2007年12月1日(土)深夜
・年末進行ペース開始!

†今日もはやてさん練習なんだって!†

「うー…………ん」

「どうかしたの、はやて?」

「家計簿がなー…………」

「が、学校で付けるものじゃないと思うよはやて」

「せやかてフェイトちゃん。主婦にとっては色々と死活問題なんよ」

「そっか。はやて、みんなのお母さんだもんね」

「うんっ! あたしがみんなを養ってあげなあかんのよー。それがあたしの役目や!」

「でもね、はやて」

「んー?」

「もう放課後で、そろそろ夕陽も落ちるんだけど…………」

あぁっ!? タイムセールがぁっ!?



  はやてさん練習期間継続中!



 天凪さんがアドヴァイスをくれたよっ!
 とりあえずがんばっていこうと思いました。うん。

  そして修羅場のぎゃー。

 時空管理局通信の原稿はできたので、あとは推敲推敲。今回はスバルとティアナでバトルと噂。100行に収めるのが大変だったよ!
 男合同誌の原稿は、正直気負すぎてたんで放棄して新プロットで行きたい気持ちがむくむくと。
 でも、時間がないんだよなぁ。うーむ。

  そんな現状。

 ラストバレンタインを再開しようと思って、前提話を色々と見直してたよっ。
 ついでに模擬しよ第一カードを微妙に改訂したんだっ。ちょっと読みやすくなった気がしなくもありませんっ。

  また、WEB拍手過去ログ庫に色々格納しました。

 シグナム先生とかは格納してないけどねっ!
 でも、割りと格納した……はず?
 そんなこんなな近況。

  そろそろ修羅場に合わせて拍手のコメント機能を一時的に取り外そうかなぁ。

 なんてなんていいながら、そろそろ日記閉じ。
 年越し前のこの1ヶ月、がんばっていきますよー。






2007年12月4日(火)深夜
・正直切羽詰まっててやべーので。

 WEB拍手撤去しました。
 今年は1年中修羅場だったけど、1年分の修羅場を濃縮させたような修羅場中なのでなんて言うかもう、無理
 うちはどこもかしこも娯楽場なんで、苦労話や内情は伏せますがー。
 時間さんがかなり無いので、流石に1年で文庫十数冊分とかゆーバカみたいな分量になってる日記の容量減らさせてください。
 ごめん。コンさん、今はちょっと無理。

  ちゅーわけで。

 日記も何回かに分けて現在きているコメントへの返信を行います。
 いや、正直全部レスしようとすると年を越える気がし(ry
 しかし、あれだね。うん。コメントがたくさん来るのは喜ばしいことなんだけども。

  とりあえずコンさんは、日記>>>(越えられない壁)>>>小説 というコメント数の状況をどーにかすべきだね。

 まあ、今年はサイト用に全然小説書いてなかったからしょーがないけどね!
 でも、書いたら書いたで気づかれてなかったりする辺りで世の中悲しいよね。
 まあ、反応なんて来ないのが普通だけどね!

  ……しょーじき、日記への反応数は異(ry

 まあ、TRPGの十八番ロール引っ張ってこれる日記が1番面白くなるのは分かるんだけどさ。ささ。
 そんな僕は小説屋じゃなくてロール屋さんな微妙物書き。
 小説技術じゃなくてロール技術で物書いてるとの噂です(ry

  なんて。

 そんなこんななことを言いつつ、『リレー小説用掲示板』について。
 とりあえず、凍結です。誰も書かないし、それ以前に話の収集も付けられない状態ですし。

  そして、こっちが修羅場ってるので管理の手が回らねぇ。

 こちら、とりあえず今年中は完全凍結。解凍は来年以降、状況と要望次第にて。
 これについての抗議は、リレー小説首謀者のサイモンさんからのみ、メールにて受け付けます。

  また、投稿作品について。

 別館にある投稿規程の“注意事項その1”に接触する作品は掲載がかなり後回しになる可能性があります。
 また、“注意事項その2”に接触する作品の全ては掲載が来年以降になります。
 これらはご了承していただけなくてもこちらとしては物理的な問題でどうしようもないのでどうしようもないです。
 ごめんなさい。
 師走に負けました。おいらも今、走ってます。

  そんな泣ける状況の中。

 チャティさんとこのWEB拍手SSが心を癒してくれたのでオススメ
 いや、あれに癒されるのは人としてどーかと思ったけど、流石コン内『まじすげーよこの人。何が凄いって、作品の中できちっと世界を構築してるんだぜ! リスト』に名を連ねているだけあって、超ナイスなないすぼーとでした。神楽さんとこの絵と合わせて見ると幸せな気持ちになれるんじゃないかなっ!

  ……た、多分。

 ちなみに『まじすげー(以下略)リスト』で他に名前を連ねてる人って言うと、物書きさんでは忌呪さんとか、北乃さんとか。それに、クロノ君リンクの方々とか以下略。
 絵描きさんだと、『ryu-minBS』さんだとか『軽トラ』さんとか、『秋のゆき』さんとか。

  ……物書きさんが名前なのに、絵描きさんはサイト名なのは何でだろう?(滅)

 多分、ビビッたんじゃないかなっ! そう、物書きは常に絵描きさんに対して腰が低いです。低いのです。まじびびりです。会話のキャッチボールとかできません。ぜってードッヂボールにしちゃうって。ひーっ。

  ……orz

 でも、ならなんで神楽さんだけ名前呼びだったかとゆーと、多分局ラジ効果なんじゃないかな。じゃないかな。
 だって、ほら、あれだけいぢられてたら親しみが持ててくるというか。萌えってゆーか
 とりゃーずコンは、エロ面神楽さんを応援しますっ。

  ……てへ♪(死)

 そんな僕、名前はコン。とりあえず今日も生きてます。
 つい先日、忙しさに負けてできていなかった刀での素振りを再開してみました。
 翌日、見事に筋肉痛でした。腕が重くてキーボードとか打ちたくありませんでした。

  ……orz

 このままだと悲しい気持ちでいっぱいになってくるので、そろそろ拍手返信に取り掛かりたいと思います。
 でもその前に、1つだけ言いたいんだ。

  う〜太さん誕生日おめでとー!

 逆高速反応だけどねっ! おめでとう! おめでとう!
 先日のなのはさんの背中、素敵でした。とっても漢らしかったです。



  そんなこんなで、拍手レスッ。



 >どんぺりですが、「合わせ神子」の表紙やカラーページではちゃんといます。ですが、本文中の挿絵には一切出てきません。さて、どうなっているのやら。
 どんぺりは生きてるよ! 皆の心の中に!
あ、うん、多分。そーゆーことにしておいたらいいんじゃないかなっ!
なんて超テンプレートな返し方なのは、ぶっちゃけ生存を信じられないからというわけではないですよ?(死)

  が、がんばれどんぺりっ。



 >コンさんのクロフェ楽しみにしてます
あざーっす!
次のクロフェはいつになるかなぁ。
シナリオ予定があれであれであれであれだから、クロノとエイミィの士官学校の話の次くらいにクロフェがくる……かな?
その前にデバイスの話があって、その前にバレンタインなわけですが。

  ……い、一年周る前にバレンタイン終わらせないと。



 >セリフだけ聞いてるとはやてたんが「え、誰、この乙女?」って感じになっておりました。いかん、なんか自分の書いたもんに毒されてきておる。だよなー、はやてたん乙女だもんなー by一平
 乙女だよ。はやてさんは乙女ですよ緑平和さん
ってゆーか、そんな一平なんて捻りの無い名前を名乗らないでください。緑平和と書いてグリーンピースと読む人が。
まったくもう。そんなんだと、これからは花中島マサルって呼んじゃうゾ♪

  ……ごめん。



 >ところでコレ一平でリンク飛んできた人は私の名前マジで一平だと思ってたりするんだろうか……コンさん……恐ろしい人!?
ごめん



 >追記。那覇の国際通りにランダム(笑)で出没する屋台の饅頭屋さんも絶品っ! 全部手作りだから市販品とは格が違うっ!(力説)たくさん買えば一個おまけしてくれるし、面白い話も聞かせてくれる。ただし、戦争だった頃の話になると暗くなるので注意。
 ランダムっすかっ!?(笑)
それは見つけるのが大変そうだなぁ。沖縄にもそうそう行けないし……(笑)
あぁ、でも一度行ってみたいなーでも旅費無いなーって言うかジュース買う金も無ぇ

  ……orz

 そうか、話し好きの人なのですねっ。
ああ、それはますます行ってみたくなるなぁ。
戦争の時の話なんかも聞いてみたいし。う、うーん。

  い、いつか沖縄に行こうっ。



 
はやて「なーなースバルー?」
スバル「はい?なんですか部隊長?」
はやて「ウチのこと・・お義母さんって呼んでくれるか・・?(頬赤潤み目上目遣い)」
スバル「・・へ・・・・?(スバル固まる)」
ヴィータ「あ・あたしがお姉ちゃんだかんな!(照れ顔真っ赤でも嬉しそう)」
シャマル「こんな妹(こ)欲しかったんですぅ♪(喜々として色んな衣装を取り出しだす)」
シグナム「ふむ。鍛えがいのある妹ができたな。(なんか違うけどいつも通りの方)」
ザフィーラ「・・・・・・(喋れないのか我関せずを決め込んだかは不明)」
リイン「いっぱい遊んでもらうです〜♪(素に戻った上官)」
ギンガ「あらあら〜いきなり大家族ねぇ〜♪(何故か既に順応している姉)」
スバル「・・ぇぇええええええ―――!!?!?!?(ついていけてないが無理もない)」
 ・・しまったあああ――!?十回連続でしか返信できないの忘れてたああああ――!?(滅) ちなみに上のは過去の思いつき 何処ぞの誰か「そんなもんわざわざ書くなアアアアア――!!」ぎゃあああ―――!?吊ってきまああああ――!ゲンヤさんはやてさんを幸せにしてあげてええ――!! 無駄に長いの書いてすいません・・自分ははやてさんが幸せなら相手がヴェロッサさんでもゲンヤさんでもオリキャラでもコンさんでも天凪さんでも構いません!彼女を泣かすやつはガ○ドで狙撃してやりますよ? ・・例の屋上からね!あそこなら弓兵の本領がだせます! by疾る運命

 はやゲンことオジ婚と言えば紅夢さん
これはあれだよね。ヴィータに萌えればいいんですよね?(撲殺)
じゃ、じゃあ、リインに萌えればいいんですよね!(凍結)

  ……ろ、ろりこんじゃないんだよぅ。

 ちゃーみに幸せなはやてさんって言うと『秋のゆき』さんとこが好きさねー。
いや、幸せとゆーか、はっちゃけてるとゆーか(ry
幸せとかそーゆー話は横に置いておくとしても、長編の方も好きよ?
っていうか、負けたって思った。うわーん面白れぇんだよちくしょー!?

  そんなこんなで。

 ちょこちょこっと先日から出てるはやてリンクの話をすると、小説関係だとクロはやとかのカップリング系に偏りそうだけど、WEB漫画系だと『秋のゆき』さんみたいなとこがあっていい感じ。うん、はやてさんが主人公だっ。

  だっだだだ。

 とっとと作らなあかんね(死) でも、WEB漫画まで足広げるとリンク作成が非常に死にそーなんですが僕が。
これはあれだね。早めに修羅場切り抜けてWEB拍手復活させてサーチャー募ろう(遠い目)

  そないなこないなで。

 でもさ。
はやてさんの泣き顔も胸キュン(射殺)



 >コン様、大阪支部から『イージスとブレイドをサイトのオフィシャルキャラクターにする』という提案書が、それとそれの同意書が広島、沖縄、京都の各支部から提出されています。ご采配を。
 んなこと僕が勝手に決められるかーっ!(笑)
僕にあるのは作品の掲載権限だけで、キャラクターについては関与できへんねん。
っていうか、投稿作品は別館に分けたわぁっ!(笑)

  つか、そこまで手を回してられないというか(ry

 そんなわけで、そーゆー話は僕にされても困るのでどうしましょう。
とりあえず、今年は棄却で。来年また案件が上がってきたら考えます(ぉ)



 >実はコメントは何度か送信しておりますが……初めまして、FINと申します。まさか日記にて秋桜の空にの新沢靖臣のネタが使われるとはっっっっっ! 「うわ〜ん、お姉ちゃんが怒ったぁぁぁあああ!!!」
 度々使ってるよっ
ってゆーか、『IN MY DREAM』とか完全に竹井調で文章進めてますしこんばんわ初めましてっ
コンの文章はよくよく見ると節々が竹井10日です。あと、菊池たけしとドクロちゃんとラグナロクと(ry

  竹井10日と菊池たけしとおかゆまさきと安井健太郎と賀東招二を足すとコンが生まれるとの噂です。

 もうほんと、どんだけ食い合わせ悪いねん。みたいな。
でも好きなんだもん。ライトノベル系ばっかりだけど。
いや、ラノベ以外も読むよ! 剣術概論とか!(死)

  ……趣味が偏りすぎだと思うん(死)



  >ブーーーーーーーーーーーーーーーー!? そっち!? ぶ、ぶぶ、ブレイド中心祭りですとう!? いや、もしやっていただける方がいらっしゃるなら大歓迎ですよ!! ヤツ(0w0)も喜びますって! でもやってもあんまり来ない気がしますけどね(r むしろ祭りじゃなくてもいつでも使って構いませんです。それにしても、アイツ予想以上に人気あったのな;;; いつも作者の予想外を見せてくれるアレ……もう作者でさえヤツの行動を制御するのは困難ですよ。イヤマジデ。だから、書いてくれる人募集します。これで本当に誰か書いてくれたら飛んで喜びますよわたしゃ。
 ちゅーわけでブレイドOK出たー!
企画として盛大にゃできへんけど、使いたい方は使ってもOKですってさーっ。
いやしかし、なんだろう。ブレイドの人気に嫉妬すべき?(笑)

  ……ほんと何もんなんだ、あれ(笑)



 
(0w0){どこの誰かは知らないディスがありがとうディス!これからもオディは主役として頑張るウェイ!
(0w0){所ディ誰かのところにいくのに交通費は出るんディスか?バナナはおやつに入るウェイコンさん?

 交通費とか僕が出してもらいてーよっ!
イベント会場とか行くの大変なんだぞぅ万年お金ないからっ!

  ……orz

 あ、バナナはおやつに入りますので300円の中です。
ところで、これで実は主役じゃなくてラスボス役だったりして。

  ……いや、うん? それも美味しいのかな?(滅)



 >五歳年上の従姉妹がおめでたでした、これで親戚の風当たりが微妙なことに。 そんな相手いる訳ないっしょ! それよりもライブ資金がorz が、ガオ byコン君の優しさにちょっとほろりな菊一字
 おめでとーございまーすっ!
いや、赤ちゃんはめでたいっすねっ。新しい命に祝福を!

  でも、菊姉さんは微妙な立ち位置のよーで……(笑)

 な、なんだか切羽詰まられているようなのでがんばってください。
でも、借金だけは手をつけちゃだめっすよっ。最近怖いからっ。

  ダメ、絶対。

 優しさとかは、うん、なんだろう。恥ずかしいからその話は禁止でっ。
あれだよね。コンさん、いやごめん、なんでもない。うん。ええと。

  あ、あはははははは。



 >最後にこれだけ 緑川光は正義 水樹奈々は天然
緑川は新沢靖臣が好きだよっ
いや、ごめん菊姉さん。新沢好きやねん僕(ry
でも、あれは完全にギャグキャラなので以下省略。

  水樹さんはフェイト以外は知らないや。



〜日記後記〜

 っとー。本日はここまでっ。
 次回は拍手返信の続きとか続きとか続きとか。
 あと、また別の話とか復活の冒頭ショートとか色々と。
 とりあえず、はやてさん書く練習していかないとー。

  ……アレに、間に合わねぇ。





2007年12月6日(木)深夜
・懐かしいものを読んだわけですよ。

  電光の―――星々よ

  オレの小宇宙コスモ全てを―――くれてやる

  オレの命のほむらを吸い取って

  暗黒を切り裂く 輝ける星となれ

  人の力が 神の造る未来を超えられるという―――証を見せろ

  ―――運命さだめに 牙を突きたてろ!!―――




 そう。『聖闘士星矢エピソードG』ですよ! 誰が分かるかっ
黄金聖闘士獅子座のアイオリアが主人公の聖闘士星矢な漫画です。
黄金聖闘士なんで最初っから最強なわけですが、相手も最強なので語彙がもう上も上をついて神をぶちのめす! なお話ですってゆーかまさに敵は神様なわけですがっ。

  いや、好きやねんこれ。

 前回の日記で文章的に影響を受けたーみたいな人の話はしましたが、語る論的に影響を受けてるのは聖闘士星矢エピソードGとかなのですよー。
そこにあるのは真っ直ぐな心と邪悪を許さぬ心、そして深く愛するという心。
中学生くらいまでにはオススメよ!(笑)
高校生くらいになると『何この厨セリフと俺TUEE』かもしんないけど!(滅)

  息抜きには最適だったん(ry

 はい、そんなわけで修羅場がどーたらこーたらこんばんわ。
今日も今日とて生きておりますので拍手返信いきますって予感ですよ。
それではれでぃーごーっ!



 >イチハチキンOKときましたか! ヒャッホゥ! そんなの書けないんですけどね。byカタナ
僕もイチハチキンは書けねーって数度のトライでよくわかりまし(ry
だめだねもー、イチハチキンは難しいっす。
桜咲先生とかマジ尊敬だからほんとっ!

  イチハチキンー(ry



 >緊急告知!『魂の奥底から叫んでみよう』では『ちびクロノ』と『なのはの子供』の名前を大募集する! 君が考えたソウルフルな名前をドンドン送ってくれ!ちなみに『なのはの子供』は男女どちらでもOKだ! 採用された人それぞれ一名づつにコンさんの直筆サインをプレゼントするぞ!あて先は、『コンさん!こんな名前どうっすか?』係だ!君が脳みそをコブラ返りさせて考えた名前!待ってるぜ!
 せんでぇえわぁっ!(笑)
例外を除いてオリキャラに名前を付ける気はないのでそこだけは放っておいてください……(笑)
何で名前を付けないかは模擬しよのどっかにあった気がー。ががが。
とりゃーずその告知は取り下げでっ。ってゆーか、送る場所ないっすよっ

  WEB拍手はカタしちゃったしなぁ。

 ちゃーみになのはさんの子供はオトコノコしかいないよ!(ry
でも役回りは以下略。なのはさん似なんだってさ。吹き荒れる薔薇の嵐っ。

  ちゅか、僕のサイン貰って嬉しい人とかいるわけねーっ!(笑)



 >え、ちょ、まっ、Rオーケーでしたの!?部屋の隅でビクビクしてた俺をどうしてくれる!? by影の人
 実はOKだったんだ!(笑)
明言したのは夏季企画のラジオ音声版か何かだったかなぁ。
とりあえず、OKです。だから、そんながたがたしなくてもOKでしたよん?(笑)

  でも、えっちなのはいけないと思うんだ。



 >今度の新作は9×19の外伝にあたる話ですね。前半部分からものっそい方向が変わりましたね。
 しかしあの前半部分こそがシナリオ解決のキーとなるって噂ですよっ。
正直残り時間に対して話を詰め込みすぎたので期日までに書きあがらなかったとの噂(ry
あれも後編まであるんですが、そっちを中編にして後編で終わらせた方がまとまりが良さそうな分量。

  ……い、いつ公開できるかなぁ。



 >リレー小説用 に広告があるので削除を・・・
で、はい。リレーは凍結させました。理由は前回の日記参照で。
あれは再開させるとしたら『完結させられる状況』を作ってから、だなぁ。
なーなーなー。ぐにゅ。ごめん。



 >コンさん……11月は30日までです……正確には12月入ってるはずですよ。嗚呼……最近色々悩みすぎで(しかもどうでもいい悩み)作業がはかどらず拍手にしか顔が出せない……by浅倉竜也
 あ。あざーっす浅倉のアニキ
でも、こんなとこで油売ってるなら悩みの方をどーにかしたってくださいなー。
いや、ここ来て悩みが解決するんならいいんだけども……(笑)
とりゃーず、悩みを解決するのなら『考えるべき時期なら考える』『行動すべき時期なら行動する』『無為に時を過ごすべき時期なら時を過ごす』それらのどの位置が今の状況かの見極め、かなぁ。

  まあ、がんばってくださいとしか言えないのですが!(滅)

 ふぁいとーっすよ。
ふぁいとー!



 >八神さん手伝って! コイツ→(0w0) 砕けない!!
それ、殴ると硬いけど引っ張ると柔らかいっすよ!
そんなわけで、引っ張って引っ張ってそのまま千切るのが有効かと思われます。
ウェーイ! ナニジデルンデズガムァー!?

  ……ごめ(ry



 >7番の超人に触れていないコンさんに絶望した!二回目のアレは1回目と同じです面接練習終わった〜!
 絶望されても見てねーもんは見てねーからしゃーねーと思うのですがっ!(笑)
ところで『アレ』と言われても結局何のことだか分からなかったので今度から代名詞は使わないでくれると分かりやすいです(死)

  あれやねん。話題が並列しすぎて分けわからへんことに(ry

 文字数制限あるWEB拍手だと代名詞使わないのはちょいキツイけどね!
でも、期間が空くと分からなくなって困るの(ry

  あ、面接練習おつかれさまー。



〜日記後記〜

 すっごい不思議なことがね、1つあるんですよ。
 WEB拍手取り外した途端にカウンターがガク下がりしたんですが、これは何故(ry

  え……? もしかして拍手返信ってそんなに期待されてたの……?

 …………え、えーっと。
 でも今は復活のさせようがないのでどうしようもなく。
 えーっと。うーん。と、とりあえず色々書いてきます。
 拍手はまだ返し終わってないので次回も続きですーであー。





2007年12月6日(木)夜
・はやてさんうわらばっ。

「あかん、あかんて。そんな大きいの入らへんよぅ……」

「大丈夫だよはやて。苦しくないように、ボクも気をつけるから」

「せやかてユーノ君。あたし、こないなこと初めてやし……その……」

「うーん。お恥ずかしながら、実はボクも初めてなんだよね」

「ユーノ君……も?」

「うん」

「そか」

「だからさ、はやて。一緒にがんばってみない?」

「そやね。初めて同士、力を合わせてがんばってみよか」

「それじゃ、クロノも呼んでっと」

「ク、クロノ君も混ざるん?」

「そうだよ。クロノが上で、ボクが下。はやては間に入ってね」

「う、う゛ー……」

「あはは。大丈夫、優しくするから」

「おてやわらかにおねがいしますー……ううぅ」



  いや、お仕事の話ですよ?



 ちょい期間が長めのプロジェクトの話が以下省略。
彼女達は今日もがんばってます。
ます。すす。ますすすす。心が穢れた人は何人いたかなっ

  ……orz

 はい、本日も本日で拍手返信なりですよー!



 >サイコキネシス
 >ひらめきかけても必中が優先されるから結局当たる(笑い 追い討ちで・・・アイン・ソフ・オウルッ!
 >長い目で見ていればそのうち書くだろうと待っていたらいつまでたっても書かないばかりか、冒頭ショートや拍手、あげくは前の作品に手を加えることで茶を濁す体たらく・・・そこに直れっ!受けよ斬艦刀、雲耀の太刀!どんぺりのごとく真っ二つにしてくれる!!
 みんなして僕を潰したいのかっ!?
切なくなったので、旅に出ることにします。探さないでください。
いや、旅に出てる暇なんて無いので無理でした(死)

  ……orz

 あ、でも、修羅場のキッツイ所は抜けました。
1日に3時間くらい眠れるよーになったよ!
1日30時間作業しろーとかは終わったのでアイアムハッピー。
うふ。もうあれだね、蝶々さんとか肩に乗ってるね。てへ。

  ……(がんがんがんがんがんっ



 >はやてさん、レンタル魔導士なんてやっている場合じゃ
アニメェエエエエエエエエッ!
結局今期のアニメは全然見れてねーよちくしょーっ!?
いや、前期も見れてなかったけど今期も結局ナイトウィザードも追えてないよっ!?
レンタルマギカとか何!? バンブーブレードとか超見たかったんですけどっ!?
あぁもうあぁもうあぁもうあぁもうあぁもう。

  アニメェエエエエエエエエッ!



 >電王ネタ1 おデブのキャンディはギガうまだな〜、ほんまやねぇ、おデブくん私にも作り方教えてくれへん?
 電王ゥウウウウ(略)
電王も結局半分も見れないままそろそろ終わろうとしてるなぁ。
しくしくしく。切ない。まだゼロフォームとか見てないようわん。

  ところではやてさん。

 その呼び方は軽くいじめ入ってる気がせんでもないのですがいかがかっ。
ええんか。ええんかはやてさん。
え、ええん……?



 >ネタ2 デネブです。 ここでも名前、間違えられちゃうんだねデネブ、 ヴィータは分からんが主はワザとだ
DADADA!
ここでもって本編でも間違えられたってことかっ。

  ……本編どないなってんねん今(ry



〜日記後記〜



 えーっと。
 状況見て、場合によっては土日辺りにWEB拍手復活させますねー。
 あと、こっそりと新規投稿作家さん受け入れを停止しておりました(ry
 再開未定ー。なーぞー。

  あ。

 ヤンデレなのはさん萌えー!





2007年12月8日(土)深夜
・短く短く。


†ゆのなの短い話その1†



 ――恋に狂うって、どんな感覚なんだろーね。



「そーいえば無限書庫って」

「うんー?」

「香水を付けてる人、多いのかな?」

「別にそんなことはないと思うけど、それがどうしたの?」

「ふーん」

「な、なのは……?」

「周りに香水を付けてる人がいるわけじゃないのに、どうしてユーノ君から香水の匂いがするのかな? かな?」

「じ、実はボクが香水を付けてて……っ!」

「嘘だ」

「一蹴ッ!?」

「だって、女物の匂いがするんだもん」

「え、えーっとですね……?」

「泥棒猫の匂いがするよ」

「な、なのはぁ……っ!?」

「ねぇ、ユーノ君。どうして? どうしてなの……かな?」

「どうしてと言われましてもこちらとしては理由が分からなくてだね……?」

「ああ、もう、分かったよ」

「そ、そっか。なんだかよくわからないけどわかってくれ―――」

「他の子に目移りしないように、吸い取っちゃう」

「――てない! なのはは分かってくれてない!」

「ユーノ君こそ分かるの?」

「な、何を?」

「がぶり」

「噛ま!? 噛まれ……ッ!?」

「んとねー」

「な、なんなんですかぁっ!?」

「こうして食べちゃいたいくらいにね? 恋してるって気持ち」

「なのは……?」

「かじかじ」

「う、あぅっ!? そこは噛まないでぇっ!?」

「んー」

「あ、分かってもらえ……」

「がぶり」

「ぎゃー……ぁあああああああああっ!?」



  女の嫉妬は怖(ry



 こんばんわー。コンです、今日も今日とてコンです。
昨日も一昨日もコンだったので、多分明日もコンです。
でも、明後日はわかんないね! そんな日々。そろそろ寒さも厳しくなってきました。
とりあえず目標はこの土日に死修羅場を抜けて拍手を再設置して書き溜めたラストバレンタインを公開しつつそろそろ冬コミ関係の告知とか宣伝とかできればいいかなーとかとかとか。
あ、今日は拍手返信はありませんー。
それと、投稿作品についてはこの前日記で言った通り、†注意事項その2†に接触している作品は掲載が来年になりますー。

  すすすー。

 そろそろ脳みそが溶けてきたのでここら辺でさらばっ。





2007年12月9日(日)深夜
・まとめるまとめる。


前回
†ゆのなの短い話その2†



 ――世界の中心で愛を叫ぶとかこっ恥ずかしいんですけどっ!?



「ね、ユーノ君」

「んー?」

「叫んでよ」

「な、何を?」

「愛」

「誰に対してのっ!?」

「もしかして私じゃない人を愛してるのっ!? ひどい……私のこと、遊びだったんだね……?」

「そそそそういうわけじゃないよ!? ただ、唐突に言われたからちょっとっ」

「ふーん」

「な、なんでそんなに疑り深い目で見られなければならないのでしょうか……?」

この前の香水疑惑、まだ解けてないからかなー」

「だからあれはっ!?」

「あの泥棒猫の匂いは誰のなの? ねえ?」

「だ、だーかーらー!?」

「まあ、いいんだよ」

「い、いいの!?」

「うん。だから叫んでよ、愛を」

「あ、愛してるよなのはっ!」

「違うっ」

「何があっ!?」

「ここじゃなくて、もっと別の場所で!」

「ど、どこぉっ!?」

「全世界に向けて発信できる時空管理局本局の通信施設」

「正気っ!?」

「できないの……っ!」

「うん―――」

「すたーらいと」

「―――やります! やらせていただきますとも! ええ!」

「ぶれいかー!」

「言ったよね!? 僕、やるって言ったよね!? ぎゃ、ぎゃーっ!?」

「浮気は許さないのー!」

「だからあれはぎゃーっ!?」



  泥棒猫の匂いがするよ?



 全国の魔法少女の皆さんこんばんわー! 今日は時空管理局ラジオの日ですねっ!
いや、今日もまだ聞けないんですがっ。っく、いったい涼香さんはどんなどじ発言をしたのか気になるぜっ。
気になって仕方がないので、春日木さんの絵を心待ちにします。あと、『Kasuki Masato’HP 』のユーノとはやての漫画も心待ちにしていますので更新再開されると嬉しいな! って、ここで言っても届かな(ry

  かんわきゅーだい。

 TOPにジンナイさん主催の男合同誌『Men`s Lyrical』の宣伝バナーを設置しましたっ。
参加メンバーが僕以外超豪華! とゆーか豪華すぎってゆーか。

  ……僕、ケインさんが合同誌に参加するとこ初めて見たよぅ。

 こっちとBURNING時空管理局通信は後で気合入れて宣伝してみるよ! 気力切れで倒れなければ!

  ……orz

 あ、WEB拍手再設置しました。
 え、いや、あのさ。
 拍手取り外した途端にカウンターが400くらい下がって超びびったん(ry

  ……な、なんでなんだろうっ!?

 コンさんは不思議でたまりませんでした。まるっ。
 あ、拍手の中にはどーしよーもないネタが1つ詰まってるだけなのでスルーするといいよ!

  そいと、ラストバレンタイン再開しました。

 二ヶ月ぶりなんだって。ごめんね!(滅)
 事件が起こるとこまでもーちょっと。
 誰が待ってるか分からないけどがんばるっ。





2007年12月10日(月)深夜
・小説の感想関連だけ先にレスー。

 返信形式をちょっと色々試していこうと思ったコンですこんばんわっ。
そんな僕、まだ修羅場抜けてないんだってさ(死)
おはようになる前に返信を終えたいので冒頭ショートは今回はなしっ。
っとゆーわけで、さくっと返信いくよっ。



 >少し前に投稿されていたNANOHA様のパーフェクトなヤンデレっぷりにマジで恐怖しましたよ。
 ヤンデレなのはさん萌えー!
だってさサイモンさん! おめでとう!
ありがとう! ありがとう! 次もよろしく!

  え? 次って無いの?(ry



 >うぇーい、ラストバレンタイーン。がんばれコンちゃん、タイムリミットはあと三ヶ月!(来年のバレンタインまで)さてさて、今回の話は導入部ということですが。なのはさんの暴走は相変わらずとしても、ユーノの幼馴染の少女の存在がどう絡んでくるか。予告から察するに、どうも今回も望まれない役回りになりそうな予感ー。今後もお待ちしておりますー。byサイモン・ユージ
 そしてサイモンさん登場っ。
どうも、こんばんわー! ラストバレンタインはできれば今年中に終わらせたいよっ。
そのためには多分三週間で文庫1冊書くくらいのペースで書けばなんとかなるよ。

  ……orz

 ユーノの幼なじみは節々で重要な役割をする予感がしなくもないです。
そう、負けヒロインとしてっ!
あぁもうなんて便利なんでしょう負けヒロイン(ry

  その立ち位置はフェイトでもいいんだけどね。

 それだと長編の方が狂っちゃうからできず。
もしもやるとしたら、パラレル風味にしてー。
模擬しよ第一カード辺りから纏めて本で出すとか!

  ……無理。おいらが本で出しても売れへん。

 と、微妙に切なくなりつつ、師走に向かって走るさっ。
サイモンさんも走ろうぜ! 今年中にリーベ完結だよね!

  ……で、でしたっけ?



 >宣伝ページから本家トップのルートがいろんな意味で微妙すぎると思った(挨拶
どうも、PC復帰に2週間待たされたミスGGGです。おひさしう。アニメ版NWが架橋に入ってこれから楽しくなりそう。(チャットでNWトークするほど染まった子(ぇ
……ライダーキックのような理不尽アクション、ドクターじゃ魔法としか思えないだろうなぁ(唐突に戻 この場合、よくある気合や根性とかいう領域の科学的根拠0の理由が挙げられるんだろうなぁ(苦笑

 はい、どもミスGGGさんお久しぶりですーっ。
PC復活おめでとうございます(笑)
あと、偽TOPからTOPへの道は色々な人に『分かり辛いよ!?』のコメントを戴いたので僕の勝ちと思った今度裏話をしま(ry

  ナイトウィザードは良い感じとの噂。

 先々の展開を楽しみにしつつ、滝沢アクションってゆーか島本世界はスカリエッティの天敵だと思います(笑)
だって、ほら、無理。なんてゆーか無理ですってあれっ!

  この世では科学で解明できないこともあるんだよぅっ。



 >流石滝沢、魔法障壁なんてなんでもないぜ!! なんというSK(島本和彦)フィールドな説得力。
 あにきー!
あの話は島本和彦の漫画に触れているかいないかで評価が全然変わると思うんだっ。
分かってくれる人ならなんてゆーかそんな感じでっ!

  島本のアニキの説得力はすさまじすぎだと思うん……!(笑)



 >web拍手の作品と自作小説の感想いかせていただきます。
>web拍手作品 ちょ、滝沢キック強い(笑)あとスカリエッティ、あっさりやられすぎでしょう笑) 面白かったです。ネタは普段の生活から出るものもあるので頑張ってください。
ラストバレンタイン 二ヶ月ぶりとはまた随分久しぶりですね〜。苦労人レイハさんとなのはのコンビも面白おかしくやっちゃってますね(笑)…にしてもユーノの幼馴染強いですね〜。なのはともいい感じに仲良くなっていますし、今後の展開が楽しみです。オープニングでアルフが感じた心配はどのような形で表れるのか次回以降も楽しみに待っています。感想でした。長々とすいません。byカークス

 炎の転校生ー!
島本のアニキはいつもあんな感じだよぅっ! あの勢いはマネできないねっ。今回挑戦してみましたがっ! それでも、10分の1も及ばない、ない、なない(笑)
面白いと思っていただけて何よりっ。ネタは拍手に丁度良いのを探してみます(笑)

  ラストバレンタインはほんと久々で。

 でも、前は四ヶ月とか空けてた気がするからまだ早い方で(ry
このまま継続してアップしていけるよーにがんばりますー。
 レイハさんは今回はもうちょっと苦労してもらうつもり!(笑)
ユーノの幼なじみは、もぎしよ第一カードから始まる恋愛騒動でぶっちゃけ一番泣いた子なんで、だから一番強くなったとの噂です(ぉ)

  そんな彼女は、今でもユーノの幸せを第一に考えてるとか。

 この感想が来た時の次回は現在アップしてあんな感じに。
あれ、良かったのかなぁと思いつつ後悔はしな(ry
長文の感想はむしろ嬉しいのでどんと来いなのですが、拍手で長文感想は書き手が大変なのでなんてーかお疲れ様です(笑)
であであ、感想ありがとうございましたーっ。



 >魔逆って素晴らしい誤字だと思うww
誤字ってたぁああああああっ!?(笑)
い、いや、いいや! これはこのまんまでいいや
だ、だめかなっ!? だめかなっ!?

  い、いいやダメじゃないっ!

 もう、神聖僕内会議でダメじゃないって決めたのでダメじゃない!
なので、ダメって言われたら普通に修正します。ごめん。

  ……ごめん。

 あ、あと、文章がチャティさんっぽいって思いました。
ところでチャティさんとこで紹介されてた標準偏差値Rさんとこの漫画が心にきゅんきゅんキすぎたんですがどーしましょう。

  いいな。ティアナいいな、ティアナっ。



 >い、勢いだけはあるが、あり過ぎて読みズラい!?
ごめんね!(滅)
島本のアニキは難しかったよっ。
あの勢いはどう操作していいのかほんと……!(笑)

  うーあーっ。



〜日記後記〜

 そんなわけでラストバレンタインのミドルフェイズ03アップしましたっ。
 で、作品の感想関連以外の拍手返信は次回か週末に返しますー。
 であであっ。





2007年12月11日(水)夜
・ひっさびさに定時(23時30分)で更新した予感。



†ゆのなの短い話そのさん†



  ―――あはっ。出しちゃえ♪



「ゆーのくん……♪」

「顔が赤いよなのは? 酔ってるんだね。今日は早めに眠っちゃいな」

「やだよーだ。せっかくユーノ君と一緒にいられる時間があるのに、眠っちゃったらもったいないよ」

「明日が辛いよ?」

「だいじょうだもーん。にゃー!」

「あ、こら。寄りかからないでって。息、お酒臭いよ……もう」

「ゆーのくーん」

「はいはい」

「すきだよー。ううん、あいしてるー」

「あらたまってどうしたのさ?」

「むぅ。言いたくなったの! 素直に聞いて!」

「はいはい。まったく、酔っ払いさんなんだから」

「むー! ゆーのくんのばかー!」

「え? な、なんで?」

「あいしてるっていったんだからこたえてよぅ……」

「あー……うん」

「わくわく。わくわく」

「なのは」

「うん……っ♪」

「こ、この前の香水の真実はですね?」

「………」

「無限書庫にニューハーフの人が新しく入って、その人に抱きつかれたからで」

「ゆーのくん」

「は、はいっ!?」

「どうして、いま、ここで、いうことばがそれなの?」

「いや。誤解、解いておかないと……」

「おかないとー?」

「愛してるって言葉が、本当にならない気がしてさ……」

「にゃあ」

「う、うわぁっ!? な、なのはぁっ!?」

「んふふー。ゆーのくーん」

「な、なに? 馬乗りになられるとちょっと恐いんだけどぉっ!?」

「香水とかね、どうでもよかったんだよ」

「え、ええ?」

「ただ、なのはがね? 大好きな人に愛してもらえてるって証拠が欲しかっただけなの」

「なのは……」

「甘えるのが下手でごめんね」

「ううん、いいよ。そういう不器用なところも引っ括めて、ボクが愛した君だから」

「にゃははー……♪」

「うーん。なのは、キスしていい?」

「お酒臭いよ?」

「がまんする。今、すごく君にキスしたいからがまんする」

「にゃあ。それじゃ、しよっか」

「ん……っ」

「んー……。ぷはっ」

「なのは」

「愛してるよ?」

「言おうとした言葉を引き取るのはずるいよ?」

「にゃはは♪」

「まったくもう。……そんなところも、愛してるよ」

「うん……っ♪」



  そして『あはっ。出しちゃえ♪ 』へ!(死)



 はい、こんばんわー。
いーかげん月姫とかやろーと思ったけどそもそも手元に無い悲劇。
大人しく修羅場処理に精を出します生きろ僕。
拍手返信は今日も感想系のみ。いや、多分深夜にLVことラストバレンタインがアップされる予感なんで、それまでに今まできた感想は返そうと思うてですね?(ry

  感想以外は……週末、かなぁ。



  何はともあれ返信いくぜっ。



 >ラストバレンタインキターーーーーーーーー(’▽’)
君の見たそれは目の錯覚だ幻想だ一時の気の迷いだ治す方法は僕が知っているから感感俺俺詐欺には気ぃーつけぇーいっ!
あ、うん、ごめん。再開しました!

  ……ほっぽっててごめ(死)



 >滝沢……かっけーぜ! てゆーかスカちゃんノリ良すぎwww
スカちゃんはきっととてもノリが良いと思うですよっ!
例えば学芸会で悪の親玉役をノリノリでやってくれるようなっ!
例えば1クレジット100円のレースゲームを破産するまでやるようなっ!
例えばヴァイスと一緒になって女湯ヴァルハラを覗きに行くようなっ!

  ……あ、ちょ、殺さないで(ぐしゃぁっ)



 >ラストバレンタイン読みました。教導隊の中の約一名、死亡フラグ立てまくりですよー(笑) まあそれは置いといて。レイハさん、15歳当時でこの状況ならブラスターなんか付いた日には、大惨事ですねw
 精鋭=死亡フラグ!
え、ち、違わないよねっ!? 精鋭と最強はやられるためにあるんだよねっ!?
死亡フラグとか立てるためにいるんだよねっ!?

  それはきくたけ世界だけだって?(滅)

 そんなわけで死亡フラグ立てまくるな教導隊AFチームはほとんど何もせずにフルボッコでした! 本当にありがとうございました!
彼らの出番はあれで終わりなので、後はなのはさんの活躍にご期待くださ(ry

  レイハさんは、どう転んでも涙目なんじゃないかな!(死滅)



 >またまた感想いかせていただきます〜。ラストバレンタインミドルフェイズ♯3 一体どういう経緯でクロノが用意したのと違うものがあそこにあったんでしょうね?ユーノ達の元へ向かう0F部隊とアルフ、というかAF部隊強いですね。遠近のバランスもとれているし敵に回したら厄介そうですね。敵に回ってしまったユーノ。アルフは一体どのように対処するのか楽しみに待っています。ちなみに拍手での長文感想は特に大変じゃないですよ〜。ではでは。byカークス
 あ、どうもですカークスさんーっ。
経緯はもち作中で出てきますよー。多分
完結してない話なんで答えられない部分もありやすがそれは笑顔で割愛っ。

  AF部隊は、なんだかんだで精鋭です。

 普通の魔導師と戦ったらそりゃ圧勝するわけですが、今回は相手がちと普通じゃなかった。
しかし、どうして負けたのかが書かれていなかったのでまだユーノがどーやって戦ったが不明なんですよね(死)

  それは次のパートで出てくる……はず?

 次はぶっちゃけ戦闘しかしないパートなんでその分手明かしが始まるかなー。多分、多分。まだクライマックスじゃないから全部は明かさないだろうけど(ry
 はい、感想ありがとうございましたーなるたけ早く次をアップできるよーにがんばります(笑)
 であーっ。



〜日記後記〜

 あ、うん。がんばってる、がんばってるよ!
 でも、拍手コメント返せんでごめんなさい(死)





2007年12月13日(木)定時(23時30分)
・今日も定時で更新さっ!

 しかし、冒頭ショートのネタが無い!(死)
 これはあれかね。もう、投稿作家さんか誰かにメールで冒頭ショートを送ってもらってそれを掲載しようかね!

  んな横着が許されるか(死)

 っとゆーか、LVことラストバレンタイン中はユノなので冒頭ショートやるので以下省略。
 ラブラブっていいよね。ラブラブって!

  なんてなんて言いつつ、拍手返信なのですがっ。

 今回も今回とて、LVの次話が出るので作品関連のみ急いで返信。
 それ以外のは……週末に、返せるといいなぁ。うぐぅ。



  そんなこんなで、拍手返信いくぜー!



 >ラスバレ読みました。ふむ、この敵は所謂コピー体のようなものなんですかね。ロストロギアか黒幕が仕掛けた罠かは判りませんが。何はともあれ、アルフはこれで一時撤退となるのでしょうか。おつー。
 どうも、ありがとうございまーすっ!
敵さんは、今回掲載した話のあとがきで明記しましたがユーノが乗っ取られた形となりました。
黒幕などは次回掲載する話かその次の話で、かな?
アルフの方は今回のメインキャラなので撤退にはなりませんが、結構ダメージを受けてるのでピンチです。

  頭って大事なんだよっ!

 ちなみに『アルフ、おつ』の『おつ』を『堕つ』にしなかったのはあれは『おつかれさま』の『おつ』でありつまりは『乙』なのだけれどそれだと締まりが無いから『おつ』と平仮名にしてみたわけで(射殺)

  ……ご、ごみんあるふ。



 >感想、行きまーす。ラストバレンタイン ミドルフェイズ04 アルフは本当にお疲れ様でした。というかアルフ、あの一瞬であそこまで思考が回るなんて凄いですね(笑)ユーノ(洗脳)もかなり強いし… カットラインはピアノ線を張り巡らしたというイメージでいいですかね?お、恐ろしい技だ…。ユーノを操っているチップに入っていた寄生虫。一体誰がすりかえたのか……、ユーノに恨みを抱くものと勝手に予想してみたり(笑)寄生虫の意思を一時的に退けたユーノはどうするのか、今後も楽しみに待っています。ちなみに読んでいる時に言葉のボキャブラリーが多いなぁと勝手に羨ましがっていました(笑) それでは、失礼します。byカークス
 はい、毎度ありがとうございますカークスさんーっ!
ちゃーみに本日はカークスさんの新作が投稿されたさ。ちぇけら!

  アルフは高速戦を展開するフェイトに追従してたから思考速度は早いと思いますよ!(ぉ)

 でも、それでもあっさりと倒されたのは相手が悪かった。
相手、ユーノの基本スペックに更に上乗せを行って戦ってるから……ぶっちゃけずる(ry
あんな強くていいのかなーと思いつつ、でも出しちゃったもんはしょーがあんめぇ(射殺)

  カットラインのイメージはそれでOK!(笑)

 えげつねー技なので、うっかりはまると血だるまになります。がくぶる。
チップに関しては次回以降で説明。でも、寄生虫が入ってたわけじゃなくて『寄生虫』発言はアルフの比喩だよ! 伝わってなかったかうわーんっ!?

  そして今後は掲載しましたーっ。

 さてはって、これからどーなるのかまたがんばって書いていかなきゃならんわけですがっ。
とりあえず語彙ことボキャブラリーは国語辞典を片っ端から何度も読んでいくと増えますよっ。
僕は2日目でリタイヤしたけどね!(死)

  ……もー、辞典とか読みたくねぇ(遠い目)



〜日記後記〜

 はい、そんなわけで拍手返信でしたっ。
 が、がんがってくよっ。






2007年12月14日(金)定時
・へしん!



†ゆのなの短い話その4†



 ―――あーいびりーぶいんふゅーちゃー♪



「ヴィヴィオー?」

「しーんじーて……あ、なのはママ!」

「お歌を歌ってたの?」

「うん。フェレットさんに教えてもらったのー」

「フェレットさん?」

「フェレットさんー♪」

「?」

「たとえばきみがーきずついてー♪」

「くじけそぉーになーったときは♪」

「かならずぼくがーそばにいてー♪」

『ささーえてあげるよそのかたをー♪』

「あ……フェレットさんって、ユーノ君?」

「うん。ゆーのくん! 仲良しなんだよえへへ♪」

「そっか」

「えへへー!」

「(ユーノ君、こっそりヴィヴィオの面倒を見てくれてたんだなぁ)」





  ユーノは出てきていなくともっ



 こんばんわー。
今日はよーやく溜まっていたコメントへの返信ですよ、奥さん。
多分一週間ぶりの予感。かん。かん。ない、なない、ない。よっかーん!

  わけわかんねーよ

 はい。すっきりすっかりさっぱりと拍手返信いきまー!



 >わかりにくっ!入り口が判り難いよコンさん!! まぁ現状はよくわからないのですが修羅場突破おめでとうございます――なのかな? とりあえず12月6日のショートを読んでから頭の中の汚れが離れません。オチを読んでも離れません。ど、ど、どうしてくれるんですかいったい!?(鼻血ドバドバ by縁平和
 こんばんわ緑の人
じゃ!

  いや、ちゃんとコメント返信しますよ?

 はい、入り口は茶目っ気をたっぷりと出してみましたっ。
あれだよね、4月1日とかによくやられてるあれ!
そうじゃなきゃアダルトサイトでよく見るあれ。

  あ、修羅場は抜けてないとの噂です。

 ぐぎゃぁああああああああああああっ!?
とか悲鳴を上げつつ、心が穢れている人は乾布摩擦でっ!
その心の汚れを垢とともにこそぎ落としてきてくださいましっ(笑)

  やーい。えろえろー!



 >拍手復活〜
復活してそーそー拍手にぶちこんだネタがあれだった辺りで僕の脳はダメだと思います。
ダメだと思うのでダメだからこのまま突っ走ろうと思うよ!

  ……orz



 >オトコノコ祭りへの会場が消えましたね
あれはそろそろきちっと整理しよーと思うてん(ry
あれでお世話になった人は人で別に(以下略)

  ……今年中に終わるといいんだけどなぁ。






 >新規投稿受付停止で途方に暮れてる俺惨状 orz 早めの再開をお待ちしておりますだ。
 再開はまた整理してからーかなぁ。
多分、携帯だとドコモのNシリーズ以外だとページを見れてるか微妙なのでそろそろ手を加えないとあかん予感。
そのためにはまたどこかでサイトを全面停止させて以下略。うへぇ、今年中にやれるかなぁ。

  新規投稿受付に関してはー。

 正確には『新規投稿作家さん受け入れ』なので、従来通り今まで作品の投稿をされていた方、以前新規投稿申請をされた方は作品を投稿してもOKです。
『新しい人の参入』を止めたのが今回。
その理由はやっぱり整理関連。元々作品の投稿を受け付けることは考えてなかった辺りのしわ寄せが半期に1度大きくくるくる……(笑)

  そんなわけで、再開は未定です。ごめんなさいー。



 >なぜにトップページが隠しサイト風なんだ・・・・・・
いや、局ラジ中に何もやんないのもこう、芸人として。
ちなみにトップページの隠しは土曜日の夕方頃まででした。

  いや、そこらまで家に帰ってなくて(ry

 ちなみに今回の拍手返信では、トップページについてのお叱りの言葉がいっぱいきたよ!(死)



 >いつもと違うTOP。いつものここのTOPにたどり着くのに時間が掛かった。私はアホなんだと痛感しました。ナイトウィザード、最終回がもう少しだけど急ぎ足展開じゃないのは良いことです。 byウィル
 多分、純情なんだと思うよ!
後で聞いた話によると、涼香さんはすぐに入り口を見つけたらしいので手馴れてるんでしょーね!

  アダルトサイトの入り口の探し方を。

 そんなわけで、思いっきりアダルトサイトにしてました入り口(ry
探すのに時間が掛かったのは手馴れてないってことだから、すなわち穢れてないってことでいーと思うですよっ!(笑)
 そんなこんなでこんばんわーウィルさん。
ナイトウィザードは結局見れてねーのでなんとも言えないけれど、なんだかんだで良くまとまってるとの噂。
ただ、きくたけシステムなんで何かは仕掛けてくると思うけど、何だろ。

  ……流石に柊の神殺しは使わないだろうしなぁ(笑)



 >ふ、TOPの入り口を隠したところで、オラと主はやての愛の前には無意味! 師走、忙しいですね。オラも忙しいですが、まぁ、死なない程度に頑張りましょうw by緑の紳士
 天凪さんの頭の中はいつも桜が満開ですね!(笑顔)
はい、こんばんわ。妄言は寝てから言うといいよ
TOPの入り口をさくっと見つけられたよーでこれはあれだね、天凪さんの心が穢れてる証拠ですね!

  えろごじん! えろごじん!

 ……わけわから(ry
とりゃーず師走は誰しも忙しいと思うのでがんばっていきましょう(笑)
死なない程度にね! 死なない程度にね!(笑)

  とりあえず睡眠時間が3時間を切らなければ生きていけると思う……よ?



 >TOPのあれには素でむかつきました。死ねばいいのに。
 三日とろろ美味しゅうございました



 >トップがわかりづらくてイラついた 僕の時間を返してください
はい、ごめんなさい(死)
けれど、時間を返すことはできないので使った時間を有効に活用する方法を提示。

  つ『アダルトサイトのトップページ捜索

 あかんかな。あかんかな?
あ、あかんよね?(死)



 >まぎらわしいぜコンさん。とりあえずそんだけ。じゃ!
じゃ!
え、だめ? ちゃんと返さなきゃダメ?(死滅)
とりあえず近いうちに似たことをどこかでやるので、今回の経験はそこで生きるよ!
多分! きっと! そんな気がする! た、たぶん!



 >ケアルガ
そろそろボケきれないっ



 >このサイトのWeb拍手ってほかのサイトとは違うんだよ。普通なら作品のコメントに読者が感想書いて作者が答えるけど、それで終わり。でも、ここは感想なんて関係ないけど面白いコメントが多い、そしてコンさんも面白可笑しく答えてくれる。言ってみたらテレビの司会者とお茶の間の視聴者が会話してるような感じかな? カウンターが減ったのはコンさんと『会話』できなくなったり『トーク』を見ることができなくなってがっかりした人達だと思う。コンさんはすごい人だよ。六十人近くの作家さん抱えて読者が話をしたがるサイトなんてほかにはないよ? コンさんは自分のこと過小評価してるけど、もっと自信もっていいと思うよ。
 は、は、何だか真面目にコメントされてしまったっ!?
熱の篭ったコメント、ありがとうございますーっ。
日記は、元々“そういう世界”を畑にしてた分、それを生かすよーにやってたとかとかとか。
その結果として今の場があるわけなんだけど。うーん……(笑)

  拍手取り外してまさかあれだけカウンターが下がるとは思わなく(ry

 でも、小説書かない間は別にカウンター減ったりしてなかったので、コンさんはぶっちゃけ微妙な心境にもなりましたよ! YO!
いや、自身の文章技能が人の中で一番活きるってことは自分が一番良く知ってるんだけどね(ry

  あの日記、あそこまで人気だったのかぁ。

 と、感慨深くも思ったわけで(ry
まあ、とりあえず、今は元に戻していきようがないのでどうしようもないからなぁ。
投稿の方も規制を掛けてるから今は保ってる状態だし、あんまり褒められた状況じゃーねーです。てへ♪(死)
っとゆーわけで、現状は何ら言えることが無いので申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが。

  とりあえず、やるべきことを全然やれてないのでダメです。ダメだめです。

 こんなんじゃー評価云々の前に信頼を失くすので、コンさんは今日もびくびくしながら色々やっていきます(ry
胸を張るのはやるべきことが終わってからっ。

  あと、小説の感想が来てかr(ry

 あい、がんばりやす(笑)



 >さっき宣伝ばっかり写って「どれかクリックすればいつものTOPに行ける」ってなってたんですけど何故か行けませんでした。アレはどこに入り口があったんですか?
 局ラジ、放送中!
の『、』が入り口でした。陰湿な手段さ! 大人はいつも汚いぜっ!(死)
あれをやった日はHIT数の低下が凄まじかったので、多分入り口を見つけられなかった人が結構いたんだなぁと思っ(ry

  ご、ごめ(射殺)



 >又電王ネタ
今日の鍋はおいしいでぇ、侑斗くんもいっぱい食べてや
いや俺、椎茸キライだから。
食べてくれへんの?(目ウルウル、上目遣い)
いっ、頂きます。
凄い!侑斗が椎茸を食べてる。
さすがの侑斗もはやてには形無しだね。
当たり前だろ、はやての料理はギガうまなんだぜ。
ヴィータちゃん、それちょっと違うような。
野上、気にしたら負けだ。

 そうかっ。これははやて週間っ!?(笑)
と、一人納得してましたこんばんわー(ry

  女の涙って卑怯だよね(死)

 さくっちはかなりお人好しな部類にも入るので涙にはとても弱そう(笑)
それはもう椎茸も食べるしかないねっ。それも、ダシが染み込んだ椎茸鍋をねっ!
 そしてさり気なく家族団らん。
あぁ、それはさくっちが求めてる時間なのかもなぁ……(笑)

  なんて、思ったり思わなかったりっ。ありがとうございました(笑)



 >聖夜から三が日まで馬車馬の如く働く嵌めにしかもその間車上生活、宮使えは地獄だぜ! と、言う訳で寒い日が続きますが、お互い、体調には気をつけましょう。 津守
 うぁ、ご苦労様です……(笑)
こちらは年末から年度末にかけてが胃の割れそうな日々の連続だろうなぁ……(笑)
お互い、体調管理には気をつけつつがんばっていきましょーか(笑)
津守さん、であであーっ。



 >ふ〜む在っても無くしても大変なWEB拍手…取敢えず1日何回までとか回数に制限とかでしょうか?
 コメント回数制限付きWEB拍手なんて、なんて大手の装備アイテム……(笑)
多分、ノベスタタイプWEB拍手がコメントを20個までしか保存できないことを逆手に取って、メッセージ欄1つに入れられるコメント量を調整すればそういうシステムを作ることも可能だとは思うのですがー。
 それをやるとそれはそれでひんしゅくを買いそーと言うか何とゆーか(笑)
 まあ、当分はこのままでいきますよー。

  小説書くから返信速度は落としていきますが(ry



 >それでも電王ネタ
なあ、良兄ぃ。
何?はやてちゃん。
もう、前にも言うたやろ?お兄ちゃんになってくれるんやったら、呼び捨てにしてって、妹にちゃん付けするなんて可笑しいやろ?
でも僕、女の子を呼び捨てにするのってなんか、慣れなくて。
こんなに頼んでもイヤなん?
いや、その
そっか、ごめんな、もう二度と言わへんから。
あっ、そうじゃないよ、慣れないだけで嫌なワケじゃないから、約束だからね。
うんじゃあ、もっかいな、良兄ぃ。
何? はっ、・はやて。

 はやてさんはさくっち狙いなのか良太郎狙いなのか!(ry
何かもう、どっちも落としそうな勢いなんですが、これが八神パワーか……っ(笑)
はやてさん、可愛いなぁ(笑)
 ここはあれだね、スバルさん辺りが『私の旦那様を取らないでくださいっ!』って未来からとうじょ(ry
時間移動系超展開とかやりたくなるのが電王の(ry



 >チャティさんが「尻尻!ひぎぃふぐぅ!」と取り乱してますが何かあったのですか?まぁいつものはやてがらみだと思いますが・・・って友達でしょ!何とかしてください!
 無理だよ……チャティさんのあれはね、病気なんだ……。治らない、病気なんだ……。
 「ひぎぃふぐぅ病」っていう、不治の病なんだ……。
 だからもう、治らないんだよ…………。

  公式グッズがヒャハァアアアアアッ!

 あ、うん。ちょっと。
僕、吊ってきます(死)



 >馬鹿な!柊が学っこ……(以下の文章は世界の修正によって削除されました。真相を知りたい方は「柊蓮司と宝玉の少女(下)を呼んでください)
 ひ・い・ら・ぎ・にょー!
実は僕、柊とポーリィーのコンビとか好きだったりするんだ……。
中の人はくれはと同じなんだしい、いいよね!? 別にいいよねっ!?

  ところでひーらぎ。

 そうだね! まさか、柊が学校を○○しちゃうなんて思いもしませんでし(ry
いや、でもいつかはやると思っていたとゆーかやらねばならなかったとゆーか。
うーん。ひいらぎはほんと不幸続きだよなぁ……(笑)



 標準偏差値Rさん見て感動!そういえばRさんってつらいことでも頑張んないとと思わせますよね!
ねーっ!
もう言葉抜きにゴーです。行って泣けよぅっ。
読んだ後に心から滲み出る涙が流れるよぅ
 なんてーか、チャティさんの『祝福の風はいまだ吹かず』を読んだ時と同じ気分。
お話と涙の種類はちょっと違うけどねっ! でも、似た気分……(笑)
くぁーいいよなーこーゆー話しを書けるのっ。描けるのっ。くぁー!(がんがんばんばんばんっ)



 >(0w0)ウェーイ!オディを中心とした祭りを開きたくなる電波光線発射ディース!!!(ビビビィー!!)
んな物騒なもん出すなぁあああああっ!(笑)
ってゆーか、だから、今期はもう祭りとかしてる余裕が無いんだってっ!(笑)
夏季はオトコノコ祭りとかやってたけど、今期はもう時間がなかとー(死)

  もーちょっと時間があればなぁ。

 今期は切羽詰まっててラジオの方も取り止めて、それでもやっぱりきっつい感じ。
いや、あれだね、うん。
全部自業自得やね(射殺)



 >というか、胸云々といった話は、くれはの生みの親であるみかき先生が漫画で書いているから言われるのでリプレイ本編ではほとんど触れられていないんですけどね。(単行本では黒皇子から始まって合わせ神子ではかなりいじられていましたけど
 胸があるくれはとかくれはじゃないよっ!(力説)
胸ぺったんではわーで柊の秘密を握ってて柊を弄って、でも柊を心配してくれんのがくれはなんだっ。
主に柊ばっかりな気がするけど多分気のせいなので問題無しっ。

  はわー!



 >電王ネタU
デぇネブぅっー、お前、八神に俺が椎茸嫌いっだてなんで教えてんだよ。
いっ、いやぁ夕食をご馳走したいから、侑斗の嫌いな物教えてって言われたから。
その結果がアレかっ! 椎茸鍋なんて、生まれて初めて見たぞ。
はやても、侑斗の好き嫌いを心配してくれたんだ。良い子じゃないか。
あのチビ狸のどこがいい子なんだ、この馬鹿。
痛い痛い、やめてくれ侑斗ぉ
あんた達もホント、いつも仲いいなぁ。
あっ、アルフっ、見てないで助けて、イタタタタタっ。

 そして鍋の続きっすか(笑)
なんつーかお疲れ様とゆーかなんてーか。
さくっちはほんとデネブと仲良いねっ。
そしてそれを呆れた顔で見てるアルフがなーいす(ぉ)

  でねぶー!(笑)



 >「苦いの嫌いなの」
 某日ユーノ自室
うぇぇ〜にっが〜〜い。いくらブラックだからって、どんだけぇぇ
いきつけの店の特選なんだよソレ、後なのは。
うん?
それは口癖にしないでね。
やっぱりダメ?
普通に不快になる。
わかった、それよりもユーノくん、いつもこんな苦いの飲んでるの?
僕にとっては普通だけど。
私はムリかな。おいしいと思えない。
僕は好きなんだけどね、苦みばしった大人の味って奴かな?(笑)
・・じゃ、ないですよ。
えっ?
どうせ、私はお子ちゃまですよ。ユーノくんみたいな大人な男の子には似合いませんよ。
何かあった?
こないだ色っぽいお姉さんにユーノくんが鼻の下伸ばしてたって聞いて。
だっ、誰がそんな?
そりゃ、私は子供っぽいしスタイルも良く無いけど。
なのは、僕は大人とか子供とかじゃない、君がなのはだから好きなんだよ。
んにゃっ?
それに、コーヒーがブラックで飲めたら大人って考え方が既に子供ぽっいよ?
あ〜、馬鹿にした〜。
違うよ、かわいいとは思ったけど。
絶対馬鹿にした〜、ユーノくんのバカぁぁ〜〜。
ゴメンゴメン じゃあお詫びにブラックでも美味しくコーヒーが飲める方法を教えてあげる。
どうするの?
まずは目を閉じて。
えっ?うん。
 「目を閉じてしばらくすると、唇に触れる柔らかい感触と同時に口の中に苦い液体が注がれる」
にゃ!にゃ!
ねっ、大丈夫だったでしょ?
バカ。
口移しが書きたかっただけです。

 いつまでもいちゃついてればいいよっ
いや、もう、バカップルにはそれ以外に何を言えとぉ……っ(笑)
そんなわけで好きなだけイチャついていてください。

  あぁもうあぁもうあぁもうあぁもうっ。



 >何かよく分からなかったけど、その理不尽さが凄く面白かったよ? そして、もう明後日が水樹奈々さんのライブin広島なのさ。 移動費と宿泊費、その他もろもろをひっくるめて私の財布はスッカラカン。でも、良いんだ。 物より思い出、グッズは財布が許す限り買うし、いざとなったら最終手段のカードが……プ、プライスレスになれーっ!! by菊一字
 ぼ、冒頭のはWEB拍手のSSSでいいのでせうか……?(笑)
はい、こんばんわー菊姉さん。拍手が送られた日から換算して明後日とゆーと明日のことなので、そろそろ移動に入っているのでしょーか……(笑)

  遠征になるとサイフって大変っすよね(ry

 た、楽しんでってくださいなーっ!(笑)
でも、カードは使いすぎちゃうからうっかりしてると酷いことに(ry



 >あぁ、気付かなかった、今夜はこんなにも、つきが、きれいだ………。 家には何故か月姫、歌月十夜、プラスディスク、月箱、読本が全部あったりします。 菊一字は根っからのTYPE-MOONのファンです。ドラマCD版「空の境界」の声優の豪華さは異常。 中田譲治さんはカッコ良すぎ。 by菊一字
 うわ、すげーそろいっぷりっ(笑)
空の境界は新書版を読みましたよー。たいぷむーん系の商品を見るといつも思うのだけれど、あれって声がホント豪華すぎっ(笑)

  中田さんの声は惚れちゃうよぅ(笑)



 >誤字訂正:〜するしか脳がない→能が無い    続き期待してます。
あ、誤字報告どうもサンクスです訂正しましたー。
能だね、脳じゃなくて。脳がないとかどーやって生きてんだろね!(死)

  あい、どもでした……(笑)



 >「強い!強いよ!ユーノくん!かっこいいよ!」 ラストバレンタイン読んだ感想がこれ。自分はユーノにたいして思い入れがありすぎるのかもしれない。
ちょっ!?(笑)
あのユーノ君は、倫理的にも小説的にもやっちゃいけないことをしていると言うか明らかに中二設定なのでうーん……(笑)
しかも、本人は身体を乗っ取られてるしなぁ……(笑)

  あぁ、でも、人によってはあれはあれでありなのだろうか(ry

 っかし、うん。そうだね。
それはユーノ君に思い入れがありすぎだねっ!
もしかしたら女装ユーノ君で鼻血噴くかもね!(死)



 >おかしいな?ドラマCD4で否定されたユーなのが復活するはずなのに……漫画の最終話まで持ち越しかな?
サウンドステージとか買ってる余裕ねーよっ!?
内容とかどーなってるんだろう、あれ。
いつか、いつかお金に余裕ができたら買うんだ……っ。

  漫画の最終話はどうなるかなー。

 そろそろ物語の終わりが見える頃。
さてはって、どうなっていくのかなー。



 >ラストバレンタイン、随分とハードな展開が続くな…
でも、そろそろ終わりーですよー。折り返し地点は過ぎているので、後はラストに向かって進むだけなりよきてれつー。
本当はもうちょっと展開に合わせて落としていきたかったんだけど、あれだね、ダメだね、書き手の技量が追いつかなかったYO!

  ……orz

 ただ、今のところはあれなシーンで終わっているから読むにしてもあと2、3話出てから読んだ方がええと思(ry
あ、あはは、う、うふ。



 >ロストロギア。形として連想したのは、サイキックフォース2012の闇エミリオでした。
羽が生えるー!?
羽は割りと邪魔だと思うんだ!(死)
あぁ、でも、デザイン的にはありかもなぁ……(笑)

  でも、羽はやっぱり天使さんに持ってて欲しいですよっ。



 >時の番人さん、G-WINGさんに続いてここでもユノなので凄まじいものを見せ付けられた気分でさぁ。
 展開、とゆーかプロットだけちょっとあれで書き手の技量はとてもそこらの方々に追いついてないとの噂です(死)
あれだね、要精進っすね。もっとこう、読んだ人を叩き落せるよーなっ。

  あかん? あかん? あかん? ごめ(死)



 >語彙は頭の良い人と話したり、年配の人と話したり、"その"道の人と話したり…要するに、自分と(ぬぉ、文字化け失礼)自分とバックグラウンドの違う人と話していると簡単に増えますよ(挨拶)。辞書とニラメッコするのも良いけれど、確認程度にした方が効率的かと。絶賛不具合中の「さぁ。」の奴でした…感想は完結してからおくらせていただいたりするつもりがなくもないような気がする…と官僚的無責任さでおさらばでございます。
 あ、どもお久しぶりです「さぁ。」さんー(笑)
その方法は実地で覚えていく分にはいいのですが、正確に意味を詰めながらやっていこうとすると詰まるのですよ(死)
 なんで、最初から辞書の片端を読み続けていく方が最終的に速記に向いていくかな。
 別に何度も辞書を参照すればいい話なんですけどね(ry

  速記でいかないと書けないタイプの人はあらかじめ意味のストックを多数持つ方がオススメ。

 ちゃーみに感想はあんな話しなんでいりゃせんです(笑)
っていうか、あれだけは初っ端から娯楽性を切ってるから公開はするけど楽しいもんではないよ(死)



 >最初に言っておく、はやては、最初から最後まで、か〜な〜り〜影が薄いってな。
あやまれ! 全国の八神はやてファンクラブ会員に謝れ!
いや、事実だけど事実だけど! 事実だけどっ!
それでも言っていいことと悪いことがあるっ。だから……だから、謝れぇっ!

  ……ごめんなさいorz



 >どうもセブンです。実は今書いている6話と7話がどうも15〜18禁に成りそうなのですか大丈夫ですかもし駄目なら何とか15禁レベルまで下げていきますが・・・。でも影の人さんの奴が認められているなら何とか成ると思います。では。
 あ、どもーっす。
年齢制限に関しては、夏季ラジオと以前の日記でコメントしたように規制緩和が実地されております。
なので18禁とか別にかまいませんよー。
置かれるサーバーが違うので(笑)

  であであ。がんばってくださいませー。



 >一気に来ましたね(笑)それでは感想イキマス。ミドルフェイズ05〜07
05:冒頭のチョコの詩(?)切ないですね〜。ここのチョコは心の代名詞ととって良いのでしょうか?あと教導隊の青年さん! この話がギャグだったら遺跡崩れますよ(笑)アルフの必死の抵抗によって命が助かったが、精神が壊れてしまったなのははどうなるのか…
06:精神崩壊状態のなのはを見ているとなんだか痛々しかったです。アルフの「闇の中の光」という言葉に某王国の心を思い出しました。コンさん、知ってるかな(爆) 落ち込んだレイジングハートとなのはをフォローするアルフ。今後も頑張ってもらいたいですね。
07:前半の最後のクロノのシーン。これはまさかユーノ(洗脳)VSクロノが来るのか!?(爆) ケインさんのSCとは逆の立場でやってみるのも面白そうだなと思いました。後半のユーノはまた辛いですね…好きな人が目の前で自殺していくと簡単に精神が壊れるでしょうね。ユーノには頑張って貰いたいです。今後も楽しみに待っています。今回は少し長くなっちゃってすいません。ではでは。byカークス

 はい、毎度感想どうもですカークスさんっ。
感想をいただいているのにこちらからそちらの作品への感想を送ることができずもーしわけないです(死)

  ごふっ。

 で、どだだーっと進んだLVことラストバレンタインの、感想返信っ。
チョコの歌は心の代名詞と取っていただいてOKですよー。むしろ、そう取ってもらえなかったら僕の負けとゆーかっ。
 青年さんはシリアスだったからなんとかなりました。ギャグだったらなのはさんの砲撃に巻き込まれます。きっとね! あぎじゃぴょー!?
 なのはさんは気づいたら精神的にダウンしてたので、多分中の人がのりのりで病みロールをしてたんじゃないかなっ! orz

  ところできんぐだむはーつはやってないのですがそーゆーセリフがあるのですかっ(笑)

 アルフはハンドアウトにあったように、今回はパーティを支える姐さん役なので精神的な支柱となっております。
アルフさんがんばれ、マジがんばれ。
アルフさんが凹むとそのままあのパーティは崩壊するんだ!(死)

  っは、クロノと戦わせるのもありだったかっ!?(笑)

 でも、今回のクロノはサブキャラクターなので戦闘には参加しません……(笑)
今回のメインはハンドアウトのあった『なのは』『ユーノ』『レイジングハート』『アルフ』の四名なのでっ。

  後半のアレは。

 一度プロットから削除したのですが、しっくりこなくて復活。
使おうかどーしよーか大分考えたんですけどね。まあ、幻影だしいいだろうと(ry

  あ、あれくらいなら大丈夫だよねみんな……? SCほどじゃないし……っ。

 はい。今後も早めに出せるよーにがんばります(笑)
ってか、この土日で決着を付けられるといいな。あと90KBくらい書けば終わると思うよっ!
あ、長い感想はむしろ嬉しいので全然構わないのですがっ(笑)
むしろやっぱり書く人の方が大変そーなので、カークスさんおつかれさまです……(笑)

  であであっ。



 >コンさんよ、あなたもついに、ヤンデレか。季語なし。
一年と一ヶ月前からヤンデレよー!
あと、日記のログを辿ると冒頭ショートでも何かやってた気が(ry

  コンさんはヤンデレ好きとの噂です。





〜日記後記〜

 返したー! 拍手コメント返したー!
 このまま小説書くよ! 修羅場を処理しつつっ!





2007年12月15日昼(16時30分頃)
・ちょっと一息。

†俺と親友†

「ふっ。本当の敗北をお前に教えてやるぜっ!」

「かっこいいな。たかがカードゲームで」

「ふっ。勝負だっ!」

「はいはい。ドロードロー」

「ふっ。ドロー!」

「先攻後攻はどうする?」

「ふっ。お前からでいいぜ」

「いいんだ?」

「あ、うん」

「じゃあ、杏と智代」

「ちょ、ないわっ!? いきなし主力揃いっ!?」

「どうする?」

「ふっ。だが俺は、ここから本当のボロ負けを見せてやるぜ!」

「で?」

「サレンダーさせてくださいorz」

「ボロ負けだな」

「うるせぇえええええええええっ!?」



  ……orz



 はい。ラストバレンタインがしがし書いてるよっ。
 他に色々と何かを忘れてる気がするけどいいんだ。いいんだ(ry

  実際、レポートはなんとかしたからなぁ。

 とゆーわけでコンさん現在全力全開中。
 でもちょっと休憩を入れて、拍手返信いきますよー。
 作品アップモード中なので作品の感想関連のみ、いきまーすっ。



 >ああ、なんかクライマックスが見えてきました。stsのドメスティック・バイオレンスですね? あれでレリックウエポンみたくサポートブレインをブチュッと押しつぶして取り出すんですね!
 流石にそれは無いよっ!(笑)
ってゆーか、まだブラスターモードが無いからあんなぼっこぼこはできへんよぅっ!(笑)
やったらやったで楽しそうだけど、でもやるとユーノが死んじゃいますて……(笑)

  そんなわけで、方法は別の方法ですよっ。



 >HEY,ジョニー。その更新速度に脅威すら覚えるぜ!
HEYマイケル! でもケインさんの方が早いだぜ!
あの人は神、マジで神。SC連載中の速度とかマジありえへんかった。がくぶる。
ちゃーみにコンさんは今年は別事に追われ続けてたせいで速度が全然だったけど、本来は早いんだよぅ去年の11月頃まではすごく早い方だったんだよぅ(ry

  う、ううぅ。が、がんばるよっ。



 >高町なのは、復活ッ!!(×8)、と共にサポートデバイスの破壊フラグも立ったか…?
 なのは、大地で不貞寝!
え、違う? 違うって? HAHAHA!(死)
はい。なのはさん、よーやく復活です。何か予定してた方向と違ったけど、シナリオに対してPCが予定外の方向に進むのはセッションの常なので問題無いんじゃないかなっ!

  ……た、多分。

 そんなコンさんはTRPGの擬似リプレイとして小説を書いてる異端なのですが。
まったく話の方向性を転換させると、サポートブレインをどーにかする術のみ彼女達はまだ手にしていません。
だからぶっちゃけ対峙してもどーにもならないのですが、どーにかするんじゃないかなっ。

  ってか、中の人的にはどうするか考えてあるのですが(ry

 うん。と、とっとと出せるよーにがんばるっ。



 >サ・サポートブレインってIブレイン!?(滅 ・・あら?ユーノって孤児じゃなかったっけ・・?
 Iブレインって何っ!?
サポートブレインはスターレジェンドの『予備脳サポートブレイン』が元のネタです。
と言っても、スターレジェンドの方では単なる演算補助装置なのですがっ。

  Iブレインって何なんだろう……?

 ユーノは孤児っぽいけど、でも親がいないと子供は生まれないので、親くらいいたよっ!
その親に云々とレイハさんを絡めてみたんだよぅっ(ry
それと、小説版に出てきたユーノが魔法学院出って話も絡めてあんな風に。
に、に、ににににに。



 >それにしても、ここのレイジングハートはこういう背景があったのか。両親とのつながり、ねぇ。
 あぁ、何だか微妙な反応っ!?(笑)
でも、うん。これでいきます。これで行くんです(ry
これに絡めて卓ゲの住人はちょっと考えてることがあるよ!
い、一応あるよっ!

  ……ええんかったんかなぁあの背景は(ry





〜日記後記〜

 はい、書いてきます。書いてきます。かきかきかきかきー!





2007年12月15日だいたい定時(23時00分頃)
・いぃいいいいやっほぉおおおおおおおおっ!

 目標! 本日中(起きている間)にラストバレンタイン完結!



 なんだかんだでトリガーフェイズまでぶっこんだよっ!
 後は残るのはクライマックスの戦闘とエンディングとエピローグだけなので、奇跡が起これば起きてる間に完結できる予感がするっ!
 だからがんばる! がんばるよ僕っ!

  ちゃーみに、全開で執筆モードなので。

 やっぱり、感想関連のWEB拍手だけ返信するんだっ。
 そんなわけでへしんっ。そして小説に戻るよっ。



 >ヤンデレなのはさん萌えー!! コンさんの冒頭ショートを見てるとユーノくんがいつ喰われるか(食物的な意味で)常にドキドキですね。この状態のまま19歳なのはさんへと進化していたらいったいStSはどうなっていた事か……(がくぶる by緑平和
 ヴァルハラはヤンデレそこにあるんだぜっ!(挨拶)
はい、どうもどうもこんばんわですよ緑の人っ!
ヤンデレなのはさんは萌えなのでみんなどんどん書けばいーんじゃないかなっ!
それで、ユーノ君が食われればいいよ。物理的な意味で

  あ。がんばれサイモンさん

 ちゃーみにヤンデれったの状態で19歳になると、StrikerSでは多分やんでーれぱぅわーが炸裂して聖王のゆりかごとかマジSLBなんじゃないかな。
なのはさんの砲撃力は管理局一ィイイイイイイイイイイイイッ!
手を触れちゃだめ! 触るな危険っ! 気をつけないと、噛まれるだけじゃすまないよっ!

  でも、なのはさんに噛まれるなら本望かもしれないなぁ(ry



 >ちょ、コンさん!一体何があったんですか!?更新スピードが半端ないです(笑)そんじゃ感想イキマスちょっと書く時間が無いので今回は08、09。ちゃんとこの後も明日辺りに書けるんで待っててください
08:司書長いい人ですね〜、孫を見つめるおじいちゃん的な存在ですね(笑)この辺はオープニングのなのはの上司と同じ感じかな〜と感じました。絶望したアルフをレイハがフォローする…前回と立場が逆ですね。高町なのはたる高町なのはをどのように引っ張り出すのか楽しみです。
09:文字が漢字になった辺りある程度は回復したのでしょうか?リボンにはそんな意味があったんですね〜。なんだかしみじみしました。レイハの説得によってついに復活したなのは。ユーノが殺される前に助けることが出来るのか!?まぁ、今のユーノなら殺されることはまず無いでしょうけどね…逆に返り討ちに逢いそうな…。レイハさんの過去話を聞くとバルディッシュと仲良くやってほしいなと思いました。ユーノの幼馴染もちょうどいいところで登場。コンさん、こんな良い子になんで名前無しなんですか!? 早く名前をつけてあげてください!もうアップされているけどこれからどんな展開になるのか楽しみです。
10、11の感想は明日の朝辺りに書けたら書きます。それでは失礼します。byカークス

 別処理事項が片付いたんだっ!
常に3つのラインで事項を処理してたのが2つに減ったので余裕ができたんですよっ。
そんなわけで今日はラストバレンタインモードでお送りするのですがっ。

  っていうか、ほんと、感想ありがとうございます……(笑)

 そんなわけでへんしーんっ!
司書長は、その存在は模擬しよ第一カードで出てきているのも関わらず、まともな出番はラストバレンタインが初めてなので大事なキャラのはずなのにキャラ付けが薄(ry
なので、きちんとユーノに関わるキャラクターとして立てるように気を使ったり使わなかったり。いや、すげー気ぃー使ったんっすけどねっ!
 なのはさんの上司さんとは多分仲が良いです。士官学校の同期で当時は同じ釜の飯を食べてたとか何だとか(笑)
 レイハさんはがんばりました。彼女の心の中には『相手も同じデバイスならなんだか負ける気がしなくなってきましたよ、むむむ』みたいな心が出てたのかどーかは不明なので不明ですが、でもレイハさんがんばった! 今回影薄いけどっ!
なのはさんの引っ張り方は次の09にてっ。

  うん。漢字で喋るよーになるとちょっと回復した予感です(笑)

 リボンの意味はええと、第一カードとユノなのほのぼの話辺りから出てたはずっ!(笑)
今回は今まで書いたユノなの系の話を思いっきり拾っていこうと思った末の形があーゆー風でしてねっ。
っていうか、ラストバレンタインだけ赴きが他の話と違うのは、他の話が伏線を張る話なのに対してラストバレンタインだけは伏線を回収する話だからで以下省略ぅっ。
 なのはさんは復活したよ! 本当はレイハさん、別の立ち直り方をしてもらう予定だったんだけどっ。
なのはさんはどーやらユーノに対して自分の知らない話をレイハさんが知っていることがご不満で嫉妬と独占欲センサーに引っかかったようです。もう、びんびんです。がくぶる。

  ちゃーみに予備脳装着ユーノは教導隊が来られると結構ピンチ。

 強い強いと言っても古代の強さなので、古代よりも効率的に理論化された今だと云々。
昔と今のデバイスの性能差も云々。でも一番大きいのは、SBサポートブレインユーノが一度戦いを見せているということ。
しかも、それを映像に取られているとゆーこと。
そうすると研究ができちゃうので、逆に言えば戦法の研究をされるとやっぱり不利になっていくのは否めないです。
教導隊がSBユーノの討伐に24時間を空けたのも研究のためで、無謀な突貫ではなくある程度以上の勝機を持った上での行動です。

  そんなわけで、SBユーノは教導隊が来るとぷちっと殺されちゃうんだな(死)

 レイハさんはそのうち幸せになるよっ!
とりあえず開発コードLVことラストバレンタインの次は開発コードRBことレイバル話のはずなので、そこで一先ず云々かんぬん。ごめんレイハさん、やっぱ幸せは遠いかも……。

  ユーノの幼なじみは永遠に名無しだよっ!

 それがダメなら、ええと、負けヒロインちゃんとか! え、だめ? だめっすか? だめですか?(死)
多分、ナナシちゃんとか呼んでればいーんじゃないかな。
でも、ナナシって言うと『点が呼ぶ、血が呼ぶ、火、とが呼ぶ!』のあれと被るよね。でゅえるせいヴぁー。

  ってゆーかほんと感想ありがとうございますっ!?



 >明日の朝10、11の感想を書くと言いつつ、予定が潰れて時間が余ったので感想いきます〜。
10:ユーノとなのは(幻影)の話ですね。信じることで自分の身を保ってきたユーノ。信じる力って強いですね〜。ユーノのなのはへの気持ちがここで再確認されてさらにはサポートブレインの拷問を耐え抜く。温かい気持ちで読める回でした。次はユーノ(洗脳)VSなのは達(全開)の勝負ですかね。これがギャグだったら、ユーノが出た瞬間SLBで終わりそうですが……どうなるのか楽しみです。
11:おう!?予想に反してクロノを中心に置いた話だ(笑)すいません、自分どうも理解力が足りないようなので、質問を…ユーノの幼馴染のお茶が甘いのは何かの比喩とかですか!?それとも単純に砂糖等で甘いってだけですか?そこら辺がどうも悩みです。ところで前回(10)でもあったようにここでも「信じる」って言葉が多用されているんですが、「信じる」ということがキーワードということでOKですか?さて次回がトリガーでその次が戦闘となるんですが、どのようにユーノ(洗脳)に立ち向かうのか楽しみです。これからも頑張ってください。それでは失礼します。byカークス

 そして翌日を待たずに感想がぁっ!?(笑)
え、ええと、なんていうか本当にありがとうございます……っ。
予定は未定! 明日は分からない! でもとりあえず、クリスマスの日に予定が潰れなくてよかったっすね! みたいなっ! ごめん(死)

  そんなわけで感想返信っ。

 10はユーノの話。当初の予定では11と同じファイルの中に入れるはずだったんだけど、長くなりすぎたので分割されました。
ユーノ君は例え幻影だろーとなのはさんを口説くというステキな事例が分かるお話だよー!(死)
 ユーノ君は結構限界だったので、サポートブレインちんが目の前にやってこなければ割りとピンチでした。ほっときゃよかったのに

  いや、そーしたらお話が終わるわけですが(ry

 あのシーンで復活したユーノの出番はもう少し先。
クライマックスフェイズにてユーノ君は登場するよっ!
それはもうなのはさんのためにっ! でも、やることは(ry

  ……ギャグじゃなくてもユーノが出た瞬間にSLBかもしんないなぁ(笑)

 あ、クロノのお茶は意図的にリンディ茶でした。
リンディ提督は色々とあって伝説的存在になって、リンディ茶も伝説的存在になったとの噂です。
なので、伝説の息子であるクロノ・ハラオウンに伝説のお茶が振舞われるのは必然なんじゃないかな。カナッ!

  ……ごめん。

 で、ユーノの話の時にも言ったように、この話は本当はユーノの話と同じファイルに入るはずで(ry
1話1話の分量が順調に増大していっているので、コンさんはこれからどーなるかががくぶるですほんと。ひぃっ。

  信じるはキーワード。……なのかなぁ?

 でも、大事なことの1つではあると思うよっ!
ってゆーか、あれです、あれなんです。
英雄は人に信じてもらい、そして願いを背に負えないとそうなりえない。
誰からも信じてもらえなくなった英雄はもー立てな(ry

  そ、そんな話?

 そんなこんなでLVことラストバレンタイン。トリガーをアップしたので残るはクライマックスとエンディング、エピローグのみです。
上手く運べば今晩から明朝にかけて終われそう。それつまり僕が起きてる頃なので、本日中でいいんだよちくせうっ!

  はい。がんばってきまーっ。



 >ちょっコンさん一気にヤリ過ぎw
書ける時に書くんだよぅっ!(笑)
ってゆーか、もうラストのスパートなので一気に書き上げたいところ(笑)
そんなコンはケインさんのSCのラストを思い出して(ry

  あの時は掲示板でリアルタイム更新が告知されてて。

 掲示板でずっとケインさんを応援してました(笑)
ああ、ほんと、懐かしいなぁ。
あん時のケインさんの超ペースを僕達は忘れないぜ!
きっと、多分、今みたいな心境だったんだと思うなぁ。
やっぱり、熱が入っている内に一気に書き上げたい(笑)

  うちは掲示板が無いからSCみたいなことはできへんけどねー。

 掲示板は投稿作品用に別館に置いちゃったので(笑)
いや、別館に置いてるってだけで別に用途は別館用だけに限らないんですが基本はそう(笑)
あそこは掲示板に記事が投稿されればその内容ごとメールで届くよーにしてるので、顔を出さなくても中はちゃんと覗いてるよ!
携帯のメールからっ!
からっ! からっ! からっからっからっ。

  テンションがわけわかんねーことになってるのでここで終わりっ。



〜日記後記〜

 がんがる!





2007年12月16日深夜
・「ボクの領域の中で―――…………勝負になると、驕るなよ?

 それは聖闘士星矢とラグナロクを組み合わせたまったく新しい!(ry

 そんなわけでラストバレンタインクライマックスフェイズ書き中ッ! 明らかに中学生二年生な展開が!
 クライマックスフェイズとはF.E.A.R系TRPGシステム用語で最終戦闘シーンなので、最終戦闘シーンです。
 あぁ、長かったっ! ここまで来るのに長かったよっ!
 今年のホワイトデーに始めた話だから、9ヶ月くらいかなぁっ!?

  ……ミドルフェイズ書き始めたのはこの一週間なんだけどね(死)

 そんなわけでがんばった今週。何か、180KB書いたらしいよ僕?
 その内、本日(起きてる)分は81KB書いてるらしいよ? わぁお。そろそろ死ぬよ

  く、くぁーっ!?

 多分、あと、50KBも書けば完結してくれるはずなので、何か1時間に7KBくらい書けるって噂だからあと7時間がんばってみます。
 でも戦闘シーンはちょっと時間掛かると思うん(ry

  くぁー! くぁー!

 とりあえず、あれなんだっ! とにかくあれなんだっ!
 ダブルクロスとナイトウィザードと聖闘士星矢とラグナロクが混ざった気分の人を選ぶお話ですが、そろそろ終わるのでもしもお付き合いいただけたら幸いなりよっ。みたいなっ!

  みたいなっ!

 でもこの、ラグナロクベースに聖闘士星矢を混ぜようとした戦闘シーンは多分明らかな失敗だと思うげふんげふんげふん。
 けれど、やってることはダブルクロスのオルクスだったりするんだもんなぁ。

  なんて呟きを吐いてるのは、疲れてるからだと思うよっ!

 そんなこんなを言いつつっ。
 作品UPモード恒例作品関連拍手返信っ!



  ありがとーっ!



 >ラストバレンタインのユーノを見て確信しました…ユーノの強さは、やはり心の強さなのだと!
 心と身体で繋がるよブレイドォッ!
ユーノ君は魔法要素的に前線能力には向かないのでその分精神的に強いと思うよ!
思ったからあんな感じになったよ! 心の強さはハートの炎なんだよっ!
わけがわかんねーよ! テンション高ぇーっ! ごめんね! でも、今、テンション上がってるんだっ!(滅)

  だがボクは謝らないっ。

 謝らないので、お礼を言うのです。
ありがとぅっ! ありがとうっ! ありがとぉぅっ!



 >がんばれー!!
うぉおおおおおおおおおっ!



 >負けんなーーー!!
やはぁああああああああっ!



 >力の限り生きてやれーーーーー!!!!
ボルテッカァアアアアアッ!



〜日記後記〜

 おで、がんばる! がんばるよっ!






2007年12月16日早朝
・《私は、レイジングハート。主、高町なのはのためのデバイス! 主のために必要ならば―――…………奇跡だって、起こしてみせます!

 クライマックスフェイズ終わったぁあああああっ!
やったぜシンプソン! ボク! ボク、やったよ! クライマックスフェイズ終わらせたよっ!
でも、いつもの分量からするとありねーくらい長くなったのでいいんかなぁこれは(ry
書く方が大変な話ってのは、読む方も大変だと思うんだ。だ。だだだ。

  けふ。

 ちゃーみに容量は45〜6KBで落ち着きました。
その容量全部を使って戦闘してるんだって。落ち着け自分。
そして、100ページくらい戦闘シーンを繰り広げるラグナロクはマジすげーと思いました。まじやべー。

  さってさて。

 ラストバレンタインも後はエンディングを残すのみなのですが、一旦眠らせて(ry
眠って起きて、エンディングとエピローグを書いて終了ー。ですーっ。

  あー……長かったなぁ。

 いや、実際は一週間くらいでほとんどを書いてたわけなんですが。
うん、なんてゆーか、長かった(笑)
なんでそんなに長く感じるかって言うと、1年前に1ヶ月掛けて書いた模擬しよ第三カードと同じ分量を1週間で、とゆーかほとんど2日で書いたからで(ry

  う、うへぇ。

 そんなこんなで拍手返信っ。
作品UPモードにつき、やっぱり感想関連のお返事だけ。
それじゃ、いくよっ。



 >さて、トリガーフェイズ…まぁ、最終決戦は悪魔vs悪魔の戦いともいえますな。
たしかにっ!?(笑)
でも、なのはさん可愛い子だから悪魔とか言っちゃだめよ!
そんなこと言ったらSLBがげふんげふん。

  コンさんは、久々にビジュアルファンブックを眺めてなのはさん可愛いなぁーと和みました!(ry



 >さぁて、物語もいよいよ終盤。感想イキマス。
LVトリガーフェイズ :遂にユーノとアルフ&なのは対面。実際にはなのはとユーノだけだけど…。3重の結界魔法ですか、一応SBはユーノの魔法を強くしていると書いてあるのでその強度なども半端ないものだと思うんですが、さすがアルフ。あの短時間で人が通れる穴まで破壊するとは……。何度もしつこいようですが、この話がギャグだったら最初のなのはのSLB+で結界もろともユーノ蒸発で終わりそうだなと思いました(笑)次回からいよいよ戦闘シーン! こりゃあ目が離せなくなってきました。頑張ってください!それでは、失礼します。byカークス

 朝のお早い時間から感想をどうもありがとうございますカークスさんっ!?
アルフはがんばりました。かなりがんばりました! 要所要所で超大事な役目をしていたアルフは、MVPとかあげてもいーんじゃないかなっ。
でも、ギャグだったらカークスさんが仰る通りSLB+で全てまとめてどっかーんずがーんで(ry

  ゆ、ゆーのくんがしんじゃうっ!?(笑)

 トリガーの次、クライマックスの戦闘シーンは、なんてゆーかコンの趣味が全開に発揮されました。
それはラグナロクと聖闘士星矢を組み合わせたまったく新しい(ry
書いてて超楽しかったけど超疲れたので、この手法は考え物だなーと思いました……(笑)

  でも、聖闘士星矢のノリで戦闘シーンに回想シーンを入れると楽しいんだ(ry

 つ、次のクライマックスフェイズがカークスさんの期待を満たすよーな出来だといいなっ!?
なんて思いつつ! でわでわっ。ご感想、ありがとうございましたっ。



〜日記後記〜

 お、終わったー……ごふっ。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system