3月25日(火)定時っぽい時間
・もけけぴろぴろー!

†息継ぎ†

「ん……んんっ……んっ……」

「ふわぁっ……あむ……んんっ……」



「あの、はやてちゃん。あんまりじろじろ見るのはよくないと思うよ」

「やー。なのはちゃんとユーノ君、ずーっとキスしてるやん」

「う、うん」

「いつ息継ぎしてるんやろうなーって思って……な?」

「あー…………」



  ほんじつもびみょうなねたでおおくりしますっ



 夜闇で迷子! 『魂の奥底から叫んでみよう!』はFC2とさくらインタネーットの提供でお送りします。
 さて、特にネタも無いですよどうしましょうっ!?
 あ、週末には第二カードの再掲載ができると思いますー。

  ……たぶん。

 っと。ではではっ!
 今宵も今宵とて拍手返信いきますよー!



 >どうもお久です。StSが始まる前まではなのフェ派だっだのに、今では完全ユーなの派な櫻井笹です。というか今では完全に百合に対し苦手意識を持つようになって;理由ですか?…聞かないでくださいorz さて、最近とらハをプレイ中です。とりあえず3の美由紀、フィアッセ、リリちゃをクリアしましたw全コンプにはまだ程遠いですが;それにしても、これだけで本当にいいストーリーだ…;StSの第八、九話の なのはが恭也に似ている、という意味も美由紀ルートをクリアしてようやく分かりましたし、なのちゃんはクロノの嫁!は鉄板だと思った今日この頃ですwそれでは他の話題はまた今度。コンさんが最近FF4をなされているそうなので、今度はその話題を少し。アドバイスは出来ませんが…;以上、生存報告でした。
 はいっ。どうもお久し……そうだったのぉっ!?(笑)
でも、まぁ、やっぱりなのフェイの絡みの方が美味しいのは多いからなぁ……(笑)
理由は聞いちゃいけないみたいなので聞きませんが、聞きませんから、聞きません。

  教えてっ!

 とらハとゆーとやっぱりリリちゃ箱っ。
あれをやると『クロなの(ちゃん)』以外考えられなくなるという噂ですがいかがかっ。
 アニメのなのはさんはギャルゲー主人公補正が掛かってるよーに見えたり見えなかったりするので恭也にーさんに似てても仕方ないと思うなっ!
とりあえず、なのちゃんがクロノ・ハーヴェイの嫁とゆーのは鉄板だと思うよっ。
 FF4はプレイメモの容量が順調にかさんできてそろそろ疲れまし(ry
 であー。



 
「スカリエッティ、これが望みか貴様の」
「私のではない、これが人の夢、人の望み、人の業、他者より強く、他者より上へ、他者より先へ、競い妬み憎んで、その身を食い合う」
「貴様の理屈だ思い道理になど」
「すでに遅いさフェイト、私達は結果だよ、だから知る、自ら育てた闇に喰われて人は滅ぶとな」
「ホザクな」

 オチはどこにあるのっ!?
さ、さすがに何かしらのオチが無いとコメントできねぇですよっ!?(笑)
え、えーっと、えーっと、えーっと……。

 りていくっ



 >なんの!倒れた東京タワーには平成版ギャオスが巣作りしますぜ!!!
それ安心材料じゃないからぁっ!?(笑)
ダメだよ東京タワーを倒しちゃ! そんなことしたら東京タワー付近に住んでる人たちがすごく困るよっ!
だから、倒すなら……木っ端微塵にしないとっ!



 >白天王とボルテールだったら、ジョグレスしてインペリアルドラモンになるでしょう。
02は黒歴(ry
いや。決して作品がつまんなかったって言ってるんじゃないんですよ。
ただね。ただね。ちょっとね。ちょっとね。

  ……大和と空がくっつくとは思わなくて(滅)

 当時、太一と空がくっつくと思った子供心!
そうしたら02で大和とくっついてて何とも言えない気持ちになった子供心!
絶対にいるはずだ。同じ気分を味わった人が絶対にいるはずだ!

  あ。ジョグレス進化は割りと好きでしたー。



 >またテラが仲間になった様なので前回の続きっ。テラはレベルが上がれば上がるほど、力と体力が低下していくんだぜ!仕舞いには1になるんだ。ちなみに某暗黒騎士は精神が急激に、体力が緩やかに低下するからHPも伸びが悪いのは当たり前だったり。双子のレベルを30位まで上げるとあっさり抜かれて切なくなります。そして魔法の威力もテラの比じゃないですからもっと切なくなります。
 テラァァァアアアアアアッ!
まぁ、60歳のおじいさんなら仕方ないですよねっ!
おじいちゃん無茶しちゃだめっ! 無理は身体に禁物っ。
 でも、暗黒騎士の精神と体力が低下するのはびっくり。
暗黒剣は自滅の道というのをステータスでも表現しているのかなぁ。
 双子は、ほら。天才ですから!
仲間になっている時期も短いですしそれくらいはあっても(ry
いや。結局、双子は仲間になっている間にそんなに活躍しなかったんだけd(ry



 >某黒づくめの提督も、14歳のとき9歳の女の子に微笑まれただけで赤くなっていたし
 “し”の後は何っ!?(笑)
気になるっ! 気になるですよ続きがぁっ!(笑)
 っとっと。クロノ君は、ほら、女の子に免疫が無いですからっ。
そんな子がなのはさんやフェイトさんみたいな可愛い女の子に微笑みかけられたら堕ちるしかないってもんですよっ!
 だから、つまり、そういうわけで。
ユーノ君がフェレットだとクロノ君にばれて居なかったルートでユーノ君がたまたま女装している所をクロノ君が見ちゃったら恋にも落ちるよね。

  こんなかわいいこがおんなのこのはずはないっ!



 >なつかしいなぁw
一昨年の11月のものですからねっ!(笑)
思い起こせば1年以上前。あそこら辺の作品を公開した辺りでうちに人が増え始めたのでした。
なーつーかーしーいーやー!

  そしてふと。あの頃からうちを見ていてくれた人のうち、どれくらいがまだうちを見ていてくれているのだろうと気になったりす(ry



 >コンとローラー。ロードローラーみたいd(鉈殺
あ は は は URYYYYYYYYY!
そんなこと言う子は大自然のオシオキしちゃうよっ!
さぁ、掌を差し出して! その手に竹刀のささくれを刺してやるっ



 >新機軸は悪くは無いと思います。もっとも、世間様の風当たりはひっじょーに悪いと思いますけどね。特にシャマルが。その行く末は荊の道を素足で歩くかのごとく。ちなみに、ヴィヴィオの嫁はザフィーラで…って違いますよね、やっぱり。 byウィル
 聖王様のカイゼルパワーで何でも粉砕だよ☆
どっかのまじかるなひよりんみたいですが、それで概ねなんとかできるんじゃないかなぁって。
ところで、ザフィーラと言うとStrikerS前はアルフアルフ言われていましたが、最近ではあんまりザフィアルも見なくなったり。

  っは。ザフィーラとヴィヴィオとアルフによる地獄の三角関係が勃発っ!?



〜日記後記〜

 とっとと仕上げないと寝覚めが悪いFF4プレイメモ更新っ。
 なんかこう、早く仕上げないと半年くらい放置しそうで怖いん(ry





3月26日(水)定時
・ちょっと時間が(ry

†影響されやすい女の子その1†

「ティアナ。ちょっといいかな?」

「な、ななななのはさんっ!? いったいどうしたんですかっ!?」

「スバルのことでちょっと困ったことがあってね。ティアナなら何か知ってるかなぁって思ったんだけど……」

「ご、ごめんなさいっ!? あのバカが何かしでかしたんですねっ!? わ、私からも強く言っておきますっ!」

「そんなんじゃないから頭を下げなくていいよ。スバルはすっごく良い子だよ?」

「まぁ、それは分かってはいるんですがー……」

「純粋だよね」

「純粋すぎて……その……やっぱり……ばか……はぁ」

「それでね。相談したいことがあるんだけど」

「はい。何でしょう?」

「うん。訓練中にスバルが“燃え上がれあたしのコスモー!”って言ってたんだけどあれは何だったんだろうなぁって思って」

「…………」

「ティアナ?」

「EpGを読んでたからそれかなぁ……」

「え、えぴそーどじー?」

「私から強く言っておくんでなのはさんは気にしないでください」

「で、でも」

「気にしないでくださいっ!」

「う……うん……」



  さだめにきばをつきたてろっ!



 コンの中でアイオリア(Ver.EpG)とスバルが被ります。どうもこんばんわっ。『魂の奥底から叫んでみよう!』はFC2とさくらインターネットの提供でお送りしますっ。
 ところで今宵はうっかり更新時間が足りないので拍手返信がございません(死滅)
 なんで時間が足りないかって言うと……

  ユーノ君が良い目に遭ってました

 って言うか、うん。桃姉さんがユーノ君を書いたのがびっくり
 何だろう。これは、えーっと。
 …………。
 ゆきちゃんの影響……?


  ってぇっ!? もう時間ないよっ!?

 こ、今宵はここいらであでゅーっ!
 明日は多分ちょっと色々と更新しますっ。





3月29日(金)
・『ユーノとなのは』の話。

†ユノなの短い話†

「なのはちゃんの声がちょっと低ぅなった件について小一時間」

「いきなり何なのはやてっ!?」

「しらばっくれても無駄やっ! ネタは上がっとるんやで淫乱司書長!」

「何の話ぃっ!?」

「毎晩毎晩ずっこんばっこんやりおってからに中にまで出し続けてっ! そんなんやからユーノ君のせーしから男性ホルモンの影響を受けてなのはちゃんの声が低くなったんやー!」

「伏字っ! はやて、伏字使ってぇっ!?」

「それに、あたしが揉んで育てようと思ってた胸までユーノ君が揉み育てたやないか! なのはちゃんが1番小さかったから1番育て甲斐があったのに―――このいんじゅー!」

「だから伏字使ってってばっ! って言うか、それセクハラだよはやてっ!」

「んで―――なのはちゃんの中は気持ち良かったんかー?」

うん

「うっわ、即答したわぁっ!? い、淫行罪で逮捕やー! つうほうしましたっ」

「恋人とそういうことをするのは当然じゃないかっ!」

「ひ、開き直ったぁっ!?」

「はやてだって好きな人とそういうことをしたいって思わないわけはないでしょう? どうなのっ!」

「あ、あたしは…………」

「どうなのさ!」

「……ぁ……っ」

「へ、え……?」

「ユーノ君のばかぁっ!」

「はやて……泣いて……」

「ひっく……ぐす……うえぇぇん……」

「え、ええとっ!? ど、どうしよう……どうしようぅぅ―――っ!?」

「(男の子って泣いたらすぐに取り乱すなぁ。まあええわ。このままうやむやにしたろ)」



「わ、わわわっ!? わぁっ!?」

「危ないなのはママ! ―――きゃっちっ」

「ありがとうヴィヴィオ。ママ、ちょっとうっかりしちゃった」

「だめだよなのはママー。気をつけないとめー!」

「ごめんごめん。検診も終わったしこれで今日の用事は全部終わったから晩御飯の買い物をしてお家に帰ろうか」

「ヴィヴィオ、今日はハンバーグ食べたーい!」

「にゃはは。そうだね。今日はお祝いだし、奮発しちゃおっか」

「わーい!」

「早くユーノ君にも知らせたいなぁ」

「あと7ヶ月したらヴィヴィオもお姉さんになるー!」

「お姉さんらしくできる?」

「できるよー。だって、ヴィヴィオはもうお姉さんなんだもんっ」

「にゃはは。そうだったね」

「にゃははー♪」



  『涙=女の武器』(初心な男性限定)



 ところで、我が家はクロノ君サイト。こんばんわ、コンです。『魂の奥底から叫んでみよう!』はFC2とさくらインターネット、そしてすぺしゃるさんくすふぉーゆーでお送りします。ふぉーゆー? とぅーゆー? 横文字なんて嫌いだっ!
 さてさて。本日3月29日は『魔法少女リリカルなのは』放送開始日でございます。嘘です
 本当の放映開始日は10月1日です。テストに出るので覚えておきましょう。
 ちなみに、どうでもいい話ですが、ブドウ入りブドウジュースが好きです。でもここ数年見かけません。どこかで売ってませんかね、あれ。
 ちなみに、更にどうでもいい話ですが、ポートピア連続殺人事件の犯人はヤスです。
 犯人はヤスだよっ!

  閑話休題それは置いといて

 さてさて。我が家はクロノ君サイトですが。我が家はクロノ君サイトですがっ。我が家はクロノ君サイトですがっ!
 不思議なことに、TOP絵やバナーに完結短編数1位は『ユーノ×なのは』です。世の中は謎で溢れています。

  ちょっと、ユノなのの記憶を掘り起こしてみました。

 思い起こせば20ヶ月ほど前。当時、雪乃こうさんのサイトで連載されていたユノなの長編小説『魔法少女リリカルなのはA's+ - After Story -』を拝読したのが全ての始まりでした。作中で描かれた高町なのはとユーノ・スクライアに惚れこんだです。ちなみに、この作品は昨年4月29日に完結しています。未読の方は是非ご覧になってくださいませ。
 上記の作品に初めて触れたのは一昨年6月のこと。それから、紆余曲折を経て8月に当サイト『魂の奥底から叫んでみよう!』開設です。
 サイト開設当初からうちを見てくださっていた方や当時の日記をご覧になられた方なら知っていると思うのですが、『魂の奥底から叫んでみよう!』で最初に公開された短編小説は『模擬戦をしよう! 〜第一カード〜 なのはVSユーノ』でした。オリジナルキャラクターが随分と立ち回っているので読む人を選ぶものではありますが、そういう話は置いておくとして、この作品が初めて書いたユノなの小説でした。
 以降、クロノ君メインの話を間に挟みつつも、先に物語を完結させられると判断したユーノとなのはの話を優先的に進めていき、昨年12月の『ラストバレンタイン』をもって僕が書く彼らの話は終わりを迎えました。書こうとすれば書けますが、長い話はもう書く気がありません。
 何故なら、僕が書かなくても気にならないくらい書き手が増えたからです。
 古参の方々では、先に挙げさせていただいた『雪乃こうさん』、元々2chのスレッドで活動されており現在はブログに活動の場を移されている『640さん』、いつまでも長編の続きをお待ちしております『時の番人さん』、激甘SSと言えばこの人『くつとさん』、多数の短編を書かれている『若葉さん』、活劇から18禁まで幅広くこなされる『菜人さん』などの神々がいらっしゃっいます。もちろん(ユノなのから離れた方もいますが)彼らは現在も執筆活動を続けられています。
 現在では、先日長編を完結させたばかりの『霄猫ゆきさん』を筆頭にした『ユーノ×なのは同盟』所属の方々も精力的に執筆活動を行われています。いくつか名を挙げるなら、『朔兎小鳥さん』、『優斗さん』、『まるさん』などでしょうか。
 『古鉄さん』のサイト及び系列で投稿用の『十和さん』のサイトも賑わいを見せています。
 僭越ながら、当サイトの別館にも多数の作品が投稿されております。
 文の話からは横道に逸れますが、『ながなさゆいさん』、『えのくまう〜太さん』、『光野ひかるさん』、『うみんちゅさん』、『樋口依人さん』、『池端礼さん』、『さもんさん』、『白山羊さん』、『ねこうさぎさん』など、サイトや同人誌でユーノとなのはの絵や話を描かれている方もいらっしゃいます(まだまだいらっしゃったりするのですがお気に入りフォルダ内を探索するのが疲れたので勘弁してください)。
 昔。取り扱っているサイトを探すのにも苦労していた頃に比べて随分と賑わうようになりました。


  …………。


 あの。そろそろ疲れたんですけど。やめていいですか?
 そもそも今回メインで話したかったことはこれじゃなくて、その話の前フリのために話してたんですが、気づいたら伸びに伸びていました
 たぶん、これは僕の話題誘導能力が低すぎるせいだと思うので自然な誘導は諦めて強引に話題転換します。
 そ、そこぉっ! 笑うなよぉっ!?

  そんなわけでっ。

 上のだらだらした文章でも少し触れましたが、先日霄猫ゆきさんのユノなの長編小説『QUATLES 〜Something Blue〜』が完結しました。
 完結しました
 完結しましたっ
 完結しましたっ!

  おめでとうゆきちゃんっ!

 めでたいです。非常におめでたい話です。ただ、めでたいと言ってもおめでたではないので子供は生まれません。あ、ボケはどうでもいいですか。そうですか。しくしく。
 実は連載は一週間前に完結していたのですがこの一週間表裏で書き続けてて読む時間が取れなく、今日ようやく最後まで読むことができたので今日話題に出します。
 連載終了直後は桃姉さん古鉄さんのサイトで話題に上がっていましたががが。

  連載を完結させた人ってあんまりいないんですよね。

 咄嗟に思い浮かぶのは雪乃こうさん640さん菜人さんくらいです。
 これからはそこに霄猫ゆきさんの名前が加わるわけですががががが。

  さて。『QUATLES 〜Something Blue〜』というお話。

 詳しく話すとネタバレになってしまうので抑え目にいきますが、先ほど言ったようにユノなの長編です。つまりは、『ユーノ×なのは』の長編です。
 1話の分量が読みやすくまとめられているので全15話分も意外とすぐに読めてしまいます。
 時間が許すのならば一気に読まれることをおすすめします。
 物語の傾向としては、気持ちをめいっぱいに描いた愛情のお話。なのはの痛々しさとユーノのもどかしさに、彼らをとりまく人々のように不安な思いに駆られますが、最後まで読み終えた時にそれらは覆って安堵と清涼感に満たされました。
 ユーノとなのはらしい。人騒がせな、けれど終わってしまえば笑って話せてしまうような。良い物語でした。
 まだ一読もされていない方。これを機会にご覧になられてはいかがでしょうか? 霄猫ゆきさんの短編共々長編小説『QUATLES 〜Something Blue〜』をおすすめいたします。



  ……なんか。久々に真面目に喋ったらすごい疲れたのでコンさんは桃姉さんと入れ替わるようにして春眠につきたいと思いま(ry



  ばかなこと言ってないで、今宵も今宵とてWEB拍手返信いきまーす。



 >どうも櫻井です。うーん…やはり理由は話さないといけませんかね? 元々なのフェ至上主義では無いのですがネタとしては好きだったのですよ。(ちなみにこのあたりの時にはユーなのも好きでした)でも、StSを通じてなのはがヴィヴィオの義母になったあたりではまだ良かったのですが、フェイトも義母になったあたりで疑問を思い始めたんです。あんたエリキャロはどうした? みたいな。そしてそこからなのフェに対して疑心暗鬼になり(具体的に言うとStSの批判になるので省略)、そして止めが18話のフェイトのある台詞。アレを聞いて完全になのフェに絶望してしまったんですよ; もう私はなのフェというかリリなのの百合は絵も小説もコンビとしては見れてもカップリングとしては拒否反応が出るぐらいに駄目になりました; まあ、これが理由だったりしますが、批判も混じってしまった事をお詫びいたしますm(_ _)m 他の話題はまた後日。いや、本当にごめんなさい;;;
 どうもこんばんわー。
いや、話されなくてもそれはそれで構わなかったのですがっ!? にゅおう。
ほむりほむり。まぁ、価値感が切り替わっちゃったんなら仕方ないわなぁ。
でも、ちょっと寂しいですよね。そうなってしまったら、今までは面白いと思って読めていた作品も読めなくなったでしょう……?
そういうわけで。なんと言いますか、その。
ご愁傷様です。



 >どうもー、某スレでは電波を撒き散らしているのに肝心の作品が進まないearlyでございますー。というか既に40kb目前なんですがwww下手したら50kbいっちゃうかも……。なるべく一つのお話を全部投下したいから区切らずに書いたのですが、キリが良い所で送れば良かったですー。今回は仕方無いですが、次回以降は気をつけましょうかねぇ。しかし、自分の作品を待っている方がいるというのはプレッシャーですが、同時に非常にやる気が出ますね。何とか頑張りたいと思いますー。なのはの方もですが某所に投下しているオリジナル物(十八禁)も。そういやここにも遂にガチエロ作品が投稿されましたねw遂に私のガチエロフォルダーが火を噴く時が……って弾は作ってる所ですけどwwwまぁひょっとしたら投稿するかもですが、その時はドン引きせずによろしくお願いしますー。では!
 あいどうもお久しぶりですー。
個人的な話になりますが、僕としては最後まで書きあがってから投下の方が嬉しかったり。連載になると更新停止が怖いんですよね(ry
 プレッシャーは無くなると張り合いも無くなります。期待されてる内が花ですよほんっとっ!(笑)
 がちえろーは某人権擁護法案のあれやこれやで微妙に不安ですが、雲行きが怪しくなった辺りで地下に潜ろうと思います。
わざわざ800超のファイルに修正を入れたのもその下準備だったり。
 はいー。次の投稿をお待ちしておりますねー。



 >もけけぴろぴろ?ソードワールドか
適当に言った魂の叫びなので特にネタではありません。って言うか冒頭の一文って悩むねんっ!?



 >あれ? まだ拍手押せた…;あ、どうも櫻(ryです。さすがにあんな後味悪いものだけを置くのはどうかと思いましたので、ちょっとレスだけでも。リリちゃの話ですが、原作とアニメは別物と割り切っている私は平気ですが、確かにアレは他の相手をなのちゃんに渡すのは出来ないですね; 「すげぇだろ…これで9歳児なんだぜ…」というフレーズが何回よぎった事かwあとアフターストーリーもすごいw9歳児からさらに磨きがかかったバカップルっぷりは自重を通り過ぎて「もう好きにやれw」と本気で思いましたw 最近の楽しみは、脳内でなのはさんとなのちゃんが対面したらどういう感じになるのか、ということを想像する事だったりw でも小説にはしませんw(ぇ いつか誰かが小説にしてくれる事を祈りますw それでは、今度こそこの辺で。いい加減寝ないと明日も仕事が…;;;
 原作とアニメは別物になるからなぁ……(笑)
でも、やっぱり「なのちゃん」だと他の誰かに渡せないですよねー。
なんて言いつつ、僕はなのちゃんをほとんど知らないのですがっ。
 はい。おやすみなさーい。



 >ウォーゲームは神
内容を忘れまし(ry
でも、デジモン映画2作目は面白かった気がするなー。
それ以外は……あんまり覚えてな(ry



 >ダークエルフさんの弱点は実は聖属性だったり。だから伝説の剣でガリガリ削れるのです。逆にミスリルソードなんかで斬っても大したダメージにならない悲しさが。というかミスリルソード自体表示攻撃力の割りにあんまり使えn(ry
 なんだってっ!? じゃあ、鉄が弱点ってのは嘘だったのか……(笑)
ミスリル装備はあんまり使いませんでしたねー。すぐに強い装備に乗り換えられちゃう。
お金だけぼったくる恐怖の装備、ミスリル。いや、泣けるね。



 >フェイトとスカさんのあれはガンダムの種だと思うCageです。拍手SSエロイよ、コンさん。携帯ようやくゲットしたけど、投稿できないんだから意味が無い!あ、後02のヤマト×空は僕も泣きました。では。
 いや、新規投稿の受付は再会してますがええと……(笑)
種だったのかー。種もほとんど見てないからなー。
っと言うか、アニメをあんまり見ないー。
だからアニメネタを送られても困るという悲劇。そんな午後。
 ヤマトとソラはどーしてくっついたんでしょうねーほんと。不思議。



 >コンさん、なのはの公式ページのWorldの項が公開されましたよ! もう公開されることはないと思っていただけに驚きです! ・・・・・・でも、遅いよ(ボソ)
 あの更新は何かの布石だと考えるんだ! きっと、この後に何かがくるよっ!
 四期とか!



 >刑事劇
「みんな、遂に電王の劇場前売り券が発売されたよ」
「えっ?」
「何言ってるのはやてちゃん?」
「もう買ったよ私達」
「うん」
「うそ、もしかして、まだ買ってないのうち等だけ?」
「ごめんはやて、あたしらも持ってる」
「言ってませんでしたか?」
「誰かが言ったとばかり」
「同じく」
「ううう、また私だけ仲間はずれなんか、悲しすぎるわホンマに」
「はやてちゃん」
「リイン」 (ああ、やっぱり私の味方はリインしか、おらんな) 」
「安心するです、私がちゃんと観て来た内容をしっかりと話して聞かせてあげるデス」 
「うっ、うわあああああ〜〜ん、皆のバカぁぁぁぁぁぁぁぁ、映画でもなんでも観て来たらええやんかぁぁぁぁぁ」
 ドップラー効果を伴って涙を置き去りにして行くはやてであった。
「リイン、何かまずい事、言っちゃったですか?」
「天然とは恐ろしいな」
「一緒に行こうねっ、ユーノく〜ん」
「うんっ、な〜の〜は〜」
「なのは、私は?」
「えっ? フェイトちゃんは、アリサちゃん達とでも行って来ればいいでしょ」(ヒドッ!)
「ザフィーラ、あたしらは何時にする?」
「アルフに合わせるので問題ない」

 はやてさんがかわいそーですよー。いや、それこそが彼女のデフォルトなのかなぁ。
はやてさんは、こう、いぢめたくてたまらない感じ。
なんでなんだろうなぁ。



 >リリちゃをやると『クロなの』というか、『アリサ』だと思うんだ俺は。ローウェルー! 好きだー!
やぁこんにちは釘宮病



 >武器にする薔薇を買うために家の金をおろし、弟を貧困に陥れた兄とはまた懐かしいモノを……あのリプレイはある意味最強メンバー揃い済みだったような……
 実力ある変人を取り揃えていたからなぁ。
ケイトたちの物語からダブルクロスにはまったって人の話はちらほら聞きますよー。
面白いものってのは周囲に影響を与えるんだーね。



 >02で子供心に大和×空に微妙さを感じたのは私だけではなかったのかwww ……太一だよな
ですよねー。太一ですよねー。
たぶん、当時は開いた口が塞がらなかったと思うんだ。
うぐぅ。



 >スバルがレオなら、ティターン側の神はナンバーズが適任ですかね
ですねー。
逆にナンバーズが黄金聖闘士ってパターンも面白そうですが、そうなるとアテナがスカになって切ないんだよなぁ。
ところで、アイオリアがスバルならアイオロスがギン姉ってことになっちゃったりするのですががが。

  ……ギン姉、故人役だよぅ。



 >なんだろう、24話のガンダムOOに出てきたMA、悪魔の様な長距離大砲撃の連射、強力なビームも軽く防ぐシールド、まるで何処ぞの高町なのはさんみたいじゃないか。
 だぶるおー見てないからとてもコメントし辛いのですがががが。
硬くて長距離射程のどえらいものを見るとなのはさんが連想されるようになる辺りで末期だと思うんですよ。
のうみそくすぐられちゃったしるばーおーじょみたいななななっ。



 >やっぱりデジは無印に限りますよね〜、ウォーゲームでのヤマトの「パソコンなんてあるのか」発言には「ふざけんな!」という客の声が映画館に響きましたよ(笑)by空とぶ羊
 どもっす空とぶ羊さんー。
無印は掛け値なしに面白かったですねー。
ウォーゲームは内容をあんまり覚えてないのでうぎゃー。
でも、映画館で叫ぶのは迷惑だと思うよ! みんなで叫んだならしかたないけどっ。



 >スバルの股に木が生えた!+気性激=アイオリア?
いや、スバルとなのはさんの関係がEpGのあるシーンとだぶっ(ry
でも、スバルが男の子だったらアイオリアみたいになってたかもなーとは思いマス。



 >水谷閣下だ!水谷豊閣下だ!あ、違いますよね!優子さんでしたね!(すいません)
優子さんって誰っ!?
あ。水谷閣下とはいくらか前に話しましたが、忙しそうにしつつも元気でした。ひとあんしん。
生きてるかどうか確認できると安心できます。



 >東京タワー崩壊といえば傭兵による機動隊皆殺しフラグですか?
ネタ分かんなくて突っ込めないよ!
と、東京タワー人気だなぁ。



 >古鉄経由で何か凄い事になりました・・・・・・このままかえるさんをユーなの派にwwww ちょっと続きが気になったりw ・・・・・・というか続き書きたいww みんなに弄られるユーノww
 「さん」をつけやがれなのっ!
っと、なのはさんもお怒りになるので敬称はなるたけつけましょう!
 ところで、桃姉さんが書くなのはSSなら僕はやっぱりクロノ君が好(ry
うん。僕、ねーさんとこのクロノ君が好きなんだー。



 >クwwwロwwwノwww ああもううらやましいなこのヤローwしかし違和感ないのはなぜなんだぜ?
 その答えはあなたの胸の内にある! すなわち、あなたの認識こそが答えを解く鍵になるんだなっなんだってー。
クロノ君は色々な状況に対応できる万能型ですよっ。



 >祈りの塔にいる長老。彼からは双子の石化後とテラの…後、それぞれに対するコメントが聞けます。同様にギルバートの場合も状況に進展があった時に会いに行くと…。まあちょっとしたイベントですが。
 なんと。細かく作られてるんだなぁ。
FF4の作りこみようには感心させられちゃう。
開発スタッフ、がんばったんだなぁ。



 >問題は一つ。クロノの精神が危険なのか、命が危険なのか。自分は(ピー)を食い千切られるに一票
ちょっと体内から赤い液体がなくなるくらいですよー。
五体は満足です。きっと。てへ。
でも、何はともあれ浮気はいくないのでいくないです。気をつけましょう。



 >>ダークドラゴンに苦戦したアナタに、ご褒美としてSLB級の衝撃をプレゼント♪ アイツ、ドラゴンになった後なら砂時計で止められますよ? 更に言うと変身後はトルネドも確定です。動きを止めて瀕死にしてダメ押しで落せばいいだけ! ストップを始めとする状態異常は結構色々なところで役に立つことを覚えておいた方がいいです。
 ステータス変化はボスには効かないというのはFFには通用しないのかっ!?
ずっとそういう世界の戦闘で戦術構築してたから視点がそこまでいかなかったちくしょー。
バッステ効くならもっとやりようがあったなー。けふ。
どうも、ありがとうございますー。



 >>流石最新型の飛空艇だぜっ!
 赤い翼の空対空砲を端折った人と同じ開発者作とは思えないです(笑)

よくあるよくあ(ry
しっかし、エンタープライズはほんと高性能ですよね。あとは変形すれば完璧なんだけどなぁ。巨大ロボに。



 >どうも櫻井です。一応前回の事を言っておくとなのフェにはまったのも第2回ラジオでお便りが紹介されてから1週間後ぐらいだったと。だからなのフェ派というよりは「ユーなのも好きだけどなのフェも好き」というのが正しいです。前回の誤解を生むような発言をして申し訳m(_ _)m(岡村隆史風に)さて、FF4の話ですが、私も現在プレイ中です。DS版で、なおかつ2週目ですが。そしてFF4初プレイだったりします。スーファミ版はFF5からが初プレイだったり。FF4は隣で兄のプレイを見ているだけでした。…今思えば、何でやろうとしなかったのか良く分からないんですけどね;だから最初のイベントバトルでは早速死にかけましてw(ォィ)まあ、その後は何とかこなしていきましたが。そういえば兄の話によれば、DS版の方がオリジナル版よりも結構難しくなっているんだとか。勝手にレベルは上がるんだけど、敵がかなり強くなっているとの事。そういえばパラディンになったときもレベル1からのスタートだと知った時は「これ何のドッキリだ?」と思わず思ってしまいましたねぇ。まあその後に敵と戦って一気に1から10にレベルアップしたときは結構爽快でしたがwさて、今日はこの辺で。また続きは後日。
 あ、どもどもですー。ラジオ企画も懐かしいなー。どこかの誰かがやらないかなー、あれ。僕は管理の手間が面倒で当分やりたくないでs(ry
 いいなーDS版。やっぱり声やグラフィック面の強化が魅力です。敵の思考ルーチンも強化されているらしいですから、戦術を考えるのも楽しいだろうなー。
DS版もやりたいんだけど、予算が無くて断念です。うぐぅ。
 パラディンセシルはほんっとすぐにレベルが上がりますよねー。
でも、やっぱりレベル1からなので、パロポロが石化する辺りまでパーティ最低レベルはセシルな悲劇ー(笑)



 
なのは「切れてないの、私、切れさしたら大したモノなの」
スバル「突っ込む処なのかな?」
ティアナ「命がいらないのならね」




 
「ねぇ、エリオ」
「何?」
「エリオには手紙を出したい人って居る?」
「いや、いないけど」
「そう、寂しいね」
「いや、寂しいのはアノ人だ、だからアギト、側にいてやってよゼストさんのそばに」
「お願いね」
「ああっ、了解」




 
「攻撃が効かないっ、なら懐に飛び込んで直接攻撃だ」
「無駄だ」
「何っ」
「ハッハッハッ、忌々しいプレシアテスタロッサの亡霊どもめ、この私ジェイルスカリエッティが、貴様達を新世界への手向けとしてやろう」
「バルディッシュ、フェイト・T・ハラオウン、目標を駆逐する」




 
「エリオ、お前」
「大丈夫ですよ」
「バカだなあたし、そばにこんな良い男いるのに」
「本トでスょ」
「見る眼ねぇなあたし」
「ホ・・ん・・・と」
「えリ・・オ?」
「ヴィータ、応答せえ」
「・はやて?」
「良かった、無事なんやなエリオは?」
「・・・」
「そんな」
「リインいるか?」
「いるです」
「もうちょっとオシャレに気を使えな」
「そんなこと」
「初代や、あたし達の分まで、生きてな」
「ヴィータっ、エリオっ」
「ヴィータちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」




 会話ネタに突っ込みが入れられな(ry
 ごめん。



 >ダメだ、スバル!そのネタをすると君には3つの選択肢しかなくなる。
1 なのはさんにブッ飛ばされる
2 最も神に近い男にブッ飛ばされる
3 リインTにブッ飛ばされる
補足 ちなみにどの場合もティアはセットですが(笑)

 スバティアは仲良くふるぼっこ。
でも、倒される度に強くなって帰ってくるのがセイントなんだしいいんじゃないカナ。
ところで、揉み魔属性を持つスバルはリインTの豊満なばすとを見て自制心を保っていられるのでしょうか。
しょうか。

  ……流石に大丈夫かなぁ。



 >くロスず最高ダズェ!
だずぇっ!
最近書けてないけどっ!
いや。ネタがうまく練れなくて(滅)



 >聖闘士星矢Epgよりも私は冥王神話の方が好きです!理由はいたって簡単。黄金聖闘士が揃いも揃って生き様がカッコいい!魚座もいいけど、蟹座が最高!!…デスマスクじゃないですよ? byウィル
 冥王神話は全巻でそろうのを待ってる感じですー。あれは一気に読みたいなーと。
噂では蟹座師弟が株を急激に上げたとの話ですが、一体なにをしたのやら……(笑)
デスマスクの株を上げる方法はないとおもうよっ。



〜日記後記〜

 あ。しばらくの間、WEB拍手からコメントを送られても返信をいたしません。
 時間が無いというのと、僕の方から気力がごっそり抜け落ちているということが理由です。
 気力が足りないから作業量を減らしたいん(ry

  ……とりあえず、第二カードの改定をしてきまふ。





3月30日(日)
・今年度も終わりますねー。

†影響されやすい女の子その2†

「ティアー! ティアー!」

「うっさいっ! って言うか、そこに正座しなさいっ!」

「えー!?」

「いいから聞けっ!」

「はーい……」

「スバル。私はあんたがバカだってことは知ってるけど、あんまりバカすぎる行動をするのもどうかと思うわけよ」

「酷いよティアー……」

「酷いと思うならバカって言われないようにしなさいよっ!」

「あたしは真面目にやってるよ!」

「あんたは真面目にバカやってんのよっ!」

「そ、そんなー……」

「漫画のセリフを叫ぶとか恥ずかしすぎるから止めなさいよ」

「えー」

「(ギロリ)」

「う、うぅぅぅぅ」

「だいたい、なんでEpGなのよ。スバル、この前まではイケパラの原作を読んでいたじゃない。随分と毛色が違うわよ?」

「あのね。うーんとね」

「はいはい」

「あたし、なのはさんみたいになりたかったんだ」

「それは……ずっと言ってたことよね」

「うん。空を飛ぶなのはさんの姿にずっと憧れてたんだ。けど、あたしは飛べないから」

「……割り切ってなかったっけ、それ?」

「それは、そうなんだけど……」

「ま、気にしないわけはない。っか」

「それでさ。それでね!」

「?」

「“オレには兄さんのような、人々を救う希望の象徴の翼は無いけれど……でも、オレには大地を踏みしめる足がある。飛べなくても何度だって立ち上がって闘えるんだ”ってセリフがあってね」

「中2病」

「そんなぁっ!?」

「だって、そんなの分かり切ったことじゃない。改めて誰かに言われなくたって、あんたはいつもそうしてきたじゃない」

「ティア……?」

「って言うか水臭いのよ。気にしていたなら相談くらいしなさいよ。このバカ!」

「えへへー」

「な、何嬉しそうな顔してんのよっ!?」

「えへ」

「―――泣かす」

「わ、わぁっ!? ごめんっ!? ごめんティアァッ!」

「うっさいっ! 絶対殺すぅぅぅううううっ!」

「ごーめーんーなーさーいーっ!」



  スバルとティアナは騒がしいのが好きです



 はい、こんばんわー! 今年度最後の日記となりましたとゆーか今年度最後の更新となりました本日。しかし、特に目立った更新はございませんので目新しいものはさほどありません。いつも通り投稿作品の掲載くらい!
 あ。そういえば、今日は関西でリリカルUNIONが開催された日でしたねー。
 これで、残る年内のなのは系イベントは発表されているもので5月のリリマジ4と11月のリリマジ5ですねー。
 秋のどこかでなのフェスか何かやると思うんだけど、関西では何もイベントは無いのかなぁ。
 まぁ、どこでイベントがあろうとうちはあんまり関係無いけどねっ。
 今日も元気にWEBで活動中です。

 あ。3月の日記は次回更新時に過去ログをそろえます。
 でもさ。過去日記のログ、吹っ飛ばしてもいいような気がするんだけ(ry
 過去日記収録作業が微妙に面倒な今日この頃。ぐふー。

 結局、第二カードの再掲載は3月中に間に合いませんでした。地の文がほとんど改定入ってる現状。やっぱり拙いなー自分の文と思いました。あれを書いた頃はもっと拙かったっ!
 ……よく読んでもらえたなぁ(遠い目)

 そんな日記。日記らしい日記っ!
 普通の日記を置いて、今年度の締めにさせていただきますです。ではー。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system