6月1日(日)
・あるぇー?

†一年前の話†

 それは約一年前。時空管理局を覗いた時のことでした。

 『時空管理局ラジオ試験放送』

 なんだろうこれ? と思いながらクリックするとラジオが始まりました。長らく生存すら危ぶまれていて、つい最近活動を再開した涼香さんの声が聞こえてきます。
 でも。その日は音声がぶつぶつ途切れて全然聞き取れませんでした。
 今では幻となった第ゼロ回放送のことです。

 1年と1週間前の話だね!




 よく1周年迎えられましたよねほんとっ!?



 第ゼロ回なんてまともに聞くことすらできなかったのに、段々と設備を整えていって―――気づいたら50回ですよっ!?
 回線切断が頻発した初期は、回線が切断されても放送アドレスが変わらない有料ソフトの導入に踏み切ったり。
 一人喋りの寂しさに耐えかねて電話を使ってゲスト(月咬さん)を呼び出してみたり。
 度重なるサーバーダウンにもめげず、頻発するトラブルを跳ね除けて1年を駆け抜けた涼香さん。
 この1年、ずーっと思ってたんですけどもー。

  この人は可愛い人だよなぁ

 あ、いや、別にウホッ的な意味ではなく。むしろウホッは撲撃さんでした。名前だけで面白いよなんだよあれぇっ!(笑)
 閑話休題。
 もうドMとしか思えない自爆街道を時に天然に時に故意に突っ走るその姿は、僕的に萌えだなぁと。
 局ラジ感想とかちょっと忙しくなって書いてらんなくなっちゃったけどねっ!
 でも、おいらは今でも涼香さん萌えです。
 第一回放送からそーだよ!
 ってゆーか第一回放送の感想を見返すとグレアム祭りとか書かれているんですけど、なんなんですかこれは。
 そういえば、七夕付近では『今週は○○祭り』って言って1つプッシュするカテゴリーを作って補足するなんてこともしてましたねー。
 たしか、来週はすずか祭り! と言ってスルーだったで祭りは終わったはずです。僕は覚えています。
 すずかさんのSS用意してたよぅ!

 閑話休題。

 1年間、リスナーとして見守っておりました時空管理局ラジオ。
 涼香さん一人だった頃から随分と変わり、レギュラーパーソナリティーがつき、タイムテーブルやシステムも安定していった―――進化していく局ラジ。
 実は進化の過程で突っ込みたくなった部分も多々あったのですが、ちょっとずつちょっとずつ直っていったのでもーまんたーい(ぉ
 おいらは、人そのものが成長していく姿を見守るのが大好きです。

 ……え? じゃあ、局ラジって涼香さんの成長記録……?

 あながち間違いでもなさそーなところが不思議だねっ。
 でも、二度とやらねーって言うてた24時間SPをまたやってるってのは成長しているのかどーか……(笑)
 いや、やり方が進化してるなら成長してるのかっ!?
 けれど成長の先に48時間ラジオー! とかやりそーな辺りが期待と不安入り混じりの局ラジクオリティだと思います。
 がんばって!



 ……あれ。局ラジ1年分を振り返ってみよーと思ったはずなのに、なんでこんな流れに?



 うん、たぶん、もー眠いんだと思います。ずっと起きて書き物してたら眠いよ! 何時間書いてるんだよ僕はっ!? 局ラジ始まる前から書いてたから……もう分かんないよっ!?
 テストです。テスト前です。月曜日テストですうぼぁー!?
 あと、Yagamiマガジン用の原稿が終わりません。間に合うのかこれぇっ!?
 そんなんに追われてたら、局ラジ24時間SPの感想を書こーなミニ企画は午後13時時点で忘却の彼方に押しやられました(死滅)

 でもラジオはずっと聞いているんじゃよー。TRPG楽しそうだったよいいなー
 楽しそうなセッション聞いてるとTRPGやりたくなるねっ! ……今んとこ、やる時間ねーけど(滅)

 いいもん。いつかデスダンジョンで遊ぶんだもん……。
 う、ううぅ。



 24時間SPにあるまじき微妙反応で今回は閉じです(滅)

 あ、局ラジ1周年おめでとうございますっ。



 ところで。
 局ラジの初めに産毛を書けって言われてた気がしたのは気のせいでしょーか?





6月7日(土)
戦闘狂バトルブレイン舐めんなよ。てめぇの手札カードは見切ったぜっ!


†ヴィータ先生の青空授業番外編†

「バカじゃ魔法は扱い切れねぇっ!」
「突然なんなんですかぁっ!?」
「生徒は口答え禁止だぁっ!」

 ひゅーんと飛んだチョークが失言を漏らしたエリオの額をしたたかに打った。砕けたチョークの白粉が舞い散る。
 それはチョークが砕ける勢いで投射されたということであり、エリオはダメージで昏倒していた。

「執務官になるためには、当然のことながら法学を学ばなきゃなんねぇ。デバイスマイスターになるためには工学を修めていることが最低条件だ。危険箇所に赴く救助隊も物理学や構造学のさわり程度は覚えている必要がある。教導隊なら、魔力運用理論構築のために理学、またデバイス動作の把握のために工学だってやっぱり必要になる。魔力変換資質だって物理知識の有無で運用の幅は大きく変わる。そもそも、電気はイオンが――」
「ヴィータ先生。誰もついてこれないと思います、この授業。主に読者が」
「――よって、電撃に指向性を持たせることが――だから、生徒は口答えするなっ!」
「わふんっ!?」

 今度はスバルがチョークの餌食になった。

「魔法が物理法則上にある以上、リンゴを持った手を返せばそのリンゴは落ちる。これは、覆せない大前提だ。魔力を利用することで傍目には物理法則を覆せるが、それも物理法則に基づいた上での見せかけの奇跡だ」
「きゅくるー」
「天誅!」

 チョークは白銀の飛竜ですら打ち倒していた。

「以上の事柄を踏まえた上で、今日は座学の必要性をお前達にみっちりと叩き込むかんな!」
「……あ、あの、ヴィータ副隊長」
「先生って呼べって言っただろっ!」

 桃髪の召喚師もチョークの前にひれ伏した。

「…………」

 懸命に、口を開かなかったティアナのみが、その苛烈な授業で生き残った生徒だった。
 先生。スパルタすぎるよ。



  あーもー、わけわからんっ!?



 はい、お久しぶりですこんばんわっ!
 何はともかくっ。

 100万HITありがとーございまーす!

 これはもう、お礼として身を削って読参企画でもするさっ!
 一応、案はいくつか考えたよ!

 …………そんなことより、『またオトコノコ祭りやれ』って言われるよーな気もする(死滅)

 はい。ええと、今週はレポートが重い週だからちょっと辛いよっ!?
 来週はちょっと楽になると思うから、それまで、それまで量のある更新は待ってぇっ!?
 ごめん、ごめんよぅっ!?



 あ。
 みどりぃーお祝いありがとう。



 ……コンさんはしばらく迷走ですにょ(滅)





6月8日(日)
・僕だけが楽しい話。

†ヴィータ先生の青空授業†

「現在、炎、雷、氷、と三つの魔力変換資質が確認されているが、それら全てに長短が存在するぞ」
「ヴィータ先生。だから、読者がついてこれない話は自重すべきだと思います」
「天誅!」

 チョークが閃き、鋭く空を裂いて、失言を漏らした生徒エリオの口を封じた。
 少年がすっころぶけたたましい音が鳴り響き半ばまで砕け散ったチョークが転がるが、いつものことと割り切ってヴィータ先生は講釈を続けた。

「魔力変換資質『電気』所持者のエリオがいるから電気の話からするぞ」
「はいっ」

 ヴィータ先生はさんからチョークを取り上げると黒板に『エネルギー保存の法則』と書いた。
 エネルギー保存の法則とは、端的に言い表せば『閉じられた系の中のエネルギー総量は一定である』というものである。
 『閉じられた』とは『系』が外部とエネルギーのやり取りをできない状態であり、『系』とはエネルギーを包括するあらゆる物である。
 なお、『開かれた系』の一例を挙げるとすれば『戦闘状態の魔導師のリンカーコア』である。
 リンカーコアは『魔力』と呼ばれるエネルギーを内包しているが、そのエネルギーを放出するとリンカーコアが蓄えたエネルギーの総量は消費した分だけ失われてしまう。
 失われたエネルギーは休息によって魔力を補充しなければ回復することはない。

「世界にはいくつか絶対の法則があるが、エネルギー保存の法則はその内の一つだ。あたしたち魔導師が科学技術の応用で魔法を使う以上、物理法則に抗うことは不可能なんだ」
「仮に物理法則を超えてしまえたら、どうなるんでしょう?」
「さあな。不可能の発現は想像力の範疇を超えるから不可能なわけだし。ただ、アルハザードにはそういう、『魔法』としか呼べない現象を起こす術があったらしいぞ?」
「確かに、伝承はありますが……」
「ま、例外中の例外の話は時間がある時にしよう。今日は現実の話だ」

 ヴィータ先生の指し棒が黒板を叩く。生徒たちの注視は一斉に音のした方へ向けられた。

「エネルギー保存の法則により、系が閉じられた状態ではエネルギーの増減はありえない。また、エネルギーは低い方に向かって流れる性質があるから、開かれた系では特別な処置を施さない限りその総量を失っていくんだ」

 エネルギーが低い方へ向かう事例は、熱だ。高エネルギー状態の熱とは、高温である。対して、低エネルギー状態の熱とは、低温である。
 高温の物体は、しかし加熱されなければエネルギーを失い常温に近づいていく。それは空冷されたからであるが、それ以上に熱そのものが分子の運動エネルギーに依って発生するものだからだ。
 熱とは視認不可の微小物質である分子の振動によって生まれる。分子が高速で振動すればその分子で構成された物体は高温を持ち、分子の振動が停止すれば物体は極低温になる。
 放置――外部から圧力が加えられない――状態の分子は振動をやめていく、ということは説明せずとも分かるだろう。
 こと摩擦と抵抗が存在する世界において、新たに力を加えられない限り運動状態の物体は停止する宿命を持っている。
 その宿命は、投げられればいつまでも飛び続けるボールが存在しえない理由と同じ理由によって科せられるものである。

「よって、内包したエネルギーは減少することはあっても増加することはない」
「外部から追加されない限りは。ですよね?」
「ああ、そうだ」

 理解の早いティアナにこくりと頷くヴィータ先生。

「魔導師が戦闘中にリンカーコアに蓄えられた魔力というエネルギーを補充する手段は、現在ではカートリッジを置いて他にはない。以上のことから、魔導師が行使できる魔法は『リンカーコア包括の魔力』と『カートリッジの魔力』以下の魔力消費に限られる、という制約があるんだ」
「MPを超えた魔法は使えないってわけですね」
「そうそう」

 小難しい話を並べたが、ゲーム的表現を用いて簡潔に言い表せばそういうことだった。

「けど、例外的に魔力総量以上の魔法を行使できる魔導師がいる」

 びゅんっ、と。百均で買った指し棒を唸らせ、ヴィータ先生はとある生徒に注視を向けさせる。
 それは、誰あろうチョークの洗礼を受けて昏倒中の少年だった。
 つかつか歩み寄ったヴィータ先生の靴裏が炸裂した。

「せっかく、お前のためになる話をしてんだから―――寝んなよっ!」

 理不尽である。
 ややあってエリオは目を覚ますが、全身に刻まれた身に覚えの無い痣に彼は首を傾げていた。
 青痣を付けた犯人のみ目星がついていたが、エリオは彼女を言及しようとは思わなかった。
 だって彼女コイビトだし。
 外弁慶の彼女との込み入った話は、夜にでもすればいい。
 閑話休題それはともかく

「魔法は魔力を用いて超常現象を発現させる技術であり、起こる現象の規模は消費する魔力量によって決定される。これは大原則だが、魔力変換資質『電気』保持者のみ例外なんだ」
「消費したMP以上に強力な魔法が使えるってことですか?」
「そーいうことだ」
「ず、ずるくないですかそれっ!?」

 異様に理解の早い生徒ティアナさんはお叫びになられた。

「ま、短所もあるんだけどな。長所だけ見ればそうなる。この長所は『電気』そのものの性質が絡んでいるんだ」
「電気の性質……ですか?」
「そうだ。言っただろう? 今日は座学の必要性をお前達にみっちりと叩き込むってな」
「はい、それは言われましたけど……」
「あたしたちの魔法は物理学を下敷きにしているんだ。それの知識が魔法にどう影響するか、よーく聞いておけよ」

 ヴィータ先生は小さな身体を伸ばして大きな黒板に文字と図を書いていく。生徒たちはまだ少々理解に苦しんでいたようだが、それでも手元の大学ノートに黒板に記された内容を写していった。
 板書されたのは、電気についての講釈である。
 書き終えてチョークを置くと、生徒の書写が終わるのを待ってから、ヴィータ先生は掻い摘んで板書内容を説明していった。

「電気は無秩序に放電するものだが、電気そのものを操る能力を持っているなら、空気中に存在する電気――例えば雷――の力を借りることが可能になる。自然界に発生した電気に指向性を持たせて操るわけだな。詳しい話は自分で調べてみてくれ」
「むーん。具体的な話が欠けていて実感が無いんですけど、そんなことできるんですか?」
「できる。実際にフェイトがやってるぞ? 気になる奴は、小説版の166ページを読んでくれ」
「……小説版ってなんですか?」

 ぱんっ、と。ヴィータ先生が両掌を打った。

「野外に限定されるが、魔力変換資質『電気』を持つ魔導師は、自然界の力を借りることで内包する魔力量以上に破壊力がある魔法を行使できる。これが魔力変換資質『電気』の長所だ」
「あの……小説版ってなんですか?」

 しつこく食い下がったエリオに再びチョークの洗礼が浴びせ掛けられた。
 蛙を潰したような悲鳴を残して少年がひっくり返る。
 その場の誰もが、彼のそんな姿を見なかったことにした。

「もちろん、相手が避雷針みたいに電気を誘導して逸らしてしまう手段を持っていた場合は、電気による攻撃は成果を期待できなくなる。長所がそのまま短所になるわけだな」
「運用に注意があるってことですか?」
「そういうことだ。この他にも、電気は電子機器に致命的な損害を与えるから、精密機器の近くで使用するのは憚られる。みたいな制約があるぞ」
「言われてみればそうですね……」
「もちろん、こういう性質はきちんと勉強しておかないと知ることができず、知らなければ考慮できないってわけだ」

 そこまで言ってヴィータ先生は口を噤まされる。チャイムが鳴ったからだ。授業終了の合図だ。
 ヴィータ先生はまだ語り足りない様子だったが、素直に口を閉じた。
 最後に全員にプリントを配る。

「それじゃ、今日の課題だー。魔力変換資質『電気』持ちはいかにして自然界の電気を誘導するのか。それをレポートにまとめてこい」
「宿題出るんですかっ!?」
「こういうことはしっかり覚えておくべきだからな」

 がくっと項垂れる生徒たち。
 ミッドチルダでも地球でも、授業風景というものはさほど変わりは無かった。



 僕だけ楽しいんだぜ!(死滅)



 はい、こんばんわー。
 もうレポートとか書きたくないコンです。嫌ぁぁぁあああっ!
 頭の中が計算式でぐるぐるするよぅ。もう、へちゃーって感じぃっ!?
 嫌ぁっ!? もう、嫌ぁっ!? 超嫌だぁぁああああひぎぃぃいいいいいっ!?

  〜しばらくおまちください〜

 え、いや、うん。
 なんていうか、色々しばらくお待ちください(滅)
 うあー。
 二次元。二次元の世界にたーびーだーちーてー!


 あ。


 家族の風景に癒されたよっ。
 でも。
 ……そーだよね。何もないまま『家族』になるのもまた、ちと微妙な心持になるよね(ry




6月15日(日)
・さーて、改めましてっ!

†ヴィータとエリオの話ー†

「天誅!」
「あいたっ!? いきなり何ですか。僕、何もしてないですよねぇっ!?」
「登山家はそこに山があるから登るんだ」
「はあ……」
「だから、あたしはそこにエリオの頭があれば叩く」
「理不尽ですよ!」
「天誅!」
「あいたっ!?」
「……だって、いちゃつき方なんてよくわかんねーし」
「ヴィータ副隊長……」
「あ! 二人っきりの時は階級なんて付けるなって言っただろ!」
「それでいいと思いますよ」
「へ?」
「今の言葉、すごく『恋人らしい』です」
「へ……? あ、わ、あわっ!?」
「あはははは」
「笑うんじゃねぇよ! ――天誅!」
 ぽかっ。



 100万HITありがとーぉおおおおっ!

 はいっ。しなもんさんに100万HIT記念で絵を貰いましたよっ! ものっそい勢いでエリヴィタっすよ。さらに言うならヴィータ先生の青空授業だよっ!

  ……こんなににこやかかつエリオ大好きとか言うてるのに、授業中は容赦なくエリオにチョークを投擲するヴィータ先生
 愛って痛いのかなぁ。

 っていうか、間違ってもしなもんさんの絵のように爽やかではない辺りが青空授業のアレっぷりを表してるよねっ! むしろ殺伐としてるわけだし、あの授業。

  …………。

 きょ、今日は久々にWEB拍手返信をするよっ!(逃避)
 でも、その前に。
 涼香さん向けに連絡1つー。
 先週移転の話が出ていた『cielo∞』さんの移転先はこちら、『そら*ねこ』っ。

 また。
 先んじてTOPページに出していました頼まれ宣伝なのですががが。
 さとうのりよしさんが夏コミ合わせで出される本の挿絵を描いてくれる方を募集中ですー。
 絵描きの方で『描いてもいいよー』という方は連絡をとったげてくださいなー。



 なんか宣伝ばっかりだなぁっ!?
 じゃあ、日記っぽいことも言うよっ!
 今日はサンクリなわけですがー。やっぱり、欲しい本ってのが出てくるわけで。


 『わぁい

 はい。『しょんなか堂』さんのユーノ君本が欲しいん(ry
 だってオトコノコだよっ!? オトコノコなんだよっ!? すげぇ気になるじゃん。わぁいっ!


 ……はい、ダメな人でしたー(死滅)


 というわけで、そろそろ拍手返信いきますねー。
 1ヶ月以上溜め込んだので総量で70KBくらいあると思うよ。僕が文字を打った部分だけで言えば40KBくらいあるはず。
 6時間くらいで一気に書き上げたものだから、途中の気力抜けとかあるよごめん(滅)
 1時間7KBフルペースで打てども集中力が全てに持続しないのが問題だね!(滅)
 いあ、うん。返信遅くてごめんなさい(死滅)



 
「ミーティングまで三時間あるからNW1プレイやろうか〜」
「うい。そっちのキャラの名前は?」
「佐藤ケフィア」
 ウチが入ったRPG同好会はこんなノリのサークルでした。ツッコミ切れなかったよコンさん・・・もうゴールしてもいいよね・・・
 ところでそんな話を聞かされたらリリマジに行かない訳にはいかないじゃないですかばいAllen。

 1ヶ月くらい経てば慣れるさ!
って言うかマジで1ヶ月経過したわけですが慣れましたでしょうかAllenさん……?(笑)
人間は住めば都が実戦できる生き物なので、たぶんどーにかなると思いますよっ。
 ところでリリマジの話は月日が経ちすぎたわけですが(死滅)
件のユーなの合同誌がどうなったかは各所で伝えられた通りでございますー。Allenさんは買えたのかしら?
まさか100部があっというまに捌けるなんて思わなんだ(ry



 >リインの数え方が、匹なのにはチョットびっくり。
 どこ情報ですかそれぇっ!?
匹、匹、匹ってなにっ!? リインは魚か何かなんですかっ!?
違うよねっ!? 1人2人ですよねっ!?
誰だよ匹って言いだしたやつぅっ!



 >DSがなければPSPを買えばいいのに。ってはやて18禁本がなければ咲夜18禁本を買えば?と同じ?
 金がねぇんだよっ!(血涙)
お金が無かったらどっちも買えるわけがないでしょうがっ!(笑)
ちくしょー。ブルジョアは皆滅んでしまえっ! 滅んでしまえっ! 金持ちなんて嫌いだぁああああああああっ!?
 ―――って、違うからっ!
某はやてのなんとかと八神のはやてさんは違いますからっ! 主に一人称とか!
はやてさんの一人称は、「わたし」なんだよぅ(ry



 >あいかわらずおねーさんはうわてだっ!!
 男の子ってのはおねーさんに弄られるために存在しているんだよぅっ!
故にクロノ君がエイミィさんにいぢられるのは世界の真理でございますですことよっ!
それが年下の宿命でございますっ。せいぜい、おねーさんに翻弄されるがいいっ!(笑)



 >『だんて』って書くと何やら可愛らしいですね〜。とてとてっと走るも、銃の重さにふらふらっとなって可愛らしく転ぶ5才児『だんて』……こんな想像を瞬時にしてしまった俺はどうすれb(ry
 病院に行けば?
ダンテさんを萌えっぽくすんなよぅっ!?(笑) 想像したら可愛かったじゃないですかっ。
成長ダンテがクールに格好良い分、ギャップが……ギャップが……(笑)
 とりあえず精神疾患の一種だと思われるので病院に行ってくださいまし。
脳みそ修正よー!



 >なのはさんがユーノを他の女性キャラ(個人的にはギン姉)に寝取られる展開を妄想している俺は異端ですか?
 これより異端審問を開きますっ
いや、別に個々人の趣味は趣味なので趣味だからしゃーないわけですがっ!
その展開のあとのなのはさんって、どうなるんだろう。ユノなの前提……なん、ですよね?

  ……ブレイカーか。ブレイカーかなのか。



 >現在、ギン姉がユーノの赤ちゃん(は〜と)をおめでたしちゃいました。おめでとう、ユーノ君、流石淫獣。
 逃げてぇえええっ! むしろ逃げてぇええっ!
さっきのコメントの流れだとスターライト精神ブレイカーが発動して心臓とかぐちゃっと潰れますからっ!
に、逃げてー(ry



 >ヴァーチェ、目標(コンさん)を補足、これより殲滅活動を開始する。
 やーめーてーぇえええええっ!?



 >DMCと聞いて飛んできた男がここに。まさかトニー=レッドグレイヴの名前をここで見るとは<神●優●
 神楽さんっ!?(笑)
ど、どうもいらっしゃいませー! なんだか神楽さんのせいでちゃくちゃくとDMCデビルメイクライにハマりつつあるコンです。何故か手元にDMC3が!

 ……これ。二次創作書き始めるまで秒読み段階だよなぁ(ry



 >誰かダンテさんと、なのはさんぶつけてくれません?いや、だって同じ悪魔d(至近距離SLB
 逃げてぇええええ! ……あ、遅かったか
はっははは。なのはさんとダンテさんがぶつかりあったら、あーた。地球がピンチだよ?
そこをちょっと考えようよ! 地球は大事にしようよっ!

  ……いやだって、どっちも規格外(ry



 >十面ダイスってハ○ターハン○ーのリスキーダ○スですか?
 記憶に無いよその能力っ!?
とりあえず、十面ダイスは2つの5角錐が合体した形をしていますよー。
だからツンツンしています。ちなみに、ダイスは面が増えるとどんどん球体に近づいて、100面や200面はかなり球体です。

  ごめんっ。どうでもいいね(滅)



 >ただでさえ執筆スピードが遅い俺ですが、頑張ってダンテ書いてみようかな〜とか思ってます。ダンテを格好良く書けるか不安……っていうかこれでZ'sの更新がさらに遅くなりますね、エヘヘ。ところで、拍手のTRPGが半端じゃなく面白いわけですが。俺も小ネタでこういうの書きたくなってきたじゃないですか、どうしてくれるんですか(ぁ 責任取ってこの話を自作小説の所にまとめてください、そしてエリヴィのイチハチキンを(銃声 ニコニコにあげた動画が再生数一万超えてて幸せだったZXでした。そして『誰かを襲ってそうな』シャマルに性欲を(ry ち、違うんだコンさん、俺はロリコンであっt
 ダンテさん難しいよっ!
書こうと思って練習したけど、ダメっすね。スタイリッシュなアクションの数々を書ききることができなかったよっ!
なので、若い力に期待するのでがんばれZXさん。でも、本連載も忘れずにね!(ぇー
 TRPG話は完全に出オチ。というか、キャラ作成パートが1番面白かったとの噂が僕の中で吹き荒れていますが、吹き荒れているので、吹き荒れています。
自作のとこにはまとめたさ!(笑)
 でも、イチハチキンは、ほら。そもそもコンさんイチハチキン書けない人ですから(死)
 とりあえず。ちびシャマルさんならクリティカルなんダネ?



 >TRPGは今ちょうど、迷宮キングダムやってますよ〜。といってもまだキャラクター作ってる途中ですけど
 まよきんっ!?(笑)
そこっ!? よりにもよってまよきんですかっ!? うわ、持ってるって人を初めて聞きました……(笑)
いや、決してマイナーってわけじゃないんだけど、僕が最近のFEAR系ゲームの人間なんで、それで珍しくて(ry
 このコメントを頂いてから1ヶ月ほどが経っているのですが、セッションはどうなりましたでしょうか? さすがに、もう終わったかな。
 まだ終わってなかったら……オンセなのかなぁ(笑)



 >SFC版FF4は戦闘中に消費するアイテムと手に装備する武器や盾を255個にするバグ技があったなー。PS版はというと……?「完全移植」だよ(笑) 2回目以降のプレイではえくすかりばーなげまくりー。1stプレイではこういうのは個人的に封印だけど
 なんか増えたよっ!
あ、いや。プレイ日記がそこまで行けば話題が出ると思うんですけど。がちゃがちゃ色々操作してたらアイテムが増えてびっくりしました。
バグ技やったんねっ。

  ……そら、エクスカリバーが増えたらバグ技だよなぁ(笑)



 >すげぇ!なんか、きくたけワールドっぽいぜ。こんな熱いセッションやりたいもんだ
 このコメントを頂いたときはまだオープニングだけ公開だったんだよねっ!?
その後のフェイズでどういう感想を抱かれたのか非常に気になるところではありますが(ry
 リプレイ帳にする時に参考にしたのがきくたけさんのリプレイだったので、きくたけっぽくなるさそりゃ!(ぉ
っていうか、僕の文章の基幹はきくたけ(ry



 >どうも、もろ五月病にはまっている櫻井です。……毎日がダルイorzそれはそうと、前回のweb拍手でFF4じゃなくてFF5と入力しておりましたうぁーーー!?Σ(@@;本気ですみません!素で間違えてました!いやまあ確かにFF5もアドバンスのエクストラステージがクリアできていませんが; まあでもこちらの方はレベルを上げていけば何とかなりますが、FF4の隠しボスはなんともなりません; いやもうなんと言うかもう理不尽を通り越して理不尽なほどの強さですから;あの理不尽さはFF9の隠しボス「オズマ」級に理不尽です;ラスボスがもの凄く可愛く感じましたもの;あ、あと「世界樹の迷宮」の件ですが、私の迂闊な発言でとんでもない事になりましたね;いや、本当に申し訳ありませんでした; ポカばっかりやらかしている私ですが、どうか見捨てないでくれたらありがたいですm(_ _)mでは。
 こんばんわ。そろそろ6月中盤です
五月病はどーなりましたでしょうかー? 流石に抜けたかな。
数字の間違えはよくありますよねー。仕方ない、仕方ない(笑)
FFの隠しボスは基本的に敵前逃亡ー。レベル上げはダルイのー(ry
 FF9のオズマとか、めちゃめちゃだったもんなぁ。あれを倒せるならラスボスはせつなさみだれうち(死滅)
世界樹の迷宮は、ええと、どーなったんでしたっけ……あれ?(笑)
ま、まあ。いろいろやらかすのが人生だよ! 次、繰り返さないようにしながらがんばっていきましょー!



 >最近の日記を見ていてTRPGが気になり始めた私。そして小説の柊サーガをオールコンプリートした(笑)
 小説かよぅっ!?(笑)
いやまぁ、柊サーガ第一章リプレイ『星を継ぐ者』は『スターダストメモリーズ』なんつー大判本を買わなきゃ読めないから、小説版の『星を継ぐ者』の方がお求め安いわけですががが。
柊蓮司の伝説はリプレイ本の方だよぅっ!(笑)
ふ、懐事情に余裕があればそちらをお買い求めてみるとええですよっ。
『フレイスの炎砦』
『黒き星の神子』
『オーディーンの槍』
『パワーオブラブ』
『合わせ鏡の御子』

 こ、ここら辺が柊サーガのは……ず。



 >やはりクロノSSは面白すぎる。心底スゴいですコンさん!!
 あ、ありがとーっ!
でも、あの類のSSの面白さってキャラクターそのものが置かれた状況に依存するからなぁ……(笑)
クロノ君は非常に美味しい立ち位置にいたって再確認ダーネ!

  ……ほんと、美味しい立ち位置に居た(過去系)だよね(ry



 >宣伝ユノなののノリって海外通販っぽいですね。…いや、違うかな?これは…ディラン&キャサリンのノリですね。つまりは仕事でもプライベートでもラブラブということ♪コンさんにはこんな感じのテンションのショートをこれからも書いて欲しいと思ったり…。ユノティアとかユノティアとかコンシャマとかユノフェイとかユノティアとかコンヴィタとか♪ byウィル
 あれは海外通販っぽかった竹井10日の宣伝ラジオそのままの(ry
世間的には『ディラン&キャサリン』になるのかなぁ。けどまあ、あの時空においてユーノ君となのはさんは他人がうんざりするくらいラブラブですよっ。もう、他人を巻き込むくらい。はためーわくよっ!
 でも、あのテンションだとまだ煮えきってないから辛いっすよう……(笑)
いっそ、もう少しはっちゃけた方が気楽だよっ!
今日はチャイナ服を着ようよ、ユーノ君!
『一応聞くけど、誰が……?」
ユーノ君
 よし、ちょっと頭冷やしてきまー。
って言うか、コンシャマコンヴィタって何ですかっ! 痛いよそれぇっ!(笑)
あー、でも。
ストックにシナリオがあるユノフェは、どっかで表に出したいなぁ。
うみんちゅさんとこのユーノラブ一直線フェイトさんを見る度にそー思うよっ。



 >ラストバレンタイン完全版(?)公開されないんですかーTT もしよろしければ再掲載をーー
 ちょ、ちょっと待って!
文章の表現力が拙すぎてかなりアレなので、修正にはかなりの時間が(滅)
やっぱり、慣れてない話の描写はほんとダメっすねー。

  ……がんばりますorz



 
ユーノ「おはよう二人とも、いつも仲がいいね」
なのは「うん!私たちは友達だもん」
フェイト「うん、友達。なのはと、ユーノも」
 三人は友達。互いに強い絆で結ばれた友達。
なのは「ユーノ君、お弁当作ってきたんだ。一緒に食べよ!」
ユーノ「ありがとう。でも、ごめんねいつも」
なのは「いいのいいの、私の気持ち」
フェイト「・・・・・」
 三人の一人は一人に想いを寄せていて、もう一人は静かに見ていた。
 しかし、もう一人も胸に想いを隠していた。
フェイト「ねえ、ユーノ。なのはがユーノのこと好きなの、知ってる?」
ユーノ「うん、あれだけ正直に言われるとね」
フェイト「ユーノはなのはのこと、好きなの?」
ユーノ「う〜ん・・・、よくわかんないんだよね」
フェイト「・・・・・それなら、私にもチャンスはあるよね」
ユーノ「・・・・・え?」
フェイト「私もね・・・私もユーノのこと、好きなの!」
 もう一人が隠していた想いを打ち明ける。友達を想うがゆえに隠していた思いを。
なのは「・・・・・フェイトちゃん」
フェイト「・・・・・え?」
ユーノ「・・・なのは」
なのは「・・・・・っ!」
ユーノ「なのは!」
 駆け出す一人を追いかけようとする一人をもう一人が止める。弱弱しく、簡単に振りほどける力で。
ユーノ「フェイ・・・ト?」
フェイト「こんなこと言えば、二人が困っちゃうのはわかってた・・・、でも、この気持ちを隠し続けたくなかったから・・・・・」
 そういってもう一人も立ち去る。最後の一人は呆然と立ち尽くしていた。
なのは「フェイトちゃんもユーノ君のことが好きだった・・・。私が諦めたらいいの?でも・・・この気持ちを諦めるなんてできないよ・・・」
フェイト「やっぱり・・・言うべきじゃなかったのかもしれない・・・。私が黙っていれば、二人が困ることなんてなかった・・・。でも・・・やっぱりつらいよ・・・」
ユーノ「なのはもフェイトも・・・僕のことが好きだった・・・。嬉しいけど・・・どっちかを選べばどっちかが傷ついてしまう・・・」
 三人は優しくほかの二人を気遣う。しかし、それゆえに三人は傷ついてしまう。
 コン監督が送る、友達思いの三人の三角模様を描いた切ない恋物語。
 なのは・フェイト・ユーノ『(僕は)私は・・・・・』
 『トライアングルハート』この秋ロードショー。
 なのは・フェイト・ユーノ『(どうしたらいいんだろう)どうしたらいいの・・・・・』
 実は『大鬼ごっこinクラナガン』より前から考えてはいたけどここに来てようやく見せられるようにまとまった。あとはコンさんの腕しだい!FN57


 書けとぉっ!?
三角関係書けというんですかっ!? すげぇ長くなるよこのシナリオだと!
ご、ごめん。流石に書く時間が無(ry
え、えーっと…………。

 …………サイモンさん頼んだっ!(脱兎)



 >オーバークラウドさんのメイドユーノ子が…マリアさん級だよ〜!でもここのユーノ子見てると…百合版ユーなのいちゃいちゃ、それを見てフェイトが嫉妬、普段ユーノ子にセクハラ三昧のはやてが手助けしユーノ子を「そりゃもうたいそうなひぎぃふぐぅ(BYチャティ)」、精神崩壊寸前で桜色のSLB!そのあと愛のある貝合わせへ突入!!というストーリーを考えた自分は自害したほうがよいのでしょうか!!
 草上明さんには負けっぱなしだよぅ……っ!
エリオ君もね。エリオ君もすんげー可愛かったの。負けたの。超負けたの。あぁもうっ!
 ところでその状況はとてもあれなので首くらい吊って頭を洗浄してきた方がいいかもですよ? いや、マジにやると死ぬけど。
とりあえずFC2は良い子のサーバーなので自重してください……(笑)



 >なのは狐っ娘といば、久遠のくーちゃんやけど。最近の狐…天狐空幻のくーちゃんかな?(我が家のお稲荷様
 我が家のお稲荷様ってまだやってましたっけ?(死)
アニメってそろそろ入れ替えの時期……だよね……?
あれ、違いましたっけ。あ、あれ……?
と、とりあえずっ!

  久遠のくーちゃんは元気かなぁ。



 >FC2サーバー1えちぃサイトと聞いてやって来まし(ry
 そのデマを流したのは誰だぁああああっ!(笑)
えちぃサイトとかじゃねーっすよ! っていうか、FC2で1番えちぃサイトはFC2アダルトにあるでしょーがっ!(笑)

  ……で。デマを流したのは、誰?(笑)



 >over croudさんのメイドユーノに負けてきました。コンさんは見ましたか?
 負けたよっ! ああ、負けたさっ!
草上明さんの圧倒的萌え力においら完敗(ry
可愛いんだもんなぁ……ほんと。



 >キャロ………(性的な意味で)全力で逃げてーーー!!
 逃げて超逃げてぇええええっ!
あれ。でも、この辺りって何がありましたっけ(ry
えーっと…………た、たぶんキャロさん暴走回……?



 >少女らしからぬ!乙女な展開(?)、GJ!!
 何があったっけっ!?
え、えーっと、えーっと、えーっと。お、思い出せないぃいいっ!?
ご、ごめ(滅)



 >アリアンロッドのおもしろかったです。りりなのキャラがゲームで遊んでるのがなんか微笑ましくてw
 ありがとー!
アリアンロッド話は読者アンケートがそれなりに好評だったので、そのうち第二話が公開されるとの噂です。
判定部分の説明は第一話でしたから、次はロールプレイ重視らしいですよ?

  実はクライマックスの戦闘パートだけもう作ってるんだ(ry



 >誰かなのはのAVGつくってくんないかぁ・・・主役はクロノ(笑)。なお、なのははユーノとイチャイチャラブラブのため攻略不可(笑)
 不倫AVG!?
個人的にはフリードを主人公にして、フリードが恋のキューピットになってカップルを作るってゲームをおすすめするよっ。
ほら。こうすれば男女カップリングでも百合でもどっちもでいけ(ry



 >クロフェはや時空の話、随分久しぶりに見たなー、と感想です。エイミィさん思ったほどリアル三角関係を弄らなかったんですねえ。まあ変に弄ると怖い人が約一名いらっしゃいますからして。もう一方は極めてほのぼのな雰囲気ですがwこの話にユノなのが呼ばれなかったのは無自覚バカップルに中てられない為か或いはリアル三角関係を更なるカオスにしない為か。いっその事アリサとすずかも呼んじゃえーw
 どんだけカオスにしたいのっ!?(笑)
いやぁ。本気で弄るとゲームにならなさそうだったので抑え目にしたのです、エイミィさん。
本格的にロールプレイをするパートはあの後に来るので、次は多分弄るよ!
 ユノなのは、たぶん第4話くらいになったらやってきて(ry
アリサとすずかが着たら酷いことになると思うなぁ……(笑)



 >私なんて、アリアンに投稿して上級に名前載ってるんですよ。だから誰か使って! マテリアルアタック!
 マテリアルアタックかよぅっ!?(笑)
あれを取るなら魔法スキルを充実させるよぅっ! あ、あのスキルってどう使えばいいのさっ!?
お、教えて作成者っ!



 >姪っ子(赤ん坊)ってかわいいよね?
 赤ん坊は可愛いねっ!
で、でも、それは何を含ませているんでしょうかっ!?
流石にコンさんは幼児に反応するロリコンじゃないですよっ!?



 >ため息をつきつつも、フリードは仲間に入れて欲しそうだ……?w
 仲間になんてなりたくないよぅっ!(笑)
仲間になったら胃に穴が空くに決まってるやないですかっ! わざわざ自爆街道を突っ走りたがる奴はいねーっすよっ!(笑)
 ……い、いないよね?



 >カレンは可愛いし、カッコイイなぁ、さすがは小清水さん、さすがはコードギアス
 突っ込めないから! ギアス突っ込めませんからっ!?
見てないんだって、テレビそのものを!
たまに見ても音声無しで見てるんだってっ!

  ……だから、ゼロがいっぱい行進してる回はほんとわかんなかっ(ry



 >さぁ。
 ど、どう判断をつければいいのかな……?
これは『さぁ。』さんなのか、たんなる呼びかけなのか。
う、うーん。

  うーん……?



 >新作読みました!いやー実に面白い&初心者入門な感じで楽しめました(笑) ただあのパーティー、実に『殺られる前に殺る!』なコンセプトのスキル構成ですね。実際ボスとの戦闘はそれを生かした上手い戦いをしているものだと感動しましたが、やはりカバーリング&プロテクション要員がいないのはデンジャラス(笑) あれ、攻撃貰ったら少なくともクロノ君終わってたような気がします(笑) あとコンさんが普段どんな過酷なダンジョン潜ってるのか片鱗を伺えたような気が(ファンブルファンブル) そしてあのダンジョンについて最後に一言、あれだけ殺意高いトラップ満載でアイテムや報酬、ドロップ品すら何一つ無いなんて実に酷いダンジョンだなぁ(褒め言葉/爆笑)by(クロノ君に妙な親近感を感じる)ファンブル
 はい、どーもでーす!
お察しの通り、あのパーティーは先手を取って見敵滅殺を信条にしております。すっげぇリスキーだよっ!
レベルアップするとさらにその傾向が強くなります。どうレベルアップするかはお楽しみに(ry
 クロノ君は攻撃を受けるとほんと一瞬で塵になるので非常にデンジャーですが、アリアンロッドの魔法使いなんてみんなそんなもんだと思うよ。やつらHPが30ちょいしかないのに、防御も10も無かったりするじゃないですかっ!(笑)
 あ。ダンジョンのドロップ品はあとで振りました(笑)
 でも、それでもあのレベルのダンジョンとしては報酬は安い(死滅)

  ―――ファンブルだもんね!



 >緑川氏と言えば、今コードギアスでコンさん好みなBLキャラで出てます。
 誰がBL好きかぁあああああっ!(笑)
いや、嫌いじゃないけどさ……(笑)
っていうか、密かにユノクロ熱が熱くなってるけどさ(ry
 それはおいといて。
なんで、なんでBLがイチオシなんっ!? 僕、そういう人に見られてますかぁっ!?
ち、違うよね!? 違いますよねっ!? 違うって言ってぇええええっ!?



 >安眠妨害CD-妹に纏わりつかれて眠れないCD- 色々な意味で素敵な世の中になったもんです
 もう世の中はダメだよ!(笑)
ステキっていうか、病んでる。絶対に病んでますって。
戻って世界よ正常にっ! あれ。でも、正常って何でしたっけ(ry



 >エリヴィヴィにも愛の手を!切実に「ヴィヴィオー」「エリオお兄ちゃーん」な展開が見たいです。(フェイト)(なのは)ママも(ユーノ)パパもエリオにヴィヴィオ任せても大丈夫だと思ってくれるはず!
 エリヴィヴィッ!?
せ、先生。僕の頭の中は現在『エリヴィタ』で手一杯です(死滅)
現在、1番急ピッチで作ってるのがエリヴィタなので、それ以外の思考ができな(ry

  ……落ち着いたらエリヴィヴィもいいかもなぁ。



 >『や』まも『お』ちもなく『い』ちゃついてみる。これが本当のやおいですねw
 やおい言うなー!(笑)
いや、確かにやおいですが。やおいですがっ!(笑)
エリヴィタ、もうちょっといちゃいちゃレベルを上げたいところーですよー。
砂糖ざらー。



 >うん、エリオはホストを目指せば良いんだ。きっと色んな人が来てくれるハズ!ヴィータとかキャロとか他色々
 それ、背中刺されますって!
彼、立ち回りは苦手そーだから。二進も三進も行かなくなって背中を刺されそーですよぅ(笑)
ああ、鮮血の結末エンドー(ry



 >ライトニングヒーローはツッコミと突っ込みと少しの事件とで精魂共に忙しいからこのままでいいのです
 いいのっ!? いいのそれでっ!?
ああ。でも、突っ込みと事件処理で手一杯そうだよなぁ……(笑)
ライトニングヒーローは『エリオに惚れちゃったけど奥手なカリムさんはどう接していいか分かんなくて困っちゃった♪』って物語なので、それで余計に振り回されるエリオは、とても疲れます(ぇー
 ……アンゼロットなのにヒロインなんだよなぁ、カリムさん。



 >エリオのキャラ立て…実例としては浅倉達也さんが描いた「10年後のエリオ」とか立っていると思いますね。
 確かに立ってたけど、「10年後」にしちゃうと「今」の話を書けないからなぁ。
原作そのまんまかつ『主人公として』キャラクターを立てる。そこが悩みところであります。
いや、僕が書くのは原作そのまんまって言えませんけどね(滅)



 >出来た姉と不憫な弟ってこんな感じなのかな?と思ってしまったwwwそして危ない関k(ry
 ティアナとエリオの話ですねっ!
うん。たぶん、出来たおねーさんと不出来な弟な構図はあんな感じだと思います(笑)
でも、危ない関係って……(笑)
エリティアと言えば、オズナさんですかねー。
メイドティアナさんがげふんげふん。



 >ティアさん、いろいろ壊れすぎだと思いますwというか素直にキャロさんと組ませて上げないんですね。
 エリキャロ書き辛(ry
真っ直ぐ正道かつ多数派は書き辛いねん。僕が書かなくても誰かが書くからなー、という。
っというわけで、なるたけマイナーを突き進むんだ!(死滅)
 ところでティアナさんは勉強のしすぎでぶっ壊れておりましたが、睡眠不足はみんな壊れるよねっ!?
え、あれ。もしかして僕だけ……?
み、みんな眠いと壊れますよねっ!?



 >久々にレイ×バルが見たい・・・
 ごめ、忘れてた(死滅)
シナリオは! シナリオはあるんだ! 模擬しよEXカード2ndとして!
ご、ごめんなさい。待って! ちょっと待っててぇっ!?



 >あれ?エリオって・・・
 その『・・・』は何ですかぁっ!?
気になる! 気になるよぅっ!?



 >久方ぶりにエンカウント!(挨拶)ども、蒼です。告知見ましたユーなの合同誌!何やら面白い事になってますねー。ユーなのは最大勢力に埋もれ易いから今回のはかなり貴重?本番ももうすぐなので頑張ってくだされ。さて、話を捻じ曲げまして………少し前くらいまでWEB拍手コメントでの小ネタコメントが増えてましたねー。……アレって遡ってみたりすると実は自分が先駆っぽいと思ったのはきっと俺の思い上がりですねー(滅) いやもうなんつーかホント色んな意味で失礼致しましたorz 更に話を捻り上げてー、肝心のリリマジではきっとコンさんがやってくれるに違いない(芸人的な意味で)!と言う訳でリリマジでの成功をお祈りしております。
 はぁい ひ・さ・し・ぶ・り・!
元気だったかいブルー? 僕はなんてゆーかブルーさ。
 いや、元気いっぱいですけどね! なんか、韻がよかったんで……(笑)
ユーなの合同誌はおかげさまで嬉しい悲鳴を上げることに相成りましたー。再販は掛かります。再販は掛かります!
 が、ちょいと時間が掛かりますのでお待ちくださいませー。
 拍手の小ネタコメントは、どうなんだろう……(笑)
とりあえず、長くなりすぎるとWEB拍手で送るのが大変だと思うんだけど、送る人はよくやるよなぁって思(ry
 ところでリリマジはコンさんは普通に売り子さんしてました。芸人的行動とかしてねーよ!
周囲に迷惑がかかるじゃないですかっ!(笑)
 ちゃんと、TPOはわきまえるよう!(笑)



 >表示される文字は『Hello Worlrd!』ですよ。『Hellow Worlrd!』ではないですw
 間違えました!(笑)
っというわけで修正しておりますよー。
いや、今は公開してないけどねあの話(ry



 >ちびっこのちびっこによるちびっこのための授業ですね、わかります
 ヴィータ先生ちびっこじゃないよ!?(歳は)
見た目は完全にほのぼのちびっこ授業ですけどねっ!(笑)
でも。なんでまた唐突に授業なんてすることになったんだろうと不思議に思(ry
 っていうか。黒板はどこにあったんだろう



 >エリオもいい加減、学習した方が痛い目を見ずn(うわっ何をすrくぁwせdrftgyふじこlp;@
 あれはイチャついてるんですよっ!
授業中に堂々とイチャついてやがるんですよあの2人はっ!
なに分バイオレンスなイチャつきかたですが、そこれはそれ。ヴィータさんは外弁慶ドメデレなので、おっけーです。
てへ。



 >この拍手を送って一週間更新がなかったら・・・・・露骨なイチハチキン話を送りつけてやる!!
 ばっちこーい!



 >いつも宣伝ありがとうございますw 初めてのリリマジ参戦、何よりコンさんに逢える事がとてもたのしみです。ウチの本は立ち読み自由、おさわりも自由なんで、時間のある限りに冷やかしにきて下さい。それでは当日『な30』サークル:主の本棚でお待ちしています。目印はもちろん『緑の紳士』ですよw by天凪
 リリマジ前に返信できなくてごめんねほんとっ!?
はいー。リリマジではお世話になりました! ……た? ぜ、全然話せなくてごめんなさいっ!?
 ご、ごめんよー!?



 >みなさんがかいたユノなの同人ほしいなーー。でも東京は無理です。by螺旋
 再販の通販を狙うんだっ!



 >座学講座:こういうスタイルを押せばコンさんのカラーになりそうな気がする
 なのかなー
とにもかくにも、こういう話は個人的にはすごく楽しいですよー。
ただ、他の人はおいてけぼりですけどね! 超俺設定ものですからっ。

  ……そーゆーのが楽しいから脳みそが中二病なんだよなぁ(ry



 >NNSいやラグロクさんバナーのフェイトさんビーチクが立ってるぅ!
 NNSをよーろーしーくー!
エロかった。すげーエロろかっ(ry
イチハチキンSSだから、エロかった以外の言葉が今一見つからないけれどっ! ど、どどど……っ!
うん。エロかっ(ry



 >2007年の印象に残ったアニメランキングでStSは50位中23位でした、ちなみに一位はらき☆すたでポイントは465だったかな?StSは58。印象に残ったキャラ部門でなのは、セリフ部門で少し頭冷そうか、がそれぞれランクイン、頭を冷すのはお前だのツッコミには笑った。
 それ突っ込み辛いよぉっ!?
っというわけで、突っ込みやすく整理してきてっ!
いや、うん。

  ……何が言いたいか、分かって(ry



 >ティアナとカレンは色々と境遇とかが似ているなぁ、ドッチもそばに魔王がいるし
 ギアスわかんねーってっ!?
魔王って何よギアスーっ!? いや、何って言われてもわかんないわけですがっ!?

 どう足掻いても見る時間取れないしなぁ……うーん。



 >デバイスと魔法発動時間の問題ですか。でもそうなるとユーノみたいなデバイスに頼らない人達はどうなるか気になるところですね。なのはさんだってデバイス抜きでもシューターやシールドを使えるんだし。
 それはまた特殊な話になりましてっ!
どこかで出せるかなぁ。そこら辺の話。
う、うーん。

  ……とりあえず生物学を書くよ(ry



 >文系人間には難解なお話でした、けどおもしれえーです(虎屋の中の人
 どじっこだー
いや、チャティさんに面白いって言ていただけると素直にすげぇ嬉しいですよっ。
 でも、そうだよなぁ。文系の人には辛いですよね。
いや。辛くないようにもっと噛み砕かないといけないわけですが(滅)

  『人から見てどう映る』をしっかり考えないと。



 >前回カリムを激賞したものですが。よく考えると、「彼はライト(略)と呼ばれている」なら、be動詞が必要なのでは?called が過去形であるか、それとも「」内の訳が違ってますか?又はただの省略?
 ずっと間違えてたよ英語っ!?
ですよねー。受身だからbe動詞必要ですよねー。

  ……ご指摘ありがとうございますorz



 >今は今、一人の男がいました。男はなのフェイとアリすずを愛でていましたが、ある日ふと思いました。「はやてだけいつまでも独り身ってのも面白くn…いや可哀相だなぁ」そこで男ははやてと誰がCPになったら面白…良いか考えました。ヴィータ、シグナム、シャマル、リィンどれもそれなりに合っているし、違和感もありました。そんな風につらつらと考えながら浪人生活を送っていた男は、ある日遂にはやてとCPを作ったら面白…良さげな人物を思い付きました。「クロノじゃね?」そう、この時男は初めてクロはやの良さに気が付いたのです。そして気付いた男は今、クロはや好きな筈のコンちゃんにほとばしる熱きパトスを叩き付けているのです。その男の名前は霧崎和也。そうつまり俺!おっすコンちゃん。元気ですか〜?俺は元気じゃないです浪人しちゃいましたので(笑)でもリリマジには行くぜ多分。多分というのは親にぼかして「5/18にイベントに行く」と言ったら猛反対されたから。てな訳で当日まで俺が生きてたら会いましょう。
 霧やんおひさー!
でも、そこでクロノにくるんだ。それもまた不思議だなぁ……(笑)
クロはやと言うと、やっぱり桃栗さん桃野さん桜咲先生ライトさん―――って、何人挙げるねん自分っ!?
 とりあえずオススメのサイトさんが多数ありますので、行け(ぉ
あ。結局、リリマジでは会えなかったわけだけど(ry
お、おつかれさまー!



 >追伸:サイト改装したので見に来てくれると嬉しいです。
 今度、リンクとか修正しとくねっ!
っていうか、随分変わったよねサイトっ!? おつかれさまだよー。



 >おつかれさまです。「ちび狸の白濁液」いかがでしたか。今後も頑張ってください!
 初めて酒飲んだんっすよ!(笑)
っと。ありがとうございましたですよー。
ところでお酒は、うん。とにかく苦ったです…………(笑)
っは。白濁液だから苦いのかっ!? でも、んなこと言うたらはやてさんがふたな(射殺)



 >あとヴィータ先生シリーズ面白いです。TRPG編みたいで独創的です。
 ありがとーございまーす!
でも。独創的と言うよりも独走的と言いますか……(笑)
あんな話、誰もやらへんだろうからなぁ。

  だって、小説じゃな(ry



 >数学だけはホントに勘弁してくださいorz。 私がピチピチだった中学生の頃に躓いて以来、あの学問がホントにダメになったんだよぉ。 アレの性で私は進学にホントに苦労したのさ。話は変わるけど、リリカルマジカル4お疲れ様でした。 なんか、コン君が大活躍だったって、蒼い風さんが言ってたよ? 漢だねコン君、私の方も知り合いが参加したらしいんだけど、すごく疲れたけど参加してホントに良かったって言ってたのさ。 リリマジ4本とにお疲れ様でした。 by菊一字
 こばーっす菊姉さーん!
数学は一旦躓くと挽回が大変だからなぁ。積み重ねの学問だから、どこかがガタガタだとあとで崩れるー(滅)
 っと。リリマジは、蒼い風の中の人にお世話になりっぱなしでした。
というか、なんというか……(笑)
あんだけ忙しい場所は未経験だったわけで、それでおいらばたばたしてたよ(死滅)

 でも、楽しかったですねー。おつかれ、ありがとうですよー。



 >19歳で魔法少女なぐらいなんだ、ダ・カーポのなのはと声が同じ人は50過ぎなのに肩書きは魔法少女だぞ
 さくらさんのことかぁあああああっ!(笑)
そこは突っ込んだらいけないんだよぅっ! ほら、だってさくらさんは今でも魔法少女じゃないかっ!
っていうか、突っ込んだら殺され(ry



 >連日連夜の徹夜。無理しなくていいんだよ。(チビ狸の白濁液)
 無理しないと更新とまるねんっ!(笑)
それに、ほら。ちょっとくらいの無理はむしろ健康のためよ?
身体は定期的に負荷をかけないと、すぐダメになるですよー。



 >リリマジ4おつかれさまでした! 顔も上げずに微妙な挨拶で申し訳なかったです。     うおせん
 おつかれさまでしたー!
しかたない。しかたない! 初対面の人との挨拶なんてそんなもんですっ!(笑)
僕だってそうですし! いや、うん。人見知りすんねん(死滅)



 >タッチを読みました
「クロノくん、はやてを甲子園に連れてってや」
「一人で行け」
「ガーーン」

 はやてさんいぢめられてるぅっ!?(笑)
うん。それでこそクロはやですよね!(ぇー
え、いや、だって。はやてさんいぢめられると輝くんだもん(滅)



 >ヴィータの言ってる事が、エリオやキャロの様には、理解できなくて半泣きだったり・・・orz
 彼らバリバリの理系ですからっ
いや。たんに僕の説明力が引かっただけなんで気にしなくていいと思いますよっ!

  ……ごめんorz



 >イベントお疲れ様でした。次はもっとゆっくりお話できたらいいなと思います。by甘いシロップ
 おつかれーっすメイプルさんー!
何か、毎回ばたばたしていてごめんなさい(死滅)
たぶん、自分でスペース持ったらもうちょっと落ち着けるんだろうけどなぁ。
お手伝いの身だと悠々自適は遠そーですー。ご、ごめんよっ!?



 >田村さんて、ひぐらしとか、ダ・カーポとか、結構実年齢と見た目にギャップのある役が多い気がする、まあご本人が、年食ゲフンゲフン、年齢不詳だからかも知れぬが
 逃げてぇええええっ! ファンに殺されるぅうううっ!
逃げてっ! その話は禁句なんだよっ! 少女臭がするって言えよぉっ!
 逃げてー(ry



 >あっち(緑平和さんの所)で散々弄られたんだから、エリオ君にだって幸せになる権利があるんだ!!でも、権利があったとしても、カリムとエリオがラブラブしてる光景は想像出来なかったりする訳で……悲しいよね……弄られキャラな所為で平和に生きられないってのは…あれ?クロn(エターナルコフィン
 エリオ君はあっちですげぇ不幸(笑)
幸せってなんだろうなー、って状態だからなぁ。弄られキャラに平穏はないねっ!

  ……え? クロノって誰です(ry



 >コンさんから手渡しでもらった通信12の感想:コンさんらしい面白い切り口でした。まぁ剣道家=武士らしい切り口でした。
 ありがとーございまーす!
でも、12って何を書いたっけ…………?
なんだかんだで話は色々書いてるからなぁ。え、えーっと…………(笑)
エリオが太った話……?(笑)



 >過去日記を見てコンさんの剣士との話を見てこの歌詞を思い出しました。
 歌はダメぇええええええっ!
歌とディズなんとかだけはかなり危険だからっ!(笑)
気をつけてーぇっ!?



 >まずはリリマジ4お疲れさまでしたー。コンさんに挨拶できて嬉しかったです。それから新刊は無事に完売いたしましたーw 宣伝していただき、ありがとうございましたw でも、完売といえばお隣の合同誌の行列は凄かった。20分で完売はないわー(笑)。それからコンさんの管理局通信SSも拝見しましたよ。微笑ましいですね、エリオくん。好きな女の子の前で、太れませんよねw で、オチですけど、やっぱりコンさんはわかってますね! アレはオラにはやてを揉んでエクササイズして上げなさいというコンさんから雄弁なメッセージですねwww by緑の紳士
 おっつかれさまでしたー!
完売、おめでとーございまーす(笑) やっぱり、本が全部売れてくれると嬉しいですよねー。
ほんっとおめでとー!
 ところでお隣って言うと、ユーなの合同誌かな……?
あれは、うん。ほんと予想外だったね!(笑)
 管理局通信は……そうか。やっぱりエリオが太った話ですねっ!
好きな子がいるのに太れないですよねー男の子(笑)
ところで天凪さん。エクササイズしろってことではないので大間違いです。っていうか、このヘンタイ紳士めぇっ!(笑)



 >個人的には溜まってるであろうWeb拍手返信でコンさんが死んでしまいそうにならないかが心配です
 がんばってる! 僕、がんばってるよっ!
何か、100個以上あるけどがんばってる(滅)



 >あ〜あ〜、反吐が出るほど退屈だわ、ちょっとコンさん半分でいいからミイラ化しなさいよ。
 死ぬわっ!
半分でもミイラ化したら死ぬよっ!
退屈なら外に出ればいいじゃないですかっ。観察してみると色々見つかりますよぅっ!(笑)



 >目を回して伸びているエリオを、想像して悶えてる私は、カリムさん辺りに謝った方が良さそうですね。
 ショタコンっ!?
カリムさんには謝らなくてもいいと思いますが、エリオ当人には謝った方がいーと思います……(笑)
いや、まあ。可愛いとは思うけど(ry



 >エリオ×アギト………珍しい組み合わせだけど、新しい恋の予k(スタールメッサー→メッサーアングリフ
 恋愛話じゃないんだよぅっ!(笑)
いや。日頃、恋愛話ばっかり書いてるけどさぁっ!?
あれは、エリヴィタ時空での話なんだっ! っていうか、エリオとヴィータとアギトの3人組みで書いてみたいなー、と言いますかっ!
赤毛三人組み、上手くまわしたいー。



 >エリオ……可哀想に……この後、カリムの懇願で、またややこしい任務にwww 泣きっ面に蜂とは正にこの事。
 がんばれ男の子っ!(笑)
男の子はたくさんの苦労を潜り抜けた先に格好よさを手に入れられると思うよっ!
だから、泣きっ面に蜂くらい耐えろ



 >その思い、伝えるのは難しい。簡単に正解を教えては本人の為にならず、難解な言い回しは混乱の元、人を教えるのは機械と違い、難しい。
 ど、どこら辺への反応っすかっ!?
え、えーっと…………ヴィータ先生の授業?
え。ええ……?



 >ここに来て俺はゆのなのに目覚めた
 やぁ同志よ歓迎するぜっ!
でも、一体何がきっかけで目覚められたんです……?(笑)



 >緑平和さんのライトニングヒーローを見ていて、カリムがアンゼロットに見えて仕方ない俺の目は眼科に行くべきだろうか? そして幼馴染(キャロ)は竜の巫女。うむ、完璧……か? エリオが柊並みに見えてきた
 元々ライトニングヒーローのカリムさんはアンゼロットがモデルなんだ!(滅)
緑平和さんはそれを完璧な形で書いてくれましたっ。やられたぜちくしょう!(笑)
 そして、エリオ君がどんどん柊並に不幸に。
……が、がんばれ。



 >こっちは来週から追試と課題が盛りだくさんの地獄のロードが始まるよ!(壊)
 がんばって!



 >騎士見習いエリオとドSヴィータ……和む!!(待)
 和むのかよぅっ!?(笑)
ちょっと病院で頭を見てもらいましょーよそれっ!
いや、おかしーって!(笑)



 >・・・ヴィータは、本当に(エリオ限定の)Sじゃ無いですよね?
 外弁慶ドメデレですよ?
外ではげしげし殴るけど、ドメスティック(家庭内)ではデレデレ。
「叩いてごめんな。痛いとこ、ちゃんと全部あたしが手当てするからな」
 って、おろおろしながら処置してくれます。てへ。



 >一発芸
「リイン行きま〜〜すです。」
「おっ、おぉ〜」
「3の倍数と3が付く数字の時にC.Cに成って、5の倍数と5が付く数字の時に雪城ほのかに成って、7の倍数と7が付く数字の時にララモンに成るです。」
「わっ、わぁぁ〜」
「1,2,3,4,5,6,7,8,9、10」
「違いが分らへん」

 世界のリインっ! ……?
たぶん声優ネタなんだろうなぁって思うけど、わからな(ry
う、うーん……(笑)



 >蒲田のPIOには〜
 だから歌はあかんってっ!(笑)



 >さっさと更新しないとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ナノートに名前を書くorお前なんかぁぁぁぁぁぁにぎってやるぅぅぅぅぅぅっ!!(にぎられた場合、文明さんに食べられます)
 さ、サイトの更新そのものはしてるからっ!
拍手返信が更新されなかったのは、ほら。1度溜まるとどんどん返すのが面倒に(ry
やっぱり、更新するなら小まめに返信するか、いっそコメント機能を取り外さんとあかんですねー。

  コメント機能、夏休みまで取り外しておこうかなぁ。



 >風邪はこじらせると大変ですからね。焦らずしっかり治してください。ちなみに中間テストの真っ最中でも毎日来ていました、僕。勉強しようよ……orz 最近作品の感想を書けずにすいません、時間を取れたら書かせていただきます。……時空管理局ラジオ、24時間ラジオの際、コンさんが出る時間帯を教えていただければ何がなんでも聞いてみようと思います。イベントに行くことが出来ないからこれくらいしか楽しみが無いんです……。色々と頑張って下さい。それでは、失礼します。byカークス
 テスト中はテストに集中しましょうよっ!?(笑)
あ。風邪はおかげさまで治りましたー。やー。健康ってすばらしいねっ。
 感想は、ほら。そもそも僕が他人の感想を書いてない身分なんで、気にしないでいいですよー。
ちなみに24時間ラジオは当然出演の予定なんてありませんでしたことですよ? ほら。大阪まで行くお金がないからコンさんっ!(笑)

  …………orz



 >ここはひとつ、ユノクロいちはちきんをだね…(いや、ごめんなさい冗談です聞かなかったことにしてー!)
 ユノクロならイチハチキン書いてもい(ry
うん。あのさ、思うんですよ。

 ユノクロいいよねっ!



 >エリオを嫁に貰っても良いですか?もちろん婿でもぉkですが・・・寧ろそっちの方が都g(ry
 あなたは男性ですか女性ですかっ!?
とりあえず、そこからでっ!(笑)



 >ユノ×クロ・・・新しいジャンルの開拓ですね、分かります(笑)
 時代はユノクロだよっ!
いや、うん。ユノクノ萌えない……?(笑)



 >ユノ×クロありがとうございました!(土下座)とてもとってもとっても萌えました(笑):ひなささき
 どういたしまーしてー!
はいっ。リリマジ後の飲み会ではお世話になりましたーひなささきさんっ。お世話、というかちょっと話しただけと言うか。ちょっとしか話せなかったと言いますかーっ!?
また機会があればお話しましょーうー!

  ……ユノクロをっ。ユノクロを(ry



 >体調管理と中間テストに集中し、一刻も早い復帰を願ってます。…ギャグとか罵声のほうがいいですか? 文明さん!例の奴、出動お願いします!(白濁)
 普通でいいよぅっ!(笑)
オチとかいりませんからっ! ふつーでいいからっ!(笑)



 >オーバークラウドのユーノ子さんが脳裏に浮かぶ。あとリンディさんがひぎぃふぐぅ…
 ひぎーふぐー



 >某MADより抜粋。高町教導官、砲撃のさしすせそ
さ:先んじて撃て
し:しこたま撃て
す:すかさず撃て
せ:背中から撃て
そ:それから話を聞いてやれ

 お話聞ける状態じゃないよそれっ!
なのはさん、流石にそこまでひどい人じゃないですよっ! 初撃でカタ付ける慈悲を持ち合わせているですよっ!(笑)

  ……ですよ?



 
なのは「ほら、ユーノ君しっかり!」
ユーノ「うぅ〜、僕はもうだめだ・・・ここに捨てていってくれ・・・」
なのは「もう少しで私の部屋だから、がんばってってば!」
 互いに仕事が終わった後で飲み明かした帰り道、なのはは完全に酔いつぶれているユーノを必死に自分の部屋まで引きずっていた。理由は簡単だ、自分の部屋のほうがユーノの部屋より近かったからだ。
ユーノ「それでぇ、あの世界の紛争はレジスタンスとテロリストを裏で操っている黒幕が政府の中にいてぇ・・・」
なのは「しっかりして、ほらお水」
 なにやらとんでもない機密事項を口走っているのを必死に聞こえてないふりしながら水を差し出している。他にも部屋に来るまでの間に管理局の特殊部隊が極秘裏に遂行している任務の内容とかとある次元世界の政府がひっくり返る大スキャンダルを口走っていた。高町なのは、本人はそのつもりもないのにいくつもの機密を握るはめになっていた。
ユーノ「・・・・・ぷはぁ!」
なのは「落ち着いた?」
ユーノ「うん、ありがとう」
なのは「今日はここに泊まってね、今お布団敷くから・・・」
 なのはが布団を出すためにユーノに背を向けるとユーノが後ろからなのはを抱きしめた。
なのは「え?んもう、ユーノく・・・」
ユーノ「結婚しよう」
 突然言われた言葉の意味が理解できずになのはの思考が停止する。
なのは「・・・・・ユ、ユーノ君?」
ユーノ「・・・・・ぐう」
 ようやく復活しだした思考でたずねると返ってきたのはいびきだった。
なのは「・・・はぁ」
 緊張が一気に解け、呆れに変わるといまだ巻きついているユーノの手を引き剥がしさっさと布団を引く。
なのは「ていっ!」
 壁にもたれかかって少し愉快なポーズで寝るユーノを先ほどの怒りを込めて乱暴に布団に転がすと今度は自分の布団を出そうとする。
なのは「・・・いいや、それっ!」
 少し思案するような顔をすると自分の布団は出さずにユーノの隣にもぐりこむと電気を消した。
なのは「・・・・・ねえ、ユーノ君」
 電気を消してしばらくたったとき、なのははユーノに語りかける。
なのは「さっきの言葉・・・私、待ってていい?お酒を飲んでない時に言ってくれるの・・・待ってていい?」
 答えは返ってこない。それがわかっているから紡げる言葉。小さく深呼吸すると上半身を起こし、軽く自分とユーノの唇を重ねるなのは。
なのは「・・・・・おやすみ、ユーノ君」
 そういって目を閉じるなのは。しばらくして部屋からは二つの安らかな寝息だけが聞こえてきていた。
 ・・・そして物語は24日の冒頭に続く。

 繋がったぁああああっ!?
ちょ。繋がるとかびっくりだよっ!(笑)
そして記憶の無い一夜に繋がると……ユーノはどんだけ深酒したんだろう(笑)
前後不覚に陥るほど深酒するとあとが怖いんだぜ(滅)



 >>今後イベント行けるのか僕。 受験が終わるまで行けない俺よりマシだと思ってくれ by霧やん
 がんばれ霧やんっ!
でも。1年もしないうちに行ける保証が取り付けられそうなら、それは幸せなことだと思うよ?(乾笑)

  あはははは。



 >更新した日が24日なのに、別館の履歴では22日になってますよ?
 更新手順的に色々あったんだよぅ(ry



 
(司書長室)柊「うぉ〜いユ〜ノ〜いるかー?魔剣折れちまったんだけど換えに当てねーかぁー?」
(オォォォォ…)(机の上にオーラ)
「…ん?」
(翌日)ユ「刀…ですか?いえ、部屋には見当たらなかったですが…」
恭『そうか…仕事先で見つけたんだが何か妙だったんで調べてもらえるかと思ってなのはに持ってかせたんだが…』
(某所)
くれ「はえわぁぁピンチだよ〜!!」
『シュキィイン…!』
くれ「え?」(一瞬で斬り裂かれる敵)
柊「………」
くれ「あっ柊、剣見つかっ…」
柊「もっと…力を…!!」
くれ「連司ぃぃ!?
 PS3無くて悪魔泣4をプレイできなかったせいか、唐突に浮んだ『下がる男〜魔界に下がると悪魔が泣いた〜』でしたby日曜に偶然とらのあなで理煩推奨派の同人購入してた云能生。。。

 のっとられてるぅうううっ!?
柊、大丈夫かこれ……(笑)
 あ。
理煩推奨派』さんのご本はにやにやしたよとてもにやにやしたよ。うん。
ラブラブっぷりがもうさぁ……っ!



 >ユノクロ、何この馬鹿っプルwwwちょっと萌えた私ガイル。
 ユノクロいいよね(ry
何かコンさん好きなカップリングが多すぎな気がしないでもないけど、ユノクロはいいものですよっ!



 >コ…コン……さ…ん……お…俺に………ダンテ…は…無理……だった……。後……は………た…の……み…ま……し………た…………よ……………ガクッ。  byZX
 起きろオラァッ!
ほら、諦めるにはまだ早いっていうか。若さでがんばれって言うか?
がんばって(ぁ



 >一番胸がキュンキュンしたのがユノクロってのは何故でしょう。美少年同士でも美青年同士でも(ry
 1番感想が多かったのもユノクロっすからっ!(笑)
ユノクロいいよユノクロ。クロノ君は目付き悪いけど、ユーノを見る目だけは優しいんだよっ!
ただし。ユーノがクロノを見てる時は誰を見るよりも険しい目付きで見(ry



 >う〜ん、やっぱりエリオはかっこいいです。エリオとヴィータの対決堪能させてもらいました。
 どういたしましてー!
んでも。戦闘話はもっとかっちりやりたいですよー。っというか、かっちりやるためのがあるんですががが。
いつ表に出せるかなぁ。

  う、ううぅ……飽和してる……(滅)



 >全力を挙げてテストを見逃せ
 見逃せるかっ! 留年するわっ!(笑)



 >一万六千も使ってBOX3箱買ったのに半分位しか揃わなかった、Yシャツ一丁のFWのカード欲しかったのに
 おつかれさまでしたー
 トレカなんてそんなもんですよー。破産する前に集まりきるといーですねっ。



 >すげーよコンさんのとこに捕捉される前日まで拍手数0だったのにもう100越えたよっww(チャティ
 ライトニングヒーローの魔力よっ!(ぉ
っというわけで再びこんばんわチャティさんライトニングヒーローありがとー。
まさかカリムさんが負けるとは思いませんでした……(笑)



 >ユーなの本。リリマジにおいて知らなかったとはいえ、100冊しか刷ってなかったって…あの場所では無謀としか言いようがない…開幕20分位で完売したようだ。18日の時点では、とらなどのショップ委託の予定もないと聞き、テンション急降下orz あれは幻のアンソロジーとなってしまうのだろうか… written by Grid Seeker
 再販かかりますよー
っというわけで、気長にお待ちくださいませー。
連絡事項はたぶん主催のまるさんとこから出るから、そっちをチェックだ!



 >リリななF〜イケないバルディッシュ〜  ちょっ、フェイトさんっ!
 何っ!? それ、何ぃっ!?(笑)



 >(0w0)に続き「らいとにんぐひーろー」がここの名物キャラになるとは…しかもここ以外で…
 びっくりだよねー
世の中、何がうけるかわかんないもんだー。



 >体調不良や試験といいながら緑平和さんやなのはSSサイトの人と話をするのに夢中なコンさんに応援を!!
 ご、ごめん……



 >LOCの投稿が別館の更新履歴の方に無かったのでよろしくお願いします〜。byカークス
 はい、直しておきましたよー



 >ヴィータ先生の授業マダー?
 ごめんちょっと待って! 今月中には必ずっ!



 >何が更新されたのか、別館の更新履歴に書いてありませんよ〜。
 別館のTOPページを更新し忘れてまし(ry



 >前略コン様、投稿部屋の更新履歴にあるユーノスさんの新作が22:30現在上がっていないようです。
 こっちはFTPソフトが原因でっ
たまにあるんだよなぁ、この現象。
うきゃ。



 >かじーのにおいはどうでしたか!!
 僕はヘンタイかぁっ!?
確かに梶川さんは隣の席に座ってらっしゃいましたが、嗅ぐとかしねーよ。変態か僕はっ! っていうか、恐れ多くてんなことできねーよっ!?
だって、梶川さんですよっ! うん。

 ……喋りかけることすらできなかっ(ry



 >なのは:ティアナ、忘れたの?クロスミラージュは指じゃなく、心で撃つのよ!
 何のネタなんだろうっ!?



 >もうすぐ11時。でも今日中に100万逝きそうだな……この様子だとやはりヒット記念はライトニングヒーロ
 100万HIT記念どーしよー
キリ番とか特に報告ありませんでしたしねー。
何かしらの企画をやるなら、SSは書かなくてもいいかなぁ。特に要望も無いわけだし。うん。



 >ヴィータは騎士だから、不意打ちに弱い。でも、そんなヴィータが大好きだーーーーーーー!!
 不意打ちに頬を赤く染めるヴィータが萌(ry
不意打ちで弄りたいよねヴィータッ!
赤くなった顔がかわいーのー(ry



 >桃栗さんが帰ってきた。
 桃栗さんおかえりなさーい!
長い3ヶ月だったよぅっ!?
い、生きててよかったって思ったもん。

  ……音沙汰無くなると生存が分からなくなるのがネットだからなぁ(滅)



 >あ、あまぁぁぁぁい!!
 砂糖ざらぁああああっ!
でも、もっと甘い話を書きたいんだ僕はっ!
それこそ、糖尿なー(ry



 >桃栗さんが帰ってきたぜっ!! ……一応。
 いぇーい!
テンション上がるよねっ。



 >DCU
「うぅ〜ん」
「何やってんのよスバル、右手に力なんて込めて千鳥でも出そうっての?」
「違うよ〜」
「じゃあ螺旋丸?あんたはすぐ漫画に影響されるんだから」
「それが判るティアも相当なモノだと思うけど、それにコレは新しい魔法の練習だよ」 
「へえ、あんたにしては殊勝な心掛けね」
「気になる言い方だけど、えっへん」
「で、何系なのよ?ミッド?ベルカ?」
「う〜ん、コレって何系なのかな?」
「どんな魔法か言って見なさいよ私が判るかも知れないし」
「うん、実はね思い浮かんだ和菓子が自由に掌から出せるって魔法でって、アイタっ、何すんのティア」
「アホかあんたは、エロゲの魔法なんか使えるか」
「え〜〜でぇもぉさぁ」
「ドやかましい、って言うか誰?未成年にエロゲをやらしたのは、キャロあんたは知って、ってキャロは何処行ったの?」
「あっホントだ、ねえエリオ、キャロは?」
「えっと確か枯れない桜にお願いしに行くって」
「キャロよ、お前もか、って本当に誰なのよ十代前半の子供に18禁のエロゲをやらせたのは〜〜」「ちょっ、ティア落ち着いて、今お饅頭出すからそれでも食べて落ち着いて」 
「だから、出ねぇつってんだろがぁ〜」
「きゃい〜〜ん」
「この人達の魔法に比べると、ホント僕達のって血生臭いんですよね、はいっフリード、ドラ焼だよ、お食べ」
「くきゅ〜〜」

 突っ込んじゃいけないネタばっかりだよぅっ!?(笑)
えーっと……。他人の夢を見る能力は場合によっては役に立つかもヨ?



 >100万安打おめでとうございます!これからもコンさんらしく真面目に一生懸命頑張ってください。…オチいる?なんだったら偽(0w0)出す?文明さんの許可無いけど!(白濁液)
 はい、ありがとうございまーす
でも。コンさんらしくは怠けかつてきとーなので、コンさんはこれからナマケモノになりーと思います。なまけー。
っていうか、だからオチとかいいからっ! いらんからっ!(笑)



 >今更ですけど100万ヒットおめでとうございます〜。これからも頑張って下さい。byカークス
 あんがとーっすよー!
でも、やっぱり、怠けものになりたい……(笑)



 >100万ボルトSSはとにかくコンさんらしいの希望!!(白濁液)
 え? SS書くの?



 >確かにあのダイスは空気読みすぎてた・・w
 24時間ラジオのダイスは確率おかしいってっ!(笑)
あのクリファンの嵐はおかしすぎるー(笑)
確率ってなんなんだろうなぁ(笑)



 >サンクリではどこの売り子を?
 むしろ行く予定すらなかったよっ!



 >落ち着くんだ、クロノ(笑)まずはLを探すんだ(笑)
 計画通りっ
クロノ君はフェイトさんの罠に掛かったのでもうダメだと思います。
地雷は踏んだなら中の火薬は全て炸裂するんだよぅっ!(笑)

  逃げ場無いって(笑)



 >待て、このフェイトだったら容赦無くエリオを襲いそうな気がするんだが・・・エリオ〜全力で逃げて〜!!
 ショタコンから逃げろっ!
もしかしたら既に襲われて(ry
あ。アハハ。



 >何か勉強とゲームとテレビの見過ぎで頭がショートしてませんか・・・・・?
 大丈夫じゃないよ!
でも、平気。だって僕、男の子だもんっ!
いや、ごめ、ちょっと疲れてる(ry



 >やっぱりとしうえはいちまいうわてだ!!
 年上のおねーさんは男の子を弄ることに掛けて天性の能力を発揮するんだぜっ!
っというわけで、クロノ君が弄られるのは運命なので諦めろクロノ君。
女装くらいいいじゃないっ!



 >コンさん、辛ければゴールしてもいいんだよ。それ以上ダンボール製DSで遊ばれるとこっちが辛いんだ…こっちが少しとどこうってもバイトしても…コンさんの人生だもの・・・
 バイトする時間が無ぇんだよぅっ!(笑)
っというわけで、当分はダンボール製DSで遊ぶことになります。
いいんだよ。貧乏人は知恵で遊ぶんだよーうっ(涙)



 >ギャグだと思ったらシリアスだった。シリアスだと思ったらギャグだったw
 そんなもんさっ!(笑)
クロノ君はシリアス部分にほだされたわけっすねー。
生真面目を落すにはシリアスだよ!(死滅



 >いや〜フェイトさん絶賛暴走中ですねwww
 フェイトさんは暴走するためにいるんだよ!(死滅)
たぶん、チャティさん辺りが書いてくれると抱腹絶倒になると思うんだっ(期待を込めた眼差しで)
ちなみに。小さくなったクロノ君の話はジンナイさんとこのを元ネタにしてるよー。



 >読参企画よりSS書けば?  ……ええと、身を削るのも程々に。
 だって、リンク無かったしっ!(笑)
あと、コンさんは基本的に身を削りたい人なので自爆していきます(滅)
こう。命が磨り減っていく感覚が楽しくてさ……あはは。



 >あるいは『デバイス祭り』とかも面白いんじゃないかな?
 そ・れ・だ!
でもそれ、天波さん夜都さんと僕くらいしか書く人がいないんじゃぁ……(笑)
す、すげー寂しい祭りになりそう(笑)



 >遅くなりましたが、100万HITおめでとうございます。あ、ツァースニースです。最近自分も忙しいのでSS作りに時間が取れない状況であります。ネタはあるのに…。今後もコンさんの益々の健闘を願って。ノシ
 ありがとーございまーすっ!
忙しくなると書く時間って取れないですよねー。おいらはちょくちょく携帯に書き込むようにしてますが、それでも辛い辛い。
うん。お互い、がんばりましょー。



 >こ、これは!?このまま、フェイクロ歴史改変へ一直線ですね!!w
 フェイトさんの一大作戦が始まった――!
ライバルははやてさんだよ!(ぇー
あと、強敵はエイミィさん。みんなで14歳のクロノ君の篭絡合戦を(ry

  それなんてエロゲだよ。



 >ヴィータ先生ーーーー!!一緒に夕日に向かって競走して下さーーーーい!!w
 青春だなぁっ!?(笑)
ヴィータ先生、そういう熱血は似合いそうだからなぁ(笑)

「お前達、あたしに着いてこい! あの夕日に向かって走るぞっ!」

 ……つ、ついていきます?(笑)



 >タメになる座学、面白いですよ。こういうのを上手く使ってSSのバトル描写を書いてみたいですね。この手の理論を違和感なくSSの文章に組み込めば、すごく説得力が出るんですよねー。でも、上手く書かないと、文章が硬くなったり重くなったり浮いてしまったりで、なんとも難しい部分ではありますが。それでは最後に、『何か(ウホッ♪)』があったボクと主はやて『家族』になってもOKですよねw
 戦闘描写に上手く組み込みたいとこですよー!
レベリオンのイメージがあるんで、それそのまんまになるのが怖いけどねっ。
 って、天凪さん。ウホッって何……?(笑)



 >しかしフェイトそん、そのクロノもぬこ姉妹に味見されてる…うわなにをす(ry
 猫姉妹がラスボスか……っ!
きっと、最後はザンバーを手にしたフェイトさんVS猫姉妹だよっ!

  ど、どっちが勝つかなぁ。



 >ふぇ・・・ふぇいとさんが暗褐色!(謎
 わっけわかんねーなぁっ!?(笑)
暗褐色ってどう反応すればいいんだよぅっ!?(笑)
どないやねん! どないやねんっ!(笑)



 >フェイトがただの暴走かと思いきや………クロノ以上の策士ですね♪それともクロノがヘタレてるだけかな?
 女の人はみんな策士だよっ!
天然系ですぐだまされると思ったら、実はだまされてるのは自分だったりするんだぜっ!

  あ。クロノ君がヘタレなのは否定しません。



 >そして少年(?)は大人の階段を四段飛ばしで掛け上がる事に………(笑)
 このさいとはけんぜんさいとなのでそーいったことはごそうぞうにおまかせいたします



 >エリオや(チビ)クロノは何処に居ても、受けである事は変わらないみたいですね………ビバ少年www
 男の子ですからっ!(笑)
男の子ってのは女の子に振り回されるために存在しているんだよぅっ!
ゆえにおとこのこーっ! がんばれ男の子っ。



 >ふぅ、18禁になりそうで焦ったぜ。
 大丈夫! FC2は良い子も安心だよっ!(笑)
18禁をやるとしたらサクラサーバーですからっ!(笑)

  ……つまり、最初からサクラサーバー掲載のものは(ry



 >桃栗さんががががっ!
 かえってこられましたねねね。



 >僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと 止まりますように いない時も頑張れたことが 今になって自信になって 気付いてみたら たくさんの人に囲まれてた 僕が君を信じてる
 ど、どう反応すればぁっ!?
流れがわかんないよぅっ!?



 >僕も楽しい!
 楽しいのかっ!? あれ、楽しいんですかっ!?(笑)
楽しいなら、楽しいならいいですがっ!
あれは1番楽しいのは確実に僕だからなぁ……(笑)


 >俺も楽しいんだぜ!(死滅)でも、レポートは勘弁ですw次回、皆のレポートが楽しみです。
 今、参考文献を必死に探してますっ!(笑)
どうせなら科学に基づいたレポートをですね(ry
でも、楽しい、楽しいのかぁ。
理系の方でしょうかー?(笑)



 >このロストロギアが対象の時空間転移だとしたら、クロノは14歳時点でこうなる事を知っていた……? クロノ、あんたは男だよ!w
 そこら辺はすべてジンナイさんに丸投げって感じで!(笑)
 原作ジンナイさんなので、僕は細かいことは知りません(ぇー



 >うん、フェルさん乙。そーいや彼女もわりと暴走系の魔女っ娘でしたね。水橋さんだし。
 ほんともーヘチャーって感じー
そう、水橋さんなんですよねー。あの人の声はほんとに変幻自在だねっ!(笑)
へちゃー。



 >読者企画こんなのは? 未来の(0w0)は君だ!!プロット発掘オーディション! やることは簡単、読者から原案やシチュ、プロットを募集し気に入った物に対してコンさんやG−wingさん、文明さんなど投稿作家陣や古鉄さん、チャティさん、緑平和さんとかほかの作家陣が取るという要は「マネーの虎」なのはSS版みたいなもの!どうですか?(白濁液)
 書き手として他の人を巻き込むわけにはいかないですってっ!(笑)
っていうか、そのタイプは僕が得意じゃないんで、時間的制約を考えると無理なのです。
僕はかなり性能が偏ったライターなんで(死滅)



 >クロフェにエリヴィタ・・・・・・多くは語らない。ただ一言、グッジョブ! by鼻血をダラダラ流しながらニヤニヤしているにゅー
 やあにゅーさん
とりあえず、鼻血を拭こう?(笑)
ね? ね……?(笑)



 >世界は、いつだって…こんなはずじゃないことばっかりだよ!!こんなはずじゃない現実から逃げるか、それとも立ち向かうかは、個人の自由だ!だけど、自分の勝手な悲しみに、無関係な人間を巻き込んでいい権利は、どこの誰にもありはしない!! …クロノの言葉を思い出しながらニュースを見て、(白濁液改め駄々っ子)
 あ。この件に関してはごくごく個人的な理由によりコメントを控えさせていただきます。
っというか。
ひたすらボケと突っ込みの応酬を繰り広げるこの場で出すのも、不謹慎だなぁ。ということで。
うん。



 >ヴィータ先生!炎と氷についての授業もお願いします!!
 氷が難しいんだよねっ
炎で威力が上がるのは、ほら。魔力素だって根本的に物質であり、物体は温度が上がると(ry
みたいな話でいいけど、氷はどうしようー、みたいな。

  機械を冷却できるのは強みだとは思うんだけどなぁ。



 >ユニゾンイン、あぁ〜〜ん、感覚が広がるぅぅ〜〜、気持イイ〜〜。 アクエリオンごっこだ、はやてさん。
 突っ込めねぇってっ!(笑)
どーしよーもないからっ!



 >た
 だから突っ込めな(ry



 >扉絵ヴィータのかわいさは反則!エリオを腐女子はやてに預けたくなった!(駄々っ子)
 ねー。ほんと、しなもんさんありがとーですよー。
でも、腐女子はやてに預けると酷いことになるんじゃ……(笑)



 >投稿作品用別館に繋がらないのですが、もしかして閉鎖してしまったのでしょうか?
 そんなことないですよー?
こちらでは正常に接続できているので、もしかしたらお使いのパソコンにトラブルのもとがあるかもしれません。お手数ですが、お調べくださいなー。



〜日記後記〜


 拍手コメント全部返したぁぁあああああっ!

 150件以上あった……よね?
 返信が遅くてごめんなさい(滅)





6月18日(水)
・わーい。

†ヴィータちゃんとエリオなの†

「エリオの色魔!」
「僕が何をしたって言うんですかぁっ!?」
「……事細かに言われたいか?」
「……な、なんだか凹みそうなのでいいです」
「天誅!」
「あ、あいたぁっ!?」

「なー、ばってんチビ。なんであいつらはあんな迂遠ないちゃつき方しかできねーんだ?」
「そもそも恋人がいないリインには分からないです。って言うか、ばってんチビって呼ばないでくださいよっ!」



  そんなにちじょー(ry



 はい。パンドラさんより100万HIT記念絵を頂きました。可愛らしいヴィータの絵です。
 折角100万HIT記念絵を複数頂いたので、ランダムで表示されるようにしてみましたー。
 でも、更新ボタンを押し捲られるとFC2様に怒られるので、連打はダメよ……?(笑)

 あ、あと。

 ヴィータと言うかエリヴィタと言えば、コンの中で常に七瀬雄二さんが大フィーバーなのですが。
 うん。
 あのさ?
 混浴がさ(ry

 ひじょーににやにやしたよぅっ。
 うん。寸止めはありでも、実際にはやっちゃわないで、傍目から見てにやにやしっぱなしくらいが丁度良いと思いました……っ!(笑)



 さてさて。
 先日、ノリと勢い緑平和さんと一緒にとある企画を行うことと相成りましたー。
 って言っても更新ネタが切れたサイトがよくやるお題SS系なんですけどね!
 緑平和さんと僕で、それぞれ同じお題に沿って短い話を書いております。どちらの作品も緑平和さんのホームページに掲載されていますよー。
 今回のお題は「雨のある風景
 また、カップリング指定は「エリキャロ
 興味がある方はご覧になってくださると嬉しい限りでございますよっ。

  ……このお題企画に色々な人を巻き込むのが当面の野望で(ry

 さて。
 今日も今日とてWEB拍手返信、いきますねー!



 >なのはVSダンテは太陽系半分は吹っ飛ぶよw あ、ネロとかフェイトとか居ても良いけどそれこそ銀河の危機だかr(グロすぎてイチハチキン行き
 もはや天災だね(ry
 どーしよーもねーよそれもうホント!(笑)



 >BLはどっちかが女じゃないと頭がショートする自分はコンさんよりは大丈夫ですかね・・・・
 それBLじゃないよ!
 たぶん、TSですよそれっ!(笑) あ。頭は、えーっと。みんなダメ人間だと思いますヨ?



 >ほらコンさん!氷には“運動停止”とか“熱を奪う”とかネタは色々あるじゃないですか(笑) プログラム的なリリカルな魔法に置き換えると……魔導師にパソコンのフリーズと同じ事を起こせるばず!むしろグレアムさんが闇の書という高性能パソコンにデュランダルでこれをして封印しようとしたんじゃないかなーと妄想(ファンブルファンブル) まぁ、問題は“奪った熱エネルギー”をどうするか?って事を妄想できなかった事ですが(ファンブルファンブル) 流石に熱を奪って生み出した氷に熱を一気に戻して水蒸気爆発は安直ですし……難しい(笑) 私もこういうの考えるのは結構好きだったりしますもちろんダブクロのノイマンサラマンダーの演出で(ファンブル 最後に、アンゼロット様が超★女王の力を取り戻し冥魔に支配された故郷に舞い戻りましたとエル=ネイシア現地より報告いたしますbyマッドマンな下僕ファンブル(爆笑)
 アンゼロット様ぁっ!?(笑)
 とうとう超★セイント女王の力を取り戻されたのですね……!
 でも。既にレベル無限大なのに、これ以上強くなってどーすんだあの人は……(笑)
 あー。
 氷はですねー。使い方じゃなくて、現象発生の方法について考え込んだんですよねー。
 電気の場合はイオン関係がうんたらかんたらになるんですが、氷結って詰まる所『分子の運動を停止させる』作用から生まれる副次的な効果でしょう? さて。なら、『分子の運動を停止させる』にはどうするか。
 魔力素と魔力という架空の物質があるわけですから最終的にはそれで解決させればいいわけですが、過程に何か無いと面白くならないでしょう?
 ついでに氷結系、というか温度変化はバリアジャケットの耐性の話も出てくることになるんで、そっちも絡めると面倒な話になりそうだなー、とか。
 困ったんでちょっと図書館行って調べてくるよっ!



 >WEB拍手 溜め込むうちに ミリオンか
なーんて感じで川柳とか俳句っぽいものを一句したためたわけですよ! しかしコンさんや、何事も溜め込むことは毒ですよ? 体にも精神的にも。定期的に吐き出す、もしくは放出することが大事です。まあ、コンさんの忙しさを考えたらそうも言ってられないでしょうけどミリオン越えてもお体は大事に byウィル

 拍手はそろそろコメント機能を取り外していいと思うんだ!
 いやぁ。もうそろそろ期末試験の時期なんで、また返信できなくなるなーと思うと。コメント機能は取り外した方がいいなぁ、と。
 まあ、それはもう少し先ということで。
 とりあえず、リアルとつき合わせてぼちぼちとやっていきますよー。



 >次の日、ヴィータは腰が抜けて仕事を休んだんですね(笑)
 どっこい手は出さなかった!(滅)
 だって、よくよく考えてみましょうよ。10歳と(見た目)9歳ですよ?
 えちぃこととかハンザイじゃね?
 いえ、決してエリオがヘタレというわけではなく、むしろヴィータが怖がったから一緒の布団で眠るだけに留めておい(滅殺)



 >俺にスルーすんなぁぁぁぁぁぁ!! ただでさえ、ユーノ関係で修羅場った話書いてんのに、これ以上ヤンデレな話増やせるかぁぁぁぁ! 絶対、どっかで道はずすから! 俺の場合! byユーノ失恋シリーズの続きを待たれていて戦々恐々なサイモン・ユージ(宣伝すんな
 が ん ば れ !



 >追伸:遅れましたが百万ヒット、おめでとうございますー
 ありがとよー!



 >すばらしい。
 サンキュー!



 >よかった。
 それは何よりっ



 >おもしろい。
 いやっほーっ!



 >感銘を受けた。
 え……マジで? ど、どこにぃっ!?



 >とりあえず、コンさんはヴィータ先生シリーズを続ければいいと思うんだ。  by ZX
 物理学と生物学と電気で一旦終わりだよあれっ!(笑)
 コンさんあれやねん。ほんとは、エリオとヴィータとアギトの話を書きたいねん。ただうっかり、アギトの絡ませ方が分からなくなってるねん。
 っというわけで、そっちを模索したいとか(ry



 >拍手返信お疲れ様だぜ そこそこ無理せず頑張れだぜ
 どういたしましてだっぜっ!



 >お前の更新にはレイバル分とエロさと、そして速さが足りないッッッッッ!!!! by某兄貴
 FC2にエロイのが置けるかっ!(笑)
 あと、レイバルは、現在のコンさんの脳みそ稼動状況だと非常に苦しいです(死滅)
 誰かー。誰か乙女思考の人がレイハさん書いてー。書いてよー。
 いやもうほんと、純粋な子は書けへんわー(死滅)



 >投稿作品用別館の更新履歴に6月15日の更新情報が掲載されてません。確認お願いします。
 アップし忘れてましたー。ご報告ありがとうございますー!



 >100万HITおめでとうデス♪
 はーい! ありがとうございまーすっ!



 >古鉄さんとこでもエリオ君とカリムさんが大暴れしそうですね……頑張れコンさん!負けるなコンさん!!
 負けていいよっ!(笑)
 むしろ、コンさんは大負けに負けていいので、古鉄さんその他みなさまに精力的にがんばっていただければ申し分無いです。
 そうすれば僕はROM専になれて非常に楽をでき(死滅)



 >まだ僕らのコンさんの戦いは終わらない!!今度はショタコンなフェイトがエリオ君を襲っt・・・
 みんな変態好きだなぁっ!?
 なんでこう変態が出てくるとコメント数が増えるのか。
 みんな変態好き? どぅーゆーらいくへんたい? あいらいくへんたいっ!
 ダメだ。僕もダメだ



 >いや〜〜コンさんってば、本当に大変ですね。これからは怪我とか病気にならない程度に頑張って下さいね♪
 任せろ! 息抜きはばっちりだぜっ!
 何も考えなくていいむやみに楽しい話ってあるじゃないですか。ぶっちゃけ中二病な話。
 脳が疲れた時にそーゆー話を衝動的に書き出してダメ人間的ストレス発散したりするんですよー。
 やってることとかも、かなりダメっぽい。多重クロスオーバーの聖杯戦争(死滅)
 こーゆーのって書き手だけが楽しいんだよなぁ、ほんと(遠い目)
 キャスター遊戯でさー。マスターアカギでさー(ry



 >どうも、コンさん、お久しぶりにコメントでも、な、G−WINGです。 エリオとヴィータの最近のいちゃつきぶりが凄いなぁ、と思いつつ。 …いや、ちびっ子カップルは凄いなぁ。 一人は本当の年は不明ですがさて…ちょっとばかり言い訳じみた話。 名無しやら、陽だまり、Other、書いてた分が全部吹っ飛びました。 ちょっとばかり次は時間がかかりそうなので、平謝りを。 あ、あと、デバイス祭り云々だったら、イージスとレイジングハートとバルディッシュとかで書いても面白そうかな、と思いました。 それでは〜
 うわ、ごしゅーしょーさまですっ!?
 っと、お久しぶりですー。はい、データー消失はしゃーないですよっ。っというわけで、また作品ができあがる日を楽しみにお待ちしておりますよっ。
 そしてお祭りは……うん、どうしよう……(笑)
 とりあえず自分が使える時間とつき合わせて考えてみますよー。僕は時間を有効に使うことをちょっと覚えました(滅)



 >一人目、黒髪ツインテールで黒いマント羽織ってるけど本気になると髪の色が白金色になり目の色が紅になり性格と口調が変わる女の子。二人目、黒髪ツインテールでほとんどビキニみたいな服を着てて男勝り中性的な口調な女の子。さあコンさんはどっちがいい!? ばいAllen
 まともな選択肢は無いのっ!?
 あ、いや、うん、それじゃあ二人目で。ただ、ビキニみたいな服はやめていただきたい



 >クロノが入る個別ルートは誰のルートですか?誰ですか?誰なんだああぁぁぁぁぁぁ!!! (クロエイは
 エイミィ



 >あれ? 日記と更新履歴で日付が違う?
 なおしたよっ!



 >面白いですよね、クラウザー様
 DMC違いだよっ!?
 いや、面白いけどさデトロイトメタルシティッ!(笑)



 >DMC
 でびるめいくらーい



 >受け女性化のBLにハマってしまった自分はどうなんでしょうか、ロリコン大先生
 だからそれTSっ!(笑)



 >DVDの座談会で、ゆかなさんがザフィーラは人って数えるのに、なんでリインは匹って数えるのって言ってた
 ゆかなさぁんっ!?(笑)
 え、えー。そ、そうだったのー……(笑)
 な、なんだかふくざつなしんきょうっ。



 >FINAL VENT
 龍騎っ!?



〜日記後記〜

 ごめ、ちょっと日記の容量がピンチなんで今回の返信は軽めです(滅)




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system