6月19日(木)
・支部ラジ週とレポート週が被る悲劇。

†ヴィータちゃんとエリオなの†

「あの、ヴィータ副隊長」
「二人っきりの時はそんなよそよそしい呼び方すんなって言っただろ!」
「なら、ハニーって呼びますよ?」
「なんだよダーリン」
「…………」
「…………」
 二人揃って悶絶中ですのでしばらくお待ちください。



 こうして、しばしば用件を忘れる二人!



 しばらくしてヴィータに話しかけた用件を思い出すエリオですが、また似たようなやりとりの末に用件を忘れます。
 無限ループって怖いよねっ! でも、バカップルってそんなもんだよね(死滅)
 そもそも、バカップルって人種は人目も憚らずいちゃつきやがってあてつけなのかこんちくしょう。滅べよ。バカップルなんて滅んでしまえっ!

  ちっくしょー(滅)

 っと、さて。今宵も今宵とて拍手返信いきまーす!



 >リスキーダ○スは能力じゃなくてGIの指定ポケットカードだね。1面大凶19面大吉の20面ダイス。D20システムに仕込んだら楽しいかも(マテ
 っていうかファンブルだよっ!(笑)
 1が出れば大失敗の大凶だよ! そんなスターレジェンド。誰も話題に出さないスターレジェンド。あの20面ダイスを使うシステムはそんなに不人気なのかなぁ……。
 みんなスペオペは嫌いかー(滅)



 >熱エネルギーや分子運動とかの話でウィザブレを思い出した
 えっと能力モノでしたっけっ!?
 読んでないものはコメントできないけど、うーん。
 あーゆーのって、気質が合うならむやみやたらに楽しくなるよね?(死滅)



 >《デスペラード》+《バーサーク》+《ディフェンスライン》を使ってくるウォーロード限定で効果抜群! すごい! 《マテリアルアタック》!
 どんだけ限定されてるんですかっ!(笑)
 汎用性が武器のソーサラーが特定特化になってどーするーっ!(笑)
 エネミーとして出てくるなら使えないことも無いんだろうけどなぁ。でも、PCだとやっぱり使い辛いですよぅ……(笑)



 >フェイトがエリオとくっついて、キャロも数年後に年下の恋人作れば、エイミィさんを筆頭にショタコン三姉妹
 なんでわざわざ変態さんを量産っ!?
 なんだか怖い集団ですよっ!? 世の男の子ピンチですよっ!?
 お、おまわりさーん!?



 >コンさん・・・ついに100万HITとは、GREATだぜ!!
 ありがとうだぜ!
 っても、別に僕が凄いわけじゃないしなぁ、これ……(笑)
 誰が凄いかと言えばあしげく飽きずに通ってくださってるみなさま方の継続力がすごいわけで。
 あと、あれだね。長いこと投稿作品を書き続けてる人とか、すごいよねっ。
 よくもまああれだけペースを保てるもんですよほんとっ。



 >ショタコン気味なコンさんにはロイヤルストレートフラァァァァァァァァァァッシュ!!!!!!
 何の技……?
 ロイヤルデモンローズなら魚座かよ! って突っ込めるんですが。
 えーっと。
 …………。
 ブレイドか何かでしょうか……?



 >遅れましたが億千万ヒットおめでとうございます〜! これはやはり凄いことですねぇ…… まあコンさんの色んな意味のライフポイントが磨り減っているようですが、楽しみにしていますのでガンバっ それにしても、どうしてギャグ系は拙者の出勤頼まれてたのだろう…… 取り合えず、(0w0)出したい人がいたら容赦なく出してくださっても良いのですけどね。兎も角、全ての拍手を返しきった英雄コンさんに黙祷 狽ュ( ≡ω≡)!!
 死んでねぇよっ!(笑)>黙祷
 とりあえず、拍手返信は溜め込んじゃいけないと学習しました。でも、リアル事情が学習を超えそーなので戦々恐々です。うぐは。
 っというわけで(?) がんばってください文明さん。
 うぇーい。



 >これからのコンさんのリングネームは赤髪幼女幼男カプ推進派崖っぷち情熱系ってことで
 混ざりすぎてわけわからんっ!(笑)
 あ、いや、エリヴィタは推進するよう? あんまりラブラブっぽくないけどねっ。
 とりあえず僕はあの2人が背中合わせで戦ってるシーンを書きた(ry



 >コメント機能を外したら、あなたの後ろから白い悪魔と悪魔狩りの男が……
 それは脅しかこんちくしょうっ!?(笑)
 いや、でも実際。誰になんと言われようと、そろそろコメント機能を外さないと更新時間でリアルに足が出てるからっ!
 と言いつつあれやこれやに手を出してたりはするんだけど、それも更新するためだしなぁ。

  うーむ。



 >コンさんはそっちがいいですか。大丈夫です。下はホットパンツみたいなの穿いてますので。後コートも着てます。まあ元々ビキニを着る意味も無いほど胸がn(岩塊で打ち抜かれる(だくだくと血を流しながら)まあ、普通のキャラは生き残れませんので。クロスだってツッコミが無かったら空気でしたし。まあ、貧乳はステータスでs(刀で頭をカチ割られる ばいAllen
 それでも痴女じゃね……?
 いや、突っ込んじゃいけないとこなのかなっ!? なのかなっ!?
 え、えーっと。
 が、がんばれっ!



 >最近、なのはさんの「エクセリオンバスターA.C.S」とナイトサバイブのFINAL VENT 「疾風断」が被って見える・・・
 バイクで突っ込む奴でしたっけ……?
 か、仮面ライダーってまともに見てないからなぁ。
 A.C.S.と被るってことは突撃系なんでしょうがっ!? えーっと。とりあえず、多分末期だからそのまま突っ走るといいと思うよ!



 >クロノくんかわいい
 クロノ君萌えっ!?
 いや、確かに可愛いっ。クロノ君は可愛いですけどっ! 故にユノクロ。つまりクロノ受け
 オトコノコにもオンナノコにも攻められればいいと思うよ?

  ……ダメ人間でごめん(死滅)



〜日記後記〜

 今週は特にレポートが大変な週なので、これ以降は更新が滞るかもー。
 投稿作品は金曜日辺りにまとめてアップしますねー。





6月23日(月)
・来週日曜は蒲田のPioで僕と握手(ry

†アギトさんとカメラ†

「なあ、シグナム。ちょっとわがまま言ってもいいか?」
「どうしたんだアギト」
「うん。あのさ……カメラが欲しいなって思ってよ」
「別にそれくらい買ってやってもいいが、何故カメラなんだ?」
「ばってんチビにアルバムを見せてもらったんだよ」
「?」
「……当たり前の話なんだけど、そこには思い出が残してあってさ。それで、思ったんだよ。あたしもダンナとの思い出をこうして形として残しておきたかったなって」
「……そうか」
「もちろん、ダンナと過ごした日々は色褪せてねーよ? でも、なんて言うか、それで、こう、うん」
「みなまで言わなくていい」
「わ、わっぷっ!? あ、頭を撫でるなー!」
「明日は休みだからカメラを買いに行こう。給与の使い道も無かったからな、どんなカメラだって買ってやるぞ」
「お……おう!」



 今を切り取るその名はカメラっ



 はい、こんばんわー。
 来週の日曜日はそらねこゆきさんとこでお手伝いなコンです。リトリバスターズフェスティバルだよっ。
 いや、まさか、なのは以外のオンリーイベントまで足を運ぶ日が来るとは思わなんだ……(笑)

 はい。やっぱりまだばたばたしておりますのでここら辺で切りっ。
 であー。





6月28日24時過ぎ(金)
・現在、事務処理が全て停止しております。

†なのはさんとユーノ君†

「あ、おはようなのは」
「がぶぅっ!」
「噛むのっ!? どうして噛むのっ!? う、腕が痛いよなのは!?」

 不機嫌を隠そうともしていないなのはさんは、ユーノの細腕を齧りながら彼を睨みつけました。

「他の女の子とばっかり話すユーノ君を見ていて、なのはは心が痛かったです」
「いや、それは仕事上の――」
「がぶぅっ!」
「――あいたぁっ!?」

 悲鳴を上げるユーノと、悲鳴を上げさせるなのは。
 早朝の廊下で奇妙な行為を繰り広げる二人を見ているアイナは溜め息をついた。

「……どうしてなのは隊長は時折猟奇的ないちゃつきかたをするのかしら」
「きっとそれがなのはママのあいなんだよ、アイナさん!」

 ヴィヴィオは元気良くそう答えたが、アイナは苦笑いしながら首を傾げるばかりだった。

「かじかじかじ。かぶぅっ」
「痛いっ!? 痛い、痛い、痛いってなのはぁっ!?」



  事務処理メール返信滞り中でゴザイマス



 っていうか、最優先な現実リアルが切羽詰ってるんだよぅっ!?
 はい、こんばんわ。5日ぶりの更新となりました『魂の奥底から叫んでみよう!』でございます。そろそろ上半期が終わる時期、皆様はいかがお過ごしでしょーか? 僕は地獄です
 期末テストやら期末レポートやらが始まりました。もちろん前週はその準備なわけで、アイタタタでございます。
 なので更新はもうしばらくスローペースでいくと思いますが、投稿作品だけなるべくコンスタントに掲載していきたいと思いますー。
 ただ、新規投稿作家さん受け入れの事務処理その他は現在完全に停止しております。っていうか、だから、更新滞るって言うてたやんっ!? その時期に事務処理は出来へんてよっ!

 まあ、なんて言いつつ日曜日(29日)はお手伝いでリトルバズタースのオンリーイベントに行くわけですが(死滅)

 はい。
 改めまして、日曜日蒲田のPioで開かれるリトルバスターズのオンリーで売り子さんしてきますー。
 今回はそらねこゆきさんのお手伝い。頒布物情報はここら辺かなっ。
 そらねこゆきさんというとユーなの作家さんの一人、というかユーノ×なのは同盟』の主催様なので、もしもイベントに来られる方でユーなの好きの方がいらっしゃれば是非是非カムカムー。お話しましょー(ぉ



 なんて言いつつ、本日は閉じっ。
 力尽きるまで、できるだけ事務処理をやってきます(滅)
 であー。





7月4日(金)
・ごめん、メール返信もうちょっと待って(死滅)


†クロフェー?†

「好きな人の血って美味しいのかなぁ……」
「あかんっ!? フェイトちゃんがいかがわしい漫画の影響を受けてるぅっ!?」
「どうなんだろうね、はやて?」
「あ、あたしに聴かれてもー……」


「っと、いうわけで!」


「うわぁすずかちゃん!? ど、どこから出てきたん!?」
「クロノさんを気絶させて縛ってみましたー」
「あかぁああああんっ!? 今のフェイトちゃんにそれはあかぁぁあああんっ!?」
「クロノ……じゅる」
「あかんてフェイトちゃん! 血は飲み物やなくて命の糧やから! 飲んだら死んでまうから!」
「……?」
「不思議そうな顔をしてぇっ!? そもそも、何の漫画に影響されたんよフェイトちゃぁあんっ!?」
「漫画じゃないよ?」
「へ?」
「うん、なのはが」
「…………へ?」
「この前なのはが、ユーノの――」
「ストップやぁぁあああああっ! それ以上はストップやぁあああああああっ!?」
「――むぅ」


「……っは!? ぼ、僕はどうしてこんなところに!?」



  期末が期末が期末がぁぁあああああっ!?



 たぶん、三日以内に文庫1冊半くらいの文章量を書けばやることは全て終わるよ! 終わるかボケェッ。はい、期末期間は忙しないよねこんにちわ。
 ちくしょぉおおおおおおっ!? なんで期末考査があるのに期末レポートも提出しなきゃならない教科が積み重なるんだよぉっ!? ふ、ふしゃぁぁぁあああっ!?
 へちゃー。へちゃー。もう、へちゃーって感じ。フェルー!

 …………orz

 あ、うん。明日、たぶん、もうちょっとまともな更新をかけます。日記も、色々とね?
 桃姉さん復活ヤッホー! とかとかさっ。
 っというか、5月と6月のWEB拍手SSを掲載しないといけないよねっ!?
 へぐぅ。ちょ、ちょっと待って。今、デビルメイクライ書いてるんだ

 …………ごめ(爆殺)





7月6日(日)3時30分ごろ
・ごーめーんー。

†あいらびゅー†

「愛してる」
「と、突然どうしたんですかっ!?」
「あたしはアイスを愛してる!」
「……アイスのことですか」
「バニラ抹茶バニラ宇治金時バニラバニラバニラ!」
「バニラアイスが好きなんですねぇ……」
「分かったら買ってこいよ」
「へ……?」
「分かったらバニラアイス買ってこいよ!」
「い、今すぐっ!?」


「なー……アギト」
「あん?」
「あたしはいつになったらエリオの前で素直になれるんだろーな……」
「知るか」



 愛してるって言えないの



 はい、こんばんわー。明日色々更新するって言っておきながら投稿作品の更新だけだったコンですこんばんわ(死滅)
 うん。ごめん。ご、ごめん!? でも、なんか、緑平和さんところでお題SS大会第二回が掲載されたよ作品投げてるよごめんそれならもっとちゃんと更新しろだよね(轢殺)

 っは。そういえばもう7月じゃんっ!? 6月中に終わらせるって言ってたヴィータ先生の座学講座が終わってないよっ!?
 え、えと、ええと。

 ……ごめんorz





8月1日(金)
・終わらないこの夏っ! いつまでも私 マ・シ・ン・ガ・ンっ!

†なのはさん(10歳)の尋問†

「夏と言えば海だよね、ユーノ君っ!」
「な、なんでそんなに元気いっぱいなのか分からないけど、海だと思うよなのは……」
「…………」
「…………?」
「夏と言えば山だよね、ユーノ君っ!」
「き、君が山だと言うなら山なんじゃないかなっ!?」
「ユーノ君に自分の意見は無いのっ!?」
「そ、そんな剣幕で詰め寄られましてもぉっ!?」
「はっきり言って! 私に気を使わなくていいから。私に合わせなくていいから。ユーノ君の素直な気持ちを教えて?」
「う、うん……」
「ユーノ君は、夏と言えば海だと思う? 山だと思う?」
「……山、かなぁ。いつも山の中にある遺跡にばっかり行ってたから、海ってあんまりイメージに無くて」
「ふーん」
「なのは?」
「じゃ、じゃあね」
「うん?」
「素直ついでに、やっぱり素直に答えて欲しいんだけど」
「う……ん……」
「ユーノ君は、おっきいおっぱいと小さいおっぱい、どっちが好き?
「え、ええと……む、胸で女性の魅力を判断するのはいけないことだと思」
どっちっ!
「……お、大きい方、かな」
「…………」
「…………」
「今年は山に行こうかー……」
「う、うん……」
「山ならみんな厚着だろうしねー……」
「あ、あはは」
「……うわーんっ!? どうせ、どうせ、女の子の魅力はおっぱいの大きさで決まるんだもん!?」
「そ、そんなことないよなのはっ!」
「女の子の魅力はおっぱいの大きさだけで決まるんだもんっ!」
「そ、そんなことはありませんよっ!?」
「うわーんっ! スターライトブレイカー!
「なのはぁっ!?」



 素直さは罪だよっ



 でも、小さい方が好きって言っても「ロリかー! 本物のロリかー! とーきーめーくーのーかー!」って言われそうなので考え物です。あれ、でも、むしろこれを言うのはユーノなのか、水橋さん的にっ!?
 はい、お久しぶりですこんばんわっ! 『魂の奥底から叫んでみよう!』の中の人です。期末テストが終わりましたっ!
 プログラムとかすげー書いた。50個くらい書いた。あと、レポートが30〜40ページ書いた。テスト期間中に。っていうか、テスト期間中に被せるなよぅっ!?
 けふ。
 期末テストが終わったので、溜まりに溜まったメール返信やらその他を現在絶賛展開中でございます。いつも遅くてごめんなさい(死滅)
 夏休みに入りましたので、突飛な用事が入らなければ毎日更新していきますよー。
 今年は夏コミも行かないから、ほんと外に出る用事も無いしねっ!

  ……っていうか、サイフに100円も無いから身動きが取れないんですよね(遠い目)

 ちっくしょー! なんか、世間様の噂では発売したばっかりのメガミマガジンに魔法少女リリカルなのは劇場版の情報が掲載されているという話じゃないですかっ。しかも、ドラマCDも付いてくるんだってさっ!
 しくしくしく。どうにかして、店頭から在庫が消える前に買おう……。

 あ、そんなわけで、魔法少女リリカルなのは劇場版ですってよ?
 噂では
『魔法少女リリカルなのはのパラレル再構成
『同時に起こったプレシア・テスタロッサ事件と闇の書事件を解決すべく、なのはさんがブレイブアップ・ファイアージェイデッカー
『ユーノとアリサとすずかは出番と尺の都合上、一体三面阿修羅キャラとして登場
 らしいですよ?

 ……誰だ。こんな明らかなデマを流した奴は

 実際のところ、どうなるんだろうなぁ。
 映画館に行って確かめてみようと思います。



 あ。
 拍手返信は明日まで待ってください(死滅)
 最近、借金取りに追われるおとっつあんのように、こればっか言ってる気がするようっ!?





2008年8月2日(土)24時頃
・今日は拍手返信ですってよ。

†シグナムさんが全身全霊を込めておにぎりを握ってみました†

「どうだヴィータっ! 今回は自信作だぞっ」

「……鉄みたいにかてぇ」

「……そ、そうか」



  …………料理以前の問題だよね(ry



 はい、っというわけでっ。
 今日は脈絡も無く、溜まりに溜まった拍手返信いくよっ。



 >バイクで突っ込むやつです。敵拘束→突撃って所が似てるので・・・ゼロ距離砲撃じゃなくてぶち抜きですが。
 改めて考えると鬼畜戦法だなぁっ!?
 拘束されて必死に逃げようとするのに逃げられないまま突撃を食らうんですよ、敵はっ!
 それってかなり恐怖だと思うのですがいかがでしょうかっ。
 
 いや……怖ぇって(ry



 >コンさんといいsutepote(神楽)さんといいセイガクが真面目に学んでるのはいい証拠!!頑張れ!!
 でも、やっぱり勉強かったる(ry
sutepote』の神楽さんと言いますと、神楽創志さんでしょうかー?
うん、ちょくちょく覗いておりますー。ウーノさんがね、ウーノさんがね、ウーノさんがねっ。ウーノさんがねぇっ!

  〜落ち着くのでしばらくおまちください〜

 新刊すっげぇ楽しみなのっ。夏コミ会場に買いにはいけないけどさ(滅)
委託されるようなら買いに行こうと思いましたっ。



 >緑さんとこのエリキャロ甘すぎ!!
 甘いね! だだ甘だねっ!
そのくせ、私、甘い話書けないんじゃよーとか言うんですよ緑平和さんっ。
ええい、謙遜かこのやろー! 今度、あの舌を引っこ抜いてやるーっ。



 >あー、むりむり。だってバカップルって周り見えてないもん    神楽優人?
 それは体験談ですね!
超時空スケコマシ神楽さんこんばんわー。デビルメイクライは順調に4に突入しました。時折、友人宅のゲーム機を占領してプレイしております。デビルブリンガーとイクシードという2つの要素がここまでアクションを面白くするなんて思いませんでしたよぅっ!?
 あ、たぶん絶賛夏込み原稿修羅場中だと思われるのでファイトですっ。……ロボットは書き込みがほんと大変だと思(ry



 >そんな甲斐性がエリオにあるわk・・・ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
 いや、甲斐性は無いでしょーねっ!
そこがいい萌えポイントだと思いますよ、うん。たぶん、きっと、そうなんじゃないかなぁ。
……もうちょっとうまく立ち回れないもんかねぇ(遠い目)



 >本当にエリオは罪作りだな〜スバルに気を付けろよ・・・いや、このエリオの場合、スバルにも手をd・・・。
 前にエリスバも書いて(ry
だ、大丈夫っ。全部の時空はパラレルですから! ……たぶん。
あー……やっぱ、いつか刺されるよなぁ(滅)



 >どうもです、すっかり五月病は抜け、今度は毎日が汗だくな櫻井です。…温度と湿度が毎日高いですよ; コンさんも毎日が大変だとは思いますが、どうか自分のペースでボチボチやっていって下さいw それにしても、この間起きた岩手、宮城の大地震には本当に驚きました。私が住んでいるところは全く別の所ではあるのですが、実は私がネットの世界に入った時に、何も知らない私に色々と教えてくださり、まさに私の原点とも言えるサイト様の管理人様が丁度宮城に住んでいて、ご無事かどうか本当に心配です。何事も無ければいいんですけど…。(ちなみにアドレスは載せません。全くの別ジャンルなので…) さて、これだけの話題だけでは何なので、最近の近況ですが、最近兄が某動画サイトの影響で買ってきた「THE地球防衛軍2」を兄と一緒にがっつりとやっておりますw いやいや、こんなにも楽しいゲームは久しぶりですよw SINPLE2000…侮ってはいけませんねw「地球防衛軍3」もやってみたい、と言っているのですが、肝心のXBOXも持っていないし、その為に買うのもどうかなぁ…という感じです。これだけの話題で済みません;全く雑談のネタが無いもので;ではコンさん、どうか頑張ってください!
 何ヶ月前に頂いたコメントでしたっけこれぇっ!?
はい、お久しぶりですこんばんわ。気づけば八月です。
いやぁ、不思議だなぁ。なんで月日が経つのってこんなに早いんだろう(死滅)
 地震は、この前も東北地方で大きいのがありましたよねー。皆さん無事だといいんですが。天災は怖いよなぁ……。
ライフラインが断たれるのが一番怖いところです。連絡も取れなくなるし。
 シンプルシリーズは意外な掘り出し物がありますよねー。地球防衛軍3なんかは、某動画サイトでも一時期すごい盛り上がった、というか友達の家のパソコンを占領して超見てたと言いますか。
 あー。XBOX360欲しいなー。
 あ。とりあえず、夏休みに入ったのでこれからがんばろうと思います。



 >中にコンさんは居ませんよ。
 長期間留守にしておりましたナイスボート



 >大凶はファンブル?何をおっしゃる。スロット回してたらスロットが爆発するんですよ? 19個ある大吉なら777揃うからクリティカルでも判るけど
 突っ込み辛いよっ!
っていうか、コメント返信が久々すぎて流れを忘れ(ry
ハンターハンター的なノリだった気がするのですががが。
……ボケが思いつかな(ry



 >コンさんはリトルバスターズやったことあるの?
 無いですよっ!
某鍵のゲームは、KanonとAIRだけですねーやったのは。っと言うのも、5年くらい前から電源ゲームから離れちゃってまして、ゲーム全然やってないんですよね。
でも友人がEXを買ったので、時間があれば借りてやってみようかなーとも思いますー。



 >ポーカーで一番強い役ですよ。麻雀でいうと国士無双
 っはっ!? 特にネタじゃなかったんですねっ!?
てっきり何かのネタだと思ったんですよぅっ!?(笑)
ところで、麻雀はやり方は分かったけど点数計算ができません。っていうか、どの役が何点になるか分からな(ry



 >どうかコンさんのレポートが面白いことになりますように!
 面白いことってなんだよぅっ!?(笑)
レポートはちゃんと出したよかなりやばかったけどっ! あー、もう、毎週毎週レポート地獄なんて嫌だぁあああああっ!?
うう、しかもテスト期間中までレポート提出があるって………鬼だって(遠い目)



 >『守護の蒼花』という者ですが、小説ご参加のためにメールを送りましたが、届いたでしょうか?
 はいっ。届きましたよっ!
お返事送りましたお返事遅れました申し訳ありませんでしたぁっ!(死滅)
ご……ごめんなさい。



 >えろかな?
「ゆふのきゅん!あたまがまっしろにゃの!なのはいけないこになるぅ!」
「なのは、いくよ!」
「りゃめ!はげしくうごいたら!もう…あぅ…」
 …ドクドク…
「ごめんユーノ君」
 …カチャ…
「パパ?ママ?」
「「ヴィヴィオ!!」」
「…ママさいてー」  …翌日…
「なのはなにがあったの?」
「フェイトちゃんどうしたの?」
「ヴィヴィオが「なのはママ不潔!」って言ってたよ!」
「うぅ、昨日変なとこ見られた」
「夜の生活?」
「うぅん、ダイニングでリバースしちゃったの!」
「つわり?!」
「にゃはは、実はユーノ君秘蔵の焼酎見つけちゃって少しだけと思ったら全部空けちゃった!べろんべろんになってユーノ君がトイレつれてこうとしたら間に合わなかったの!てへ!」
 お酒は20を過ぎてから…


 そういうオチかようっ!?(笑)
あったま悪い冒頭セリフだなぁと思ったら……(笑)
でも、これ、オチが無かったら完全にエロ話ですよね(ry

  ……FC2の規制ってどの程度なんだろうなぁー。



 >蒲田のPIOには魔物がすむの 頼れる売り子はみんな目が死んでる・・・歌は禁止でしたね!替え歌もダメ? (駄々っ子) まぁまた睡眠不足にならないよう頑張ってください!
 替え歌はギリギリっ
でも、アウトっぽいかもしれないなぁ……。どうなんだろう、うーん。
っていうか、目が死んでる売り子なんて役に立たねーっすよっ!? 使えないよ売り子として!?
 睡眠は、あー。生きていく上では、寝たら死ぬってことがあるんですよ。うん、社会的な意味で(遠い目)
さあ、これから追いこんでいくから寝たら死ぬんだ!(死)



 >記憶から薄れて消える義之君、ゼロノスと似ていると思ったら彼も桜井だ
 義之って誰ですか……?
ぐぐったら三重県議関連の人っぽい人が出てきたんですが、え……うん……?
え、えーえーえー。

 ……えー?



 >アギトさんとガメラ、火を吐くモノ繋がり?
 ガメラちゃうねんカメラやねんっ!
アギトさんが手足引っ込めて飛行形態に変形するかいなっ! 元から飛べるわっ!
なーんーでーやーねーんっ!(笑)



 >イベントお疲れ様でした。ゆったりと話せて楽しかったすーby甘いシロップ
 っは。メール返したりリンクしたりするの忘れてたっ!?
イベントお疲れ様でしたメイプルさんー! こちらこそ、ようやく話す機会が取れて楽しかったですよー。
リンクなどはまた後日しておきますごめんなさい(死滅)



 >噛み付きを見たヴァイス「…『猟奇的な彼女』ってヤツか。」
 がぶうっ!
嫉妬させて腕を噛み千切られないように気をつけましょう。いや、ほんと、ほんとね?
町で偶然出会った男友達と話し込んでるとだんだんと不機嫌オーラを発っしていって、気づいたら負のオーラを纏ってるとかですね? それで『がぶうっ!』って噛み付かれたりですね?
怖いよ女の子っ!

  ……イヤ、ウン。アハハ。



 >久し振りすぎるとこのサイトって何読んでいいか分からなくなります。お久し振りでございます。ヤトーでございます。過去の自分を振り返る為に来て見ましたが何か更に投稿作家さん増えてますね。コンさんのライフ残量が心配です。そしてもう一つ、やはり過去自分が書いた奴を見ると無性に続きが書きたくて仕方ありません。ネタは浮かぶんですが成績が俺惨状な物でPCが手元に無かったり。何が言いたいかと言えば結局は懐古的な語りだったりする訳で。何はともあれ古参の方新参の方投稿作家さん達頑張ってください。そしてコンさんに付いてはますますのご健勝をお祈りします。最後にヴィヴィオは私の嫁(笑)
 おっひさしぶりでーすっ!
久々に来た場合、本館ならその時のノリはWEB拍手お礼SSSに突っ込んでるものを見れば分かるんじゃないかなぁ。多分。
別館だと、更新履歴を辿ってみるといいかもしれませんー。
 投稿作家さんは現在71人います。まだ増えても大丈夫だけど、大丈夫だから、まだ増えるんだろうなぁ(遠い目)
魔法少女リリカルなのはも劇場版としてまだ先が示されましたし、二次創作もまだ新規に人が流れてくるんじゃないかなーと思います。
 小説は、リアルをどうにかしてからがんばりましょう(笑) ネットでリアル食いつぶしたら後々生活できなくなりますからね、冗談抜きで(遠い目)
っというわけで、とりあえずがんばらなきゃいけない時はリアルをがんばりませうっ。
 でも、コンさんはがんばりたくありませ(ry

  ……って、この真性ロリコン!(笑)



 >ティアナもエリオも、両方とも可愛いと思ったら駄目でしょうか?
 いいですよっ!
エリティアの話はどっちも純情だったので可愛い話でしたですもん、うん。多分
でも、どっちも純情だとどうやってくっついたかが分からない。裏で誰かが暗躍してたのかなぁ……。



 >エリオって本当に(良い意味で)使いやすい弄りキャラの様ですね♪
 いたいけな少年はほんっといぢめやす(ry
っと、まあ、仕事場での拘束が緩めなので書きやすいのです。
あと、なのは以前でやってたことの応用がしやすくて楽という(ry

  ……やりやすいんだよなぁ。



 >傷心のゆきさんをスキンシップで慰めるなんてコンさんは優しいですね!(駄々っ子)
 人を傷心につけこむナンパ師のように言うなぁっ!(笑)
いや、でも、なんていうか撫でずにはいられなかったんだよゆきちゃんっ!
多分、オーラか何かが出てたんだと思います。



 >んん? Precious Timeさんのリンク、以前のままになってませんか?
 はい今度こそ修正しましたァッ!
やっちまってたよジョニー!? 気ぃーつけないとなぁ。



 >>「きっとそれがなのはママのあいなんだよ、アイナさん!」
愛 な ら 仕 方 な い な !

 愛ならいいのぉっ!?
愛って便利な言葉だなぁ。
え……ほ、ほんとうにいいの……?



 >ちょっと東京まで水樹さんのLIVEに参戦しに行って来ますね。今回は二日続けてなので、割と死にそうだけど頑張るヨォっ! 待ってろよぉ!代々木! by菊一字
 いつの話でしたっけこれもぉっ!?
み、水樹奈々さんのライブはいかがでしたでしょーか……?



 >0:25 FINAL VENT(龍騎)FINAL VENT(ナイト)FINAL VENT(シザーズ)FINAL VENT(ゾルダ)FINAL VENT(ライア)FINAL VENT(ガイ)FINAL VENT(王蛇)FINAL VENT(ベルデ)FINAL VENT(タイガ)FINAL VENT(インペラー)FINAL VENT(オーディン)FINAL VENT(ファム)FINAL VENT(リュウガ)
 そんな喰らったら死ぬわっ!(笑)
っかし、龍騎も懐かしいですねぇ。あれももう何年前でしたっけ?
電王が去年、カブトが一昨年、響鬼が3年前で……あれ?

  あ、あれ……何作前だったかなぁ、龍騎って。



 >レポートは「カレーの作り方」「それらしい本の丸写し」「体制批判」でいいんじゃない!
 よくねぇよっ! 理系レポートでそれはありえねぇっすよっ!
しかも本の丸写しなんてしたら、著作権法違反で退学になるわぁっ!
手抜きはあかんよ、手抜きはっ!(笑) ……あとで自分に返ってくるんですから(遠い目)



 >レポートにミスが!!
 嫌ぁあああああああっ!?
ミスとか考えたくねぇよっ!? 名前の書き忘れとかもう勘弁ですよっ!?
ひ、ひぃいいいっ!? 嫌ぁあああああああああああっ!?



 >なにやらテストやらレポートやらで精神に異常を出しているようですけど頑張ってください。byカークス
 がんばりましたっ!
そして、夏休みになりましたっ。これから、誠心誠意がんばっていこうと思います。趣味を
ひゃほぉおおお書くよ書くよ書くよ書くよ書くよぉおおおおおおおっ!

  ……あれ? なんでやり残し課題って文字が見えるのかなぁ……?



 >靖臣君、軽蔑カナ? 軽蔑カナ?(誰。随分と久しぶりに参上のFINです。私もいつの間にやら『Sky Blue Historia』という名前のサイトでこそこそとSS書いていたりします(ぇ。なにやら、期末が色々と大変そうで(汗。でも、ここを乗り切れば大丈夫なのではないかと思いますのでファイトですよ〜。後は日記のショートですが……なのはで吸血鬼ネタだとすずかや忍さんになりますね〜。二人とも現実に……(待。
 カナ坊っ!?(笑)
はい、お久しぶりですこんばんわー。サイトはこちらかな?
 期末を乗り切ったのでこれから修羅の道に入ります。胃を潰してSSを書くって噂がまことしやかに流れていますよっ。
 なのはで吸血鬼ネタだと、やっぱり月村さんが出てきますよねー。なので、それに反逆しようと思いま(ry
あんまり誰も彼もがやってるネタをやるのもなんだかなぁ、と思うコンなのでした(ry



 >この馬鹿ップル、氏ねばいいのに!w
 バカップルなんて土の下に埋まってしまえぇっ!
ちくしょうっ!? あてつけかこんちくしょうっ!? こっちはバレンタインデーもクリスマスも浮ついた話も無く小説書き続けてたんだぞこんちくしょうっ!?
泣いてやるっ!? 泣いてやる泣いてやる泣いてやる泣いてやるふわぁああああんっ!?

  ……orz



 >大介さん>「終焉の笛」面白かったです。多少、読みにくい当て字と『魔方陣』が気になりましたが、こういうアンチ物を待ってました。特になのはとフェイトをぶっ殺す展開は、最高に気に入りました。警察機構としては致命的欠陥を持つ時空管理局と、楽して手に入れた強大な魔力を正義とマンセーの為のみ力を振るう、もっとも危険なテロ集団『機動六課』。こいつらに、もっと破壊と絶望を振りまいてほしいです。
 大介さんへの感想をこちらに送られましたもっ!?
えー。投稿作品への感想はなるたけ掲示板にお願いしますー。



 >緑平和さんとこでのわんこなスバル!頭をがしゅがしゅ撫でたいよう!…でこれでどのくらい時間が掛かりました?1日つぶしました?徐々にやってたわけじゃないよね。
 1時間くらいですねっ。携帯電話打ち込みで
たぶん、キーボードで打ち込んだら20分掛からないんじゃないかなぁ。
 ワンコなスバルさんは頭撫でたいですよねー。もう、もふもふしたい。目を輝かせて「ティアー! ティアー!」って尻尾振ってるスバルさんが可愛いのです。
うん。



 >(0w0)頼む!!コンさんのキューピットになってくれ!!
 キューピットって、誰と結ぶんだよぅっ!?(笑)



 >ヴィータぁぁぁぁぁ(つД`)
 ほら、ヴィータは不憫王ですから(滅)
でも、不憫を越えた先に幸せがあると信じよーじゃありませんかっ!
不幸を乗り越えた先にこそでっかい幸せがあるってっ! そうだって! だって、その方が物語的に面白いからっ!

  ……(ry



 >これはノリ的に、ザルバが出てこなかったら、○狼の鋼牙か、DMCの○ンテか、分からないです。一瞬、鋼牙が軽妙に話してるから○ンテかと思った(笑)
 僕がまだ書き分けできてないんですよね!(死)
鋼牙さんはどこまで喋らせようかすげぇ悩みました。無口だもんなぁ、あの人。でも、喋らないとシーンが進まないし。
 なお、ダンテさんはまた別のシーンで出てくるらしーです。ぶっちゃけエリオのシーンで



 >まさか、ここでティアナが○スクードの世界に行くとは(笑) しかもメタm(自主規制 なんてカオスwww
 ティアナさんは不幸が似合うよ!(死)
っというわけで、一番不条理な場所に向かってもらいました。がんばれ魔法少女リリカルティアナ!
いや、でも、触手生物なだけでそんなに悪い奴じゃないですよハタヤマ……?

  ……たぶんね(死滅)



 >いや〜懐かしいな〜♪
 1年以上前のものですからねっ
正直な話、発掘した僕は身もだえしました。だって、昔の文章って見るの恥ずかしいじゃないですかっ!?(笑)
たぶん、僕は初めて書いたえちぃ話(6年前の作品)を読んだら発狂すると思います。



 >これはこれで良いな、ユーノ・・・唐突にラストバレンタインのエピローグは、これだと夢想して妄想してみる(笑)
 ご、ごめんエピローグもうちょっと待ってくださいっ!?
あれはこっそりとエピローグの数年後くらいの気分で書いた気がしなくもありません。あれ、でも、あれを書いたのが8月でラストバレンタインが終わったのは12月だったような気が……。

  ……あれ?



 >コンさん!ゆきさんが心配してましたよ!
 大丈夫っ。メッセしたりメールしたりしてたっ!
はい、ごめんなさい。そんなことしてる暇があるならサイト更新しろって話ですよね(死滅)
でも、あれなんだ。ゆきちゃんいぢるのが楽しいんだ。



 >緑平和さん3話目見ました!なるほどなるほど今度はコンさんの真面目が見たい!(駄々っ子)
 シリアスなんて年に1度しか書きませんよっ!
いや、ほら、シリアスになると長編になっちゃうから年に1度くらいしか書く余裕が無(ry
難儀だよなぁ。



 >コンさん夏休みバイトの予定は?遊びの予定は?コミケどこの売り子するの?
 夏休みは家に篭って小説書いてます
夏コミなんて行きませんよ。っていうか行けませんよっ。欲しい本は多々あるけど
僕……夏休み中にエリヴィタの話を片付けたいんだ(遠い目)



 
ちい:コンさんはテスト期間中はツンデレ!ちいおぼえた!
(0W0):ちいちゃんは偉いディス!どっかの勉強のためといいながら仲間と遊んでる大学生とは大違いディス!あとはオディといいことしよう!(ハァハァ)

 おまわりさぁあああああんっ!?
ちょっと、変態自重っ! そういうマニアックなプレイは脳内でお願いしますよっ。
あと、テスト期間中は余裕が無いだけだいっ!(笑)



 >未来の英雄・・・弄られる英雄なら、エリオを置いて他に居るまい!!彼は散々弄り倒されて、一掴みの(極上の)幸せを手にする様なキャラだと思う。でも周りには普通に幸せにしか見えない罠www
 エリオ主人公マルチエンディング式アドベンチャーゲーム『らいとにんぐハート』絶賛開発CHU!
え、いや、嘘ですよ? でも、一説には緑平和さんところで絶賛連載中(現在完結済み)『愛しい貴方に輝きを』は、らいとにんぐハートのフェイトさんルートという話ですよ? 真偽のほどはいかにっ。
 なお、近日ヴィヴィオルートが公開される予定だそーです



 >エリオに強大なライバル出現!?キャロはホラーの血を浴びない様にしないと、後が大変だ!
 鋼牙にキャロを取られちゃうっ!?
ああ、でも、あの背中に惚れる可能性はあるのかー(ry
そ、その可能性は考えてなかったぞう。それもそれで面白そうだなぁ(シナリオをぱちぱち弄る)

  ……あれ、エリオ涙目?



 >あれ?奇遇だな、○タヤマ君じゃないか!?さ、探せ!どこかに○ゲヘルム校長がいる筈だ!!これはティアナじゃ無くても溜め息を付きたくなるさ。
 私はアニメが大好きだぁぁぁぁあああっ!
あれ? これはハゲ――げふんげふん、ヴィルヘルムじゃなくてラウルか誰かでしたっけ。でも、あんまり変わらないよね
ティアナさんはとても不幸です。



 >生きるって大変だよね!
 大変だね、すげー大変だねっ!
嫌になったり面倒になったりして、時には投げ出したくなることもあります。うん。
でも、なんだかんだで何かに繋ぎとめられて生きてる感じ。
だって、苦難を乗り越えた後の青空が綺麗なんだものー。それを見るためだけでも生きる価値はあるよっ!



 >今週号も作者取材の為コンさんはお休みです。 次回からは月刊誌に転載予定のコンさんに応援のメッセージを!(駄々っ子)
 どこの漫画化っ!?
っていうか、小説で週間雑誌とかないよねぇっ!? どんなペースで小説書くの、それ……(笑)
月刊くらいが安定するよなーって思います。



 >ハタヤマー
 ヨシノリー



 >コンさん!今週も更新できなかったほど忙しかったのですね!学業頑張ってください!(駄々っ子)
 がんばった! 超がんばりましたっ!
でも、たぶんダブるんじゃないかな(ry
現実なんてそんなもんだよっ!?



 >薬物と(0w0)、ダメ!絶対!!
「事件です!ライトニングヒーロー」
「♪♪♪」
「らいとにんぐひーろー、お願いだからダンボール製DSで一人TRPGしないでください!コンさんじゃあるまいし!それより重要な任務です!これからなのはさんの指示に従ってください!」
 …
「と、いうわけでよろしくなの!」
「はぁ・・・、無限書庫の外壁がボロボロになった理由を聞きていいですか?」
「うん!ユーノ君についた悪い虫さんはなのはの早とちりみたいだし、穴だらけの壁は職員を強制徴用して対応したからエリオは一面ペンキ塗るだけなの!!」
「ツッコミどころ満載は僕の気のせい?」
「これから私はダーリンのご機嫌直ししにいくからあとはよろしくね!」
「…はぁ…まぁ1日作業になりそうだけど頑張るか!」
 …
「あちー!死ぬー!」
 …
「アレ?なぜだろう?リインさんが目の前を…」
「リインさんが一匹、二匹…」
「リインさんダメですよ!裸で何やってるのですか!」
 …
「エリオお疲れー!ユーノ君が差し入れって飲み物もらってきたの!」
「ああ!リインさんが角で…」
「???」
「カブトムシ達に・・・ひぎぃふぐぅされてるよぅ!」
「シャマルさん、緊急な念話ですいません!!シンナー中毒患者処理お願いします!ええ内密に・・・」
「ヘラクレス・・・コーカサス・・・」

 薬物乱用ダメぜったーぁああああいっ!?
っていうか、ダンボール製DSって何だようっ! 動くんですかそれぇっ!(笑)
 エリーは不幸だなぁ。というか、なのはさんが自由奔放というか。
まさになのはっ。ひでぇや(ry
で、やっぱりリインは匹で数えるのねー(ry



 >うおせんなのはのこかんにくろいのが・・・
 文字だと思いますよっ!
そんな、モザイクですよ穿いてないなんてことはないですから、きっとっ!(笑)
いや、それはそれである意味ロマンですg(ry



 >実はポケモンにもストーリーの重要な要素としてアリシアと言う、金髪の女の子が出てたりする
 どう反応しろとそれぇっ!?(笑)
っていうか、ポケモンのどれですかそれぇっ!? あ、アニメなのかな。映画なのかな。
久々にポケモンの映画も観たいなぁ……。



 >絶対可憐チルドレンのキャラは可愛い
 何をまた唐突にぃっ!?
流石に見てないもんは何とも言いようがないのですがどうしましょうっ!?
え、えーっと。
えーっと。

  ……ろりこん?



〜日記後記〜

 もうちょっと拍手の中身増やした辺りでコメント機能復活させますー。





2008年8月3日(日)22時30分過ぎ
・はーい。ユーなの合同誌の委託販売が開始されま完売しましたー。

†しかし、冒頭ショートはエリヴィヴィ†

「そんなわけで、ヴィヴィオとだーりんのお話が緑平和さんところに掲載されてるよっ!」

「これは宣伝っ!? 宣伝なのっ!?」

「今回のお題は『エリオ×ヴィヴィ』『えっちぃ』『FC2に載せられるレベルで』だから―――(ぽっ)」

「あぁっ!? そこで顔を赤らめられると結果的に僕が犯罪行為に走ったってことにならないかなぁっ!?」

「えへへ。だーりん♪」

「……違う……絶対にこれ、ヴィヴィオのキャラじゃないって……」



 ってなわけで、相変わらずお題SSが緑平和さんとこにアップされておりますー!



 どうせなら自分とこに掲載するものを書けよって話ですよね。そうですよね。だ、だから舞闘少女全開スバルの続き書いてたんだけど、書くの久々すぎて続きの展開を忘れてたよ!(死滅)

 ……orz

 っていうか、何人が覚えているんだろうなぁあの話(遠い目) 書き出した頃は公式情報に『ウィングロード』の存在が記載されてなかったから、スバルは完全に空戦闘ができないと思ってたんだ。そんな頃に書き始めたお話でした。
 ほんとどんだけ前だよっ!?

 そんなわけで、ちまちまと書いておりますー。なお、時空管理局通信には原稿が間に合いませんでした。っていうか、参加届け提出締め切りの時間に寝落ちしてたよっ!

 ……orz

 コンさん、そろそろ首吊るべきかな? てへ。


 それはそうとて、ユーなの合同誌の委託販売が開始されました。たぶん、委託部数的に店頭には出ないんじゃないかなぁ。
 通販場所へのリンクはこちら。虎の穴さんですー。
 イベントで買えなかった人や、イベントで買えなかった人、イベントで買えなかった人はどうぞっ! いや、だって、イベントでしか頒布してなかったし

 ……しっかし、何部捌けるかほんっとわかんねーよなぁユーなの合同誌って(遠い目)
 そもそもユーノとなのはのカップリングそのものがイベントでさほど見かけないってのがその理由なんだけど、果たしてどうなるやらなー。
 なお、ユーなの合同誌の執筆者リストなどはこちらをどうぞー。
 ゆきちゃんに感謝さねっ!


 何か、注文不可になってるっすよ?



〜日記後記〜



  ……ぶっちゃけ、鼻が詰まってて何も考えたくな(ry





2008年8月4日(月)24時前
・今日はちょっと時間無いよ。

†ティアナさんの憂鬱†

「訓練校時代はねー……」

「な、なんか暗いよ!? どうしたのティアっ!?」

「ほら、夏って薄着になるじゃない? そうすると体型がよく見えちゃうから、夏になる前に痩せようとがんばったもんよ」

「へー。ティア、そうだったんだ」

「……」

「わう?」

「……あたしたちってなのはさんたちにしごかれてるじゃない?」

「う、うん」

「日々の訓練のおかげで脂肪なんて燃えつくして全然無いんだけどねー……」

「じゃ、じゃあ薄着できるね! ほら、ティアもおへそ出してみたら? 涼しいよ?」

「出せるかっ!」

「なんでぇっ!?」

「訓練のせいで割れてんのよ、腹筋……っ!?」

「あー」

「……はぁ」



  ファッションって困るよね(ry



 はい、今日はちょっと時間が無かったので更新内容が少ないです。少ないので、少ないから、これだけです。ごめんっ!?
 明日はたぶん、もうちょっとまともな更新になるー……はず。

 ごーめーんーねー。





2008年8月16日(土)午前6時40分頃
・もう、こんな不安定なPCは嫌だぁああああああっ!?

†……ふっ(遠い目)†

「……はっぴばーすでーとぅーゆー」

「く、暗いよっ!? 全然ハッピーに見えないよ!?」

「……はっぴばーすでーとぅーゆー」

「だから暗いって! 全然祝ってる感じがしないって!」

「……はっぴばーすでーでぃあ」

「でぃあ?」

「じぶんー」

「…………」

「……はっぴばーすでーとぅーゆー……」

「…………お、おめでとう」



  誕生日おめでとう自分っ!(血涙)



 はい、お久しぶりです。不安定なPCに振り回され続けていたら誕生日が来ていました。でも、夏期休暇真っ盛りなので誰とも会わず、なので誰も祝ってくれません。ちくしょうっ。毎年そうなんだよっ!(死滅)
 とりあえず二十歳になったので、市役所に行って年金関連の手続きをしなければなりません。はふとぅ。
 あー。一度、どこまで酒を飲めるかも確かめてみないとなぁ……。ふぅ(遠い目)

 ところで、ようやくWEB拍手に新しいお礼SSをぶちこみました。内容は、何故かクロすず
 いいじゃんクロすずっ! aboutに「クロすず会あるよ!」って書くくらいにゃ好きなんよクロすずっ!?
 いや、書いたのはベリーベリー久しぶりですが……(遠い目)
 最後にクロすず書いたのっていつだったっけなぁ。えーっと……去年のバレンタイン?

 ……orz

 それはそうと、この不安定なPCさんでメーラーを開くと妙に重いです。というか、落ちるので投稿作品関係の作業ができません。
 どうしたもんかなぁ。
 うーん。ちょっと考えてみる。





2008年8月17日(日)午前8時30分前
・わーい。緑平和さんが誕生日祝いに小話書いてくれたよー! ありがとーっ。

†しかし、冒頭は脈絡無い話†

「編み物の季節だよフェイトちゃん!」

「そ、そうなのなのはっ!?」

「うん。だって、クリスマスにマフラーやセーターをプレゼントしようと思ったら今から編まないと間に合わないよ?」

「……なのは、誰かに手編みのマフラーかセーターをあげるの?」

「う。にゃ、にゃはは。にゃはははははははははは!」

「……なのは?」



  ところで今日は夏コミー!



 いや、昨日も一昨日も夏コミだったわけですが。そもそもコンさん行かないので無関係。いやさ? びんぼーで電車賃すら無いんだ……
 というわけで、よくよく考えてみると今日が夏コミ3日目ってことに、ついさっき気がつきましたわけで。うーん。忙しかったりパソコンが不安定だったりでサークルチェックもしてないしなぁ……。そもサイト巡回をさほどしてないせいで、最近の情報そのものに疎いぞう(死滅)

 うーん。まあ、いいかぁ。

 ところでAllenさんが、サークル名「Freiheit Flugel」、スペース「東ク-10b」でサークル参加してるらしーですよ?
 発行物は分かんないけど、たぶん小説本で参加してるんじゃないかなぁ。
 な、なのはと全然関係無い可能性もありますけどねっ!?



 っとっと。WEB拍手返信いっくよー。



 >自分で自分の誕生日を祝う場合は「ハッピーバースデートゥミー」ですよ
 それだと出オチだけで終わるやないですかっ!(笑)
いや、そのまま誰も祝ってくれないって展開に持っていってもいいけれど、ちょっと長いなぁって思ったり思わなかったり。け、決して英語ができない人ってわけじゃないんだからねっ!

  …………orz



 >PC大変みたいですねぇ。でもあんまりメール無視するとプロバイダから文句来ますよ。「見たくてもめれねぇんだっつーの!」とか怒鳴りたくなります。出来る事なら収束魔力砲でも思いっきり・・・落ち着け、自分。こういう場合はお大事に、でいいのかな?
 とりあえず落ち着いてっ!
あー。メーラーって言っても、プライベートメールじゃなくてフリーメールの方なんで一年放っておこうとサーバー管理側からは何も言われませんよー。アカウント消去はありえますが。
ちなみに、最終的にまだまともに動く予備のPCでメーラーを開いて、そこから必要なデータをメインPCに移して作業することにしました。かなりメンドクサイ
……買い換えられれば楽なんだけどなぁ。そうなると、たぶん作品の投稿でワードファイルが完全禁止になる予感ー。
うーむー。
とりあえずは、なんとかなってますー。



 >やや、コンさんは既に誕生日迎えたのでしたか。しかも今年で二十歳とは……とりあえず飲み会とかでお酒を飲み過ぎないように気をつけてください。あと、お誕生日おめでとうございまーす。byカークス
 たぶん、飲むと眠るよっ
親父の酔い方がそうなので、たぶん僕も眠るんじゃないかなーとは予想しております。両親ともに下戸なので僕が下戸なのは確実だろうなぁ。
お酒はできるだけ控えた方が良さそうな体質という予感ですたい。
 っと、おめでとーありがとうございますー。
これで二十歳になりました。年金納めないといけません。何かやったら実名と顔写真が出ます
さらば未成年の頃よっ。こんにちは、成年の頃よっ。
責任感を持って行動したいねっ。



 >戦争が終わったんだ!!また青空の下でWEB拍手が打てるんだ!!
 戦争してたのかよぅっ!?(笑)
いや、拍手は長いこと閉鎖してましたけどねぇっ!? だって、コメント来ても返せない状況だったんだもん
でも、青空って……青空て……(笑) なんか、言論の封殺してたみたいだなぁっ!?



 >誕生日おめでとうございましたノシ すずかって、本当に無敵なイメージありますよねw しかし、やはりクロノは萌え(以下略) かじりまる。
 はーい、ありがとうございまーす!
柔和な笑みを浮かべるすずかさんは絶対無敵可憐に勇気で知世ちゃん。でも、不安になってる姿もそれはそれで似合うからずるいなぁって思ったり。すずかさんは乙女だよーっ!
あと、クロ助は総受け。たぶん、泣いて土下座したらイッパツクライヤラセテモラエ(射殺)

  『魂の奥底から叫んでみよう!』は健全サイトです

 >(0w0):どうディスか?オディのプレゼントした驚速は!! (しかしCDには驚速でなく撲殺と…) …コンすぁん!オディがMSX2くすねてきますのでそれまでま・っ・て・て・ね・はあと。
 モビルスーツなんざいらんわぁっ!?(笑)
っていうか、驚速ってなにさっ!? CD……CDなのっ!? な、なんやねん。なんやねんねんな。
え、えーっと……。

  チェンジで。



 
自分に歌う時は「はっぴばーすでーとぅーみー」
「……はっぴばーすでーでぃあ お〜れ」 でしたねorz

 切なくなるからそこら辺はもう突っ込まないでくれよぅっ!?(笑)
独りぼっちの部屋で自分の誕生日を自分で祝ってると超寂しいんだよぅっ!?
誰も祝福してくれないから自分で自分を祝福するって、超寂しいんだぞぅっ!?

  ……しかも、それが毎年のことで(ry



 >コンさん!おめでとうございます!友人もらいとにんぐなエリオでお祝いしてますよ。そういえばあそこのコン作フェイト話良かったです!!感想送りたかったけどストライキ中だったので…あ、後時効だけど未成年の飲酒はダメだよ!勿論差し入れ等も共犯だよ!(駄々っ子)
 あんたが言うなやっ!(笑)>共犯
っと、ありがとうございまーす。緑平和さんは、朝っぱらにメッセで「祝ってー」って言ったら祝ってくれました。みたいな感じで祝ってくれました。
でも、僕はカリムさんが一回り小さな水着を無理して着ないと許さない変態じゃないです。お、覚えてろよみどりぃーっ!?
 っとっと。フェイト話って言うと祭りのお話かな。あれはもう少し時間があったら、あの話をメインの話に挟む小話にして、メインは中学生になったフェイトたちの文化祭にしようと思ったんですけれども。時間が、足りなかった……(笑)
短い時間で話を書くってのはやっぱり大変だーとしみじみ思いましたー。たたた。
むーん……(笑)



 >6、7月の日記は何時過去日記になるのだろう?
 あそこら辺は容量が少ないから、8月の日記とまとめて過去日記行きですー。



 >はっ、はっ、はぁっ、なあにを仰るウサギさん。桜内義之と言ったら、D.CUの主人公に決まっているではないか
 ノーチェックだよダカーポはっ!?
いや、初代のプラスコミュニケーションだけやってるんですが。ピンクのクマと工藤目当てで
確か、環とななこ以外をクリアした辺りでゲームをインストールしてたパソコンがぶっ壊れたんだよなぁ……(遠い目)
 そんなわけでノーチェックのダカーポUは、えーっと。
…………。
…………。
さくらさんを攻略できないんでしたっけ?(死)

  ……さっぱりだなぁ(滅)



 >龍騎は平成第三作目ですよ〜。つまり六作前ですね。
 うわ、そんな前でしたっけ!?
平成ライダーって、もう随分と作品を積み重ねてたんだなぁ。ってことは、一作目のクウガが9年前? そ、そんな昔だったのかぁ。
そりゃあ、歳も取るわけだよなぁ。



 >あ、そういえばオルタナティブ&ゼロのFINAL VENTを忘れてたな・・・。今のうちにスラッシュしとこ。
 スラッシュしてどうするの!? ね、ねぇっ!?



 >クロ×すずは、やはりこうでなくては・・・イチャイチャでは無く、大人びたと言うのでも無く、ただひたすらに、眠たくなる様な安心感のある、波乱が一杯では無い、穏やかで平和な幸福をクロノには切実に願う♪ さて、金色夜叉や、面白関西弁風味の狸には十分気を付けようZE!!
 でも、本音を言うともうちょっとえちくしたい(射殺)
たぶん、夜のすずかさんがえろましすぎるのが悪いんだと思います。昼と夜のすずかさんのギャップに、クロノ君は骨抜きよ! だから総受けクロ助
クロすずだと、フェイトさんやはやてさんはそんなに心配しなくてもいいんじゃないかなぁ。すずかさんだと、納得させちゃいそう。でも、もしかしたらクロ助は刺されるかもね。アリサにっ!

  ……いや、なんとなく。うん。



〜日記後記〜



 さて、気づけば八月も終わりに向かっておりますが。うーん。
 夏が終わるまでに連載もの、だせるかなぁ……(遠い目)





2008年8月23日(土)23時30分前後
・サイト一周年+5日ー。

†おーじんじおーじんじ。はい、スタッフサービスです†

『カリム……カリムよ……聖女カリムよ……』

「だ、誰ですかっ!?」

「……急に独り言なんか喋り始めて、頭でも打ったのでしょうか騎士カリム?」

「あら。シャッハには聞こえてないの?」

「はい?」

『聖女よ。私の声はお前にしか届いておらん』

「私だけが聞こえる―――まさか、貴方様は!?」

『そう。私こそ大霊界で魂となった聖王である!』

「ははー(平伏)」

「…………これがうちで一番偉い騎士なんですよねぇ」

『騎士カリムよ、これは神言である』

「は、はいっ」

力こそパワー

「ち、力こそパワー!?」

思い出はメモリー

「お、思い出はメモリー!?」

『以上だ。さらば』

「……………」

「……教会、辞めましょうかねぇ。でも非才の身では行く宛てもありませんし困ったものです」

「シャッハ!」

「はいはい、なんでしょう?」

「ライトニングヒーローを呼んでください」

「……さっきの独り言からどうやったらそう繋がるんでしょうか?」

「いや、暇だから彼で遊ぼうかなぁと」

「…………はあ」



  力はforceフォースじゃないかなぁ



 はい、おはこんばんちわ。んちゃ!
 気づけばサイト開設二周年も時空の彼方に通り過ぎ、夏もそろそろ終わります。
 最近は暑さで妙に脳みそをほだされているので、そろそろ溶け出して耳からたれてくるかもしれません。ところで、たれてると言えば某たれぱんだが浮かぶんですが、浮かぶので、浮かびます。
 家には七匹のたれぱんだ(のぬいぐるみ)があったりしたのですが、今はどこに行ったっけなぁ。妹と一緒になってぬいぐるみで遊んだ日々が懐かしいです。
 たぶん、五年くらい前の話かなぁ……。

 ……あれ? なら、僕は当時十五歳で妹とぬいぐるみ遊びしてたのか。な、なんかそう思うと寂しくなってくるぞう。
 す、するよね!? みんな十五歳ならぬいぐるみで遊ぶよね!?

 ……orz

 しくしく。悲しみはサドゥンリー。
 なんざなんざ言いつついつ懲りるのかこの自爆企画緑平和さんとの合同お題SS企画第六回目作品がだいぶ前に公開されました。今回は『エリオ×なのは』『朝チュン』です。
 ……。
 言うな! 何も言うなよぅっ!?
 僕らだって地雷街道を突き進んでるってことは分かってるんだってっ!? 分かっててなお前進するからタチが悪いんだけど。「うわぁ」とか「えー……」って反応は重々承知ですから! だから、そんな蔑んだ目で見るなよぉっ!?
 ちくしょう、誰だよ朝チュンなんてお題出したやつ。どう書けばいいか分かんねぇよ。朝チュンって言ったのは僕だよちくしょうっ!?
 なお、毎度のように作品は緑平和さんとこで公開されておりますー。
 緑平和さんのエリなのはデッドエンドフラグばっかりだったよ!

 緑平和さんとこのエリオはほんと不幸だよなぁ。



 っとっと。
 はいさて、WEB拍手コメント返信いきますよー。
 途中までー。



 >お誕生日おめでとうございます、コンさん! 遂に二十歳ですかー。もう幼女には手を出せない歳ですね。早くコチラにいらっしゃいと、シャマル先生が手招きしてますよw あ、自分はエイエンの十七歳なので、法的になんの問題もなく9歳の主はやてをお嫁さんにしてますがw
 祝福のコメントありがとうございます天凪さーん
え。名乗られてないけど天凪さんですよねこれ? 
だって、なんか、発言の節々に表れてる変体紳士っぷりがですね……?
ところで、九歳を嫁にするのはどう考えても犯罪だと思うのですが如何かっ。あと、謝れっ!
シャマルさんをオバさん扱いしたことを謝れ!(ぉ

  ―――って、あ、ちょっと、胸から手が生え―――(ぐしゃあ



 >拍手SSのクロすず読みました。短いながらも、落ち着いた雰囲気が出てますね。ああ、しかし夏の風鈴といえば、古びた安アパートで爛れた延長戦終了後の気だるい雰囲気にアクセントとして使えますよね?
 SSの感想、ありがとうございますー!
ちなみに同じ方。通し番号的に同じ方。発言も爛れてるし
っていうか、それはピロトークを書けってことなんでしょうかぁっ!?
え、えー。コンさんは健全な話しか書きませんよぅ。



 >ようやく拍手復活か・・・。
 りびんぐでっどのよびごえー
しかし、蘇った拍手もいつまた打ち倒され闇に沈むか分からないっ。
太陽の下を歩く僕らも、いつまたええとごめんボキャブラリーが切れた



 >リトバスのことはセブンウインズさんに聞けばいいよ。リトバスSS漁ってたら名前を見たことあるから。
 おおう、なら……何を聞けばいいんだろう。えー……なら、来年(21)になる僕に何かコメントを(ry



 >頑張れコンさん!!、とか言ってる自分は受験生なのだが・・
 僕よりそっちが頑張ってっ!?
受験期に頑張っておかないと後々後悔しますからっ。頑張らなきゃいけない時に頑張れなかったって思い出は後々すげぇ引きずるんだよう……?
ほら、こんなとこなんざ見てないで受験勉強をはりあっぷ!



 >成人おめでとうございます? 酒とかタバコとかは程々にしないとヤバイですよ〜
 大丈夫っ。元々やらん上に弱いからっ!
いやね、酒は弱いってことは分かってるんですよ……。っていうか、両親の体質を受け継いでいるなら飲むと即寝るんじゃないかな。
我が家はアルコールに異様に弱い家系なのです。
 タバコもタバコで元々やらん上に、心肺機能が下がると剣道やらがやり辛いくなるので吸わないんじゃないかなぁ。
健康って大事だよね。
なくしたら取り戻せないし。



 >コンさん!国際展示場駅が・・・すごいことに・・・
 夏コミかっ!? それは、夏コミの話かぁっ!?
チクショウっ。夏コミなんて行けなかったよお金なかったしっ!?
よもや手持ちが三桁無いとは思わなかったぜコンチクショー! うわーん!?



 >学生の本分!!
「事件です!ライトニングヒーロー!」
「…ぼくが…やばい…」
「某ウーノスキーな神楽さんの新刊は没収、私の今夜の…でなくコンさんがピンチです!」
「ええ、年中金欠なのにPCが壊れたとあれば事態は最悪ですね。」
「なのでらいとにんぐひーろー(コンさん)、あなたがすべきことを選択肢にあげますので選んでください! 1.短期のバイト 2.ゴミ箱にある空き缶や古雑誌を集め、売る。 3.体を売る(血、内臓、性) 4.イリーガルなこと 5.樽募金 6.ウシジマ君に会う 7.倹約 さぁどれだ!」

 ああ、空き缶でも拾おうかなぁ……
この金欠はそもそもバイトする時間が無いってーのが問題なわけで、ええいチクショウ。これじゃあ本当に何も買えやしねぇよ。
っていうか、ウシジマ君って誰っ!?



〜日記後記〜

 むー。妙に時間が無い。
 困ったなぁ。





2008年8月24日(日)20時前後
・糸が切れた。



  ちょっと今から3Daysやってくる





2008年9月14日(日)
・死ぬー! 僕、もう死ぬよ生活的にー!?

†友情って、たまに疲れる†

「エリオの―――エリオの、バカ! 大っ嫌いだっ!」
「ええ。僕だってもうヴィータさんには愛想尽かしましたよ! 金輪際顔を見せないでくださいっ!」



「……ってなことがあって。それから1時間、2人ともほんとに会話する素振りも見せないんだよ」
「ふむ、それは心配だな。よし、なんとか仲裁してくれアギト」
「やっぱりアタシが厄介事を引き受けるパターンなのかよ!?」
「友達なんだろう?」
「う、うう……」



「……っというわけで、ヴィータ。喧嘩の原因を聞きに来たんだけど」
「あー」
「なんで喧嘩なんてしたんだよ? お前達、あんなに仲良かったのに……」
「今な、『喧嘩ごっこ』しててな。あと30分したら仲直りすんだよ」
「……そーか」
「ああ」
「殴るけどいいよな?」
「なんでだよ!?」



  他人の恋愛事って首突っ込みたくねーよなぁー(遠い目



 っていうか、どう考えてもSDなんとかフルカラー劇場です。9月になりました、お久しぶりです。『魂の奥底から叫んでみよう!』現管理人、コンです。
 なお、前管理人もコンでしたが、このサイトの前身がアングラソフトの紹介サイトだったって事実はありませんので日本語おかしい。今日こそ丸めた敷布団の上にうつ伏せになって眠るのではなく、広げた敷布団の上で掛け布団を羽織って眠りたいコンでした。
 すべきことの所用時間を逆算していくとゆっくり寝るのはまだ不可能との噂です。ああ、これがエイプリルフールネタならどんなに良かったことかっ!?
 なお、3Daysは一気にプレイして20時間前後でクリアしました。奈々子ちゃんが出てきたのでどのヒロインも選ばなかったルートが個人的にお気に入りです。っていうか、僕は奈々子ちゃん見たくて3Daysやったんだよー!? 5年前からやりたかったんだよちくしょー!?

 なんだかテンションが低いのは、決して3つ年下の妹が書いたオリジナル小説を読んで感涙した後に『妹に物書きとして負けたー!?』と悲しくなったからではありません。ましてや、彼女の振られたわけでも親友に絶縁状を叩きつけられたわけでもありません。
 いやさ。
 あのさ。

 ……エリヴィタの夏祭りネタを8月中に出したかったんだ(遠い目)

 金魚掬いする話をやりたかったんですけどねっ!? もう、8月終わっちゃったしねっ!?
 ああもう涙で前が見えねーよちくしょー!?
 っていうか、いつ終わったんだよ8月ー! こちとら2〜3日寝なかったり、1日に6時間起きに30分ずつ寝たりしてたら日付感覚消えたよちくしょー! おでのからだはぼどぼどだー!

 っと、自虐っていうか自爆っていうか、暗くなる話はここまでにして。

 はいさて、そろそろお約束になった感がありますが緑平和さんところにお題SSが上がっております。先日は『ライトニングヒーローとリリカルティアナ』『事件ですよライトニングヒーロー』をお題に、またこの前は『セインとヴィヴィオ』『別れ話』をお題にしたSSがアップされましたですよ?
 僕らはどこまで頭が悪くなるんだろう。っていうか、自分の首を絞めていくんだろう
 なお、最新のお題SSはSP大会ということで緑平和さん天波さん桃野さんが参加されておりますー。あと、近日中に虎屋さんの作品も掲載される、はず。
 毎度のように、作品は緑平和さんとこの『Pray』ページに掲載されておりますよー。
 興味がある方とお暇な方は是非レッツゴーなのですよーっ。

 あ、ごめん、拍手返信は後日に。うん、ほんとごめんなさい(滅)

 あと、メーラーが何だか大変なことになっております。開けねー、とか。ちゃんとメールが送れねー、とか。
 たぶん、僕のパソコン側のスペック問題なんだろうけど、かなり困り者。うーん。

 それと、月曜日から大学の講義が始まるとのことです。首の絞まり具合がえらいことになりそーです。
 困った。えっらい困った。
 え、えーっと。



 …………胃痛がするなら胃薬って飲むべきかなぁ。





2008年9月19日(金)
・アリアンロッド・サガ『戦乱のプリンセス』(タイトルと日記の内容は関係ありません)

†世の中には口にしてはいけない突っ込みがある†

「うーん」

「悩んだ顔してどうしたんだよ、エリオ」

「いや、ヴィータさんには敵わないなぁって思いましてね」

「あったりめーだろー! えっへん!」

「でも、無い胸を張っても大きくは見えな―――ひぐぅっ!?」

「う、うるせーよばかー! うわーん!?」



 果たして、正直は美徳なのでしょーか



 こんこんこんこんこんばんわー。『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンです。なお、その昔は赤魔導師と名乗っておりました時期もございますですことよ。たぶん。
 いや、どうだったっけなぁ。昔のことをあんまり覚えてない僕は、そろそろ脳細胞が死んでるんじゃないかと思われます。うっぎゃー!?
 さて。本日はちょくちょく書き溜めていた、WEB拍手コメントの返信です。
 あれですね。久々に返すと膨大な量になりますねごめんなさい

 いや、ほんと、ごめん……(滅)



 >ども、FINです。むむ……サイトが見破られるとはっっっっっ!? こそこそと活動しているはずでしたのに……そんなに目立っていたのでしょうか(ぇ。執筆しているSSの都合であまり目立っていないかなと思っていたのですが……。なのはSSとは言ってもなのはの設定よりもOVA版とらいあんぐるハート3の設定を使っていますし。ううむ……世の中も解らないものですね(待。因みにコンさんはどのくらい設定が解りましたか〜?
 検索エンジン舐めんなよっ!(ぇー
ども、FINさん。や、サイト名でぐぐったら1発でしたよ?(笑)
検索避けタグを入れないと、けっこー検索で出てきちゃいます。なお、うちはTOPページと日記以外は検索避けタグを入れています。とは、ムダ話。
 なお、原作の方はあまりわからないという人でございますうぎゃー。いい加減ゲームをやるべきなんだろうけど、何故か思い立ったら3Daysやってたもんなぁ。
 でも。
ユノなのでとらハの設定を混ぜるのは珍しいですよねー。とらハの設定は、なんてーか物騒で物騒で(ry
なんでああ物騒なんだろうなぁ……(笑)



 >ここでは初めまして。旧パルヴァライザーでしたネームレスTです。なのは同盟 雑談掲示板過去スレから流れてきました。アレ……名前変わったのかな……まぁ……いいか。取り合えずHPを開設しましたのでよかったら訪れてくださいな。『鴉の舞う空の果てに……』でググれば出るはずです。それでは、また。
 ど、どうも初めましてー! で、でも、え、ええと。たぶん、僕の記憶違いで無ければ完全に初対面なんじゃないかなぁと思うのですが(滅)
僕はなのは同盟さんに登録も顔出しもしていないので、たぶん別の方と勘違いされているのではないでしょうかー?
可能性としては投稿作家さんの誰か、かなぁ。
え、えーっと。

  ど、どうしましょう。



 >久々に来てみたら久々に更新されてて一安心です♪ 久々なのでこれにてw byウィル
 そして、また更新が久々と相成りました土下座。ご、ごめんよウィルさん!?
なんだから物凄くお久しぶりです。えーっと、最後にコメント返信をしたのは……8月中旬?
うわ、久しぶりすぎる!? なんでこんなに間が空いてるんだろう!?
つ、月日が経つのが早すぎるよう(滅)



 >つい一昔、脳内でギンガがユーノの赤ちゃんを妊娠したと伝えた者です。更に、彼はチンク姐さんまで孕ませてしまいました、ヒャッホーイ!最近はどうもユーノが(止むを得なく)なのは達管理局側を裏切って、スカリエッティを脱走させ、彼と共に管理局を崩壊させる展開ばかり夢想しています。あぁ、俺ってとことんなのはさんを精神的に追い込みたいのですねぇ。絶対にユーノとスカリエッティは組ませたらある種、無敵だと思います。奴の倫理的欠陥はユーノが抑えられる様に仕向ければ。あぁ、管理局崩壊、なんて甘美な響き。
 どっから突っ込めばいいか分かんねーですよっ!?
しかしかしかし。ユーノって、管理局抜けられるのかなぁ。機密情報知りまくってるから、そっこー消されそうな(滅)
情報関係の部門にいると身の振り方って大事だよネッ。



 >僕、戦部ワタル、ミッドチルダを支配した白い魔王アタマヒヤソウカを退治する為、創界山を経由して遣って来たんだ。新しい仲間のスバルとティアナと力を合わせて、4天王のイルダケタヌキ、ニート侍 トンカチゴスロリ、スグヌギダスを見事倒したんだ。さぁ後はアタマヒヤソウカだけだ、いくよ竜神丸、ミッドチルダの平和は僕達に懸かってる。今日も面白カッコいいぜ。
 諸々の突っ込みところは置いといて、ワタルと言えば超魔神英雄伝
でも、そう言うとみんな『あれは黒歴史だ』って言います。なんでだよ!? 僕はあっちしか見たことないんだようっ!?
旧シリーズってどんな感じの話なのかなぁ。



 >龍騎サバイブによる体当たりと言うよりは轢き潰しなFINAL VENTか、着弾と同時に巨大な火柱が立ち上るクウガ・アメイジングマイティによるアメイジングマイティキック・・・どちらをクロノに叩き込もうか・・・。
 クロノ君逃げてっ!?
っていうか、なんでそんなにクロノ君を目の仇にっ!? すずかさん!? すずかさんか!?
うん。すずかさんを娶るなら倒されてもしかたない。すずかさんとそう簡単に幸せになれると思うなよチクショー!



 >ちょっと待って下さい!!僕はリトバスの事は全く知りませんよ<マジで!!何で自分の名前が・・・。二十歳ですか?若いですね。自分は今年で二十台最後の年に成ります。これから色々有ると思いますが頑張って下さい。セブン。
 ドッペルゲンガーって奴ですよきっとっ!
いや、たまたま同じ名前だったってだけだと思いますけどねっ。ネットではよくあることです、うん。
ところで年齢の話は年を経るごとに微妙になっていくわけですが、とりあえずあれですね。
1日1日を大事にしていきたいですねっ。



 >ま、まさか送ったSSが数十分後の更新の中に含まれているとは!なんという神速!なんというタイミング!ひとまず、なんかきわどいタイミングで送ってすんませーん。それと、開設2周年おめでとうございまーす。で、遅れましたけどお誕生日おめでとございまーす。  ギャバ
 しかし、拍手コメントの返信は大分あとっ!
あ、おめでとーありがとうございますー。いやー、気づいたら誕生日から1ヶ月近く経過したなァ。
また1年は巡っていくのだろうけど、来年は何をしているだろう。

  ……来年までサイトあるかなぁ(遠い目)



 >ウェーイ、NWのキャンペーンセッションが終了しました。ラスボスが守護者の幻影四体を相手にしながら敵の本体を破壊するという鬼畜極まりないミッションでしたが、何とか犠牲者一人で凌ぎ切りましたですよ。ええ、ぶっちゃけ死ぬかと思いました。というか、PCの一人が転職を重ねて自爆特攻の反則技を編み出してなかったらまず勝てませんでした。(無駄に強力な相手の攻撃を受ける→瀕死時即座に行動できる特技→HP減少分だけ威力が増す特技→範囲、対象を広げる特技)。ともあれ、最後は自分にも見せ場があったので満足でした。ばいAllen
 おつかれさまー!
ナイトウィザードはGMが鬼畜になるとホントかつかつでピーキーなゲームバランスになるため、極度のゲーマー脳が必要との噂です。
ダイス目が悪いと簡単に全滅しますしねっ。ここら辺、デザイナーの趣味なんだろうなぁ。
 ナイトウィザードは巧くキャラクターを作るとほんと強くなるので、レベルが上がっていくとどんどんパーティ内バランスが崩れていきます。そこら辺、頭に入れておくと自分がGMやる時に便利ですよ(ぉ
いや、ほんと。
ゲームバランスは頭痛いって……(遠い目)
 何はともあれ、楽しかったようで何よりですよー。次はGMやってくれた人をPLにしてGMに挑戦ですねっ。がんばって!(笑)



 >八甲田山良いとこ一度はおいでチョイナチョイナ!?
「事件ですライトニングヒーロー!」
「僕死ぬのかなぁ?」
「緑ぃの新連載は気にしないで!!大丈夫!!ラストはハッピーエンドです…多分…でなく事件です!すぐさま現場へ急行してください!!」
 …
「あれぇ!スバルさん何やってんですか?」
「あっ!エリオ!あなたがヴィータさんの無銭飲食弁償の変わり身?」
「…スバルさん、もう一人は現場で作業中というのは…」
「んーフェイドアウト失敗しちゃったんだぁ!」
「…(突っ込まない突っ込まない)…でもすごいですねぇ聖王教会の冷凍倉庫って」
「うん!関係者のアイスや冷食、肉や魚を各支部や教会に仕分けるんだって!」
「で、その作業を手伝うのが今日の仕事?」
「うん!でもエリオ、防寒フル装備は必要ないよ。やったらわかるよ!」
 …
「意外と汗出ますね!」
「うん!結構動くからね!」
「いい運動だ…あっ!手袋が外れて商品とともに…まぁ必要無いか!」
 …
「うぅ、手がかじかむ。」
「エリオ効率悪くなったよ!ってどうしたの手!凍傷になってるわよ!」
「ごめんキャロ…ごめんフェイトさん…ごめんみんな…」
−20度舐めたらあかん!!

 最悪、手を切断することになるんじゃないかなそれ!?
そんな低温度の状況で薄着で汗だくとか、固まって死ぬよっ!?
寒い場所は気をつけないとダメだよー。死ぬよー。
 ところで、緑平和さんとこのライストはどうなるんでしょうね。主に連載ペースが
ハッピーエンドにはなると思うけどもっ。ああいうプロローグにした以上、きっと仕掛けがあるんだと思いますよっ!(笑)
ところでリリティアマダー?

 ところでヴィータさん。無銭飲食は犯罪です。



 >コンさんではない、桂だ!
 どこの攘夷志士ですか僕はっ!(笑)
そんな、爆弾持ったりした危険人物じゃないですよっ。もっと平和平和っ!
っていうか、あの人に突っ込みたい。エリザベスって何なんだようっ!?



 >闇夜に潜む悪(コンさん)の影、見過ごすわけにはいかないんです。愛の天使アミュレットエンジェル参上なんです。
 ぐぐらんと突っ込めねぇよっ!?
しゅごキャラネタでいいのかなっ!? っていうか、僕は悪なのかようっ!?
ええい、泣くぞこんちくしょうっ!(笑)



 >なんて言えばいいのか、無記名拍手コメの送り主が何故ワタシだとバレ――ゲフンゲフン、かの紳士だと疑われているのかは理解できません。二十歳になったコンさんは、酒とタバスコをじっくり味わいながら大人の反省をするのが吉ですよ? それから朝チュンエリなの読みました。流石妄想エリート・コンさん。ステキに甘酸っぺぇーですw オラには書けない激糖スタイル、楽しく読ませて頂きました。次に朝チュンを書く時は反省の意味を含めて、主はやてと紳士でお願いします。イチハチキンでも可w  では、長文失礼いたしました〜。
 あのノリはあんさんしかいなかとー!(笑)
はい、お久しぶりです二十歳です。辛い物はあまり好きではないのでタバスコは遠慮意したいところでございます。
酒は苦くて呑めんしなぁ。
 ところで誰が妄想エリートだようっ! 悪かったなっ。彼女いねーよっ!
エリなのは、なのはさんがひたすらに可愛いと噂です。っというか、なのはさんは可愛いんです。なのはさんは可愛いんです。誰が何と言おうと、なのはさんは可愛いんだようっ!
あと、エリーも可愛い

 あ。紳士がはやてさんの尻に(物理的に)敷かれてればいいんですよね?



 >今、僕の中のカリムさん像が音を立てて壊れました、まる。 3年ロリ組 霧崎和也
 おっす霧やん
あ、ごめ、リンクページでサイトの名前部分を変えてな(ry
ち、近いうちに作業しとく……(滅)
 カリムさんはアレです。明らかに別人です。
なんで、こんな風になったんだっけなぁ。
一応、男の人と手も握れないような純情さんなんだよ? あのカリムさん(滅)



 >ぬいぐるみ遊びですか……1人で遊んだのなら、何も言いませんが。妹と一緒となればその妹の年にもよりますね。幼稚園ぐらいならままごとぐらいな雰囲気で遊ぶのもおかしくないですし。ただ年が近い場合だとそれはそれで面白そうですね(笑) とりあえず禁断の関係にならないように(爆)。byカークス
 妹はえーっと、小学生?
なお、歳は3歳差です。今では妹はアニキを『そこの人』呼ばわりするので、おにーちゃんは悲しいです。
ああ、昔はあんなに可愛かったのにっ!? いや、今でも目に入れても痛くないくらい可愛いんだけどねっ!



 >リビングデッドの呼び声は公式で使用禁止カードに指定されております。
 禁止カード増えましたよねっ!?
イケニエ無しで召喚できた時代が懐かしいよほんとっ。あの頃は8星をぽんっと出せたもんなぁ。
まあ、そんな時代は遠い過去の話なんですけどねっ! っていうか、覚えてる人いるのかなぁあの時代……



 >よし3Daysの次は11eyesだ
 奈々子ちゃん出てないじゃないかー!



 >うちの両親も酒は殆ど飲めませんが、生まれた自分はウワバミでしたw まだまだ分かりませんよ( ̄▽ ̄) かじりまる。
 苦いのが苦手なのよー!?
っていうか、コーヒーや炭酸飲料ですら飲めないんですって! それなのに酒なんて飲めませんよっ!(笑)
でも、付き合いで飲まなきゃいけないんだろうなぁ……(遠い目)



 >糸が切れたようですね。やはりライダーカッティング(ガタック)はマズかったですか?
 あれは胴体が真っ二つになるじゃないですかっ!(笑)
っていうか、死ぬよっ! 超死ぬよっ!
糸が切れたのは、なんつーか周期的なもので。次に糸が切れた時は、うーん。

 神愛でもやりなおすんじゃないかなぁ。



 >コンさんってラマンと同棲中て本当?
 誰だその噂の出所
そんな真実どこにもないよ!? ねえ、それはどこに落ちてるの!? ねえ!?
誰か嫁になってー!?



 >拍手SS,こういうのんびりしたお話が大好きです 理想です 大介
 っは、どうもありがとうございますー!
特にクロすずはのんびりとした話が好きです。アリすずでものんびりとした話が割りと好きなので、たぶんすずかさん絡みの話はのんびりとしたものが好きなんだと思います。
すずかさんは癒し系ー。

 っと。大介さん、長編完結おめでとうございまーす!



 >リンクありがとうございます♪ こちらからも貼らせて頂きましたm(__)m かじりまる
 はい、どもですー!
これからもがんばってくださいかじりまるさんー!
あ、リンクを相互に書き換えとかないと。



 >コンさん、原稿依頼のメール届きましたか?
 え、ええと。ごめんなさい、どちらさまでしょうか……?(滅)



 >新たな戦士ダブルガンヒロインか…「ヒロイン」なのか。まずいなカリム、このままではあなたの立場が危うい!こうなればカリムも教会騎士「サンクチュアリナイト」となりライトニングヒーローの相棒として活躍するしかない!!
 カリムさんは屋根に飛び移ろうとして、すべって転ぶよ!
いや、あの長い裾に蹴っ躓いて転ぶんじゃないかなぁって。
司令が運動音痴なのは僕の中でデフォです。その、あんまりにもアンマリな運動音痴のせいでヒーローとかヒロインを諦めたんだよー!

 でも、張り合うのも面白いかもなぁ。



 >緑平和さんのところがカオス化してますけど・・・なんであんな御題にしたのですか?二人とも楽しかったけど!!(駄々っ子)
 全ての責任は緑平和さんにあります
なんだよ「事件ですよライトニングヒーロー」ってお題はようっ!?
わけわかんねーよ!? どうしろってゆーんだよーう!?

 僕らはいつまで首を絞めあい続けるんだろ、ほんと(滅)



 >どうも夜月です。拍手ネタなかなかよかったです。メール致しましたが届いていますでしょうか?届いていれば幸いです。ではまた
 あ、はい、メールは届いているのですかもうしばらく待っていただけませんでしょうか夜月さん(土下座)
リンクはいいのですが、リンク張るのに時間掛かっちゃう人でして(滅)
SSなら(質を考慮しなければ)7KBくらいは1時間で書いちゃえるんですが、リンクはリンク先の紹介文を書く時に1件2時間越掛かるという悩みっぷりなんで(滅)

 ご、ごめんなさーい!?



 >ぼうずが 野原で サバを 蒸す。
 屏風がどーたらじゃないのっ!?
そ、その話のオチは何ですか!? え、えー!?
もしかしてオチないのがオチ!? そ、それは投げっぱなしだー!



 >見せてやるぜ、最後のクライマックスってヤツをなぁ。
 仮面ライダー電王ゥウウウウッ!
映画は観に行きたいなぁ。明らかに手持ち金じゃ映画は観れないんだけど、観に行きたいなぁ。
公開は10月4日でしたっけ。うーん。

  ……暇、あるかなぁ(遠い目)



 >自分の嫌いな人間は大抵、自分と同じか正反対の性格だと聞きました。クロノとユーノは同じ性格だと思います。同じだから嫌いだけど、同じだから通じ合う。離れたいのに一緒にいる。そんな感じですかね。コンさんはどう思います?
 気になるアイツは嫌な奴☆
立ち回りや役柄を見ていると、あるいはそういったものを考えて彼らを書いてみると、彼らは似てるなーってよく思います。
同族嫌悪とはよく言ったもので、相手を通して自分の認めたくない面を見ているから嫌な気分になるわけですがー。相手の良いところもよく見えているそんなラバーズ

 彼らはいい友人だと思います。やましい目で見るとラブラブだと思います



 >緑平和さんのところで見たSSの質問!!チンクねぇの外堀ってどうやって埋められたの?
 お菓子



 >ゆかりんは、巷では般若とよばれて親しまれているんです。
 メカリルウィッシュで何でも粉砕だよ☆
うん。ゆかりんには逆らえないよね……(がくぶる)
加齢臭とか言った日には―――ひぃっ!?(じゅっ)



 >イエスっ、アスミス
 な、何ネタですかぁっ!?
か、軽くぐぐったけど分かんなかったですよ……っ!?
え、あ、ひだまりなの……?



 >コン先生は『ラブハンター☆ユーノきゅん』の執筆中ですね!
 え…………?
あー、うん。ユーノ君はやりたかったことを大体やり尽くしちゃって、書きたいものが無(ry
今のところ書きたいのはクロノとエリオとヴィヴィオなんですが、その前にリアル頼まれごととか片付けないとなぁ。な、感じです。

  人の縁こそが人生の宝であるけど、極稀に鬱陶しいとか思ってしまうのは罪だよなぁ……(死)



 >うぉーー!コンさんが感涙したといふ小説が気になる今日この頃 コン妹(仮)の小説はどこかで読めますか?
 ネットじゃ読めないよっ!?
妹は部活動(文芸部)で小説を書いているので、ネットで公開しているわけじゃないんですよー。
一応WEBサイトに小説を投稿していた時期もありましたが、投稿先が既に消失しているんですよねぇ。ああ、懐かしき『9−FFいっしょにTALK』。
っと、いうわけで。コンさんが土下座に土下座を重ねて妹に公開の許可を得ない限り、彼女の作品がWEB上に掲載されることは無いんじゃないかなぁ



 >コンさんは「ヴィータ先生の青空教室」「ライトニングヒーロー」などアイディアはバッチシだから気にしなくても・・・緑さんのところでもいい味出してましたから!ほかの人と比べても一長一短はあるし、理系視点の物書きもいい味だと思います。では後期授業も頑張ってください!!(駄々っ子)
 あぁっ、励まされてるゥッ!?(笑)
あ、ありがとうございます……(笑) で、でも僕は元気デスヨ? 一応、ウン。しいて言うなら、異音がしないパソコンが欲しいところですががが。
動作中に異音がしてすげー怖いんですよう(滅)
 ふー……。
小説は、あれですね。出オチばっかり力を入れてまとめがガタガタなのでそこはしっかりまとめへんとあかんですよー。
まあ、その前に、ヴィータ先生とかは完結させなければならないわけですけどね!

  ……orz



〜日記後記〜

 ええと。
 あとは伸ばし伸ばしになってたリンク張りと、あと何か何だっけ。ええと。
 そろそろ拍手に何か入れておかないとねっ。没モノでいいならいくつかあるよ(死滅)





2008年9月20日(土)22時30分過ぎ。
忍ちゃん緑平和さんチャティさん天波さん神楽さん

†「ユーノ×なのは同盟」のお話なんだよっ†

「聞いて聞いてー!」

「え、ごめん。今は忙しいからあとにして欲しいんだけど……」

「聞いて聞いてー!(ジャキンッ)」

「構えないで!? 聞きますからレイジングハートを構えないでなのはぁっ!?」

「えー。私、そんなことしてないよう」

「あ、あれ。レイジングハートが無い? ハハハ、そうか、全ては夢だったのかー」

「―――くすっ♪」

「笑ったよね!? 今、妖しく笑ったよねなのはぁっ!? っていうかキャラ違くない!?」

「そんなわけで、今日は宣伝なんだよー」

「どんなわけなの!?」

富士見書房さんから、アリアンロッドリプレイ新シリーズ『サガ』の第一巻が発売されました!

「魔法少女リリカルなのはと関係無い上に発売日は随分前だし、っていうかいいのその宣伝っ!?」

「ダメだと思うなぁ」

「だ、ダメだと思うならなんでやるのさっ!?」

「っというわけで、本当の宣伝行くよー」

「まだやるの!?」

「やるよ! 本命だもん」

「……な、何の宣伝をするのかな?」

「うん。ゆきちゃん主催の『ユーノ×なのは同盟』が明日で一周年なんだよ」

「……ここは『同盟って何!?』ってメタフィクションに対して突っ込むべきか、素直にお礼を言うべきかの、どっちなんだろうなぁ」

「とりあえず脱げばいいんじゃない?」

「君、本当になのはなのぉっ!?」

「にゃはー♪」

「……えーっと」

「それで、一周年企画の作品募集とか公開があるよー。みたいな話を出そうとしてたら中の人がすっかり忘れてたんだって」

「……え、えーっと」

「どうしようか?」

「同盟さんの方を応援してあげればいいんじゃないかな……?」

「うん、そうだね! がんばれー!」

「(日付が変わる直前に応援してもあんまり意味が無い気もするけどなぁ)」



  ぎゃぁああああああ、忘れてたぁあああああっ!?



 絶対! 絶対他にも色々なことを忘れてると思うようヤベー!?
 っと、こんばんわっ。所持金が930円です。コンです。なんか、教科書買ったらお金が無くなったよう……?
 ああ、でも、手元に三桁以上のお金があるって久々だよなぁ……(遠い目)
 なんでこう、お金ってのは入る度に出て行くんだろう。いや、出ることが分かっているからなんとかして入れるのかなぁ。

  ……ううぅ。世知って辛いよう。

 ところでさー。
 さっき気づいたんですが、えのくまう〜太さんからバトンが回ってきていたんですよう。
 そんなわけで、日記に書くネタも無いしちょっぱやで答えてみましたタタタタタ。
 なお、バトンは受け取られなくても構いません。っていうか、バトンってチェーンの一種みたいなもんだしね!(滅)
 あと。忙しいと答えるの面倒だし(射殺)



ルール

1…日記のタイトルに恋愛観を知りたい名前を5人いれてビックリさせましょう!
 はい、そんなわけで、
 忍ちゃん
 緑平和さん
 チャティさん
 天波さん
 神楽さん
 の以上五名にパスを投げてみましたが、別に答えんでもかまわんとですー。面倒だしね、こーゆーの(ry
2…回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
 えー。
3…やらない子はお仕置です!
 えー。
4…ルールは必ず掲載しておいてください
 あいよー。

質問

1.外見でタイプを教えて?
 長身でスレンダーかつポニーテールの人に目線が行きます。
 ああ、でも、ちみっ子も好きだなぁ。

2.内面でタイプを教えて?
 タイプなのかどうか分からないけど、面倒な子からは目が離せなくなるなぁ。何かにつけて「死ぬー!」って叫んだり、手首をずばぁってやったり。
 付き合ってて胃が痛くなる子って、割りと好みなのかもしれないなぁ……ハハッ(遠い目)


3.恋愛対象はいくつから?
 建て前上は2つ年下から。妹が3つ下なので、流石に妹と同い年はヤベーかなーと。
 でも、実際はあんまり気にしないだろうなァ。えっらい年下と現実に付き合うことになったらブタ箱にぶちこまれるだろーけどねぇっ!?

4.無口な人と喋る人どっちがイイ?
 喋る人の方が話すのは楽。
 ただ、無口な人ってゆーのは喋らせると割りと面白かったりするから、無口な人の口を割らせるのが好きだなぁ。

5.異性のこういう所に弱いというのは何?
 ふとした瞬間に垣間見える女性らしさ。
 あと、泣かれると弱い

6.異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?
 特に無いかなぁ。
 ああ、でも。きっつい匂いの香水なんかを付けられてると鼻にきてちょっと困る。かなー。

7.好きな人が出来たらどんな行動をしますか?
 初恋が幼なじみだったんですがー。物心付いた前後までは、その子をいじめてた気がするね!(死滅) それ以降は、好きな子にはデレデレかなぁ。いや、基本的に女の子にはデレデレか……?(滅)
 ええかっこしーなので、カッコつけようとして自爆。が、パターンな予感。
 青春と呼ばれる頃だと、なんかものすげー口説きつつものすげー尽くしてた気がしなくもなく。
 つまり、えーっと。
 ご主人様大好きワンコ的な気分?

8.積極的?消極的?
 積極的に動いて自爆ー、かなぁ。ただ、それで周囲に散々迷惑を掛けてきたので、そろそろ人間関係が凝り固まり出したこの歳だとそうは行けないかも。
 まあ、それ以前に。恋愛より夢や目的優先で走る性格を何とかしないと、そもそも論外だろうなー(遠い目)

9.名前は?
 って、質問9個目にしてワッチャーネームかようっ!?
 えー。ハンドルネームは『コン』です。三代目のハンドルネームです。
 漢字で書くと『魂』ですが、そうするとみんな『たましい』と読むので『コン』と名乗っております。
 一般に普及している読みで読むさみんななぁっ!?

10.職業は?
 学生ー。

11.資格は持ってる?
 資格ではありませんが免状ならいくつか。
 ええと、剣道が三段で居合道が二段で書道が五段くらいだったかなぁ。

12.今、悩みはありますか?
 親父の身長を追い抜けないまま成長が止まりました。

13.あなたの性格を一言でいうと?
 デレツンって言われました。

14.誰かに似てるって言われる?
 どうだろうなぁ。

15.社交的?人見知り?
 人見知りですよ。ええ、人見知りです。
 舞台上に立つのは構いませんが、社交性はさっぱりです。

16.人の話はしっかりと耳を傾ける?
 傾けているつもりで聞き逃す悲しさ。たぶん、音声のサンプリング周期がアレなんだと思われます。ぎゃー。

17.好きな&嫌いな食べ物と飲み物は?
 はーい! エビフライと、ハンバーグと、カレーライスが好きです! 飲み物は牛乳が好きです!
 嫌いな食べ物は、餅と味付け海苔です。

18.彼氏、彼女にするなら…
 男の子でも可愛ければ彼氏にしていいよね。むしろ彼女
 まあ、冗談は置いておくとしまして。
 彼女にするなら、そうだなぁ。えーっと。
 …………。
 …………。
 たぶん、2〜3年音沙汰が無くなっても全然気にしないよーな子じゃないと僕の彼女とか無理なんじゃないかなぁ(遠い目)

19.親友と呼べる友達は何人?
 リアルは3人。
 しかし、小説は誰にも見せられない。っていうか、見せてたまるかよううわーん!?

20.バトンを回してきたあの人…
 自画像怖いよう〜太さんっ!

21.今一番行きたい場所は?
 遠方のじーちゃんばーちゃんに顔を見せに行きたいなぁ。

22.もし、自由に使える10万円があったら?
 じーちゃんばーちゃんに顔を見せに行くための旅費にします。いやダメだ10万じゃ足りない。日本にいるはずなのに、ロスに行く方が安く上がるってなんだよちくしょー!?
 むーん。
 じゃあ、動作が危険領域ギリギリに達しているパソコンを買い換えようかなぁ。

23.好きじゃない人と付き合える?
 向こうが『お試し』として付き合うと了承してくれるなら。
 付き合ってみて本当に恋人になれるか確かめてみるってのは、別に否定しませんよ?
 ただ、まー。
 そうなると、向こうは心苦しそうだなぁ。

24.恋人が異性と出掛けるのは浮気?
 それは浮気じゃないんじゃないかなぁ。誰にだって人付き合いはありますしねー。
 一々それくらいで騒ぎ立ててたら、それこそ愛想を付かされそーな……(笑)
 ただ。向こうが『嫉妬してよ!』って言いたそうな目をしてたら、小言くらいは言うかなぁ。
 そんな感じ?

25.S?M?
 リバ可能。向こうに合わせられる、かな。
 たぶん。コミュニケーションが取れるなら、SだろーとMだろーと構わないんだと思う。

26.甘えたい?甘えられたい?
 疲れてる時は甘えたくなることもあるし、逆に甘えて欲しいこともありんす。
 たぶん、頼られたり甘えられたりする方が張りは出ると思います。ただ、普段はニュートラル状態かな。

27.何フェチ?
 …………えーっと。
 泣き顔?(死)

28.どんな体型が好き?
 スレンダーが好きかもしれない(遠い目)

29.遠距離恋愛の経験ある?
 あー、うん。
 パスで。

30.束縛する人?
 認めたくないものだな。己の若さ故の過ちというものは。

31.束縛する人と付き合える?
 厳しいなぁ。気まぐれなタチだから、縛られるとちょっと困る。

32.元恋人からのプレゼントを残すのは許せる?
 心情的にちょっと微妙になるけど、許す。それが大事であればあるほど、捨てろなんて言えません。
 あ、もちろん、大事な過去に負けない幸せな今を作ることに尽力をしますですよ?

33.異性のどんな行動に胸キュン?
 照れ隠し右フックに僕のハートは貫通ズキュン。



〜日記後記〜

 あ。そろそろこのページも100KBだ。
 過去ログ倉庫に入れないと。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system