2007年9月23日(日)
・復帰後最初の日記は

 どうも、お久しぶりですー!
コンとかゆー生き物のなれのはてでございますでげすよ。うへへへへ。
今回はですね、オトコオコ祭りを宣伝してくださったサイトさんへのお礼言いと言うかリンク張りと言いますかっ!

  アクセス解析でざらざら見てみた結果でお送りいたしますー。



PUNPKING』紅夢さん
 はい、まずは紅夢さん!
 紅夢さんにはいち早く宣伝していただいたり作品を投稿していただいたり前にも書いたな似たようなこと。どうしようネタが無いよーぅっ!? と、ともかくっ。ありがとうございましたーっ!

深淵の種 SEED IN ABYSS』優斗さん
 優斗さんにもまたいち早く宣伝していただき、作品も一次〜三次全てに投稿していただきっ! ただ、三次募集分に送られてきたのをこちらのうっかりで四次分で掲載した不手際(死)
 ご、ごめんなさいですよ優斗さん。ほんとごめんっ!?(死)

夢を想う詩』古鉄さん
 はい、こちらはユノなのサイトの星と名高い古鉄さんでございます(ぉ)
 古鉄さんにはエロイのを投稿していただきイチハチキンー!
 っとゆーわけで、こてつさんはえろいひとー(ぁ)
 いあ、ほんにありがとうございました(笑)

雲の流れるままに』時の番人さん
 時の番人さんも宣伝ありがとうですよー!
 時の番人さんご自身はお忙しくて作品を書くことはできなかったようで残念です。
 もしも今度また何かやった時はお願いしますー!(笑)

魔法使いの庭』丹羽さん
 はい、丹羽さんにはね! 一番に投稿していただきました作品をっ!
 っていうか、募集開始する前に作品書きあがってたってどんだけ早いんですか丹羽さんっ!?
 また何かすればお付き合いしていただければ幸いですー(笑)

cielo∞』そらねこゆきさん
 そらねこゆきさんの所では「ユーノ×なのは同盟」も設立され、これからいっそうの盛り上がりを大期待中ですっ!(笑)
 ってゆーか同盟参加しますからっ! しますからっ! とりあえず落ち着いたら(死)
 ご、ごめんなさ(ry

ROCK`inChair』ジンナイさん
 オトコノコ分補給ー! ジンナイさんの描かれるオトコノコ達がとても素敵です! っていうか全体的に格好良いっ!
 でもね! でもね! ほんとね、作品投稿していただけるとは思っていなくっ!
 感涙に咽び泣いたですですよどうもありがとうございましたーっ!

ビレニープリズン』族長ジャッカルさん
 アクセス解析を辿ってみたら非常にびっくりしまして(ry
 バナーとリンクが張ってあってびっくり。僕は族長ジャッカルさんが描かれるイケナイエリオ君が大好きです(ぁ)
 っていうか更新楽しみにしてるんです(ry

襲の色目』夜都さん
 夜都さんには、今回のオトコノコ祭りでも多大にご迷惑をお掛けしてしまったというかたくさんお手伝いいただきましたというか。
 ほんにありがとうございましたですよー!
 そしてまた何かあったら頼ると思われ(ry

涼香たんのちギンガさん ときどき六課 With Dark Heart Nightmare Syndrome』朝葉零時さん
 はい、こちらでも宣伝ありがとうございましたーですよー!
 こちらさんもね、リンクを辿った時にね、びっくりしましてね(ry
 全力で応援ありがとうございますですよっ!(笑)
 そのお礼にこちらも全力で応援でどーやって応援すればええんやろっ!?(笑)

R e c o v e r y & R e l o a d』天波浅葱さん
 天波さーん、貴方が全ての元凶でーす(ぉ)
 いやね、ほら! 天波さんの宣言が無かったらそもオトコノコ祭りも何も無かったんで!
 そして、SSチャット会がんばーですよー!

木洩れ陽喫茶』四条あやさん
 こちらさんもアクセス解析を辿って心臓が飛び出るかと(ry
 でも、サイトさんの方に行ってみてもどこからオトコノコ祭りに飛べるのかよく分かりませんでした何故だろう!
 ……個人的には四条あやさんのSSをとても楽しみにしてるのでわくわくです(ぉ)

部屋の地下室・・・』デュールさん
 はい、改めましてご宣伝ありがとうございましたですよー!
 ねー。こういう企画で今まで知らなかったサイトさんと繋がるのも不思議な気持ちだけど醍醐味です(笑)
 っていうか、新たな世界を知ったと言いますかぁっ!(笑)

ひっそりろふと』すたらくさん
 すたらくさんにもですね、いち早く宣伝していただきましてねっ!
 っていうか、バナーの縮小サイズのとか用意するの逆光速でごめんなさいっ。
 一応小さいバナーは造ってましたぁっ!(滅)
 って、ラジオの宣伝しないでくださいっ!(笑)

くがてるstation』くがてる好さん
 くがてる好さんも宣伝も作品投稿もしていただきましてー!
 でも、作品の方の掲載が非常に遅れてしまい申し訳アリマセンでした(滅)
 ご、ごめんなさーい!(滅)

*make a little diary*』しなもんさん
 しなもんさんにはTOP絵を描いていただいたり相談に乗っていただいたり話し相手になって戴いたりですねっほんとありがとうございましたーっ。
 あと、最近アップされてる絵が可愛くて好きですー(笑)

We Are Funky Chicken』えのくまう〜太さん
 う〜太さんにはほんとほんとお世話になってっ。
 TOP絵とかバナーとかねほんとね色々っ!
 ありがとうございましたーっ!
 そしてまた何かあればやっぱり頼(ry



  そして、拍手ー!



 >フッ…私が送った投票は闇に消えたか…中間発表では掲載されていたのだがな…。やはり、老兵は消えるべきなのか…。ぶっちゃけ、1000通オーバーなら1通や2通、消えていてもおかしくはないですね。御苦労様でした。…嫌味じゃないですよ(汗
 うっわ、ごめんなさいっ!?
消えちゃったコメントってどれでしょう……?
う、うわ、うわ、ご、ごめんなさい(死滅)
消えないで! 兵が消えていいのは戦場だけだよっ!

  ……次回はもーちょっと票の処理はしやすく漏れも無いようにします(死)



 >とりあえずコンさんが無事でなによりです。サイト閉鎖とのことですが、首を長くして復活を待ってます♪
 はーい、ここら辺がサイト閉鎖連絡を出したところですねっ!
っていうか、超沈黙でごめんなさ(滅)
ここら辺は多分開票準備や別件の更新とかしてた頃かなぁ。

  いや、ここから復活までが長すぎてごめんなさ(滅)



 >某エロパロ掲示板でエリオ×ティアナのフェイト死亡ルートがありますので是非一度。>カタナ
 死亡ルートですかー。
んー、時間が出来たら読んでみるかなぁ。
でも、読んでみるって言ってるものがそろそろ溜まってどんだけだろう(ry

  うふ、うふふふふふふ(死)



 >は、はやく・・・・・・ユノなのの激甘SSの補充を・・・・・・・・・ガクッ
 実は僕、ユノなの書きじゃないんだ!
っとゆーわけで、言われても困ります(ry
いや、サイトはユノなのだけど! ってゆーかユーノ君だけど!
でも、実は『魂の奥底から叫んでみよう!』はクロノ君サイトなんだって!
だからオトコノコ祭り用の作品もクロノ君だったんだって!

  はーい、なのユーステーション用もちゃんとかきまーす(吊)



 >コンさん、いそがしそーですががんばって。私は勝ち目のない戦いへの修羅場中。bySIS
 戦いはね。負けるか負けないかの二択なんですよ(ぉ)
つまりは、負けるか勝つか引き分けかの三択とも言えるのですが。
とりあえず何が言いたいかとゆーと、とりあえず負けなきゃいーのでがんばってくださ(ry



 >コンさん!がんばって!俺もテスト頑張るから!by七崎拾壱郎
 誰っ!?
いや、ほら、名前があれば1度は聞いてみろと言いますが!
とりあえずテストは夏季企画が平行してたお陰でけっこーアレでした(ぉ)
次回はもうちょっと企画の規模を減らして楽することに決めたんだぜ!(死)



 >仮閉鎖中でも一日2千人以上来訪してらっしゃるようですよコンさん。 が ん ば っ て くださーい。
 更新されないってゆーのにねー。
もう、それが不思議で不思議で仕方なかったけれどよくよく考えると自分もROMオンリーだった頃はそーだった気がするのであんまり不思議じゃないっ。

  昔の気持ちって、今と違うんだなぁ(遠い目)



 >いいかげん復活して欲しいのですが・・・
ごめんなさい。無理はもんは無理でしたぁっ!(死)
作業がねー、終わりませんでねー。
夏季以降の効率を考えると閉鎖して終わらせないといけない作業がいくつかあったんでこればっかりは仕方なく。
いや、作業しても新規投稿作家さん受け入れポート再開は物理的に無理だったのですが。
とりあえず、現状いる作家さんと投稿受付締め切りまでに連絡をくれた方々は受け入れるーでいきますよー。




 >エリスバのSSですが魔法少女リリカルなのはエロ小説☆スレ保管庫の『ある日ある時その後のお話』かと
 おお。
エリスバはこの前水谷閣下が探しておられましたが、エロパロにあっただとぅっ!?(笑)
よし、今度会ったら恐れ多くもお教えさしあげよう覚えてたら!

  情報ありがとうございましたー!



 >皇子なにしてんの。リリカルなのはに関係ないだろ。オンドゥルルラギッタンディスカー
 なのはには関係なくてもうちのサイト的には関係ありますから!(死)
ラジオ風更新は正式名称を『日記のラジオ風更新』なので割りとフリーダム。
何せ、元々日記にアイコンを付けただけでしたからー!
まぁ、そんなフリーダムだからこそ紫電改みたいなのも出てきたわけですが今回の本編では出番自重。
コンさんも出番自重。

  ってゆーか、次回でラジオ風更新は自重で(ry



 >面倒くさがらずに票を入れてれば最悪でも同列1位だったのに……。『ユーノ×ヴィータ』(大後悔)
 蓋を開けてみれば1票差でしたからね1位と2位。
1位と2位は支持層が分かれた感じとゆーか何とゆーか。
次回はどうなるかなぁ。次回は投票システムを変えるのですががががが。

  次に使う投票システムを今回使ってたとしたら、1位は……エリキャロかユノなのだったカナ?



 >閉鎖はいつ終わるんでしょうか?
 作業してる僕が分からなかったー!
いや、もう、ほんと、全然分からなかった終わらない作業状態。
作業状態が延々と終わらないから終わらないのであって延々と終わらないから終わらない作業。
作業って終わらないから終わらないのであって作業が終わればそれは作業じゃない!
だから作業は作業であって終わった時に作業は別の何かに変わって表に出るのだ!

  それが現在のうちのページで以下略(ずるずる



 >こんばんは〜コンさん「宙船」がいけるなら「本日、未熟者」はいかがですか?味があっていいと思うんですが
 あっちはBGMに掛けるには微妙かなーとか。
もう、中島みゆきがガンガンに出てるんでなんつーか昭和
あと、歌い辛いのねあの歌はっ!

  …………いや、マジ音高ぇ(ry



 >オトコノコ祭り第四回に投稿しましたのでお願いします。<西鈴
 ご投稿ありがとうございましたー。
オトコノコ祭りはね、もう、たくさんの人に宣伝していただいたりその他にゃふにゃり。
これであとは主催の作品が公開に間に合えばよかったんですけどね!(死)

  ……ちくしょー!orz



 >早くイージスがどうなったか見たい
 ねー。閉鎖中は投稿作品の続きも掲載されませんでしたからねー。
どこぞの投稿サイトさんの用に掲示板式を取れば解決できたのですが、そうすると間に僕が介在できないことで面倒が起こる可能性があったのでそれを嫌ったとゆーか。

  はい。とりあえず閉鎖も解除されて更新されたので楽しんでください!(笑)



 >オトコノコ祭りのメールアドレスが死んでるんですが・・・・・・・・・・
 キノセイジャナイカナ(何)
いや、死んでたのはメールアドレスじゃなくて僕だったんで!(射殺)
いちにちさぎょうー ふつかさぎょうー みっかさぎょうー
時間間隔が死んじゃったおかげでわけわからんことになってましたごめんねっ!

  いやもうほんと、ごめん(死)



 >まだ復活しないんですか。゜(゜´Д`゜)゜。
 したくてもできなかったんだよぅっ!
でも、今は無事に復活しましたよ!
でも多分また冬か来年の夏かに閉鎖して整理になるんだろうなーと予想。
冬はまだラジオをやるから、作業量が少ない夏かしら。

  うーん。どないしよ。



 >更新頑張ってください。
 はい、がんばりましたー!
見てください! 見た目全然変わってないうちのページを!

  ……これでも変わったんだいorz



 >コンさんお疲れ様です。パーソナリティー投票のコメント、読み切るのに1しゅうかんかっか
 まぢでっ!?
あぁ、でも、書くのに2週間くらい掛かったから読むのには1週間掛かるかもなぁ。
あぁ、そう、思うと今になって分量が圧し掛かってきて頭が吹っ飛んじゃいそ(ry

  くぅうううけぇええええええっ!?



 >640です。期間一週間延長したんで大丈夫ですよー。紅夢さんがhp持ちじゃない人のをフォローしてくれるそうなので、そのぶんの募集も兼ねまして延長しましたんで。
 ぎゃぁああああああっ!?
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ!?
640さんごめんなさぁああぃいいいいっ!?
二次締め切りにも間に合いませんでした! 間に合いませんでした!(死)

  で、でも作品自体は書きますから!

 ……ほ、ほんとごめんなさい(死滅)



 >無茶するな。
しかし、No!
いや、やりたいことをやる分には後がどうなると悔いない性質なので、逆に言えばやりたいことをやりたい時にやれないのが精神的な負荷になるわけで。
そうなると、結構アレでもやりたい時にやりたいことをやるのが決めた生き方。
っというわけで、ご心配は痛み入りますが生き方に反するのでNo!

  いやだって、今生きたいよーに生きるために生きてるんだもん(ry



 >エリフェイなSSですけど「黒色彗星帝国」(だったかな?)にあらゆる意味で凄いのがありますよー
 あ、見ました見ました(ぉ)
忌呪さんとは紅夢さんところのSS批評会でお話しする機会がありまして、その関係で色々にゃふにゃふ。ってゆーか、夏コミの時にチャティさんあんまりにも嬉しそうに見るから同人誌買っちゃったんだよぅっ!(笑)

  うん、あれは良いものでした(ぁ)



 >あなたのペースで、頑張り。
マイペースはね、ダレるんですよ(ry
いや、それでも長期的に持続するにはマイペースが一番良いのですが、マイペース以上をやっていかないとマイペース以上をマイペースに取り込むことができないのでハイペースが必要な時はハイペースで。
っというか夏は時間があったからハイペースでやるべきだったんねん。
逆に大学の授業期間中はマイペースで行くのですがー。

  っと、人の話を聞かない辺りが末期症状です人として(ry



 >コンさん帰ってキタキタキタキタキタ北着た来た喜多木田キターーーーーーーー\(´д`)/
 気のせいですよ、それ!(ぉ)
ほら、気づいたらいつのまにか更新が停止して……そして、そのまま閉鎖に……。
いや、冗談じゃなくありそーな所がネットの恐ろしいところで(ry

  や。また当分はサイト閉じませんけどね(笑)



 >復帰、おめでとうございます。
どうもありがとうございますー!
でも正直毎日更新がかったるいのは、今まで別の作業をやってた反動。
さて、また習慣付けていかないと。



 >復活おめでとうございます
どもどもですよー!
でも、おめでとうって言われると沈みたくなる天邪鬼!
だだだだだって、押すなって言われるとボタンを押したくなるみたいなそんな心理がですねっ!

  はい、これからもがんばりまーす!(滅)



 >コンさん、お疲れ様! あれだけSSにコメントを書くのは大変だったでしょうね by紅夢
 あ、どもです紅夢さんー!
いや、大変さの度合いで言えば紅夢さんとこのSSリンクの方が遥かに大変ですよ!(笑)
紅夢さん、ほんにご苦労様でしたですよー!

  ってゆーか、コンさんの方はコメント全部書いたわけじゃないのでまだまだっ!

 そう、まだ作業は終わってないんだよなぁ(遠い目)
いや、まだ書いてない分はもう作者さんに付けていただければありがたいのですがー。
むむむむむー。



 >オトコノコ祭で掲載されていた作品はもう読めないのですか
読めますよー。
閉鎖後に一時的にリンクが外れておりましたが、四次分も掲載したので見れますー。
ってゆーか、バナー張ったりして宣伝してくださっていたサイトさんからは飛べましたしね!

  それがあるからうちからのリンクは一時的に外れても問題無いと判断したんだとか(ry



 >復活おめでとうございます 津守
どもですよー津守さんー。
津守さんの方も無事で何よりでー。
うん、ほんと、無事で何よりで(ry



 >サイト大改造ご苦労さまでした。これからも頑張ってください
果たして見た目にはどれほど変わったのかこのサイト(ry
大まかに言えば『本館・別館制』を取って投稿作品及び掲示板を本館の運営から完全に切り離したのですが。
つまりもー掲示板の方にはほとんど返信しないってことですねー。
だから掲示板の名前も変わってますし、使用の用途文も変更が入っています。
そこら辺はサイトの説明ページや別館の投稿規程とかでも明文化しますが、そんな感じで。

  でも、まだ今一使い分けられてないんだよなぁ。見える場所に明文化してないのもあるけど。うん。



 >投稿小説のページが…ケータイで見られなくなっちゃった…(T_T)
で、こちらでも原因は調べてみたのですが。
とりあえず、そちらでお使いの機種というか表示環境を教えて欲しいかなーと。
多分容量問題だと思うのでページを分ければいいとゆー話でもあるのですが、その分けるとはまたやたら面倒な改装をしなきゃならないので今年中は閉鎖とゆーことに。

  機種による問題がなぁ。まぁ、元々PCサイトなんで携帯では見れることもあるよくらいに思ってください(死)



 >いつもここで楽しくSSを読ませてもらっている者です。サイトの改装、お疲れ様でした。これからも応援させていただきます。マッシヴ!
 マッシヴ!
マッシヴっちゅーと筋肉なのか、筋肉なのですか、アドンとサムソンですか。
SSを楽しく読まれられているとのことで何よりですよー。
ねー、ほんと。楽しくなきゃ何も無くなりますからええ(ry

  はい、これからもがんばりますよー。



 >掲示板に書くのもなんなんでこっちに<お疲れ様です!自分はこちらで沢山の作品を見せてもらえる事を感謝しています。体調がえらい悪いようですけど自分のペースで更新していただければ良いんじゃないかと思います(更新週一とか)長文になりましたがこれからも頑張ってください!!
 体調はですねー、どの道季節の変わり目で崩れるので予想はしてたんですよね。
いわば年中行事なんで何ら気にするところはないのですが、身動きできないのだけが面倒。
ただ、その時期さえ逃せば後はどーとでもなるのでてきとーに。
ペースに関しては、これまたてきとーに。こちらもやりたいよーにやりますよー。

  でもぶっちゃけた話、外界と接してる時点で“自分のペースを取る”ってことは完全には行えなくな(ry



 >お疲れ!
はいども!
しかしまだ作業は残ってる次第でー。
リンク、追加しないとなー。



 >復帰お疲れさまッ!時間掛かった分、すごい見やすくなってますよ。これからもがんばれコンさん!by北乃
 あや。どもですよ北乃さんー。夏コミの折はお世話になりましたー。いあほんと、幹事様お疲れ様でした(笑)
投稿作品ページに関しては、ぢつはあれもあれで見辛いんじゃないかと結構びくびくで(ry
これからもページのベースフォントとか弄ったりして調整は加えたいのですがー。
一先ずは、見やすいと言っていただけて何よりですー(笑)

  って、北乃さんとこの小説が更新されてるってそんなバカなぁっ!?(ぁ)



 >がんばで〜〜す
どもですよー!
でも、がんばりたくない時もあるっ!
例えばこう、連休明けの登校日とか!

  いやもうほんと、夏休み明けは学校行きたくなかっ(ry



 >サイト復旧おめでとう御座います&復旧してくれてアリガトウゴザイマス!! コンさんの作品と日記も早く読みたいですYO。
 コンさんの作品はしばらく封印だよ!(死)
いや、なんてゆーかかんてゆーか、良い機会だから修正加えていこーかと。
三期が絡んできて微妙になったなーってのもありますし、そんなこんなで。

  ところで日記はしばらくテンション低めの非娯楽版でお送りします(ry



 >遅いんでしょうが19才おめでとうございます。そして妹様のセンスに完敗です。
 どうもありがとうございますー!
妹様のセンスはほんと色々な意味で完敗です。妹様、兄貴よりも面白い小説書くんだぜ!
もう、兄は立つ瀬がございませんですことよ(死)

  っとゆー、局ラジ中しか出てないネタへのレスでした(ry



 >総合AAのはやてがC+のキャロより一対一だと弱いのが確定により総合Aのユーノが凄い弱いことにorz
 それは一概に決められないかなー。
とりあえず、はやてさんは総合SSだったりしますが(笑)
はやてさんがキャロっちと応対して負けるというのは、魔力運用の問題。
はやてさんは魔力量が高い代わりに運用とかち合って魔力運用速度が遅いのでしょうー。
そこら辺があって、『技能』によって習得できる『ランク』とゆーものは『総合』というジャンルで取っている。
はやてさんの場合は、個人戦では使い辛い範囲魔法や儀式魔法の技能でランクを取ったのでしょうねー。
つまりは、『空戦』や『陸戦』で求められる個人戦闘用技能でランクを取らなかったという話になるのですが。

  さて、ここでユーノ君。

 彼のランクは総合Aということですが、ランクを取った技能は『結界魔法』『情報処理系の魔法』が大部分を占めるでしょう。それは、彼自身が『結界魔法は少しだけ得意』という発言から予測したことなのですが。

  とりあえず、それはそれとして。

 彼、一期や二期で戦闘型のキャラと相対して勝ちはしないでも負けもしてませんでしたよね?
まぁ、能力的に勝ちはできないんですが、前述の通りそう簡単に負けもしないのでー。弱いというわけでもないでしょう。
特に、『時間稼ぎ』をすることで勝利することができるという状況だった場合は彼ほど有効なカードも早々無い気がしなくもないですよ(ぉ)

  ってゆーか強さなんてのは状況によって常に変動するものであって、だからそこ全てを超越した『最強』は微(ry



 >戦技披露会のネタが待ち遠しいですね。シグナムVSなのはの血戦!ユーノの感想が楽しみ。
 公式でネタは振ったけど、アレは出して来るのかなぁ……?(笑)
出るとしたらサウンドステージなのでしょうが、音声だけで戦闘をやるってのは新しすぎてどうなるんだろうっ!? みたいなっ。いや、やったのはどっかにありそーですがっ!

  そしてユーノ君の出番は、あんまり期待しない方が(ry



 >パーソナリティ投票の結果発表 もう一度読みたいです。
はい、ラジオ風更新掲載と共に再掲載しましたー。
でもあれって読むもんなのかなぁ。投票した人は読むでしょうが、他の方はどうなんだろう?(笑)

  ひたすら文章量があるんだもんなぁ(遠い目)



 >コンさんの妹さまはフェイントもできて素晴らしいですね。
妹様はすげーですとまた局ラジ中のみ更新のネタ(ry
妹様の予想の外しっぷりはなんてゆーかフリーダム!
あぁ、その才能に嫉妬で(滅)



 >お願い!コンさん!とんでもなく遅いけどお願い!パーソナリティの単票ねらいで『ドゥーエ(ナンバーズの二番さん)×クロノ(3期限定)で!ホントすいません!休止中に思いついたんですけど忙しくて出来ませんでした〜(泣ごめんなさい!
 アイコン無いですよっ!(笑)
アイコンが無いキャラは投票できないねん!(笑)
更新形式がアイコンだったからなぁ、うーん。

  うーん、どうしよう……(笑)



 >お、ラジオ企画やらオトコノコ祭りやらいっぱい更新されてるぅ♪………ラジオにオイラのお便りないのなnんでかなぁ?エヘッ♪………ああそうだよ、のんびりしてたらいつの間にかお便りの締め切り来てたんだよコンチクショー!?お願いコンちゃん!こんな俺を罵って!byなんか色々とグダグダな拍手スンマソンなサイモン・ユージ。あ、スルーしてくだすってかまいませんから。
 遅れてもいいからお便り送ればよかったのに!(笑)
そうすれば音声版で罵りましたから(ry
しかし、うん、音声版でも言っていたけども今回はお便りの締め切りも短かったしなぁ。うーん、うーん。まぁ、いいかぁ。

  くたばれー! 地獄で懺悔しろー!



 >お〜夏季ラジオ本編がようやく・・・って最後にホントにラジオやってる!?Σ(´□`
 容量的には過去最重なんだぜ! 音声だからっ!(笑)
ただ、そのせいでとゆーかなんとゆーか、本編は軽めだったのですが。
返し辛いのと内容が重複するものを音声版に持って行ったので、本編はその分書きやすくー。と言っても、やりやすすぎてフリーダムとゆーか(ry

  あ、あはははは(射殺)



 >コンさんこんばんは〜、毎度どうも優斗です。 ラジオお疲れ様でしたー! 一ヶ月以上とかほんと、頑張られたんですな〜……ここまで漕ぎつけたコンさんの努力に感服ですよw あ、通し番号忘れてた……すいません_○__ とにかく、やたらめったら楽しませて貰いましたw では、簡単ですがこれくらいで〜。 これからもお互いに頑張りましょーう
 どもですよ優斗さんー。なんだか最近はよく外に出られているようでー(ぉ)
ラジオの方は企画始動から公開まで2ヶ月掛かってる今までで一番息が長かった企画に。
流石にこの規模は二度とやらねぇと決心しつつ、どっちかとゆーと感服すべきは1400票超も投票した読者さんで(ry
楽しんでいただけて何よりで(笑)

  はい、これからもよろしくですよー!



 >ラジオお疲れ様でしたー! オマケの音声にびびりました…コンさんがんばりすぎ!!!
 実は音声の方が楽なんだぜっ!(ぁ)
いや、キャラロールしなくていい分そのまま喋れるんで(ry
それでも言っちゃいけないことの調整とか諸々あったりするのですがだるー。

  あぁ、でも、もう拍手返信は音声で全部返したいなぁ楽だから(死)



 >ほ、ほんとにラジオだったですね…!コンさんおつかれさまですよ。
ほんとにほんとにほんとにほんとにらーじーおーだー!
実は音声ラジオ自体は第二回ラジオ風更新企画開始時(つまりは冬頃)から考えてたのですが、実現したのが今回でー。それには紆余曲折とゆーかマイクが無ぇとゆー問題がありましてセツネー!?
実はあんなんでも準備から放送まで一ヶ月かかってるんだぜ! orz

  あ、どもですよー。



 >はーい、ただいまラジオ聞いてまーす♪ 多分投稿でもサイトでも一番殺伐とした楽しみ方してんじゃねーのと自分で思ってる馬鹿、参上! まあ負け犬の遠吠えってヤツですよね? でも書いてるモノがモノなんで分かるでしょうが9話以降に絶望している身ですので……、じゃあ見るの止めればいいって思うんだけど結局見てしまうんですよ……、腐っても気持ちは初期をはじめて見た頃と変わってないと喜んでいいのか分かりかねててここ一ヶ月でかなりのスランプ状態に陥ってしまいました。こんな俺が1ファンとしてSS書いてていいのかと……最近惰性の日々を送ってます。ここまで燃えない日々を送ってるのはサイト作り始めて以来ですよ。もうすぐサイトは一周年だからそれまでに復調したいものです。by浅倉
 へい、ども浅倉のアニキー!
ま、楽しみ方を変えろと言われてもそれはキッツイから別にええんやないですかねー?
どの道、人生において己の時間をどう使うかもそれを決めるのはその人ですし。
音声ラジオでもなんやかんや言ってましたが、個人の態度について言及する気は無く。
元より趣味としてやっていることに関しては、気勢が乗らなきゃやらないってのもありですよー。
何せ趣味はモチベーションから生まれるものだから、モチベーション自体が低下してしまうとどうしようも無く(ry

  モチベーションが無くても書くのはそれで生計を立てる時だけで十分で(ry



 >日記はもう復活されないんですか?第2回ラジオ風が見てみたいのですが
長期に更新を空けた後は拍手コメントが多いんで日記書くのがダル(ry
それとまぁ、今回は日記を復帰させる時は『これを書こう』って決めた記事があったので、それが書ける状況になるまでは日記を書く気が無かったとゆーのも。
過去日記に関しては、リンク関連がちょっと面倒とゆーか、後々のことを考えると過去分は削除したままの方が良さそうとかその他。

  過去日記、どうしようかなぁ。



 >コンさん、ラジオお疲れ様。御苦労様。……でも目刺目刺言ってたのは煮干しの間違いでは? by No6
あ、そうだ煮干だ(笑)
自分で言ってて何かおかしいと思ったけれど、そうか煮干かー。

  何でメザシって言ってたんだろう……?(笑)

訂正どもですよNo6さんー。



 >S県月宮の話を最近知ったばかりだったから吹いたじゃないですかww
 また古い話を!(笑)
おにーちゃんどいて、そいつ殺せないっ!
あれを歌にしたCD、コンさんは割りと好きです(ぉ)



 >面白いです
どうも、ありがとうございますー(笑)
でも、どこの話なんだろう……?(笑)

  ……どこの話なんだろう……(笑)



 >えろい…えろいですぞなのは×ユーノステーションのプレ版…
気のせいっすよ!
うん、気のせい、気のせい、きっと気のせい。
健全だよ! 超健全だよ! じゃないと、FC2に追い出されますから!(死)





2007年9月24日(月)
・昔、書いたこと。今、想うこと。

 以前、リリカルなのは三期放映が決定した後に日記で言ったセリフがあります。
 “なのはの三期は都築さんから叩きつけられた二次創作作家への挑戦状だ”と。
 そして、“僕はそれを受けてやる”とも言いました。
 あのセリフを言った時から、1年近くが経ちました。
 魔法少女リリカルなのはStrikerSは放映宣言から今日まで様々なことが言われてきました。
 その中には、期待の声があれば失望の声もありました。
 様々な場所から様々な声が上がり、様々な反応が様々ありました。
 それはもう、数え切れないほど。それは、それほど多くの人がリリカルなのはに注目していたということ。
  『魔法少女リリカルなのは』は、そして『魔法少女リリカルなのはA's』はたくさんの人に愛される作品となりました。
 彼の世界で語られた言葉や紡がれた想いは、たくさんの人の心に温かい光を灯しました。また、多くのことを投げかけました。
 色々な場所にいる様々な人々の心を揺れ動かした魔法少女リリカルなのはシリーズは、たくさんの人に愛される作品になりました。
 もちろん僕だって、作品を愛した1人です。魔法少女リリカルなのはから受け取ったメッセージは、今も心の中で僕の心を震わせ続けています。
 そうやって愛されてきたリリカルなのは。たくさんの二次創作が生まれ、多くの逸話も持つ作品。その作品の続編が作られると発表されたのは、年を越える昨年の話です。
  『魔法少女リリカルなのはStrikerS』と名付けられた新しいリリカルなのはには、大きな期待が寄せられました。
 放送前、新情報が開示される度に各所は一喜一憂をしていました。
 放送中、流れる映像に、聞こえる音声に、逐一反応を示し多くのことを考えてきました。
 それは先の予想であったり、望む展開であったり、作品で語られた声への自分なりの答えであったり、不満であったり、失望であったり。
 多くの人が多くの言葉を抱き、多くの人の胸に多くの感情が浮かびました。
 ある人はそれを語り、ある人はそれを描き、ある人はそれを書きました。
 半年という放映期間中に、そしてそれ以前からずっと。『魔法少女リリカルなのはStrikerS』という作品に向けて、様々な人が様々な形でメッセージを発信しました。

  そして、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』は放映の終了を迎えました。

 26話という半年分の集大成。いや、『魔法少女リリカルなのは』『魔法少女リリカルなのはA's』も含めた総計1年分の集大成を見終わった後、僕の胸に去来したのは“なのはの三期は都築さんから叩きつけられた二次創作作家への挑戦状”と昔自分が発した言葉でした。だって、足りなさ過ぎる。
 もっと見たいシーンがあった。もっと聞きたい言葉があった。もっと知りたいことがあった。なのに、終わってしまった。
 まだまだ見せて欲しいものがたくさんあったのに、呆気なく終わってしまった。
 まだ見たかった。もっと見せて欲しかった。なのに、終わってしまった。
 まだ欲しいのに、まだ満たされていないのに、まだ足りないのにっ!

  だから、こそ。

 やっぱり『魔法少女リリカルなのはStrikerS』は都築さんから二次創作作家へぶつけられた挑戦状だと思う。
 だって、最終回が終わってしまったのに『魔法少女リリカルなのは』の世界をまだ見たいと求める心が暴れまわっているから。
 突くべき場所が消えてしまうのに、矛先が貫く物を求めて戸惑ってしまっているから。

  だからもう、自分で作るしか無いんだ。

 だって僕はまだ、『魔法少女リリカルなのは』の世界が見たい。見たいけどもう作られないなら、自分で作るしか無い。もちろん、素人がやることだからその出来の天井なんてもんは悲しいほどに低いだろう。音が無ければ声も無い、文章だけの世界になるだろう。だって、僕は絵は描かないし。
 それでもね? 僕は書くよ。まだ見たいから、書くよ。
 『魔法少女リリカルなのは』や『魔法少女リリカルなのはA's』が好きだったから。
 そして、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』が……多分、好きだから。
 まだお別れしたくないから、僕は二次創作物を書きます。
 都築さんを初めとするたくさんの人々が一生懸命になって作った物語が、世界が、好きになったから。好きだから。惚れたから。

  だから僕はこれからも『魔法少女リリカルなのはシリーズ』の二次創作を書いていくよ。

 誰かに強制されたからじゃなくて、誰かに求められたからでもなくて。
 ただ、自分がそうしたいって思ったから。そうして行きたいって思ったから。

  『魔法少女リリカルなのは』、続けます。





2007年9月30日(日)
・ちびクロノとちびなのは。

「おっす! オレ、ちびクロノ。運動に、スポーツに、青春を燃やす……心優しきナイスガイさ!」
「ねえ、自分でちびって言ってて虚しくないの? っていうか、ハラオウン君ってあんまり外で遊ばないよね」
「しばく」
「にゃう〜!? 痛い!? 痛い!? 痛いよハラオウン君っ!?」
「うるせー! どーせオレなんて、誰も分かんねーんだよっ!」
「そりゃ、『IN MY DREAM』が公開停止中だもんね……」
「ちゅーわけで、なのはさんとユーノさんの子供であるお前のことも誰も分からねぇ、と」
「今ハラオウン君が説明したからこれで分かってくれるよ、くれるよ」
「うるせぇよ田村ゆかり声をしおってからにぃいいいっ!」
「痛い!? 痛いよハラオウン君!? い、痛いんじゃないかな! 痛いんじゃないかな!」
「2回言うな!」
「にゃぁ……」
「ま、それはおいといて、だ」
「しくしく。置いとくのは酷いんじゃないかな」
「今日は新しいお友達の紹介だ」
「誰!?」
「ちびアリサこと、バニングスであだぁっ!?」
「誰がちびよ! 誰がっ!」
「お前だよお前! このミサイルロケット暴力女っ!」
「なんですってっ! あんたみたいな居眠りぐーたら男にそんなこと言われたくないわよっ!」
「新しいお友達って、バニングスちゃんなんだ……」
「ちなみに、名前を呼んでないのはたんにそれぞれの名前が決まってないからだ」
「誰に向けて喋ってんのよ?」
「世の中」
「どるふぃんきぃいいいいっくっ!」
「ぐぼぁっ!?」
「あぁっ!? ハラオウン君が華麗な放物線を描いてうず高く積まれたダンボール箱に突っ込んだー!?」



  THE・黒歴史NOTEー!


 や、冒頭に書くことが全然無かったんでNEXT物な『IN MY DREAM』からちびクロノ周りのキャラクターを引っ張ってきて(ry
 ちゃーみに、ちびなのはの方は公開停止中の過去日記の最後にこっそり設定が乗ってたり。なのはとユーノの子供なんだって!
 バニングスの方はツンデレ。髪の毛の色は紫。親はアリサママとすずかママ!
 どーやって生まれたかは、果てしなく謎です(滅)
 ちびクロノはクロノとはやての息子。でも、その割りに性格が新沢靖臣チックなのが謎ですってゆーかそれに引きずられて周りも秋桜(ry

  さてはって。

 投稿小説用別館の方に新版の投稿規程を掲載しました。投稿作家さんやこれから作品を投稿しようと思っている方、目をお通しくださいませ。大きな連絡としては、新規投稿作家さん受け入れを再開したことと、注意事項がちょいと増えました。

 また、メールの返信は半分くらいまでしか終わりませんでした(滅)

 切なく思いつつ、またこの先一週間を生きていきますー。
っとっと。夏コミの話とかはまたその内にしたりしますー。
何か、お詫びと謝罪が多くなりそーな予感だけど(ry

 ちゃーみに、イベント関連の話題でもう1つ行きますと。
 されるなのはFestival3にて天凪さんが八神家短編集を出されるそうですー。うちのサイトでも宣伝していたりします(ぉ) どーか、よろしくお願いしますですよー!
 っていうか、宣伝ページにも書いてあるけど誰かなのフェス3に行けないコンの代わりに買ってきてくださ(ry

 あと、なのフェス3では涼香さん時空管理局ラジオ公開放送をやるんだってさ!
 そちらも合わせてよろしくお願いします(笑)
 っていうか、聞きに行きたいよう。うーがー!



  さてさて。なんざなんざ言いつつWEB拍手返信いきまーす!



 >日記が甦ったことでようやくこのサイトが元の姿を取り戻したと実感できるようになりました♪
 待って!? 日記は! 日記はメインコンテンツじゃないの!
うちのメインコンテンツはあくまでコンが書いた小説なの! 最近全然更新されないけど!

  ……いやだって、去年からこっちは同人誌で書いてたんだもん(死)

 しくしくしく。もっと小説書いていかないと日記に負けてしまうっ。
なんて思いつつ、もう負けてる気もするのでせつねー!
いいんだ、いいんだ。ぼく、まけないもん。



 >お帰りなさい、夏休みは堪能したかい? まぁ私は十月まで夏休みなんですけどねw とそこはかとなく自慢してみちゃったりなんかしちゃったりして。  by菊一字
 あ、菊姉さんお久しぶりですよー。
夏休みはなんてゆーか休みの方が忙しいみたいでしたぜはーどわーく!
冬は、もう少し大人しくいきたいなぁ(遠い目)
って、10月まで夏休みって長いっすよ、長いっすよ! いや、始まりが遅いだけかもですが(笑)

  いいなぁ、10月まで夏休み……(笑)



 >今年こそ、水樹奈々さんのコンサートに行けそう。 去年までは関西方面は極端に少なかったから無理だったけど、今年は中四国にも来るので、弟に買って来てもらえる様に交渉中。でも、コンサートって何を着ていけば良いのか分からない。 フォーマルな格好の方がいいのかな? オケのコンサートや定期演奏会にしか行ったことないからホントにわかんない。 あたしピンチ
 で、時刻的にこちらも菊姉さんな予感もするのですがコメント分けー。
コンサートかー、行ったこと無いなぁ。チャティさん古鉄さん辺りはよく行かれるようですがー!
 そうだなぁ、とりあえず動きやすい服装かなぁ。
アイドルのコンサートって、立ち座りが多いか動くことが多そうな気が(ry
後は、熱中して体温上がることがありそうだから、温度調節しやすいような服装がいいかも。着たり脱いだりできる上着推奨、みたいな。
 その他についてはどーも、うーん……(笑)
おいらは服装に注意してる暇が無いからかなりテキトーだもんなぁ。うーん。

  うーん…………ごめん(滅)



 >カップリングのランキングが面白いですねぇ…ただ、一体何の企画だったのか途中からだとさっぱりですわぁw
 あー。それ考えると過去日記復活させた方がいいかなー。
けど、やっぱりあれを復活させるのが微妙で(ry

  うーん。どないしょ。

 とりあえず今の所は保留でー。
さて、どーするかなー。



 >老兵は死なず、ただ消え去るのみ(某チャットで年齢層の若さに愕然とした中年の挨拶)。「さぁ。」の奴です。サイトほぼ完全復活、ごくろうさまでした。「見た目全然変わってない」とのことですが、ならば中身MS14外見MS06なMS06R2になればいいじゃないか、とガノタなエールを送ってみたりする…。一つツッコミ…兵は戦場でも消えちゃ駄目。戦場から消える、あるいは付加されるモノとしては消えるべきでモノですよ。それでは、頂の見えない道に七転八倒しつつ足掻く「さぁ。」の奴でした。
 なのはの年齢層はとらハやKanon辺りをリアルタイム〜2年遅れくらいでやった世代から見ると若すぎてびっくりですよ!(ぉ)
 年齢層のことがあるから、サイトの運営もそれを留意してたりしてたんですが最近それが外れ気味でアッチャー☆(死)

  ……だって、細かいこと考えるより勢いで詰めきっちゃう方がらしいことに気づいたんだもん(ry

 って、緑のアレにナギナタMSの中身を詰め込むとぶっ壊れませんかねっ!?(笑)
や、外装だけアレ風味にすればいいのか。うーん(笑)
ちゃーみに個人的には、大剣MSが好きですヒートソード!(ry

  兵はねー。消えるならやっぱり戦場だと思うですよ。

 何せ、戦場以外に兵はいない。兵がいられるのは戦場だけだから、兵が消えられるのもまた戦場のみ。戦場が消えれば兵もまた自然と消えます。なんて電波を発信してみるのですがうみょんうみょんうみょん(滅)

  とりあえずまー、がんばっていきましょー!

 あ。頂が見えないなら、望遠鏡を買えばいいんじゃないかな。じゃないかな!



 >追記…音声で読まれると恥ずかしさ倍増だった、ラジオへの投稿…(微赤面)。
 お互いへの羞恥プレイですよねー。アレ。
いやもう、音声ラジオの話題を出した人は脇腹をくすぐってやると言いますかなんと言いますかっ。
 ま、まあ、元々日記の拡大版ですしいいですよね! いいですよね! だ、だめですか(ry



 >9/24の日記みました。目頭が熱くなり、感動いたしました。これからもがんばってください。;
 あー、うん。真面目になって書いた文章にコメントされるとどうにも恥ずかしいです……(笑)
とりあえずま、あんな感じで! これからも続けていきましょう、って感じです(笑)



 >日記を読んで、一言だけ言いたかったので。      頑張れ。
どもですよー! へいさ! がんばる、がんばりますよっ!(笑)
あんだけ大口叩いたんだからがんばらねーと、自分の言葉を嘘にしちゃう。それは嫌ささ。

  うん。がんばります。



 >コンさんの過去作品を、もう一度みたいです!!お忙しいでしょうが頑張ってください!!
過去作品はですねー。最近、よーやくちゃんとした文章形式に則った文章を書いても吐かなくなったんでそっちに手直ししちゃおうかなって思ってるんですよ。
また、やっぱりできるだけStrikerS設定との融和も行いたいので、それも含めて現在書き直し中ですー。
それと、全体的に出来がぐだぐだだったバレンタイン編はもう1度書き直したいです(滅)

  あぁ、でも、模擬しよ辺りは公開しておいた方がいいのかなぁ。

 う、うーん……(笑)



 >私も、『なのは』を、まだ書きたい。
おっけ。ならば、共にがんばっていきましょうっ。
目指せ毎日更新! め、目指せ! ……目指せ…………眠れなくなるや流石に(ry



 >ほ、惚れ直した……!正直惚れ直したぜ、コンちゃん!これからも俺はアンタについていくぜ!つーわけでなにとぞよろしく!by久しぶりに魂の奥底から叫びたくなったサイモン・ユージ
 惚れられてたのっ!?(笑)
あ、うん、これからもどーかよろしくお願いしますー(笑)
でも、ほらっ! おいらの方がサイモンさんよか歩み遅いですから更新ペースとか! orz
なんで、いっそ追い越してください(ぉ)



 >『魔法少女リリカルなのは』、続けます。 かっけええええええええええええ惚れました、つきあってくださ
 お付き合いの前に性別を教えてくださ(ry
流石に同性と付き合う趣味は無……いとも言いきれませんがコンさんはノーマルデスヨ?
ってゆーか、あれです。だから、たまに真面目になった文章にコメントされると非常に恥ずかしくなってくるので放っておいてくださ(ry

  道化師は真面目になりたくないんだよぅ……(笑)



 >コンさんのSTS最終回感想、共感できます。満たされない、足りないという所は特に。残るは自分達でssを書くこと。自分がそうしたい、その気持ちはSS書きなら誰もが持ってる想いだと思います。コンさんがどんなリリなのSSを書くのか、これからも楽しみにしております。1ファンのウィルでした。
 コンさんはとりあえずなのユーステの話風味なのをお送りしてみましたっ。
コンさん、あれ書いてて凹んだって噂なんだぜ!

  いや、うん、思うところがありましてね?(ry

 もう、コンさんは、色々な意味でせつねーです(ry
なんでしょうね、このセンチメンタル。
あぁ、これが『秋』なのかぁ……(遠い目)



 >えっと……リンクの方は復活されないんでしょうか?色んな処に跳べて重宝していたのですけど……。
 リンクはですねー。
色々あって作業が遅延しております(滅)

  えー。とりあえず、ちょこっとづつリンク作成中ですごめんなさい(滅)



 >24日の日記は熱かった… あなたの『リリカルなのは』を待ってます!
 待たれていたので書いてみましたっ!
イチハチキン編まで書いたら640さんに土下座してこよーと思う次第でございます!

  うん。なのユーステーション参加できなくてほんとごめんなさい640さん(死)



 >コンさん!24日日記読みました。あなたの男気感じました。あとは都築さんに4期いかないとと思わせないと
 どうだ、格好良いだろう!(恥ずかしいので開き直ってみた)

 ……はい、しーましぇーん(滅)

 個人的にはですねー。
次に何かするとしても4期はして欲しくないなぁと思っていたり。
いや、放送としては4期でもいいのですが、がっつりストーリーを組んだものじゃなくて1話完結の日常話みたいなのをやって欲しくてですね?
OVA形態風味で、まったりとやって欲しいなぁというのが本音ですー。

  いやぁ、秋になるとなんだかまったりしたくなりまして(ry



 >久々に機獣を見たので電ホビで連載されたゾイドジェネレイションズを購入。ゾイドはよく見て買ったけどこっちのキャラも格好よくなったりなのはさんよりデカくなったりしてるな(ドコがだ)リリなの乗せたらどうなるか…フェイトはサイクスかゼロイクス辺り。なのはさんはジェノ系で決まり(ォ ユーノはどうだろ。個人的にムラサメか凱龍騎乗ってほしいかも。序でに何故か大剣持って。
 最近のゾイドは全然分かんねーっ!?(笑)
コンの記憶はアイアンコングプロイツェンナイツ仕様で止まってるんだぜっ!
ムラサメってだれー(ry
とりあえずこの前おもちゃ屋さんを覗いたらクリアなゴジュラスがあってびっくりし(ry

  ところで、はやてさんのフィギア化はまだですか?(遠い目)



 >ガンバ
ういっ・さー! どーもですよーっ!
とりあえずやれるだけのことのちょっと上までがんばってみることにします。
うん、がんばりゅっ。



 >コンさんどんだけーww byカタナ
 ほんとどんだけはどんだけ言えば気が済んでくれるんでしょーねどんだけ。
まったく、流行語ってやつはほんに恐ろしいんだぜ……っ!
でも、実は日常生活であんまり使ってなかったり(ry

  コンは『なんでやねん』を応援します。



 >無粋なツッコミだと思いますが、七夜志貴ってそこまで反則キャラではないですよ。
あのメンツの中だと一番の強キャラかなー、と。
バーサーカーガメラは維持でマスターが高速枯渇しそうですし、
キャスターマリックは元が元だけに天井が低すぎて困りそうで、
アーチャー猿はいや、猿だし。
ライダー電王は最も強いかと思われそうだけどこれもフルスペックを発揮するためには5〜6人を維持しなければならないのでマスター大変そう。
ランサーのアベンジャーさんとセイバーのヘタレさんはなんだか言うこともないし(ry
っとすると、あの中では七夜志貴が『戦力:マスターの負担』で一番高水準で安定してるかなぁ、と。
難点は七夜の性格をどう御するかですが、そっちはまぁなんとかなるでしょうという(ry

  ってゆーかあれは『ゴッドバード』が言いたいがためのですね(ry



 >日記すげえ!流石ここのメインコンテンツ
勘違い! それ、すごい勘違い!
日記はメインコンテンツじゃないんですってーっ!
メインコンテンツはコンの自作であって日記じゃないんですってー!(笑)

  う、うわーん…………(笑)



〜日記後記〜

 なんだか久々に蘇らせた日記後記。
でも、書くことは特に無いんですよね!(滅)
いや、あるっちゃあるんですが、書けないとゆーか書き辛いとゆーか。

  とりあえず。

 多分明日はなのユー掛かりな合同誌の宣伝と天波さんとこのSSチャット企画の宣伝となのユー同盟の宣伝になると思うですよ! ……多分っ。

  あ。

 以前はユノはやに惚れましたが、今度は春日木雅人さんのドゥーエさんに惚れました!(ぁ)

  いや、その『あちゃ〜』はマジ死ぬて! マジ死にますてっ!(笑)





2007年9月29日(土)
前回が真面目すぎたので。

 今回は真面目とか忘れよう! と思ったコンですどうもですよー。
さて、最近更新ペースが不安定になってますがそれでも土曜日付近には更新してるんだぜ!
え、そんなことはどーでもいいって? どーでもいいですか毎日更新しろですかサーイェッサー!(ry

  さてさて。

 たまにゃー日記らしく日々起こった他愛ないことでも喋ってみようと思った次第でございますが。本当に他愛ないとゆーか下らないので本気でただの日記になりま(ry


  〜それは某日、友人と昼の電車内で交わした会話〜


「そーいや、僕にも“こんなの呼んでみました聖杯戦争!”を考えた時期がありました」
「どんなのか喋ってみ?」
「うん。まず、キャスターはミスターマリック」
「ハンドパワー!?」
「そうそう。『私の手品は、英霊になったことで魔法の域まで近づいた……!』みたいな!」
「どーやって戦うんだよ!」
「“ハンドパワーで心臓を取り出すマジック”とか、“ハンドパワーで心臓を握りつぶすマジック”とか……」
「どんだけだよ!」
「じゃあ、お前ならどんな英霊考えるさ! 例えばバーサーカーとか!」
「ガメラ」
「どんだけだよ!」
「バーサーカーだよ!」
「誰が勝てるんだよ!」
「ライダーとか」
「ライダー誰やねん」
「それは君が考えるんだよ」
「ちょっ!?」
「で。ライダーは?」
「えーっと……仮面ライダーとか」
「べったべた」
「うるせー! ガメラ倒せる宝具使えるのが電王くらいしか思い浮かばなかったんだよ!」
「宝具、何使うん?」
「デンライナーでフルボッコ」
「戦隊ヒーローになるよな、それ」
「うるへー!」
「で、アーチャーは誰よ」
「アーチャーってさ、射撃に関する能力を持ってればいいんだよな?」
「そうそう」
「だから、猿の惑星の猿で」
「どんだけだよ!」
「猿の惑星と言えば猿が下投げで石を投擲するシーンだろうっ!?」
「ただの猿なんて一瞬でぷちっじゃないかっ!」
「だから固有結界“猿の惑星”で惑星にいる猿全部を召喚するんだよ!」
「どんだけだよ!」
「だから猿の惑星にいる猿、全部だよ!」
「知らねぇよ!」
「どんだけだよ!」
「だから知らねぇよ!」
「あ。ランサー考えて無かった」
「アベンジャーで」
「アンリマユッ!?」
「そそ」
「あの人、槍使えるん?」
「多分」
「多分でええんかいっ!? ってか、ランサーヘタレやなぁっ!?」
「で、アサシンは?」
「七夜志貴」
「……それ、こん中で一番の強キャラじゃね?」
「だって、見てみてーじゃんか英霊ナナヤ!」
「間違っても英霊にはならなさそうだけど……」
「気配遮断で背後まで忍び寄り、直視の魔眼で相手の弱点を見つけ出し……」
「ずっこいな、それ」
「“弱点が……見えた! ゴッドバァアアアアアアアドッ!”が宝具さ!」
「十七分割されてきなさい」
「うぐぅ」
「で、セイバーは?」
「あ、セイバーは名無しの英霊」
「名無し?」
「そそ。何で名無しかは物語の壮大な伏線になるから今は明かせないとして……」
「おい」
「こんなセイバーなんだ」
「どない?」
「英霊同士が戦ってるところに割り込めとマスターに言われるじゃん?」
「セイバー、そーゆーの嫌がりそうだな。正々堂々の戦いに割り込むって」
「うん、嫌がるんだよ」
「普通のセイバーなのね」
「“いいか、人間は銃弾一発喰らっただけで死んじまうんだぞっ!? それなのに、あんな……銃弾よか恐ろしい技を繰り出し合ってるキチガイな戦闘に割り込むなんてどうかしてるっ! オレは絶対に嫌だっ!”」
「俺にセイバーの定義を教えてくれ」
「能力が高ランクで纏まった最良のサーヴァント」
「で、君が言うセイバーとは?」
「ヘタレ」
「どんだけだよ!」
「だからヘタレだよ!」
「それでどーやって戦うんだよ!」
「いや、宝具がすごいんだよ!」
「どんなのだよ……」
黒歴史ノート
「どんだけだよ!」
「“いいか、このノートに書かれたことは全て現実になる。そして、このノートはオレが中2の時に書き溜めたものだ。その意味が……分かるな?”」
「エターナルフォースブリザード。喰らった相手は死ぬ」
「そうそう」
「煉獄火炎灼鎌。これ、何て読むん?」
「メギド」
「ぼくの考えた最強のロボット」
「こことここから核ミサイルが出て、こことここから食らったら死ぬビームが出て、エネルギーは永久的に切れない」
「そして、地球に優しい」
「そうそう」
「どんだけだよ!」
「セイバーだよ!」
「セイバーじゃねーよこれ! むしろキャスターか何かだよ!」
「どんだけー!」
「こっちが言いてぇよっ!」


  どんだけ“どんだけ”を言えば気がすむねん!

 っというわけで、日記っぽく日々に起こったことを書いてみる久々。
い、いつもこんなことしてるわけじゃないんだからね! たまたまなんだからねっ! ほ、ほんとなんだから……っ!

  ……orz



  あ、拍手返信は日曜日に返しますー。

 投稿規程新版も日曜日にアップ予定ー。
八月から溜まってるメールの返信も日曜日を予定ー(死)

  いや、あれやねん。コンさん小説とか書いてるねん!

 管理局通信用のとか、なのユーステーションに送りそびれた話とか!
なのユーステーションの方は、ネタ被りがちと怖い感じになりそう。被ったら、ちとキツイかなー(滅)

  いや、なのはさんがユーノ君にレイジングハートを返す話なんですけどね(ry




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system