇっ!?(笑)



 >ラブラブですねぇ、貴方達! エリオとヴィータのあまりのイチャラブっぷりに殺意が湧くぜ! おもにヴィータに(え?)いや、エリオに。きっとエリオには相当なヘタレ力が備わってるに違いない。主に恋愛方面で。キャロさんの鬱屈パワーが開放されるまで果たして後どのくらいなのだろうか(ガクブル)by緑平和
 あ、緑平和さんだ。どもですーっ。
エリヴィタは師弟です。どっちも微妙に感情の矛先が恋愛からズレてるとの噂です。
ちょっと歪んでる。そのせいで実は噛み合ってなくて。でも、外から見るとそうは見えなくて。

  キャロさんの出番はその時に!(ぉ)

 ヴォルテールでこう。
ぐぶしゃっと(ry
ずぶしゃっと(ry



 >初めまして〜 このサイトのSS読んで、自分も最近になって書き始めました^^ 完成したら投票するかもしれないので、いざという時はよろしくです ^^ノ
投票っ!?(笑)
あ、はい。その時はよろしくお願いしますー。
ではー。



 >日記はエリスバ、web拍手はエリヴィタですか。キャロやフェイトが入り込む隙間も無いですねーw
フェイトさんやキャロさんもまた役割を負ってもらっていてですね(ry
ちゃーみに、日記のエリオとスバルは特に意識をして書いているわけではないという(ry
あれはどーなるのかなぁ。



 >ヴィータがかわいいですww。しかも、シグナムがかっこいい!!ニートなのにww(爆笑)。
 ヴィータは元々可愛いですから!(笑)
あと、シグナムさんはあれです。働いたらいけないんですよっ。
彼女は交代部隊の隊長なので、彼女は必要になってはいけないという(ry

  きょーもシグナムさんはシャマルさんとテレビを見ているとゆー噂デス。



 >アトムは、天馬博士が死んだ自分の息子を出来る限り再現したロボットだったが、息子とまったく同じにはならなかったので、出来損ないと捨てられる(三期では、ロボットが支配する新世界の王になることを強制)から
 解説ありがとうございますっ!?
あぁ、そういうことかぁ。出自と経緯は似ていると言えば似ているなぁ。
でも、フェイトと似ていると言うとエリオと似ているとも言えて……むーん……(笑)



 >ナイトウィザード始めました(冷やし中華のノリ)。ども、Allenです。卒業式の当日に風邪をひくなどと言う貴重な体験をしましたが、一日経ったら治ってました。もうすぐ大学生。実は、ウチが行く大学にはRPG同好会とか言うものがあります。週に一回TRPGをしてるらしいです。NWあったら入ってみようかと。とゆーか、友人とやると必ずGMをやらされるのでPCが出来ません。誰か、誰か、GMを…! 話題変わって、新規作家さんが増えましたねぇ。ウチはひとまず完結して落ち着いてますが…恐らく、3月か4月中には復活するでしょう。続編は既に十話分作ってあったりします。ふふふ。それでは、今日はこの辺りで〜。
 ないとうぃざーどー。
TRPGのセッションが活発なサークルは楽しいですよー。おいらは3日間ぶっ続けてでセッションしたりしてました。いやぁ、楽しかったー。
GMは1回固定になると抜け出すのは大変なのでがんばってください(ぉ
続編は掲載しましたー。これからもがんばってくださいなー。



 >蒐集なんかしていた奴にそんな事を言われたくない
うーん。空気が伝わらなかったかぁ。まあ、描写が無かったしなー。
でも。セリフ回しでも改善の余地があるだろうから反省点として覚えておきますー。
 あのシーンのあのセリフは自虐の意味があったのですががが。
ぐげー。げふ。



 >男の子祭りのSSはもう搭載しないのですか?
と、搭載っ!? え、ええと……ちょっと題意が読み取れません(死滅)



 >シグナム誤るの早すぎ!Σ(0w0;≡;0w0)
テレビはシグナムの暮らしの友!
奪われるとシグナムは暇潰しの道具が無くなってしまう悲劇なのです。
だったら、可及的速やかに謝るしかないでしょうっ!
しゃーないねん。いくら技を磨いても暇には勝てへんねん(ry



 >ハア、ハア、お雛様エリオ、同姓だけど持ち帰って飼いてぇなぁ
そこぉっ!(笑)
ちょっと警察でお話を聞いてきましょーかっ!
へんしつしゃたいほだーい(ry



 >ああもうヴィータかわいいなもう。エリオテラウラヤマシス
■してでも奪い取(ry
エリオ君は選択肢を間違えると選択死が発生するので慎重にいかないといけないとの噂です。
鍵は3月14日のお返しイベントだ! ここで間違った選択をすると、包丁が臓物にゴールインしちゃうぞ♪(死)
ちなみに、華麗に正解ばかりを選ぶと毎夜搾り取られるルートが出現するので結局死にます

  ……し、死に方くらいは選ばせてあげてもいいよね!



 >NWクリアしました、シナリオはいいですね、戦闘は蛇足な感じが・・・アニメから入った人も原作からの人も結構楽しめるとおもいますよ。byカタナ
 TRPGの戦闘の面白さはコンピューターゲームには落とし込み難いだろうからなぁ……(笑)
うん。評価が良さそうなので何より。いや、やっぱりRUNEの悲劇がですね(ry
うーん。金銭と時間の余裕があれば手を出してみるかなー。うーむむむ。



 >パパ、やっぱりスバルはわんこだね!
わんこ以外の何と呼べるかっ!
スバルはわんこだからスバルであって、猫はティアにゃんですよっ!
やっぱりスバルさんには犬耳と尻尾をつけたいですね。それと首輪
あぁ。男ってほんとダメな生き物だよなァ(死)



 >コンさんといい文明さんといい笑いの中にいい言葉が載っている。でも(0w0)に言われると何かに負けた気がするのはなぜ?
僕には何も言えないよっ!?(笑)
ま、まぁ。二頭身キャラクターに言われたら負けた気にもなると思うよ!(滅)



 
スバル「わかったんだ!一生懸命過ぎると何も見えないことがあるって!」
ティアナ「口先だけで!本当は戦いが好きな人じゃないの」
ヴィータ「殴ったぐらいで、お前の性格が直るのか?」
なのは「他人の善意を無視する人は、一生苦しむの!」
はやて「将官の度量があるんに、昇進しようとせいへんなのはは卑怯や」


 こ、これは何かのパロディなのでしょーか……?
え、ええと……うん……?
しょ、詳細求(ry



 双翼 義人さん
 あ、すみません。お返事はもう数日待ってはいただけませんでしょうか?
ちょっと意見を聞きたい人がいるので、その方の返信を待ってから改めてこちらより返答を送らせていただきます。
ごめんなさい。



 標準偏差Rさんの環状魔法陣が・・・泣ける!
ええ話ですよねーっ!
っと。また微妙にタイミングを逃したのは拍手返信が遅いせい(死滅)
後編、こっそりと正座して待っていたので更新しているかどーかはちょくちょく覗いていたのですががが。反応は遅いね!(死滅)
うん。すごく良い話だから、みんな見に行ってみるといいんじゃないかな。
さぁっ。れっつごーっ!



 >今月のメガミマガジンになのはのカードが付いて来るのでヴィヴィオが良かったのに、フェイトでした。 ちっ外れかよ。
このロリコンどもめっ!
そんなあなたは、愛剣に『ヴィヴィオ命。俺はロリコン。清楚可憐な乙女好き』とでも刻んでしまえぇっ!

  ……MAW3のジェイルなんて誰が分かるかしら(死)



 >暇潰しにゲーム屋寄ったら、PS2でNWが出てました。後ドラまたが新シリーズやるそうで楽しみが増えた。
もうナイトウィザードも出回ってるかー。
スレイヤーズはまた新しくやるそうで。でも、僕、スレイヤーズはまったく触れてない世代なんだよなぁ。僕の世代の富士見ファンタジア文庫と言えば……フルメタルパニックより少し後かなー。
ラキスにお任せとか、ご愁傷様二ノ宮くんとか、天華無敵とか。プラクティカは読んでな(ry
さて。スレイヤーズはどうなるかなー。
なるかななるかな。



 >なのはトレカの第二弾が出たので、特典の為にBOXを3つ買う為に一万八千円用意して行ったのに売り切れとはどう言う事だ。
買い占められたっ!?(笑)
もしくは発売日に品が出てなかったとかっ!(笑)
タイミングが悪かったんでしょうねー。ご愁傷様です(合掌)



 >最近、別館とコンさんの関係が無限書庫とユーノくんのようにに思えてきました。
それはどーゆー意味ですかぁっ!?(笑)
え、えーっと……うーん……? う、うん……?(笑)



 >GMモード…本家NWをプレイ中の状況把握のようなもの。>挨拶 ミスGGGです。最もゲームだから、ある単語とかに対するトークが見れるもの、と考えると分かると思われ。ゲーム本編にはほぼ関係ない談話のようなものと言うべきかw オプションでカット可能。8種あるEDのうち4種を潰したミスGGGでした。(3/9付)とあるキャラのキャラソンってのは、ベルのキャラソンだと言っておく(ネタバレもどき故白字化ヨロ
 なんだ……シナリオを改変できるわけじゃないのか……。
どうせなら、こう。PCたちがリアルタイムで勝手に行動するから、シナリオが破綻しないようにPCたちに適切なタイミングで適切なイベントを発生させていくという、GM作業のゲーム化を期待し(ry

  ……そこまでの開発費は無いよなぁ(死滅)

 ところで、エンディングは8種類もあんのねっ!?(笑)
シナリオ成功とシナリオ失敗、また成功時のイベント模様でさらに2パターンくらいかなーと思えば、8種類も。
まぁ、シナリオをがちがちに決めてないセッションの結末だと思えばいいのかなぁ……(笑) ベルってことはやっぱりポンコt(ry



 >キャラメルBOX『うつりぎ七恋天気あめ』、通称『うな天』。キャラメルBOXかうつりぎ七恋天気あめで検索するといいよ
あぁ、キャラメルBOXでしたかー。どうもありがとうございますー。
あそこのライターさんは、普段は気弱だけどえちぃシーンの時はがんがん攻める子が好きなのでしょーか(ry
い、いや、ありだけどっ! ありですけどっ!



 
コンさん「異議ありっ!」
裁判官「異議を却下します」
 かくしてコンさんは敗訴し、「やっぱり管理人は管理人」という結論になった

もう好きにしろよこんにゃろうっ!(笑)
でも。ドッヂボールにしかならん会話は何が面白いん(ry



 >私が何者か?たとえば、朝挨拶を交わしたあの人かもしれないし、町の雑踏で肩がぶつかったあの人かもしれない。私は誰でもあって誰でもない、どこにでもいてどこにもいないのさ。ただ言えるのは、私はコンさんのファンで秘密を知る存在だということさ。
 そうか! おかんだなっ!
いや。最近のコンさんは、おかんか妹以外の人間には遭遇しておりません(ry
あれやねん。缶詰状態やねん。へけーっ!
まぁ、突っ込むのはよしておこう。うん。

  ……うん。



 >一個師団を相手にして凱旋帰還・・・か。さすがコンさんですね、ランクSSは伊達じゃありませんか。シャドーもセス島やラグーンシティでの英雄伝、信じてみたくなりましたよ。ところでコンさん、ミッシングナンバーズというのをご存知ですか?
 そんなTUEEEキャラじゃないですよ僕っ!?(笑)
多分、戦争に出ると流れ弾に当たって真っ先にお陀仏になります。なーむー。
って言うか、ランクSSって何のランクですかっ!?(笑)
ところで、ミッシングナンバーズって何でしょう? と言うか何のことを指しているのでしょう……?
漫画なのかゲームなのか小説なのか、はたまた専門用語系か(ry
え。ええう……? とりあえず、何も思いつきませんでした(死)



 >どうしてなのは祭りは、毎週土曜日開催なんですか?
それは時空管理局ラジオがあるからさっ!
だと思うよ! きっとそーだと思うよっ! 多分。いや、恐らく。そ、そうじゃないかなー。
あるいは、休みの都合かもしれません。日曜日にやると次の日は仕事で夜更かしができず、かと言って金曜日や平日にやるには時間が取れない。っとなると、金曜日の夜から土曜日の昼にかけて準備を行って一気に、こう。ばばんっ! と。
とゆーことじゃないかなーと思ったりしたわけですが。真偽のほどは不明よっ。



 >ツァースニースです。お久しぶりです。新年の挨拶もせず、誠に申し訳なく思っております。留年の危機やらなにやらで忙しく、半ば放置してしまっていました。…危機自体は留年決定で去ったのですがね…。以前ほど頻繁に作品を作るのは出来ないですが、これからも投稿させて頂きたくこの拍手にてメッセージを。ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。日記での返答は無しで構いませんので。では、これで失礼します。長い拍手、失礼致しました。 byツァースニース
 あ。どうもー、お久しぶりですツァースニースさんー。
ネットよりもリアルが大事なので、まずはリアルをがんばってくださいなー。
娯楽のために生活を潰したらダメよっ! だって、娯楽で飯は食えないんだもん(滅)
っとゆーわけで、ごゆっくりどうぞー。まあ、ゆるりといきましょうー。
ではではー。



 >楽しみにしてます。更新等々がんばってください
あいさっ! どうもですーっ。
がんばれるだけがんばります。がんばれなくなったら休みます
いや、ほら。無理すると長続きしな(ry



 >ギャグネタに真面目に返すのもアレですけど、ナルトは、凡人の苦悩も、家族のいない寂しさも、過剰な力への阻害感も、知ってるから六課陣とは、うまくやってけそうな気が誰かクロス書いてくんないかな、コンさんとか
 ナルトをクロスさせても僕は面白味を引き出せません(死)
話、ちゃんと読んでないもんなー。習慣連載で動作シーンが多い漫画は相対的にストーリー密度が薄くなるので読んでられないのです。
伏線回収のシーンがあっても、その伏線を張ったのって3年前ですよねっ! みたいになると、もう覚えてない(ry
 何をどー言いたいかとゆーと。
ええと、端的のさらに端的になりますががが。
クロスオーバーはクロスさせる両方の作品がとても好きじゃないと書く気がしないよというお話でした(死)



 >どうも道化と言いますwこちらの作品はコン様も含め多数の投稿作品で楽しませて貰っておりますw日記のはやてが可愛すぎます、やっぱりコンさんすげぇよっ!と感服しております、模擬戦シリーズもニヤニヤしながら読んでました、次の更新が楽しみですw通し番号ってこんな感じでつければ大丈夫ですか?orz
 ジェスターッ!
それは道化師という突っ込みはおいといて。どうも、初めましてー。
あ、様とか付けられるとくすぐったいのでそれ以外でお願いします(土下座)
いや、もう。ほんと。調子に乗ったらアカンので(死)
 うちは作品数が多いので、傾向と合わせて、男女カップリングが好きで、中〜高校生くらいは楽しめるんじゃないかなー。とか。それ以上の年齢の人がどうかは分からな(ry
 日記のはやてさんは、むしろあーゆースタイルは桃姉さん桃栗さんの作品がとても素晴らしいので、そちらをどうぞっ!
って言うか、僕のはやてさんはあの方々のデッドコピー状態なんよねorz

  …………クロノ君の偉い方々の影響は強いですよっ。うん。

 模擬しよシリーズはうーん。水曜日くらいに第二カードの再掲載ができるかなぁ。まだちょっと分からないけれど。いや、別の事に手を出しそうで怖(ry
あ、通し番号はそんな感じでOKですよー。お気遣いありがとうございます。
ではではー(笑)



 
 それは、ある昼下がりに起こった
なのは「こ、こどもになっちゃったっ?!」
ヴィヴィオ「・・・ちょっと大きくなった♪」
ブレイド「フッフッフッ!計画は完璧ディス!」
 いきなり現れたブレイドによって子供に戻ってしまったなのはとちょっと成長してしまったヴィヴィオ! しかし、それだけで終わらなかった!
クロノ「レイジングハートが盗まれたぁ?!」
 レイジングハートを取り戻し、体を元に戻させるために同い年の母娘とブレイドによるクラナガン全土を巻き込んだ鬼ごっこが始まった! 果たしていったいどうなる?!
コン監督の最新作!腹から笑える痛快ドタバタアクションコメディー!
『大鬼ごっこ!!−inクラナガンー』同時上映『無限書庫司書長奮戦記』


 そーゆーのは文明さんに任せたっ!
いや。動きのあるコメディは書けへんのですよっ!(笑)
あぁ。でも、それも書けるようにならないといけないかー。
いけないかー。

  ……。

 よし。
やっぱり後は任せました文明さんっ



 >こんばんは、うみんちゅです。ご連絡が遅くなってしまいましたが、サイトへのリンクを貼らせて頂きました。コンさんの方からのリンクはもちろん大丈夫ですので、その時には気軽に貼って下さいませゞ気付けば三月に入り、徐々に暖かくなりつつありますね。季節の変わり目にお身体には十分気をつけて下さいね。話は変わりまして、日記での「愛してるゲーム」に吹きましたw何だかんだで愛してる言って、甘い展開になる事を期待してしまってただけに、あのオチには良い意味でやられました(笑 はやては何というか生粋の関西弁じゃない喋りなので、喋らせるのが難しい気がします。それ以前に自分は喋らせてる場数が全然足りてないというのもありますがorz また長くなってしまい申し訳ないですが、これにて失礼致します。
 ぎゃ、ぎゃーっ!?
こちらから出向かなければならないところを、わざわざご足労いただいてしまいもうしわけありませんっ!? そして、ありがとうございますっ。
はいっ。リンクは確認しておりましたよっ! そして、こちらからリンク願いの連絡を出そうとしてたら色々あってぐずぐずしていたらぐはぁ(死)

  ……ほんっともーしわけありませんorz

 リンク、ありがとうございますーっ!
そして、こちらからもリンクを張り返しますねーっ!
えっと、張り返しは多分土曜日になると思います。その日にリンクの追加分を一気に公開予定(死滅)

  さてはって。

 気候は暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒い時期。うみんちゅさんもお風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ。いあ、なんだか肘の調子がよろしくないようですが(滅)
お、お大事にですーっ。
ちなみにどーでもいい話ですが。おいらは季節の変わり目にはほぼ必ず体調を崩す弱い子で(ry

 あ。「愛してるゲーム」はイチャイチャさせるには時間が足りなかったでした(死滅)
日記の冒頭ショートは更新目標時間まで残り30秒〜3分の状況で書くので、文章量を考えるとやれない展開というのがいくつかあったりします。もっと余裕をもって更新しろよって話ですね! orz
でもその分、意表は突けたっ! なのでガッツポーズをしておきます。いぇいっ。
 ところではやてさんは、やっぱり口調を回すのは難しいです。関西系の訛りはあるのだけれど、それがコテコテではないので。訛りのレベルの調整が難しいです(滅)
生粋の関西人のジンナイさんに『はやてさんの口調、難しいですよー』と言うと『そんなことは無い』と返されたので、もしかしたら関西圏の人には書きやすいのかも。
また、別の方に相談した時は『あれは関西弁と言うよりも都築弁だから、とらいあんぐるハートをやって都築弁のキャラクターの子に触れてみるといいよー』というアドバイスを貰ったりも。
どの道、頭の中でイメージをはっきりと作れないことにはキャラクターは回せないので、はやてさんのセリフ部分を繰り返し再生させたりしつつ、頭の中で少しずつイメージを固めていっておりますー。
そして、イメージを固めたら出力を行って現実へ吐き出し。脳内イメージと実際に書けたものの差異を取りながら、またイメージ作りへと(ry

  めんどくさいっ! すげーめんどくさいですよっ!(死滅)

 音声で感じるはやてさんの優しい語調をどう文章に書き起こしたものか。
その再現には、もうずっと頭を悩ませておりますですorz

  ところで。

 うみんちゅさん『拝啓、ユーノ君はあたしが美味しく頂きました♪』。って、はやてさんはなにをしたんですかっ!?(笑)
あぁ、もう、気になるなぁっ!? そして、はやてさんのスカートと太腿で形成されたデルタゾーンにどーしても目が行きます(死滅)
あぁ、もうっ! うみんちゅさんはとてもえろえろなお方ですねほんとっ!

  ―――とても良いはやてさんとユーノ君でしたっ。

〜日記後記〜



 これで拍手は返信し切りっ!
 もしかしたら間違えて削除しちゃったのがあるかもしれないけど、そったらごめんよっ!






3月11日(火)定時
・何を言っているのっ!? あなたたちは、父親の違う双子の兄妹なのよっ!



†それはこっそり書いてるオリジナル主人公物本編再構成(ry†


「あぁっ! 女の人がジュエルシードの力で巨大・凶暴化した犬に襲われているぅっ!」

「……随分とまぁ説明的なセリフだな。喋るファンタジーフェレット」

「いいから、早く助けないとっ! レイジングハートを起動して、戦ってっ!」

「起動ったってどーすりゃいーんだよっ!」

「“我、使命を受けし者なり”から始まる起動パスワードをっ!」

「あんな長いの覚えてねぇよっ!」

「さぁ、早くっ!」

「―――だからどうしてお前は微妙に人の話を聞かないかっ! ええい、やってやるっ!」

「あ、犬がこっちにターゲットを変えたよ。あとは任せるねっ!」

「我、使命を受けし……え、なんだっ? ―――うぉっ!?」

「バウバウギシャァアアアアアアアッ!」

「避けてっ!」

「避けられる状況じゃな――――――」

「ガブゥッ!」

「――――――ギャァアアアアアアッ!?」



  あ。CM入りまーす


 はい、こんばんわ。いつも暮らしにサプライズッ! この日記はFC2の提供でお送りいたします。
ども、コンです。そろそろ3月も中盤戦。花粉も絶好調のこの時期、外出時にマスクは欠かせんね。街にはサングラスとマスクを装着した怪しい集団がいっぱい見受けられるよっ
今日も今日とて色々あったわけですが。とりあえず、投稿作品用別館の方に新しい人が増えましたー。
あ、新しい人と言うか。ええと、ええと。
で、電波の協賛者募集中のようなので見に行ってみるとええですよっ! あ、でも、イチハチキンなので18歳未満の人は注意です。



 拍手返信いっくよーっ!



 >子供って残酷だぁあーーっ!ヴィヴィオ、ママ泣いちゃうっ!泣いちゃうからっ!!と焦りまくってる道化です、どうもこんにちわwジェスターじゃなくてクラウン?どっちなんだろうと思いつつ参上です、様だめすか?(汗 んー、では「コンさん」「コンの兄者」「コンくん」さぁどれだっ!決めるのは貴方次第w(マテ 大丈夫です、範囲内ですからw いやー、凄いですね、ここ見てたら己の作品かすむわ(汗 あぁーっ!あのはやてで有名なお二人ですねw 自分も良く足を運ばせていただきましたw 一応己もはやてメインでサイト作ってんですけど、や、駄目です、足下にも及ばないやっ(汗 デットコピーとストライクルージュを思い出す自分はどうも駄目なんだな、と思う今日この頃(汗 第二カードwあれのシャマルが大好きだw後アルフとザフィーラw無論フェイトとはやてもw まぁ、どの作品でも楽しみに待っているので、期待してますよw
 素直って怖いですよねっ!
なのはママが聞いたらほんとに泣いちゃうので注意です。あぁ、ほんとによぅっ!
っと。どうも、クラウンクラウン山椒漬けさん。呼称はてきとーです(死)
あ、呼び方はまぁてきとーでいーんですが。それなら『兄ぁ(CV:水樹奈々さん)』でお願いします。さぁっ、その声で罵ってっ!
 あ。良い所とゆーものは、他人のものほどよく見えます。人のを見て凹む気持ちは分かるけれど、自分の得手も探してみませうっ!(笑)
っと言うか、自分の得手不得手を理解していないと、能力を向上させるための指針を立て辛(ry

  自己修練による成長に己の把握は絶対との噂です。

 はやてさんと言うと桃栗さん桃姉さん以外には、桜咲先生ライトさんなどの方々もオススメですねーっ。とても可愛いはやてさんですです。
WEB漫画ならやっぱりRAGさんところがオススメ。っとゆーか好き。異論は認めないっ! だって好みの話だからっ!
 って、あれ。道化さんサイト持ちですか? ど、どこっ!?(笑)
ぷりーずぷりーず教えてぷりーず(笑)

  いや。嫌だったら無理強いしませんが(ry

 とにもかくにも、できねーって思ったらできるようになれるようにがんばるしかないので要努力です。ふぁいと・おーっ!
がんばれば道はその内開けますよっ! ……だと、いいなぁ。
 ちなみにちなみに。ルージュってストライクよりも性能上がってませんでしたっけ(ry
あれ。記憶違いだったかどーか。連ザだとコストはストライクより上だったけどももも。
 第二カードはシャマルさんはご自重なさってくださいなのですが、シャマルさんは自重しないからこそいいのでやっぱり自重しないでください。
美味しいキャラだねシャマルさんっ!
 再載はもーちょっと待ってくださ(滅)
はーい。がんばりまーす。



 >ヴィヴィオにシグナムを呼び捨てにさせるとはコンさんったら悪い人ですね!でもまあ…いっか。これはこれでなかなかラブリーっつう話っすよ。あとはコンさんがヴィヴィオにシャマルを○○さんって呼んでくれるように頼んでくれたらパーペキ♪ byウィル
 あ。どもですウィルさーん。
ほら。だって、子供って身近な親しい人を呼び捨てで呼んだりしません……?(笑)
シグナムの方もヴィヴォに『シグナム〜!』なんて駆け寄られたらデレッデレになって動けなくなると思いますよっ!(笑) ……梶川さんの漫画で見たなぁそんな幸せなシーン(ry
 って……あくまでシャマルさんをおば○○にしますかっ!?(笑)
シャマルさんは本気でそこを気にしてそーな歳の頃なのでどうなるやらはてさて……(笑)

  ……酷く落ち込むだろーか(ry



 >NWのエンディングは8種ですが同じエンドにも少し違ったものが複数あるらしいです(情報元:日本語の匿名掲示板)。byカタナ
 何周すればいーんですかそのゲームはっ!(笑)
いや、とりあえず8周なのでしょーがっ! そうか、結構がんばったんだなぁスタッフ。
さて。ゲームも発売したことだし、この流れならそろそろシェローディアが始まってもおかしくない……かなぁ?
 セブンフォートレスシリーズの最終巻。楽しみにしているんだけども。
さてはって。どーなりますことやらのー。



 >なのはで小さいなら、はやてなんか(以下、通信途絶
えーせーへー! えーせーへーっ!
あぁ……もう手遅れか……(合掌)
貴方のことは忘れませんっ! 三日くらいっ!



 >時間がないと言いつつ拍手には丁寧に返信、新規投稿者さんは次々に増加。うむ、やっぱユーノくんぽい。
いや、まぁ、それがスタイルですもの……(笑)
新規の投稿作家さんが集まっているのは嬉しいのですが、この状況は僕が潰れると一気に60人ちょい潰れていくことになるので、それが怖いと言えば怖(ry
本当はそれぞれがサイトを持ってくださった方がリスクは回避できるのですが、個々人に事情があってそうもできないのが現実でしょーとかとか。
まぁ、何はともあれっ! ユーノ君はもっと忙しいと思うよ(ry



〜日記後記〜



 だはーっ!





3月12日(水)早朝
FF4プレイメモ、公開開始しました。

†超久々のレイバル†


「ふ、ふんっ! バルディッシュのことなんて別にすすす……す、好きでもなんでもないんですからねっ!」

「……突然どうしたんだ、レイジングハート? そんなこと分かりきったことじゃないか」

「なんでもありませんよぅ……っ。バルディッシュのバカーっ!

「……どうして私は理由もなく罵られなければならないのだろうか」



  乙女の心中はいつも複雑で(ry



 鈍ちんに惚れると大変ですよねっ! がんばれレイハさん
相手が鈍い上に自分が直情型だと空回りしかしないので、いつまで経っても付き合う段階までいけません。
でも、その空回りが楽しいので、特に問題はございません(死滅)

  さてさて。

 何をとち狂ったのかFF4プレイメモの公開開始です。
いや、折角ゲームをやってるんだからメモくらい公開してもいいかなぁとですねぇっ!?
流石に、『>さぁ、そのうち『FF4』世界の風土文化を考察しつつ綴った プレイ日記という名の紀行文が掲載される予定です。楽しみですねv (酷い強迫だ by光野さん』なんて高尚なものは出せんですがぁっ!?(笑)
 細々と所感を綴りつつメモメモです。
 あ。プレイ日記と言わないのは、日記形式ではないからで(ry

  …………この趣味コンテンツって、誰か見るのだろうか(死滅)



 さて。WEB拍手の返信でーすっ!



 >ヴィヴィヴィのシャマルさんの呼び方…○○さん…ばあさん?(ボソ)ズシャ!〜(0M0)フッ、使い古されたRCBなぞ恐れるに足らんわ!(ジャキン)……フォークとバルキリースカートは勘弁してください…コンさん!危険が危ない俺はどうしたら助かるかな!?かな!?クロ×シャマの中篇でも書かないと助からない?!(ジャラジャラジャラ) ちょッメルブラのアルクチェーンは止めて食い込むお肉挟まる痛い痛い痛痛痛…(ズルズルズル)  (遥か彼方から響く断末魔の声 by sian
 リンカーコアブレイクッ!
sianさん、口は災いの元なので充分気を付けてくださいませ……(笑)
柚木さんは色々な戦闘系の所に出演しているので、暴言を吐くと酷い目に遭うですよ。ブラックウィドーッ!
 って、あれ。クロシャマの中編書かれます?(笑) よし、期待してお待ちしておりますっ!(笑)

  ……でも。sianさん、チェーン喰らって生きてるのでしょーか(ry



 >ナノタイ
「なのはさん…すいませんでした…私が…間違ってることに気がつきました。今日は私だけの戦いだなんて…思い上がってました。自分自身のために戦ってるんじゃないみんなのために戦うんだと…今の私が…みんなから支えられていることを…思い知らされました」
「よかったじゃない…機動6課でそれがわかって。私も今まで…心のどこかで遠慮していたの、そこを強く教えることができなっかったことはごめん。ティアナ…これで本当に機動六課の一員よ…後もう少し…力を合わせて頑張ろう!」
「(申し訳ありません…失礼な…ことを…)」

 何か良い話がきたーっ!?(笑)
これはこのままめくるめく百合の世界へ突入するフラグですよねっ!
和解のシーンはえろげーとかぎゃるげー的に色々と美味しいシーンとの噂です(死)



〜日記後記〜

 今夜は更新できないので早朝に更新っ!
 前回の更新から、6時間も空いて無いので更新量は少ないです(死)
 投稿作品の掲載は明日にをばー。
 ではは。





3月13日(木)定時
・結局、ホワイトデーはチョコマシュマロを贈ることにしました。

†ホワイトデーだよエリオくん! ……と、スバルさん†

「詳しくは前回を見てね!」

「どこに向かって喋ってんのよ、スバル……」

「それで今日はホワイトデーなんだけど……」

「あたしにはまだ13日のように思えるんだけど」

「エリオ、どうするのかなぁっ!?」

「無視なのね。あたしは無視なのねっ!」

「ふぇ?」

「……もう、いい」

「わーんっ!? 冗談だよティア! ちょっとからかってみただけだよぅ」

「えーい。あんたは、ほんと場を読まない冗談しか言わないんだから」

「えへへ」

「にやけるな! 褒めてないっ!」

「わきゅー……ん」

「それで?」

「わう?」

「バレンタインデー以降、エリオとはちゃんと話せたの?」

「ううん。だって、エリオと話そうとするとキャロがすっごい目で睨んできて怖いんだもん……」

「そ……そう……」

「私、キャロにまで何かしたのかなぁ……」

「……………」

「わきゅー……ん」

「で。スバル」

「わーふー!」

「意味不明な鳴き声を上げながら暴れないの。向こうからエリオがこっちに向かってきてるわよ」

「わきゅっ!?」

「ええい、お前は犬かっ! とりあえず2人っ切りにしてあげるからがんばんなさい」

「なにをぉっ!? って言うか酷いよティア! 一緒に居てよっ!」

「じゃね」

「わきゅーっ! うー……わんわんっ!」



  CM入りまーす



シグナム「やぁヴィータ! 今日の商品は、これなんだぞ☆」
ヴィータ「誰だよお前ぇっ!?」
紫電改「にゃー!(解説役に猫登場! ご主人は七色に輝く茸を拾い喰いしました)」
ヴィータ「……こいつは本当にあたしたちのリーダーなのか」
シグナム「瞳孔開ききってよーく見ておけぇっ! 取り出したるは包丁!」
ヴィータ死ぬってーのっ! って言うか通販番組なのかよこれっ!?」
シグナム「ただの包丁と思うな? なんと、とある名剣を加工して造られた宮本小次郎もびっくりの切れ味でござる」
ヴィータ「宮本小次郎って誰だよっ! 佐々木小次郎が宮本武蔵に嫁入りでもしたのかよっ!」
紫電改「にゃふ(武蔵の2本刀が小次郎の上下の口に薔薇色レジェンド!)」
ヴィータお前は黙れぇえええっ!
シグナム「ほら、見ろっ! 大根だって綺麗に断てるこの切れ味!」
ヴィータ「おー。こいつはすげぇな」
シグナム「お求めの方は×××―××××までっ! 1本2000円のご奉仕価格っ!」
ヴィータ「安いなっ!? ……ところで、加工元の名剣って何なんだ?」
シグナムレヴァンティン
ヴィータ何やってんだよぉっ!
紫電改「にゃー!(めでたしめでたし☆)」
ヴィータめでたくねぇっ! どーすんだよこれからぁっ!? うぁぁあああああっ!?



†ホワイトデーだよエリオ君! ……と、スバルさん Bパート†

「あの、ティアナさん。どうして柱の影になんて隠れているんですか……?」

「キャロ? あ、いや、ちょっとね」

「ちょっと……なんですか?」

「あ、あたしも女の子と言うか……こういう話題って面白いもんよね……と言うか」

「むーぅ」

「そういえばキャロ。あんたにも聞きたいことがあったのよ」

「聞きたいこと……ですか?」

「そうそう。最近、スバルがキャロにすっごい怖い目で睨まれるって言ってたんだけど」

「あ……」

「もしかして、こう。恋で愛な問題とか絡んじゃってたりしてる……?」

「そ、そそそ! そんなんじゃないですよっ!」

「えー、でもさー。キャロだってそういう年頃じゃない?」

「も、もうっ! 何を言っているんですかっ! 私はただっ!」

「ただっ!」

「その……」

「うんうん」

「……羨ましいなぁ、って」

「は、はい?」

「……羨ましいんですよ」

「何が……?」

「……バル……さ……が……」

「あの……よく聞き取れないんだけど……」

「ス……の……おっ……いが……」

「えー……っと……」

スバルさんのおっきいおっぱいが羨ましいんですよぉっ!

「いぃぃっ!?」

「だって……だってっ! あんなもの凶器じゃないですかっ! 水に浮くんですよっ! 浮き袋みたいにっ! なんであんな無駄に大きいんですかぁっ! でも……でも……女の子としてすっごく負けた気になるんですよぉ……っ!」

「か、完全にスイッチが入っちゃってる……」

胸なんて胸なんて胸なんてうわぁぁあああんっ!? みんな、みんな胸を見るんですっ! 男の人はみんなそーなんですきっとそーなんですっ! だって、エリオ君だってお風呂上りのスバルさんを見てから挙動がおかしいですしっ! 絶対、絶対に頭に焼き付いて離れなくなってあぁもう! 私みたいな虚乳じゃ巨乳の前に存在感も存在意義も掠れてしまって誰にも見えないんですよっ! あぁもう胸なんて胸なんて胸なんてぇぇ―――っ!」

「って、え? ちょ、ちょっと待って……? もう1回お願い」

何回でも言いますよぉっ! 胸なんて胸なんて胸なんてぇぇ―――っ!

「その前っ! もしくは後ろっ! つまり間の言葉!」

「胸なんて胸なんて胸……え? エリオ君が、お風呂上りのスバルさんを見てからちょっとおかしいって所ですか……?」

「そうっ! それ、いつ……?」

「えっと……バレンタインデーの日だったから……」

「もういい。わかった」

「?」

「そういうことだったのねー…………」

「ティアナさん…………?」

「っとすると。エリオよりも、スバルの方が変に舞い上がってないか心配ね。……大丈夫かしら?」



「あ……あの……スバルさんっ!」

「え、えええエリオっ!」

「これ、バレンタインデーのお返しですっ!」

「あ、あああありがとうっ!」

「そ、それでは僕はこれでっ!」

「ど、どういたしましてっ!」

「では……っ! あ」

「は、はいっ! い?」

「あの、美味しかったですよ、あの―――」

「あ、うんっ! どういたしま」

「―――桃型のチョコレートっ! ではっ」

「…………。あ、あれ?」



 エリオのお返しは人気店のお食事無料券だったそうです



 こんばんわーっ! 今日も暮らし科学する。『魂の奥底から叫んでみよう!』でございます。この日記はFC2の提供でお送りしまーす。
さて。明日はホワイトデーですね。おいらは義理チョコのお返しを探してデパートの中をうろついておりました。羊羹がすげーおいしそうでした。
 結局、数年前に贈って好評だったチョコマシュマロに落ち着いたのですががががが。
さんざっぱら歩き回って疲れたので、もう贈り物探しはしたくないとです(滅)
でも、そうも言うてられないんだろうなぁ生きてると(死滅)

  あ。しなもんさんおかえりなさーい。

 ……どーしてこう。コンさんは何の脈絡も無く話題が切り替わるのでしょうね(死)
それはそうとしてそろそろ拍手返信なので拍手返信です。
あぁっ!? また話題が切り替わって(ry



 >なんか凄い呼称が来ましたねwシスプリ来たぁっ!?コンさん、アンタって人はぁw(笑 まぁ、普通に「コンさん」で行きますw自分の得意か、あえて言うならギャグシリアスそれなりに書けるよくらい、かな? なるほど、ならば自分の作品を見直して考えてみませうwふふふ、そのお方達なら既に補足済みさッ!(爆 とーっても可愛いですねwRAG様のカノニカル最高ですよっ!あれ本編でも良いのにw己サイトは→http://story.awalker.jp/hayatemaster/ ここですよ、よければ遊びに来てくださいなwそして叶うならば相互リンクを(恐れ多いぞ無礼者!(斬首 ルージュはストライクのエンジンの改良型を乗せた機体で、確か装甲もちょっと強化されてる筈wシャマルさんは事情しなくても良いと思うんだw再掲載、がんばってくださいw
 だって水樹さんが(ry
なのちゃんにあやかって「お兄ちゃん」でもいいけど、それだと誰もネタだと気づいてくれないのでそっちさぁっ!
 サイトの方は、とりあえずお気に入りに投げ込んでおきますねー。
多分、週末頃にちゃんと見に行きます……(笑)
 カノニカルはクライマックスッ! ぢつは途中から追いきれなくなってるから完結を待って(ry
掲載ペースが早い作品は嬉しいけど1度追いかけられなくなるとちょっと切ないねっ!
 あ。ルージュはやっぱり改良型でしたかー。
でも、ルージュって影が薄(ry
主人公機じゃないモビルスーツの宿命かっ。あぁ、でも、フルカラー劇場のガンダムは影が薄(ry

  シャマルさんは愛すべきキャラだと思うよっ!



 >11日の日記のセリフは、ガンダムのパロディでしょう
あー、ガンダムでしたかー。どうもですー。



 >今度は刑事かよ
「電王の続編決定は、ええ事やけど、クライマックス刑事って、某公園前の派出所に出てくる今度は刑事かよ変態刑事達を思い出してまうなぁ」
「はやてちゃ〜〜ん、私のキバットベルト返して下さいよ〜〜」
「何してんだ二人とも」

 え。あれ、電王続編作るんっ!?(笑)
一体何をする気なんだろう……(笑)
ところでこれはリインに和むところでいいんですよね(ry

  リイン可愛いよリイン! ユノリイン書くくらいには(ry



 >違う俺達は断じてロリコンでは無い、スバルもティアもついで数子も可愛い(のもいる)只ヴィヴィオやキャロルーテシアが特別可愛いだけだ。
 …………。
もしもし? 警察ですか?



 >なのはと、ヴィヴィオの中身が入れ替わる、無防備なヴィヴィオにユーノくんの理性が全力全壊
色々と危険なネタだなぁっ!?
中身ヴィヴィオななのはさんにユーノ君が襲い掛かるとか、それなんてエロゲという(ry

  ……変なフラグが立つのかなぁ……?(笑)



 >ういーす、お久しぶりです。空回りと言えば今年の炎神戦隊ゴーオンジャーに出てくるブラックが超絶的に笑えます。真面目さが裏目にでちゃうんですね。小さくなってる相棒の炎神(車)を子供から貰うのに、コートにグラサンと怪しさバリバリの格好で「50:50の取引だ」ってお菓子の詰め合わせを交換条件に出すくらいで、しかも元警官なのに不審者扱いされて警官に追っかけられるオチがまた。あと、FF4懐かしいですね。私の最高傑作は5ですが、そうそうニコニコ動画で「あがした」と言う方がSFCに自分の声を当ててる 「フルボイスFF4」てt動画が密かにブームです。なんと一人で演技してるんですけど、主人公声、ライバル声、少年少女から爺さん婆さん、更には若本さんや塩沢さんなど有名声優そのものの声までやってのける猛者で、ユーザーの間では『DSを越えた』と評判になってます。登録してるなら一見の価値ありですよ。もうアンタ声優目指せよって言いたくなるぐらい凄い演技力です。by浅倉
 うーっす浅倉のアニキ
そういや、今年の戦隊はどないな感じなのでしょーか。相変わらず日曜朝もばたばたしてて見れてないぞぅ(滅)
 とりあえず、ブラックは空回り。僕覚えた。
 FF4は、やっていても懐かしいです(ぉ) 演出やセリフの回し方なんかは今のゲームではなく昔のゲームだなぁと思わせる所が多々あります。つまりは、時代を感じたわけで以下省略ッ。
FF5は遊ばせるゲームでした。吟遊詩人が楽しかっ(ry あ。5はクリアしましたよぅ
 おおう。吹き替えの人はすごいなぁ。前にタキシード仮面80連発の吹き替えをした動画を見せてもらったことがありましたが、よくもまぁあそこまでやる根性があると(ry
 コンは根性が入った職人を応援します。



 >『大鬼ごっこ!!−inクラナガンー』需要があるなら、自分オンドゥルクロス終わったら書きますよ? まあ許可が貰えたらですが、もしやれたらクロスキャラ総出で鬼ごっこやってみたいなぁ……でもそれやったら、普通に一話じゃ終わらないから、長編か三部作的なものになる予感ががが……まあいいか。許可が下りなければ何の問題も無いしww じゃあ、コンさん頑張ってください by文明
 よし任せましたぁっ!(ぁ
最初から終わりまでやろうとせず、ダイジェスト風にやって手短にやるのも手ですよー。
究極の手法としては、ソードマスターヤマト(ry



 >炎神全開
「ガイアーク?」
「それが次元犯罪者達の名前なん?」
「犯罪組織だ」
「規模はどれくらいなんだよクロノ?」
「おや?居たのかフェレットモドキ」
「最初から居ただろ、君の目は節穴か?」
「ああスマナイ、僕の目は人間用なんだ」
「へぇ、そうなんだ」
「ああそうだとも」
「ちょっ、二人とも落ち着いて」
「はやての言うとおりだよ二人とも」
「だけどさ、フェイトこのチビ執務官が」
「この陰獣が」  と又ケンカに成りかけた二人はぶすっとしたフェイトの表情に止められた
「じゃあ話を戻すけど、連中の規模と目的は?」
「規模は時空戦艦一隻と幹部が三人としか判らない、目的は自然豊かな世界を汚染することだそうだ」
「なんでそないなこと」
「自分達が汚い環境を好むからだそうだ」
「酷い」
「許せへんな」
「僕もだね」
「もう幾つモノ次元世界が滅ぼされてる、それに今回は最近手に入れたロストロギアの力で更に厄介な存在に成った」
「ロストロギアまで持っとるん?」
「ああビックリウム言ううらしい」
「なんでそんな締まらん名前やの?」
「びっくりする程凄いエネルギーを秘めていたからだと発見者からの報告には有った が」
「あっ、ウチご飯の始まる時間や」
「はやて現実逃避しないでよ」
「だぁってぇ」
「それで、まさか僕達三人でロストロギアの確保をしろと」
「後でなのはも合流するから四人でだな」
「そんな規模の連中に私らだけで当たれと言うんか?」
「心配いらない現地協力員と合同で任務に当たる事になっている、彼らはすで地球に潜伏している奴らの調査を遂行している」
「ええっ?」
「現地協力員て、この世界の人やろ」
「ああ」
「魔導士じゃ無いんだよね?」
「ああ」
「なんでそんな事を危ないだろ」
「いや、若干ややこしい事態なんでな、あとは本人達に聞いてくれ」
「なんか投げやりやな」
「しょうがないね、指定された場所に行こう」
「そうだね」
 ゴーオンジャーの設定が、さもなのはとクロスしろと言っている様に感じたので書いて見ました


 長いよっ!(笑)
いや、別にいーんですがっ。よくWEB拍手で長文送りますねー。大変でしょうに。
っとっと。今の戦隊はそんな話なのですかー。次元規模の敵になるのは、昨今のパワーゲーム事情からすれば仕方ないのだろうか(ry
 今年の戦隊は始まったばかり。
さて。どうなりますかねーっ!



 >Xまではクリスタルが物語の主軸なんだじぇ?>挨拶 どもミスGGGです。 Yは……微妙っちゃ微妙な立ち位置。 まあ今のうちに一喜一憂しているといいさ(ぁ WをSFCでプレイした身としてはコンさんの反応が初々しくてたまりません(自重
 なんだってぇっ!?(笑)
そうか、FFってクリスタルの物語だったのか…………っ。
いや。4、5をやった感じだとそーでしたがッ。
6から話が召喚獣なりに移っていったのかな。ロックにオーディン装備させてひたすら素早さアップっ。
 あ。なんだかよくわからないけど自重っ!(笑) 重石を乗せて自重してっ。



 
(0w0)の 甘い誘惑 断つ勇気
(0W0)に 預けちゃ駄目だよ その命 大事にしよう いつまでも
(0W0)は顔を変えてはやってくる いつも心に断る勇気   聖王協会

 せーおーきょーかいはブレイドと対立しているっ!?



 >バルディッシュ、なんて鈍感で朴念仁で愚鈍で甲斐性無しのロクデナシなんですか! とまあショートの感想はこれくらいにします。ばあさんって…sianさんは何と命知らずな。せいぜいおばさんがいい所ですよ♪ヴィヴィオにおねえさんと呼ばせるにはプログラム時の設定年齢が行き過ぎです、シャマルさん。おばさん言われて塞ぎ込んだら、言った本人のヴィヴィオは心底心配すると思うので、シャマルさんにはおばさんと言われても気にしないくらいには心を大きく持ってもらいたいものですよ byウィル
 だってバルディッシュなんだもんっ!
彼が鈍いからこそレイハさんが美味しいあの構図(ry
 sianさんは常に命知らずなので、次はレティ提督をばばあと呼びます。がんばれ!
 シャマルさんはもーしょーがないので、いっそ幼女になってみるのがいいんじゃないかなっ!
シャマルさんが幼女になっても、誰もシャマルさんだと気づかなさそうな辺りがシャマルさん(死滅)



〜日記後記〜



 また会おうぜ!




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system