2008年11月19日(水)午前1時過ぎ。
・一週間くらい更新ペース下がるかもー。

†お味噌汁の悲劇†

「しくしく。しくしくしく」

「……な、なあ。どうして泣いてんだよ、なの、なにょ―――高町」

「ユーノ君がねー……お味噌汁を作ってくれたんだよー……」

「なんだ、泣くほどうまかったのかよ?」

「うん、そうだねー……」

「だったら、なんで蹲って」

「私が作ったお味噌汁の百倍くらいおいしかったんだー……」

「…………」

「ど、どうしよう!? このままじゃ私、お嫁さんになれないよ!?」

「……し、しらねーです」



  なのはさんしょっく!



 あ、一週間くらい更新が鈍くなりそうです。いや、そもそもここ数ヶ月更新ペースガタガタだけどね!
 ……ご、ごめんなさい。

 ……orz

 はい。容量が100KBに近くなったんで、11月の日記を日記ログに格納しましたー。なんか、この作業も久々でした。うん。
 ほんとペース落ちてる落ちてる(滅)
 さてはって、11月も下旬に入りましたががが。みなさま、体調に気を付けてがんばりましょー!

 WEB拍手コメント返信行きますねー!



 >いやいや、ちゃんと出演者席にですよ、なかなか変わった笑いのツボをお持ちでした。
 あ、ちゃんと出演したんですか(笑)
変わった笑いのツボってことは、皆が笑っている時はムスッとした顔をしていて、皆が静まり返っている時に一人大笑いしているんですね!
え、どんなだよっ!? 不思議な人だよっ!?(笑)

  楽しいなぁ、水橋さん……(笑)



〜日記後記〜

 そろそろ、冬コミ関係の応援バナーとか貼りたい今日この頃。でも、貼りすぎるとTOPが大変なことになるからー。
 どうしようかなー、と悩み中でございます。





2008年11月20日(木)午前1時過ぎ
・無実の罪を着せられたなのはさんを助けるためにユーノ君が法廷でがんばる話を書こうと思ったけど、下調べが大変すぎて諦めた今日この頃。どう見てもHEROの影響です本当にありがとうございまし(ry


†初デートはどこへ行く?†

「おうおう。悩んだ顔してどうしたんだ、エリオ?」

「あ、うん。実は今、すっごく迷ってて……」

「うん?」

「今度、ヴィータさんと出掛けることになったんだ」

「それはー……デート、ってことか?」

「そ、そうとも言うらしいね!」

「ヴィータとは初デートだよな?」

「うん。だから、当日どんなルートで行動しようかなぁ、って」

「映画館は?」

「時期が悪いのかホラーかスプラッタばっかりなんだ」

「……デートでそれは無いなぁ」

「……だよね」

「ゆ、遊園地なんか楽しめるんじゃないか!」

「ヴィータさんじゃ高さ制限に引っ掛かって不機嫌になっちゃうよ!?」

「……そ、そうだな」

「食べ歩きが無難かなあ……?」

「色気より食い気にならねーか?」

「……そうなんだよねえ」

「む、難しいな」

「うん……。でも、やっぱり初めてのデートはいい思い出にしたいから。ヴィータさんに楽しんでもらいたいからさ? もう少し悩んでみるよ」

「……べた惚れか?」

「あはは。うん、そうだね」

「帰っていーか?」

「なんでっ!?」



  初デートはどこへ行きますかー?



 更新鈍るって言った翌日に更新してるよ!? はい、こんばんわー。『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンでございます。なんで毎回毎回サイト名を連呼するんでしょうねっ!? いや、他に決まり文句が思いつかないからなんですが
 習慣的に通学中に携帯電話に冒頭ショートを打ち込んでいたのでそれだけ掲載(滅)

 最近、ほんっと内容無いよなぁ日記!?

 あ、なお。たぶんヴィータさんはヴィータさんで初デートどうするか悩んでいると思われます。シャマルさんにそれとなく尋ねて察されてからかわれたり。また、はやてさんとかアイナさんとかにそれとなーく、それとなーく話をしてみてやっぱり察知されていじられたり
 ……いや、みんな、ちゃんと応対はしてくれますよ?
 ただ。「やっぱり最後はホテルで!」って言ってヴィータさんをからかうだけで。ほら、ヴィータさんみんなに愛されてるから!

 それで、けっきょく二人とも徹夜でデートコースを考えたあげくに何も決まらずお互いテンパったままデートに入ってアタフタすれば僕に楽しい(死滅)

 っていうか、ネタを口に出すくらいならSS書くべきですよね!?
 よ、よーし。今度、形にしよーっと。



 でも、なんで今日追加した拍手SSSはエリオとキャロだったんだろう?(滅)



 ……とりあえず今日は寝るーZzz






2008年11月22日(土)23時30分過ぎ
・今日はいい夫婦の日だってさ。

†携帯電話†

「嬉しそうだね、ヴィータちゃん」

「な、なぁっ!? べべべつにそんなことねーですよ!?」

「なんでそんなに慌てるのかな? あ、分かった」

「えええエリオからおはようメールが届いたから喜んでるとか、そんなことはねえかんな!」

「今日のおやつはアイスだからね! って、なーんだ。そっちだったか。エリオはマメだねー」

「だからちげーよ! ち、違うんだよ!?」

「んもー、隠さなくってもいいのに。いいじゃない、ラヴラヴさん」

「だ、だから!」

「―――私なんて、週一で連絡をもらえればいいほうなんだから」

「……あ、あいつもマメな方じゃなかったか?」

「それ以前に凝り性なの。一度研究に没頭すると私のことなんてすぐに忘れちゃうんだ」

「……寂しくないか?」

「もう慣れた……なの」

「あ、あはは。あはははは」

「ヴィータちゃんはねー……彼氏がマメに連絡をくれる人なら大事にするといいよー……にゃはー……」

「う……うん」

「はぁ。いっそプロポーズでもしてくれればなぁ……にゃはは……はぁ」

「(あ、開けちゃなんねぇ扉を開けちまった……!?)」



  彼女放置したらダメだよ!(滅)



 でも、研究者気質の人が研究以外の全てを放置する心情は理解でき(死滅)
 こんばんわでございます。今日も今日とて『魂の奥底から叫んでみよう!』でございまさー。コンですー。
 今日、11月22日は『いい夫婦の日』だそうです。去年はそれをネタにした絵なんかをなのは界隈でちらほら見かけましたが、今年はどうなるんでしょー。
 うーむー。

  あ、ちょっと宣伝。

 学校帰りにちょいと虎まで足を伸ばしたら、『理煩推奨派』さん『全部ラヴなの!!』が再販されていました。全部ラヴなの!!』が再販されていましたっ!
 全部ラヴなの!!』が再販されていましたっ!
 すげぇ大事なので3回言うました。そしてもう1度言います。『全部ラヴなの!!』が再販されていましたっ!

  あのね。持ってるんだけどね。すげぇ可愛かったの! すげぇ和んだの!!

 カップリングは『エリオ×キャロ』及び、『ユーノ×なのは』『なのは×ユーノ』。なのはさん攻め。すげぇ微笑ましい。
 もしも持ってない方がいましたらお手に取られるといいと思いますよっ! 
 お手に取られるといいと思いますよっ! 虎の穴だよ!



  っと。そろそろ拍手返信っ。



 >いやいや、水樹奈々さんですよ。
 あ、そうか、水樹奈々さんか!?
あれー? どこで水橋さんと勘違いしたんだろう? ぼ、ボケたー!?
ご、ごめんなさーい!?

  ……でも、水樹さん何してるんだろう(笑)



 >もう開き直って、D.CUスピンオフ、魔法少女リリカルさくらとか作っちゃえば良いよ。
 ダカーポ書くならみっくん書くよ僕っ!?
っていうか、声優ネタ的にシャレんならんですよねそれっ!? 声、まんまなのはさんですよね!

  いや、なのちゃんでもいいけどさっ!?



 >どーでもいいですよー(以下略)
 うん。ネタがちょっと不謹慎だったので省略させてもらいました。冗談にも聞こえないからそういう話は控えてくれると嬉しいですー。



 >>でも、なんで今日追加した拍手SSSはエリオとキャロだったんだろう?(滅)
いいじゃないか。次回はコンさんの魂の奥底とも言うべき甘々なエリヴィタを書けばいい
そしてからかってばっかな周囲の中で、唯一大人の視点で暖かく見守ってくれるユノシグもおまけに書いてくれると嬉しい

 ユノシグッ!?
ユ、ユノシグは書いたこと無いぞぅ!? っていうか、ユーノ絡みってユノなのとユノリインUくらいだよっ!?
どう絡むの、ユーノとシグナムッ!?

  …………ああ、甘々なエリヴィタは書きたいなぁ。



 >なんという微笑ましすぎるエリキャロ!ここの所普通じゃなさすぎるエリオ周辺においてこの話には普通の幸せに溢れていますね。まあこの話を経て「マイ☆ダーリン(略)」に繋がったりするとそれはそれで不憫ですが(笑)
 こっちはキャロさんの失恋話に繋がりま(ry
そろそろ書く話の時系列を1本に絞るべきかなぁ。なお、手元に(最終的に)微笑ましいエリキャロのシナリオが無いって辺りで色々と察してくれると嬉しいデス。
いや、けっしてキャロさんが嫌いなわけじゃないですよ!? たださ、たださ!

  エリキャロってけっこー色々な人が書いてるから、僕が書かなくてもいいかなぁって(ry

 エリオ君周辺は何かひどすぎるので反省していますが自重はしません(死滅)



 >こんにちは、梨助と申します。
お忙しい中での更新作業やHP管理、ご苦労様です。
毎年この時期になるとやって来る、毎日主催者の違うエンドレス忘年会and新年会……あぁ懐かしき大学時代。何やら本格的に寒くなった今日この頃、お体にはお気を付け下さい。
さて、先々週辺り、SS投稿の件でメールを送らせて頂いたのですが、ちゃんと届いていたでしょうか?ご面倒かと思いますが、今一度ご確認の程よろしくお願い致します。

 はい、こんにちわー!
あれ、むしろこんばんわ? え、えーっと……(笑)
とりあえず先に本題に入ってしまいますと、メールが届いておりません。もしかしたらメーラーに迷惑メールに振り分けられてしまったまま消えてしまった可能性がありますので、お手数ですがもう1度送り直していただいてもよろしいでしょうか?
 こ、ここでよろしくないと仰られると厳しいんですけどね!? 厳しいんですけどね!?

  ご、ごめんなさーい!?

 あ。体のお気遣い、ありがとうございますー!



 >もしかしたら、文明さんのエリアで出番があるかもしれないコンさんに、G-4装備一式をプレゼント〜。
 命を削れってことですかっ!?
G−4って死にそうになるアレっすよね!?
死ぬよ!? 僕、すげぇ死ぬよっ!?

  たえられないってー(ry



 >ほのぼのいいですねーヽ(´▽`)/
 ありがとーございまーす!
ほのぼのは、何か久々に書きましたっ! そしたらちょっと失敗したけど、『どんまい自分!』の精神でいきまし(ry
もうちょっと微笑ましくいきたいものですー。

  エリキャロは微笑ましくあるべきだと思うんだっ!



 >ヴィヴィオのキス後考えたのは殺されるって^^;
しかもエリオ救い無しで本当に撃たれてるし?!
Σ('-'っ)っ

 さすがに酷いと思ったよう!(滅)
っというわけで、心を入れ替えて何か書こうと思います。
思います。

  でも、エリーはいぢめたい(滅)



 >ほのぼの系のエリ×キャロって何か腹が立ちませんか?
い、いや、嫉妬してる訳じゃ無いですよ!とか血迷った事をつらつらとコメに送ってみたり(迷惑な事をして本当にスンマセン。
光速で土下座が何十、何百回できたら良いのにな………でも、それはそれで隠し芸とかに使えそうな気がしないでもない……考えてみたらもう年末なんですね(遠い目)

 フォオオオオオッ! 嫉妬ッマスクッ!
いや、腹が立っていーと思いますよっ。っていうか、怨めっ!
ほら、そろそろクリスマスも見えてきた時期ですしっ。存分に怨めばいいと思うよ!

  ああ、光速土下座は芸になるなぁ(笑)

 ああ、今年ももうすぐ終わるー。



〜日記後記〜

 あ、たぶん3時間以内くらいにまた更新しますー。





2008年11月24日(月)午後22時30分前
・WEB拍手コメントSSS保管庫、更新しましたー。

†とある物語のプロローグ†

  ――忘れられない人がいる。


 暗闇から救い出してくれた人がいた。
 その人のことは忘れない。忘れられない。
 いつまでも鮮やかな記憶が一秒だってその人を忘れさせない。
 人間じゃないことがそれを可能にする。

「ダンナがいなくなってもう半年になるんだよなあ」

 でも。
 忘れないのは自分だけ。
 人間はその記憶を薄れさせていき、いつか死ぬことで忘れてしまう。時が流れれば流れるほどあの人の姿が人々の中から消えていき、やがて自分の中だけにしか残らなくなるだろう。
 それが寂しかった。

「アギト! ……ちょっと教えて欲しいことがあるんだけど、いいかな?」

 だから。

「流浪の見習いがあたしに何を聞きたいんだよ……?」

 嬉しくなったのかもしれない。

「騎士ゼストのことを知りたいんだ。……聞いていい、かな?」

 あの人を知る人が一人でも増えることが、あの人が忘れられてないと思えたことが、たまらなく嬉しかったんだ。



  アギトさんの話ー



 前々からシナリオこねくり回してるんだけど形になってくれないぎゃー!? アギトさんでやりたい話もいくつかあるんだけどなー。うーむー。
 なんてなんて言いながら、今宵も今宵とてこんばんわ。『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンでございます。相変わらずの赤貧でございます。サイフの中身100円玉とクレープの割引券よ!

  ……orz

 なーんでお金が無いのかなー!? いや、収入が無いからなんだけどさー!?
 冬になってくると温かい食べ物が欲しくなることもままあるわけで。でも、お金が無いから何も買えなーい! おでんー! やきとりー! にくまんー! あんまんー! あぅー!

  ……寒いよなぁ、ほんと。

 風邪を引かないように寝る時はきちんと暖かい格好をして布団を被って眠ろうと思います。この時期に風邪引いたらピンチだよ、ほんと!
 だって、そろそろ期末(ry



  はーい。そろそろ拍手返信いきまーす。



 >うわぁ、この流れでキャロ失恋なのかい、web拍手SSS。コンさん許すまじ!(ぇ
まぁ、未だに手を出す暇が無い(Dwd全面改訂なんてしてるからだが)クロはやフェ話とかだと、人の事いえない展開になりそうだけど! それ以前に『泡沫〜』も終わってないけど! アホの子が出張る番外編とかだけ進むけど! ……だれかドラ○もん下さいorz でも→(0w0)←これは要りません。by sian

 誰が『スパッツの方が萌える』とか叫ぶかぁっ!(笑)
はい、こんばわーsianさんー。アホの子を久々に見た気がしましたよっ!(笑)
ドラちゃんはあと100年くらいしないと作られないので、あと100年待てばいいと思うよっ!

  ……キャロさんは、ほら。可愛いから泣かせたい(ry



 >Ps クロ×シャマな話って、う〜太さん以外で、需要あるんだろうか?(ぼそっ
 こ、ここにあるよ!
でも、クロノ君SSを読む人ってまだうちに訊ねてきてるのかなぁ(ry
最近はクロノ君ぜんぜん書いてないから。うーん。

  でも、クロシャマ懐かしいなぁっ!(笑)



 >フミヤ舐めんなぁぁぁ〜〜。
 え!? あ、ごめんなさい



 >ガガの腕輪よ、ギギの腕輪に、力をくれ。
 アーマーゾーン!



 >緑さんでのスバティアをみて一言。 ワンコなスバルはツインテールの雪兎さんを犬だけにハントしましたとさ! …座布団何枚?(駄々っ子)
 語順が違うよ!(笑)
なので座布団0枚ダネッ。そういう時は『○○だけにっ!』を最後に持ってくるのダー!
って、雪兎ハントしたら崩れるよ!(笑)



 >ところがギッチョン!
 ビーストウォーズ!?
懐かしい!? 懐かしいなぁっ!?
何年前だろう。7年くらい前かなっ!?

  ……え、違う?



〜日記後記〜

 ちょっと頭の中がぐるぐるしてるー。





2008年11月25日(火)24時30分過ぎ
・徹夜レポート最前線。

†意外と続いたいつかの話†

「っというわけで、ユーノ君を学校に連れてきましたー」

「どういうわけなの!?」

「はい、みなさん。今日からみんなのお友達になるユーノ・スクライア君ですよ。仲良くしましょうね」

「「「はーい!」」」

「順応してるし!? なのはのクラス、みんな順応してるし!?」

「―――根回しをしてないわけないじゃない」

「な、なのはぁっ!? ねえ、君、本当になのはなの!? 黒いよ!? なんか真っ黒だよ!?」

「あー! ユーノ君ひっどーい。それはさすがに傷つくよー?」

「えぇっ!? ご……ごめん」

「うん♪ ユーノ君だから許してあげるよ!」

「あ、ありがとう」

「いえいえ、どういたしましてなの」

「…………あ、あれ?」

「―――くすっ♪」



 なのははいつでもどこでもリリカルマジカル全力全開なの♪



 ……どえらいのに捕まったよなぁ、ほんと
 はい。レポート2種類の締め切り直前です。今宵も今宵とで『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンでございまーす。
 レポートの締め切りが近いから冒頭と拍手返信の間は短くいくね!(滅)
 なんか、風邪引きそうなくらい寒いのでみなさん気をつけましょー。



  拍手返信いきまーす。



 >マリー:お金がないならクレジットカードを使えばいいのに。
 それは死亡フラグだよ!?
支払い能力が無いのにクレジットカードなんて使ったらサラ金→闇金ルート一直線ですよ!?
明らかに落ちると分かっている橋を渡っちゃダメだよっ!?
もっと安全に行きましょうよ!? 貧乏でもいいんだよ!?

  ……っていうか、マリーさんの名前を久々に見(ry



 >俺が、俺達が、ガンダムだっ!
 俺もお前もガンダムだっ!
ダブルオー、なんだか面白いらしーんですがどーなってるんだろう……(笑)
あの時間はテレビ見れないから見る機会も無いのですがー。
ミスターブシドーとか免許とかわけわかんない単語を時折見かけて……うーん(笑)



 >6割がなんだというんだ!
5センチの内4.8センチ座高が伸びた俺はもうだめですか、コンさん。

 来年までに足が5センチ伸びますよ!
っていう希望だけ抱きましょう。しょせん、日本人は胴長短足種族ですよぅ(滅)
なお、コンさんは成長期が終わったので身長は伸びなくなりました。
身体測定しても体重しか変わんないよ!?

  ……あ。最近、握力とか落ちて(ry



 >…。よし、何回か此処にコメするために適当にHNでも言おう…、「キャリオ」決定(殴
いきなりごめんなさい…。随分前からサイト拝見してましたb(ストーカー/;
私的にはエリキャロ萌えですbぁ、でもエリヴィタもいいよね。エリヴィタも…。ぇ、五月蠅い?そんなこと言わないでくださいy(邪魔
落雷、めちゃくちゃ好きですvvV
短編は読みやすいし…★

そして最後に言わせてください…。
エリキャロ最こu(爆爆爆

 きゃ、キャリオ!? それは男の子なの、女の子なの!?
っは、まさかエリオとキャロの子供(ry
はい。どうもこんばんわー。たぶん、エリヴィタ好きな人よりはエリキャロ好きな人の方が圧倒的に多いと思うなァ……(笑)
ぐぐってみるとよくわかります

  あれ? 『ヴィータ』で引っかかる数が多いから一応『エリオ×ヴィータ』の方が件数だけは多いのかな?

 読みやすいのは短編ですよねー。『落雷』、気に入っていただけたようで何よりです(笑)
難を言えばあれは最終的にエリキャロじゃなくて(ry
エリキャロはエリキャロで何か書こうかなァ。



 >模擬戦シリーズ書いてほしいっす
 ぐはっ!?
だ、第四カード!? 第四カードのことかなっ!?
あれ、そういえば第三カードが完結してからどれくらい経過してるんだろう…… 。

  あ、2年経ってる。

 か、書かないとね!? そろそろ書かないとね!? でも、そっちを動かすと芋ズル式にクロノ君側の長編動かすことになるんだけどどうしよう!?



 >『ところがギッチョン!』はガンダムOOに出てくる敵キャラの決めゼリフです
 ガンダムの決めセリフなのっ!?
そ、そのセリフでどう決めるんですかぁっ!? い、いや、格好良いのかもしかして!?
え、で、でも、格好良い使い方が思い浮かばないんですけど……(笑)
どう使うん!?(笑)



〜日記後記〜

 レポートー!? とりあえず、レポートー!





2008年11月28日(金)午前6時過ぎ
・近いうちに一旦拍手のコメント機能切りまーす。いや、忙殺度と疲労度がやばっ(ry

†意外と続いた以下省略†


「あ、次は体育だよ」

「……いつのまに!? え、いま、何時間目!?」

「四時間目に入るところかな」

「時間の経過はやいなぁ……」

「ユーノ君の分の体操着はちゃんと用意してあるから心配しなくていいからね。はい、この袋に入ってるよ」

「あ。ありがとう、なのは」

「ううん、私のお古だしそんな気にしなくていいよー。じゃ、女の子は女子更衣室で着替えなきゃならないからもう行くね」

「―――へ? い、いまなんて」

「まったねー!」

「待って!? 待ってなのは! ちょっ、説明してー!?」



  そろそろ続かない(ry



 はい、おはようございまーす。徹夜レポート出したあともそのままばたばたしておりました。ぐむぅ。
 今宵も今宵とて『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンでございます。……あれ? 今宵? 今朝! 今朝!

  ……こんな時間に何やってんだろ、僕。

 はーい。とりあえずWEB拍手返信いきますねー。



 >干し芋プロジェクト、乾物の国の干し芋子の物語り。
 わからないよ! 突っ込み方がわかんないよ!?
え、どう反応すればいいの!? 干し芋の美味しい食べ方でも紹介すればいいの!?
でも、コンさん料理できへんしなぁ。

  ……すり潰して汁物に入れるのはどーだろー?



 >『ところがギッチョン!』使用例、その1。
ガンダムが敵機を全滅。

一安心。

「ところがギッチョン!」

ミサイル発射&発電所(?)破壊。

 邪魔くさっ!?
え、でも、なんで発電所破壊!? 防衛目標かなんかだったのっ!?
でも、安心したところに何かされると邪魔だなぁ……(笑)



 >『ところがギッチョン!』に関しては、『http://jp.youtube.com/watch?v=1QbHx_vOlqg&feature=related』を参照。
 声、ノハラヒロシだー!?
とーちゃん何やってんの! 会社クビになったの!?
ぶっちゃけ流れが分からないんで何やってんのかよーわからんかったんですが、ギッチョンがいいタイミングだったってことだけは分かりましたっ。

  ……なんつー邪魔者(笑)



 >ところがギッチョンといいながらノハラヒロシがもう少しで勝てそうな戦闘に割り込んでくるんですよww
 みんなギッチョン食いつきすぎじゃないっ!?
見てるのか!? みんなダブルオー見てるのかっ!?

  え、見てるの……?



 >クロノはもう時代遅れなのだろうか・・・・
 んー。個人的には、クロノ君の話題はちょっと出し辛いです。
コメントが暗い方に暗い方に進むじゃんっ!? 悲しくなってくるん(滅)
僕自身が出す発言もどうしても暗い方に進んじゃうんで、どうしたものかなーと。

  お通夜状態になっちゃったら、それこそクロノ君報われませんし。

 クロノ君の二次創作の1番の問題は、作品を見つけ辛くなったこと。だと思うのです。
木田さんのクロノ君リンクに属しているサイトはもうほとんどクロノ君を書いてはいません。彼を取り扱った作品に触れたければ自力で探さなければならなくなりました。
で。自力で探すと見つけられな(ry

  …………あー。そうか。リンク集、作るー?



 >セイン:貧乏ドクター質問!ゆきさんに薦めた合同誌って何?
 いや。あれは僕がゆきちゃんに直接薦めたわけじゃなくて、たんにゆきちゃんがこっちの日記に書いてあった宣伝を見たってだけですよー。と言うか、合同誌じゃないしねっ!
と言うわけで、本は『理煩推奨派』さんの『全部ラヴなの!』でございます。『ヴ』と『ブ』を間違えていたことに気づいて修正した(滅)
面白かったよっ! ラブラブだったよ! 買えばいいと思うよ!(笑)

  いや、面白かったんだって、うん。



 >エリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイエリフェイ
 怖ぇよ!? 病んでるよ!?
あと、エリオとフェイトだったらエリフェイよりもフェイエリ(ry
エリオがたじたじになってる方が楽しいん(ry

  フェイトさんたじたじはクロフェでやりたいしなー。



 >俺は、スペシャルで、二千回で、模擬戦なんだよぉ。
 スペシャルで二千回って何が!?
え、ど、どういうことでございましょう!? 暗号!?
解読できないんですけどヒントー!? ヒントプリーズー!



 >さぁ始まるザマスヨ、いくでガンス?、フンガー、まともに(更新)始めなさいよ。
 orz



 >まずはユノティアを書いて下さったこと、誠に感謝しております。甘さ控え目ながらもティアナが優位というのは面白かったです♪ただ、ユーノにはティアナのことはティアって言って欲しかったなー。
それはまあいいとしてコンさん、迷う暇があるのならOOを見ましょうよ!面白いですから♪展開の容赦の無さはかなりのものですよ。ちなみに私はOO→笑点という感じです。歌丸師匠がいじられるとテンションが上がりません?  byウィル

 いや、ダブルオーやってる時間帯に家にいないんですって!(笑)
むやみに忙しいんだよう!? あの時間にやってるテレビ番組を見てたのって小学校低学年までだよ!?
っていうか、なんでみんなあの時間暇なの!? い、忙しくねー?

  ユノティアに関しては。

 呼称を「ティア」にしようか「ティアナ」にしようかは迷ったのですが、ユーノはやたら律儀なんで愛称は使わないかなーと。たぶん、名前は名前として略さずに呼びたいんだと思います。たぶん。
ティアナさん優位なのは、ほら。ユーノが攻められるのはクロノだけだから(死滅)



 >お久しぶりです〜。
最近にネットで色々と調べてみたら「魔法少女リリカルなのは問題集」というのを見つけました。
問題数50問、中には結構難しい問題もありました。
時間が空いたらやってみてはいかがですか?
「魔法少女リリカルなのは問題集」でググれば出てくると思いますよ。byカークス

 おひさー
あ。割りとてきとーにやってみたら73点でした。そんなに難しくは無かったんですがー、作画監督は聞かれても困る……(笑)
しっかし、よく作ったなァこれ。



〜日記後記〜

 編集し辛いよっ!?
 っというわけで、WEB拍手のコメント欄を1行に戻しましたー。





2008年11月30日(日)午前5時過ぎ
・お題SSが緑平和さんとこで公開されてるよ! 今回は『酔った勢い』『リインフォース』。

†夏祭り†

「そういえば……」

「どうしたんですか、フェイトさん?」

「来週、夏祭りをやるみたいだよ?」

「……夏祭りですか?」

「あ、エリオは知らないかな? 夏祭りっていうのは、」

「いえ、言葉の意味くらいは知っているんですが……。今、冬ですよね?」

「ナニヲイッテルノカナ。キョウハ八月二十四日ダヨ?」

「フェ、フェイトさん!?」

「ナニヲイッテルノカナ。キョウハ八月二十四日ダヨ?」

「ぐるぐるしてる!? フェイトさんの目がぐるぐるしてるー!?」

「ナニヲイッテルノカナ。キョウハ八月二十四日ダヨ? ダヨ? ダヨ? ――ピーガーガーガー……ぼかーん!」

「ば、爆発したぁっ!? ロボだ……ロボだこれー!?」



  来週夏祭りなSSをアップしようと思(ry



 ち、違うんだよ! シナリオ作ったのは6月なんだよこのエリヴィタ話!
 はい。そんなこんなでこんばんわ。今宵も今宵とて『魂の奥底から叫んでみよう!』の中の人のコンです。長いよ名乗り!?
 ぺけー。眠いー。

 しかしここでニュース!

 その1:緑平和さんとこにお題SSがアップされましたー!
 はい。毎度毎度のニュースですね! 今回のお題は『酔った勢い』『リインフォース』でございます。
 緑平和さんのはイヤラシイので期待すればいいと思うよっ。僕のはたぶん続きを書かないといけないんじゃないかなァ

 その2:優斗さんとこが閉鎖から帰ってきたよー!
 はい。閉鎖してた優斗さんが活動を再開されましたー。
 優斗さんはユノなの書きだねっ。だねだねっ。



  っとー。そろそろ拍手返信行くよー!



 >あれ?別館入り口の「柳葉澪さん」のリンクのトコ。名前抜けてますよ。
 なおしといたー!
ご報告ありがとうございまーす!



 >クロノは時代遅れと言うよりもStSの二次で主役張らせるのに向いてないんですね。クロノ二次で一番萌える「互いに支えあうことで魅力を引き出す流れ」が3期のフェイトやはやてのキャラじゃ使えなくなりましたから。クロノ自身も静かに見守るキャラになりましたしなのはも乙女な部分がほとんど無くなっちゃったので(女恭也?)。兄妹のじゃれあいの延長でクロフェはギリギリいけるかなあ…? 主役の恋愛モノに限定しなければクロノが兄貴分とかそれなりのポジションで顔を出すSSはまだけっこうあるみたいですけどね。
 いや、ごめ、『いぢられて顔を赤くするクロノ』に萌えるんだ僕(死滅)
それはそれとして、できなくなったことはありますよねー。まあ、人間関係もクロノの精神年齢も変化したのは時の経過がある以上しゃーねーんですが。
クロフェはガチで恋愛させなきゃいけるんじゃないかなー。
ただ、やっぱりメインって言うよりアドバイザー。

  ……長編で主役張るのはちとむつかしい(滅)



 >『俺は!スペシャルで!二千回で!模擬戦なんだよぉ。 』⇒http://jp.youtube.com/watch?v=_6PsyHxwI84
 ごめ、そろそろ画像見てる余裕無(滅)
っというわけで背景で音だけ流してたんですがー。他に作業してると音が耳に入ってこないよっ!?(笑)
とりあえずダブルオーなのですねー。
ダブルオーは、なんかネタばっか耳に入ってくるなぁ……(笑)



 >『俺は、スペシャルで、二千回で、模擬戦なんだよぉ!』ですが、これはガンダム00最強の萌えキャラ(ぇ?)である、パトリック=コーラサワー(Vo・浜田賢二さん)の名(迷)台詞ですw 00ファーストシーズン第一話でガンダムエクシア(主人公機)に機体をバラバラに切り裂かれながら放った台詞なのですwww コーラ君、『2000回以上のスクランブルをこなし、模擬戦全勝のAEU(新ヨーロッパ共同体の略)のエース、スペシャル様』で、喧嘩っ早くて自信過剰な性格は兎も角、新型機のテストパイロットを任されるくらい腕はいいんですが、左記のフルボッコ以降、登場する度に視聴者をヌルイ空気で和ませてくれる、貴重なお人に相成りました(ちなみに腕はホントに良い。主人公達と何度も戦って生還、主役陣の一人に負傷を負わせるほどの活躍もある)w もし、ガンダム00を見る機会があったなら、コンさんも絶対気に入るキャラクターだと思いますぜ!>sian
 解説きたー
コーラサワー! なんでそんな面白い名前してるんですかっ!(笑)
しかも、ほんっとギャグっていうか――美味しい立ち回りだなぁっ!?
たしかに設定だけ聞いてても面白いなぁ、コーラサワー(笑)



 >バーニングアリサがフィギュア化されるみたいだよ。フィギュア雑誌をチェックだ
 商標権どーなんの!?
アリサ・バニングスそのものはなのプロが持ってるけど、バーニングアリサのデザインはまた別の人ですよね!?
え、ど、どうなってんの!?
っていうか、マジネタ!?



 >素直にエリヴィタ時空とはパラレルのエリキャロ時空にしとけって話だと思う(真顔)
 それだとやる気が起きな(ry
ストレートにエリキャロ書く気が無いんだって!
他に書き手が多量にいる組み合わせはなぁ。
う、うーん。



 >・・・目覚めてくれ、ダブルオー・・・ここには!Oガンダムと・・・エクシアと・・・俺がいる!
 ダブルオーネタは基本的に突っ込めないから!(笑)



 >我がコンの前に仰天せよ!!!
 えー



 >そっちがエリフェイならこっちはエリはやで対抗するしかない!エリオ×はやてに一票!ヴィータ、キャロ、ルーテシア、ヴィヴィオをかわせるか!!?
 対抗心燃やしてるーっ!?
え、投票って何!? 今年はまだ投票企画やってないよ!? や、やれって言ってる!?
え、えぇー!?



 >年上に惚れられるのは運命か!!カリムがエリオとくっ付いたら色々と大変でしょうね………
 カリムさん受けだから大丈夫ダヨ
いや、まあ、なんてーか襲い受け感はあるけどきっと大丈夫ダヨ。
たぶん。た、たぶん。

  ……どうなんだろうなぁ。



 >「俺は、スペシャルで、二千回で、模擬戦なんだよぉ。」はダブルオーのキャラの「パトリック・コーラサワー」のセリフです。・・・俊
 コーラサワーも食いつき良いなぁっ!?
っかし、聞けば聞くほどアホみたいなセリフだなぁ……(笑)
いや、アホなのか!? アホの子なのか!?
え、いや、そんなはずは……ない?



 >コンさんに似合う曲:CHAGE&ASKA  「PRIDE」 (ちょっと褒めすぎな駄々っ子)
 ど、どんな曲ー!?
と、とりあえずいい曲なんだろうね!?
中身わかんないけど! わかんないけどぉっ!?



 >質問!!ユーなのかつなのは一人HのSSってある?
 エロパロのパンニー



〜日記後記〜

 ああ、もう12月になるなぁ。
 拍手の中身、入れ替えないと(滅)





2008年12月8日(日)
・年末進行。拍手のコメント機能外しましたー。
別次元パラレル! 別次元パラレル!†

「…………」

「あ、あの。ヴィータさんなんでそんなに不機嫌そうなんですか……!」

「このバカーァッ! エリオなんて大嫌いだ……ッ!


「ちょっ!? それ別次元パラレルですから! ここにいる僕はヴィータさん一筋ですから!」

「…………」

「え、えっと。あの、」

「うたがわしーです」

「えー……っと」

「信用ならねーです」

「だから、パラレルでして……」

「いいよいいよ。あたしはフェイトみたいに可愛げもナイスバディも無いかんな。おまえが飽きんのも分かるよ」

「い、いや、ですからっ!?」



  エリヴィタの話、週末に上げられな(滅)



 もう、模擬しよStSとかその他に浮気しちゃってほんとごめん(滅)
 そんなこんなで今宵も参上『魂の奥底から叫んでみよう!』でございます。流石に年末進行で切羽は刃側にも柄側にも移動できなくなりました。マジで切羽詰まったよ!?
 そんなわけで今月は下旬まで超スローペースになりそうです。
 でも、がんばってるよ! コンさんはがんばってるんだよ!

  DA・パンツのOPとか聞きながら

 いや、あのさ。DA・パンツとメイドさんしぃしーといもうとブルマのヘビーローテを掛けてるととりあえず眠らなくて済むんだって! ほんとだって! 1回試してみるといいよ!
 け、けふ。
 がんばってきまふ。



  そろそろ各所の冬コミ発行物宣伝バナーを貼っていきたいなーなんて思いつつ。WEB拍手返信行きますねー。



 >そろそろ年末ということでコンさんご本人も年末モードに入りそうですね。忙しいなら録画すればいいじゃない、とパンが無ければお貸しを食べればいいじゃないみたいな〜ことを言ってみました。ではコンさん、良いお年を…早いかな? byウィル
 タイミング正しかったよウィルさん!
っというわけで、年末進行に向けて拍手のコメント機能を外しましたー。
残念なことにうちに映像を録画できるデバイスは存在しておりません。みんな壊れました。てへ(死)
はい、よいお年をー。いや、たぶん年末にコメント機能復活すると思いますが!(笑)

  とりあえず、短編1つ掲載しないとなぁ。



 >00が放送始まった頃はなのはさんvsガンダムとかvsコーラサワーとかvsグラハムとか動画結構あったんですけどね。今はあまり残ってないです。ところでコーラサワーはよく誤解されるんですが、「模擬戦が2000回」ではなく「スクランブル2000回、模擬戦で全勝」なんですよ。他の方がすでに書いていますが。第1話のセリフが印象強すぎて、結構多くの人が勘違いしてるんです。最近はミスター・ブシドーもお勧めですね。コンさんも暇になったら、いやならなくても見たほうが良いです。新しい世界の一端が垣間見えることでしょう。フフフ・・・。
 アニメ見る暇があったら寝るよ!(笑)
いや、もう、ほんと。睡眠時間を日に3時間は確保しないと死にたくなるから!(笑)
面白いだろうってことは分かってるんですけどねー。それはそれとして、まずは身体の維持に時間を回さないと何もできないアハハハハ。

  そんで、結局見れないんだろーなー(ry



 >エリフェってギャグでもエロでもない真っ当な純愛ものは少ない気がする
 緑平和さんのしいたけ見るといいデスヨッ!
あとは、
っていうか、三期のSSはほとんど読めてないから他に薦められないんだけど(滅)
ギャグ混じりでいいなら忌呪さんの大回転シリーズとか薦めるんですけどもっ。

  あ。忌呪さんの『フェイトさん恋愛事情』オススメです。



 >StS本編のなのはの台詞「最近は便利な世の中になったよねー」が最近妙におばさんくさ、えっ、あっ、ま(ry……
 19歳はおばさ(ry
いや、ほら。19歳になると小学生から「おっさん!」って言われるんですよ。だったら女の子だっておばさんだよ。
いま、世界中の女性を的に回した気がしたんデスガ
それはそうとして、なのはさんは可愛いからおばさんくさくても(ry

  喋ると泥沼になるんだけどどうしましょうかねぇっ!?



 >>「ロボだ……ロボだこれー!?」 で第4惑星の悪夢を思い出した自分って・・・
 おっさんですねっ!



 >「エリはや」ってはやてとなのはの娘とフェイトの娘が男を取り合うの!?  ・・・面白そう。
 なんでそうなるの!?
え、どうしてそういう発想にっ!?(笑)
でも、あの三人の娘が争ったら酷いことになりそうだなァ…………(笑)
魔力の嵐が吹き荒れるのか、嫉妬の嵐が吹き荒れるのか(ry

  ……ミッドチルダは平穏無事でいられるのかなぁ。



 >まあ本編尊重するとそこそこ出張ったエリオすら使いづらいのがStSですからねえ…
 うーん、どーなんだろうなー。
たぶん書き手の癖で使いやすいキャラって変化に富むと思うんですよ。StrikerS。
エリオ、そんなに使い辛いわけじゃーないですよー。
ただ、たださ。

  ……コンさん、本編ちゃんと見れてないわけなんだけど(死滅)



 >いつからこのサイトはガンダム系サイトになったんだ?
 なってないよ!?
うちはリリカルなのはサイトだよっ!?
ほら、今日も今日とて冒頭ショートもリリカルでマジカルだから!
……いや、なんか、拍手コメントはガンダムネタ多かったけど(ry



 >親(フェイト)が過保護だとエリオは自立の為に頑張ってしまうのですね〜将来の完璧超人だ〜、相手は幸せになるよ〜多少のプライドにヒビが入りますが………
 超主夫爆誕の予感☆
戦場に出るヴィータさんを影ながら支えるエリー! 炊事洗濯なんでもござれっ。バックアップはお手の物ー!
って、これは騎士じゃない!? 騎士じゃないかー!?

  男の子に自分より美味しいご飯を作られたら女の子は泣きますよね!(笑)



 >気が付けば投稿作家さんの数も76人……随分多いっすね。
 ねー。でも、もう内輪ネタでわいわいやるってことが出来なくなったのでそれは寂しい限りです。
いや、こっそりデバイス学園再始動させてもいいんですけどねっ!?
でも、何人ついてきてくれるやら……(笑)

  っていうか、何人分かってくれるやら(ry



 >その幻想をぶち殺す!
 インデーックスッ!
中身全然見てないよ!? ほっとんどコメントできないよっ!?
え、えーっと。

  インデックス、地元近くが映って(ry



 >フェイエリ…つまりキャロとルーテシアから漁夫の利を得るフェイトおこぼれにあずかるティアナとゆーわけですね?
 おこぼれって何!?
え、ちょ、ティアナさんエリー狙いだったのっ!?(笑)
でも、フェイトさんの目を盗んでヤっちゃったらられちゃうよ!
に、逃げてティアナさーん!



 >はじめまして〜。エリヴィタは好きなカップルなのでどの作品も好みです! エリカリも好きになってきましたが。
 どもでーす!
エリヴィタ好きがいたよ! 嬉しいよ! 正直、片手で数えるほどもいないと思ってるもん(滅)
うん、がんばる。がんばりますよエリヴィタッ。

  ―――って、エリカリィィツ!?(笑)



 >干し芋プロジェクトを知らんだと、この×××野郎。花澤香菜ちゃんが温めてる企画だぞ
 超罵られたっ!?
え、えっと。
ご、ごめん。



 >断固、辞退させて頂く。
 な、なにをっ!?



 >正面突破でイセカイカイとーったる!
 何かと思ってぐぐったらミッチー出てきたよ!?
「我輩は主婦である」以来、久々にミッチー見たよ僕っ!?
ミッチー、なんでアニメの主題歌歌ってるのっ!?(笑)

  ネタなのか、ネタなのかなぁ……(笑)



 >エリオに嫉妬!!(駄々っ子)
 いつ刺されるだろうね、あいつ!(わくわく
いや、刺されるこたー無いと思うんだけ―――(手元にあるプロットを見て固まる)
ま、まあ。
うん。

  ……がんばれ♪



〜日記後記〜

 年末だよぉおおおおおおおっ!?
 1年終わるの早いよう!?





2008年12月8日(月)
・………ごめ。週末までにTOPなんとかしとく。

†ヴィータさん超拗ねてる†

「はいっ。今日は模擬しよStS第一カードの連載が始まりました!」

「そーですか。めでてーですね。ふーん。つーん」

「なんでそんな不機嫌なんですか、ヴィータさん!?」

書き途中にもほどがあるだろ」

「え、えーっと」

「……本当ならこっちが今日公開されている予定だったんだよな?」

「いえ、本当なら2日前に公開する予定でした」

「…………」

「…………」



「エリオの浮気者ー! 淫蕩ー! バカァーッ! バカァーッ!!」

「うわだだ!? 原因は僕じゃな―――だから、アイゼンは酷(ぐしゃぁっ)」



 模擬しよ開始ー!



 はい、今年も残すところ20日ちょっと! これは年内に終わらねぇってことで『模擬戦をしようStrikerS! 〜 第一カード 〜 雷光対決剣槍激突!』掲載開始いたしましたっ。
 今回のメインはエリオとフェイト。サブキャラ頭はキャロさん。
 本日公開したエリオのオープニングフェイズは、エリオの出番はそんなに無(ry
  むしろ、キャロさんの方がシーン引っ張ってねー?

 いや、まあ、メインはエリオとフェイトだよ。うん!
 次はフェイトのオープニングになって、ミドルフェイズに入ります。
 続きはいつ出せるかなぁ。ほんと年内に終わらせたいから早め早めには出して行きますがー。

  だいたいそんな感じ。



〜日記後記〜

 トップ、宣伝物が流石に多すぎるからレイアウトか何か変えないとですよねー。
 うーん。どうしよ。

 なお、(TOPには書いてあるのですが)改めて言っておきますー。現在年末進行中のため、拍手コメントへの日記での返信は行ないません。年末進行解除までに頂いたコメントへの返信は行ないません。
 ごめんなさーい。でも、手一杯なん(滅)

 でわー。





2008年12月9日(火)
・SSページをちょい改築ー。

†続・ヴィータさん超拗ねてる†

「エリオは、おっぱい大きい女が好きなんだよな……?」

「あぁもう、今日はへこみモード全開ですかぁっ!?」

「だってだってだって! うわーん!?」

「あー、もー。誰がヴィータさんにお酒飲ませたのかなぁ……」

「ひっく……あたしのことなんて飽きたら捨てちまうんだろ? ……ひっく、ばかぁ……」

「そんなことありませんから安心してください。ね? 僕はヴィータさん大好きなんですから」

「……ぐっすん。ほんとーか?」

「ほんともほんと、真実です」

「うたがわしーですー……」

「なら、どうすれば信じてくれますか?」

「…………」

「?」

「超☆魔王を倒してこい! 超☆魔王ってのはデンゲキ銀河に君臨する魔王で、その居城は五人のママ魔王を倒さなきゃ突入できねーんだけど、5人のママ魔王は12人の妹魔王が生きている限り不死身で、12人の妹魔王を倒すためには伝説の槍が必要なんだが、伝説の槍は10と11次元の狭間の世界に漂っていて、10と11次元の狭間に行くためには天元突破ー!」

「ああもう、だから酔っ払いの相手は嫌なんだー!?」



  模擬しよStS進行中ー!



 なお、模擬しよStS進行中はヴィータさん拗ねっぱなしとの噂です。なお、SSページは微妙に改築しましたー。
 お話がA's以前かStS以降かで区分しました。また、リンク外してた話もまた公開してますー。クロフェとか、クロはやとかのショートネ。あと、バレンタインとか。

 また、本日の模擬しよ更新分はフェイトさんのオープニングー。全てはキャロ山さんの手の上で踊っているにすぎなかったんだよー!
 うん。エリオってこんな強引じゃなかった気がするんだけどうーんうーん。くぺー!?
 あと、フェイトさんがちょっとダメな子。うん、割腹しとけばいいかな!

  ……基本的にこのまま進むからなぁ。

 み、見捨てずお付き合いしてくだされば幸いですー!





2008年12月10日(水)午前5時前
・うわ、レポート今終わったよ!?

†寒くなったよ今日この頃†

「うー、さーむーいーよー。なんで女性局員の制服はスカートなのかな? 教えてティア先生ー!」

「パワハラなんじゃない?」

「そ、そうなの?」

「少なくとも機能性追求の結果ってことは無いと思うわよ」

「うーん、そっかー」

「あれ? もしかしてスバル、何も防寒対策してないの?」

「うん。まあ、困ったらタービン回せば暖かくなるしいいかなぁって」

「……ずいぶんとまあ便利な身体ね」



  眠ぅぅうういっ!(滅)



 でも、あと半刻過ぎたら登校ダヨ! まあ、いつものことなんだけどさ(滅)
 そんなわけで、レポートが思ったより重かったので今朝分のSS更新はありませんー。ごめんなさーい。
 次の話は、早ければ今日の夕方公開かなぁ。お、遅くても夜にはー! た、倒れてなきゃねっ!(滅)

 なお、拍手コメントにいくつか答えますとー。

 『しいたけ』は緑平和さんの『愛しい貴方に輝きを』の続編の(ry
 とりあえず『愛しき貴方に輝きを』から読まれてはいかがでしょー! エリオとフェイトさんがなんだか微笑ましいのです。

 『模擬戦をしようStrikerS!』は旧作の『模擬戦をしよう!』シリーズと別時間軸のお話です。っていうか、時間軸を共有するとStrikerS設定は入れ込めないんです(死滅)
 これ、ページ分けした方が分かりやすいかなぁ。ちょっと考えてみますー。

 なんだか過去日記内のサイト内リンクが壊れているらしいのですがー。僕の方でざっと確認したところ、そんな気配は無い感じで。
 あれ? か、確認不足かなぁ……?



 みたいな感じっ。

 えーっと。

 ちょ、ちょっと仮眠してくりゅ(滅)





2008年12月12日(金)午前1時過ぎ
・いだだだだだだだだだだだだだだだだだ!?

 ご、ごめん! ここ2日更新無かったわけだけど、頭痛が痛いよ痛いよ頭痛がアイハブヘッドエイクエイク! ってことでもう数日休ませてくださ(滅)

 ……ぐおーいだだだだだだだ!?



 あ、宣伝バナー追加しましたー。忌呪さんところのリリカルなのはの新刊ですっ。



 ……あれ? でも、貼ってよかったのかなコレ?





2008年12月14日(日)午前4時30分前
・復活ー。

†続々々ヴィータさん超拗ねてる†

「はい、模擬戦をしようStrikerS! 更新しましたー」

「…………」

「ヴィータさん……?」

ペース遅すぎだろ」

「それを僕に言われましても!?」

「……愛が足りないよなぁ」

「いや、ぼ、僕からヴィータさんへの愛は零れそうなくらい溢れてますから! あ、安心してくださいよー!?」

「……はぁ」

「ヴィータさーん!?」



  頭痛ぇええええええええっ!?



 はいっ。僕の体調はどーにもならん雰囲気なのでもう諦めるとして! 模擬しよStS更新しましたー!
 なんか、あれだね。スバルさんがアホの子だけど割りといつものことな気がするのはなーぜー! …………多分、「わきゅーん」が口癖になった辺りからアホの子になったんだろうなぁ。それって一昨年の11月だよなぁっ!?

 と、発言が支離滅裂なのはヘッドエイクでエイクエイクぎゃーぼーだからだと思います。うん。

 そんなこんなで模擬しよStSもオープニングフェイズが終わってようやくミドルフェイズに突入します。今後の予定を考えると日曜日中にクライマックスフェイズまで突入しなければならない気がしますが、そんな気がするだけだと思いたいです。

  ……クリスマスに何かやると考えたら20日までに全部終わらせなきゃいけなくて、ただ来週一週間は忙しいからそう考えるとやっぱり日曜中にクライマックス終了じゃねぇのぉおおおおっ!?

 う、うわ、泣けてきた!?



 ……が、がんばりゅ(滅)



〜日記後記〜

 拍手お礼SSSは今回すげぇ酷いからスルーするのが吉よ!(滅)





2008年12月23日(火)午前5時過ぎ
・復活って言った矢先にこれだよ!?

†おめでとー†

「今日はお祝いなんだよ、かおりちゃん!」

「誰ぇっ!? かおりちゃんって誰なのなのはー!?」

「中の人かな」

「中の人ってなにさ!?」

「家電ごときがこのケメコにかなうと思うなよー! なのっ」

「ほんっとわけわかんないし!?」

「そんなわけで『ユーノ×なのは同盟』の登録人数がハンドレットなのー」

「無理に英語を使わなくてもいいから! 百人達成したんだよね!? 日本語でそう言えばいいじゃん!?」

「英語の方がたくさんの人に伝わるかなぁって」

「カタカナ英語じゃ伝わらないよ! むしろ伝わりにくくなってるよ!?」

「えー」

「いや、えーって言われても……」

「何はともあれおめでたいので」

「あ、話が戻った」

「脱ぎます!」

「ちょっ!? だめだよなのは、だめー!」

「ユーノ君が」

「あー……なのはの裸を他人に見せるくらいならそっちの方がいいなぁ」

「いいの!?」



  おっめでとー!



 はいっ。そんなわけで、ゆきちゃん主催の『ユーノ×なのは同盟』登録人数がめでたく100人(主催抜き人数)になりましたヨッ! めでたいねっ。めでたいね! ほんとに100まで行くと思わなかっ(射殺)

 っと、冗談は置いとくとして。

 改めまして、数日前に『ユーノ×なのは同盟』がめでたく登録人数100人となりました。これを機にようやく同盟の方に参加させていただきました。
 っていうか、なんで参加してなかったんだろうね。同盟関係の告知とかじゃんじゃん宣伝してたのに、あれー?
 さて。同盟関係のコメントは書き始めると書きすぎて自爆フラグなので割愛させていただきますが、これだけ彼らを愛してくれている人達がいるんだなーと思うと嬉しくなります。

 あ、今年もクリスマスはユノなの書きますよ? 太平洋を横断しながら大王イカと戦う話を

 っと。同盟関係の話はここで切り上げで、冬コミ関係の告知に入りまーす。
 とは言え、コンさん結局回せる時間が無くて冬コミはほとんど関与してないって言うか、そもそもお金が無くて行けないんですがっ。
 毎度のように、うちの別館に作品を投稿されている天凪さんの発刊物の宣伝ですー。
 ちゃんとした宣伝はまた後日出しますが、ちょっと忘れないうちにここに置いていきますねー!



 …………あ、あれ?



 うわ!? 頒布物情報書いたメモなくしたぁっ!? ちょ、ちょ、天凪さんに聞いてくるから正式な告知まで待ってぇーっ!?
 と、とりあえず今回も表紙と挿絵を担当されたえーまひよーさんところに表紙絵とかがアップされてますよっ!
 そ、それじゃ!



〜日記後記〜

 ……メモ、どこにやったのかなぁ。





2008年12月24日(水)午後21時30分過ぎ
・今年もデスマーチの日がやってきました。

†メリー・クリスマスイヴ! なんかくれ†

「かつて、これほどまでに寂しいクリスマスがあっただろうか! いや、ない。反語、なの」

「最後になのって付ければキャラ付けできるって思ってない、なのは……?」

「そんなことないよ? なのなの」

「思ってるよ! 絶対に思ってるよ!?」

「そんなことより!」

「な、何かな!?」

「今年のクリスマスは参加型企画が何も無い、なのー」

「あー、そうだね。去年と一昨年のこの時期はラジオしてたっけ」

「そうそう。でも、今年はクリスマスSSすら無いんだって」

「無いの?」

「これから書くんだって」

「それはまた……クリスマス中に書き上がるのかなぁ」

「私とユーノ君が太平洋上で大王イカと戦う話だって?」

「それのどこがクリスマスなの!?」

「メリー・クリスマス! 結婚しようユーノ君!」

「何を言ってるの、なのは!?」

「愛の告白、かな」

「でも、なのは。僕たち、もう結婚してるじゃないか」

「……そうだったね」



  デスマーチ!



 あ、そんなわけで書いてきます。あと、ユノなの好きな人はう〜太さんとこに行くと幸せになれるんじゃないかな!
 じゃ!





2008年12月27日(土)午後23時30分前
・メリィィィィィィクリスマァァァアアアスッ!

†メリー・クリスマス! なんかくれ†

「いや、もう2日過ぎてるよね!?」

「なにが?」

「なにが、ってなのは。クリスマスが……」

「アハハ、何を言ってるのかな? クリスマスは今日だよ? アハハ」

「目が笑ってない!? 目が笑ってないよ、なのは!?」

「アハハ! アハハハハハハハハハッ!!」

「な、なのはー!?」



  えーっと



 はい。そんなこんなで一応の完成を見せました、クリスマスSS。ユノなの。かっ飛びリンクはこちら
 え、クリスマスらしさ皆無だって? ハハハ、そんなバカな。クリスマスプレゼントを渡しておけばクリスマスだって! うん。きっとそう、僕はそう信じてる。

  ……あはは。

 はいさて。クリスマスSSは掲載したのですが年末進行そのものは終わっておりません。というわけで、相変わらず数日前の日記で言ったようなコメント返信状況になるのでございますが。ががが。
 まあ、冬コミ行かないから余裕あるしね!

  …………いや、でも、ほんとこの数日中に模擬しよStS終わるのかなぁ(死滅)

 めりくりーでしたー。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system