2008年9月21日(日)
ユーノ×なのは同盟』一周年企画公開開始ー!

 はいっ。っというわけで、昨日の日記(っていうか、2時間前くらいの日記)でも触れました、『ユーノ×なのは同盟』一周年企画『The first anniversary Festival!!』が公開されましたっ。一周年おめでとぉおおおおおおっ!
 もう。みんな行ってにやにやすればいいんじゃないかな。
 なお、作品募集の方はまだ続いておりますので、募集要項をお読みになって書こうと思われた方は作品を投稿すればいいんじゃないでしょうか。ってゆーか、しろー!

 

 あ。日記ページでの掲載時間が短すぎたので、昨日の日記はしばらくの間はこっち側に載せてきますね。数日後にあらためて過去ログ送りにしやす。
 であであ、『ユーノ×なのは同盟』一周年おめでとう! と一周年企画宣伝でしたー。

 っと、それと。
 同盟主催のゆきちゃん。掲載作業、おつかれさまでしたー!





2008年9月22日(月)夜
・あ、うん。僕はバカだよ脳みそガ。

†魔法少女カイゼルファルベ〜第一話『魔法じゃ世界は救えない!?』〜†

「うわーん!?」

「泣かないで女の子! 私の名前は、魔法少女カイゼルファルベ。乙女の涙の味方だよ!」

「たすけてかいぜるふぁるべ〜!」

「うんうん。どうしたのかな?」

「おとうさんが……おとうさんがぁ……」

「(も、もしかして事故かな!? どうしよう。私、砲撃魔法くらいしか使えないよう……)」

「お父さんが、交通事故を起こした大物政治家の身代わりとして警察に捕まっちゃったの〜!?」

「…………え、えーっと」

「う、うわーん!? たすけて、かいぜるふぁるべ〜!」

「う、うん。が、がんばる」



 がんばれ! 魔法少女カイゼルファルベ!!



 世の中、魔法程度じゃどうしようもないことが多すぎます。だからこそ魔法少女だ! バスター!
 はい、こんばんわ。脳がもうダメです。毎度『魂の奥底から叫んでみよう!』でございます。
 へちゃー。

 あ、チャティさんがバトン答えてくれたよっ。
 ハッハハハ。他人の恋愛観見るのって楽しいなあ(ry

 ところで、やっぱりちょっとばたばたしているので今日はここまでっ。
 げばー(滅)





2008年10月8日(水)午前2時くらい
・寝ないと死ぬけど寝たら死ぬ。

 なんだかすげぇ切羽詰まってました。いや、詰まってます(死滅)
 早めに蹴りを付けられれば今夜。遅くても土曜日までには1度投稿作品などの掲載処理を行ないます。

 こ、更新止まっててごめんなさーい!?





2008年10月13日(月)
・ご、ごめん。土曜日にすら更新できなかった。

 はい、こんばんわ。言ったことを実行できなかったよコンです(死滅)
 その主な理由はですね、久しぶりに風邪を引いてぶっ倒れてたというなんとも情けないもんなんですが。えーっと。

 ご、ごめん。

 投稿作品の更新は今日したよ! うわぁい、何日遅れー?
 げばぁ。

 拍手返信はたぶんまた数日後になります。もう10月も半ばだから何か入れておかないとなぁ……。没倉庫から何か出そう(滅)





2008年10月28日(火)午前2時前
・アイアム生きてるベリーベリー!

†気力合身ジャスティスV!†

 ジャスティスVは合体ロボである! ジャスティスマシン一号機フレイムバンケル、ジャスティスマシン二号機ジェノガルド、ジャスティスマシン三号機グラッジの三機が合体することによって地球を守るスーパーロボット『ジャスティスV』になるのだッ!
 ただし、何時如何なる時でもジャスティスVに合体できるわけではない。合体にはジャスティスマシンに搭乗したパイロット達の気合が不可欠なのだ。
 それぞれのジャスティスマシンには『気合測定メータ』が搭載されており、その最高値は100である。ジャスティスVに合体するためには三機の『気合測定メータ』の合算値が200を超えなければならないのだ。
 さらに、ジャスティスVの搭乗者は十代でなければならないという制約がある。この条件について詳しい理由は明かされていないが、どうやらジャスティスVそのものが意思を持っており、“彼”が十代以外の搭乗者を拒むようだ。“彼”は決してロリコンでもなければショタコンである。
 ジャスティスVは遥か彼方の宇宙から地球を侵略しにやってくる外敵に立ち向かう人類の盾であり、その動力は地球に優しく太陽光と風力で賄われているッ!



 ―― Let's shout your spirit! It will be justice!! ――



 少年よ、魂の咆哮を! 汝の熱き想いが仲間を奮わせた瞬間、ジャスティスは立ち上がるッ!
 叫べ! 叫べッ! 叫べ!! 燃える心で焼き尽くせッ!!

「――それは大小による価値をつけられない、等しく愛でるべき神の手による美術品! 人類の半数に憧憬を抱かせ、人類の半数に嘆息を吐かせる永遠なるもの!!」

 滾る感情際限越えて、無限天元突破せよッ!

「――そう!」

 気力合身ジャスティスV 第一話!

「おっぱいは、ジャスティスッ!」

 巨貧美無乳、全て愛でてやろうとも……!






 …………。
 疲れてるんですよ、ほんと。主に脳が。
 あ、はい。お久しぶりです。『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンです。でも、実は何か3日ぶりくらいに日記書いているような気がしているんですが、前回の日付を見ると20日ほど前でした。あ、あれー!?
 ああ、でも、眠った回数とか睡眠時間で換算するとまだ一週間経ってな(ry
 もう、午前6時前に就寝して午前6時過ぎに起床する生活は嫌だよう……!

 そんな、泣きたくなる話は置いておきまして。

 とりあえず、明日がお休みになったので明日拍手返信を行いますねー。
 ただ、今日は忙しいので自分を追い詰める意図もあって更新予告だけです。ご、ごめんなさーい!?

 え、冒頭のアレ? あれはえーっと……。たぶん、実は神楽さん辺りが書いているんだよエリキャロルー合同誌、原稿書こうとしたけど結局締め切りに間に合わなかったよこんちくしょぉおおおおっ!?
 っていうか、今期はほんっと原稿を送りたかった合同誌用に何かを書こうとせども結局送れてねーってパターンがちらほらとだようわぁあああんっ!?



 ……そんな感じの話も、多分明日に(ry





2008年10月30日(木)午前8時30分過ぎ。
・とりあえず拍手返信ー!

†それは学生になることを選んだエリオとキャロと、ついでにルーの一幕†

「ねえ、エリオ君って」

「?」

「男の子のお友達がいないよね……?」

「…………」

「エリオにはキャロと私がいるから」

「そ、そうだよね! 私たちがいるもんね!」

「(四六時中二人が引っ付いてるから誰も話しかけられないんじゃあ、なんて言えないよね……)」



  仲良きことも抑えよう



 新たな人間関係を構築する時は思い切って一人になってみることから始めるのがいいんじゃないかなあ、と思う『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンです。拍手返信書きあがったので更新だよっ!
 はい。そんなわけで、とり急ぎ拍手返信どばーん!



 >デュエルはしないけど、アニメもマンガも遊☆戯☆王はよく見てますよ。禁止カードで私が真っ先に思いつくのはやっぱり聖なるバリアーミラーフォースです。あれが発動成功した時点でデュエルが決まるという反則カードですし…。それはさておき、私はアニメもマンガも万丈目がお気に入り♪強いというのもありますが、やっぱりどんなカードも無駄なく使いこなす点がいい!エースカードはアニメではアームドドラゴン、マンガではライト&ダークネスと大差無いのにデッキはアニメはおじゃまデッキでマンガはドラゴンデッキと響きのカッコよさが違うのは…。 byウィル
 あい、おひさしぶりでーす!
聖バリアは、原作で出た瞬間に反則的な強さを誇ってたからなぁ……。ブルーアイズよりもあっちの方が絶対にレア度高いってっ!(笑)
万丈目ってーと、二代目主人公になってからのキャラっすね。万丈目サンダー!
おじゃまデッキは、ネーミングセンスがずいぶんとアレだと思(ry
なんでおじゃまデッキだったんだろうなぁ……(笑)



 >超魔神英雄伝ワタルは黒歴史です。アレはワタルでは無いです。そもそも、ワタルのキーポイントは番組後半での龍神丸のパワーアップに有ります。ワタル1では死んでしまった龍神丸が色々有って生き返ってその代わり死んでしまった空神丸の魂と合体して龍王丸に進化する事だし、ワタル2でも死んでしまった龍神丸が暗黒界と言う場所に流されて其れを救う為にワタルも暗黒界に向かってその中に封印されていた光龍剣を抜いてその力によって龍神丸が超進化して龍星丸に変化することに有りました。しかし、超魔神だと、各界創で聖神と会ってその力を使って変身していました。最強形態の超魔神龍神丸は実質二回しか出番が無いし、龍神丸の設定も全然違うものでした。超魔神以前の龍神丸は創界山の守護竜である金龍がワタルの作った粘土の龍神丸に宿ったモノでしたが、超魔神だと、かつて居た龍神丸と言う名の英雄の魂が宿ったモノと成っていた筈です。色々言いましたが私が一番好きなワタルは2ですね。特に最後の創界山の皇子の虎王と星界山の皇子の海火子と救世主ワタルが其々持っている「光龍剣」「雷龍剣」「神龍剣」の三刀を掲げて暗黒龍を聖龍に変身させた時ですね。・・・俊
 長文おつかれさまっ!?
つまり、前シリーズでキーになっていた部分が変更されてつまらなかったから黒歴史ってことかなっ!?
え、えーっと。

  ……それは何とも言えないなあ。



 >リンディさんと銀さんは絶対に馬が合うと思ったりする今日この頃。糖分繋がりで。
 糖尿病が止まらないっ!?
あの肩の力を抜いて生きている2人なら和やかに会話が進むだろうなあ。
いや、でも、リンディさんの天然に銀さん振り回されちゃう?
たぶん、銀魂キャラの宿命としてギャグになるんじゃないかなぁ……!(笑)



 >とりあえずコンさんの回答を読んで思ったことは『人間が出来てるな〜』でした。ツッコミどころも満載で。つか剣道と居合道凄いですね。自分スポーツぐらいしか出来ないんでそういう『武道』をやっている(た)人は尊敬しますです〜。器がでかくて、妹思い、ロリコンなのが玉にキズなコンさん(爆) あんたとはいい酒が飲めそうだ(チョウシノンナ) 実際こちらにも2つ下の妹はいるので色々と共感できる部分はあるんです。今後ともよろしくやれたらな、と思うカークスでした。それでは、失礼します。
 枯れてるだけだよ僕はっ!(ぉ
あい、お久しぶりですカークスさーん。人間、色恋への情熱を失うとあんな感じです(ぉ
個人的にはむしろスポーツが出来る方が羨ましいなぁ。僕、運動関係は完全にドベなんで、長く続けてる剣道や居合が少し程度できるくらいですもん。へぶー。
 って、誰がシスコンでロリコンかっ! 表へ出ろっ!(笑)
とりあえず、妹さんには『そこの人』って言われないよう最低限情けない姿は見せない方がいいですよっ。
あい、今後ともよろしくおねがいしまーす。



 >中三なのは、ランドセル、覆いかぶさる 
「事件です!ライトニングヒーロー」
「♪♪♪」
「らいとにんぐひーろー。お願いですから野良(0W0)と戯れるのは止めて下さい!!不潔ですから!!でなく4年前に行ってなのはさん(中三)を守って下さい!!」
「何でさ!!」
「でないと108部隊壊滅&はやて&ぼる建&なのはクーデターフラグが発生します!!」
「それなんていう裏切り者?」
「(瓢箪をもち)騎士エリオ!!」
「はい!!」
 ・・・
「いてて、瓢箪に吸い込まれるとは・・・、あ、なのはさんだ!!ってトラックが!危ない!!…大丈夫ですか!」
「トラックぶっ壊そうと思ったのに・・・あなた、ユーノ君以外覆いかぶされたことないのに…」
「何この暗雲?で何このバックパック!」
「マリーさん開発の魔力増幅装置、通称ランドセル!SLB威力3倍!!とっとと死ぬの!!…ふぅ、灰になったね!あ!でもランドセル壊れちゃった。まぁいいや!」
 ペトレイヤーズEND回避!!

 哀れなんてもんじゃねーっ!?
むくわれねぇっ!? ぜんっぜんむくわれねーよエリー!?
不幸だなあ……(笑)



 >トーストに玉子焼き、ハム、牛乳、ウィンナー。それにからあげ>お箸でご飯? いつの間にか献立が変わってますよヴィータさ(アイゼン炸裂
 修正しといたよ!(滅)



 >文明さんのエリアでコンブレイバーが確認されたそうだ、若干形は違うそうだがな。おそらくはここが勝負どころと踏んだのだろうが・・・、あれは諸刃の剣だ。最悪、コンさんのオリジナルの出番もありうる。準備はしておいたほうがいいかもしれん。
 何の準備!?
コンさんはほら、もう若く無いから無茶はできねーっすよ。ヒーローは子供の頃の夢なんだよ……(遠い目)
こどものこーろのゆめーはー!



 >TRPGかつてGMで全判定ファンブルを出してしまって伝説を作ってしまった事が思い出される。それ以来呪われたようにGMをやると八割近くファンブルを出しそれゆえ私がGMをするとキングの降臨と呼ばれる様になりましたね。
 ネタキャラっすね!
僕もダイス目は悪かったなぁ。5D6でファンブル出すし、ボスのHPを1残すとかしょっちゅうだったし……(遠い目)
ネタな目が出るとネタにされますよねー。



 >スカリエッティおめえええええええええっっっっwwwwwww
 おとうさんだよー byスカぽん
たぶん、スカさんはフェイトさんにホームランされた衝撃で良い人になったんですよ。
毎朝4時に起きてお家の表を掃除して、家族のお弁当と朝ご飯を作るスカぽん! 今日もスーパーで安売り争奪戦だっ!
そんな感じですよ、うん。たぶん、きっと、おそらく。それはスカリエッティじゃない



 >ライトニングヒーローMAX、けっこう……いや、かなり読みたいんですがwww コンさん、頑張って下さいね?(´・ω・`)ノシ BY、かじりまる
 え、えー!?(笑)
ほら、あれ、没SSですから! 僕はだめなのでかじりまるさんがんばってください
いや、ほんと、とりあえず本命の話を片付けないと他のを書けな(ry

 

 >没なんですか?これ読みたいなぁ…
 え、えーっとぉっ!?
 み、身が空いたらがんばるよっ!?



 >どうも夜月です。リンクの返事ありがとうございます。こちらは早速貼らせてもらいましたのでよろしくお願いします
 きょ、今日中くらいに貼れるようにがんばります!?



 >>あ。紳士がはやてさんの尻に(物理的に)敷かれてればいいんですよね? ちょ、コンさん!? それって主はやてが上でボクが下で、つまり騎上――ゲフンゲフン。さすが二十歳になったコンさん。こんな直射的かつ具体的なEROSを提示してくるなんて(汗 ボクにはとても考え付かないそのアイデア。是非ともSS化して下さいw ビバ、オレはやSSイチハチキンw
 いや、その解釈はおかしいっ!(笑)
僕がエロいんじゃなくて天凪さんがエロイよそれはっ! 二十歳とか関係ないですよこんにゃろうっ!(笑)
あと、オレはやはチャティさんとか緑平和さんに刺されるのが怖ぇからやですよ……っ!(笑)



 >原稿依頼のメール送ったのはワタシです  by風原誠@真夏の夜の夢
機動六課勤務日誌2 絶賛原稿募集中です

 ごめんなさい風原さん原稿間に合いませんでしたっ!(滅)
書いてはいたんですけど、書いてはいたんですけど…………orz
ご、ごめんなさーい。

  ……うわーん!?



 >流石はエリオ………色んな意味で美味しいぜ♪ (輝かんばかりの笑顔でサムズアップしながら)
 エリーは振り回されキャラだねっ!(ぉ
日常シーンでぶんぶん振り回されるからこそシリアスシーンで映えるんですよ今んとこシリアスシーン全然無いけど
なんか、知らない間に子供とかできてそうだよなぁ……。



 >あれ? 最初の話はエリオとヴィヴィオが友達になったりするハートフルストーリーに見えたハズなのに………いつからかヴィヴィオが腹ぐr(うわっ何をすrカイゼルファルベはやめdrftgふじこ・・・
 めろめろにするんだから! byヴィヴィオ
ヴィヴィさんは本気のよーです。ヴィヴィさんに気をつけろ!
朝起きると布団の中にもぐりこんでいたりするぞっ



 >皆さんにご迷惑をかけすいませんでした
 え、どういう流れですかこれ!?
な、なんだろう。えーっと。
き、きにすんな!



 >リリカルまんが祭り『魔法少女カイゼルファルベvs魔法少女リリカルティアナvsライトニングヒロインエリス』の公開はいつですか(・∀・)
 ねーよっ!?
誰が書くんですか、んな書き手の魂が削られそうな話をっ!?
しかも、エリオは女装かようっ!? ヒロインかようっ!?

  ……いや、でも、その状況だったらヒロインだろうなぁ(遠い目)



 >ネタ属性にハートフルが合わさっての、八神はやてだと想うのですよ。好きですこーゆー話☆
 いいの!? 本当にいいのあれっ!?
なんてーか、はやてさん踏んだり蹴ったりな気がしたんですが……(笑)
誰も誕生日を祝ってくれない悲しさよっ!



 >エリオが荒んでいた頃の話……僕も書きたいなぁ。きっと色々な物語が有ると思うんですよね。
 ネタがありすぎて書ききれなさそーっ!
軽く書き出してみてシナリオが長くなりすぎたので断念したのですです。人間一人が立ち直るまでの過程って長編だよなぁ。
ところで、荒んでいた頃、いわばワイルドエリーと普通のエリオはどっちが女の子にもてるんだろ(ry



 >こ……このたらしがっっっ( ̄□ ̄;)!!
 しんでしまえっ!(ぉ
いや、もう、女ったらしは刺されてしまえって思いますよええっ。
なーいすぼーと!



 >どうしようかって……どうしようかってヴィータっっ!!
 ヴィータさんの熱烈アプローチ!
据え膳喰わぬは男の恥と言いますが、そもそも恋人なんだから襲っても(ry
でも、襲った後に責任がどうとか考えると頭を悩ませるところ。子供を育てるのだって、何千万単位でお金が必要になるしなぁ。
なんてことを考え始めるとキリが無(ry



 >時にたらし、時に弄られキャラ、時に反抗期で……時に温かい少年。エリオって、本当にいいキャラですよね☆ 以上4つ、かじりまるでしたw
 ありがとうござんしたー!
エリオ君の良い所は色々と立ちまわれるところデスネッ。で、欠点は影が薄い
本当はもう少し格好良く書いてあげたいんだけど、それが僕の芸風に無(ry



 >はやてさんは…まああれだ、最近は不憫長としていぢられる事も多いし度が過ぎなければそれも愛じゃないかと。なのはさんにはユーノ君を投入してあげれば治まるんじゃないかなっ。エリキャロと併せて大惨事になるのは明白ですが。
 凹むわっ!(独り身が)
寒くなってくるととみに思うんですが、カップルなんて滅んでしまえ。ええい、街中でイチャイチャしやがってっ! 羨ましいだろちっくしょー!?
誰か、誰か銃を持て! 剣を持て! 大筒を持ってこぉぉおおいっ! カップルなんて吹っ飛ばしてやらぁああああっ!?

  ……うわぁんっ!?



 >>たまにマジで地雷踏むからほんと!
「アクセサリーなんて君自身が素敵過ぎて気付かなかったから」とか逃げ道を持っておくと25%位の確率で助かるよ、エリオ君なお、50%位の確率で地雷にプルトニウムを注ぐので用法・容量を(ry

 あとの25%はっ!?
まあ、その逃げ道は視線を泳がせたり、声をうわずらせたりしているとアウトデスネ。女の子はその辺の勘がやたら鋭い時があるので注意です。僅かな変化も見逃してくれません。ひぃっ!?

  ほんと、ほんとさ……(遠い目)



 >かなり今更ですが、龍騎サバイブとナイトサバイブ、そして王蛇(契約モンスター、ジェノサイダー)のFINAL VENTを忘れていたのでベントイン!
 だから死ぬわっ!?



 >10才と6才のえちって…w無茶もいいとこですぜ旦那!それこそ冥王を超えるナニカを召喚することになりやすぜ。
 なのらいまー!
いや、だから書けへんかったんですけどねっ!(笑) もう頭が沸騰して壊れそーで(滅)
たぶん、なのはさんは祝福してくれると思うんです。ヴィヴィオが真剣に考えた結果なら。

  ……ただ、フェイトさんが(ry



 >ヴィヴィオを泣かすなんて…全力全壊フルコースで頭冷やされるぞ…((((((;゜Д゜)))))
 あたまつぶされるよ!



 >アギトー! アギトの出番があるだけで最大の幸福を覚えてしまう自分がいます。頑張れアギト。君はそのままで充分だ!@夜都
 夜都さんがアギトの出番に飢えているっ!?
ほんとアギト好きだなぁ夜都さん……(笑)
うん。次はもっとちゃんとしたのを書きます(滅)



 >クロフェ クロはや クロなの クロ クロ クロノオオォォォ!!! クロノ分足りねーーーー!!!!
 クロノ分は全然足りないですね!(滅)
クロノ君書いてた人たちは、なのはから離れてってルー。るーるーるー。
僕が書くかあ、書くかぁ。うーん。

  シナリオ、どこにしまったっけなぁ(探す)



 >アギトもエリオも常識人(?)だから周りとの温度差(キャラの濃さ?)が辛いだろうな・・・あ〜そう言えばティアナも常識人の内の一人(?)だったっけ………何て言うか、三人とも哀れだな。
 常識人はいつも不幸ですよ
常識を捨てれば幸せになれるのにねっ! でも、常識人が常識を捨てちゃうとキャラが立たなくな(ry
彼らはそのままでいてくれればいいと思いますよほんと!



 >ヴィヴィオとエリオ、ですか……こんな形の愛もありですね。続きを楽しみにしてます。byエリキャロスキー
 そのハンドルネームはエリキャロを書けとゆーことですかっ!?(笑)
エリオとヴィヴィオだと共通点は人造魔導師であること。これが、物語の鍵になります。
『私は誰なんだろう?』そんなことを気にしたときに始まる、自分を見つけるための物語。かもしれない



 >みんな!わかってるとは思うけどいくらなんでも千文字×10回の拍手文は真面目に答えるコンさんの負担になっていつものパンク(今回もそう?)になるから絶対するなよ!!いいかぁ!…(ダチョウ風な駄々っ子)
 ダチョウ風はやれって言うてるやないですかっ!(笑)
実際に1万字のコメントが来たらもう笑うしかないなぁ。そんだけコメント打つなら、どうせなら小説書いてくださいよっ! みたいなっ。
たぶん、長すぎるのでコメントはがんばって打ち込みましたねだけになると思われます。



 >PSヴィヴィオがかわいく描かれてない所ってないよね? 古鉄さんは天使といってたけど(確かにそうだけど…)、ひねくれ者は一人や二人・・・
 …………(何かが思い浮かんだので)ノーコメントで



 >>女装エリオ
こんなにかあいい子が、おにゃの子なわけ(ry

 ですよねー(ry



 >生きてますか?
 死んではいませんよ?



 >いいえ、ケフィアです。
 ちがいます



 >かわいそうなコンさん。アイスの棒でお墓作ってあげるね!!あと戒名も作ってあげる!!50万で!!(相場価格)
 いらんわっ!(笑)
まだ死んでおらんわっ! っていうか、アイスの棒を墓標にすんなやっ!?
ああ、でも地面に埋められるよりは海にでも流してくれるとありがたいなー。維持費も高ぇし



 >切羽詰ってるコンさんに、気合い入れと言う名の今までベントイン&スラッシュしたFINAL VENTによる一斉攻撃〜!
ドラゴンライダーキック(龍騎)、ドラゴンファイヤーストーム(龍騎サバイヴ)、飛翔斬(ナイト)、疾風断(ナイトサバイヴ)、シザースアタック(シザース)、エンドオブワールド(ゾルダ)、ハイドベノン(ライア)、ヘビープレッシャー(ガイ)、ベノクラッシュ&ドゥームズディ(王蛇)、デスパニッシュ(ベルデ)、クリスタルブレイク(タイガ)、ドライブディバイダー(インペラー)、エターナルカオス(オーディン)、ミスティースラッシュ(ファム)、ドラゴンライダーキック(リュウガ)、デッドエンド(オルタナティブ・ゼロ)、スターライトブレイカー(なのはさん)

 だから死にますてっ!?
っていうか、何してるのなのはさんっ!?
あかん、あかんてもう、ほんとあかんて。



 >コンさんとは、ロリだったりぃ、ぺドだったりぃ、ラジバンダリィ
 誰がロリペドか
僕はロリコンでもペドフェリアでもシスコンでもショタコンでもねーんだよーぅっ!? っていうか、ラジバンダリィって何っ!?
え、なに、新語?



 >コンさん!「白パンツなはやてちゃんが触手でひぎぃふぐぅはヒャッホウ!」病になったあの人の為にSSを!!でなければ更新を!!
 誰だよぅっ!?
なんか、不名誉な呼び方はやめてあげましょう。うん。かわいそーですよう。
あと更新は、更新は…………………。

  …………寝てぇー(遠い目)



 >ゆきさんの「余命一年」BGMは木蓮の涙byスターダストレビュー(駄々っ子)
 木蓮の涙ってなにっ!?
まあ、分からないものは分からないので置いとくとして。それは『ユーノ×なのは同盟』一周年企画のアレですねっ!
タイトルからして痛々しい、というか暗い話だったけど面白かったよー。
詳しい中身はヒミツ。みんな、自分の目で確かめて!(ぉ)



 >いっそのこと、今度の更新じゃ今回のお話の解説にあるみたいなコンちゃんの武勇伝をまとめてみたら? おいらはそういうの知りたいw
 んなことしたらSSネタがなくなるでしょうっ!?(笑)
ネタは全部SSにするんだようっ!? 僕はそんなに手持ちが多くないんだようぅっ!
っというわけで、気になる方は今後のSSをお読みくださ(ry



 >面白かったッス
 あいどーもありがとうございまーすっ!
やっぱり感想をもらえると嬉しいもので。ほら、ここってSSサイトだからさ! 決して日記サイトじゃないからさっ!!

  ……orz



 >たいへんだ…… クロはやのエロい人が…… 消えていらっしゃる……orz
 あー…………(遠い目)
クロノ君の話は、ちょっと次回まとめて話したいなーと思います。
はー……………(遠い目)



 >世界はすっげぇ広いんだ・・・紅の鉄騎士と幼き槍騎士が目指す未来が気になる所です。なんだかエリオのセリフがツライですね
 辛さを知って子供は大人になっていくと思うんです
世の中は思い通りにならない。それが世界普遍の定理じゃねーかなーと。
けれど、思い通りにならない世の中だからこそ、夢に向かって突き進む姿が映えるんだ。

  エリオには、いつまでも前進して欲しいなーと思う僕です。その原動力作りにヴィータが手を貸してくれているともっといいなーと思う僕です(ry



 >こんなオチもアリですかね・・・・エリオに幸あれ♪
 アリなのかなぁっ!?(笑)
むしろもっと刺されるとか刺されるとか刺されるとか刺されるとか刺されるとかっ!
あ、あかん?(死滅)



 >思ったのは、辛いと幸(さち)って似てますよね。
 それは、エリオに辛あれってことですかっ!?
ああ、でも、艱難辛苦に挑め若人って感じでいいかもなぁ(ry
困難に挑んで、何度も胃を潰して、人は強くなるんだよっ!



 >ヤバいくらい文字バケしてるのですがなんとかなりませんか
 ……なんとかならないんじゃないかなぁ
文字化けするってことは文字コードが関係しているだろうから、僕の方だと何とも操作ができな(ry
何か方法あるかなあ。よろしければサイトの閲覧環境を教えていただけませんか?



 >お身体は大切に。by甘いしろっぷ
 まあ、生きてはいますからっ!
っと、お久しぶりですメイプルさん。リリマジ5、出られるそうですねー!
こっちはリリマジ5の日とレポートが特に忙しい週が被るんで多分行けませんので応援だけしときますがんばれー!



 >コンさん用語の基礎知識 明日:今週中 今週中:来週 数日:数十日 近いうち:数ヶ月 貧乏:慢性病 テスト期間:それでも仲間と遊ぶ
 僕の感覚では一週間は一日なんだって!
いや、もう、ほんと。睡眠時間と睡眠回数から考えるとそうだから
たぶん、みんなが間違ってるんだよ! 一週間は168時間だから!

  …………ああ、仲間と遊びに行きてーなー。でも、金も暇もねぇーしなぁ。



 >リリマジ今回はどこのバイト(売り子)を?(駄々っ子)
 家でレポート書いてますよええ!(血涙)



 >コンさんが貧乏をこじらせたため緑平和さんの御題はしばらく休業させていただきます。
 貧乏こじらせるって何だようっ!?(笑)
いや、なんかこの時期は風邪引いてた気がしなくもありませんがっ。お題SSが止まってたのは、お互いに締め切りが忙しかったからで、今もお互いに忙しいです。ががーん!?
まあ、突発企画だからしゃーないだろうなー。むーん。



 >鉄拳です。じゃあネタやります。こんな魔法少女はイヤだ、会話方法が肉体言語だ。男子に興味が無い。つかう魔法が物騒だ。キレ易い。十代後半に成っても少女を付ける。ガビーン。以上鉄拳でした。
 誰!?
ああ、魔法少女がそんな感じだったらギャグアニメだなあ。でも、十代後半は少女ですよっ! エロゲーの低年齢化が進んでるせいで最近はそう感じないけど
だから、なのはさんも少女デスヨ?



 >天体戦士サンレッド それは神奈川県川崎市を舞台に正義と悪の戦いを描いた物語である。
 なんで川崎っ!?
地域狭いよ!? ご近所物語にもほどがあるよっ!?
なに、ご近所付き合いとかするのぉ悪の組織ぃっ!?



 >かおりちゃんこと、ミズハスこと、水橋さんはアンテナ線が無くてTV観れないのにNHKの受信料は如何してるんだろう?
 テレビがあったら集金しまー



 >どうもお久しぶりすぎです、櫻井です(ぇ 今回は、ちょっと生存報告だけに来ました。…いや、雑談ネタは一切無いです、すみません…; コンさんも、色々と大変でしょうけど、皆さんが元気をくれているはず! だからへこたれず頑張ってください! というわけでコンさんや ら な い k(殴 …はい、悪ふざけ済みませんでした(ならするな) では。
 あいお久しぶりでーす!
コンさんはなんてゆーか肉体的にダメっぽいので根性でがんばってます。人間は気合で稼動できるから!
でも、やまじゅんは勘弁なっ! いや、可愛い男の子だったらありだけど(ry
あいあい、であー。



 
フェ:海鳴五車星の一星、風のフェイト!
ア:海鳴五車星の一星、炎のアリサ!
は:海鳴五車星の一星、山のはやて!
な:海鳴五車星の一星、雲のなのは!
す:海鳴五車星の一星、海のすずか!
ア:で、海鳴正統血統(ユリア)て誰?
は:ユーノ君やろ。
な:おかしい!ユーノ君は私の物なの!
す:そうかな?うふ。
フェ:さすがは「世が世なら百万の軍を自在に操る女」だね!

 僕の年代に北斗の拳ネタを振られてもどーしよーもねーっすよっ!?
なにせ当時はまだ生まれてないっすからねっ!
もうほんと、ネタとかほとんどわかんねー(滅)



 >無理しなくていいですよ!あなたのサイトですから。好きなように、自由に・・・(駄々っ子)
 いやぁ、でも投稿作品やコメントをいただいている身ですからね
場の管理者は僕ですが、他人を巻き込んでいるんで僕の都合で勝手なことはできねーっすよ。
とは言え物理的に無理なこともあるんで、そこは勘弁していただきたいところですが。

  僕は責任者なんだから、自分から発生したことに責任を持つのは当然なりですよ。



 >エリオ×ヴィータも中々いいものだと実感しました 大介
 大介さん、ありがとうございまーすっ!
たぶん、原作の流れを考えるとエリオの師匠役はシグナムなんでしょーが、ただシグナムだと教えられないことを教えてくれるのがヴィータさんかなーと。
また、(身長の関係もあって)エリオと同じ目線で物を見てくれる分、絡ませやすいかなーと。

  ほら、二人の身長差なら軽々とキスができ(ry



 >コンさん←ネガティブハートに、ロックオン!オープンハート
 意味わからんですからぁっ!?(笑)
コンさんが疲れているのは睡眠時間が足りないせいなので大丈夫です。寝たら直ります
あー、どどんと6時間くらい寝たいなぁ。太陽が沈んでる時間に眠りたいなぁ。

  ……ふ、ふふふ。あははははははははっ!



 >今になって思う、ヴィヴィオの声は、香菜ちゃんがやれば良かったと。ミズハスがあんなオモシロな人だとは知らんかったから、もっとハッチャけれる役が良かった。草野とヴィヴィオ似ているし。
 誰っ!?
え、ちょ、だ、誰ですかっ!?
え、えーっと……。

  誰!?



〜日記後記〜

 とりあえず返した拍手コメントっ!
 返信が遅くてほんっとごめん(滅)





2008年11月1日(土)午前5時10分過ぎ
・やっべぇもう11月じゃんっ!?

†ご不満ヴィータさん†

「エリオの浮気者」

「な、なんで!? え、浮気とかしてませんよ僕!?」

「だって! スバルとデートしたり、後ろからキャロに抱き付いて悪戯したり、よりにもよってヴィヴィオとえっちしたりしてたじゃねーか! これを浮気と呼ばずなんと呼ぶんだよ―――ばか!」

「……それは別次元の話のプロットじゃないかなあ」

「なんだよー……おまえは、あたしの恋人じゃなかったのかよー……?」

「いや、僕が好きなのはヴィータさんですから! って、まさか!?」

「ういー、ひっく。ばか、ばかばかばかエリオー!」

「ああ、やっぱり酔ってるー!?」

「おまえの恋人はあたしで、あたしはおまえの恋人なんだからな!」

「同じことを繰り返してる!? やっぱり酔ってる!?」

「ばかー! …………ばかー。すてちゃやだよ」

「ヴィータさんを捨てるわけないじゃないですか」

「ほんとに?」

「当たり前です。だって、僕の恋人さんですから」

「……そうだよな。そうだよな! えへへ」

「かなり酔いが回ってそうなんですけど、大丈夫ですか?」

「…………」

「ヴィータさん?」

「くー……Zzz」

「立ったまま寝てる!?」

「えへへへへ」

「幸せそうに寝てるなぁ」



  公衆の面前だったりするのは気にしない二人



 はい、こんばんわー! 拍手返信でございます、『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンです。
 なんか、次回更新でリリマジ関係の宣伝をすることになったため、今回は分量少なめとの噂です。あ、あと、そろそろ拍手SSを11月用にせんとねっ。
 11月は何にしようかなァ。

 なんてなんて言いつつ。

 リンク1件追加しましたー。
 『夜月の昼夜』さんです。数種類のジャンルで活動されておりますがー、なのはだとエリオやユーノかなぁ。
 あ、他にもたまってるリンク関係早めに処理しないとね(滅)



 はい。であ、拍手返信でーす。



 >最近のなのはSS界を見てふと、なのはの「永遠なんて、ないよ。みんな変わってく、変わっていかなきゃいけないんだ。私も…あなたも!」って言葉を思い出す。(無印、A'sは名言ぞろいだけど・・・そこの差かな、)
 多分、入れ替わりの時期なんじゃないかなっ!
ほら、放送開始してから3〜4年経過しているじゃないですか? 学生なら3年や4年経てば上級学校に進学(あるいは就職)して環境が変化し生活スタイルも変わりますからサイト運営がままならなくなる可能性は充分にありますし。社会人にしたって、3〜4年あれば環境の変化はあるでしょう。
新しいところは出てきていますから、入れ替わりの時期なんだと思いますよー。
もっとも、放送が終わったジャンルなんでここまで盛り上がってることの方がびっくりなんですが(ry

  ほんと火ぃ消えねーよなーって思います。



 >只今、高町なのはさんは意識不明の重態であるユーノ君(正確には過労でぶっ倒れただけ)を救う為に生き残りをかけた闘いに挑んでます。最初はデッキを貰う予定でしたが、「胡散臭い」との理由で神崎士朗はSLBでミラーワールド内の存在にも関わらず抹消されました。ビバ、魔王パワー!
 神崎士郎って誰ー!?
デッキって言ってるから遊戯王!? それともギャザ!? あるいはポケモンカードかっ!
デジモンカードはもうやってる人はいねーだろうしなぁ……。
ところで、カード勝負にSLBは卑怯だよなのはさんっ!(笑)

  勝負は正々堂々とやらないと、吹き矢で拭かれますよ!(メダロット的に)



 >自分はクロフェ派ですから、後エリキャロは書きません。エリフェは書くかもしれません。『0』
 つまりフェイトさんが好きなんですね!(ぉ)
ところでクロフェとゆーと、と言うかクロノ君書きが激減していることについてコメントを!(ぉ)
いや、まあ、身を固めちゃったから三期前まであったカップリング系は書けねーわなぁって思いますが(ry

  でも、クロエイもいいと思うんだけどなー。



 
ゲゲゲの鬼太郎「髪の毛針!」
高町なのは「アクセルシューター!!」
鬼太郎「リモコン下駄!」
なのは「バレルショット!!」
鬼太郎「指鉄砲―!」
なのは「ディバインバスタ――!!」
鬼太郎「霊毛ちゃんちゃんこ!!」
なのは「チェーンバインド!!」
鬼太郎「体内電気―――ッ!!」
なのは「エクセリオンバスター・フォーバースト――ッ!!」
鬼太郎「地獄究極奥義・極炎乱舞―――ッ!!!」
なのは「全力全開・スターライト…ブレイカァァァァ―――ッ!!!」
 … 
鬼太郎「魔女でもないのに凄いですね。尊敬しますよ!」
なのは「此方こそ…流石は不死身の鬼太郎君だね♪参りました…」
 相容れぬ存在である二人の間に、友情が芽生えた…
はやて「何でやねん?!」
 by初めまして『妖怪助平大王』というものです。

 なんで鬼太郎!?(笑)
あ、はい、初めまして妖怪助平大王さん。なんかイチハチキンっぽい名前なんですがFC2的に大丈夫でしょうか。大丈夫ですよね、ねえっ!?
ところで鬼太郎ってゆーと朝やってましたが、あれってまだ続いているんでしたっけ……?

  あれ、深夜にやってたんでしたっけ?



 >オマケ
なのは「ブラスタービット!!」
鬼太郎「オカリナブレード!!でもって、オカリナロープ!!」
フェイト「あの子供、なのはと互角に戦ってる!?」←鼻息フハッ!
はやて「だからもうええっちゅうに…」←鬼太郎の正体を知ってる

 そらフェイトさんは知らんわなっ!?
はやてさんはテレビを見てたから知って―――テレビの中の人がなぜここにっ!?(笑)
あ、考えはじめるとキリが無(ry



 >あぁ〜、さらば電王おもしろかったなぁ〜、二回も観て来ちゃった。
 それは自慢なんだなこんにゃろうっ!?
二回も見たなら内容も覚えてるよなっ! よなっ!?
1000字以上の感想文を提出しやがれこんちくしょぉおおおおおっ!?
こっちは見に行く暇なんてねーんだよううわーん!?

  こ、こんちくしょー!?



 >ゆきさんの「Rest in peace」は「優しくキミは微笑んでいた 」を聞きながら読むと、破壊力がそれなりに上がる。
 それなりって形容詞はどうなのっ!?(笑)
いや、つまりは曲が内容と完全にはマッチングしないってことなんでしょうが……(笑)
え、なら、破壊力が格段に上がる曲って何やありませんかー?

  ほら。「あしたに生きろバルディオス」とかさ。



 >コンさーん!好きだぁー!コンさん!愛してるんだ!コンさん!web拍手する前から好きだったんだ!好きなんてもんじゃない!コンさんの事はもっと知りたいんだ!コンさんの事は全部、知っておきたい!コンさんを抱き締めたいんだぁ!潰しちゃうくらい抱き締めたい!心の声は心の叫びでかき消してやる!コンさん!好きだ!コンさーんっ!愛してるんだよ!僕の心の内の叫びを聞いてくれー!コンさーん!『魂の奥底から叫んでみよう!』 を知ってから、コンさんを知ってから、僕はあなたの虜になってしまったんだ!愛してるってこと!好きだってこ(略
 キングゲイナァァアアアアアアアアアアアッ!
福山声でそのセリフを言うなら許します。でも、それ以外は刺します
あ、いや、女の子なら大歓迎だけど男の野太い声で愛の告白なんざされとーないわぁっ!(笑)

  ……絶対に言われた方が恥ずかしいよなあ、これ。



 
|0)
|M0)
(0M0)ノ……お久しぶりにも程があるsianでござる(0M0;) コンさん、100万HITオーバー、オメデトウゴザイマスm(_ _)m 前回投稿から、正味7ヶ月程経ってしまった……何してんだ俺orz ま、まぁ、ある程度時間が取れそうなので、投稿再開して逝きたいと思いまする。 またよろしうお願いしますm(_ _)m

 あい、よろしくお願いしまーす!
っていうかすげぇ久しぶりですねsianさんっ!? 無事で何よりですよぅ。
そうかあ、もう7ヶ月も経ったのかぁ……。
あい、また投稿をお待ちしておりますので焦らずがんばってくださーい!(笑)



 >PS ヴータとエリオが「きゃっきゃうふふ」な拍手SS、GJです。 さすが【つばきんぐ】ならぬ【ペドキング】 コンさん恐るべし(ぇ
 ペドゆーな
っていうか、それは巨大化するんですかダブルクロス的にっ!?(笑)
い、いや、ここは素直にグッジョブを受け取っておくべきか……っ!?

  あ、ありがとうございまーす!



 >あなたとあなたとあなたとあなたとあなたとあなたとあなたでオッリオン座!
 っけわからんわぁっ!(笑)
なに、何かのネタなのぉっ!? ネタじゃなかったらどうしよう!?
こ、困ったので誰か助けてアンパンマーン!



〜日記後記〜





2008年11月2日(日)午前3時30分頃
・今日は宣伝だってさ!

†しかし、冒頭ショートは宣伝と無関係†

「アイは実在しません」

「病んでる!? え、何かあったの!? フラれた!?」

「いや、そーゆーわけじゃなく。虚数単位を表す記号はiじゃないか。んで、虚数はそもそも存在しない数じゃんかー」

「まーなー。電気系と情報系はjで表すらしいけど、とりあえずiだな虚数」

「imaginaryの頭文字だからね、i。それはともかく、アイは存在しないわけだよ。虚構なんだよ」

「……やっぱお前、フラれたんじゃね?」

「でもさー」

「あ、はい、スルーですね。スルーっすね」

「2つのアイを掛け合わせるとリアルになるんだよなー」

「あー。実数になるな」

「昔の人は、そもそもどうしてアイなんて概念を作り出したんだろうな」

「そりゃあ、アイがなきゃ世界にある事象の説明を付けられなかったからだろーよ」

「だよなー」

「たぶんなー」

「……ところで、話は全然変わる、っていうかまったく関係無いんだけどさ!」

「うん?」

「今日、飲みに行かね……?」

「お前、やっぱりフラれただろう!?」



  2つのアイをかければリアルになるのー



 はい。っていうか、今日は時空管理局ラジオの日ですねっ。おいら、最近コンセント足りなくてスピーカー使えないから聞けないけど(ry
 世間的には来週くらいにリリマジらしいです。コンさん行けへんけどね! ……ぢっぐじょー!
 しかし、それはそれとしてなんやかんや宣伝があるので今日は宣伝です。本当はもう少したくさん宣伝したかったんだけど、時間がちょっとアレなんで3つだけ(滅)



 はーい、とりゃー!



 まずは、合同誌!

 はい、こちらの合同誌には参加させていただきましたー。『CrossFire』の鏑木弥三郎さん主催、ハラオウン家合同誌リンディさん家っ!』です。告知ページはこちらになります。
 この本はハラオウン家の人々(リンディさん、クロノ、フェイト、アルフ、エイミィ)をメインにすえた合同誌です。僕はクロノメインで1本書かせていただきました。
 頒布情報ですがー。

配置スペース:『は―13
サークル名:『CrossFire
頒布物:『リンディさん家っ!
頒布価格:『600円(予定)
頒布物備考:『ページ数66.

 に、なりますー。



 さて、お次も合同誌ッ!

 はい、こちら原稿書きたかったんだけど時間が無かっ(ry 『鍋式』のこっとんさんと『The Seventh Sign』の神楽優人さん主催エリオ&キャロ&ルーテシア合同誌CaramelParade』ッ! 告知ページはこちらになります。
 参加者一覧も告知ページにて! みんな、告知ページから参加者それぞれのサイトを回ればいいんじゃないかなっ。たまに18禁注意だけど
 エリキャロルーお好きな方は是非是非です。
 さて、頒布情報ー!

配置スペース:『な―31
サークル名:『鍋式
頒布物:『CaramelParade
頒布価格:『600円
頒布物備考:『ページ数60.

 に、なりますー。



 そして、最後に個人誌ッ! 虎屋チャティさんの『祝福の風はいまだ吹かず』ッ!
 はい。こちら、かの有名な過去の闇の書事件を題材にした物語の書籍版になります。メインキャラクターはヴォルケンリッター達と過去時点における闇の書の主の家族です。
 この物語では、ヴォルケンリッター達と闇の書の主の家族との心温まる交流が描かれています。
 だから、この物語は悲劇です。闇の書が関わっている以上、この物語は悲劇にしかなりえません。
 けれど、不思議と読後に後味の悪さを感じることはありません。ただ、魔法少女リリカルなのはA'sを見直したくなると思います。
 さて。
 書籍化にあたって『祝福の風はいまだ吹かず』は加筆修正されたそうです。また、表紙と挿絵がつきました。絵(およびタイトルゴロ)は『ryu-minBS』の流民さんです。表紙絵がチャティさんのサイトに掲載されているので一度ご覧になられるとよろしいかと。おそらく、表紙絵から感じる印象を物語に期待しても裏切られないと思います。
 さてさて。頒布情報になります。

配置スペース:『は―09
サークル名:『らく書き茶屋
頒布物:『祝福の風はいまだ吹かず(書籍版)
頒布価格:『400円
頒布物備考:『ページ数60.A5版

 また、同スペースにて640さん主催ナンバーズ合同誌Numbers』を委託頒布されるそうですので、そちらも合わせてどうぞー。

 最後に。
 コンさんリリマジ行けないんですけど、誰か『CaramelParade』と『祝福の風はいまだ吹かず』を代理で買ってきてくれませんか?(滅)



〜日記後記〜

 拍手返信は次回っ。





2008年11月4日(火)22時前
・WEB拍手コメント返信の時間だよ。

†意外とテレビを見ているよ、すずかさん†

「キラッ☆」

「はやて。その、一昔前のアイドルみたいなポーズは何?」

「超時空シンデレラ」

「なにそれぇっ!?」

「それはちょっと時期を逃していると思うよ、はやてちゃん」

「……なんで突っ込めるの、すずか?」



  結局、前期のアニメも一瞬すら見てねぇー!



 なんかマクロスとか面白かったらしいですよ!? らしいですよ!? 二回言うな。
 はい、今宵も今宵とてこんばんわ。アナタの暮らしをサポートする、『魂の奥底から叫んでみよう!』です♪(キラッ☆)

  ………痛い(遠い目)

 トップをリリマジ5宣伝仕様にしましたー。主に宣伝バナーをてきとーにぺたり。ぺたりぺたりぺたり。
 トップ重かったらごめん(ry
 あと、もしも貼っちゃいけないものを貼ってたりしたら、ご連絡くだされば剥がしますー。一応確認はしたけど、見落とす可能性ってありますしね(死滅)



 で、はい。今宵は今宵とて拍手返信でございまー。とー!



 >生き残りをかけた闘いの詳細を知りたくば、「仮面ライダー龍騎」とwikiってみよう!そして、なのはさんは順調に勝ち進んでいます!あ、今ディバインバスターでインペラーが消滅。
 欲しい物が分からなくても何でも手に入る!
あー。そういえば前にウィキペディアは眺めた気がするなァ。内容もう忘れましたが(ry
って、なのはさんはほんと何をしているんですか(笑)

  魔法は卑怯だよなァ。



 >クロノに関してですが、これはやり尽くしや作者さんの仕事の負担軽減期間が終わって離れていく時期が重なったという側面もありますが、一番の要因は木田さんがついさっきの更新で書かれてたように「ラブひなの主人公になれるのがユーノ、ToHeartの主人公になれるのがクロノ。」という部分にあるかと思われます。この嗜好のベクトルにStSは思いっきり合わなかったのが致命傷でしょう。一部を除くクロノ系の傾向やクロノスレ内の流れも鑑みて、クロノに主に求められるものは「ドラマを背負う第三者」であって「単なる分身」ではないんですね。感情移入の対象ではあっても、読者がやすやすと入り込めるような殻になることはあまり望まれない。無色を望まれても、その色は薄くあってはならないんです。クロノの妄想を喚起するためには何よりもまず響くドラマが必要です。クロノを参加させたいと思うようなドラマが何よりも必要です。ですがStSは六課だけで閉じてしまった。しかもクロノを使って回したいと思うような骨太人情ドラマもとくに見つからなかった。Webを漁ってよくみかけますが、StSに(恋愛そのものは望まないにせよ)恋愛ゲームに流れるような旋律と響きを期待した人々は尽く興ざめしてなのはから去って行ってます。おそらく、クロノ系の書き手を潰したのはエイミィさんとの結婚も一因ではありますが、それ以上に何よりも「少し頭冷やそうか」に代表されるStSの作品カラーがA'sまでの泣きゲー的空気を払拭し、その代わりに単純なキャラ萌え作品に近づけてしまったのが大きいのではないかと思われます。以上、長い妄文ですが久しぶりに偶然通りがかったUFPですた。
 お久しぶりですUFPさーん
たまに時空管理局さんのお絵かき掲示板に投下される絵、楽しみにしながら眺めておりますよー。
 っとっと。今回はクロノの話。
ああ、そうか。To Heart、と言うか泣きゲーの主人公がクロノかあ。言われてみると納得です。確かに彼はドラマ性重視の物語でこそ生きますもんねー。

 三期に掛かる話はコメントを控えさせていただきますが(ry
心中に複雑なものが無いわけではありません。うーがー。
 んー。
  う、うーん…………(滅)



 >僕の顔をお食べ。    ……あれ、エリヴィタの間奏を囲うとしてたのに、最後の拍手返信にコメしてどーすんだ俺っ!? かじりまる
 あんぱんまん!?
まあ、アンパンマンだからしかたないですよ、うん。っていうか、誤字しまくってるんですけどもしかしてテンパってませんか、かじりまるさんっ!?(笑)
っは、それとも突っ込み待ち!? 突っ込み待ちだったのかーっ!



 >神崎士郎は「仮面ライダー龍騎」でオーディーンとして暗躍していたラスボス的な人物です。・・・俊
 あー、ラスボスなのかあ
そういえば、オーディーンってのがいた気はするなぁ。
でも、流石に見てないものは覚えてないぞう(ry



 >一瞬だけど万丈目とユーノが似てるって思ったけど…そんなことないですね。才能もあって努力はするのは共通だけど万丈目は強いカード持ってるからなぁ。その点、ユーノは攻撃魔法使えない身でありながら頑張ってますから♪あとはモテ度は失礼だけど雲泥の差です、もちろんユーノ圧勝wwww。ところで今放送されてる遊☆戯☆王5D’sに出てるシンクロモンスターってなんだかユニゾンデバイスっぽい印象を受けるのは私だけ?リィンとユーノでシンクロ召喚ってシーンが一瞬頭をよぎりました。コンさんの場合はヴィータとエリオでシンクロ召喚かユニゾンインかな?別に変な意味は無いですよ。 byウィル
 ゆにぞーん!
ヴィータさんとエリオでユニゾンって、つまりは夜の合体(ry
シンクロモンスターって何だろうと思ってぐぐって見たら、また新しい召喚方法によって場に出せるモンスターなんですねー。遊戯王、召喚方法によるモンスターの区分を付けてるってことはカード能力のネタが足りなくなってきてるんだろうなぁ(ry

 モテ度……(笑)



 
ドラえもん「僕は猫なんです!何時もタヌキタヌキと失礼なッ!!」
はやて「そうやそうや!」
鬼太郎「タヌキと言われてそんなに腹立つか?」
なのは「き、鬼太郎君…」
鬼太郎「なのはさんの愛人が、何時もイタチイタチ言われてるのと同じじゃないか。それに初登場時の印象であってイメージで言ってるだけの事じゃないか」
なのは「あ、ナルホド…」
ユーノ「僕はイタチじゃないやい!フェレットだい!!」←半ば涙目
ドラ・はや「おぉ!同士よ…」←はやて「今更ながら」
鬼太郎「だめだこりゃ」
by妖怪助平大王
(因みに、深夜あってるのは『墓場鬼太郎』で『ゲゲゲの鬼太郎・第5部』は日曜の朝やってる奴ですぜ)

 ドラとはやてさんが共感したー!?
っていうか、愛人って何だよぅっ!? なのはさん否定してないしっ!(笑)
ユーノは愛人扱いでいいのかなぁ……(笑)

  あー。深夜と朝の両方でやってるのかぁ。



 >―オマケ―
バックベアード「このロリコンどもめ!」
鬼太郎「てめぇ、関係ねぇだろーが!!」←ビビビビビビン

 一つ目だからおとうさま!?



 >Heartful songは名曲だと思うよ。
 た、タイトルを言われてもわからな(ry
音楽とかぜんぜん聴かへんからなァ。
っていうか、音楽聴ける媒体が無(ry

  ……PCのスピーカーすら使えなくなったからなぁ。



 >踏んづけても、踏んづけても、潰えぬ悪(コンさん)は頑固でしつこい油汚れによっく似てる、今週の汚れは今週の内にチョチョイのパッパッで今日も綺麗ねっ
 誰が頑固な油汚れかこんちくしょー!?
っていうか、悪か!? 僕は悪なんかっ!? なんで、何したん僕っ!?
ちょ、ちょっと会議! 会議! 出てこいこんちくしょー!?



 >グ、グッジョブあまり想像できないから、楽しいですね。
 ありがとうございまーす!
で、でもどの話についてのコメントですかこれ!?(笑)
なんだろう、たぶん拍手のー。

  ……太ったなのはさん?(死)



 >頑張れ、ダイエット…!(もらい泣き)
 なのはさんの戦いが始まる……ッ!
でも、筋肉太りだろうから落とすところは無さそうなんですよね、なのはさん。
訓練しないわけにもいきませんし。だとすると、どこだろう。どこをを落とせば……。

  ……む、むねの(ry



 >「メ…メッセージ…で…す… これが…せい…いっぱい…です…コンさん 受け取って…ください… 伝わって…… ください…」どうも、私です。何も告げずに風に溶けたまま半年以上も消えていたのであえて名前は名乗りません。文脈でばれてるかも知れませんが。とはいえ久方ぶりに覗いてみたら拍手返信でコンさんが解らないネタがあったようなので解説に参りました。それではスタート。
>鉄拳です。 昔居たお笑い芸人の鉄拳氏のこと。彼は「こんな○○は嫌だ」等のネタをスケッチブックにイラストで書いて客に見せるという持ちネタを披露していたのでそれの真似かと。無論指摘しているのはリリなの(特にsts)のことかと。
>天体戦士サンレッド 現在ヤングガンガンで連載されいてアニメ化もされているギャグ漫画のこと。ごく狭い地域で繰り広げられる職業:ヒモの正義の味方とご近所付き合いを大事にする悪の幹部のシュールな掛け合いが見どころの作品。ガンガンで連載していたGOGO!ぷりん帝国の作者と言えば通じる人がいるかもしれません。
>神崎士朗 知らないのか忘れてるのかは判りませんが仮面ライダー龍騎における黒幕。龍騎におけるライダーシステム(カードデッキ)の制作者にしてミラーワールドの主にしてヒロインの実の兄。あとなのはが意識不明のユーノを……ってのは同作品における仮面ライダーの一人、ナイトの戦う理由そのまんまですな。

 お、お久しぶりです?
ええと、誰だろうっ!? 半年以上音沙汰無い人って意外とたくさんいますよ!? でも、ネタ解説と言えばー。「さぁ」さん?
 何はともあれ、ネター!
お笑い芸人の鉄拳さんって言うと、パペットマペットの中の人と噂されていたあの人でございませうかっ。「こんな○○は嫌だ」のネタは知らへんですが、パペットマペットなら本買いましたよ!(滅) でも、スケッチブックのイラストを見せても会場が広い場合遠くの観客には見えないんじゃないかなぁ。
サンレッド、職業ヒモって何やねん正義の味方っ!? いいんですか、それは正義の味方としていいんですかっ!?(笑) ああ、でも、正義の味方って収入無いしなぁ……。悪の組織は、ほら。世界征服をした後も近所付き合いはありますから地域密着は大事だと思うのです。反乱起こされたら大変ですしね! でも、GOGO!プリン帝国って名前は聞いたこともねーですよっ!?
神崎士郎ー。あいや、ライダーは全然見ていないから知らないに等しかっ(ry ライダーシステム作ったってのもすげーですよねえ。ミラーワールドに行く機能とかどうやって構築されてるんだろう……(笑) って、ヒロインの実兄!? おにいさま!? …………あー、意識不明者が戦闘のモチベーションなのかあ。そりゃ負けられんわなぁ。



 >追伸 最近クロノ分が切れかけてますがそんな中で木田さんがフェイト→クロノ→なのはの三角関係妄想絵+文をかいたりクロはやMADを製作中だったりします。……これでもう少しだけ私達は戦い続けることができる……!!
 木田さんすごいっすよねっ!
クロノ君書きで動いている人って木田さんくらいですよねー。しくり。
こっそりと絵や小説を読んだり見たりさせていただいておりますよ、ええっ。

  クロノ君、ほんっと無いもんなあ。最後に見たのはエロパロにあったクロユノえちぃ(ry



 >あの・・・ヴィータさんの舌が顔の縦幅より長いのでなければ舐めろといっているようにしkぐぼべりゃぁっ!
 ヴィータちゃんは隙が多いよね byなのは
たぶん、ヴィータさん的には「ツバをつけときゃ治るだろ」って言いたかったんだろうけど、言い間違えたんですよ。
断じてイチャつきたかったわけではありません。……たぶん。

  この頃はまだ恋人でもなければお互いにお互いを意識しているわけでもないからなぁ。むしろ、まだキャロルート(ry



 >凹まないで!長編まってますから!お題SSもね。何かプレッシャーかけてるような気が心の隅の奥の端の外のさらに向こうでちびっとしなくもないような・・・・・。
 まあ、プレッシャーは期待の表れなんで掛けられても気にしませんが(笑)
正直な話、長編はいつ動くのかなぁ。もう、うっかりバカ話の方を動かしそうで怖いですよええ。
例えば『私立聖祥大付属小学校特警デュカリオ(ry

  ……お題は再開されるのかなぁ(笑)



 >(0w0)と聞くだけでぞ〜っとしますよね。屋根裏でする(0w0)の足音、その上さらに放って置くとわがもの顔。夜中、水を飲みに台所へ行って宴会中の(0w0)とご対面〜。冥王のお供え物を食い散らかす(0w0)。これでは夜もゆっくり眠れません。憎い(0w0)!即効性と、特効薬を求めて(0w0)と熾烈な戦いの始まりでした。
 ゴキブリみたいに言ってやんなよぅっ!?(笑)
可哀想ですって! いくらなんでも可哀想ですってっ!
一応人権……は、無いかもしれないけど。それっぽい何かがあるかもしれないじゃないですかッ。
もう少しくらい大事にしてあげましょーよーう!(笑)



〜日記後記〜

 あ。没SSのシリーズもの、続きを保存した場所がわからなくなった。





2008年11月10日(月)
・リリマジ5お疲れ様でしたー。

†お悩みです†

「結婚なんて無理だよなぁ……」

「エリオにプロポーズしてもらえばいいじゃねーか、ヴィータ」

「そうは言ってもエリオの歳じゃあ結婚できるのは五年も十年も先じゃねーか。そんな先まで好きでいてもらえるかなんて……わかんないだろ」

「まあ、ヴィータがエリオのことを嫌いになる可能性もあるしな」

「それは無いな、無い」

「……そーかい」

「それにさ」

「うん?」

「……結婚できる歳になって背が伸びたエリオとあたしじゃ釣り合いが取れないだろ?」

「……ヴィータはバカだなぁ」

「バカってなんだよ!?」

「エリオは気にしねーって」

「そ、そうか……?」

「いや、気にするかもな」

「どっちだよお!?」



  恋愛は不安がいっぱい。だから胸がどきどきするのー



 はい、こんばんわー。けっきょくリリマジ5には売り子で行きました、『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンでございます。当日は涼香さんとこで売り子さんしておりましたー。
 詳しい話は、きちんと覚えていられれば週末に話します。いや、コンさん、今週テストとレポートがヤバイことになってて(滅)

  …………これが学生だよなぁ(遠い目)

 TOPはリリマジ宣伝仕様から通常仕様に戻しましたが、たぶんもう少ししたら冬コミ宣伝仕様になると思います。たぶん。も、もう冬に向けて動いてる時期だよね!? まあ、コンさんはたぶん冬は行かないんだけどね。
 おら、冬までに長編1本まとめたいんだ……(滅)

  あ、それと。

 WEB拍手の可能コメント文字数が大幅に拡張されたことに伴って、拍手返信も仕様を変更します。いや、コメントから送られてきたSSSの容量が大きくなりやすくなったので別部屋に格納しますー。
 WEB拍手コメントSSS部屋はこちら

  ところで。

 久しぶりに緑平和さんとお題SSやりましたー。今回のお題は『エリオとキャロ』『麻雀』。
 ……。
 麻雀って何だよ緑ぃぃいいいいいっ!?
 すげぇ困った! すげぇ悩んだ! めちゃめちゃ困ったあげく麻雀が全然関係無い話になりました。いや、だって、駆け引きを文章化できなかったん(ry
 今回も緑平和さんエリオが可哀想すぎる話と合わせてお楽しみいただければ幸いですー。

  で。拍手コメント返信、行きますねー。



 >もちろんこのエリヴィヴィ話は完結されるんですよね?
 未完のまま続けられないから没SSで(ry
一応、最後の話はこんな感じなんですが、
最終的にコレはイチハチキンなので続きが書けな(ry
頭の中にTRPGとエロゲーしかねーから真面目に連作シナリオを作ると最後がえちぃシーンにな(滅)

  ……か、完成させるべきなのかな!?



 >いやー、なのはさんもキャロもかっこいいですよ。少なくともStS本編よりはいいキャラしてます(断言)
 ちょ、ちょっと心中複雑なんですがっ!?(笑)
気に入っていただけたなら何よりですガッ。本編あっての彼女たちなんで、書き手としてはちょっと複雑になります……(笑)
ほら、目標は『本編通り』でございますからっ!

  え? いつも原作ぶっちしてるって?(死滅)



 >宣伝ありがとうございます! ……うちだけバナーでかくてすみませんorz
 これは、kitさんかな……?
あい、どういたしましてー! いや、でもむしろ宣伝バナー貼るなら貼るでもう少し早い時期にやるべきでしたガガガ(死滅)
あ、あと、当日ご挨拶に伺えなくてごめんなさい(滅)



 >つまりなのはさんは太ったんじゃなくて、逞しくn(SLB
 逃げてー! なのはさんから逃げてー!!
まあ、逞しくなっちゃったものはしょーがないですよね。訓練してたんですもん。
きっと、なのはさんならユーノ君をお姫様ダッコできますよ!
それが余計に本人を落ち込ませそーですが(滅)



 >順調に勝ち進んだなのはさんは、龍騎とナイトから軽くパチったサバイヴ二枚によって発動した、新型SLB(縮退砲)によってミラーワールドごとオーディンを爆砕、完全無欠の勝利者になりました。そして、ユーノ司書長が目覚めて二人はかなりのラブラブモードに入ってます。あ、優勝賞品(?)の「新しい命」はそこら辺で死にかけてた子狐にあげました(爆)
 なのはさんはどんだけオーバースペックやねん!
っていうか、そろそろ突っ込み切れねーよっ!?
え、どっから突っ込もう!? とりあえず、久遠!?

  あれ。でも、もしかしたらIZUMOの玉藻(ry



 >こんな6歳児いねーよ(ヲ
 この子、これからもっとありえなくなりますから!
なんていうかこう、えっちくなる女の戦いを繰り広げるー。みたいな。
実年齢ってどこに行ったのかなぁ。いや、僕が子供書けないのが悪いんですが(滅)

  ……なんで子供書けないかなぁ。



 >昼はおっとりしながらも、夜は「意識を失わない程度にゆっくり切り刻んでくれる!絶望と恐怖を味わいながら……冥府へ行くがいい!!」と宣言し外道をマントで切り刻む魔法少女(?)なすずか様を想像w
 すずか様っ!?(笑)
な、なんで!? なんですずかさん様付けすべき女帝になってるんですかっ!?(笑)
ああ、でも、すずかさんそーゆーのもけっこー似合いそうですよねえ(滅)

  吸血か、吸血があかんのか。



 >どんな5歳児だよ!
 愛読書は少女コミック
シャマルさんが貸してくれたらしーです。あれ、でも、少女コミックって有害図書なのにね(ry
なお、『聖王様の花婿〜嫌いにならないで〜』中でなのはさんは『いつかヴィヴィオは自分について悩む時期が来る』と言うておりましたが、実はもうそれが来てて(ry
自分は何ぞや? その答えは、まだなぞー。



 >スターライトーナビゲーション
 ぐぐったけどわかりませんでしたっ!(滅)
え、な、何のネタ!? ぐぐりかたが悪かった!?
なんだろう。衛星を使用したナビゲーションシステムなのかな……?

  え、GPS?



 >コンさん!ついさっきリリマジ行く事決めたんで会いに行きます!会ったらよろしくです! ギャバ
 ごめ、なんかろくにお構いできませんでした(滅)
自分のスペースならよかったんですけどねえ。お手伝いさんだったので、ちょっと気ぃー抜けなくて。イベントは楽しかったですかー?
またお会いできれば幸いですよー。



 >コンさん!レポートはどうした!!(駄々っ子)
 今、書いてますよ! すげぇ書いてますよ!!
あ、ドライカレーとお水、ありがとうございましたー。
学校の授業が無い日辺りに食べさせていただきますねー。



〜日記後記〜

 そーいえば、『He called LightningHero!』で一本書きたくなってきた最近。いや、エリオとカリムさんが迷子の親を探す話っちゅー、しょーもないお話なんですがっ!(笑)
 よくよく考えると、毎回しょーもない事件を押し付けられたエリオが実際に事件を解決する話は書いてなかったなーって思ったら、書きたくなっ(ry

 ……でも、予定が詰まってるんだよなぁ。むーん。





2008年11月11日(火)午前4時30分前
・WEB拍手に突っ込んだエリヴィタは師弟時代ー。

†お悩みなんです†

「結婚って難しいよね、アギト」

「エリオ、お前もか……」

「え? それはどういうことなの?」

「気にすんな、続けてくれよ」

「あ、うん。結婚って難しいなぁって思ったんだ」

「なんでだ? まさかお前も『好きでいてもらえる自信がない』だとか、『見た目が釣り合わなくなる』なんてことを気にしてんのか?」

「ああ、似たようなことをヴィータさんに相談されたんだね」

「……妙に察しがいいと気持ち悪いぞ」

「あはは。まあ、ヴィータさんのことはいつも考えてるからだいたい分かるよ」

「惚気話なら聞く気はねーぜ?」

「ごめんごめん。本題は周りの説得とか、結婚生活なんだ」

「説得はどうにでもなるんじゃないか? みんな、物分かりはいいだろーに」

「そうかな? なら、これは僕の悩みすぎかな」

「結婚生活にしたって……」

「そっちは、ちょっと難しいと思うよ」

「なんでだよー?」

「結婚してからヴィータさんが気にしちゃう問題がいくつも出てくると思うから、だね」

「たとえば?」

「ヴィータさん、子供作れないことすごく気にするんじゃないかな?」

「あー……」

「普通の人と違うって辛いよね。当たり前の幸せですら掴めないんだもん。また、それを酷く気にしちゃう。―――僕だって普通じゃないから、それは分かってるつもり。つもりで終ってないことを望みたいけど」

「む、むーん」

「僕は『違う』ことは全部受けとめてヴィータさんと一緒にいるから……でも、それだけじゃだめで。すべき時に何かはしなくちゃいけなくて」

「結局、何について悩んでるんだ?」

「ヴィータさんが悩んだときのフォロー」

「何年見越してんだよ!?」

「八年くらいかな?」

「はぁー…………。おまえは、アホだ」

「あはは、そうだね」

「……なんだかなぁ」



  こんなのエリオじゃないっ!(滅)



 す、すげぇおかしい!? いつもおかしいけど今回は何か全体的にすげぇおかしいっ!?
 でも、書いてるとこれ以外にならない不思議。脳改造が必要だよう!? お願いショッカー! イッー!

  って、脳改造されたらあかんやんっ!?

 ところで、全然話は変わるのですが、ふとFF4プレイメモの存在を思い出す僕。やべ、超途中だよこれ!?
 実のところプレイそのものは4月中に終えていてメモのマスター(他人に見せられない雑多書き)はクリアまで行ってるんですが、清書を忘れて(ry
 これも片付けたいなー。FF4が面白かったカラネッ!

  なんでFF4のことを思い出したかと言うと、光野さんところのエクスデスがかっこよかったから。あと、バッツの首筋から肩に掛けてのラインがっ、剥き出しの素肌がっ、えちかったからっ(滅)

 一応5はクリアしてて6は瓦礫の塔突入直前なんだよね!?
 でも、6がパーティーバランスがガタガタになりすぎててクリアできな(ry

  行き当たりばったりじゃなくて、もっと真面目に育成しておけばよかったなぁ(遠い目)

 なんて言いつつ、拍手返信ー。
 拍手コメントより送られたSSSについては週末辺りにまとめて掲載しますねー。



 >モンハンの片手剣に紫電改ィィィィィ!!
 わけわかんなかったからぐぐって見たら出てきたよっ!?
え、なんで紫電改なんて名前の武器があるの!?(笑)
ちょっと、シグナムさん大喜びで片手剣しか使わないじゃないですか! いや、でもゲームやるのかあの人は
これ、スタッフ狙ったのかなぁ……(笑)



 >イベントではどうもでした。ああいう場所は初めてだったんですけど、かなり楽しめましたよ。時間とお金の消費量を考えなければ!次に機会があればその時にでもまたよろしくです! ギャバ
 イベント会場に行ってお金が無くならないと思うなよー!(ぉ
コンさんは手持ち金全部無くなりましたからねっ! まあ、手持ちって2000円だったんだけどさ
はいさ、また機会があればその時にでもよろしくお願いしますねー!
でも、次の機会っていつだろう。

  えーっと、5月?



 >WEB拍手SSSを読んでちょっと昔を思い出しました。ああ、一回50文字の制限の中で自分もSSS書いて送ってたなぁ・・・・・・当時この機能があったら今の方々の様にもっと面白いものが書けたのかな・・・・・・などとしみじみ思った超々お久しぶりなにゅーです。コメントはしてませんがいまだに毎日来させてもらっております。ともあれコンさん、学業やサイト関係で色々とお忙しいみたいですが息を抜けるときはちゃんと息抜きして休んでください。将来社会に出る時に変な所に就職しようものなら休みが休みで無くなりますから・・・・・・・・ふふふふふふふふふふふふふ・・・・・・・・orz何はともあれこれからも頑張ってください!であ〜ノ
 お久しぶりですにゅーさんー!
二次創作は量じゃないよ! 愛だよ! あと、国語の勉強もけっこう大事。文法などなど間違えてよくへこむおいらです
って、毎日!? 毎日来てるんですか!? 最近、更新ペース落ちてるよごめんよっ!?

  …………ああ、休みはもう休みじゃないなぁうふふふふ(遠い目)

 ところで。コンは『ポヨポヨ観察日記』が好きです。



 >とりあえず「緑ぃぃいいいいいっ!? 」っていうと相手シャマルさんっぽいよね?・・・よね?
>エリオが実際に事件を解決する話は書いてなかった
 続編はすっごく期待してるんですけど、
 魔王(白くない方)から世界を救った人のこと、時々でいいから思い出して下さい(笑)
>エリヴィヴィ話
 ここまで公開すると没SSとは言えn・・・完結させましょう!
 それと、なのはさんとフェイトさんはこの場に居たならば泣き出さないで教育をやり直してください。
 キャロも貧乳とかいうとヴィヴィオよりそのママの方が傷つk・・・イエ、ナンデモアリマセンヨ?
>「可哀想じゃないエリオ君」は架空の生命体だとどこかで聞いた、まる

 複数行コメント投稿を許可にしたはいいけど、編集どうするか考えてなかったっ!?
とりあえずこんな感じ。感じ。もうちょっと時間使って考えよう、今度(滅)
っと、どもまるさんリリマジお疲れ様でした。ところで、ユーなの合同誌第二段まだー?(ry

  可哀想じゃないエリオ君だってどっかにはいますよ! 夢の中とか!

 なのはママは十九歳になって随分と大きくなったからなぁ……。中学生の頃だったら貧乳って言われたらガチ泣きしたと思いますよっ。今は、そこまでダメージ無いんじゃないかなぁ(笑)
なのはさんとフェイトさんは教育に関してはヴィヴィオのジシュセイをソンチョーしているんですよ、きっと。ぶっちゃけ放置しすぎだと思うけど。ヴィヴィオはイイ性格の子に育っているので大丈夫です。たぶん。

  完結は……するのかなぁ、これ(遠い目)

 コードLH、ライトニングヒーローシリーズは脳が緩い時にばっかり書いているので期待すると大はずればっかりとの噂です。って言うか、話が少し長くなるとまとめきれない僕が悪いんですけどね!(滅)
魔王は、あれ。魔王なんて倒しましたっけ? えーっと……。あれ?(笑)

  あ、あれー?(ry

 そうですね! 緑と言えばシャマルさんですねっ。でも、緑と表記するときれいなシャマルさんじゃなくて、サークル緑のシャマルさんになりませんか……?(笑)
ふ、冬に向けてユノクロかー!?

  ああ、でも、シャマルさんのユノクロ本なら買うなぁ(滅)



 >だめだ…十発のSLBを放つなのはさん想像するとGビットサテライトキャノンを幻視します…
 それは大惨事だぁっ!?(笑)
あんなもんぶっ放したら大地が吹き飛ぶわぁっ!(笑)
なのはさん、それはダメーっ。その凶器に手を出しちゃダメーっ。

  でも、ブラスタービット使うと同じようなことが出来るよなぁー(ry



 >エリ×ヴィヴィですか……これも意外とありですね。さすがはコンさん♪ エリ×キャロ以上のバカップルになれる様に、まずなのはさんに報告ですね………将来のためにエリオは凄く頑張らないと(笑)
 ありなのっ!? 本当にありなのっ!?
ああ、でも、五週くらい回ったらアリになるのかなァ……?
ど、どうなんだろう!?

  あ。なんてゆーか、ヴィヴィオの襲い受けです。

 ……いや、あかんだろ。全力で自分に突っ込みたくなるんだけど、書いてると楽し(ry
エリキャロのバカップルっぷりとは別のベクトルで勝負かなぁ、たぶん……(笑)
とりあえず、エリオ君は強くならないとですね。なのはさんに勝てるよーにっ。

  ……でも勝てるのかなぁ(笑)



 >きっと去り際に泣きながら親指を立てて“I'll be back"「私は(痩せて)帰ってくる」とか切実に言ってそうだな………勿論BGMは某ハリウッド映画のター○ネー○ーで。取り敢えず、なのはさんカームバッーク!!
 なのはさんが泣いているッ!
もう、ひどすぎるネタですが自重しないので自重しません。なのはさんだってぷっぷくぷーになることくらい、あるよ! ケーキ食べ過ぎたとか!
でも、そのケーキはユーノに食べさせるためのもので。けれど納得行くケーキが作れなくて処理のために食べてたとしたら僕に嬉しい。そんな午後



 >キャロのライバルまた出現………しかも今度は年上でも同年代でもなく、ベッタリ甘えられる年下ポジション……エリオの隣はどうなるのか!? 次回、魔法少女リリカルキャロ「恋する乙女は切なくて」にファイナルフュージョン承認!!(マテ
 恋する乙女は切なくてエリオ君を想うとつい○しちゃうの♪
○の中には好きな言葉を入れればいいよ食とか。って、フュージョン!? フュージョンしちゃうの!? それってつまり合体ガオガイガー(ry
片思いの子から見たら、無邪気に甘えられる立場の女の子って脅威なのかなー。いや、待って! キャロさんこそ、お風呂に乱入したりお風呂に乱入したりお風呂に乱入したりでかなりベッタリじゃね!? 裸の付き合いしてますよね!?

  あ、あれ? 勝負って五分五分なのかなぁ……?(笑)



〜日記後記〜

 リンク! リンク貼らねーとーぉっ!?
 なんか伸ばし伸ばしになってるのが何件もー!?





2008年11月12日(水)午前4時過ぎ
・眠いわー。

†廊下のできごと†

「あ、エリオ。さっきヴィータ副隊長があんたのこと探してたわよ?」

「……も、もしもヴィータさんに僕の所在を尋ねられたらごまかしてくれると嬉しいです」

「……何かやったの?」

「僕、冷蔵庫に入ってたアイスを食べたんですよ。そしたら、それ、実はヴィータさんが楽しみに取っておいたアイスだったみたいで」

「それはまあ、なんて言うか。困るわねー……」

「まあ、悪いのは僕ですし……」

「って。冷蔵庫ってどこのよ?」

「僕の部屋のですよ? 色々あって懸賞用の小さい冷蔵庫をもらったんです」

「なんでヴィータ副隊長のアイスがあんたの部屋の冷蔵庫にあるのよ?」

「…………」

「…………」

「じゃ、じゃあ、そういうことで!」

「あ、ちょ、逃げるな!」



  ねむーい



 特に容量ある更新ってわけじゃないんですよこんばんわ!? っていうか、おはようございます!?
 なんか、ついさっきレポートが終わりました。これから、今日の中間考査の科目のテスト勉強(ry

 …………眠(滅)

 リンクリンク、とりあえずリンク。忘れないうちにリンクリンク何件溜まってるのーうばー。
 あと、なんだ、リンクリンク書いてる時に何か思いついたけど忘れた思い出した!



  ……そろそろ半月経つから、拍手全文入れ替えていきたいなー(死滅)

 更新したのは、たぶん、最近連日更新してたせいで更新しないと落ち着かないから(滅)





2008年11月13日(木)午前4時前
・このふーねはー

†マイ☆ダーリン・マイ☆ヒーロー♪†

「エリオ君、ザンクト・ヒルデ魔法学院に通うんだって?」

「うん、特別任務なんだってさ」

「怪我とかしないように気をつけてね……?」

「うん。僕はちゃんと無事に帰ってくるよ、キャロ」

「うん。待ってるからね、エリオ君」

「……あ、あのさ。なんだか、ちょっと恥ずかしいね?」

「……そ、そうだね。なんでだろうね?」

「あ、あはは」

「あ、あはははは」



  まあ、本編中にキャロさんに出番は無(ry



 はい、拍手の中身を変えましたー。なんていうか不条理なお話でございますっていうか疲れた脳が書けるようにバカ舞台でバカ話を(ry
 舞台は学園。メインはエリオとヴィヴィオ(暴走)とカリムさん(暴走)。収集つかねー
 これ、続くかどーか分からんのですがー。とりあえず設置。
 ほら、11月も半分終わりましたからそろそろ中身入れ替えないと(ry



  ……すっげー眠いので今日の作業はここまで(滅)





2008年11月16日(日)午後11時前
・あ、緑平和さんとこにお題SSが上がってますよー。

†ユノティア書いてって言われたから……!†

「あれ。ツインテールやめたの、ティアナ?」

「ええ。……どうしてだと、思います?」

「へ? え、ええと。飽きたとか?」

「ぜんぜん違います。いつもいつも言っていますが、ユーノさんは女心をまったく分かってくれませんよね?」

「う」

「……ツインテールにしていると重ねて見るじゃないですか、ユーノさんは」

「ど、どういうことかな……?」

「私になのはさんを重ねて見ます……」

「そ、そんなことは!?」

「無いって、言い切れますか?」

「…………ごめん」

「…………私だって分かってます。納得ずくで付き合ってます。けど」

「ほんっとうにごめん! ごめんね、ティアナ」

「謝って欲しいわけじゃありません!」

「ッ!? え、ええと……」

「似合って、ますか?」

「え、え?」

「……気にしないでください。忘れてください」

「え、えーっと、その」

「ところで、ぜんぜんまったく関係無いんですけど、ユーノさんとは口を聞きたくありません。一週間くらい」

「え、ちょ!? ティアナー!?」



  そこで『似合ってるよ』の一言を言い逃すのがユーノ(滅)



 はい、今週も終わりが近づいて参りましたー。今宵も今宵とて、こんばんわ、『魂の奥底から叫んでみよう!』のコンでございます。ございました。眠いー
 テストは来週まで続くとです。もう嫌ぁああああっ! もう、あれだねっ! 何が辛いって、中間テストは正式にテスト期間を設けるわけじゃないからテスト休みが無くて、レポートの提出が止まらないってのが困りますね!

  ……ねみーよー。胃が痛ぇーよー。今日は3時間は寝てぇーよぉー。

 あ、そうそう。先週行なわれたリリカルマジカル5のイベントレポートとか書こうと思ったんですよ。
 思ったんだけど、長くなって書くのがめんどくさ(ry

  とりあえず、一言だけ言わせてください。

 僕、涼香さんのスペースで合同誌「彩」を売ってたのに、「彩」を買い忘れたよ!?

 なんてポカ!? なんて大ポカ!? まあ、そもそも手持ちの資金は2000円だったんだけどね物買う余裕が無かっ(ry



  ふ、ふふふふふふふふ。はくしゅへんしんいきます(滅)



 >リリマジお疲れ様でしたー
売り子大変そうでしたね。
お互い学業頑張りましょう(苦笑) 甘いシロップ

 リリマジお疲れ様っしたーっ!
リンク貼ったよメイプルさん! リリマジ4の時に貼るって言ってようやくですねごめ(ry

 お、お互いがんばりましょー!



 >リリマジ5お疲れ様です。
今回のコンさんを見て「この人、絶対命削ってここに来てるよ」と本気で思った(最初見たとき、顔が青白かったですよ)。
無茶はしないでね〜
あ、テストとレポートも頑張れ〜w
by(何だかんだで色々といただき狂喜乱舞な)古鉄

 そ、そんな青い顔なんてしてませんよっ!?(笑)
た、たぶん。いや、おそらく。きっと。そうだと思う。思いたい。え、えーっと……(笑)
何はともあれ、人間ポスターリリマジお疲れ様でしたー。無茶はあれです。しないと遊べませ(ry

  物を貰うと嬉しい反面、どうやってお返しをしようか悩みません?(死滅)



 >遠ざかっていく後ろ姿を見つけたのですが声を掛けそびれてしまったkitですリリマジお疲れ様でしたイベント来られてたんですね。そういえば涼香さんとこには顔出せなかったですねスペースはなにやら大変だったようですが。相変わらずお忙しそうですが時間をやりくりして頑張って! 文が長いよ(ぉ
 最初は行かない予定だったんですけどね!(笑)
なんだかんだで行くことに。こうなるなら、最初からサークルチェックしておけばよかっ(ry
結局、ご挨拶に向かうことができなくて申し訳ないとです。ごめんなさーいっ。
時間は、まあ、寝なければ作れますよ!(ぉ もう眠

  リリマジ、お疲れ様でしたー!



 >  勇気満タンハイウェイスター、炎神スピードールっ、粋でいなせな安全運転、炎神バスオンでぃっ、愛嬌と度胸のタフガール、炎神ベアールブイやぁっ、気楽なドリーマー、炎神バルカだよ〜、ハードな緊急出動、炎神ガンパードだ、ジャイアントな千両役者、炎神、あっ、キャぁリゲぇ〜タぁ〜、縦横無人トリッキぃ〜、俺っち炎神トリプタ〜、白銀のエアマスター、炎神ジェットラス、我輩全てがファーストクラス、炎神ジャン・ボエ〜ルであ〜る、古代発で出発進行、炎神キシャモスだよ、上るぜ、のぞみの炎神ティライン、下るよ、ひかりの炎神ケライン、G12フォーメーション、十二の魂と七つの心が一つになる時、全ての悪を征する究極の王が降臨する、炎神王G12チューンナップ、ゴーオン。
 >訓練記録はコンさんの武人としての魂?でも実物は春よりか鈍ら化した感じが・・・ちゃんと鍛錬してる?  あとテスト期間中でも「友人」と連絡を取り合うなんてコンさん。頑張って!!応援してるよ!!(怒っちゃダメだよ。な駄々っ子)
 竹刀も刀も振る暇がねーよちくしょう!?
そろそろ剣道の4段と居合の3段に挑戦できる頃なんですが、稽古する時間が取れなくてあいたたー。っく、文系を選んでればこんなことは無かったのか!? いや、たんに僕の要領が悪いだけ!?
あ、応援ありがとーございまーす。

  あと、カレーはおいしくいただきましたーどーもでーす。



 >選べ、更新するかアイゼンの頑固な汚れになるかSLBで蒸発するか。
 生き残るには更新するしかない!?
いじめか! それはいじめなのかっ! っていうか、最近は更新間隔短いじゃないですかぁっ!(笑)
ああ、でも、ヴィータさんに撲殺されるなら本望かなぁ(ry

  ぼっくっさっつてーんしー(ry



 >不幸(?)なエリオ君に合掌(笑)
 幸せってどこに売ってるんでしょーねっ!
でも、不幸じゃなくなったら彼は背景なので不幸はある意味幸(ry
突っ込みはボケが無いと影ぇ薄いんだもんなぁ(ry



 




 てへっ☆
いや、自分でも酷いと思いました(滅)
さすがにこれはあかんなーと思ったんで差し替えたいんですが、代替物が書き上がってねーとですよ。うわーん!?
ど、どうしましょうかねぇっ!?(笑)

  っていうか、いいのかなぁあの路線……?(笑)



 >なのはさんが水戸黄門になりました。世直しという名の蹂躙が始まります
 な、なのはさんそこまで酷くないよっ!?
たぶん、不正を働いた人の頭をちょっとふっ飛ば冷やすくらいですからっ!(笑)
なのはさん優しい人なんだから、そんな悪魔超人みたいな残虐ファイトはしませんて!

  ……たぶん。



 >>バリアジャケット吹き飛ばされる つまりは服も飛ばされまっプァ!(SLB
 大事な部分は生地残りますから!(笑)
ほら、健全サーバーですカラネ! そういう所はしっかりしているのです。うん。
ああ、でも、サクラサーバーならエロでもいいんだよなぁ(滅) って、需要がねーよ



 >緑平和さんとこと競争してるんですか?いかにエリーをいぢめ倒すかとかで。まあこの話のエリオは「まだ帰れる場所(キャロさんとこ)があるんだ、こんなに嬉しい事は無いッ」ので多少は救いはあるんでしょうが。
 してませんよ、そんな外道勝負っ!?
ただ、僕らの共通認識が『エリオは不幸』ってだけで! だけで!
あと、ティアナさんも不幸です。僕らはティアナさんとエリオが大好きです
す、好きだからいぢめてるわけじゃないですよ? う、うん。

  ……逃げ場があるのに帰れない、ってのも辛いと思うなァ。



 >最近スランプ気味でほとんど進んでいない〜(><)。
おまけにSSを収めたUSBメモリが家のPCで開けなくなっちゃったよ〜。会社のPCでは開けるのに……。

 ええと、それは何でなんだろう
USBが開けないってことは、USBそのものを認識していないかパソコンの方でデータ展開にロックを掛けちゃうってるってことかな?
会社のパソコンではUSBを開けているのなら、うーん。
原因は、
・自宅PCのUSBポートが壊れている(or汚れていて接続機器を認識できない)
・パソコンの設定を弄った。
・ファイアーウォールの誤動作。
ここら辺かな? えーっと、どう解決すればいいかは分からな(ry

  スランプは、血反吐を吐くまで書こうとし続ければいいってじっちゃが言って(ry



 >最近思うんですよ。エリオばっかりイイ目見てないかって。もちろんそれ自体は悪くありません。それなりにいいことだと思います。でもねコンさん、何故にユーノばっかり否定的だって考えたことありませんか? …ありませんね、きっと。ユーノは淫なる獣とか言われてるのにエリオにはなーんにも無し。エロ同人では大抵はエリオです、やることも淫なる獣を越えてます。まあ、それだけなんですけどね。というわけでユーなの同盟No.100を虎視眈々と狙うコンさん、ここいらでユノティアを(えー  byウィル
 だって、エリオそもそも影が薄(ry
三期では出番少なかったですけど、シリーズ通してみるとユーノは存在感あったんだなーって思いますよー。まあ、だから色々言われるわけなんだけども
ま、そもそも魔法少女の使い魔が淫獣って言われるわけで、ユーノがそのポジションにいたのがそもそもの原因で(ry

  不幸っちゃー不幸かなぁ。

 あ、ユノティア書いたよ! 冒頭ショートで書いてみたよ! これが限界(滅)



 >ケータイ大喜利に水樹氏出演と有ったので、読むほうかと思ったら、普通に席に座ってた、ビックリだ。
 それ出演って言わん! 見に来てるだけやん!(笑)
いいの、それであおり文句に使っていいの!?
い、いいんだろうな。いいんだろうな。

  ……いいのかなぁ?



 >同じスターライトを冠しているが、ナビゲーションの方は、年齢もキャラ的に、さらに中の人も(般若より十は若いぜ)変身ヒロインしてる、日奈森あむちゃんがアミュレットダイヤにキャラなりした時の技だ。
 ああ、しゅごキャラなのかー
……。突っ込めない、突っ込めないよ!? さっぱり知らないと突っ込めないよ!?
え、えーっと。

  ど、どうしよう!?



 >後悔役に立たず(駄々っ子)
 後悔を役に立てられない生き方は嫌だー!(ぉ
いや、悔いたことを生かさないまま、また同じことを悔いるような生き方はアカンと思うのですよ。
だって、人生短いのに何度も同じことを悔いてる暇は無(ry

  ……まあ、それでも何度も同じことに後悔するわけだけですけどねぇ(遠い目)



 
「お前が死んでも葬式には行かない。墓前に花ぐらいは添えてやる。」
「それなら、ぼくもそうするよ。」
「それがいい」
夢のなかでこんなやりとりをしてました。クロノとユーノが。

 ユノクロ!?
いや、たんに(口には出さないけど)仲がいいだけかな……?(笑)
いや、でもやっぱりユノクロ(ry

  どっち!?



〜日記後記〜

 そろそろ年末です。
 コンさん、今年はまともな連載を1本も書いてないことに気がつきました。

 なんか書かないと!? 手持ちのシナリオの中から!?

 ど、どれ書こうかなぁ。うーむー。
 っていうか、書く時間あるのかなぁ(ry





2008年11月18日(火)午前0時前後
・にゃうぅぅぅぅぅぅぅぅんっ!

†今日も日常†

「ユーノ君! ユーノ君!」

「うん? どうしたの、なのは?」

「今日は日曜日だよね」

「……日記の日付は火曜だよ?」

今日は日曜日だよね?

に、日曜日だね!

「明日は月曜日だから学校だよね」

「そうだね、なのはは小学校だね」

ユーノ君もだよ?

「え……? ちょ、それはどういう!?」

「ユーノ君と同じクラスになれたらいいなー」

「ま、待ってなのは! 僕が知らないところで何があったの……? ねえっ!?」

「にゃはは〜♪」

「は、話を聞いてよ!?」



 すっげーいまさらなんだけどさ。



 はい。いまさら、本当にいまさらなんですがっ。朔兎さん、サイト3周年おめでとーございまーす!
 サイトの方に3周年記念SSもアップされているので、まだお読みになられてない方は足を運ぶといいと思うよっ!
 いいと思うよ!

  ……こ、行動が遅かった(滅)

 こーゆー記念日関係を悉く覚えない僕は、自分の誕生日すら忘れてるタイプ(死滅)
 いつか、それでトラブルを招くんだろーなーって思いま(ry


 あ、なお。本日は冒頭ショートも投稿作品もユノなのな日でございましたー(余談)

  っと、WEB拍手コメント返信いきますねー。



 >奈々屋敷こと七夜志貴及び(<::V::>)は白き冥王の策略により次元の狭間に封印されたので、多分出番は無いらしい。
 出番無いんだ!?
っていうか、なのはさんに何かされたのっ!?
え、あ、……………それは、どうにもならないなぁ

  ごめーふくをおいのりさせてきただきます(合掌)



 >SS書かれるならたまにはドシリアスちょい鬱展開のが見てみたい
 芸風から1番遠いよ、それぇっ!?(笑)
いや、全体的にシリアスで中盤に鬱くなって終盤盛り上げる構成ならいけるのかなぁ。

  ちょっと考えてみますねー。



〜日記後記〜

 シナリオがシナリオがシナリオがシナリオがまとまり切らない、っていうか同時に数本広げてるせいでまとまらな(ry
 くぺー!? ど、どうしようかなぁっ!? 一つ一つやればいいんだけどさ! お、おおうおう。




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system