2013年1月2日
・投稿作品、更新しました。

 超多方面に土下座ですね最終更新日見て本当にそう思いました。ごめんなさい。
 そしてまたしばらく沈みますずぶずぶと。
 次の更新は、たぶん新しいパソコンを買ってからになりまする。





8月19日(日)
ついったーでつぶ(ry

†で、どうなん?†

「こうなったらユーノ君の部屋も家捜しするの!」

「なんで!?」

「なのはだけあんな思いするのは不公平だよ!」

「いや、えっと、ほら、プライバシーだしさ。やめない……?」

「ダメ! って言うか見られて恥ずかしいものを持ってるんだねユーノ君」

「う、それは……」

「やっぱり探しに行くよ! 今日、ユーノ君のとこに行くからね!」

「え、ちょ、ま、待ってよなのは!?」



「あわわわわ、なんとかしないと」

「……お気に入りのAV女優がなのは似だなんて、ばれるわけにはいかないよ」



 久々にWEB拍手SSを更新した気がするワタクシでございまする。
 わーい。
 地道に更新する癖をつけたいですネ。

 ちなみに次のSSはたぶんこんなん↓

おまえなんておかあさんにしてやる……!

 ……フレーズだけ思いついたんだけどどうしようか悩んでるんだヨネ。





8月18日(土)
ついったーでつぶやいてたら日記に書くことがなくなったでござる。

 いや、タイトル通りなんだけどね。うん。
 予想はしてたんだけどね、うん。
 便利ツールって怖いネ。

 あ。てきとーに拍手レス。



 
 >八月四日の日記を見て>どっちもおいしいと思います(迫真)
 ホモネタじゃないのにホモネタに見える不思議! あのさぁ……。
 さておき。どっちもってことはアレかな。二人同時に相方のエロ本見つけちゃってお互い気まずくなっちゃうのかな。かな。
 お互いに、エロ本挟んで正座状態! なにそれしゅうしゅうつかない!?



 
 >そりゃ女の子がエロ本持ってるのがバレテ恥ずかしがってアタフタしているところをいじくり倒すのが乙っていうもんではないだろうか?と、ドMな自分が言ってみる。最近なのはTne MOVIE 2nd A`sを見てきてなのは熱が再燃していますにゅーです。ケインさんもなのは映画に当てられてSSをちょくちょく更新しいたりして地味に嬉しかったりしています。
 にゅーさんちゃーっす!
 ドMなのにいじり倒すとはこれいかに。……っは、つまりにゅーさんが女の子である可能性が微レ存でいじり倒されたいということ……? へんたい! このへんたい!
 コンさんは、ちょっとボーダーブレイクに全力出しすぎてなのはの映画見てないんですが、なんだか評判良いみたいですね。見るべきかしら。かしら。
 え? ケインさんサイト閉じたんじゃなかったの!? 復活したんですか!? やったー!



 
 >コンさんもか! とりあえず短期バイトでも探してみては? 俺はボーダーのみならず戦国にも行きながらユーノ君妄想ネタ探し中だけどw
 それは口座が死ぬんじゃないかな? 僕の口座は残り32円です。でも現在A1でしかないのでもう少しがんばってみようと思います。
 ユーノ君戦国にいたらやっぱ軍師キャラですかねー。



〜日記後記〜

 SSを書いてみようとしたんだけど、物語を書いてない時期が長すぎてぐだぐだしてますです。はい。
 期間を空けちゃうと難しいですネ。
 うがー。

 あ。投稿作品はきてません。どこかのスレで気になってる人がいたので回答的なー。
 まあ、あんだけ更新間隔あけちゃうとねぇ。





8月4日(土)
・そしてニュード漬けになった私

 いやまあ、しばらくのんびり生きようかなということでございまする。
 うん。ちょっと、疲れた。

 じつはこっそりぼーだーぶれいくでどうがとうこうしたりとかしてた。クラン戦だけだけど。

 ところでさ。
 エロ本が見つかるってシチュエーションはよくありますが、男の子と女の子、どっちがエロ本を見つけられる方がおいしいんでしょうか。悩みます。





7月31日(火)
・そして

 ニートになった私。てへぺろ。





2月19日(日)午後08時頃
・サブマリン的な何か

 ちょっと時間足りないデス。
 またしばらく更新ないデス。





12月25日(日)午前0時30分頃
・もうやることねーぞ!?

†じんぐるべーる♪ じんぐるべーる♪†

「クリスマスケーキ買ってきたー」

「え? いらねーよ」

「え゛」

「一人で食えよ」

「え、えー…………」



 えー…………



 家族用にホールケーキ(6号)を買ってきたんだけど、家族に食べるのを拒否られましたコンですメリークリスマース!
 うわぁあああああああああああああああああんっ!?
 なんだよう!? 6号とか1人でどう食べろって言うんだよ賞味期限明日だろ僕は既に夕飯を限界まで詰め込んだあとなんだぞう!?
 明日食えって!? そういうことか!

 ……いま、1人でホールケーキ食べててすげぇ虚しいんだけど。明日もこんな思いすんの?

 …………。
 

 あ、とりあえずついったー登録したなりでございます。リンク先は。生存報告用、かなぁ。
 時代の波には乗ってみたけれど、乗ってみただけー、的でございます。ます。
 まあ、実は現在更新用にしているパソコンが4年選手でそろそろ怖いので、それが飛んだ時の保険的な感じでー。



 んで。拍手レス。



 >おおう遂に更新再開かぁ…待っててよかったby云能生
 ちーっす!
 はい、お待たせしましたでございます更新再開いたしましたっ。
 そろそろ何か書きたいところでございますが、なんか、物の書き方とか忘れててやばい。
 時間かかるぅー。



 >小鳥で不安なのはハートランドと髪の色と髪型が何か似てる点ですね。実は親子とかだったら…かなり嫌だけどデュエルは嗜んでなさそうなので敵に回るとかは無い、と信じたい。こうゆう不安も杞憂に終わりそうだけど。
 STSでヴィヴィオが登場したとき、ユーノとフェイトの隠し子とかユーノとフェイトの遺伝子を組み合わせて作られたクローンとかそんなこと考えたりもしましたけどそんなこと無かったですし。

 ほら、今度こそ不安が現実になるかもですよ……!
 むしろ、遊馬君が覇王覚醒して小鳥ちゃんが助けに行く展開とかになったら僕はスタンディングします。でも、小鳥ちゃんどんなデッキになるんだろう。TFならたぶんガチデッキだろうけど!
 ヴィヴィオがユーノとフェイトの子供かもーって話はされてましたよねぇ。一時期話題になりましたが、そんなことはなかったですネ。
 なつかしや。



 
文明『大丈夫ですコンさん。自分も前作とPSPと持ってなかったけど今回の為に購入した口です!!Σb よし、コンさんがシュテるんとなのはさんとユーノくんのお話を描かれるなら、自分は意表をついてアミタとユーノくんを……かけるかなぁ(;;´・ω・`)』
文明『あ、ちなみにバクラはリバーシブルボイスです。二人同時に喋る言うなれば二人で一人の仮面ライd』


 ライダーだったっけあいつ!?
 いや、でも、バイクに乗ってるシーンがあったようななかったような。いやでも、バイクに乗ってるのはライディングデュエリスト……。よし、よくわからなくなってきた!
 文明さんは前作ごと買ったわけですね! っということは、この冬はマテリアル漬けになるがいいさふはは!
 あ。シュテるんたちとの話を書こうとしたけ、ホールケーキを食べる作業しててかけませんでした。悲しみの涙で筆が止まったんです
 文明さん期待してるからがんばってください!(ぉ
 おねーちゃんマジかわいーけど自分で書いたら微妙になった悲劇。



 >ご存命で、そしてお元気な様子で何よりであります。色々と忙しいと思いますけれど、お体に気を付けてファイトです! by:時の番人
 時の番人さんちーっす!
 うん。元気でした! 遊戯王で遊馬君デッキを作ろうとしていつのまにかサテライトのクズ野郎になってたくらいには元気でしたよくわかんね!
 つまり割りとカードゲームで遊んでたような気がするってことなのですががが。
 がんばりますー。



 んでなのはGODの感想!



 とりあえず全シナリオ終了させてCG回収終えて、フリーモード用のキャラクターを全員出現させたとこまで行きました。次はアーカイブの充実かなー。
 ストーリー部分は全部終わったっぽいんで感想でござます。
 今回は前作と違ってキャラごとに別々のシナリオやるわけじゃなかったー。当初はそう思ってたからストーリーモード初めてびっくりしたよ! ユーノ君シナリオ楽しみにしてたんだけどそんなものはなかった

 まあ、実はフリーモードのみの参戦とかの可能性も考えてたんでそれよかだいぶマシだっ(ry

 さておき。っというわけで一本の大筋を追っていった今回のストーリー。さすがに登場頻度の差はありはしましたが、登場キャラみんな丁寧に書かれてて僕は満足しましたでございます。
 楽しかったよ! お祭りな感じで!
 たぶん今回のメインはマテリアルたち。あと、はやてとリニスとプレシア。
 今回の物語も引き続き闇の書周りのおでした話。っと言うか、マテリアル達の設定を闇の書に絡めて掘り下げたのが今回のお話。
 マテリアル、ゲストキャラどころかメインキャラだよ! むしろ新キャラのフローラル姉妹の方がゲストキャラみたいだったよ! びっくりだよ!
 マテリアルさん、復活した瞬間から、なんてゆーか格が違ったからね!
 愛され具合が半端なかったです。雷刃ことレヴィは相変わらずのおばかさんっぷりが加速してて、星光ことシュテるんはクールキャラを装いつつちゃっかりした天然さんな感じで、わきあいあいとしておりましたですよ。はい。王様は小物臭が半端なかった

 マテリアルたちが出るといちいち和むよ!

 でもまあ、ネタばっかやってるわけでもなく。決戦の十一章の直前、十章丸々を使って彼女達の物語が描かれるのでその扱いはまさに主人公。あれ、おかしいなあ。このゲームのタイトルって何だったっけ?
 ああ、魔法少女リリカルマテリアルか。

 今回なのはさん影薄かった。

 でも、今回の各章の構成的にしょうがないんだよねぇ。
 今回は第五章までがキャラクターを登場させていく導入パート。
 第六章は管理局組の結集と対策会議パートと言う名の、たぶんリーゼ達のためのパート。
 第七章はリニスとプレシアのためのパート。
 第八章は漫画からのゲスト組のパート。
 第九章はフローリアン姉妹のためのパート。
 第十章はマテリアルのためのパート。
 第十一章は決戦。
 第十二章は後日談。

 っと、なのはさんがメイン張るパートが無(ry

 しょうがないよね。よくよく考えると、なのはさんってアニメも、たぶん最終決戦に出なかったらたぶん影薄(ry

 おいといてー。

 そんなわけで、今回ちょくちょく出てくるのはマテリアルとフローリアン姉妹。あとリーゼ達。
 リーゼ達の話は本筋とはあんまり関係ないけれどー。「闇の書事件の被害者」として割り切れない思いを抱いている彼女達がはやてと直接対峙する場面は、見たかったものの一つだったから、満足。はやてさんはすごく強い女の子だよね、ほんと。
 え? クロノ君だって闇の書事件の被害者だろうって? ……彼はなぁ。事件を乗り越えてる感があって、事件の罪の形、って感じじゃな(ry
 そういう意味で、自分勝手な面があろうと、事件を引きずってるリーゼ達と八神家の面々との対面は面白かったでございます。
 何より音声付きだしねっ。やっぱ声付いてるっていいよネ。

 さてはって。

 ゲームの本筋とはまったく関係ないんだけどさー。
 第七章がずるすぎたんですけどぉー。

 先に述べたように、第七章はリニスとプレシアのためのパート。全部で八話くらいあって、半分がリニスを操作して進めるシナリオ、半分がプレシアを操作して進めるシナリオになってた。
 リニス編がずるかった。
 闇の欠片として、強い思いが形になった存在として、わずかな時間だけ現の世に返ってきたリニス。彼女は、高町なのは、シグナム、リインフォースと出会い、出会った人々からフェイトがどれほど成長したのか、幸せに暮らしているのかを聞かされる。
 そして最後にフェイトと再会し、彼女の成長をその身で知り、心残りを果たして消えていった。

 なんだよこれ。いい話じゃねーかちくしょう。リニスさんがバルディッシュのこと忘れてなかった辺りもぐっと来ちまったよおらさは。

 ずるいわー。まじずるいわー。

 閑話休題。

 今回ゲスト参戦の漫画組。スターシステムでいるだけ参戦かと思いきや、意外と出番があってびっくり。
 ユーノ君とアルフよりも出番があった気がする不思議。……いや、彼らを操作キャラとして使える時期が短すぎるという節もあるけどさぁ。
 漫画組は最終決戦でも使えるんだけど、アインハルトでボスに挑みに行ったらフルボッコくらっちまったよHAHAHA!

 しょーがねーじゃん! 相手、一定条件満たすまでスーパーアーマー状態なんだもん!? スデゴロキャラにそれはきちぃって!
 後に投げはスーパーアーマー関係ないってことに気づいたのでザフィはアーマーブレイクをやめて投げ倒した

 漫画組三人は映像作品が無い(だよね? だ、だよね? 僕が知らないだけで実はあったりしないよね!?)けれど、アクションはよくできてた気がすゆ。
 お気に入りはトーマ君の突進攻撃。



 さてはって。



 今回はキャラクターがすげー多いからプレイ前は各キャラの出番とか話のまとまりとか、実は不安だったんですが。
 蓋を開けてみれば(まあ、尺の都合上ある程度出番に差はあれど)、登場人物みんな丁寧に描かれていて良かったです。ほっとしました。そして面白かったです。
 物語は、リニスの話やリーゼ達の話といったファンサービスを交えつつ、いつものリリカルなのはのようにやさしいお話だったかな、と。
 期待を裏切らなかったし、予想以上に面白かったので、満足しましたでございます。

 あと、アミタお姉ちゃんがおねーちゃん可愛い。ばか可愛い。熱血可愛い。素直可愛い。敬語可愛い。気合可愛い。根性可愛い。気迫可愛い。良い子可愛い。
 なんだよお姉ちゃん強いじゃないか。そして健気じゃないか。
 妹はピンクだけど。



 っていう記事をさー。昨日辺りmixiに投稿したんだけどさー。それを加筆して今日サイト更新用に書き上げちゃおうと思ってたんだけどさー。
 一人でクリスマスケーキを食べてたら心が折れたのでなんかこんな微妙な感じで今日の日記は終わ(ry



〜日記後記〜



 かーきーあーがーらーなーいー





・PSPなのは買ったから今日はその話

 買ってきたわけですよ!

 って言うか7月11日にゲマズ行ったら偶然予約開始してたんで注文してたんですよ。ですよ。そして今日が発売日なので受け取ってきたわけです。
 勢いで限定版を予約したわけですが、当時は中身も分かってなければPSP本体も持っていなかったという始末。我ながらよくソフトを購入する気になったものです。
 いや、前作もPSP持ってなくても買ったんだけどねっ!

 そんなこんなで、本日はPSPなのはの感想なわけですが。
 その前に拍手レスッ。




 >(0w0)+文明より こんさん。とてもお久しぶりです。全く連絡しないのも悪いと思いましたが、お忙しい中連絡するものではないとも思ったので流れに任せたままになってしまいましたが、お元気だったようで何よりです! 今年は本当に色々ありましたが、体調などにもお気を付け下さい。未だにお忙しいかと思われますので作品投稿はもう少し落ち着くまでない方がよろしいでしょうか? 微妙に長くなってしまいましたがとにかく、お帰りなさいませー!!CVバクラ
 たっだいまー!
 いやあ、お久しぶりでございます。その久しぶりったるや太陽がえーっと数えるのめんどくさい回浮き沈みするほど!
 ぶっちゃけ忙しさに負けてうだーうだー言ってた時期はありましたが、それでも僕は元気です。今は元気です。
 あ。作品投稿はさっくり再開なさっておっけーでございますよー。むしろ今はゲームやるくらい暇なほうですし

 ところでバクラって表なの裏なのどっちな感じ!?



 >twitterは便利ですよ。気軽に利用できますし
 あ、どうもありがとうございますー。
 やっぱりさくさく使えて便利っぽいですか。
 なら使用を考えてみるかなぁ。



 >今週のゼアル、笑う所ありましたっけ?速見のオーバーレイユニットの間抜けな使い方?速見の予言無効以降のへっぽこデュエリストっぷり?それともカイトとオービタル7のおいしい所かっさらいっぷり?
 今週は遊馬が普通に頼もしかった、というより最近こんな感じだけど。それにしても小鳥のヒロイン力は歴代遊☆戯☆王ヒロインを完全に凌駕してると思います。

 もちろんカイトさんのカッコEシーンに決まっておろうがっ!
 唐突に現れて飛行船を救ってツンデレセリフを残して去って行くとかかっこよすぎるだろうがぁ……っ!
 さておき。
 最近遊馬君がんばってるけど、ちょっと寂しい部分も。ダメダメだった遊馬君はどこに……!
 小鳥ちゃんはマジ可愛いヒロインだから可愛いのはしょうがないよね。って言うかあそこまでヒロインしてると後半何かあるんじゃないかって逆に不安になるくらいヒロインしてるヨネ。



 >よかったぁ、本当に良かった。半年更新無しのお知らせや、クリックしても何も出て無かったりしたけど復活してよかったぁ。
 TOPがトんだ時は僕も焦ったぜぇー……。
 無事戻れてよかったですほんと。



 >アイマスSS。ニコニコ動画でアイマス動画観れば良いんですよ!そしてハマり込めヴぁいいアイマス二次創作に!! フヒィ!by新兵G
 新兵Gさんばわー。
 ニコマスとか見始めたら現実に帰ってこれなくなるじゃないですかー。いや、マジで。マジで。
 そしてアイマス二次はハマるとMADを作りたくなって大変なことになるんだよね!? それはヤバイよね!?



 >うお!更新再開されとる!定期的に覗いてはいたのですが音沙汰無しで寂しい限りでした。なにはともあれおかえりなさい!最近電柱に激突し相棒(車)が逝ったにゅーでーす。・・・・・・・・・・・・・・クロフェの聖地だったケインさんのサイトが閉鎖しちまったよぉーーーーーーー!!!
 にゅーさんちゃっす! 自動車事故って大丈夫ですか!?
 って思ってサイトのぞいたら、身体の方は無事そ……う……? 不幸中の幸いですねっ。
 んでんで。
 そうなんですよっ! ケインさんとこが閉鎖してるんっすよ!?
 ずっとネットサーフィンできなかったから、僕はつい数日前に知ったですよその事実を。うぐぅ。
 寂しいよねぇー…………。





 んで、なのポの話っ!



 アミタおねーちゃーん!!
 アミタおねーちゃんマジおねーちゃん。熱血でまっすぐで妹思いで僕のツボを突くアミタおねーちゃんマジおねーちゃんっ!
 一瞬中身がスバルのコンパチかと思ったけどアミタおねーちゃんマジおねーちゃんっ。



 ……あ、うん。



 そんなわけでプレイ状況なのですが。
 本筋は終わりました。その時点ではプレイ時間がだいたい5時間くらい。
 現在は見てないストーリーを回収中。あと17個くらい。

 まともな感想はもうちょっとプレイしてからー。



〜日記後記〜

 あと1日か2日くらいなのポやってて更新ないやも。

 あ。シュテるんとユーノ君となのはさんで小話くらい書きたいよね例のアレで。





2011年12月19日(月)
・あ、だるい。

†コンさんの一年半縮図†

「だからなんでカズ君がイデオン殴り倒すんだよこのカードゲーム!?」

「ヒャアッ! 我慢できねぇコア凸だぁ!」

「ルルのギアスとスザクの操縦技能を合わせもった王族ってチートじゃねーか!」

「なんで4にはカルマルートが無いん?」

「やっぱヒロインはヨシュアだよね!」

「CORE達のファッションセンス良すぎだろう……」

「クリア・マインドォォオオオオッ!」

「とかちつくちてー!」



 BBとTCGとアイマスは同時にやっちゃいけないよね

 あやうく首括るところでしたとも、ええ。こんばんわ、実は割りと遊んでたコンでございます。ネット使えないとさすがに夜中は暇だった。
 最近はちょろちょろ遊戯王しながら、しんゆーとの交換条件でアイマスのSSを書かなければならないことに。僕、貴音ちゃんのセリフ回せないんですけどっ!? 考えれば考えれるほどにあの子がどう立ち回るか分からなくなるんですけどぉっ!?

 さておき

 空き時間があったので残り一年分のメールもサルベージしました。っというわけで一年分の負債も返済いたしましたよ。
 これ以降新規の投稿作品が来るかどうかは、あれです。運とご縁でしょう。
 そしてなんか久々の拍手レス。ログがすげぇ飛んでるんでここ二日分のみ。



 
 >約1年半ほど色々とあったようで・・・とにかく「おかえりなさい」  Grid Seeker
 たっだいまー!
 一年半って時間はけっして長くはないですからねぇ。
 色々ありましたが僕は元気です。



 >生きていて良かったです。本気で亡くなったのかと思ってました。
 WEB上では安否の確認ができませんからねぇ……。
 ずいぶんと時間がかかりましたが帰ってまいりました。
 ご心配をおかけして申し訳ありません。



 >コンさんが無事で本当に良かったです。ゆっくりでもいい、無事な更新を待ってます。
 らじゃー!



 >おつとめ、ごくろうさまです。  (砲撃)
 そうそう、久々のシャバの空気……って、誰がムショ暮らしか!
 穴蔵生活って意味ではあながち間違いではないような気はしますがっ。



 >おおう久々に更新されとる。更新お疲れさまです。おひさですチャティです。お元気ですか? 最近はブログ更新しないでツイッターの方ばかりで呟いているのです。学校の方はいかがですか? もし時間取れたらご飯でも食べに行きましょー。あ、ツイッターやってるんでもしよかったら覗いてやってください。<chatea0621
 チャティさんおひさしぶりー。学校は割りと落ち着きました。さすがに、うん。
 あー、ご飯食べに行きたいですねぇ。年内は身が空かないので年明けてからどこかで、ぜひっ。
 ところでついったー。
 実はおいらあれまったく触ってないんですけど、やっぱ便利なもんなんでしょうか、あれ。



 >まぁ、色々あったと思うが、頑張れ! 俺は最近更新しようと思っていたSSのテキストファイルが破損し、かなり凹みました……まぁ、それ以前にサイトの日記すら更新していないがww お互い頑張りましょう! by古鉄
 古鉄さんちーっす。毎日更新しなかったら日記じゃないらしいですよ! そーゆーのは不定記とかゆーらしいです。いやでも日記だよね
 がんばりましょう! がんばりましょう!
 データクラッシュは凹みますよねぇ……。僕もこの前、課題プログラムがブレーカー落ちでうぁあああああああああっ!?

 うぁあああああああああああああっ!?



〜日記後期〜

 サイト更新用に色々と辞書に登録してたあれやこれやがリセットになってて超かったるーい。ぐばあ、登録しなおしだよちくしょう!?
 コンさんはタグ直打ちでサイト更新してるんですが、よく使うのは辞書に入れてたんですよ。それがリセットはぐむぅ。
 まあPC変更したらしょうがないよね。

 ところで今日のゼアル声出して笑ったのは僕だけじゃないはず。





2011年12月18日(日)
・冷静に考えて

 一年半分の更新は一日じゃ終わんねーよ!

 ユーノ君の処理能力だったらいけそうだけどね! でも、僕と僕のパソコンはちょっと処理能力の限界が見えて悲鳴を上げておりますです、はい。
 一応、昨年十二月の終わりまでに来ていたメールはチェックした(はず)なので、そこまでに来たあれやこれやは掲載しました。
 次は残り一年分ー……だけど、その一年って既に半年くらい更新してなかった時期だから投稿作品とかあるのかしら? ちょっと蓋を開けてみないと分からないです、はい。
 そんなわけで2010年分の負債は返しました。たぶん。きっと。その……はず?
 次は2012年になる前に2011年分でございます。明日は一日忙しいから、まともな更新は明後日以降になると思いますー。





2011年12月17日(土)
・あ、どうも。

 すげぇ久々にちゃんと接続環境のある環境が帰ってきたので更新作業をしてます環境環境。ネットってマジ便利。
 でもこちらのPCにはサイト更新用のあれやこれやが無いのでそいつの準備からスタート中。
 ついでに、サイトのデータそのものも無いので現在WEB上から引き落とし中でございます。なんかファイル数が4000個くらいになってる。ほとんどテキストファイルだよ、どういうことなの教えてママン。

 さておき。

 今日中に更新環境を作り終われれば明日の夜くらいに投稿作品の掲載ができる……はず。1年分あるからサルベージ作業にちと時間かかるかもだけど。
 あ、うん。そんなわけでまたよろしくお願いします。





2010年5月29日(日)午前3時30分前
・これが噂のソニータイマー……ッ!

†ふとした思い付き†

「フェイトちゃんならボクっ娘でもありだと思うの!」

「……と、唐突にどうしたのかな、なのは?」

「えー。ほら、フェイトちゃんって王子様みたいだから“ボク”って言っても似合うんじゃないかなって」

「そ、そそそそんなことないよ!?」

「そうかなー?」

「そうだよ!」

「ねね、1回言ってみてよ」

「え、えー!?」

「わくわく」

「う、うー……」

「わくわく」

「ぼ、ボ……ボー……」

「ぼー?」

「き、君を倒してボクは飛ぶ!」

「どこかで聞いたセリフだー!?」




 久しぶりに日記書いてる気がするよ!?
 はい。こんばんわー、おはようございます、こんにちわー。
 月日の経過は早いもので、気づけば前回の日記更新から二ヶ月近く。ああ、光陰矢のごとし。
 くふぅ。

 ところで本日は時空管理局さんで24時間ラジオをやってますですよー宣伝宣伝。もう誰もこの日記見てないだろうから宣伝効果は無いっぽいけどネッ
 最近、土日もばたばたしてて局ラジを聞けなかったけどオイラも今日は久々に聞いてるですよ、はい。



 ところでところで。
 先日、友人にゲームを借りました。借りたと言うより押し付けられたという方が正しい気がしますが
 早速PS2にセットします。電源を入れてスイッチを押すとテレビに映像が出て―――フリーズしました。
 何度操作しても起動後すぐにフリーズです。
 うん。

 ……PS2が壊れましたorz

 我が家のPS2は初期型です。10年近く使っていたはずなのでがんばってくれた方でしょう。友人達のPS2は既に動かなくなっているとも聞いています。
 しかし実際に自分のPS2が故障すると切ないものです。
 ソニーに修理に出すことも考えましたが、それで取られるお金を考えればいっそ買い換えた方がいいでしょう。とすると、メーカに修理を出す案は却下。
 悩んだ後に、僕は決意しました。

 とりあえず、分解バラそう。

 理系舐めんなコンニャローッ! この程度、自力で修理してやらァッ!
 なんて空回り気味な気合をかけつつドライバーを引っ張り出してPS2に手を掛けます。とりあえず外装を剥がすべくネジ穴を探しました。
 上部には見当たりません。下部にも見当たりません。横にもありませんでした。

 ……詰んだ

 お手持ちのPS2を眺めてもらえば分かると思うのですが、PS2には外装に露出しているタイプのネジ穴はありません。けれどこれが工業製品である以上、どこかにネジ穴が存在しているはずです。
 仕方ないのでネジ穴が存在していそうな場所に手をかけることにしました。とりあえず一体形成部分にはネジ穴を作りようは無いので、多少なりとも変化がある部分が怪しいわけで。
 そうなると、怪しいのはここ。


ネジ穴カバー

 ここに爪をひっかけ、一旦押し込んでから引っ張ると取れました。


ネジ穴

 ネジ穴キターッ! 興奮しながらネジ穴のカバーを外し、ネジを外していきます。
 全てのネジを外してからPS2の外装を外しました。PS2は5層になっていて、最上部と最下部は外装部分。また中層部が外装と中上層部、中下層部の接続ブロックになっています。
 中上層部、つまり最上部部分の外装を外すとドライブと基板が見えました。


 
ドライブ


 画像右半分にある黒いブロックがドライブです。ディスクをセットする部分ですね。ドライブの裏にはコードがあり、そのコードは中下層部の基盤に接続されています。
 また画像右上に見えている白いコードは上側の外装についている(プッシュタイプの)電源スイッチに繋がっているものです。このコードは中下層部の基板に繋がっています。
 以上のことからPS2メインの基板は中下層部にあるっぽい、という予想を立ててみたり。
 そうなると画像左側の基板の役割が気になるところですが、これは接続状態を見るにコントローラーとセーブデータの制御関係、あるいは電源本体と冷却装置関係かなァーと。

 ここでちょっと考えます。

 今回のPS2の故障はフリーズという現象です。機械の起動そのものは滞りなく行なわれるのでデータ処理関係の何かが怪しい、ということになります。
 中上層部の接続関係を見るにデータ処理関係は中下層部の基盤っぽいです。

 つまり、中下層部の基板に何かがあった……?

 電子機器は精密なものですから埃をかぶった程度でも多大な損害を受けます。原因が中の大事な部分に入り込んだ埃なら拭いてやればいいです。内部が損傷している場合は部品取り換えになりますからお手上げですが、PS2の使用状態を鑑みるにその可能性は薄そうです。

 もしかしたら、直るのかもしれない

 期待感と不安感を抱きながらPS2を裏返し、中下層部の基板を露出させます。中身を傷つけないように慎重に内部のネジを外していき、そして中下層部の基板とご対面です。


下層部基板

 基板をざっと見渡します。重要そうな箇所はいくつかありますが、真っ先に目についた場所がありました。
 これ以上無いくらい怪しい部品。恐らくPS2の故障はこいつが原因であろうもの。
 もしかしたら全てのPS2の故障はお前のせいかもしれない。
 そう、


犯人

 犯人はおまえだっ! って言うかボタン電池かようっ!?
 そりゃ2〜3年で動かなくなるよね、PS2!? もうダッシュでコンビニ行ってボタン電池買ってきたよ!
 コンビニでソニー製のこいつと同じ型番のボタン電池を買いました。公称スペックだと2年ほどしか持たないらしいです。
 たぶんソニータイマーの正体ってこれだよね。
 ボタン電池が切れて動かなくなったんだよね、PS2。
 実際、ボタン電池を入れ替えてからPS2を組みなおして起動したらゲームができました

 …………な、なんか脱力するぅーっ。

 一件落着ではあるけれどなんとなく釈然としないなァーと思いましたでございます。
 ぐむぅー。
 まあ、直ったからいいかぁ。



 ところで、お約束。


オチ


 ネジ余った!



 さて拍手レスッ。


 >そういえば、自己紹介してませんでした。旅人(自称)シェルと申します。pspが無くなのはが買えない。不甲斐なき物です。映画も見に行ったのにパンフ買えずじまいです。人気を侮ってたわけじゃないんですが、正直認識が甘かったようです。もし見に行くことがあるなら事前にパンフ聞いたいたほうがいいです。パンフ買うことがあるなら、それではこれからもご贔屓にお願いします。
 はい、よろしくお願いしますー。
 コンさんはPSPのなのはさんは買いましたが映画を観ていませんです、はい。1500円とか大金すぎるよ映画館!
 って言うか毎度のことながら返すのが遅すぎて時期外れのコメントになってるねごめんね!?
 もう映画やってないからなァ。あれは面白かったんだろうか。



 >ファイナルファンタジー アギトXIIIまでに購入しましょう!>PSP
 PSPなのは、アインス(公式で呼ばれたのは初?)の前にシグナムを終わらせてコンボパワーがキモチイイよ!!
 それと、ハンマー持った女の子が「夏祭り忘れやがって」とかブツブツ言いながら歩いて行きましたので対処よろしくです
 自分は道案内以上の事は出来ませんから・・・ナタク、弱い俺を(ry
 それと、「ボインは〜」の件は自分ではないですよ(笑) byおっさん

 ちょっとFF13とPS3借りてこようかな!
 まだFF13やってないよ!? って言うかFFは12もやってない! 2から10までだなぁ。
 最近のFFはどうなっているんだろう、グラフィックは綺麗らしいけども。クリスタルってまだ話に関わってるのでしょうか……?
 ところでPSPなのははシャマルさんでジャストガードするゲームが楽しいです。ゆっくりと接近しながら攻撃をジャストガードで捌いて格闘戦するゲームが超楽しぃー! 大体失敗してフルボッコにされるけどね! orz
 ぶっちゃけシステム回りはさほど期待してなかったんだけど、やってみると遊べるゲームで何より。
 シグナムのざっくざっく殴るゲームも面白いよねー。一度イニシアティブを握ったら攻め続ける辺りは彼女っぽい戦い方じゃないかなーと。
 夏祭りそろそろ2年越しくらいになりそうな気がしなくもなくひぃ
 ごひー!
 おっさん言うたのはそういう意味ではなく、「このオジン!」という意味でありー(笑) いやまあ、紛らわしかったねっ!?



 >あ〜いきてましたか〜、よかったよかった、これでまたなのはSSが読める
 い、いきてたよ!
 投稿作品掲載してなくてごめんね!?
 orz



 >事故にでもあって御臨終したのかと思いましたよ(^ω^;)
 大丈夫、五体は満足ですよっ!
 ただ学業に疲れてぐだーっとなっているだけです。うん。ぐだー
 帰宅が日付変わるぎりぎりにならなければもう少し余裕ができるんだけどなぁ。
 申し訳ない限りです。ごめんなさい。



 >なんでだろ、自分が行くサイト片っ端から閉鎖したり更新停滞してる、ほんとなんでだろ 名乗るのは初めてですがどうぞ頑張ってください by ショット
 が、がんばりますっ!
 なんだろう、巡り合せなのでしょうか。うーむ。
 若いサイトでない場所なんかはしゃーない気がしなくもないですがー。
 う、うーむ。



 >そう言えば、投稿用別館の投稿規約の変更云々の話って一段落付いてましたっけ?
 ついてないけど僕が身動き取れなくてとりかかれな(ry
 ご、ごめんorz



 >コンさんが生きていた?ははは、馬鹿な。だってあの時空母を道連れに・・・
 僕は何をしたのっ!?
 空母って何さ、カミカゼでもしたのかなぁっ!?
 い、命は大事に! 死んだら元も子もないよ!



 >お久しぶりです。元気で何よりです。あと1年頑張ってください!あとリリマジ売り子の予定は?バイトしないと!(砲撃バカ)
 おひさしぶりですー
 さて、ここで触れられてるリリマジはいつのリリマジなのかなぁ……(笑)
 とりあえずがんばらせて頂きますよー。更新しないとー。
 バイトはちょっと時間無いかなぁ、切ないですがっ。



 >あ、大学のことですよ!
 そっちぃっ!?



 > 隊長! 生存者(←コンさん)です!!(某特撮怪獣映画のワンシーンより)
 何のシーンだろう!?
 ゴジラかガメラか……!
 他に特撮怪獣映画って言ったら何だろう。何だろう。
 ……ガッズィラ?



 >今、脳内で13歳なのは(アグレッサーモード)と『ゴジラVSビオランテ』のビオランテ(花獣)が戦ってます…あ、なのはが花獣の触手が吐いた“放射能樹液”を浴びて苦しんでいる…
 なのは怪獣じゃないもんっ!
 ってゆーか、苦しむレベルで済むんだー!?
 なお、触手プレイ? という言葉は謹んで自重させていただきます



 >まあ、コンさんだからなぁうん。
 どういう意味だようっ!?(笑)



 >僕が知るかぎりだとPSPにはユーノ君とアルフさんはいないorz。ついでに言うとリーゼ姉妹もいない。何故だ!?こういうキャラゲーは普段目立たないキャラも操作可能にすべきだ!はぁ・・・こうなったら次いつ出るかも分からん次回作に期待するしかあるまい!
 追加ディスクに期待だっ!
 いやまあキャラ数は充分多かったとは思いますが期待するのはしゃーないですよねっ。ユーノ君とかどう戦っていいか分からないけど
 もしも次があるなら、コンさんはアイナさんを使ってみたいです。アイナさんのおせっきょうアタック! とか超萌えると思うよっ。



 
スバル「ごめんティアッ!寝坊しちゃったっ!」
ヴァイス「おう、おはよう」
スバル「あれ?ヴァイスさん、なんでここに?」
ヴァイス「なんでって昨日はここに泊まったからだよ」
スバル「・・・へ?それってもしかして・・・」
ヴァイス「別に忍び込んだとかそういうわけじゃないぞ」
スバル「いや、わかりますけど・・・」
ヴァイス「普通にティアナと一晩を共にしただけだ」
スバル「ぶっ!!」


 えろえろなのかー!?
 っく、ヴァイスなんて狙撃されてしまえっ!
 もしくは後ろから刺されてしまえ女の嫉妬は恐いんだぞぅ!

 ……ほんと恐ぇーよーぉ。



 >別館に10日分がなかったです。
 >コンサン〜!!2月10日更新SSが何で有るか分かりません!!!どの方のSSが更新したのか知りたいです!!!
 ご報告、ありがとうございまーす
 投稿作品、中身は掲載してたんですけど別館のインデックスページをアップし忘れてたとです。このコメントを見たあとにアップしました。
 ありがとうございましたですよー。



 >初めましてjibrielです。「魂の奥底から〜」いつも楽しく拝読しておりました。ユーなののSSは、ここ(と古鉄様のサイト)を出発点として広げていったので、いつか御礼申し上げたいと思っておりました。今後のご活躍を期待しております。……それでは私も失礼して(コホン) ううおおお!司書長は!最高!!ですっっっつ!!!!! (以下、蛇足)ありがたくもリンクフリーということで、勝手ながらリンクを貼らせていただいております。私のサイトへも一度おこしくだされば幸いです。
 はい、はじめましてー!
 リンクありがとうございますーっ。
 シショチョーは愛されてるよなぁ……(笑)
 これだけ人気が根強いのもちょっと不思議な感じがしなくもなく。うーむー(笑)
 サイトは覗かせていただきましたが中身をちゃんと見る時間はまだ無(死)
 ま、またその内っ!

 >お久しぶりです、コン氏。時の番人です。お忙しいとは聞いていましたが、こうして復帰されたのを見て改めてホッとしています。お帰りなさいです!! mixiでもメッセでも中々お会いできなくて悲しかったです>< また御機会ある時に色々とお話できると嬉しいです。では、御身体には気を付けて下さいね。では失礼いたします。
 あけましておめでとうございま(ry
 ご、ごめんなさい時の番人さんっ!? 全然おかまいできずにもうしわけないです、はい(死滅)
 また余裕ある時におはなししましょー!



 >コンさん、就活大変だろうけど頑張ってください。(砲撃バカ)                             オチいる?(0W0)
 留年ダブったよ。オチだけにね!
 ……orz



 >そういえば、エリオとヴィータの長編ってどうなってしまたんですかね。すご〜〜〜く見てみたいですね。はい
 …………
 プロットはあるんです、プロットは。ただものを書き出す時間が無いという(死滅)
 シナリオ量がラストバレンタインの5倍なので、たぶん文章量もラストバレンタインの5倍なんじゃないかなぁ。
 とするとギアが最大に回れば10週間で完結するらしいです。
 が、がんばらないとなぁっ。
 っていうかもう頭の話を出しちゃって後に引けない状態にするか!(死滅)



 >コンさん、そろそろウチの原稿書かへんか?  風原
 ごめんなさい風原さん(滅)
 な、なんだかね!? 毎度毎度、勤務日誌の募集時期に修羅場ってるんです僕!?
 ご、ごめんなさい……。



 >今日もえろコンさんは通常休業!!
 もえろコン!
 ごめん、言ってみたかっただけなんだ(死滅)
 しっかし、ほんと更新してないよなぁ僕。うん。
 ごめん(死滅)



 >某所でここになのエリSSがあると聞いてきました・・・見つかりませんどこか教えてください(涙
 えーっと……
 確か拍手に突っ込んだ後にサイトに引き上げてないから今は僕のPCの中だけかなぁ。
 掲載しときますねー。



 >かりむのよげん:次の日記更新は夏、ショートコントがあったあと「決まんないよ就職!」の文字が・・・
 流石に夏ではなかった!
 就職は決まらないだろうなァははは。
 ……ふぅ(遠い目)



 >落ち着け。俺たちは今、犯罪者になりかけてる。いいか。俺たちが今作ろうとしてるのは、(0w0)だ。クローンを悪用するのは犯罪だ。多分、今日完成させた(0w0)もどきも研究所から出したらアウトだ。女性に向けたら触手18禁が充分ありうる。児ポ法に接触する弩変態になる。
 何を作ったのかな!?
 とりあえず悪いことはいけないよっ! って言うかほんと何を作ったのさ!?



 >Ctrl+Alt+Delete+(0W0) ・・・強制自爆
 あ、自爆した



 >……(*・・*) ポッ
 な、何!?



 >理系の大学生、それも真面目なラブコメ主人公タイプの典型的例   (砲撃バカ)
 理系にラブコメってあんのかなァ
 女の子とか周囲にいないよ!? 恋愛の予感とかどこにあんのさっ!?
 ど、どこにあんのさ!?



 >「さぁっ、お前の更新不足を数えろ」
 嫌だぁああああっ!
 僕は凹みたくなぃーっ!?



 >ざっ・・・けんなてめえ!(0W0)は確かにド変態でお山の大将で強引で気まぐれでわがままで人の話聞かないし、何でまだ前科がついて処刑されてないかわかんねえ位の危険生物だけどなぁ!そんでも(0w0)は、こんなちゃちでちんけな嫌がらせは絶対しねえんだよ!そんな奴だったら「リリカルおもちゃ箱」でお山の大将になんかなれねえんだよ!(●w●)なんかと器が違うんだ!あの生き物は!
 何があったの!?
 え、濡れ衣!? それとも抗争!?
 ……っは。カミジョーちゃんのセッキョー!?



 >4月になってめっちゃ更新してますヤンカー!? いいぞもっともっとやれー!
 ごめんソッコー息切れしました!(滅)
 あの辺りは更新する程度の余裕はあったんですガガガガガガ(死滅)
 ……うん。僕がんばる。ごめんよ(滅)



 >内定貰ったよ!   せやけど・・・それはただの夢や!!
 なんだただのゆめか
 だぁーっ。



 >頑張れ理系の大学生!泣いても笑っても後一年きったぞ!(砲撃バカ)
 ダブっってからまだ1年あるよ!
 って言うか院まで行かないと本当にどうしようもないんだよなぁ、うちの学科は。
 あー。ぐあー。



 >F-5フリーダムファイターによる攻撃!
 なんか攻撃されたよ!?
 何か狙われるようなことしたかな僕っ!?
 く、くぺー!?



〜日記後記〜



 久々に拍手返信したよ(滅)
 なお、2件ほど文字化けしていて読めないコメントがあったのですががが。
 ……う、うーん。どうしよう。





2010年4月4日(日)午後5時過ぎ
・ごめん、春休みとか無かった。

 ……あれぇ? 2ヶ月ぶりに更新してるよぅ?
 ごめん。なんか、春休み無かったですハイ。ニート生活どころか普通に学校行ってましたです、はい。
 おかしいなぁ。暇人ライフを満喫する予定だったんだけどなぁ……?

 何はともあれ投稿作品更新ー!

 ……全然更新してなくてごめんなさい(死)





2月7日(日)午前6時前
・なんだか月どころか年をまたいでたヨ?

 メリーよいお年を明けまして節分!

 …………orz
 はい、お久しぶりでございます。新年明けて2月でございました。
 ご、ごめんなさい!? サイト超放置でごめんなさい!? 投稿作品を預かっている身で超放置でごめんなさい!?
 前回の更新は11月29日だったみたいですね実に2ヶ月以上前ですねほんと!?

 ……orz

 い、いやでもコンさん春休みに入ったのでこれから引きニート生活突入だから大丈夫だよ! 大丈夫……夏休みもそんなことを言いながら結局忙しくなった気が……。だ、大丈夫かなぁ……?

 なんだかこの更新しなかった間に世間様は大きく動いたようで。

 なのはのゲームが発売されましたね!
 そして、映画が公開されましたねっ!

 コンさんゲーム買ったよっ。PSP持ってないけど限定版買ったよ! そったら金欠になって映画見に行くお金が無くなったよ
 PSPは6月頃になったら買おうと思います。
 ……。
 しかたないので今は空き時間に友達が貸してくれた戦場のヴァルキュリア2をやっているとです。1月から12月のミッションとクラスメイトミッションは2週目分を含めて全ミッションSランクでクリアしました。が、まだ先は長そうです。

 と、いうわけでPSP版なのはのネタバレは全然OKらしいですよ?

 さておき。
 とりあえず情報難民であることに変わりは無いのでそろそろ話題のネタ切れっ。WEB拍手からいただいたコメントへの返信に入りますッ!
 ……これも何ヶ月ぶりの返信なんだろうなァ。



 >コンさん家のエリオ君は、本当にかぁ〜い〜な〜♪ 女装させてお持ち帰りはダメですか? え? 蟹とキャロ太郎とカリムさんとスバルンとか諸々の許可が要る? そんな無茶な………私に死ねと仰るのか………なに? そうか、コンさんも苦労したんですね。そんな苦労話があったとは露知らず、無理を言ってしまってスイマセン。遠くから愛でるだけにしときますね♪ by少年スキー
……いつの話だろうキャロ太郎っ!?
あれだよね、昔話のパロディ風味なあれだよね!? ……過去作品の所に格納しておかないとなぁ。
エリーはいぢってなんぼですよね。じゃないと影が薄い可愛いから!
お持ち帰りは決死の覚悟で臨んで砕かれるのでやめた方がいいでしょう。女の子は恐ろしい生き物です。遠くから眺めてるだけでもいいよね。つまり視姦(ry



 >お早うございます。お久しぶりです。コードです。今日はコミケ会場に来ています。暑いです。とりあえず今日は、なのはブース逝きます。チケット買えるかなぁ。ちなみに暇潰しはDQ9。40人位すれ違いました。
……暑い?
っは!? これは夏コミ時のコメント!? おおおお久しぶりですコードさん!?
そうかぁ、この頃はドラクエ9ですれ違い通信が流行ってた頃かぁ……。時間の流れを感じるなぁ。
コードさんの夏の奮闘記はまた続く!



 >拍手オマケその2(なのユー)はアレで完成でしょう?違うの!?ま、まさか・・・(ごくりっ)。え、えっちなのはダメなの!踏みとどまってなのー!
あれ続き書かないとねそういえば!?
そうだよ夏に未完結のものを完結させるって言ってそれっきりだったよ!? 完全に忘れてたよ(滅)
なんかあの後はえっちぃ感じだった気がするんですがえっちなのはいけないと思いますらしいので踏みとどまりましょうかっ。
やっぱりほのぼのがいいよね! ねっ?



 >むっちむちぼでーとかぴっちぴちの制服を着る…ああ、そっちの方もありましたね。でもコンさん、冷静に考えてみましょう。今のなのはさんは25歳で高校に通っていたであろう頃はもはや昔。当然勉強の難易度も大きく上がってるわけです。勉強でもジェネレーションギャップななのはさんが勉強に「はにゃ〜?」じゃなく「なの〜?」って頭悩ますのは必至です!しかも原作みたく教師との日記(教師はユーノ)をおそろしい文法で交換し合うんですよ。…そんなマイ☆ボス マイ☆ヒーローって有りだって思える私はどこか間違ってるのかも。 byウィル
なのはさんダメな子だった!?
でもダメな子かわいいよダメな子……! ユーノせんせーとのやりとりが和みそう……(笑)
ありだと思いますよ! 超ありだと思いますよ!
……っは、書きたいものが増えたこれが罠か!?



 >ここで一句 「暑さに負け なかなか進まぬ SSの続き」 やっぱり扇風機だけじゃ自分は耐えられてもPCはむr・・・
あ、暑さに負けたんじゃないもん!?
いや画面の向こうが見えない世界で何を言ってもわからないけどさ!? あ、暑さに負けたわけじゃないやい!?
でも結果を出してない時点で何を言っても無意味だよなァ
……ごめんなさい(死)



 >こんばんわ、コードです。逝ってまいりました、コミケ。2日目はなのは関連なしのため、企業が中心でしたけど。朝、6時半の時点で、東入り口閉鎖してました。「なぜ?」と思いましたが、企業に行くつもりだったのであまり気にしませんでした。(後でその理由を知ることになるんですが) で、とりあえずCD付きチケットは両方ゲット。Fate/Zeroの3巻もゲットして、西ブースへ。毎回購入している越智先生の「よっぱらいシリーズ」を今年分まとめ買いし、いざ西を出ようとしたら、出口が大混雑!出るのに1時間かかりましたよ(泣)理由は、東ブースの東方Projectだったらしい。それに、うみねこなんかも東にあったので、そこに行く列が西まで並んでいたようでした。何とか抜け出し、昼飯をとったあと、ふと東への人の流れをみると、さっきまで止まっていたのが流れていることに気づき、東へ逝ってみることに。結構すんなり行けちゃいました。で、うみねこ関係のCDを購入し、そのまま帰宅しました。さて、明日はなのはですねぇ。とりあえずほしいものがゲットできるといいなぁ。そういや、なのはブースで、A'sポータブルとThe MOVIE 1stのプロモーションムービー流れてました。A'sポータブルのほう、追加キャラに、クロノと闇の書は確認できたんですが、他3人誰だったんだろう?誰か知っている人いないかなぁ。追加キャラは、多分はやてとザフィーラはいると思うけど、あと誰だろう?ユーノ?リンディ提督?リーゼ?シャマル?大穴でグレアム提督とか(笑) ま、とにかくムービーをWebサイトにアップしてほしいなぁと思います。ではでは、明日も逝ってまいります。
コードさんの夏コミ奮闘記続きー!
こうして体験記を聞くとコミケはやっぱり恐ろしいところだと思うわけです。人の流れって恐かとよー。
夏はドラマCD付きチケットでしたっけ、なのプロ。そういえばあのドラマCDは買ってすらいないんだっけ。いつか買おう……。
ゲームは、なのはさん、はやてさん、フェイトさん、守護騎士、クロノ、そしてアインスさんでしたねー。リーゼ姉妹とかグレアム提督とかユーノ君とか、使ってみたかったなぁ。
映画は現在絶賛公開中! どれくらいの方々が見に行ったのでしょうねー。



 >お早うございます。コードです。コミケ3日目。朝6:30頃着いたのですが、すでに、東は閉鎖。アルゥエ?(´Д`)橋地獄かなぁと思ったけど、とりあえずその前に並べたので、とりあえずよかった。日陰だし。まあ、気長に待つとしますか。ではでは。
そして三日目っ
6時30分で東封鎖って何故!? ひ、人多すぎ!?
な、夏は大変だったんだなぁ。おつかれさまでしたーっ。



 >(21)おめー!www byそらねこゆき
ありがとー!
そういえば夏の出来事だから誕生日だったんだっけボク。21歳です。21歳になったらしいです。もーおっさんだよ
でも(21)はロリ。おっさんだけどロリ。これいかに。
何はともあれありがとー!



 >ボインは赤ちゃんが飲むためにあるんやで〜♪お父ちゃんが揉むためにあるんちゃうんやで〜♪
すげぇ説得力無い人が言ってる!?
って言うかセリフがすげぇオヤジくさいのですが申し開きは無いのかっ!?
おっさん、おっさんなのか!?



 >PSP
とっとと買いたいなっ!



 >冒頭のラジオのはやてさんを見てると、なんかこうくすぐられますね。               心の中のナニカが。
ナニカって何っ!?(笑)
んでもアレですよね。ちっちゃいはやてさんはからかってみたくなりますよね。
はやてちゃんかわいい! でも部隊長にはむしろいぢめられたい
ふしぎー。



 >大丈夫だよ、コンさん!名は体を現わさないよ!            ・・・・・・たぶん。
誰がロリかこんにゃろう!?
確かにちっちゃい女の子は大好きだけどボクはロリコンではないぞぅと声を大にして言いたい! 言いたい!
誰がロリコンだこんちくしょう!?



 >遅ればせながら誕生日おめでとうございます!これからも頑張ってください!それはそうと誕生日一緒ですよwww
ありがとうおめでとうございまーす!
誕生日一緒っていうのは運命を感じればいいところでしょうかね!?
あれ……でも、男の人だったらそれでも運命を感じなきゃいけないのでしょうか(ry



 >いや、知ってましたよコンさんが(21)ってことは。今更隠さないで来年の誕生日まではロリ魂で頑張っていきましょう!大丈夫。漢は誰しも(21)な部分が少なからずあるはずです・・・・・・多分。かくいう俺も・・・・・・ゲフンゲフン。そしてお誕生日おめでとうございます!(遅せぇ)   by19歳フェイトより9歳フェイトの方が好みなにゅー
出たなロリコン!(ぉ
誰がロリコンか!? ボクはただちっちゃな女の子を愛でるのが大好きなだけだいっ!? でも、おっきな女の人をからかうのも大好きだぞう!?
ってゆーかロリいくないっ。非合法! 犯罪ダメ絶対
ところでフェイトさんは何歳でも可愛いですがフェイトさんにじゅうよんさいに心ときめきます。髪アップ浴衣フェイトさんにじゅうよんさいとかさぁ!
あ。ありがとうございますー。



 >どうもこんにちは、タコ野郎ことタコチューですw まずはお誕生日どうもおめでとうございますーw って、二十歳過ぎたあたりから素直に喜べなくなってきますよね; それにしても、たまに見る(21)の意味ってそういう意味だったのですかw ( ゚Д゚)ハッ そうだとしたら…いや、やっぱり止めときますorz ともあれ、これからもマイペースにがんばってくださいなw あ、ちなみに鼻血はまあ年に一回程度ですので心配は無用ですw …まあ正直体強い方じゃないんですけども;
ありがとうございますー!
誰かにお祝いされることはいくつになっても嬉しいものですよー。まあ、歳を取って嬉しいかどうかは別問題ですが。おっさんに、おっさんになっていくーぅ
ロリはリトバスがぐぐれば(21)で出てくるような予感が緑川。
マイペースでがんばるとどうやら色々と足が出るようなのでハイペースで行こうと思うところであります。がんばるー。
そちらも身体にお気をつけをー。



 >コンさん、お誕生日あめでとうございます。21歳か〜……若いな〜……いいな〜……羨ましい……今度会ったら缶ジュースおごってあげるよww コミケは残念だったけど、まだ冬があるさ、それが駄目だったら来年の夏があるさww by古鉄
どうもですー!
冬は行く暇が無かったので次の夏に賭けたいですが、どうなんだろうなぁ……(笑)
缶ジュースって何を頼めばいいんだろう。メロンソーダとか頼んだら美少女が出てきてくれたりしますー?



 >コンさんお誕生日おめでとうございます。せっかく水分を依頼されたために水樹奈々のCD持ってきたのに・・・しかも自分が企業ブースへ移動中水分不足で死に掛けるわ・・・あ、後リリカル読みました。いいところつきましたよね。あとキャロはやきもち焼きさん。 (砲撃バカ)
ごめんなさいっ!?
あ、あはは。お金が無かったとです。さっぱり。
夏はやっぱり水分補給が大切ですよねー。じゃないと干乾びて死んじゃう。ぐんにょり。
……あれ、でも、なんで水樹さんのCD……?
ところでリリカルはボクは何を書いたんでしたっけ。

 …………あ。エリーがキャロさんに捻られるお話か。



 >お誕生日おめでとうございます これからも頑張ってください^^ byキャリオ
はいっ。ありがとうございますー!
しっかし去年は全然がんばってなかったので今年はがんばりたいなぁ。
……何を書こうかしら?



 >お誕生日おめでとうございます、もう二度と戻れない道へ、二度と振り向くことなく邁進するのです、多分後悔なんてしている暇は無いですから。ちなみにロリコンはローカルリフレッシュコンベンションの略です、どうせならこういう深い道もあると言うことでご紹介。しかし何ですな、コンさんは傍から見ているに茨の道が大好きなんですね、関西芸人を見ているようだ。
ろーかるりふれっしゅこんべんしょん!?
ぐぐったらSF同好会らしきものが出てきました。これで合っているのかなァー。
何はともあれ、ありがとうございますー。
ところでコンさんは芸人ではありません。どちらかと言えば楽な道が好きですよ、うん。
でも世間様がそれを許してくださらないので道は茨で足が痛いそうです。世の中ってめんどくせー!?



 >誕生日か、認めたくないものだな、若さゆえの誕生日祝い拍手など。というわけで、更新がんばってー、と言ってみる。ロリ魂もとい、コンさん、おめでとう!…ロリの幻想に心とらわれし時は気合いだよ!現実の幼女とロリは別だよ!!コンさんなら理解できるって信じて…る…うん、たぶん。信じてる。
更新がんばりたいなっ!?
とりあえずアレだよね。マテリアルの話を書かなければならないんですよね、きっと。って、誰がロリ魂かっ!
ロリ違うっ。ようじょいくないっ! でもちっこい子はかわいい
だがしかし、付き合う分にはロリはめんどくせーのでパスパス。順序立てた話をまったく聞いてくれないのは、嫌ァー!



 >遅くなりましたがバナー告知ありがとうございました!良い場所で感謝です。(kit)
どういたしましてー!
バナーがあるとやっぱり宣伝しやすいです。うん。トップにペタリと貼ってリンク飛ばせばいいわけですからねっ。
あと、やっぱり見栄えもいいですよねー。でも作る側は大変そ(ry



 >会場でお見かけしなかったのはそう言う理由でしたか。残念ですー(kit)
なっさけないですよねー。わらってくだせぇこの身を!
そして冬はレポート書いてたら終わってたらしいです。いいもん、年明けの実験楽しかったもんっ。
いや、でも、夏は行けるといいなァ……。い、いいなァ……!



 >人生とコミケにはいくつかの壁がある
壁って何!?
いや、コミケだと余暇とか交通費とか軍資金とか……?
人生の壁は考えたくもないなァ。ありすぎて。
め、めんどくさかとよー!?



 >緑さんの所で・・・ジッちゃんの名にかけて!あの人とは高橋名人だ!! (もしくはフリード以外の誰か・・・な砲撃バカ)
フリードらしーよ?



 >いつも楽しく拝見させていただいています。コンさんの書くエロスは最高でs(殺傷設定SLB直撃) 次は是非シグナム×ヴァイスにそのエロスを注入してくd(ヘッドショット)
―――誰がエロい人か!?
こんさんはけんぜんせんもんなんでえろいのとかかいてないですよーですよー。
……って言うかほんと前回は誰×誰を書いたんでしたっけ。あれ? ファイルないぞぅ
ヴァイスかー。彼はどんなキャラでいけばいいんだろー。



 
「俺はね・・・管理局に来るとたまにこうして若い提督を誘うんだ・・・一杯やろうって・・・でもね・・・今まで一人も来た事がない君が初めてだよ。なんか・・・あると思ったかい?」
「いや・・・別に・・・ただ一杯やりたい気分だったんで…」
「かっこいいね・・・クロノ君・・・女にもてるだろ・・・このホテルに泊まってる女性・・・アレ・・・本命さんか?確か昨年の演習の時はほら・・・リンディさんの横に座ってただろ・・・いい女だよなぁ・・・思わず声掛けて一杯お誘いしようかと思ったくらいさ…」
「ゲンヤさん・・・ちょっと・・・飲みすぎじゃないですか…」
「かたいこと言うなよ・・・で・・・義妹さんやちび狸も君にまいってるんだろ・・・エヘ・・・わかるよ・・・いいね・・・そうでなくっちゃ・・・女にもてない提督はダメだね!これについて・・・もう少し説明しようか…」
「いや・・・言いたいことは大体分かりますよ。それより・・・場所・・・変えませんか?」
「ああ…いいね…」


……あれ、ピンチ!?
ていそーの危機!? ……うん、ちがう?
ど、どっち!?



 >今更気がついたのですが、さりげなくこのサイトも三周年ですね〜。これからもリアルに支障をきたさない程度に頑張ってサイトの更新&二次創作書いてください。三周年おめでとーございまーす。byカークス
そういえば!?
が、がんばるっ。ボクがんばるよ!?
何はともあれ、ありがとうございますーっ。



 >生きてますかー?
なんとか生きてた!



 >他人のサイトで無事が確認できるのはコンさんクオリティ(砲撃バカ)
不思議だよねー!



 >最近、動き無いけどコンちゃん大丈夫? 流行の最先端をひた走るコンちゃんのことやから、案外インフルエンザとかに感染してそうな気がして、ちょいと心配です。
インフルは大丈夫だった気がー
あれ、でも、去年初めてインフルエンザに感染した気も。去年? 一昨年? あれ……?
ど、どうだったっけなァー。何はともあれ病気は大丈夫ですよー。ただ忙しいだけでごわす。
うん。



 >ちょwwwコンさん何リクエストしてんのwww(ユーなの同盟)やっぱりコンさんはエロい人(ry
エロくないやいっ!?
ただ悪ノリが悪化に悪化を重ねて進化しすぎて進化まみれになるだけだい!?
……。
かじりまるさんごめんね!?



 >ユーなの同盟周年記念の作品見させていただきました。原作では子供らしからぬ行動や言動が目立ったかれらの子供らしさに胸打たれました。 それとコンさんリクエスト自重城ww
自重しないそれが祭r(ry
ぶっちゃけあのリクエストはやらかしたと思ったりしたんですが、かじりまるさんが上手く解決してくれました。腹抱えて笑かしていただきましたとも、ええっ!
一方コンさんの作品は、みかん切れねーとかユーノ君非力すぎるだろう。と、自分でツッコミつつ書いてたり書いてたり。ほのぼのが書きたかったんだよぉ!?
こ、子供らしかったかなー? 面白かったならいいかなっ。



 >えっと初めましてなのか、お久しぶりなのか忘れてしまいましたが、神楽風香と申します。今回同盟企画SS私のお題を書いてくださり、しかも想像以上のいいお話に。ありがとうございました。お忙しいとは思いますが、体に気をつけて…力尽きたと言うSSの完成を心から願っております。
初めましてのような気がー
アクセス解析辿りでうちの方へリンクを貼っていただいているのは気づいていたので知らないというわけではないのですが。と言うかリンクを貼り返そうと思って毎度毎度のごとく忘れていたというか何と言えばいいんだろうなぁ。
っというわけで、初めまして神楽さんー!
リクエストは誠心誠意がんばらせていただきましたっ。出来がどうかは読み手の心におまかせっ!(滅) 面白かったなら幸いですー。
忙しいのはあれです。社会人の方よりマシなはずなので、きっとへっちゃらへーです、うん。学生だからね余裕あるって。うん。
たぶん。
SSはがんばりますー。がんばらないと首がどんどん絞まるよ未完がううう。



 >流石に一月以上音沙汰ないと心配になりますね・・・・・生存報告だけでも良いのでプリーズ!
生きてた!
サイトの更新に使ってるPCを起動することが無かったんでなんだかさっぱり更新できませんでした。
でも生きてる! 今は生きてるよやほう!
ご心配をおかけしました(死滅)



 >えっっっらく長らく更新が無いのですが、たちの悪い病気にでもかかったんですか?
大丈夫だった!



 >アレ、生きてたの?
生きてたよ!



 >ベストカップル投票期間中ですか……私めは『フェイト×エリオ』に一票(もちフェイトさんショタ推奨)で!!理由は簡単、自分が何故か肉食女子×草食男子なカップリングが好みな傾向に走りつつあるからです!!
ベストカップル投票とかしてたっけ!?
あー、でも、投票企画とかまたしたいよなぁー。やっぱ読参企画楽しいしね。
……って、肉食!?
いや、でも、フェイエリならフェイトさん肉食か……肉食かぁ……(笑)



 >次の日記更新は冬と見た。
ほんと冬だったね!?



 >コンさ〜んいきてますか〜
なんとか!



 >11/3横浜でバイトしませんか?
ごめその辺り死んでた(ry
んでも結局11月3日って何があったんだろう……?



 >ヴィっヴィっヴィっにしてやんよア〜〜〜〜
うーたわまだうたえーなーいけどー(ry



 >SSタノシーミ、ふっか〜つ☆ 突貫手作業の末、漸く我がノットリン(のアジト)の再建ができたわ!! 日雇い生活で野良動物を喰ってきたが、これで普通の飯が喰えるわ。ガッハッハッハ!! さぁ、次はここのSSをくまなく捜索し、あの憎き人形野郎をぶちのめすのだ。ノットリンの構成員たちよ、逝けえかぶろぎゃぶがががぎぷぎぴょげぶるああぁぁぁぁぁ…。 (0w0)『オディに楯突くなんて、一億光年早いディスよ…』 ――ノットリン、再び壊滅。
はや!? 壊滅はや!?
が、がんばれ!



 >星に願いを・・・ どうか景気が良くなってえろコンさんの就活がうまくいきますように・・・                             (0w0)デゥカ内定貰っても留年しムァスように・・・
誰がえろか!?
っていうかボクの前途を応援してるのか呪ってるのか、どっちだぁっ!?



 >王大人「死亡確……間違えた。生存確認!」
それは死亡フラグだー!?



 >コンさんにこんなこと言うのもなんだけど・・・・・・・三か月ぶりですこんにちは〜
こんにちわー。
コメント返信は三ヶ月以上してない気がするけどねっ。
ごめん(死滅)



 >>エリオ君のビッチ 一時期、鬼畜エリオのイメージしか浮かばなくて困ってた俺が通りますよ〜、おえっぷ(昨日のお酒)。>何か月ぶりだ 十年ぶりだね、ノビタくん(元ネタわかります?)
元ネタわかんないなぁ!?
鬼畜エリオー? 鬼畜王? あれはエロかったよね
受けも攻めもできるから便利なの(ry



 >[日記]、これはキャロが誘拐されるフラグで・す・ね?タイヘンダーピンクの髪のフリードを連れた女の子がユウカイサレター。あーあー、どこかにカッコイイ変換資質(雷)の勇敢な子はいないのかー?(テラ棒読み)
な、なんだってー!?(AA略)
ってゆーか白々しいよ!?(笑)
実は狂言誘拐なんじゃーと疑いたくなるくらい白々しいよっ!?(笑)
むしろエリーが誘拐され(ry



 >シグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリシグエリ
病んでる!?
なんかすっごい所望されてるよ!?
なんで!? 書いたっけこの組み合わせ!?



 >最近このサイト更新されても「なのはアンテナ」の上の方に上がってこないのですが、何かあったんですか?
それはアンテナの管理人さんに言ってもらわないとわからないなぁ
たぶん、アンテナから外されたんじゃないかとー。
あるいはボットが引っ掛けてるページが消えたのかもしれませんが。ちょっとわかりかねます。



 >自分としては今年の拍手sss見たいです。いろいろありまして、ほとんど見てません。お願いします。シェル
まとめないとね!?
うん。まとめておきますー。
でも、去年分ってどれくらい書いたんだっけなぁ。



 >らいとにんぐハート(ヴィヴィオルート) 〜 He is called LightningHero! MAX!! 〜 これ没で終わらすの惜しい
懐かしいものが!?
たぶん気が向いたら書くんじゃないかなぁ、あれは。コンさんの気は風よりも向きが変わりやすいと評判なのでどうなるか不明ですが。
でも、ヴィヴィオは書きたいー。



 >俺はなのはが大好きだあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!(魂の奥底から叫んでみた)
叫ばれた!?



 >俺はフェイトも大好きだきだあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!(魂の奥底から叫んでみた Re:2)
屋上 前歯



 >俺ははやても・・・・・・・・・・・・そうでもない(魂の奥底から叫んでみた? Re:3)
表出ろやてめぇええええええっ!
はやてさん可愛いだろう!? 可愛いだろうはやてさん!?
一人だけ影が薄いとか、キャラデザが地味とか、関西弁以外特徴無いとか言うなよう!?
言うなよ! 絶対に言うなよ!



 >なのは特製キャラメルミルク・・・・・・・・うまい、もう一杯!
あー。おいしそうだなぁ
こう寒いとあったかいものが飲みたいものです。
さーむーいー。



 >シャマル特製キャラメルミルク・・・・・・ま、まずい、もう、い、一杯…ガ
…………
あ、青汁?



 >それでは よい年を (砲撃)
年越しましたー!
今年もよろしくおねがいしますー。



 >どうもお久しぶりでございます、タコチューです。 今年も最後になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。引き続き忙しいとは思いますが、無理をしないで頑張ってください。 また来年も色々とお話できればいいですねw それでは、ちょっと短くてすみませんが…; それでは良いお年を。
はいなー!
今年もよろしくお願いしますー。



 >Happy new year! ・・・・・・あれ、早かった?
年越してなかったよ送られた時!(笑)
10分くらいフライングでしたー。
でも10分くらい気にしないよねっ! かくゆーボクは、レポート書いてたら気づいたら年が越えてました。年越ししたって感じなかったでございます。
うーむー。



 >あけましておめでとうございます! 2010年もよろしくお願いします。byカークス
Hey! よろしくネ!



 
 魂の奥底から叫べ! ゴルディオォン――ハ○マアアアアァァァァァァ!!!! 光になああぁぁぁれえええぇぇぇぇぇぇ!!!!!(ver.1)
 魂の奥底から叫んで! 全力全開っ!! スタァァライトオオォォ――ブレイカアアアァァァァァァ!!!!
 魂の奥底から叫ぼう! 疾風迅雷っ!! プラズマスマッシャァァァ――ブレイカアアアァァァァァァ!!!!
 魂の奥底から叫ぶんや! 終焉の笛っ!! ラグナロク――ブレイカアアアァァァァァァ!!!!
 魂の奥底から叫びやがれ! 俺のこの手が真っ赤に燃える!! ゴォッド――フィンガアアアァァァァ!!!!
 魂の奥底から叫んでくれ! おらに元気を分けてくれ!! 元気玉っ! いっけええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!
 そして諸悪の根源であった大魔王コ○は滅び、SS世界に平和が訪れた・・・

何このフルボッコ!?
なんかなのはじゃないの混ざってるしね! って言うか滅んじゃう。それ、ボクごと地球が滅んじゃう
しかしボクは大魔王だったのかぁ。……が、がおー!
orz



 >しばらく更新がありませんが、お体は大丈夫でしょうか。
だいじょぶー!
身体は大丈夫です。でも、歳だから寝不足は辛いとです。
っというわけでぼちぼちやっておりますですよー。はい。



 >コーーーーーンーーーーーさーーーーーまーーーーー! あーーーーーいーーーーしーーーーてーーーーるーーーー・・・・・・・・・・ゴブルファ(自爆) ノリでホモ発言は危険だ、ぜ・・・・ガク
かわいければおーるおっけ!
っというわけで秀吉がかわいいここ最近でございます。バカテスー。
ごめん、全然関係なかったね!?



 >・・・暇だ。・・・・・・・・・・そうだ、ここのすばらしい作品たちを
……隅から隅まで読むとどれくらいかかるんだろう?
紙面にしたらどれくらいあるんだろうなァー、ほんと。
何時間かかるんだろう。



 >・・・・・・・・・へんじ が ない ただの しかばね の ようだ
ばたんきゅー



 
 「前科のついてるオディがリリカルなのはを面白いと思ったんディス」 
 「ド変態結構!(0w0)は正義だ!」
 「だって(0w0)だもん、無罪証明しないと処刑されちゃうよ!」 
 「(0w0)が言うなら大間違いです!」
 「あたし、ユーノ君好きやけど別に(0w0)は好きちゃうねん」
 「変身してみて(0w0)だったら悲しいじゃないかっ!」
 「(0w0)はホンットにイライラするなぁ!」

よしどんな状況か説明よろしく
何、どういう状況なのさほんと!?
ねえ、どうなの!?



 >だいじょぶですか〜? 死んでませんか〜?
生きててこうして更新しましたっ!
最近更新の度に生存を危ぶまれているような気がしますが、大丈夫です。ボクは元気です。
うん!



 >生きてますかー?最近更新してないけど何かあったんですか?すごく心配です。無理だけはしないでくださいね
忙しかっただけだから大丈夫ですよっ
ご心配をおかけしましたっ。
まったく無理しなかったから更新しなかったらし(ry



 >拍手、どういたしましてーですー!
……ごばく?



 >魂さん、更新まだー?
したー



 >この長い期間ってすごくいやな予感がするんですけど、そんなことはないと思いたいです。ここは楽しみが多くて、今無くなると大変な損失になってしまいます。できれば日記でもいいので更新してみてください
更新しましたー
やー、忙しかったのが一段落したのでまとめて更新です。本当は毎日ちょこちょこ更新すればいいんですが、ちょっとそれができなくなっちゃってペースがぐだぐだでございます。
それでも見捨てないでいただけるなら、これからもお付き合いいただければ幸いですー。
ですです。



〜日記後記〜



 ……。
 つ、次の更新は早めに、自作をアップしたいなぁっ!




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system