2009年2月11日(水)0時付近
・くーあー。

†バレンタインデーに向けて†

《っと言うわけでチョコレートを作ろうと思うんです、マスター》

「え、ふぇっ、レイジングハートが? ど、どうやって……?」

《あ…………》

「考えてなかったんだね……」

《そ、そこはリリカルでマジカルでテクニカルな何かでどうにか!》

「できるのかなぁっ!? で、できるのかなぁそれは!?」

《無理でしょうか……?》

「と言うか、誰にあげたいの……?」

《そ、そそそそれは秘密ですよ!?》

「レイジングハートが赤くなった!? も、元々真っ赤だけど、なんだかすっごく赤くなってるよっ!?」



  ちょこれいと騒動書きた(ry



 何人が覚えているかなァ、あの話。何かの話のあとがき辺りにリンクしてあった気がするんだけどももも。
 でも、今のところ書いてる余裕が無いデス。いや、うん、最近更新が無かった原因にも掛かるんですが、インフルエンザに罹っておりましたー。
 とは言え、薬が効いてくれたおかげで高熱を出すことはなかったんですが。そのせいか長引いてしまいまして、と言うかまだ咳は止まってないのですガガガ。
 とりもあえずもバレンタインデーが近づいておりますので、何かはやりたいなーと思う次第でございます。

 余裕あるかなー(遠い目)

 そんな感じでとりあえず、眠りますー。
 でわー。






2009年2月11日(水)22時過ぎ
・くけぺー。

†今からがんばる僕の☆私の☆ぷにぷに♪†

「っけわかんないよタイトル!?」

「虚空に向けて突っ込むなんて、疲れてるんだねユーノ君……」

「いや、見えないの!? なのはにはあれが見えないの!?」

「?」

「不思議そうな顔されてるー!?」

「変なユーノ君」

「変なの!? 僕は変なの!? 幻覚とか見えてるのかなぁああ……!?」

「―――くすっ♪」

「笑った! 今、笑ったよね!? 本当は見えててそう言ってるんだよねなのはぁっ!?」

「えー?」

「あー、もう!? 誰か助けてぇー!?」



 そういえば2月です



 いい加減拍手の中身を入れ替えないとねっ! ってわけで、ちょっと今から何か書いてきま(ry
 まーまーまー。
 え? バレンタイン? そんなイベントはぼく達には関係無いはずだっ!(泣)





2009年2月13日(金)24時前
・なのはさんは病んでるだけなんだよ!

†バレンタインデー前日に†

ギブミーィィィィチョコレーェェェェトォォオオオオッ!

「何やってるのパパァッ!?」

「やあアリサ! 聞いてくれよ! ママがね……ママがね……パパに渡すチョコレートを買うくらいなら馬券でも買った方がマシだって言うんだよ……」

「……えーっと」

「ひどいと思わないかい!? これでもパパはねぇっ。パパはねぇ……っ! ママやアリサのために、ひっく、身を粉にして働いて……ぐすん……」

「あー、もう、分かった。分かったわよパパ。ママはあたしが説得しといてあげるから……」

「本当かいアリサ!? ああ、やっぱり持つべきものは心優しい娘だなぁ……っ!」

「(…………パパって、こんなかわいそうな性格してたかしら)」



 バレンタインデー、それは(ry



 あ。今年も毎年にように女友達の母親達からチョコレートを貰いました。そったら、妹に奪われました。妹に奪われたチョコレートはバラされ包装し直され、友チョコとして学校で配られるそうです。
 …………。

 なんか理不尽だよなァ……。

 でもホワイトデーはお返ししないといけないしなぁ……どうしようかなぁ。相手は親だから安物を贈るわけにもいかないし……出費がなぁ…………ハハッ。
 はいっ。悲しくなりながらWEB拍手コメント返信ッ!



 >ナイトウィザードファンブックの新刊は読まれましたか?ついに真行寺命完全復活ですよ。
命、ウィザードに戻ったのっ!?
あいや、もうさっぱりお金が無くてTRPG関連商品は買ってないのですが、そうか命復活したのかぁ。
あれ、でも、命って6レベルであかりん11レベルじゃあ……。
命はもしかしてあかりんに追いつくためにはものすごく努力しなければならないんじゃ!?
え、命、何レベルっ!?(笑)



 >いい感じに意味不明ですねwww
 これってもしかしなくても14日まで毎日連載フラグですよね?

残念ながら毎日連載にはなりませんでしたっ
理由は、一日中寝てたえーっと秘密で!(ry
なのはさんは、あれです。疲れてるんです。疲労という病の犠牲者なんですよ……。



 >十リス狩り コン様初めまして 日記の冒頭ショートって某ゲームの姉妹的なネタですか?
いや、タイトル借りただけですー
あと、個人的には秋巳きゅんが大好きです(死滅)



 >なのはさんが真面目な意味で壊れてるッ!おちつけどう考えてもわかめは無い!
セクシーリリカルドー外伝すごいよなのはさん!
いや、わかめだよ! やっぱりわかめですよ!
だってわかめですよ!? わかめならチョコの代理ができますってむしろわかめですって!
疲労という病に冒されたなのはさんはそう仰っております。



 >わははは!やっと俺様の出番だゼ!!俺様は悪の秘密結社「ノットリン」の怪人!!内町GUY様だああぁぁ!!コンよ!!俺様が他の駄目怪人と違うところを見せてやるぜえぇ!!ダッシュアターーズルッ、ゴン。………バ、バナナの皮とは、卑怯なり…ガク。(“偶然”落ちていたバナナの皮で転倒し、頭部強打で戦闘不能)
ほんと大丈夫なのノットリン!?(笑)
使える人材がただ一人として存在していないんですが、本当に世界征服とかする気はあるんですかノットリンッ!?
しかもバナナの皮とか古典的すぎるよ!? 違うって言うか、古すぎてカビが生えてるよっ!?
なんかこう、自爆しない怪人はいないのノットリン!?



 >このなのはさんはもうだめだ
大丈夫ッ。いつもこんなもん!
なのはさんはあれが正常ですよ、うん。大丈夫。なのはさんは大丈夫だ!
根拠こそありませんが大丈夫です。きっと大丈夫です。
寝れば治ります



 >knfと申します。つか、なのはさん、それもうチョコじゃないいいいっwww
チョコ=冷凍わかめカレー(ぐっ!)
はい、初めましてー。
大丈夫。いける、いけるって。冷凍わかめカレーならチョコと等価ですって。贈ったらきっと喜んでくれますよ!
だって、なのはさんから贈られたものを拒否するなんて恐れ多いことできるはずないじゃないですか



 >どうやらコンさんとなのはさんの頭はタミフルにやられてしまったようだ。 駄々っ子より
それは不謹慎なんじゃあ……(笑)
ほら、製薬会社はすげぇぴりぴりしたでしょうからね(ry
ところで実際タミフルはよく効きました。熱が3度ほど下がりました。
薬の力ってすごいですよねー。まあ、次回は耐性ついてここまで効かないかもしれませんが。
あれだけ強力な薬だと、副作用ありそうって不安になるのも分かるなーと思いました。



 >って、いつから拍手返事が解禁になったんだ!いつコン政権は崩壊したんだ!革命の主導者は誰だ! (0W0)だとー!よし!亡命だ!
どこに亡命するんですか!?(笑)
拍手のコメント機能は12日辺りから解禁になりましたー。
でも、コン政権って何……(笑)



 >ユーノの突っ込み具合が銀魂の新八クラスまで上がっとる。
今週のジャンプまだ読んでなかとー!?
そういえばジャンプ読んでないよ!? そろそろ来週分が発売されちゃうよ!?
ところでユーノ君は突っ込みです。あまりボケません。
なんでだろう……(笑)



 >突然ですがコンさんに質問です。ヴィヴィオに呼ばれるならどれ?
 一、コンさん。
 二、コンお兄さん。
 三、コン。
 四、コンおじさん。
 五、コン様。
 六、ダーリン。
 七、King Of NewYork。
 さあ、どれ? byウィル

『ごしゅじんさまぁ』! 『ごしゅじんさまぁ』で!! 舌っ足らずなあの喋り方で上目遣いにそう言われたら僕はもうっ!!
え、えー…………っと。
あえて七番を選びたい気もするんですがニューヨークの王様と言われても銀幕版スシ王子しか思い浮かばないのでアレなんで横に置いといてっ。
一番、かなぁ。



 >なのはさんテンパりすぎです(笑) 本編も楽しみにしてますよ〜♪
やっぱり本編書くべきぃっ!?
正直何も考えてないんですがっ!?(笑)
え、ええと、どうしよう……(笑)
とりあえず、なのはさんは病んでるだけで正常です



 >なのはさん疲労でおかしくなっちゃったw明日の朝思い出して顔を真っ赤にするんですね…ヴィヴィオは誰に渡したのかなんて聞かない(なぜならユーノパパしか認めないからだ!
残念ながらなのはさんは徹夜でGo!(ぉ
眠るのは15日になってからとです。不幸はそうやって生まれるんだよ!
っは、だからこそ寝て起きてから赤面(ry
ヴィヴィオは友チョコが大変だそうです。女の子の付き合いってめんどくさそ(ry



〜日記後記〜

 ちょっとばたついておりますー。





2009年2月15日(日)午前7時前
・……なんか、他人が言うに僕は疲れてるらしいですよ?

置き場所が無かったエリヴィタバレンタインSS
バレンタインデーSS飽きた(注※なのは無関係)。

†ヴィータさんすげぇご立腹†

「……なあ。あたし達の扱い悪くないか?」

「そ、そうですか……?」

「あー、いや。エリオはなんだかんだで色々出てるもんなバレンタインSS」

「ああ、またなんか異次元の話してるぅっ!?」

「エリオの浮気者ー! その頭、アイゼンでカチ割ったらァッ!」

「ちょ、ま、待ってくださいヴィータさ―――くばぁっ!?」



  チョコラーメン(ry



 はい、なんやかんやとバレンタインSSをアップしました。

 書く気ぃ無かったのにね! バレンタインが始まったら―――と言うか局ラジ始まったら書き始めてた不思議ッ! ミステリー! ミステリーとミステリは違うものなのです。要チェキ! チェキと言えば四葉ッ!
 ところでジンナイさんとこの逆チョコクロノ君が萌えだったので話題にぽんっ。

 ……クロノスレも落ちたし、彼の話をする場所はほんと無くなったよなァ。

 ところでところで、チャティさんところがバレンタイン仕様になっていたのでバレンタインSSをアップしたのかなーって思ったらラナちーだった
 あれ、バレンタインSSはまだですかチャティさん!?

  こう、チョコレートを身体に塗りたくったラナちーの(ry

 ところでところでところで。
 緑平和さんとこのTOPを下にスクロールしていくとうちにリンクがあるんですけどこの非常口っぽいのはなんなんですか、ええ、グリーンさん!?
 なんか、亀仙流のロゴっぽいデス。



 はいっ。WEB拍手返信ー!



 >真行寺命ですが、レベルとかは現時点ではまだ不明です。リプレイの方では敵に体を乗っ取られてラスボスになってますので。で、エンディングではあかりんとともに戦ってますが、かなり強いみたいです(記憶も力も復活済み)。アンゼロットや柊がファー・ジ・アースを離れている現状、守護者代行見習い心得の赤羽くれは直属のウィザードとして活躍しているとのこと。CDドラマはリプレイの続きですが、ウィザード勢の中核としてヒルコをふるってあかりんとともに冥魔王と戦っています。ところで、ルー・サイファーも今回復活しました(まだ不完全ですが)。彼女のクラスは転生者となっていましたが、実はシャイマールの転生体であったことが発覚しました。あと、アゼルの能力についてもいろいろと判明しました。それとシャイマールは第一階位八柱の一体であり、古代神中最高位の存在であることも語られています。
なんか色々すげぇことになってる!?
2ndになって状況が変わったんだなァ。
と言うか今までの設定をこれでもかと絡め始めたといいますか!?
これ、やっぱり全部空砦で収束するんでしょうかねー。



 >やれやれw ご主人さまとか呼ばれて喜ぶ変態さんを横目に、オラは頬を朱色に染めて「ア・ナ・タ♪」と呼んでくれる主はやてをハミハミしてきますw あ、もちろん主はやては●エプロン装備ですけどねw 時期的にバレンタインのリボンでも可!
天凪さんにだけは変態って言われたくないよ!(笑)
って言うか充分ヘンタイやん!? つーか変態そのものじゃないですか天凪さんっ。エロス!
●エプロンなんてそんな、それを天凪さんが口にするなら●の中身は卑猥なものしかないじゃないですか……っ。
こ、このエロース!



 >ごしゅじんさまぁ!ヴィヴィオも冷凍わかめカレー作ったから、食べて?
わーい!
食べるよ! ヴィヴィオが作ってくれたものなら冷凍わかめカレー程度は食べてやるさちくしょう!
んでも実際、冷凍わかめカレーってどんな味がするんだろう。
やっぱり、わかめとカレーを冷凍したような味なのかなぁ……。



 >奇食に監禁に受けにケダモノに反転攻勢…ロリVSショタに口に出すのも憚られる…中々素晴らしい性癖をお持ちのようですね、わかります。
せ、性癖じゃないよ!?
コンさん自身の性癖はノーマルですから! の、ノーマルですから……ねっ!
単純に、ほら、ええと、エンターテイメント! そんな感じの何かってだけですから断じてコンさんは変態ではございませんからぁぁあああっ!?
でも嫌いじゃないんだ(ry



 >なんと言う死亡フラグ(ユーノ君的な意味で) 逃げてユーノ君!!
恋からは逃れられない!
それは呪縛であろうってヤツですよええっ。
ユーノ君はなのはさんを好きになった瞬間に冷凍わかめカレーから逃れられない運命になったのダヨー!
な、なんだってー!?



 >惚れた弱味ってキツいよね………主にユーノ君とかエリオとか(ぉ
ユーノ君はともかくエリーは幸せらしいよ!(ぉ
って言うか、ヴィヴィオをあんな風にしたのはエリオだからなァあの時空……。
自業自得と言いますか、因果応報と言いますか。
滅多なことはしちゃーあかんですよネッ!
ユーノは自力で生還してください



 >エリオもヴィヴィオも若いね〜色んな意味で(キミタチナンサイデスカ
まだ機動六課が存在する頃の(ry
彼らが何歳なのかは追求するとアレなので勘弁してください。てへっ。
実際どうなんだろうネ(ry
って言うか電撃開発とかエリーが一番狂って(ry



 >こいつら(ユーノとエリオ)自分から死地に飛び込んでやがるッ!と言わざるを得ない。そしてなのはさん、娘さんの行動がわかってるなら予めチョコに厳重封印でも施してあげなさい。それでも突破しそうなのがこの話のヴィヴィオですが。
なのはさんは気づいてないよ!
って言うかチョコレートをヴィヴィオが持っていったことすら気づいてないようです。なのはさんは疲れてるんですってっ。
男性陣が死亡フラグばりばりなのはバレンタインデーにチョコレートをもらえるからですよ、うん。それだけで幸せだろうこんちくしょうっ!?

 バレンタインなんて滅べようわぁあああああんっ!



 >こ れ は ひ ど い(良い意味で)
ヒャハッ!
『コンさん大丈夫ですか?(脳が)』と一部で心配されている僕ですが、元気です。
ひどい話でいいじゃないっ。だってバレンタインデーだよ! 滅べよこの世界っ!
コンさんは断固として戦います。漆黒の甘味と



 >娘に先越されてるよなのはさん!!
それがなのはさんクオリティ!
リリカルマジカル行き遅れな―――あ、ちょ、やめ、関節はそっちに曲がらないぃいいいいいっ!?
ぎゃーぼー!?
ところでなのはさんは幸せっぽいのでたぶんあれでいいんだと思います。
……幸せ、なのかなぁ?



 >カーディガンがガーディアンに見えた。あかん! なのはがめっちゃごつい格好でユーノににこにこ会いに来る情景が浮かんだ!
魔王降臨!?
魔王様! 魔王様じゃないですか!
って言うか本当にそーなったらバケモノじみちゃいますよなのはさんっ!?(笑)
そんなんなったら冷凍わかめカレーも絶対に拒否できないっ。

  ……ひぃっ。



 >親子揃ってヤンデルやん………。純真無垢なヴィヴィオは何処に………。それに慣れつつあるエリオもヤンデルな………。年相応がない設定は甘いのやら行き過ぎやら……自分もマヒしてるな………。
ヤンデルヤンデルー
純真無垢なヴィヴィオさんは梶川さんところとかで補給してきてっ! 僕はたぶん供給できな―――(滅)
あの話は、たぶんエリーが一番ぶっ壊れていると思います。幼少時の過酷な体験が彼の根底に歪みを(ry
違和感無くなったらヤバイと思うのでゴートゥー病院ですよ。レッツ救急車ッ! ヤー!

  ……って、あ。溶けてる!? とろけるって言うか溶けてますよチョコレートォッ!?



 >エロすぎる……何という聖王陛下、平民には理解できないほど(略
キスしてるだけじゃん!?
大丈夫! 平気! 全然平気健全ですから!
ただキャラクターの格子だけ彼方にすっ飛んでる気がものすごくするんですが
もうちょっと、ヴィヴィオをちゃんと書いてあげたいんだけどなァ……。キャラを掴めてな(ry



 >オオサカノオバチャン相手に魔法使っていいのか?
だってオバチャン強ぇじゃん!?
スターライトブレイカーを片手で弾くのがバーゲン戦士オオサカノオバチャンっすよ!?
あれは時空最強の超戦士ですよ!?
事実、魔法使って負けてますしねエリー!

  ……オバチャンはサイキョー(遠い目)



 >インフルからふっかーつした私!でも今日はもう14日だし………ふふふふふっ、だったらさぁ!作ればいいんだよ今から!冷凍わかめカレー!生後2年の甥っ子に送ってやるー!あーはっはっはっはっはっ――ウワヤメロナニヲスルー!
冷凍わかめカレーはダメぇぇえええっ!?
甥っ子さん泣いちゃいますからっ! あ、快調おめでとうございまーす。
インフルエンザはもどかしいですね。一週間も動きを拘束されちまいます。
もう二度とかかりたくねーッスよー。



 >初めましてv蔦といいます。バレンタインに冷凍わかめカレーを用意しようとする、なのはさんにFUKIました!
しかもアレ、なのはさん本気デスカラ
誰が救われるんでしょうねあのバレンタインデーはっ!
チョコレートの介在しないバレンタインデーはあっていいのだろうか。もらえるだけマシだよね
僕はそう思うのです。ギブミーチョコレートォォッ!

  あ、初めましてー。



 >わかめバレンタインは毎年恒例だったとは?!驚愕の事実とユーノの懐の大きさ(むしろダメダメっぷり)に激励の拍手を送ります(蔦2)
てきとーに書いてたらそういうことになりました
なんでわかめなんでしょうねなのはさん。きっと、すごいよマサルさんが何らかの化学変化を起こしたと思われなくもありません。
ユーノ君は惚れた弱みに負けましたねッ。
恋って辛いよぅっ!



 >とりあえず二回拍手を押しました。次は…とか思ってたらΣ15禁!?押したくても押せないよぅ…。後3年も待つ事になっちゃうよぅ…。Σぁあ、年齢の計算は無しの方向でb  そしてなのはさんの“まとも”なチョコがほしいな…  by キャリオ
大丈夫、バレやしない!(死滅)
○○歳未満立ち入り禁止に踏み込んでドキドキするのは、その年齢以下のうちだけです。そういう興奮を今の内に味わうのもいいんじゃないかと―――(ry
って言うか、三年後も残ってるかどうかわかんないですようちっ!?(笑)

  ……なのはさんのマトモなチョコレートは無いんじゃないかなぁ。



 >このWEB拍手3作の世界は共通のはずなのにすごい温度差だ…ここまでできるコンさんは(色々な意味で)すごいと思う
緑平和さんには負けます
緑平和さんとこ、実は全ての話が繋がってるんですって!(注※ほら話)
っというわけで緑平和さんには負けるんです、うん。



 >どうも、拍手コメント機能が何時の間に復活していたと聞いてやってきましたタコチューですw…とか言える体の調子ではないのですけどね;実は昨日の夜からずっと体調が優れなかったのですが(食欲も無くなるぐらいに)、今日もかなり体調が悪かったので(一晩寝ても全然体が重いままだったので)病院に向かったら、案の定風邪だったようで、しかもかなり体も弱っていたらしく、病院で点滴を受けました;話を聞いていたら、体が弱るくらいに疲れが溜まっていたらしく、それが今になって出てきたようで…;コンさんも、体調には十分に注意しつつ頑張ってください;私みたいに点滴受けなければいけない位に弱ってしまったらその時点でアウトですので;あ、それはそうと、遅れましたけど成人おめでとうございますwこれからは誕生日が来ても素直に喜べない年齢になってきますよw私もそうですからwそれでは、そんな感じで。え? バレンタイン? 何ですかそr(ry
お大事にーですよー
こっちは、たぶん三十代で過労死する未来しか見えないのでもうなんてゆーかヤケッパチで生きていきます。今から文転しようかなァ。
何にせよ身体は資本、大事です。ごゆっくり休養なさってくださいなー。



 >エリオ――――ッ!!!カムバッ――ク!!!無理か!!こうなったらカリムの蘇生魔法で復活を!!「出番です。ライトニングヒーロー!!」……………返事がないすでに事切れていた……………
えーりーおー!
まあ、次の話になったら蘇るでしょう。
ギャグって便利ダネッ☆

  ……酷い話だよなぁ。アレ。



〜日記後記〜

 結局、バレンタインSS書いてるなァ……(笑)





2009年2月22日(日)午前7時
・アルコールが入ると即眠る程度の実力。

†主夫ダカラネ!†

「いい匂いがするね。エリオ君、何作ってるの?」

「うん、チョコレートが安かったからチョコを使ったお菓子でも作ろうかなって」

「…………ああ、そういう時期だもんね」

「時期?」

「へ? え、あれ、エリオ君、え? 私からチョコレートあげたよね?」

「一週間前? うん、もらったね。なんでか分からないけどフェイトさんとかなのはさんとかからも。よくチョコをもらうなあ、不思議だなあ、って思った日だったよ」

「……えーっと」

「キャロ?」

「いや、もう、いいやぁ……」

「な、なんでそんなめんどくさそうな目をしてるのぉっ!?」



 あはははははははははははは!(ry



 はい。今日と言うか昨日は飲み会に行ってまいりましたコンです。今回はSS書きさん達と。
 でもSSの話が全然出てこなかったのは、飲み屋でアニメが流れ続けてたからだろうなーと思いました。万能文化猫娘とか。うん、どういうチョイスだったんだろうなァ。あと、ウェイトレスの女の子達がすげぇ可愛かったコスプレ
 なお、拍手に置いてたエリオ×ヴィヴィオ(監禁拘束したエリオに口移しでチョコを食べさせるヴィヴィオのアレ)SSのせーで『コンさんほんと大丈夫ですか?(脳疲労的な意味で)』なんて心配をされた事実はまったくありません。……あ、ありませんよ?
 ところで、中の人的な意味で『まりあ†ほりっく』薦められたんですけど。主にエリヴィタ的な意味で
 ……見たいのっ!? 『ヴィータを「この雌ブタがっ!」って罵るエリオを見たいのっ!?』。

 っと、詳しい話は余裕があったら後日することにしまして。

 やっぱりちょっとばたついてますので、拍手返信はもちっと遅れます。忙しい原因はPS3のソニックをやっているからではありません。ましてや、X箱360のスターなんとか4をやっているからでもありません。次世代ゲーム機持ってないからねッ!(滅)

 あー。でも、ソニックは面白かった。うん。
 けど、個人的にはドリームキャストのアドベンチャーの方が好き。

 なんて脈絡なくなんや話つつ、脈絡が無いのでもっと脈絡を見失います。
 光野さんとこの仮面ライダー集合絵がかっこよかったすげぇかっこよかった!
 やっぱりさ、ヒーローが集合すると心震えるものがあると思うんだっ!

 なお、ディケイドは母と一緒に見ております。

 そんなところで、今日の日記はちょっとここで閉じー。
 また次回ー。



 …………あ。
 カインがクルーヤお父さんの試練を受けててふきました。





2009年3月17日(火)午前2時過ぎ
・リリカルマジカル6!

†リリカルマジカルバレットシュート♪†

「レディィィィイイスエェエエンドジェントルメーン! ついにこの日がキター!!」

「うっわスバルテンション高!? ちょ、何があったのよ!?」

リリマジ6で『星を砕く者』完売したら、ティアが魔法少女になるんだって

「…………へ?」

リリマジ6で『星を砕く者』が完売したら、緑平和さんは責任取って夏コミでティアをふりふりの魔法少女にするんだって!

「い、嫌ぁっ!? そんな年齢に似合わない服装は嫌ぁああああっ!?」

「がんばってね、魔法少女リリカルティアナ!」

「そ、その名前で呼ばないでぇえええっ!?」



 いちげきわー!



 はい。大方の予想通り、リリカルマジカル6では緑平和さんとこでお手伝いしてきます。コンです。
 前回、日記を書いたと思ったらファイル更新を忘れて更新履歴に更新したってことだけが書かれてましたよどじったZE!

 …………orz

 そんなわけで、あらためてリリカルマジカル6のお話です。
 今回は緑平和さん主催のサークル『PEACEKEEPER』にてお手伝いしております。
 サークル『PEACEKEEPER』さんの頒布物は小説本!
 緑平和さんのホームページで連載していた、魔法少女リリカルなのはStrikerS二次創作長編『星を砕く者』の書籍版(上巻)になりますっ。

 こちらの小説、主人公はストライカーズ四人。

 スバル、ティアナ、エリオ、キャロ。四人の魔導師達がそれぞれ固い決意を胸にミッドチルダを揺るがす大事件に挑みます。
 中身の詳しい話はネタバレになってしまうので言うことはできませんが、概要だけ語るのならば、正に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』です。
 高町なのは、フェイト・テスタロッサ・ハラオウン、八神はやて、と言った三人のエースからバトンを渡されたストライカーズ達の物語が『星を砕く者』です。
 悲しみに押し潰されて泣いている子を救いだすために、大切な人を守るために、ストライカーズは戦います。エース達から受け継いだ魔法を、そして心を携えて。

 さて。書籍版『星を砕く者』の頒布情報になります。

 今回、リリカルマジカル6で頒布する小説本は上巻。
 会場頒布価格は1200円になります。
 また、スペースは『イ―15』。会場に入って右奥になると思います。
 なお、オフセットの頒布物は『星を砕く者』のみですがもしかしたらコピー誌も出るかもしれないとのことです。表紙を見た瞬間に笑い殺されました

 はいっ。当日は緑平和さんと一緒にスペースでお待ちしておりまーす。





2009年3月20日(金)午前2時前
・リリマジ6の話。

†酔ったよ†

「ええい飲みすぎだぞう!?」

「そーいえばさー」

「なんだ!?」

「近親婚は違法だけど罰則は無いし、近親相姦なんかは違法ですらないんだよね」

「……き、君は何が言いたいんだ」

「クロノ君、お義母さんとヤっちゃってたりはしないよね?」

「そんなはずはないだろう……」

「だよねー。きゃははははは!」

「もう絶対に酒は飲ませないからな……」



  昔、妹婚ってゲームがあってだね(ry



 それはそうとして、言い忘れが一つ。リリカルマジカル6ではゾーニングがされます。詳しい説明は面倒なので省くとして、簡単に言うと成年指定本を買うには身分証明書が必要になります
 えちぃのを買いに行きたい方は免許証や保険証、学生証を持っていきましょう。っていう話でしたっ!
 よし、寝るっ。



 あ、拍手SSSを二十日ぶりに追加しました(ry





2009年3月23日(月)22時30分前
・年度末ー

†リリカルマジカルバレットショート♪(確定)†

「いちげきわー」

「何その電波な挨拶」

「おかげさまで『星を砕く者(上)』は完売しましたー!」

「へー」

「この通り、夏コミで魔法少女が確定したティアも大手を上げて喜んでおります」

「このやる気ない反応のどこが喜んでいるのよ!?」

「またまたー。がんばってね、魔法少女リリカルティアナ!」

「嫌ー!? 誰か助けてー!?」

「このように嬉しい悲鳴を上げております」

「違うから!?」

「この話は一部脚色が入っております。って言えば何を言っても許されるってギン姉が言ってたよ!」

「あの人は何を教えてるの!? あー、もー。滅べ、世界なんて滅んでしまえぇえええっ!!」



 いちげきわー



 はいっ。おかげさまで緑平和さんの『星を砕く者(上)』は完売いたしました。ありがとうございましたー。
 詳細なレポートは緑平和さんが書いてると思うよ!(ぉ
 コンさんは相変わらずばたついているので、余裕があればイベント中のことなり何なりを書きますー。

 あ。

 拍手に簡易返信。

 『その1』
 相談事があるなら、拍手からかメールからかどちらからでもよろしいので、どちらかからどうぞー。


 『その2』
 FC2は18禁コンテンツ設置禁止です。
 うちは年齢制限がかかるもののためにさくらインターネット(有料)のサーバーも借りておりますー。





2009年4月16日(木)午前2時前
・アームスレイブって造れるよね、リアルに。

†新年度†

「新年度明けましておめでとうございまーす!」

「違う、違うからスバル。それは祝うものじゃないから」

「えー!?」

「このポンコツ! だいたい座学は良いくせにどうして突発的に常識を置き去りにするのよ」

「ポンコツじゃないよ! にゃうーんじゃないんだよ!」

「まじかるすばるんとでも言いたいの!?」

「魔法の拳で何でも解決だよ!」

「あんたはホントにポンコツねぇ!?」

「にゃうーん!?」



 今更ですよねー(死滅)



 はい、お久しぶりです。コンさん、ちょっと、今、ダメっぽいです。
 年度末から妙に忙しくなっちゃって、どうしよう。でも乗り切ったらアーマードスレイブシステムを完成させてるような気がするよ。あくまで気がするだけだけど! いや、まあ、そのセリフから現在何をやっているか察してください(遠い目)
 さて。忙しいのは終わっていないのですが、ちょっと気づいたことがあるので更新です。

 機動六課勤務日誌Vの原稿募集が開始されていました。

 っというわけで宣伝、宣伝なのですよっ!
 みんなどしどし原稿送るといいと思うよっ。がんばって! おいらはいつも勤務日誌募集期間とド修羅場が重なるから切ない



 ……さ、流石に今回こそは原稿を送りたいなぁ。



 なお、年度末から年始を目途に出すと言っていた投稿作品の投稿規程改定は遅れています。
 それでも早ければ今晩中、遅くても土日には送れる……はず?
 3点ほど悩んでいたことがあったのですが、そちらを吹っ切ったのでさくさくっと出せるはずです。
 やたら積み重なっている大学の課題がさくっと終わりさえすれば……うん……(遠い目)



 あと。
 どんなに忙しくて更新が辛くてもこれだけは言っておかなければならないと思ったことがありました。
 っと言うか、絵を見てテンションが上がったので更新する気力を出せたと言っても過言ではありませんありがとうございますっ。

 グインさんかっこかわいいよねっ!
 戦闘シーンでは鬼神のように強いのに、豹頭を気にして好きな人に好きと言えなくなっちゃう辺りがもう、萌えです
 あ。天野さんはグイン・サーガ著者栗本さんの驚異的な(最速5日で文庫1冊書き上げる)刊行ペースに悲鳴を上げて次の人に挿絵を変わってもらったよーですよ。
 アニメのグイン・サーガは、元々原作からして背景描写に力を入れていたってことがあって、背景がキレイだなーと思いながら見ております。
 物語としては序盤も序盤、たかだか16巻までの内容しかやらないようなのでホントにとっかかり程度みたいなんですが、雑誌のインタビューを眺めていたらノスフェラス編は重要視しているようだったので一安心。ただ、それだと最後は駆け足になりそうなのでそこは不安。って言うか、世界一美しいけど病弱なアルド・ナリス王子は第一話で登場早々矢で射られたけど大丈夫なのかなぁ……。マゾっ気あるっぽいし、意外と平気なのかな

 って言うか僕以外にグイン・サーガを見ている人がいると思わなかったよ!?

 あのさ、たまには日記っぽくグイン・サーガについてちょっと喋るよ!

 グイン・サーガ原作は、面白いんだけど人に薦めるのは少々躊躇われる本です。その理由は膨大な刊行冊数(そろそろ正伝と外伝を合わせて150巻)と未完で終わるであろうこと、そして文章に少々癖があって(特に1巻は顕著)慣れないと読み辛いということです。
 ただ、それらが気にならないのならお薦めします。
 グイン・サーガという小説の主人公は豹頭の超戦士グインであり、彼は当然ながら物語の中核にいます。けれどこの小説で描かれるものはグイン周辺だけではなく、それこそグインは面識すら無い人間達の喜悲愛憎劇であったり、世界に存在する様々な国家や土地に風景だったりします。
 グイン・サーガという物語は多くの要素を持っています。
 グイン・サーガはオーソドックスなファンタジー冒険譚でありますし、恋愛物語でありますし、国家間の戦争物語でもありますし、謀略政争物語でありますし、国造り物語でありますし、架空世界をガイドする紀行でもあります。
 片端から全てやっていくため非常に長い物語になっていますが一度はまればグイグイ読んでいけると思います。
 興味がある方は、とりあえず、解説本が8冊ほど出ておりますのでそちらをぱらぱら眺めて気になる巻から読んでいけばいいんじゃないかなぁと思います。(個人的には、とりあえずグインが登場している巻はテンポが良いのでお薦め。イシュトバーン主役の巻や、世界一美しいアルド・ナリス様が主役の巻はお好みで)。



 あ。グイン・サーガはややホモ臭くて、ついでに微妙にエログロよ
 グイン・サーガを端的に言い表すとSF幻想三国志冒険譚じゃないかなぁ





2009年6月22日(月)午前2時前
・おひさー。

†近況報告†

「なあ、この実験って時間内に終わんなかったら留年だっけ?」

「そうそう」

「終わんなかったよな、俺ら」

「だなー」

「他のみんなは終わったのかねー?」

「いや、全滅したって」

「…………」

「…………」

「え、全員留年?」

「まwさwかwのw」

「いや、おまえ……しっかりしろぉっ!?」



 まwさwかwのw



 やってらんねー。
 凹んでたら、コウセさん古鉄さんまるさん(あいうえお順)が気晴らしに付き合ってくれたので溜飲は下がりましたコンです。カラオケと麻雀に行ってきましたー。ポン、チー、ロン!
 でも、あれっすね。カラオケはともかくとして、麻雀は全然やり慣れてないし役もさっぱり覚えられてないんでダメダメでしたー。まず、どうしても自分の手牌把握に意識を取られてそれぞれの捨て牌を把握したり心境を推察する所までいけない。またアガリの形があやふやなせいで詰み切れない。
 言わば、自分の手札を把握し切っていないかつ自分の手札がどこまで読まれているか分からないかつ、相手のカードの切り方すらさっぱり分からない状態。
 仕方ないので奇襲を目指しましたが2回っきゃ成功しませんでした。うち一回はジゴクマチとかゆーらしいです。と言うか、手牌を全然揃えられませんでした。悔しいので、とりあえずまずは役を覚えてみようと思います。アガリかたのイメージをつかめないと戦えないと思いましター。

 …………最初の手牌に東西南北白中とか来られると対処に悩むよう。

 っと、コンさんとりあえず生きてます。投稿作品の更新は、今週中に1度は行ないますねー。
 ただ、投稿ルール改正については夏頃になりそうな予感。いや、もう改正案はあるんだけど投稿作家さん達にメールで送付する作業が遅れに遅れてまして(死滅)
 メーリス、作っておけばよかったんだよなぁ。



 ちなみに全然関係無いけど、ヴィヴィオがエリオを吸い殺す話とか書いてたらふとエリヴィタを超放置中なことに気づきました。うわぁい、どうしよう(死滅)





2009年6月26日(金)午前1時過ぎ
・わはぁ!

†困惑する瞬間†

「いーっやっほう!」

「……て、テンション高いねシャーリー」

「やほう! 聞いてくださいよフェイトさん! 趣味で作ってた装置が今さっき開発終了したんですよ完成ですよわっはあ!」

「…………そ、そうなんだ。よかったね」

「と言うわけで、ちょっと私が徹夜で夜なべして作ったこの装置を試してくださりませんかこんちくしょー?」

「うわわ、ちょっと、待って!? 目が恐いよシャーリー!?」

「ダイジョーブダイジョーブ。ほらレッツゴー!」

「うわわっ!? ……って、あれ、何も起こらない?」

「いーや起こってますよパーフェクト! さあ、このマッシーンのディスプレイをご覧になってくださいフェイトさん!」

「あ、母さんの名前が出てる」

「そう、その通り! この機械は触れた人の両親の名前が出てくる超技術が搭載されているのです!」

「……単純に戸籍標本と連動してるだけじゃあ」

「いえ、宇宙と魔法のパワーです!」

「そ、そうなんだ」

「そうなのです」

「ところで、それなら母さんの隣に映ってるのが私の父さんの名前なのかな?」

「そーなりますね」

「……」

「フェイトさん?」

「あの、この名前、エリオのお父さんの名前と一緒なんだけど」

「……はっはっはっ、まっさかー。同性同名ってやつですよー」

「何をしているんですか、お二人さん」

「うわっ!?」

「わ!?」

「ど、どうしたんですか……?」

「う、噂をすれば影ってあるんですね」

「そ、そうだね」

「あ、あの……?」

「とにもかくにも! ちょっと、この機械を握ってもらえないかなエリオ」

「え? いいですけど……」

「…………」

「…………」

「…………」

「……同じ名前だね」

「……ですね」

「あ、あの……?」

「しかも、旧姓テスタロッサって書いてあるね……」

「入り婿だったんですね……」

「あ、あのー……?」



 リリカルなのはの人間関係を複雑にしてみよう計画その1(ry



 つまり、フェイトさんはママンにしてシスターというハイスペックキャラ! でも、よく考えるとエリオの保護者はリンディさんなんだから既にそういう状態だった罠。
 ごめん、本当は「いーっやっほう!」って言いたかっただけなんです(死滅)

 そんなこんなで投稿作品を昼頃に更新しました。次の更新は多分土日です。
 あと、拍手お礼SSSを差し替えました。コンさんは、なんかもうダメなのでダメです

 あと、夏向けにこんな企画を考えてはみたんですが考えただけで挫けそ(ry
 内容は以下に。



【企画名】
 フラグブレイカー○○○!

【企画概要】
 小説を書き、シーン事に2択の選択肢を出し、どちらを選ぶかを投票で決めて進めるタイプの企画。ヒロインは3人いて、期間が終わった時点での好感度状態によってエンディングが決定される。いわゆるギャルゲー。
 選択肢は常に2択。選択肢にはAとBがあり、Aは常に好感度が上がる選択肢。Bは常に好感度が下がる選択肢(注※死亡フラグ推奨)である。
 一つのシーンから次のシーンに移行するまでのプロセスは3個。
 プロセス1:選択肢投稿。
 プロセス2:選択肢投票
 プロセス3:選択肢投票その2
 以上3つのプロセスを経て次のシーンに移行する。
 各プロセスについては次項から説明していく。

【プロセス1:選択肢投稿】
 選択肢Aに割り当てたい選択肢、選択肢Bに割り当てたい選択肢、それぞれを投稿してもらう。ここで投稿された選択肢は即ち次のシーンの候補になる。
 投稿された選択肢の内、実際にどれを選択肢に割り当てるかは次にプロセスに委ねる。

【プロセス2:選択肢投票】
 プロセス1で投稿された選択肢候補のうち、どれを選択肢として採用するか投票する。この投票結果が次のシーンをほぼ決定することになる。

【プロセス3:選択肢投票その2】
 プロセス2で選択肢Aと選択肢Bが決定されるのでプロセス3では、選択肢Aと選択肢Bのどちらを選ぶか投票で決定する。この選択で、キャラクターに対する好感度の上下と次のシーンが決定される。

【詳細】
 ゲーム内時間は基本的に4日間。シーンは1日に4つあり、選択肢が発生するシーンはうち3つである。
 1日目はヒロインAとのイベントが、2日目はヒロインBとのイベントが、3日目にはヒロインCとのイベントが発生する。
 4日目には、3日間が終了した時点で最も好感度の高いヒロインのエンディングになる。エンディングは1つのヒロインにつき3種類あり、好感度2以下(ノーマル)、好感度3(グッド)、好感度4以上(トゥルー)と分けられる。
 3日間が終了した時点で最も好感度の高いヒロインが2人以上いた場合は決戦の4日目が始まる。この場合、エンディングは5日目になる。
 ヒロイン3人は事前に投票を行なって決定する。
 主人公も事前に投票を行なって決定する。



 めんどくさいよ、かなり面倒だよこの企画!?
 投票回数と集計回数が半端無いよ、どんだけの期間を見ればいいの!?
 って言うか、投票の結果「主人公:なのはさん」「ヒロインA:ユーノ」「ヒロインB:クロノ」「ヒロインC:エリオ」とかになったら僕はどうすればいいの!?



 っと、そんなことを考えたりたり。
 たぶん、もうちょっとで更新は安定ペースに入れますー。ごめんなさい、もう少し待ってくださいー。






2009年7月2日(木)午前1時30分近く
・恋CHUやり直したいなー。

†彼女の秘密は男の子!?†

「サガプラネッツのホームページ、消失したと思ったら移転してただけだった!」

「へー」

「うわ、すげぇ冷めた目で見られてる!?」

「で、サガプラネッツって何?」

「エロゲー作ってるとこ」

「……へー」

「ああ、下がってる!? 信頼度が下がってるっ!?」



 NANAは渡さんっ!



 オフィシャルにあった投稿板のSSを読み漁ってた頃が懐かしいコンですこんばんわー。
 暑い日々が続いておりますね。もう夏です。そろそろパソコン用の冷房が欲しい季節です。気をつけないと過熱で中身をやられちゃうので注意です。特にノートパソコンは過熱症状に注意ですよチャティさん!(ぉ

 ……いや、ほんとマジで。熱ってダメージパネェっすからほんと(遠い目)

 できることなら、デスクトップPCの廃熱部は熱が篭らない場所に向けましょう。風通しの良い場所が最適です。また冷却フィンについた埃は掃除しておくといいでしょう。さらに、連続長時間稼動は控えて適度に電源を落とし休ませる(熱を逃がす)と寿命が延びるんじゃないかな。コンさんはそーゆーのが面倒なので、冷房ガンガン効かせた部屋に外装を外した本体を置き、横から扇風機の風を当てているとの噂です
 ノートPCは構造上冷却装置が小さいかつ中に熱がこもりやすいので、できるだけ台とPCの間に空間を作ると過熱を防ぎやすくなります(ノートPC用の冷却ツールは本体下部に取り付けるタイプが多い)。数十分置きにPCを置いている場所を変えるだけでも効果はあるでしょう(多分)。ちなみに、コンさんのサブPCは余計な熱の発生が嫌なので常にバッテリーを外してコンセント電源駆動でございます。コンセントつけてる状態でバッテリーつけてるとコンセントの方の熱が恐っすよ奥さんー。



 ところで。



 コンさんは修羅場中です。ああ修羅場さ。結局学校始まってからこっち修羅場さ!
 でも、通学中に携帯電話を使ってチェックしてるサイトとかあったりします。むしろキリ番狙ってる! って場所とかあったりするんですよっ。
 
 でも踏み逃した

 …………orz
 ちなみにコンさんは、50万とんで278人目でした。悔しかったのでその時表示していた携帯電話の画面を友達の携帯電話で撮影して僕の携帯に送りましただから画像あるよ無意味だけどうわんセツナカッタんだよう!? ちなみに45万の時は45万とんで142人目でしたこっちも画像あるよセツナカッタんだよ!?

 ……あ、いや、違うんだ。言いたかったことはそうじゃないんだ。
 はい、とゆーわけでっ。さんはいっ!

 50万HITおめでとうございまーす!

 触手キャロエリ楽しみにしてますね!(ぉ





2009年7月5日(日)0時10分ぐらい
・やほう!

†2周年をお祝いしよう! なの†

「お祝いをしようなの」

「……ど、どうしたの?」

「二周年を祝おうなの!」

「何の二周年!?」

「それはユーなの同盟だよ?」

「あ、二周年なんだ……」

「そんなわけでお祝いをしようなの! なの!」

「え、えー……」

「……なんでノリ悪いの、ユーノ君?」

「だって、お祝いをするってことは結果的に僕らの赤裸々な日々が暴露されることになるわけで……」

「…………」

「…………」

「にゃ、にゃう」

「あ、あはははは」



 やほう! ユーなの同盟が2周年だよ!



 やほう! そんなこんなで、ユーなの同盟2周年企画の参加者募集が始まりましたのですよ。
 注目の企画内容は参加者以外には秘密とのことだそうで、今は参加表明のみを行えますー。
 参加表明はこちらのページからッ!
 なお、今回こそコンさんは参加する決意でございます。うん。今回こそ! 今回こそは!

 …………去年は何もできなかったからなぁorz



 ところで、日程がちょいと慌しいので今日の日記はここで閉じ。
 夏こそは時空管理局通信になんとか投稿したいなぁと思いつつ。では、また会う日までっ!





2009年7月8日(水)午後1時前
・七夕でしたね。

†さーさーのーはーさーらさらー†

「今日は七夕! 笹の葉に願い事を書いた短冊を吊るす日よ!」

「テンション高ぇなぁ、シャマル。どうしたんだよ?」

「私にだって願い事の一つや二つはあるのよ、ヴィータちゃん!」

「何を願うんだよー?」

「いや、その……」

「あん?」

「……出番が欲しいなぁ、って」

「…………そ、そうか」

「うん……」

「か、叶うといいな!」

「うん……」



 出番あるのかなシャマルさ(ry



 やほう! そんなこんなで昨日は七夕でしたね。七夕でしたので、七夕でした。
 みんなは笹の葉を吊るしたかなっ! 近所のコンビニには『給与アップ』と書かれた短冊が吊るされた笹の葉があったよっ

 いや、ほんとそれだけで今日は特にネタは無(ry

 たぶん次回の更新は週末です。コンさんは修羅場らしいです。万が一木曜日に更新があったらコンさんは修羅場に負けて現実逃避したと思ってください
 この修羅場を抜ければあとはテストくらいなので、少しは気楽になるはず……!

 暇になったらとりあえずエリヴィタ書くー。





2009年7月13日(月)午前0時過ぎ
・無理無理。

†近況†

「なー」

「んー?」

「GPSと連動するんだよな、このプログラム」

「そうだなー」

「で、GPSは?」

「無いっすよ」

「……GPSと連動するんだよな、このプログラム?」

「そうだなー」

「で、GSPは?」

「無いっすよ」

「…………」

「…………」

「俺、プログラマーだけにはなりたくねーっす」

「俺もっす」



 GPSは(ry



 やほう! こんばんわー。今日も今日とて『魂の奥底から叫んでみよう!』はFC2とさくらインターネットの提供でお送りいたします。
 なお、本日は溜まりに溜まったWEB拍手コメントの一部を返信いたしますと言いますか溜めすぎて一気に返信すると僕が死(ry
 では、いっきまーす! ……あ。半角は文字化けが恐かったんで全角に直しています



 >キャロの純真無垢(?)な愛の力(暴力)だけでは真人間に更正するのは無理か………エリーはどこまで突っ走るのやら(笑)
なのはさんにエロいことできるまでh(ry
頭部はデリケートな部位ですので取り扱いに注意してください。頭部を強打されると彼のように性格が著しく変化する可能性がございます。って言うかこのコメントって2月のものなんですが送られた方は覚えていらっしゃるのでしょうかごめんなさい(死滅)



 >あ〜レイジング・ハートは乙女だから暴走も許されるんだね(ぉ なんか色々ダメな気がするけど、そっとしておこう。生命に関わる気がするし………。
乙女ですからね!(ぉ
乙女とオオサカノオバチャンは訓練された魔導師でも相手取れないので取り扱い注意です。過干渉は自滅の元ですので、できるだけ逃げましょう。
レイハさんも乙女ですので例外なく危険ですので逃げるのが吉でしょう。
乙女は恐ろしい生き物です、ええ。



 >エリなの話・・・ちょっとだけ切なさを感じます。やはり『彼』のせい?(駄々っ子)
気のせいじゃないかな(ry
あれです。てきとーなこと言ってるだけなので騙されてはいけな(ry
正直な話、ギャグだけでまとめる方が綺麗なんじゃないかと小一時間。
いや、そうするとほんと皆壊れになるんですけどね!(笑)



 >変態続編でわかったこと 1.スタンガンは心臓目掛けるとショック死するよ!! 2.コンさん、サイボーククロちゃんなんで買ったの?臨時収入あったの?まさか臨床実験という名の新薬モルモット? 3.で、ユーノがワカメを食べたわけだ!! 4.俺の中のお調子者だけど根は真面目で武人“だった”コンさん株が最近急落してるのは不況のせい? (駄々っ子)
僕がクロちゃん買ったわけじゃないですから!(笑)
でもクロちゃん欲しいー。既刊全部は揃えられてないー。
ところでエリーは電撃使いなのでスタンガンには耐性があるのでしょう。多分。無くてもギャグでは死なないので大丈夫ですオールオッケー
わかめはユーノ君がおいしくいただきました。涙を流していたのできっとトテモ美味しかったのでしょう。……多分、いや、きっと。

  ……最近のコンさんはスライム(ry



 >スタンガンショックバレンタイン最高です。ヴィヴィエリ最高です。この先がものすごい気になります。。きっとエリオはヴィヴィが壊れるまで愛するのですね。そうしてまたいっそう愛が深まると。 本当にこのシリーズはたまりません。。。
いいのあの話!?
倫理的にとても問題があるんじゃないかなぁと僕は思っているのですが!?
いや、好きなんですけどね、好きなんですけどねああいう話がっ!?(笑)
でも、たぶん大半の人が引いてると思われる辺りが悩まし(ry



 >なのエリー!!エリオに堕ちていくなのは様の様子が見たいです。エリなのから、なのエリに変わるだけで萌え度は格段に変わってくるのですよ!
え、見たいの!?
いや、確かに事細かに描写していくと僕も楽しいんですけど!(笑)
だって、なのエリだよ! そんなカップリング全然見ないよ。なんで誰も書かんかなー!?
実はネタが無いわけじゃないので、もしかしたらまた出るかもしれません。でも雰囲気はまたがらりと変わっ(ry



 >ヴィヴィエリー!!!彼らの狂喜じみたラブラブっぷりがたまらんです。ちゅーか君たち初エチーをいつしたんだ。できればその様子も詳しく。初めてにもかかわらず、エリオを責めるヴィヴィとかすごくいいです。そしてこの二人はこの狂喜じみた愛しかたをずっと行い、ヴィヴィが初潮迎えたら、即パパママになるわけですね!最高です!
いいのホント!?(笑)
初めていたした話は書こうとしたら精神力の限界を超えてダメでした。イチャイチャしやがってこんにゃろう!(泣)
エリオとヴィヴィオはなんかどっちもダメな人になってますが二人は幸せなので多分問題無いです。ですが、妊娠の報告をしたらフェイトさんが卒倒すると思われます。
どーするんだろう、あの二人……(笑)



 >エリオ「あんたって人はっーーーーーーーーーーー」ユーノ「守りたい世界(無限書庫)があるんだーーーーー」そしてこん様に一言「女の子(まぁ別に男の子でもいいけど)に責任取ってよねって言われたらどうします?(言い方が覇王の時のナノハ様だったら)」
男の子に責任を求められるシチュってどんなん!?
ととととりあえず責任があるなら取らないといけないんじゃないかな!?
ところでそのセリフってことはユーノ君が主人公でエリーはかませですね(ry

 ……シン、なんで主人公になれなかったんだろうなァ。



 >バケモノじみた耐久力を持つ奴はシリアスな場面では普通なんですよね
シリアスではうっかり死にますからねー。
そこがシリアスの恐い所。死にそうにない奴がうっかり死ぬ。
と言うか演出上、死なないだろうって人から死(ry
くわばらくわばら。



 >甘っ!!つーかエリオがかわいい!何こいつ!?ヴィータの反応もなんと言うか……めちゃくちゃいい!!……なんかなのはとフェイトのキャラが崩壊しかけているんですが……つーか、なのはさん!?あんた酷過ぎない!?
なのはさんは辟易してるんです(ぉ
目の前で四六時中イチャつかれてみてくださいよ、飽きるでしょう!(ぉ
ついでに10年来の親友に思い人を取られそうになっていると仮定してみてください。そんな精神状態を推察してみると結論は(ry
なお、フェイトさんは単純にマリオのやりすぎです。あの子は影響を受けやすい現代っ子ですからッ(ぉ



 >時刻と世界を超えて、俺っ!四度参上
あ、そーいや映画



 >超・電王、満を持して参上!
結局見てなかとよ!?



 >一言だけ言わせてくれ 羨ましいぞ(´Д`)
もう「コンクリ詰めになって東京湾に沈めよエリオッ!」って感じですよね(ぉ
ちくしょう、幸せって羨ましいよなァー!?
ああこっちは独り身さ夏も寂しく引き篭もって課題やるよチクショー!?

  く、悔しくないもん! 悔しくないもん……うわーん!?



 >コンさんは変態さんなんかじゃない!!ちょっとだけ欲望に忠実なだけなんだ!!だから・・・だから・・・コンさんをいじめるなぁ!! と妄想を垂れ流してみました どう?
妄想って何だよう!?
コンさんは清廉潔白で健全かつ朗らかな一般人でございますよ!?
エロくないよ!? ヘンタイじゃないよ!? 異常性癖なんて持ち合わせていませんよ!?
ほ、ほんとだよ! 真実真実! とるぅーすとるぅーす!

 ……マジだって、ホントなんだって、うん。



 >ダンテと鋼牙かな?
ですー
でも、書いてみて思いました。僕の技量だと彼らは描き切れません。
難しいよ!? あの超人達は書ききれないよ!? 書きたいんだけどさ!
もっと書く練習して、いつか彼らを書きたいと思いますよーう。



 >う〜ん、エリオは正しく(!?)不死身への道を進んでますね(笑) これは、別次元(コンさんの性的趣味)も含めて、色んな意味で手遅れですね♪www
僕の性的趣味って何かなぁっ!?
ぼぼぼ僕の趣味じゃなくてアレは演出上しかたなくいや決して嫌いってわけではないのですがでもでも僕がダメな人ってわけじゃーないですよほんとだよほんとですよ信じて!
それはともかく、エリーは手遅れです。頭を打ったのがいけなかったんです。
みなさんも頭は大事にしましょう



 >わかめ引っ張るなぁ…
ごめん(滅)
あれなんです。気づいたら「わかめ」って打っているんです。もしかしたら、これは呪いなのかもしれません。
ほら、あなたも気がつくと「わかめ」と打っているかもしれませんよ……!

 わかめわかめわかめわかめわかめわかめわかめわかめわかめわかめ酒わかめわかめわかめわかめわかめわかめわかめわかめ。



 >アラホラサッサー
ふかきょーん



 >trust you
信じる者は救われるといいなァ
でも、「○○に更新します」って言って守れたためしがあんまり無いよ僕は(ry
信頼は裏切りたくないものですよね!? う、うわんごめんなさい!?



 >豆知識:『体に塗りたっくって』プレイ、男性が経験・技術不足、女性が百戦錬磨だとBADENDの可能性が大きいらしい (駄々っ子)
ソースはどこそれ!?(笑)
って言うかバッドエンドって何!?(笑)



 >PS、コンさんはいつも真面目だからたまには羽目を外したくなるんですよね。
……ソウダヨ(目を逸らす)



 >「ティアナ、お前は変われ、変われなかった俺の代わりに」 「判ってるよ兄さん、私は変わる、私自身を変革させる。」
何のセリフ!?
って言うか、え、誰、ティーダお兄ちゃん!?



 >オ・ジ・サ・ン・ハ・ロ・リ・コ・ン?
ロリじゃないよ!? あと、オジサンって言うなよう!?
僕はまだ二十歳だい! 若いんだい!
若いんだよううわん!?



 >えりおく〜ん! なわはみずでぬらすといたくないってゆーのぱぱがいってたよぅ、あとしゃまるさんがえいぞうちょうだいって!!
シャマルさんは埋まっていいよ
って言うかアレか!? 同人誌のネタかっ!?(笑)
うん、買った、買いましたよ「全部ラヴなの」っ。



 >なぜFF4アフター?しかもカイン編って終盤だしbyオッサン
通学中に携帯電話でアプリを(ry
通学中にちまちまやってクリアしましたー。
でも、最後にちょっと悔しいことがあったのでもう少しがんばりたいと思いつつやり直しができてません。暇があったらプレイ日記をまたやってもいいんですが、先にFF4のプレイ日記を終わらせないとね!

  ……orz



 >おーじんじ、おーじんじ♪
はい、スタッフサービスです
でもライトニングヒーローは転職先が無いので困り者ですって言うか本気になった聖王教会の根回しはパねえっっす
しゅーきゅーは恐いのです。トップの頭がアレだともっと恐いのです
カリムさん、純粋な分手に負えないからなァ。



 >ミッドチルダ発の真っ赤なヒーロー♪
ふぉーみーちゅゆー♪
やっぱヒーローは無職ですって。ヒーローが忙しかったら誰が悪を討つの……!
そんなわけで、エリーが失業するのは仕方の無いことなのです。うん。
ヒーローですからネ。悪を倒さないと!

  ……まぁ、管理局があるから不要なんですけどねヒーロー。



 >お久しぶりでガウス。妖怪助平大王です…今、俺の脳内はCOSMOSが咲き乱れてますw 例えば、こんな…  オリジナルキャラ:優月太陽(ユヅキ・タカヤス)=ウルトラマンコスモス転生体「こ、これは…!」  カオスなのは・カオスフェイト・カオスはやて・カオスヴィータ・カオスシグナム・カオスシャマル・カオスザフィーラ・カオスリインフォース?・カオスアギト・カオススバル・カオスティアナ・カオスエリオ・カオスキャロ・カオスフリードリヒ・カオスギンガ・カオスチンク・カオスウェンディ・カオスノーヴェ・カオスディエチ・カオスセイン・カオスオットー・カオスディード・カオスルーテシア・カオスガリュー・カオスクロノ・カオスユーノ・カオスヴィヴィオ「…COSMOS…抹殺(エコー)!」 優月太陽「な…何て事を…カオスヘッダー、何故だ!何故こんな事を?!」  カオスダークネス?「フハァハハハハ!どぅだCOSMOS…貴様が守りたい者達は皆、我が手中に堕ちた…さぁ、貴様の真の力を見せてみろ!この私を天にも昇る気持ちにさせてくれる“優しさ”とやらを、見ィせてみるがいぃ…フハハハハハ!!」←イメージCV:若本規夫  エクリプス優月「…く、うぅ…!!」
あい、おひさしぶりですー
そしてウルトラマン見てないよ状況が分からないよ突っ込めないよ!?
でも、無茶な状況ってゆーことだけは分かりました。
って言うか無理だよ!?(笑) どうするの!?



 >エリヴィはたまらないです。ツンでれのヴィータと天然真面目エリオ。。このパートナーはきっといつまでも末永く幸せに暮らすんだろうな。。。
えりヴぃたー えりヴぃたー
他に書かれている方をさっぱり見かけない辺りが寂しいのですが閑話休題。エリヴィタは際限なくラブラブですが、それでも将来に向けて不安が無いわけじゃありません。
そんなわけで不安から生じるトラブルとか書きたかったりするんですが長編になるのでちょっと時間が足りな(ry

  でもまぁ、最終的には幸せなんだろうなァーって思うのですよ。



 >そうか……「まりほり」にはそういう見方が…!じゃあ「みなみけ」はフェイトさんに姉貴風を吹かせるエリオなんですね?
みなみけのキャストってそうなんだ!?
姉貴風って何だ、姉貴風って何なんだエリオ……(笑)
フェイトさんに姉貴風って、え、男の娘!? そ、想像できな……(笑)



 >エスパー乳毛だよ。
よしコメントできな(ry



 >上へまいりま〜す。
エレベーターガール!?



 >さらに上へまいりま〜す。
どこまで行くの!?



 >もっと上へまいりま〜す。
どこよ!?



 >お願い!!私を抱いて!!そしてめちゃくちゃにして!!
なにこれぇっ!?



 >こんにちわ〜コンちゃん!お久しぶりっす霧やんです。受験が何とか終わったんで挨拶に来ました。受験終わってもPCの調子が冗談かってくらい悪くてあんまり気分乗らないんだけどね(汗)まあそんな訳でこれからはちょくちょく遊びに来るんでよろしくですっ!
やほう! 霧やんおめでとー
受験お疲れ様ー。多分今は半期が終わる頃。ちょ、調子はどうっすかー?
そーいやサイト名が変わってたりしてリンクページも更新しないといけないのか!?
よし、手が空いたらやっとくよー!



 >カリム、残念だがあんたはかよ子さんじゃなくレッドさんにボコられるフロシャイム怪人のポジが似合ってるw
カリムさん可哀相ですよ!?
か、カリムさんだってかよ子さんポジにいたっていいじゃないですか……!
多少問題はあれどカリムさんだって充分ヒロイン張れますって! 多分
でも多分、ヒロインポジはヴィヴィオに食われ気味になるんじゃないかなぁ



 >サンレッドとは・・・・一体いつまでテレビっ子なんだろうねコンさんは
テレビ見てぇー
実際の所はテレビを見る余裕が無いので大分アレです。うわん、滅びろ案件!?
でも僕は生きてます。強く生きてます。多分。
へちょ。



 >セラヴィーはガンダムなのに80年代のスーパーロボット並みのギミックが満載!
セラヴィーってガンダムいましたっけ!?



 >おかぁーさーーん!娘さんが、似非聖女(職業占い師)にたぶらかされてメイドさんにーーー! エリオはなんかもういいかぁ…
いいじゃないメイドさんっ!
なお、お母さんが介入するとあの話は一瞬で終わります。だって、なのはさんが砲撃一発打ち込めば終わるもの……!
ただ、ヴィヴィオが楽しそうなのでお母さんは何も言わないとのことです。



 >絶望した!カリムの手回しの良さに絶望した!しかもヴィヴィオがメイドなんて羨ましいかも……。精神はもたないですな、鬱だ……死のう……
いらん技能だけ異様に高いですからねカリムさん!(ぉ
そうでなければ聖女なんてやってられません。暇だしねあの人
カリムさんとヴィヴィオに挟まれてどきどきの毎日になりますがホント心は持たないので注意です。がんばれエリー、ミッドチルダの平和は君の双肩に掛かっているぜ!



 >タイトルが日出る処のライトニングって見えました。なんかかっこいいよライトニングヒーロー!でも哀れだよヒーロー!!
むしろ幸せになれた試しがない!
日出る処のライトニングって言うと、サンライズライトニングってことでしょーか。なんか後期ロボっぽいです。まさかパワーアップ!?
太陽の力を得た新たなる戦士、サンライズライトニングヒーロー!

  ……必殺技はサンシャインスパークとかなのかなぁ。



〜日記後記〜

 今日はここまでっ。
 アデュー。




2009年7月14日(火)午前1時前
・にゃうーん

 やほう! よしネタがさっぱり無い!(死滅)
 そんなわけで今日はさくっと拍手返信の続きに入りまーす。相変わらず、半角は文字化けが恐いので全角に直しておりますご了承ください。



 >ヴィ:・・・息してない・・・冷たくなっちゃった・・・ (エリオに雪をかぶせ) ・・・さ〜て家に帰ってコタツの中で丸くなろう・・・ めでたしめでたし!!
ヴィータさん酷いよ!?
それは死体遺棄という犯罪だよ!?
落ち着いて蘇生作業に戻ってヴィータさん!?



 >やっぱりライトニングヒーローはいい!! エ:カリムさんは女の子ではないので暴力OKです!!
カリムさんだって女の子ですってっ! ……たぶん。
っと言うかライトニングヒーローは曲りなりにもヒーローなので女の人には手を上げません作中でカリムさんをはたいていた気がしなくもないですが、それは親愛表現です
って言うか、いいの!? ライトニングヒーローはいいのあれ!?



 >知ってますか、結構心の奥底に秘めている願望って無意識のうちに色々と表に現れるらしいですよ?好きな人からしばかれたいとか、思いっきりしばきたいとか、いっそヒモになりたいとか、養われたいとか。
僕はヒモになりたいとか養われたいとか思ってないデスヨ!?
うんホント、ホントだよ! ホントですって! 僕はそんな社会不適合者じゃないっ
いや、でも、働きたくないでゴザルと叫びたくないと言えば嘘になりますがアァ一日中だらだらしたいっすようぼあー

  ……SM趣味は無いっすよ? うん。そう信じたいデス



 >ここのエリーは幻想殺しでも憑いてるんでしょうか。女性がらみの不幸がこれでもかと。いやいや、この場合とてつもなく妙なAIM拡散力場でも発生させてるんでしょう、きっと。
フラグ建築士なんですよ
で、フラグを立てたまま他の子のルートに入ろうとするから大変なことになるんです(ぉ
もっとも、当人がフラグを立てる気が無くても向こうに立てられるいわばフラグ土壌でもあり畢竟女難から逃げられないのはハニーフェイスの宿命という(ry



 >リリマジは緑さんか管理局の売り子ですか?それとも不貞寝ですか?(駄々っ子)

緑平和さんとこでしたー
夏も緑平和さんとこにいるかもしれません。でも、家で寝てるかもしれません。
全ては状況次第、かなァー。



 >2次元幼女ポルノを糧にするホラー 「チトンコン」 光矢流星により陰我消滅
チトンって何だろう!?
ところで流星と言うと聖闘士星矢が浮かびます。浮かぶったら浮かぶのです。PS2に聖闘士星矢のゲームがあるのですが、コンさんはずっと遠距離からペガサス流星拳(遠距離技)を打ち続けているチキンでした。って言うかそうでもしないとクリアできなかった。誰かやったことある人いないかな!?
あの、必殺技をカウンターされる理不尽なシステムを体験した人いませんかね……!?

  ……難易度難しいとか、こっちが必殺技打ったらこっちの死亡確定とかなんなんだよぅ。



 >「リリカルなのはの見所は、可愛い女の子!」………そう考えてた時期が、私にもありました。
見所は「見えそうで見えない」につきますよ!(死)
だ、だってひらひら揺れるスカートがあったらそっちに目線が行っちゃうじゃないですか!?
だって、見えそうなんですよ! だったら見ようと頑張るじゃないですかっ。でも見えないんだ
っく、これが噂の絶対防御……! だけど僕はくじけません。スカートの中を見ることのできる、その日まで……!

  でも、心情的には見えないのがいいんだなので微妙です



 >コンさん!コンさん!リリカルなのはの第4期だってさ!その名も”魔法戦記”リリカルなのはForce!ついに少女をとっぱらちゃったYO!なのはさんたちが25歳だってさ!てことはエリオきゅんとキャロは15?16歳!!うひょー!たまらんな!(変態)でもってクロノ君は三十路だよ!もう”クロノくん”じゃなくて”クロノどの”ですね!(マテ)つーか回を増すごとにどんどんベクトルが”魔法少女”からずれてってますね・・・・・・・・何処に行くんだリリカルなのは(汗)  BY 25歳になったフェイトさんに弄ばれたと思ってしまったドMなにゅー
もう4期始まっちゃいましたねにゅーさん
もう、年齢とか割りとどーでもいいラインを突破しましたよね!(ぉ
ってゆーかホント絵からは年齢分からないので気にしなくていいかなぁと……(笑)
とりあえず何を彼方に置いても問題は面白いかどうかなので、今後の展開に期待でございます。

  個人的にはおっきいヴィヴィオより小さいヴィヴィオが好(ry



 >緑さんの手伝い、大変ですね! で大きなトレードありましたね!そう、ロッテ久保阪神へ!!・・・じゃなくなのは角川へ金銭トレード!!主力を失ったメガマガの行く末と強力ラインナップの中どこまで頑張れるか、見ものです(駄々っ子)
でも、今度のメガミマガジンにサウンドステージMがつく!
って辺り、つながりは切れてないのかなぁと思ったり思わなかったり。まあ、前述の通り何を出そうときっちりプロ仕事した面白い物ならばそれでよし。
どの道、こっちは待つばかりなので気長に待とうかなーと。



 >魔法“戦記”リリカルなのはForce、始まります! 真紀ぃ、そんなに高町なのはが好きかぁーーー!好きだろうよぉーーーー!
戦記ってことはさ!
そろそろ対戦型とか戦略型のゲームになってもいいですよねっ! 角川ですしっ。
なのはのゲームならとりあえず買ってもいいのですが、問題は携帯機だとハードを持っていないこと。コンさんはPSPもDSも持ってません。ゲームボーイはカラーまで。え、アドバンス? 何ですかそれ?
次世代ゲーム機にしても、PS3も箱もWiiも持ってないしなァ。

  ……いっそスーファミで出てくれないかしら。



 >コンさん、みんなに変態扱いされるのはしょうがないとしてそろそろ返事しよ!すねてないで!
いや、忙しいんだって!?
コンさんは大学の授業期間中は修羅場のよーです。唯一の娯楽は秋葉原通いですがぶっちゃけ秋葉原飽きたんで楽しみでもありません。
っは、娯楽を失っている!?



 >いつも読ませて貰ってます。 P.S. 投稿作品用別館が文字化けしてますよ。
文字化けに関してなのですがー
こちらでは文字化けを確認できませんでした。どうにも理由が分かりません。
機種問題なのかブラウザ問題なのかもさっぱりです。パソコンで作ってるんで携帯電話からの閲覧はかなり怪しいってことは分かっているのですが実際のところは不明です。
よろしければお使いの環境をお教えくださいー。解決案を考えてみますー。



 >エリオきゅんきゅんはやっぱり苦労性なのが、似合います。そしてワタワタするところが実にカワええです。ヴィヴィとのラブラブもまた期待させてください!!
苦労人エリー
ってゆーか、もうあの子はてってーてきにいぢめてもいいんじゃないかと思ったりっ。いや、たんに僕がショタっ子をいぢめるのが好きなだけなんですガッ。
だってエリーだよ!? エリーなんだよ!? いぢめると超可愛い

  っは。そういえばヴィヴィオネタはストック無いや!?



 >え〜番組の途中ですが、ここでニュース速報をお伝えします。今日未明、○○県××市にある悪の秘密結社「ノットリン」のアジトが何者かによって襲撃され、爆破されました。幸いにも組員の全員が秘密任務に従事していた為、死者・負傷者共に出てはおりません。目撃者の証言によりますと、犯人の身長は大体三十センチ弱。肌色のスベスベした肌に半裸。見た目はQPちゃん人形に酷似しているとの事です。あ、どうやら犯人の似顔絵が届いた模様です。犯人の似顔絵はこちらです。「(0w0)←これ」ニュース速報でした。
ノットリンは、ほんとダメだなぁっ!?
って言うか犯人はブレイドか!? 何やってんだニャロウは!?(笑)
暇なのか、連載終わって暇になったのか!

  ……自由だよなぁ、あいつ(笑)



 >エリオきゅーーーーーん!!頑張れ!ヴィータやヴぃヴぃ王とか、色々くどいたり、はーどな生活したりしなくちゃいけないが、お似合いだぞ!頑張れ!
ロリショタ万ざ(ry
ロリショタはいいものですが、姉ショタもいいものだと思います。ついでに言うとヴィータさんはロリショタに見えて実は姉ショタという引っ掛けでございます。ヴィータさんは(とっても)お姉さんなんだよっ!
ところで全員を口説き始めると立つのは死亡フラグなので注意が必要です。でも、死亡フラグ乱立の方が楽しいと思うのですがどうかっ



 >クロノ君の嫁はすずかさん。これは譲れない。エリオ君の嫁はカリムさん。ヴィヴィオもいいけど…桃色の極光がこわいもん…
なのはママ!?
確かに、なのはママは恐いなァ。でも上手くフェイトママを味方につければ立ち回れるかも……! 無理か。フェイトさんなのはさんにはベタ甘だし
ところでエリーの嫁がカリムさんではなく、カリムさんの嫁がエリーという説があります。つまりエリオは攻略される側なんだよ! な、なんだってー!?



 >日記更新・・・またラスバレみたいに? それとも正直者にしか見えない入口が?(駄々っ子)
アップし忘れてたんだぜ!



 >ザケンナー、ウザイナー、コワイナー、ホシイナー、と来てナキワメーケになるなんて!
え、何、プリキュア!?



 >(0w0)じゃないぜ!シャア専用(0w0)だぞ!! 感涙ならぬ感(0w0) (0w0)に金箔つけても(0w0)だろうが! (0w0)である勇気!!
赤くて出力3割増しなのか!?
って言うか意味分からないよ!? とりあえず3文字にまとめて!



 >リリマジ6お疲れ様でしたー! 愛も変わらず楽しいイベント(誤字に非。  今回の一番の目玉はなんと言っても「リアルノロウサ」 動きがいやに軽快かつ滑らかで色々な意味でスゴカッタです。 てかノロウサのコスなんて初めて見ましたよ・w・
お疲れ様でしたー!
レイヤーさん気合入ってましたよねー。まさかノロウサを見る日が来るとは……(笑)
他にはソニックフォームのフェイトさんやアギトさんなど、寒い日は凍えそうなコスプレがあったり。あれ、会場が暖かかったからよかったけど寒かったらどうしてたんだろう……(笑)
いや、それでも頑張るのか!? だからこそのレイヤーさん!?
レイヤーさんってスゲェーと思うコンです。



 >こ、こんなに駄目なカリムさん......イイっ(爆笑
いいの!? ダメでいいの!?(笑)
いや、僕は年上のダメなおねーさんに萌えるから僕はいいんですがっ。みなさん的にはどーなの、ねえ!?(笑)
個人的にはダメダメなおねーさんのフォローをして回ったあげく当人にそのフォローを気づかれない、いわゆるアイアム空回り!? とか好きだったりするよっ。いや、エリオは振り回され系だけど!

  何が言いたいかと言うと、ダメなおねーさんが好きなのです。



 >チビ狸の白濁液改め駄々っ子改め砲撃バカのリリマジ赤点レポート 17日:コンさん差し入れは米に決定 19日:目をつけてたバーゲン米が売り切れ、しょうがないので山手線一周とPSP紛失の時、飲み屋でもらった旭山ラーメン誤魔化すことに決定! 20日AM3:00仕事より帰宅、秘密の場所(同人置き場)整理中にふと例のブツ未開封を確認(高校時代、家族に”あの手のもの”とNEWTYPEを家宅捜索で押収、以後1数年間ヲタ×生活を余儀なくされたことにより”アレ”のトラウマがあった為)ブックオフするならMDに焼増し、原本はコンさんにあげることを決める。しかし未封のままAM5:00睡眠 AM9:00ごろ自宅前工事という名の睡眠妨害開始 AM10:15ごろ起床 結局焼増しせず竹芝へAM11:00出発 AM11:30、予定ではAM12:00ごろ着PM1:30までいる予定が道路渋滞でずれ込むことを覚悟 12:30 あきらめて職場へ直行を考えたが、某オンリー目前で逃走を先週やらかし&お土産買い込んだため 「逃げちゃダメだ!」 PM1:10竹芝着、成人フロアはあきらめ一般フロアをぐるぐる PM1:40竹芝発会社へ 反省点:忌呪さんが18禁組とは・・・(18禁モード行ったら遅刻確定だった) 回るサイトメモ忘れは禁 PS.コンさんが元気そうで何よりでした。後相談したいことが・・・
あい、あの節はどうもーありがとうございましたー。
でも米って、米貰われても持って帰れねーっす(笑)
リリマジはゾーニングされてたから身分証が無いと動き辛かったっすよネー。と言うか、半分以上の本は買えなくなるのかな。エロって恐ろしい
巡回リストは忘れると地獄です。ええ、ほんと(ry



 >相談事? 1.都産貿はどうしてエロに厳しいの?おかげで忌呪さんのエリヴィタ買えませんでした! 2.僕のPSPはどこに消えたの? 3.時々手足の痺れがするのですが病院行った方がいいのでしょうか?
で、続き。
えちぃのは、今までが公共の施設でオープンにしすぎたんです。と言うか元々アングラでやってたのがここ数年で表に出すぎた感が。目ぇ付けられるってわかってたはずなのになァ。
PSPはちょっと分からないなァ……!?
ところで手足の痺れは血流関係が怪しそうです。結論を言えば病院で検査してもらうのがいいでしょう。血管の収縮辺りが恐いところですよー。



 >アニメ準拠だと、ヴィータにとって雪ってのは一種のトラウマにもなりうると思うがね。なのはが重傷を負ったのも雪原だったので。まぁ、年(外見年齢)相応にはしゃぐのもいいかな、とも思う。
確かに雪に良い思い出無いっすねヴィータさん!?
あ、じゃあ今度はその感傷をネタに何か書(ry



 >もうこのサイトの運営権を文明さんあたりに譲ってコンさんは引退しちゃえばいいよ。(この文章は3月20日に書かれました)
どっこい誰にも譲れないんだ
と言うのも、投稿サイトを運営しているといくつかの個人情報を取り扱うことがあるのです。もちろんサイトの管理関係で僕の個人情報問題も出てきたりします。というわけで他の人を信頼していないわけではありませんが、漏洩防止のためには他人に運営を投げられないのですよー。
もちろん誰かが新しくサイトを立ててみんながそこに流れる分には全然かまわないんですけどねー。んなかったるいことする人もそうそういないでしょう。



 >コンさんに、すっごく今更な質問なんですが、ここのサイト(FC2)って基本的に18禁に近いのって駄目なんですよね? いや、サイトを立ち上げようと思って、サイトの内約(定型文的な内容)を読んだら、なんだか色々危ないな〜と冷や汗が・・・・おや、誰か来たようだ。
FC2無料サーバーはアダルトNGですよー
FC2系だと有料サーバーに「FC2アダルト」があります。その他、企業が提供している無料サーバーは基本的に18禁はNGなんじゃないかなぁ。
個人が提供している無料サーバーは18禁OKという所もありますが、そちらではサーバーを借りる時などに制約が生まれたりすると思います。ちなみにうちはアダルト区分用にさくらインターネット(有料)サーバーも借りていますよー。
まあ、一時的にえちぃのを置くならWEB拍手辺りに投げて3日で消せば(ry



 >エリオはやっぱり年の割に気を遣いすぎだと思うのですよ。だからこそ、ヴィータや、キャロ、ルールー、ヴィヴィオといった愛する人の命がかかれば、優先して守る騎士になって欲しい!
やつぁ若年寄りだと思うんですっ
つーのも、人格を形成する要素の一つに「ストレスとその解決」というものがあると思うのです。ここで言うストレスは精神を圧迫する様々な要素のことを指し、それを解決することで人間は人格を形成していく―――簡単に言えば、困難の乗り越えて成長する―――んじゃないかなぁ、と。
さて。幼少時、エリオは多大なストレスの影響下にいました。っつーか実験動物扱いでした。子供としては唯一の寄りべである両親に見捨てられ、その後に訪れた非人道的な扱いを受ける日々。胃潰瘍どころじゃないヨ
でもまあ、今の彼は朗らかな少年であります。それは彼を救った人がいるからでありますし、もしかしたら彼自身の気質もあったかもしれません。
それはともかく、彼は多大なストレスを乗り越えました。
いわゆるアレです。器が大きくなった?
まあ、そんなこんなでエリオは枯れ若年寄かなーと。
いや、お風呂場で裸を見た時の反応なんかは初々しくて可愛らしかったですけどね……!(笑)

  ところで、彼は誰かの騎士になるのかそれとも何かのための騎士になるのかどっち(ry



 >おめでとうございます!!藍さんのところに初出場!!…でもスカとは・・・(砲撃)
いいじゃんスカさん!(笑)
スカさんって言ったらまるで黒幕みたいじゃないかっ。もう高笑いしちゃうよ! あははははははははははははははははは! ……orz
ダメだ、これは僕のキャラじゃないっ。



 >コンさんはひどい人〜空色さんいじめてる〜いけないんだ〜w
い、いじめてないよ!?
でも空色藍さんはとても可愛らしい方です。ですのでちょーっと、ちょーっといじめたくな(ry
怒られそうな話は置いといて。
ほら、アレなんだよ。口が勝手に動いてたと言いますか、言いますか、言うって言うか、考える前に喋ってたってゆーか。
え、あれ、もしかしてコンさん、ただ口が軽いだけ……?



 >コンさん緑さんと何かあったの?
結婚しました



 
 >『ひーいずこーるどらいとにんぐなんとか』なるほど、エリオハーレムか…だがな、ユーノくんはヴィヴィオを止めるぞ・・・司書が減ったら彼過労死しちゃうよTT。あとザフィーラとかも止めてくれるだろう。
 >『魔法少女リリカルティアナ』肩には是非ユーノくんを。

違うんだ! ハーレムモノにしたいわけじゃなくて、ただ終わらない騒動を繰り広げたいだけなんだ!
ってゆーか、ハーレムとか書けないよ!? ドタバタコメディで手一杯なんだよう!? あれです、あれなんです。彼女達は冗談に全力を尽くしてくれるだけなんです。ところで無限書庫って結局人手はどー回ってるんでしょうねー。人手不足状態の方がネタ的には回しやすいわけですが
リリティアだとユーノ君モザイクかかってる……(笑)



 >ポn、じゃなかった、コンさーん。携帯からの投稿作家さんとこが見れなくなってるよー?後、リリマジ6行ったけどコンさんの顔知らなかったからわかんなかったよー。来年はたぶん囲ってるところに入り浸るよー。byCage
ぽん!? え、ぽん!?
僕はコン! コンだからっ! っと、携帯電話からの閲覧は保証できません。っと言うのも、僕が携帯専用タグとか分からないから。さらに言えば、今は勉強してる時間が無いから(死滅)
とりあえず僕の携帯電話(ドコモのN)から見れることはいちおー確認しました。ただ、表示関係で怪しいのは機種依存文字なので全メーカを試してみないことにはどうにもなりませんが、そんなにたくさんの携帯電話は持てません。
どうしようかなーと思案中でありゃーす。



 >ティアナに魔法少女のコス…先に思いついたのはユニゾンヴィータの騎士甲冑姿でした。
騎士甲冑ティアナさん!?
ああ、でも、あれもフリフリのドレスだしなぁ……(笑)
ティアナさんが着たらかわいいんじゃないでしょうか。本人は嫌がりそーですが(笑)
ティアナさん可愛いから何着ても可愛いですって……!



 >「30匹の(0w0)によってたかってリンチをうけました。…ナメないでください!3匹は殺ってやりましたよ!本気出せばもっといけますけどね」 「(0w0)さんの能力は不便だし変態なことしかしないから私嫌いなんです」 「こーゆー口ばっかりじゃないいい(0w0)いないですか?」 「ねーレツさん。(0w0)さん死んじゃえば良かったのにねー」
どういう状況!?
え、どういう状況なの!?
せ、説明プリーズ!?



 >機動六課勤務日誌参加予定は? 少し余裕が出てきたら?参加してみては?(駄々っ子改め砲撃)
……今回も無理だったなァ
機動六課勤務日誌の募集スケジュールは毎度修羅場と重なってて悩ましいのでございます。毎度修羅場直撃ってことを考えると、大型イベント合わせの締め切り早めの本とは相性悪いんだなぁと頭を抱えております。
いやっはっはっはっはっ。…………いっそ、大学辞めるかー(遠い目)



 >コンさんへ。時間がある時に「咲 -saki-」を見てください。あれはけしから・・・・・・いい麻雀(という名目の和の乳を視姦する)アニメだぜwww
結局今期もアニメ見てる時間は無かったよ!?
でも各地で変態紳士がなんやかんや言われているのは耳にしておりました。みんなそんなに乳揺れが好きなの!? このダメ人間集団めっ!
ところで相変わらず麻雀の役を覚えていません。夏までに覚えておこうと思います。まーじゃんおぼえらんねー(ry



 >お金を稼ぐのって大変だよね。コンさんもそう思うでしょ?(砲撃)
違う! 大変なのは生きることなんだ!
お金を稼ぐって行為はあくまで生存の方法の一つでしかないわけですしね。場合によっては生活に金銭を使用する必要が無い文化圏に移住してもいいわけですし。ただ、そういった場所でも生きるためにやらなければならないことは当然生まれるわけで、結局の所、生存するための労力を支払わなければなりません。
原始的な生活を営む文化圏では糧食を得るための労力が当然必要になるわけですし、現代的な生活を営むためには金銭を得るための労力を支払わなければならないわけで。
どちらにしたって、生きるために労力を支払っています。この労力の支払いは非常に面倒。特に一人では生存すら難しい人間という生命体は社会の中でこの労力の支払いを行なうことになるわけで、そうすると人付き合いも考えなければならないことに。カッタルー
まあ、何が言いたいかと言えば。働きたくないでゴザルよ



 >ヴィヴィオ:ユーノパパー!コンさん動かなくなっちゃたよぉ!…電池替えたら動くかなぁ?
僕は電池駆動のオモチャか!?
いや、たぶんこのコメントが送られた頃はかなり息切れしてた気がしますがしょうがないじゃないですか修羅場だったんだもん!?
電池交換で駆動できるようならそうしたかったさ! でも現実には騙し騙し充電して持たせるしかないわけですよ、ええ!?
そんなこんなで僕は思ったのです。
プログラマーになったら死ぬと。



 >ASですかー。今の技術じゃその前身のパワードスーツっぽいものが精々じゃないかなと。マスタースレイブシステム(ASの場合セミですが)はなんか作れそうな感じですが大型化に伴う各部品の強度やら素材やらバランサーの調整やらの壁がありそうです。あと動力。ガスタービンで本当に動けるもんなんでしょうか。
単純なマスタ・スレイブシステムは20年も前に出来てるんだゼ
少なくとも20年前の時点で大学院生が研究テーマに選べる物、という程度にはなっていたよーです。実現できるかどうかについては、そもそも日本は兵器開発を行なっちゃいけない国なので開発にGOサインが出ません(死)
実際に製作することを考えると膝が負荷に耐えられるかどうかが焦点になりそうです。動力はぶっちゃけ速度を考えなければ何でも動くんじゃないかな(ry
現実を考えるとかなり悩ましいところがロマン兵器であります。



 >お疲れ様です。勉学に支障をきたさないように、いくらでも待ってます。頑張ってる人に頑張れというのは厳しいかもしれませんが、あえて「頑張ってください!応援してます!!」 (駄々っ子改め砲撃)                             …オチいる?遠慮なんてしなくていいですよ!課題の中に(0w0)を…
オチとかいらないで!?
あとコンさん別にうつ病とか持ってないんで頑張れって言われても落ち込んだりしませんよ、大丈夫ですから!(笑)
とりあえず勉強はがんばらねーとこれから先生きていくことができないので頑張らなければなりません。コンさんは長男なので親の面倒も見なければなりませんし。と言うか、それくらいしか迷惑を掛け続けてきた両親に僕が返せるモノが無いんですガガガ。
がんばらないとねー。



 >だめだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・
頭とか殴ってみるといいと思いますよ!(ぉ



 >150万歳おめでとうございます。 今後とも無理せず、あっちも(学業)こっちも(サイト)頑張ってください。でも健康が大切ですよ!! (砲撃バカ)
メンドーなんでそろそろ人生投げてもいいかなって思(ry



 >最近更新が少なくてちと寂しいです…漫画版リリなのもやや期待薄だし…司書長を狙う白い悪魔と金色死神と狸隊長が、下がる男を狙う貧乳同盟…モ問いAサイズ巫女とロリ婆とポンコツ魔王と手を組むぐらいの事は起こってくれないかねぇ?
不幸だ!?
更新についてはもう土下座するしか無いのでごめんなさいなのです(土下座)
い、一応夏になったらちゃんと更新できますよ多分……!
ところでその話は収拾つかなさそーなんですがどう終わればよろしいのでしょう……(笑)
ってか、ベールも柊狙いだったのかー!?(笑)



 >ああ、コンさんの命がっ……コンさんの命が5月病に吸われていきます…!
ぎゃーぼー
5月病とか冗談言ってる場合じゃなかったなぁ、5月……(笑)
とりあえずコンさんは元気です。生きてます。今はね!
あは、あは、あはははは……orz



 >何故、【魔法少女リリカルなのはForce】は男主人公なのに『魔法少女』が付くのか!?  それは、多分ユニゾンしたトーマ君が融合事故を起こして性転換するからなんだよ!(黙れ)
な、なんだってー!?
つまりTSリバーシブルの万能キャラ!? 魂は漢でも風呂は女湯!?
ちょ、ちょっと、なんて超設定!? もしかしてそれは抱き枕も出ちゃう!?
もし本当にそうだったらトーマ君ヒロインにして何か書くよ!(ぉ



 >一月近く更新がありませんが、お体は大丈夫でしょうか?
今は無事ですっ!
当時は死んでましたが修羅場なんてみんな死んでるものなので問題はありません。結局切り抜けましたしね!
そんなこんなでこの夏も『魂の奥底から叫んでみよう!』をよろしくお願いします(ぉ



 >あの日、初めてこのサイトに来てから早三年。今だから分かるこの苦労。………受験って何なのさーー!!!by多分知らないヤトー
大人になるための階段さ!(ぉ
いやまあ、たぶん受験からは一生逃れられないと思います。と言うか、勉強と試験からは逃げられないと思うのであきらめて向き合うといいと思います。
さあ、立ち向かって!(笑)



 >「力はforce(フォース)じゃないかなぁ。 (8/23参照)」・・・・・・・ホントにForceが来たよッ!!(爆笑)
そんなこと言ったこともありましたねぇっ!?(笑)
あれか、力こそパワーの時か……(笑)
フォースの方はまだ予告編しか出てないので何とも言えませんが、あのガンブレードは手首傷めると思うんだ。
トーマ君大丈夫かなぁ(ry



 >とりあえず一ヶ月間更新無しにも関わらず、一日に約1000人訪れているこのサイトは愛されていると思う。
更新しなくてごめんなさい(死滅)
ねー。てっきり、1日1人(つまり管理人しか見ない)サイトになると思ったのに全然そんなことは無かったぜ……!
あ、はい。できるだけ更新します、はい。ごめんなさい。



 >とりあえずコンさんが生きていたのには安心。無理しなくていいから自分のペースで、ゆっくり、気楽に(砲撃)                                     オチいる?
だからオチとかいらないんで!?
あれです。同じネタは1回までです。芸人的には。



 >古鉄さんの日記の所が終了するみたいです。そこでコンさんに提案古鉄さんにここを譲渡して「夢を想う詩を叫んでみよう!」というのは?
何その悪魔合体……(笑)
まあ、前述の理由によりここを誰かに渡すということはありません。サイト運営というのは一度始めると面倒なモノが付随してくるのであります。
ついでに言うと可読性を考慮してないソースになってるから他人が見てもどーすりゃいいのか分かんないよこのサイト……(笑)



 >月蝕さんの投稿小説更新まだですか〜?
投稿されていた分は更新しましたー
お待たせしましたごめんなさいっ。



 >大丈夫です!あと2〜3ヶ月待てますよ。(砲撃バカ)
そんな長期間更新しなかったらサイト消えるんだぜ!
契約上、3ヶ月以上更新が無いとサイト消滅らしーですFC2さんは。
3ヶ月ってけっこう短いから困るよなァ(笑)



 >グインサーガの作者栗本薫さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。 アニメが始まった影響か、ここ最近よくグインさんの名前を聞くようになったと思っていた矢先のことで……また御一人、名作の源泉が逝ってしまわれた。
末期癌と闘いながら最後まで筆を執り続けた栗源さんのご冥福は、ほんと、心からお祈りいたします。
語り始めるととても長くなってしまうので割愛させていただきますが、うん。
やり切れない思いなのです。



 >長らく更新が滞っておりますが、お体は大丈夫でしょうか。当方としてもかなり不安に思っております。
大丈夫大丈夫、生きてました!
ちょっと立て込んだので更新が滞りましたが何とかなりましたよー。あとは期末テストくらいです、今期は。
そしたら夏です。フィーバー夏! 夏こそエリヴィタを終わらせたいなァ……!

  ところでエリヴィタ初エチーの話が手元に2パターンあるんですがどっちを使いましょう(死滅)



 >コンさん!無理しちゃダメ!誰も責めはしないから、手を抜く時は手を抜く!その真面目さと責任感は自分を殺すよ!一番怖いのはそういうので体を動かしてた人がそれができなくなった時の結末なんだよ!!(砲撃バカ)
ちっげーよ、やらなきゃならない時にやらなきゃならないことはやらなきゃなんないんですよ!
つか、不可能なことはしてないから後は気合で踏ん張ればいいのです。
更に言えば学業ですから結局全員が同じことをしているわけで、そこでへたれたらこの競争社会でどうやって生きていけばいいのやら。まあ、負けた時はまた別の道を探せばいいのですが。それはやってからの話。
何にせよ、やることはやるのです。やることやんないで許されるのは共産主義社会。僕はそこに生きてないのでやんなきゃならんわけです。
だるいけどねー。



 >コンさんにブルーハーツの「人にやさしく」を聞いてもらいたい
な、なんでかな!?
それは「あんたの心に足りないのはこの歌だ!」なのか、それとも「こういう歌、好きなんじゃないですかー?」なのか……!(笑)
ところでコンさんはトレイントレインが好きです。



〜日記後記〜

 今日はここまでー。
 まだ返し切れてないぞぅ……(笑)




過去日記目次へ戻る

inserted by FC2 system