3月14日(金)定時
BURNING SP参加したよっ。

†ホワイトデーだよガリュー君†


「きゅくるー」

「フシャァァァ」

「きゅく!」

「フシャ」

「きゅくるー! きゅくるー!」

「フシャァァァァァァァァァ!」



「ふふ。ガリュー、嬉しそう」

「な、なぁ、ルーちゃん……」

「?」

「なに?」

「フリードとガリュー、なんて言うてるん……?」

「ふふふ」

「気になるなぁっ!?」



  はやルー(ry



 はやてとルーテシア! 略せば「はやルー」だけに、これは流行る!
あ、寒いですね。寒いですね、寒いですね。ごめんなさいorz
今日も今日とてこんばんわ。毎日の暮らしをクリエイトする『魂の奥底から叫んでみよう!』です。この日記は、FC2の提供でお送りしまーす。

  さてはって。

 TOPに宣伝バナーも貼り付けましたが、BURNING SPに参加しましたー。
これは、浅木原さんの『魔法少女リリカルなのはBURNING』のファンブック的まとめ本と思っていただければいいかなっ!
参加者は、今をときめく明日の巨星緑平和さんなどなどっ。
 あ。おいらは、60年後の話にて参加でございます。
いいじゃないかおばあちゃん! おばあちゃんになってもアリすずはアリすずだよっ!

  ツンデレのアリサさんをひたすら弄ると楽しいんだ(死滅)

 なんざなんざ言いつつ、今宵も今宵とて拍手返信でございますー。
 でわっ。



 >フルカラー劇場のガンダムは影が薄いのではなくて、周りがこゆい連中なだけですよ。byカタナ
間接的に影が薄いって言うてますやんそれっ!(笑)
でも、あの漫画には突っ込みがほとんどいないので、突っ込みタイプのガンダムは非常に貴重な存在です。大根RUNするくらい!
ボケがいっぱいだと突っ込みは大変だーね。



 >ニートは呼び捨てが基本の高町家クオリティ
酷いわ高町家っ!?(笑)
いや。子供って親しい人を呼び捨てにしたりすることってありません?(死滅)
つまり、シグナムはヴィヴィオと仲良し!(ぇー
きっと、お仕事が無いのでヴィヴィオに高い高いしたり、スポーツチャンバラの相手をしたり、一緒にお料理大失敗したりして遊んであげてるんじゃないかな。

  ……シグナムは保母さんになりまし(ry



 >どうも白金燈也です。メール送った筈なのに、届いてなかったですか?日記に私の名前出てこなくて『あれれ?』って思っちゃいまして、確認お願いしますね。あ、それから小説の復帰楽しみにしてますね!
 あ、こんばんわー。メールは気づいてませんでし(ry
でも、メール関係で日記に名前が出てくるのは新規投稿申請をされた方への返信のみなので、それ以外の方へは日記で返信しましたとは書かないのですが。あれ。あれは新規投稿申請だったのでしょうか……?
 小説の復旧は、次はいつになるかなぁ……(ry



 >“ガンダムと言うよりゼータだよ”
「騎士の証明を手に入れたかったんだ」エリオ
「知ってる人がいるから、生きていけるんです」キャロ
「つべこべ、つべこべと、なぜ、ごめんなさいと言えんのだ!」シグナム
「人の心を大事にしない世界を作ってなんになるの!」フェイト
「お世辞のような優しさは、いらないわ!」ルーテシア

 小説版は無かったことにしてくださいbyトミー
ゼータと言えば、『機動戦士ガンダム』の小説版をなかったことにしてくださいで始まったあれですね!
まぁ。小説版から続けるとキャストが変わるからなぁ。っと言うか、戦争の終結方法がかなり変わ(ry



 >どうしてもヴィヴィオのカードが欲しかったので、メガミマガジン二冊目を購入するもフェイトさんダブり、超絶望した。コンさんいらない?
 そんなにヴィヴィオが欲しかったんですかっ!?
うーん。とりあえず、今はあんまり身動き取れないので受け取りに行けないから遠慮しておきますー。
ところで、それだと3冊目購入フラグが立ってるような気がするのですが、それでも当たらなかったら4冊目でしょーか(ry

  同じ雑誌の買いすぎに注意です(ry



 >どうも道化ですwお世話になってますwシグナムさんぶっ壊れてるぅうっ!?そして紫電改久しぶりっ!!ヴィータは可愛いと思うんだw(オイ そしてワンコスバルw嫉妬キャロwさすがはコンさん、やってくれますねっ!!w貴方は神様ですねw まぁ、本当にお兄ちゃんいますからねぇ、一期でお亡くなりになりましたが(死んでない死んでない ありがとうございますorz 週末までなるべく更新しておこう(汗 カノニカルクライマックスッ!!あら、追い切れなくなったのですか(汗 あそこもう凄いですよね、展開がw 熱すぎますw ルージュって、己も、なんだか、微妙な、あれ?(汗 まぁ、どっちでも良いかッ!!(マテ ガンダム影薄いんですか?w そういえば友達に聞いたことがあるなw シャマルさんは愛すべきですねっ!!ドジっ子良いよっ!!
 どうも、道化さんー。お世話してやってるぜ!
……ごめ、調子乗りまし(射殺)
 『シグナム・ヴィータ・猫』のトリオになると、シグナムさんは途端に壊れキャラになるのでマジ崩壊注意です。3日に1回仔猫にさらわれるよ! しかし、よく覚えられてたなぁ紫電改

  ヴィータさんの心労が慮られます(滅)

 スバルさんはわんこです。耳と尻尾が超似合います。もう、可愛すぎて可愛いので尻尾を引っ張りたいですよええっ。
 キャロさんは、周りがぼぅんぼぅんの状況で影で泣かずにはいられないと思いますよっ!
そりゃぁ、10歳の女の子があの中に入れば切なくなるのは当たり前だけど、下を向いても足元が見えない体型には憧れると思うんですよ。そして嫉妬

  あ。コンは神様になるにはナメック語が足りないので、まだまだ修行中の身とのことです。

 っとー。死んでないっ! 死んでないよクロノおにいちゃんっ! 出番は少ないけど、彼はスーパークロノタイムのためにいるのでそれ以外は出なくても別にい(ry
でも、画面に出てこないと寂しいですね。うん。
 週末に限らず、できるだけ更新しましょー(ぉ
いや、ほら。やっぱり、更新は習慣付けないとどんどん引き伸ばしになって(ry
 カノニカルは時間があれば今の所まで追いつきたいんだけどなぁ。中々読みに行けないのが切ない所。なんて言いつつFF4プレイメモとかやってる辺りがダメ人間
ルージュは見せ場がさほど無かったから印象に残ってないんじゃないかな! いや、SEED本編見てないから分からないけどっ。ところでコンはアストレイのレッドフレームが好(ry
 フルカラー劇場のガンダムは周囲のキャラクターに気圧されてしばしば影が薄くなるけれど、あの作品は突っ込みが皆無なのでガンダム無しには語れません。オチは常にもって行かれるけどね!
 シャマルさんは愛すべきキャラクターなので愛すべきキャラクターです。しゃーまー!(リンク先えちぃので注意ー)。
……うん。シャマルさんがすげー可愛かってん(ry



 >「あら? 何のメールかしら?」
 その日、レティ・ロウランの個人端末に送られてきた一通のメール。其れがドタバタの始まりだった。
「差出人は……Kon?見覚えない名前ね(ウィルスチェックはOK、と)」
 チェックを済ませ、メールを開いたレティは、添付ファイルの映像を見た瞬間、椅子ごと背後に倒れた。
 添付ファイルの映像、それは『お腹を撫でながら産婦人科から出てくる酢飯と息子の写真(核爆)』
(OK,落ち着け私 先ずは素数を数えるんだ 「1+1は大きな1に為る!」って素数じゃない!)
(ま、まずは事実の確認確認。 グリフィス呼んで後シャーリーちゃんも呼んでメール…の…でどこ…
 一瞬の混乱から立ち直った彼女が、今一度映像を見直した時に、その文字は視界に飛び込んできた。
 そこにはデカデカと『おめでとう!これでチミも ばばあだNe!』の文字が躍っていた!
「…………(ブチィ!)《ピポピピピ……『はい、こちらホワイトファング司令部』」
「レティ・ロウランです。 至急調査を頼みたいことがあるのですが」
『は? いえ、しかし我々「頼 み が あ る の で す が」サー!イエッサー!(ガクブル』
「(かくかくしかじか)というわけで、Konとかいう奴を即刻私の前に連れて来い、OK?」
「「「「「「「サー!イエッサー!(ガクガクブルブル)」」」」」
 その頃の某所
「(カタカタカタ、Pi)よっし、これで依頼かんりょ〜っと」
「シ〜ア〜ンさ〜ん!何を遊んでるですぁ! 仕事してくださいよぅ!」
「あっはっはっはっ♪ エリスさんや、そんな無理難題言われてもオイラ困るッスよ」
「(プツッ!)貴方が仕事しやがらねぇと、ワタシのプライベートがドンドコ潰れるからサッサと働きやがれですぅ!」
「いや、俺は別に困らn「頭カチ割られて死にてぇですかぁ?」
「……その美しひ御手に握られてる『バールのようなもの』はなんでせう?」
「その身に刻みやがれですぅぅぅぅぅ!「ちょ、まっドギャッ!!!「はぁ はぁ はぁ ……はっ!?しまったですぅ!? ロクデナシを眠らせたら結局ワタシの仕事が終わらないですぅぅ!! こらぁ、寝てないで起きるですぅぅ!!(ガクガクガクガク)」
「揺らすな揺するな振り回すな味噌が出る脳味噌コボレルゥゥゥ!!!?」s−27
 ……うん、久々にweb拍手で馬鹿話書いた(爆)ということで「レティさんに『ばばあ』って言ってみよう」な犯人はコンさんという事になりましたので、どうか身を清めてお待ちください(0M0)ノ


 嫌ぁぁぁああああああああっ!?
死ぬっ!? それは死ぬっ!? ってゆーかこんにゃろーちくしょーっ!
絶対に、おばさんって言われて気にする年齢の人におばさんって言ったら抹殺されること決定でしょうがこんちくしょーっ!
げふー(死滅)

 やけに懐かしい名前が出たと思ったらやっぱりsianさんだったなぁ……(笑)

 っかし、グリフィス君は一体どうするんでしょうね。
エンディングだけ見ると、幼なじみルートよりも同僚ルートを選んだ感じがしましたが、その先は一体。
っはっ!? まさか両方(射殺)

 さてはって。一体どうなりますことやらー。



 >おもちゃ箱ケース。ウェブ拍手のコメントにより、第二期は聖王教会に行く確率が上がりました。だってレツとか甘い誘惑受信しまくりだし、命預けてるし、マジで顔を変える事(つか人間になれる)し…クロスssでその事を挙げてみようか。普通に過去のウェブ拍手ブレイド関連ネタでも使いたいのあるし〜
 ウェーイ!
そーいえば、聖王教会の中ってどーなってんでしょーね。
礼拝堂に、偉い人の会議室に、教会騎士の訓練室に、食料庫に、懺悔室に……流石に、拷問室は無いよなぁ。
他には執務室とか来賓室とかありそうだけど、実際の所は何があるやら。

  ……。戦隊司令室とか存在しないかなぁっ!?



〜日記後記〜


 負けました






3月15日(土)定時
・ざぼーん。

 リンク作業が追いついてないよっ!
っと言うわけで、現在絶賛作業中でございます(死滅)
ご、ごめんなさーいっ!?

  ……なんて言いながら。

 極一部で反応と、これまた極一部で好評を頂いたFF4プレイメモは次項を追加している辺りが手におえません(死亡)
 あ。光野さんとこの主婦ったなのはさんをイチオシするよっ。チャームポイントはお揃いの緑リボン。そしてっ。



  さて。あまりゆっくりもしていられないので、拍手返信いきますねー。



 >そういえば(0w0)って最初はSの人の自画像のようなものだったんですよね
でしたねー。それがいつの間にか入れ替わったのは、きっと使用頻度だと思いま(ry
常にインパクトを与えていかないと入れ替わられるのがこの世の常。
僕も気をつけないとね!(死)



 >ほ、ほかに紹介するべき人が居るんじゃないカナ、いるんじゃないカナ? おそらく明日は翌日になっても明日だから永遠に来ないと思うんだ、うん。でも、アリサさん弄りが楽しいのは激しく同意ダネ。by緑平和
 あ。こんばんわーぐりぴーさんっ
カモン! グリピー!」とかいうセリフが似合いそうなお名前ですね。世界樹で遭難していないことを祈るばかりです。

  いや。ほら。そこはやっぱり緑平和さんですよっ!

 きっと緑平和さんなら今日のうちに明日を掴む奇跡を果たせると思いますよっ!
なのでがんばってください
アリサさんは弄るとどこまでも楽しいですよね。弄りすぎて拗ねられたりするとボカァもうっ!(死)



 >また登場の白金燈也です。え、メールはダメなんですか。う〜む、携帯だし拍手はどうにも打ちづらいんですよね。だからメールにしたんですよ…。なら今度からは頑張って拍手に書きますね。御迷惑おかけしました・゚・(ノД`)・゚・ぉぉお…恐れ多いコンさんに迷惑をかけてしまうなんて…。これはもう神の赦しを得るためにも、私の愚身を生け贄として神に差し出す他ない…。ぁぁ、神よ…私の過ちを赦してくださ
 どうも、こんばんわー。
いや、メールがいけないわけではないのですけども、返事が非常に遅いです。
基本的に、WEB拍手コメントへの返答が最も早いコンでございます。
 っと言うわけで、返信が遅いことが気にならないならメールでもかまいませんよー。
前回の日記での返答は、『メールを返信した旨を日記で伝えるのは、新規投稿申請についてのみ』ということですー。



 >lateさん STSafter〜YUNO〜IF面白かったです。 ハーレム期待してます。
lateさん、日記は見られているのかなぁ……(笑)
できれば掲示板に書いてあげた方がいい気が(ry



 >あれは負けるww 古鉄も負けたww しかしオーバークラウドさんの絵はホント萌えるww
 お。どうもです古鉄さんー。
あれは負けざるを得ないですね。いやほんとっ。
ユーノ君が元々女顔とかそーゆー話をふっ飛ばして超敗退でございます



 >負けました(吐血) な、何だあの破壊力は…ありがとう! ハルヒの性転換打ち出した人もありがとう! ところでコンさんには伝説の武具とか似合うと思うんだカニアーマーとかばいAllen。
 よりにもよってカニアーマーかっ!(笑)
わしゃわしゃ動くあの足はちょっと勘弁させてください(笑)
 破壊力はほんっと凄まじかったですねー。
あぁもうあぁもうあぁもうあぁもう(死滅)

  ところで。うちで叫ばずに向こうさんで叫んだ方が喜ばれると思うよ!(笑)



 >いやいやwお気にせずコンさん、事実お世話になってますから、どうも道化ですwこの崩壊シグナムが可愛いと思った己はアウトなんですかね?コンさんwスバルの尻尾は引っ張りたいですねwわかりますッ!(マテ  確かにコンプレックス抱きそうですよね、キャロ(苦笑 そしてその後に暴走するのだっw!(マテ ナメック語ですか!?そのネタを引っ張ってくるとは(あまり知らない背後(爆 死んでないですねwスーパークロノタイムの為だけの存在wいや、それだけで十分格好良いからw最近はスーパークロノタイムすら無いから寂しい(; 更新はマメにしないと駄目ですね、じゃないとさぼっちゃいますから(汗 カノニカルは監視するかのごとく更新をチェックしている背後(汗 見せ場ほとんどないですね、己の中での見せ場の時だったらストライクカラーになってましたし、ルージュ。ガンダムw頑張ってるんだなっ、ガンダムッ!!そんなガンダムに敬礼ッ!!ぐはっ!?可愛すぎて己撃沈ッ!!シャマルさんグッジョブです………w
 気にしましょうよっ!(笑) こんばんわ道化さんー。
崩壊シグナムは元キャラをホームランしているので、多量の服用はオススメできません……(笑)
スバルさんは可愛いのでひたすら愛でたいのですが、ちょっと力が強いのでうっかりすると全身複雑骨折の危機です。気をつけましょう。
 キャロさんはいっそ振り切ったキャラ回しをした方が動かしやす(射殺)
暴走が楽しいのはきっと養母の影響で(爆殺)

  そうかっ! ドラゴンボールを知らない世代ですかっ!?(笑)

 三期のクロノ君はカリムさんとイチャイチャしてたので、スーパークロノタイムに出陣し損ねまし(轢殺)
 更新はサボり癖がつくと後が辛いので、サボり癖をつけないように気をつけませうー。
 楽しみな作品は頻繁に更新チェックしますよねっ。おいらも、ケインさんのSC連載中はそーでしたよー。
 ルージュはもう……(ほろり
 フルカラー劇場のガンダムは良い奴です。ガンバレガンダム! 1度心労で倒れましたさ(ry
 シャマルさんは可愛すぎたので過去ログから何度も見返しましたよっ。可愛いよなぁシャマルさん……っ



〜日記後記〜

 作業作業作業ーっ!





3月16日(日)1時30分
竹井10日ァァアアアッ!(意訳:『らき☆すたオンライン』読みました)

 しかし、冒頭ショートは『サトラレ(考えていることが半径50m以内くらいにいる他人にだた漏れになってしまう人)』ネタ。

†サトラレなのはさんSLB! 〜 in フェイトさん 〜†

 ―――この子は強かった。けど、私の勝ちだ!
 魔力が枯渇しかけ、途切れかける思考の中で。フェイトはそう確信していた。
 思考を読まれるというハンデを背負いつつも、魔力が枯渇する寸前までフェイトを追い詰めた少女。
 その強敵は、今、倒れた―――はずだ。
 フォトンランサー・ファランクスシフト。フェイトが有する最大の技の直撃を受けて継戦できる者などいない。
 何より、戦闘中は煩いくらいに聞こえていた彼女の思考が一切消えてしまったことが、あの少女が力尽きたという証明だった。

「……ジュエルシードを回収して帰ろう。バルディッシュ」

 どこにも姿が見えぬ少女は、きっと海中にでも落ちたのだろう。
 彼女のことを心配する気持ちが少々過ぎりつつ、そういえばあの子の名前を聞いていなかったな、と今更のように思う。
 まあ、いい。もう、全ては終わったことだ。
 踵を返し、ジュエルシードを回収しようと動くフェイトが―――。

「なっ!?」

 ―――突如 出現した桜色のリングにその身を拘束された。
 慌てて周囲を見渡せば、遥か天空にまるで太陽のように輝く桜色の光があった。
 光は、誰かが掲げた杖によって支えられている。誰か、とは、論ずるまでもない。あの少女だ。

「これが―――私のっ!」

 何故 気づかなかったのか。彼女は撃墜されたフリをして必勝のタイミングを狙っていたのだ。
 自身の過失を責めながら、過失に至った理由を探す。それは単純なことだった。

「思考が……聞こえなかったから……」

 考えていることが聞こえる。人は思考するものであり、生きている限り考え続けている。
 サトラレと呼ばれる人間は、その考えていることが他人に伝わってしまう。彼女の思考が伝わってこなかったからこそ、フェイトは少女が力尽きたと思ったのだ。
 しかし、現実に少女は健在である。その理由は……すぐに考えついた。

「思考が聞こえる距離よりも遠くに行ったんだ……」

 遥か、天空。それは、少女の声がフェイトに聞こえない距離。

「―――全力、全開っ!」

 桜色の光がその輝きを増す。この時、フェイトは自身の負けを悟った。
 彼我距離と予想威力、そして自身の残り魔力を鑑みれば……耐えることは、不可能だ。
 諦めた笑いが漏れ出た。完敗だ。

「…………え?」

 彼女の最大の技を受け、自分が昏倒し、勝敗が決する。
 それで終わる。そう思っていた。
 なのに。

「え? う、嘘……っ!?」

 彼女の思考が伝わってきた・・・・・・・・・・・・
 確かに、サトラレの思考が過熱した時に、通常の範囲を超えて他人に思考を読み取られることがある。
 だが、今の状況において少女の考えを読み取れたということは……フェイトにとって、不幸以外の何物でもなかった。

「そ、そんな―――ずるいっ!」

 フェイトに叩き込まれたのは、正確にはイメージ。
 言葉を越えた映像に刻まれていたのは、少女が想定した魔法の威力

「ずるくないっ! これが私の全力全開だもん!

 ―――そして。

スターライト―――…………ブレイカーァァ―――ッ!

 少女の思考に流れていた、「まぁ……ちょっと痛いけど大丈夫だよね。多分」という、アバウトな考え

「そんな―――ッ!?」

 ……この日。フェイト・テスタロッサは、もう二度と高町なのはとは戦わないと心に固く誓ったのであった。



  SLBって怖いよねほんとっ!



 あ。今日は局ラジですね。涼香さんは毎週毎週死地に赴きますねほんっとっ!
ところで涼香さんと言うと毎度崖っぷち締め切りの時空管理局通信をリリカルUNIONでも発行されるようですよっ!

  ……ごめ、宣伝忘れて(射殺)

 っというわけで、今更ながらにサイトのTOPに募集の旨を記載しておきますねー。
 あ。おいらは没に没を重ねてちょっとピンチです原稿(死滅) 今回が4期おめでとう! になるとは思わなくてネタの準備ができてなかったです(激滅)

  さてさて。

 そろそろ近づいてきましたリリカルUNIONですが、今回は主催HP公開のサークルリストでは参加サークルのWEBサイトへのリンクを行わないという話なので、なら非公式で作んべとゆーことで作りましたWEBサイトリンク付き。
 サイトTOPの『EVENT』の中に入れてありますので、ご入用の方はどうぞお使いくださいませー。また、作成したサークル配置ページへのリンクはご自由にどうぞ時空管理局さんのどっかに置かれれば僕は満足(死)
 また、リンク先のサイト様からの訂正や修正、取り下げの要望がありましたら対応いたします。多分、ほっとかれると微妙にマイナーチェンジしていきま(ry

  委託情報を記入し始めたら作業ジャンキーになったと思ってくださ(死)

 あ。コンは竹井10日せんせーのフリーダムな文章が好きなので「らき☆すたオンライン」は楽しかったけど、竹井耐性を持っていない人たちにとってはあれはどうだったんだろうと疑問が(ry
 竹井10日先生はほんっとフリーダムですね。いや、「らき☆すた殺人事件」の時もそう思ったけどさっ!
 いや、むしろ、秋桜の時から(ry



〜日記後記〜



 FF4プレイメモは何だかシナリオ内容以外のことが多いすぎる気がするけど僕は反省しない(死滅)





3月18日(火)2時30分頃
・今日の冒頭は連絡。

 『EVENT』更新いたしましたー。
 リリカルUNIONサークル配置に、サークル『臨時営業』さんのWEBページ追加です。ページにはイラストがアップされておりますよー。

 ……元々匿名で送ったものをうちの方で正式に公開した理由は、こうしてアップデートの連絡をするためという(ry
 よくよく考えると、アップデートの連絡をしないと変更点があっても気づき難いよね。
 でも、そもそもサークル配置のページそのものに更新履歴を付けておくべきかしら。
 ちょっと考えよぅ。



 あ、そうだ。みんな聞いてー! 聞いてよー。



 すげぇびっくりしたっ
ねーさんがっ。ねーさんがーっ!?
わ、わううううう。orz



 さて。WEB拍手返信ですー。



 >ヴァイス陸曹がいつもの様にヘリの整備をしていると
「ヴァイス陸曹〜〜」
「おっ、なんだアルト、血相変えて背でも伸びたか?」
「判ります?実は3ミリも、ってぇそうじゃないですよ」
「そんなデケエ声出さなくても聴こえるっつーの」
「酷いじゃ無いですか」
「なにが?」
「他人の子供の頃の失敗談を面白おかしく触れ回らないで下さい」
「ちょっと話のネタにしただけだって」
「歩くスピーカーのシャーリーさんに話したら意味が無いです」
「お前も大概酷い奴なのね」
「責任取って下さい」
「別に気にする程じゃねぇだろガキの頃トイレで」
「わぁぁぁぁぁぁーーダメダメ」
「俺は可愛くて良いと思うんだが」
「えっ?あの今何と?」
「あん聴こえなかったのか?アルトは可愛いって言ったんだ」
「じょ」
「冗談は止めて下さいよ」
「本気って、言ったらどうする?」
「えっ、あっあの、陸曹はその気さくで話安いですし、そのカッコイ、その、でも」
「ほらな、そう言う処可愛いんだ」
「かっ、からかったんですね、ヴゥイス陸曹のバカ〜〜」
 の言葉を残して立ち去るアルト
「やれやれ、俺も意気地がねえな」
 その日は特になにも無く平和に終わった、シャリオの処に握りつぶされた様に壊れたクロスミラージュが修理に出された以外は
 StSのSS02参照ですコンさん にやにや


 アルトかわええなぁ……(笑)
ちょっとわんこっぽい気分がチャームポイントですね! スバルとも仲いいわけだし。
でも、ヴァイス陸曹は注意。多分、うっかりすると後ろから撃たれるので蜂の巣にならないことを祈るばかりで(ry



 >メガマガDELUXEの三人娘のアニマルコスはエロ過ぎ、それ目当てで買っといてなんだけど。
おおう。巷で噂になってましたねー。確か、はやてさんはやっぱりオチキャラという。
なんで。なんで。別にあーゆー場面までネタに走らなくていいじゃないですかはやてさんっ。
もっと、リスとかキツネとかやりようはあったと思うん……。
オチキャラ。オチキャラなんだろうなぁ(遠い目)



 >貴様、「暗黒」を弱いと言ったな?(ゴゴゴゴゴゴ>挨拶 どもミスGGGです。そもそも、暗黒はボス戦で使うものじゃないのだよ。カイポのジェネラル戦で使えばいいものを。「己が命を刃とし、敵全てを切り裂く暗黒の刃」言い方はアレだが、これが正しい。故に、暗黒は街や回復地点傍でのLv上げのときに使うといい。 特にリディア加入直後は弱すぎるのでいかに雑魚の数を減らすかがポイント。もうちょっとすれば三人目も仲間になるから、暗黒→全体化魔法のコンボでLvあげんしゃい。最も、暗黒使わないほうがいい敵もいるから、そこらへんは「殺って覚えろ」と言っておく。(ぁ すげぇお怒りのコメントがっ!?(笑)
「暗黒」はカイポのジェネラル戦後に使い方を理解して、それ以降はきっちり使っておりましたー。あれ、複数の敵に攻撃するものだったとは……。
 やっぱりHPが減るのが難点なので、回復地点近くで使いますねー。
攻撃能力は暗黒のあるなしでぐっと変わるね。うん。



 >文明さんルート変更すいません!で、お願いですがレツ君にG−3を…もちろんギャグ系でもOK!
G−3ユニットにわずかなヒビがっ!(ry
多分、この後に海中に突っ込んでヒビから浸水してアイタタタな目に合います。妄想。
実際はどうなることでしょう(ry



 >ドクター質問!スバル18禁本でかつ百合でない物でお勧めは?というよりそんな物ある?できればノーマルでわんこ風、なければひぎぃふぐぅでも可。ないかな? というよりスバル男女CPもないよね。(1部SSは除く)
ちょ、自重!(笑)
っというか、コンさんそんなに同人誌をたくさん手にしているわけじゃないのでわからないのですがっ!? 手元のは、なのフェイが多いですよっ。
スバルさんだと、多分、新人四人組みでいたしちゃっているのが男女絡みを含むものでは多いんじゃないかなぁ。それは、探せばなんとか見つかると思うですよー。

  っと言うか、スバルはスバティアがガチすぎて他が見られな(ry



 >三月分の日記が格納されてないです
あ、ご指摘どうもですー。過去日記目次のページがアップされておりませんでした。そちらの方、アップロードしましたのでー。今は普通に閲覧できますよー。



 >『大鬼ごっこ!!−inクラナガン』を拍手で書いたFN57(ファイブセブンと読みます、自分でもわからないまま唐突にこんなあだ名つけられた・・・)といいます。文明さん、お願いしますかいてください!(土下座)贅沢を言えばレツ君とかノビ君とかも出してもらえるとうれしくてまた土下座します。
 そう読むんですかFN57っ!?
ギターにおけるghのように読まないんですねFNっ!?(笑)
 そして内容は文明さんに関してー。
土下座されてますよ文明さんっ!(笑)



 >あははは!そんなに謙遜しなくてもいいじゃないですか。ランクって言えば魔法のランクに決まっているじゃないですか。高町戦技教官の砲撃と正面から受け止めた武勇伝は有名じゃないですか。おっと話がそれてしまいましたね、『ミッシングナンバーズ』・・・その名のとおり欠番となった戦闘機人です。完成が間に合わなかったり、満足のいく性能を出せなかった等の理由で廃棄されたらしいのですが、どうやら、Dr・スカリエッティが廃棄したそれを回収し、改造を施した連中がいるようなのです。覚えていますか?J・S事件の際、コンさんがクラナガンのF-7区画で戦闘した三体の未確認戦闘機人、どうやらあれがその『ミッシングナンバーズ』のようなのです。連中が何をたくらんでいるかはまだわかりませんが、碌な事じゃないのは確かです。コンさんの方でも気をつけておいてください・・・おっと人が来たようですね、ではこれで。プツン!パシューン!
はやて「あれ?コンさん、今誰かと話してへんかった?」
 というSSと現在執筆中、完成したら投稿します。ちなみにコンさんは最強型主人公です(笑)

待ってぇっ! それは痛いからぁっ!(笑)
高町戦技教官の砲撃とか、真正面から受けたら死ぬですよっ! っていうか、戦いたくないよなのはさんとっ!?
 ちゅか、そう語られると前世の因縁ですかと突っ込みたくなるのですがっ!?(笑) 戦闘機人と戦った記憶なんて無いですよっ!(笑)
 あぁもうどっから突っ込んだらいいのかぁっ!?
え、えーっと…………。最強型より逃亡型が好きだぞぅ♪(死)



 >友人がリボルバーナックルとマッハキャリバーに対抗してガバメントアームとジェットエキュぜキューターなるものを考案しやがりました。とりあえず「アホ」の一言で一蹴しましたけど、どうしてくれましょうか?
デザインを描き起こさせてみるとか!
てきとーに課題を与えながらあしらっておくといーんじゃないでしょーか(ry
って言うか、どんな装備ですか……(笑)



 >どうも道化ですw拍手見させていただきましたwなのはや、はやてが可愛すぎる!!思わず鼻血が出そうになったじゃありませんかっ!!あ、隣に親いt(滅 次のは、デビルメイクライかな?元ネタ微妙にわからないけど、凄い、格好良い……この表現力羨ましいwエリヴィタ、ヴィータ君って子はっ!!そしてエロオは降臨しかけましたけどしませんでしたね……チッ、オシイ(死 元キャラホームラン?己も良くやるのでもう手遅れです(マテ全身複雑骨折はいやーーーっ!!でもスバルになら、あれ?ギンガさんがきt(撃滅 振り切ったキャロw わからなくもないw 養母の影響ですか!?あぁーっ!やけに納得しましたw クロノ君はもうエイミィさんに振られるフラグが発生したんだなwさようなら、クロノ(マテ ケインさんの作品は1日で読み切りました、完結後だったので、涙を流し手に汗を握りながら読んでたなぁ。ガンダームッ!?君の未来に光あれっ!!!w あれは反則なシャマルさんです、えぇ、反則ですw
 あ、どうもです道化さんー。リンクを結ぼうとして、リンク先サイトさんの紹介文を書こうとした所で力尽きたコンです。こんばんわー(死滅)
 いや、あれやねん。リンク先の紹介ってすごい悩むねん。頭がフル回転してる時に1件2時間以上掛かるんねん疲れるねん(死)

  ……ご、ごめんなさ(ry

 今回のはやてさんは妙に好評なので、これは潜在的はやてスキーがいっぱいいたと解釈しました(ぇー
はやてさんは素で可愛いので可愛いです。普段はオチキャラ扱いですけどね! orz
あ。鼻血は当方、責任を持てませんので。ご自分で処理なさってください(ぁ
 お次はデビルでメイなクライでございますねー。リスペクトとぅ神楽さん。先方から苦情など入りましたら速効で取り下げさせていただきま(ry
描写関係は狂ったように戦い続ける角川スニーカーの「ラグナロク」辺りが参考になるんじゃないかなーと思いますよー。僕はあれが好きです。読め!
 ヴィータさんは小さい年上なので意地とか乙女心が色々とふくざつなのです(ぉ
エリオ君はまだ10代前半だからいたせなかったともっぱらの噂です。ヴィータ師匠の誘惑授業!
 元キャラホームランは、まぁ、ギャグだと多少致し方ない部分もございますから(ry
さて。スバギンダブル抱擁ブリーカーにがんばって耐えてください。四つの柔らかなふくらみが貴方の心身をブレイカー! なお、使用上に発生した如何なる事故においても当方は一切の責任を負いませんのでご了承くださ(ry

  テスタロッサの教育はどうしてこう狂育が似合うのか(死滅)

 さくっと「懲らしめ〜狂育的指導〜」とか浮かんだ僕は今すぐ死ぬべきだと思うブルーゲイル
 クロノ君は、ここからミッド改変〜一夫多妻制ルートに進むため出世街道を爆進開始です。己の欲望に忠実に(ry
多分、途中でリーゼ姉妹に搾り取られて力尽きると思います。
 SCは一気に読んじゃいますよねー。ケインさんはほんに凄い人です。でも、住民票を失くしたとブログで仰られていたので、意外とドジッ子だと思います。ネット復旧と、支部ラジ復活は何時頃になるのかなぁ。

  ……ガンダムは、心優しい妹のおかげでなんだかんだ幸せそうです。

 ところで。可愛いシャマルさんも好きだけど策略を張り巡らせて冷笑するシャマルさんも好きです。
なんか、こう、ぞくぞくしちゃう。病気ですね。病気ですね。でもいいじゃないですか、黒インナーシャマルさん(死滅)



 >コンさん、あんさんホントに鎖骨好きやねw 統合すると「ロリペド鎖骨フェチ」ってことか(ぇ? さすがは勇者コン・ブレイバー!そこに痺れる!でも憧れな〜〜い!(核爆) まぁ、それは置いておいて(/・・)/ ⌒ ◇ 「レティさんへばばあ発言」の続き、書けと?「これからどうなりますやら」とか言われても「犯人の名はKon!」と冤罪おっ被せる為に書いたブツだしなぁ(ぶっちゃけやがったΣ(0M0;) 第一、同僚の娘の名前、なんていいましたっけ?(核爆) マジで覚えてねぇ…………ん?攻撃がこない そうか、攻撃力は無いのか、同僚娘。 久々に物理ダメ無しで妄言吐けたぜ( 0M0)y─┛~~~
は「響け終焉の笛! ラグナロク!」
 ドドドドド(ヒョイ⌒-Σ(0M0;)うぉぁ!何するか!? 狸娘!
は「こんな変なもの書いとらんで、はよぅ投稿物進ませや。 クロ×はやとか言いながらち〜とも進んでない話もあるやんか!」
(;0M0)いや、その…クロ×シャマの方が早く出来そうな気がするんですけど
は「フレースヴェルグ!!」====◎)M0;)ギャアアアアアアア!

 いいじゃないか鎖骨っ!
鎖骨には噛ま愛でずにはいられない魅力がございますですことですよっ!?
 って。誰がロリペドかっ! 僕はそんな性犯罪者予備軍じゃなかとよっ!
あぁ、いいよぅ憧れなくてぇっ! ……ちゅか、懐かしいなぁブレイバー……(笑)

  冤罪だぁああああああああああああああああっ!

 シャーリーさんは、物理攻撃力は無いけど電子攻撃力を搭載しているので、仕事データークラッシュに注意です。
なんてのは聞こえているのでしょーか。フレースヴェルグに潰されて(ry



 >こんにちは。相変わらずお忙しいようですが、管理局通信Vol11の投稿は難しそうでしょうか? コンさんなら5分あれば直ぐに書けると思うので、期待していますw はい、期待していますよw ええ、期待していますともw あ、ちなみにコチラは既に投稿済みなんで、コンさんがジタバタする姿をニヤニヤしながら眺めていますねw ……後、はやてが甘える相手はオラだけだと何度言えば! by緑の紳士
 5分じゃ書けんよっ!(笑)
って言うか、時空管理局通信用の原稿はアイディア作りから初めて1ヶ月ペースで(ry
あの原稿を面白く100行きっちり埋めるのはほんっと苦労しますよねー。
 今回も間に合えば投稿したいのですが、はてさて間に合うかなぁ。
天凪さん緑の紳士さんは既に投稿されたようですので、おいらはそちらの原稿を楽しみにしておりますねっ!

  …………はやてさんは渡さな(ry



 >gj
どもっ!
しっかし、久々に見たなぁぐっじょぶ……(笑)



 >サトラレ…これまた懐かしい。映画になりアニメにもなった作品ですね。なのはがサトラレというのが面白かったです♪サトラレなのはがユーノを前にラブ思考全開&それをユーノにいじられるネタにされるとかの方が萌えるかなーとか思ったりしました。さて、久々にコンさんの巡回先を増やすとしましょうか。最近なんですけどリリなの漫画を描かれている「夕凪雑貨店」さんです。メインは八神家の寸止めモノ。寸止めがどれくらいかは見てのお楽しみにということで。同人誌の方はユノリイン…っぽいものがありました。見て損は無いという事だけは言えます。 byウィル
 つい最近、お袋が借りてきたのが原因です>サトラレ
面白かったですよー漫画。人間ってのはほんに計り切れないもんですよねー。
 サトラレは、多分、なのはさんは自分がサトラレだってことを知らないんじゃないかなぁ(笑)
自分がそうだって知ったら、やっぱり誰もいない場所に引き篭もっちゃいそう。
だから、思考を聞く側はこっそりににやにやするんだ(ry
 さて。ご紹介いただきました『夕凪雑貨店』さんはこちらでよろしいでしょうかー?
日記の、Asサウンドステージ01の「Lサイズはあかんで」が「えろサイズはあかんで」にしか聞こえない所に同意し(ry
うん。とても寸止めですねっ。ぬるぬるになったリインを想像するともう(死滅
 どうもありがとうございましたーっ!



 >WEB拍手・3を読んで自分のエリヴィタ好きLvが40→48くらいになった気がしました。
MAXレベルは10ですよね!(ぇ
とりあえずMAXの5倍付近までいかせれば僕は本望だと思うててん。ねん。ててん。
ちなみに、MAXが100って言われると微妙に切ないので、MAXが1000って言われると凹みます

  せかいにひろげようえりヴぃたのわ(ry



 >あーっコンさんエロいの書いてるー!いーけないんだいけないんだセーンセに 言ってやろ♪(修羅場チャティ
こんな所で何をしてるんですかチャティさん!(笑)
あぁ、でも、はやてさんを書くとチャティさんと天凪さんが釣れるのは、世の必定だよね。このはやてスキーめ!
 ところで、アリすずのエロ寸止めを書いた人には言われたくないのですが、どうしてくれましょうかこの鬱屈とした感情は。
くそう! ジゴック先生に言いつけてやる!

  あ。修羅場、がんばって抜けてくださいー。



 >エリオに寝込みを襲わせるヴィータの話最高です。エリヴィタ大好きだーー!!
大好きだーっ!
最高とまで言っていただいて、こちらとしても書いた甲斐がありましたよっ!(笑)
ネタ出しから書き上げまで20分くらいだったことは伏せておこう

  ……あれ。そういえば、コンさんまともなエリヴィタ書いたのってアレが初じゃ(射殺



 >うおおおおなんだこのはやての喪えっプリ
 >うおおおおなんだこのはやての萌えっぷりはああああああ!!!!
落ち着いて!(笑)
喪えって、未亡人! それは未亡人萌えですからっ!
はやてさんは流石に未亡人的魅力はかもし出していない……はず?
今回、なのはやネタが思った以上に食いつきがいいのは何故だろう……(笑)

  これが全国100万人とも言われる隠れはやてスキーの力かっ!?



 >ヴィータさん新鮮すぐるw てかエリオ、GJ
ヴィータ師匠は婉曲ツンデレ!
多分、乙女乙女しちゃってるせいで気持ちをストレートに伝えられないんだと予想。
あと、好きな人の前でだらしない姿を見せたくないとか(ry

  ……潜在的にはデレッデレなんだろうなと予想(ry



 娘の妄想部屋さんはなのはやですよね?……三角関係だけどねww
フェイはやじゃないのっ!?
いや、「なのは→はやて」ではありましたががががががががが。
はやてさんは愛されてるよねっ。だからいぢめられるねん
 擦れて金切り声を上げそーな三角関係は読んでてどきどきするねっ。
んでも、ちゃんと鞘に納まったので読んでて救われた気分になりまし(ry
ああいう話は書けないのであこがれちゃう。面白かったんねんよー。



 >説明書読もうよコンさんww 「あんこく」はHPを削っての全体攻撃ですよ。
そんなこと説明書に書いてないよ!(笑)
説明書には、「自分のHPと引き換えに敵にダメージを与えます」としか書いてなかったんだよっ!
そったら、脳みそがナイトウィザードなコンは魔剣使い柊蓮司奥義『生命の刃』系だと思うじゃないですかっ(注※HPを消費して攻撃力を上昇させる中レベル魔剣使いのダメージソース)。
っとゆーわけで、言葉足らずなのは説明書です。
僕のせいじゃないやいっ!



 >エリオもまだまだ子供だねww「据え膳食わぬは男の恥」って言うのに……男失格ww
ここでヤっちゃったら18禁じゃないですか!(笑)
コンは18禁は書けませんので書けません。つまり意気地なしは僕
でも、何かの拍子に振り切れちゃうみっくみくにぎしぎしくやしいでも……! な展開があるかもですね(射殺)

  そして、それを目撃して目のハイライトが消えるキャロ



 >適当SLBって…なんつぅ力加減だよ。悪魔らしいやり方ってこの頃から健在だった、ということか。
どんぶり勘定は豪儀の証!
つまり、なのはさんは真の漢なので勘定は非常にどんぶりとのことです。
あ、ちょ、お父さんけしかけないで(ry



 >FF4。ジェネラル戦は兵士一人残してジェネラルボコるのは基本だよね?もしくは銅の砂時計で止めてとか。
そんな攻略法、初回戦闘で分かるかっ!(笑)
最初は相手の行動パターンなんて知るはずがないので知りませんよっ。
ふしゃぁぁぁあああああっ!



 >突っ込み所が多い作品は珍しくないが、突っ込み所しかないStSはある意味貴重。
心眼を開くんだっ!



 >某雑誌でバルディッシュの説明がシリーズ事に奇妙な形態にされる不幸な魔法の杖と成っていた
そんな紹介でいいのだろうかなぁ……(笑)
でも、シリーズを重ねる度に待機状態も形状変化がなされていることには異論は挟みません。
段々立派になる不思議なのは……もしかしてバルディッシュは成長する金属でできているっ!?

  ……それ、なんてレイアース(滅)



 >コンさん、ショートのネタお借りしました。すみませんでしたby空とぶ羊
あ、こんばんわーです空とぶ羊さんー。
ネタを使うのは別に構いませんよー。おいらなんざの書いたものが誰かの創作の役に立てたなら、これは幸いなり。
って言うか、そこら辺を厳密に詰め始めるとWEB拍手の「剣閃烈破」はリスペクトとぅ神楽さん家なので、僕は頭を丸めないといけないです。

  ……ご、ごめなさい(死)



〜日記後記〜

 そろそろ3月も後半戦! さぁ、3月中に旧作を復旧させないと(遠い目)





3月19日(水)
・何がなんやらあれあられ。

 桃姉さんが復活したーと思ったら、さかなにーさんも約1ヶ月ぶりに更新されておりましたよっ。

 わーいって小躍りしたよっ!

 さかなにーさんのところではアイシアさんが。
 桃姉さんところではKanonの二次創作が。
 それぞれ掲載されておりますー。
 あ、桃姉さんFF4は面白かったですよっ。昔の少年漫画みたいな気分。あれは時代なんだろうなぁ。とかとか。後ろに目も無ければ過去にも戻れないけど、桃姉さん含むクロノ君リンクの方々のページは小まめにチェックしてますよっ

 そして告知っ。
 男合同誌「Men`s Lrycal」の個人通販開始です。お買い逃した方々、この機会にどうぞご購入なさってはいかがでしょー?
 通販詳細はジンナイさん所でっ。
 男合同誌の内容に関してはこちらをどうぞー。

 また。TOPに宣伝バナーを貼らせていただいておりますがっ。
 リリカルUNIONにて頒布されるkitさん主催の「なのフェイSS合同誌第三弾」、浅木原さん主催の「魔法少女リリカルなのはBURNING SP」に参加しましたー。
 こちらも合わせてよろしくお願いしますー。



  イベント系原稿だと百合ばっかり書いてるコンさんの不思議


 よし。拍手レスッ!



 >ヴィータさんは誘い受けが基本(挨拶) どうも、中元雄介です。むしろ中元「月刊」雄介です(死 電波に嫌われてアイデアが出ない&忙しすぎのダブルコンボでろくに投稿ssも読めねえぜ(爆死 いやまあ、どう考えてもニコニコに時間を吸い取られているのが一番悪いんですが。というか、何故私の手はザフィシグとか書き始めているんだろう、謎だ。ではこの辺で。がんばれコンさんーと無責任エールを送る私
 目指せ隔週!(笑)
はいどもこんばんわー。ヴィータさんは、いざ攻められると真っ赤っかになるのが楽しいです(死滅)
どうにもこうにも“いぢめる”のが楽しいのはヴィータさんの不思議。
 ほんっとに忙殺されるとアイディアを練る時間がなくなりますねー。って、ニコニコ自重してください(笑)
 そしてほんとに何でザフィシグ……(笑)
 あ。がんばりゃーす。



 >ちなみに通常攻撃に反撃してくる敵に暗黒使うと反撃されないと言う>挨拶 どもミスGGGです。これ覚えておくと幸せになれる戦闘あるかも。 反撃がリディアに行くと洒落にならんからのう。とりあえずしばらくはセシルしか前衛が居ないから、攻め方を考えないとダメよー。
 便利だ暗黒(笑)
でも、暗黒を使える時期はとうに通り過ぎて今は(ry
 ところで、リディアはやっぱり薄いですねー。敵の物理アタックを受けると即ダウン。
魔法アタックも、HPが低いから、やっぱりダウンで(滅)
多分、フェニックスの尾はリディアに1番使ったと思うううう。



 >はやて「私にはまだ帰れる処がある、こないに嬉しい事は無い、リインフォースにはいつでも逢えるから」
「何やってのかしらね?私は。だけど、あの悪魔を討たなきゃ、私は前に進めない世界とも向き合えない」
「だから、狙い打つのよ。」
「兄さん、判っているわよ、こんな事をしても変えられないかもしれないって」
「元には戻らないって。」
「それでもこれからは、明日は、」
「スバル、答えはでたの?」
「はっ、クロスミラージュが、ティアっ」
「ねぇ、あんたたち満足なの?こんな偽善者達に管理される世界で、  私はイヤよ」
「スバル、癪だから言わないけど、あんたの事、結構、大好きだったよ」
「ティアナ・ランスター、うわぁぁ」

 頭以外わかんねぇっ!?
そ、そんなもんだよねっ!? 全答は常識なんて話は無いですよねっ!?

  ……へぐぅ。



 >鎖骨は良い…心が洗われる
仲間ーっ!
いいよねっ! 鎖骨いいよね! よし、孤軍じゃなかった
同士がいたので僕は満足です。とても満足です。
おやすみなさい Zzz……。



 >なのはやてすたろっさ!はいっ!
はいっ!
なんて複雑な人間関係でしょう(ry
それってつまりあれですよね。
『なのは→はやて→フェイト→なのは』ですよねっ!
超三角関係。みんな女の子。性転換するとみんな男の子
みんな男の子だとなんだか地獄絵図に見えてくるから不思議だねっ!

  でも、ある意味でご褒美です



 >我が世の春がキタァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーー!!(○vv○) 37.5度の最中夜勤から帰り魂の奥底覗いて見たら、まさかレツとノビを気に掛けてくれてる方々が!? うお座の私にはまな板の上で飛び跳ねる魚の様に心臓の高鳴りを感じずにいられないよ。敢えて言おう。グラハブァエイバラグフゥであるグボ!?(嬉しくて吐血) FN57さん、ヤツ等を出して良いなら出しますよー♪ というか、次のG−WINGさんギャグリベンジ用クロスで登場予定だし。まさかヤツ等が推薦される日が来るとは思わなかった(rw 早い所全員分書かないとねー。土下座なんてそんな…ならばこちらは滝沢土下座で返すしかあるまい!(土下座無ぇよ。キックだ×2) あ、それでレツにG−3お求めの方〜。了承しました、今シーズンで(多分)使いますよ。コンさんのトークも微妙にネタに絡めて使用させていただこう。多分装着時点でギャグになる確立120%だけどよぉおおしやぁってやるぜ! でも、拍手の期待に応えられるか不安(r;; 基本カオスだもんなぁ; 長々となってしまい申し訳ない。だが、コレも全てコンさんの人気が凄い所為だ!!(拍手ssとかね! Ps、ヒビからは未定ですが、アイタタタな目に合うのは確実っぽいですレツ。まーオンドゥルパワーで不死身だから良いか。よし、気合入った。まずクロスSSとケースガンバルゾー
 風邪が治るまで大人しく眠っててくださいっ!(笑)
ってゆーか、文明さん魚座なんですね! アフロディーテなんですね。薔薇に囲まれて埋葬されるんですね!(死)

  ……昨今は聖闘士星矢を分かってくれる人が少なくて寂しい(遠い目)

 とりあえず、あえて言おうが言えてないので養生してください
そして、養生したらがんばって
あ。おいらの人気は見かけ上しか働いておりません。いわゆる遠心力です。
 さてはって。がんばりましょー! おー!



 >ももねぇぇぇぇぇぇぇぇ!ももねぇ!ももねぇ!
もねもねー!
もねって言うとゆめりあですよね(ry
いや。桃姉さんとこのあれやこれやへのコメントだってことは分かるんですがっ! 思わずにはいられませんでした(滅)
毎度のことながら桃姉さんは人をびっくりさせるので意地の悪いお方です。支部ラジのあれとか!
 おいらはいつも騙されるので悔しいです。しくり。



 >別館の更新履歴の0さんの欄「神」が「紙」になってますよ。
はい。どうもですー! 修正いたしましたーっ!



 >黒ノートさんについては…まぁコンさんも似たようなこと(大きな改装のお知らせ)をやったのでおあいこでいいんじゃないですか?(笑) では、拍手の3作品の感想行きます〜。
だって居ラジ…:なのはやー!? フェイはやは見たことがあるけどなのはやは初めてだったので新鮮でした〜。なのはやを最初になのは、や、と読んだのは内緒(爆) 百合でも甘く書けるのは羨ましいですね〜。僕は全然書けないので……。
剣閃烈波…:デビルメイクライ(以下DMC)〜。DMCはやったことないのですが1〜4でストーリーが繋がっているんですか? クロスだとしてもシグナムとエリオがマジで戦う様子はどうしてそうなったのか気になります〜。
エリオに…:あんたの企みに見事に嵌った自分が恨めしい!(爆) エリヴィタはええですね〜。ヴィータは色々とエリオの前では良い女(?)を演じようとしていますが、エリオに甘えるヴィータも見てみたいかもです。恋する者は想い人の言動にとても敏感なんですよ. さて今まで比べて少々感想が短かったのでここでお詫びしつつ失礼します。byカークス

 …………てへ♪(死)
あ。こんばんわーカークスさん。そういえばコンもタチが悪い種類の人間でしたね!

  ……ごべんばばい。

 局ラジの云々かんぬんは予想外の好評を頂いて予想外です。なのは屋はみんな思うよねっ! 僕もあとで見返したらそう思っ(ry
甘い話は、実は百合の方が書きやすいとの噂です。いっつまでもベタベタしちゃいちゃしてたりするのは女の子同士の方が書きやすいん。
だから、と言いますか。甘い話を書く時の参考にするなら男女カップリングで書かれたものよりも、百合で書かれた話の方をオススメしま(ry
 剣閃烈破はDMC。ストーリーは「3→1→4→2」の順で繋がっておりゃーすよー。B級を地でいくストーリーは絶妙なゲームバランスもあって終了後の清涼感がナイスです。面白いですよー。
シグナムとエリオが戦っていた理由は、多分、稽古か何かじゃないでしょーかね!(てきとー)
緊張感あるタッグ戦は中々できるものじゃないだろうから、機会を得ていてもたってもいられなくなった、みたいな。
そんな戦闘狂バトルジャンキー
 エリオに〜は、えちくなかったでしょう?(ぉ タイトルを見てえちぃと思った人がえちぃのですよっ。滝に打たれて心の穢れを清めてらっしゃいっ!(笑)
デレッデレはよっぽどのことが無いと見せてくれないと思います。例えば、結婚式の日の夜とか。
本当にあたしなんかでよかったのか……? あたし、成長とか全然しないんだぞ。背丈も変わらないし。そ、その……む、胸だって大きくならねぇっ! それに……お前の子供を産んでやれない。お前は、そんな花嫁でもよかったのかよ……?
 なんて言われるとデレデレフラグ開始なので選択肢を間違えなければGooD!
あ。でも。選択肢を間違えるとグラーフアイゼンでタマをぐちゃぁなので気をつけなくてはなりません。
「かまいませんよ。だって……僕はロリコンですから!
 なんて言った日にゃぁもう(死滅)
 あ。感想はいただけるだけでほんにありがたいので、長さなどはお気になさらないでください……(笑)



 >ユーなの好きにとって何が良いって、中の人二人が肯定してくれてるんことですよ。
ど、どの流れからこう繋がりましたっ!?
いや、いいんだけど! いいんですけどっ!
中の人たちもユーノ君となのはさんのことがどうなったかは気になってるのでしょうかねー。
っと言うか、主にユーノ君がどうなったかと言いますか(ry

  ……ちゃんと眠っているのかなぁ



 >「俺のターン、ドロー、フェイトを召喚、マジック発動、二浪執務官の憂鬱、フェイトを墓地に送り、デッキからフェイトTハラオウンを特殊召喚、トラップ発動、羞恥心って何?、フェイトTハラオウンを新ソニックフォームにLvアップ、ターン終了」
 何そのチートっ!(笑)
いや、チートじゃないんでしょうが……遊戯王は相変わらず酷いなぁ(笑)
っと言うか、フェイトさんが切ないと言いますかっ!

  ……やっぱり新ソニックは恥ずかしいですよね(ry



 >模擬戦をしよう! を読ませていただきました。いいですね、司書長。二次創作のオリキャラとしては最高の調理方法だと思います。
っは。どうも、ありがとうございますーっ!
司書長とゆーと、セリフすら無い不幸を一身に被るキャラですねっ!
お、お褒めに預かり光栄でございますっ。あれ、こーゆー時って恐縮でしたっけ。

  ……あるぇ?

 模擬しよの第一カードは、配役をちょっといぢればオリキャラ無しにもできたんですけど、書いた当時の僕のあれやこれやの思惑が色々と空回って最終的にあの形に。
オリキャラを抜いたバージョンも書いてみたいと思わなくもな(ry

  オリキャラ、できるだけ出張らせない方がいいですよねー。



 >エリオに寝込みを襲わせるヴィータの話…面白かったですΣ(*´ヮ`)+奥が深い…w
どういたしましてっ!(笑)
奥が深いかどーかはちょっと分からないけれど、個人的には気に入っておりますよあの話っ。
でもさ。ヴィータって爪ぇ伸びるんでしょーかね。そこが謎のパラダイス。実は壊したのは、非実用品な兎柄の爪きりだったのかもしれないよ!
そんな午後。そろそろ日付が変わります。



〜日記後記〜

 ルカの成長模様に泣けました(ry
 ドワーフだから仕方ないのかなぁっ!?





3月23日(日)
終身刑を喰らいました

†高町エリオの憂鬱†

「えへへ。幸せになろうねエリオー♪」

「ね、ねえ。ヴィヴィオ」

「んー?」

「どうしてウェディングドレスを着てるのかな……?」

「似合ってないー?」

悔しいくらいに似合ってるよっ!

「えへー。はなよめさんっ。はなよめさんっ」

「エリオ……ひっく……立派になったね……ぐす……エリオをよろしくねヴィヴィオ……ぐっすん」

「任せちゃってフェイトママ!」

「あ、あのー…………」

「なのはママの結婚式を見てから、好きな人とこの格好をしてバージンロードを歩くのがヴィヴィオの夢だったんだ」

「…………そっか」

「うんー♪」

「…………」

「エリオ?」

でもやっぱり僕が花嫁衣裳を着るのはおかしいよっ!

似合ってるからいいよーっ!

なのはさんとフェイトさんの結婚式じゃないんだからぁぁ―――ッ!



 W花嫁衣裳で2人は誓いのキスを交わしましたよっ



 脱獄してきました。こんばんわ、コンです。先日、ツタン仮面さんの送別会と古鉄さんのサイト100万HIT記念祝いの名目どんちゃん騒ぎ飲み会をしてきましたー。
 メンバーは、コウセさん古鉄さん桜咲先生ツタン仮面さんチャティさんまるさん(あいうえお順) それに僕を加えた小説を書いたりする人7名。
 僕以外は大体同年代。っと言うか、僕を除くと平均年齢は25歳くらいで安定するんじゃないかなぁ
 会場は『ロックアップ』。諧謔心満載のこのお店はみんな1度は行ってみるといいと思うよっ!
 ショーとトラップとロシアンルーレットと段差が満載なのでオススメます。

  やられたよちくしょうっ!

 飲み会の内容は、残念ながら古鉄さんチャティさんの旧友コンビによる黒歴史暴露合戦の潰し合いなど自重希望の嵐が巻き起こったために自粛させていただきますが、ですから、自粛させていただきます
 ただ、1つだけ言わせていただければ。
 桜咲先生とクロノ君関係の話をちょっとでもできたのが僕は嬉しかったよっ。

  …………クロノ君の話はできる人があんまりいなくて寂しい(遠い目)



  さて。WEB拍手返信いきますよー!
  あ。今回、もう突っ込み切れなくなったセリフネタには突っ込んでおりませんー。



 >……なんつ〜か、某所のエロディッシュ並に運命踏み外しそうだな、このエロオ。 ああ、もう手遅れか
 スパッツフォーム! スパッツフォーム!
運命なんて踏み外すためにあるんじゃないかな。
さぁ、踏み外した先にある楽園を手に入れろ!

  …………その前に、なのはさんのバスターか(ry



 >どっちが正妻でどっちが愛人ですか?!そしてヴィヴィオが本命って・・・^^www
正妻はルーテシアなんじゃないかな!
ほら。キャロちー家族って立場も持っていますが、ルーテシアはエリオに対して他人以外の立場を持っていませんし。
そんな所が起因して、正妻としてエリオと同じ姓を名乗るのはルーテシアなんじゃないかなって。キャロがちょっと身を引いて。
ヴィヴィオが本命だったのは、完全にオチのためです(滅)



 >キャロとルーテシアが取り合っているのはエリオじゃなくてヴィヴィオだったんですね^^;
だってエリオの取り合いはみんな書いてるんだもん!
せやったら、ヴィヴィオを取り合ってみるのがチャレンジャーって生き物でしょうっ!
多分、ヴィヴィオの蠱惑的な水橋ヴォイスメロメロにされたんじゃないかなっ。



 >今すぐそこに座れエリオ!テメーには幼女誰一人渡さね!全ての幼女は私のあ、何をする止め(ズルズル
自重 通報 あと屋上前歯!
(意訳:自重してください。って言うか通報しました。あと、屋上に来てください。前歯叩き折ってやるっ!)



 >どっちが正妻でどっちが愛人か激しく気になる今日この頃!<神●優人
原稿はいいんですかっ!?(笑)
っは、そうかっ!? 既に原稿は終わっていて、次回更新はリリカルUNIONの頒布物情報ですねっ!
よし、期待してますよゆーとんっ。
でも、なんだか体調がよくないようなのでお気をつけくださいませー。
って言うか、作業中にデータが破損されたようで……ご愁傷様です(合掌)
現在、神楽さんとこではカラーのでっかいザンバーフェイトさんがありますよっ。
 あ。上でもちょろっと触れましたが、(フェイトさんを介在させて)家族という括りを持てるキャロに対して、(友人などにはなれても)あくまで他人であるルーテシアにキャロが遠慮をして、正妻ルーテシアに譲るんじゃないかなーと思うですよエリキャロルー。
 しかし、夜の正妻は譲りません



 >ナルトのエンディングを投げてくれた方
ごめんなさい。歌詞は版権組織が怖くて掲載できません
そして、えーっと。
なのフェイもユノなのも書くようになった今のおいらだと、これはなのはさんの矢印の向きがユーノにもフェイトにも見えるん(ry
っと言うわけで何ともコメントできませんごめんなさ(滅)



 >右下の親知らずを抜いて、その傷が感知したら左が生えました
きっついですねそれっ!
一難去ってまた一難と言いますか。ぶっちゃけありえないっ
切なくなるからプリキュアでも歌って現実から逃避するといーと思いますよっ。

  ぷりっきゅあぷりっきゅあ。



 >ティアナの発言の元ネタは機動戦士ガンダム00の「ロックオン・ストラトス」の辞世(?)台詞から持ってきていると思われる。主要メンバーの最期ととれるシーンなので衝撃はでかかった…
ロックオォォ―――………ォオオオンッ!
OOも前半戦終了を間近に迎えて急展開を迎えようとしているのでしょうかねー。
おいらはOOが放送している時間帯にちとやることがあって見れませんが、見ている人たちから聞くOOの感触はなんだか良い感じ。

  ……でも、背景とか子供には分かっているのかなぁ。



 >よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!ノビ君とレツ君の出演決定!!(土下座しながら絶叫)これはあれだね、予告編を新しく書き直さないといけないなぁ・・・・・。まずは監督のところをコンさんから文明さんにかえてからぁ・・・・・。ふふふふふふ、さてどうしてくれようか。FN57。
 怖ぇよ土下座絶叫!
土下座してんのに謝罪してるようには見えないですよっ!?
誠意を表している感じはせんでもないですがっ!(笑)
な、なんだかもーよーわからんけどがんばってください……(笑)



 
(´・ω・`)やあ、まずは落ち着いてこのミルクでも飲んでくれ>挨拶 どもミスGGGです。
(´・ω・`)そしてこの動画を見るんだ
 つ「FF4幼女リディアにメテオを使わせてみた」
(´・ω・`)これでググれば、いろいろな意味で価値観が変わると思う。
(´・ω・`)ところで、この拍手SSはなんだい?
( ゚∀゚)深夜だって言うのに、思いっきり吹いてしまったじゃないか。(見たのは深夜
(´・ω・`)ああそうそう。きっとニコ動がトップに来るだろうから
 つ[http://inakaasobi.blog106.fc2.com/]
(´・ω・`)ここでサイト内検索をするといいよ

 すげぇなリディアッ!?
でも、こんだけレベルを上げる間にクリアできるよね。
レベル上げに時間を割くならストーリー進めますよ僕はっ!?

  でも。恐ろしいなァ幼女

 リディアがセシルに怨みを抱いたままだったらどうなっていたことやら(ry
 拍手は、ほら、疲れてたんですよ。
ってゆーか僕はもう疲れました(ry
慰安の旅に出させてぇっ!



 >フフフフフフ。すでに手遅れですよコンさん。コンさんの活躍はすでに始まってます。なのはのバスター受け止めたのを皮切りにティアナのクロスファイア(OPVer)を全弾回避したりソニックなフェイトに追いついたりスバルとギンガを二人同時に相手したりします。ちなみにデバイスは持ってません、というかいりません(笑)。そんなもん無くとも片手で波動拳だします両手で交互に出せばマシンガンのごとく連射できます。格闘メインで白虎吠とか舞朱雀とか神雷とか真覇剛掌閃とか使います(なぜにスパロボばっか・・・)とりあえず最強型主人公を変える気はありません(笑)。
 だから痛いってっ!
話のタネに冗談で話す分にはいいけど、実際に形にしたら苦笑いでも済まないからっ!
やーめーてー!



 >エリヴィヴィなら結構なのは様も赦してくださるかも。そして婿入りして高町エリオに、あれ?語呂が良い。
 たかまちえりおのゆううつっ
ヴィヴィオが本気になったらエリオくらいは押し切れると思うんだ。
それが冒頭の花嫁衣裳であり、今後のカカア天下な夫婦生活で(ry



 >エリオ自重しろ!!!!!!wwwww
5歳の差は自重の理由にナラナカッタ!
ヴィータさんが「エリオはヴィヴィオに手を出した」って知っていたので、道端でキスくらいはしてるんじゃないカナ。もしかしたらそれ以上のこともしてるかもだけど

  僕が自重する!



 >うむ、天罰が下ったか。さもありなん。エリオオワタ\(^O^)/
でも膝枕してもらったよ!
ヴィヴィオに膝枕とか、お前。ヴィヴィオに膝枕とか。てめぇっ!
なんだかエリオ君が恨めしくなったので、しばらく彼をいぢめま(ry



 >若さ!若さってなんだ!振り向かないことさ!  ヴィータです、エリオが振り向いてくれません。
教えてギャバン!
宇宙刑事に恋愛のテクニックは講義できるのだろうかっ。
ちなみに、ヴィータさんは後ろから抱き付いてみる作戦を決行しようと思いましたが、自分の胸元を見て効果の無さに気づいたので膝を抱えて部屋の片隅で泣いたそーです。
他にも「どぎっ! 突然手料理☆大作戦!」や「曲がり角でラブディスティニー! 衝突は始まりのヨ・カ・ン」、「暗雲雷鳴ぴかごろーん! 恐くて眠れないの……」などなど数々の作戦を面白がったはやて師匠に伝授されますが、全ては失敗に終わったとのことです。
だって、ヴィータは不憫王なんだもん



 >質問です。
過去のWeb拍手SSはいつか自作のとこにまとめてもらえるのでしょうか?
ヴォルテールとハクテンオウが融合したら名前はなんですか?

 過去拍手SSに関しては、ある程度分量が溜まり、かつ、やる気が起きた時にまとめますー。
 ヴォルテールと白天王の融合は、それはもう最強の黒竜白の究極召喚が合体するわけですから、『究極神竜ジ・アダモス』しかないでしょうっ。

  …………誰が分かるか(死)



 >はじめまして。エリオさん、極上です。で、この後三匹のヤンデレに潰される彼を想像した私めは病人?
 いたるさんっ!?
や、極上と言えばいたるんでしょうと(ry
エリオ君はヤンデレッたキャロさんとルーテシアさんに潰されますが、ヴィータさんは校庭の隅でのの字を書いていじけているそうです。
そして、病人であることは否定しないので、いっそどんどん病めばいいんじゃないかなっ!



 >幼女に走って白い悪魔から撃たれ、金色の死神に襲われるエリオが想像出来る。
娘を想う母心!
ほら。きっと、ヴィヴィオを任せられる逸材に鍛え上げるためにエリオにちょっとした訓練を手ほどきしてあげるくらいはしますよねー。
それでエリオが再起不能になったら、ヴィヴィオの婿として足りなかったってことで。仕方ないよね!

  ……ブラストカラミティは耐えなきゃいけないんだろうなぁ。



 >拍手のエリヴィヴィの長編希望!( ゚∀゚)o彡゚エリヴィヴィ( ゚∀゚)o彡゚エリヴィヴィ
待ってぇっ!?(笑)
エリヴィヴィはネタが無いですよ!
って言うか、まだヴィヴィオのキャラを掴めてないのにぃっ!?(笑)

  ……長編は何か作れるかなぁ。うーん。



 >くそ!喰らいつくんだ!気持ちで負けるな!
なのは「スバル!思い切っていくの!」
 …なのはさん。機動6課が設立された当初はずっと…
フェイト「なに…どうしたのみんな!しょうがないよ!相手はAMFなんだから…」 
なのは「まだまだこれから!みんなで猛練習して次回見返せばいいの!」
はやて「とにかく・・・明るく!楽しく!元気出していくでぇ!」
 負けても負けても…くさらず…あきらめず…明るく励まし続けた隊長陣…私達は機動六課の一員!ここで終わりたくない!まだまだ一緒に… 「ディバイン…」頑張るんだ!「バスター!!」ナノタイ




 
「バトル、フェイトTハラオウンで、裏守備表示モンスターを攻撃」
「罠発動、中の人はイタイ人、この効果により、中の人がイタイ人のキャラは全て破壊される、当然フェイトは墓地行きだ」
「ちいっ、なら墓地のフェイトTハラオウンの効果発動、墓地からフェイト(9歳)を除外し、使い魔アルフをデッキから特殊召喚、ターン終了」
「俺のターン、ドロー、裏守備表示のユーノ(フェレット)の効果発動、なのはと名の付くキャラを召喚する時、一体で二体分の生贄とする事ができる、ユーノを生贄に、高町なのは(16歳)を召喚、アルフに攻撃」
「魔法発動、都築クオリティT収束砲に負担なんて有ったの? なのはを破壊し、プレイヤーはカードを二枚ドローする」
「カードを二枚伏せてターン終了」




 >六課の歌
「六課の中には魔王が住むの、局員達は皆目が死んでる、魔法にかけた青春、でも皆目が死んでる、はやてと私は友達じゃないけど、はやての友達と私は友達、だいたいそんな感じ、部隊長は空気」
「ヴィヴィオ」
「な〜に〜、なのはママ」
「今の歌、何?」
「ヴィヴィオの創ったろっかのテーマ」
「創ったの?」
「うん、ちみつなじっちちょうさにもとづいてるの」
「そっ、そうなんだ」
「うん」
 その日はやては泣いたんだって、涙がかれるまで、はやて、ガンバっ


 が、がんばれはやてさんっ!
なんでこう、はやてさんは切ない役回りなんだろうね(ry
オチキャラか! オチキャラなのかっ! ……セツナイ(滅)



 >そうだなエリオ、あんたは最低人間じゃない、だめにんげんだw
ようじょいくな(ry
5歳児が本命とか犯罪者予備軍って感じがしますが、もしかしたらフェイトさんに似た何かを感じ取ったのかもしれません。
初恋、とまではいかないかもしれないけれど、やっぱりエリオにとってフェイトさんは特別な人だと思うん。
そっから、あれやこれやのどれやそれやで……。

  …………。

 …………なんか、ヴィヴィオにかどわかされた気がしなくもない(滅)



 >ギャグは良い、荒んだ心が癒されていく。  もうね、飛行機とかバスとか乗り物は勘弁して欲しいよ。私乗り物に弱いのよ、免許取りたての時に自分の運転で酔ったという曰く付きww ちなみに、私地味にヴィヴィエリ派ですよ? コン君GJ!! by菊一字
 お……おつかれさまでーす!
僕は昔かなり乗り物酔いが酷かったので、その気持ちは分からなくもないです。いや、自分の運転する車で酔うまではいかないと思いますがっ!

  ただ、妹は電車でも酔うのでそれがありえそう(ry

 ギャグはいいですよね。笑うと心がふっと軽くなります。それが笑顔の力なり。
 エリオとヴィヴィオだったら、やっぱりヴィヴィオ攻めですかねー。
ヴィヴィオの天然行動に篭絡されていくエリオを見るのが楽し(ry
あぁ、でも、エリオから攻めても楽し…………キャロが怖(ry



 >なのフェイは、片っぽが騒いでいるだけなんすよね
修行が足りんっ。出直してこいっ!



 >なるほど、コンさんにとってはヴィータですらも若くないという認識なのですね。これにはマジで恐れ入りました。ということはですよ、シャマルさんはすでに即身仏扱いじゃないですか!…凄いですbyウィル
 ウィルさんの認識が酷いですよっ!(笑)
シャマルさんは可愛らしいお姉さんですから、そんな、即身仏なんて可哀想ですよっ!(笑)
ヴィヴィオの相手もそれなりにしてくれていそうですし、そうだなぁ。
多分、ヴィヴィオにとってシャマルさんは「シグナムより胸の小さいおねえちゃん」かなっ!

  …………ま、間違ったことは言ってないよぅ。



 >スタァー「コンさん逃げてぇぇぇ!」レイカァーーー!!
僕が何をしたぁああああああっ!



 >ヴィータさん。足りないのは若さじゃなくて、純粋さだったのでは?
………………。
セツナイなぁ。



 >弐
何っ!? 弐って何っ!?



 >ふと気付いたんですがなのは二次創作界隈ってドジっ子な人多くないッスか?
そうでもないと思いますよっ!(笑)
ただ、ドジっ子の方が目立つということと、ドジ行動の方がネタになるということで、印象に残りやすいんじゃないかなっ!
ただし。チャティさんがどじっこなのはガチ



〜日記後記〜



 テラァァアアアアアアアッ!
 しっかし。こうして見るとリディアの服装は色違いスクール水着に思えてくるから不思議だね。水場だし!
 あ、20万アクセスおめでとうございまーすっ。



3月24日(月)
・さて。そろそろ余裕が無くなってきました。

†ユノなの短い話†

「べ、べつにユーノ君のことなんて好きでもなんでもないんだからね!」

「べ、べつになのはのことなんて好きでもなんでもないんだからね!」

「…………」

「…………」

「何をやっているんだろうね、私たち…………」

「そ、そうだね…………」

「あ、そうだ。今日はクッキー作ってきたんだよ。一緒に食べよう?」

「ほんとに? それじゃ、遠慮なくいただきます」

「はいどうぞ♪」



「いやー。あの2人、恋愛絡みの冗談にはすぐ引っかかって面白いわー」

「ふっふっふっ。はやてちゃんも悪だねぇ」

「ややわー。エイミィさんほどやないよー」





 切羽詰ったよっ!




 とゆーわけで、ちょっと忙しモードのコンですこんばんわ。この日記はFC2の提供でお送りします。
 さて。3月中に、せめてユーノ君リンクだけでも真面目に形にし終えるべく行動です。あと、メールの返信と、3月中に出そうと思ってた短編と、旧作の修正と……。

  やることを数えたくねーよっ!?

 あ。そんな中、既に何人が追ってるか分からないFF4プレイメモ更新です。今回はact4とact5。
 へけ。

 さて。切なくなったのでWEB拍手返信っ!
 さっくさっくいくよー!



 >『究極神竜ジ・アダモス』か…懐かしい。主人公のお父さんメインの融合体で対抗というのが美しきお約束でしょうか? あ、名前は伏せますがこの拍手、私の尊敬する方のものから送ってます。彼は現在本当に生死の境で苦闘中なのでよかったら少しだけ気にかけてあげてください。最悪の場合、私も遺品整理を手伝わなくてはならないので…いえ、面倒なんて考えていませんよ? 一言の軽口に怒涛のツッコミを返すあの方の帰還をよろしければ祈ってやってください、見舞いにもっていこうと思うので。深刻そうに書いているけれど、多分大丈夫なので過剰な心配も勘弁ということで。では、私の方も名前は伏せさせていただきます。
 分かりましたか宝石の海っ!?
そうですねー。お約束で対抗するのがいいかなっ。あの話のラストシーンってそういうのがぴたりと合うと思いますよっ。
 ところでとどのつまり最近見かけなかったのはそう言う理由だったのですねっ。
うん。回復を祈らせていただきますねーっ。
そして、またお会いしましょーのようなことを伝えてくだされば幸いです。
でははっ。



 >なのはファンのミエタリーマニア五人が集まって馬鹿話してたら一人が「なのはのカートリッジって何口径?」の一言から全員が真剣に会議し始めてその結果、一般局員とティアナは38口径、スバルとエリオは357マグナム、フェイトは45口径、シグナムとヴィータは44マグナム、なのはは50口径を使用していると言うことになった。わからないところがあったら説明します。
 っていうか、どこから突っ込めばっ!(笑)
そこら辺の専門知識を持ち合わせていないので今一突っ込めないのですが、カートリッジって個々のデバイス専用のサイズにすると生産が面倒くさそうだから規格は統一されているのではないでしょーか。
映像で見るとサイズが違うように見えたとしても



 
ヴァイス「・・・・・」
ティアナ「・・・・・」
ヴァイス「・・・・・なぁ」
ティアナ「・・・・・何よ?」
 さっきからずっとこの調子だ。俺が何をした?さっぱりわかんねぇ・・・。しかし、直接聞こうもんならそれこそ逆鱗に触れかねないし・・・。カマかけてみるか。
ヴァイス「そんなに怒るなよ。な?機嫌直せよ」
ティアナ「・・・なんであんたがお喋りしてただけであたしが機嫌悪くしないといけないのよ」
 お喋り?・・・ああ、さっきアルトと話してたことか。考えてみれば機嫌が悪くなりだしたのもあの後あたりからだな。・・・・・謝るのもなんか癪だな。・・・よし、まずは笑って見せて。
ティアナ「・・・な、なによ気味の悪い笑い浮かべて」
ヴァイス「気味悪い言うな。いや、ちょっとお前のヤキモチが面白くてな」
ティアナ「なっ?!」
 おおっ!完熟トマトみたいに赤くなった。
ティアナ「や、ヤキモチってなによ!あんたがどうなろうとあたしの知ったこっちゃないわよ!!」
ヴァイス「ひでぇいいぐさだな。じゃいいや、明日はスバルと帰るか」
ティアナ「・・・え?」
 さっきまで赤かった顔が今度は青くなる。
ヴァイス「嘘だよ」
ティアナ「・・・・・あんたねぇ」
 また顔が赤くなり始める。まあ、させてるのは俺なんだが。
ヴァイス「・・・ティアナ」
 真剣な顔でティアナの目を見つめ顔を近づける。しばらく見つめていると照れ隠しで目をそらすが、もう一度俺の目を見つめると目を閉じる。俺はそんなティアナを可愛く思いながらキスをする。
 ・・・・・チュ。おでこに。
ティアナ「・・・・・おでこ?」
ヴァイス「おでこだ」
 下がっていた眉がまたつりあがり始める。
ティアナ「あのね・・・んっ?!」
 今度は唇にキスをする。だが唇を離したとき、ティアナは泣いていた。
ヴァイス「お、おい・・・」
ティアナ「あんたは・・・なんで・・・いつも・・・いつも・・・・・意地悪なのよ」
 さすがにいじめすぎたか。お詫びのつもりでもう一度キスを、今度は長くする。
ティアナ「・・・・ん・・・んん・・・」
 ティアナの手が俺の腰に回ってくる。俺も両手をティアナの腰と首に回して長いキスをした。


 これは。悪い男に引っかかった女の子の図ですね。
いや、だって、これは、二股男の思考回路じゃないかっ!
別にコンにそういう経験があるとかそういうわけでは決して無く
とりゃーず、このタイプの女の子は対応を間違えると非常に怖い目を見るので注意が必要です。
別にコンにそういう経験があるとかそういうわけでは決して無く



 >ガリュー!
ガリューにだって怖ぇもんはあるよっ!
例えば、メガーヌさんとかメガーヌさんとかメガーヌさんとかメガーヌさんとかメガーヌさんとか……。
僕、メガーヌさんは怒るとめちゃめちゃ怖いと思うんだ



 >テラは離脱時に身包み剥ぎ取るのは基本だよねっ。その後のデモ戦闘で素手で王子を殴りまくる光景を見れたりしますし。そしてテラが肉体派?そんなこと…おっとこれ以上はネタバレだまだ言えねえゼ
 この外道ガァッ!(笑)
いや。僕も身包み剥ぎ取ったけどさ
そしてなんだかネタバレの予感なのでここらで突っ込み停止っ。ひゃっふー。



 >でも僕は、クロノは全キャラ中最強のツンデレを持つ者だと思うんだ。
ぼくもそうおもうよっ!
ただ、意図的にツンデレをやろうとすると自爆してくれると思うんですよ。って言うか、そうであって欲しいと言いますか。
なんて言うか、クロノ君をいぢめると僕が楽しいので、彼にはいっぱい赤面してもらおうと思います。
だって可愛いじゃないかクロ助ッ!



 >エリオが絡むとヴィータは可愛いよね
僕は七瀬さんが次は何をしてくれるか楽しみで仕方ありません
エリオの前でお姉さんぶってみたり師匠になってみたり空回ってみたりするヴィータが可愛いねっ。
ついでに、ヴィータにエリオが振り回されてみたりするのも楽しいんだよぅ



 >なのはなら、まさにゴ○○13ばりに裏世界で活躍できそうな…
僕、なのはさんなら言ってくれるセリフがあると思うんだ……。
なのはさん「私の後ろに立て!」
明らかにながとだけどエンジンフルドライブのなのはさんなら言ってくれると思うんだっ!
ちなみに、ながとと言っても長門ではなく永斗なので分かる人は非常に限られて寂しい(滅)



 >笑いは心が軽くなる筈なのに、我がギャグは何かしら病んでる気がするのは気のせいでしょうか by文明
まぁっ! 仕方ないわなっ!
決して否定はしないので、このまま突っ走ってください
それが自分の色だと思って、胸を張っていきましょうよっ!
ただ、突っ走った先に何があっても当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください



 >ブレイクアップ・ザ・ヒーロー……燃え上がれ!!理不尽〜なカーリムを〜やり過ごす為に〜♪仮面ライダーB
ぶらっくっ!?
その辺りはまだ物心ついてないよ僕っ! 数えで平成と同じ年だもんっ!?
でも、ライトニングヒーローはそんな感じのシナリオです。
年上のお姉さんにひたすら振り回されるエリオ君が書きたかったんだがあのシナリオの基幹なので!(死滅)



 >すぷらいとざんばぁは、にじいろの手刀ですよね♪
大体そんな感じ!(笑)
聖王様が情け容赦無く叩き付けてくる魔力の奔流なので喰らえばお陀仏でございます。
エリオがんばれ!



 >東京タワーを倒したらモスラが孵化できないじゃないですか!!
そこ心配しますかぁっ!?(笑)
ハーフ屋久島人としては、モスラの孵化場所には屋久島をオススメします
縄文杉の神秘のパワーがモスラに付与され花粉症!

  ……花粉が飛ぶ季節。花粉症の人には北海道をお薦めしてみます。



 >ジュエルスオーシャンかよ?! とか突っ込んでみるw ところでコンさん、ハタヤマスリッパ持ってます?
レンズクリーナーも持ってるよ!
っというわけで、我が家にはハヤタマスリッパとハタヤマのレンズクリーナー(メタモルファンタジー初回特典)があります。あと、二階堂さんのノベル版も揃えてあります。好きなんだよハヤタマッ
 メタモルファンタジーが気に入っていたのでジュエルスオーシャンもやったとのことです。
結果は、期待は裏切られることなく満足。メインヒロインの扱いが大分アレなのは毎度のことですしね!
ところで、手元にジュエルスオーシャンとなのはのクロスとゆーキワモノのシナリオ草案があったりはするのですが、死人が出るので草案だけにしておいたとの話です(ry



 >こ、これは、かなりレベルの高いアルタイルさん(アサシンズグリード)ですな
 >カリエリはガチだけど、エリオって総じて受け体質じゃぁないかと思う今日この頃
 >なんとゆーか、コンさんの所のエリオは本当に愛されてんなぁ……と
 >世の中のすべてのものをツンデレと解釈すると僕達の住んでる世界は理想郷だよね!
 >フェイトさんは縛られるのとか、拘束されるシーンがやけに多いものねっ!
 >私の中のキャロさんはステゴロで妖怪変化の類をフルボッコに出来るキャラに……なんでorz
 >多分、水橋かおりさんが捕まらなかったんだよ、ヴィヴィオが出てきても捕まらなかったんだよ
 >ヴィータ副隊長! それは男にやってもらわなければ意味がありません、よろしければ私めが(ry
 >ヴィータ副隊長! それは男にやってもらわなければ意味がありません、よろしければ私めが(ry
 >ヴィータ副隊長! それは男にやってもらわなければ意味がありません、よろしければ私めが(ry
 >えっと、一回りした? そんな訳で緑平和でした
おつかれさま緑平和さん
 でも、そんな3連打するほどヴィータのちちをもみたかったのかっ。ヘンタイめっ! ようじょいくないっ。いや、っていうか、セクハラキンシッ。
 水橋さんは仕方ないですよね。きっと、ヴィヴィオは別の水橋さんだったんだっ。な、なんだっ(ry
 キャロさんは、多分、ケリュケイオンセカンドフォーム裏拳に毒されたんじゃないかなっ! あぁ、撲殺拳士(ry
 フェイトさんはなんてゆーかえろえろですよね。でも、流石にあのネタは反省している(死滅)
 僕たちの世界は理想郷すぎて泣けるねっ! しかも、どんなに逃避しようとしても現実が「私からは逃げられないんだよ……? ふふ」って、微笑みをたたえながら待ち構えているので僕らに逃げ場はありません。ちっきしょー!
 うちのエリオ君は、みんなの玩具として愛されてるよ! ほら、生真面目な所とかクロノ君みたいにいぢり甲斐がありすぎてたまりません。泣き顔にぞくぞくしちゃう
 誰と絡ませてもエリオ君が受けなのはガチ。特にギンエリだとギン姉のドリルがエリオを突くっ!
 アルタイルさんって誰だっ!? って思ったら、暗殺者でしたっ。でも、実際、こんな暗殺者がいたらすぐにクビですよね。絶対にパラディンとかのほーが向いてます。転職をお薦めっ。



 >またベタなプロポーズだねぇヴィーたん! あと東京タワーはなんか新しいのができるっぽいから大丈夫
そしてもういっちょ緑平和さんっ!
いや、ほんにありがとうございますーっ。
 ヴィータさんの寝言は非常に微笑ましくあればいいと思います。殺人テディベアに追われてみるとか
東京タワーはデジタル放送に合わせて新しいのができるんでしたっけ。
アナログ放送が終了したらうちはもうテレビを見ないよっ!

  って、いや、新しいのができるから大丈夫ではなくっ。倒しちゃだめですよぅっ!(笑)



 >どうもコンさん、ZXです。最近俺ヤバいです、頭から『DMC風なのは』が離れません。俺の脳内でみんながみんなスタイリッシュになってます、こんな感じに。
ルシフェルを使って相手を絶頂させていくエリオ。相手は主にキャロ&ルー(ぇ
ロケランの弾でサーフィンするティアナ、「イィッヤッホォォォオォゥ!」。」
ギルガメス装備してキャシャーンっぽい装甲を纏って戦うスバル。
パンドラで大暴れするキャロ、大暴れしすぎた後「・・・・・・やりすぎちゃった」の一言。
閻魔刀で敵を切りまくるシグナム姐さん、勢い余って周りの建物も切り刻んちゃったり。
なのはさんSLBの決め台詞「JACK POT!!」
・・・・・・・・・俺、DMC3と4のムービー見過ぎですかね?

 ZXさん新作マダー?(ぉ
とりゃーず、そこまでいくともうギャグにしかならないねっ!
真面目に登場した悪魔とかぼっこぼこにされそう。ファントムとか、もう、ぐしゃっっと。
って言うか、収拾つかねーよそれっ!(笑)



 >>すげぇなリディアッ!?
もっと凄いものがありますよ>FF4
誰とは言いませんが某暗黒騎士、Lv60くらいになると同じレベルの7歳の幼女に全ステータス負けるのです(含・攻撃力)! しかも特殊能力は最大HPの1/8消費なのであの時点で撃ったら回復不能の可能性大です。唯一の回復の可能性がある(=ローザが居る)間は主な敵がアンデッドというオマケつき!! ちなみに聖騎士になるとレベルがリセットされるわけですが・・・レベルが20位になるとあっさりとジョブチェンジ前の直接戦闘能力を上回ります。それまでに費やした時間を考えると笑いがこみ上げますよ(核爆)

 泣けるなセシルッ!?(笑)
まぁ、パラディンになった瞬間にレベル1でもHP600とかいきましたしねっ。
暗黒騎士は集団戦闘では重宝するけど、個人的な戦闘能力ではパラディンの方が上になるのでしょう。

  でも、幼女リディアに負けるのは切ないなぁ……(笑)

 まあ、世の中そんなもんさっ!
無駄を重ねていきるんだい(ry



 >おねーさんはうわてだ!
エイミィさんですから!
エイミィさんはいいよね。べりーいいよね。
今一出番が少ないのは脇キャラだから仕方ないとして。エイミィさんはいいよ!
めいっぱいクロノ君をいぢめてくれるし



 >え、デートリッヒ物語ではないの?
ルードヴィッヒ革命でした。あの、巨乳好きのサディスト王子様が自分の花嫁を探して旅に出る漫画です。
話はグリム童話をモチーフとして描かれるのですが、ストーリーの中にシンデレラの話があるんですよ。
 継母や義理の姉に虐げられ、父親には無視されるシンデレラは虐められることを快感と思うようになることで自己を防衛していたー! のような話なのですが。
不幸であればあるほど燃えるヒロインってのも不思議なもんさっ!
でも、かわいかったん(ry



 >コンさん、知ってるかね、ライデンさんがそろそろ復活するのを。あぁ、早く見たいわぁ。
ライデンさんと言うとこちらのライデンさんでしょうかー?
おおう。復活されている。4月から活動再開とのことだそうですねー。
ってことは、もう1週間くらいか。わー、がんばってくださいー。



 >エリオ:気化爆弾か三式弾があれば…あと胸の件は通販にありますから。
エリオ逃げてぇぇ―――ッ!?
いや、僕もたまにぶっ飛ばしたくなるけどもっ!
 胸で通販と言うと、掃除機みたいな機械で吸う奴でしたっけ。
あれは本当に効果があるのか疑問なのですがどうなんだろう……(笑)
誰か使ったことある人とかいないだろうしなぁ(ry



 >今回はSSSの感想と質問でいきまーす。
たーげっと…:もうどこから突っ込んでよいのやら…。とりあえず日本語を学んできてから来た方が良いのでは?(笑)
He called…:きっぱり言った!(笑)エリオが泣く泣く出動する姿が目に浮かびます(笑) 
反抗期を…:フェイトが不憫ですね、なのはとアイナが呼ばれてフェイトは呼ばれないとは。不憫といえば八つ当たりを受けたエリオも…(笑)。とりあえずエリオは巻き込まれ体質ですね。
クロノ君が…:クロノに何があったんですか!?仮に顔が赤くなくてもエイミィは華麗に回避しそうですね。
シンデレラフェイト…:フェイトはどちらかと言うとMの方だと思います(爆) アルフは横でそれを見ていてどういう感想を抱いたんでしょうね(笑)
デビハンキャロ…:お前もかガリュー(笑) というか暗闇から急にお前が出てきたらお化けに見えると思うのは僕だけでしょか?(笑)
携帯電話:き、きっと中の人が不在だったんだよ! 決してカットされたわけじゃないよ…(多分)。でも素直にどうしてなんでしょうね〜。
ヴィータ師匠…:ヴィータも頑張っているんだから協力してやれ、エリオ(爆) これはエリオのため…なんですかね? というかこれヴィータに見つかったらギガントじゃ済まないでしょうね(笑)
デビハンなのは…:敵さんに構ってあげて!(笑) ヴィータも余計なこと言ってないで。ところでデビルハンター=悪魔を狩るものということで自分も狩るので(ブレイカァァァァァ!)
ヴィータ師匠その2…:ほのぼのエリヴィタ〜。味噌汁でエリオはそのまま受け取ったのか、それともプロポーズ的な意味で受け取ったのか気になりますね〜。これでお姫様抱っこで六課隊舎に運んでいる時にヴィータが起きてエリオにラケーテンハンマーをかますところが想像できました(笑)
さてここからは質問。LOCを書いている途中でリヴォルヴァーさんの小説の一台詞を借りたいんですけどweb拍手で訊こうにも更新が稀でどうしようか悩んでいます。―――どーすればいいですかね〜?(申し訳ありません) 長々と長文失礼しました。それでは今日はこの辺りで失礼します。byカークス

 うぉうご苦労様ですっ!?
 たーげっと以下略は、あゆタイプの子は日本語を覚える気はないと思いますよ! そして、周囲を振り回しまくります。泣きを見るのは突っ込み役
 らいとにんぐひーろーはどう足掻いてもエリオ君がカリムさんにいぢめられる話です。あの話もオチがあるんだけど、それはちょっと長い話にしないと書けないから、いつ書けるかなーと思って遠い目をして(ry
 反抗期(略)は、ほら、フェイトさんってなのはさんと同居してないですから。なのはさんの家にいるのは、なのはさんとアイナさんですからっ! そんなわけでキャスティングはあの2人。エリオが巻き込まれたのは、デフォルトです。
 クロノ君は多分、美由希さんに騙されました。おねーさん同盟! 彼はおねーさんに一生頭が上がらないと思われます。
 フェイトさんを見て、アルフさんはなんとも言えない感情を抱いて頭を抱えると思われます……(笑) フェイトと感覚を共有したりすれば新たな世界が開けるかもしれませんがっ。
 ガリューは、お化けって言うかモンスターですよね。西洋お化け。つまり悪魔。あれ? それじゃダメなんじゃ(ry
 携帯電話は、もう何度突っ込まれたか分からないシーンだけど……でも、やっぱり気になります(笑)
 ヴィータさんが一人修行に励んでいたのは、仲間と思っていたキャロの成長にあると思われます。おとめごころはふくざつなんだねっ。
 構ってもらえなかった悪魔はすごすごと帰りました、デビハンなのはさん。でも、あの2人なら悪魔もイチコロっ! 自分を倒すかは不明
 エリオ君の胸中は複雑です。その理由は初っ端の話を出せってことになるんですが、その内出すので、その内出します。でも、そっちとはまた微妙にずれてる不思議。ところでお姫様ダッコに気づいたヴィータ師匠はそのまま寝たフリをするかもしれませんよ。分岐は好感度
 さて。リヴォルヴァーさんのあれやこれやに対してですが。
メール欄も見当たらないし、使用承諾許可を得ようとするなら拍手に投げ込んで気長に待つっきゃ無いですねー。
きっとバレねぇべ! とこっそり使っちまう手もありますがっ。
どうしても良心が痛むなら、あとがきに一部の台詞を使わせていただきましたと記しておく……?
また、代替できるセリフを探すのも手です。
うーん。
気長に待てるなら拍手に使用承諾を放り込みましょう。
気長に待てないなら、それ以外の方法を取りましょうー。

 小説を読んでくれる人たちに顔向けできなくなることをしなければ、僕は何も言いません。



 >ロックアップ楽しいですよね♪Yes!ミニスカポリス!(古
古いですねほんとっ!?(笑)
あれが夕方とかにテレビでやってた頃、僕はまだ小学校低学年だった気がする……(笑)
 ロップアップは楽しかったですねー。イベントいっぱいでした。
でも、ミニスカポリスは見かけませんでした。残念。……残念?

  ……。み、ミニスカポリスヴォルケンズッ!

 ごめ、言ってみたかっただけ(射殺



 >とりあえず全部読んでみましたー・・・・・・・・・・・のうぢる出すぎですぜコンさんwwwども、超絶にお久しぶりなにゅーです。てかなんだ・・・・・このくらいの会話ネタなら今の俺でも書けそ・・・・・いや無理か(爆)ナマ言ってごめんなさいー!であまだまだクロフェ好きで最近エリキャロに目覚めた(今更!?)にゅーでしたー・・・・・・・・・・・あんなMAD見たらハマるしかないじゃない!!
 おおう。にゅーさんお久しぶりですっ!
アルトアイゼンを組みながらSSネタを考えてください(ぇー
いや、ほら、たまにでも考えないと考えられなくなりますしっ!(笑)
 エリキャロはガチすぎるのでおいらは書きません(射殺)
あれなんだっ! 書く人が多そうなのはあんまりメインに書きたくないんだ!
だって僕、隙間産業の人間なんだもん



 >お久しぶりですコンさん、お嬢っすw なんとなんと、サンクリ受かっちゃいましたw 初めてのサークル参加、どっきどきですよー… でもまぁ、当日は楽しんできちゃいますw
 おめでとーございまーす!
っとゆーわけでお久しぶりですお嬢さん
とりあえず、テーブルクロスと小銭と小銭入れと筆記用具と鋏とガムテープ辺りを持っていけばいいんじゃないかなっ!
楽しんできてくださいませー(笑)



 >ペルソナ3やってて変な妄想が、主人公からみたなのはさんのコミュのアルカナは悪魔ではなくあえて戦車。なぜなら自分の状態をかえりみず無茶をするから。でもそうなるとちび狸なはやてが悪魔のアルカナにorz いっそなのはStrikerSのキャラで全アルカナを当てはめてみようかなぁ。
 それぞれのアルカナの意味が分からないからさっぱりだよっ!(笑)
あー、でも、戦車と言うのは言い得て妙かも。
だって、ほら、砲撃が(爆殺)



 >なのはとフェイトの結婚式か…って待って!そこはかとなく百合じゃないですか!危うく見逃す所でしたよ!コンさん、気をつけてくださいね。寝てる間にユーノにバインドされて、ロープなしバンジーでクラナガンの海に放りこまれますよ♪それはさておき、私も別にシャマルが即身仏とかミイラとか思ってませんよ? シャマルは知的で素敵なドジっ子お姉さんですから。ただね、ヴィヴィオがどう思ってるのかってことですよ。ヴィヴィオは9割9部9厘、おばちゃんって認識です! byウィル
 だって、そっちの方がしっくりきたんだもん!
ネタになると思ったらなんでもやると噂のコンですよこんばんわウィルさんっ。
そんな過激なユーノ君も萌え。うわ、僕、キモッ。

  それはおいといて。

 ここで新機軸
ヴィヴィオのシャマルさん認識は「ヴィヴィオの嫁!」と、これでどうだぁっ!
いや、「どうだぁっ!」って言われるととても困られそーですが、ががが、だめかなぁ。
子供相手にたじたじになるシャマルさんが萌えなん(ry



〜日記後記〜


 うわぁがんばろう。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system