2007年11月13日(火)夜
・リリカルマジカル3前日レポート。

 こんばんわー!
 今日は冒頭ショートは無いよっ!
 でも代わりに、リリカルマジカル3の前日レポートなんだっ。
 チャティさん640さんの日記を読んだ人はなんで前日レポなんてもんを書くか分かると思うっ。
 でも、見てない人のためにさっくりと説明しますとー!

  その説明のために、話は前々日に遡るですよ。

 前々日の11月9日(金)はケインさんが『時空管理局支部ラジオ〜ちきちき☆リリカルマジカル3直前すぺしゃる!〜』を行われていたわけですよ、ですよ。
 内容は、いつもの通りケインさん涙目。むしろ、萌え
 でも流石に“ぐりーんぴーす”は読めないと思うですよ緑平和さん……(笑)

  しかし、ケインさん生姜なまむぎでも涙目

 ま、まあ、フォントが小さいと麦にも見えるよね姜! だから仕方ないですよきっとっ。
 つまりは、うん、楽しかったですよ?(笑)

  さてさて、そんな大盛況の支部ラジ。

 終了後、用事があったのでちょいとケインさんに話しかけ。
 ただ用件だけ言っても面白味が無いので支部ラジの感想を交えつつケインさんと話していると、ケインさんの方からお誘いの声が。

  『明日640さんチャティさん浅木原さんで飲み会とカラオケやるんですけど来ます?

 おーけー、時に落ち着け。
 現在話しているお方は、涙目が萌えだけど魔法少女リリカルなのはの二次創作小説界隈において、間違いなくレジェンド級のお方。言わば、神。ってゆーか、僕、ケインさんに憧れてなのは書き始めたんだ……
 そして、640さんと言えば、『なのは×ユーノステーション・』の主催様にして、『ユーノ×なのはSS界の神の1柱』。ユノなの書きとして間違いなく頭が上がらないお方
 チャティさんは、非常に高い文章力を持つお方。難しい題材を読みやすくさらりと書かれる実力に常々嫉妬中。馬鹿話ばっかりし合うけど、間違いなく雲上人であり尊敬する物書き様
 浅木原さんは、魔法少女リリカルなのは二次創作小説界において柱石。文句言わせず神の1柱。止まらずにWEB連載、個人誌発行、合同誌参加、企画参加と多数をこなされているバイタリティ溢れる凄い人

  ……あれ?

 ちょ、こん中に混ざるとかありえねーよっ!?
 右を見ても左を見ても神しかいないじゃないですかっ!
 みなさん尊敬している方々ですよっ!? もうまじやっべーですよっ!?

  コンさん、急速にテンパりました。

 テンパったので『5:45分に川崎駅集合です』って言われた時に『朝のっ!?』とかいうわけわかんねーこと口走ったよっ!?
 いや、もちろん夕方なんだけどさっ!
 マジビックリした。超びっくりした。でも行くことにしました

  だって、なのフェス3の飲み会の話を聞いてたんだもん……。

 あの時がケインさん640さん浅木原さん天波さん、まるさんで飲み会をやったという話。
羨ましかった。超羨ましかった。っていうか、恨めしかった

  だからこーなったら行くしかねーべっ!

 っというわけで、行くことに決定。
 でも、所持金がかなりアレだったので、手持ちの古本とか売りました(遠い目)
 ばいばい、バンブーブレード。流されて藍蘭島。瀬戸の花嫁。灼眼のシャナ。ハヤテのごとく。会長はメイド様。メル。
 こんにちはカラオケと飲み会。そして明日にはさようなら、お金。

  …………世の中って辛いよぅorz。

 しかし、機を得た享楽を逃すわけにはいくまいっ
 そんなわけで、本とお別れをして翌日の準備をするのでありました。

  そんなわけで、11月10日のお話になります。

 昼頃になってとあることに気づく僕。
 やべぇ。サークルチェックどころか挨拶周りリストも作ってねぇ
 いやいや! 今までのイベントを考えますとね? そんなにたくさん挨拶には行かないと思ったんですよ。
 サークルも、てきとーにぶらついてれば目当ての物は見つかるかなーって。
 今まではそうだったから今回もそれでいいかなー……って、思ったら。

  何このサークル数

 さんびゃくとか超えてるよこれっ!? ちょ、こんな大規模だったのリリマジ3っ!?
 ええ、もう、出るわ出るは頭を下げにいかないといけない人の名前
 もう、がくがくぶるぶるしながらリストを作ってましたよ僕。
 今はもう片付けたけど、TOPにあったリストがそれですー。
 リストに入れたサークルさんの宣伝も兼ねて書き書きと書いてTOPに掲載してました。

  ……後で不完全だったってことに気づいたけどね!(死)

 っというか、リスト完成が飲み会へ出発直前だったので超焦り。
 だ、大丈夫なのかなぁ今日っ!? なんて思いながら飲み会の会場まで行ったよっ!?

  そして待ち合わせ15分前に到着。

 だいたい待ち合わせは20分から15分くらい前には着くようにしてるんだけど、いや、暇なのね
 その時間はまだ誰も来なくて、ただ流れる人を見つめ続けてうつらうつら。
 しばらくすると飛行場から直接やってきたらしい浅木原さんと合流。2人で残り3人を待つ傍らお喋り。

  『人、多いよねー
  『そうだねー。いったいどこから出てきてるんだか

 …………東京の駅ってさ、人がすげー多いよね。
 浅木原さんと2人で3人を待っていると、もう待ち合わせ時間寸前に。
 『もしかして別の川崎駅が待ち合わせだったっ!?』なんて不安に思いながら2人で3人を探しつつ、ケインさんにメールを入れて捜索捜索。
 そうしていると、意外とすぐに返事が返ってきて。

  『いまついた

 そら、駅にいるわけねー!? 探したよっ!? 必死に探したよっ!? いるはずのない人を探してたよっ!?
 その後も、浅木原さんと『ついたって、電車だったら改札を見ていればいいけどそれ以外だったらどこを見ればいいんだろうね』なんて話しながら待っているとケインさんチャティさん、大荷物を抱えた人が参上。
 いや、さ?
 浅木原さんケインさんチャティさんは顔を知っていたのですよ。
 ただ、もう1人の方だけが顔を知らず。誰だろうなーと思ったんだけども。
 なんだか雰囲気が『さーて諸君、カラオケに行きましょうかー!』な雰囲気になってんですよね。

  ……あれ? もしかしてこの方、640さん

 分からなかったので訪ねてみるとご本人
 いるよ! 今、目の前になのユーの神がいるよっ!
 初めて会いましたよ感動ですよっていうか土下座しないとっ!?

  『ども。コンです』

 ……あれ? 気楽すぎじゃね?
 もう、あの頃のコンさんはテンパりすぎてわけわかんなくなってたと思うんだ(死)

  そして、神と場違いは一路カラオケボックスへ。

 いや、マジで。あの場にいて改めて思ったけど、僕って超場違いだからっ!
 周りがみんな尊敬する方なんて、なのはさんとなのはさんとなのはさんとなのはさんに囲まれたスバルさんの気分ですよっ!?
 その割りに結構普通に喋ってた気もするのですが(ry

  ここら辺り、見知った人(浅木原さんチャティさん)がいてくれたお陰だと思う。

 さて、カラオケはケインさんがエレベーターにツンデレフラグを立て、チャティさんが来たばかりの飲み物を盛大に零すというどじっこを見せつつも無事に開催。
 トップバッターの浅木原さんが『このメンツなので』という見事な配慮にて『ETERNAL BLAZE』でスタートを切りました。

  浅木原さんの声の良い出っぷりに超嫉妬

 ってゆーか、歌、上手いんですけどこの人。
 その流れで次が僕なんだけどどうしよう泣きそう
 しかも選曲、空気を読まずにウルトラマンだよっ!? 英雄!?

  あぁ、漢字は読めても空気が読めない…………orz

 ケインさんはカンペ持込みの『なのはさんが倒せない』でしっかりネタ枠を持っていくしっ。チャティさんは発声が上手いから歌をすごい綺麗に歌うし。640さんも映像系の歌で盛り上げたりさっ!

  え。もしかして、痛い子って僕だけ?

 どうやらそうっぽい。マジ泣いた。マジ泣けた。超泣けた。切なかったから恋のミクル伝説歌ったYO!
 そしたら浅木原さんがのってくれて一緒に歌ってくれたんだ。

  ……うん、楽しかった。ありがとう、浅木原さん

 そんな優しさに助けられつつ、カラオケは全体的にカオス風味でお送りいたしました
 やっぱり浅木原さん上手ぇ。
 そして、ケインさんは超情感篭ってて、歌い方がエロかった。
 チャティさんは1字1句を綺麗な発声でしっかりと発音されててやっぱり上手い。
 640さんは高めの場所までカバーできててすっごい羨ましかった。ええい、嫉妬ッ!

  あれ。僕、卑屈すぎじゃね……?(死)

 もう、ラフ・メイカーとか歌ってきたよ。主に自分のために歌ってきたよっ
 僕を笑わせてラフメイカー! だから空気が読めない子なんだって。うわん。

  で、カラオケの後は飲み会へ。

 飲み会では、ケインさんチャティさんが隣り合って座り、向かいに640さん浅木原さんに僕という順番で着席。
 焼肉とご飯を片手に色々とお喋りをしていました。
 話してたことは『お仕事って大変だね』ってことが大半だった気がする。
 あ、あと、ケインさん640さんエロ書こうぜって誘ってたっ!

  さっすがエロい人!(射殺)

 他には、支部ラジの話とか同人屋さんの大変なとこーみたいな話とか、あまり統一性はなくとりとめなく話していましたー。
 って、飲み会ってこんなもんかー……(笑)
 SSの書き方みたいな話にならなかったのは、多分なのフェス3の飲み会の時に語られ尽くしたからだという予感。
 誰も切り出さなかったからかもしれないけどもっ。
 チャティさんが上手く話題を振ってた感じ。
 うん。いつも思うんだけど、喋り慣れてるんだよなぁチャティさん
 居てくれると非常に安心です(ぉ)

  さてさて、飲み会も終え。

 浅木原さん640さんは電車の時間と所持金とその他事情によりネカフェ泊まりになり、その他3人は帰路へ。
 翌日の本番に向けて、日付が変わる前にお休みです。
 別れる前、『そーいや640さんと全然話ができなかったガーン』なんて思いつつ、電車の時間がピンチだったのでちょい急ぎで電車の中へ。
 がたんがたんと電車に揺られながら当日会ったことを思い出して、その日は終わっていったのでした。



  ……ところで、さ?



 カラオケに行く前、浅木原さんが当日のお手伝いさん未定ーって話をちょろっとしてたのですよ。
 メンツの中でケインさん640さんはサークル参加なので当然お手伝いはできず。
 その時はイベント慣れしてそーなチャティさんに話を投げてみたのですが、そーいやチャティさんは待ち合わせがあったやね。ごめん。

  で、さ。

 カラオケの後、2回目にお手伝いさん未定って話が出てさ。
 コンさん、乗ったわけですよ。
 飛びついたわけですよ。
 つまり、さ?

  コンさん、当日浅木原さんのサークルスペースでお手伝いしてました

 そうっ!
 ここから、リリカルマジカル3イベントレポート〜ちょ、お手伝いとか初めてだよっ!? サークル参加だってしたことないしさっ!?〜編へと続きますっ。





  (注※この話は、全体的に卑屈フィルターが掛かっておりました)





2007年11月17日(土)(夜)
・前日レポはこちら

‡でっかいヴィータ‡

シャマル「前回のあらすじ! ヴィータちゃんが大きくなったわ!」

シグナム「シャマル。前回とは何だ?」

シャマル「大変よ! ヴィータちゃんに似合う可愛い服を買ってあげなきゃ!」

シグナム「元気だな、シャマル」

シャマル「…………ヴィータちゃんに胸囲で負けた悲しみを紛らわすにはこうするしかないのよ」

シグナム「そうか」

シャマル「貴女はいいわよねシグナムッ! その胸には無駄に大きい脂肪の塊がついてるんだからっ!」

シグナム「剣を振る時は邪魔だがな」

シャマル「う、うわぁああああああんっ! シグナムのばかぁああああああああっ!(脱兎)」

シグナム「夕飯までには戻ってこいよ」

リインU「ですー」

ヴィータ「…………おい。あたしは放置なのかよ」



 ぎしゃぁああああっ!!

 はい、前日レポをアップしてから大分日が空きましたコンです。ごめん(死)
えーえーえーえー、レポをアップした日から今日までちょっとPCの中と外を弄ってました。
インターネットの回線とPC動作がピンチな感じだったんだ!(死)
もしも何も言わずに2週間以上更新を空けたらPCは壊れたと思ってください。ごめん。

  なんてなんて言いつつ。

 新しくリンクを結びましたのでごしょうかいー! っても、また紹介せんでも知られてる場所だと思うんだよなぁ……(笑)

 『第6基地』管理人:キチロクさん。
細やかな書き込みと丁寧な塗りが輝く神様
ぶっちゃけ上手すぎて紹介として何を言えばいいか分からんのですがっ。
見に行くと、幸せな気持ちになれます
文章のノリも好きだよっ!(笑)



  はいささっ。



 キチロクさんには、イベントの時にお世話になりましたー。
もう、ぐりぐりぐりぐりしたくなる可愛い目をしたエリオ君でしたさええっ。
今度、ぐりぐりさせてもらいたいなぁ。



  っとっと。



 イベント。そのイベントですよ。
前日分はアップしたので、これから入るは当日分になるのですがー。
今回、前日分と合わせて50KB超えたので長いよっ!
っていうか、僕が無駄なことまで書きまくってるよ!(死)
そんなわけで、飛ばし読み推奨です……(笑)
あ、WEB拍手返信はこちらよりどうぞー。



 はい。イベントレポートの続きをいきますよー!
前日の飲み会が終わってから帰宅したのが午前1時過ぎくらい。
そこから、サイト関連の細々した修正やWEB拍手返信をしつつチャットもしつつで眠ったのが6時過ぎくらい。
 で、起きたのが7時前くらい。
後日、蒼い風ラジオモロ起きてた時間帯に放送されていたことに気づいて凹んだのはまた別のお話!(滅)

 前日のレポートで書いた通り、当日は忍ちゃんとこでお手伝いをすることになったので、いつもよりも大分早めに家を出発。
お手伝いさんって何を持っていけばいいか分からなかったから、とりあえずペンとハサミと定規と修正ペン、修正テープを入れた筆箱を持って行くことに。いわゆる小学生セットなわけですがっ。それ以外に何を持っていけばいいか見当が付かなかったんだもん(滅)

  電車は、お約束のよーにJRと私鉄の蒲田駅を間違えて到着。JR蒲田駅から走って会場に向かったさ僕のバカーッ!

だって、忍ちゃんもう会場で待ってたんだもん。待たせるわけにはいかないよっ!
そんなわけで駅からダッシュして、9時30分過ぎくらいに到着。
忍ちゃん640さんというネカフェ夜明かし組みと話をしながら入場時間を待つことに。どきどき。
時間が来たので入場すると、そこはガランとした空間が広がっていて。

  なんだか、不思議な感じ。

 机はあるけど、それ以外が無い。
イベントの片付け時にそんな状態なら、多分すごく寂しい光景なんだろうけど。
これからイベントが始まっていくと思うと、自然と気持ちが高揚していく気がしたり。

  さて、準備準備なんですがー!

 当日は、なんとか本の搬入時も天気が保ってくれて一安心。前日は雨だったから、ちょっと心配だったり。たり。
お手伝いの方は、しばらくは忍ちゃんがチラシを整理したり書類を書いたりを見守っていただけだったんだけど、
搬入された本の入ったダンボールを開ける……ためのハサミを渡したり、
書類書き込み……をするためのペンを渡したり、
テーブルの上への本の配置……を、見守っていたり。

  うわぁあん役に立ってないよぼくぅうううううううっ!?

 しくしくしくと僕は崩れ落ちても、忍ちゃんがてきぱきと準備をしていって段々とスペースができあがっていって。ああ、僕はなんて無力なんだorz
ちゃーみにお隣さん達は『Eternal Liberty 』さんと『幻想列車』さん。
みんなバーニングアリサを売ってたわけですが、入り口前で風が吹き込み非常に足元が寒かったです。しくしくしく。
しかも前面がガラス張りなので、入り口前の僕らはステキに晒し者。ひどいやっ!?

  でも、見られるってカ・イ・カ・ン・♪ ……orz

 なんて馬鹿なことを思ったり思わなかったりしていると、準備が大体できたので忍ちゃんは挨拶周りに行くことに。
サークルスペースの方は1つを除いてトラブルも無く、無事に順調順調。

  え、1つって何? って……?

 いやさ、忍ちゃんの今回の新刊『秋桜畑のリンディ(クライド×リンディ)』本ってさ、表紙が黄色いんだけど。スペースに敷いたテーブルクロスも黄色いのよね。
なんかさ、テーブルクロスが保護色になって新刊が見つけ辛いよぅ。
保護色で守られた新刊! 新しいねっ! どーやって買えばいいんだよぅそれっ!?

  っと、ゆーわけで。

 新刊の下に白い紙を敷きつつ、既刊で周囲を囲って誤魔化したのでしたっ。
トラブル話、終わりっ!(笑)

  さてさて。挨拶周りへ向かう忍ちゃん。僕はその間、お留守番。

 お留守番中のことは特に書くことが無い気がするので割愛ッ!
でも、どーやって椅子に座ろうか悩んだことだけは覚えてるッ。
だって、ダンボール箱が多くて狭かったんだもん……(笑)

  まだ朝の早い時間だったので、忍ちゃんもそんなに周るところがなく。

 戻ってきた忍ちゃんの『相原さん、まだきてないなー』な呟きを背に、今度は僕が挨拶周りへ。
お手伝いさんとしてこれはいいのかなぁなんて思いつつ(滅)

  とは言え、やっぱりまだ早い時間なんで挨拶すべき人もさほど来ていなく。

 また、着いてはいてもコピー本の作成に忙しいという涙しか流せない人もちらほらと。
コピー本作りは手伝い始めると本来の目的な『忍ちゃんのお手伝い』ができなくなりそうだったのでぐっと我慢。
ただ、甘々なのフェイ小説サークルpure heart』さんとこではもーちょっとで終わりそうだったってのもあってえーまひよーさんの表紙がステキな新刊の帯つけをお手伝い。4部か5部くらい、おいらが帯を折ったのがあったんだ!(ぉ)
pure heart』さんは冬コミに当選なされたようで、きっと今はそっちの原稿が忙しい予感。ふぁ、ふぁいとですーっ!
そして、ここで優しさカウント1

  続いて続いて。

 時空管理局の隠れ蓑、『R←→L』さんところへ行ってご挨拶。
涼香さんが忙しく飛び回る前に行こうと思ったら、上手く出会えましたらっきー!
そんなわけで、魔法少女リリカルなのはサイトの管理人としてとにかく頭の上がらない存在である涼香さんへご挨拶。いくつか言葉を交わし、涼香さん眠らなくて本当に大丈夫なのかなぁとか思いながらその場は撤退。ここで優しさカウント2
冬コミ発刊の時空管理局通信、気合入れたもので参加できるといいなーって思いました。
ちなみに、ここで新刊を買い忘れるという悲劇が発生したため新刊は手に入りませんでした(死)

  なんてことをしつつ、スペースへと戻る。

 2箇所しか周っていないけどそれなりに時間は経っていて。
また忍ちゃんと挨拶周りを交代。
そろそろ開場も近づいてきて、微妙にがくぶるしながら時間が過ぎるのを待ちました。
いや、だって怖ぇーって! 外に人がいっぱいいるんだもんっ!
サークルも多いけど、一般入場はもっと多いよっ!?
うーへー……が、がくがくぶるぶるだぁ。

  なんて震えてたら。

 いや、特にイベントは無かったんですけどね!(滅)
『まだ相原さんきてなかったー。遅刻かなぁ』なんて残念そうに心配そうに言いながら忍ちゃんが帰ってきて、あとは開場を待つばかり。
そんな頃に『そーいえば今回もちょーさんに挨拶できなかったなぁ』なんて呟いてみたら、忍ちゃんが『え? ちょーさん来てるよ?』なんて言うから振り返ると確かにちょーさんのスペースに人がっ!

  これはもう行くしかあんめぇっ!

 すげーお世話になってるのに、とらパ4、リリステ01、なのカニ、なのスペ、リリマジ2、夏コミとニアミスを続けてきたちょーさんだからっ。今行かないともう会えない気がしたんだ……ッ!
いや、会えないのは全部僕の自業自得なわけですがっ!?
と、とりあえず行ったんだっ!

  『あ、あのー……ちょーさんはいらっしゃいますか……?』

 聞いてみたっ! 聞いてみたっ! 聞いてみたよっ!
今までで見覚えの無かった人もいたし、今回こそはって思った!
っていうか、今回会えなかったらいつ会えるんだよっ!? とかも超思った!
思ったらっ!

  『あ、はい、私です』

 ってですね? ですね? ですね! やったよ! よーやく会えたよ!
さて会えたからこちらも自己紹介ッ! さあ、声高らかに宣言せよっ!

  …………何を?(死)

 『コン』って言っても分かんねーと思うんだ。聞き間違えが多そうかつありふれた名前だし。っとなるとさ、サイト名を口で言う羞恥プレイなんだ。でも、それしか判別方法が無いから言ったさ!

  言ったら噛んだよ自分のサイト名ッ! …………orz

 言えないんだよっ! 言えないんだよ『魂の奥底から叫んでみよう!』がよぉぅっ!?
なんでこんな長いかつ恥ずかしいかつ言い辛いサイト名にしたの僕はっ!?
だ、誰か教えてふわぁああああああああああんっ!?

  …………orz

 で、でも、他に間違えようのないサイト名のおかげで自己紹介はきっちりできたよ。
僕、よーやくちょーさんに挨拶できたんだ…………。
名作小説を多数書かれているちょーさん。冬コミに当選されたようで、冬ではまた長編小説の新刊を出されるようです。
今度はどんな風に魅せてくれるのかなぁ……すっげぇ楽しみっ。
あ、ここで優しさカウント3

  また、スペースに戻ろうと思った時。

 ちょーさんに挨拶される方がいて、横で傍耳を立てていたら『お嬢』と名乗られていたので、ちょーさん繋がりでのお嬢さんなら僕も知っている方だろうと思って中りを付けたらドンピシャで。その場でご挨拶した後、『一般人はこちら』まで行ってメイプルさんともご挨拶。ここで優しさカウント4
メイプルさん、新刊のコピー本が書きあがったのが当日の4時ってのは心臓に悪いと思うんだ…………(笑)
上巻、中巻と出て、冬コミには下巻とのこと。ふぁいとっすよー!

  またまた。

 ちょっと離れた場所にいた鈴竜華さんにもご挨拶。いくつかナイトウィザードな話をすることに。ただ、コピー本制作中で大変そうだったので、邪魔にならないうちに撤退。

  そんなことをした後、スペースに戻って開場を待つことに。

 初めて体験する、机の向こう側の世界。
買い手ではなく売り手として見るイベントは……なんて感傷に浸ってられへんってっ!
忙しいよ! 忙しいよ忍ちゃん!
これがSSの大御所さんだね! 何せ猫の手だったはずの僕が仕事をしてたもん。
いや、後ろでちょこちょこって動いてただけだったんだけどっ!
それでも、猫の手でも欲しい忙しさっていうのはああいうことを言うんだろうなぁって思ったよー。
やっぱり忍ちゃん、偉い人なんだなぁ、とか。
そんなわけで、忙しない状況が続きました。多分13時30分過ぎくらいまで
その間に、チャティさん古鉄さんコウセさんツタン仮面さん浅倉のアニキサブさん、まるさん、柳ちゃんなどの顔を知った面々が通る通る
チャティさん古鉄さんは『何か欲しい本ある?』と気にしてくださって、お言葉に甘えてケインさんとこの本をお願いしました。それと、『鈴風堂』さんのクロはや本準備号も。や、準備号の方は無かったんだけどね……ほろり。ここで優しさカウント5
また、その時は顔が見えなくて誰か分からなかったけど、『軽トラ』さんの本を買ってきてくださった方がいて。忍ちゃんが、

  『浅木原 は ついに ねんか゛ん の ほん を てにいれた そ゛ !

 なんてことを本を掲げながらやってたっ!
だから、『殺してでも奪い取る!』は礼儀だよね!(ぁ)

  また、イベント中には狐兎狸さんと直接お話する機会も。

 まずはアレですよ。非リンクフリーなのに無断でリンクしちまったことをお詫びですよっ!(死滅)
でも、快く許してくれた狐兎狸さんは本当にとても良い人でした。
イベント中も、僕が気が全然回らないところを助けてくれたし。忍ちゃんのことを。
もう、頭がずぇんずぇん上がりません(土下座)

  そして。

 イベント中、オトコノコ描き様ジンナイさんThe・塗り神キチロクさんにもお会いしました。
ジンナイさん出会い頭に優しさカウント6だったのですが。いや、ほんと、頭が全然上がりませんよぅっ!?
ジンナイさん関連では、冬……うん。これは最後にします!(ぉ)
ジンナイさん、わざわざありがとうございました。
でも、ちょっとタバコ臭かったよぅ…………(笑)
あと、キチロクさんとてもぐりぐりしたくなる可愛い人でした。

  なんてことをやっていると、人の波も落ち着いてきて。

 忍ちゃんは会場周りに出て、僕がお留守番。
もう、超どきどきしたっ! いや、マジでっ!
基本的にコンさんは心臓のサイズがノミほどもありませんので、常に肝を潰しっぱなしですよええ。がくぶる。
僕、本当にここにいていいのかなー?』とか
うん。忍ちゃんから直接本を買いたい人が来てたとしても、ハズレクジを引かせちゃってるんだよなぁ』とか思ったりですね?(滅)

  うん。ハズレクジを引いちゃった人、ごめん(死)

 そんな、微妙に居た堪れない気持ちになっていると忍ちゃん帰還。そのタイミングで僕も残った挨拶周りに巡り始めるけど、忍ちゃんのお疲れモードがちょっと心配だったり。やっぱり、ネカフェじゃなくて熱いお風呂と布団が欲しかった……?

  と、心配しつつも。

 一旦出たら引くわけにゃいかん。むしろ半端に引き上げたらそれこそ悪い!
ってんで、そろそろ終了の時間も近づいてきたところで挨拶周りリスタート!
とりあえず、一番奥の『R←→L』さんへと再度向かうことに。
当日は、ミスターチャレンジャーすーさいどのーとさんが売り子をしていることが分かってたので、直接ご挨拶したかったんだよぅっ。
スペースへ行くと『すーさいどのーと』という名札を首から下げた人が。これはもうすーさいどのーとさんっきゃないっしょう! ってことでご挨拶。ちゅか、あの声はすーさいどのーとさんしかいないよっ!
ここで優しさカウント7。うん、ほんと、ありがとうございました……っ。
すーさいどのーとさんはサイトにも写真をアップしてらした立体的はずかしぐなむを持ってこられておりましたー(笑)
立体シグナムさんが可愛格好良かったですよっ!(笑)
 また、ここでkitさんと遭遇。
入れ替わり気味に僕は次の場所へ。

  会場をぐるっと戻り。

 ストロングテンションな物書き様、『North SunSet』北乃ゆうひさんところへご挨拶。
けど、なんだか死にかけた表情をしてらっしゃる北乃さん。新刊がかなりぎりぎりだったみたいだから仕方ないだろうなぁなんて思ったら。

  正誤表が挟まれた本が出てきました

 え、ちょ、正誤表って何ですかっ!? だ、大丈夫ですか北乃さんッ!?
いや、身体の方は全然大丈夫じゃないっぽい感じだったんですがっ。
目の方はまだ辛うじて生きてたので大丈夫じゃないかなっ!
そこら辺の北乃さんの苦労はサークルブログの方に書かれていて、涙がざらざらと流れてきました
つ、強く生きて…………っ! 疲れてたんですよ今はゆっくり休みましょう…………!(笑)
あ、ここで優しさカウント8

  ここでまたkitさんと入れ替わり気味で次の場所へ。

 北乃さんとこから歩いて近かった『Beat of Planet』のじぇーわべさんところへご挨拶に。
じぇーわべさんには某所のチャットでお世話になっているのですが、チャットと変わらず物腰の柔らかな方でステキでした(笑)
寝ぼけたフェイトさんに近寄っちゃ怖いね!(ぉ) な、本を買わせていただき、いくつか話した後にお暇。
もーちょい長く話していたかったんだけども、そろそろ残り時間が怖くなってきてたんだ(滅)
ごめんねじぇーわべさん

  なんて思いつつも、足は次の場所へ。

 『H2O』の京極さんへとへとご挨拶。
京極さんところには、サイトにアップされていた通りディエチTシャツが……(笑)
冬を楽しみにしておりますよー(ぉ)
制服を着た10番さんがステキでした(笑)

  いくつかお話をした後、残り時間を気にしながら次の場所へ。

 次の場所へ、向かう途中に朝もご挨拶させていただいたkitさんのところに立ち寄ってしばし雑談を。赤紙。いや、ピンク紙をはいりょーいたしましたのでまたがんばろうと思います。詳しいことはまだ喋っていいか分からな(ry
がんばりますよー!

  そして、次。

 『Studio MaBO』さんのところへ行き、以前こちらの本を買ったよーって日記で言った時にわざわざコメントを送りにやってきてくれた心優しいユノなの書き、影坂さんを探してご挨拶にをば。
でも、影坂さんいなかったよっ!(滅)
しかも、今回出されている本は夏コミの時に買わせていただいているのでーで、咄嗟にフォローっぽい行動が思い浮かばなかった僕。
結局、ぐだぐだのまま逃げ帰ってき(死滅)
あ、冬コミ当選おめでとうございますー!
ふぁいとーですーっ!

  で、ででで。

 最後に、夏コミの時にはご挨拶に向かえなかった『春待気流』さん。さとうのりよしさんの所へ
もう、斬首待ち気分で行きましたっ!
でも、行ったら丁度出てらした(滅)
そして結局挨拶できなかったのでマジごめんなさいです(死滅)

  もう、斬首っすねこれはorz

 切なく思いながらも、リストに書いておいた挨拶周りを終えてもうちょっとだけ会場を巡ることに。
いや、ってゆーかさ。
コンさん、結局まともなサークルチェックはできてなかったわけなんですよ。
わけなんですけど、鈴風堂さんとこの本だけすげー気になってましてね?
ひょこっと出向いて、既刊を全部買って、撤収!
いあ、挨拶とかできへんってコンさんチキンハートの人見知りですから!(滅)

  でもね! ちょっとがんばったんだっ!

 『@−BOX』さんとこに行ってきました。
つまりは、まぜものさんです。いちみさんです。コン的超大物です。
びびった! マジびびった! 超びびったっ!
でもねっ! がんばって挨拶してみたんだっ!

  サイト名も噛まずに言えたよっ!

 いちみさん、超良い人でした。激感動しました。だから、リンク張らせていただきました。こ、これくらいしかできることがないんだもん……!(滅)
新刊のリインフォースW2、ドライのがんばる小動物っぽさがステキでしたですよーっ!
冬コミもわくてかしてますっ!(笑)

  そんで、もーちょっとがんばってみた。

 コンさんさ、行ってみたんだ。『I'm』さんとこ。
でも、超びびって挨拶とかまともにできなかったんだ! orz
すげー人の前に立つと超緊張して沸騰して頭が回らなくなるのをどーにかせんとなぁ。うぐぅ。
あ、本はしっかり買ってきましたよ!
冬コミもどきどきです。うきうきです。ふ、冬こそは挨拶するんだ……ッ!

  さてさて。

 ぷにっとして非常に可愛らしいエリキャロヴィヴィオ漫画を出されていた『ぼたんゆき』さん。
 デバイス書く人として押さえるられずにはいられない『遊歩計』さん。
 アクションのある絵がはちゃめちゃ格好良い『O.T.Kingdom』さん。
 そしてハイセンスな超面白れぇ小説を書かれる黒色彗星帝国』さんの本を購入。
 うん。古本を売ったのと優しさのおかげでお金にちょっとだけ余裕があったよ!(遠い目)
 っと、本日とても忙しそうだったケインさんとも終盤間際にちょいとお話をし、うっかり挨拶した気になって忘れていた640さんにご挨拶をしてイベント周りは終了。あとはスペースに戻って大人しくしていました。
戻ってみると忍ちゃんは大分睡魔に襲われていたので非常に申し訳ない気持ちがむくむくと(死)

  ごめんよ、忍ちゃん

 お疲れモードの忍ちゃんを見て、やっぱり遠征って大変だよなぁって思ったり。
けれど、それだけ疲れる目に合うってわかっていてもイベントにやってくるのは……魔力、なのかなぁ(笑)
ここら辺りは、後々でもまた思ったことだったり。



  ……っと。



 こんな、もんかな?
会場内に熱気が篭ったままイベントは終了。熱も冷めやらぬうちに片付け開始。
本の発送手続きだとか、スペースの物を片付けたりだとか、やることいっぱい。
この時に微妙に気が回って無かったのがちょいと後悔な点ー(滅)
お手伝いさんなんだから、もっと率先してテキパキ動かないとダメだよね。

  ……ごめんorz

 と、内心凹みつつ。でも、作業はやりつつ。
狐兎狸さん浅倉のアニキ柳ちゃんに手伝ってもらいつつお片付け、お片づけ。
途中、ぴーちゃんさんの姿を見つけ突貫で作った挨拶リストから名前が抜けてたことに気づく。っていうか、挨拶し忘れました。ご、ごめんなさいっ!? 夏コミの時、飲み会でお世話になった者です…………(死)

  がーんと頭を抱えつつ。

 忍ちゃん達はカラオケに行くのでここでお別れ。
僕の方は、ちょいとお話をしに『R←→L』さんの所へひょこひょこと。用件のあったジンナイさんは、多分こっちにいるだろうなーと思ったらどんぴしゃで。
涼香さんジンナイさんすーさいどのーとさんキチロクさん、それに……お話はできなかったけど撲撃さんも居た……のかな?
そんな、また偉い人いっぱいでガクブル震えるしかねーよ! って空間に突っ込んだわけですが。

  そこには、死屍累々が転がっていました

 イベントが終わって丁度息が抜けたのか、心なしかなんてつけなくともぐったり。
そ、そですよね。関西からの遠征は体力使いますよね。
それでもイベント中は気が張ってテンションを保てるけど、アフターに入る時とか息をついちゃって気抜けして、どっと疲れが出てきちゃいますよね。
 涼香さんは色紙抽選の最初の方は起きてたけど、途中からがっくり。お貸しした上着を枕にしばし休息。でも、さらにしばらくしたら電話が掛かって跳ね起きた辺り、その条件反射行動は多忙が身についている証拠なんだろうなぁって涙が……。
 色紙抽選の中盤辺りで起きたけど、キチロクさんも首を落としてがっくり。お疲れ様です、もう。
 最初の方はまだ起きてたけど、ジンナイさんもうつらうつらでがくがくと。ほとんど徹夜状態だもんなぁ。
 けど、すーさいどのーとさんがなんだかんだで元気。と言うか、喋ってないと生きていけない生き物と言うかっ。疲れてるようでしたけど、とても楽しい方でした。でも、疲れた状態のすーさいどのーとさん会話ウェーブにすら乗っていけない僕涙目。お、面白いこととか言えないよぅ……っ!
あれ? もしかしてすーさいどのーとさん、暇してた僕に付き合って起きててくれた……?
うん、すーさいどのーとさん超良い人。結婚するならすーさいどのーとさんだねっ!

  そんな、お疲れモードの皆様方。

 それでも、非常に迷惑にも聞きたいことがあったのでちょっとお話。
 いや、腹を括りたくてとゆーかええとええと。

  っとゆーわけで、後回しにしてたお話なのですが。

 冬のコミックマーケットで、ジンナイさん主催のなのは男性キャラ合同誌が発刊される予定なのですがっ。
なのは男性キャラ合同誌が発刊される予定なのですがっ!
僭越ながらですね? お、お声を掛けられましてね……?
それがまた参加メンバーがありえねーくらい豪華でして、リアルで直接話を聞いてそのガクブル空間内で腹を括ろうかな! って思ったわけですよ。ですよ。ですよぅ……(遠い目)

  な、なんだってあんな豪華本に僕は呼ばれたのっ!?

 だって、ねえ。もっとこう、適任がいるやないですかっ!?
それが誰だ? って言われたら多すぎて挙げきれないけどぉっ!?
ああ、でも、連絡がつかないのか。そうか、納得。すごい納得。

  ……がくがくぶるぶるだよ。がくがくぶるぶるだよ

 とりあえずコンさんは、今出せるクオリティの1つ上を目指して最大限にがんばるんだ。
じゃないと、ほら。ただでさえ居場所が無いのに、余計無くなっちゃう
が、がんばる! がんばるよっ!

  ちゃーみに。

 そちら関連でキチロクさんすーさいどのーとさんにもちょいと訪ね事があって聞いてみたのですが、面白すぎる回答が返ってきて、僕涙目。ええいっ! ど、どないしよう……っ!?(笑)

  どないもなにも、精一杯やるっきゃないわけですがっ。

 そのままずるずると、寝てる人を起こしちまわないように話しながら成り行きを見守っていたアフターイベント。
アンケートは出す暇が無かったので色紙抽選は当たるはずがなく、200枚超の色紙が捌けるのを眺めていたりたり。
ジャンケン大会では、時空管理局ラジオの面々が書いたもんのジャンケンに時空管理局ラジオの面々が挑戦し、見事全撃沈するなんてことも。

  そーこーしている内に。

 涼香さん達が、日々止まらぬ神捕捉サイト蒼い風の眠る場所』さんの中の人主催の飲み会に行くために移動開始。僕は眠気覚ましに会場から離れてコーヒーを飲んでたジンナイさんにもう1度『合同誌、がんばりますよっ』って言葉をリアルで伝えるために、会場横の集合場所にお邪魔させてもらってちょっとだけご挨拶。

  ……に、行ったんだけどさ?

 そこにいるメンツが、またありえねーくらい豪華なんですけど。なんですか。なに、この、なんだろう。詳しいメンツはジンナイさん三月さん辺りのイベントレポートから飛んでいくといいよ! いやもう、わけわからんくらい輝いてました。ひぃ。
ちなみに、余談になるけどもそこら辺関連での話。『asa』さんのイベントレポート漫画が面白かったよっ! っていうか、可愛いって言うか。うん、癒された。なんてゆーかマジ可愛い
文章だとキチロクさんのレポートが楽しすぎたっ。わ、笑い殺さないでください……ッ!(笑)

  閑話休題。

 ジンナイさんへご挨拶。キチロクさんにもお別れを言って、ついでにキチロクさんのお隣にいらっしゃった『カロリーオフ』のsakuさんにもご挨拶。ご挨拶。ご挨拶……?

  ええと、さ。

sakuさん「『カロリーオフ』のsakuです」
コン「あ、はい。『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンです」
2人「「よろしくおねがいしまーす」」

  ちょっと間が空き。

sakuさん「最近、自己紹介する時は『カロリーオフ』のsakuですって言うようにしてるんだ」
キチロクさん「ちょ、コンさん信じてたらどうするんですか……(笑)」

  …………う、うん?

 あれ。もしかして、相方さんでした……?
 分からなかったから、曖昧に笑って逃げたんだ!(死滅)

  うん。誰だか分からなかったけど、僕はとっても面白い人に会いましたよっ!(笑)

 ……あの方はどちら様だったのでしょーか教えてキチロクさん…………(笑)
と、謎なのだーとか思いつつも飲み会のメンバー確認が始まったようなので、最後にもう1度だけジンナイさんにご挨拶をして邪魔にならない内にやたらオーラを発する人ばっかりいる場所から撤退。

  ……いやまじで、なんだったんだろうあの空間。後光が射してたよ!

 っと、そんなこんななリリカルマジカル3。
今回は新鮮なことがたくさんあって、驚きの連続でした。
それは、もう前日から始まっていました。

  だって、神メンツと前夜祭なんだぜ?

 正直、舞い上がってかなり頭が回らなくなっちまってたので、後になって『あぁ、そういえばああいうこととか聞いておけばよかったなぁ』なんてことが浮かんできたりも多々。尊敬する人達に囲まれるとか初めてだよ僕!? 前夜祭も初めてだったっ! そゆ意味でも、新鮮(笑)
 またここら辺りの人達で集まってお話をしてみたいなぁと思いつつ、そうなったらまた舞い上がって話したいことを忘れてしまいそうなのが怖い……(笑)
 もしも次に機会があるのなら、前夜祭の時にも名前が挙がったのですが桃姉さんを呼びたいねっ! でも桃姉さん住まいが超遠い。それでも冬ならっ! ……いける、かなぁ?

  それに、今回みたいな挨拶周りも初めて。

 今までは片手で足りてたのが、今回は両手を使っても足りませんですよ。ですよ。
こんな経験初めてですよっ!? 僕、人見知りのはずなのにっ!?
いや、何かの機会で話した人だったりメールをくれた人だったりの所にしか行ってないわけですが、挨拶はっ。
それでも、多かったなぁって。なんでこーなったのか不思議不思議。
元々ヒッキーサイトで外との交流はほとんど無かったはずなのに……なんでだろう?
なのはサークルの皆様の人の良さのおかげ……かなぁ?
お世話になった人が本当にいっぱい。
今回の優しさカウントだって、あれですよ。本やものをくれた人達ですよ……?
お付き合いがあるーと言っても、WEB上だけですし。
サークル参加の人と違って、こちらから本を渡せるわけでもないし。
その場で返せる何かが無かったから、うん。

  うん、なんだろう。

 どーやってお返しをすればいいかなぁとか思うと、もう頭の中がぐるぐると沸騰しちゃう。
何で、返せるかなぁ。

  (注※んなことする前に感想を寄せるのが手っ取り早いんじゃないかな。)

 え、えーえーえーえーえー!
とりあえず、サイト的にやれることとして冬コミの頒布情報辺りを宣伝できたらいいなぁ。
恩は返すー! なんとかしてー!

  だって、嬉しかったんだもん。

 嬉しさをくれた人には、何かをして返したいから。
ただ、毎度毎度行動が遅いのがアレなんだけど(死滅)
が、がんばるよ……!

  また、サークルさんのお手伝いも初めての経験。

 今までは机越しに見ているだけの世界だったけど、中に入ってみると一般参加とは違った感慨があるね! 会場ができあがっていくところを見ながら自分達も準備をして、イベント中はもうどきどき。そしてイベントが終われば片付けで、全部終わればもうへとへと。
 でも、その疲労感は不快なものじゃないから。
 楽しかったとか面白かったとか思えて、またしたいー! とか思ったりもするから魔力なんだろうなぁとか思ったり。たり(笑)

  ただ、まぁ。

 お手伝いしていたのが人気者忍ちゃんところだったからそーだっただけで、他だったら事情は違うかもしれ(ry
 そこら辺は、金銭を介在させて物を売り買いさせる分シビアな部分もあるだろうなぁ、とか。
 特に、魔法少女リリカルなのははネットやリアルを問わずユーザー層が若めなので金銭問題は他のイベントよりもシビアになってくるかもしれない。とか。
 いや、ユーザーが多いから緩和されるけどさっ! 勝手に思ったんだよぅ……(笑)
 仮に僕なんざ自分で出ても『新刊ありまーす!』なんて言いながら捌けない本を抱えて会場の片隅でさめざめと20秒ほど泣きますよっ。売れねーよちくせうっ! みたいなっ。

  ……小説は、漫画以上にシビアな気がするんだよなぁそこら辺。

 なんざなんざ言いつつも、それは思ったことなので横に置き。
今回は今回として思い返してみるとやっぱり楽しかった!
楽しかったので、またが欲しくなる。欲しくなるけど、今回は本当に偶然に恵まれた結果だったわけで。

  ……自分で機会、つくる?

 会場に来られた方はご存知だと思うのですが、リリカルマジカル4が5月18日に延期されました。
開催も地元だしサークルで参加できるーとは思った!
思ったけど、思っただけだなぁ…………(笑)
しようと思うと、問題は山と積まれる感じ。
資金面は、冬コミやとらパ4に行かず、部数を絞ればなんとかなるとしてもー。
原稿がね。本にする原稿がね、無いのね。
売るものがないのにどないしてイベントに参加すればええねんと。

  それに、今は活動場所をWEBから離れるわけにはいかない。

 とは言っても、イベントで発行される合同誌に原稿を送ってたりで外向けの活動もしてるわけですが。
作業量の比率で言えば、WEB向けのものが圧倒的に多いです。
それは投稿作品の掲載であるし、その他サイト作業であるし、また別にもちょっと。
そういう、WEB向けにしている作業は、今は切れない。

  イベントとWEBだったら、人はWEBの方が圧倒的に多いから。

 イベントに比重を置くことでWEBのみの人を置き去りにはしたくない。
その人達が、今までうちを支えてきてくれた人達だし、何より僕を励ましてくれた人達だから。
その人達を置いてWEBからイベントにシフトしちゃうのは、恩への裏切りだなぁ……って。

  うーん。

どっちにしろ、連載を完結させなきゃだねっ!
全部の話は多分そこからっ。そこに行ったら、後はその時に考えるッ!
なんていう行き当たりばったりライフこれが僕!(死)



  ところで。



 イベント中に、古鉄さんと出たバカ話。
「ユーなの合同誌作らないんですかー?」
そんなお話。お話。お話。あ、あのさ。

  ……書き手の数的には作れなくもないとは思うんだよね。

 冬コミで発刊される機動六課―勤務日誌―が実質ユーなの合同誌なわけだし。
物書きさんで考えれば、それこそ昔に比べて今は数がぐっと増えた。
絵描きさんだと、こちらは僕はそんなに把握できてないけどええと。
光野さんながなさんさもんさん、それにう〜太さん土下座すればなんとか…………な、なんとか…………?

  なんとかなるかは分からないけど。

 とりあえず、参加してもらえたら僕が幸せ。みたいなっ。
いや、流石に体裁整えた合同誌を部数刷るほどのお金は無いので言ってみるだけなんだけどさ。
とりあえず、作れなくはないと思うので古鉄さんがんばってください!(ぁ)



  コンさんは、基本的に人に話しを振ります。てへ♪(死)



 さてさて。ここより、WEB拍手返信いきまーす。
 5日分溜まったから多いよ!(死)
 っというわけで、拍手を送った人はがんばって自分のコメントを探してくださいごめん(滅)



 >どうもー。文明さんとのクロス物が結構好評なようでほっとしているearlyでございますー。いやー、 本当に貴重な体験をさせていただきました。次があるかは分かりませんが、また頑張りたいですねー。というか、本編の方もちゃんと書かないとですねwwwユースバを布教するためにも! ではー。
 あ、どもお久しぶりですー。
作家同士でのクロス物はねー、うちで出るとはあんまり思ってませんでした……(笑)
交流場所はほとんど掲示板に限ってますから、それでちょい。
オトコノコ祭りの方にチャットがあるけど、あれはうちと関係無い外部だしなぁ。

  それは置いといて。

 しかしブレイド、どこまで行くんだアイツ……(笑)
でも、そっちばっかにかまけてないでユノスバをがんばってください(ぉ)

  誰かが動かなきゃ布教はされないんだよっ!(笑)



 >今回のG-WINGさんのStS時代のユー×ギンやearlyさんのユノスバ読んでたら、乙女回路を内臓したマリオネットの話を思い出した…。スバル達にも付いてたりして。。。
 せいばーまりおねっとっ!?
で、いいんでしたっけ?(滅)
あぁ、でも戦闘機人についてたらそれはそれで面白そうだなぁ……(笑)
乙女なドゥーエさんが見たいです。とても見たいです。

  あと、なのはさんに惚れちゃったクアット(ry



 >レポートやサークルに拘束の日々・・・長いことネットにつながってませんでした、お久しぶりです rysk
 あ、お疲れ様です……(笑)
レポート、大変っすよねー。コンも毎週毎週手書きで10枚超とか要求されると手首を切り落としたくなるですよきしゃぁ。
もうやだー!? レポート書きたくねぇえええええええっ!

  いやーだよーうぎしゃーっ!



 >冒頭ショートゥーーー!?アンタッて人はーーー!!どんだけこの短期間で俺のクロフェ枠を広げてくれるのかっ!?あああああ・・・・・書く時間も無いのに色々な妄想(電波)が脳内を駆け巡るぅーー!ぴぴるぴるぴるぴぴるぴーー!!(本格的にダメだコイツ!)更にコンさんオススメの忌呪さんのとこのフェイト”さん”を読んじゃったもんだからさぁ大変!!ど、どうぢよう!?この熱いパトスはどうやったら解消されるのかっ!?・・・こうなったらコンさんに今回のショタ、もといショートの続きを書いてもらうしか!?(自分で書くという選択肢は無い)   BYにゅー
 流石にアレで打ち止めでしたよにゅーさんっ!(笑)
さぁ、その妄想をなんとか文章に!(ぉ)

  忌呪さんの小説は面白すぎると思うんだ。

 あーゆー小説書けたらいいなぁって思うもん……(笑)
あ。コンさん、冒頭ショートは気が乗ったやつから書くから次に何を書くかは分からな(爆殺)



 >リリマジお疲れ様でした〜。四列目の後ろの方で初音ミクの『粉雪』を流してるアホンダラがいたらそれは自分です。コンさんはどの辺りにいましたか? by Allen
 あれ、サークル参加してたの……?(笑)
言ってくれたら挨拶に行きましたよー(笑)

  っと。

 僕は忍ちゃんとこだから、入り口真正面にいました。レポにも書いた通り、吹き込む風はちょいと寒かったよっ!(笑)

  ……しかし、なんで初音ミク?(笑)



 >コンさんがあんな良ショタSS書いちゃうから、姉ショタフェイトさんのありとあらゆる電波が飛び交っちゃって電波祭り開催中なんすけど、どうしてくれるんですか!?もうこれ以上受信したら、脳みそ溶けちゃうわっ!集団爆撃か!?至急援軍を頼m(プツン!
 ねーよ。良ショタSSとかねーよ。だって、まだクロノが小さくなっただけだよっ! まだ何もしてねーよっ!(笑)

  っていうか、ぶっ壊れないですよフェイトさん……?(笑)

 って、どんな電波が飛び交っているんですかっ!?(笑)
是非その中身をお聞かせ願いたいですよ。ええっ!(笑)

  じゅ、じゅうはっきんじゃなければねっ!(恥)



 >コンさんが私の名前をよく目撃するのはたまたま、コンさんの巡回先と私の巡回先が重なってるだけのことです。それに私だって、全部の巡回先に名前入りコメント載せてる訳ではないですよ? そこまではしませよ、ええ。まあそんなことはどうでもいいとして、クロノをショタ化にすることでフェイトに新たな性癖を与えるつもり…? でも個人的にはユーノをショタ化してなのはさん鼻血垂らして大暴走かリインの同い年の男の子との恋愛モノがいいかなーなんて思いました。ま、戯言です。 byウィル
 いや、あんだけのサイト数にあしあとを残していれば対したもんだと思いますよ(笑)
まあ、それは置いといてー。

  別にフェイトさんにショタ性癖を与えたいわけじゃないからっ!(笑)

 ただ、ちょっとやりたくなったことがあっただけで決してやましいことは無いですよ。やるかどーかはまた未定なんだけどね!(滅)

  逆に、ユーノはショタにしてもやりたいことが無いなぁ。

 っていうか、元からショタやないですかユーノっ!(笑)
まあ、StrikerSでは成長してるわけですが、9歳の姿あるしなぁ……(笑)
それでも、どこかに投げておけば誰かが書きそうな辺りが今のユーノ君界隈の怖いとこ。

  書き手、増えたもんなぁ(しみじみ)



 >いいもの視させてもらいましたv
 あ、これはどうもです(笑)
でも、どれのことなのでしょーか……?(笑)
ま、まあいいか。まあいいかっ!

  ……どれのことなんだろう?(笑)



 >こんばんは〜、泣く子も泣き続けるお嬢です(謎 リリマジお疲れ様でした〜。またなんかのイベントでお会いした時はよろしくですw今度はアフターなり打ち上げなり参加しましょうw ではではー、お疲れ様でしたw(私最近あんまり拍手してなかったなぁー…w)
 おろ。どうもこんばんわですお嬢さんー!
リリマジではお世話になりましたー。
はい、またお会いした時にはよろしくお願いしますねー(笑)

  今度は。今度は……いつだろう?(笑)

 とりあえず次の機会を待ってみつつ。
ブログの更新とリアル、がんばってください!(ぉ)



 >なのユー以外の作品の作者は死ねばいいと思うの。でも、SSを書き続けてくれる限りは生きて欲しいの。応援してるし。
なのはさん自重ッ!(笑)
そんな、ユノフェとかユノはやが盛り上がってきたからって……。
夏季ラジオ風更新で1位を取れなかったからって……。

  でも、最後で応援してる辺りがなのはさんの優しさだよねっ!

 うん、大丈夫。なのはさん優しいもん
スバルさんがそー言ってたからっ! だからきっと優しいよっ!



 >『IN MY DREAM Ep0』をUPしなおしていただきありがとうございました。ツンデレなヴィータがよかったwwwあ、あと一応新規です。あいさつが遅れました。初めまして〜。ユーなのの方も今回で全て読ませていただきました。クロノ好きな自分でもユーなのイイな〜って思えました。これからもここの小説を楽しみにさせていただきます。それでは
 どういたしましてー!(笑)
ってか、あれは流石に僕のミスでしたからむしろご報告感謝と言うか……(笑)
ヴィータはツンデレな上に報われないのが大好きです。てへ♪(死)

  っと。ども、初めまして(笑)

 は、模擬しよの第一カードやらも読まれましたか。どもです(笑)
僕、ユノなのとユノリインUが好きだよっ!
でも、なのフェイも好きなん(射殺)

  ……か、書くのがんばります。



 >NWコンさんの勧めでハマリそうです。あかりん最高。とりあえずノベルとリプレイを一括購入します。
 ハマり1人ゲットォッ!
その調子でどっぷりはまってくださいっ!(ぉ)
あかりんは『紅き月の巫女』がステキだよ。あかりん可愛いよっ!(笑)

  流れとしてはー。

『星を継ぐ者』
『紅き月の巫女』
『フレイスの炎砦』
『黒き星の皇子』
『白き陽の御子』
『オーディーンの槍(スルトの剣)』
『パワー・オブ・ラブ』
『合わせ鏡の神子』
『柊蓮司と宝玉の少女』

 な順で読むとアニメに向けていいかもしれないですよー。



 >コボシタコトバラシヤガリマシタネこんサン。コンドアッタトキガ愉シミダナーww(邪笑 チャティ
イヤァアアアアアアアアアアッ!?
や、やめて助けてごめんなさいチャティさんひやぁああああああああっ!?

  …………り、リリマジではお世話になりましたー(がくぶる)



 >べ、別にあなたのために話を振ってたわけじゃないんだからねっ!! ほ、褒めてくれたって嬉しくなんかないんだからっ!! BYチャティ
って、ツンデレだとぉぅっ!?(笑)
え、え、え、え、えええっ!
僕はチャティさんが書かれる話が大好きですよっ!(笑)



 >ぬおわー!! どえらい所からリンクががが!? 一瞬何事かと思いましたよ。と、と、とりあえず補足感謝です。つーかコンさんがウチのアドレス知っていたことが驚きですよ!! 後アレです。果てしなく読み難い名前はその人が一番呼びやすい名前で呼べばよろしいと思うデスよby緑平和
 あ、こんばんわ緑平和さんぐりーんぴーす
リンクを張った時の話題が小説のことじゃなくてごめんなさい……(死)
いや。リインU×スバルとか大好きですよ?(笑)
なので、これからもがんばってください!(ぉ)

  ってゆーか普通に文章が上手いんだもん。嫉妬

 っとゆーわけで、これからはルビつきで緑平和さんぐりーんぴーすって呼ぶよっ!
や、タグ入れが面倒だからやっぱり緑平和さんって呼びます(滅)

  って……神って何って遅レス(死)



 >サイトの宣伝?ってよかったでしたっけ? 面白いSSを書いているサイトが二つあるんですがここにはってもいいんですか?byカタナ
 うや? 別にかまへんですよー。
どうぞー。



 >後少しで60万オォォォオオオオオー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヴァァアアアアアアアアアーーーー!!!
 てぉぁあああああああっ!
気づけばそんなに回ってるっ!?(笑)
1日のカウンター回転数もねー、毎日2000越え。
うちのカウンター、重複アクセスはカットしてるから携帯で誤差が出るにしても見に来てくださっている方の数が2000越えということ。
凄い、頭が下がるよねっ!
それだけ沢山の人に見に来てもらえていて、僕は何で返せば(ry

  はーい、小説書くよー(滅)



 
(0w0){ウェ〜イ! コンさんだけディなく、投稿作家さんまで気に入られるとは……これはオディの時代
0w0){が来たと言うしかないディスね。ムフフ、オディのセコさに勝てるやつは早々いないディス。
w0){そんな訳でこのままコンさんのところでもメインキャラとして扱ってもらうディス。そうすれば偉大な
0){野望が完遂できるディス。そう! G-wingさんの所に出してもらうと言う夢が!! ウェ?
){なんか桜色とか金色とか白とか翡翠とか火炎とか鋼鉄とかその他色々なものが飛んで―――
血痕?→∵::゛

 ブレイドォオオオオオッ!?
何。ブレイド、アイコン更新にでも出る……?(笑)
でも、G−WINGさんとこに出してもらうはハードル高ぇ夢だなぁ……(笑)

  ……が、がんばれ!(ぉ)



 >アレねぇ、どうしようかな……条件つきで教えましょうかね……でも、絶対「消せ」って言われそう……
あ、あれってどれだろうっ!?
しもた日が経つと何のことか分からなくな(死滅)

 ご、ごめん……ど、どれ……?(滅)



 >最近の命はヒロイン的な立場に落ち着いてるな〜。津守
ってゆーか、命はヒロインっすよっ!(笑)
主人公だけどヒロイン。ステキ。きらきらきら。

  ……今はウィザードじゃなくなってるし、本当に守られヒロインだよなぁ(笑)



 >シュール君>きめてきめて フェイト百合で性病とファンリユーノがセクハラ、なのはが怒るのは?
 ごめん、題意が読み取れないっ!?
え、ええと、ええと……ええと。

  ……ご、ごめん(死)



 >NWの7話にはどんぺりやあかりんのお弁当がっ!バトルはなかったけど良かったです。
しくしくしく。立て込んでてナイトウィザードが見れてないよぅ。
そうか、もう中盤だから息抜き回を入れてきたかぁ。
でも、半分終わったならシーン的にはもうすぐクライマックス……かな?
うん、クライマックスに入る前に視聴追いつきたいなー。



 >大勢の人に迷惑かけたのにはっきり宣言してなかったです。内定取れましたー!! コンさんにも色々迷惑かけてごめんなさいねー。bySIS
 おめでとーっ!
いや、ほんとおめでとうっ! おめでとうっ!(笑)
これで一安心だねっ! おめでとーっ!

  ……ほんと、おめでとー!(笑)



 >ふと思った。なのはのおなかの子供の名前って何?
ええと、模擬しよのEXカードのことかな……?
子供の話は10月の日記か9月の日記のラスト辺りでも触れてるのですけどー、名前は決めてないですよー。
子供はオリジナルキャラクターになっちゃうから、名前は決めないの。

  オリジナルキャラクターは名前を決めない僕(滅)

 でも、名付けるとしたらなんだろうなぁ。
なんに……なんに……思いつかねー!(滅)

  ネーミングセンスが無いんだよぅっ。



 >「はやてがひぎいふぐう」ってむねきゅん?
むねきゅんなわけないよぅっ!?
ひぎぃふぐぅでむねきゅんってなにっ!?
いや、チャティさん辺りにはむねきゅんかもだけどっ!

  ……む、むねきゅんじゃないよぅ。



 
ケインさん:なのは
浅木原さん:フェイト
640さん:はやて
コンさん:スバル
チャティさん:ティアナ
 というところでしょうか? でもSSの人たちはみんな(少なくても自分が見てるサイト)天狗になってる人がいないですね。コンさんも若きエースなんですから頑張ってください

 若きエースとかねーよっ!(笑)
コンさんは非常に隅っこの駄目文字打ちだよっ!?
どれくらいダメかとゆーと、まだ書く文章が小説になってねーよっ!

  …………リプレイなんだよなぁ。orz

 飲み会をしたSS書きの人はねー、みんな凄い人達でした。
でも、みんながみんな相手が凄い人って思っててびくびくだったんじゃないかなってちょっと思った!

  いや、だって……うん……(笑)



 >大変だ、コンさん。次のナイトウィザードのファンブック、シグナムが出るそうですよ(笑)ふぃあ通で公開されておりました。……はやてとシャマルとシグナムが出ることになるようです。つか、シグナムやっぱ魔王かなぁ? 何で来るんでしょうね。ちと楽しみ……ニートだったら吹く。
 まじでーっ!?
とーとー清水さんまで引っ張ってくるかきくたけぇっ!
多分矢薙さん系の人脈で集めてると思うんだけど、あの人はどこまで……(笑)

  出るとしたら多分魔王だと思いますよー。

 もしくはー、なんだろう。
まさか、サライッ!?



 >リリマジお疲れ様でした。次の機会には是非とも一緒に飲み等に行きましょうwでわ。 @緑の甘いシロップ
 はい、おつかれさまでしたーメイプルさん(笑)
そうですね、次に機会があればー(笑)

  次の機会っていつだろう。

 い、いつだろうっ!?
いいいい、いつだろぅっ!?



 
コン「屋上に恋や
 間違えた・・・
コン「屋上に来いやっ!!」
 バターンッ!(扉を蹴破る音)
「来たぞゴラァっ!」


 恋やないよっ!(笑)
あ、コンさんは屋上は寒いのでお家で寝てます



 >ふははははははははは!600000踏んだぜ(狙いました なにはともあれ、コンさん。600000ヒットおめでとうございます。最近は書きかけの小説をなんとか消化して、ストライカーズものを書きたいなー。とか、高校三年、受験生の身で考えたりしちゃいまして実際かいてます(ぉ)相変わらず携帯で、ですがw今度、送りつけるかも知れません(ぁ)そんときは、仕方のない奴だと思っていただけると、ありがたく思います。では。今後更なるコンさんの活躍を見守ると共に、期待する、まだ生きてるスフィアでした。
 スフィアさんお久しぶりぃいいいいいいっ!
でも、受験生は勉強をがんばらないとダメだよっ!(笑)
うちの場はちゃんと残しておくから、今がんばるべきことをがんばって。
それが終わったらこっちにまた戻ってきていいからっ!(笑)

  がんばだよっ!



 >はじめましてーごんごんといいます。自作小説と投稿小説の方も楽しく見させていただいていますw 自分はエリルーのCPが好きなんですけど少ないのでさみしいです…これからもがんばってください!
 はいー、初めましてですごんごんさんー!
楽しんでいただけて何よりですよー(笑)
でも、それはエリルーを書けとゆーことですかぁっ!?(笑)
エリルーは前に書こうとしてキャロを絡めたくなってどろどろになったのでやめたという(死)
とりあえず、神楽さんとこのエリキャロルーでないすぼーと寸前が楽しいよ!(ry



 
柊蓮司に……黙祷!!!(柊蓮司と
柊蓮司に……黙祷!!!(柊蓮司と宝玉の少女(上)参照)ツーか間違って途中で送信してしまったorz

 はい、おつかれさまどじっこー(笑)
でも、宝玉の少女はまだ読めてないや。
そして、買うお金も(滅)

  ……ど、どないしょー。

 でも、黙祷って何があったんだろうなぁ……(笑)
でも、柊だから不幸はデフォだよねっ!(滅)



 >ttp://www38.atwiki.jp/nanohass/影の人さんの嘘の予告シリーズが現実になったかの様なモノが一杯です。
 あ、クロスSS倉庫っすか(笑)
あっち、作品増えるの早くねっ!?(笑)
でも、クロスネタが微妙にマイナーなとこがステキ……(笑)



 >コンさんの話でよく出てくるナイトウィザードはThe ANIMATIONから見ても楽しめますか?
 2話まで見て見る気になったら楽しめると思いますよー!
1話が説明会だから、2話からが本領発揮。
構成的にはTRPGを知らない人でも楽しめるようになってるはずだから、OKだと思います。

  ……ちょい、卓ゲっぽい部分はありますがっ(笑)



 >コンさん…神が来ちまったぜ…。クロはやの神がクロなのの神になろうとしてるぜ…。桜咲先生やっぱ神だ(泣
 何を当たり前のことをっ!
桜咲先生はすげー人です。いや、ほんとっ。
でも僕、もしかしたら土下座しなきゃならんかもしれない(死滅)



〜日記後記〜

 これからちょっと修羅場入るかもしれませんー。





2007年11月18日(夜)
・今日は冒頭ショートはお休み。



誰だか分からなかった人ゅきのさんでしたっ!
キチロクさん、教えてくれてありがとーっ!

ゅきのさんとこでは現在ステキな19歳バリアジャケットを羽織った9歳フェイトさんが公開されてるから行ってみると幸せな気持ちになれるんじゃないかなっ!



  はい、で、本日はちゃちゃっと拍手返信ッ!



 
http://blogs.yahoo.co.jp/gaganabi9 「蒼き天の支配空間」
管理人:空魔神
作品名:なのはSHINE(連載中)

http://wing2.jp/~esperanto/ 「Esperanto」
管理人:結城彼方
作品名:魔法少女リリカルなのはE'R (連載中)
チャット仲間のやつです。 なかなか面白いですよ。 byカタナ

 あ、どうもありがとうございますカタナさんー。
 今度、時間が空いた時に見にいきますねー(笑)



 >色々と楽しかったみたいじゃないですか、ぐへへへ……
楽しかったよっ!
楽しくなきゃイベントレポートなんて書きませんからーっ(笑)
もうほんと堪能したので、イベントレポートが無駄に長いです

  ……誰か読めるのかなぁアレ(死)



 >鏑木です。まさか、サークル側で売り子さんやっていたとは全く知りませんでしたよー?! あの時コンさんといくらかお話できるかなーと思っていたんですが、うち忙しかったもんで、1時手前には会場を後にして浅草でやっていたおとボクオンリーで売り子するために京急へ飛び乗る有様。慌てていたものでじっくり窺うことができませんでした。って、コンさん私を捕捉していらしたんですねwww 冬ですが、参加がひっじょーに微妙なので……。次お会いできるの何時なのやら
 ういどもサブさんー!
きっちりお姿は拝見させていただきました(笑)
その時もお手伝いさんしてたんで全然お声はかけられなかったのですがー。ごめんなさいー。

  お手伝いさんは急に決まったもんで(滅)

 そちらもお忙しかったようで、おつかれさまですー。
また、機会があれば是非にお会いしませう(笑)

  次はリリマジ4かなぁ。



 > ガチャ
「コンさん入るよー?やっぱ屋上は寒いわ、体芯まで冷えちゃって。あ、これ差し入れのみかん」

 ありがとー!
 でも、はやてさんにアタックしたいなら天凪さんを倒してねっ。



 
局員「司書長は教官のなんなんですか?」
ユーノ「う〜ん(ちょん)」
なのは「え、なに・・・ひゃんっ?!」
ユーノ「そうだなぁ(ちょん)」
なのは「ちょ、ちょっと・・・あんっ?!」
ユーノ「しいて言うなら(ちょん)」
なのは「ま、まって・・・はぅっ!」
ユーノ「なのはの敏感なところを知ってる人間かな(ちょん)」
なのは「ユー・・ノくぅんっ?!」
 こんな夢を見た・・・俺はもう戻れない・・・orz

 いちはちきんじちょうっ!(笑)
とりあえず寝なおすと幸せな気持ちになれそうだよっ!
っとゆーわけで、おやすみしてきてください。
そして、夢で続きを見て書き込みよろしくぅっ!(ぁ)

  はい、お待ちしておりまーす(笑)



 >『陽だまりに落ちる影』を読んでいたらラジオから『最後の川』が流れてきた。場面とぴったりだったせいで思わず泣き&「縁起でもねぇっ!」と叫んでしまった。背中見届けて、僕は一人きり、この川を今渡る・・・。何も悔いはない・・・、生まれてよかった・・・、心から・・・・・、ありがとう・・・。
 G−WINGさんが描かれる続きを期待するといーですよっ!(笑)
っていうか、本日更新しましたよっ!
っとゆーわけで、もう1回泣いてきてくださいっ。

  G−WINGさんのお話はほんとガチで面白いと思うんだ。



 >コンさん、更新他色々お疲れ様です。最近体調を崩される方が多いようなので、お体に気を付けて下さい。
 あ、どうもですよー。
最近寒いので気をつけなきゃですね、ほんと。
今の時期に体調を崩すと中間考査や合同誌の原稿がですねほんと(死)

  というわけで、気をつけつついきます(笑)



 >コンさんはエリヴィタの小説を書く気はないんですか?
ありますよっ!(笑)
っていうか、プロット段階でならいくつか構築してるんですよっ。
ただ、他の原稿を書かなきゃいけない状況になってるから書けないだけっす(滅)

  七瀬さんのエリヴィタがステキだからー。

 だからこそ、あっちとは違う趣で行ってみようかな、とか。
ヴィータふくたいちょーは、エリオきしみらないのおねーさん先生です(笑)

  一応、時空管理局通信Vol.8がエリヴィタ風味のを載せてますよっ。



 >どもー、影坂です。仕事してマスタ(ノω・。)コミケも(自分のブースすら)居るかわからないけど、本にはいるかと思われます。デッドゾーンさえまもればばばばorz ついでなのでちょっとあいすらっがー置いていきます。(」・ω・)」  (ノ・ω・)ノ =) アイ
文字制限かYO!(〒ω〒.) (」・ω・)」  (ノ・ω・)ノ =) アイスラッガー!!

 おつかれさまーっすっ!
うん、リリマジの時も『お仕事で来られない』と聞きましたよー。
ほんと、お疲れ様です。
でも、コンは影坂さんの描かれるユノなのが大好きだから冬はがんばって欲しいっすっ!

  ……が、がんばー!

 って、なんであいすらっがーっ!?(笑)



 >涙目になりながらごんごんですーニコニコ動画でユーノと検索したら帰らぬ日々・・・(´;ω;`)ぶわ 帰らぬ日々よのなの→ユーMADを見つけました  いやこれは見たほうがいいです、ユーノ好きには。http://www.nicovideo.jp/watch/sm613311
 ええと、確かそれはようつべさんで落として保存しました……ッ!(笑)
でも、まだじっくり見れてないんです時間がぐぁーっ!?
けれど、各所さんの反応を見るととてもステキ動画みたい。

  見るのが、楽しみだなぁっ。



 >このサイトには初めて来た自分ですが――此処は、素晴らしい。
っは!? ありがとうございますですよーっ!?
管理人の作品は全然オススメできませんが、投稿作家さんの作品を薦めます僕はっ!(笑)
数が多いので、とりあえずパラ読みして気に入ったものを探されるといいかも。
もしくは、紅夢さんとこのSSランキングを参考にされるといいかもっ。

  これからも楽しんでくだされば幸いですよー!(笑)



〜日記後記〜

 作業をつめていこうっ。





2007年11月23日(金)夜
・超寝落ちしてました。

 久々に局ラジ中に寝落ちしたぜべいべー! orz
 今朝方から昼頃まで、メッセで話しかけてくださった方々やメッセで話してくださっていた方々、まことに申し訳ありませんでした。超寝てました(死)

  …………orz



  っと。本日は引き受け連絡からっ。



 連絡!
cielo∞』のそらねこゆきさん主催、『ユーなのチャット』。
こちらの方、既に参加受付の方は締め切られているのですがー。
そらねこゆきさんのPCデータが1度吹き飛んでしまわれたようで、参加申請者の控えが消失した状態のようです。
つきましては、手数ですが『cielo∞』のTOPにあるアドレスまで『ユーなのチャット』へ参加申請をされた方はもう1度メールを送って欲しいそうです。
参加者の方、ご協力お願いしますーっ。


  え、なんでこんな宣伝するかですって?

 んなもん、僕も参加するからに決まってるでしょ(ry
でも、その割りに宣伝が遅れたのは……謎(死)



  さてさて。



 遅れてやってくる冒頭ショート! ……冒頭?

‡せやから書くしかあらへんねん‡

「大体、東京もんにあたしの口調が書けるかーっ!」

「君はどこに向かって主張をしているんだ?」

「標準語のクロノ君には分からへんよぅっ! あたしのこの悲しみ! 切なさ! みだれうちっ!」

「まあ、あんまり」

「が、がーん。あんまりや……あんまりや……」

「まあ、でもな?」

「なんやー? 八神はやてちゃんは現在ショックで通信が困難な状況にあるので用件は手短かつ分かりやすくお願いするよぅ?」

「じゃあいい」

「せつなっ!? せつないよくろのくんっ!?」

「まったく。いいか、1度しか言わないから聞き逃さないでくれよ?」

「は、はいっ」

「どんな喋り方をしようとも、君が『八神はやて』であることは変わりないだろう?」

「クロノ君…………」

「だから別に、口調なんて気にしなくても」

「それなら私、これからはこんな風に話してもいいですか……?」

ダメだ

「ふわーん!? クロノ君のばかー! あほーっ! きちくー! ひとでなしー!」

「走っていってしまった。ああ……こういうのが可愛いから弄るのをやめられないんだよな」



  ……はやてさん練習?(死)



 最初は非カプ系で書こうと思ったんだけど、色々あってクロはやに慣れておくべきなのでクロノとはやてっ。
でも、あれだね。やっぱり、クロノとはやてを書くと桃姉さんの影響が強すぎんね、僕。
自分の文章を見つけていこう。そんな今日この頃。

  さてはって、それはともかくさておいて。

 本日は、リンクを追加したのでー! 新たにリンクしたサイトさんのご紹介ですよっ!
最近の時流に漏れず、今回も絵描きさんが多数っ。
一体何があったんだろうねうち。

  物書き未満にとって、絵描きさんとか神様ですよほん(ry



 『pure heart』管理人:kit様
 なんで僕はこちらさんにリンクを張っていなかったんだろう…………(死)
 何度も何度も超お世話になりました、なのフェイSSの偉い人のページです。
 また、なのフェイSS合同誌の主催様でもあります。
 そして、甘々ななのフェイSSを書き続けられている方でもおられますっ。
 なんかいつもお世話になりっぱなしですありがとですよー!



 『かわいそうな子』管理人:一乃様
 やっべーくらいすっげー巧い絵描き様のページです。え? これで終わりはやっぱりダメですか(滅)
 でも、上手すぎてもう言葉が出てこないのですがどうしましょう。
 1枚絵、エリキャロ、なのフェイ。みんなみんな、綺麗に穏やかに描かれております。
 うちに来てらっしゃる方々向けに話すと、過去ログを辿ればユーノ君がっ。
 ええと、鼻血を噴き出してですね?(ry おいしい場所だね、ユーノ君。



 『かんぶりあき』管理人:ゅきの様
 ゅきの様、自重。いや、ごめんなさい。うん。
 なんて言うか、愛すべき人です。言い直せば、愛すべきキャラクター。
 しかし、挨拶すると『カロリーオフのsakuです』と返されるので注意です。ゅきの様、やっぱり自重。
 笑ったり、和んだり、全体的にヴィヴィオだったり。可愛いです。
 でも、個人的には空の中で笑うリインTが好きなんだ…………ッ!



 『でびるくらいまっくす』管理人:YU−YU様
 超彩り豊かなステキ絵でお出迎えっ! ステキにステッキーな絵描きサイト様です。
 可愛い絵から妖艶(!?)な絵、そしてちょっとえっちぃ絵まで超オススメよっ。
 WEB拍手のヴィヴィオもすげー可愛いです。押すとね、笑ってくれるのっ。
 過去ログを辿るのが面倒って人は、サイドバーの『過去絵保管庫』をクリックすると幸せな気分になれるよ!
 個人的にはおもらしフェイトさんおすわりカリムさんがオススメッ。



 『カロリー・オフ』管理人:saku様
 自称甘さ控えめ様。だからカロリーオフな絵描きサイト様ッ。
 画面から溢れ出るくらいまでに『想う』ことを凝縮した絵が大好きっすよっ!
 もう、胸が張り裂けそうな感じ。愛するって何でこんなに重いんだろうね。
 傾向はなのフェイ、フェイなの。そしてヴィヴィなの。
 なのはさんは受けなんだってさっ。でも、ラブ。



 『遊閑千』管理人:cosmic様
 ひっじょうに美しい絵を描かれる絵描き様のページッ!
 でも、日記の文章もさくさく読めて上手いです。嫉妬。
 キャラクターもだけど、背景も好き。特に、空の絵が。
 目の前には画面しかないはずなのに、風を感じる気がするのは何でだろうね。
 カップリングはなのフェイー! っと言うか百合ーっ! 愛しいよ?



〜日記後記〜

 拍手返信現在打ち込み中(滅)





2007年11月20日(夜)
・そろそろはやてさん書く練習せんとヤバイよ。

「あかん」

「うん? どうしたんだ、はやて?」

「気づいたんやー!?」

「な、何を……?」

「クロノ君にはクロノ君リンク! ユーノ君も最近リンクが纏まり初めて、なのはちゃんとフェイトちゃんも横で繋がって、アリサちゃんなんてバーニングアリサでWEBリングができとる」

「な、何の話……?」

「なのにあたしの作品リンク集が無いやんかーっ!」

「だから何の話なんだよはやてっ!?」

「ヴィータはええよなぁ。サウンドステージ04でもとうとうキャラソンが入るし」

「だからぁっ!?」

「ううぅ、どないしよ」

「……無いなら、自分で作ればいいんじゃないか?」

「…………」



  ………………………八神家リンクじゃなくて、八神はやてリンク、作る?



 はやて単品の作品はほとんど見つからない感じ。
 やっぱり目立つのはクロはやかなぁ。
 フェイはやも好きだけど、数はまだそうでもない……感じ?
 八神家系でははやてさん出てくるけど、ヴィルケンズと一緒に出たりして相対的に出番が少ないし。

  ちょっと探してみようかなぁ。

 なんて思った。いやさ、ユーノ君リンクを作ったわけなんだけど。その先もね、ちょっと考えてましててね?
 とは言え、先にユーノ君リンクの整備を終わらせないといけないからー。
 全部はそれからかな。

  なんて、今日は短い日記。

 相変わらずちょっと執筆中ー。
 あ、今期はラジオ風更新しないかもです。ごめん。
 そこら辺の正式な告知は、明日のリンク追加と一緒に出したいな。

  であ、またー。





過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system